

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/17 22:57:45
【募集】大規模作戦協力者条件:CAM、あるいは魔導アーマーのユニットを保有している事(3-1へ出撃する為)
狙い:敵新型機『R7エクスシア』の鹵獲、もしくはパーツ奪取


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/17 23:00:21
と、いう感じで……ちょっと条件が厳しいけれども、敵の新型奪ってやろうぜとうちの小隊で目論んでいるので、協力してくれる人を募集中だ。魔導型エクスシアは補給隊がパーツを運び込めるそうだが……稼働中のエクスシアやそのパーツも、ふざけた地球連合から拝借しようというわけでね。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/17 23:02:51
大したものはないけど、CAMフレームとか魔導鋸とか、場合によっては私から装備の貸し出しもしよう。協力してくれる人は、私に一報くれるか、ギルドキャンプ・クラークまでお越しをー



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/17 23:15:20
いや、CAMでも魔導アーマーでも、出撃できれば最低限それで十分。鹵獲する都合上、近接戦になるだろうからFCSも必須じゃない。魔導アーマー乗りなら、荷台背負って奪ったパーツの運搬とかやってもらえると助かるしね。
頼めそうかな、フランさん?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/18 00:22:55
今のシステムだと、ラグはもうないね。前フェーズでサブPCが交換して即ユニットの装備弄ったし。協力してもらえるなら、すごく助かるよ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/16 21:51:47
ほぅ……? 家族を取り戻す、なあ……?地球の、というか議会の連中、中々ふざけたことをぬかすじゃないか……
温和で陽気な管制指揮官として知れた私だが……今回ばかりはちょーーっとブチ切れてしまいそうだ。
……私が家出てコロニー行った意味、ぶち壊してくれてんじゃねーぞクソが。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/08 00:26:07
ふぅ……取り敢えずサブ達含め無事大規模は出発。後は野となれ山となれ……と言いたいところだけど、離れてた間に更新された情報とか確認しないと。
……お、支給品でユニット貸与チケット二枚ゲット。サブ達といい、結構落ちるんだな、これ。
ユニット枠拡張できるようになったし、取り敢えず目先の目標は目指せドミニオンだ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/08 00:39:05
おー、各クラスの高レベル帯の追加スキル強いなー。……ソウルエッジとブラッドバースト、すっげーサブ子が物欲しげに見てる気がするや。
あと、機導師に浄化術が追加されてたのがかなり意外。しかも魔術師に追加されてないからなおの事。
戦略の拡張の為、できれば習得したいところだ(レベル足りないけど)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/08 00:41:07
おーがっくん、おひさ。今日までに三枚当てたやつとか、大規模作戦に活用したやつとかもうちのサブにいるよ。
私もドミニオン追加でほしいし、実装されるかわかんないけどグリフォンとかも欲しいし……うん、本当にありがたい。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/08 19:23:22
やあお二人さん。大変ではあったが、壮健ではございましたとも。今回は三日坊主じゃなく、ちゃんと復帰できるといいのだけど。
ユニット依頼も結構出てきているようだし、みんな手が出るようになるのは有り難いね。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/03 15:06:17
むぅ……復帰したいという気持ちはあるのだけど、中々どうして毎日ログインができないな。なんとか勘も取り戻したいところなのだが。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/03 15:09:21
取り敢えずは、目先の大規模を頑張ろうか。……第二フェーズはちゃんと作戦立案とか、頭を使っていくことにして、さ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/11/03 20:27:22
誘ってくれてありがとう。けどまあ、大規模はいつも世話になってる部隊が、今回も動いてるから大丈夫だよ。……まあその部隊も大分人手が減ってきてるのが、困ったところなのだけど。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2016/11/04 15:05:16
お久しぶりですよ、サーシャ。情報量も多いので、焦ると疲れが出やすいかもしれません。
少しずつ体を慣らしていきましょう。



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/07/19 14:06:53
どうにかこうにか復帰。関係者各位には多大な心配をかけてしまって申し訳ない。多少不安定ながらもまたぼちぼち動けると思うので、またよろしくお願いする。














愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/28 20:14:44
おっと、勝利か。あぶない所だったかな。まぁあの地形ではお互い待ちの姿勢になるか。さて、次の相手はクリスティアだが…。むぅ。



想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka4359) 2016/06/28 20:35:51
おめでとうございますですよ!次はクリスティアさんとの対戦ですね、愉しみにしています!どのリーグも恐ろしいのですよ…いかに叩き込み、そして攻撃を受けずに優位に立てるか、ですかね…難しいので考えませんね(目をそらす


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/06/29 15:39:25
2回戦突破おめでとうだぜ!マスターは攻撃力の桁が凄まじいからな、正攻法だと正直どうしようもないし掛けをしなくてはいけない部分が出てくるな。

愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/24 13:52:41
対戦相手からの足跡が凄い。いい試合になると良いが。‥これって皆当然の様に欺瞞装備やスキルをしてたりするんだろうなぁ。



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/24 16:03:28
いわゆる盤外の戦いと言う奴だな。プレを早々に出して装備解除とかしておくよりも偽装備の方が効果的だろうか。その内ランダム組み合わせでのタッグマッチとかもあると面白そうだな。
そうなるとスパイが捗るか?


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2016/06/24 16:41:02
もし3回戦でレイスさんと闘う事になったら、余計な駆け引きはせずに自分の全力で当たりたいものですね…

愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/24 17:34:46
そうだな、その時はよろしく頼む。とは言え今回の相手も強敵だからな。勝てていればいいのだが。結果が出るまで緊張するな。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/21 21:31:22
うーむ。こうしてみると近接型機導師ってかなりの難敵。攻勢防壁やらでこちらの動きを止められるとどうしようもないかなぁ。さて、どうしたものやら。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/06/21 22:04:39
同じじゃな(´・ω・`)ワシも苦労しそうで困っとる(が、ワシとお主では一撃の重みが違うのでワシの方がきつそうじゃ(´・ω・`)


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/21 22:10:54
攻略するだけなら長射程の銃持って引き撃ちで何とかなりそうだが、それでは折角の闘祭の意味がないし、なにより俺が認めない(…むしろ相手が引き撃ちしてくるのだろうか。



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/14 21:13:50
お、とうとうトーナメント表の発表か。どれどれ。…む、シードで二回戦からになるのか。少し残念だな。
…それにしてもマスターリーグの魔境っぷりよ。これ闘技場大丈夫なのか‥?(





愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/11 00:37:19
闘祭エントリー完了っと。いつも使っている槍が使えなかったので以前に使っていたもう一本を引っ張り出してくることに。
…そう言えば昔は戦槍二本持ちとかだったなぁ(遠い目


想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka4359) 2016/06/11 08:39:16
ふふ、闘祭、応援していますですよ。出るリーグによって使用できる武器の制限が変わっているのでしたっけ。
昔…はレイスさんも駆け出しの時があったのですね…少し、想像がつきませんが。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/11 12:20:21
駆け出しどうこうと言うより、昔は片手で持てる槍があれしかなくてな…(あの槍すら無かった頃本当に駆け出しの頃はボウガンや銃を使っていたこともあったんだぞ。
本当だぞ(



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/09 20:45:24
ここにきてなんだか怪しい依頼が…。くっ、闘祭も控えているというのに。なんだか怪しい存在もいるみたいだが‥むぅ。
…迷うくらいなら取りあえず動いてみるべきか‥?


