

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:00:13
みんなが「あいつと戦ってみたかった‥」「あいつと決戦だ」と呟くなか、「あんの、ピグマリオが語るに落ちて絶望してる姿を指差して笑いたい」って思う私の思考は人間側なのか疑問に思う。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:04:13
ジャンヌとお茶はしたけど、結局私は彼女のやってることを受け入れる発言はリプレイではしてないのよね。伝えたいのよ、人類としては受け入れらないけど、在り方は間違ってはいないって。結局私も心情の急所つかれて、もともと少なかった敵意が全くなくなったし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/25 22:05:11
上手く考えがまとまらなくてコメントできねーが、カーミンの行動は参考になってるぜ。戦うにしても動機やスタンスは大事だしな。異なるスタンスの行動は、ためになる。
あとすっげー蛇足だが、『サード・リスタート』でマクシミアンと会った。
いつかのお礼?に、少し会話に絡ませてもらったぜ。




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:15:10
「ジャンヌとアメリア」の公開を受けて、プレイングにあった「設定4」を公開。どうして他のハンターと違って、私がアメリアの背中を押すことを選んだのかは、たぶん理由はこれ。人はね、一人でいるべきでないときに一人でいると、性格ひん曲がるのよ←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:17:33
ダンデリオのほうもみたわ。ある条件で「受け」が成功すると、何かあるみたいね。ミニチュア化だっけ?私の銃弾も片手で受け止められてたし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/24 00:42:26
お前が王国に対して複雑な感情持ってる理由、分かったぜ。何も悪くねぇけど好きにもなれねぇってのは、ままならねぇもんだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:30:09
以前にボルディアが「目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になる」っていってたでしょ?あれ、当たってるのよ。私は衆の意思ってのが嫌い。個人の意志には沿うのだけれど。

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 23:02:44
参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-314点
重体
以下のアイテムを失いました。
[EX]魔導ママチャリ「銀嶺」





紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 13:07:27
よく見たら。敵の攻撃が「人間とそれに付属するものを切り裂く」だから、何かしらに乗っていたり、使っていると、それも壊されると書いてある依頼なのよね。危険だからロストつき。
大事に使っていても、敵にまるごとやられればね。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/23 22:02:04
そういうノリの依頼じゃねーだろ(……しかし、消耗品以外で真面目に装備が壊れる例はあまり見たことがないな。運が悪かったのか何なのか。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/23 22:15:01
まぁ、うん、きっとほら、なんかあったんだよ、うん。でも僕もこんな経験初めてだから結構斬新
いや、バイクは自爆で何回かぶっこわしたけど。
壊れた、のははじめて!


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:24:59
服は一応、防具だから大丈夫だと思うわよ。ただ、巻き込まれて一緒にと、プラスで無茶な守護者移動力で使ってとかだと流石に保険はおりないのでしょうね。メタなこというと、守護者ママチャリ、という乱戦で強いものへの対応をされていたのかも。
騎馬とかも同じ扱いされていそうだけれどね。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:27:11
ちなみに、服とかが、というのなら。キヅカも同じ目にあっているでしょうから、その際のポート・レートが非常に高レートで取引され始めそうね。
ポートレトー「大破キャノン」とかの。増やせば増やすだけ、本人と周囲が回収と収集するでしょうし。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:26:54
これがホントのたまよけ、かな?(セルフブリザードしていくスタイル)
僕集めねぇーから!!!
知らない間に庭に積んであるだけだから!!!
ぼくはわるぐねぇ!!!!!!



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/22 20:58:16
随分と待ってもらったが【陶曲】の完結記念ピンができあがったぜ。同行してくれたアリア、誠一、カーミンはありがとな!!



