

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 19:18:56
【反影】グラウンド・ゼロ●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクラ(大)
【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-348点
重体
【母艦の雷撃を受け】重い傷を負った


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 19:20:58
うん、知ってた(ぁやっぱ母艦の下は死地だったみたいだなあ…。
そして、俺が無事でユニットの生命力が減ってるってことは、こりゃ落ちたか…?




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 20:02:49
いや、ファントムハンドで引っ張る為には下いかなきゃダメじゃん?端っこだから大丈夫かなーと思ったんだけど…ダメだったっぽいな。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/01/30 21:07:54
あるいは良い仕事したせいで反撃くらったのかもな。つーか、戦艦の主砲?みたいなモン受けて無事なことに驚きだ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/30 22:21:05
確かサルヴァトーレの装甲を削る威力だったよな……。ボルディアって、CAM相手じゃなくて戦艦相手でも戦えるんじゃね?



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/31 00:22:33
おやおや、随分無茶をする……いや、人に言えた義理じゃあないがね。幾ら装甲や生命力に自信があったって、ちょっと突っ込めばすぐボコボコになるのが戦場だからな。まぁ、よく休めよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:31:03
いい仕事…少しでも役に立ててりゃあ幸いだがな。自分でも何で無事なんだろうと思う。ワイバーンが庇ってくれたとか…?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:32:17
ステラは俺を一体なんだと…人間城塞か何かか?いやま、これはきっと当たり所が良かったとかそんな感じだろ、多分(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:33:02
いやホントな。詳細は分からないけど、雷撃に当たったら落ちてる気がするから、助けてくれた奴には感謝しかないぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 00:35:31
俺の場合これが仕事…とはいえ今回は、多少無理した感はあるけど。ま、お互い少しは自愛しないとな。自分で言ってて守れる気がしねぇのが困りもんだぜ…。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 18:54:53
時々自分でも、「なんで生きてンだろ」って思うことがある。いや、哲学的な方じゃなくて。つーかシガレット、それじゃまるで俺がいつも無茶してるみたいな…まぁ、否定はできない(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/31 18:56:14
おーう、正太郎。ありがとな。つかの間の休暇でも満喫してるぜ。祝辞もありがとな! いつもとは雰囲気が違うが、またまにはいいだろ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/01/29 00:20:22
マンスリー目標のための強化で、魔法威力強化がやたらついてくるのです、あれが全部射撃威力だったら、今後が楽なのですが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/01/29 20:02:10
欲しいものはなかなか来ないですよね。ただ、魔法威力は欲しがる人が多いので、交換の弾にはなりやすいと思いますよ~。
私は……渡せる射撃威力チップが……ほぼ無いですね。というか、矢強化の時に使ってしまいました(勿体ない



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2018/01/30 12:58:35
通りすがりにこんにちはなのじゃ。魔法威力チップ余って居るのならカナタと交換して貰えないじゃろうか?
射撃威力21個持てあましてるのじゃ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/01/30 23:35:56
おお、通りすがりの救世主様ですね。たくさん、といっても二桁もありませんが、メール一回分はありますので、お送りしますね。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/28 22:52:16
クラス別特別アイテムかー…。霊闘士用が楽しみだな。そろそろ奥義スキルのSAも出ていい頃だと思うし。出るなら現界せしもののSAでありますように…他のはあんま使わないから。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/01/29 20:09:13
[SA]フォースリングは物凄い競争率が高い装備になっている感じが、魔術師の端くれとして思います。これは、今後、他職籤も期待大ですよ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/30 08:23:09
ケイオスチューンや雲散霧消がもう出てるからなあ…他のクラスもこれに続け、って思うよな。機導師も楽しみだよな。マテリアルチャージャーとかだと威力がめっちゃ上がるし、バフ系でもキヅカには合いそうだ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/27 02:29:32
【東幕】グラシナが来るか。前の【反影】に参加できなかったがこっちは行けそうだ。あの性悪女狐に前回焼かれた分を返すチャンスだしな。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/29 11:52:19
なっ、恋だと……?(←勘違い)なら、オレも次のグラシナに参加するぜ。そいつがレイオスの相手に相応しいか、見極めてやる。(ちょっと嫉妬)


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/01/29 20:04:47
(会話の内容を中途半端に聞いていた模様)えぇぇぇぇぇ! これは、レイオス様を巡って、狐耳の女の人と、ステラさんが戦うって事ですか! どんな結末になるか、凄く、楽しみです!


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/29 20:32:12
いやいやいや、違うから。火傷も火遊びも物理的な意味だからな。>Gacrux
なんか小姑っぽくなってる(
恋じゃないから! 見極めて相応しいとか言われても困るから!>ステラ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/29 20:32:51
なんで三角関係に発展してる!?そんな昼ドラばりの愛憎劇はノーサンキューだよ!>アシェール


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/25 01:27:25
ようやく操縦士になれたぜ。最近ゴーレム使い化してたから改めてCAMの装備を見直しとかねえと。






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/27 01:56:41
おう、ありがとな。元々パイロットだったから欲しかったんだ。装備にスキルと選ぶのは大変だけど、あれこれと悩むのが楽しいんだよな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/01/21 01:10:40
グランドシナリオは、CAMでは飛び続けられないことを、見逃していました。ノドゥスさんは、激戦には出せませんし、今後も課題が増えそうですね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/21 18:39:38
空間戦闘ルールは厄介だよな。宇宙はCAM、空中は飛行系、地上は制限無しだから、オレのリーリーも自然と活躍の場が限られてきそうだ。
戦闘じゃなくて、空を飛んで散歩する依頼とかだったら、リーリーフライトで飛んでみたいんだけどな。





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/19 22:08:46
( ´・ω・)< ボルさん、ボルさん。あそこに血塗れの鬼武者がいるでしょー?(´・ω・ )< 数年後の貴様の姿だ







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/20 14:04:19
ぜーぜー…ん、エアルドか。確かに物騒だし寝覚めも悪かったけど、誰かを守るために命を燃やせたなら、そんな悪い夢でもなかったかな…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/13 17:37:14
(依頼【血塗れの巨人】読了)うんうん。やっぱあの年頃のガキなら多少は噛みつく牙がねぇとな? つまんねぇ大人になっちまう。
ま、最初はちょっと危なっかしいと思ったが。
後はアイツ自身が一歩踏み出せるか、だな。
ゴーラムには…次に会ったらごめんなさいくらい言っとこ…。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/13 02:09:11
危険依頼に入ったタイミングでグラシナが来たか。こりゃ見送るしかないな……その分も今年最初の鉄火場で派手に暴れてやるか。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/01/11 00:32:14
年初めから、何かを忘れているような気がするのですが、きっとそのうち思い出しますよね。歳末大抽選は、思っていた以上にSをもらっているので、整理して、交換希望も出したいです。相変わらず、何が欲しいというのが見当たらないのですが。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2018/01/11 08:27:07
今回のS品は需要があるのが多いですからね、きっと、良い交換が出来ますよ。そして、私にはミオさん向けの何かは変わらず、無さそうです(涙


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/01/12 00:30:02
キヅカさん、さすがのお気遣い、ありがとうございます。急ぎの物はないので、整理が付いたら、お願いするかもしれません。何はなくても、アシェールさんが元気にしていてくれたら、私も嬉しいです。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/10 02:40:17
本日締め切りの歳末大抽選。歳末大抽選会(白金)
D:イクシード・フラグメント ×3
B:ヘルム「ヘーリオス」 ×5
E:聖ニコラウスの金貨 ×2
S:[SA]フォトンバインダー「フロックス」 ×1
B:アサルトライフル「ヴォロンテAC47」 ×2
B:首飾り「クリニエール」 ×1
C:試作鉄甲「エチイベ」 ×2


