






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:16:17
トランスキュアやレセプションアークは、抵抗判定必要としねぇのか。使えば確実にBS解除・付与ができると。
今はそんな必要でもねぇが、BSがきつい敵が出たら使えるかもな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:08:59
BSほど厄介なモンは無いしなー。確実性が有れば安心するよな。自分の抵抗が高くても相手に強度が有るスキルもあるし、対人戦でも良いスキルになりそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/24 11:41:42
>アシェール強制はメフィスト戦でも苦戦してた原因だしな。その対策としちゃあ確かに悪くない。
強制を敵に返したら扱いってどうなるんだろうな。ちょっと興味ある。
>ステラ
個人的にゃあバフスキルの方が良かったんだが、それは贅沢ってもんか。
ま、BSも引き受けられる肉壁でも目指すとすっかなぁ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:37:25
特殊なサブクラスってまさかネタ的な意味で特殊ってことだったとは……オレのワクワクを返せ!(



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:11:33
下手に性能が優秀な分、名前をどうにかして欲しかったな。装備力アップとか欲しい奴居るだろうし。オレも筋力欲しいけど、サブクラスを錬筋術士にするのはちょっとなー……。サブクラスは付け替え出来る感じとか?



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 03:11:22
筋肉が予想以上に人気!?サブクラスは付け替え可能だぜ。サブクラスは覚醒者の別の可能性を引き出すって話しだから複数取れるし。
……あれ?つまり誰もがムキムキになってた可能性があるってこと?


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 22:52:46
変じゃな。以前購入して強度レベル3に強化済みのシールドバッシュの強度が2に減っておったのじゃ。
というか昨日まで初期強度2あったのが、1に減って居るのじゃ。(強度の強化の伸び率も0.2→0.1に減って居るし)
これでは上位修正どころか下方修正なのじゃが…今日は遅いし明日、運営に問い合わせるとするかの。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:52:06
敵のサイズに対応できるようになった影響っぽい気がするな。お知らせを見ると上方修正じゃなくて調整になってるし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:21:56
いや、(調整部分はルールテキストか現状存在していないスキルへの強度の付与となり、既存ステータスに変更は入りません)との但し書きがあったのに何故か強度を半分に下げて居るのじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:22:50
シールドヴァッシュ修正前のルール説明敵の近接攻撃を受けるか回避した際に使用できる。
攻撃してきた敵がこのスキルの射程内にあり、その敵のサイズが自分のサイズ以下(PCの種族サイズは通常1)であれば、敵の転倒による「移動不能:強度(スキル)」の効果を与える。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:23:28
この効果は通常の回復判定のほか、サブアクションかメインアクションのどちらかを使って立ち上がる事で強度に関係なく解除できる。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:24:38
修正後デメリットその1、初期強度が2から1に下がり半分になった。デメリットその2、強度強化時の伸び率が0.2から0.1の半分になった。
デメリットその3、強度が半分に減った分、以前よりも敵に効き難くなった。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:26:52
デメリットその4、修正前はCAMのスキルトレースでCAMと同じ大きさ(サイズ3)の相手に使えていたのが使えなくなった。デメリットその5、レベル10まで強化してサイズ2の相手に使える、サイズ3を目指すとレベル20強化が必須。
未強化ではサイズ1の敵にしか使えない。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:29:02
デメリットその6、修正前は強度が倍あったのが無くなったせいで、射程、使用回数、サイズ、効果時間、サブやメインでの解除の有無等、あらゆる面でジャッジメントの完全下位スキルになった。…今回の修正によるシールドバッシュのメリットが全く見いだせないのじゃ。
完全にジャッジメント以下じゃの。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 02:51:23
但し書きがあるのに数値を変えられてるのか。それは確かにダメだ。スキルトレースは闘狩人の強撃も同じ修正されてるから人事じゃねえなこりゃ。
ちゃんと対応されるのを祈ってるぜ。


ドラゴンハート(本体):リュミア・ルクス (ka5783) 2017/06/24 09:44:05
強度2のままだと、15まで強化すれば強度5。こないだのびっくり剣機あるごすもスキルひとつで転倒させられちゃうから、調整入ったのかなー。強度or自分のサイズまで転倒させられる、とかなら良かったのかも。と、通りすがりのリュミアちゃんは言い残して颯爽と去るのだ!