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/08 21:40:22
お、闘祭もいよいよ開催日が決定したか。試合と言う限られた状況下でどこまでやれるかな。最初から正面戦闘となると少し苦手なのだが‥まぁやりよう次第か。
ミドルに先行登録しているので、良ければ皆応援よろしく。
記事にすれば賞金も出るぞ(ダイマ


今を歌う:エルディラ (ka3982) 2016/06/08 23:31:54
ふむ? 長殿はマスターかと思っておったが、ミドルに出る予定なのじゃな。……金が無いから開催する武闘大会の記事を書くと賞金が出るのか。大丈夫なのかのう。(


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/07 19:43:22
●得られた報酬ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:470点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:183点


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/07 19:55:48
まさかのトドメ。作戦に協力してくれたギルドの皆と、あの戦場に在った全ての人に感謝を。
そしてあそこまでの道を切り拓いてくれた方々にも敬意を。
ひとまずは――俺達の勝ちだ。





愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/03 19:35:08
参加シナリオ :世界を焼き尽くせ、我が憤怒/【碧剣】胎動担当マスター :ムジカ・トラス
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:235950G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点
称号:激憤を身に受けし者


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/06/03 20:15:23
称号理由は『民の怒りに触れた為』だそうだ。これはシナリオ参加特有の物なのか、それとも火に油を注いでしまったのか…。
報告書を待つとしよう。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2016/06/04 00:12:08
お疲れ様でした、レイスさん。どういう形で収束したのかは報告書待ちだけど――成功してよかった。おかえりなさい。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/06/04 01:57:11
お疲れ様だ。王国のあぁいう状況では、やはり行き場のない嘆き・憤りというものも逆巻くのであろう。その自然な想いを否定することは誰にも出来ないさ……せめて人自身を傷付ける切先とならぬことを願うばかりだ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/29 23:23:51
……【梓巫女】さんとこの相談見ててふと思ったんだけど、メインシステム破壊したらLH044内部のジャミングって消えんのかな?確証ないから、全くあてにはならないのだけど。もし消えたら帰りの誘導は楽そうだ



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/28 20:02:03
ええと、大規模の仮プレを出しておいて、その後装備変更。明日の19時で通常依頼のプレが確定したら装備をつけなおして、重体回復後に治療後大規模プレを確定、と。
・・・うむ、段取りを間違えないようにしないとな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/28 02:17:41
【急募】LH044内部で通信網を構築する為、中継役を募集。
人数無制限。クラス・レベルは一切不問。
要望はトランシーバー、魔導短伝話の両方を装備すること。
第二フェイズでやることの決まっていない方、どうかご協力をお願いします。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/28 02:21:34
というわけで、隊長から作戦の承認が下りたので協力者を募集してみる。人数は多ければ多いほど良いという感じなので、暇してる人は協力してくれると本当に助かる。
ちなみにLH044内部に行く方には、情報受け取り専用のタグも用意するつもりなので、キャンプ・クラークを覗くだけ覗いてくれ


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2016/05/28 07:50:02
内部というのは市街地という認識で良いの、か?もしそうならちょうどよい、な…機導師の能力をフルに使うなら、そこだろうと踏んでいたところ、だ。挙手させてもらおう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/05/28 09:13:17
メインシステム破壊に向かうので、LH044内部の情報欲しいのです。情報を受け取るためのタグはあるのです?

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/28 11:01:45
ありがとうオウカ、助かるよ。うん、うちが通信網を作るのは1-2の市街地だ。利用者には1-3のシステム方面も想定しているから、LH044内部と表現した。
受け取りタグは勿論あるよ。【星の声】というタグを使ってくれ。
補給物資かアイテムかでなんらかの通信機は必要になるから、そこは注意だ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/29 10:52:33
あれ、機械狙いは親玉の特徴じゃないかな? わざわざ1-3の解説にだけ書いてあるんだし……まあ、戦闘は極力回避と入れてあるし、生存くらいなんとかなるだろ(慢心)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/26 20:59:53
カーゴスペース、物資だけじゃなく兵員輸送も有りか……いいなぁ、ドミニオン。能力的にも装備力+20付くからデュナミスと装備力変わらないし、脚部防御+15でむしろ脚は固くなってるし……受けや抵抗も地味に上だ。
FCSがない分、遠距離適正は相変わらずデュナミスの一強だけどさ。
…ところで、ドリルはどこ行った?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2016/05/27 02:38:57
ドミニオンの輸送機能は、脚部にスペースが確保されているようですねえ。今後も魅力的なユニットが増えてくると、とても3枠では足りない気がしますよ。
ふむ…スキルからドリルが行方不明になっていますね。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/27 22:30:02
うん、グリフォンと戦闘機の枠もとっておきたいから、あと二枠欲しい(というか、枠を溢れた場合ユニットどうする気なんだろう……これ以上獲得できませんになるのかね?
デュナミスのプラズマカッターはちゃんと表記されてるんだよなぁ……まあ、今日しれっと修正されたみたいだけど(昨日報告しといた)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/26 20:28:56
重力制御による飛行、生物的な見た目のエネルギーライフル……なるほど、魔改造ヴァイスリ○ターか(ヴァルキリー1の情報見つつ(さておき、私達のご同郷の歪虚がまーたこちらの世界で暴れようとしているようだ。
色々気になることもあるし、気合い入れていこうか。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/26 01:00:03
このような結末は許さない。こんな現実は認めない――それこそが渇望。魂の求めるナニカ。
活動し形成し創造し流れて出でよ望む世界よ。
塗り替えたその先に何があるのか。塗り替えることこそが目的なのか。それは求道かそれとも別か。
それでも、望む事を諦めない。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/24 22:14:36
…何かストーリーの方に登場してる。あれってMVP関連じゃなかったのかな?まぁそれよりもアレが件のコロニーか。随分と悪趣味な代物になっているようだが。
…こちらの狂気とあちらの狂気とではモノが違う、という事かな。他種の歪虚も存在しているのか?
次は乱戦になりそうだが…まずは傷を癒さんとな。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2016/05/24 22:45:09
おう、ノベル参加おめっとさん!序盤に出てきて以降、まったく姿を現してこなかった奴さんが遂にお出ましって訳だ
アルカナや色んな歪虚の例もあるし、地球製の歪虚は色物ぞろいでワクワクすんな!


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/24 23:08:07
そちらもお疲れ様。どこも激戦だったが結果を出せたようで何よりだ。次はちょっと今までに無い状況になりそうだな。お互いまた全力を尽くそう。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/24 22:01:27
大規模イベント「【龍奏】星の傷跡」第1フェーズの結果反映がおこなわれました。●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:518点
●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【龍奏】第1フェーズ「龍園防衛戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:180点


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/24 22:03:33
痛っつつ‥。流石に無事では済まなかったか。とは言え目標の1体は撃破。役目は果たせたと言えるかな。共に戦ってくれた放浪庭園の皆を、作戦に付き合ってくれた龍たちには感謝だ。
無茶をさせてすまないな。


想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka4359) 2016/05/24 22:05:42
レイスさんもお疲れ様でした。おかえりなさい。こちらこそ、ご一緒できてよかったのです。ありがとうございますですよ。
まずは身体をゆっくり休めてくださいね。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2016/05/24 22:25:52
お疲れ様でした、レイスさん。……身体、ゆっくり休めてね。作戦、上手く機能したようで、報告書の感じだと、最初の一体と最後に残った一体も討てたのかな?
青龍の眷属の皆ともちゃんと連携できてよかった。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/24 22:45:27
二人ともお疲れ様。これでドラゴンライダーだ。…亜竜だけど。目標にしてた一体も倒せたし、別個体も周りと一緒に抑えられたようだからよかった。
心配してくれてありがとう。とりあえず、今は休んでおくことにする。
…その前にちょっと王国で説得してくるけど(


