- 全体
- 本人
- リリア・ノヴィドールの友人


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/09/07 16:13:49
アンチボディ…無傷の者にしか衝撃緩和できぬし、
3ラウンドの時間制限付きじゃし、タイミングがメインじゃし、
普通にリアクションで使えるホーリーヴェールの方が便利じゃな。
回復目的で使うならフルリカバリーのが上じゃし、
何でこんなヒールとホーリーヴェールを混ぜて中途半端に使えなさそうなスキルにしたんじゃろか。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/09/08 05:22:33
サブクラスと新人向けかねェあとはスキル枠外に回復を持てるから編成に自由度が増すぐらいか?
実際は指摘の通り、フルリカバリーやホーリーヴェールを選ぶと思うが


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/09/08 14:19:30
>サブクラスと新人向けかねェなるほどのッ。
サブクラスじゃとフルリカバリーやホーリーヴェールが使えぬからの。
まあ、今回のは先行体験としての一部のアドバンスドスキルという事らしいし、
今後、本実装で出てくるアドバンスドスキルに期待じゃな。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/19 14:01:19
漸くレベル50に到達かぁ……、結構長かったわね。装備力が増えたから、個人的には有難いかなと思ってるけど


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/11 06:51:09
参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-295点
重体
【ナナの一撃が急所に突き刺さり】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/11 19:13:02
アイビスもお疲れ様だ。クリティカル重体の数を見るとクリティカルを確定させるスキルをナナは持っていると考えて動く必要がありそうだな。
無理せずゆっくり療養してくれよ、お大事にな。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/06 13:06:59
ようやくサブクラス「格闘士」が習得できたわ!勢いでLv10まで上げたけど、受け・受け防御値がかなり上がったわね(汗
後は格闘士スキルを取るだけだけど何を取ろうか迷うわ・・・




戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:19:28
>ヴァイスさんありがとうございます、若干ACが足りなかったのでパルム3体犠牲になって貰ったけどね(
理想としてた回避・受け・抵抗値:ALL100↑になったのが有難いわ


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:21:20
>ミオレスカさんありがとうございます、思ったよりも獲得できるスキルが多いし
強化出来るのも多いからかなり悩みますね・・・



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 16:15:14
み…おとり?(疑問形少々疑問がありますが…兎も角、得物Lv.20おめでとうございます。
自分も鎧の強化までもうちょいですな。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/28 00:42:15
お祝いのお手紙と贈りもの、ありがとうございました。大切にします。少し体調が思わしくなくて、お返事にお時間いただいてしまうかもしれないので、先ずはこちらで。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/28 02:17:28
一日遅れてしまったけれど、エイルさん、誕生日おめでとう。最近は体調崩し気味だとおっしゃっていたし、どうか無理はせず。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/27 23:49:34
いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/31 22:15:27
うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/27 15:08:36
参加シナリオ :【陶曲】風雲!フマーレ城担当マスター :深夜真世
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点



戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/21 19:21:06
ぐぬぬ・・・プライム(大)が1個足りなくてサブクラスが取れなかったでもACも結構使うみたいだし当分先かなぁ
格闘士、取りたかったなぁ・・・


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/21 13:06:33
グラシナ報告書を読むまではカナタが何かやらかしたのではと不安だったのじゃが、やらかしたのは紅薔薇どんだったのじゃな。リーリージャンプ作戦が普通に決まっておればマクスウェルをギャフンと言わせる事もできたのかと思うと残念じゃな。
まあ、その後の皆の頑張りで最悪の事態が防げたのは良かったのじゃが危なかったの


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/21 19:24:15
これに関してはすまんかったとしか言えんのじゃ。ゴーレムの自立行動に関して理解できておらんかったのじゃ。
まさか、事前に言っておくだけでは駄目で、
行動の変更時に直接声をかける必要があるとは思っておらんかったしのう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/21 20:38:51
ゴーレムの戦場への投入自体が新機軸の戦術だからなぁ。運用ノウハウが蓄積されていなかったが故の失敗、とフォローしておこう。まぁ、新技術の導入時には時折見られることだ……重要な教訓として今後の利用に生かそうではないか。
ともかく、二人共お疲れ様。


