






うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2018/02/01 22:33:34
おめでとう、だな。…、先日のクリスマスのNPC投票時に、女性部門に紛れ込んでても違和感なさそうな感じだよな。
そうか…、見違えたな、鞍馬(











紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/01/31 08:23:27
参加シナリオ :【反影】グラウンド・ゼロ依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-180点







王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/31 01:46:04
性悪女狐が居ないのかよ。流れ的にグラシナで決着かと思ったのにorzまあ、アイツが作り出した影みたいだし倒しゃ意趣返しになるか。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/02/01 01:27:14
オレも残念だったぜ。どんな相手か見たかったんだけどなー。向かうとしたら、グラシナは選択肢1の方か?


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/02/01 02:10:37
見るにしてはやたらと殺意が高かった様な……(汗1は接近だけで精神汚染されそうだからCAMじゃないとキツイな。でもマテリアル兵器が効き難いから武装も微妙になりそうなんだ。
人数的にも偏ってるし2に行こうかと考えてるところだ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/02/01 12:05:34
1はユニット使用者が多いみたいだし、ユニットが苦手なオレにはちょっと戦いづらい感じだな。そうなると、オレも2に向かう感じになりそうだ。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/02/03 13:11:37
OK、広場で迎撃ならやりやすいな。呟きで話すより、ギルドの方が良いな。後でレイオスの店に向かっても良いか?







見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/01/30 23:25:39
予想はしていましたが、今年も真くんは平常運転のようです。傷が開くといけません。布団を巻いて紐で縛り、真くんを身動きの取れぬタケノコにしておきましょうか。(



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 19:18:56
【反影】グラウンド・ゼロ●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクラ(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-348点
重体
【母艦の雷撃を受け】重い傷を負った


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 19:20:58
うん、知ってた(ぁやっぱ母艦の下は死地だったみたいだなあ…。
そして、俺が無事でユニットの生命力が減ってるってことは、こりゃ落ちたか…?




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 20:02:49
いや、ファントムハンドで引っ張る為には下いかなきゃダメじゃん?端っこだから大丈夫かなーと思ったんだけど…ダメだったっぽいな。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/01/30 21:07:54
あるいは良い仕事したせいで反撃くらったのかもな。つーか、戦艦の主砲?みたいなモン受けて無事なことに驚きだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/30 22:21:05
確かサルヴァトーレの装甲を削る威力だったよな……。ボルディアって、CAM相手じゃなくて戦艦相手でも戦えるんじゃね?



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/31 00:22:33
おやおや、随分無茶をする……いや、人に言えた義理じゃあないがね。幾ら装甲や生命力に自信があったって、ちょっと突っ込めばすぐボコボコになるのが戦場だからな。まぁ、よく休めよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:31:03
いい仕事…少しでも役に立ててりゃあ幸いだがな。自分でも何で無事なんだろうと思う。ワイバーンが庇ってくれたとか…?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:32:17
ステラは俺を一体なんだと…人間城塞か何かか?いやま、これはきっと当たり所が良かったとかそんな感じだろ、多分(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:33:02
いやホントな。詳細は分からないけど、雷撃に当たったら落ちてる気がするから、助けてくれた奴には感謝しかないぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:35:31
俺の場合これが仕事…とはいえ今回は、多少無理した感はあるけど。ま、お互い少しは自愛しないとな。自分で言ってて守れる気がしねぇのが困りもんだぜ…。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 18:54:53
時々自分でも、「なんで生きてンだろ」って思うことがある。いや、哲学的な方じゃなくて。つーかシガレット、それじゃまるで俺がいつも無茶してるみたいな…まぁ、否定はできない(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 18:56:14
おーう、正太郎。ありがとな。つかの間の休暇でも満喫してるぜ。祝辞もありがとな! いつもとは雰囲気が違うが、またまにはいいだろ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/28 22:52:16
クラス別特別アイテムかー…。霊闘士用が楽しみだな。そろそろ奥義スキルのSAも出ていい頃だと思うし。出るなら現界せしもののSAでありますように…他のはあんま使わないから。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/01/29 20:09:13
[SA]フォースリングは物凄い競争率が高い装備になっている感じが、魔術師の端くれとして思います。これは、今後、他職籤も期待大ですよ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 08:23:09
ケイオスチューンや雲散霧消がもう出てるからなあ…他のクラスもこれに続け、って思うよな。機導師も楽しみだよな。マテリアルチャージャーとかだと威力がめっちゃ上がるし、バフ系でもキヅカには合いそうだ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/27 02:29:32
【東幕】グラシナが来るか。前の【反影】に参加できなかったがこっちは行けそうだ。あの性悪女狐に前回焼かれた分を返すチャンスだしな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/29 11:52:19
なっ、恋だと……?(←勘違い)なら、オレも次のグラシナに参加するぜ。そいつがレイオスの相手に相応しいか、見極めてやる。(ちょっと嫉妬)


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/01/29 20:04:47
(会話の内容を中途半端に聞いていた模様)えぇぇぇぇぇ! これは、レイオス様を巡って、狐耳の女の人と、ステラさんが戦うって事ですか! どんな結末になるか、凄く、楽しみです!


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/29 20:32:12
いやいやいや、違うから。火傷も火遊びも物理的な意味だからな。>Gacrux
なんか小姑っぽくなってる(
恋じゃないから! 見極めて相応しいとか言われても困るから!>ステラ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/29 20:32:51
なんで三角関係に発展してる!?そんな昼ドラばりの愛憎劇はノーサンキューだよ!>アシェール


鞍馬 真 (ka5819) 2018/01/25 20:28:45
(報告書を読み)まさか戦闘機とガチバトルする機会を貰えるなんて!いやー楽しかった。これだから空戦はやめられないんだ!(ハイテンション)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/01/25 21:19:05
お疲れ様だぜ、真。戦闘機との空中戦、此方も熱くさせてもらったぜ。大成功の結果で本当によかったよ、また依頼を一緒にした時は宜しく頼む。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/25 01:27:25
ようやく操縦士になれたぜ。最近ゴーレム使い化してたから改めてCAMの装備を見直しとかねえと。






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/27 01:56:41
おう、ありがとな。元々パイロットだったから欲しかったんだ。装備にスキルと選ぶのは大変だけど、あれこれと悩むのが楽しいんだよな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/01/20 08:42:53
なんか知らないうちに過去のグラシナ報告書にリプレイ拍手機能がついてるなァまぁ今のうちに拍手送っておくか。ポチポチっとなんだぜェ