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/10 02:41:02
D:まるごとくまさん ×3E:ポートレイト「ユグディラ女王」 ×2
A:神聖籠手「ユートゥルナ」 ×2
A:[SA]身捧の腕輪 ×2
E:聖夜の靴下 ×1
B:特殊装甲「煌々たるミモザ」 ×1
S:ハイヒール「アイレパテアル」 ×1
A:法術刻印「攻伐の刻」 ×1


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/10 02:41:32
C:魔矢「シュネーシュトゥルム」 ×2B:羽鎧「ルプトゥラ」 ×1
B:呪符「牡丹灯籠」 ×2
E:記念ポートレイト「ジルボ」 ×1
S:法術繍衣「王位再臨」 ×1
A:パリィグローブ「ディスターブ」 ×1
S:[SA]マギサークレット ×1
C:カンターメンシャツ ×1


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/10 02:43:55
A:ヘルム「カフヴァール」 ×1必要だったのは入手できたが、欲しかったプラズマキャノン「アークスレイ」は無しか。
交換でいけるといいな。




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2018/01/10 08:44:54
近接職や魔術職にも嬉しい品が揃っていますねえ!この品揃えであれば、今回の籤の欲しい品のオールクリア、達成出来るのではないでしょうか。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/11 01:23:47
お、望みの品が出たのか? おめでとう。やっぱ、色々当たるもんなんだな。忙しくて支給品を引けなかったのが悔やまれるぜ…。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/13 02:05:08
みんなの評価道理良い品があったからか無事「アークスレイ」も手に入ったぜ。まあ、直前の福袋は残念な結果だったが挽回できた感じだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/09 22:57:39
発注受理から一週間も経ってないのに、できた絵が素晴らしすぎる…! 軽く感動で体が震えたぞ。F.S絵師に大感謝!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/10 01:53:01
おう、ミカもありがとな! ホント、筋肉しっかり描いてくれる絵師さん(特に女性の)は貴重だから有難いぜ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/10 22:24:18
>ヴァイス年末から年始にかけてさんざん悩んだ甲斐があったってもんだぜ! ありがとな!
>Gacrux
ありがとな、Gacrux! あぁ、まさに錬筋術師にピッタリって感じの絵だぜ。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/11 00:38:19
納品おめでとう。全身図を一週間以内は早いな。おぉ、無茶苦茶鍛えられた筋肉だな…。やっぱり飯を沢山食べる事が秘訣か?



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/07 13:20:10
通常→優先の変更はユニット参加権購入システムを転用すれば難しい事はなかろうが……。ギリギリまで通常予約と見せかけて直前でチケット投入とか、やらしい心理戦が発生しそうだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/07 14:55:51
そこは変更に追加料金つけるとかで対策できねぇかなー。まあ、最初から優先でやっときゃ悩む必要もないんだけどさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/01/07 22:49:38
俺も切り替えシステムは☆消費で可能にはして欲しい所だな。色々と制約や心理戦などあり難しい部分はあるんだろうが、クリックミスなんかも酔った状態だと全くないわけではないしな。


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/01/07 23:37:45
まあ同じ気持ちになることはあるが、そこは最初から優先を使ったヤツの方が参加したい気持ちが強かったと割り切るしかねえさ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/05 02:14:15
【CF】はんたあ倶楽部~約30人の回答●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:37440G
取得経験点:1248点
取得アクティビティ:1200点
称号:少数派の帝王
取得アイテム
ティーバッグ
イクシード・プライム(大)
聖輝節お楽しみチケット
聖輝節お楽しみチケット
聖輝節お楽しみチケット






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/01/08 02:28:42
た、確かに他の人と違う感性で行動している心当たりがあるような(汗>Gacrux大成功でMVPで称号まで貰えたけど驚きの方が強くて……(>ヴァイス




うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2018/01/04 23:44:49
ミオ、今年もよろしく頼む。シリーズの方も、そろそろ流石に完結…だろうしな。
最後までお互い完走出来たらと思うよ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2018/01/05 23:32:59
明けましておめでとう。今年もよろしく頼むぜ。お、アイコンが正月仕様だ。着物姿のミオレスカさんも素敵だぜ。
猟撃士としての動きも改めて勉強させて貰うぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/01/05 23:58:00
鳳凰院さん、よろしくお願いします。おそらく今年のうちに、完結ですね。最後まで頑張りましょう。ステラさんも、よろしくお願いします。猟撃士として、お互い頑張りましょう。
実は着物は使いまわしなので、また新しくしたいです。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/01/07 08:18:50
アシェールさん、おめでとうございます、予算次第ですが、なにかやりたいですね。ヴァイスさん、本年もお世話になります、がんばりましょう。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/03 14:41:40
…う~ん?あー、知ってるヤツが居たら教えて欲しいんだが、あるアイテムがアイテムレベルダウンやボーナスチップ抽出で選択できねぇ、ってことあるのか?
装備品からも外してっから選べるとは思うんだけど…。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2018/01/03 18:16:46
依頼のロック期間に影響を受けるのは間違いないのだが、長さが微妙なところでな。終わってるはずなのにリストに出ない時がある。まぁ、よく分からぬが暫く待てば出るから安心して良い。


ルカ (ka0962) 2018/01/03 19:03:35
既に解決しているご様子ですが、ハント含む依頼のロック拘束中と現在装備している品は、強化は出来ても、チップ抽出とレベルダウンのリストに出てこなかった筈です……。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/01/04 15:38:48
二人ともありがとな! そうだな、拘束開けるまでゆっくり待つとするぜ。強化だけはできるってのが分かりにくいというかなんというか…。











うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2018/01/02 12:32:57
年をまたいでしまったが…。去年は依頼の場で世話になった。今年もシリーズを中心に関わる事もあるかと思う。その際はよろしく頼む。
ミオにとって今年が良い一年であるよう祈っているよ。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/28 22:55:03
A:アサルトライフル「スターナーAAC」×1B:オートマチック「アレニスカ」×1
A:[SA]聖魔杖「ノエルクロッシュ」×1
S:全身鎧「サーベラス」×1
S:斬魔刀「祢々切丸」×1
特に何か欲しいわけでもなく引くのは、良くないですね。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/28 22:55:34
B:[SA]リュート「水霊の囁き」×2B:呪符「牡丹灯籠」×1
A:魔導剣「カオスウィース」×3
D:灯火の水晶球×2
S:巨人用全身鎧「堅牢なるミラク」×1
E:辺境巫女礼儀作法集×1
E:【闘祭】ポートレイト「黒の夢」×2
S:[SA]ドールリング「アンジュ・デシュ」×1


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/28 22:56:06
B:特殊装甲「煌々たるミモザ」×2D:まるごとくまさん×2
C:ロボットクリーナー×1
S:[SA]刀「和泉兼重」×1
S:[SA]フォトンバインダー「フロックス」×1
A:法術刻印「攻伐の刻」×1
E:ポートレイト「ヴィルヘルミナ・ダーク」×1


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/28 22:57:15
A:法術刻印「ケット・シー」×1E:ポートレイト「スメラギ」×1
つづけて、歳末チケット分もここで書いてしまいました。
「アンジュ・デシュ」などは、交換リクエストもあるでしょうか。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/30 00:04:41
ありがとうございます。灯火の水晶球はとても便利そうですが、他にはどうも使う物を引かないのが、難点ですね。
あと、ついでですみませんがアシェールさんに、メール送らせていただきました、曖昧な内容ですみませんが、ご検討いただければ幸いです。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/27 23:09:05
D:灯火の水晶球×1E:ポートレイト「タングラム」(すっぴん)×1
B:羽鎧「ルプトゥラ」×1
E:辺境巫女礼儀作法集×1
A:ガントレット「アガートラーム」×1
E:ポートレイト「スメラギ」×1
A:神聖籠手「ユートゥルナ」×1
B:首飾り「クリニエール」×1