大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka5953) 2017/07/22 00:24:38
今回はカナタさんのスキルのおかげで、首の皮一枚でつながったようですね。
自分はあまりお役には立てなかったようですが…。(遠い目
何はともあれ目的はみんなのおかげで達成出来たようですし、良しとしましょう…。
お疲れ様でした。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:14:20
>行動の変更時~>投入自体~
ミスは誰にでもあることなのじゃし、どんまいなのじゃ。
一応、Gnomeの解説に『終了を指示するまで作業は止まらないため、事故も起こりえる。』とありはするが、これだけでは判り難いの。
ゴーレムの自立行動の関して判り易い解説ページとか運営に作って貰いたいモノじゃな


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:16:06
>自分はあまりお役には立てなかったようですが…いや、仙道どんの積極的な発言(作戦立てたり)で相談の進行もし易かったのじゃし、過程も大事なのじゃ。
皆もおつかれなのじゃ。次の機会があればリベンジしたいのッ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/24 20:09:25
一応、妾の方からも、運営の方にゴーレムの操作関連の詳細を設定の部分に記入して欲しいと問い合わせを投げておいたのじゃ。次はこんな失敗をしたくは無いのう。



はじめての友達:カール・フォルシアン (ka3702) 2017/07/19 17:02:29
参加シナリオ :【奏演】Conductor~謁見~担当マスター :風亜智疾
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:187200G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1440点
称号:明敏なる風起鳥
お役に立てたようで何より。
まだ事件が解決したわけではありませんが、一息入れて英気を養いましょう


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/19 21:33:55
MVPに称号おめでとうございます。カールさんを思い起こさせる、素敵な称号ですねぇ。一先ずはお疲れさまでした。報告書で活躍を拝見するのが今から楽しみです。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 20:37:59
今までスキルを使うシーンでは何故か猫盾ばかり目立って居ったのじゃが、今になってやっと理由が分かったのじゃ!
猫杖は法具では無く魔術具だったのじゃ!!
…これはメインに使う杖を考え直さなければいかんの。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/13 22:38:21
サブクラスかあ……。仕組みがよく分からないのだけど、聖×聖で上位スキルが使えるようになるとか、そういうのないのかな……。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:20:05
「あり得たかもしれない別の自分」としての可能性を引き出すものらしいけど、主クラスと重複はどうなんだろう。錬筋術師とか、サブだけのクラスが増えるのだろうか。それともメインでキャラ作れるようになるのかな、あれ?
とりあえず、一つ目のクラスはもう決めたー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:40:48
基礎数値も変わるのかなぁ? 俺もクラス重複することで上位クラスになれるのならなってみたいけど。 メインクラス以外じゃなきゃダメなら俺は疾影士かも。 母様は符術士推しなんだけどねー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/14 12:28:04
可否は置いておくとしましても、同クラスによる恩恵があるのなら、ソレも一考ですよね。個人的にはメインに足りないところをサブで補填したい気持ちも大きいですが…


