



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/24 23:15:53
アウレールでダメなら他の人は致命傷だよ。おんなじ防御型だから解るって。
つまり、アウレールはちゃんと守れたんだと思うよ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/25 00:45:14
……次は、次こそはと言い続けてどれ程経ったことだろうか。今回も味方の半分は取り溢し、最後まで立てもせず、光る貢献があったわけでもない。私は何時だって、其処に居合わせただけの半端者だよ。何を成し遂げたでもないのに、やれ勝利だ名誉だ、と指折り数えたところで――虚しい話じゃあないか。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/25 14:37:27
少なくともお前さんと戦場を共にした奴らは再起不能にも戦死にもなってねえ、人を死なせない、それは守る者として盾となる者として難しい事さ、深手を負ってもお前さんはそれを成し遂げたろう、それで良いじゃねえか、次は防ぎきって鼻で笑ってやる位で良いんだよ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/25 15:01:19
戦っている限り、多分、到達点は無いのだろうけど、いつだってアウレールさんがそこに居たから救われた生命も、未然に防げた被害もあったでしょう?
私は、アウレールさんや、啓一くんやリクが一緒の戦場にいると、それだけで安心する。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/24 19:08:34
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-201点










紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/25 21:22:57
ミオレスカさん、ヴァイスさん、Jさんマテリアルリンク改めてありがとう。ボルディアさんも紅薔薇さんも重体にならず無事に最後まで戦えたようでよかったぜェ
まとめてになるが祝辞ありがとう。腐竜の最後は報告書待ちだなァ


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/24 07:53:23
エナジーショットの修正が来たので概算した結果、使える範囲でしたのでちょっと強化。・・・聖導の回復量関係、この機会にもう少し何とかならなかったんですかね・・・?




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/05 05:35:07
壁歩きもそうねー。「メイン移動以外で解除」ではなくて「メイン攻撃やそれに準じるアクション」にならないかしら。通信ができないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/05 05:36:36
他にも魔術師のアースウォールとかメイン/リアクション両方で使えるようにならないかしら?道塞ぐ以外に、魔術師のアンチである突進ユニットを防ぐのに便利よね、あれ。「疾影士」に占有マス越える力ができたからいえるってのもあるんだけど。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:16:17
トランスキュアやレセプションアークは、抵抗判定必要としねぇのか。使えば確実にBS解除・付与ができると。
今はそんな必要でもねぇが、BSがきつい敵が出たら使えるかもな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:08:59
BSほど厄介なモンは無いしなー。確実性が有れば安心するよな。自分の抵抗が高くても相手に強度が有るスキルもあるし、対人戦でも良いスキルになりそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/24 11:41:42
>アシェール強制はメフィスト戦でも苦戦してた原因だしな。その対策としちゃあ確かに悪くない。
強制を敵に返したら扱いってどうなるんだろうな。ちょっと興味ある。
>ステラ
個人的にゃあバフスキルの方が良かったんだが、それは贅沢ってもんか。
ま、BSも引き受けられる肉壁でも目指すとすっかなぁ。