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/05/25 00:36:51
お疲れ様、戦域入賞おめでとう。作戦がうまく嵌まると良いものであろう?王国の依頼には危険フラグが付いているようだが、くれぐれも無理のないように。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/24 19:53:58
……え、ドミニオンMk.Ⅳ配備されるの!?(今更いいなー、ドミニオン好きなんだよなー。あの直線的なシルエット好みだし、士官学校で乗ってたのもドミニオンだし。
でもデュナミスとトラック持ってるから、これ以上ユニット欄圧迫できない……デュナミスと交換できませんかね。スペック落ちてもいいんで(ぉぃ




愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/14 19:35:13
索敵と先制は大事にしないと、って古来から色んな所で言われているし説得材料としては十分かな。ついでに言えば敵遠距離砲撃ユニットの早期撃破は彼らの長を守ることにも繋がる。
これで駄目と言われたら頭が固すぎると正座させて説教してやるところだ(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/05/12 22:17:03
じー……(大規模作戦の選択肢眺め)4-1の対空戦闘……ワイバーンや龍に乗っての戦闘かぁ、いいなー……
CAM持ってなかったら部隊放り出してでも行ってたかもしれない(ぇ



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/05/12 23:24:58
お二人さん、確かグリフォンのテスト飛行に参加してたよな?(過去に報告書をチラ見した覚えがその辺の経験も活かせそうな気がするね。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/11 20:48:09
ふむ。無難に作戦難易度はノーマルか。まぁ現状急ぎ過ぎる必要は無いのだから妥当な所かな。何が起きるかも不明だし。
さて、IFの話はいいとして。今回もやれるだけの事はしてみるとしよう。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/05/08 22:59:12
『遥か遠き黄金の春陽(ゴールデンウィーク)』ランク: A
種別: 結界宝具
レンジ: 1~99
最大捕捉: 1000人
年に一度特定の条件下において、労働者を一時的に苦役から解放する固有結界を発動する宝具
――とか?
範囲が広い代わりに、減衰・相殺・無効化が著しいんですが……(


想い伝う花を手に:シャルア・レイセンファード (ka4359) 2016/05/09 12:57:02
凄くかっこいいのに見たくない文字が見えます……(シャチクの文字を見て)とりあえず、お疲れ様です…?ご無理はなさらず、ですよ。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/05/10 19:14:12
GW宝具はむしろ 対社宝具 宝具ランクA-(会社によって効果が減衰・無効化する場合がある)じゃろ(´・ω・`)



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/05/04 20:41:20
ううむ。大きい戦いもあったし、さらに連休のせいか人が集まらないな…。誰ぞホープでの開墾事業に参加できる者は居らぬか!?










愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/29 10:13:19
やはり開発系の依頼は楽しい。いつもやっていると思考が固まってしまいそうだが、たまにやるなら妄s‥こほん、浪漫を発散できる分楽しい。
皆の案も参考になるしな。
政治色の少ない開発・発展形の依頼もっと増えろ下さいなんでもしま(ry


今を歌う:エルディラ (ka3982) 2016/04/29 15:07:29
んん? 今、何でもするとか聞こえた気がしたが……己が発案、研究した品々が店頭に並んだ暁には、いくらでも星を積もうという話かのう?(


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/29 22:57:21
武具は自分で使うかは出来次第かな。とはいえそのまま強武器を作りたいわけでもないし。装備品の開発も好きだが、開拓系町づくりもやりたい。
ホープはもうほとんど開発されてしまったので、新たに広がった地域に入植する人たちを手伝いたい。
東方の復興系でもいいな。







愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/25 23:11:43
参加シナリオ :【龍奏】未完成のソリティア担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-111点




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2016/04/25 23:43:15
大成功おめでたー暴食の頭脳担当がいなくなった結果どうなるかはこれからだが…なんにせよ因縁のひとつに決着がついたなァ




愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/25 21:25:58
・・・倒した、か。奴にしては短絡的だったが。やはりスバルの存在があったからだろうな。
裏切りだろうと憎しみだろうとそれも絆と言うのだよ、オルクス。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/25 21:33:07
それにしても『この体は保たない』、か。剣豪もやけにあっさり引いたものだが。
・・・まぁいい。もし「次」が有るというならそれも情報だ。
まだ幾つか試せる事もある。最後には完膚無きまでに消し去ってやるまでだ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/23 13:22:43
チケットがもらえるらしいので。[猟撃士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!
C:ロングボウ「ソウルクラッシュ」 ×1
D:カルムシューズ ×2
E:グレーヌナイフ ×2
C:まるごとわんこ ×1
E:ポートレイト「アニタ・カーマイン」 ×1
E:ライフル「リティディオン」 ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/23 13:24:58
これまでもちょくちょく引いているんだけど、スナイパーライフル本当に出ねぇなぁ……Cランクだからチケットで出ることもないし……むぅ



双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2016/04/23 21:41:49
スナイパーライフル良いですよね、あれは俺も欲しいです。なかなか思ったものは引けないんで、ついつい次を引きたくなる・・・




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/24 14:36:14
みんなドンありだ。まあ、私は最低限の一丁は交換で手に入ったからいいのだけど。サブ用や配布布教用にもういくつかほしいんだよね



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2016/04/22 13:36:38
カナタも今回はスルーじゃな。重体の心配は無いのじゃが、後のビューティー3が本命じゃし、審判関連は依頼チェックしてなかった分、状況がイマイチ良くわからぬしの。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/19 11:27:05
マテリアルリンクの募集だ。依頼は神宮寺MS『未完成のソリティア』 出発は20日22:00.
内容は
1.『強敵に攻撃を加えた時』『与えるダメージが大きく増える』
2.『最初に攻撃を受けた時』『ダメージが大きく減少する』
でお願いしたい。
リンクの一つはすでに約束済みなので今回は2つ。
よろしくお願いする。










まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/16 00:55:58
ふっふっふ、物欲センサー&くず鉄の錬金術師、破れたり。これでメイン装備が更新できるぞ(軽量化済み軍用双眼鏡手に)
本格復帰直後に、中々幸先いいじゃないか。







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/04/16 20:10:05
みんな祝辞ありがとう。まあ、達成までに結構な星が散ったんだが……終わり良ければ総て良し、だ。
バレルの申し入れは有り難いな。
代わりに何か、私の手持ちでほしいものはあるかい?




愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/14 22:48:37
あの時の邂逅に居合わせたメンバーで入れたのは俺だけか。皆の分まで想いを叩きつけてやるとしよう。――いいだろう。決戦といこうか





赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2016/04/14 23:57:46
誰かが代わりに消し去ってくれるなら重畳というものさ。ましてそれがレイスなら尚更だ。気をつけて行って来給え、武運と精霊の加護を祈る。



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/08 21:04:57
それにしても某人物のクラスが安定していないな。いつの間にか疾影士に戻っているし。…は、まさか気づかないうちに人体実験されていたんじゃ(メイ推理


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/04/08 22:14:17
……普通に転職だろう(マジレス)寧ろ、あのブタ箱送りになった筈の火薬臭い山賊狩りエルフが、何時の間にか陛下の許で仕事してる方が驚きだが。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2016/04/09 00:09:49
俺達ハンターの多くは精霊との契約で覚醒者となり段階でクラスに属す流れになっているが、帝国独自の覚醒の儀式がありその場合はクラスの概念がないのかもな(適当


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/04/08 22:18:59
こう……主にLv20品を持っている人達に訊きたいのだが……。……一体そこまで幾ら注ぎ込んだんだ?(4→8と10→11だけで10k溶かした人の顔)


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/08 22:44:55
10LVまでなら確率的には悪くないと思う。体感的にもそこまで苦戦しない気がする。それ以上は間違い無く茨の道。確率アップキャンペーンとかじゃないと挑戦する気にはなれないなぁ…。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/04/09 10:34:11
ボーナス全部使い切るような用意がなければまず無理なんじゃろうから聞くだけ無駄じゃし、聞かん方が精神衛生上よろしかろ(´・ω・`)実弾消費が少ない場合はリアルラックに嫉妬することに成るじゃろうしな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2016/04/09 13:14:24
強化資金が足りなくなるから籤を開けて売却してを繰り返すレベルらしいなあと15あたりから成功率がゼロになるから☆の減りに拍車が掛かるという


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/07 20:50:00
おや、以前出したオリジナルアイテム強化の回答が来ているな。オリジナル申請の反映やらが重なった結果、強化できなくなっていたらしい。
今は無事にオリ化の反映と強化ができる様になっているとのこと。
工房でも強化表示が確認できたし、もう大丈夫なようだな。
…その前に絶火槍の強化をしなければ(


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/04 19:47:19
絶火槍を送ってくれた方々に心からの感謝を。・・・四本も手に入ってしまった(皆俺の事分かっているな(
・・・そしてお返しをと他狙いで引いたら更に手に入って合計五本。
どうしようコレ・・・








龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2016/04/05 11:30:08
いつの間にか、レイスの体が槍で出来ている状態に…(『無限の剣○ならぬ無限の槍○でも発言するんじゃないのか?』(と書かれたカンペがコアラのぬいぐるみの手に握られている)






愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/03 21:39:05
いや、他の槍やら鎧やらは強化できるし‥。むぅ、こういった事は事前に教えて欲しかったな。とりあえず手紙を投げて聞いてみるか…



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/04/03 21:50:46
……と思ったが、それはオリジナル化の話だったな。強化は装備したままでも出来る筈だが。種別絞込がかかったままになっているとか、そういう可能性は?


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/03 22:15:24
デフォルトは全て/全てだし…。一応他のに切り替えて戻してみたが出ず。検索レベルを10~10に絞っても無し。装備部位を絞ってもないな。
これはいよいよ確定か…?


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/03 22:27:49
とりあえず仕様なのかどうかの確認メールを投げておいた。これで仕様です、と返ってくるようなら次からはちゃんと明記してもらうように要望を出す予定。
最大Aランク相当(ただし強化はレベル10まで)、とかな。
これが仕様なら装備品としてではなくフレーバーアイテムとしての申請を考えた方が良いな。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/04/03 23:39:38
そもそも、大規模MVPでしか手に入らぬ正真正銘のレアアイテム枠であろうが。強化制限があるとしたら、それ自体道理に合わぬ話だと思うがな。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2016/04/04 18:56:38
はて? 一応なのじゃが、限界Lvまで強化されたアイテムは、強化アイテムの選択時の『強化実行』の文字が『強化不可』という文字に置き換わって、
ボタンが押せなくなるだけで、アイテム選択の中には出てくるのじゃ。
もしアイテム選択にすら出て来ないのなら、別の問題の可能性の方が高いかもしれんのう。





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/04/02 23:41:20
相談卓でも覗きながら、出発前に大体のプロットを練っていたのではないかな……。グラシナの監修もあるだろうに、どうなってるんだあの人(褒め言葉)


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/01 14:08:46
『スノウメイデン』に『カル・マ・ヘトン』。他にもアレやコレやが多数。…今回の帝国籤に一体何があったというのだろうか。
深読みすると色々あるけど、とりあえず色々欲しい。…☆がががが(




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/04/01 17:41:27
絶火隊仕様だから欲しい人間だっているんだぞ(← しかしまぁ、旧体制下では色々と専用装備があったのだなぁ。これぞ浪漫、しかし皇室専用の品はいち臣民として着用の是非が問われるところであって云々。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/01 17:45:32
まぁ最近は皇族に変装したりすると有効な場面もあったし多少はな?それにしてもこんなに特殊装備っぽいものを放出するとは…。
この先何かあるのかな?


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/04/01 13:23:29
時間が無いが一応言うだけ言ってみる。マテリアルリンク募集だ。依頼は神宮寺MSの『サヨナラの代わりに』
1.強敵相手にダメージ増加
2.危険感知に達成値増加
3.ダメージ軽減
締め切りは今日の19時とギリギリだが出来る人がいたらよろしく頼む。
…エイプリルネタじゃないぞ?(





まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/03/18 20:29:29
グリフォンには乗り損ねてしまったけれど、代わりに飛行機の資材確保に向かえたからよしとしよう。背後の人も、少しずつ調子戻ってきてるしね。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/03/18 21:22:12
ヒポグリフ(この世ならざる幻馬)に乗れなかったのじゃな(´・ω・`)ストルフォではなかったのだな←なんのはなししてるんだBBA

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2016/03/19 00:23:39
飛行機ってアレだろ?リアルブルーで飛んでるっつー鉄の鳥の事だろ?資材確保って事は作るつもりなのか...こりゃ楽しみだ。








まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/19 18:05:35
猟撃士籤を引いてみたE:ポートレイト「アニタ・カーマイン」×1
A:オートマチック「アレニスカ」×1
D:ガンシールド×1
E:リボルバー「ヴィテス」×1
E:グレーヌナイフ×1
D:ギャルドボディアーマー×1
E:ライフル「リティディオン」×1
E:カウボーイグローブ×1
D:フォルスボウ×1
B:和弓「桃花」×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/19 18:07:21
うーん、ごっそり引いてもやっぱり狙ったものはそうそう出ないね。スナイパーライフルとかマシンガンとかほしかったのだけど……あと、ブーツかシューズで装備更新もしたかった。
幸いAやBは出てるし、交換で狙ってみるか。……え、アレニスカ使わないのかって? サイレント66が気に入ってるんだよ。







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/18 21:13:05
お、おぉ~! とうとう届いたか、ヘッドセット「サヴェートニク」!うんうん、やっぱりインカムとかヘッドセットとか、そういうのはいいなぁ……(早速左耳にはめつつ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/18 22:08:52
祝辞ありがとう、エニア。ステータス的には籤のA~B相当だからね、割と強いよ。なにより、トランシーバー系と互換性があるっていうのがお気に入りだ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2016/02/18 22:46:34
おや、例のオリジナルアイテムが完成されたのですか?ハンドフリーの通信機…!戦闘中においても力を発揮しそうなアイテムです。
良い品じゃないですか。おめでとう御座います。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/19 18:41:19
戦闘中も使えるハンドフリー通信機、というのが発注文で真っ先に書いた内容だからね。前線管制指揮官としては、これほど嬉しいものはないよ。
がっくんもオウカ師匠もありがとうな。
そして星輝、安心しろ。リアルブルーの軍用品だ。一時間や二時間で電池切れ起こすようなやわな代物じゃあ、ないんだぜ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:25:01
あやっべ、バレンタインの事すっかり忘れてた。いや別に本命送る相手とかいないからいいんだけどさ。まあそれは置いといて。新スキルが来たからまた個人的な見解と感想をだらだらと述べさせてもらおう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:26:05
まずは待ちに待った機導師から。まずは機導の徒。これで機械に強い設定がフレーバーじゃなく現実になったな。
修理や操作に使えるとなると、非戦闘シナリオだけでなく、ひょっとしてCAMなんかの操縦にも影響あるかな?