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:01:09
言ったそばからサブクラスの詳細が明らかに……(「メインクラスとして登録されているクラスはすべてサブクラスとしても修得が可能」とは説明されているけど、クラス重複には言及されてない……というか上位スキルとかそういうのは無さそうね。
アウレールさんは1つめはどのクラスにするの?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:09:23
レベルアップに合わせてステータス補正はあるみたい……だけど、どんな感じになるのかなあ。ジュード君は疾影士? 素敵よね、疾影士。憧れのクラス。私は……うーん……、……うーん……。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:19:39
そのうちに同クラス重複で上位スキルとか、出てきてほしいな。特殊サブクラスのパイロットは高位のスキルトレースが魅力的。ユニークスキルってどんなのかな……メインクラスとの組合せで、たとえば機導師×パイロット専用のスキルとかあると「おお」って思う。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 23:20:06
(アクティブスキル一覧を見ながら)エイルさんは符術師も似合いそうな気がするなー! あとエイルさん帝国にも縁深いし、リクくんに倣って機導術を会得してみるのも楽しいかも?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 23:37:17
上位スキルというか、サブクラス専用のスキルがあるとか無いとか言われておった気がするのじゃ。ただ、本当かどうかは判らんしのう、20日を待つしかなさそうなのじゃ。
本当にあるのであれば、妾も舞刀士のサブクラスを取ることを検討するのじゃが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:41:41
俺はずーーーーーっとソウルトーチが欲しかったから、闘狩人一択だな。これで自分で敵を誘引させて耐える肉壁ができるぜ!
他に興味あんのは、特殊サブクラスくらいか。
幻獣乗りとしては調教師はぜひとも欲しい処だなぁ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:46:26
うむ、聖導士だな。意外と言われるか、やっぱりねと言われるかどちらかだと思うのだが。実用面もさることながら、RP上外せない感じで……実用一辺倒なら舞刀士の方だろうけどね。
エイルなら支援以外に積極的に戦闘へ加われる魔術師もアリだろう。魔法火力が無駄にならないし。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:22:02
そうね……考えやすそうなのは、ジュード君が挙げてくれた符術師か、アウレールさんが言うみたいに魔術師かなあ……。機導術は凄いなあって思ってるし楽しそうだけど、私に扱えるかなあ。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:30:02
あ、成る程、サブクラス専用スキル……特殊サブクラス以外でも、これまでのスキルと違う種類のものがあったりするのかな。紅薔薇さんが言うみたいに、詳しくは20日を待つしかないか。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:38:36
ボルディアさんは、何だか今までもソウルトーチ使えてた気がするほどぴったり。特殊サブクラスはどれも魅力的。調教師もだし、スキル方向性的には奏唱士とか興味あるけど、”アイドル”……?
アウレールさんは聖導士かあ。ちょっと意外だったけど、言われてみれば、かな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:46:14
そして色々言ったけど、そもそもイクシード・プライム(大)をひとつも持っていない自分の現状からすると、サブクラスはまだまだ先の話かな(
皆がどんな風に変わっていくのか、楽しみにしてるね。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/13 21:28:59
やばいやばいやばい、予定外のACの出費だだけど後悔はないのよね
まさかのロマン兵装と自分にあったスタイルの戦い方ができるし・・・
(プラヴァーを購入&強化LvMAX済)



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/12 23:44:38
丁度サブクラスの枠が追加された日に、新しい全身図が届いた。些か先取りかとも思うが、きっとそろそろ習得もできるようになる……筈だ。涼しげで夏らしくもあるかな。絵師さんに感謝だね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/13 19:38:38
全身図納品おめでとさん。良いモノ見せられると俺も頼みたくなっちまうな。>サブクラス
あ~そろそろ実装になるのか。仕様はさておき、サブにどのクラスを選ぶのか決めておかなきゃあな...(悩


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/07/13 20:22:37
全身図おめでとさん。見たとこ戦士系っぽいな。まだ仕組み分かんねーしなあ。習得に山ほど収集品がいるとかだと、当分先かもしんねーぜ<実装


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:22:36
へぇ……まさかの闘狩人進出か?ともかく納品おめでとう。いいなぁ、私も夏っぽい恰好の絵が欲しいよ(←暑苦しい軍服



