

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/14 22:37:09
なんだあの評価数!?って思ったらそっか。拍手の仕様変わったからああいうのもあり得るのか。しかしすごい数だな。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 10:49:59
(武器はあえて全て降ろした。搭載したのもブースターとオファインのみ。
この極限でしか出せないスピード…扱いきれるか、今の僕に…!!)
突破する、誰よりも速く…限界の向こう側へ…!!




和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/14 12:56:20
ゴーレムで出る者は周回ポイントを諦めてる者だろう、な。俺は…オファニムを本来の性能まで引き上げられてない分、勝利は望み薄…せいぜい足掻かせてもらうつもりだ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/14 09:25:05
人気取りのため、地球市民の(紳士)淑女の皆様に媚びを売る聖導士のクズ……(←……いや、いいんだ。私利私欲じゃなくてCW人全体のアピールなんだから、これは……。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:04:30
しれっと情報収取してたら砲術ゴーレムの殺意の高さに流石のキヅカくんも笑顔引き攣ってます(こいつらやべぇ、本気でヤル気だ(





世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/13 23:44:26
…レースそのものを無かった事にする気満々、なんですかね(まぁ、デュミナスやオファニム、エクスシアの一部の高機動型等に確実に当てるにはゴーレムの砲撃の方が…でしょうし(




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/14 08:33:36
やー…私の機体でもリク君のインスレーターと回避値は差がありませんからね。ユニットスキルで回避半減のあるヴォルカヌスは厄介ですよ…キャニスター弾の射程は短いので、
圏内にさえ入らなければ他の砲撃は避けられそうですが(後はメタ的にダイス運かなー…()


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/14 09:33:25
ふんふん、成程(ゴーレム所持者の一人として聞き耳そばだて)あぁ、私は今回使わないからいいんだが。大規模とかで砲兵隊の集中運用とか、是非やってみたいな。
エトランゼ以外の装備も出るといいな……戦力化を急ごう。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 15:43:18
スラスターで回避積めるから半減されてもなんとか70くらいはお互いキープできそうなんだけど…やめて、ダイス運全くもって自信ないから…(
まー、CAMの強度からして一撃で破壊されることはないだろうけど…
そこでの損傷がどう出てくるか…


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 15:45:34
砲術隊の運用ってやっぱりCWなんかの陸戦がメインになると破壊力すごいからねしかもゴーレムとなればやっぱり自立稼働できるし手間とらない
使えるようになるとぐっと戦術ひろがるとおもうよ。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/13 19:38:15
参加シナリオ :貴族の依頼、ピノの話し担当マスター :佐倉眸
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:343200G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-60点






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/13 00:56:47
上位機種かぁ…いいなぁ…。幻獣にもそういうの来ないかな。
大幻獣…は無理にしても、高位幻獣とかそういうので。
きっとテイマーの実装と同時に来る…よな?







花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:34:51
蒼機鎌「ダチュラ」は欲しいわね‥。ただ、片手槍のほうが使い勝手は良かったけど。ま、ぜいたくはいってられないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:43:55
あ、蒼機槍だわ。ただ、これから手に入れる武器を考えるなら、弓「フェリメント」のほうが扱いやすそうね。どうしようかしら。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 01:32:51
OMC「朱夏の奏」のうひーん。「伝説に似た喜劇」があがってくればUPするけど‥。反映結果「普通」だったのね。夢追い人の名前は判明せず、ってことね。というかひょっとしてすごいやらかし具合‥?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/12 18:23:14
背後さんの不慮の事故なら仕方ないわ。私は血迷って半分コメディに走ったから、逆にどうなってるか楽しみで仕方ない(←ヤケ

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/11 22:27:12
(そっと届いた手紙をしまい)…祈ってる、か
それは…手を伸ばさなきゃ、前に進まなきゃ掴めない
僕はそう思ってるから。
ここから先はヴォイドだけじゃきっとすまない
それでも進む。
そうしなきゃ変えられない、変わらない
だから…僕は行くよ
じゃあね



戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/11 06:51:09
参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-295点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/11 19:13:02
アイビスもお疲れ様だ。クリティカル重体の数を見るとクリティカルを確定させるスキルをナナは持っていると考えて動く必要がありそうだな。
無理せずゆっくり療養してくれよ、お大事にな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/11 01:42:10
交換所でSランクアイテムとEXアイテムチケットが交換できる…?うーん、お知らせのどこを見てもそんな話はないように見えるんだが…前からだっけか?



