つぶやき

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:08:54

サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:19:28

んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902017/08/08 21:18:57

スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。
斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:35:37

このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。
絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:37:30

やっぱり戻ってくる扱いなのよねー。‥二度襲うみたいな設定にできないかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:01:48

行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/08/06 18:56:50

おいおい、運営、さすがにてんぱりすぎじゃないか?(アサルトディスタンスが再び弱体化している

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/08/06 13:06:59

ようやくサブクラス「格闘士」が習得できたわ!
勢いでLv10まで上げたけど、受け・受け防御値がかなり上がったわね(汗
後は格闘士スキルを取るだけだけど何を取ろうか迷うわ・・・

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:29:23

格闘士のジョブ習得おめでとう!早速10まで上げたんだな。更なる活躍期待しているよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/06 22:26:19

サブクラス習得おめでとうございます。10レベル、すごいですね。
スキルはいきなり幅広くなって、悩みますね。

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/08/07 09:19:28

>ヴァイスさん
ありがとうございます、若干ACが足りなかったのでパルム3体犠牲になって貰ったけどね(
理想としてた回避・受け・抵抗値:ALL100↑になったのが有難いわ

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/08/07 09:21:20

>ミオレスカさん
ありがとうございます、思ったよりも獲得できるスキルが多いし
強化出来るのも多いからかなり悩みますね・・・

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/06 12:02:20

D:お守り「アサビケシン」 ×1
D:革製ツールホルダー ×1
C:イヌワシ ×1
E:[SA]アガルマメイス ×1
D:曳光弾「彗星」×3 ×1



特典として以下のアイテムを入手しました!

E:ナーランギ金言集 ×1

また愉快なオマケが…。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/08/06 11:03:02

わふっ!ようやく魔法威力が700突破ですね。
まだまだ上もたくさん、先も長いですけど、僕もっと強くなるですよー!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:28:29

700突破おめでとう!素の魔法威力に関してならトップ辺りにいるんじゃないか?

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/08/07 00:48:10

ヴァイスさん、ありがとうございますっ!
トップに立ててるかどうかはわからないですけど、威力にはちょっと自信があるですよ!
やっと最大瞬間920を超えるようになったので、まだまだこれからがんばるですー。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 10:54:21

あんまりよくないタイミングだけど質問
足あと機能について
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明がある。
自分は足あと機能をOFFにしているんだけど、自分のページに来た人を確認できるんだ。
(日付が今日の分があるからOFFにする前に来た人ではない)
どういうことか知ってる人いますか?

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 10:57:46

本当は「運営に聞け」な質問なんだろうけど
「こんな分かりきった事聞くな」レベルだとすると何だか気が引けるんでここで聞いてみることにしました。
自分は、依頼(ハントシステム含む)で同行する人たちのステータスをよくチェックするんで足あとをつけまくるのが嫌なのでOFFにしています。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/08/06 15:05:50

OFFにすると自分が他人のページを覗いても、自分の足跡だけは残らない様になるのじゃ。
が、足跡機能をONにしてる他の人が自分のページを覗きに来た分は、その相手の足跡ON機能そのままに普通に足跡が付いてるだけなのじゃ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/08/06 15:08:31

じゃから、南護どんがOFFにしてハントメンバーチェックしてる分は足跡が残って居らぬのじゃ。
まあ、そういう事なのじゃ。

「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明については正直、カナタもどういう意味なのか良く判らんかったのッ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 17:37:52

>ハテナさん

分かりやすい説眼ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/06 02:28:20

そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。
根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:27:23

アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。
疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/08/06 19:00:23

(お問い合わせのポストに手紙投入する猫(アサルトディスタンスの通過能力も消えてました

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/06 21:32:28

こっちも??って首傾げるトコがあるんだが、勘違いかもしんねーから平日を待つわ。調整かね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/07 12:22:42

疾影士のスキルは気付かなかったな。
ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:32:16

参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -6点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:39:30

うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:48:00

かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 11:42:55

サブクラスまであと大2つかー。まだまだだな。
やっと何にするか決めたのによ。ぼったくり変換を……いや、依頼で少しずつ溜めるか…。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:13:20

急いでいないなら、それでもいいですよねー。私は次のサブクラスを決めているので、早く欲しくてしかたないですが、ぼったくり変換も嫌なので、頑張ってハントで稼いでいます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 20:59:05