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:35:50
わー、新しい衣装おめでとー!エアさんは何着てもかっこいいねー(うんうんサブはベルセとりたいって言ってたっけ。
それにしても……ちょっと露出多くない?(じーっ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:41:01
あ、成程。霊闘士か、辺境部族出身としてはそっちが妥当だな。そう、それな。 >ミュゲのドレス
前々から色んな形でOMC化計画は浮上するのだが、どうも最後まで形にならぬ。オルテンシアはその副産物と言ってもいい。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:43:19
皆、祝辞感謝する。ジュードの言う通り、サブクラスに霊闘士を取る事を想定したものだよ。いやその、サブクラス画面に全身図が表示できるという情報を見てだね、居ても立っても居られずね。
まだ星片が幾つ必要なのかも判らんが、皆のサブクラスの図も見てみたいねぇ。……アウレールのミュゲのドレスも。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:45:04
うん? そんなに露出が多いかね? 涼しくて丁度いいくらいに思っていたんだが……ジュードが心配せんでも、俺なんぞ何処を晒してもどうという事もあるまい?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:03:37
とか言ってたら早速、サブクラスのイメージ教材にされてるじゃないか。やったね!これはもう、公式のお墨付きなので頑張って3つ取ってください。期待してます(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/15 00:28:20
いやはや、驚いたね。人に言われて気づいたよ。俺もあれを見て、やっぱり他のサブクラスも取るべきかもしれんという気になっちまった。乗せられてるねぇ。ま、光栄に思っておこう。

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/12 15:28:13
参加シナリオ :【魔装】傲慢の街担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:【魔装】自由自在の拳
どうやら無事に終わったみたいね
しかし称号理由は報告書を見ないとわからないわね



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/10 19:16:38
【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-229点
重体
【マクスウェルの攻撃から教授を庇って】重い傷を負った



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:30:14
大丈夫かね、傷が重いようだ。やはりマクスウェルからは逃げきれなかったということか……初動から崩壊していそうな雰囲気だ。とにかく、よく休みたまえ。ドクトルを無事に連れ帰れていれば、致命的な事態には陥るまい。





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/11 11:49:42
みんなもおつかれなのじゃ。成功度が普通でトマーゾどんが無事だったのが不幸中の幸いなのかの?…帰ってくる報告書を読むのが、ちと怖いのッ。





龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/07 11:46:21
ん?何かあったの?まぁ、話しづらい事なら無理には聞かないけど、辛い事があったのならあまり無理に抱え込まないでよ






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/08 12:02:35
あ……、心配かけちゃったかな。ごめんなさい。ありがとう、ユーリさん。……何だかね、いろいろ――思い出して。
(さくらんぼとクリムちゃんの組合せが可愛すぎて抱っこしたくなりつつリクに手を伸ばし、
神代さんにぺこりと一礼してアイスコーヒーを一口いただいてから遠くのシャルアさんに手を振り)








ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/04 01:33:57
なんで俺は…霊闘士になっちまったんだ…!(拳を固く握りしめしっかし、有用性とかつまんねー事言うよな?
空を飛ぶってのはよォ、なんかこうさぁ、それだけでもうスゲーことじゃんか(語彙力
なんで偉いヤツにはそれがわっかんねーんだろうなぁ…。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/04 08:10:52
お空とべるのいーなー♪ 俺も飛べるだけで浪漫があって素敵だと思うけど、有用性て言われると、高所や水上、危ないとこの作業をする時飛行魔法が使えると便利っていうか安全だよねぇ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 00:59:21
そうだろうそうだろう、距離を超える、空を飛ぶ、時間を跳躍する。これは三つながら魔術の到達点だろうと俺は思っていてだね、距離の問題は転移門によって解消した、そして今や人類の叡智は二つめの到達点に……(以下暫く続く)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:00:06
……こほん。ええとだね。ボルディアもそう思うかね。飛べる、というだけで素敵だ。実に素敵だ。ま、サブクラスなんてものも出てきたし、まだ霊闘士だって飛べる可能性は残っているぞ。
ジュードの言うように安全確保の為、というのは判り易いね。お偉方の説得もしやすそうだ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/05 01:01:25
上下移動できるって事は確かにジャックの言う通りだが……すると階段を上りたくない人の為に移動サービスをやって小銭を……(ぶつぶつ)いやいや、思いがけず参考になる御意見を頂けた。有難いね。
空を飛ぶスキルは是非とも習得できるようになって欲しいからね、良い提案ができるよう、よく考えてみよう。




