つぶやき

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 20:00:07

スキル枠向上か…行動の幅や継続戦闘力が上がるのはいいが文字数が余計にきつくなるなァ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/06/11 20:01:58

多用する同じスキル2倍使える、と思えばいいのでは。
回数に余裕が出るのでスキル強化を威力に振れそう、とちょっと思ってたりしています。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/11 21:47:52

霊闘士はいっつもスキル枠足んねーと思ってたから、増えて丁度いいぜ。
回復、攻撃、自己バフに補助とやれることだけは多いからな。
…ますます器用貧乏が加速するな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/11 22:23:50

スキル枠増加は嬉しい反面使うタイミングの文字数を取られるのがネックになってくるだろうな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 22:51:13

パッと思いつくのは、Jさんの言うところの回数増強。2種類×2で十分強い。
霊闘士は切り札の奥義スキルがあるし、枠が増えるのは素直にうれしそうだなぁ…文字数の兼ね合いもあると上級者向けな雰囲気だな>ボルディアさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/11 23:22:45

ifを想定して、それぞれの場面を想定してメインスキル4,5種持ち込むのは強そうだが………出番が薄くなるというデメリットが強いなァ
結果的に今まで以上に役割分担が大事になるという未来が理解できたぜェ>ヴァイスさん

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/06/11 23:37:26

スキルのオリジナル化による略称なんかは、プレイング字数削減の常とう手段、だ。
器用貧乏な機導師からしても、バフ以外に攻撃スキルを持っていける枠ができるのは、素直にうれしい、な。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/13 00:24:49

数文字違うだけで結構変わるらしいしなぁ>オリジナルスキルで文字数圧縮
あとは、サブアクションが豊富なクラスは今までやりたくても出来なかった事ができそうだなーと思う>オウカさん

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/06/13 12:50:29

命中特化させたバフを自分にかけ、倍率強化の攻撃スキルでブチのめすという物理寄り機導師の浪漫が無理なく実現させられそうなのは素直に嬉しい、な

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/05 20:58:42

ボルディアさんTOPおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/06/05 21:38:32

便乗ですが、ボルディアさん、TOP登場、おめでとうです♪

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/06/05 22:06:12

同じく便乗失礼。
ボルディアさん、TOPおめでとうですよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/06/05 22:24:38

おぉ、皆ありがとな…。
いやまさか自分が広場出るなんて思っても無かったから、背後がビックリしすぎて思わずページ閉じちまったぜ(驚きすぎ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/06/06 16:08:27

便乗だがTopおめでとうだぜ!
やっぱり自分がいると驚くよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/05/31 09:06:18

サブクラスか…個人的にはファイアーボールの一発でも撃てるようになればかなり強くなりそうだが、どうなるかねェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/05/31 13:25:27

個人的には他クラスの力が手に入るより、各クラスの長所を伸ばす方向にしてほしいなぁ。
現状能力上昇しかないパッシブスキルとか。
聖導師だったら回復量が増えるとか、そんな感じで。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/05/31 13:26:23

つーかシガレット、お前禁煙すンの…?(称号見つつ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/05/31 16:08:29

本職と同じフルスペックで使えるようになるとは思えぬな、何かしら制限がかかるであろう。
それで器用貧乏と化すより、類似クラスで揃えた方が良いかもな。聖導士+闘狩人でメイン盾とか、+機導師で絶対足止めするマンとか。

「禁煙など簡単だ、もう何回も禁煙してる」的な(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/05/31 19:47:49

聖導師だと割と魔法攻撃力を持て余してるからなァ…本職と同じスペックで使えない場合は流石に厳しそうだ。ここは詳細待ちだな
たまにしてる。たまに、な>禁煙

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/05/31 21:04:40

ま、レベルも強化も頭打ちになってる、やり込み層向けじゃね?コスト高そうだ。<サブクラス習得

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/06/01 08:09:21

コスト高そうでACガッツリ食われるまで予想できた
ワイバーンやグリフォンも実装待ちなのに厳しいなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/04/29 07:46:50

王臨のほうは…冥福を祈るぜェ…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/04/29 07:38:49

参加シナリオ :【アルカナ】 力こそ、我が証明
担当マスター :桐咲鈴華

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
称号:《聡明》なる守護の殉教者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -202点

無事にアルカナをまた1つ倒せたな…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/04/17 09:01:39

←そういう時もあるだろうと開き直った顔(哀像連動シナリオ一覧の結果解説を見つつ)

大悪党:神楽 (ka20322017/04/17 10:29:09

対応が完璧すぎて失敗(成功度は大成功っすけど)するとは皮肉っすね。もう少し手加減しないといけなかったんね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/04/17 12:53:14

