つぶやき

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/04/19 20:03:41

>自身に重大な損傷がない限り戦い続けるつもりなのだ
あれだけ叩き込んでも、まだまだ余力があるわけか。
流石は戦闘力なら黙示録騎士最強といったところだな。

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/04/20 14:17:23

とても頑丈な方でしたね。
あれだけの猛攻を一身に受けて尚、元気が有り余っている様子でした。

皆さんが、そんな方と渡り合ってきたのかと想うと、感嘆するばかりです。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/04/20 17:44:47

ありがとう。今回は特にボルディアさんをめっちゃ盾にしてしまったのがちょっと申し訳がなかったかな。

でも、イツキさんもエステルから活躍を聞いているよ。
私のリズム崩しも、イツキさんがマクスウェルも行動不能にしてくれてこそだし、自信を持っていいと思うな。そもそもかなりの腕前だと思うし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/20 18:10:31

別にアルトも気にしなくていいぜ? 重体でもねぇし。
敵の攻撃受け止めんのは俺の役割だ。俺は俺の役目を全うしただけ。そこに気なんて遣われちゃあこっちが申し訳ねぇよ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/04/21 09:05:06

ありがとう。まあ、でも申し訳ないといいつつ、実戦になれば結局頼ると思う。私の知っているハンターの中で一番防御に優れてる人だから。出来たらこれからも同じ戦場で戦うことになったらよろしくお願いしたいな。

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/04/21 13:59:18

え、あ、有り難う御座います。恐縮です。
もっともっと、精進します!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/04/22 10:43:37

こちらこそ、また肩を並べて戦えるといいなと思っているよ

大悪党:神楽 (ka20322019/04/19 16:59:34

心情系の依頼は面倒っすね~。互いの主義主張がぶつかるから中々妥協点が見つけられないっす。

世界から戦争がなくならないわけっすっすね!

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492019/04/18 18:22:34

久方ぶりに重体になったのぅ。
これからの大規模、戦闘が劇化するじゃろうから我も気を引き締めて挑まねば。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/18 00:56:33

同じゾンネンシュトラール帝国第16代皇帝なのに、
片方は、明日の為に過去と決別しようとして、
片方は、過去の為に未来をかなぐり捨てようとしてるっす。

ほんとにまったく、おっさんは何してるんすかね。


いや、そもそも16代皇帝が2人いる時点でアレなんすけど。
南北朝かよっす!

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/17 23:44:31

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/17 23:45:07

はてさて、羊か狐か…何方じゃろうのう?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/04/17 23:54:28

あら、かわいいパペットね?

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/18 00:15:36

であろ?斯様な着ぐるみもあるのじゃがの。
妾は羊より狐では無いのか?と言われてのう(苦笑
戦場より離れ幼子達と戯れるにこの手遊び人形は丁度良かろうてな。

花車の聖女:灯 (ka71792019/04/18 21:42:18

スタンプの納品おめでとうございます、ふふ、すごくかわいらしいわ。
この人形は絵師さんのチョイスなのかしら?

天鵞絨ノ空木:白藤 (ka37682019/04/19 00:05:47

めー…?(首を傾げ)えらいかわえぇスタンプやわ。えりまきとあいまってもっこもこやん?
あと、全身図も納品おめでとうさん。
やぁ、どんどん美人になっていくわぁ…うちに美容の秘訣おしえt…や、えぇわ。
多分どうせ面倒くさいてせんやろうしな…(くすくす)

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/19 00:17:43

依頼においては狐と云われたのじゃがのう…何故か羊なのじゃ…冬は良いが夏は暑いのう(苦笑
ふふ、定番の「特にコレといって何もしておらぬのじゃ」というアレを言うべきなのかのう?
まぁ魔女の秘密じゃ…と言うておこうかのう?(くすくす

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/17 21:01:08

~【幻想】白と黒のプレ~
『星の救恤者使用
俺の全力をオーロラに叩き込む』

星の救恤者
『このスキルの使用後、自分の生命力は攻撃を行った回数×10%減少する。この減少はいかなる方法でも軽減できず、必ず実行される。この減少により生命力が0以下になる場合、自分は再起不能となる。』

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/17 21:01:27

やっちまったかもしれん…気持ち入り過ぎた…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/17 21:17:51

まぁ、行っちゃったものは仕方ないしきちんと想いが伝わってれば生きて帰って来れるでしょ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/17 21:22:18