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:26:41
連結通話は私の好きな通信系スキルだが……微妙に効果がわかりにくいな。これまで描写があいまいだったけど、短伝話は一度に一つとしか通信できなかったということだろうか? それとも、誰かが話していても回線が塞がれないということかな?
どちらにせよ、リアルタイムの戦況把握に便利そうだ。ありがたい


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:27:30
ライディングファイトはバイク乗り専用スキル。機導師が万能と称される一因、近接能力を強化しつつ、移動力まで向上させる。……非ユニット搭乗時の移動能力は、これで機導師が頭一つ抜けただろうか? 疾影士とかは歩きでしか移動系スキル使えないから、バイクと移動強化両立は私らだけだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:29:36
攻性防壁は名前の通り、カウンター系のスキルだな。防御障壁と違ってダメージ軽減は確実じゃないし、自分にしか使えないけど、回数は5回と多め。
受けの成否は問わずカウンターは発動し、行動阻害の利かない相手も吹き飛ばせると、サポートや戦場支配にうってつけだ。
ふふふ……実に私好みの追加じゃないか


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:30:46
……不味いな、自職だからと文字数裂きすぎた。巻いていくぞ。闘猟人は前衛職らしい注意を引きつけるスキルと、今まで持ってなかった遠距離向けスキルの追加だ。
前者は使える状況は限られるだろうけど、囮や盾をこなすのに便利。前回追加のカウンタースキルともシナジーがありそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:32:26
後者は近接一本だった闘猟人にとって、希少な遠距離スキルだ。きっと、訓練所にいる方のヴァイスさんの得意スキルだな(背に負った弓を眺め)これから戦う、空飛ぶ竜なんかの大物狩りには特に便利そうだ。
総じて、今までできなかった便利な能力、が手に入った感じだな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:33:36
猟撃士は、地味に便利なリロードに、捜査向けの直観視、そしてロマンあふれるガン=カタや二挺拳銃。味方を守れる妨害スキルも追加だ。クイックリロードはサブアクションを使わないから、移動や射撃を強化する機会に恵まれるし、特に毎回リロードの必要な弓や、装弾数の少ない銃器が使いやすくなりそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:34:24
直感視は新スキルで大量追加された一般判定向けスキルの一種だな。あれば些細な見落としとかつぶせるから、あるとないとじゃ大違い。調査系シナリオには必須レベルでほしいスキルだ。戦況把握に、私もほしい(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:35:06
クローズコンバットは武器射程を0~1に変更するスキル。強力な銃器や弓矢は近距離に対応していないことが多いから、これがあればライフル一本で何でもこなせるようになる。回避能力も上がるから、前衛猟撃士をやりたい人にもおすすめだ。……ガン=カタを極めれば最強になるというのは事実だったか。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:36:21
ダブルファイアは威力こそ25%も下がるけれど、貴重な遠距離攻撃可能な連続攻撃。命中も下がるけれど、連続攻撃の命中補正に猟撃士の高い命中能力が合わさって、回避型には厄介なスキルだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:37:49
妨害射撃は味方の回避を助ける支援スキル。敵命中を下げ、味方回避を上げる。しかも二人分カバーできるという鬼性能。別世界で似たスキルを好んでた身としては、こういうスキルは羨ましい。
地味に便利だったり、ロマンと実利を兼ね備えてたり、堅実に強力だったり、どの追加スキルもいいものだなぁ……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:38:30
さてここからは初期クラス以外。実はこの辺の研究はあんまりしてなかったり(ぉぃ的外れなこと言っても許せよ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:39:02
舞刀士はなんだか、己を追い込むようなスキルが追加されたな。
柳の構えは回避を捨てるか。確定で攻撃を受けるようにはなるけど、回避+50%はすごいな。回避を意識してあげてる人なら、堅実に受け流しをかけれそうだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:39:59
活人剣は所謂峰打ち。対人戦なんかで生け捕りにしなきゃならない状況って結構あるから、これは便利だなぁ……ちゃんとHP1に追い込めば、行動不能も付与されるし。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:41:19
肉斬骨断は回避どころか受け防御まで捨てるときたか。柳と両立は無理だな。とはいえ、範囲攻撃や連続攻撃には回避も受けも厳しいのだから、真正面から殴り返すこいつは大いに有りだ。回避を捨てた重装甲なら傷も浅いし。
敵を生かしたり傷を負ったり、己を追い込みながらも強力なスキルばかりだな。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:41:55
ふ、符術師はまたなんともピーキーな……加護符は一回限りの鎧を与えるスキル。……であるのだけど、正直使い勝手は聖導士のプロテクションの方がよさそうだ。
強度の一点強化で全箇所防御を上げれる点と、物体にもなんにでも使える点に活路を見出そう。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:42:23
口伝符は……すごく悪い言い方をするけど、『一回限りの劣化魔導短伝話』を作るスキルだな。一対一で、覚醒者同士でしか使えず、声を出す必要性があり、距離はトランシーバー程度って……なんというか、中々厳しい新スキルだな、と思う。うん。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:44:30
最後は格闘士。個性的なスキルの追加だ。まずチャクラヒール。まさかまさかの、聖導士を差し置いて魔法威力が仕事をする回復スキルの獲得だ。しかも自分以外にも使える。
魔法格闘武器とかもあるし、装備で魔法威力が上がることもあるしで、そう悪くないんじゃないかな? しかもBS回復まであるときた。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:45:11
縮地瞬動は単体だと微妙に見える移動スキル。移動能力では疾影士のランアウトには敵わんな。とはいえ、本命は直後のメインスキル強度を上昇させることか。吹き飛ばしや妨害、防御無視なんかのスキルが充実している格闘士には、半端なステータス強化よりよほどいい。(続く)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:46:12
(縮地瞬動続き)強敵にも行動阻害が通りやすくなると言えば、その恐ろしさが伝わるだろう。
(機導師にもある移動力3固定だけの移動スキル? 名前はジェットブーツ? いえ、知らない子ですね()


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:47:07
生命力&BS回復に、高確率の阻害付与と、戦線の立て直しにとんでもない貢献ができそうだ。まさか格闘と名の付く職が、個人戦だけでなく全体に大きく関わるスキルを得るとは……マテリアルってすごい


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/15 23:49:02
以上、機導師以降も全然巻き進行にならなかった、サーシャさんの新スキル総評でした。やー、今回の追加は(符術士以外)いいスキルばかりで、眺めているだけでも楽しかったよ。
……それだけに、符術師がこの上なく不遇な気がしてならないのだけど、気のせいだろうか。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/12 20:08:53
ところで運営さん、機導師etcの新スキルは2月上旬って言ってましたよね。15日って中旬だと思うんですが……(難癖)







まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/10 21:07:47
よっし、サヴェートニクの要望通った! 一月近くかかってたから、アウトなんじゃないかと不安だったが……いやぁ、良かった。あとはイラストが完成すれば配布ということだから、なんとも楽しみだ。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/02/10 22:28:35
あ、そういやつぶやきに名前出すのは初めてだったか。【闇光】でMVP取った時の褒章アイテムだよ。丁度最初に申請出してから、今日で一月だ。




ルカ (ka0962) 2016/02/11 13:56:14
交友外からすいません…お邪魔します…。おめでとうございます、納品されるのが楽しみですね!
私は申請すらまだなので他の方の品の完成がとてもとても気になります…。
ランクはAかB品ですが、イラストまで付けて貰えるのは豪華ですよね…本当に。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:28:20
[聖導士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!C:装符「信仰」 ×1
A:茨の冠 ×2
C:ホーリーマスカレード ×1
C:クロイツハンマー ×1
E:フィデールローブ ×1
C:ナイフ「プリエール」 ×1
E:三鈷杵 ×1
E:アーモンドブローチ ×1
D:クレリックコート ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:30:13
結構いい引きだ。目当ては出なかったけれど特に護符がCと思えない高性能だな。具体的に言うと、Aランクのホーリーナイトロザリオ並(同じアクセ枠、威力とコストが同値、命中と抵抗が2劣る程度)
しかしハンマー君、何故君はそんなに私のとこに来たがるのか……これで通算3本目だぞ。いや、4本目か?