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/19 22:08:46
( ´・ω・)< ボルさん、ボルさん。あそこに血塗れの鬼武者がいるでしょー?(´・ω・ )< 数年後の貴様の姿だ







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/20 14:04:19
ぜーぜー…ん、エアルドか。確かに物騒だし寝覚めも悪かったけど、誰かを守るために命を燃やせたなら、そんな悪い夢でもなかったかな…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/01/16 21:53:14
輝紅士(サプライヤー)は移動力と全身の防御点が上がるんだな移動力のほうは乗り物補正でロスするのが何とも言えないが…



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/01/17 18:51:08
紫煙のサンタクロース…渋いな。ゴホン、サブ取得おめでとうだぜ!
乗り物スキルがあるが移動もあがるのか…スキルも合わせて中々ピーキーな感じだな。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/01/17 21:35:27
基本パーティーマジックなスキルと騎乗系だからどう使うかは見せ所って感じだなぁ>ジャックさんちょうど重機関銃背負って雑魔や歪虚に鉛玉をプレゼントしに東方へ出発したところだ。ひどいサンタクロースがいたもんだぜェ。>ヴァイスさん


鞍馬 真 (ka5819) 2018/01/16 09:23:05
(リプレイを読み)…なんか女になって口説かれたり、女装アイドルとして華麗に戦ったりと、とんでもない夢を見た気がする。疲れているんだろうか…。でもなんか、歌って踊って戦えるアイドルは悪くないような気がする(








ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/13 17:37:14
(依頼【血塗れの巨人】読了)うんうん。やっぱあの年頃のガキなら多少は噛みつく牙がねぇとな? つまんねぇ大人になっちまう。
ま、最初はちょっと危なっかしいと思ったが。
後はアイツ自身が一歩踏み出せるか、だな。
ゴーラムには…次に会ったらごめんなさいくらい言っとこ…。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/13 02:09:11
危険依頼に入ったタイミングでグラシナが来たか。こりゃ見送るしかないな……その分も今年最初の鉄火場で派手に暴れてやるか。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/10 02:40:17
本日締め切りの歳末大抽選。歳末大抽選会(白金)
D:イクシード・フラグメント ×3
B:ヘルム「ヘーリオス」 ×5
E:聖ニコラウスの金貨 ×2
S:[SA]フォトンバインダー「フロックス」 ×1
B:アサルトライフル「ヴォロンテAC47」 ×2
B:首飾り「クリニエール」 ×1
C:試作鉄甲「エチイベ」 ×2


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/10 02:41:02
D:まるごとくまさん ×3E:ポートレイト「ユグディラ女王」 ×2
A:神聖籠手「ユートゥルナ」 ×2
A:[SA]身捧の腕輪 ×2
E:聖夜の靴下 ×1
B:特殊装甲「煌々たるミモザ」 ×1
S:ハイヒール「アイレパテアル」 ×1
A:法術刻印「攻伐の刻」 ×1


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/10 02:41:32
C:魔矢「シュネーシュトゥルム」 ×2B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
B:呪符「牡丹灯籠」 ×2
E:記念ポートレイト「ジルボ」 ×1
S:法術繍衣「王位再臨」 ×1
A:パリィグローブ「ディスターブ」 ×1
S:[SA]マギサークレット ×1
C:カンターメンシャツ ×1


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/10 02:43:55
A:ヘルム「カフヴァール」 ×1必要だったのは入手できたが、欲しかったプラズマキャノン「アークスレイ」は無しか。
交換でいけるといいな。




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/01/10 08:44:54
近接職や魔術職にも嬉しい品が揃っていますねえ!この品揃えであれば、今回の籤の欲しい品のオールクリア、達成出来るのではないでしょうか。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/11 01:23:47
お、望みの品が出たのか? おめでとう。やっぱ、色々当たるもんなんだな。忙しくて支給品を引けなかったのが悔やまれるぜ…。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/13 02:05:08
みんなの評価道理良い品があったからか無事「アークスレイ」も手に入ったぜ。まあ、直前の福袋は残念な結果だったが挽回できた感じだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/09 22:57:39
発注受理から一週間も経ってないのに、できた絵が素晴らしすぎる…! 軽く感動で体が震えたぞ。F.S絵師に大感謝!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/10 01:53:01
おう、ミカもありがとな! ホント、筋肉しっかり描いてくれる絵師さん(特に女性の)は貴重だから有難いぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/10 22:24:18
>ヴァイス年末から年始にかけてさんざん悩んだ甲斐があったってもんだぜ! ありがとな!
>Gacrux
ありがとな、Gacrux! あぁ、まさに錬筋術師にピッタリって感じの絵だぜ。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/11 00:38:19
納品おめでとう。全身図を一週間以内は早いな。おぉ、無茶苦茶鍛えられた筋肉だな…。やっぱり飯を沢山食べる事が秘訣か?









ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/07 13:20:10
通常→優先の変更はユニット参加権購入システムを転用すれば難しい事はなかろうが……。ギリギリまで通常予約と見せかけて直前でチケット投入とか、やらしい心理戦が発生しそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/07 14:55:51
そこは変更に追加料金つけるとかで対策できねぇかなー。まあ、最初から優先でやっときゃ悩む必要もないんだけどさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/01/07 22:49:38
俺も切り替えシステムは☆消費で可能にはして欲しい所だな。色々と制約や心理戦などあり難しい部分はあるんだろうが、クリックミスなんかも酔った状態だと全くないわけではないしな。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/01/07 23:37:45
まあ同じ気持ちになることはあるが、そこは最初から優先を使ったヤツの方が参加したい気持ちが強かったと割り切るしかねえさ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/05 02:14:15
【CF】はんたあ倶楽部~約30人の回答●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:37440G
取得経験点:1248点
取得アクティビティ:1200点
称号:少数派の帝王
取得アイテム
ティーバッグ
イクシード・プライム(大)
聖輝節お楽しみチケット
聖輝節お楽しみチケット
聖輝節お楽しみチケット






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/08 02:28:42
た、確かに他の人と違う感性で行動している心当たりがあるような(汗>Gacrux大成功でMVPで称号まで貰えたけど驚きの方が強くて……(>ヴァイス











ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/03 14:41:40
…う~ん?あー、知ってるヤツが居たら教えて欲しいんだが、あるアイテムがアイテムレベルダウンやボーナスチップ抽出で選択できねぇ、ってことあるのか?
装備品からも外してっから選べるとは思うんだけど…。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/03 18:16:46
依頼のロック期間に影響を受けるのは間違いないのだが、長さが微妙なところでな。終わってるはずなのにリストに出ない時がある。まぁ、よく分からぬが暫く待てば出るから安心して良い。