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/07/01 01:57:02
立場に囚われない黒の隊……か。そういえば、帝国の絶火隊だったかもそんな感じじゃなかったっけ?
とはいえ、私は騎士とかそういう柄じゃないかな。私自身が国の為に戦っている訳じゃないからね。
まぁ、何処からともなくツッコミ入りそうな気はするけど……



戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/28 14:55:49
今回の籤でEX品と交換できるのがありがたいわね前から使ってたのをそろそろ交換したかった所だし・・・
あとは7月になってから強化期間を設けるところかしら




猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 19:12:45
新しい【界冥】グラシナが始まるみたいじゃな。連合議会議長ドナテロ・バガニーニどん提案の「超人運動会」の話は、どこへ吹っ飛んだのじゃろうか?
運動会楽しみにしておったんじゃがの…。(一向に来る気配が無いの)



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/28 16:15:09
いや、正しくは新幹線を一押しして何処まで走らせるか距離を競う感じだったような気がするのじゃ。それを某米超人は線路に居った子犬を救う為に新幹線の方を受け止めて失格に…


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/28 16:18:39
…って、それとは違うのじゃ。オリンピックではなく、こっちは運動会なのじゃ。似て非なるモノ、超人違いなのじゃ。それに、いくら覚醒者でも新幹線を受け止めるの(新幹線を破壊するならまだしも)は無理なのじゃ。こっちがぺしゃんこなのじゃ。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:17:23
5回分回してみた結果C:ドールスピア「グリザリデ」 ×1
C:全身鎧「オート・パラディン」 ×2
C:龍騎士の角飾り ×1
S:魔導ガントレット「キュベレー」 ×1
B:ゴーグル「インスペクティオ」 ×1
B:聖書「アドヴァイタ」 ×1
B:シールド「フラムパシアン」 ×1


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:18:27
C:クリスタルマスク「トゥルーアイズ」 ×1B:イヤリング「スケイルドロップ」 ×1
C:魔剣「カールスナウト」 ×1
C:ドールグローブ ×1
C:ドールスキンスーツ ×1
B:龍弓「シ・ヴリス」 ×1
C:オーバーセンスリング ×1


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/26 18:19:49
特典として以下のアイテムを入手しました!BランクEXアイテム引換チケット ×1
C:ドールスピア「グリザリデ」 ×1
C:ドレス「ファンタズマ」 ×1
C:リペアキット「キズナオール君」×4 ×1
キュベレーは重すぎて使うのは無理そう・・・





戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/06/27 22:37:18
>ヴァイスさん私も今の装備力じゃ自分の戦闘スタイルが殆どできなくなるから
どうあがいても無理なのよね・・・



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/22 22:52:46
変じゃな。以前購入して強度レベル3に強化済みのシールドバッシュの強度が2に減っておったのじゃ。
というか昨日まで初期強度2あったのが、1に減って居るのじゃ。(強度の強化の伸び率も0.2→0.1に減って居るし)
これでは上位修正どころか下方修正なのじゃが…今日は遅いし明日、運営に問い合わせるとするかの。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/22 23:52:06
敵のサイズに対応できるようになった影響っぽい気がするな。お知らせを見ると上方修正じゃなくて調整になってるし。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:21:56
いや、(調整部分はルールテキストか現状存在していないスキルへの強度の付与となり、既存ステータスに変更は入りません)との但し書きがあったのに何故か強度を半分に下げて居るのじゃしの。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:22:50
シールドヴァッシュ修正前のルール説明敵の近接攻撃を受けるか回避した際に使用できる。
攻撃してきた敵がこのスキルの射程内にあり、その敵のサイズが自分のサイズ以下(PCの種族サイズは通常1)であれば、敵の転倒による「移動不能:強度(スキル)」の効果を与える。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:23:28
この効果は通常の回復判定のほか、サブアクションかメインアクションのどちらかを使って立ち上がる事で強度に関係なく解除できる。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:24:38
修正後デメリットその1、初期強度が2から1に下がり半分になった。デメリットその2、強度強化時の伸び率が0.2から0.1の半分になった。
デメリットその3、強度が半分に減った分、以前よりも敵に効き難くなった。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:26:52
デメリットその4、修正前はCAMのスキルトレースでCAMと同じ大きさ(サイズ3)の相手に使えていたのが使えなくなった。デメリットその5、レベル10まで強化してサイズ2の相手に使える、サイズ3を目指すとレベル20強化が必須。
未強化ではサイズ1の敵にしか使えない。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/23 23:29:02
デメリットその6、修正前は強度が倍あったのが無くなったせいで、射程、使用回数、サイズ、効果時間、サブやメインでの解除の有無等、あらゆる面でジャッジメントの完全下位スキルになった。…今回の修正によるシールドバッシュのメリットが全く見いだせないのじゃ。
完全にジャッジメント以下じゃの。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/06/24 02:51:23
但し書きがあるのに数値を変えられてるのか。それは確かにダメだ。スキルトレースは闘狩人の強撃も同じ修正されてるから人事じゃねえなこりゃ。
ちゃんと対応されるのを祈ってるぜ。