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/08/11 08:56:30
大規模「運動会」のTOPから行ける、「【界冥】Sランクアイテム交換キャンペーン」のキャンペーンページにあるヤツかね。Sランクアイテムを、1回だけ「EXアイテムチケット」にも交換可能とか書いてたぜ。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/10 10:59:01
そして聖導士の全身図が納品……なにこれすっごい、超カッコいい(言葉が出ないエルフハイムにもよく行ったし、ミュゲのバトルドレスってことで一つ。



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/08/10 18:48:44
ふああ、ミュゲのバトルドレス綺麗かっこいいー! 森の神官戦士って感じ!! 奏唱士の恰好も素敵だったし、おめでとうなんだよー!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/08/10 23:29:15
清らかで華やかな姿の納品、おめでとう。まさに神官戦士だな。こういう格好も似合うじゃあないか。一際大人っぽく見えるねぇ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/11 01:10:41
みんな祝辞ありがとー、ばっちり聖導士できてるようで大変満足!なんだかんだ言って、一番縁の深い精霊は森の精霊だからね。エクラ教と合わせてドルイド的な感じに仕上げてもらった。
特にこれを装備アイテム一覧のとこで見ると、背景とマッチして一枚絵としても完璧な構図に。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/11 01:11:35
奏唱士の方は夏の私服も兼ねてて、オフだからいつもより大分緩い感じに。イクラを集めて早く習得したいね。ついでに髪を結ってみたり、解いてみたり、結構イメチェンを意識してたりする。聖導士なんて母親似もいいとこじゃないかと(
どちらも素晴らしい絵師様の作品、頼んで本当に良かったよ。




その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/08/10 10:57:41
ジュードさん、誕生日おめでとうございます!今日も、明日も、明後日もと、続く日々が祝福に満ちたものでありますように。






空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/08/11 18:56:37
あっ、エアさん!!(エアさんアンテナぴーんっ!←今年も素敵な贈り物ありがとー♪
お祭りとかあるときに着ていくねー(きゃっきゃっ



ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/08/13 07:45:21
タイミングが遅くてすみませんでしたっ……!ジュードさん、お誕生日おめでとうございました…っこれからもよろしくお願い致します。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/08/14 10:49:24
ジルボさんとマルカさんもありがとー!うんっ、一つ大人になった分これまで以上に楽しくやりたいなー♪
そうだ、マルカさんは素敵な贈り物もありがとー! 大切に着るねっ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/09 23:36:55
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-210点
ユニット生命力減少
-107点





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 00:33:56
マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 01:52:09
お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:30:53
>シガレットどうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:34:29
>ステラいや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:45:39
>Gacruxマッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:51:20
>正太郎え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 13:06:39
シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-150点
ユニット生命力減少
-305点





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/09 20:37:58
ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ






見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 00:45:51
インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/10 08:00:33
レイオスさんガルックスさんありがたー報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/08 02:19:41
思わず筆が滑った……。「そんなの求めてねーよ、出しゃばんな歴史オタク!」と思われた方、その通りですゴメンナサイ。でも、ほんの600文字ちょいでいいから時代の狂気について触れられたらな、と考えたの。
真夏の怪談か何かだと思って、背筋がゾワっとしてくれれば幸いです……。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:35:38
ヴァンに載った時の性能見たけど何これ怖いしかも常時回避半減とか頭おかしい(
しかもしかも何此の装甲…聞いてないんだけど>ボルちゃん



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/07 12:49:16
わふっ、奏唱士の時用の衣装(※全身図)が来ましたね!似合いますー?かかとが高い靴なので、僕きっと190超えちゃいますね。視界がたかいですー!(わふわふ)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/07 12:20:36
そうこうしているうちに、早速アイドル衣装が到着……ちょっと待って、まだ取得できてない(いいぞ、このヒラヒラ具合。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/07 08:49:04
月曜の憂鬱な朝。ゆっくりとベットを降りるとそこに横たわっていたのは…
2本のキヅカキャノンだった
60連でホー⚪️ズをひけなかったキヅカくんの怒りがいまここに爆発する
キヅカー
~怒りの絨毯爆撃~
近日公開