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 13:08:56
大分待ったけれど、無事に完成ね。ジャックも纏めてくれて有り難う。長い、長い【陶曲】の到着点。一枚のイラストになって嬉しいわ。



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/07/23 22:46:38
こちらこそ取り纏め諸々本当にお世話になりました! 思い出の一枚になって嬉しいです。この芽の為にも、ラストスパート頑張らないとですね(くすくす)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 20:32:21
【血断】風の英霊、死線を駆けるマスター :ことね桃
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-214点
重体
【マスティマに搭乗したため】重い傷を負った



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 15:07:39
(メタ)こう、人の感情に乗っかるほうが生き生きとプレイング書けるの、私の悪い癖よね。マスター・プレイヤー、どっちでもいいんだけど、一番RPGで遊んでる気がする‥!そんな癖を許容できる方、残り少ないけどよろしくしてあげてね!



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/22 22:24:04
誰かと一緒に、というのは私も同じ。ただ、主旋律となっていいかは、時折、悩んで躊躇ってしまうものだけれどね。そして【陶曲】ピンナップの方は完成。色々と思い詰まっているぶん、やはり、感情として動くものがあるわね。
色々助けられたし、もう少しこういうのが続けばよ。
有り難うで、これらからも、ね


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:47:20
誰が主旋律になるかは「能力」、あるいはその依頼にかける「心情」ね。まあ、単に面白いと思ったことに乗っかるっていったほうが私らしいかしら?



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/21 22:23:04
せめて名前にしてよ!!!僕だってエラさんのアイドル姿みたいのにずるいじゃん、ボルちゃん!!!じゃーボルちゃんアイドルしてよ!!!(扉をどんどんたたく)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 22:46:15
PLL...あ、もしもし帝国軍? ちょっと悪質なアイドルファンが扉の前に居るんでしょっ引いて貰えねぇか?あぁ、そうそう。もう扉の前で怖い顔してドンドン叩いてくるんだよ。はい、じゃーよろしくなー。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 00:14:38
ここでさ、リクがキャノンアイドル(キャノドル)になるっていうのはどうだろう。多分こう、一部の界隈でキャーキャー言われて結構話題になると思うんだけど(




青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2019/07/22 01:00:04
叩くような音がすると思ったら、なにやってるんですかキヅカさん…ところで一昔前にキャノン(大砲)から撃ち出されるアイドル(バラエティー)とか居たような、居なかったような(




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:46:50
このスキル、もともとはメインで使い勝手悪かったのだけど、サブで全弾消費して、メイン行動で長距移動ができるようになったという意味では、ようやくスキル解説通りになった経緯があるのよね。以下抜粋。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:49:13
ルール説明(一部略)射撃威力を上昇させ、射撃命中を低下させた射撃攻撃。このスキルの回避と受けの数値だけ、対象の回避と受けを低下させる。攻撃終了後、弾数はすべて消費する。また(移動力+修正)×1スクエアまで、任意に移動してもよい。指定された武器以外では効果は発揮されない。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:50:18
解説素早く駆け回りながらも正確な射撃で対象の動きを封じる。弾幕を張るため一気に残弾を消費してしまうが、攻防を兼ね備えた動きを実現する。
敵対象 回避[-10] 受け[-10] 射撃命中-50% 射撃威力+20 効果時間一瞬 移動力[1]


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:54:05
ルール説明から敵にかかるのは「回避・受け」、自身にかかるのは「命中低下」。明記されてないけど、文脈的には「威力・固定移動」は自身にかかると読めるのだけど。ここで毎回思う疑問があるの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:59:00
移動[1](=2m)で「素早く駆け回りながら」?射撃-50%で「正確な射撃」?とこの辺。まあ、それはおいといても「対象の動きを封じる」で回避・受け以外にプレイングでこの「移動数値」まで敵にかけることができそう?というのはある。効果一瞬だからほぼ意味ないけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 17:04:29
まあなんでこの移動(強化すると+方向に動く、ただし少数2桁)が残っているのか、という点よ。なにか不都合あるのかしら。消してしまえばメイン移動に充てなくても解説通りになるのにー。あと移動は「自身対象」ではないから、飛行ユニットでも使えるわよね?(抜け穴)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:29:14
リミットブレイクを併用して、よくわからない移動力と攻撃回数とはなるのね。元々はアクセルオーバーや、リロードを兼ねる広角投射などのスキルとの組合せも考えての、かしらねとメタなのを入れつつ。
さて、問題なのは移動値のほうだけれど……これ、きっと「強度」にすると判りやすかったのかもね。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:33:22
ただ、強度だと、それを強化するスキルというものとの組合せが出てくるから、移動力、という割と大事な部分での倍率修正が怖かったのかも。固定化した強化も、他のスキルであげたりできるしね。
これ自体はいいのだけれど、シュート&ランでランアウト以上に移動してのアサルトディスタンス。という悪用もと


