つぶやき

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/25 06:15:31

もっと密に相談したいのに、時間も環境もゆるさないのが悔しいな……。けど。
あとは仲間を信じるしかない。
2年間。俺なりに誠実に向き合って来た。それは彼女の信用を得られるに足るものだと信じてる。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/25 06:17:59

ーーん。こんな時だからこそ、俺は俺らしく。だな。

友と、龍と、翔る:グリムバルド・グリーンウッド (ka44092017/06/25 21:49:39

そろそろ出発ですかね。
心の傷を癒すのは見えにくい分なかなか難しいですが、
神代さんの積み重ねた時間と皆の想いがきっと助けになってくれると俺も思います。

どうぞお気をつけて。想いが届くように祈ってます。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/26 04:02:54

ありがとうございます。経験上でも一度閉じた人の心を動かすのは難しいことだと分かってるだけに、複雑で(小さく苦笑し) ん。そうですね。彼女も含めた仲間と、これまでの時間を信じて待とうと思います。
そこから先は、またその時に考えようかなと。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/25 00:00:26

参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:腐竜の疵痕・快癒
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -233点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/25 00:00:50

半分以上重体か。
壁として役割をこなせたかは、疑問だな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/25 00:17:36

それでも…なんとか倒せたっていう事実もある。
まずはそこを喜ぼう。
お疲れ様、ボルちゃん

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/06/25 03:24:10

因縁の敵とは決着が着いたようですね。
お疲れ様でした…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/25 10:48:26

成功おめでとう!
まずは皆生きて帰ってきたことを喜ぼうぜ。お疲れ様。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/25 15:16:53

ボルディアさんが壁役を担ったからこそ、討伐を成して、皆で生還できたんじゃないかな。
行動一つが仲間全員の生死を分ける可能性があるとまで警告されていた最終決戦だったのだし。
本当にお疲れ様でした。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/26 00:50:15

お疲れさま。成功って事は竜を倒せたのか。
強敵の最期をみれるのは羨ましく思えるぜ。そう考えると重体も悪くねぇかもな?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/26 23:55:02

遅れた上にまとめてで悪ぃが、皆サンキュなー! ステラとキヅカはマテリンもありがとよ!
個人的にゃもうちょっと頑張りたかったが、まぁまずは生きて帰れたことを喜ぶことすっかな!

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/24 23:09:47

所持品も色々と増えてきて、少々処理に悩みますね…需要も些か…蒐集品として残す物はともかく、他の眠っている高額品をどうするか…悩ましいもので。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/24 19:45:29

壁としても未熟か……情けないことだ。真正面組はほぼ全員無事だというのにな。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/06/24 21:48:27

名誉の負傷って事で次回につなげりゃ良いんじゃねえかな、死んじまったら次はねえからな

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/24 23:15:53

アウレールでダメなら他の人は致命傷だよ。
おんなじ防御型だから解るって。
つまり、アウレールはちゃんと守れたんだと思うよ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/25 00:45:14

……次は、次こそはと言い続けてどれ程経ったことだろうか。今回も味方の半分は取り溢し、最後まで立てもせず、光る貢献があったわけでもない。私は何時だって、其処に居合わせただけの半端者だよ。
何を成し遂げたでもないのに、やれ勝利だ名誉だ、と指折り数えたところで――虚しい話じゃあないか。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/06/25 14:37:27

少なくともお前さんと戦場を共にした奴らは再起不能にも戦死にもなってねえ、人を死なせない、それは守る者として盾となる者として難しい事さ、深手を負ってもお前さんはそれを成し遂げたろう、それで良いじゃねえか、次は防ぎきって鼻で笑ってやる位で良いんだよ

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/25 15:01:19

戦っている限り、多分、到達点は無いのだろうけど、いつだってアウレールさんがそこに居たから救われた生命も、
未然に防げた被害もあったでしょう?
私は、アウレールさんや、啓一くんやリクが一緒の戦場にいると、それだけで安心する。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/25 19:42:57

ありがとう……。もっと、強くなりたいな……。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/23 19:28:40