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 22:52:46
変じゃな。以前購入して強度レベル3に強化済みのシールドバッシュの強度が2に減っておったのじゃ。
というか昨日まで初期強度2あったのが、1に減って居るのじゃ。(強度の強化の伸び率も0.2→0.1に減って居るし)
これでは上位修正どころか下方修正なのじゃが…今日は遅いし明日、運営に問い合わせるとするかの。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:52:06
敵のサイズに対応できるようになった影響っぽい気がするな。お知らせを見ると上方修正じゃなくて調整になってるし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:21:56
いや、(調整部分はルールテキストか現状存在していないスキルへの強度の付与となり、既存ステータスに変更は入りません)との但し書きがあったのに何故か強度を半分に下げて居るのじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:22:50
シールドヴァッシュ修正前のルール説明敵の近接攻撃を受けるか回避した際に使用できる。
攻撃してきた敵がこのスキルの射程内にあり、その敵のサイズが自分のサイズ以下(PCの種族サイズは通常1)であれば、敵の転倒による「移動不能:強度(スキル)」の効果を与える。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:23:28
この効果は通常の回復判定のほか、サブアクションかメインアクションのどちらかを使って立ち上がる事で強度に関係なく解除できる。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:24:38
修正後デメリットその1、初期強度が2から1に下がり半分になった。デメリットその2、強度強化時の伸び率が0.2から0.1の半分になった。
デメリットその3、強度が半分に減った分、以前よりも敵に効き難くなった。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:26:52
デメリットその4、修正前はCAMのスキルトレースでCAMと同じ大きさ(サイズ3)の相手に使えていたのが使えなくなった。デメリットその5、レベル10まで強化してサイズ2の相手に使える、サイズ3を目指すとレベル20強化が必須。
未強化ではサイズ1の敵にしか使えない。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:29:02
デメリットその6、修正前は強度が倍あったのが無くなったせいで、射程、使用回数、サイズ、効果時間、サブやメインでの解除の有無等、あらゆる面でジャッジメントの完全下位スキルになった。…今回の修正によるシールドバッシュのメリットが全く見いだせないのじゃ。
完全にジャッジメント以下じゃの。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 02:51:23
但し書きがあるのに数値を変えられてるのか。それは確かにダメだ。スキルトレースは闘狩人の強撃も同じ修正されてるから人事じゃねえなこりゃ。
ちゃんと対応されるのを祈ってるぜ。


ドラゴンハート(本体):リュミア・ルクス (ka5783) 2017/06/24 09:44:05
強度2のままだと、15まで強化すれば強度5。こないだのびっくり剣機あるごすもスキルひとつで転倒させられちゃうから、調整入ったのかなー。強度or自分のサイズまで転倒させられる、とかなら良かったのかも。と、通りすがりのリュミアちゃんは言い残して颯爽と去るのだ!


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 18:03:06
再修正で元に戻ったのじゃ。これでミーくん盾で敵をコロコロリンなのじゃ♪>強撃
カナタは強撃の事はよく判らぬのじゃが、もし何か問題があるのならレイオスどんも問い合わせてみた方が良いと思うのじゃ
>強度5
これは良い事を聞いたの。通りすがりのリュミアどんありがとなのじゃ。早速、鍛えてくるのじゃ


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/06/22 22:41:15
……わぅ?プラトニスさんのサブクラスがあるなら、他の四大精霊さんのもあるですかね?一つしか取れない、とかじゃなければ取っておくといい感じです?


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 19:57:55
錬筋術士(ボディビルダー)のサブクラスか…筋力特化と装備力向上は有無を言わせない強力なのはわかる。わかるんだ。どうしてこうなった…!!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/22 20:43:53
大精霊が委任してるとは言え、本当に大丈夫なのか頭が痛くなるぜェとりあえず動ける重装甲聖導師は有力な一つの選択肢になるから、とっておいて損はなさそうだが…









愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)







世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 14:52:39
機導剣の「回避低下」表記は、「機導剣の攻撃が回避し辛い」という事なんでしょうかね。後はアルケミックパワーを少し弄った方が良さそうに思いますが・・・
ともあれ、銃がなくても立ち回れそうな感じにはなりそうですか、射程以外で。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:40:01
なるほど、とあるところでか…。しかし霊闘士のスキル修正はあんまり面白くないな。3年前ならもっと喜んだんだけど。
そして追加スキルは…運営は霊闘士をどの方向に伸ばしたいんだ…?



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 08:14:57
バフ系が殆どサブアクション化してます。その為、「増えたスキル枠に使えそうなバフスキルを入れて自己強化して殴る」という形ですかね。
後はノックバックが大型にも適用可能そうなのが特筆事項。
後はBSに多少強くなってます・・・となると、自己完結型バフアタッカー、というところでしょうか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/21 00:49:50
個人的にはあまり使い道のなかったノックバックが選択肢に入るのが嬉しいな。バフスキルは…命中強化が使えそう
BSを主体とした戦闘(自分にかかったBSを相手にかえすとか)もできそうだが、いっつもできるワケじゃないしな…
ううむ、使いどころが難しい(やっぱり悩


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/21 14:04:09
>いっつもできるワケじゃないしな…味方に協力を頼んでBS攻撃を打ちこんでもらってからすれば良いのではないかの?
これならトランスキュアいらずで使えるのじゃし、レセプションアーク&ジャッジメントなら大量に足止めも可能…かの?