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:35:36
ちなみに、メタな面でいうと。広域戦場は管理が難しい。というのはあるでしょうね。
私も50x50以上の戦域のコントロールや意識で詳細をというのは、無理というか無理といいたくなるわ。
割とこの手のスクウェア、距離制御って肝心だしね。距離はそのまま強さ。剣と槍で、後者が強いと言われる所以ね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:46:21
確かにダンデリオ‥あのときはコレクターだっけ、アクセルオーバー(千日紅)からシュート&ラン(胡蝶蘭)、片方の武器で威嚇射撃(柊)、野馳にグラジオラス(ナイトカーテン)しながら再装填ってやったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:49:42
こう、流れるような動きで攻撃できるから、好きな組み合わせではあるのだけど。私は攻撃「力」の点で他の人より数段劣るから、何かしらデバフついてたほうがありがたい、という気持ちはあるのよね。判定なしで移動力抑え込めるなら強いし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:56:40
何より防御!アクセルオーバー(千日紅)も、リミットブレイク(極楽鳥花)に至っては、防御点ゼロになるから、味方の援護なしには使わないようにしてるの。残影ついて姿を消してても、ジャンヌの結界中は回避100割っちゃうから、範囲無差別攻撃の一撃で重体まで持ってかれたのはまだ記憶に新しわ‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 02:09:15
「貴女はここにいる」‥なんのことはない、私もまたジャンヌに絆されたわけね。これは獅子身中の虫になるのかしら?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/20 11:43:16
大規模の準備だな。飛行推奨ってことで、2-1予定にしとこう。飛行が絡むと頭数減るしな。デウスなんたらは機械ユニット搭乗の射撃系あたりなら、まだ相性マシかね。幻獣使いは厳しいが。
作戦3は唯一「危険」フラグなしだから比較的、選びやすい。作戦4は黙示騎士との決戦用だな。
さて、どう転ぶか…。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/20 23:18:22
お、2-1?ちょっと知り合いで気落ちしてるかも知れない知り合いのサポート行こうかと思ってるのだけど、何か出来そうなら来てみない?(と無理強いしないスタンス)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 02:12:00
いえ、今回亡くなった高瀬少尉を想っていたヒトよ。気にせずちゃんと自分の足で立ててるから心配はしてないけど、念のため、ね。付き添うの。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/21 22:43:41
天使のトコの人か。ちょっと覗いてみたが、今の行動でそのまま同行できそうだし、訪ねてみる。向こうさんの意向もあるだろうから、後はそっちでな。
















舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 23:00:31
はい、よろしい。……とはいえ、少しばかりイラッと来たのはそのふざけたお顔にだけですから、別に怒ってはいないのですけれど。




友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2019/07/17 21:12:36
やりてぇコトはやり切れたみてーで安心したぜ。けどよ……それでも、走れなくなってアイツに支えて貰ったあン時のがオレは……。




未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/17 20:21:12
やっちまった…。「【血断】我ら、水平線に暁を望むまで」、結果反映で生命が半減したままだった。大規模の反映を警戒してたが、気を取られて依頼の方を失念してた。この場を借りて、申し訳ねえ。
ユニットは万全だし、俺も重体じゃねえから回復術を受けられりゃ治るが、不注意だった。詫びる。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 20:11:01
(解ってる…解ってるんだ
相手はあのハヴァマールで、CAMなんか関係ない
アイツの強さは…どうこうできるもんじゃない
…ましてやマテリアルを纏った攻撃なんじゃ…僕だって無事じゃ済まない…!
それでも…マスティマならどうにか出来たんだ
僕は…選ばなかった…
救わなかった…その結果が、此れなんだ)