ルカ (ka0962) 2018/01/03 19:03:35
既に解決しているご様子ですが、ハント含む依頼のロック拘束中と現在装備している品は、強化は出来ても、チップ抽出とレベルダウンのリストに出てこなかった筈です……。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/04 15:38:48
二人ともありがとな! そうだな、拘束開けるまでゆっくり待つとするぜ。強化だけはできるってのが分かりにくいというかなんというか…。











ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/28 00:59:19
いや、俺の祖霊は犬。わんこ。ネコ科じゃなくてイヌ科。ちゃんとOMCも「犬耳で」って注文してるんだぜ!
まあ、生物学上は犬も猫もどっちもネコ目だけどさ…。



















うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2017/12/23 19:47:59
禁断症状が出てるみたいだな(汗常になにか依頼に入っているのが普通になってるとソワソワするんだよな。
俺も今は我慢中だ






Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/12/23 00:47:25
どこも賑やかそうだな。オレはパーティーや筋肉でやりたい事も無いし、リアルブルーに行くつもりだな。
ルゥルがサンタ探してるみたいだし、ちょっと手伝ってみるつもりだ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/24 02:28:40
ARでサンタ探しってやつか。最近の技術は凄いよな。パーティーに筋肉も心惹かれるものがあるし、ギリギリまで考えてみるか。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/20 01:17:31
ゴーレムが数分前の命令を保持できないとか、進路上から外してたのに暴食王の腕に蹴り飛ばされるのは予想外だ(というか報告書読むとゴーレムに通信器持たせて遠隔操作ってアリなのかよ?



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/20 20:56:51
通信機による遠隔操作は万全に機能するかどうかは置いておいて可能だろうな所有者が近くにいるほうが状況に応じた動きを取れるから、どちらがいいかは何とも言えないが


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/21 02:53:36
可能ならゴーレムに通信機を装備できるようにして欲しいよな。まあ使える状況も限られるが出来ることが増えるのは良いことさ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/19 20:47:52
暴食王か…思うことは多々あるが今より強くならないとなーとりあえずスキル枠+1目指してボチボチやるかねェ



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/20 01:29:02
前々から強いことは分かってたが、能力封じてあそこまで強いとはな。スキル枠が増えるのは強くなったと分かりやすいから良い目標だと思うぜ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/20 20:52:05
レベル60は中々遠いが届く範囲だから地道にやってやるぜ報告書を読み込めば読み込むほど規格外の強さを思い知らされるよなァ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/19 00:17:31
ふーむ…何とかハヴァマールを押し留めるのは成功したけど、小さな齟齬がいくつもあって結構危なかったなあ。特に通信関係は、いっつもJに任せっきりだから全然気が回らんかったぜ。
無くて初めてわかる有難み、ってやつかなぁ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/19 00:20:33
そんで怖いのは、ハヴァマールが冷静にラスト・テリトリーの効果について検証してたとこ。新しい玩具見つけた子供みてぇな反応しやがって。
あれじゃあ次も同じように壁になるのは難しそうだ。
…だがまあ、攻撃の選択肢はいくらか絞れるか?



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/12/19 05:22:22
お疲れ様よ。早々にリタイアして、ごめんなさいね。……私達が思いつくものは、相手もと考えるなら。識別、選択を取らない空間への無差別攻撃。
「巨大さに故の範囲」での「連続攻撃」……後者はどうにか学んで使ってきそうだから、対策は考えないと、かしら。
攫われるお姫様、と出ないのがちょっと不思議ね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/12/19 06:21:42
お疲れ様だぜ、ボルディア。見届ける性質は裏を返せば観察するってことだし、本当に厄介極まりないな。
しかしボルディアのお陰で倒れた皆を助け出す時間を稼げた…本当にありがとう。
範囲二連撃の直前に回復を優先してもらい立っていられたのに、掴まれた瞬間に動くことが出来ず本当にすまなかった。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/20 03:20:36
アイツ嫌だよなぁ。戦略のせの字も理解できぬパァのふりをしながら、しっかり人の戦い方とあり方を分析してきている。そもそも本当に殺る気で来ていたなら、剣豪が討たれたくらいで退く道理もない筈だろう。
存外、吸収しているのは骨とマテリアルだけではないのかも知れないと思いながら見ているが……。






見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/12/19 02:00:05
真のフェアリーな雰囲気が溢れる、素敵なスタンプですねえ。ううむ、俺もいつか頼んでみたいです。(納品、おめでとう御座います!)




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/17 08:04:13
結構、トリッキーな感じがするスキルが多いですね。見た目も何かと派手のようですし。それにしても、まさか、レイオス様も、ミニスカサンタ姿になられるおつもりだなんて(



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/18 02:29:38
ミニスカサンタ姿が必須!?隠の徒とかちょっと欲しいけどハードルが高くなった(>アシェール
そのカメラで何を撮る気だヲイ!?
着ないからな!? 絶対着ないからな!?>仁川


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/15 04:18:58
へー…南雲雪子のマントの裏地って、和風柄だったのか…。全身図見て初めて知ったぜ。そしてシュレディンガー。お前完全に部屋着だな。まさかサンダルで戦場とか来てたのか…?


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/12/15 21:45:02
どこかと思ったが【界冥】のスタッフページか。こりゃ良いな。シュレディンガーだけリアルブルー文化に染まってねえか…大丈夫かよ黙示録(汗。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/12/15 22:40:11
おや。このページでしたか。シックな色合いも良いですねえ。
シュレディンガーは女に見えますが、男(?)なんですよね?