ちょっとマジレスすると使用するタイミング次第なんだよね
最終盤だと

”またこのラウンド中に自分以外の味方キャラクターが対象に攻撃を行った回数分、最大「強度(スキル)」回までこのスキルの攻撃回数を増加できる。”

ここの条件をクリアする仲間がそれだけ残っているか。にもなっちゃうしね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/04/17 22:20:12

……死神とは一生に一度しかキスできないんだ、ムード作りは大事だぞ?後悔するようなタイミングで済ますのは勿体ない。
生温い逃げを許さず「必ず実行される」ことの重みを考えるといい。もし生き残っても、それは「運が悪かった」と心得た方がいいぞ。フラれてるからな、それ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/04/17 22:26:34

でも、それって最大回数は強度15の15回までよね?数字にして150。私の生命だと致命傷だけど、ボルディアでもその値は痛痒感じるの?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/04/17 23:14:21

カーミン、よく読め。"10%"だ、10点じゃない。10回攻撃で生命力の100%、15回攻撃で150%のダメージを受ける。
つまり、最大回数攻撃したらその時点で死亡確定だ。正真正銘、死に征く技なんだよ、これは。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/04/17 23:47:51

おおう、150%‥。ギリギリで止めたとしても、なるほどあのニガヨモギの中。ボルディアの性格と重さじゃ引きずり出すのも難しいわね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/17 23:51:11

撃ち方とカバーリング次第、なんだけどね
それでもこの業…はアウレールの言うように自分の魂を燃やすモノである事には変わりない
だからこそ、使うに値する瞬間を見極めなきゃいけない
守護者に与えられ、そして課せられた…使命、みたいなもんなんだ

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/04/18 13:32:12

……ぎりぎりで攻めるなら、字数もだと、現生命力の80%までの消費回数で行使。になるのかしら。90%だと直前のダメでギリギリになってトドメが来るでしょうし。
ある意味、殉教の戦い方ね。或いは、のヨナカーンの首を欲して七つを踊る、サロメかしら。
……苦い味でなければいいのだけれど。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/04/18 16:01:49

何にしても。
王国の学校で、臨時教師のあの人は今どこに。なんて、生徒に言われたりしないようにしないとね。
後に続く人達がいるなら尚更で、私の歳でいうのも何だけれど、後輩に無様な背中は見せられない。……これは私にも言えるのでしょうけれど。
次で生徒に何か教えられるように、ってね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/19 02:25:24

後悔、か。…痛ぇところを突くなあ、相変わらず。
俺の命くれぇで世界の危機から救えンならいくらでも払うが、それはそうしねぇと誰かが死んじまう時、だと思ってる。
悩んでるってこたぁ、俺は本当の意味でこの技を使う資格はねぇンだろうなあ、きっと…。情けねえ話だがな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/17 12:39:20

待ってろオーロラ…その寝ぼけた瞼、必ず開かせてやるからよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/17 13:14:49

後ろはこっちで支える。
振り返らずに走れ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/04/17 16:13:13

後ろのあれこれは背負ってあげる!ぶちかましてこーい!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/04/17 19:21:32

横槍など入れさせはせんよ。
やれるだけやれ、納得のいくまでな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/17 20:55:51

あぁ…現実じゃあないとはいえ、偉そうな事言っちまったからな。
言ったことくらい責任持たねぇと、"大人"として示しがつかねぇよ。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/16 21:21:32

大規模の行動選択肢の総評が、努力は認めますがもう少し工夫しましょう(今回はお情けで許してやるが、警告したし次は容赦なく殺すぞ)みたいな感じっすね~。
やっぱり、最終作戦だから難易度上がってるんすね。

しっかし、イベシナの発生と大規模の反映が重なったせいで、無料体力回復所がかつてない賑わいを見せてるっす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642019/04/16 22:37:42

全体的に評価がいつも以上に低かったし、問題点も提示してくれていたのが今後の厳しさを感じさせるな。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/16 22:47:25

そうっすよね。何時も総評は短いのに、今回は感想とか、問題点とか、改善方法まで提示してくれて、長いっすよね。

一見優しいっすけど、次までに問題点を解決できてないと解ってるねっていう、無言のプレッシャーを感じるっす!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/16 20:05:28

作戦結果の総評、中の人変わったのか?
すげーフランクな上に具体的な指摘になってる…。分量多いし。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/04/16 20:14:38

総評のフランク具合、邪神腕のときもそうだったが、今回はそれより増して突っ込んできてるなァ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/16 20:17:23

俺としてはこっちの方がいいんだけどな。
何が良くてダメだったのか、ハッキリ言ってもらえる方が対策立てられるし。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642019/04/16 22:40:05

今までも厳しかったが、これまで以上に脅威度が挙がっている為俺達への警告的な部分も兼ねているのかもな。局地的な部分ではなく、失敗は世界の死が直結しているしな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/17 22:04:27

なるほどなぁ。変な話、親心みたいなもんかねぇ…?