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 18:08:16
このキャラクターは大規模作戦「【血断】」第3フェーズにて、【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し、重い傷を負いました。回復にはあと22日13時間18分が必要です。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:08:42
このキャラクターはシナリオ「【血断】サード・リスタート」にて、マスティマに搭乗して、重い傷を負いました。回復にはあと17日23時間20分が必要です。

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:11:25
レコード更新記念パピコそろそろ入院に伴う休業のお知らせしても怒られない気がしたけれど世界情勢はそんな甘えを許してくれないので今日の夕方にはエリクシールします





















白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:17:13
や、ちが、ちがうんです、マリ。これには深いわけが…ベット装備して歩いてもほら…マスティマのれないし、敵の攻撃やまないし…ねぇ?(そうじゃない

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:18:02
おい!!お前!!お前はこっち側だるるぉ!!なんで僕との間に線引いてくれてんの???道ずれだから!!!ボルちゃんぜってーにがさねーから!!!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:01:38
【血断】サード・リスタート大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:5148点
称号:ベスト・フレンド
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-94点
ユニット生命力減少
-544点
重体



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 07:49:18
参加シナリオ :【血断】爆心の79担当マスター :三田村 薫
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【超覚醒を行なったため】重い傷を負った


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 09:20:24
参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 15:33:19
参加シナリオ :【血断】絶滅不安担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:僕らが居る理由を
取得アイテム
イクら(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-128点
重体


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/16 07:49:10
参加シナリオ :【血断】新兵達の戦場●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
経験点:3960点
取得アクティビティ:3960点
称号:白き流星
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-272点
重体


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:18:21
称号:貴女はここにいるシナリオ「【陽光】ジャンヌとアメリア」 においてジャンヌに投げかけられた言葉で入手しました。
ナイトカーテン見破られた?!


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:19:54
単なる知覚判定で負けたのでなければ、「荒野でこそ咲く花は」での奇襲の一撃を退けられた理由もわかるといいけど。情報持って帰れたか怪しいわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/11 20:42:29
称号おめでとさん、と言えねえかもしれんが。同じ相手に繰り返し使えば、何か察知のコツを気付かれるのかね。消耗なかったってことは戦闘は起きなかったと思えるし、会話量は増えてそうだが報告待ちだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/11 22:09:33
覚醒してからのジャンヌに実際に会ったこたぁねぇから何とも言えねぇが、戦うとなったら相当手強そうだなぁ。囲んで叩けば勝てる程楽な相手じゃあ無さそうだ。まだ能力の全容も分かってねぇし。
ま、だからこそカーミンみてぇな情報屋の出番なんだろうけど。



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/12 23:09:05
ひとまずはお疲れ様、かしらね。知覚判定における、ナイト・カーテンでの判定値や使う能力が不明瞭ではあるのよね。精神、直感……知覚といえば器用も使えるでしょうし。
後は、ナイト・カーテン自体が知覚のみで、マテリアル感知に対しては無力なのよね。カッツォも乱戦中に普通に見破っていたしね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/14 17:02:26
ぐぬぬ、乱戦中に見破られるのはつらいわね。私のナイトカーテンは強度5だから、目標値5(できないとか信じられない)でも、0(00出さないと無理)まで落とせるから、あとどれだけ向こうにプラスがあったのかなのね。乱戦や戦闘なら目標値自体も初期値下がるとは思うんだけど‥。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:12:54
あまり私がナイトカーテンを信じられないのが、マテリアルが覆う=マテリアル反応は残ってしまう。という点ね。乱戦中でもマテリアル知覚を持つもの、対応手をあるものには効果が見られない可能性が常に。
私達だと符術の『生命感知』やユニット、プラヴァーの『マテリアルレーダー』。この辺りが天敵と。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:15:39
『見つかった』というのが、実際は違って、こちらが効果を消したなどならよくて、報告書待ちではあるけれど。杞憂ならそれでいい。何らかのアクションで相手が察知してしまった……或いは、対策を作り出したならまだ、その対策への対応でどうにかなるけれど。
『マテリアル』って異様に便利なのよね……。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 19:02:38
そ、そんなところだね!!あと六本あるからね!!(やっへぇ!寄りにも寄って未悠に「いや、女の子泣かせました。」とか言ったら何が起こるかわからない。言えない。絶対に)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 20:11:42
ハイ、ハイ、ハーイ俺もキヅカに恥ずかしい姿を見られて"セーシンテキクツー"を受けたぜ(ぇ
こーいうの、リアルブルーでは"せくはら"っていうんだろ?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 20:20:30
違う!!可愛いものを可愛いというのは世界の常識!!
真理であり宿命!!
あんなかわいいボルちゃんを見ないとかそれこそ罪なり!!!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 21:28:59
ルミチャン!!!ンナズェミティルンディス!!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!
ちがう、ちがうんだ!!
これには訳が!!!僕の話をきいてくれればわかるはずだ!!!(必死の保身)












ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 12:03:41
だああああ!?バッ、おま、キヅカテメェエエエ!?返せ、いや見るな、今すぐ永久に目ェ閉じろ!(ぁ
アウレールも俺がああアイドルとか向いてるわけねぇだろ、寝ぼけてんのか!?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 13:52:46
やだぷぅ〜!こんな可愛いボルちゃん見られないとかやだぷぅ〜!!
いいじゃんいいじゃん!
ボルちゃんなんだかんだで美少女じゃん!


シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:01:30
私の目に狂いはなかったわ……!とても綺麗なドレス姿ね。ボルディア、おめでとう!!
さあ次はこちらを着ましょうか?(チャイナ服やアイドル衣装や女性用軍服を手ににじり寄る)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 21:21:56
いや、未悠。ちょっと待て、その衣装持って俺に近づくなって!カワイイ系は、カワイイ系は頼むから許してくれってぇ…!



シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:42:50
観念して二人とも服を脱ぎなさいっ!(ガーディアンアイドル・ボルにゃんとアウレールにゃん爆誕ね。
ミニスカ、フリル、生脚は必須よ。異論はプロデューサーとして認めないわ!!(










語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/09 19:57:22
グラウンド・ゼロ決戦は182人、暴食王のトコもあるから東西南北は各40人くらいかな。皆、無事に乗り切れますように…。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/08 21:37:13
(読み終えた)…言いたいことは言った。出来ることはやった。後は思いきり戦うだけだな。死ぬ気はないが、何かあっても後悔はねえだろ。先にプレを出す。後は現地でだ。頑張っていこうぜ!




雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2019/07/09 09:30:21
とーー!!
ちょっと今回は気になってた1-2行ってきます(><)
リクくんファーザー方面だろうなと思ってたから…!
お誘いありがとう!!Good luckです!!


語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/10 22:24:04
遅くなったけど春郷祭、同行できて嬉しかったです。私は4-1で行き先も別だけど、無事を祈っておきますね。頑張りましょう!



同盟陸軍准尉・特機隊隊員:ジーナ・サルトリオ (kz0103) 2019/07/08 08:10:08
今日は1日準待機だから、ゆっくりできるかな?エルモをぴかぴかに磨いてあげなきゃ!
出撃は明日。やるぞー!


語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/09 19:52:32
出発したわね。特機隊はグラウンド・ゼロかな?私はグラウンド・ゼロ決戦を選んだから、どこかでスレ違うかも。頑張ろう。(ぐっ)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/07 12:40:36
ファーザーに「こいつを見てくれ。これをどう思う?」って言ってきてくんね?(ぁ多分PBW史に残る勇者になれるぜ。飲み会でも10年はネタになる。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/07 12:48:08
ファーザーのズボン、ボロボロなんだってな。神とキャノンの大きさ比べした男なんて、実に神話的じゃないかね?





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:44:03
異世界に全てを晒しだしていくスタイル…え、なに?
脈々と語り継がれるその糞みたいな伝説
僕どさいべに行く旅そんなこといわれんの!??!