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/27 23:10:03
白金で、今日のところの結果です。Aがふたつなら、順調でしょうか。
どちらも魔法系なので、私が装備することはなさそうですが。







師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/30 22:54:14
テールアンカーと、肉、ですね。了解しました。よほどのことがなければ、なくならないと思いますので、発送可能時期になれば、お知らせください。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/28 00:59:19
いや、俺の祖霊は犬。わんこ。ネコ科じゃなくてイヌ科。ちゃんとOMCも「犬耳で」って注文してるんだぜ!
まあ、生物学上は犬も猫もどっちもネコ目だけどさ…。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/23 17:46:28
D:まるごとたるざけ×2E:紅白草履×1
D:まるごとわんこ×1
E:羽織「狛犬」×1
C:破魔矢×1
E:褌「初日の出」×1
E:ハッピーニューイヤー仮装セット2018×1
E:良縁初夢セット×1
C:季節のかんざしセット(新年)×1
C:ロボットクリーナー×1
D:ムートンブーツ「ヒエトール」×1



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/12/25 01:03:36
破魔矢の光属性は結構強いよな。くじの結果も、今年最後の厄落とし?って考えれば……ちょっとはマシかな。
新年最初に引くくじは期待したいしよ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/25 22:58:28
矢を番えるだけで光属性、というのは、強いですよね。今年もう引かないかは、わかりませんが、来年は好転しかないと思って、希望を持って行きます。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/12/23 00:47:25
どこも賑やかそうだな。オレはパーティーや筋肉でやりたい事も無いし、リアルブルーに行くつもりだな。
ルゥルがサンタ探してるみたいだし、ちょっと手伝ってみるつもりだ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/24 02:28:40
ARでサンタ探しってやつか。最近の技術は凄いよな。パーティーに筋肉も心惹かれるものがあるし、ギリギリまで考えてみるか。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/20 01:17:31
ゴーレムが数分前の命令を保持できないとか、進路上から外してたのに暴食王の腕に蹴り飛ばされるのは予想外だ(というか報告書読むとゴーレムに通信器持たせて遠隔操作ってアリなのかよ?



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/20 20:56:51
通信機による遠隔操作は万全に機能するかどうかは置いておいて可能だろうな所有者が近くにいるほうが状況に応じた動きを取れるから、どちらがいいかは何とも言えないが


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/21 02:53:36
可能ならゴーレムに通信機を装備できるようにして欲しいよな。まあ使える状況も限られるが出来ることが増えるのは良いことさ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/19 00:17:31
ふーむ…何とかハヴァマールを押し留めるのは成功したけど、小さな齟齬がいくつもあって結構危なかったなあ。特に通信関係は、いっつもJに任せっきりだから全然気が回らんかったぜ。
無くて初めてわかる有難み、ってやつかなぁ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/19 00:20:33
そんで怖いのは、ハヴァマールが冷静にラスト・テリトリーの効果について検証してたとこ。新しい玩具見つけた子供みてぇな反応しやがって。
あれじゃあ次も同じように壁になるのは難しそうだ。
…だがまあ、攻撃の選択肢はいくらか絞れるか?



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/12/19 05:22:22
お疲れ様よ。早々にリタイアして、ごめんなさいね。……私達が思いつくものは、相手もと考えるなら。識別、選択を取らない空間への無差別攻撃。
「巨大さに故の範囲」での「連続攻撃」……後者はどうにか学んで使ってきそうだから、対策は考えないと、かしら。
攫われるお姫様、と出ないのがちょっと不思議ね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/12/19 06:21:42
お疲れ様だぜ、ボルディア。見届ける性質は裏を返せば観察するってことだし、本当に厄介極まりないな。
しかしボルディアのお陰で倒れた皆を助け出す時間を稼げた…本当にありがとう。
範囲二連撃の直前に回復を優先してもらい立っていられたのに、掴まれた瞬間に動くことが出来ず本当にすまなかった。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/20 03:20:36
アイツ嫌だよなぁ。戦略のせの字も理解できぬパァのふりをしながら、しっかり人の戦い方とあり方を分析してきている。そもそも本当に殺る気で来ていたなら、剣豪が討たれたくらいで退く道理もない筈だろう。
存外、吸収しているのは骨とマテリアルだけではないのかも知れないと思いながら見ているが……。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/18 23:29:05
ハヴァマールにも、制圧射撃が効いたようです。おそらく一人の攻撃では、当たらないと思いますので、これからも活用の場面には、しっかり連携しないといけませんね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/17 08:04:13
結構、トリッキーな感じがするスキルが多いですね。見た目も何かと派手のようですし。それにしても、まさか、レイオス様も、ミニスカサンタ姿になられるおつもりだなんて(



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/18 02:29:38
ミニスカサンタ姿が必須!?隠の徒とかちょっと欲しいけどハードルが高くなった(>アシェール
そのカメラで何を撮る気だヲイ!?
着ないからな!? 絶対着ないからな!?>仁川


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/15 04:18:58
へー…南雲雪子のマントの裏地って、和風柄だったのか…。全身図見て初めて知ったぜ。そしてシュレディンガー。お前完全に部屋着だな。まさかサンダルで戦場とか来てたのか…?


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/12/15 21:45:02
どこかと思ったが【界冥】のスタッフページか。こりゃ良いな。シュレディンガーだけリアルブルー文化に染まってねえか…大丈夫かよ黙示録(汗。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/12/15 22:40:11
おや。このページでしたか。シックな色合いも良いですねえ。
シュレディンガーは女に見えますが、男(?)なんですよね?






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/13 00:37:31
【マテリン募集のお願い】2017/12/16 12:00出発の「海辺の竜。毒亀ドラゴンの帰還」でマテリンしてくれる人を探してる。
何をお願いするかはまだ詰め切れてねぇんだが。
もし手が空いてたらお願いしたい。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/14 00:52:39
おっ、3人ともありがとな!恩に着るぜ!マテリンの内容についてはまた後日連絡するからよ、悪ぃけどちょっと待っててくれ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/12 01:13:06
エビフライチャレンジの結果・変異無し×4
・故障×11
短弓「白蓮」
霊刀「オロチ」
スピア「ヴァルプリス」
羽織「旅風」
帽子「フォーチュンテラー」
ダスクナックル
聖盾剣「アレクサンダー」
チェインメイル「アレルタ」
シールド「レヴェヨンサプレス」
獣鎧「クニークルス」
ポートレイト「篠原神薙」
葉巻
ブローチ「テシス」


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/12 01:13:51
シーマンズボウライトニングクロー
フルート「ホライズン」
長十手「凶苛烈」
魔導剣弓「アルテミスソード」
先月は【転臨】籤を引いたから回数増加。盾2つが少しは需要がありそうかな?
葉巻はエビフライの味がしそうだ(



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/12/12 17:55:35
じゅ・・・11回…。(ひえっクロウは錬金術に安定性を持たせるよう、工房の錬成道具も強化すべきだと思います。
お。いい盾じゃないですか!おめでとう御座います。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/13 02:08:12
数が増えても変わらぬ故障率。お陰で修理費が高く付いたぜ。>ヴァイス
まあ22個分の故障数だから多く見えるな。
その場合は錬成道具がクズ鉄になってそうだ(>Gacrux



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/11 02:44:51
参加シナリオ :【天誓】ニーベルンゲンの歌●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
【天誓】四霊剣討伐作戦参戦章
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-166点