今のサブクラスは、なかなか卒業できそうにないので。イクラが譲渡可能ならいいのですが。
今はハントでがんばるしかないですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 22:14:28

闘狩人目指してるけど、大2つは微妙に遠いよな。ちまちまハントで貯めるしかないか。
[SA]剛弓「ファイアクレスト」があったら、コンバージェンス+貫徹の矢とか出来るのかな?
斧で近接したいけど、これもやってみたいな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:30:42

イクラは依頼で出るようになったから、きっとすぐになれるさ。
コンバージェンス+貫徹の矢は大丈夫だと思うぜ。無茶苦茶硬い敵に良く効きそうだ(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/08 21:21:53

今思ったら大3つは厳しいな。
オレも前衛が出来るようになったら、肩を並べて戦いたいもんだぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 01:27:45

つぶやきが多くてすみませんが、猟撃士垂涎の、フォールシュート強化、さすがに、挑戦しないわけにはいきません。
とはいえ、気分を落ち着けてからに、しましょうか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/05 03:55:22

おー、あの弓ね。大火弓のほうも無茶な性能ね‥。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 11:38:34

俺は曳光弾「彗星」って信号弾が気になったな。
そういえばありそうでなかったアイテムだし。
今までだと、短電話じゃ届かない味方への連絡ってし辛かったけど、これなら遠くでも見えるからな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 12:58:45

他にも、お馬さんや、気になるものが、多いですよね。
さて、お祈りも済ませてきたので、ちょっと、くじ引きしてきますね。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 13:09:13

(言葉にならない残念さ、一応、キャラコミュで)

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/08/05 14:07:40

どんまいです
こちらも籤を引いてきたのですがミオレスカさんの欲しがってた弓がでなかった・・・
なんかこう「違う、そうじゃない」感が半端じゃなかった

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 14:56:22

ありがとうございます。やはり、狙って出る物では、ないですね。
一応交換希望をしてみて、また、エビフライの時期にでも、試してみます。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:01:50

籤は魔物です……(もちろん、出なかった

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 20:56:05

夏場は特に、魔物が強力になるような、気がします。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 21:22:09

籤の結果はドンマイだぜ…。
後、よけりゃ[SA]ヘルム「ルッジート」と俺の持ち物でなんか交換してくれないか?
射撃武器とかは使わないから大体譲れると思うぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 22:40:55

オレは2回引いて、Eランクのブレスレット「メシアの涙」が2つ出たから早々に止めたぜ。
…冷房が掛かって無かったらヤバかったぜ。夏だから熱くなりやすいから気を付けないとだな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 23:02:20

>ボルディアさん
なるほど、聴覚は、使わないので危うくすぐに売却しそうでした。
後でメッセージ送らせてもらいます。

>ステラさん
危うく、手持ちの星を使い切ってしまいそうでした。
籤引きは冷静にやらないと、いけませんね。

Xカウンターショット:ロジャー=ウィステリアランド (ka29002017/08/05 23:20:18


あの弓二種は弓系猟撃士なら欲しいよなぁ

俺も二回だけ試してデール「ドゥルグーン」 とイヌイットハスキー
猟撃士的にはどっちもありがたいけどさぁ!!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/06 13:44:15

ロジャーさんも、挑戦されましたか。上位の品は、難しいですね。
大規模作戦くらいで、確率アップが、来て欲しいですね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/08/05 00:12:04

ヤバイな、毒が凄い溜まるものをみてしまった。
示せなかった、それだけだろうに。

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482017/08/05 10:52:52

ベノムエッジに変えて吐き出しましょう。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/08/05 20:55:25

そういえば、それ使ったことがないな

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482017/08/05 22:57:54

まあうちの妹みたいなか弱い女の子ならともかく、貴方みたいな大きな得物をぶんぶん振り回す力があれば、普通に殴ったほうが手っ取り早そうだものねえ……

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/08/04 23:20:55

わふ!サブクラス、最初の一つは奏唱士…アイドルを取りましたっ。
魔術師と悩んだんですけど、魔術師の方は今度にするですー!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:36:15

アイドルおめでとうだぜ、アルマ。
魔術師を取得したら更なる攻撃力になるから末恐ろしいぜ。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/08/05 00:07:49

ヴァイスさん、ありがとうございますっ!
魔法の攻撃力が上がるのは魔術師と、あと聖導師も…って聞いたので実質三択だったんですけどね。
どっちも、そのうちとるですよー?(