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/13 00:37:31
【マテリン募集のお願い】2017/12/16 12:00出発の「海辺の竜。毒亀ドラゴンの帰還」でマテリンしてくれる人を探してる。
何をお願いするかはまだ詰め切れてねぇんだが。
もし手が空いてたらお願いしたい。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/14 00:52:39
おっ、3人ともありがとな!恩に着るぜ!マテリンの内容についてはまた後日連絡するからよ、悪ぃけどちょっと待っててくれ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/12 01:13:06
エビフライチャレンジの結果・変異無し×4
・故障×11
短弓「白蓮」
霊刀「オロチ」
スピア「ヴァルプリス」
羽織「旅風」
帽子「フォーチュンテラー」
ダスクナックル
聖盾剣「アレクサンダー」
チェインメイル「アレルタ」
シールド「レヴェヨンサプレス」
獣鎧「クニークルス」
ポートレイト「篠原神薙」
葉巻
ブローチ「テシス」


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/12 01:13:51
シーマンズボウライトニングクロー
フルート「ホライズン」
長十手「凶苛烈」
魔導剣弓「アルテミスソード」
先月は【転臨】籤を引いたから回数増加。盾2つが少しは需要がありそうかな?
葉巻はエビフライの味がしそうだ(



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/12/12 17:55:35
じゅ・・・11回…。(ひえっクロウは錬金術に安定性を持たせるよう、工房の錬成道具も強化すべきだと思います。
お。いい盾じゃないですか!おめでとう御座います。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/13 02:08:12
数が増えても変わらぬ故障率。お陰で修理費が高く付いたぜ。>ヴァイス
まあ22個分の故障数だから多く見えるな。
その場合は錬成道具がクズ鉄になってそうだ(>Gacrux


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/11 02:44:51
参加シナリオ :【天誓】ニーベルンゲンの歌●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
【天誓】四霊剣討伐作戦参戦章
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-166点


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/11 02:46:11
ユニット生命力減少-653点
星の傷跡じゃ暴食王には見事にスルーされたが、今回は流石に無視できなかったか――と考えたいところだな。
何があったか気になるが、おとなしく報告書をまつか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/12/12 05:42:57
レイオスもお疲れ様だぜ。報告書が挙がるまで何とも言えないが、前衛組の負傷を考えると無視はされなかったと思いたいな。
兎も角、お互いに怪我を治すことを第一に考えようぜ。お大事にな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/13 02:00:27
ヴァイスもお疲れ様。進路上を避けてたゴーレムも大ダメージが来てるからな。流石にヤツも無事じゃなかったと思うぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/10 14:41:08
参加シナリオ :【天誓】ニーベルンゲンの歌担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-441点
重体
【前線にて暴食王と戦い】重い傷を負った


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/10 14:41:54
参加シナリオ :【陶曲】脚本家の逆襲担当マスター :大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-202点



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/12/10 15:16:53
ふたつ、連続でお疲れ様ね。お互い、しばらくはお休みかしら。同じく連続重体は避けられたけれど、何処まで耐えていられたのかは気になるわ。
相手が相手、って、引いたり倒れたりする理由にしたくないもの。より、次を目指すなら特にね。





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/10 21:26:15
前線のダメージがやばいことになってるがボルディアさん達が挑んだから安全でもあったんだよなァともあれ感謝なんだぜェ



ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka5848) 2017/12/10 10:48:08
かなりの人数が重体になったと聞くと、HP半減程度で済んだ自分はカッツォ相手に仕事してなかったんじゃないかと不安になるわね…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/12/10 11:46:11
重体多かったのか? オレもカッツォに近付いた筈だけど軽傷だったな。……マテリアルヒーリングのお陰か、攻撃を主行動にしてなかったからか……ちょっと不安だな。



ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka5848) 2017/12/10 20:28:48
そうね、油断はしない方が良いみたい。その次の空戦にR7持ち込んだら、重体にはならなかったけど自分共々HPが全損してたわ。
爆散を緊急脱出でもしたのかしらね…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/09 19:16:29
●依頼成功度:成功●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
【天誓】四霊剣討伐作戦参戦章
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/09 19:17:19
メールには載ってなかったが刻令ゴーレムの生命力が1まで下がってる…前線の被害状況もかなりのものだし精霊の封印があっても暴食王はやばいなァ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/12/09 19:24:16
サイズ、力、一部が封印されていたとしてもやはり王は圧倒的な力を持っているな。それでも生きて成功を導きだせて本当に良かったぜ。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/11 02:29:29
攻撃よりも支援を優先するプレにしてたんだが……力及ばすスマン。しかし、お互い無事でなによりだ。お疲れ様。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/13 21:12:09
ダイジョブーブダイジョーブ安全マージン考えてたとはいえ、ハヴァマールの進路上で作業してた俺の責任だしな


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/09 02:31:49
コタツでヌクヌク過ごしてたら年末イベントが始まったのか。輝紅士に飛行アイテムは気になるけど、こう寒いとまだコタツに引き籠っていたいな……



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/12/10 11:26:22
(同じくこたつの空いてるところから顔だけを出して)空を飛ぶこたつが開発出来れば、レイオスの悩みも解消するぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/11 01:54:24
こたつむりになっとる!?(毎年のことだけどバタバタする時期だもんな。休める内にマッタリしとくか。>アシェール
二人目!?オレの入る場所残っているのか……(
空飛ぶこたつか、確かにソレは最強だな。使うと確実に出られなくなりそうだ(>ステラ


修羅鬼:恭牙 (ka5762) 2017/12/09 01:14:54
これでいい。これでいいんだ。
あの子は、私のような醜い者が触れてはいいものではなかった。
この想いは、私の胸の中だけで。
(煙管から煙を燻らせ


鞍馬 真 (ka5819) 2017/12/07 22:27:44
とりあえず、入っていた依頼が全部出発した…。これから重体反映の可能性もあるし、冬を満喫しながら休むぞー…(尚その内耐えられなくなって依頼に入る模様)




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/12/08 21:40:10
やはり、疲れていたようですね。真は休養も仕事の内、くらいが丁度良いのかもしれませんねえ。
(港猫は背中をもみもみし、神妙な顔で香箱座りを作る)



うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2017/12/08 23:46:02
ま、鞍馬も無理しすぎないようにな。時には休息の時間も必要だ。
俺みたいにばったり→入院 なんてコースはシャレにならんからな(汗














ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/05 13:05:31
まだ面倒臭い英霊相手の仕事が残ってるし、AC稼ぎの続きもやらなきゃいけない。今月のプラマテチャレンジとチップ抽出、貼付け作業もやり切らなければ。
5日後には強制仕事納めかも知れないのだし、一日々々悔いなく生きていこう……(ワーカホリック並感




