つぶやき

鞍馬 真 (ka58192017/12/04 21:33:06

私…今入っている依頼が終わったら、聖輝節満喫するんだ…(ぐったり)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/04 21:49:04

フラグ乙

鞍馬 真 (ka58192017/12/04 21:54:46

…聖輝節を満喫したい(願望)まあどうせ依頼に入っちゃうんだけどさー。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/04 21:56:47

ザインはあれ初めてですね。一応は独身なのでそっち言った方が良いのでしょうか。
皆いるから言ってしまえば私もリア充だけども

鞍馬 真 (ka58192017/12/04 22:08:07

…そっか、初めてなのか。
んー、聖輝節は何故か恋人たちのもの、みたいな感じになっているけど…。
家族でも、友達でも、或いは一人でも。好きなように楽しめれば良いなって私は思ってるよ。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/04 22:22:24

私、神、好きじゃない。
今はもうそんな感じのイベントではなく恋人達がイチャコラするイベントですがね

鞍馬 真 (ka58192017/12/04 22:46:37

私も好きじゃない…というより、信じてないね。
…まあ、イチャイチャしなくても、街の雰囲気とか、皆の幸せそうな顔とかを見て回っても楽しいものさ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/04 23:07:56

似たようなフラグを・・。

鞍馬 真 (ka58192017/12/05 15:09:08

休む休む詐欺にならないといいね!(おまいう)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/03 13:25:50

(聖槍の具合を確かめつつ)
俺には御大層にかかげる正義もねぇし、勇者も英雄もなれっこねぇ。
だから本来、俺にこの槍をもつ資格はねぇんだろう。
だけどなぁ、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇんだよ。
目の前の人を、闘う仲間を全力で守って誰も死なせねぇ。
正義っつーならそれが俺の正義だ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/03 14:56:06

それでいい、それでいいのさ。「これぞ正義」などと触れて回る輩が、碌なものだった試しはない。
他人に口で納得してもらう為のものじゃあない。自分がその手で成し遂げるためのものだ。
だから祈れ、己の信ずるものの為に。闘え、夢を形にする為に。祈る姿と闘う姿は、とてもよく似ている。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/12/03 20:54:41

私の中では、ボルディアさんは既に、勇者であり英雄ですよ!
一緒に戦う皆さんと同じように! だから、ボルディアさんの想い全て、出し切って来て下さいね!

……あとで、どんなカッコイイ台詞言っていたか、動画(報告書)を楽しみにしておこっと(ボソ

鞍馬 真 (ka58192017/11/30 22:42:24

…他人に怒りを向けるのって、意外とエネルギーを使うんだね…(プレイングを書いてぐったり)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/30 22:59:28

(ぽんぽん)

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162017/12/01 19:15:41

あわあわわ……(いつもの

鞍馬 真 (ka58192017/12/01 19:51:51

(へにゃんと力無く伸びている)

鞍馬 真 (ka58192017/12/01 19:53:00

…久々だね、このやりとり(苦笑)
でもまあ、今回は私もあわあわだよ。…いつものことか(

交渉上手:フーリィ・フラック (ka70402017/12/01 22:52:12

髪を金色にしましょう。そうすれば怒るたびにフル回復しますよ(迷案

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/02 03:28:34

でもシンさんが怒るなんて珍しいわね?(プレイングの中でも。楽しそうに戦ってるイメージしかない←酷い勘違いだ!)

鞍馬 真 (ka58192017/12/02 09:50:57

怒ると髪が逆立つのか(困惑)

鞍馬 真 (ka58192017/12/02 09:51:57

珍しいというか…歪虚以外に怒るのは多分初めてだよ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/29 12:34:46

へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。
いや、流石にキモすぎる。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/29 18:25:00

結構絵面やばいよね。SAN値削れそう

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/29 22:52:23

夜道で出くわしたら諦めるかもしれねえ<絵面

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/29 23:30:08

はいよるハヴァマルくんを、可愛いと取るか、ホラーと受け取るかの、葛藤ですね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/11/30 01:03:40

リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。
女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/30 07:22:31

ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。
いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/30 12:55:41

奴は匍匐前進の達人か何か…

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/11/30 18:43:05

(話し掛けようとして、おばけと聞いて全力で引き返していく

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 22:58:57

>キヅカ
見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。

>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:04:40

>ミオレスカ
え…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。

>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:07:03

>Gacrux
…え?(とっさに反応できなかったらしい)

>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:09:34

>リア
あり? なんで逃げてったンだろ…。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/28 02:39:23

暴食王は今まで何度か戦った相手だから参加したいが……ギリギリまで様子見て判断するか。
まあ、もし行くなら一介のハンターとしてだな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/28 17:22:37