白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/06 19:13:09
参加シナリオ :【血断】超高速! 世界滅亡の危機!●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点




舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/06 20:12:10
ええ、でもお怪我はお怪我ですから手当くらいはさせてくださいな。リクさんのおかげで無傷だったのだと思いますし。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/05 23:35:46
ん、おう…そうだな。そんじゃあ『そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時』
『その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)』で頼めるか?
ま、ギリギリだし間に合ったらで。
代わりに俺も…と思ったが、今ちょうどハント入ってるんだった…悪い。




《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2019/07/05 00:13:43
布団被って寝てりゃ勝手に世界が救われるワケじゃねえしなー。ガラじゃねえケド、救世主のその他大勢の一人になってやるかー。






うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/04 23:51:57
厳しい戦いなのは元から承知の上、だしな。俺も俺の出来ることを精一杯やって抗ってやるさ。
キヅカ、いってらっしゃい、だ。




うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/05 08:51:09
あぁ、俺達の意地を、意地を精一杯ぶつける事にする。お互いにベストを尽くそう。
たとえ戦場が違ってもこの戦いに身を投じる皆が戦友だ、そう思うしな。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/04 00:20:05
参加シナリオ :帝国北方の地にて―再開―担当マスター :ことね桃
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:486720G
取得経験点:3744点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-176点


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 21:56:14
目が覚めれば…最後の決戦になる。きっと今までにない。
そしてこれから生きていく先で二度とこない
暑い…夏になる。
俺たちが戦ってきたのはこんな処で終わるためなんかじゃない…
だから…立ち止まるわけには行かない…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/03 23:13:31
私達は、戦える。戦うことで、問うことが出来る。我か、彼か。人が何千年も追い求めてきた答えが、その先にある。
嗚呼――何と素敵な事だろう、何と幸福な事だろう!私は心躍らずにいられない。
さぁ、きっと素晴らしい夏にしよう。二度と来ない、私達の夏だ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/03 12:55:40
まあ、でもスキル重ねないと当てることすらままならないのよねー。私は当ててもダメージ通せないし。ダメージディーラーだけが仕事じゃないといえど、とりあえず観測してるだけでも落とされる状況はなんとかしないと。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/03 19:41:02
後はスキルを使えないけれど、超越者という手もなきにしもあらずね。証を手に入れるのが難しいけれど、素の能力は飛躍的に上がるから、観察しながら、通信しながら、戦闘しながら、というのがしやすくはなる。生存性もかなり向上して、火力もねって。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/04 06:39:01
あー‥先立つACがないわね。でも私って聖導士って感覚まったくないと思うんだけど!闘狩人よりスペリオールか、なるほど‥。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 19:59:20
んー、変な話、カーミンって俺スゲー変わってる奴だと思うんだよな。悪い意味じゃなくてさ。なんつーか、目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になることもあって。
一言で言うと、複雑。天使と悪魔が同居している感じ。自分でもよく説明できねぇけど



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/05 04:01:57
いい得て妙。気ままに振る舞いながら打算はある。二面性はあるのは自覚してるけど、こういうとこの二面性かぁ。気持ちの在り方が「何としてでも助ける」ではなくて、「助けられないなら殺す」なのよ。自分の手を汚すことに抵抗ないせいもあるかしら?

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 08:56:31
──あれから 僕らは
どんな夢を叶えたんだろう
右も左も解らず走ってきた
出会いも別れも
無理に忘れようとするんじゃなくて
連れて行こうよ
なにかに迷うあの日も
ここから僕らは
それぞれの時間の中で
二人ちがう未来を探してゆく…
──


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 08:59:09
別れの日が来てから四年…いろんなことがあって、出会って別れて…護れなくて
何度か逃げようと思った日がある
こんなふうに生きなければと思う日もあった…けれど
今はその日々を後悔なんかしてない
この痛みもあの日の温もりも大事だったって
今なら空を見上げず真っ直ぐに言える気がするから


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 09:11:02
それはきっと今まで支えてくれていた仲間がいるからあの日しか見れなかった僕をもう一度照らしてくれる人が出来たから
振り返るのはきっと今じゃない
だから今は全力で…この瞬間を駆け抜けるんだ










花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/01 17:43:15
失われた島シナリオ、謎解きシナリオなんだけど、あそこまで手札伏せて相談しなかったのは初めてよ。大成功でよかったけど、私、情報屋。みんなもっと利用して←