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 23:44:12
イスカとヴァイスは祝辞ありがとう。いくつかはサブの方に回そうかと思ってるよ。冠とか、護符とかさ。
ちなみにローブはローブで、命中回避がマイナスではあるけどC並の防御点と魔法威力プラスというEとは思えない性能だったりする。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:11:30
ほう、追加スキルとな、どれ……エレメンタルコール?え、なにこれ欲しい……初期でも2km以内に声届けれるとか、トランシーバーどころか短伝話より範囲広いじゃん。一方通行の発声でもこれはでかいぞ。
それに引き換え電波増幅のやつは……と、ともあれ、独断と偏見で各色の追加スキルを見てみよう


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:13:43
闘狩人は、フレーバーじゃ済まない二刀流スキルが実装。これは結構、悔しがる他職の人が出てきそうだ。サブウェポンを強化する意味も出てくるし、装備を考えるのが楽しくなるな。カウンタースキルは近接攻撃限定だけど、威力が%増加だから当たったらひどい事になりそうだ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:15:11
疾影士は追加スキル、いいのがそろってるなぁ……潜入なんかに最適な壁歩き&隠の徒、念願の近接範囲スキルアサルトディスタンス、カウンターも離脱も接近も何でもできる瞬影(ドッジダッシュぇ……)



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:15:42
聖導士は阻害系のスキルが充実。直接的な戦闘力こそ伸びなかったけど、支援職としてより輝きを増したな。……茨の祈りとか、オーローン姉妹の連携がさらにえぐいことになるスキルも来たし。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:18:34
魔術師のカウンターマジックはいいねぇ……全ての魔法の源流、なんて言われるだけの事はある。希少な水スキルや、範囲阻害(しかもダメージつき)のスキルまで来た。戦術の幅が広がること広がること。
……エレメンタルコールは最初に触れたな? これ以上嫉妬にあおらないでくれ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:21:58
霊闘士は全職初のプラス補正つき連続攻撃に、使い勝手良さそうな自己回復スキル、探索のお供にもってこいな動物系スキルと特色と実用性バッチリ。近接戦におけるバランスの良さは闘狩人以上だな……向こうはより攻撃に特化してきたけど。どっちも空恐ろしい。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:26:09
以上、管制指揮官見習い、アレクサンドラの独断と偏見に満ち溢れた新スキル総評でした。面白い追加スキルばっかりで見てるだけでも結構楽しめた。これは、2月の機導師の追加スキルも期待してよさそうかな?
あと、途中途中の星輝のコメントが、なんだか合いの手みたいで楽しかった。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/29 21:30:11
回避が必要な場面だったらマルチステップの方使うしなぁ……しかも発動条件、ドッジは「回避成功時」だけど、瞬影は「受けもしくは回避に成功時」だから、瞬影の方が成功率が高いという……




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/27 22:26:56
おー、例の新米受付嬢の依頼が来たな。まあ、私はCAM依頼に入ってしまってスルーせざるを得ないのだが。来たのが空の依頼でないだけよかったとしよう。飛行機やグリフォンに乗れる以来だったら、泣いてた。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/01/26 09:25:04
…このタイミングで再遠征?とは言え今回はまずハンターかららしいが。賭けで戦争して欲しくはないのだがな。千載一遇であることは認めるが。それにしても…宿業。宿業ね。なんだソレは。そんなものに突き動かされている、等と認めたくはないものだが。
もし星の意志やら精霊の力とかが仕組んでいるものであるのならば…


今を歌う:エルディラ (ka3982) 2016/01/26 20:31:41
長殿よ。己の言葉を忘れたか? ただ抗い、ただ挑む。故に「放浪」と名乗るのであろう?相手が宿業であろうと星の意志であろうと、我らが貫く意志は変わらぬ。
……北の地は寒いぞ。かの地で三百余年を生き延び、滅びに抗い、闇に挑んできた者らがおるのじゃ。
余計なことは考えず、今はただ同志を救おうぞ。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/01/26 21:26:43
なに、少しギルド総長の言が少し気になったものでな。掌の上と言うのは好かん。もしそうならどこかで出し抜く必要がある。…が、それを理由に見捨てたりはしないさ。全部やり遂げて、ハッピーエンドに持って行かなくてはな。
物語の最後はいつだって、『めでたしめでたし』であるべきだから。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/25 23:08:06
ふぅ……久々にガチガチの作戦とか考えたな。まあ、採用されるとは思わないけど(ぇそれと、ヒュムネは同じ依頼だな、よろしく頼むぞ。



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/01/22 21:14:45
背後のゴタゴタがようやく落ち着いてやっと復帰だ。新年早々デスマーチとか何なの。異世界召喚フラグか何か?(とりあえず大規模とかいろいろ確認しなければ…。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/20 21:45:27
参加シナリオ :【闇光】笑顔を、再び担当マスター :香月丈流
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:78000G
取得経験点:780点
取得アクティビティ:600点
称号:紅界の妖精
アイドル顔負けの歌声を披露し、入手しました。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/20 21:45:37
大規模イベント「【闇光】絶対防衛戦」第3フェーズの結果反映がおこなわれました。反映された内容としては以下の通りです。
●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:435点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:93点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/20 21:49:24
あえて通常シナリオの結果を先に貼るスタイル(ともあれ、大規模もイベシナもうまくいったみたいで何よりだ。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/20 21:50:12
大規模はCdL全員が描写されたのがうれしかったな。……まさか最後まで立っているのが私になるとは思わなかったが。というかリプレイの締めまで私だったのには驚いた。
イベシナの方も、称号をもらえたし、久々に歌をうたったから報告書が楽しみだ。


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2016/01/21 00:00:44
依頼と大規模作戦、どちらも活躍おめでとう(拍手今回は見事にハマりましたね、がっつり描写も貰いましたし、今日はいい夢が見れそうだ。



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/01/15 07:38:27
疾影士籤…相変わらずどう扱っていいか困っている印象?新規高ランク品よりもC~Bに使い勝手のいいものが揃っている感じ。とは言えA品の性能に比べて異常に軽いダガーとかS品のマイナス無しの大剣(但し重い)は流石か。
ざっと見た感じだとC品の苦無と着物がコストパフォーマンスが高い気がする。
…槍はー?(


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/01/15 07:44:18
いつから槍がストライダー対応武器と勘ch・・・・あっ、最初からというかそれでもスタイルじゃったな(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/14 21:35:40
新しいくじが来てたので疾影士]クラス特別アイテム(1コ入り)の中には以下のものが入っていました!
(半券は省略)
C:ウィップ「ディエトロシェーヤ」 ×2
E:フェザーイヤリング ×1
E:ダーロスメイル ×1
C:サンダル「トルミロス」 ×1
D:足袋「疾風」 ×1
D:デファンスレイピア ×1


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/14 21:38:08
うーむ、サブの装備更新を狙ったんだが、今一つの引きだな。ソニックブレード(装備のバリエーション用)とかビエントアーマー(ガチ回避装備用)とかほしかった。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/01/14 21:59:09
ワシも出来ればそういった者を一つはほしいが・・・・なにせSAB期間にかなり使い果たしてしもうたからのぅ(´・ω・`)Sワイヤーは欲しいのじゃが・・・・(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/13 20:55:08
……はて、ショップにユニット用アイテムがないぞ。前に通知があった時は、ちゃんとユニット用アイテムのボタンが追加されてたんだが……今はないな。クロームとか別ブラウザでも表示されないし、不具合か? 他のみんなはどうだい?