…ポーションピッチャー(※エナジーショットの事です)、リペアキット「キズナオール君」と合わせると結構な量の生命力が回復できますねコレ…回数こそアイテムの数だけと限られてますが…それなりに離れた味方にも使えるとなると…いざという時に役立ちそうです(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/23 22:18:52

機導師が薬剤師になる新たな道開けたな…金が掛かり過ぎるような気もするが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/23 22:20:37

保険がきかない危ないオグスリが戦場をとびかうのか

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/24 02:01:44

薬剤師と言える様な職でもない気がしますが…機導師に回復スキル、あっていんでしょうか(
このスキルで回復を行う場合、使用する薬はロストしない扱いらしいので、まだ少し優しい筈ですね…。それでも初期購入費と強化費用は掛かりますね(

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/24 02:05:37

やー…自分で言っておきながらなんですが、この薬、効果は優秀ですからね。
市販のヒーリングポーションと違って11以上へ強化できますので、スキル補正の回復量が変わるんですよ…。
キズナオール君自体、比較的貴重品ですから、多用するのも難しかったですしね(ラストエリクサー病のような)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/24 14:07:16

聖導士の回復、要らなくなった?(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/06/24 19:00:01

まぁでも、回復の要である聖導士が居ない時に持っている人がいると心強いのはあるよね。
とはいえ、使うために回復アイテムを積み込まないといけないから装備コストを考えないといけないのが難点だったりするだろうけど

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/24 19:37:31

流石に聖導師の回復可能回数と比較したら劣りますし、スキル使用回数を増やしても携帯品に持っていく薬の数に依存なので6回が限度ですから、治療の本職には勝てませんよ…。
エイルさん達、聖導師の方の負担は減らせる、と思う様にしています。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/24 19:39:46

まぁ、折角用意されたのだから、回復手が足りないとか、身の危険がありそうな依頼には用意しておくってところかしら。
コスト問題は先日の移動力増加でキズナオール君5個分(10)なら割とどうにかなる様になったしね…(

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:15:39

(納品された基本イラストの写真を手に)
桃髪ツインテール&メイド服の組み合わせが良いっていう噂を聴いて、早速、やってみました。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:17:01

そして、普段服のスタンプとか、ステータス?風スタンプとか、楽しいですね。これは……OMC沼にハマりそうで怖いです……(財布の紐が緩んでいる)。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:17:12

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/23 20:04:27

別人かと思ったぜ、いつもと違う感じが良いな。その噂は本当だったな。納品おめでとう!
ステータス風のスタンプも憧れるんだよな……少しずつ見かけるようになったし、なによりお任せで安いしよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/23 21:37:57

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/23 22:20:12

普段着にステータス風のスタンプとツインテメイド服がとても似合って可愛い一枚、おめでとうだぜ!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/06/23 23:54:40

可愛らしいイラストが続きましたね。おめでとうございます。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/24 03:25:16

納品おめでとう。組み合わせは噂にたがわずマッチしてるぜ。
ステータス風スタンプは普段着だから防御力が低くなってるみたいだな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/26 12:54:00

皆さん、祝辞、ありがとうございます~。
髪型が違うだけなのに、まるで別人ですよね。たまにはコスプレやってみると楽しいですので、ぜひ、ステラさんも(
お任せスタンプではなく、通常発注ではステータスも含めてお願いできる絵師様みたいなので、虎視眈々と狙っています。 >ステラさん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/26 12:55:44

少しずつでも、女子力をこうして上げているのです~。きっと。>Uiscaさん
ヴァイスさんみたいなアイドルにはなれそうにないですが、そんな意気込みでいきたいと思います。>ヴァイスさん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/26 12:56:47

私でこれだけ可愛く映るみたいなので、ミオさんなら、きっと物凄い事になりますよ! さぁ、ミオさんも一緒に、沼にハマりましょう( >ミオさん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/26 12:58:14