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 18:03:06
再修正で元に戻ったのじゃ。これでミーくん盾で敵をコロコロリンなのじゃ♪>強撃
カナタは強撃の事はよく判らぬのじゃが、もし何か問題があるのならレイオスどんも問い合わせてみた方が良いと思うのじゃ
>強度5
これは良い事を聞いたの。通りすがりのリュミアどんありがとなのじゃ。早速、鍛えてくるのじゃ



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/23 09:17:40
少なくとも4大精霊分はあるだろう。ま、まぁネーミングはアレが特別変なだけだから大丈夫だって!
…多分



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/23 20:15:47
いや、4大精霊もどこか偏った所が有ったから、他のも変な名前に……。ま、まぁ…まだ色々と出てくるだろうし、期待して待ってるか!


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/23 23:51:46
はい、やはり問題は、4大精霊が、揃いも揃ってと言いましょうか。いえ、なんでもないです。他のサブクラスでは、できれば、ご飯が美味しくなる能力など、あると嬉しいですね。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 21:31:23
錬筋術士(ボディビルダー)…なんて魅力的なサブスキルなんだ。しかし、ハント限定か…く、筋肉が筋肉を求めているが…う~む(思案中

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 23:07:52
個人的にムキムキには興味は無いのじゃが装備力が増えるのは魅力的じゃな。しかし錬筋の証、何枚で習得できるんじゃろかの?
余っても譲渡も売却もできぬし、何枚集めればいいのかハッキリするまでは、ちと様子見しておこうかの。












ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/22 19:34:53
そして、スキルのバージョンアップが終了したみたいだな。加えてエンフォーサーにも新スキルが追加か…スキル枠は潰すが攻め+ケイオス+ソウルイーターでスキル強化なしでの攻撃力+75はでかいな。ただ、抵抗のマイナス値がでかすぎて止めの一撃狙いでの使用に限定される使用になりそうだ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/22 21:12:25
良い出会い、って奴を期待しておこう。リスキーなスキルも活躍出来たらグッと来そうだ。組み合わせと連携を考えるのも楽しい。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:44:37
生命力の減りも大きいな。味方に回復してもらわないと状況によっちゃあ全力で撃つのもキビシそうだ。使いこなすなら色々考える必要があるな。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/21 23:24:07
イベントピンナップに、シルバーレードルが似合うのではないかと思いつつ、否定する毎日が続いています。ネタに走るのは、専門家に、お任せするべきですし。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/21 18:48:46
…え、えーと…納品おめでとう…(どう反応していいか分からず当たり障りのないことしか言えない図)




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/21 20:48:37
お気に入り…。そうか、確かにこれは、お気に入りなのかもしれません。(今までの経緯を思い返し、感慨深げに)真にも、【もえもえきゅん】を贈りましょう…。(おもむろに指で作ったハートを、真さんに向けて、も(略)(
(ありがとう御座います!)


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/06/21 21:55:21
わふっ、納品おめでとうございますっ!ガクルックスさん、とってもかわいいですー!(目を輝かせている(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/06/22 21:36:46
ありがとう御座います。フフフ、絵師殿にはいつもお世話になっております。アルマにも【もえもえきゅん】です。(指を合わせてハートを作り、アルマさんへ、もえもえきゅん!(




ミモザ・エンヘドゥ (ka6804) 2017/06/21 15:39:16
セリナも早くいい人が見つかるといいですね。……お花屋さんなんですから、花のモチーフは外せないですね?
あとは、二人の思い出の品とか。










ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/20 17:01:40
新装備のWUが無事に届いたな。これで新装備の衣装への一新が完了。とても力強くカッコよく描いてくれた絵師に感謝と共に、外見負けしないように日々努力していかないとな。










世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 14:52:39
機導剣の「回避低下」表記は、「機導剣の攻撃が回避し辛い」という事なんでしょうかね。後はアルケミックパワーを少し弄った方が良さそうに思いますが・・・
ともあれ、銃がなくても立ち回れそうな感じにはなりそうですか、射程以外で。









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/20 22:10:52
ユニット用に貯めていた資金なので使うかどうか悩みものです…。買ってから強化費もかかるし…。生きている限り何をしてもお金がかかる…世知辛いです…(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/20 22:52:41
社会で生きていく上で必要不可欠な要素であり、悩みの種でもあるねぇ(まぁ、地道にコツコツ貯めていくのが妥当だねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/21 00:27:00
お金がないとひきこもれないし、本当に大変です…。空からお金が落ちてくればこんなに悩まなくていいのに(


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/21 20:40:14
空から金が降るような異常事態になったら、ボクはまず現実かどうかを疑うねぇ。いつぞやの夢みたいに。
まぁ、引きこもるのも容易くはないみたいだねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/21 22:17:26
いつぞやの夢のように…ということは降るのはシナリオ…?(ですね…。早く霞辺りを食べて生きていけるシステムが欲しいです。


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/22 19:18:01
シナリオが降る分には嬉しいが、ぶっ飛んだ内容のシナリオの可能性もありえるか(霞で食事を済ませたいほどの引きこもり願望か?(ため息
まぁ、それが可能になってもどうこう言う気はないけど、ボクはシチューやクッキーといった食事を愉しみたいねぇ。


癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/22 23:44:52
あの時は降らせたシナリオ(夢)がぶっ飛んでいましたしね…。…というか時々食べるのすら面倒になる時があったり食べるのを忘れて本を読んでしまって後で怒られたりするので…(
美味しいものは美味しいので良いのですが…つまり求めるべくは全自動…(はっとした顔


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/06/23 22:20:16
引きこもりもそのレベルまで行くと感心すべきか考えてしまうよ(肩竦め)全自動を求める場合、カグラが相当苦労する事になるだろうねぇ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 22:22:28
シャープシューティングの効果時間が強化されるのですね、スキルトレースと合わせれば、砲台のイメージが、より確固たる物になりそうですね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:55:02
…これってさ、いわゆるスナイパーライフルやキャノンとかの弾数1の銃でも適用されんのかな?そしたら毎ターンバカスカ撃ちまくれるよな。
それって滅茶苦茶強くねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/19 23:09:38
個人的にクローズコンバットが嬉しいな。近接猟撃士を目指せるかもだし。任意ってのは幅が拡がるから嬉しいな。新スキルは使い道無さそうだから微妙。2連装ライフルが有れば変わるけど、使用不可はデメリット過ぎるしなー。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/06/19 23:51:39
装填数1なら、移動しないなら関係ない、ということもないですね。かなり強力かもしれません。クローズコンバットは、私には向いていませんが、他のクラスのスキルが合わされば、幅が広がりそうですね。
トリガーエンドは、私は大体、戦闘中に弓から魔導拳銃に持ち替えているので、かなり使い所があります。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/19 22:05:34
なぜ、足の速度が売りの疾影士のランアウトに修正が入ってないんだ? ジェットブーツや縮地移動に抜かれそうだな・・・・・


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/20 09:45:41
私はレベルでの上昇とそれなりに強化しているからまだ何とかなると思うけど、アクセルの使えない30以下のストライダーは、2sqぐらいの差がついてしまうと思うんだよね。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 22:40:01
なるほど、とあるところでか…。しかし霊闘士のスキル修正はあんまり面白くないな。3年前ならもっと喜んだんだけど。
そして追加スキルは…運営は霊闘士をどの方向に伸ばしたいんだ…?