悩むぐらいなら予約しちゃえ。しちゃえー。
何度か戦った相手ならその経験が役立つ時もあるしよ。情報の共有で新たな対応が浮かんでくるかもな?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/29 20:15:13

レイオス様も一緒ですね! 行き先が一緒になるかは分かりませんけど……。
ズバズバっと敵を倒しにいっちゃいましょう~!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/30 02:53:01

人数が定員超えてたし思い切って予約したら入れたぜ。
あの野郎には思いっきり無視されたこともあったし今度こそオレの存在を脳ミソに叩き込んでくる。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/30 02:53:52

アシェールも無事入れたんだな。新魔法がさっそく猛威を振るいそうだ。
行き先が同じじゃなくても心強いぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:11:35

初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。
シケてんな。カカオ寄越せっつーの。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/27 15:41:24

うっわ、つらっ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:31:03

どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。
(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:08:21

まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。
早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:55:38

ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!
必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 02:10:00

アドバンスドスキルを習得っと。
ガウスジェイルで使用回数を増やしたカウンターが活かせやすくなったな。
問題は使い難い風来縷々か。ブラッドバーストとの組み合わせで攻撃力+200以上出せるようになるから、なんとか使いこなさないと。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/24 21:48:23

習得おめでとう。新スキルのお蔭で連携の幅が広くなったよな。
リトリビューションの後に高火力を叩き込める事が出来れば心強いしよ。また一緒に戦うのが楽しみになってきたぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/25 07:23:38

おめでとうございます!
なんだか、レイオス様がますます騎士っぽくなっていく気がします。守ってくれる人が居るのは、魔法職にはとても頼りになりますし。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/26 02:31:57

そうまで言われちゃ使いこなせるようにならないとな。
まあ応用を利くから色々楽しみにしててくれ。>ステラ

誰かを守るからこそ騎士だからな。
頼られた時にしっかりと応えれるスキルに仕上げるつもりだぜ。>アシェール

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:30:03

うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。
もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:31:43

アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。
劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/22 23:44:37

強くなるほど、全力を出すほど目立つし突出する霊闘士は難しそうだ。
機導師は味方に埋もれやすいから対極的かもしれない。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/23 00:29:55

アドバンススキルの可能性は結構広いし、霊闘士なら上位の自己回復系が出てもおかしく無さそうだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/23 10:31:25

ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでね
すごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/23 12:19:16

スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもな
ボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/23 12:52:10

攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。
つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/23 17:39:58

あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐる
あれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:39:32

防御型の難しい所だよな。
兎も角、お大事にだぜ。お疲れ様だ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:42:45

>ミカ
そうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。

>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:58:38

>キヅカ
あ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?

>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:01:36

>アウレール
いいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ

>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:03:27

>ヴァイス
険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/24 01:18:12

20メートル級竜種と長時間の激闘を行い重症、か(
収穫祭の行間で聞かせて貰おう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/25 02:34:18

ま、私とおとなしく壁の花、かしら。・・壁の花どころじゃない服装だけど←

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/22 21:47:51

鳩マッチョリターンズェ…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 01:39:26

あのマッチョどもがリターンしてくるとは思わなかったな……

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/22 19:12:47

参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -185点

無事倒せたか…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/11/22 22:07:03

シガレットさんもお疲れ様だったのです

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/22 22:30:01

お疲れ様でした。
難敵の討伐、おめでとう御座います。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/23 09:11:50

ウィスカさん、ガクルックスさんありがたー
これで王国が盛り返しすといいなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:20:41

無事の成功本当にお疲れ様だぜ。お帰りなさいだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 01:37:57

お疲れさま。
さんざん王国を攻撃してくれたヤツだったからな。無事に倒せて少しは一息入れれそうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/21 22:21:14

半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪
今から 振り回しますので 離れていてください~♪

ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 07:51:07

懐かしい曲に併せてひき肉が大量にできるのか…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 12:42:39

その後焼くからハンバーグになるかもしれねぇぜ?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/17 19:19:38

慌てて帰ってきてなんとかグラシナのプレを無事提出。
夜中にプレイングを出そうとしたらページが繋がらなかったんだよな。そのせいかちょいと寝不足だ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/17 20:28:27

プレイングお疲れ様なのです!
寝不足はよくないので、早く寝ちゃいましょう~!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/18 01:51:21

アシェールもプレイングに作戦の進行や取りまとめ、お疲れ様。
確かに昼間眠いと睡眠の大事さを痛感するな。しばらくは早めに寝るようにするか。

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842017/11/16 23:40:52

………。グラシナ当選した直後、に。中の人が40度で伏せった挙句、まだ熱が下がりません( なんとかグラシナの相談卓に顔は出しましたが、参加される皆さんには申し訳なく(作戦等丸投げ状態) 後は、色々と調整する為に今度は『ジスウ=セイゲーン』と戦い中。何よりも厄介、です()