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/05 09:06:47

おめでとー♪
テンプテーションが、設定を補強していてグー♪
そしt魔法威力があと1点で。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/08/06 11:01:57

メイムさんもありがとうございますっ。早速強度特化で用意してる僕ですー。
そして魔法威力は700を超えました、今朝のお仕事の反映でレベルが上がったので!(

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 23:01:57

一度書いたこと削除しましたが…
考えとか書く内容纏めたら直接メールします。
不快にさせた各位にはお詫びいたします。感情的になりすぎました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:16:57

ん、少しは落ち着いたみたいだな。
感情を抑えきれずどうしようもない時は誰にでもある、そういう時こそ一呼吸を忘れないようにしようぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 23:20:35

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/04 22:30:16

こういうのは勢いですので、サブクラス、取得しました。
どうやら、猟撃士との相性は、悪い部類のようです。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:30:14

近接型のクラスみたいだしな。これを機に近接ガンマンを目指してみるのも良いんじゃないか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 00:22:57

おー、アイドルか。近接寄りだけど、どう戦うか気になるぜ。
んー……ガンマンアイドル? いや、弓も扱えるから弓道とか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 01:05:27

そうですね、近接射撃となると、すぐに思いつくところでは、クローズコンバット、からの、トリガーエンド、でしょうか。
装備を整えれば、弾数を消費しないで、支援もできるので、射撃距離でも、使いようは、ありそうです。
とりあえずは、響きを優先してみました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 18:53:14

散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。
イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 19:33:35

もうサブもレベルを9まで上げたのか…すごいな、ヴァイスは
俺は、ひとまずイクシード集めだ、な

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/04 20:57:58

おぉ、オノコの夢(?)魔剣士ですな!
戦い方に幅も出そうですね…兎も角、おめでとうございます。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 21:02:58

魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。
そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/04 22:23:12

ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:23:23

ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ
魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:24:08

前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス
魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 23:25:47

かけらって、ACにもなるのか…知らなかった(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:37:23

なるんですよ、オウカさん。しかも150と大分お得ですぜ…サブクラス取得の道が遠ざかってしまうけど()

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/05 09:22:02

念願の魔法戦士おめでとさん。
スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:04:03

『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。
……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:21:27

サブクラスおめでとう。
魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:26

中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボ
どこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:47

ソウルエッジ使用が絶対条件だった戦術に大きく幅を持たせることがやっとできるよ。>レイオス

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/07 00:56:21

おめでとうございます。
魔術師は本当に、行動が多彩ですよね……。

ハレに祈る巫女達:氷蒼 雪月花 (ka02352017/08/09 04:34:53

遅くなりましたがー サブの習得ー おめでとうーなのでーすよー

亜竜殺し:榊 兵庫 (ka00102017/08/14 17:51:15



遅くなったが、【魔術師】習得おめでとう

俺は【疾影士】を取ったが、自分なりに目指していた方向に進めそうだ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/04 15:43:48

筋肉を脱ぎ捨て最速でアイドルに成るスタイル
多分firstアイドルです(どうでもいい)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 16:06:36

筋肉を脱ぎ捨てる(ガタイが細くなるとは言ってない)

…購入判定って、発注48時間後なんだな。初めて知った

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/04 17:20:21

……で、衣装の方は?(
こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 17:26:25

アイドルおめでとう!リクのヒラヒラ衣装楽しみにしているぜ。

流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka60532017/08/05 01:54:42

アイドルおめでとうございます!
はたして衣装はどうなるのでしょうか。気になります。

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652017/08/05 08:12:39

はっ、では一緒に演奏の特訓を…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 12:55:42

ユニットとか組むのか?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:05:54

筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:26:15

衣装がもうパツンパツンで(
あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:27:32

(まだ納品されて)ないです。
アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:28:46

僕はひらひらしません!
ありがとう、ひらひらヴァイスさん!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:29:47

有難う、鳳城さん!
衣装は…そのうち解る…はず!
今回はネタには走ってないよ!ないよ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:30:35

練…ぇ、ちょっとまって…まだその心の準備が…(>ルナちゃん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:31:05

組んでくれる心優しい人を広く募っております>ボルちゃん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:32:08

別に希少な生き物みつけたり、これすっげぇまな板だよとか行ったりしないから!!
ずぁにーずえんたーていめんとしないから!!