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/15 23:42:35

側に居って護らねばいつ何処ぞで死して来よるか…なれど、案ずるばかりも友の為にはならぬ。
あ奴のあの選択が己が使命と言うなれば、妾はあ奴の願いを叶えに征く迄よ。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/14 23:21:16

ダンテといい、青木といい、なんか力が強くなればなるほど歪虚側に引っ張られて、総合的には弱体化してないっすか?

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/04/15 00:23:05

強さって心技体のバランスが取れてこそだからねぇ。そのバランスが崩れちゃうんならどれだけパワーが増えたって総合的には組みしやすくなっちゃうものだよ。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/15 23:42:40

なるほど。言われてみればバランスがいい人間の状態から、歪に力を上げたらそりゃおかしくなるっすね。
やっぱり人間が一番っすね!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/12 22:05:51

参加シナリオ :ゾンビ桜 ~ヘザーのエクストリーム花見~
担当マスター :坂上テンゼン

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:72000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
称号:お花見大王
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -168点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/12 22:06:06

以下のアイテムを失いました。
 シードル「エルフハイム」
 シードル「エルフハイム」
 ワイン「レ・リリカ」
 ワイン「レ・リリカ」

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/12 22:07:01

お花見大王 シナリオ「ゾンビ桜 ~ヘザーのエクストリーム花見~」 において心行くまで花見を堪能し入手しました。

…大王?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/12 23:22:31

よっ!お花見大王!!

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122019/04/14 09:21:51

お花見の王様、キング・ボルディアさんの誕生ですか……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/04/12 21:30:59

新しいサブクラスかー
とりあえず宝術師Lv10にしてみたが、ステータスの伸びは魔術師の方が上だな
だがストーンサークルの効果と宝術を考えると総合的な強みが得られる感じか

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/13 10:33:12

こんな面白そうなサブクラスあるならもっと早く出して欲しいよなー。
せめて陶曲の決戦前とかさ…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/04/13 23:46:48

同盟方面に目処がついたから出てきたんだろうけど、邪神翼に宝術使いたかった気持ちはあるなァ…

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652019/04/14 07:24:57

マステマや守護者があらかた捌けたから出てきた感が否めない、サブクラスじゃよ。

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/12 19:57:39

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/12 19:57:52

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/12 19:59:39

よき日じゃ…と言うには少々肥えたかのう?(
まさか発注した翌日と当日に納品されるとはのう…絵師殿には感謝しかないのう…。
なれどお任せで酒に煙草か…成程成程…。

天鵞絨ノ空木:白藤 (ka37682019/04/12 21:22:21

蜜鈴はおまかせスタンプ納品おめでとうさん。
そのフニフニした頬をつつきたくなるやつやん…
それからの突然のスマートさにどんなダイエットしたんか気になるわ…。

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/12 23:33:58

祝辞感謝しおるよ。
ふふ、大福の様な頬よなぁ(くすくす
ダイエットか…花茶房『泡沫』の魔法の茶の効果かのう?(チート

花車の聖女:灯 (ka71792019/04/13 09:44:56

かわいらしいスタンプが続きましたね、おめでとうございます。
ふふ、白藤さんおおっしゃってますが頬をつつきたくなりますね、かわいらしい。
蜜鈴さんは自由に体形を変えられるイメージがあるわ……。

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/13 18:15:21

祝辞に感謝を…ふふ、自慢のもち肌じゃ(くすくす
そうじゃのう…比較的自在ではあるが…ミアには負けるのう…(デフォ姿を思い出して

大悪党:神楽 (ka20322019/04/11 22:03:54

(シリーズ読み中)
吼え狂い(逃走)しもの。
いや、これ移動力上がるしBSにかからないから逃げるのに最適なんすよ。
今回は敵が規格外すぎて、一人じゃ逃げられなかったすけど。