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/11/17 06:10:14

はわ、早く熱が下がるといいね; グラシナ、みんなで無事に帰ってこようっ

鞍馬 真 (ka58192017/11/13 13:17:41

欲しいものがS品だったらチケットを50枚集めれば手に入るけど、A品だから籤を引き続けても終わりが見えない…(爆死)
あと脚甲がダブるとかいう豪運は要らないから!腕輪出して腕輪!(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/13 00:23:42

王国籤は欲しいのが結構あるな。

E:ルージュナイフ ×1
D:モノクル「スチュワード」 ×1
E:教会印のレンジャーキット ×1
D:月眼点液β ×1
D:暗器「キティガード」 ×1
D:[SA]刻令リロード装置「のーむたん」 ×1
C:宝玉数珠「メイキング」 ×1
B:胸当「プリムラ・コルセット」 ×1

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/13 00:24:05

C:[SA]試作魔導銃「Bear Buster」 ×1
E:戦場の携帯食セット ×1

特典として以下のアイテムを入手しました!
E:射手の胸当て ×1
E:エンジョイユグディライフセット ×1

くっ、ヤケ酒しようにも飲み物すら出てねえ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/13 08:14:15

レイオス様も、やけ酒ですか……って、お酒すら無いなんて(
やはり、『[SA]身捧の腕輪』狙いですか?私も回してみようかな……。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/13 12:16:29

被らないだけマシって思わないと……ワイン飲むか?
9本有るから飲み放題だぜ?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/14 02:15:59

腕輪も欲しいがやっぱり『法術装甲「転生照臨」』が欲しいところだな。引換チケットを本気で集めようか迷うくらいに。
あとは低ランクでも戦闘以外に使える小道具とかかな。>アシェール

高級ワイン飲み放題かそれはそれで羨ましいな(
ワインはメフィスト戦の勝利して一杯奢って貰うことにするぜ。>ステラ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/12 23:42:18

今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。
どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/12 23:49:42

…また…がっぽり稼ぎたいよね…?

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/11/13 03:11:49

その二つで稼ぐよりその二つをたらふく食べたい。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/13 10:25:15

年末まで、エビフライがあるのかも、気になりますね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/13 20:39:20

オレが去年に参加出来なかったから、今年もやるべきだと思う。(稼げると聞いて)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/13 23:58:42

あのイベントは楽しかったですねえ。
毎年の恒例行事でも良いくらいでしたよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/14 00:48:07

あの時は皆目の色変えて稼ぎまくってたからなー…。
ある意味皆狂っていたともいえるかもしれない。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/10 22:50:37

新しい籤は癖がつよいのがいくつかあるなー…射程3のマッスル斧とかコストからしてやばいな
消耗品の「Iron mango」も投擲ならではの利点を活かせばかなり強そうだ。俺が使うと漏れなくノーコントロールなのが悲しいが

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/11 02:39:42

ノーコンって……味方からしたら恐怖の的じゃねえか。
シガレットが手榴弾を投げる状況に出会ったら迷わず逃げるようにするぜ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/11 08:27:19

射撃命中で見ると30ぐらいまで下がるからなー
まぁ俺は普通に魔法に頼るほうがいいな

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/11 12:15:09

地味ーに月眼天液とか便利そうだなぁと思う。
夜襲する機会なんてそう多くはねぇけどな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/11 20:35:05

6連続でEばっかだった。ちょっと運勢が悪いみたいだから諦めるわ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/11/12 22:16:08

今回は点眼薬とか手投げ弾とかも良いけど
地味にインナーウェアの補正が類を見ない優秀さではあるぞ

鞍馬 真 (ka58192017/11/09 08:27:21

グラム君は交友受理ありがとう。クレープ、美味しかったよ。

白銀の審判人:星空の幻 (ka69802017/11/09 15:43:30

こちらこそ...交友ありがとうなのです...また一緒にクエストやりましょうなの...

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/10 00:42:22

(グラムも交友広げてるようで何より頷いてる)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/09 02:50:42

そうか、アイツはもう居なくなったのか。
付き合いの長い歪虚だったからオレ自身の手でケリを付けたかったが、それだと安らかに逝かせれなかっただろうからな。これで良かったのかも知れないか……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/09 23:38:24

オレが出会ったのは初依頼の時だったな。
オレはケリをつけずに、ずっと続いてくれてもよかったかな?って今になって思うぜ。
友人や戦友が亡くなった時もこんな気持ちなのかな?……難しいぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/10 02:49:05

そうかもな。
ずっと続く可能性もあったんだろうが、届かずに掴めなかったのかも知れないな。
……出会った時もそうだが、最後にまた力不足を思い知らされることになるとは思わなかったよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/04 14:05:45