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/05 22:36:48
ボルディアさん!食べて寝ている場合じゃないですよ!今年もクリスマスの時期がやってきましたよ!(ぐいぐいとぴっぱる)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 00:40:07
>キヅカいやホント、この一週間は妙に長かったよなぁ…。
特にキヅカは二つの相談卓回してたからなぁ、そりゃ疲れんだろ。
そっちもゆっくり休めよー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 00:44:28
>アウレール俺はもうハントもお休み状態(ぁ
いいんだ、ACはそこそこあるから…。
あ、それと言いそびれてたけど、交友外なのにちょくちょく反応してくれてありがとな。
結構嬉しいぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 01:06:18
>ミオレスカ始まらないし始まらせない(ぁ
依頼受けるにしてもこう、飲んで食うだけの依頼とか…そんななら行くかも
>アシェール
グラシナ二つやったのにめっちゃ元気だな!?
そうだなぁ…せっかくのクリスマスだしどっか遊びにくらいは…
そういや、リアルブルーにも行けるんだったか。





狂える牙:冷泉 緋百合 (ka6936) 2017/12/04 21:56:47
ザインはあれ初めてですね。一応は独身なのでそっち言った方が良いのでしょうか。皆いるから言ってしまえば私もリア充だけども


鞍馬 真 (ka5819) 2017/12/04 22:08:07
…そっか、初めてなのか。んー、聖輝節は何故か恋人たちのもの、みたいな感じになっているけど…。
家族でも、友達でも、或いは一人でも。好きなように楽しめれば良いなって私は思ってるよ。



鞍馬 真 (ka5819) 2017/12/04 22:46:37
私も好きじゃない…というより、信じてないね。…まあ、イチャイチャしなくても、街の雰囲気とか、皆の幸せそうな顔とかを見て回っても楽しいものさ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/03 13:25:50
(聖槍の具合を確かめつつ)俺には御大層にかかげる正義もねぇし、勇者も英雄もなれっこねぇ。
だから本来、俺にこの槍をもつ資格はねぇんだろう。
だけどなぁ、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇんだよ。
目の前の人を、闘う仲間を全力で守って誰も死なせねぇ。
正義っつーならそれが俺の正義だ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/03 14:56:06
それでいい、それでいいのさ。「これぞ正義」などと触れて回る輩が、碌なものだった試しはない。他人に口で納得してもらう為のものじゃあない。自分がその手で成し遂げるためのものだ。
だから祈れ、己の信ずるものの為に。闘え、夢を形にする為に。祈る姿と闘う姿は、とてもよく似ている。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/03 20:54:41
私の中では、ボルディアさんは既に、勇者であり英雄ですよ!一緒に戦う皆さんと同じように! だから、ボルディアさんの想い全て、出し切って来て下さいね!
……あとで、どんなカッコイイ台詞言っていたか、動画(報告書)を楽しみにしておこっと(ボソ








花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/12/02 03:28:34
でもシンさんが怒るなんて珍しいわね?(プレイングの中でも。楽しそうに戦ってるイメージしかない←酷い勘違いだ!)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/29 12:34:46
へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。いや、流石にキモすぎる。





紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/30 01:03:40
リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/30 07:22:31
ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 22:58:57
>キヅカ見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。
>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:04:40
>ミオレスカえ…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。
>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:07:03
>Gacrux…え?(とっさに反応できなかったらしい)
>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/28 02:39:23
暴食王は今まで何度か戦った相手だから参加したいが……ギリギリまで様子見て判断するか。まあ、もし行くなら一介のハンターとしてだな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/28 17:22:37
悩むぐらいなら予約しちゃえ。しちゃえー。何度か戦った相手ならその経験が役立つ時もあるしよ。情報の共有で新たな対応が浮かんでくるかもな?


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/29 20:15:13
レイオス様も一緒ですね! 行き先が一緒になるかは分かりませんけど……。ズバズバっと敵を倒しにいっちゃいましょう~!


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/30 02:53:01
人数が定員超えてたし思い切って予約したら入れたぜ。あの野郎には思いっきり無視されたこともあったし今度こそオレの存在を脳ミソに叩き込んでくる。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/30 02:53:52
アシェールも無事入れたんだな。新魔法がさっそく猛威を振るいそうだ。行き先が同じじゃなくても心強いぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:11:35
初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。シケてんな。カカオ寄越せっつーの。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:31:03
どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:08:21
まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:55:38
ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 02:10:00
アドバンスドスキルを習得っと。ガウスジェイルで使用回数を増やしたカウンターが活かせやすくなったな。
問題は使い難い風来縷々か。ブラッドバーストとの組み合わせで攻撃力+200以上出せるようになるから、なんとか使いこなさないと。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/24 21:48:23
習得おめでとう。新スキルのお蔭で連携の幅が広くなったよな。リトリビューションの後に高火力を叩き込める事が出来れば心強いしよ。また一緒に戦うのが楽しみになってきたぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 07:23:38
おめでとうございます!なんだか、レイオス様がますます騎士っぽくなっていく気がします。守ってくれる人が居るのは、魔法職にはとても頼りになりますし。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/26 02:31:57
そうまで言われちゃ使いこなせるようにならないとな。まあ応用を利くから色々楽しみにしててくれ。>ステラ
誰かを守るからこそ騎士だからな。
頼られた時にしっかりと応えれるスキルに仕上げるつもりだぜ。>アシェール


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:30:03
うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:31:43
アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/23 10:31:25
ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでねすごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/23 12:19:16
スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもなボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/23 12:52:10
攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:39:58
あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐるあれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:42:45
>ミカそうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。
>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:58:38
>キヅカあ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?
>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:01:36
>アウレールいいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ
>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:03:27
>ヴァイス険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。






紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/22 19:12:47
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-185点
無事倒せたか…






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:37:57
お疲れさま。さんざん王国を攻撃してくれたヤツだったからな。無事に倒せて少しは一息入れれそうだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:21:14
半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪今から 振り回しますので 離れていてください~♪
ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/17 19:19:38
慌てて帰ってきてなんとかグラシナのプレを無事提出。夜中にプレイングを出そうとしたらページが繋がらなかったんだよな。そのせいかちょいと寝不足だ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/18 01:51:21
アシェールもプレイングに作戦の進行や取りまとめ、お疲れ様。確かに昼間眠いと睡眠の大事さを痛感するな。しばらくは早めに寝るようにするか。


聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka0684) 2017/11/16 23:40:52
………。グラシナ当選した直後、に。中の人が40度で伏せった挙句、まだ熱が下がりません( なんとかグラシナの相談卓に顔は出しましたが、参加される皆さんには申し訳なく(作戦等丸投げ状態) 後は、色々と調整する為に今度は『ジスウ=セイゲーン』と戦い中。何よりも厄介、です()


鞍馬 真 (ka5819) 2017/11/13 13:17:41
欲しいものがS品だったらチケットを50枚集めれば手に入るけど、A品だから籤を引き続けても終わりが見えない…(爆死)あと脚甲がダブるとかいう豪運は要らないから!腕輪出して腕輪!(