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/20 08:14:57
バフ系が殆どサブアクション化してます。その為、「増えたスキル枠に使えそうなバフスキルを入れて自己強化して殴る」という形ですかね。
後はノックバックが大型にも適用可能そうなのが特筆事項。
後はBSに多少強くなってます・・・となると、自己完結型バフアタッカー、というところでしょうか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/21 00:49:50
個人的にはあまり使い道のなかったノックバックが選択肢に入るのが嬉しいな。バフスキルは…命中強化が使えそう
BSを主体とした戦闘(自分にかかったBSを相手にかえすとか)もできそうだが、いっつもできるワケじゃないしな…
ううむ、使いどころが難しい(やっぱり悩


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/21 14:04:09
>いっつもできるワケじゃないしな…味方に協力を頼んでBS攻撃を打ちこんでもらってからすれば良いのではないかの?
これならトランスキュアいらずで使えるのじゃし、レセプションアーク&ジャッジメントなら大量に足止めも可能…かの?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:02:00
おー、闘狩人のいまいちパッとしないスキル群にとうとう修正が!産廃スキルだった貫徹の矢も、ようやく使い道が出てきたな。他にも注視だとか警戒だとか……いいぞ、ヘイトを稼いで物理で殴られるプレイが捗る捗る(
ヒッティングみたいに小器用な修正もさり気なく入ってるところが加点ポイントだ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:47:10
ハンターの基礎能力の増加(スキル数など)に加えてスキル効果の上昇、系統変化が起こったみたいだな。単純な上位互換が多かったスキルに多彩な効果が付いて、さらに戦場に寄っての使い分けが重要になってくるな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/06/19 20:59:24
できる事が増えると、対応する形や装備の在り方も、また細分化されていくような印象がありますので、ますます、連携や作戦も重要になってくる……そんな気がしているのです。もっとも、ヴァイスさんなら、なんだって大丈夫ですよね!


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/06/19 21:51:22
スキルの効果が多彩になれば、選択の幅が広がって、より自由で多彩な作戦ができるようになるかも。その変化に対応することも必要になるだろうけど、良いことには違いないね。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/20 02:47:27
スキルによってはかなり使い易くなったのもあるな。スキルの修得と強化で派手に出費しちまいそだ。


背徳の馨香:ブラウ (ka4809) 2017/06/19 12:11:21
…………絶対、許さないわ(ビリビリに引き裂いた紙を眺め)…えぇ、えぇわかってるわ。大丈夫、大丈夫よ。
嗅ぎ付けたら、直ぐにでも(蠢く四本の黒い触手に語りかけるように)



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:47:15
おっと、荒れてるねえ。そんなにしたら拳を傷めるぞ? 前線で身体を張る者が、つまらん怪我をするもんじゃあない……と、思うがね。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/06/19 22:07:51
(声を掛けられ、はっと意識をこちら側へと戻して苦く笑み)エアさん……。うん。そうですね。ちょっと友人…に色々ありまして。俺もつい昔の苦い記憶を思い出しまして。
まずは今出来るとことから頑張ろうと思います。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:34:55
そうか……他人の事となるとまた手を出せん分、余計に気にかかるもんだな。心中お察しする。じゃあ、何ができるか考えんとな。深呼吸して、できれば一休みしてからね。良い香りのお茶でも如何かな、と。


雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/06/19 23:00:47
誠一。私も報告書を読んだ。許されざる所業ともいうべきか。悪意は果て無き波へと連鎖する。断ち切りたいものだ。だが、その前に。目指した丘への道に迷い、歩むことを惑う魂がある。それを救うことからはじめよう。
抱いた感情は、自身にではなく『悪意』にぶつけるべきだ。