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:23:16
おやおや、しょげているな。……幾つかの道は使えないとわかった、だが全部の道が途絶えた訳じゃあない。判ったこともある、だろう?ま、今はそれよりも休む事かな。ほら、おいで(両手広げ)


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/19 22:39:16
うん、何一つ掴めなかったわけじゃないし、諦めるつもりもないんだけど……ちょっと、反省。(広げられた両手に誘われるまま、ぽすんと胸の中におさまり)……次の機会が来た時に、ちゃんと頑張れるようエアさんから元気貰う(ぎゅー




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:02:00
おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 12:24:36
超重武器はやっぱ浪漫だよな!(斧ブンブンいやー、やっぱキヅカは(刀身が)大きくて(幅が)太いのが好きなんだなあ(ウンウンと頷き




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:59:31
(刀身が)大きいんだよ(幅が)太いんだよ(CAMが)暴れっぱなしなんだよC級アルター使いみたいなセリフをいわせないでよぼるちゃんっ!!
いやー、でもわかる。
こういうのってこう、ロマンだよね



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 22:12:54
(データを覗き見て)刀は全長8m、CAMの全高も8m...あらお揃いなのね、ってデカイわッ!(クワッ!斬艦といわず、もう何でも斬れそうだな~



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 23:38:32
クッソ古いネタ持ってきたな…アルターってなんか聞き覚えあったけど、スク〇イドかよ。背後見てたわ。最終決戦がマジで好きすぎる。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 17:50:11
そう言えば、次は鎌倉でしたっけ。守りに易く、攻め難しな地形な上に妨害電波でCAMが使えないとなると・・・幻獣の逆落しでもやります?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:17:47
幻獣と聞いて(何四足歩行なら、山の道なき道でも踏破できるだろうから、逆落としもできるだろ。
というか、俺は元々そういうのがやりたくてイェジド選んだしなぁ。
実は結構楽しみにしてるぜ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/18 16:56:12
【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
ハーブティー「リスペルン」
砂糖菓子「プルプルムンム」



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/18 12:02:29
参加シナリオ :【血盟】紅蓮の還(ぐれんのめぐり)担当マスター :葉槻
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1560点
称号:精霊の名付け親
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 12:27:48
今回は炎の精霊さんの名前だったっけ。リクはいろんな精霊と縁があってすごいな。大成功おめでとう。的当て勝負、どんな感じだったのか報告書が楽しみね。



破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/17 22:18:03
参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-52点
ルビー、約束は守ったぜ








世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 12:38:04
そういえば前に全身鎧おすすめされましたけど。バイタルパート(鎧と頭)に限って言えば下手な全身鎧より頑丈なんですよね・・・

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 23:23:02
【マテリアルリンク募集】6/19 19:00出発の『【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~』で
「そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時」
「その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)」×3をお願いしたい




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 00:21:31
1.5×3倍の威力を叩き込むのか。すげぇ威力になりそうだな。マテリン大好きだし、オレも手を貸すぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/17 00:40:41
おうよ、デケェのを一発叩き込んでやる! ステラもありがとな!うーん、ルールには同じ依頼に2つはできない、とは明文されてねぇけど…でもやってる奴見たことないな。
なんとなく無理な気がする。(それができると、1人で複数のマテリンとかもできそうだし)


ルカ (ka0962) 2017/06/18 10:51:03
(壁に隠れながら)シナリオ一本に対し、1人にしかマテリンは出来ないので(リンク後はマテリンのプレ提出しか出て来なかった筈)、
ボルディアさんの募集はまだひとつ空いてるのでしょうか?
空いてましたら、最後の一枠を希望させて頂きたいのですが……。(ボルディアさんとエラさんを交互に見てる)




ルカ (ka0962) 2017/06/18 20:53:57
それでは遅くなりましたが、ボルディアさんにマテリンさせて頂きました。ボルディアさんの一撃が上手く急所か、少しでも防御力の薄い箇所に当たってくれれば……と思いつつどこも堅そうですね……。(白目)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:13:03
ありがとな! 恩に着るぜ!まぁ、今回俺はダメソじゃねぇし。(本命は別
デケェ斧とマテリンで鱗を破壊するのが目的だからな。ダメージ自体は、そこまで望んじゃいねぇよ。