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/01/13 21:34:46
アナウンスどおり、今は直っていますね。アイテムも大事なのですが、大規模をのぞけば、ユニットを使える依頼がすごく少ないので、ユニットを使える依頼を増やしてほしいのです



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/13 20:22:01
……字数797文字なのに、問い合わせで800文字以内にしてくださいと言って弾かれる。解せぬ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/13 20:28:04
よし、送れた。あとは希望アイテムが受理されるかどうかだが……まあ、前例もあるしなんとかなるだろう。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/01/12 00:36:11
色々あってすっかり忘れていた前回フェーズのMVP報酬。確認したら締切が12日だった。危ない。急いで送ったが大丈夫かな…。


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/11 14:29:53
後方任務に就くことの多い管制官の私が、よもやスナイパーライフルより先にカタナを購入するとは……このリハクの目をもってしても(ry……だって5000mmカタナの射程3で、今回の作戦にピッタリなんだもん。まさかアンカーと射程一緒だとは思わなかった。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/01/11 14:38:55
射出技術と搭載火薬及び転用マテリアル量の限界と、ワイヤー強度・十分に対象へ錨部を穿ち込むための強度計算上、十分に効果が発揮できる限界が射程3なのじゃろう(´・ω・`)試作品か(

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/11 15:08:27
他の直剣は射程1~2の中、カタナだけ3だというのに驚いた。こいつはカナタじゃなく、ノダチとか呼んだ方がいいかもしれん。ちなみに今回、左手でアンカー撃ち込んだ状態で右手のカタナを滅多刺しにする的な使い方をする予定。一人マ○イエグリ(



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/08 00:56:10
屋台「天の川」にて、星輝 Amhran嬢主催、変異大会実施中期限は明日、1/9 23:59まで!
10万G超の資闘(誤字にあらず)を制すのは誰か?
交友外の飛び入り歓迎、勇者よ、来たれ!!
(……と書かれたプラカードをくわえて歩き回る柴犬)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/08 00:57:33
締め切り前日になったので、カウントダウン的なノリで拡散してみた。拡散希望ということだから、みんな友達を誘って参加してみてくれ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/07 21:56:17
取り敢えずCAMの装備を弄ってみた。・いつも通りの通信機二種(新品)
・安心と信頼の標準ライフル
・どんな装甲でも撃ち貫くのみ、弾倉無限のパイルバンカー
・移動、拘束、中距離戦闘、これ一本で色々できる(かもしれない)アンカー
移動力の低下? バンカーをリロードモデルに変えればOK(現装備はロマン枠(


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/07 21:58:41
設定のカスタムはまた後日……バンカーはシールドや他の近接武器にとってかわられる可能性が高いロマン枠(実際私のキャラとは違うからなぁ、どんな装甲でも~、は(実力的な意味で)



【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2016/01/07 22:02:38
因みにアンカーは崖など高所→高所への物資移動のためのターザンロープのように使えそうでテクニカル感漂うのぅ(´・ω・`)座りと立ちで往復自在じゃし


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2016/01/07 01:06:44
やっと戻ってこれた…。大規模始まってるし。ええと、まずは情報を整理するところから…。あ、ノベルにチョイ役で出ているのな。
…謳、ね。まぁ祈りが集まれば大陸も創造できる世界もあるらしいし埒を開けるには良い手なのかな。
メタファリカ?(


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2016/01/07 01:57:53
Was quel gagis weel rre li Dia pat denera zodal.(私は切に願う、自分はどうなっても良い、陛下が死せる悪しきものから解放されることを望む。)
ヒュムノスか……懐かしい、昔勉強したことがあるんだ。だが、どちらかというと「ご存じない」世界では?



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:06:03
よっし、デュナミス貸与権無事購入。さて、こいつの電子戦カスタム案まとめないとな……あ、特別アイテムの方も詳細詰めないとだ、


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:10:28
おーやっぱみんな待ち構えてたな、CAMの方は10分持たずに完売か。狼さんももう2匹しか残ってない。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:26:20
そりゃケースバイケースさ、バレル。状況に合わせてCAMもトラックも使うよ。指揮車の長所は荷台による人員・物資の輸送能力。CAMの長所は単純な戦闘力、特に射撃じゃユニットでは頭一つ抜けてる。
こうも明確な違いがあるのだから、どちらかしか使わないなんてことはないよ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:28:50
第二フェーズで、うちの部隊にも射撃装備だと移動力や防御面がボロボロになる人がいることも分かったし……大人数で使える足は大事だ。

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 20:31:36
わふ(「俺をお探し?」と書かれた紙をくわえてきた柴犬)……いやいやベルカ、君は狼じゃなくて犬だろう。
茶番はさておき、イェジド君も可愛いよな。もふもふしたい。
ヴァイスを見習って、星輝も飼っていいんだぜ? 二匹共に働いてもらえばいいじゃないか。
それとヴァイス、祝辞ありがとうな




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/06 21:47:45
星輝って金ないのか? 意外だな……高難度依頼やくじ引きをやる姿をよく見るから、余ってるくらいかと思ってた。イスカも祝辞ありがとう。士官候補生(ただし非戦闘系)の実力、これでお見せできそうだ



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/01 15:11:38
スノーフェス(2コ入り)の中には以下のものが入っていました!E:御幣「雪神」×1
B:武者兜「日輪」×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」×2
E:六角棍「黒鉄」×1
E:レザーアーマー「エリオン」×1
E:【5】ハンター大感謝祭「銀の半券」×1
D:刀「白雪丸」×1
A:ホーリーナイトロザリオ×1



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2016/01/01 16:08:48
ホーリーナイトロザリオは、クルセイダーにとってはかなり高性能なアクセサリー法具です。おめでとうですよ♪

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2016/01/01 21:47:24
祝辞ありがとう、イスカ。おー本当だ。この軽さで威力9は確かに強いな。魔法系のサブにでも回すのもありかな?
(←自分も魔法職だということを忘れている管制官の図)











愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/12/31 22:59:11
今年も残り一時間。関わった総ての人に感謝を。そして来年度もどうぞよろしく。
来る一年が皆様にとって良きものであるように。





愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/12/29 20:47:48
Sランクのあの外套…初見で読めた人はいるのだろうか。と言うかアイテム名とその読み方はあそこまでやってもOKなのだな。ふーん。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/12/29 21:13:43
そう言えば受勲の結果でユニットかオリジナルアイテムの権利が授与されるそうですが、やはり投擲槍を依頼する感じですか?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/12/29 21:59:39
繍をぬい(とりorもの)と読むことさえ知っていれば、割とそのままでないかな……。着物に銘が付くときは割とこんな感じ。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/12/29 20:24:27
●得られた報酬ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:495点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:164点