知追う者:大江 紅葉 (kz01632017/08/04 15:29:40

本……本……よ、洋服……。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/06 16:12:23

午後12時から出入り自由な夜の即売会♪(たぶん誤記…タブン)

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/04 15:08:59

…………………いつになったら我輩は依頼に行けるの…
………次にいつ、貴方に逢えるの………(チケット握り潰して)

パティの相棒:万歳丸 (ka56652017/08/05 00:27:22

なンか、珍しく落ちこンでンな。まァ、元気だせよ。機会がありゃァ、どっか、いこうぜ。俺ァ最近、同盟とか辺境あたりをうろちょろしてるしよ。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/05 08:27:04

……2ヶ月ぐらいぶりの依頼…3回連続抽選落ち…逢いたい子に逢えない…うっうっ…(ずびび)
……ばざーちゃーっ!!!!!!!(わぁわぁと飛びつき)

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka37482017/08/05 11:03:58

んぅ……かなしいの、ですね。
何か美味しいものでも食べて少しでも気晴らし…しましょう。ぱーっとするのお付き合いしたい、です。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/05 16:00:46

りるかちゃーっ!!!(わぁわぁ)……うむ、美味しいもの食べようー…(ぐしぐしと拭い)
あ、でもそういえばもう少ししたらウンドーカイ?をするらしいのなー…
とりあえずはそれを楽しみにするのであるー…

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:08:17

それは悲しい……最近は、オフィスに並ぶ依頼の数も少ない気がしますしね……気軽に入れそうなのも少ないですし……狙っている人がいるなら、尚更……。
万歳丸さんに先を越されましたが、私も機会あれば、一緒にいきますよー! いや、むしろ、万歳丸さんを二人で挟み込みましょう(

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/08/05 20:40:04

会いたい時に会えないのは寂しいですね、きっと今は運を貯めている時なんですよ。依頼に関しては…確かに気軽に入れる物が減った気がしますね。裏技的な感じで、PTノベルを…という手も?

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/05 21:11:05

>アシェールちゃん
そなのな…ヒトを好きになるのはイイコトなのだろうけど、こういう時は悲しいのな…ああ逢いたい…
ありがとありがと、とりあえず今ココでばざーちゃん挟もうか(スンスン)

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/05 21:14:26

>ノワちゃん
我輩の既に運根詰まりしてないかな、と不安になる程の期間の空き…
必要なもの集めてるんだけどハントだけってのはちょこっと飽きてきたのな
ノベルは(NPC担当されてるMSさんに)頼みたかったのだけど、ダメだったからねー…ふぬぬん…(ころころ)

平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka34922017/08/04 10:24:35

……行動制限、範囲攻撃、強力な単体攻撃。どのような局面でも対応できるように、と思って用意していましたが。
臨機応変に、と言うだけなら簡単なこと。結局のところ、欲を出し過ぎたということでしょうか……。

平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka34922017/08/04 10:28:03

私個人の反省はともかく。騎士の称を手にした方々には、最大の賛辞を贈りましょう。おめでとうございます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 01:17:45

お疲れ様でした。
あの中に混ざると、狙われたら一発退場とはわかっていたので、私も慎重になっていました。
ただ少し、猟撃士に厳しい判定だったような、気もします。

平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka34922017/08/05 15:31:46

ミオレスカ様もお疲れさまでした。そうですね……あくまでも、個人の感想ですが。
攻めるにせよ守るにせよ、積極的に自ら動くかどうか、という点が重要視されていたように思います。
できることが多い分、選択した備えと戦況が噛み合わない限り、猟撃士の大活躍は難しかったのではないかと。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/04 10:18:06

トリガーエンド……動きの早い79に使うには絶好だが……
はぁー、嫌いなんだよなこのスキル。まるで使い捨ての道具にさせるような力。
でも、全力でやらねぇと仲間が危ないしよ。持ってくスキルの検討するか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 01:10:56

79を、ここで倒すつもりなら、みんなで前のめりにトリガーエンド、というのは、いいかと思いましたが、どうしても退散はされそうな気がするので、まだ奥の手は隠すところかもしれません。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 11:23:48

奥の手かー。撤退が目標だし、奥の手を易々と見せるわけにもいかねぇか。
扱いがうまい奴が使うと、このスキルはもっと化けるだろうし。
今回は一番良いと思えるスキルをセットしたし、あとは結果次第だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 12:57:45

確かにこれを使うと、次は銃持ちが優先して狙われそうだな。そのくらい強いぜ。
ただ、79ってそういう知恵を働かせるかってーと疑問に思うが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:09:53