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/13 00:23:42
王国籤は欲しいのが結構あるな。E:ルージュナイフ ×1
D:モノクル「スチュワード」 ×1
E:教会印のレンジャーキット ×1
D:月眼点液β ×1
D:暗器「キティガード」 ×1
D:[SA]刻令リロード装置「のーむたん」 ×1
C:宝玉数珠「メイキング」 ×1
B:胸当「プリムラ・コルセット」 ×1


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/13 00:24:05
C:[SA]試作魔導銃「Bear Buster」 ×1E:戦場の携帯食セット ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!
E:射手の胸当て ×1
E:エンジョイユグディライフセット ×1
くっ、ヤケ酒しようにも飲み物すら出てねえ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/13 08:14:15
レイオス様も、やけ酒ですか……って、お酒すら無いなんて(やはり、『[SA]身捧の腕輪』狙いですか?私も回してみようかな……。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/14 02:15:59
腕輪も欲しいがやっぱり『法術装甲「転生照臨」』が欲しいところだな。引換チケットを本気で集めようか迷うくらいに。あとは低ランクでも戦闘以外に使える小道具とかかな。>アシェール
高級ワイン飲み放題かそれはそれで羨ましいな(
ワインはメフィスト戦の勝利して一杯奢って貰うことにするぜ。>ステラ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/12 23:42:18
今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。








紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/10 22:50:37
新しい籤は癖がつよいのがいくつかあるなー…射程3のマッスル斧とかコストからしてやばいな消耗品の「Iron mango」も投擲ならではの利点を活かせばかなり強そうだ。俺が使うと漏れなくノーコントロールなのが悲しいが


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/11 02:39:42
ノーコンって……味方からしたら恐怖の的じゃねえか。シガレットが手榴弾を投げる状況に出会ったら迷わず逃げるようにするぜ(









王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/09 02:50:42
そうか、アイツはもう居なくなったのか。付き合いの長い歪虚だったからオレ自身の手でケリを付けたかったが、それだと安らかに逝かせれなかっただろうからな。これで良かったのかも知れないか……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/09 23:38:24
オレが出会ったのは初依頼の時だったな。オレはケリをつけずに、ずっと続いてくれてもよかったかな?って今になって思うぜ。
友人や戦友が亡くなった時もこんな気持ちなのかな?……難しいぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/10 02:49:05
そうかもな。ずっと続く可能性もあったんだろうが、届かずに掴めなかったのかも知れないな。
……出会った時もそうだが、最後にまた力不足を思い知らされることになるとは思わなかったよ。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/04 02:34:09
エビフライチャレンジの結果・変異無し×2
・故障×5
[SA]魔竜牙「エルプシオン」
フェアリー・ベル
絡繰刀「山津見」
[SA]エンジン「ヴェローチェX7」
スーツ「ミッドナイト」
缶ビール
最近の[SA]アイテムが来たけど装備するユニットが無い。
くっ、これならクロウの出る【HW】依頼に入っておくべきだったぜ……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/05 17:47:27
最近のエビフライは反抗的だよなー。こっちも不漁なのに(初日と最後を貰い忘れ)、3つ故障しやがったぜ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/07 03:17:14
やっぱ故障が多いな。いっそレベル3まで補助アイテムでも使うべきか?でも変異狙いだから勿体無い気もするのがな。>ステラ
強いて挙げるなら缶ビール?親戚が集まると飲んでる気もするし。
……さすがにこじ付けっぽいか。>Gacrux



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 10:54:20
79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/30 12:20:07
急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/30 12:38:03
いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 13:02:28
気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:31:54
大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:33:21
持ち替え戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:35:21
攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。
とあります……。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:23:29
>剛いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:27:50
>カーミンそうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。
実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:29:21
>ヴァイスそう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:32:04
>Jうーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。
その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:35:26
>ルカおー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。
いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 22:47:57
サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。物によっては結構枚数使うので。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/30 23:08:30
ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/10/31 23:15:58
コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。


鞍馬 真 (ka5819) 2017/10/28 19:46:39
ふむ、対メフィスト戦はだいたい上手く行っている感じか。…この結果を受けて、奴がどう動くかが気になるところだな。
しかし、詳細は報告書待ちだが、もしかして私はまた墜落したのだろうか…(


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/28 20:41:01
やっぱりシンさんに負担掛け過ぎたわね‥。私もスキルミスがあったし、ちゃんと最初から飛べるようにしておけば‥くう、ガイカに申し訳ないわ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/26 22:07:08
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:30:32
お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/27 02:12:32
>キヅカ嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!
>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:04:31
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-255点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った
以下のアイテムを失いました。
トランプ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:10:57
よりにもよってプエル関係の依頼が出てるこのタイミングで重体かよ!?いや、成功は成功で逃げ遅れを避難できただろうから嬉しけど。そっち行く気満々だったからちょっとショックが……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:32:31
お疲れ様。やっぱり、メフィストは段違いだったか?うーん、それじゃオレもプエル関連の依頼は止めておこうかな。残念だけど、重体で迷惑を掛けられないし。
……ちょっとだけやるせないよな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/28 01:58:29
参加者の半数が重体送りだからな。偽者だがそこらの歪虚とは強さが違うみたいだ。やるせないが割り切るしかないんだろうな。予定を見誤った自業自得でもあるし。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 03:23:04
大規模は無事成功に終わったな。個人としては重体は避れたけど、成績は伸び悩み気味か。うーん、行動が奇を衒い過ぎてるのか?……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 13:33:36
オレも全然駄目だったぜ。ノーダメージで仕事した気になんねぇや。やっぱ、ガンガン攻撃しに行った方が良いのかもな。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:24:03
こっちは半分くらい生命力が削られたな。そうだな。アタッカーだし守りに入るより攻めていかないとだな。>ステラ
MVPを見てると連携の取れた正攻法の集団か、特別な行動がハマった個人が選ばれてるイメージがあるからな。
良い機会だし大規模の行動を見直して次に挑むさ。>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/24 21:05:04
正直ありがたいんだが、S品をいきなり投げるなよメイム。このレベルの物を無償で貰うワケにはいかんし、だからって対価になるものがある分からんぞ。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/10/25 06:18:07
ごめんなさいー。交換チケットの猶予がはっきりしていれば、確認取ってから贈ったんだけどね。
今までにも何度ただの換金アイテムになったか判らないー。
知り合いが~が足りないとか言ってるのに気は付くと結構ポイしてるから気にしないでね。
今回はありがとう。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/22 02:38:28
EXチケットと月間錬成免状は月に1つしか交換できないっ!?こ、今年中にEX化できるか怪しくなってきた……