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/11 02:46:11
ユニット生命力減少-653点
星の傷跡じゃ暴食王には見事にスルーされたが、今回は流石に無視できなかったか――と考えたいところだな。
何があったか気になるが、おとなしく報告書をまつか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/12/12 05:42:57
レイオスもお疲れ様だぜ。報告書が挙がるまで何とも言えないが、前衛組の負傷を考えると無視はされなかったと思いたいな。
兎も角、お互いに怪我を治すことを第一に考えようぜ。お大事にな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/13 02:00:27
ヴァイスもお疲れ様。進路上を避けてたゴーレムも大ダメージが来てるからな。流石にヤツも無事じゃなかったと思うぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/11 00:28:28
依頼成立が6人から、というのは、このタイミングだと、厳しいですね。プレイングは出しているので、参加者が揃うのを、待ちましょう。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/12/11 01:40:23
あ・・はやまったかしら?差し止めの連絡したけど間に合わなかったわ。重体者1名、このまま流したほうがよかったかもしれないわね‥。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/11 21:29:23
ご連絡、ありがとうございました。みなさんプレイングを整えて、出発できたようですので、きっと良い結果になると思います。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/12/11 23:37:51
むぐぐ、そういってもらえると助かるんだけど。私にとっては相談あっての依頼なのよねー。いろいろ地形とか工夫できそうだし、物理で役にたたなくても、牽制射撃とかすごく連係しがいある依頼だったじゃない?そこが残念なのよ‥。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/12 00:03:25
そうですね、私も気がつくのが、遅くなりましたが、不成立もしのびなかったもので。実際は、物理でも押し切れるとは、思っています。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/10 14:41:08
参加シナリオ :【天誓】ニーベルンゲンの歌担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
-441点
重体
【前線にて暴食王と戦い】重い傷を負った


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/10 14:41:54
参加シナリオ :【陶曲】脚本家の逆襲担当マスター :大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-202点



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/12/10 15:16:53
ふたつ、連続でお疲れ様ね。お互い、しばらくはお休みかしら。同じく連続重体は避けられたけれど、何処まで耐えていられたのかは気になるわ。
相手が相手、って、引いたり倒れたりする理由にしたくないもの。より、次を目指すなら特にね。





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/12/10 21:26:15
前線のダメージがやばいことになってるがボルディアさん達が挑んだから安全でもあったんだよなァともあれ感謝なんだぜェ



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/10 12:42:08
参加シナリオ :【陶曲】脚本家の逆襲担当マスター :大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/10 12:42:34
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-139点
以下のアイテムを失いました。
ペイント弾
こちらも、切り抜けられたようです。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/09 22:43:13
参加シナリオ :【天誓】ニーベルンゲンの歌担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
【天誓】四霊剣討伐作戦参戦章
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
まず、私は無事です。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/09 02:31:49
コタツでヌクヌク過ごしてたら年末イベントが始まったのか。輝紅士に飛行アイテムは気になるけど、こう寒いとまだコタツに引き籠っていたいな……



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/12/10 11:26:22
(同じくこたつの空いてるところから顔だけを出して)空を飛ぶこたつが開発出来れば、レイオスの悩みも解消するぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/12/11 01:54:24
こたつむりになっとる!?(毎年のことだけどバタバタする時期だもんな。休める内にマッタリしとくか。>アシェール
二人目!?オレの入る場所残っているのか……(
空飛ぶこたつか、確かにソレは最強だな。使うと確実に出られなくなりそうだ(>ステラ




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/05 13:05:31
まだ面倒臭い英霊相手の仕事が残ってるし、AC稼ぎの続きもやらなきゃいけない。今月のプラマテチャレンジとチップ抽出、貼付け作業もやり切らなければ。
5日後には強制仕事納めかも知れないのだし、一日々々悔いなく生きていこう……(ワーカホリック並感




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/05 22:36:48
ボルディアさん!食べて寝ている場合じゃないですよ!今年もクリスマスの時期がやってきましたよ!(ぐいぐいとぴっぱる)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 00:40:07
>キヅカいやホント、この一週間は妙に長かったよなぁ…。
特にキヅカは二つの相談卓回してたからなぁ、そりゃ疲れんだろ。
そっちもゆっくり休めよー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 00:44:28
>アウレール俺はもうハントもお休み状態(ぁ
いいんだ、ACはそこそこあるから…。
あ、それと言いそびれてたけど、交友外なのにちょくちょく反応してくれてありがとな。
結構嬉しいぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/06 01:06:18
>ミオレスカ始まらないし始まらせない(ぁ
依頼受けるにしてもこう、飲んで食うだけの依頼とか…そんななら行くかも
>アシェール
グラシナ二つやったのにめっちゃ元気だな!?
そうだなぁ…せっかくのクリスマスだしどっか遊びにくらいは…
そういや、リアルブルーにも行けるんだったか。





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/05 19:46:35
お疲れ様です。もうちょっと相談できれば良かったのですが、がんばりましょう。私はこの後、シリーズ依頼が控えていたりします。



うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2017/12/04 10:23:29
そうだな。プレイング確定のメール等も遅延が起こっているみたいだからな。少しでも早く直ってくれると良いが。
一応プレイング作成画面へいけば提出済みとなっているかはわかるものの、心配にはなるよな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/03 13:25:50
(聖槍の具合を確かめつつ)俺には御大層にかかげる正義もねぇし、勇者も英雄もなれっこねぇ。
だから本来、俺にこの槍をもつ資格はねぇんだろう。
だけどなぁ、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇんだよ。
目の前の人を、闘う仲間を全力で守って誰も死なせねぇ。
正義っつーならそれが俺の正義だ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/12/03 14:56:06
それでいい、それでいいのさ。「これぞ正義」などと触れて回る輩が、碌なものだった試しはない。他人に口で納得してもらう為のものじゃあない。自分がその手で成し遂げるためのものだ。
だから祈れ、己の信ずるものの為に。闘え、夢を形にする為に。祈る姿と闘う姿は、とてもよく似ている。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/12/03 20:54:41
私の中では、ボルディアさんは既に、勇者であり英雄ですよ!一緒に戦う皆さんと同じように! だから、ボルディアさんの想い全て、出し切って来て下さいね!
……あとで、どんなカッコイイ台詞言っていたか、動画(報告書)を楽しみにしておこっと(ボソ


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/03 01:33:59
ハヴァマール相手に、リトリビューションが効くなら、悩むこともちょっと減るのですが、魔法命中との両立は、今は難しいですね。ACが貯まったら、サブクラスとの調整で、射撃、魔法どちらも200以上を目指したいですね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/12/03 02:01:59
あー、あれ魔法スキルだから魔法命中も必要になるのか…猟撃士には確かに辛ぇな。魔導銃とかで射程と命中を稼げればいいかもしれないな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/03 15:52:59
はい、パイロットは魔法命中も上がるので、悪くはないのですが、今回は制圧射撃で。次のオートマトン相手には、通じると思うので、持って行ってみます。





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/02 16:11:21
ありがとうございます。ハヴァマールの足止めが目的の作戦で、制圧射撃が決まるのは、必殺の一撃にも等しいので、なんとか、使っていこうと思います。逆に、味方だけ止まったりしたら、確実に終わるので、注意が必要です。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/01 22:51:39
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「
刻令耕運機「ガンバルン」
ポートレート「ユグディラ女王」
うなぎ型浮き輪
サングラス「アンバーグラス」
アックスカチューシャ
手毬「笹の葉」
ナックル「ブレイクフィスト」
ロングボウ「フェイルノート」
」に変化しました!
今回は、ぱっとしない部類に、なりますね。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/01 00:57:29
はヴぁー、などと愛嬌ある声で、よちよちとやってきたら、かわいい気も、しなくもないですが、無理でしょうか。それで近くにやってきたら、超巨大で、本当に再起不能になるので、洒落にはなりませんが。