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 23:46:42
『本当は嬉しいのに、照れて逆に相手につらく当たる事』…なるほど、コレがリアルブルーでいうツンデレっていうヤツか(辞書片手





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:08:54
サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:19:28
んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka3590) 2017/08/08 21:18:57
スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/09 04:35:37
このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:01:48
行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/06 13:06:59
ようやくサブクラス「格闘士」が習得できたわ!勢いでLv10まで上げたけど、受け・受け防御値がかなり上がったわね(汗
後は格闘士スキルを取るだけだけど何を取ろうか迷うわ・・・




戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:19:28
>ヴァイスさんありがとうございます、若干ACが足りなかったのでパルム3体犠牲になって貰ったけどね(
理想としてた回避・受け・抵抗値:ALL100↑になったのが有難いわ


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:21:20
>ミオレスカさんありがとうございます、思ったよりも獲得できるスキルが多いし
強化出来るのも多いからかなり悩みますね・・・


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/06 11:03:02
わふっ!ようやく魔法威力が700突破ですね。まだまだ上もたくさん、先も長いですけど、僕もっと強くなるですよー!



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/07 00:48:10
ヴァイスさん、ありがとうございますっ!トップに立ててるかどうかはわからないですけど、威力にはちょっと自信があるですよ!
やっと最大瞬間920を超えるようになったので、まだまだこれからがんばるですー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:32:16
参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車担当マスター :奈華里
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-6点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:39:30
うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:48:00
かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 15:21:42
と、言うわけでサブクラスは闘狩人で。堅守と構え、貫徹の矢が狙いでしたけど。攻撃面以外はほぼ希望通りだったので良かったかな、と。
・・・弓探さないと。




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 16:18:39
本命は火力面ではなくヘイト管理、です。堅守が現状使いやすいかな、と思いましたので・・・火力が上がり続けると、下手すれば流れ弾で倒れる方も増えてくるでしょう?
そういうのを防ぐのが今回の選択の趣旨です。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 15:08:35
なるほどなぁ…うーん、俺も星石溜まったらとろうかなぁ。守りの構えとか結構使いやすそうだと思ってるんだよなぁ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 15:50:34
あの弓は私もちょっと持てm・・・持てそう? いや、前提条件の「ダメージを与える」がキツすぎて。
ボルディア嬢が誘引なり使うとひどいことになりそうですね(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:25:07
守りの構えや堅守はバージョンアップして使いやすくなったからな。引付や足止めには最適だろう。エンフォーサーの弓スキルは基本、回避されない大型の敵を想定しているから通常では使い辛い所がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 17:39:49
もし使おうと思ったら、前提条件をクリアする為に剛弓が必要そうですね。例えばストレングスマックスのような・・・(ちょっと調べたら積載量的には許容範囲


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 03:59:08
貫徹の矢は、私のようなタイプの疾影士も嬉しいのよね。立体攻撃や部位狙いとも相性いいし。ただエラさんの基本値は魔力に寄ってるから射撃が辛い上、両手武器を持つことによって、今までと防御事情が変わってくるのも考えどこよね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:35:40
なんかどっちもどっちだなぁ……人情への慮りが足りない人と、批判の矛先がズレてる人がケンカしてる。一方。こういう催しでそういうことすれば、許可が出ていようがいまいが物議を醸すのは当たり前。
他方。抽選漏れしたならともかく、参加出来た時点で対等な勝負。十分な行動が出来てたら12人選ばれてただろう


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:36:03
……部外者面してるけど、案外他人事でもない話。隅っこで呟きつつ自省しよう、他山の石以て玉を攻むべし。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/04 23:20:55
わふ!サブクラス、最初の一つは奏唱士…アイドルを取りましたっ。魔術師と悩んだんですけど、魔術師の方は今度にするですー!