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/22 03:10:14
っ!?(ショップで慌てて確認し)な、、俺も今しがた、初めて知りました。
これは、小まめな交換が必要だったのですね…


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/22 23:23:07
なるほど。来年でEX化だから……強化の時間を考えると、来年の2月辺りにお披露目かな?(たった今、チケットと交換してきた)


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/23 03:13:32
やっぱりあんまり知られてないのか。両方とも譲渡不可なのに制限する意味無いだろ……orz >Gacrux
あと少しで雑魔の欠片で交換できるから1月中に完成予定だぜ。大規模で貰えるなら年内に間に合うんだけどな。
まあ、強化チップに余裕ができると考えよう。回避チップは特にギリギリだし。>ステラ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/23 12:44:40
それは俺も知らなかったな。まあ、月1個得られる月間錬成免状を5個と交換だからってのもあるのかな?ともかくドンマイだぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/24 03:18:21
それだったらアイテム作成権を迷わず取るな。>メイムEXアイテムを持つヴァイスも知らなかったとは。こうなるとオレと同じ目に遭う人も多そうだな。
交換出来た時点で試しに交換しときゃよかったぜ……>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/20 02:44:03
予想以上に早く届いたぜ。オレの新しい剣!旋棍ならぬ旋剣とイロモノ感があるが実用性は高いぜ。これで怖いもの無しだ。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/20 07:24:50
わぁ!とてもカッコ良い剣?じゃないですか!おめでとうございますよ~!EXしてプラマテとチップを用意して……と考えると、実戦までが長そうですけど。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/10/20 18:08:12
おぉ、これまた見事な…そして珍しき得物ですね。何と言うか…こういうものがあると、上がりますな。
兎も角、おめでとうございます。(サムズアップ



十 音子 (ka0537) 2017/10/21 10:51:29
おめでとうございます、素敵な一品が仕上がって喜ばしいですね。EX化すると基礎値が高くなり強化時の上昇値も上がりますが、反面コストやマイナス値も悪化するのでご注意下さい。
何はともあれ、良かったですね。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/22 02:33:45
おう、ありがとな。使わないというかピーキーで多少の強化じゃ使えない難物だ。そう計画したから自業自得なんだけどな。
予想通りEX化予定だな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:20:21
(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 14:51:03
味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 13:46:06
たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/19 17:55:55
あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/16 21:09:22
坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ派手目フィストは多分アメリカな気がする




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/15 02:45:51
米本、ジャック、クローディオ、3人とも交友受理ありがとう。同じ黒の騎士の一員としてよろしくな。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/13 03:58:45
(『【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ』の報告書を閉じ)アーチボルト前近衛隊隊長……歪な形だったとしてもアンタは騎士を貫いたんだな。作戦は大方上手くいった感じだ。後方に行かれて追撃が届かないことを予想できたのに対処出来なかったのが改善点か。
そして描写も無く壊れるスマホ(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/14 22:00:31
騎士として真向から討ち合う事で、向こうも満足出来たのでしょう。スマホは…あれです、物理的衝撃に弱いのかもしれません。(


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/15 02:58:47
途中で怖い顔だが笑ってたし満足して逝ったと思いたいな。そして銃弾一発で壊れるスマホだと激戦にはやっぱり耐えられないか。頑丈な軍用スマホとか支給して欲しいぜ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/17 02:27:41
頑丈なタブレットだともう盾として使えちまいそうだな。CAMの遠隔操作は難しそうだがトラックなら簡単にできそうな気がするぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:41:58
第3フェーズが始まったな。選択肢全てが危険フラグとはヘビィな状況だ。エンドレスに因縁はあるが、前に派手に暴れた分エバーグリーンを救いにいくって話しにも惹かれるな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/12 23:54:27
どこも強敵だらけで怖ぇな。戦場を決めるだけで時間が掛かりそうだし、中途半端なプレだとヤバそうだし……人数が片寄ったら地獄を見そうだ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/13 03:25:45
強敵のいない所の方が少ないってのが怖さに拍車をかけてるよな。でも初見のヤツがいない分だけ倒すべき敵として見定めてる人も多いだろうから、極端には片寄らないと思いたいぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/10 02:40:04
(届いた情報に目を通し)……考案しといて名称を間違えるところだった。なんてポカミスだ。っと、やっぱり生命力だけ犠牲にしたんじゃこれが限界か。
前例を参照にして修正を加えないとな。



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/10/10 15:46:42
そんなに種類があったのじゃな。知らなかったのじゃ。カナタの時は籤品を見て、行けそうなギリギリの線を狙って数値設定をして何度か運営とやり取りを繰り返して居ったから出来上がるまでにかなり時間が掛かったの。運営の返答が1月後とかよくあったし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/10/10 15:48:17
大変じゃろうがレイオスどんオリジナルアイテム作成ガンバなのじゃ。世界に一つだけの自分だけのアイテムなのじゃし描写映えする良いモノができるといいの。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/10 18:28:31
オリジナルアイテムはそんなにあるのか。まあ、確かに作成可能となった時からある程度時間もたっているしな。レイオスが納得するアイテムが出来るよう頑張ってくれよ。


十 音子 (ka0537) 2017/10/10 19:39:14
まぁ、今までの大規模とグラシナを合わせればそれくらいになるでしょうねぇ……。今は物語的に後半に入ってますから、オリジナル作成導入初期よりは多少数値の上限が上がってると思いますよ。
運営からの返事は基本的に1ヶ月と思ったほうが良いかと。


十 音子 (ka0537) 2017/10/10 19:43:11
あと、数値的なバランス、無茶、我侭、世界感的な問題等に引っかからない場合は返事が早いと思います。逆にどれかに引っかかると運営側でも調整に時間が掛かるかと。
ヴァイスさんのオリジナルアイテムなんかはどれにも引っかからなかった……からお早かったのではないかと推測してますが。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/10 21:42:54
今のうちに考えておくのもモチベ的にアリか。考えすぎて結局使う間もなく終わっちまう、って事が無いようにだけな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:19:37
情報サンキュー。これが最初の案を送ってから1ヶ月経ってきた返信だな。やっぱり時間が掛かるのか(汗元よりEX化する準備が足りてないから時間に余裕はあるし、腰を据えてやるさ。>カナタ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:20:08
調べてみるとシンプルなのからユニークなものまで色々あって面白いぜ。全部調べるのが予想以上に大変だったけど(>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:20:44
イラストコンテストの入賞アイテムも足すと百は超えてたぜ。数値指定は余りせず設定も既存の組み合わせだったんだが、掛かる時間は変わらないのかもな。>十