噂は真実だったみたいなので、レイオスさんにもオススメしておきますね(違
普段着はきっと、火力装備なので、それで、あのステータスだと思います~。>レイオスさん

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/23 09:16:17

トランスキュアやレセプションアークは、抵抗判定必要としねぇのか。
使えば確実にBS解除・付与ができると。
今はそんな必要でもねぇが、BSがきつい敵が出たら使えるかもな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:12:21

BSというと、傲慢歪虚の『強制』とかが思い浮かびますが……そういうのに有効なら、頼もしい限りですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/06/23 20:08:59

BSほど厄介なモンは無いしなー。確実性が有れば安心するよな。
自分の抵抗が高くても相手に強度が有るスキルもあるし、対人戦でも良いスキルになりそうだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/24 11:41:42

>アシェール
強制はメフィスト戦でも苦戦してた原因だしな。その対策としちゃあ確かに悪くない。
強制を敵に返したら扱いってどうなるんだろうな。ちょっと興味ある。
>ステラ
個人的にゃあバフスキルの方が良かったんだが、それは贅沢ってもんか。
ま、BSも引き受けられる肉壁でも目指すとすっかなぁ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/22 22:52:46

変じゃな。
以前購入して強度レベル3に強化済みのシールドバッシュの強度が2に減っておったのじゃ。
というか昨日まで初期強度2あったのが、1に減って居るのじゃ。(強度の強化の伸び率も0.2→0.1に減って居るし)
これでは上位修正どころか下方修正なのじゃが…今日は遅いし明日、運営に問い合わせるとするかの。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/22 23:52:06

敵のサイズに対応できるようになった影響っぽい気がするな。
お知らせを見ると上方修正じゃなくて調整になってるし。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/23 23:21:56

いや、(調整部分はルールテキストか現状存在していないスキルへの強度の付与となり、既存ステータスに変更は入りません)との但し書きがあったのに何故か強度を半分に下げて居るのじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/23 23:22:50

シールドヴァッシュ修正前のルール説明

敵の近接攻撃を受けるか回避した際に使用できる。
攻撃してきた敵がこのスキルの射程内にあり、その敵のサイズが自分のサイズ以下(PCの種族サイズは通常1)であれば、敵の転倒による「移動不能:強度(スキル)」の効果を与える。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/23 23:23:28

この効果は通常の回復判定のほか、サブアクションかメインアクションのどちらかを使って立ち上がる事で強度に関係なく解除できる。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/23 23:24:38

修正後デメリットその1、初期強度が2から1に下がり半分になった。

デメリットその2、強度強化時の伸び率が0.2から0.1の半分になった。

デメリットその3、強度が半分に減った分、以前よりも敵に効き難くなった。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/23 23:26:52

デメリットその4、修正前はCAMのスキルトレースでCAMと同じ大きさ(サイズ3)の相手に使えていたのが使えなくなった。

デメリットその5、レベル10まで強化してサイズ2の相手に使える、サイズ3を目指すとレベル20強化が必須。
未強化ではサイズ1の敵にしか使えない。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/23 23:29:02

デメリットその6、修正前は強度が倍あったのが無くなったせいで、射程、使用回数、サイズ、効果時間、サブやメインでの解除の有無等、あらゆる面でジャッジメントの完全下位スキルになった。

…今回の修正によるシールドバッシュのメリットが全く見いだせないのじゃ。
完全にジャッジメント以下じゃの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/23 23:31:01

遅くなったのじゃがこれから問い合わせを送っておくのじゃ。
修正してくれると良いのじゃが…。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/24 02:51:23

但し書きがあるのに数値を変えられてるのか。それは確かにダメだ。
スキルトレースは闘狩人の強撃も同じ修正されてるから人事じゃねえなこりゃ。
ちゃんと対応されるのを祈ってるぜ。

ドラゴンハート(本体):リュミア・ルクス (ka57832017/06/24 09:44:05

強度2のままだと、15まで強化すれば強度5。こないだのびっくり剣機あるごすもスキルひとつで転倒させられちゃうから、調整入ったのかなー。強度or自分のサイズまで転倒させられる、とかなら良かったのかも。

と、通りすがりのリュミアちゃんは言い残して颯爽と去るのだ!