師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/01 22:42:34
はヴぁーぐっない。交友受理、アンノウンさん、ありがとうございます。巨体相手でも、ヴァイスさんなら、打ち克てると、信じています。
母性ですか、素焼きのハヴァマル王子にでも、生まれ変わってくれたら、可愛がれる気がします。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/12/02 16:08:49
えっと、要約すると「外見年齢は外見年齢なので、実際に年を取る必要はありません」ということです。それで代価が必要なことには、全くつながらないと思うのですが、現状は、そういうことのようです。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/29 12:34:46
へー…ハヴァマールって赤ん坊のハイハイみたいな移動法で50m10秒なのか…。いや、流石にキモすぎる。





紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/11/30 01:03:40
リアルブルーのニホンで、似たようなオバケいなかったかしら。女性で、上半身だけで、ひたすらすさまじい勢いで迫ってくるの。……鎌で失った下半身を奪いにくるって聞いたわ。


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/11/30 07:22:31
ハヴァマールが、はばまーる(阻まる)…。いや、失礼。奴が現存している内に、一度は誰かに言っておきたかったんですよ……(




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 22:58:57
>キヅカ見たら一生忘れられないことは違ぇねぇ。
>ジャック
見上げるとそこには、眼窩が暗く光る見上げるような骸骨が…。
うん、これは無理だ。色々と。見ただけで魂が吸い取られそうな気がする。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:04:40
>ミオレスカえ…? 葛藤、する余地あンの?
結構怖いもの知らずだったんだな…。
>アリア
マジか。リアルブルーにもハヴァマールがいんのか(違
おばけ…亡霊型の暴食と共通点があるな、それ。案外こっちの歪虚が向こうに転移したものだったりしてな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/30 23:07:03
>Gacrux…え?(とっさに反応できなかったらしい)
>シガレット
そもそもなんで脚作らねぇんだろうな。それが一番の不思議だ。
ハヴァマールはまだ変身を残してたりして…。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/28 02:39:23
暴食王は今まで何度か戦った相手だから参加したいが……ギリギリまで様子見て判断するか。まあ、もし行くなら一介のハンターとしてだな。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/28 17:22:37
悩むぐらいなら予約しちゃえ。しちゃえー。何度か戦った相手ならその経験が役立つ時もあるしよ。情報の共有で新たな対応が浮かんでくるかもな?


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/29 20:15:13
レイオス様も一緒ですね! 行き先が一緒になるかは分かりませんけど……。ズバズバっと敵を倒しにいっちゃいましょう~!


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/30 02:53:01
人数が定員超えてたし思い切って予約したら入れたぜ。あの野郎には思いっきり無視されたこともあったし今度こそオレの存在を脳ミソに叩き込んでくる。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/30 02:53:52
アシェールも無事入れたんだな。新魔法がさっそく猛威を振るいそうだ。行き先が同じじゃなくても心強いぜ。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:26:57
50、50のグラシナなら前に有ったな。100人集まるのも見てみたいが……案外、当選出来るかも?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:11:35
初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。シケてんな。カカオ寄越せっつーの。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:31:03
どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:08:21
まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:55:38
ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/25 18:15:20
D:ドレス「アラクネー」×1C:[SA]スペルリボルバー「イクトゥス」×1
E:魔導マイク「コルカネレ」×1
B:雷書「グロム」×1
E:ファベルハンマー×1
C:イヤリング「ハービヒト」×2
C:魔杖「ゴルゴーン」×1
B:魔導二輪「闘走」×1
C:エクウス×1
E:クリスタルパンプス×1
C:エクウス×1


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/25 18:17:04
フレイムアローが欲しかったのですが、外しました。移動力9のエクウスが出てきたのは嬉しいです。二頭は飼いきれませんので、ご入用の方がいれば、お譲りします。




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/25 20:15:30
同ランクだが、此方の方が恐らく優先度が低いし俺の倉庫で気になる品があれば遠慮なく要求してくれて構わないぜ。…整理できていない倉庫なので色々と探すとなると大変だと思うが()送り先はミオレスカで問題ないかな?俺の方は俺で問題ない。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/25 22:44:00
おくらせてもらいました。フレイムアローは新アイテムですし、優先ということもないと思いますので、私の方は、大丈夫です。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 02:10:00
アドバンスドスキルを習得っと。ガウスジェイルで使用回数を増やしたカウンターが活かせやすくなったな。
問題は使い難い風来縷々か。ブラッドバーストとの組み合わせで攻撃力+200以上出せるようになるから、なんとか使いこなさないと。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/24 21:48:23
習得おめでとう。新スキルのお蔭で連携の幅が広くなったよな。リトリビューションの後に高火力を叩き込める事が出来れば心強いしよ。また一緒に戦うのが楽しみになってきたぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 07:23:38
おめでとうございます!なんだか、レイオス様がますます騎士っぽくなっていく気がします。守ってくれる人が居るのは、魔法職にはとても頼りになりますし。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/26 02:31:57
そうまで言われちゃ使いこなせるようにならないとな。まあ応用を利くから色々楽しみにしててくれ。>ステラ
誰かを守るからこそ騎士だからな。
頼られた時にしっかりと応えれるスキルに仕上げるつもりだぜ。>アシェール


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:30:03
うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:31:43
アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/23 10:31:25
ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでねすごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/23 12:19:16
スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもなボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/23 12:52:10
攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:39:58
あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐるあれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:42:45
>ミカそうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。
>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:58:38
>キヅカあ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?
>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:01:36
>アウレールいいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ
>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:03:27
>ヴァイス険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/22 20:08:15
●依頼成功度:成功●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-141点
無傷とはいきませんでした、後衛にも子蜘蛛がきたなら、作戦としては良かったでしょうか。




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 00:31:37
ミオレスカさんもお疲れ様。無事に成功してほっとしたぜ。オレも結構なダメージだったし、敵味方入り乱れての戦場だったかもな?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/23 01:24:59
お疲れ様です。敵が瞬間移動することは、わかっていたので、序盤から狙われたかもしれませんね。前線が、50スクエアをどう詰めたかも、気になります。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:34:54
〇〇に代わってお仕置きよ、みたいなのが一瞬頭に浮かんだ。何故だ。しかし傲慢の懲罰(ダメージ反射)とは言葉こそ同じだが、内容は全然違うんだな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/22 00:53:57
なんだか、いろいろ不思議な記述ですよね、修正が、入るでしょうか。美少女猟撃士だったら、いいのですが、さすがに無理ですね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:21:14
半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪今から 振り回しますので 離れていてください~♪
ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/17 22:25:04
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「籠手「月輪」
スーツ「コントゥール」
アーマー「アンゲルス」
トライデント「ウェーブ」
JCTジャケット
ハンドアックス
ギター「ジャガーノート」
帽子「スノーガード」
魔導マイク「コルカネレ」
スターダストマスク
魔力装置「咆哮せし火竜」
莫邪宝剣
」に変化しました!




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/17 19:19:38
慌てて帰ってきてなんとかグラシナのプレを無事提出。夜中にプレイングを出そうとしたらページが繋がらなかったんだよな。そのせいかちょいと寝不足だ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/18 01:51:21
アシェールもプレイングに作戦の進行や取りまとめ、お疲れ様。確かに昼間眠いと睡眠の大事さを痛感するな。しばらくは早めに寝るようにするか。



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/11/17 14:34:54
わふ?射撃威力のチップをご所望です?僕、いくつか持ってるですっ。何かと交換でいかがですー?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/17 22:11:32
アルマさん、ありがとうございます。何か交換できるものがあれば、是非お願いします。アシェールさんも、ままならないお方でしょうか。何らかの強化が出たら、保存しておくべきかもしれませんね。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/11/17 23:00:55
わふわふ、魔法威力のチップが余ってればそれでお願いしますです。なければまた考えるですけど、いかがですー?




交渉人:J・D (ka3351) 2017/11/16 22:53:35
……マァ、そうだろうさ。そうだたァ思っちゃいたが、あれだけ面に出やがるのによくも商人が勤まるモンだ。いや、判りやすいからあの旦那も安心して側に置いておけるってなモンかね。




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/14 23:47:11
よく見ると最低5~とか、3~とかがあるな。前は最低4名で出発の依頼が多かった気がするな……オレも気を付けないと。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/13 00:23:42
王国籤は欲しいのが結構あるな。E:ルージュナイフ ×1
D:モノクル「スチュワード」 ×1
E:教会印のレンジャーキット ×1
D:月眼点液β ×1
D:暗器「キティガード」 ×1
D:[SA]刻令リロード装置「のーむたん」 ×1
C:宝玉数珠「メイキング」 ×1
B:胸当「プリムラ・コルセット」 ×1


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/13 00:24:05
C:[SA]試作魔導銃「Bear Buster」 ×1E:戦場の携帯食セット ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!
E:射手の胸当て ×1
E:エンジョイユグディライフセット ×1
くっ、ヤケ酒しようにも飲み物すら出てねえ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/13 08:14:15
レイオス様も、やけ酒ですか……って、お酒すら無いなんて(やはり、『[SA]身捧の腕輪』狙いですか?私も回してみようかな……。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/14 02:15:59
腕輪も欲しいがやっぱり『法術装甲「転生照臨」』が欲しいところだな。引換チケットを本気で集めようか迷うくらいに。あとは低ランクでも戦闘以外に使える小道具とかかな。>アシェール
高級ワイン飲み放題かそれはそれで羨ましいな(
ワインはメフィスト戦の勝利して一杯奢って貰うことにするぜ。>ステラ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/12 23:42:18
今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。








王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/09 02:50:42
そうか、アイツはもう居なくなったのか。付き合いの長い歪虚だったからオレ自身の手でケリを付けたかったが、それだと安らかに逝かせれなかっただろうからな。これで良かったのかも知れないか……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/09 23:38:24
オレが出会ったのは初依頼の時だったな。オレはケリをつけずに、ずっと続いてくれてもよかったかな?って今になって思うぜ。
友人や戦友が亡くなった時もこんな気持ちなのかな?……難しいぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/10 02:49:05
そうかもな。ずっと続く可能性もあったんだろうが、届かずに掴めなかったのかも知れないな。
……出会った時もそうだが、最後にまた力不足を思い知らされることになるとは思わなかったよ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/07 23:09:41
プエル、倒してしまいました。長いような短いような付き合いでした。
ステラさん、助けていただき、ありがとうございました。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/07 23:37:19
ミオレスカさんもお疲れさま。無事でなによりだ。プエルが居なくなってちょっと、いや結構寂しくなるな。
こちらこそ、ありがとな。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/09 00:16:39
確かに、歪虚でしたが、面白いところもありましたので、寂しくなりますね。アルトさんも、ありがとうございます、歪虚なので、仕方ないですが、いろんな方が、居なくなってしまいます。
コーネリアさん、どうやら、止め自体は、私ではないようです。実はトリガーエンドで、攻撃できなかったかもしれません。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/10 22:03:06
ミリアさんも、お疲れ様でした。そうですね、戦場にいるからには、仕方ありません。
ただ今回も、戦闘にかかわりたくなかったはずの、司祭様が、お亡くなりになっています。いつまでも放置は、できませんでした。


交渉人:J・D (ka3351) 2017/11/07 18:59:11
のじゃ公め。めっきり面を見せやがらねえ癖に、こんなモン寄越してきやァがって。魔導銃ってなァ、アンマリ柄でもねえンだが……贈りつけられたモンは無下にもできねえ。使い心地ぐれえは見てやるか。


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2017/11/08 18:31:55
そんな上等なモン貰っといてごちるのは贅沢ってヤツだネ。貸しなヨ、いちどコレを二つ抱えて使ってみたかったからさ。




交渉人:J・D (ka3351) 2017/11/09 02:18:46
貰いモンを早々に伊達にされちゃァ目も当てられねえよ。流れ弾で壁に穴ァ開けられッちまっても困るなァ俺だ。マァ、こンな街中でもなけりゃァその内機会もあるだろうさ。気長に待っておきな。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/04 02:34:09
エビフライチャレンジの結果・変異無し×2
・故障×5
[SA]魔竜牙「エルプシオン」
フェアリー・ベル
絡繰刀「山津見」
[SA]エンジン「ヴェローチェX7」
スーツ「ミッドナイト」
缶ビール
最近の[SA]アイテムが来たけど装備するユニットが無い。
くっ、これならクロウの出る【HW】依頼に入っておくべきだったぜ……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/05 17:47:27
最近のエビフライは反抗的だよなー。こっちも不漁なのに(初日と最後を貰い忘れ)、3つ故障しやがったぜ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/07 03:17:14
やっぱ故障が多いな。いっそレベル3まで補助アイテムでも使うべきか?でも変異狙いだから勿体無い気もするのがな。>ステラ
強いて挙げるなら缶ビール?親戚が集まると飲んでる気もするし。
……さすがにこじ付けっぽいか。>Gacrux




Xカウンターショット:ロジャー=ウィステリアランド (ka2900) 2017/11/02 22:20:25
誕生日おめ!ステの年齢はあくまで外見の年齢だからな
たぶん覚醒者になった時点で見た目の成長は止まるんだろう


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/02 23:38:25
誕生日おめでとう!オレは年とっても変わんないから羨ましいぜ。身長があと少し欲しいんだけどなー。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/03 00:44:38
ミオ、誕生日おめでとー!・・まああくまで外見年齢だから。設定のほうにいれておけば、お金かかんないわよ♪




覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/11/03 09:29:31
お誕生日おめでとうございます。恐らく、この世界にもリアルブルーの呪いである「サザ〇さん時空」が蔓延してしまったのではないのでしょうか?


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/11/03 13:14:32
みなさま、お祝いありがとうございます、年相応に成長できれば、いいですね。そしてこれからは、永遠の17歳も、いいかもしれません。







師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/30 23:48:28
【孤唱】は、最後になるかもしれません。そう思うと文字数が厳しいですね。マテリアルリンクは、考慮はできませんが、歓迎です。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/31 14:51:45
なら、お言葉に甘えてマテリンさせて貰うぜ。時間もないし、大ダメージを受けた時に、ダメージを大きく減少する。にしとくぜ。
悩みに悩んだけど、無事を祈っとくぜ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 10:54:20
79には体中穴だらけにされ、メフィスト(仮)にはボコボコにされ…こんな体たらくじゃあとても肉壁とは言えねぇなぁ。
…いい加減俺も盾持つか?