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:21:51
時間もあるし後は修正と数字を弄るくらいだけど、誤字が怖いからゆっくりやるぜ。なんか実用重視にデザインしたのにネタっぽくなってる気が……(>アシェール


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/12 02:24:22
考えるなら強化も込みで考えると良いかもな。まあ、強化無しだと酷いことになるな(使う機会が無いってのはオレも避けたいし、今年中には完成させたいところだ。>ステラ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/08 15:17:23
参加シナリオ :【陶曲】切札の79●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/08 19:08:29
お疲れ様だぜ、ボルティア。ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/08 23:17:17
依頼、お疲れ様でした。急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:33:45
>ヴァイス一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。
>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 20:36:13
Gacrux過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/10 21:36:36
強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/08 02:22:19
エビフライチャレンジの結果・変異無し×3
・故障×5
ハルバード「トゥースウォリアー」
年賀状
獣衣「アステイオス」
今回は酷い結果だ……
支給品で一回貰い損ねたし、故障したのに変異しないのが多いし。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/09 02:59:35
今までの反動なのかもな。また良い波を掴まえてこの流れを止めないと。……なんかギャンブルにハマる人間の気持ちが少し分かった気がする。>アシェール
やっぱり運要素が強いからそんなイメージになるよな。
ホント今月末には今回のリベンジを果たしたいところだ。>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/09 03:00:06
正月繋がりか。確かになんか続きそうな気がするな。それでいくと年が明けるまでにエビフライで正月の準備が整いそうだ(汗>Gacrux


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:00:48
E:鞍「シャムロック」 ×1A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:01:09
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 14:02:20
特典として以下のアイテムを入手しました!D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。


ルカ (ka0962) 2017/10/07 17:05:15
物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/07 19:18:42
Sランクおめでとうございます!「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/10/07 20:30:44
Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかねケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/07 23:26:57
>アルト一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/10/08 22:40:39
回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/09 13:26:56
あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/05 02:52:39
さっそく操縦士と調教師のサブクラス持ちが出てきたか。オレも欲しいがメカ系を得意とする絵師が少な過ぎるのがちょっとな。
奏唱の証とかみたいにイクラで交換できる可能性に賭けて待つか。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/06 23:56:59
奏唱士だってなれるようになったし分の悪い賭けじゃないハズだぜ。流石に今年中には難しいかも知れないが、交換できるなら早く出来るようになって欲しいよな。>アシェール
使い道が無くてもACにできるしな。
ユニットのレベル上限解放がまたあったらACが大量に必要だし、集めて損は無いと思うぜ。>仁川


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/04 02:45:29
量産型の対処で活躍はできたんだが、目の前で味方を攫われるのに何もできなかったか。状況は最悪よりマシって感じだ。ブロートコアの爆発で死者が出なかったのがせめてもの救いな気がするぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/03 23:41:25
ふぅん…? 勝手に言ってろよ、錬金術師。人間を見くびり過ぎなんだよ。テメェの語る未来なんざ、ケツ拭く紙より簡単に破り捨ててやるよ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/04 01:09:37
所詮は、歪虚の言葉、ということでしょうか。確かにあまり、響きませんね。ただ油断はできなませんので、しっかり着実に、私達の未来を掴みましょう。








紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/10/03 20:03:59
マリティアを撃破したところまではよかったが、自爆されたケースを想定してなかったのがクリティカルに刺さったってところかねェ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/03 22:14:48
ちょっと相談卓は覗いていたが、確か話の流れ的にはどちらも撃破しない方針だったんだろ?なら、撃破した際のもしもまで手が(プレが?)回らなくても仕方ない…とは思う。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/04 00:11:26
お疲れさん。撃破しなくてもアレクサンドルから引き剥がして武装を剥ぎ取った時点で自爆は避けられなかったのかもな。爆発するなら安全な場所で、と地図を睨んでもみてたが良いと思える所も無かったし。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/02 02:42:59
気持ちだけで良いんだが……とはいえまだ代わりを入手できてないしな。ありがたく使わせてもらおう。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/10/02 10:12:34
スマホのけんでいいのかな?半端に強化してあるのは非力故「装備力」増加を狙って滑ったせい。
当日はトランシーバーも持ってほしいなー。







赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/10/02 12:56:45
ヒューッ、とんでもねぇ耐久型の戦士が生まれちまったなおい!これに幻獣の連携が加わったらほとんど敵無しなんじゃねえか?




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:52:12
>キヅカコワクナイヨ。
>ヴァイス
ありがとな!
耐えて耐えて耐え抜くのが俺のスタイルだからなぁ。これからもタフになっていくぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:55:06
>剛剛もありがとな。ここまで来るとマジでCAMとガチンコ対決でもしたくなってくるぜ!
…あ、でも引き撃ちは勘弁(トラウマ
>炎
おーう、炎もありがとな。
どうって…毎日肉食って体鍛えたら自然となったぜ? あ、あと酒な! これ重要だからよ!(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:58:25
>エヴァンスああ、確かにな。
調教師には体力を+するスキルもあったし、それを使えばもう幻獣も鉄壁だな!
まあ…背後の事情で全体図頼めてないんだけどよ…。
>ジャック
(周り見渡し)…あ、確かに…。
つーか俺の周り野郎ばっかだな。いや、別に悪かねぇンだけどよ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/02 22:59:38
>シガレット自己治癒に銜えてリジェネも着けると実は2153になる。
もうバカじゃねぇの? って自分でも思った。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/03 00:05:07
500突破おめでとう。野郎ばっかだからオレが来たぜ。生命力500もあると、防御力も相まって簡単には倒れないな。
ボルディアだけでも相手するのは大変なはずなのに、よく重体まで持っていけるな…。やっぱり歪虚は恐ろしいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/03 08:25:09
500突破おめでとうございます!後衛職の範囲魔法に巻き込まれても大丈夫な前衛って、もの凄く頼りになりますし、戦術の幅も広がりますよ!


人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2017/10/03 22:18:21
すごい、まさに英傑ですね。
己だけでなく装備やスキルも鍛え、数々の戦を越えて辿り着いた。
ボルディアさん、立派に英雄ですよ。