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/26 18:03:06

再修正で元に戻ったのじゃ。これでミーくん盾で敵をコロコロリンなのじゃ♪

>強撃
カナタは強撃の事はよく判らぬのじゃが、もし何か問題があるのならレイオスどんも問い合わせてみた方が良いと思うのじゃ

>強度5
これは良い事を聞いたの。通りすがりのリュミアどんありがとなのじゃ。早速、鍛えてくるのじゃ

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/22 21:39:57

んー…機導師のスキル調整、コレ必要だったのかしら…以前とあまり変わらな(ry

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/22 21:31:23

錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/22 23:07:52

個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。
しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:07:42

ただでさえ、歴戦の戦士でアイドルなヴァイスさんが、筋肉という最強の武器を身につけたら、鬼に金棒だと思うのです。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/23 21:41:37

筋力の低い私でもなれるのでしょうか…?? >ボディビルダー

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/24 10:18:31

※この筋肉はイメージです

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/06/25 16:22:00


……そうか、ヴァイスさんは「さぶ」クラスを獲得か……

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/26 13:47:26

hahahaha♪
つ座布団

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/22 19:32:38

26日にオートマンとドラグーンの新たな仲間達がハンターに加わるのか、新たな出会いが増える機会があり嬉しい限りだぜ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/22 19:34:53

そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/22 21:12:25

良い出会い、って奴を期待しておこう。
リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/22 21:32:37

折角のスキル数の増加だし、リスキーではあるが浪漫的なスキル設定も可能なのが嬉しいよな。>ジルボ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/22 23:44:37

生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。
使いこなすなら色々考える必要があるな。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/06/24 10:32:17

生命力を減らしても、抵抗に失敗しても。わたしがいますから……。

破れず破り:春日 啓一 (ka16212017/06/22 06:19:30

オートマトンが加わる、か……俺は正しかったのか……。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/20 19:50:08

さてと、リゼリオでのパーティー用に色々と考えないとね。
…ちょっと彼に協力してもらって。あの子に意地悪しようかしら。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/20 17:01:40

新装備のWUが無事に届いたな。
これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/20 22:31:06

カッコいいお写真なのです! 納品おめでとうですよ♪

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/06/20 22:45:53

内面勝ちしよーなのなー、おめでとー!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/20 22:49:12

またカッコいいのが届いたな、納品おめでとう!
やはり人のを見ると欲しくなってしまう・・・。

all-rounder:ラスティ (ka14002017/06/21 04:01:28

おめでたい!格好良いな。人の素晴らしい納品見ると、自分も色々新調したくなるぜ。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/06/21 04:50:40

おめでとうございます。とても、勇ましくて素敵です

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/21 07:22:51

皆、ありがとうだぜ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/22 20:47:16

槍スタイルも様になってるな~、納品オメデトウ!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/23 16:06:11

おめでとうございます! これは、広場出場の近い予感がしますね!
納品、おめでとうございます!

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982017/06/20 13:47:50

あう、ごめんなさい近衛さん……出発前に気付けなかった! 交友申請ありがとね!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/06/20 21:45:06

こちらこそ、受理ありがとう。交友活性はあれば便利程度の物だ、あまり気にしないでくれ。
では、今後ともよろしく頼むよ。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/06/19 23:14:31

…高い…(久々の戦闘依頼なので訓練場にスキルを見に来た引きこもり)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/06/20 19:50:24

スキルは能力に比例して高くなるからねぇ。
資金運用はハンター共通の悩み、と。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/06/20 22:10:52

ユニット用に貯めていた資金なので使うかどうか悩みものです…。買ってから強化費もかかるし…。生きている限り何をしてもお金がかかる…世知辛いです…(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/06/20 22:52:41

社会で生きていく上で必要不可欠な要素であり、悩みの種でもあるねぇ(
まぁ、地道にコツコツ貯めていくのが妥当だねぇ。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/06/21 00:27:00

お金がないとひきこもれないし、本当に大変です…。
空からお金が落ちてくればこんなに悩まなくていいのに(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/06/21 20:40:14