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/30 12:20:07
急所に刺さったんなら仕方ないわ?それに、盾持つとアズライールの持ち替えるタイミングを考えないといけないし。ワンハンドアックスを探さないといけないわね。‥盾として動くか、アタッカーとして動くかよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/30 12:38:03
いやいや、ボルディアの耐久値は剛の言うようにハンター屈指だと俺も思うぜ。ナナ相手には急所の一撃でもあるしな。
大鎌所持で盾を持つ時は切り替えにサブかメインのアクションを使用しなくてはいけないので、タイミングには十分注意してくれよ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 13:02:28
気になるのでしたら、大斧「ワラ・アンカス」、アックス「スケッギョルド」はおすすめですよ。手に入れば、ですけどね。

ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:31:54
大斧「ワラ・アンカス」ならありますよ?使いませんので、お使いになるのでしたら押付けちゃいますけど……どうしましょう?
それと武器の持ち替えに関するルールですけど……


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:33:21
持ち替え戦闘時にも、武器の持ち替えを行う事が出来ます。
携帯品に装備している武器に持ち替える場合、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ず、メインアクションを消費します。
「主武器」から「副武器」に装備しているアイテムの持ち替え、及びその逆の持ち替えは任意のタイミングで行えます


ルカ (ka0962) 2017/10/30 18:35:21
攻撃を受けた際に副武器の盾で受け止めるなどが可能です。「両手武器」から「主武器」(と「副武器」)への持ち替え、及びその逆の持ち替えは、自分のアクションタイミング以外で行う事が出来ませんが、メイン・サブのいずれのアクションを消費する事もありません。
とあります……。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:23:29
>剛いやさ、どっちの依頼ももーちょっと踏ん張れてたら、重体の人数減らせたんじゃないかって思っちまってな。特にメフィスト。
それに正直両手武器の受け防御値じゃ、高位歪虚を相手取るには不安だしな。
いい頃合いかな?って思ったんだよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:27:50
>カーミンそうそれ。両手武器と盾の相性悪ぃから困ンだよなぁ。
実は前からちょっと考えててな。
魔術師への方向転換ができないかと考えてる。
正直盾構えられるからこっちの方が硬かったりする。
名付けて、盾持って杖構えて前出て霊魔撃でぶん殴る系魔術師。
魔術とはいったい何だったのか(ぁ


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:29:21
>ヴァイスそう言ってくれると有難いぜ!
まあでも、俺の目標は王クラスの攻撃でも耐えられるような前衛だからな。
まだまだ上を目指すつもりだぜ!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:32:04
>Jうーん…正直両手持ちじゃない斧って趣味じゃないんだよな。完全な好き嫌いなんだが。
主・副武器で戦うなら上に書いた通り魔術系がいいかなーって思う。
もしなるならサブ符術師だな。
防御能力もあるからピッタリだ。
その場合、俺は符を拳に巻き付けて敵をぶん殴ることになるけど…符とは一体…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/30 22:35:26
>ルカおー、ありがとなルカ!
でも悪ぃ、貰っても使う予定はねぇから送ってもらわなくて大丈夫だぜ。
いっそ、サブクラスで一瞬で武器を持ち換えられるみたいなスキルは出ないだろうか…。
曲芸師とか手品師とかそんなんで。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/10/30 22:47:57
サブ符術ですか。符術全般は符を消費して発動、と言う点があるのでそこは気を付けてくださいね。物によっては結構枚数使うので。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/30 23:08:30
ちょっとはぶん殴る事から離れた方が良いかもな?聖導士とか硬い奴よく見かけるけど、サブスキルは霊闘士のスキルと互換があるから微妙か?



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/10/31 23:15:58
コンフラムスさんが「壁とは言えない」のなら俺は「和紙未満」になってしまいますよ…防御点やは俺の約2倍、生命力は俺の4/3。
俺から見ればうらやましい限りですよ。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/31 11:49:29
え、マジで? もっちゃりかっぱみたいなやつ居るのか!?すっげぇ見てみた…じゃなくて! 人形も持ってるからオレも探してみるか。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/28 23:48:00
C:パワードスーツ「SJ-4」×1A:[SA]機械手甲「ソルティエール」×1
B:ウェア「エティマシア」×1
B:ゴーグル「インスペクティオ」×1
C:タクティカルヘッドセット×1
C:ドレス「ファンタズマ」×1


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/28 23:48:17
C:オートマチック「ミッテツィールS2」×1E:[SA]マシーンガントレット×1
C:ドールアックス「カラミラス」×1
C:特殊爆裂弾「スヴァローグ」×3×1





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/26 22:07:08
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-315点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:30:32
お疲れ様、成功おめでとう。29日にある結果反映日もメフィスト関連だったな。……連続で【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った になったら洒落にならんな。
ゆっくり休めよー。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/27 02:12:32
>キヅカ嬉しそうににじり寄ってくんじゃねえ! 自分に塗っとけ!
>ステラ
むしろ一周回って笑い話になる気もする(ぇ
ゆっくり休む…と言いたいところだが、夢シナリオが始まっちまったからなぁ。
まあ夢なら現実では休んでるから問題ない!(ぁ




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:04:31
参加シナリオ :【転臨】聖堂崩壊。犯人は…●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-255点
重体
【歪虚メフィストと交戦し】重い傷を負った
以下のアイテムを失いました。
トランプ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:10:57
よりにもよってプエル関係の依頼が出てるこのタイミングで重体かよ!?いや、成功は成功で逃げ遅れを避難できただろうから嬉しけど。そっち行く気満々だったからちょっとショックが……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 23:32:31
お疲れ様。やっぱり、メフィストは段違いだったか?うーん、それじゃオレもプエル関連の依頼は止めておこうかな。残念だけど、重体で迷惑を掛けられないし。
……ちょっとだけやるせないよな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/28 01:58:29
参加者の半数が重体送りだからな。偽者だがそこらの歪虚とは強さが違うみたいだ。やるせないが割り切るしかないんだろうな。予定を見誤った自業自得でもあるし。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 03:23:04
大規模は無事成功に終わったな。個人としては重体は避れたけど、成績は伸び悩み気味か。うーん、行動が奇を衒い過ぎてるのか?……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 13:33:36
オレも全然駄目だったぜ。ノーダメージで仕事した気になんねぇや。やっぱ、ガンガン攻撃しに行った方が良いのかもな。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/26 22:24:03
こっちは半分くらい生命力が削られたな。そうだな。アタッカーだし守りに入るより攻めていかないとだな。>ステラ
MVPを見てると連携の取れた正攻法の集団か、特別な行動がハマった個人が選ばれてるイメージがあるからな。
良い機会だし大規模の行動を見直して次に挑むさ。>ヴァイス


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/24 22:38:58
なんとか、生命力は全快の状態で、出発できました。短時間でプレイングを整えてくれた方も、多かったと思います。なんというか、この時間に初依頼を入れてきたのは、運営さんの、お茶目なところが、出た気がします。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/26 00:11:32
大規模の反映日と重なるのはちょっと意地悪だったかもな。MSの初依頼って事だし、やるからには大成功で飾ってやりたいぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/26 20:21:08
単純に、申請順で、こうなったのだと思いたいですが。大成功したいですね、最大の問題は、私の、広範囲化したフォールシュートです。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/24 21:05:04
正直ありがたいんだが、S品をいきなり投げるなよメイム。このレベルの物を無償で貰うワケにはいかんし、だからって対価になるものがある分からんぞ。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/10/25 06:18:07
ごめんなさいー。交換チケットの猶予がはっきりしていれば、確認取ってから贈ったんだけどね。
今までにも何度ただの換金アイテムになったか判らないー。
知り合いが~が足りないとか言ってるのに気は付くと結構ポイしてるから気にしないでね。
今回はありがとう。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/23 23:53:07
『実りの秋に出くわすは、腹ペコな狼か?』は、MSの、初依頼のようです。間がありませんが、御用とお急ぎでない方、おられましたら、是非。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/24 01:12:36
その依頼が22時出発だから、大規模の反映と被らないかな?重体じゃなかったらオレも手伝いに行くぜ。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/22 23:02:48
難しい依頼が並んでいるので、ハントには入らないようにしていますが、あまり、マテリアルリンク募集を見かけないですね。大丈夫な物でしょうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/23 22:45:27
あー、確かにな…難易度の高い依頼が多すぎて感覚麻痺してんのかもな?で、せっかくといっちゃあアレだが、一つ頼んでもいいか?
時間がギリギリだから、できたらで構わない。
「【転臨】魔術師の弟子、ユグディラと共に」で
「大ダメージを受けた時 ダメージ0.5倍」でお願いしたい


