つぶやき

  • 全体
  • 本人
  • マチルダ・スカルラッティの友人

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/07/06 20:21:55

ふぁっ?!
わわわわっ。ししょーから、スゴイノ届いたんダヨっ
うおおおっ。が、がんばるっ
パティがんばって、きっと、良いママになるよっ
(ドラゴンズエッグあたためつつ←

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/06 20:24:56

どうしてこうなった・・・

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/07/06 20:29:48

あっ。ししょーーー♡♡
すっごい贈り物、ありがとダヨー♪
チェーンもついてて、いつでもハダミハナサズっ
温められるんダヨ〜♪

ふふ、どんなドラゴンさんが生まれるか楽しみなんダヨ♪♪

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/06 20:31:57

あー・・・まあいいか。その内、なにか生まれるんじゃないですかね。多分。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/06 03:16:12

さてさて、【空の研究】‥今度は魔術師の「浮遊魔法」について。実装もあるかも、という話だけど、興味ある人いるかしら?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/07/06 13:55:45

おうおう、面白そうな話じゃねーか!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/07 04:43:32

ええ、今いろいろ話でてて面白いわよー?疾影士視点では、やっぱり斥候利用なんだけど、重い物の重量軽減もできると大掃除とかにも便利かしら?

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/04 01:02:15

空を飛ぶ……浮かぶ……うーむ、浪漫はあるんだがなぁ。有用性の証明と言われるとなかなか考えどころだぞ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/04 01:33:57

なんで俺は…霊闘士になっちまったんだ…!(拳を固く握りしめ

しっかし、有用性とかつまんねー事言うよな?
空を飛ぶってのはよォ、なんかこうさぁ、それだけでもうスゲーことじゃんか(語彙力
なんで偉いヤツにはそれがわっかんねーんだろうなぁ…。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/04 08:10:52

お空とべるのいーなー♪ 俺も飛べるだけで浪漫があって素敵だと思うけど、有用性て言われると、高所や水上、危ないとこの作業をする時飛行魔法が使えると便利っていうか安全だよねぇ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/04 20:11:13

階段を登らなくて済む。年食った爺さんの魔術師とかコソッとやるだろ(ぇ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 00:59:21

そうだろうそうだろう、距離を超える、空を飛ぶ、時間を跳躍する。これは三つながら魔術の到達点だろうと俺は思っていてだね、距離の問題は転移門によって解消した、そして今や人類の叡智は二つめの到達点に……(以下暫く続く)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 01:00:06

……こほん。
ええとだね。ボルディアもそう思うかね。飛べる、というだけで素敵だ。実に素敵だ。ま、サブクラスなんてものも出てきたし、まだ霊闘士だって飛べる可能性は残っているぞ。
ジュードの言うように安全確保の為、というのは判り易いね。お偉方の説得もしやすそうだ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/05 01:01:25

上下移動できるって事は確かにジャックの言う通りだが……すると階段を上りたくない人の為に移動サービスをやって小銭を……(ぶつぶつ)

いやいや、思いがけず参考になる御意見を頂けた。有難いね。
空を飛ぶスキルは是非とも習得できるようになって欲しいからね、良い提案ができるよう、よく考えてみよう。

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/07/05 20:08:11

(たくさんお話するエアさん眺めてにこにこ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/01 02:03:12

いやぁ……過去最高に緊張した日だった。だがそれでも、迎え入れてくれた事。感謝しなけりゃあならんな。

雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka62582017/06/25 20:07:44

私は静思する。一つの物語の終わりは新たな物語の始まりであると。
ヒトと歪虚の思惑は錯綜し続ける。時に交わり、時に平行線を辿る。世界は。そしてヒトの選択は。果たしていかなるものか。
その時が来るまで記録し続けよう。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/28 07:23:52

エバーグリーンの過去は気になるところだな。
こっちの世界も相当アレだが、選択を楽しむ余裕があるのはありがたい事だ。
ともあれ新しい始まりにはちょっとワクワクしてるかな。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/06/25 19:09:10

バイバイ、カスタード。

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/06/25 19:16:31

(良い台詞の時くらいは正しい名前で…ううん、でもパティなりの親愛かもしれないし…)←正すべきか悩ましい顔

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/06/27 10:16:33

お、アカネ〜〜♡
んっんっ、ナニか、お悩みゴトカナっ??(←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/24 01:46:43

正直ランアウトがサブアクションに戻ったのは助かったわね。

十 音子 (ka05372017/07/04 21:05:42

他の方達が運営に要望送ったみたいですね。
タイミングはスキルによって死活問題ですしねー。改善されたなら安堵です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/05 05:35:07