ドラゴンハート(本体):リュミア・ルクス (ka5783) 2017/06/24 09:44:05
強度2のままだと、15まで強化すれば強度5。こないだのびっくり剣機あるごすもスキルひとつで転倒させられちゃうから、調整入ったのかなー。強度or自分のサイズまで転倒させられる、とかなら良かったのかも。と、通りすがりのリュミアちゃんは言い残して颯爽と去るのだ!


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/06/26 18:03:06
再修正で元に戻ったのじゃ。これでミーくん盾で敵をコロコロリンなのじゃ♪>強撃
カナタは強撃の事はよく判らぬのじゃが、もし何か問題があるのならレイオスどんも問い合わせてみた方が良いと思うのじゃ
>強度5
これは良い事を聞いたの。通りすがりのリュミアどんありがとなのじゃ。早速、鍛えてくるのじゃ





愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/20 23:23:07
ありがとう、アウレールさん。うん、かっこいいわよね。最近いろんなリクが見られて嬉しい。アウレールさんのこれからも楽しみにしてるね。
ボルディアさんもありがとう。……フラグ? 何の……?(折る準備


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/21 00:02:57
お姫様抱っこ良かったね、エイルさん!ふふふー、二人とも幸せそうでとっても素敵!おめでとうなんだよー♪(フラワーシャワーぱらぱら

えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/06/21 00:23:11
わーっ! わーっ!! すごーい、エイルおひめさまだーーっ!!!すてきなおしゃしんおめでとーっ(一緒になってお花まきまき)



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:50:41
うん、抱っこしてもらった! ふふー、ありがと、ジュード君。ジュード君のお写真もすごく楽しみ。ありがとう、ベルちゃん。ベルちゃんのおひめさま姿も見てみたいなあ。きっとすごーく可愛い。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/21 01:54:21
ありがとうシュネーさん(遠くに向かって手をふりふり)そして、シュネーさん……私は遡ること1年くらい前からシュネーさんと語り明かしたいことがいろいろと……(心の声)









癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/06/25 00:58:06
…!!(自分の人生の中で馴染みのなかった単語にフリーズするも)…………(こくこく)(暫く考えた後に頷く)




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/06/19 21:57:14
二人ともありがとう…!気密性の関係から宇宙には行けず、別にクロスマッシャーとか撃てないのでロボットにもなれないけれど
戦場で盾にはなれるのでぜひ使ってあげてね…!


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/18 23:41:46
暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/06/18 23:46:41
わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/19 19:52:54
お帰りなさいだぜ。闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:36:02
ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 20:38:57
やあ、ただいま、セイイチ。組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。
ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/06/19 21:12:19
お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/19 22:30:07
有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/06/19 23:45:01
お帰りエア。長旅お疲れさんだ。出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/06/20 09:40:46
や、ただいま、ジルボ。そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/16 06:44:59
一度の依頼で使えるスキルの数が増える事で動きの幅が広がりますし、移動力の増加は騎乗無しで考えた時に有難い事ですね。地味に総コストの80%オーバーを意識しなくても良いと思えますし。平均が3になるとやや遅れるのはありますが。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/17 01:22:52
セット出来るスキルの数が増えたから、大分幅も広がってくるよね。移動力も上がれば動きも変わってくるし。ただその分、大変にはなりそうだけど