(グラシナ読み中)
なんか最近、兵士の人と連絡係をしつつ一緒に戦ってばっかりな気がするっす。

明日も元気に!:クレール・ディンセルフ (ka05862019/04/11 19:58:17

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/11 02:33:54

地を駆けるものは移動力に修正がかかるから、これ使ってサブ守護者にして自転車乗ると、俺でも移動力12が出せる。
ということに、マクスウェル用のスキルをどうしようか考えていたら気付いた。

ただなー、疾影士の移動力+スキルは騎乗状態だと使えないのに、霊闘士は使えるのってなんか違和感ある。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/11 02:37:01

ものっそい速さで車輪漕ぐのかな…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/11 17:01:53

弱虫ペ○ルみたいなことになってるのか
めっちゃダンシングしながらたちこぎしてくるのか…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/04/11 17:40:38

疾影士のスキルが純粋な肉体強化なのに対し、霊闘士のそれは「移動存在」としての概念強化みたいな。
技術が云々反射が云々 -> 速く動ける(原因)じゃなくて、「俺は速い!」 -> 速く動けた(結果)みたいな。
……自分でも何言ってるか分からん。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/04/11 20:07:14

マテリアルの乗せ方の違いなんじゃないかねェ
疾影士は体を軽くするようなやり方で、霊闘士は霊の力も借りて一般人なら足が千切れる勢いでめっちゃ漕いでるとか

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/11 22:49:20

軽い気持ちで書いたら思った以上に真面目な考察が来た(
んー…なるほど。つまり要は気合いってことだな?(分かってない。
まあぶっちゃけ、霊闘士って「祖霊の力だから」って言えば攻撃も回復も浄化も空飛ぶのもできっからなぁ。
すごいね、祖霊。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/04/11 23:50:48

霊闘士って本質的には呪術使いで、しかも魔術師みたいに術式や理論じゃなくて「虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ」でホントに虎の力使えちゃうクラスだと思う。ので、思い込み力重視で過程すっ飛ばして結果を引き寄せると考えれば筋が通るかな、と。
スキル絡みの設定は考え始めると楽しいぞ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/04/12 00:27:14

アウレールのいうとおり、私はマテリアルを「操作」してる感覚が強いわね。唯一騎乗ペットにも効果ある「アクセルオーバー」も、思考を倍速して無理やり身体を動かしてるって感じだし。肉体が強化されてるイメージはないわね。
そういう設定、ホント好き。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/12 21:23:22

某ラノベっぽく言えば、「現実に結果を押し付けて、その結果に収束するよう因果を操作する術」と呼べなくもねぇな。
そう考えると霊闘士って因果律操作してるからヤバくね…?
結構背後も、そういう似非科学系は好き。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/04/09 17:57:45

流石にサポート無しでは上位傲慢の懲罰は喰らってしまうな。抵抗を600にしても大して変わらないだろうなぁ・・・。
ああ、厄介だ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/04/10 11:14:05

奮戦お疲れ様ー。
かのメフィストですら、回避を選んだ4桁攻撃をしのいで【懲罰】する三連星。
痛いな、で済まそうとしたアルトさん(

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/04/10 13:26:59

さすがに来るだろうと思って自分が死なないように調節した一撃だから600~800ぐらいまでは落ちてるんじゃないかな。フルで殴ると1800ぐらい出るから自分で即死してしまう。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/04/10 14:32:23

そうだったんだ、繁栄結果後確認にいったら近接1200~だったから驚いたよリプレイ。
【懲罰】は、術者の生命力が残ってないとできないっぽい(重傷になれるのか、NPCとして即死なのか不明)から、全力の一撃ならうまくいったかもねー。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/08 22:11:36

参加シナリオ :【東幕】雨過天晴
担当マスター :猫又ものと

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:-4904000G
取得経験点:960点
取得アクティビティ:1200点
称号:お前富豪かよ!?


終了が近いから貯め込んだ現金をばらまいていくスタイルっす。

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/04/08 23:29:56

う わ ぁ(絶句
……え~っと?雑に500万くらいばら撒いてるのかな?すごいなぁ、そりゃ富豪かよって言われちゃうよ。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/11 22:05:07

うい、500万ばらまいてやったっす。
まだまだ、貯め込んだ支給品とか、イクラ(極小)とか、闘祭チケットとか、いっぱいあるんでばらまけるっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/04/06 09:49:22

毎回大規模の度に言ってる気がするが100文字じゃ全然足りないンだよなァ
血断はやることが多すぎて輪にかけてきてるし

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/06 03:38:31

はぁ…ほんに、腹が痛うなる程に笑うたわ(はふり
誠愉快な夢であった…ふふ、聞いてくれるか?
以前にも見た、キュウジとナスアの夢じゃ…あ奴等、ほんに愉快でのう(くすくす