空から金が降るような異常事態になったら、ボクはまず現実かどうかを疑うねぇ。
いつぞやの夢みたいに。
まぁ、引きこもるのも容易くはないみたいだねぇ。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/06/21 22:17:26

いつぞやの夢のように…ということは降るのはシナリオ…?(
ですね…。早く霞辺りを食べて生きていけるシステムが欲しいです。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/06/22 19:18:01

シナリオが降る分には嬉しいが、ぶっ飛んだ内容のシナリオの可能性もありえるか(
霞で食事を済ませたいほどの引きこもり願望か?(ため息
まぁ、それが可能になってもどうこう言う気はないけど、ボクはシチューやクッキーといった食事を愉しみたいねぇ。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522017/06/22 23:44:52

あの時は降らせたシナリオ(夢)がぶっ飛んでいましたしね…。
…というか時々食べるのすら面倒になる時があったり食べるのを忘れて本を読んでしまって後で怒られたりするので…(
美味しいものは美味しいので良いのですが…つまり求めるべくは全自動…(はっとした顔

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/06/23 22:20:16

引きこもりもそのレベルまで行くと感心すべきか考えてしまうよ(肩竦め)
全自動を求める場合、カグラが相当苦労する事になるだろうねぇ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 21:40:28

…トランスキュアって何?(スキル調整のお知らせ見ながら

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/19 21:55:55

新スキルと書いてなかったからてっきり既存の物かと思ってたけど…どこにもない…。
僕に見えないだけなのか(困惑

ルカ (ka09622017/06/19 22:02:17

「NEW」を付け忘れたととある所に書いてますね……とあるところで。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 22:40:01

なるほど、とあるところでか…。
しかし霊闘士のスキル修正はあんまり面白くないな。3年前ならもっと喜んだんだけど。
そして追加スキルは…運営は霊闘士をどの方向に伸ばしたいんだ…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 22:42:29

まあ、他のクラスにはないオンリーワンの効果だと思えば、悪くはない…んだろうか…(悩

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/20 08:14:57

バフ系が殆どサブアクション化してます。
その為、「増えたスキル枠に使えそうなバフスキルを入れて自己強化して殴る」という形ですかね。
後はノックバックが大型にも適用可能そうなのが特筆事項。
後はBSに多少強くなってます・・・となると、自己完結型バフアタッカー、というところでしょうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/21 00:49:50

個人的にはあまり使い道のなかったノックバックが選択肢に入るのが嬉しいな。
バフスキルは…命中強化が使えそう
BSを主体とした戦闘(自分にかかったBSを相手にかえすとか)もできそうだが、いっつもできるワケじゃないしな…
ううむ、使いどころが難しい(やっぱり悩

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/06/21 14:04:09

>いっつもできるワケじゃないしな…
味方に協力を頼んでBS攻撃を打ちこんでもらってからすれば良いのではないかの?
これならトランスキュアいらずで使えるのじゃし、レセプションアーク&ジャッジメントなら大量に足止めも可能…かの?

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/06/19 21:38:58

シュリくん……ロシュくん…… 役立たずでごめん

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 22:23:16

おやおや、しょげているな。……幾つかの道は使えないとわかった、だが全部の道が途絶えた訳じゃあない。判ったこともある、だろう?
ま、今はそれよりも休む事かな。ほら、おいで(両手広げ)

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/06/19 22:39:16

うん、何一つ掴めなかったわけじゃないし、諦めるつもりもないんだけど……ちょっと、反省。
(広げられた両手に誘われるまま、ぽすんと胸の中におさまり)……次の機会が来た時に、ちゃんと頑張れるようエアさんから元気貰う(ぎゅー

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/06/19 21:13:32

スキル効果の調整、か…私達機導師にはあまり大きな変化は無さそうね。
機導剣の取り回し易さが上がる事と死にかけてた初期帯スキルが多少は…かしら。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/19 21:02:00

おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。
他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/19 19:47:10

ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/19 20:59:24

できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。
もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/06/19 21:51:22

スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。
その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/19 21:55:05

スキル調整来たな~。良い事尽くめだが、ジスーとの戦いは激化しそうだ(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/19 22:23:54

スキル枠増加と合わせて、これまでと戦い方が変わってきそうですね。皆さんとの連携も楽しみです

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/06/20 02:47:27

スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。
スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/19 00:32:17

……(ぐしゃぐしゃになるほどの力で一枚の紙を握りしめ)
……(ダァン!、と壁を目いっぱい殴りつけた)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:47:15

おっと、荒れてるねえ。そんなにしたら拳を傷めるぞ? 前線で身体を張る者が、つまらん怪我をするもんじゃあない……と、思うがね。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/19 22:07:51

(声を掛けられ、はっと意識をこちら側へと戻して苦く笑み)エアさん……。
うん。そうですね。ちょっと友人…に色々ありまして。俺もつい昔の苦い記憶を思い出しまして。
まずは今出来るとことから頑張ろうと思います。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 22:34:55

そうか……他人の事となるとまた手を出せん分、余計に気にかかるもんだな。心中お察しする。
じゃあ、何ができるか考えんとな。深呼吸して、できれば一休みしてからね。良い香りのお茶でも如何かな、と。

雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka62582017/06/19 23:00:47

誠一。私も報告書を読んだ。許されざる所業ともいうべきか。悪意は果て無き波へと連鎖する。断ち切りたいものだ。
だが、その前に。目指した丘への道に迷い、歩むことを惑う魂がある。それを救うことからはじめよう。
抱いた感情は、自身にではなく『悪意』にぶつけるべきだ。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/20 23:10:33

確かに苛々してもいい策が浮かぶわけでもないし、こういう時こそ深呼吸ですね。
仕事、頑張ってきます。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/20 23:16:29

レイン……。うん、そうだな、有難う(へらっと笑って)
最悪の結末を見たことがあるだけにね。連鎖する前に止めたい、そう思う。
一先ず出来そうなところから頑張ってくるよ。時には頼らせてもらうと思う、その時は宜しくな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/18 23:41:46

暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。
スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/06/18 23:46:41

わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ
俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/19 01:45:56

おかえりなさい、ですかね。
ええ。色々出来ることが増えれば作戦の幅はもっと広がりを見せるだろうなと。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/19 19:52:54

お帰りなさいだぜ。
闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:36:02

ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。
できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:38:57

やあ、ただいま、セイイチ。
組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。

ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/19 21:12:19

お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。
手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 22:30:07

有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。
近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/19 23:45:01

お帰りエア。長旅お疲れさんだ。
出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/20 09:40:46

や、ただいま、ジルボ。
そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/18 23:03:06

やべぇ、やっぱ斬艦刀っていうだけあって重ぇ!!!
ただ、これならたしかに…斬れる気がする

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/06/19 06:25:08

(うらやましそうに見る目(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 12:24:36

超重武器はやっぱ浪漫だよな!(斧ブンブン
いやー、やっぱキヅカは(刀身が)大きくて(幅が)太いのが好きなんだなあ(ウンウンと頷き

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/19 19:44:44

重量武器は正義だな(確信

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/19 21:58:21

いやー、なんとか交換してもらったんだけど…これどさ品で出回ってないから探すの大変で…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/19 21:59:31

(刀身が)大きいんだよ(幅が)太いんだよ(CAMが)暴れっぱなしなんだよ
C級アルター使いみたいなセリフをいわせないでよぼるちゃんっ!!
いやー、でもわかる。
こういうのってこう、ロマンだよね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/19 21:59:58

そう、それ凄い良く解る
重量武装ってなんていうか…こう、男の子だよね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/19 22:12:54

(データを覗き見て)刀は全長8m、CAMの全高も8m...あらお揃いなのね、ってデカイわッ!(クワッ!
斬艦といわず、もう何でも斬れそうだな~

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/06/19 22:59:24

どさ品だったのか…いいなぁ。うちの一式改に振り回させたい。誰か持ってないだろうか(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/19 23:38:32