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/06/17 08:23:03
スキル数に移動力の増加は嬉しいな。ただ、スキル数が増え様々なことに対応できるようになった反面、やることが増えて(文字数が)大変になる場合もあるな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/06/18 20:50:18
そうね、ここが変わったら全体のバランスが大きく変わりそう、というところがまとめて変わったから、今後どんな感じになっていくのかなって。相応に戦う相手が強大になってきてるということかもしれないのだけど。あ、文字数との新たな戦いは考えてなかったけど……そっか(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/14 11:00:10
んー、そういえば最近依頼入ってないなぁ……。この間行ってみたいと思った依頼も入りそびれちゃったし。まぁ、こういう『休息』も必要なのかもだけど、何ともかな


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 13:59:54
新しく手に入れた武器と共に、服装等も新調してみたかな。以前のものと比べると大分露出も減ったから、これでくっころとか言われない……筈。多分、きっと……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/06/12 14:03:36
その手の話は服の露出問題じゃないわよ?しかし…最近ずっとソッチの姿ばっかりね?たまにはいつもの「小さい」貴女も見たいのだけど(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/06/12 14:24:06
ぁー、服装だけでは解決にはならないかぁ……。でもまぁ、一先ず新しく手に入った武器も含めて装備を新調したからってのがあったからね。
とはいえ、言われてみれば確かにこっちの姿が多いから、そろそろ通常の時のもとは思ってるよ





龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/31 17:38:48
……まさか本当に再現させるなんてね。まぁ、形は本来のものとは異なるから再現というより新生が正しいんだろうけど、でも漸く出来た一つの『形』


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/05/29 15:34:47
参加シナリオ :【血盟】妖精に託された40年の想い担当マスター :真太郎
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:960点
取得アクティビティ:1200点
称号:妖精を虜にする者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/05/29 15:35:46
●ペナルティ、アイテム消失など以下のアイテムを失いました。
毛布
シードル「エルフハイム」
着火の指輪
バトルスキレット「フルムーン」
浄水の木筒
魔導機式術用護身短剣「銀」
入手理由
シナリオ「【血盟】妖精に託された40年の想い」 においてシードルで妖精を酔っ払わせ入手しました。
?!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/29 19:03:50
なんか欲しいもんとかあるか? 俺が持ってるので使わないヤツなら交換できる。蛮勇の腕輪とか、狂奔の腕輪とかなら余ってるぜ。




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 16:20:18
レジャー系アイテムって楽しい。30分レバーを回し続けないとお皿を洗浄できない手動食洗機とか、焼灼止血ができそうなファイヤースライサーとか。
BBQグリルは「十人前以上の肉を一挙に調理できる」……(取扱説明書読んでる)
そっか、このときのためのお肉(500gブロック肉をどんどんどんといくつも並べ)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/05/27 17:35:58
手動食洗機の値段が29800って、こんなとこにも小ネタ入れてやがる。芸が細かいぜ。しかも絶対手で洗った方が早いと思う。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/05/27 18:11:29
これはまた凄いですね…焼灼止血は非常時には実際有用ですし…医師であるエイルさんらしい感想かも、と思ったりしてしまいましたが。洗うまでに時間はかかりますが食洗機は時間に余裕さえあれば意外と使えそうですね…纏まった数を洗うのにはやはり助かるでしょうし。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 18:14:39
本 当 だ。 29,800 G……どこまでも肉を焼くことに特化してるのね。焼かなきゃ。>ボルディアさん分かった、神楽くんは食洗機のレバー回す係ね。>神楽くん


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 18:25:49
うん、焼灼はそれしかどうしようもない時は。ファイヤースライサーは形状が片刃包丁だから恐怖感を煽るけど(将来的には魔導食洗機を開発してくれたりするのかしら……。>フィルメリアさん
ヴァイスさんもよかったら(そっとレバーを示し)>ヴァイスさん