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/01 18:04:53
女神のシリーズだったけか。知り合いの子(同輩後)が昔行ってたんだけど、謎解きがさっぱり分からん!と今回のはあきらめてたな……


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/02 02:19:31
ちゃんと過去依頼読むと、「人魚しか読めない文字」が地図に書かれていたり、船には帆がついていなかったりで、いろいろヒントはあったのよ。問題はそれをどう解釈するかなのよね。最後のアイテムを示すモノの最初の背後の印象は「水洗トイレ」が出てきて、こっちは笑ったわよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/29 19:02:45
参加シナリオ :【血断】世界を見る意味担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
称号:新米黙示騎士のトモダチ



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/29 23:47:26
やー、お疲れ様。まよいちゃん!大成功とはいかないけれど、成功ってことは糸口くらいはなんとか
まだ余談は許さないけれど次にはつながってるといあなぁ


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/27 22:19:11
とりあえず便利なガウスで庇って攻性でBS付与して…そこで生きてれば追撃に参加するっていうのがここ3年貫いてきたスタイルなんですが実は落ちる事もしばしばあるのでそろそろ僕も戦い方にレパートリーを持ちたい






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/28 00:05:34
逆に言うとセイバーの必須技能はビームを出せるようになる事なので、いまもうビームをだせるアウレールくんはセイバーということなのでは????(FGO脳)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/27 16:57:28
最近、戦い方に型がでてきた。困った、強敵ばかりと戦うから、そうなるのよね。初心にかえって、セオリー通りに味方の足りなさそうな部分の武器もって、依頼にいってみたけど。近距離・遠距離複合とか、救助の為にスキルを使うのは楽しいわね。



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/27 21:29:23
自分の戦い方に複数の型がある。あとは、それを周囲に合わせる形で変化させる、と考えると楽よ。セオリーと王道は、基本の土台ってね。
……私も二刀流+アスラか刺突一閃。あとはマーキスが基本で固まっているしね……。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/27 23:04:53
アルトのまでいくと特化の極みっぽいし、強そうで羨ましくもあるけどな。単に色々できた方が、飽きにくくて良いんじゃん?みたいなヤツ(自分)もいる。


支援巧者:ロニ・カルディス (ka0551) 2019/06/28 18:01:24
色々研鑽して最適化した結果の型だからな。状況に合わせて柔軟に装備等を変えて対応するか、一つの型を応用して適応するかは……まぁ、個人の好みだ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/28 22:27:57
私なんか、敵の意表をついてもダメージ通らないことあるしね!←ただ意表をつくことによる全員へのプラスの部分なんかをこと細かに書くわ。攻撃方法が固まっていい点というのは、「文字数ものっそい削れる」というとこね!


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/25 23:34:20
ジャンヌ、装いも新たにってとこね。王女殿下が女王陛下になったってわけ。ま、そのうち(情報的に)丸裸にしてやるわよ。待ってなさい。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 23:45:49
流石に有益な情報ではあるのだけれどね。男性陣は更に精神的に追撃受けている様子だけれど。……傷の分としては十分な程の情報。ただ、こういうのはやっていたら流石に身も心ももたないでしょうから、注意も必要と。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/25 21:37:08
…倒し損ねたことも、戦闘不能になったことも不甲斐ねえが…最後のが1番効いた。言葉でくらうダメージってあるんだな…格好つかねえ。MVPはカーミンだな。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/26 02:54:07
あら、二人ともお疲れ様。まさか、ポゼッションの間に割り込んでくるとはね。イニシアチブも入れ替わるのかしら?私の主目的は戦闘じゃなく、情報を持ち帰ることだから。今回はあんまり持ち帰れなかったほうよ。もうちょっと話をする隙間が必要ね。私はもっと彼女に興味を持ってもらわないと。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/26 20:37:53
イニチアシブに関しては、毎ラウンド先手と後手が変わりやすいのはあるけれど。だから先手必勝って怖いぐらいの性能なのよね。ロング系列にも影響を出すでしょうし。後、精神的な追撃を受けるなら、次は綺麗にリードして、袖にするぐらいの返しを用意した方が男らしくて、「意地がある」かもしれないわね。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/26 21:37:00
っと、弱音にレスすまねえな。チカラの未熟を言われるのは平気だが、心が弱いってのはな。なかなか効いたぜ>キヅカ
効果終了→再度発動の間に割り込むことは出来るんだろうな<ポゼッション>カーミン
ああ、泣き寝入りはゴメンだ。ちょっと一汗(依頼)流して、気を入れなおすさ>アリア