クッソ古いネタ持ってきたな…アルターってなんか聞き覚えあったけど、スク〇イドかよ。背後見てたわ。
最終決戦がマジで好きすぎる。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/18 23:02:17

(この獅子王…鍛えぬかれててなんていうかあの人らしいっていうか
大事にしよう。)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/18 20:22:03

む、出店のバイトは上手くいったか。大成功はやっぱ気持ち良いね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/18 20:32:26

なんて良い気分に浸りたいところだが...
んん~、ユニットが増えると通常依頼だけじゃAC回せそうに無いなこりゃ。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/06/18 23:41:50

大成功おめでとー! 俺もミルティとクリムのごはん代(AC)稼がなきゃ……ハントはちょっと腰が重くなっちゃうんだよねぇ

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/19 20:44:29

さんきゅ!着ぐるみバイトは久し振りだったからな~、ガキ達おもちゃにされてなきゃいいけど(
体がデカイだけあって餌代もバカにならんよな。ったく、よく食うなお前等は!コンチクショー

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/06/21 19:30:19

出店のバイトお疲れ様でしたっ…!無事に完売しましたね、ジルボさんの着ぐるみ、とても貴重な姿を拝見させていただきましたっ…ありがとうございます!(さむずあっぷ…ッ)
ユニットが強くなるにもACはたくさん必要ですもんね…稼げるように頑張ります…

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/22 22:11:34

(どてどてと着ぐるみウサギがやって来て)アリガトアリガト。マルカノプロデュースモ、オミゴトダッタヨ。
デモヨクカンガエタラ、コレキテクンセイナンテキョウキノサタダヨネ。

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/06/23 18:58:29

(まるごとうさぎを見つめて)…ある言葉を聞いたことがあります…『面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!』燻製とジルボさんのまるごとうさぎ、全然ありですっ…! ざわ… ざわ…

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/24 22:08:09

ククク...アットウテキクンセイ...!(混ざってる

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 17:26:44

大事な事だからか『【FNB】お知らせ:シナリオのプレイング締切が明日となりました』のメールがプレイング締め切りの24時間30分前と24時間前の2回届くようになったっすね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/18 20:59:18

余程心配されているのね、私たち(

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/06/18 21:05:15

大事なことなので2・・・

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/06/18 23:04:50

たまーにあるわね、それ。あたしも前に経験した記憶があるわー。(

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 23:26:34

あ、よかった俺だけじゃなかったんすね。
ここ最近ずっとだったんで24時間30分前に白紙だと駄目なのかと思ったら違ったっすし。
まぁ、特に実害はないからいいんすけどなんでなんすかね~。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/06/19 22:08:32

最初は間違えたのかな?って思ってしまいました。ふむふむなるほど、安全の為ならお知らせは多いほうがいいのでしょねきっと。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/18 16:56:12

【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
 ハーブティー「リスペルン」
 砂糖菓子「プルプルムンム」

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/18 16:57:10

……餌付け完了( いや、精霊も食べたのかは不明だけど。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/18 12:02:29

参加シナリオ :【血盟】紅蓮の還(ぐれんのめぐり)
担当マスター :葉槻

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1560点
称号:精霊の名付け親
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/18 12:11:34

称号は名前を付けようとした人の共通かな
でもうまくいって良かった。
水の精霊に続いて2体目、色んなのがいるんだなぁ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/06/18 12:27:48

今回は炎の精霊さんの名前だったっけ。リクはいろんな精霊と縁があってすごいな。
大成功おめでとう。的当て勝負、どんな感じだったのか報告書が楽しみね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/06/19 16:01:56

なんだろ、意識はしてないけど…縁なのかな
的あてはわりと堅実に狙いにいったつもりなんだけど、どーなるかなぁ

大悪党:神楽 (ka20322017/06/18 02:56:20

移動力が上がったっすね。
しっかし、これLV80まで上げればママチャリで馬やバイクを追い抜けるんすね。
う~ん、改めて自分が人間離れして来たのを感じるっすね。