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/23 23:52:00
はい、マテリアルリンク参加させていただきました。大ダメージ時の、ダメージ減少としています。ご活躍とご無事を、お祈りしています。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/22 02:38:28
EXチケットと月間錬成免状は月に1つしか交換できないっ!?こ、今年中にEX化できるか怪しくなってきた……


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/22 03:10:14
っ!?(ショップで慌てて確認し)な、、俺も今しがた、初めて知りました。
これは、小まめな交換が必要だったのですね…


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/22 23:23:07
なるほど。来年でEX化だから……強化の時間を考えると、来年の2月辺りにお披露目かな?(たった今、チケットと交換してきた)


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/23 03:13:32
やっぱりあんまり知られてないのか。両方とも譲渡不可なのに制限する意味無いだろ……orz >Gacrux
あと少しで雑魔の欠片で交換できるから1月中に完成予定だぜ。大規模で貰えるなら年内に間に合うんだけどな。
まあ、強化チップに余裕ができると考えよう。回避チップは特にギリギリだし。>ステラ



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/10/23 12:44:40
それは俺も知らなかったな。まあ、月1個得られる月間錬成免状を5個と交換だからってのもあるのかな?ともかくドンマイだぜ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/24 03:18:21
それだったらアイテム作成権を迷わず取るな。>メイムEXアイテムを持つヴァイスも知らなかったとは。こうなるとオレと同じ目に遭う人も多そうだな。
交換出来た時点で試しに交換しときゃよかったぜ……>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/20 02:44:03
予想以上に早く届いたぜ。オレの新しい剣!旋棍ならぬ旋剣とイロモノ感があるが実用性は高いぜ。これで怖いもの無しだ。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/10/20 07:24:50
わぁ!とてもカッコ良い剣?じゃないですか!おめでとうございますよ~!EXしてプラマテとチップを用意して……と考えると、実戦までが長そうですけど。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/10/20 18:08:12
おぉ、これまた見事な…そして珍しき得物ですね。何と言うか…こういうものがあると、上がりますな。
兎も角、おめでとうございます。(サムズアップ



十 音子 (ka0537) 2017/10/21 10:51:29
おめでとうございます、素敵な一品が仕上がって喜ばしいですね。EX化すると基礎値が高くなり強化時の上昇値も上がりますが、反面コストやマイナス値も悪化するのでご注意下さい。
何はともあれ、良かったですね。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/22 02:33:45
おう、ありがとな。使わないというかピーキーで多少の強化じゃ使えない難物だ。そう計画したから自業自得なんだけどな。
予想通りEX化予定だな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/19 23:41:13
鈴蘭型妖精「ベル」さんが、来てくれました。交換要員なのは、可哀想ですが、同行するものでもないですし、悩みどころですが。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/20 23:34:38
桜型もタリスマンも出た事無いな。支給品を引いて、Sランクって書いてあっても強化補助アイテムが多数だから、そんなのが出るとちょっぴり嬉しいな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/18 23:20:21
(征服者(コンクエスター)のスキル説明を読む)…うーん…なんというか…他国と戦争でもする気か? とか思うスキル構成だな…。
でも肉壁とは相性良さそうだ。
特にラストテリトリーは絶対欲しい。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 14:51:03
味方でラストテリトリーを使う奴が居ればすごく助かるな。範囲攻撃の直接対象となるのが使いにくそうだけど、活用するにはちょっと難しそうだ。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 13:46:06
たまにはこれぐらい激戦区が有ると楽しいよな!(←不謹慎)どこ行こうか迷うし、ちょっとピリピリした雰囲気は嫌いじゃ無いしよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/19 17:55:55
あー…こんだけ忙しいのは年に一回あるかないかだよな。ちょっとピリピリ…うん、ちょっと?
まあ、確かにこういう空気も悪かねぇ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/10/16 21:09:22
坂上テンゼンさんのマスターコメント見てたら、なんかメフィストがドラ〇もんズみたいに思えてきた…(ぇ派手目フィストは多分アメリカな気がする




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/16 00:44:46
ACが全然ないと思っていたので、スパチュラをレベル10まで上げられたのは、自分で驚いています。もちろんいろいろ、売り払ってしまいました。




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/10/19 15:21:14
やっぱりレベルは1からかー。機種変更で元の機体のレベルを半分でも引き継げる事が出来たら良かったなー。
1万ACとか有ってもすぐ無くなっちゃうから、もっと溜めておけば良かったぜ…。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/19 20:03:18
申請書を頂いてしまえば、交換する機体は、0レベルでも大丈夫なので、妥当なところかもしれません。デュミナスにも、出番がないとも限りませんし。
確かに最初は、全然使い道がなかったので、貯めようとは、なかなか思いませんね。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/15 11:37:09
大規模作戦は2-2.エンドレス決戦に、行こうと思います。射撃が主戦となりますので、ギルド『はじめての猟撃士』で、表明いただけると、嬉しいです。
平たく言うと、穴場狙いです。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/10/15 12:13:43
お、うちもそこよー。主に狙ってるのは、敵艦砲やレーザーがなくなってからの味方艦接近、そこからの兵員輸送だから。‥そっちはどういう狙いでいくの?上手く繋げられるなら上申しとくわよ?

十 音子 (ka0537) 2017/10/15 12:46:40
現状の大規模相談卓での表明では意外に2-2に行く隊が多いですよね。個人的に穴場狙いは大事だと思ってます。
個々の長所を活かすのも大事ですが、穴も埋めないと……ですしね。
2-2に行ってドローン撃ち落そうかと思ってましたが、2-1にした方が良いのかなぁ。悩む。
あ、お2人とも頑張って下さいね


うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2017/10/15 14:54:35
うちも2-2だな。生身だから、戦艦の上からの遠距離攻撃になるが。
現地で顔を合わせるかもしれない人達は現地でよろしく頼む。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/10/15 15:00:03
皆様、よろしくお願いします。戦艦上、または空中から、突入、脱出の経路確保、にするつもりです。協力できるかもしれません。
2-1の方が、より少ないかも、しれませんね、悩ましいですが、エンドレスの方に、向かいます。





うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2017/10/17 21:26:26
っと、遅くなってしまったのとミオの呟き経由で申し訳ないが…。カーミン、フォロー感謝だ。
今回は実質ソロ(背後的な意味で)な状況なんで助かる(汗
皆、それぞれ作戦が上手く行くといいよな。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/15 02:45:51
米本、ジャック、クローディオ、3人とも交友受理ありがとう。同じ黒の騎士の一員としてよろしくな。






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/13 03:58:45
(『【転臨】遺されし者達へ、先を征く者達へ』の報告書を閉じ)アーチボルト前近衛隊隊長……歪な形だったとしてもアンタは騎士を貫いたんだな。作戦は大方上手くいった感じだ。後方に行かれて追撃が届かないことを予想できたのに対処出来なかったのが改善点か。
そして描写も無く壊れるスマホ(


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/10/14 22:00:31
騎士として真向から討ち合う事で、向こうも満足出来たのでしょう。スマホは…あれです、物理的衝撃に弱いのかもしれません。(


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/15 02:58:47
途中で怖い顔だが笑ってたし満足して逝ったと思いたいな。そして銃弾一発で壊れるスマホだと激戦にはやっぱり耐えられないか。頑丈な軍用スマホとか支給して欲しいぜ。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/10/17 02:27:41
頑丈なタブレットだともう盾として使えちまいそうだな。CAMの遠隔操作は難しそうだがトラックなら簡単にできそうな気がするぜ。