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/06/20 23:16:29
レイン……。うん、そうだな、有難う(へらっと笑って)最悪の結末を見たことがあるだけにね。連鎖する前に止めたい、そう思う。
一先ず出来そうなところから頑張ってくるよ。時には頼らせてもらうと思う、その時は宜しくな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 12:24:36
超重武器はやっぱ浪漫だよな!(斧ブンブンいやー、やっぱキヅカは(刀身が)大きくて(幅が)太いのが好きなんだなあ(ウンウンと頷き




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:59:31
(刀身が)大きいんだよ(幅が)太いんだよ(CAMが)暴れっぱなしなんだよC級アルター使いみたいなセリフをいわせないでよぼるちゃんっ!!
いやー、でもわかる。
こういうのってこう、ロマンだよね



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 22:12:54
(データを覗き見て)刀は全長8m、CAMの全高も8m...あらお揃いなのね、ってデカイわッ!(クワッ!斬艦といわず、もう何でも斬れそうだな~



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/19 23:38:32
クッソ古いネタ持ってきたな…アルターってなんか聞き覚えあったけど、スク〇イドかよ。背後見てたわ。最終決戦がマジで好きすぎる。



世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 17:50:11
そう言えば、次は鎌倉でしたっけ。守りに易く、攻め難しな地形な上に妨害電波でCAMが使えないとなると・・・幻獣の逆落しでもやります?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:17:47
幻獣と聞いて(何四足歩行なら、山の道なき道でも踏破できるだろうから、逆落としもできるだろ。
というか、俺は元々そういうのがやりたくてイェジド選んだしなぁ。
実は結構楽しみにしてるぜ。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 17:26:44
大事な事だからか『【FNB】お知らせ:シナリオのプレイング締切が明日となりました』のメールがプレイング締め切りの24時間30分前と24時間前の2回届くようになったっすね。




大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 23:26:34
あ、よかった俺だけじゃなかったんすね。ここ最近ずっとだったんで24時間30分前に白紙だと駄目なのかと思ったら違ったっすし。
まぁ、特に実害はないからいいんすけどなんでなんすかね~。


ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka3572) 2017/06/19 22:08:32
最初は間違えたのかな?って思ってしまいました。ふむふむなるほど、安全の為ならお知らせは多いほうがいいのでしょねきっと。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/18 16:56:12
【血盟】臆病者のラブ・ソング2【交酒】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:88000G
取得経験点:880点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
ハーブティー「リスペルン」
砂糖菓子「プルプルムンム」



「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2017/06/18 14:46:17
遅ればせだけどっ。参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード
担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-49点
生きてるーっ!あらいぶっ!(ぐっ




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/18 12:02:29
参加シナリオ :【血盟】紅蓮の還(ぐれんのめぐり)担当マスター :葉槻
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1560点
称号:精霊の名付け親
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 12:27:48
今回は炎の精霊さんの名前だったっけ。リクはいろんな精霊と縁があってすごいな。大成功おめでとう。的当て勝負、どんな感じだったのか報告書が楽しみね。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 02:56:20
移動力が上がったっすね。しっかし、これLV80まで上げればママチャリで馬やバイクを追い抜けるんすね。
う~ん、改めて自分が人間離れして来たのを感じるっすね。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/06/17 22:18:03
参加シナリオ :【界冥】シャットダウン・カスケード担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-52点
ルビー、約束は守ったぜ








世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/18 12:38:04
そういえば前に全身鎧おすすめされましたけど。バイタルパート(鎧と頭)に限って言えば下手な全身鎧より頑丈なんですよね・・・


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 20:40:26
レイオスが参加したならオレも参加すれば良かったな。ワンプレート料理は腕の見せ所だしな。挑戦してみたくなるぜ。
まぁ、相手探して衣装着ても良さそうだしな。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/18 00:06:22
あの審査委員達を唸らせる料理か、それは確かにやりがいがありそうだ。一緒に行けないのは残念だがオレなりに楽しんでくるさ。>ステラ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/18 00:08:15
そうそう可憐なドレス姿のオレがタキシードを着た相手と――て流石にやらないぞっ!(コンテストはどっちも色々考えれるし、幻獣王たちと話してみるのも面白そうだ。これは確かにどこに行くか迷うよな。>アシェール