これは参加するしかねぇぜ…撲針愚!(ぁ

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/11/04 15:41:12


そういう依頼があるんですね、ボルディアさんの必殺パンチが唸りを上げそうです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/04 02:34:09

エビフライチャレンジの結果
・変異無し×2
・故障×5

[SA]魔竜牙「エルプシオン」
フェアリー・ベル
絡繰刀「山津見」
[SA]エンジン「ヴェローチェX7」
スーツ「ミッドナイト」
缶ビール


最近の[SA]アイテムが来たけど装備するユニットが無い。
くっ、これならクロウの出る【HW】依頼に入っておくべきだったぜ……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/05 17:47:27

最近のエビフライは反抗的だよなー。
こっちも不漁なのに(初日と最後を貰い忘れ)、3つ故障しやがったぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/06 11:42:07

ううむ、今回はお正月アイテム…ならず、でしたか…。(ちょっと残念そう)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/07 03:17:14

やっぱ故障が多いな。
いっそレベル3まで補助アイテムでも使うべきか?でも変異狙いだから勿体無い気もするのがな。>ステラ

強いて挙げるなら缶ビール?親戚が集まると飲んでる気もするし。
……さすがにこじ付けっぽいか。>Gacrux

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/31 03:09:51

ラィルは交友受理ありがとな。
同じ黒の騎士としてもよろしく頼むぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 10:54:20

79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…
こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/30 11:50:29

…うん、色々と突っ込みどころはありますがとりあえず。
ボルディアさんの硬さはハンター屈指だと思いますよ!?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/30 12:20:07

急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/30 12:38:03

いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。
ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/30 13:02:28

気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka09622017/10/30 18:31:54

大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?
使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……

ルカ (ka09622017/10/30 18:33:21

持ち替え
 戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
 携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます

ルカ (ka09622017/10/30 18:35:21

攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。
 「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。

とあります……。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:23:29

>剛
いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:27:50

>カーミン
そうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。

実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:29:21

>ヴァイス
そう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:32:04

>J
うーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。

その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:35:26

>ルカ
おー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。

いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/30 22:47:57

サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。
物によっては結構枚数使うので。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/30 23:08:30

ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?
聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/30 23:51:26

おー、シールド「レヴェヨンサプレス」とは良い物を。
まああんまり無茶しないようにな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/31 23:15:58

コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…
防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。

鞍馬 真 (ka58192017/10/28 19:46:39

ふむ、対メフィスト戦はだいたい上手く行っている感じか。
…この結果を受けて、奴がどう動くかが気になるところだな。

しかし、詳細は報告書待ちだが、もしかして私はまた墜落したのだろうか…(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 20:41:01

やっぱりシンさんに負担掛け過ぎたわね‥。私もスキルミスがあったし、ちゃんと最初から飛べるようにしておけば‥くう、ガイカに申し訳ないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 20:45:33

だけど、単騎MVPね。おめでと。名誉ある負傷。でもしばらくは療養食よ♪

鞍馬 真 (ka58192017/10/28 22:56:33

いや、私が気兼ねなく飛べたのは皆のお陰だから。負担が掛かりすぎたなんて思ってないさ、
ありがとう、ちゃんと休むよ。…多分。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/26 22:07:08

参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/26 22:07:47

あぁ、そんな気はしてた。(包帯グルグル)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/26 22:32:58

成功おめでとう!
はい。赤チン染みるからねーーー

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 23:30:32

お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。
……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/27 02:12:32

>キヅカ
嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!

>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/28 00:28:54

お疲れさん、そっちは激戦だったみたいだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 02:30:06

28日19:00は私の番・・!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 22:04:31

参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -255点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った
以下のアイテムを失いました。
 トランプ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 22:10:57

よりにもよってプエル関係の依頼が出てるこのタイミングで重体かよ!?
いや、成功は成功で逃げ遅れを避難できただろうから嬉しけど。そっち行く気満々だったからちょっとショックが……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 23:32:31

お疲れ様。やっぱり、メフィストは段違いだったか?
うーん、それじゃオレもプエル関連の依頼は止めておこうかな。残念だけど、重体で迷惑を掛けられないし。
……ちょっとだけやるせないよな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/28 01:58:29

参加者の半数が重体送りだからな。偽者だがそこらの歪虚とは強さが違うみたいだ。
やるせないが割り切るしかないんだろうな。予定を見誤った自業自得でもあるし。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 03:23:04

大規模は無事成功に終わったな。個人としては重体は避れたけど、成績は伸び悩み気味か。
うーん、行動が奇を衒い過ぎてるのか?……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 13:33:36