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/29 20:14:58
大規模イベント「【闇光】絶対防衛戦」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:452点
●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【闇光】第2フェーズ「 ピースホライズン防衛」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:37点


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/29 20:16:53
おー、私もとうとう重体判定を受けたか。何気に初めてだ。車に乗っていて重体とは、どれほどの激戦だったのか……推して知るべし、だな。
……って、え?(受勲者欄見つつ)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/29 20:18:04
アイエエエエエ!? MVP!? MVPナンデ!?いや待って、ホントなんでだ!?
自由に飛び回る飛龍に比べればコンテナの方が当てやすいし、「まとめて殺るには最適な体制」だと思ったからコンテナを集中して狙うようプレイングは出したけど! 出したけど!
これがプレイング補正か、怖ろしい。



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/12/29 21:02:19
サーシャさん、改めておめでとうですよ。サーシャさんが頼むオリジナルアイテムが、どんなものになるのか、楽しみです♪




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/29 22:42:45
祝辞と心配ありがとうな、みんな。同乗した多くの射手のおかげで、予想外の戦果を挙げられたよ。


アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka1267) 2015/12/29 23:09:18
プレイング100文字しかないですから……意図してた以上に行動が広がったりっていうのもありますよね。ともあれMVP、おめでとうございます。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/30 13:09:33
メトロノームとガッくんもありがとう。行動が広がったというより深まったというか……やってることは想定通りなのっだけど、その結果が想定以上だったというか……








まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/28 22:11:51
祝辞ありがとう、オウカ。Cランクは結構、使わないけど持ってるって人いるからね。交換では狙い目だよ(EDは売り払われる可能性大)
この間も結構いいアイテム引いてたし、オウカの手持ちなら交換してくれる人すぐ見つかんるんじゃないかな?






まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/27 12:15:23
スノーフェス(2コ入り)の中には以下のものが入っていました!E:御幣「雪神」 ×2
D:アースガントレット ×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」 ×3
D:イルミナルウィップ ×1
E:魔導書「黒の書」 ×1
E:レザーアーマー「エリオン」 ×1







愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/12/27 00:50:49
そうだろうと思ったけど。あの中だと謎のAIちゃん以外分かんないなあ……。勉強不足。ヒイロちゃん系も追っかけないとダメか……。
というかレイスさん、別に不穏なアレコレが出なくてもそれはそれでデートしてくれないんじゃない。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/12/27 01:30:01
初夢かぁ……私はちょっと、同志コボ率いる革命的反資本主義人民戦線と戯れてこようと思う。だってこのままじゃ、王党派の貴族とか断頭台まっしぐらだし(



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/12/27 03:23:41
なんだ、聖輝節は一緒にどこかへ行かなかったのか?そういうことはまめにこなした方が良いぞ。でないと、付き合っている実感が無くなるからな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/12/27 14:09:30
アウレールさんが恋愛の機微に詳しいな。んー。レイスさんは私よりご執心なものが色々あるので。とりあえず今回は夢でもいいから逢いたいコとデートみたいです。
……私とのデートはすっぽかすのに(ひとりごと)
まあ分かってるしもういいわ。ちょっと疲れちゃった。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/12/27 23:21:22
忠告しておくが、こういうのは口で謝って済む話ではないぞ。寂しがっているのを承知でフォローも出来ぬ甲斐性無しの男は、相手を不幸にするだけだ。
まったく……いくら気にしてないように見えたって、放っとかれれば寂しいし嫉妬だってする。
告白したら終わりの関係じゃないのに、すぐ慢心して……。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/12/28 07:09:45
随分と恋愛の機微に詳しい方が居るようで。ただ、例外もお忘れなく。甲斐性無しを好きになるタイプだって居たりはしますから。
幸か不幸かは当人の問題で、外から見る者が勝手に判断するものではありませんし。
まぁそれはさておき、レイスさんはもう少し戦う事から離れて日常を考えても宜しいのでは…?


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/28 09:53:58
まあまあ落ち着くのじゃ(´・ω・`) レイスの男としてのそういった部分もわからんでもないし、エイルの心中も女のみとしては察するのじゃ。アウレールの言葉も親切からくる老婆心じゃし、フィルメリアの言うことももっともじゃ。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/28 09:56:23
ここはひとつ、 エイルが希望する夢依頼に「必ず」一つは絶対に一緒に行かせる約束をする ということで手打ちでどうじゃ?行く依頼を宣言させて見張ればよい。行かなかった場合はその時 本気で 叩けばよかろ・・?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/12/28 14:01:32
なんか、すごい軟派な感じに聞こえるからやめて……背後が似た経験あるからつい、ね?>恋愛の機微とりあえず、エイルはチャンスをあげるといいし、レイスは行動で示しなさい、ってこと。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/12/28 20:50:47
皆の忠言、痛み入る。年末・年始なのですぐにとはいかないが、俺も色々と動いてみようと思う。忠告してくれた皆には感謝を


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/26 01:42:34
スノーフェス、なぁ……そんなに雪っぽい品は見受けられないけど……あ、この懐中時計、中二心にダイレクトアタック狙ってるな。名前に星が入ってるし、小物枠でちょっとほしいかも。あとは……


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/26 01:44:51
え、LMG……だと……?やばい。欲しい。超欲しい。布教用とか配布用とか、諸々含めて5丁は欲しい。もっとあっても困らない。むしろ喜ぶ。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/26 02:05:58
取り敢えず明日星を少量補充するから、端数で引いてみることにするよ。多少いいのが出れば、交換で手に入るかもしれないし。Cって結構余らせてるからね、みんな。




まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/21 21:51:23
おー、やっぱ色変えるだけでも結構感じ変わるなぁ。フェンフをサンプルにした配色が結構いい感じだ。(←将来ユニット用イラストを発注する為に、ペイントソフトを開いて公式のCAM画像に色塗りをする白髪頭の図)


まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/21 21:53:28
本当はラーズグリーズの亡霊とか、円卓の鬼神のカラーにも塗ってみたかったけど、CAMの配色パターンと背後の人のセンス的にうまくいかなかったのはここだけの話だ。まあ、CdLの名前的に、黒い機体に乗るわけにもいかないしね。



まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/21 22:10:58
カラスがどうしたんだい?(素でわかってない)ちなみに私の言うフェンフというのは、「世界中がシャイニ―☆」でおなじみの某蒼穹のロボアニメの機体の事だ。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/21 22:18:36
ACE COMBATにナイトレーベンという黒い超高性能戦闘機があるらしいということらしいです(´・ω・`)

まないた(ほろり):サーシャ・V・クリューコファ (ka0723) 2015/12/21 22:24:21
あ、挟まっちまうあれのことか。確か初出は3だったよね?うちの部隊、和訳すると『白百合の猟撃隊』(だったはず)だから、黒い機体はちょっと……いや個人的には好きなんだけどね、漆黒の機体。
けどいかにも特殊部隊(=有能)って感じだから、私が乗るには荷が重い。


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/12/21 22:51:44
リーダー機は雌しべとして白固定じゃろうが、近衛機は雄しべとして黒というのもアリじゃぞ?(こじつけは任せろー(´・ω・`)

愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/12/20 21:30:19
行動及びタグ表明完了。装備・スキル確認良し。交友設定良し。プレイングOK。…何か抜けは無いだろうか。毎度のことながらこの時間帯は落ち着かないな。