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/26 21:41:51
ま、偶には弱音をいってくれた方が安心するのだけれどね?大分苛烈な戦いばかりだし、少しは身体をいたわりつついきましょう。焦っても仕方ないもの。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/27 16:48:42
私も「敵が地の利を得てる森林での戦い」や「難航航路踏破護衛」してくるわ。後者は前回取り逃がしたのがいるから、船員に紛れ込んでるかもしれないし、ただの護衛じゃ終わらなさそうね。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/21 23:12:38
エリクシール、なんか目隠しされてどっか連れてかれて、変な儀式された気がしたんだけど‥気のせいかしら。いあいあ。




紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/21 23:46:18
……怖いわね? 一応、まだお世話になっていなから余計に。エクリシールといいながら、人体の練成でもしているのかしら?(









花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:23:51
え、前線のアリアが使ったことないのは意外ね!ところで、私の参加した依頼はあの「コレクター」関係よ。今はジャンヌの使用人になって、「ダンデリオ」を名乗ってるわ。‥私の攻撃、まともに受けられて通らなかったのよねー。でも。あいつは一回殴る。アリアを撃った罪は重い!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:25:16
パティ、心配してくれてありがと!このとおり、傷ひとつのこってないわ!‥無数の短剣に貫かれたはずなんだけど。夢だったのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:29:17
アイデアロールは知識(61)で降るのかしら、それとも直感(72)?ちな、精神がSAN値なら66あるわ。ちなみに力も俊敏も耐久も、どれもその値より低い。私、ホントに前衛なのかしら←


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:32:47
プリムラ(強度3ピッキング)+シーフツール使用!私に開けられないものはそんなにない!ただし、電子錠はカンベンよ!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/23 08:40:47
連続して戦ってはいないし、ちょっと最近は控えめな所もあるしね。そも、重体、傷を負わないのが一番よ。コレクター、「ダンデリオ」。名前を貰ったようね。
罪かどうかは戦いだし、胸に風穴あけたのはお互い様だけれど。どんなに硬くても研ぎ澄ませば通る筈。期待しているわね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/24 17:21:53
いやあ、もうね、グラシナでクラーレに対した時もそうだったけど、私の場合、完全に捨て身の攻撃じゃないと、攻撃が徹せないのよ。リミットブレイクで同じ強化率だから、ひょっとしてっていうのもあるけど、正直、情報だけは引き出してくるから、他の人にトドメは譲りたいとこよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/20 13:58:55
? あれ?アサルトディスタンスにランアウトの範囲拡張と、SA立体攻撃の回避と受けの半減と。同時に乗せられなかったっけ。(スキル説明文みて首かしげ)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/20 16:36:01
ん、確かいける筈よ。アクセルオーバーなどでサブが二回に増えていればね。両方とも直前、直後と書いてあるけれど、リミットブレイクでの二度目のメインはちょっと不明だけれど……実際に既にその組合せの動きは何度も見ているし。
むしろ、出来ないと強敵相手には辛いぐらいなのよね。



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/20 20:34:24
多分、解釈としては。「直前」と「直後」の関係は、同一ラウンド内での判定、でしょうね。
前回のサブアクション分のや、「メインの後のサブ」は含まないという形かしらね。前のラウンドの分のとか、ファーストやリアクションを挟むことだってあるわけだし。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/21 02:03:18
二人ともありがと。そうね、これならなんとかいけそうよ。元々の威力がないからどうしても攻撃参加するとスキル頼りになるのよね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/20 07:45:44
これレベル上げきれないんだろうなーとか思ってるけれどいよいよもってイクラは乱獲して売り払っていける所まで頑張ってみようとおもいます