はうわー! そっか、ヘイトが一気にゲージを振り切って、危なくなる可能性高いですよねー!
……もう、依頼出発しましたが……無事でいられるように……。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 22:06:10

知らねぇけど、邪魔な奴居たら優先的に狙うんじゃね? オレもそうする。
大抵は気に食わないから殺そうとしてきそうだし。
なんだかんだで、危険フラグ付きだもんな。味方の援護にしか目が行ってなかったが、自衛を忘れてたぜ…。
距離開いてるし、大丈夫……だよな?(ちょっと不安)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 09:27:04

対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!
俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 10:45:19

俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 21:01:43

うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。
俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/04 01:07:29

選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。
もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:48:29

お疲れ様だぜ。あのような戦場で自身を貫くことが正解と判っていても、それを貫くのは中々に難しい所だよな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 00:30:20

意外とボルディアと同じで、考えすぎた人多いかもな?
相手が相手だったし、どう動くか悩むもんな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 11:35:18

>ヴァイス
まぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。

>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/05 16:57:16

コンフラムスさんは結構形から入るよな。気楽に、気楽に。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/03 22:01:58

そういえば、マテリアルリンク待機のつもりでしたが、特に募集はないでしょうか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 22:43:37

お、リンクを頼めるなら、【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニーで初撃の威力1.5倍をお願いしてもいいだろうか

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/03 22:53:34

はい、是非参加させてください。時間もなさそうなので、早速設定させてもらいますね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 23:19:36

締め切りも間近だったな…センキューだぜェ。デカブツにライトニング決めてくるわ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/04 00:07:45

はい、本当に難しい依頼だと思いますが、ご活躍を、お祈りしています。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/08/03 21:33:46

やはり、まだ向こうのほうが上だな、しかしいつかは抜かす

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:44:09

お疲れ様、アルト。
目指す先との闘い、凄かったよ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/08/04 09:25:37

身近に目標が居るのが悔しいけど、まだ先に行けると思えるのがありがたい。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/04 22:25:56

私は戦いにすら、参加させてもらえませんでした……。ちょっと悲しいのです……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/08/04 23:59:57

その意味では、こちらの作戦は当たったと言うこと出はあるが、なんか少し申し訳ない。

しかし、人手不足が10人程度で解消されるとは思わないし、必ず追加募集があると思うからそのときに!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/03 21:08:17

王国騎士団“黒の騎士”、誕生のリプレイを読んで…

アカシラに全然歯が立たなかった…(´・ω・`)ショボーン
不合格だったけどせめてどこが足りなかったか教えて欲しいな。

最後に一言(交友無いし読むはず無いけど)

辞退するくらいなら最初から参加すんじゃねーよ!お前のせいで何人がチャンスを逃したと思ってんだよ!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/03 21:08:57

少し腹が立ったので毒を吐きました。

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/04 00:05:45

お疲れさん。
鬼の頭領相手に奮闘してたじゃないか、格好良かったぞ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:39:39

お疲れ様、騎士残念だったな。
憤る気持ちも分からなくないが、そう言葉にしてしまったら成長できなくなってしまうぜ。
日々精進、悔しさを糧に頑張っていこうぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:54:06

黒の騎士おつかれー
報告書を要約すると、敵を知り、己を知れば百戦危うからずってところなんだろうな
黒の騎士を任命された人たちは誰もがそういう動きをしていたと思う
あと実戦になると人命がかかってたりで優先順位が変わってくるから気を付けたいところだぜェ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:16:01

>ヴァイス兄貴
確かにおっしゃる通りなんですが…
その人のつぶやき見たら、チャンスを奪ったことに対するコメントが全くなかったんで…
ヴァイス兄貴みたいに最初から不参加としていた方もいたのに…
騎士の称号を本気で目指していた人の前でその席を足蹴にするような真似されたら…
正直冷静でいられないです

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:17:37

シガレットさん
そういったことなんですよね。
これからもっと精進して視野を広くするよう頑張ります。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/05 19:43:29

>セルゲンさん
お褒めいただきましてありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 20:57:56

対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:30:08

お疲れ様だぜ。対人のチーム戦だと対策の対策をさらに対策されることもあるし、本当に難しい所だよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:42:49

俺も参加してないクチだが、自分があの場にいたらどうすべきなのかと考えさせられる報告書だったぜェ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 20:55:45