天鵞絨ノ空木:白藤 (ka37682019/04/06 22:34:00

納品おめでとうさんっ♪蜜鈴がめっちゃおかんみたいやった…。
いやぁ…あの生き物、ほんま賑やかそうやなぁ…
あの子ら食べたもんって…どこにいくんやろか…

天鵞絨ノ風船唐綿:ミア (ka70352019/04/07 00:25:26

納品おめでとうナスむすび!(←
蜜鈴ちゃん、おかーちゃんだったニャスなぁ。ミアのおかーちゃんにもなってくれるニャス?←
夢の世界の蜜鈴ちゃんも、楽しい日々を過ごせていてよかったニャス。
夜は蜜鈴ちゃんお手製の枕とかで寝てるのかニャ…あの二匹(

花車の聖女:灯 (ka71792019/04/07 10:35:54

ノベルの納品おめでとうございます。
蜜鈴さんの居場所、暖かくて賑やかで素敵でしたね。
個人的にはナスアちゃんはお米を食べるのね……となんだか笑ってしまいました。
いつも笑顔にしてくれる二人、大切な同居人さんですね。

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092019/04/07 15:13:05

祝辞感謝しおるよ
ふふ、母の様…然様な称号も持って居ったのう…(遠い目
ミアの母か…ナスアと同じなれば食費に難儀しそうじゃな(くすくす
キュウジは卵白パックでどう変わるのか…ナスアの食した飯は何処に消えるのか…
網カゴに羽毛と敷布のベッド…あ奴等も善き夢を見れて居れば良いのじゃがの(微笑み

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562019/04/05 23:11:34

とうとうエリクシールの世話になっちまった。
どうにも成分が不明すぎて恐ろしいんだが、この際やむを得んなぁ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/04/05 23:27:07

エアさんをして成分不明ってお世話になりたくないわね‥。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/04/05 23:30:09

タウリン1000mgにビタミンB6と無水カフェイン配合とかそんなんだろ……多分(既に3本キメた後

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/05 23:57:52

ようこそ、過労死組へ!!!歓迎するよ!!!

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652019/04/06 07:59:04

過労死か、望むところじゃよ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/04/08 20:29:38

同じく初利用だな。 痛みを感じなくなる薬か。便利なんだか恐ろしいんだか。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/08 22:09:57

飲んだら痛みを感じなくなる。飲んだらどんな怪我をしていても動けるようになる。キめた人達がやたらハイになっている。
これはすごいヤバイ薬の匂いがプンプンするっすよ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/04 03:34:40

時々、背後が後5年早く産まれてりゃ―Cとかで遊べたのかなあと思う。
Cがどんなんかは良く知らないけど、未だに話題に上がるのを見てると凄く楽しかったんだろうなと。
同時にちょっとした悔しさも感じる。

普通のゲームなら過去の名作をプレイできるけど、PBWはそうはいかないのが良いところというか、不便というか…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/04 08:35:53

そうだね。あの時を生きてた側からいうと…
色んな楽しいことがあった
色んな悲しいことがあった
悔しいこともあった
それらを全部ひっくるめて、楽しかったよ

けど、ここだって負けちゃいない
ここはここでやっぱり楽しいと思う
いつかCのサイトが復活したら…その時はエラさんとか紅ちゃんの昔話してあげる

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/04/04 11:21:20

生存者バイアス、という概念がありまして。
CもCで欠点はあり、FはFで美点があります。ただ。
Fは通しで体感しているから美点/欠点は見えますが、Cは過去の証言を辿るしか無いのでどうしても偏る。
という話なだけで。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/04 12:24:55

あー…いわゆる「昔は良かった」って奴か。
時間が経つと嫌な記憶は忘れていい思い出だけ残るって聞いたこともあるし、そういうのもあんだろな。

後、昔のJはヤバかったって話をチラッと聞いたことはある。
そういう昔話もいつか聞いてみてぇなあ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/04/04 13:36:00

生命・練力尽きなければ回復し続けられて強いじゃない、と、あくまで日本的白魔道士だったサイエンティストを西洋型クレリックタイプに仕上げたやつがいて、それを突き詰めたのが街中でも全裸と呼ばれるあの男よ、と聞いた。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/04/04 18:29:22