あー、ちょっと「手ぬるかったな。」もっと手足を貰ってく心算で掛かってれば、逃がさず済んだのに(
まぁ、歪虚と分かったからには手加減の必要もないか。次は仕留めるさ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/04/17 18:04:53

こればっかしは・・・な。敵の強さの上限が分からない以上は手加減の度合いも変わってくるし。
ある程度の情報は得る事が出来たのは不幸中の幸いか。ともあれ、お疲れ様だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/04/17 20:16:00

まじめな話、敵の力量の見極めを間違えると戦犯一直線だから難しいよなァ
名乗りぐらいさせるはさせるべきだったかも…とは思うが過ぎたことだし仕方ないぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/04/11 19:32:36

見慣れないチケットが貰えるようになったんだなーってこれ今回の第2フェーズからか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/04/06 20:05:54

おっさんェ…

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/04/06 23:18:25

ごめんやで・・・・・

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/04/07 06:58:17

なんというか…どんまいだ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/28 19:24:44

参加シナリオ :【詩天】会者定離

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1188点
取得アクティビティ:990点
取得アイテム
 【詩天】三条家からの感状
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -189点
ユニット生命力減少
 -159点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/28 19:27:26

重体
【魔狗怒の猛攻を身を持って止めようとした為】重い傷を負った

軽く死にかけたわ
強化中の魔狗怒はぬるい相手じゃなかったぜェ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/03/28 21:45:07

成功か。てこたぁ、無事に正秋は倒せたみたいだな。お大事にだぜ。
しかし…シガレットは詩天に行くたんび大けがして帰ってくる印象があるな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/03/29 02:20:46

お疲れ様。帰ってこれてなによりだ。
呪詛の破壊が遅れて重体者が出たと思うと申し訳ない。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/03/29 09:27:44

お疲れ様だ。酷い怪我だな…ともあれ成功だ。今は養生してくれ(こくり

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/29 19:43:11

成功だし、無事に倒せたと思うぜ。重体になるのは青木だとか憤怒王もどきとか相手が規格外なだけだと思いたい…>ボルディアさん
人数偏り気味だったし仕方ないところではある。気に病まなくていいんだぜ>レイオスさん
そっちもお大事になんだぜ。護衛側も被害が出るとはだいぶ暴れた様子だなァ>オウカさん

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/03/29 21:18:20

生還に成功おめでとうだぜ。厳しい戦いだったようだが、生還してくれて本当に良かったぜ。お大事にだ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/03/29 22:16:45

シガレットさん、お疲れさまですよ。お大事に、なのです……

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/22 22:04:09

試練は無事に終わったがここからが王国の本番ってところなんだろうなァ
というか、サブ行動で完全拘束のアクションするなよ…殺意高すぎだろアレ(報告書読了)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/03/22 22:18:26

だからこそ生を求め、生を望んだのだろうが…本当に皆が無事に(ヤバい奴もいたが)帰って来てくれて本当に良かったよ。
お疲れ様だぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/03/23 14:13:09

オートマンの報告書を読ませて頂きました。もう、全体的に危険度が振り切っていましたね…
戦士の凱旋に祝杯を上げましょう。お疲れ様でした…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/25 00:47:25

マテリン込みとはいえ、渾身撃を受けるとはね…さすがに肝が冷えたよ
全員無事なのが割と奇跡的に思えてきたぜ…

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/03/27 15:20:21

恐ろしい威力でしたね……

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/16 19:36:24

詩天は重複不可で80人規模か…かなり大掛かりだな

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/03/16 20:44:15

俺は全くと言っていいほどかかわってねぇからなぁ…後方で支援でもしてようかな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/17 00:24:37

後方は後方で鳥マッチョがポーシングしながら迫ってきたりとカオスだな…なんだこれ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/14 18:11:18

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:1513点

●ペナルティ、アイテム


一体なにがあたっというのだ…?アクティビティがおかしい

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/03/14 18:16:45

ホワイトデーだからな(違

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/14 18:22:00

なるほどな…お返し用意しないとだぜ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/03/14 21:56:24

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/08 12:51:42

参加シナリオ :【王臨】さらば、愛しきオートマトン
担当マスター :藤山なないろ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:501930G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -50点
ユニット生命力減少
 -80点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/08 18:16:38

死者、重傷者0
事実上大成功だな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/03/08 21:36:52

MVP、おめでとうです♪

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/03/09 02:33:12

お疲れ様。こっちは重体が出るのは避けられなかったから重体者も0はスゴイな。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/03/09 13:02:39

お疲れ様でした。立案などありがとうございました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/03/09 18:09:17

成功にMVPおめでとう!皆が無事に帰って来て本当に良かったよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/09 20:07:40

ウィスカさん、レイオスさん、アニスさん、ヴァイスさんありがとー
生命力0下回ったら死亡判定出すぜと念押しされてたから重体も危険なラインだからなァ…
作戦もうまく回ったみたいでよかったぜ。アニスさんの火力が楽しみだな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/02 08:23:18