空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/16 22:25:55
うんっ、見てるだけでもすっごく楽しー! 性能度外視で着てみたいのたくさんあるから、試着室とかあったらこもっちゃいそう。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/16 22:30:29
あ、わかるわかるー! 自分が着なくても人が素敵に着飾ってるのを眺めるだけで良い気分になるよね♪ あと、このドレスは誰々に似合いそうとか想像するのも好きー!

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka5336) 2017/06/16 15:23:28
強力な装備が増えてきたな。どれもゴブリン相手なら、役不足か。
力を誇示する気はないけど、ゴブリン対策の為の発言力を持つためには、圧倒的な力は必要か。
今僕に出来ることはゴブリンを殺すだけだ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/16 08:21:19
少しばかり早いが2017/06/19 19:00出発の依頼のマテリアルリンク募集するぜェハント中はリンクできないのがあるから、先に頼める人を見つけたいところだ












世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/15 13:47:53
スキル枠増えたのでちょっと調整してみたんですけど、ものの見事に1枠余ってますね・・・(デルタレイ2、特殊依頼用途、空きサブクラスはよ。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/14 11:00:10
んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:07:15
変な話、前回あの腐龍をキチンと眠らせてやれなかったことに、ちっと責任感じてンだよ俺は。だから今回は、どこまでも付き合ってやろうと思ってな。





破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/14 19:03:47
俺たちが入ったのはカスケードの領域だ、カスケードが消滅する事で出れるなら良いが、もし領域が崩壊して一緒に消滅しちまったらってな


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/12 19:35:34
あれこれやりましたけど。出発した以上は待つしか無いか・・・シガレット様、パティ。遅ればせながらリンク有難うございます。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 13:59:54
新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/12 14:03:36
その手の話は服の露出問題じゃないわよ?しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 14:24:06
ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ




破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/11 23:56:05
前日になっちまったが【界冥】シャットダウン・カスケードのリンクを頼めるやつの募集だ希望する効果は「対象者が大ダメージを受けた時」に「ダメージが減少する」を頼みてえ






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:01:58
多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/11 21:47:52
霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 22:51:13
パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:22:45
ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/11 23:37:26
スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/13 00:24:49
数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/06/13 12:50:29
命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 20:02:55
あーでは、ちょっと考えます。恐らく威力の向上かな、とはおぼろげに。後、私の方もマテリンしましょうか?(ハントがあるので明日の夕方になりそうですけど)


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/11 23:35:26
初撃1.5倍のマテリアルリンク3積みは、凶悪そのものだったりするぜェ協力者あってのことだから難しいところだがな。俺もJさんの依頼にリンクつなげれるがやってもいいかねェ


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/11 23:52:28
あれ? 3積みすると乗算か加算されるんです?<同種リンクでしたら、初撃1.5倍をお願いいたしたく。とりあえずそれでデルタレイ集中砲火してきます。


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/06/12 00:23:48
わぁ、シガレットダヨー♪こないだは、回復ありがとネ。おかげで、元気に帰ってこれたんダヨ♪
でっでっ。ししょーは、攻撃ネ!がってんショーチ。なんダヨ♪
パティのマテリンは…うぅん、そーねー…(メンバのお顔思い浮かべて考えて
…火力。うんっ、もし間に合えば、パティも初撃1.5倍が嬉しっ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/12 01:39:28
1.5倍は3つ重ねると、2.5倍の威力になるらしい。(0.5×3で)俺もマテリンしたかったんだが、ハントがな…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/06/12 08:15:27
マテリアルリンクしたぜ。ファイトなんだぜェ加算されるんだな。描写的には敵を跡形もなく消し飛ばしたりしてたぜ



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/06/11 03:19:56
……アレも嘘、こっちも。嘘つき、嘘つき。なんだ、結構みんな嘘つきばっかりですねぇ。――うん、僕もようやく理解ってきました。ふふっ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/11 10:37:13
いつも、嘘ばかりで、すみません。今後より一層、お気を悪くされないように、気をつけますが、何か失礼があれば、ご指摘ください。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/06/11 13:18:51
ん?いいえ、あなたの事じゃないですよー。でも、嘘は良くないですね?……必要最低限にしないと。(ぼそり




フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/06/11 20:58:08
……大丈夫ですー。ナンデモナイデスヨ?ガクルックスさんもお気遣いどうもです。ちょっと、いろいろありまして。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/10 07:57:07
あれをこうして、こうやって・・・ふむ。リハビリ期間とは言え、ハードな依頼に入ってしまいましたね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/10 02:25:26
D:かんざし「篝火」 ×1B:大鎖鎌「死転」 ×1
A:神槌「マグナ・マテル」 ×1
B:レガース「アダーラ」 ×1
A:護符「クリミナルローズ」 ×1
C:パイルバンカー「エクリシス」 ×1
E:着物「小春」 ×1
B:魔杖「ブルーローズ」 ×1
D:名状しがたきニオイ玉 ×1


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/10 02:25:45
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1特典として以下のアイテムを入手しました!
A:魔導書「アルス・アルマデル」 ×1
C:魔導書「シルウァポプルス」 ×1





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/08 08:28:37
(手をグーパーグーパーしながら)まだ完璧じゃぁないが…新調した鎧の具合はよさそうだ。
これならCAMとぶつかりあっても、そう負けるこたぁなさそうだな。
どんな敵でもやられねぇ、仲間を守るそんな『壁』に、俺もいつかなれっかなぁ…。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/08 08:40:35
なにこれ怖い(盾なくてもこれだけの装甲…普通の支給装備じゃまず抜けないって
ボルちゃんはそれに併せて回復力あるからそうそう倒れない
前衛としては破格だよね
そうなると、僕もそのチャンスを生かすために…こっちも頑張んないとな


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/08 09:32:06
装甲的には「もうなっています」から、残りは立ち回りなのかな、と思います。または「自信」でしょうかね。「過信」と表裏一体なので難しいところですけど。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:00:01
>キヅカ前に絶対に倒れない『壁』がありゃあ、後ろの奴等は安心して戦える。
目指すのは、そんな前衛かな。まだ道半ばだけどよ。
>J
自信…か。なんかしっくりくるな、それ。
外だけガチガチに固めても、内側がボロボロじゃあいざって時に役に立たねえもんな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:04:03
>ヴァイスおう、ありがとよ!
鎧はほぼ完成してる。後は、俺がコレを使いこなせるか、だな。
>Gacrux
ホント堅いよな、コレ。
自分で鍛えといてなんだけど、ここまで防御が伸びるとは思わなかったぜ。祝辞ありがとな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:19:34
>アシェールありがとな! そっちも頑張れよ前衛魔術師!
いつか同じ重装甲仲間ってことで肩並べられる日がくんのを待ってるぜ!
>剛
剛ありがとな!
お前の堅さも相当なもんだぜ。一緒に壁役を極めようや!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/09 01:26:36
>リアお前ならきっといけるさ。
俺だってまだまだこんなもんじゃ満足しねぇ。ベリアルやアルゴス相手でも倒れない、そんな前衛になりてぇからな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/09 12:33:36
すげぇー硬そうだな。それなら重体の回数が少なくなるかもな?機会が有ったらオレのCAMで殴り合えるか試そうぜ。生身は死んでも嫌だけどな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/10 00:37:18
>ステラ硬くなっただけ危険な最前線に行きそうだから、結局トントンかもな?(ぁ
お、いいねぇ。一回CAMとはガチで殴り合いたいと思ってたんだ。機会があれば受けて立つぜ!
>奏音
お、ほんとだ。ま、俺の場合は前に立って攻撃受け止めるのが仕事だからな。
そうそう簡単に倒れちゃ話にならねぇよ!


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/08 01:51:57
参加シナリオ :或る街道の再出没担当マスター :佐倉眸
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/06/08 01:58:20
ん、配置、逆のほうがよかったかしら‥。とはいえ、細腕だから、あまり攻撃力もないし、あといじることのできるのは、戦い方の工夫と連携くらいなのよねぇ。