壁歩きもそうねー。「メイン移動以外で解除」ではなくて「メイン攻撃やそれに準じるアクション」にならないかしら。通信ができないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/05 05:36:36

他にも魔術師のアースウォールとかメイン/リアクション両方で使えるようにならないかしら?道塞ぐ以外に、魔術師のアンチである突進ユニットを防ぐのに便利よね、あれ。「疾影士」に占有マス越える力ができたからいえるってのもあるんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/06/23 01:51:03

ちょっと!「錬筋術士(ボディビルダー)」って何よ?!いやな予感しか、しないんだけど!!

十 音子 (ka05372017/07/04 21:08:01

これひとつであなたも魅惑の腹筋にっ!!?(脱兎のごとく言い逃げ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/05 05:37:18

腹筋はともかくっ、これ以上筋肉に胸の脂肪を持っていかれると困るっ‥!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/18 23:41:46

暫くリゼリオを離れて忙しくしているうちに、足が速くなっていた。移動は戦術の基本だから、活かしていきたいものだ。
スキル枠が拡大されたのは大変に有難い。エクステンドキャストが組み込みやすくなるのが何より大きい。いざという時の備えもし易いな。
だが詰まる所、「あちら側」も強化されるという事、だろうな……

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/06/18 23:46:41

わーい、久々のエアさんだー♪(ぎゅむぎゅむ
俺もスキル枠増えて戦いやすくなったかんじ!
最近悔しい思いしてばっかだったからね、やっぱり成長できると嬉しいなー。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/06/19 01:45:56

おかえりなさい、ですかね。
ええ。色々出来ることが増えれば作戦の幅はもっと広がりを見せるだろうなと。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/19 19:52:54

お帰りなさいだぜ。
闘いの幅が広がるということは相手に対抗する手段も増えるということ、更なる強敵に備えないといけないわけだな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:36:02

ただいま、ジュード(ぎゅうう)。近頃は寂しい思いをさせてすまんな。
できる事が増えるのは良い事だね。どう使うかは考えにゃならんが、できないよりずっと良い。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 20:38:57

やあ、ただいま、セイイチ。
組み合わせやらで考える事が増えるが、折角の力だ。有用に使いたいもんだねえ。

ヴァイスもやはりそう考えるか。行動する幅が広がれば、敵と接触する機会も増える道理だな。
それもまた進化の一側面、というやつだろうかね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/06/19 21:12:19

お帰り、アル。長旅など慣れたものだろうが、よく休めよ。
手段の幅が広がるということは、取るべき最適解が単純でなくなるということだ。己の力を見つめ直す良い機会だろう。
敵は常には眼前に在らじ、最後は自分との戦いではあるまいか……字数とか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/19 22:30:07

有難う、ただいま。相変わらずのアウレールらしいコメントだ。
近頃は、やれるかもしれん事と実際にやれる事との乖離が生じがちになっていたからね。精進を怠るな、という事だろう。……字数はな。常に最強の敵だな、うん。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/19 23:45:01

お帰りエア。長旅お疲れさんだ。
出来る事が増えると悩みも増えるな。まぁそれでも、新しい連携の可能性が出てきて楽しみだよ。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/06/20 09:40:46

や、ただいま、ジルボ。
そうさな、自分の中でのスキルの組み合わせもそうだが、さらに仲間との連携パターンも増える訳だ。考える事が多いってのは良い事だな。模索もまた醍醐味だね。

雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka62582017/06/17 22:22:04

………私は安堵する。最良。最善とも評してよい結果が出たのではないだろうか。
報告書はまだ先だが私たちは確かに勝ったのだ。沢山の想いを受け継いできたからこそもたらした結果であろう。
皆、お疲れ様だ。ゆっくりと身体を休めよう。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/06/17 23:31:20

吉報が聞けて良かった。お疲れさん、報告書を楽しみに待てるってのは良いもんだね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/06/18 07:46:35

レインさん、やりましたね!
あれだけ、皆さんで話し合って練った作戦ですもんね。良い結果が出て良かったです。お疲れ様でした~。

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/06/18 14:48:38

サーバーから戻ってくる皆を迎えられたかな?お疲れさま!

雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka62582017/06/18 19:09:40

私は感謝する。祝辞を。ありがとう。皆で尽力し、多くの者から想いを託してもらったからこその結果であろう。
これで安心して報告書を待つことができる。それまでゆっくりと待つとしよう。