【王臨】さらば、愛しきオートマトン 出発03/03 09:00のマテリアルリンクを募集するぜ。上限の3人まで
防御や失敗時再判定を依頼すると思うが詳細はまた夜に
今はハントやサポートに入ってないから相互でリンクを掛け合うのも大丈夫だ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/02 20:08:50

希望するマテリアルリンクだ。リンクしてもいいぜ!という人がいたらお願いしたい
1:対象者が大ダメージを受けた時、対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍
2:最初に対象者が危険を感知する判定を行う時、対象者の行う判定値に+20する。
3:お任せ

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/03/02 20:40:01

防御と聞いて。(何
1番やりますよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/02 21:55:22

サンキューだ。よろしく頼むぜ!>米本さん

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/03/02 22:01:09

間が悪ぃ…今朝ハント入っちまったぜ。力にゃなれんが気張って来いよ!
あ、それとメールの件は余計な口出しだったみたいでスマン。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/03/02 23:13:12

おう、いっちょかましてくるぜェ といっても俺は殴るわけじゃないがなァ
メールのほうは気にしてないからボルディアさんも気に病まなくていいぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/24 21:25:13

S:桜型妖精「アリス」 ×1
E:プレミアムエビフライ ×1

エビフライの妖精…?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/02/24 22:11:54

妖精がエビフライ抱えて飛んでくるところを想像した。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/24 22:55:19

まさか飛ぶほうのフライまで掛けてくるとはな…これは一本取られたぜェ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/02/24 23:27:58

あいきゃんふらい!(ジェットブーツ

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/02/25 15:27:56

海老フライに釣られた妖精さん?(何

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/25 19:20:58

Jさんはエビフライのアルケミストだった…?
エビフライとセットになったせいでどんどん残念妖精になってるなァ…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/23 19:29:41

通常配備されるのか。意外だなァ…(広場の広告を見ながら)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/02/23 20:24:29

まぁ正式配備はされるって言ってたから不思議でもないかなあ・・・問題はどうやってこの数準備したんだよって所だが

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/02/23 20:47:53

大量生産じゃなく、受注生産なんじゃね?実際に待たすのはゲーム上、面倒だから即渡しっぽくなってるが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/23 21:38:32

ユニット周りは半年先は動きないかなァって予想してたモンで…冥界が本格的になる前だしタイミング的に不思議じゃなかったか
オーダーメイドなら200万も納得だなァ 装備の新調も考えると先立つものばかりだがその分活躍しそうなんだぜ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/02/24 02:53:43

ブルに結構な数が配備されてたし、生産ラインはそれなり出来てるんと思うけどな。
実装はまだ先だろうけどプラヴァーとかVolcaniusも存在が明言されてるし、新規ユニットの開発は少しは動いてるようだぜ。

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652017/03/01 22:21:01

驚きなのはすでにデュミナスと同じ機数が配備されていることじゃろうな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/11 18:46:39

ぐわああああああ(高純度カオスメタル4個でフィニッシュ)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/02/11 21:29:08

何も言えねえ。

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/02/12 01:05:09

何が欲しいんだ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/12 14:56:08

盾が欲しかったが…まぁ仕方ないよな
高純度自体、譲渡不可だし諦めるぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/08 19:27:37

参加シナリオ :【界冥】名古屋クラスタ殲滅戦

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:193050G
取得経験点:1188点
取得アクティビティ:990点
取得アイテム
 【界冥】名古屋クラスタ討伐戦参戦章

ノーダメージなのは米本さん、Gacruxさん、小夏さんのおかげだな…
3人ともありがとうだ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/02/08 21:51:12

シガレットさんもお疲れ様ですよ

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/02/09 00:22:20

お疲れ様シガレット、仲間の協力ありでもグラシナで無傷は正直すごいぞ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/02/09 02:19:54

お疲れさま。無事の生還なによりだぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/02/10 17:30:35

先の作戦ではお疲れ様でした。
ベアトリクスの足止めは上手くいきましたかね?
此方こそ、ありがとう御座いました…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/02/10 20:03:40

成功おめでとう。
無事の帰還でまずは何よりだぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/02/10 23:24:35

ウッス お互い無事で何よりだ
作戦も成功してるし気になる詳細は報告書待ちだな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/01/21 13:35:40

acの都合上、ユニット一体に力を注ぎたいところだがどーしたもんかねェ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/01/21 21:07:04

自分に合う相棒が見つかると良いな。チケットに戻せる相棒で、体験してみるって手もある。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/01/21 22:10:09

ACの需要が高まっていますね。
ACは現状だと稼げる機会が少ないので、どうしても強化が慎重になります…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/01/22 02:19:40

趣味や好みで選ぶのも悪くないが、ACを集中させるなら一緒に行動する機会が多そうなヤツが良いかもな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/01/23 21:24:24

ACは依頼で地道に稼ぐしか手立てないしなー
ひとまずユグディラかな。レベル10スキルは他にない特色だし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/01/06 20:21:11

…不変の剣妃、撃破か。まさか生き証人になれるとはね。人類は強くなったなァ
エルフハイムの呪いは凄まじい強敵だったがここで倒しきれてよかったんだぜェ(報告書読了)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/01/06 23:03:22

あぁ…お疲れ。
きっとこれからも色々大変なんだろうが、一区切りはついた、か。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/01/06 23:46:27

お疲れ様。皆で力と想いを合わせからこそ手繰り寄せることができたんだろうな。
そして、だからこそこれからが大切になってくるな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/01/07 20:05:25

ウッス おつかれー
確かに一区切り…だな。帝国と森にとっては始まりだしなァ…今度こそ共存共栄できるようになるといいんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/01/08 08:12:59

シガレットさんもお疲れさまです。今後は両者の関係が良いものになるといいですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/12/27 19:47:18

参加シナリオ :【神森】フォーゲット・ミー・ノット

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
取得アイテム
 【神森】四霊剣討伐作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -228点
重体
【剣妃の集中攻撃を受け】重い傷を負った

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/12/27 19:54:45

成功で一安心ってところだなァ
というか取り巻き対応に仕掛けてくるとは予想してなかったが。ヒールや浄化のヘイトで引っ張ってしまったかねェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/12/27 20:29:07

シガレットもお疲れ様だぜ。それだけ癒し手を危険視したってことでもあるんだろうな。
お大事にだぜ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/12/27 20:38:19

お疲れさん。結構な激戦だったみたいだな。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/12/27 21:03:16

おつかれさん、だ。重体か…今年は、ゆっくり傷を癒すと、良い

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/12/27 21:56:24

お疲れ様シガレット、手ひどくやられたな。
やはり回復役は危険視されるという事か、まあ年が明けるまでは安静にな。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/12/28 09:29:12

お疲れ様でした。
癒し手が狙われる…聖導士はパーティの生命線を担う事も多いので、知恵の回る敵は厄介ですね…
無事の帰還、そして依頼の成功、おめでとう御座います。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/12/28 12:47:17

おう、お疲れ。狙われたってこたぁそれだけ活躍したってことだろ。名誉の負傷ってやつだ!
何はともあれ、ゆっくり寝て夢でも見とけ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/12/28 21:51:51

シガレットさんもお疲れ様。お怪我、お大事に、ですよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/12/21 20:34:11

イェルバートさん交友感謝なんだぜェ

→Alchemist:イェルバート (ka17722016/12/22 02:06:53

こちらこそ交友申請ありがとう、シガレットさん!
グラシナでは同じ班で行動ってことで、改めてよろしくね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/12/15 19:55:26

ユグディラはまだ準備中か…年明けになるかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/11/23 10:40:02

参加シナリオ :【神森】Weiß Wald
担当マスター :稲田和夫

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -194点

子供たちは無事なようだな…
アイゼンハンダーが気がかりなところだが

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/11/23 11:19:05

おお、MVPか!子供を助けてくれたんだなシガレット!

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202016/11/23 12:42:53

大成功、おめでとう…!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/11/23 18:49:54

大成功にMVPおめでとうだぜ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/11/09 18:37:22

厄介なときに厄介事を起こすヤツはいるもんだなァ…(新連動を読み込みつつ

大悪党:神楽 (ka20322016/11/10 00:39:01

今は大規模の影響で軍の主力が四方に散って、しかも交戦中で直ぐには戻ってこれないっすからね。
何か事を起こすには絶好のチャンスっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/10/29 18:57:52

参加シナリオ :【アルカナ】死を産む母は何を願う
担当マスター :桐咲鈴華

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
称号:《守護》の祈りは煙と共に
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -162点

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/10/29 19:02:04

シガレットさん、お疲れ様~。エフィーリアの護衛、ありがとね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/10/29 19:04:49

ことアルカナでは心や魂の在り方が重要であると見た。
まァ小難しいことは置いておいて、エフィーリアも無事だろ。一安心ってところなんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/10/29 20:02:40

シガレットさんもお疲れ様です。エフィは秘術をうまく当てられたみたいですね

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/10/29 22:16:46

お疲れ様だぜ。どうやら無事に倒せたらしいな。
大きな怪我もしてなくて良かったじゃねぇか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/10/31 17:38:57

大成功おめでとう!大きなけがもなく良かったぜ、お疲れさんだ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/10/20 18:59:41

このタイミングで新スキルきたかー
フルリカバリーは納得の2回だな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/10/20 19:26:03

とうとう霊闘士が回復で聖導士に遅れをとったなあ。それが普通なんだが。
フルリカバリーもそうだが、ホーリーヴェールも肉盾の立場からすると羨ましい。
鍛えれば防御点+50くらいいくんじゃなかろうか。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/10/20 21:56:53

私の現在のフルリカバリーの回復力は386です…。何をそんなに回復させるつもりなのでしょう…(ふるえ

大悪党:神楽 (ka20322016/10/21 01:55:14

おめ~っす。どれも強いスキルで羨ましいっす。
回復力や防御力だけでなく、自分だけじゃなく人にかけれるのが自分一人にしかかけられない霊闘士としては羨ましいっす!

あ、知り合いに生命力が400行きそうな人がいるからその人にかけるっす!>386

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka06652016/10/21 07:43:18

ブラッドバーストで生命力の減りすぎた闘狩人を回復してみてはどうかな?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/10/21 08:40:31

爆発的回復力…死亡になり得る他者の大ダメージ回復時には、おそらく、とても心強いスキルになりそうですよ。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/10/21 14:55:28

これで次に爆発的に回復させて殺すスキルが来ても不思議ではないな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/10/21 21:40:59

皆さん、アドバイスありがとうなのです。いろいろお役に立てそうなのです

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/10/22 01:51:48

ファーストエイドと組み合わせれば同時に二人に使えるのか。重体者も減少するかも知れないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/10/09 16:36:32

答えに対して新しい結論まで出たか…(報告書読了)
茨の道が見えているが何かと目が離せそうにないなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/10/05 21:18:32

参加シナリオ :【蒼乱】【詩天】到来せし黒い影

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:1029点
取得アクティビティ:660点
称号:『真実』を守りし楯
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -196点
重体
【真美を奪おうとした青木の一撃を受けた為】重い傷を負った

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/10/05 21:23:22

軽く死に掛けたぜェ…
後は報告書待ちだな(絶対安静の構え)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/10/05 21:52:11

参加者も重体者が多かったな…。分かっちゃいたが、青木の実力は十三魔を遥かに超えるか。
ともあれ、無事に帰ってきて何よりだぜ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/10/05 22:17:01

お疲れさまです。
成功と称号授与、おめでとう御座います。

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/10/05 23:29:39

称号MVPおめでとう。傷は名誉の証さ、ゆっくりと休んで次に備えようじゃあないか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/10/06 00:38:16

さすがは青木よな・・(´・ω・`)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/10/06 20:18:05

まずは生きて帰って来てくれてなによりだ。
今は無理せず療養してくれよ。…詳細は報告書待ちだろうが、また刃を交える時の為にもな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/10/06 21:32:39

シガレットさん、MVPに称号獲得、おめでとうです。重体は、お大事に、ですよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/10/07 20:43:27

久々に活躍できたと思うし嬉しいぜ。>ボルディアさん、Gacruxさん、ホームズさん、ウィスカさん
25対1でかなりの被害でたしなァ…高い知能もあるし厄介な相手だなァ>キララさん、ヴァイスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/12 21:27:21

なんかいる…(闘祭支給品のポスターを見つつ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/09 20:05:07

とんぼ返りってこういう時につかうんだろうなァ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/08/09 22:59:03

まだしばらく、ロッソはリアルブルーに滞在すると思っていましたが…何か不測の事態でも起こったのでしょうか。
転移、お疲れ様でした。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/08 22:08:55

参加シナリオ :【刻令】ディフェンス・ゲーム

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:235950G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点
称号:紫闇の聖導士
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -131点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/08 22:09:05

参加シナリオ :【蒼乱】崑崙基地防衛戦A

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
取得アイテム
 【蒼乱】崑崙基地防衛戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -75点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/08 22:13:10

聖導師なのに闇なんだよなァ…不思議なんだぜ
転移先の戦いは報告書待ち。成功だし悪いことにはならんだろ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/08/08 23:02:52

あ~…何となく納得できるな(ぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/08/09 12:24:28

依頼は無事に成功して本当に良かったよ。グラシナはお疲れ様だ。
まあ、煙と闇をかけているだろうしタバコが原因じゃないか?(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/08/10 22:33:19

シガレットさんも依頼、お疲れ様でした。称号、おめでとうですよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/08 20:05:52

思ったより健闘してたわ(ミドルリーグ決勝戦読了)
ほっそい勝ち筋だから仕方ないとはいえ悔しいなァ

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802016/08/08 22:04:59

そうは仰いますが、此方も紙一重でしたからね。私が負けていてもおかしくはありませんでしたよ。
貴方と闘う事が出来た事に、感謝を。ありがとうございました。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/09 20:21:40

ウッス 優勝おめでとうなんだぜェ
俺もいい経験になったぜ こちらこそありがとなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/08 08:11:51

グラシナAの結果反映はBと同時っぽいなァ…

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672016/08/08 12:17:16

反映日が8日になっていて、「……?」って思ってたのですけれど、どこかにそう書いてあったでしょうか?
反映は5日後と刷り込まれてしまっていますから、重体期間の計算がくるって困る事態になる人が出なければよいのですが……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/08 12:25:23

先入観と見落とししてたぜ…
結果は今日の夜かー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/02 20:31:28

なんか威力300の連続攻撃とか威力300越えの遠距離攻撃とかどうすりゃいいんだよって頭抱えないあたり、普通の依頼は普通だよなァ…(遠い目)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/08/02 23:13:33

普通難易度の依頼は、行動に遊びも交えて気楽に楽しめる良さがありますね。
高難易度は、背後が精神的に余裕が無いと少々辛いと感じ始めています…。
連続攻撃となると、回避半減ですか…?
もうそれは、「一発も喰らってはいけない」類の攻撃になるのでしょうか(;

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/08/03 00:28:39

対人のバトルリーグだとそんな感じだったんだぜ…

大悪党:神楽 (ka20322016/08/03 00:51:16

そっすよね~。他にも相手の防御力が300あってダメージ与えられないとかもあったっすよね。
おかげで、通常依頼をぬるく感じちゃうっすよ!

つーか、スキルが全部使える時点でありがたいっす。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/08/03 03:49:57

バトルリーグは戦闘、制約ともに難易度が修羅モードに御座います。(おふ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/08/03 20:38:29

ま、その分、試合は負けても笑って済ませられるが依頼はそうもいかねーからな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/30 19:37:59

参加シナリオ :【闘祭】決勝トーナメント・ミドルリーグ
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験点:1000点
取得アクティビティ:1000点

結果反映あるのかコレ
成功度は普通………まぁ考えても仕方ないか

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/30 19:55:45

結果がどうなったのか、気になりますね

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/30 21:21:45

後はなるようになれだ! こういうのは楽しんだもん勝ち、そうだろ?

エスカルラータ (ka02202016/07/30 21:32:52

おおー。こういう風に反映されるのですね。
あとは詳細の発表を待つのみでしょうか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/26 19:42:00

CAMか生身かと言われたらそりゃ生身よ(ヒーラーの都合上ユニットが不便)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/25 19:07:14

決勝戦無事出発…と
あとはなるようになるだろ

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/07/25 20:29:32

うむ、ガンバ(頑張れ)なのじゃ。賭けチケットは買い忘れたのじゃが応援してるのじゃ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/25 21:04:51

俺も個人チケット忘れてたわ…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/22 01:25:42

ん?決勝リーグはシナリオ一本で最大3試合の連続試合なのか
メタ装備が使えねェの超辛いのだが………

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/23 17:12:14

相手にあわせて装備が変えられないのは厳しいかもですが、がんばってくださいね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/19 21:09:41

クリティカルに苦しめられたぶん急所にクリティカルで決着をつけれたのは来てるって感じだ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/19 22:16:08

シガレットさん、予選突破おめでとうですよ♪

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/07/20 02:24:15

決勝リーグ進出おめでとう。
クリティカルを何度も受けてたのに見事な逆転勝利だったな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/20 04:07:09

決勝進出おめでとうだぜ!
どいつもこいつも強敵揃いだが、精一杯楽しんでこいよ!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/07/20 17:37:26

前回も激しかったですが、このクリティカルの応戦…これは来てますねえ!
決勝リーグ進出、おめでとう御座います。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/20 22:45:02

ウッス ありがとうー 決勝も出来るだけのことはやってくるぜェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/07/21 06:22:15

遅くなってしまったが、予選突破おめでとう!決勝リーグの戦いも頑張ってな!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/15 00:38:45

特典アイテムもハントコインが必要かァ…
しょうがない動くか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/04 23:38:15

クリティカルいってェ
どうにか勝てたがかなり危なかったなァ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/07/05 04:22:42

4回戦進出、おめでとう御座います。
熱く激しい試合でしたよ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/07/05 06:40:08

むしろ、クリティカル貰って無事なのが、流石だわ‥‥。ともあれ、4回戦進出おめでと~

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/07/05 08:40:58

なかなかやるのぅ!

エスカルラータ (ka02202016/07/05 13:16:56

お二人とも応援していたのでアレなのですけど、いい試合でした!お疲れ様です!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/05 19:35:01

おう、試合見てたぜ! いい試合だったじゃねぇか!
シガレットはこのまま優勝までブッちぎっちまえ!

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/07/05 20:01:41

シガレット君 おつかれー! このまま優勝かしらね?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/07/05 21:39:52

お疲れさん。Dはシガレットが上がってきたか。戦えなかったのは悔しいが、テッペン目指せよ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/06 20:11:47

まとめてだが皆ありがとう
次は難しい相手だから優勝はなー…まぁやるだけやってくるわ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/02 02:22:56

デスドクロさんトップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/02 22:47:28

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/30 21:13:13

闘祭のハント公開されたな。原理はわからんが幻影だから気兼ねなくボコれるみたいだなァ
あと個人的にマスタークラスにラスボス的な人がいて驚いてる

大悪党:神楽 (ka20322016/06/30 23:13:44

いや~、ラスボスとは照れるっすね(絶賛勘違い中

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/07/01 10:49:37

ふむ…良い機会だし、ハント依頼に参加してみようか、な?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/28 19:49:56

地力の差で勝てた感じかなー
それはさておき次はコリーヌさんか…めっちゃ知り合いだ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/28 20:59:56

おめでとさん。中盤戦開始って感じで、どいつも強い相手になってきそうだな。見るの楽しみにしてんぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/28 21:21:03

シガレットさん、2回戦の勝利、おめでとうです。3回戦もファイトですよ

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902016/06/28 21:57:22

おめでとうございます。いよいよ粒揃いの面子になってきましたね。同じ聖導士として、ご活躍に期待します。

エスカルラータ (ka02202016/06/29 00:19:36

特A対決ですね!どっちも応援しますよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/29 15:39:07

二回戦突破おめでとう!3回戦も頑張ってくれよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/30 00:14:26

試合表見たときにまさかとは思ったが、本当に実現するとはなぁ…。
どっちも応援してっから頑張れよ!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/30 03:44:32

勝ち抜きおめでとう。
次の戦いも楽しみにしてるぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/30 21:07:27

まとめてですまんがみんなありがとう。3回戦も既に始まってるがいい勝負になるといいなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 21:06:34

ざっと結果眺めてみたが行動未入力で不戦勝ってのがかなり目につくなァ
ルーキーだと装備レベルのレギュレーション違反ってのもあるし…
俺もレベル上限で次レベルまで後一歩だから違反スレスレで人事じゃないのが怖いわ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/21 21:21:22

…俺もみて今気づいたが、表明時のレベルがレギュレーションにあっているなら、普通にそのレギュレーションで参加できたそう、だ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 21:22:47

なん…だと…
まぁいいや。意地でもレベル39維持してやる

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:25:55

すでにレイスがその状況にはまっているのでな(´・ω・`)どうなるやら(

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/21 21:27:10

レギュ違反はまあうっかりでしょうけど、行動未提出はもったいないわよねぇ
あと、面白い戦術をする人が何人か・・・勉強になるわよねぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 21:30:23

行動未入力は確かにもったいないが、各人の事情もあるしこればっかりはな。
レベル超過による違反はどうなるのかは確かに興味があるな。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412016/06/21 21:44:54

呼ばれた気がした(
出ていた依頼の結果がかえってきた現段階で残り3993経験値。
取りあえずこれ以上依頼に出なければ大丈夫そうな気はする。というか初戦に勝てるかどうかも怪しいところだが。

…闘技大会の試合結果では経験値入ってこないよな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/14 22:42:28

←シードでやることが無いと言いたげな顔

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/14 23:10:47

誰かの応援か?

エスカルラータ (ka02202016/06/14 23:17:08

シードなんてあったんですね。ウナギパイさんも応援コメントおくっておきますよ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/15 18:02:41

同じブロックだな。時間ありゃ観戦でもしてくんな。運が向きゃ決勝で、かね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/15 21:42:16

シードとは優勝候補選手という意味合いが有ったと思うがどうなのじゃろうか?
まさか端数に成ったので・・・とか(´・ω・`)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/16 20:59:30

たぶん端数じゃね?
亀レスだがボルディアさんとエスカレータさん応援しにいくかね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/11 22:30:04

鞭剣ねェ
任意のタイミングで種別変更できるってことは事実上射程3の剣か

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/06/11 22:33:30

コスト24受け面はあれだがAランクでは破格だと思うぞ。斬魔刀絡めた二刀流のサブ武器でも使えんこともない(斬魔刀も龍尾刀もカンカンすること前提

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/12 04:17:08

戦闘スタイルに幅が広がりそうな剣ですね。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/12 06:59:21

ウィップやワイヤーなんかで使うような、変則的な攻撃も視野にはいる、か…なかなかおもしろい武器だ、な

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/12 09:06:03

ワシもほしい(´・ω・`)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/06/12 12:52:20

龍尾刀はその機能でめっちゃ優秀だよな。
鞭とポジション故にストライダーには嬉しい

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/12 14:40:57

近接武器で射程が長いのは強みよねー、敵と距離がある依頼なら先手が取れそうね

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/06/12 23:13:39

近接で射程3あればかなり戦闘の幅が広がるからのう。
鞭でもあるという事は疾影士あたりが使えばかなり便利だと思うのじゃ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/16 22:00:29