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 20:07:35
今回のレジャー籤? とりあえず面白そうなのは手許に来たような……? 飲めないお酒も色々来たような(お肉焼き焼きスパークリングワイン「パーリィナイッ」なんて、6万Gもするのよ。高級(しみじみ


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/27 20:10:25
30分回し続けないとお皿を洗浄出来ないって、それ普通に洗った方が早い気がするよね。寧ろお皿洗うよりも凄く重労働感が……。あ、でもお皿割ったりする危険性は減るのかな(後はBBQグリルはあると便利かも。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/27 20:25:22
覚醒して回したら疲労感なさそうだからって、神楽くんとヴァイスさんが食洗機のレバー回してくれることに(たぶん。BBQグリル、トラックとか馬車に装備できるみたいなのよ。遠方に出たときの野外調理によさそう?





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/05/30 12:34:13
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー(音楽かけて脇で踊ってる猫の図)

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/05/30 16:32:23
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー(更に隣でお肉が焼けるまで踊る)


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/05/30 21:38:57
あ! オルテンシアさんにクリムちゃん。ふふ、可愛い子が増えて賑やかになってきた。はい、お肉山ほど焼けました。食べてね。ボルディアさんもどうぞ。




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/27 02:00:43
ん〜……とりあえず、そろそろ装備も新調等しないとかな。戦いも更に激化していくだろうし、それにあわせてだけど……。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/28 13:04:32
ネタって…メイムはエアリアル使って何やるつもりだったの。まぁでも、私が知っている範囲でだと、結構その辺りも出した人多かったみたいだしね。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/05/28 13:37:30
ん、あたしが持って依頼に行くじゃなくて、ユーリさんに持って行きたかった。当たらなかったけど~。
リゼリオの剣姫には、必携の装備だと思うんだよ。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/28 17:25:02
あっ、そういう事だったのね。ありがとうね、そういう気持ちだけでも本当に有難いよ。とはいえ、剣姫って呼ばれるにはまだまだだけどね。でも、何れは本当にそう呼ばれる位に強くなりたいとは思ってるよ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/05/26 20:33:28
アイビスさん、お疲れ様です! 物凄くデータ回収が出来たハントになりました。毎回、こんな感じだと良いんですけどね~。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/05/26 20:38:57
>アシェ-ルさんそちらもお疲れ様でした、後は集まってくれた方々が早く結果を
提示していただけたのも成果の1つだと思うわ
また一緒になったときはよろしくお願いしますね


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/05/25 19:01:34
最近、暇じゃの。ブラトンどんやルミナどんやベアトリクスどんやプラトニスどんの依頼がいつ来ても良いように(予約力を溜めて)待っているのじゃが一向に来る気配が無いのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/05/25 18:28:05
変じゃな。4月末頃に☆を補充した分の特典アイテムが未だにmyルームに反映されておらぬのじゃ。不具合?いや、ただ単に運営が配り忘れてるだけかの?とりあえず問い合わせを投げておくとするかの。


約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2017/05/24 00:52:38
少し遅れた‥ミュゲの日‥‥だって‥‥栞‥作った‥‥
すずらん‥幸せを‥よぶ‥花‥‥‥
とっても‥たくさん‥‥大変だろうから‥‥少しでも笑顔を贈れたら‥‥
それは確かに‥ちょっとした‥‥奇跡になる、かな‥‥?(ぼんやりと遠く想いながら)



約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2017/05/25 00:40:29
(ぽむられるに任せて瞳閉じ)‥‥‥ぅん。 あいたい‥気持ち‥‥きっと、ワガママ‥‥
だけど‥‥‥‥ぇっと‥‥まぁ‥いい、や‥‥。
‥‥笑ってくれたら‥嬉しい、な‥‥(口元を僅かに綻ばせて)



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/05/23 19:19:43
とりあえずは、無事上手くいったかな……?オリーヴェにも頑張ってもらったし、後でご飯持って行ってあげないとね