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/05 00:07:49
ヴァイスさん、ありがとうございますっ!魔法の攻撃力が上がるのは魔術師と、あと聖導師も…って聞いたので実質三択だったんですけどね。
どっちも、そのうちとるですよー?(



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/06 11:01:57
メイムさんもありがとうございますっ。早速強度特化で用意してる僕ですー。そして魔法威力は700を超えました、今朝のお仕事の反映でレベルが上がったので!(




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 17:20:21
……で、衣装の方は?(こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:05:54
筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:26:15
衣装がもうパツンパツンで(あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:27:32
(まだ納品されて)ないです。アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 20:57:56
対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 21:28:34
対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:01:20
…だろうな、っていうかやっぱりっていうか人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:54:28
攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/04 08:45:54
まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしねこれでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 01:56:53
サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。








流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/01 16:05:17
どれほどの代償を払えばこれだけのマテリアルを…!!素晴らしい筋肉おめでとうございます(そして次はアイドルになるのですねって顔)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:32:48
へぇ…イイ筋肉してンじゃねぇか。(構えながら)なぁ、ちょっと俺と遊ばねえか? 大丈夫だよ。軽く殴り合うだけだ。
(対抗心に火が付いたらしい)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/02 00:09:29
いいカラダしてんねぇ、どおりでねぇ!( でもちょっと生っ白いなぁ……夏の屋上行って、焼いていこう!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:07:37
ぱっと見だと細身な印象あったんだけど、思った以上に筋肉質だったんだね。あ、でも二度と覚醒出来なくても云々は止めておいた方が良いわよ。もれなくエイルが説教しながら治療するだろうから。






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:08:35
まって、ボルちゃんまって…(僕の筋肉は殴り合う為ではなく…魅せるためのものさ(プリティーベル風
わかった、冗談はやめるから、それ、やってもいいけどギブアップはみとめてね…!!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:09:56
申し訳ないが屋上でアイスティーはNG(あ、そうだ(唐突
お前、さっき僕の筋肉ちらちらみてただろ
嘘つけ絶対見てたゾ>アウレール





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 16:15:14
み…おとり?(疑問形少々疑問がありますが…兎も角、得物Lv.20おめでとうございます。
自分も鎧の強化までもうちょいですな。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/31 09:35:31
ゲーム通貨:30000G取得経験点:700点
取得アイテム
イクシード・フラグメント37
雑魔の欠片3
イクシード・プライム(小)2
雑魔だけではない、ということを考えると混じり物、何でしょうかね。



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/30 06:51:08
わふー♪(子どものように目を輝かせ、嬉しそうに届いた白い籠手をつけたりはずしたりぎゅっと抱えたりしている)やっぱりトマーゾ先生はすごいですー!大事に使うですー!



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/02 08:22:40
おめでとー♪かなり極端な性能だねー。
魔法威力があと少しで、700台に。
そして、高い抵抗が腕装備から付与されるのもイイ感じ。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/02 21:50:43
>ザインさんわふ、ザインさんもそのうち取りにいくです。おてつだいするですー(わふわふ(
>メイムさん
相当ピーキーですけど、僕としては良い感じですっ。堅いし、性能のわりに軽いのもポイントですねぇ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:09:35
参加シナリオ :【繭国】【空の研究】Fly high!担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:185900G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:10:28
着陸のクッションの案は面白いわね。チェイシングスローで空中に飛び過ぎたときに、落下を気にしないでいいのは楽しそう。近接で空中戦ができそうよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:18:37
ただ‥そうね。「悪天候」。私がアメリアに乗った感じとウィンドガストの使用感で、風雨や強風の環境下で結構苦労することになるかも。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 23:53:07
あーぁ……突っ込んじゃったやっちゃった、OMC沼!(←異世界含めて今週4件目)仕方ないね、真夏にマントなんて羽織っちゃってさ。いつまでも暑苦しい恰好でマイページにいるからだ(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 22:26:32
お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 23:02:59
アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:26:50
そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/29 09:22:21
防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 10:01:27
あ…マジで?そっか、アレそういう仕様だったのか。
後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら







世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/28 19:26:59
後は回避、ですかね。なんかダメージマスが回避が影響する確率で無効化出来ることがある、と聞きました。