黒の隊のメンバーが出てきたか
…なーるほどね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/03 21:28:34

対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。
騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:01:20

…だろうな、っていうかやっぱりっていうか
人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/03 23:54:28

攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。
攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/04 08:45:54

まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしね
これでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/03 20:35:29

報告確認しましたが、笑えるほど、お役に立っていませんね。保身に走りすぎました。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/04 00:44:19

あの戦場は割と人間じゃねぇ奴等がゴロゴロいたからなぁ…。
活躍できなくてもしょうがないと思うぜ…。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/04 01:08:44

(じーっ)そう、ですね、まさしく、超人決戦でした。
私も、いつもとは違う動きで、楽しめたので、良し、です。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:27:15

お疲れ様だぜ。まあ、超人大戦凄かったな。
報告書を読んでもし俺自身が参加していればどう動き何処まで戦えたかと考えてしまうな。今度は騎士授与などくくりのない催しで開催して欲しいぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/04 16:19:58

…なんで俺を見る?
いやいや、俺はあんなに強くねぇぞ?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/04 22:28:50

ありがとうございます。ヴァイスさんがいれば、どちらの陣営にしても、戦略が変わったかも、しれませんね。
ボルディアさんも、なんだか、向こう側という感じが。たとえば私の攻撃では、スキルを使い切っても、平然と立っていそうですし。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/03 19:54:31

おぉ、報告書熱かった…。
後でじっくりとっぷり読み返さねばいけませんね。

しかし嬉しいのは本心ですが…果たして自分が相応しいのか否かが少々気がかりです。
結局のところアカシラさんを止めるには至っていませんからな。
これを頂いてこれに相応しき自分を目指す…それもありなのかも知れませんね。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/03 19:56:30

まぁ、正面から行ってアカシラさんを止め切れたら本当に『一線級』なのでしょうがな!(ぁ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/03 20:09:15

黒の騎士授与おめでとうだぜ、剛!

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/03 20:12:12

おおー、おめでとうございますなのなー!益々の活躍に期待ねっ!
選ばれたんだから相応しいかどうかだなんて、参加且つ相応の評価を貰ったのだから失礼だし愚問よ?
頑張ってねっ(ポンと肩を叩こうとしつつ)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 20:56:06

黒の騎士おめでとうだぜー

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/03 21:40:09

……剛、おめでとう。剛は、十分相応しいと思う、ぞ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/03 22:52:36

おめでとうございます。アカシラさんを当てて、やっと止められた相手、と思うと、脅威でしかありません。もう敵方にならない事を願うばかりです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/03 23:56:45

称号おめでとうだぜ! いやぁ、熱かった。ホント熱い戦いだったぜ!
剛はもっと自信もっていいと思うぜ。ちゃんと見るべきところを見て任命されたんだからよ!

平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka34922017/08/04 10:20:10

おめでとうございます、米本様。見事な戦いぶりでした。
選定されるのも納得のご活躍でしたから、そうご謙遜されることはないと思いますよ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/04 20:40:10

まずは…皆様ありがとうございます。
>ヴァイスさん&シガレットさん
見た目的に騎士より武者だよなー…は、背後談です。(ぁ
意識的にも役割的にも騎士を理解してますので大丈夫ですがね。

>あんのうんさん
(肩ポンされつつ…。)
確かに…選ばれたからにはその道を全力で進まねば失礼ですな。
自分、反省。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/04 20:48:13

>オウカさん
どうにも性分と申しましょうか…。
この様な事をついつい考えてしまいます、悪い癖だとは思うのですが。(汗

>ミオレスカさん
当てて…というか迎撃でしたからねぇ。
正面からの力勝負では分が悪過ぎですから自分の得意な迎撃で止め…切れてはいませんがな。
やはり…まだ練らねばなりますまい。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/04 20:54:48

>ボルディアさん
自信…戦闘に於いても意気のあるなしは生死に直結しますからね。
こう…この不安性の性分は何とかせねばいけないですな。(苦笑

>シルウィスさん
『ここはこう動けなかったのか?』『ここはもっと違う動きがあったのではないか?』等…。
考えてもしょうがない事をグルグルと…いけませんね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/05 09:49:20

黒騎士授与おめでとさん。しっかり主力級を抑える活躍をしてるし、いやぁ熱いアツイ。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/08 19:24:04

>ジルボさん
目指せ『抑え切る!』ですね。
目標は大きく構えてみます、兎も角…熱かった!