オレも全然駄目だったぜ。ノーダメージで仕事した気になんねぇや。
やっぱ、ガンガン攻撃しに行った方が良いのかもな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/26 20:00:35

奇を衒う行動は成功すれば高評価だし一長一短な部分が強い所があるよな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 22:24:03

こっちは半分くらい生命力が削られたな。
そうだな。アタッカーだし守りに入るより攻めていかないとだな。>ステラ

MVPを見てると連携の取れた正攻法の集団か、特別な行動がハマった個人が選ばれてるイメージがあるからな。
良い機会だし大規模の行動を見直して次に挑むさ。>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/24 21:05:04

正直ありがたいんだが、S品をいきなり投げるなよメイム。
このレベルの物を無償で貰うワケにはいかんし、だからって対価になるものがある分からんぞ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/25 06:18:07

ごめんなさいー。
交換チケットの猶予がはっきりしていれば、確認取ってから贈ったんだけどね。
今までにも何度ただの換金アイテムになったか判らないー。
知り合いが~が足りないとか言ってるのに気は付くと結構ポイしてるから気にしないでね。
今回はありがとう。

細工師:金目 (ka61902017/10/23 21:19:13

…帝国の歴史、か。
この期に学ぶのも悪くないな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/22 02:38:28

EXチケットと月間錬成免状は月に1つしか交換できないっ!?
こ、今年中にEX化できるか怪しくなってきた……

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/22 03:10:14

っ!?(ショップで慌てて確認し)
な、、俺も今しがた、初めて知りました。
これは、小まめな交換が必要だったのですね…

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/22 23:23:07

なるほど。来年でEX化だから……強化の時間を考えると、来年の2月辺りにお披露目かな?
(たった今、チケットと交換してきた)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/23 03:13:32

やっぱりあんまり知られてないのか。
両方とも譲渡不可なのに制限する意味無いだろ……orz >Gacrux

あと少しで雑魔の欠片で交換できるから1月中に完成予定だぜ。大規模で貰えるなら年内に間に合うんだけどな。
まあ、強化チップに余裕ができると考えよう。回避チップは特にギリギリだし。>ステラ

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/23 08:54:23

大規模で大活躍して、5枚貰うで解決~♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/23 12:44:40

それは俺も知らなかったな。まあ、月1個得られる月間錬成免状を5個と交換だからってのもあるのかな?
ともかくドンマイだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/24 03:18:21

それだったらアイテム作成権を迷わず取るな。>メイム

EXアイテムを持つヴァイスも知らなかったとは。こうなるとオレと同じ目に遭う人も多そうだな。
交換出来た時点で試しに交換しときゃよかったぜ……>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:44:03

予想以上に早く届いたぜ。オレの新しい剣!
旋棍ならぬ旋剣とイロモノ感があるが実用性は高いぜ。これで怖いもの無しだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:44:35

さっそくコイツを――仕舞っとこう。(鍵をガチャガチャっと)

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/10/20 05:36:29

使わないんかい!!(突っ込まざるにはいられなかった(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/20 06:14:45

EX化の日に備えて保管、ですかね?
オリジナルアイテムの完成、おめでとう御座います。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/20 07:24:50

わぁ!とてもカッコ良い剣?じゃないですか!おめでとうございますよ~!
EXしてプラマテとチップを用意して……と考えると、実戦までが長そうですけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/20 13:37:54

おめでとう。赤い剣はレイオスに似合ってるぜ。
サブスキルと合わせられるのも強みだな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/20 18:08:12

おぉ、これまた見事な…そして珍しき得物ですね。
何と言うか…こういうものがあると、上がりますな。
兎も角、おめでとうございます。(サムズアップ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/20 19:04:25

試行錯誤して生み出した一品、おめでとうだぜ!
EX化や強化が楽しみだな。

十 音子 (ka05372017/10/21 10:51:29

おめでとうございます、素敵な一品が仕上がって喜ばしいですね。
EX化すると基礎値が高くなり強化時の上昇値も上がりますが、反面コストやマイナス値も悪化するのでご注意下さい。
何はともあれ、良かったですね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/22 02:33:45

おう、ありがとな。
使わないというかピーキーで多少の強化じゃ使えない難物だ。そう計画したから自業自得なんだけどな。
予想通りEX化予定だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:20:21

(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)
…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:26:55

あ、後特に理由はないけど左にいる人物はブッ飛ばしたいです(何

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 14:51:03

味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。
範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 20:58:03

いやぁ…右を見ても左を見ても激戦区ばっかりだな。戦う場所には困らねぇ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/18 22:31:42

重体だけには気を付けるんだよ!!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:07:55

お前はオカンか! わかった気を付けるよ!
そっちもだぞ!?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 13:46:06

たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)
どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/19 17:55:55

あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。
ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:39:10

アイシュリングは交友受理ありがとうな。
王国の騎士として、これからよろしく頼むぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/16 21:09:22

坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ
派手目フィストは多分アメリカな気がする

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/16 23:42:39

親友テ〇カで俺達からのピンチを脱出するわけか()

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:08:52

ちょっと真面目な話、そういう隠し玉の1つや2つはあるだろうなぁとは思う。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/15 02:45:51

米本、ジャック、クローディオ、3人とも交友受理ありがとう。
同じ黒の騎士の一員としてよろしくな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/15 14:51:55

此方こそ、まだまだ未熟者ですが…宜しく御願いします。(礼

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052017/10/16 18:58:28

しゃあねぇ、この世界の中心たる俺様がヨロシクしてやるよ!その内飲みにでも行こうや!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:36:17

謙虚なところも含めて頼りしてるぜ。>米本

いいね。酒の誘いは大歓迎だぜ。>ジャック

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/13 03:58:45

(『【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ』の報告書を閉じ)アーチボルト前近衛隊隊長……歪な形だったとしてもアンタは騎士を貫いたんだな。
作戦は大方上手くいった感じだ。後方に行かれて追撃が届かないことを予想できたのに対処出来なかったのが改善点か。
そして描写も無く壊れるスマホ(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/14 22:00:31

騎士として真向から討ち合う事で、向こうも満足出来たのでしょう。
スマホは…あれです、物理的衝撃に弱いのかもしれません。(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/15 02:58:47

途中で怖い顔だが笑ってたし満足して逝ったと思いたいな。
そして銃弾一発で壊れるスマホだと激戦にはやっぱり耐えられないか。頑丈な軍用スマホとか支給して欲しいぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/15 21:39:06

軍用タブレットなんて物が有れば、ゆくゆくはCAMを遠隔操作できそうだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:27:41

頑丈なタブレットだともう盾として使えちまいそうだな。
CAMの遠隔操作は難しそうだがトラックなら簡単にできそうな気がするぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:41:58

第3フェーズが始まったな。選択肢全てが危険フラグとはヘビィな状況だ。
エンドレスに因縁はあるが、前に派手に暴れた分エバーグリーンを救いにいくって話しにも惹かれるな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/12 23:54:27

どこも強敵だらけで怖ぇな。
戦場を決めるだけで時間が掛かりそうだし、中途半端なプレだとヤバそうだし……人数が片寄ったら地獄を見そうだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/13 03:25:45

強敵のいない所の方が少ないってのが怖さに拍車をかけてるよな。
でも初見のヤツがいない分だけ倒すべき敵として見定めてる人も多いだろうから、極端には片寄らないと思いたいぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/10 02:40:04

(届いた情報に目を通し)……考案しといて名称を間違えるところだった。なんてポカミスだ。
っと、やっぱり生命力だけ犠牲にしたんじゃこれが限界か。
前例を参照にして修正を加えないとな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/10 02:45:20

オリジナルアイテムって80くらいあるのか……
前例として調べるだけでも大変だなこれは。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 15:46:42

そんなに種類があったのじゃな。知らなかったのじゃ。
カナタの時は籤品を見て、行けそうなギリギリの線を狙って数値設定をして何度か運営とやり取りを繰り返して居ったから出来上がるまでにかなり時間が掛かったの。運営の返答が1月後とかよくあったし。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 15:48:17

大変じゃろうがレイオスどんオリジナルアイテム作成ガンバなのじゃ。
世界に一つだけの自分だけのアイテムなのじゃし描写映えする良いモノができるといいの。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/10 18:28:31

オリジナルアイテムはそんなにあるのか。まあ、確かに作成可能となった時からある程度時間もたっているしな。
レイオスが納得するアイテムが出来るよう頑張ってくれよ。

十 音子 (ka05372017/10/10 19:39:14

まぁ、今までの大規模とグラシナを合わせればそれくらいになるでしょうねぇ……。
今は物語的に後半に入ってますから、オリジナル作成導入初期よりは多少数値の上限が上がってると思いますよ。
運営からの返事は基本的に1ヶ月と思ったほうが良いかと。

十 音子 (ka05372017/10/10 19:43:11

あと、数値的なバランス、無茶、我侭、世界感的な問題等に引っかからない場合は返事が早いと思います。
逆にどれかに引っかかると運営側でも調整に時間が掛かるかと。
ヴァイスさんのオリジナルアイテムなんかはどれにも引っかからなかった……からお早かったのではないかと推測してますが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/10 19:46:59

慌てずじっくりですよ~。
どんなオンリーワンができるか、楽しみにしていますね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:42:54

今のうちに考えておくのもモチベ的にアリか。
考えすぎて結局使う間もなく終わっちまう、って事が無いようにだけな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:19:37

情報サンキュー。これが最初の案を送ってから1ヶ月経ってきた返信だな。やっぱり時間が掛かるのか(汗
元よりEX化する準備が足りてないから時間に余裕はあるし、腰を据えてやるさ。>カナタ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:20:08

調べてみるとシンプルなのからユニークなものまで色々あって面白いぜ。
全部調べるのが予想以上に大変だったけど(>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:20:44

イラストコンテストの入賞アイテムも足すと百は超えてたぜ。
数値指定は余りせず設定も既存の組み合わせだったんだが、掛かる時間は変わらないのかもな。>十

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:21:51

時間もあるし後は修正と数字を弄るくらいだけど、誤字が怖いからゆっくりやるぜ。
なんか実用重視にデザインしたのにネタっぽくなってる気が……(>アシェール

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:24:22

考えるなら強化も込みで考えると良いかもな。まあ、強化無しだと酷いことになるな(
使う機会が無いってのはオレも避けたいし、今年中には完成させたいところだ。>ステラ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:17:23

参加シナリオ :【陶曲】切札の79

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:18:11

案の定重体か…。あの状況で生きて成功に持ち込めただけ、御の字か?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:08:29

お疲れ様だぜ、ボルティア。
ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/08 21:38:58

依頼、お疲れ様です。
その状況と強敵相手に流石!、と言う感じですね。
急所への一撃とは…御自愛下さい。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:17:17

依頼、お疲れ様でした。
急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:33:45

>ヴァイス
一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。

>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:36:13

Gacrux
過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/09 23:24:58

お疲れさん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:36:36

強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。
ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/08 02:22:19

エビフライチャレンジの結果
・変異無し×3
・故障×5
ハルバード「トゥースウォリアー」
年賀状
獣衣「アステイオス」

今回は酷い結果だ……
支給品で一回貰い損ねたし、故障したのに変異しないのが多いし。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/08 08:17:28

クロウさんは波が激しいですよね。
これは、今月末のエビフライに期待しましょう!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:06:47

ドンマイだぜ。フライはどうしてもダメダメなイメージが強いしなぁ。次に期待だな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:03:34

おせちと来て、年賀状。次は、お年玉に良い変異を期待しましょう。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/09 02:59:35

今までの反動なのかもな。また良い波を掴まえてこの流れを止めないと。
……なんかギャンブルにハマる人間の気持ちが少し分かった気がする。>アシェール

やっぱり運要素が強いからそんなイメージになるよな。
ホント今月末には今回のリベンジを果たしたいところだ。>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/09 03:00:06

正月繋がりか。確かになんか続きそうな気がするな。
それでいくと年が明けるまでにエビフライで正月の準備が整いそうだ(汗>Gacrux

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:00:48

E:鞍「シャムロック」 ×1
A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:01:09

D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:02:20

特典として以下のアイテムを入手しました!

D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1

大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。

ルカ (ka09622017/10/07 17:05:15

物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!
ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/07 19:18:42

Sランクおめでとうございます!
「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/10/07 20:30:44

Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかね
ケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/07 21:53:47

一応聞くとどんなものを探しているんだろう?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 23:26:57

>アルト
一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/08 22:40:39

回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 13:26:56

あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。
ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/09 23:56:05

うん、了解した、こちらこそ手間を取らせてしまって申し訳がないよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/05 02:52:39

さっそく操縦士と調教師のサブクラス持ちが出てきたか。
オレも欲しいがメカ系を得意とする絵師が少な過ぎるのがちょっとな。
奏唱の証とかみたいにイクラで交換できる可能性に賭けて待つか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/05 06:41:52

新サブクラスはなんだか気になりますよね~。
私も、イクラで交換できる可能性に賭けて待っています!

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/10/05 10:55:05

イクラ……(にょき
これから先使うかも知れないから、余裕があったら取りに行ってみようかな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/06 23:56:59

奏唱士だってなれるようになったし分の悪い賭けじゃないハズだぜ。
流石に今年中には難しいかも知れないが、交換できるなら早く出来るようになって欲しいよな。>アシェール

使い道が無くてもACにできるしな。
ユニットのレベル上限解放がまたあったらACが大量に必要だし、集めて損は無いと思うぜ。>仁川

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/04 02:45:29

量産型の対処で活躍はできたんだが、目の前で味方を攫われるのに何もできなかったか。
状況は最悪よりマシって感じだ。ブロートコアの爆発で死者が出なかったのがせめてもの救いな気がするぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 23:41:25

ふぅん…? 勝手に言ってろよ、錬金術師。人間を見くびり過ぎなんだよ。
テメェの語る未来なんざ、ケツ拭く紙より簡単に破り捨ててやるよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/04 01:09:37

所詮は、歪虚の言葉、ということでしょうか。確かにあまり、響きませんね。
ただ油断はできなませんので、しっかり着実に、私達の未来を掴みましょう。

鞍馬 真 (ka58192017/10/03 23:02:01

(報告書を流し読み)空中で他人を庇うなんて、とんでもない曲芸飛行をしたな、私…。
…無茶に付き合わせてごめんな、カートゥル。

鞍馬 真 (ka58192017/10/03 23:03:02

…(怒っているような、そうでないような、微妙な雰囲気)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/04 07:37:16

真様は曲芸師でしたか。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/05 00:11:06

真・・、俺よりも先に地面に墜ちていた、だと・・・(※先日の会話を踏まえ(

鞍馬 真 (ka58192017/10/05 05:42:56

普段はそんな飛びかたはしないけど、結果的に曲芸師みたいにはなったね(苦笑)

鞍馬 真 (ka58192017/10/05 05:47:50

た、確かに…
…墜落には気を付けてね!痛いから!墜ちた私が言うんだから間違いない!(?)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/10/03 20:03:59

マリティアを撃破したところまではよかったが、自爆されたケースを想定してなかったのがクリティカルに刺さったってところかねェ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 22:14:48

ちょっと相談卓は覗いていたが、確か話の流れ的にはどちらも撃破しない方針だったんだろ?
なら、撃破した際のもしもまで手が(プレが?)回らなくても仕方ない…とは思う。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/04 00:11:26

お疲れさん。撃破しなくてもアレクサンドルから引き剥がして武装を剥ぎ取った時点で自爆は避けられなかったのかもな。
爆発するなら安全な場所で、と地図を睨んでもみてたが良いと思える所も無かったし。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/02 02:42:59

気持ちだけで良いんだが……とはいえまだ代わりを入手できてないしな。ありがたく使わせてもらおう。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/02 10:12:34

スマホのけんでいいのかな?
半端に強化してあるのは非力故「装備力」増加を狙って滑ったせい。
当日はトランシーバーも持ってほしいなー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/01 22:38:30

生命力が500を超えた。
もうそろそろ人型CAMって言ってもいいと思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/01 23:37:19

なにそれこわい(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/02 09:22:56

500到達おめでとう!凄まじい体力だな。自己治癒能力と合わせて継続戦闘能力が飛び抜けていて羨ましいよ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/02 11:24:57

タフ…という言葉だけでは語れない凄まじい耐久力ですね!
何はともあれ…おめでとうございます。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/02 12:41:40

おめでとうございます。
……それにしても、どうやればここまで凄くなれるんでしょうか?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/10/02 12:56:45

ヒューッ、とんでもねぇ耐久型の戦士が生まれちまったなおい!
これに幻獣の連携が加わったらほとんど敵無しなんじゃねえか?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/02 19:56:45

歩く要塞だな。しっかし、タフそうな野郎共が揃いも揃って驚愕してる図は面白えなあ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/10/02 20:38:02

自己治癒で潜在的な生命力1000越えてる気がする。立派な生体CAMなのでは

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:52:12

>キヅカ
コワクナイヨ。

>ヴァイス
ありがとな!
耐えて耐えて耐え抜くのが俺のスタイルだからなぁ。これからもタフになっていくぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:55:06

>剛
剛もありがとな。ここまで来るとマジでCAMとガチンコ対決でもしたくなってくるぜ!
…あ、でも引き撃ちは勘弁(トラウマ

>炎
おーう、炎もありがとな。
どうって…毎日肉食って体鍛えたら自然となったぜ? あ、あと酒な! これ重要だからよ!(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:58:25

>エヴァンス
ああ、確かにな。
調教師には体力を+するスキルもあったし、それを使えばもう幻獣も鉄壁だな!
まあ…背後の事情で全体図頼めてないんだけどよ…。

>ジャック
(周り見渡し)…あ、確かに…。
つーか俺の周り野郎ばっかだな。いや、別に悪かねぇンだけどよ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:59:38

>シガレット
自己治癒に銜えてリジェネも着けると実は2153になる。
もうバカじゃねぇの? って自分でも思った。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/03 00:05:07

500突破おめでとう。野郎ばっかだからオレが来たぜ。
生命力500もあると、防御力も相まって簡単には倒れないな。
ボルディアだけでも相手するのは大変なはずなのに、よく重体まで持っていけるな…。やっぱり歪虚は恐ろしいぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/03 08:25:09

500突破おめでとうございます!
後衛職の範囲魔法に巻き込まれても大丈夫な前衛って、もの凄く頼りになりますし、戦術の幅も広がりますよ!

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/10/03 22:18:21


すごい、まさに英傑ですね。
己だけでなく装備やスキルも鍛え、数々の戦を越えて辿り着いた。
ボルディアさん、立派に英雄ですよ。