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 23:23:02
【マテリアルリンク募集】6/19 19:00出発の『【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~』で
「そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時」
「その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)」×3をお願いしたい




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/17 00:21:31
1.5×3倍の威力を叩き込むのか。すげぇ威力になりそうだな。マテリン大好きだし、オレも手を貸すぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/17 00:40:41
おうよ、デケェのを一発叩き込んでやる! ステラもありがとな!うーん、ルールには同じ依頼に2つはできない、とは明文されてねぇけど…でもやってる奴見たことないな。
なんとなく無理な気がする。(それができると、1人で複数のマテリンとかもできそうだし)


ルカ (ka0962) 2017/06/18 10:51:03
(壁に隠れながら)シナリオ一本に対し、1人にしかマテリンは出来ないので(リンク後はマテリンのプレ提出しか出て来なかった筈)、
ボルディアさんの募集はまだひとつ空いてるのでしょうか?
空いてましたら、最後の一枠を希望させて頂きたいのですが……。(ボルディアさんとエラさんを交互に見てる)




ルカ (ka0962) 2017/06/18 20:53:57
それでは遅くなりましたが、ボルディアさんにマテリンさせて頂きました。ボルディアさんの一撃が上手く急所か、少しでも防御力の薄い箇所に当たってくれれば……と思いつつどこも堅そうですね……。(白目)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/18 21:13:03
ありがとな! 恩に着るぜ!まぁ、今回俺はダメソじゃねぇし。(本命は別
デケェ斧とマテリンで鱗を破壊するのが目的だからな。ダメージ自体は、そこまで望んじゃいねぇよ。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/06/16 20:27:04
【交酒】旭日昇天~瑞雨の模擬挙式~に参加できることになったのはいいんだけど…誰か、模擬結婚式で俺の相手役やってくれないかな…



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/06/16 19:04:50
おぉ…さすがアルトだな。もはや一人で歪虚王すら倒しちまいそうだ。しかしこれでも遠い相手ってのは、一体誰なんだ?



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/16 20:23:54
ありがとう! あたらしい強化と移動が来てからコツコツやってみたよ!ボルディアさんの鎧もすごいよね。生身でCAM並みの硬さがありそうですごい!
届かない人はJさんの仰ってる様にリリティアさんだね。
いつか追い越してみたい!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:25:54
凄まじい戦闘力、流石だぜ。そしてまだ目指す先がある…か。いつか追いつき追い越せる日を信じているぜ。俺も一歩一歩強くならないとな。



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/06/18 20:53:38
二人もありがとう! 7月になったらEX化した武器が実用レベルに鍛えれるはずなので、そこでまたガクッと上がる予定があるから楽しみだったりする!



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/15 21:04:52
しかし、9歳の真美様と婚約するとはスメラギ様、赤いのが大好きな総帥や黄金柏葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章受勲者もびっくりのロリコンだったんすね~。前の大規模の時にシスィーナさまと微妙にフラグが立っているようにも見えたんすけど、
ロリコンなんだからきっと勘違いなんすね!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/06/16 13:23:44
まぁ、スメラギ様も身長ちっちゃいからセーフなんじゃね?意外と大人びて見えるけど……。(ずっと外見年齢17ぐらいって思ってた)


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/06/18 02:51:26
いわれて確認してみたら外見年齢13歳なんすね~。意外っす。俺もてっきり年上だと思ってたっす!
なら年齢差4歳だからお似合いなんすね。10年後には23歳と19歳で全然普通っすし。
しかし、10年後はともかく今だとぶっちゃけ婚約者同士というより、
精々仲のいい兄妹にしか見えねっす。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/06/15 13:47:53
スキル枠増えたのでちょっと調整してみたんですけど、ものの見事に1枠余ってますね・・・(デルタレイ2、特殊依頼用途、空きサブクラスはよ。