合う合わないもあっただろう、昔「の方が」楽しかったとは言わない。
アラのあるシステムだったり、今の風土にはそぐわない文化だったりもした。
しかし過去作が楽しいと思ったからこそ、この界隈にいる者は確かに存在するよ。私のようにね。
あの頃あっての今だ。ならば今あっての何かもいずれ来るだろうさ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/04/04 19:44:13

ぼくわるいぷれいやーじゃないよ(ぼうよみ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/04 21:51:44

Jの過去が気になって仕方ない。何したんだ…?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/04/04 22:47:20

いろいろ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/05 08:34:16

おう、僕の強化したはずの物理攻撃力4桁のK02ミサイル受けて無傷だったあの日を忘れて無いからな

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/04/07 13:35:13

なんねんもまえなんですからわすれなさいよ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562019/04/04 00:19:46

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862019/04/04 01:32:33

!? エ、エアさんに一体何が……。
燃やすって……ジュードさんに見られたらまずいものでも……??

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562019/04/05 01:33:24

何故そうなるんだね!? ジュードに見られて拙いものなんざ無いぞ。……今は。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/04/03 21:02:17

邪神翼よりイグノの方がヤバイ気がする。
守護者特攻かぁ…思ってもみなかったわ…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/04/03 21:41:44

ちょっと犬っころの殺意が高すぎて逆に今までお前は何をされたんだよってすげー過去がきになる

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/04/03 21:53:07

分体の数だけ殺されたんでしょ(マジレス)

大悪党:神楽 (ka20322019/04/03 19:33:54

射程3000って桁がやばいとか、ルミナちゃんに死亡フラグが立ってるとか、色々あるっすけど、
とりあえず守護者専用作戦方針とか、犬っころの能力とかから、
最終決戦だから守護者は覚悟しとけっていう運営の殺意が見えるっす!


星の記憶石使わない俺に言う資格はないかもっすけど、守護者の皆は命を大事にするっすよ~

大悪党:神楽 (ka20322019/04/03 19:22:16

参加シナリオ :人形繰り「煉獄」
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:669240G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -158点

大悪党:神楽 (ka20322019/04/03 19:22:48

成功してよかったっす。墓参りには行けそうっすね。

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/04/03 22:36:24

成功おめでと~。

大悪党:神楽 (ka20322019/04/03 19:20:02

参加シナリオ :【陶曲】終幕のチェックメイト

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
称号:ハガル・ディフェンス
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -255点
ユニット生命力減少
 -627点

大悪党:神楽 (ka20322019/04/03 19:21:35

「【陶曲】終幕のチェックメイト」において味方の援護をして、称号「ハガル・ディフェンス」を獲得しました。

ディフェンスは解るっすけど、ハガルってなんす?ハガルさんを守ったんすかね?

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102019/04/03 21:14:28

お疲れ様、神楽。そして称号おめでとう
ハガル・・・何だろうな?
調べたら旧約聖書の登場人物やら、ルーン文字で雹を意味する言葉やらがヒットしたが
後者なら崩壊や災害を防いだ、という意味かね?だとしたら大活躍間違いなしだな

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/04/03 22:38:36

こっちも成功おめでと~。
よく分からないけど援護をして~だから悪い意味じゃないと思うよ~。

SUPERBIA:フォークス (ka05702019/04/02 04:22:19

ウプ……最悪の寝覚めだヨ。
自分の手足が勝手に意思を持ったンだとしたら、悪い夢でしかないネ……。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102019/04/03 21:22:17

ふふ、深酒でもしたのか?
だが、お陰で盛大に笑わせて貰ったよ

SUPERBIA:フォークス (ka05702019/04/01 02:21:51

ほんでーまあ…『マスティマ怖くない』の最終パートでね、ちょっとコメントがあったんですけども、
「Lv12スキルがつまらない」というコメントがありました。
いやーほならね、自分が使ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。

SUPERBIA:フォークス (ka05702019/04/01 02:22:05

こっちは、こっちはみんなを守るためにブラストハイロゥのスキルを…使っているわけでして、 やっぱり、Lv10はちょっとスキルシンプルだったのですが、 いや…ちょっとスキルやっぱ凝ったスキルがいいかなーと思って まあスキル使い始めたわけですけども。

SUPERBIA:フォークス (ka05702019/04/01 02:22:19

そんな、「ガルガリンでいいじゃん」とか言われたら、じゃあお前が使えって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。
結構ー…ブラストハイロゥ使うのは大変だと思いますよ。スキルの使用位置、から考えなあかんし。
「つまんない」と言うんだったら自分が使ってみろ!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん