つぶやき

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/10 14:41:08

参加シナリオ :【天誓】ニーベルンゲンの歌
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
 -441点
重体
【前線にて暴食王と戦い】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/10 14:41:54

参加シナリオ :【陶曲】脚本家の逆襲
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -202点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/10 14:44:15

ふー…連続重体はなんとか回避か…。
後はどれだけ暴食王相手に踏ん張れたかが気になるなあ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/12/10 15:16:53

ふたつ、連続でお疲れ様ね。お互い、しばらくはお休みかしら。
同じく連続重体は避けられたけれど、何処まで耐えていられたのかは気になるわ。
相手が相手、って、引いたり倒れたりする理由にしたくないもの。より、次を目指すなら特にね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/12/10 16:05:36

お疲れ様です。やはり最前線は、厳しいですね。
元気になったら今度はハヴァマール本体も、倒しましょう。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/10 17:30:25

いやー、なんとか乗り切ったねぇ。
ほんとお疲れさま!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/10 19:19:44

ほんとにおつかれさま。結構な数の怪我人が出てるわね。・・また、お肉、食べに行く?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/12/10 21:26:15

前線のダメージがやばいことになってるがボルディアさん達が挑んだから安全でもあったんだよなァ
ともあれ感謝なんだぜェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/12/12 05:46:14

連続での依頼お疲れ様だぜ。
それでも何とか乗り切ったな、今はケガの治療に専念して報告書が挙がるのを待ってようぜ。

ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka58482017/12/10 10:48:08

かなりの人数が重体になったと聞くと、HP半減程度で済んだ自分はカッツォ相手に仕事してなかったんじゃないかと不安になるわね…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/12/10 11:46:11

重体多かったのか? オレもカッツォに近付いた筈だけど軽傷だったな。
……マテリアルヒーリングのお陰か、攻撃を主行動にしてなかったからか……ちょっと不安だな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/10 19:18:05

マリィアさんも脚本家とグリフォンの梯子だったのね‥。シリーズもあるんだから気を付けてね!

ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka58482017/12/10 20:28:48

そうね、油断はしない方が良いみたい。
その次の空戦にR7持ち込んだら、重体にはならなかったけど自分共々HPが全損してたわ。
爆散を緊急脱出でもしたのかしらね…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/12/09 19:16:29

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
 【天誓】四霊剣討伐作戦参戦章
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/12/09 19:17:19

メールには載ってなかったが刻令ゴーレムの生命力が1まで下がってる…
前線の被害状況もかなりのものだし精霊の封印があっても暴食王はやばいなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/12/09 19:24:16

サイズ、力、一部が封印されていたとしてもやはり王は圧倒的な力を持っているな。それでも生きて成功を導きだせて本当に良かったぜ。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/12/09 19:26:28

お疲れさんだ、おっさんたちのおかげでなんとかなったな

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/12/09 19:58:41

お疲れさんだ。まずは無事で何よりだぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/12/10 21:04:43

見た感じみんな生きて帰ってこれてるし、無事でよかったぜェ
剣豪も決着がついただろうし、一安心だな

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/12/11 02:29:29

攻撃よりも支援を優先するプレにしてたんだが……力及ばすスマン。
しかし、お互い無事でなによりだ。お疲れ様。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/12/13 21:12:09

ダイジョブーブダイジョーブ
安全マージン考えてたとはいえ、ハヴァマールの進路上で作業してた俺の責任だしな

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/12/09 02:31:49

コタツでヌクヌク過ごしてたら年末イベントが始まったのか。
輝紅士に飛行アイテムは気になるけど、こう寒いとまだコタツに引き籠っていたいな……

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/12/09 21:10:21

(コタツから頭だけん出している)
年末でなにかと忙しいですし、マッタリいきましょうよ~。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/12/10 11:26:22

(同じくこたつの空いてるところから顔だけを出して)
空を飛ぶこたつが開発出来れば、レイオスの悩みも解消するぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/12/11 01:54:24

こたつむりになっとる!?(
毎年のことだけどバタバタする時期だもんな。休める内にマッタリしとくか。>アシェール

二人目!?オレの入る場所残っているのか……(
空飛ぶこたつか、確かにソレは最強だな。使うと確実に出られなくなりそうだ(>ステラ

修羅鬼:恭牙 (ka57622017/12/09 01:14:54

これでいい。
これでいいんだ。
あの子は、私のような醜い者が触れてはいいものではなかった。
この想いは、私の胸の中だけで。
(煙管から煙を燻らせ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/12/08 21:45:18

………。人気投票、女性部門に1人男が混じっていませんか。(
しかし、トーチカは見目はイイ女ですね。歪虚なのが残念です。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/12/08 21:46:51

今年も選抜に居るのか、べリアル・・・。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/09 00:59:00

俺は青龍がいることに小一時間ほど問い詰めたい

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/12/09 02:05:38

元歪虚王までいるのか……前回に引き続き選抜方法が謎過ぎるな(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/12/10 16:18:01

(ヒト種族系以外の)人外率の高さが前回を上回っているような…
今回の男性部門のトップは、ハムスターとイケメン歪虚(青木)の競り合いとなりそうですが、はてさて。

鞍馬 真 (ka58192017/12/07 22:27:44

とりあえず、入っていた依頼が全部出発した…。これから重体反映の可能性もあるし、冬を満喫しながら休むぞー…
(尚その内耐えられなくなって依頼に入る模様)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/12/08 18:40:42

最近、疲れが溜まっていますか?
(港猫が真さんの背中に乗ろうとしている)

鞍馬 真 (ka58192017/12/08 19:14:21

んー、疲れているね。働きすぎかな…。でも、お仕事したい…。
(港猫を背に乗せてくったり)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/12/08 21:40:10

やはり、疲れていたようですね。
真は休養も仕事の内、くらいが丁度良いのかもしれませんねえ。
(港猫は背中をもみもみし、神妙な顔で香箱座りを作る)

鞍馬 真 (ka58192017/12/08 22:05:27

うにゃー…年末位はまともに休むべきだとは思うんだけどね…
(もみもみされてふにゃふにゃになる)

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442017/12/08 23:46:02

ま、鞍馬も無理しすぎないようにな。
時には休息の時間も必要だ。
俺みたいにばったり→入院 なんてコースはシャレにならんからな(汗

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/09 08:10:24

やすめ(ぺしぺし)

鞍馬 真 (ka58192017/12/09 09:20:19

>ひりょ君
…さすがにぶっ倒れて入院コースは避けたい(
きみも無理せず、お大事にね。

鞍馬 真 (ka58192017/12/09 09:21:03

>ザイン
休むタイミングがわからない…(

修羅鬼:恭牙 (ka57622017/12/05 22:32:14

そろそろカッコ良い称号が欲しい頃合だな。

修羅鬼:恭牙 (ka57622017/12/05 18:24:53

おや…鞍馬殿のいる依頼が一人分空いておるの。
ふむ…ちと見回して他に良さそうなのが無ければ入ろうかの

鞍馬 真 (ka58192017/12/05 19:06:45

お、来る?はじめさえ我慢すれば暴れられるし、一緒に行こうよ。

修羅鬼:恭牙 (ka57622017/12/05 19:29:26


そうするか…ちと遠距離用のスキルを付けるとしよう

鞍馬 真 (ka58192017/12/05 19:40:23

やったあ、久々に恭牙殿と一緒だ!

修羅鬼:恭牙 (ka57622017/12/05 19:55:59

まぁ気楽に行こうや、最初は使えんものよ

修羅鬼:恭牙 (ka57622017/12/05 18:10:24

十文字槍「人間無骨」
絡繰刀「御神渡」

…別にいらんのだがなぁ…
欲しいのは薙刀とか籠手だしのう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/05 12:31:00

あー、やっと依頼が全部出発した…。
もう年越しまでは食って寝て過ごそ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/05 12:37:55

僕も明日のやつでればやーっとおわれる…
いやー、お疲れ様、ボルちゃん。
もー、今年は休もう。
ぼーくらがんばったって

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/05 13:05:31

まだ面倒臭い英霊相手の仕事が残ってるし、AC稼ぎの続きもやらなきゃいけない。
今月のプラマテチャレンジとチップ抽出、貼付け作業もやり切らなければ。
5日後には強制仕事納めかも知れないのだし、一日々々悔いなく生きていこう……(ワーカホリック並感

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/12/05 14:22:38

仕事納め(物理)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/12/05 19:47:16

お疲れ様です。依頼が出発したら、次の依頼が、始まるでしょうか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/12/05 22:36:48

ボルディアさん!食べて寝ている場合じゃないですよ!今年もクリスマスの時期がやってきましたよ!
(ぐいぐいとぴっぱる)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/06 00:40:07

>キヅカ
いやホント、この一週間は妙に長かったよなぁ…。
特にキヅカは二つの相談卓回してたからなぁ、そりゃ疲れんだろ。
そっちもゆっくり休めよー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/06 00:44:28

>アウレール
俺はもうハントもお休み状態(ぁ
いいんだ、ACはそこそこあるから…。
あ、それと言いそびれてたけど、交友外なのにちょくちょく反応してくれてありがとな。
結構嬉しいぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/06 01:06:18

>ミオレスカ
始まらないし始まらせない(ぁ
依頼受けるにしてもこう、飲んで食うだけの依頼とか…そんななら行くかも

>アシェール
グラシナ二つやったのにめっちゃ元気だな!?
そうだなぁ…せっかくのクリスマスだしどっか遊びにくらいは…
そういや、リアルブルーにも行けるんだったか。

鞍馬 真 (ka58192017/12/04 21:33:06

私…今入っている依頼が終わったら、聖輝節満喫するんだ…(ぐったり)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/04 21:49:04

フラグ乙

鞍馬 真 (ka58192017/12/04 21:54:46

…聖輝節を満喫したい(願望)まあどうせ依頼に入っちゃうんだけどさー。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/04 21:56:47

ザインはあれ初めてですね。一応は独身なのでそっち言った方が良いのでしょうか。
皆いるから言ってしまえば私もリア充だけども

鞍馬 真 (ka58192017/12/04 22:08:07

…そっか、初めてなのか。
んー、聖輝節は何故か恋人たちのもの、みたいな感じになっているけど…。
家族でも、友達でも、或いは一人でも。好きなように楽しめれば良いなって私は思ってるよ。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/12/04 22:22:24

私、神、好きじゃない。
今はもうそんな感じのイベントではなく恋人達がイチャコラするイベントですがね

鞍馬 真 (ka58192017/12/04 22:46:37

私も好きじゃない…というより、信じてないね。
…まあ、イチャイチャしなくても、街の雰囲気とか、皆の幸せそうな顔とかを見て回っても楽しいものさ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/04 23:07:56

似たようなフラグを・・。

鞍馬 真 (ka58192017/12/05 15:09:08

休む休む詐欺にならないといいね!(おまいう)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/12/03 13:25:50

(聖槍の具合を確かめつつ)
俺には御大層にかかげる正義もねぇし、勇者も英雄もなれっこねぇ。
だから本来、俺にこの槍をもつ資格はねぇんだろう。
だけどなぁ、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇんだよ。
目の前の人を、闘う仲間を全力で守って誰も死なせねぇ。
正義っつーならそれが俺の正義だ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/12/03 14:56:06

それでいい、それでいいのさ。「これぞ正義」などと触れて回る輩が、碌なものだった試しはない。
他人に口で納得してもらう為のものじゃあない。自分がその手で成し遂げるためのものだ。
だから祈れ、己の信ずるものの為に。闘え、夢を形にする為に。祈る姿と闘う姿は、とてもよく似ている。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/12/03 20:54:41

私の中では、ボルディアさんは既に、勇者であり英雄ですよ!
一緒に戦う皆さんと同じように! だから、ボルディアさんの想い全て、出し切って来て下さいね!

……あとで、どんなカッコイイ台詞言っていたか、動画(報告書)を楽しみにしておこっと(ボソ

鞍馬 真 (ka58192017/11/30 22:42:24

…他人に怒りを向けるのって、意外とエネルギーを使うんだね…(プレイングを書いてぐったり)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/30 22:59:28

(ぽんぽん)

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162017/12/01 19:15:41

あわあわわ……(いつもの

鞍馬 真 (ka58192017/12/01 19:51:51

(へにゃんと力無く伸びている)

鞍馬 真 (ka58192017/12/01 19:53:00

…久々だね、このやりとり(苦笑)
でもまあ、今回は私もあわあわだよ。…いつものことか(

交渉上手:フーリィ・フラック (ka70402017/12/01 22:52:12

髪を金色にしましょう。そうすれば怒るたびにフル回復しますよ(迷案

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/12/02 03:28:34

でもシンさんが怒るなんて珍しいわね?(プレイングの中でも。楽しそうに戦ってるイメージしかない←酷い勘違いだ!)

鞍馬 真 (ka58192017/12/02 09:50:57

怒ると髪が逆立つのか(困惑)

鞍馬 真 (ka58192017/12/02 09:51:57

珍しいというか…歪虚以外に怒るのは多分初めてだよ…

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/30 12:26:35

鞍馬 真 (ka58192017/11/30 14:40:18

おや、ご機嫌だね。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/30 15:01:32

おっと。フフフ、バレてしまいましたか。(開いていた詩集で、そっと顔を隠す)

鞍馬 真 (ka58192017/11/30 15:59:48

きみ、意外とわかりやすいからね。(嬉しそう)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/30 17:10:17

おや。そうでしょうか?(肩竦めて)
フフ…。でも、今回は隠し切れなかったようです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/29 12:34:46

へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。
いや、流石にキモすぎる。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/29 18:25:00

結構絵面やばいよね。SAN値削れそう

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/29 22:52:23

夜道で出くわしたら諦めるかもしれねえ<絵面

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/29 23:30:08

はいよるハヴァマルくんを、可愛いと取るか、ホラーと受け取るかの、葛藤ですね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/11/30 01:03:40

リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。
女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/30 07:22:31

ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。
いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/30 12:55:41

奴は匍匐前進の達人か何か…

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/11/30 18:43:05

(話し掛けようとして、おばけと聞いて全力で引き返していく

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 22:58:57

>キヅカ
見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。

>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:04:40

>ミオレスカ
え…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。

>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:07:03

>Gacrux
…え?(とっさに反応できなかったらしい)

>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/30 23:09:34

>リア
あり? なんで逃げてったンだろ…。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/28 02:39:23

暴食王は今まで何度か戦った相手だから参加したいが……ギリギリまで様子見て判断するか。
まあ、もし行くなら一介のハンターとしてだな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/28 17:22:37

悩むぐらいなら予約しちゃえ。しちゃえー。
何度か戦った相手ならその経験が役立つ時もあるしよ。情報の共有で新たな対応が浮かんでくるかもな?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/29 20:15:13

レイオス様も一緒ですね! 行き先が一緒になるかは分かりませんけど……。
ズバズバっと敵を倒しにいっちゃいましょう~!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/30 02:53:01

人数が定員超えてたし思い切って予約したら入れたぜ。
あの野郎には思いっきり無視されたこともあったし今度こそオレの存在を脳ミソに叩き込んでくる。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/30 02:53:52

アシェールも無事入れたんだな。新魔法がさっそく猛威を振るいそうだ。
行き先が同じじゃなくても心強いぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:11:35

初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。
シケてんな。カカオ寄越せっつーの。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/27 15:41:24

うっわ、つらっ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:31:03

どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。
(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:08:21

まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。
早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:55:38

ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!
必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/27 06:17:49

「どきわく☆錬魔院」……
この手のゲームには恋愛要素が含まれているらしいが、一番の謎は……
・・・実写、なのか?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/27 06:46:15

実写だった場合、怖いもの見たさでプレイしてみたくはありますがね…(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/28 02:47:36

実写だと画像を撮影したってことだよな。
つまりワカメもカメラの前で顔を赤らめたりしてポーズとか取ってたのか……(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/28 05:37:48

そう、そこなんですよ……!(
あの錬魔院の者達が、体を張ってポーズ撮影をしていたのかと気になって…。
この手のゲームには、サービスショットも多いらしいですしね…。違った目線で色々と見てしまいそうです。(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 02:10:00

アドバンスドスキルを習得っと。
ガウスジェイルで使用回数を増やしたカウンターが活かせやすくなったな。
問題は使い難い風来縷々か。ブラッドバーストとの組み合わせで攻撃力+200以上出せるようになるから、なんとか使いこなさないと。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/24 21:48:23

習得おめでとう。新スキルのお蔭で連携の幅が広くなったよな。
リトリビューションの後に高火力を叩き込める事が出来れば心強いしよ。また一緒に戦うのが楽しみになってきたぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/25 07:23:38

おめでとうございます!
なんだか、レイオス様がますます騎士っぽくなっていく気がします。守ってくれる人が居るのは、魔法職にはとても頼りになりますし。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/26 02:31:57

そうまで言われちゃ使いこなせるようにならないとな。
まあ応用を利くから色々楽しみにしててくれ。>ステラ

誰かを守るからこそ騎士だからな。
頼られた時にしっかりと応えれるスキルに仕上げるつもりだぜ。>アシェール

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:30:03

うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。
もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:31:43

アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。
劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/22 23:44:37

強くなるほど、全力を出すほど目立つし突出する霊闘士は難しそうだ。
機導師は味方に埋もれやすいから対極的かもしれない。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/23 00:29:55

アドバンススキルの可能性は結構広いし、霊闘士なら上位の自己回復系が出てもおかしく無さそうだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/23 10:31:25

ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでね
すごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/23 12:19:16

スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもな
ボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/23 12:52:10

攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。
つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/23 17:39:58

あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐる
あれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:39:32

防御型の難しい所だよな。
兎も角、お大事にだぜ。お疲れ様だ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:42:45

>ミカ
そうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。

>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:58:38

>キヅカ
あ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?

>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:01:36

>アウレール
いいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ

>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:03:27

>ヴァイス
険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/24 01:18:12

20メートル級竜種と長時間の激闘を行い重症、か(
収穫祭の行間で聞かせて貰おう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/25 02:34:18

ま、私とおとなしく壁の花、かしら。・・壁の花どころじゃない服装だけど←

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/22 21:47:51

鳩マッチョリターンズェ…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 01:39:26

あのマッチョどもがリターンしてくるとは思わなかったな……

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/22 19:12:47

参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -185点

無事倒せたか…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/11/22 22:07:03

シガレットさんもお疲れ様だったのです

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/22 22:30:01

お疲れ様でした。
難敵の討伐、おめでとう御座います。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/23 09:11:50

ウィスカさん、ガクルックスさんありがたー
これで王国が盛り返しすといいなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:20:41

無事の成功本当にお疲れ様だぜ。お帰りなさいだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 01:37:57

お疲れさま。
さんざん王国を攻撃してくれたヤツだったからな。無事に倒せて少しは一息入れれそうだ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/22 00:13:19

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/22 00:17:29

気付けば11月も後半に差し掛かりましたね。
今月のプレミアム・フライデーは11月24日です。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 01:10:34

今月こそは良い結果が出て欲しい!o(><)o

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/25 05:49:30

今月もエビフライチャレンジの時期がやってきましたねえ。
エビフライの香ばしく美味しい香りが、あちこちから漂ってくるようです。
(立派なエビフライにほくほく)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/21 22:21:14

半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪
今から 振り回しますので 離れていてください~♪

ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 07:51:07

懐かしい曲に併せてひき肉が大量にできるのか…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 12:42:39

その後焼くからハンバーグになるかもしれねぇぜ?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/19 21:22:57

耕運機ガンバルンの試運転。
どれ程の性能か、楽しみではありますねえ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/17 19:19:38

慌てて帰ってきてなんとかグラシナのプレを無事提出。
夜中にプレイングを出そうとしたらページが繋がらなかったんだよな。そのせいかちょいと寝不足だ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/17 20:28:27

プレイングお疲れ様なのです!
寝不足はよくないので、早く寝ちゃいましょう~!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/18 01:51:21

アシェールもプレイングに作戦の進行や取りまとめ、お疲れ様。
確かに昼間眠いと睡眠の大事さを痛感するな。しばらくは早めに寝るようにするか。

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842017/11/16 23:40:52

………。グラシナ当選した直後、に。中の人が40度で伏せった挙句、まだ熱が下がりません( なんとかグラシナの相談卓に顔は出しましたが、参加される皆さんには申し訳なく(作戦等丸投げ状態) 後は、色々と調整する為に今度は『ジスウ=セイゲーン』と戦い中。何よりも厄介、です()

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/11/17 06:10:14

はわ、早く熱が下がるといいね; グラシナ、みんなで無事に帰ってこようっ

鞍馬 真 (ka58192017/11/13 13:17:41

欲しいものがS品だったらチケットを50枚集めれば手に入るけど、A品だから籤を引き続けても終わりが見えない…(爆死)
あと脚甲がダブるとかいう豪運は要らないから!腕輪出して腕輪!(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/13 00:23:42

王国籤は欲しいのが結構あるな。

E:ルージュナイフ ×1
D:モノクル「スチュワード」 ×1
E:教会印のレンジャーキット ×1
D:月眼点液β ×1
D:暗器「キティガード」 ×1
D:[SA]刻令リロード装置「のーむたん」 ×1
C:宝玉数珠「メイキング」 ×1
B:胸当「プリムラ・コルセット」 ×1

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/13 00:24:05

C:[SA]試作魔導銃「Bear Buster」 ×1
E:戦場の携帯食セット ×1

特典として以下のアイテムを入手しました!
E:射手の胸当て ×1
E:エンジョイユグディライフセット ×1

くっ、ヤケ酒しようにも飲み物すら出てねえ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/13 08:14:15

レイオス様も、やけ酒ですか……って、お酒すら無いなんて(
やはり、『[SA]身捧の腕輪』狙いですか?私も回してみようかな……。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/13 12:16:29

被らないだけマシって思わないと……ワイン飲むか?
9本有るから飲み放題だぜ?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/14 02:15:59

腕輪も欲しいがやっぱり『法術装甲「転生照臨」』が欲しいところだな。引換チケットを本気で集めようか迷うくらいに。
あとは低ランクでも戦闘以外に使える小道具とかかな。>アシェール

高級ワイン飲み放題かそれはそれで羨ましいな(
ワインはメフィスト戦の勝利して一杯奢って貰うことにするぜ。>ステラ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/12 23:42:18

今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。
どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/12 23:49:42

…また…がっぽり稼ぎたいよね…?

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/11/13 03:11:49

その二つで稼ぐよりその二つをたらふく食べたい。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/13 10:25:15

年末まで、エビフライがあるのかも、気になりますね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/13 20:39:20

オレが去年に参加出来なかったから、今年もやるべきだと思う。(稼げると聞いて)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/13 23:58:42

あのイベントは楽しかったですねえ。
毎年の恒例行事でも良いくらいでしたよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/14 00:48:07

あの時は皆目の色変えて稼ぎまくってたからなー…。
ある意味皆狂っていたともいえるかもしれない。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/10 22:50:37

新しい籤は癖がつよいのがいくつかあるなー…射程3のマッスル斧とかコストからしてやばいな
消耗品の「Iron mango」も投擲ならではの利点を活かせばかなり強そうだ。俺が使うと漏れなくノーコントロールなのが悲しいが

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/11 02:39:42

ノーコンって……味方からしたら恐怖の的じゃねえか。
シガレットが手榴弾を投げる状況に出会ったら迷わず逃げるようにするぜ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/11 08:27:19

射撃命中で見ると30ぐらいまで下がるからなー
まぁ俺は普通に魔法に頼るほうがいいな

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/11 12:15:09

地味ーに月眼天液とか便利そうだなぁと思う。
夜襲する機会なんてそう多くはねぇけどな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/11 20:35:05

6連続でEばっかだった。ちょっと運勢が悪いみたいだから諦めるわ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/11/12 22:16:08

今回は点眼薬とか手投げ弾とかも良いけど
地味にインナーウェアの補正が類を見ない優秀さではあるぞ

鞍馬 真 (ka58192017/11/09 08:27:21

グラム君は交友受理ありがとう。クレープ、美味しかったよ。

白銀の審判人:星空の幻 (ka69802017/11/09 15:43:30

こちらこそ...交友ありがとうなのです...また一緒にクエストやりましょうなの...

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/10 00:42:22

(グラムも交友広げてるようで何より頷いてる)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/09 02:50:42

そうか、アイツはもう居なくなったのか。
付き合いの長い歪虚だったからオレ自身の手でケリを付けたかったが、それだと安らかに逝かせれなかっただろうからな。これで良かったのかも知れないか……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/09 23:38:24

オレが出会ったのは初依頼の時だったな。
オレはケリをつけずに、ずっと続いてくれてもよかったかな?って今になって思うぜ。
友人や戦友が亡くなった時もこんな気持ちなのかな?……難しいぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/10 02:49:05

そうかもな。
ずっと続く可能性もあったんだろうが、届かずに掴めなかったのかも知れないな。
……出会った時もそうだが、最後にまた力不足を思い知らされることになるとは思わなかったよ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/07 01:04:29

(「片付けを教えて」を読了)
実践的に使えそうな整頓のアドバイスが、いくつかありましたね。
これは俺もメモを取っておきましょう。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/07 03:33:23

年末の大掃除なんかにさっそく使う機会がありそうだな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/07 19:10:17

年末……。な・・・来月でもう、一年も終わり、だと…っ。(今、ふと気づいた(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/04 14:05:45

これは参加するしかねぇぜ…撲針愚!(ぁ

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/11/04 15:41:12


そういう依頼があるんですね、ボルディアさんの必殺パンチが唸りを上げそうです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/04 02:34:09

エビフライチャレンジの結果
・変異無し×2
・故障×5

[SA]魔竜牙「エルプシオン」
フェアリー・ベル
絡繰刀「山津見」
[SA]エンジン「ヴェローチェX7」
スーツ「ミッドナイト」
缶ビール


最近の[SA]アイテムが来たけど装備するユニットが無い。
くっ、これならクロウの出る【HW】依頼に入っておくべきだったぜ……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/05 17:47:27

最近のエビフライは反抗的だよなー。
こっちも不漁なのに(初日と最後を貰い忘れ)、3つ故障しやがったぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/11/06 11:42:07

ううむ、今回はお正月アイテム…ならず、でしたか…。(ちょっと残念そう)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/07 03:17:14

やっぱ故障が多いな。
いっそレベル3まで補助アイテムでも使うべきか?でも変異狙いだから勿体無い気もするのがな。>ステラ

強いて挙げるなら缶ビール?親戚が集まると飲んでる気もするし。
……さすがにこじ付けっぽいか。>Gacrux

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/31 03:09:51

ラィルは交友受理ありがとな。
同じ黒の騎士としてもよろしく頼むぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 10:54:20

79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…
こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/30 11:50:29

…うん、色々と突っ込みどころはありますがとりあえず。
ボルディアさんの硬さはハンター屈指だと思いますよ!?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/30 12:20:07

急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/30 12:38:03

いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。
ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/30 13:02:28

気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka09622017/10/30 18:31:54

大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?
使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……

ルカ (ka09622017/10/30 18:33:21

持ち替え
 戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
 携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます

ルカ (ka09622017/10/30 18:35:21

攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。
 「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。

とあります……。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:23:29

>剛
いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:27:50

>カーミン
そうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。

実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:29:21

>ヴァイス
そう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:32:04

>J
うーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。

その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/30 22:35:26

>ルカ
おー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。

いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/10/30 22:47:57

サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。
物によっては結構枚数使うので。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/30 23:08:30

ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?
聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/30 23:51:26

おー、シールド「レヴェヨンサプレス」とは良い物を。
まああんまり無茶しないようにな。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/31 23:15:58

コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…
防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。

鞍馬 真 (ka58192017/10/28 19:46:39

ふむ、対メフィスト戦はだいたい上手く行っている感じか。
…この結果を受けて、奴がどう動くかが気になるところだな。

しかし、詳細は報告書待ちだが、もしかして私はまた墜落したのだろうか…(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 20:41:01

やっぱりシンさんに負担掛け過ぎたわね‥。私もスキルミスがあったし、ちゃんと最初から飛べるようにしておけば‥くう、ガイカに申し訳ないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 20:45:33

だけど、単騎MVPね。おめでと。名誉ある負傷。でもしばらくは療養食よ♪

鞍馬 真 (ka58192017/10/28 22:56:33

いや、私が気兼ねなく飛べたのは皆のお陰だから。負担が掛かりすぎたなんて思ってないさ、
ありがとう、ちゃんと休むよ。…多分。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/26 23:54:11

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/26 23:57:29

今月のプレミアムフライデーは10月27日……って、明日じゃないですか!
支給品の受け取りは、エビフライが配給される午後からがお勧めですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/27 02:13:25

出たなプレミアムの妖精。今月もアナウンスお疲れだぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/28 02:25:03

今月も来ましたね、プレミアムフライデー。
フフフ、エビフライの美味しい匂いに誘われて、ひょっこり姿を現すのでしょう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/26 22:07:08

参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/26 22:07:47

あぁ、そんな気はしてた。(包帯グルグル)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/26 22:32:58

成功おめでとう!
はい。赤チン染みるからねーーー

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 23:30:32

お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。
……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/27 02:12:32

>キヅカ
嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!

>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/28 00:28:54

お疲れさん、そっちは激戦だったみたいだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/10/28 02:30:06

28日19:00は私の番・・!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 22:04:31

参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -255点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った
以下のアイテムを失いました。
 トランプ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 22:10:57

よりにもよってプエル関係の依頼が出てるこのタイミングで重体かよ!?
いや、成功は成功で逃げ遅れを避難できただろうから嬉しけど。そっち行く気満々だったからちょっとショックが……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 23:32:31

お疲れ様。やっぱり、メフィストは段違いだったか?
うーん、それじゃオレもプエル関連の依頼は止めておこうかな。残念だけど、重体で迷惑を掛けられないし。
……ちょっとだけやるせないよな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/28 01:58:29

参加者の半数が重体送りだからな。偽者だがそこらの歪虚とは強さが違うみたいだ。
やるせないが割り切るしかないんだろうな。予定を見誤った自業自得でもあるし。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 03:23:04

大規模は無事成功に終わったな。個人としては重体は避れたけど、成績は伸び悩み気味か。
うーん、行動が奇を衒い過ぎてるのか?……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/26 13:33:36

オレも全然駄目だったぜ。ノーダメージで仕事した気になんねぇや。
やっぱ、ガンガン攻撃しに行った方が良いのかもな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/26 20:00:35

奇を衒う行動は成功すれば高評価だし一長一短な部分が強い所があるよな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/26 22:24:03

こっちは半分くらい生命力が削られたな。
そうだな。アタッカーだし守りに入るより攻めていかないとだな。>ステラ

MVPを見てると連携の取れた正攻法の集団か、特別な行動がハマった個人が選ばれてるイメージがあるからな。
良い機会だし大規模の行動を見直して次に挑むさ。>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/24 21:05:04

正直ありがたいんだが、S品をいきなり投げるなよメイム。
このレベルの物を無償で貰うワケにはいかんし、だからって対価になるものがある分からんぞ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/25 06:18:07

ごめんなさいー。
交換チケットの猶予がはっきりしていれば、確認取ってから贈ったんだけどね。
今までにも何度ただの換金アイテムになったか判らないー。
知り合いが~が足りないとか言ってるのに気は付くと結構ポイしてるから気にしないでね。
今回はありがとう。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/24 03:22:05

冥界チケットは50枚に届かず……
毎日、支給品を引きましたが、いまいち運が足りなかったようです。

細工師:金目 (ka61902017/10/23 21:19:13

…帝国の歴史、か。
この期に学ぶのも悪くないな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/22 02:38:28

EXチケットと月間錬成免状は月に1つしか交換できないっ!?
こ、今年中にEX化できるか怪しくなってきた……

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/22 03:10:14

っ!?(ショップで慌てて確認し)
な、、俺も今しがた、初めて知りました。
これは、小まめな交換が必要だったのですね…

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/22 23:23:07

なるほど。来年でEX化だから……強化の時間を考えると、来年の2月辺りにお披露目かな?
(たった今、チケットと交換してきた)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/23 03:13:32

やっぱりあんまり知られてないのか。
両方とも譲渡不可なのに制限する意味無いだろ……orz >Gacrux

あと少しで雑魔の欠片で交換できるから1月中に完成予定だぜ。大規模で貰えるなら年内に間に合うんだけどな。
まあ、強化チップに余裕ができると考えよう。回避チップは特にギリギリだし。>ステラ

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/23 08:54:23

大規模で大活躍して、5枚貰うで解決~♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/23 12:44:40

それは俺も知らなかったな。まあ、月1個得られる月間錬成免状を5個と交換だからってのもあるのかな?
ともかくドンマイだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/24 03:18:21

それだったらアイテム作成権を迷わず取るな。>メイム

EXアイテムを持つヴァイスも知らなかったとは。こうなるとオレと同じ目に遭う人も多そうだな。
交換出来た時点で試しに交換しときゃよかったぜ……>ヴァイス

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/21 21:15:08

初華に会うのも久し振りです。
ハロウィンか……。たまには季節の行事に参加するのも悪くないでしょう。
真の仮装が気になりますねえ。
(←密かに、うさぎな仮装を期待していたり)

鞍馬 真 (ka58192017/10/21 22:13:30

最近どこも激戦ばかりだし、たまにはこういうのも良いよね。
きみはどんな仮装にする?私はまだ考えてない…(期待の眼差しを見て、茶室での会話を思い出し)
…以前もやったし、うさぎにしようかな?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/22 01:36:03

(うさ…イースター……(アイコンに思わず反応))
俺は包帯を巻いて、脱走クランケの仮装でもしようかと。
お。これは、ラビット鞍馬と遭遇出来るチャンスでしょうか。(スマホカメラを手に)

鞍馬 真 (ka58192017/10/22 06:59:06

脱走…(自虐ネタなのだろうか、と失礼なことを考え(
写真を撮られる程大した仮装でもないから!
…あ、プレイングで適当に絡みに行っても大丈夫?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/22 08:24:12

フフフ。ハロウィンなので、不良患者に扮してみようかなあ、なんて…。(
俺は当日、初華へ挨拶にうかがう予定です。俺も真の仮装が見たいので、是非絡みましょう。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:44:03

予想以上に早く届いたぜ。オレの新しい剣!
旋棍ならぬ旋剣とイロモノ感があるが実用性は高いぜ。これで怖いもの無しだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/20 02:44:35

さっそくコイツを――仕舞っとこう。(鍵をガチャガチャっと)

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/10/20 05:36:29

使わないんかい!!(突っ込まざるにはいられなかった(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/20 06:14:45

EX化の日に備えて保管、ですかね?
オリジナルアイテムの完成、おめでとう御座います。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/20 07:24:50

わぁ!とてもカッコ良い剣?じゃないですか!おめでとうございますよ~!
EXしてプラマテとチップを用意して……と考えると、実戦までが長そうですけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/20 13:37:54

おめでとう。赤い剣はレイオスに似合ってるぜ。
サブスキルと合わせられるのも強みだな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/20 18:08:12

おぉ、これまた見事な…そして珍しき得物ですね。
何と言うか…こういうものがあると、上がりますな。
兎も角、おめでとうございます。(サムズアップ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/20 19:04:25

試行錯誤して生み出した一品、おめでとうだぜ!
EX化や強化が楽しみだな。

十 音子 (ka05372017/10/21 10:51:29

おめでとうございます、素敵な一品が仕上がって喜ばしいですね。
EX化すると基礎値が高くなり強化時の上昇値も上がりますが、反面コストやマイナス値も悪化するのでご注意下さい。
何はともあれ、良かったですね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/22 02:33:45

おう、ありがとな。
使わないというかピーキーで多少の強化じゃ使えない難物だ。そう計画したから自業自得なんだけどな。
予想通りEX化予定だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:20:21

(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)
…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:26:55

あ、後特に理由はないけど左にいる人物はブッ飛ばしたいです(何

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 14:51:03

味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。
範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 20:58:03

いやぁ…右を見ても左を見ても激戦区ばっかりだな。戦う場所には困らねぇ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/18 22:31:42

重体だけには気を付けるんだよ!!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:07:55

お前はオカンか! わかった気を付けるよ!
そっちもだぞ!?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/19 13:46:06

たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)
どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/19 17:55:55

あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。
ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:39:10

アイシュリングは交友受理ありがとうな。
王国の騎士として、これからよろしく頼むぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/16 21:09:22

坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ
派手目フィストは多分アメリカな気がする

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/16 23:42:39

親友テ〇カで俺達からのピンチを脱出するわけか()

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/18 23:08:52

ちょっと真面目な話、そういう隠し玉の1つや2つはあるだろうなぁとは思う。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/15 02:45:51

米本、ジャック、クローディオ、3人とも交友受理ありがとう。
同じ黒の騎士の一員としてよろしくな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/15 14:51:55

此方こそ、まだまだ未熟者ですが…宜しく御願いします。(礼

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052017/10/16 18:58:28

しゃあねぇ、この世界の中心たる俺様がヨロシクしてやるよ!その内飲みにでも行こうや!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:36:17

謙虚なところも含めて頼りしてるぜ。>米本

いいね。酒の誘いは大歓迎だぜ。>ジャック

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/13 03:58:45

(『【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ』の報告書を閉じ)アーチボルト前近衛隊隊長……歪な形だったとしてもアンタは騎士を貫いたんだな。
作戦は大方上手くいった感じだ。後方に行かれて追撃が届かないことを予想できたのに対処出来なかったのが改善点か。
そして描写も無く壊れるスマホ(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/14 22:00:31

騎士として真向から討ち合う事で、向こうも満足出来たのでしょう。
スマホは…あれです、物理的衝撃に弱いのかもしれません。(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/15 02:58:47

途中で怖い顔だが笑ってたし満足して逝ったと思いたいな。
そして銃弾一発で壊れるスマホだと激戦にはやっぱり耐えられないか。頑丈な軍用スマホとか支給して欲しいぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/15 21:39:06

軍用タブレットなんて物が有れば、ゆくゆくはCAMを遠隔操作できそうだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/17 02:27:41

頑丈なタブレットだともう盾として使えちまいそうだな。
CAMの遠隔操作は難しそうだがトラックなら簡単にできそうな気がするぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:41:58

第3フェーズが始まったな。選択肢全てが危険フラグとはヘビィな状況だ。
エンドレスに因縁はあるが、前に派手に暴れた分エバーグリーンを救いにいくって話しにも惹かれるな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/12 23:54:27

どこも強敵だらけで怖ぇな。
戦場を決めるだけで時間が掛かりそうだし、中途半端なプレだとヤバそうだし……人数が片寄ったら地獄を見そうだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/13 03:25:45

強敵のいない所の方が少ないってのが怖さに拍車をかけてるよな。
でも初見のヤツがいない分だけ倒すべき敵として見定めてる人も多いだろうから、極端には片寄らないと思いたいぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/10 02:40:04

(届いた情報に目を通し)……考案しといて名称を間違えるところだった。なんてポカミスだ。
っと、やっぱり生命力だけ犠牲にしたんじゃこれが限界か。
前例を参照にして修正を加えないとな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/10 02:45:20

オリジナルアイテムって80くらいあるのか……
前例として調べるだけでも大変だなこれは。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 15:46:42

そんなに種類があったのじゃな。知らなかったのじゃ。
カナタの時は籤品を見て、行けそうなギリギリの線を狙って数値設定をして何度か運営とやり取りを繰り返して居ったから出来上がるまでにかなり時間が掛かったの。運営の返答が1月後とかよくあったし。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/10/10 15:48:17

大変じゃろうがレイオスどんオリジナルアイテム作成ガンバなのじゃ。
世界に一つだけの自分だけのアイテムなのじゃし描写映えする良いモノができるといいの。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/10 18:28:31

オリジナルアイテムはそんなにあるのか。まあ、確かに作成可能となった時からある程度時間もたっているしな。
レイオスが納得するアイテムが出来るよう頑張ってくれよ。

十 音子 (ka05372017/10/10 19:39:14

まぁ、今までの大規模とグラシナを合わせればそれくらいになるでしょうねぇ……。
今は物語的に後半に入ってますから、オリジナル作成導入初期よりは多少数値の上限が上がってると思いますよ。
運営からの返事は基本的に1ヶ月と思ったほうが良いかと。

十 音子 (ka05372017/10/10 19:43:11

あと、数値的なバランス、無茶、我侭、世界感的な問題等に引っかからない場合は返事が早いと思います。
逆にどれかに引っかかると運営側でも調整に時間が掛かるかと。
ヴァイスさんのオリジナルアイテムなんかはどれにも引っかからなかった……からお早かったのではないかと推測してますが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/10 19:46:59

慌てずじっくりですよ~。
どんなオンリーワンができるか、楽しみにしていますね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:42:54

今のうちに考えておくのもモチベ的にアリか。
考えすぎて結局使う間もなく終わっちまう、って事が無いようにだけな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:19:37

情報サンキュー。これが最初の案を送ってから1ヶ月経ってきた返信だな。やっぱり時間が掛かるのか(汗
元よりEX化する準備が足りてないから時間に余裕はあるし、腰を据えてやるさ。>カナタ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:20:08

調べてみるとシンプルなのからユニークなものまで色々あって面白いぜ。
全部調べるのが予想以上に大変だったけど(>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:20:44

イラストコンテストの入賞アイテムも足すと百は超えてたぜ。
数値指定は余りせず設定も既存の組み合わせだったんだが、掛かる時間は変わらないのかもな。>十

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:21:51

時間もあるし後は修正と数字を弄るくらいだけど、誤字が怖いからゆっくりやるぜ。
なんか実用重視にデザインしたのにネタっぽくなってる気が……(>アシェール

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/12 02:24:22

考えるなら強化も込みで考えると良いかもな。まあ、強化無しだと酷いことになるな(
使う機会が無いってのはオレも避けたいし、今年中には完成させたいところだ。>ステラ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:17:23

参加シナリオ :【陶曲】切札の79

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -502点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/08 15:18:11

案の定重体か…。あの状況で生きて成功に持ち込めただけ、御の字か?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:08:29

お疲れ様だぜ、ボルティア。
ナナ相手にその人数での成功は本当に凄いぜ。やはりと言うか、急所を貫かれたようだからくれぐれも安静にな。お大事にだ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/08 21:38:58

依頼、お疲れ様です。
その状況と強敵相手に流石!、と言う感じですね。
急所への一撃とは…御自愛下さい。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:17:17

依頼、お疲れ様でした。
急所に突き刺さるとは……強烈な一撃です。大事になさって下さい。
この反映結果だと、ナナ・ナインの一撃は、500以上の威力があると見ても良いのでしょうか…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:33:45

>ヴァイス
一応急所やられても踏ん張れるように生命力増やしてったンだが…やっぱ足りなかったぜ。
少しは食い下がれてるといいんだが。

>剛
ああ、傷が治るまではしばらくゆっくりしてるさ。
しかし、防御力高めてるはずなのに俺重体ばっかだな…。
もっと防御力が欲しいぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 20:36:13

Gacrux
過去の報告書でも、ナナにやられたヤツぁ1撃か2撃くらいでやられてる気がすンなぁ。
全く、一撃でやられちゃあ肉壁の意味がねぇっての。

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/09 23:24:58

お疲れさん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/10 21:36:36

強敵の急所はきついな。……79に限らず、高位の奴らは気を付けないと。
ボルディアでも一撃か。つくづく敵は化物って思うぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/08 02:22:19

エビフライチャレンジの結果
・変異無し×3
・故障×5
ハルバード「トゥースウォリアー」
年賀状
獣衣「アステイオス」

今回は酷い結果だ……
支給品で一回貰い損ねたし、故障したのに変異しないのが多いし。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/08 08:17:28

クロウさんは波が激しいですよね。
これは、今月末のエビフライに期待しましょう!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/08 19:06:47

ドンマイだぜ。フライはどうしてもダメダメなイメージが強いしなぁ。次に期待だな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/08 23:03:34

おせちと来て、年賀状。次は、お年玉に良い変異を期待しましょう。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/09 02:59:35

今までの反動なのかもな。また良い波を掴まえてこの流れを止めないと。
……なんかギャンブルにハマる人間の気持ちが少し分かった気がする。>アシェール

やっぱり運要素が強いからそんなイメージになるよな。
ホント今月末には今回のリベンジを果たしたいところだ。>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/09 03:00:06

正月繋がりか。確かになんか続きそうな気がするな。
それでいくと年が明けるまでにエビフライで正月の準備が整いそうだ(汗>Gacrux

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:00:48

E:鞍「シャムロック」 ×1
A:法術刻印「ケット・シー」 ×1
E:狼刀「黄昏」 ×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
B:獣宝玉「プラハタハ」 ×1
D:[SA]手綱「ウルグス」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1
D:獣爪「ラムルセイフ」 ×2
C:獣魔苦無「影縫」 ×2

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:01:09

D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
B:[SA]リュート「水霊の囁き」 ×1
E:ルージュナイフ ×1
C:[SA]魔竜牙「エルプシオン」 ×1
S:獣盾「バスカヴィル」 ×1
D:獣細剣「ピョンピア」 ×1
C:[SA]魔羽刃「イサール」 ×1
D:獣籠手「マルフィール」 ×1

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 14:02:20

特典として以下のアイテムを入手しました!

D:獣苦無「焔舞」 ×1
C:幻獣鞍「ファルケ」 ×1
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:護符「ルナティカ」 ×1

大勝利ではあるんだが…ケットシー、使わねぇ…。
欲しい奴が居たらなんかと交換するぜ。

ルカ (ka09622017/10/07 17:05:15

物欲センサーさんに大勝利おめでとうございます!
ケット・シーさんはあったら嬉しいなぁ……と思いつつも良い対価を所持してないので諦めていますね……。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/07 19:18:42

Sランクおめでとうございます!
「ケット・シー」は魔法職には欲しい逸品ですよね~。私も対価になるようなものはありませんけど(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/10/07 20:30:44

Sランクおめでとうございます。(物欲センサーに勝利ですかね
ケット・シーは私も欲しいことは欲しいですけど、残念ながら対価になるものがないですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/07 21:53:47

一応聞くとどんなものを探しているんだろう?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/07 23:26:57

>アルト
一番うれしいのは法術刻印「攻伐の刻」か、ブレスレット「エンデュランス」ら辺かな。
それ以外だと…[SA]狼爪「アーンヴァル」。
希望としては大体そんなところだぜ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/08 22:40:39

回答ありがとう、その三つか。前の二つは難しいんだが、最後の[SA]狼爪「アーンヴァル」を持っていてケット・シーをすごく欲しがっている人がいるんだが、ボルディアさんを紹介してもいいだろうか? ちょうど79の依頼でご一緒していた人になるが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/09 13:26:56

あ~…悪ぃ、せっかく相談に乗ってもらったんだが。
ケットシーが幻獣に使えるって事が分かったんで(アホ)交換は保留にさせてくれ。ホントすまねぇ!
また機会があれば話を聞いてくれると助かるぜ。ありがとな!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/10/09 23:56:05

うん、了解した、こちらこそ手間を取らせてしまって申し訳がないよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/05 02:52:39

さっそく操縦士と調教師のサブクラス持ちが出てきたか。
オレも欲しいがメカ系を得意とする絵師が少な過ぎるのがちょっとな。
奏唱の証とかみたいにイクラで交換できる可能性に賭けて待つか。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/05 06:41:52

新サブクラスはなんだか気になりますよね~。
私も、イクラで交換できる可能性に賭けて待っています!

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/10/05 10:55:05

イクラ……(にょき
これから先使うかも知れないから、余裕があったら取りに行ってみようかな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/06 23:56:59

奏唱士だってなれるようになったし分の悪い賭けじゃないハズだぜ。
流石に今年中には難しいかも知れないが、交換できるなら早く出来るようになって欲しいよな。>アシェール

使い道が無くてもACにできるしな。
ユニットのレベル上限解放がまたあったらACが大量に必要だし、集めて損は無いと思うぜ。>仁川

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/04 02:45:29

量産型の対処で活躍はできたんだが、目の前で味方を攫われるのに何もできなかったか。
状況は最悪よりマシって感じだ。ブロートコアの爆発で死者が出なかったのがせめてもの救いな気がするぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 23:41:25

ふぅん…? 勝手に言ってろよ、錬金術師。人間を見くびり過ぎなんだよ。
テメェの語る未来なんざ、ケツ拭く紙より簡単に破り捨ててやるよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/10/04 01:09:37

所詮は、歪虚の言葉、ということでしょうか。確かにあまり、響きませんね。
ただ油断はできなませんので、しっかり着実に、私達の未来を掴みましょう。

鞍馬 真 (ka58192017/10/03 23:02:01

(報告書を流し読み)空中で他人を庇うなんて、とんでもない曲芸飛行をしたな、私…。
…無茶に付き合わせてごめんな、カートゥル。

鞍馬 真 (ka58192017/10/03 23:03:02

…(怒っているような、そうでないような、微妙な雰囲気)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/10/04 07:37:16

真様は曲芸師でしたか。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/05 00:11:06

真・・、俺よりも先に地面に墜ちていた、だと・・・(※先日の会話を踏まえ(

鞍馬 真 (ka58192017/10/05 05:42:56

普段はそんな飛びかたはしないけど、結果的に曲芸師みたいにはなったね(苦笑)

鞍馬 真 (ka58192017/10/05 05:47:50

た、確かに…
…墜落には気を付けてね!痛いから!墜ちた私が言うんだから間違いない!(?)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/10/03 20:03:59

マリティアを撃破したところまではよかったが、自爆されたケースを想定してなかったのがクリティカルに刺さったってところかねェ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/03 22:14:48

ちょっと相談卓は覗いていたが、確か話の流れ的にはどちらも撃破しない方針だったんだろ?
なら、撃破した際のもしもまで手が(プレが?)回らなくても仕方ない…とは思う。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/04 00:11:26

お疲れさん。撃破しなくてもアレクサンドルから引き剥がして武装を剥ぎ取った時点で自爆は避けられなかったのかもな。
爆発するなら安全な場所で、と地図を睨んでもみてたが良いと思える所も無かったし。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/02 02:42:59

気持ちだけで良いんだが……とはいえまだ代わりを入手できてないしな。ありがたく使わせてもらおう。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/10/02 10:12:34

スマホのけんでいいのかな?
半端に強化してあるのは非力故「装備力」増加を狙って滑ったせい。
当日はトランシーバーも持ってほしいなー。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/01 22:38:30

生命力が500を超えた。
もうそろそろ人型CAMって言ってもいいと思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/10/01 23:37:19

なにそれこわい(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/10/02 09:22:56

500到達おめでとう!凄まじい体力だな。自己治癒能力と合わせて継続戦闘能力が飛び抜けていて羨ましいよ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/10/02 11:24:57

タフ…という言葉だけでは語れない凄まじい耐久力ですね!
何はともあれ…おめでとうございます。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/10/02 12:41:40

おめでとうございます。
……それにしても、どうやればここまで凄くなれるんでしょうか?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/10/02 12:56:45

ヒューッ、とんでもねぇ耐久型の戦士が生まれちまったなおい!
これに幻獣の連携が加わったらほとんど敵無しなんじゃねえか?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/10/02 19:56:45

歩く要塞だな。しっかし、タフそうな野郎共が揃いも揃って驚愕してる図は面白えなあ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/10/02 20:38:02

自己治癒で潜在的な生命力1000越えてる気がする。立派な生体CAMなのでは

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:52:12

>キヅカ
コワクナイヨ。

>ヴァイス
ありがとな!
耐えて耐えて耐え抜くのが俺のスタイルだからなぁ。これからもタフになっていくぜ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:55:06

>剛
剛もありがとな。ここまで来るとマジでCAMとガチンコ対決でもしたくなってくるぜ!
…あ、でも引き撃ちは勘弁(トラウマ

>炎
おーう、炎もありがとな。
どうって…毎日肉食って体鍛えたら自然となったぜ? あ、あと酒な! これ重要だからよ!(ぁ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:58:25

>エヴァンス
ああ、確かにな。
調教師には体力を+するスキルもあったし、それを使えばもう幻獣も鉄壁だな!
まあ…背後の事情で全体図頼めてないんだけどよ…。

>ジャック
(周り見渡し)…あ、確かに…。
つーか俺の周り野郎ばっかだな。いや、別に悪かねぇンだけどよ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/10/02 22:59:38

>シガレット
自己治癒に銜えてリジェネも着けると実は2153になる。
もうバカじゃねぇの? って自分でも思った。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/10/03 00:05:07

500突破おめでとう。野郎ばっかだからオレが来たぜ。
生命力500もあると、防御力も相まって簡単には倒れないな。
ボルディアだけでも相手するのは大変なはずなのに、よく重体まで持っていけるな…。やっぱり歪虚は恐ろしいぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/10/03 08:25:09

500突破おめでとうございます!
後衛職の範囲魔法に巻き込まれても大丈夫な前衛って、もの凄く頼りになりますし、戦術の幅も広がりますよ!

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/10/03 22:18:21


すごい、まさに英傑ですね。
己だけでなく装備やスキルも鍛え、数々の戦を越えて辿り着いた。
ボルディアさん、立派に英雄ですよ。

鞍馬 真 (ka58192017/09/30 19:53:31

【サポートを頼める方募集】4日9時出発の、「凶兆の産声」(葉槻MS)で、手伝ってくれる人は居ないだろうか?
内容は歪虚に襲われて逃げ惑う人々を守る、というもので、まだ作戦は決まってないけど避難誘導を頼むことになると思う。
勿論参加費が必要になるから無理のない範囲で。頼める人がいたらよろしくお願いしたい。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/09/30 20:41:32

行きましょう。どうすれば?

鞍馬 真 (ka58192017/09/30 21:49:12

…!ありがとう…。
えっと、まずは件のシナリオで、「この依頼にサポート参加する」を選択してくれ。
あとは普通の依頼のように相談卓を見てプレイングを書いてくれれば…。

ただ、サポート参加中はショートシナリオに入れなくなる。だから、もし他に入りたい依頼があれば無理せずそちらを優先してくれ。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/09/30 22:15:03

わかりました。ではサポートで入ります

鞍馬 真 (ka58192017/09/30 23:32:45

ありがとう、すごく助かる!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/29 22:16:24

リアルブルーに狂気王。同盟に嫉妬王。王国に傲慢王。帝国に暴食王。憤怒と強欲は倒してる。
これで怠惰王が動き出したら役満か?

ミカ・コバライネン (ka03402017/10/01 01:44:00

王だの騎士だの7眷属だの、結局の所よくわからない話で。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/29 17:34:16

機械ユニットに飛行能力付与が来る事は、予想はしていたが・・・
いったい誰が、どの機体よりも早く 魔 導 ト ラ ッ ク が空を飛ぶことを予想していただろうか。(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/29 18:01:18

俺も思った。
トラックってすごいんだな…(思考放棄

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/29 18:42:11

トラックが飛行状態………。トラック、が、飛行、状態・・・・?(予想の斜め上過ぎ、困惑が解けない(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/29 21:45:46

ウォーターウォークでバリバリ海上走る事もあるし、事実上の陸海空を制覇だな。トラックは無限大だな

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/09/30 01:05:16

ぼく、しってます。こういうの、「予想の斜め上」っていうです。(
お兄ちゃんは喜んでましたです…(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/10/01 03:25:24

空飛ぶ車なんて映画の話しと思っていたが、まさかお目にかかる機会があるかも知れないとはな。
この分じゃ宇宙にも対応できそうな気がするぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/05 13:16:29

魔導トラックは変幻自在なる柔軟さを持ち合わせた機動力。構造的に改造が加えやすく、応用力が高いのでしょうか?
今回は俺も予想外でした。
陸海空に加え、今後は異空間の対応もあながち無いとは言い切れなさそうです。
変態トラックの異名を欲しいままにする日も、近いかもしれませんねえ(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/28 02:57:13

参加シナリオ :【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ
担当マスター :ムジカ・トラス

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -341点

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/28 02:58:13

以下のアイテムを失いました。
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 ヒーリングポーション
 魔導スマートフォン

新品のスマホが……(´・ω・`)ショボーン

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/28 08:19:20

レイオスもお疲れ様。生命力がむちゃくちゃ削られてるな。
ポーションに…スマホ? スマホは貴重品だから勿体ないな。
胸ポケットに入れておいたお蔭で生き延びた、って話をリアルブルーで聞いたがそれと似たような感じか?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/28 08:34:47

お疲れ様ー。
妹から引っ張ったスマホを贈ろうと思ったけど、まだ譲渡ロック中だったよ。
生還何より~。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/28 20:49:41

お疲れ様です! レイオス様!
スマホを何に使ったのか……凄く気になりますが、ご無事(?)で何よりですよ!
あとは、報告書を待つだけ!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/28 21:10:37

お疲れ様でした。
無事の帰還に一安心しましたよ。
消失欄のスマホが、何やら異質な存在感を放っていますが・・・(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/29 02:26:14

聞いた話しだと銃弾を防いだことがあるとか。流石に今回はスマホを貫通される気がするぜ(汗>ステラ

まあ、もとは支給品だしまたそのうち出て来るだろう。気持ちだけ貰っとくさ。>メイム

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/29 02:28:26

ホントどんな状況だったか気になるな。ちょっと強引にまとめた作戦がどうなったかも含めて、報告書を早く読みたいもんだ。>アシェール

ダメージの大きさを見るとリンクのお陰で重体を回避できたと思えるぜ。改めてありがとな。>Gacrux

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/29 02:31:43

.o○(じつは特に使い方を指定してないのに壊れた、なんて言えないな……)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/27 08:44:10

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/27 08:45:57

今月のプレミアムフライデーは、9月29日です。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/28 03:07:33

またエビを揚げる時間が来るのか……

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/28 21:41:24

俺もエビフライ収集に勤しまなくては……
いよいよ、明日からですねえ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/29 22:56:47

フッと、エビフライの妖精って称号が浮かんでしまった。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/10/04 22:53:52

エビフライと妖精だけに、フライング(flying)…なんて、ですね。
いやはや、失礼しました。(こほん(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/26 00:42:53

俺のフライトはよく墜落しますねえ…。ワイバーンに乗って、これで二回続けざまです。
まあ、一回目は俺がわざと身投げしたんですけどね。(

鞍馬 真 (ka58192017/09/26 08:18:29

(報告書を読み)なるほど、やはり感覚が地上とは違うのだな。
ともあれ、お疲れ様だ。勢い余って地面まで墜ちないようにしてね(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/26 23:05:06

おつありです。
ワイバーンに怒られたり、墜落したり、先が思いやられますねえ…。(ふー、と)
元気余って、いつか地面にめり込みそうです。(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/25 20:38:06

【幻視】ホーリー&ブライト【界冥】

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1440点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小
 【幻視】地球統一連合軍鉄血勲章
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -230点

【爆発に巻き込まれた為】重い傷を負った

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/25 20:46:44

危機は凌げたが…ってところなのかねェ
あー…傷に染みるなァ…(もくもく

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/25 22:30:55

お疲れさんだ。結構な激戦だったみたいだな。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482017/09/25 23:29:48

はいどーもどーも、お疲れ様。
私らはいいけど、気になるのはリアルブルー軍の被害よねぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/26 09:44:19

お疲れ様だぜ、今は無理せずゆっくり療養してくれよ。お大事にな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/09/26 17:23:45

お疲れ様です。
おや、重傷中は看護師さんに喫煙注意されてしまいすよ?
兎も角…其方も激しい戦闘だった様ですね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/26 20:00:47

>ジャックさん
あの敵二人は数々のハンターを手玉に取ってきた強敵だからなァ 報告書も激しい内容になりそうだ

>アルスレーテさん
パッと見、再起不能以上の死傷者はいないようだしまぁ安心だな
軍のほうは無事なのを祈るだけだなー…

>ヴァイスさん
大事とってたっぷり寝させてもらうぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/26 20:04:50

>米本さん
バレねェって思ってたら匂いで即バレして没収されたぜェ…
ともあれ、結果が普通なら失敗よりはマシだな。報告書の中身がどうなってるか気になるなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/09/26 22:30:35

シガレットさん、お疲れ様、なのです。お大事に、ですよ

鞍馬 真 (ka58192017/09/25 19:12:05

うーん、普通、普通か…
どの程度上手く行ったのか、一番判断し辛い達成度だな。まあ、今は報告書を待つしかないか。
…鎌倉が、ちゃんと無事だと良いのだが。

それはそうと、この怪我では、暫く依頼に行けないな。暇だ!(

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/09/25 19:46:29

!?!!?!? 真っ、血! 血ッ!!! あ、あああコーリアスの、か。
ああでも怪我しても無事に戻ってようで良かったよ。お疲れさま。癒えるまでは安静にな(お茶を置いた)

鞍馬 真 (ka58192017/09/25 21:06:45

寝ていれば治るからヘーキヘーキ!
うん、ありがとう。大人しく安静に…できると良いけど(苦笑しつつお茶に手を伸ばし)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/25 23:46:35

シンさんが直撃くらうなんて珍しいわね。受け低下もあった?なんかタフってイメージあるから、怪我は意外だわ。‥大丈夫?

鞍馬 真 (ka58192017/09/26 00:03:40

いや、私は結構な紙装甲だから直撃食らったらすぐに大打撃だよ…。それに、今回は空を飛んでいたから受け辛い状況だったと思う。
ありがとう、大丈夫さ。ツバつけときゃ治る(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/26 09:37:48

お疲れ様だぜ、真。
普通の結果は普通に良い終わりと普通に悪い終わりのどちらかになるからな…報告書が来るまでなんとも言えない所が辛い。
兎も角、お大事にしてくれよ。

鞍馬 真 (ka58192017/09/26 12:26:47

そうなんだよね。今回が成功に近い方の普通であれば良いけど…。
うん、ありがとう。ちゃんと休んで治すよ。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162017/09/26 14:29:05

今度はシンが大怪我したって!?
だ、大丈夫かよぉ…… 治るまでは安静になー。
まぁ、シンならオレみてーにベッド抜け出すような真似はしねぇと思うけどよ。

鞍馬 真 (ka58192017/09/26 17:29:45

はは、ちょっとヘマをしたよ…情けないな。まあ、大したことはないから大丈夫。
…え?あ、うん、抜け出したりはシマセンヨ?(昨日既に抜け出したことは黙っておこう…)

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162017/09/27 20:06:16

………シン?
何で片言な上に敬語なンだ?オレの目ぇ見てもっかい言ってみ?

鞍馬 真 (ka58192017/09/27 20:23:40

…もう既に一回抜け出しました…。だって、寝てるだけって退屈なんだもん…。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162017/09/28 14:44:59

ったく、大人なンだからちゃんと寝てろよな。
オレが看護師ンなったら、こーゆー患者にはビシビシいこう(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/29 21:01:50

昨日茶室にいたわよ?(情報リーク)

鞍馬 真 (ka58192017/09/29 21:12:38

ちょ、カーミン君!?バラすの、良くない!(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/23 14:48:28

捻子のイベシナに参加したいが…転臨の反映がくるまでは保留だなあ。
それまで開いているといいんだが。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/23 23:24:24

私は入ってしまったのですが、そういえば、グランドシナリオ結果が、間にありました。
みなさんも、無事だといいのですが。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/23 23:50:29

案外、グラシナに参加した人でそう思ってる人も多いかもな?
大事な反映日って時間が長く感じるよな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/24 14:50:14

そういやグラシナもあったな。反映は明日か。
そうなんだよな。結果が楽しみな依頼ほど「まだ反映まで2日もある・・・」とか思う。

鞍馬 真 (ka58192017/09/20 19:26:14

(空間戦闘ルールを纏めた紙とにらめっこしつつ)
んー、空戦は考えることが多いな…。
でも、この戦いが多少でも今後の空戦の参考になると考えると、より一層気合いを入れなければな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/25 17:30:30

お、もう結果でる頃だっけ?新たに命中の値を見直さないといけないわよね。こっちは弓使おうと思ってる手前、墜落ルールも痛いところね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/20 11:28:52

焔の部下って何人いんだよ…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/20 21:54:32

お疲れ様。もしかしたら数十人は部下が居るんじゃないのか?
結構苦戦したみたいだな。個々でも強くて、更に連携が出来ると厄介だぜ。
付け焼刃の連携じゃ不利だし……どう戦えば良いのか悩むな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/22 01:08:01

あんなんが数十人も居たら国が亡ぶな…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/20 02:43:30

オレもようやく神称号ゲットだ。
先月のプラマテマラソンがギリギリで売っ払いたかったけど我慢した甲斐があったな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/20 11:33:23

神ってるレイオスカッコいいぜ、称号おめでとう!
俺は直ぐ売ってしまうからちょっと無理そうだな…ジョブやユニットが食い尽くしてしまう()
しかし、これから1000個を捌くのも大変そうだな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/20 21:46:34

称号おめでとう!忍耐の勝利だな。
全部売ると大金持ちだな……そうだ、今度買い物に付き合わないか?(奢らせる気満々

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/21 01:43:43

おめでとうございます! これで、苦行から解放ですね。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/21 03:15:59

神称号おめでとう御座います。
1000個のフラグメントが遂に、解放の時を迎えるのですね…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/24 03:33:30

まとめて売ると面倒そうだな。必要に応じて売り捌く感じになりそうだ。>ヴァイス

さっそく集りにきてる!?まあ、小金持ちだし少しくらいは大丈夫だ。(>ステラ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/24 03:35:51

ホントやっと解放されたって感じだ。パーッと使いたいけど一気に無くなりそうで怖いな(>アシェール

一気に解放したらテンションが上がりそうだな。地味に売り払うことになりそうだけどな。>Gacrux

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/20 00:22:12

レイオス、奴との再戦でもしリンクが必用となれば、遠慮なく言って下さいね。
俺でよろしければ手伝いますよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/20 02:37:46

ありがたいぜ。
もし良ければ、大ダメージを受けた時に受けるダメージを減少する方向で頼む。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/21 00:59:57

かしこまりました。
では、「対象者が大ダメージを受けた時、その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する」でリンクを掛けておきましょう。
くれぐれもお気を付け下さい。武運を祈っていますよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/24 03:37:47

リンク感謝だ。
全力でぶつかってくるぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/19 23:31:06

おのれ文字数制限…最大の敵は貴様だ(悪戦苦闘中)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/09/20 00:27:59

ジスー様は、わたし達だけじゃなく、相手(MSさん)にも立ちはだかる強敵よ‥‥(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/20 00:37:01

ジスウ・セイゲーンは甦る。何度でも、何度でもだ…!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/09/20 11:22:41

……。◯(ジスウ・セイゲーン…わりと茶飲み友達感覚なのは言わないべきか(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/20 11:28:05

ジスウの奴にはどうやっても勝てないからな…だからこそ、挑戦する意味がある!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/20 18:01:49

ジスー様、ジスウ・セイゲーンはいつもあなたのすぐそばにって感じるほど身近な存在だな………

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/20 20:05:51

一周回って、600文字あれば書きたいことは大体(全部とは言わない)書けるようになってしまったな……。
ユニット参加した時に増える200文字がフリースペースにすら感じる。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/20 21:37:07

ダーッと入力したら、だいたい600文字前後で終わるようになってきたぜ。慣れって怖え。

神秘を掴む冒険家:時音 ざくろ (ka12502017/09/20 22:24:17

奴は恐ろしい…300文字なら400、600文字なら700、800文字なら900になって襲いかかってくる…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/09/20 23:55:13

通常の600文字ならまだ大丈夫なんだが、300文字だと行動を書いて台詞を入れようとすると400文字になるから本当に困るの分かるわ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/18 23:02:32

ワイバーンに怒られた・・・。
これは予想外でした。フフフ、お茶目さんですねえ♥
(騎乗から転がり落とされ、打ち身した箇所を氷嚢で冷やしている)

鞍馬 真 (ka58192017/09/19 08:33:58

きみ、私の頭の上であんなことをしていたのか。
なかなか無茶な飛び方をするなあ…(呆れた目)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/19 15:23:53

フフフ。空を駆り、全身に風を浴びるあの感覚は癖になりますよ。
依頼などで機会があれば、真とはまたいつか、飛行幻獣との空のツーリングに出掛けてみたいですねえ。
工夫次第では、空でのスポーツなんかも楽しめそうですよ。

鞍馬 真 (ka58192017/09/19 17:24:10

確かに、空を飛ぶのは気持ちいいね。
そうだね、機会があれば一緒に飛ぼう。ふふ、楽しみだよ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/19 23:34:36

特に行楽シーズンともなれば、素晴らしい眼下の景色が期待出来そうです。
ええ、俺も楽しみにしていますよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/18 17:36:42

鹿野MSの依頼ってホントメチャクチャ頭使う。普段使わない領域まで使う。マジでクッソ大変。
その分考えるのもクッソ楽しいんだけど。頭から火が出そう(いつも出てるとか言わない

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/18 19:08:59

おつかれさん。
あの手のMSさんは敵に対応するんじゃなく振り回す為にどうするかって方向性が良いらしいぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/18 23:15:10

う~ん…搦め手か。俺そういうの苦手なんだよな…。
色々考えても最終的には脳筋な作戦に落ち着くからなあ…。

あ、後手紙送っといたぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/18 23:45:25

っと、コントローラありがとさん。

搦め手は俺も得意じゃないんだ。 脳筋上等、状況的に有効ならなんでもアリ。
必殺技は「得意を押し付けて無理やりつき合わせる技の事だ」って言うだろ?
コンフラムスさんなら相手のドヤ顔歪める方法がきっとあるさ。

俺はそういうのないんで土木工事とかな(←

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/16 02:50:09

柏木は交友受理ありがとな。
黒の隊の同僚としてもよろしく頼むぜ。

光あれ:柏木 千春 (ka30612017/09/16 21:01:53

返信おそくなりました。こちらこそ、交友申請ありがとうございます。
黒の騎士として、お互い頑張りましょうね。よろしくお願いします。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/15 09:56:07

少女を慕う者達の想いは本物であった。それは、あの依頼を通し、俺自身が身近に肌で感じた事です…
だからこそ、彼女が何故、数々のアプローチに振り向かなかったのか、疑問でならなかった…
俺の中の少女への違和感が決定的になったのは、彼女が亡くなった後…オフィスで目撃した幼子の状態と事実からでした…

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/15 09:58:24

少女を救うため、全員が全力だった事を知るが故に、今回の推理や調査には抵抗があった…
もしこの推察が真相に近いならば…俺自身もまた、彼女の状況を見抜けなかった無力さに、悔いる思いです…
今はただ、少女を想い尽力した者達の胸に、平穏がある事を祈ります…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/14 21:25:17

あ〜いや…これはさすがにちょっとどうかと思う。
なんで飛行状態のデメリットを打ち消すスキルが操縦士の方についてるんだ?
今飛行ユニットは幻獣しかいないのに。
ワイバーンやグリフォン使いたい奴は幻獣なのに操縦士取らなきゃいけなくなるじゃねぇか。
せめて調教師にも似たようなスキルはあるべきだろ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/14 21:26:35

霊闘士のスキルが不遇だった時よりもよっぽどガチでキレてるぞ…。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/14 21:40:25

俺も勘違いしたが「自分がユニットに搭乗している時のみ使用できる」、つまり搭乗ユニット専用だ。
新ユニットか、「SW」みたいなスキル追加でかは知らんが、機械系ユニットが飛べるようになるんじゃね?
テイマーに騎乗用バージョンの同スキルが無いのは確かに酷えと思う。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/14 22:28:55

俺もテイマーには騎乗者の飛行ペナルティ解除スキルを期待していたのですがね…
飛行戦での命中確保が本当にキツイんですよ…
仮に近接命中200を確保出来ても、近接職の範囲攻撃は飛行ペナルティに加えて、更に命中のマイナス補正が付く物が多いのでね…
現状では、空での近接範囲攻撃は諦めかけていますよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/15 00:24:08

とりあえず、今日は感情が昂ってるからこのまま寝よう。
明日の夜になってもまだ心が納得してないなら、お問合せでもしてみようかと思う。
変わるかどうか知らんが、声を上げなきゃ何も変わらねぇからな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/12 02:26:10

(倉庫内のアイテムを見ながらウンウン唸る)
…やっぱ符か…?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/12 00:59:40

『【転臨】王の敵は何処に在らん』で最後に狙われたか。反応を期待してやったことだが騎士を名乗るのも楽じゃないな。
憤怒なのに近衛隊長としての武技を持つ相手……タネは割れたのに強敵であることに変わりはない。
最後の一撃とあの言葉を返すためにも再戦で勝つ準備しとかないと。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/12 08:31:50

(包帯でぐるぐる巻きにしつつ)お疲れ様でした~。
騎士には騎士にしか通じない何かがあるって事なのでしょうか。だとしたら、レイオス様が、ちゃんと騎士が出来ていたって事ですね!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/12 09:25:39

お疲れ様だぜ、レイオス。
騎士の名を背負い戦場に立つのはやはり大変だろうが、応援しているぜ。。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/12 10:04:50

お疲れさん。騎士の重みか。案外、楽じゃないもんだなー。
でも、相手に騎士って言われるのは悪い感じしないかもな?
(消毒液どばぁー)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/12 18:56:00

お疲れ様でした。
騎士の社会は一種独特で、中には気位の高い輩もいるのかもしれませんねえ。
元近衛隊長だろうが、歪虚であれば人格は歪まされている事でしょう。
ぶん殴ってきて良いでしょう。応援してますよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/14 03:08:21

どうも撤退したのが逆に騎士らしくないって狙われたようだ。後方へ前進って言っておけばモゴモゴ……(口まで包帯でぐるぐる巻きに)>アシェール

応援サンキュー。騎士としての初名乗りだったが高く付いたな。でも騎士として戦う以上は何度だって名乗るつもりだぜ。>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/14 03:09:33

歪虚化しても元隊長から騎士と言われたしな。次は呼ばれるだけじゃなく、ヤツを倒して騎士として認めさせてやりたいぜ。
目が、目がぁ~!(消毒液が目に入った)>ステラ

おう、ぶん殴ってダメージを与えるのも一苦労しそうな相手だが、なんとか手痛い一撃をかましてやるさ。>Gacrux

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 19:54:09

(【転臨】雷光は屍を乗り越えて 読了)
うーん…もっと指揮官撃破と遠距離攻撃に対策した方がよかったか?
しかしまあ、林の中から狙撃してくるとは…確かに言われてみればそっちの方が合理的ではあるけどな…。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/10 21:57:07

いやー、スナイパー。あれがほんの数発でひっくり返してきたよね。
こえーこえー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/10 23:02:31

先に歩兵を出して、こっちの配置を探ってから狙い撃ちした感じか。おっかねえな。
しかし描写外でとは思うが…矢の1本も撃たずに出番終了したのは残念だ。仕事した気がしねえや。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 23:22:57

>キヅカ
もしかしたらこっちで言うトリガーエンドみたいなスキルだったのかもな。
何にしろ、向こうの後衛からこっちの後衛を狙えるような超射程高威力持ちの敵がいる。
はー全く…熟練したスナイパーは一人で一軍を止められるとか聞いたけど、ホントだな。
対策が突撃以外に思いつかねえぞ。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/10 23:25:23

「飛んできた場所ごと吹き飛ばす」なんて対策もありましたね。艦砲射撃とか縦断爆撃っていうんですけど((

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 23:33:53

>ジャック
有象無象の歪虚から騎士団、って流れは合っていたみたいだな。
騎士団への対策はもう少し考えなきゃいけなかったか。
まぁ攻撃するだけが戦いじゃねぇさ。
周囲を警戒して敵に攻撃させないってのも一つの作戦だろ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 23:37:03

>J
あーなるほど、そういう手もあるか。
CAMやゴーレムの出番だな。
一応俺もワイバーンあるから、これで上からファイヤブレスとか…でもまだ威力が微妙だな。
もう俺を落としてもらった方が速い気がしてきた(ぁ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/11 08:42:52

エラさんじゃないけど、開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとかもこれからは手なのかもしれないね。
あそこで身を隠されてたから辛かった部分あったから。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/12 10:30:13

通常なら地形を把握さえ出来れば同じ射手で対策出来るはず。
まぁ、ハウンドバレットとか跳弾、トリガーエンドとか変則的な動きをする時点で難しいんだけどな。
あとは食らった奴が方角を教えるとか、アースウォールや煙幕で物理的に視界を遮断するとかだな。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/09/12 20:45:30

>開幕はやつらが潜んでる森を燃やしちゃうとか
それカナタも相談の時に言ったのじゃがの。(その時はスナイパーの事までは考えて無かったのじゃが)
それはそれで色々とデメリットが生じるみたいじゃったから反対されたのじゃ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/12 23:01:22

火はなー…使いどころが難しいからな。
今回の場合、『森が歪虚化』ってキーワードがあったから余計にやり辛かったし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/12 23:04:57

>ステラ
視界の遮断はもしかしたらできたかも…。
いやでも、狙撃手ってスゲーから対空部隊を迎撃するために顔を出したところを撃たれるかもしれねぇしなあ。
うーん…やっぱ古い戦法とはいえ、強固な前衛に強力な後衛ってのは、やっぱ怖ぇよ。

鞍馬 真 (ka58192017/09/10 16:29:08

うわ、ごっそり減った…(-270)
まあ、成功だし、重体者もいないし、上出来だろうか…

しかし、前回の大規模といい、ソウルトーチの使い所はちゃんと考えなければならんな。
私は前衛でヘイトを稼げる程固くもないし、全てを回避できる訳でもないし、うーん…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/11 14:36:53

270って私なら死んでるわね。正面前衛だと完全に的になりやすいから、私なら味方の範囲移動不能や行動阻害と組み合わせて、自分は後方にいるか。敵味方衝突の寸前に横から「一人で伏兵」で横向かせる使い方かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/11 14:44:20

どのみち自分がアタッカーするなら相性は良くないわね。トーチしてもらってる横から殴りかかるのは好きだけどね!気が逸れてる相手には有利に持ち込みやすいし♪

鞍馬 真 (ka58192017/09/11 20:13:22

んー、今回は敵を派手に引きつける役目だったからね。前衛の人数も微妙だったし。
…自分の戦闘における立ち位置を安定させる必要があるかもしれないな。今のところ、囮としてもアタッカーとしても半端な気がする。

鞍馬 真 (ka58192017/09/07 23:17:17

(改めて報告書に目を通して溜め息をつき)…結局、私は迷ってばかりで何もできなかったな。

鞍馬 真 (ka58192017/09/07 23:17:31

(切り替えるように首を振り)さて、折角のお招きだから皆で楽しい時間を過ごしたいものだ。
…頑張って前に進もうとしてくれているんだ、気を遣いすぎないようにしなければな…

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/08 04:59:18

迷うのは、真が優しいからかもしれませんねえ…
仕事が上がったのでしょうか?
なに、肩の力を抜き、いつもの真の調子であれば、きっと大丈夫でしょう。

鞍馬 真 (ka58192017/09/08 09:12:48

ん、少し前に終わった依頼で少し、ね。
…前にも言った通り、私は優しいんじゃなくて、自分勝手なだけさ。
でも…そうだな。いつも通りか。そうするよ。ありがとう。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 02:12:24

アドバンスドスキルか…。
闘狩人の『ガウスジェイル』は絶対欲しいな。ずっと待ち望んでた身代わりスキルだし。
後は格闘士の『風来縷々』か。防御型と滅茶苦茶相性良いし。

で、なんで霊闘士のスキルは今更他者回復スキルなんだ。1回しか使えない上に効果も微妙だし。
普通に自己バフか自己回復にしてくれよ…。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/09/07 22:15:56

ん?対象味方って自身にも使えるんじゃねえの?
しかし妖精や精霊に癒してもらうのは絵的に悪くねえが、水牛や驢馬に癒されるのは、なんつーか牧歌的だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/08 03:21:26

自分に使えてもなぁ、リジェネや自己治癒の方がずっと使いやすいからなー…。
絵的にほのぼのするってのは確かにある。フレーバー的には悪くねぇか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/08 09:00:17

まぁ、『一部の』って事だから…。ほら、マントの生命力+10ってそこそこ強いし。
回数1回だったら、範囲スキルにしても良い気がするけど、それは駄目だったのかな。
……シュート&ランもなんか微妙な気になってきたぞ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/10 01:51:37

範囲スキルだったら持ってってもいいかなあとは考えたな。
んー…まあ、他のスキルできっと強化された自己バフはあると思うから、それと待つか。
シュートランは…もう少しデバフを強くしてもいい気はするな…。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/06 20:23:43

【友軍護衛】にご参加を頂いたハンター各位に、感謝を。(脱いだ帽子を胸に当て、深々と礼を述べる)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/06 20:05:47

(お手紙の返事を投函する)
お手紙、ありがとう御座いました。
ご心配をお掛けしました…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/06 01:02:04

(背後)
OMCが届いたが…背後の想像を軽く超えるレベルの出来だった。
そして、おまけイラストがおまけとは思えないほど破壊力が高い。(思わずキャラコミュに上げてしまった)

たかさわるう絵師ありがとうございます!

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/09/06 01:55:59

(鼻血隠し(何(おめでとー!

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/06 03:20:32

おめでとさん、それと身体大事にな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/06 07:19:44

ボルちゃん…今すぐ僕、アイス買ってくるから。ね??????

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/06 09:44:58

へぇーそんな表情出来るんだな。ちょっとドキドキしたぜ。(納品おめでとう!)
腹だしてアイス食べ過ぎ……んー、整腸剤持ってこようか?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/09/06 11:36:28

これは、もの凄く美人さんなのです! 納品おめでとうございます!
もう、今度から色気を全面に出していくってどうでしょうか。きっと、皆さんの士気もあがりますよ!

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/09/06 20:01:35


納品おめでとうございます。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/06 21:15:11

ー♪(思わず口笛を吹き)
(納品おめでとう御座います!)

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/09/06 21:35:57

(背後)
背後は知ってる…こういうのはグッとくるっ!、と。(何

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/09/07 01:08:16

これは、寝起きドッキリ、というものなのでしょうか、ボルディアさんならではの破壊力ですね。おめでとうございます。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 01:49:58

>リア
おうありがとなー。ちなみに背後もあまりの破壊力に吐血しそうだったぜ(何

>ミカ
ありがとよ。まぁ、最近ちょっと無理しすぎた感はあるから、ちょっと依頼のペースは落とすさ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 01:54:54

>キヅカ
ね?????? じゃねぇよ圧力かけ過ぎなんだよ何やらす気だよ! 自分で食ってろ!

>ステラ
未だにこれって本当に俺か?ってなる。きっと全部夏が暑かったせいだ(?
俺の鋼鉄の胃はアイスの5,6本じゃあ参らねえから心配いらねぇぜ!
(祝辞ありがとうございます!)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 01:58:07

>アシェール
い、色気ェ!? いやそういうのは俺の担当じゃねぇから!
こんな筋肉女よりもっと男受けする奴いっぱいいるって!

>正太郎
祝辞ありがとな。
夏ピンナップだけど、普通の水着じゃつまんねーと思ったらこんなイラストになってたぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 02:00:29

>Gacrux
お、おう、ありがとな。
…その口笛は一体どういう意味なんだ…?(祝辞ありがとうございます!)

>剛
俺の背後が何か言ってんな…『俺もよく知ってる』?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/07 02:02:57

>ミオレスカ
夏の休日の朝ってこんな感じじゃね? って頼んだらこうなった。
本当に凄まじい破壊力だったぜ…。

鞍馬 真 (ka58192017/09/05 21:05:48

中型や大型への対応、ソウルトーチの使いどころ、他者との連携…
反省点はいくらでもあるが、とりあえず頑張ったな、カートゥル。近いうちに絵姿でも頼むかな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:38:43

お、描写おめでとー。こっちは半ば予想通り、要回収者が出たので、きっちり回収に行ったわよ!

白樺 伊織 (ka66952017/09/06 00:03:31

大規模お疲れ様でした。描写もおめでとうございます。

鞍馬 真 (ka58192017/09/07 23:19:00

祝辞ありがとう。反省はあるけど多少は役に立てたようでホッとしたよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/05 18:45:38

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1749点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:308点
ユニット生命力減少:57点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/05 18:47:24

甘く見ちゃいなかったが、防御をガチガチに固めてもこれだけ削れたか…。

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/09/05 18:52:14


おつかれさまです、こっちは機体のおかげで何とか無事でした。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/05 19:02:21

おつかれ、ボルちゃん!
いやー、さっすがに相手が相手だけあって、お互いやられたねぇ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/09/05 20:39:00

そっちもお疲れさんな、ボルディア!あいつの火力やべぇな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/05 21:53:25

>正太郎
おーそっちは大丈夫だったか。お疲れだぜ。
まぁ、傷を負った分の甲斐はあったと思いたいが…(連合宙軍死傷者を見ながら)
いや、まだまだだよな。

>キヅカ
おうお疲れだぜ。
歌劇作戦は上手くいったっぽいけど、やっぱ懸念通り歌の短さが厳しかったなあ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/09/06 00:34:00

>エヴァンス
狂気王っていうだけはあるよなーやっぱ。
俺ももっと防御力強化して、絶対に倒れないようになりてぇな。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/09/06 21:29:08

お疲れ様でした、中々に修羅場でしたね。
ボルディアさんの硬さでもってもこれだけもってかれますか…!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/03 03:27:03

[SA]に[SW]と来てこんどはアドバンスドスキルか。スキル関連が短い間隔で変化してるな。
そういえばMVPで作れるアイテムにスキルアシストを付けれるか質問したがダメだそうだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/03 03:27:41

スキルに関連するアイテムにつきましては、そのほかに同様の内容を持つアイテムが少ない、あるいは一切存在しないことが多くなると推測され、データやゲーム内のバランスを著しく崩すものと判断しておりますため、残念ではございますが、お受付はできないものと現在、させていただいております。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/03 03:31:14

こんな感じだったけど、内容からして今後は変わる可能性もゼロではないのかもな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/03 23:36:30

一気に情報が来ると、なんか面倒になってくるんだよな。
どうせ出すならチマチマとじゃなくて、一気に出してほしいもんだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/09/06 02:18:22

実装の間隔が短いとそう感じるよな。
どちらにせよ出来ることが増えるのは歓迎だな。