目に見える性能以上にポテンシャルありそうな武器だなー
俺が持ってても仕方ないから交換希望に並べてみたぜ(亀レス)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 21:31:00

アルトさんトップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/08 22:26:14

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/06/08 23:42:02

便乗になっちゃうけど、おめでと~

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402016/06/09 01:02:59

私も便乗!おめでとう!やだイケメン…背中がかっこいい…(惚れ惚れ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/06/09 17:25:54

纏めてになるけど、ありがとー。 知り合いがいるとにやにやできてたけど、、自分が立つと恥ずかしい、な

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/09 18:11:11

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 20:52:25

闇光から続いた半年以上のゴタゴタも決着、と…いやー、長かったわ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/09 00:22:23

長く厳しい戦いでしたねえ…(しみじみ)

大悪党:神楽 (ka20322016/06/09 15:43:34

長かったっすね~。しばらくは国力を取り戻すために内政に専念っすかね。
プラスもマイナスもいっぱいあったっすから判断が難しいっすけど総合すると微妙には赤字な気がするっすし、
次の大規模構成はかなり後っすかね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/07 22:01:26

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:519点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:242点


数の不利は気合で乗り切れたようで良かったぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/07 22:36:01

方面2位おめでとうです。一言欄でクスッとしてしまったのです(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 23:00:07

方面2位の活躍おめでとう!お互いに無事のようで本当に良かったよ。
怪我の治療をしつつ一息つこうぜ。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/06/08 15:07:18

ドーモ、クルセイダー=サン。一先ずはお疲れ様だ。とりあえず幕だといいのだが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 20:56:08

祝辞センキューだ。アイサツは実際大事。
ともあれ成功相当で強欲王の体は討ち取れたからいい塩梅で龍奏は閉幕だなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/31 19:29:45

参加シナリオ :アイリス・レポート:回顧編
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:132000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -57点

\ 完 全 勝 利 S /

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/31 23:37:23

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/01 00:06:41

あら、おめでと~
大成功って気持ちいいわよねー

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/01 01:32:34

大成功、おめでとう御座います。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/01 07:14:33

やったね、大勝利だよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/01 15:31:23

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/01 18:59:55

ウィスカさん、セリスさん、ガクルックスさん、ヴァイスさんありがとー

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/02 07:29:10

えー、エルちゃんはー?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/02 08:24:28

すまん 抜けてた!エリスさんもありがとうなんだぜ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/02 19:29:45

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/03 08:23:54

キララさんもセンキューだ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/24 20:20:43


●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:530点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:138点

自己最高点かねェ
それはそうと第3フェーズまであるとレベル40になりそうでアレだな

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/05/24 21:06:23

第一フェーズお疲れさん……俺も似たような状況だ、な…まみえるのは、無差別級かもしれん、な

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/24 21:45:19

そういえば39を保とうとしているんだっけか…まあそれはともかくお疲れさん。方面4位の活躍おめでとうだぜ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/24 22:04:43

お疲れさん。良い感じじゃねーか。同域だったみてーだな。こっちはクマ公にやられちまった。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/05/25 05:28:15

最高得点更新おめでとうだ。そういえばいつやるかは知らんが天下一武道会的なヤツだったか。どうなるだろうな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/25 22:06:54

自己最高点、おめでとうございます。レベルの調整はなかなか難しそうですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/21 09:34:45

ふーむ 活動を抑えればレベル39で闘祭に出れるか
ワンチャンありそうだな

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/05/21 13:59:50

武器は強化レベル10までだった、か…愛刀はつかえなさそう、だ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/21 18:20:53

強力なライバルが現れたな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/05/21 20:50:31

お、そうか。シガレットはミドルで出れんのかぁ。
俺ぁどう頑張っても無差別級だからよ。優勝できる図が想像できねぇっつーの(カラカラ
ま、勿論参加はすンだけどな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/21 22:03:49

人数も多そうだし、面白くなりそうだな<ミドル

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/05/22 17:29:59

シガパイもミドル出るんだー?エルちゃんも負けないよー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/22 22:52:21

ジャックさんに続きエリスさんもだと…これは先が読めない展開になってきたなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/22 22:53:27

ボルティアさんが参加する無差別級はなんというか魔窟だからな…がんばれとしか言いようが無いのが気の毒だぜェ

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/05/23 16:39:21

おや、また面白そうな催しでも開かれるのかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/23 21:07:15

2周年記念のとこに今後の予定で闘祭っていう対人戦の案内があってな
明確な日程は載ってないけどたぶん7,8月ぐらいじゃないかねェ

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/05/24 13:21:45

なるほど、そこに書いてあったか……確かに面白そうな催しだね。教えてくれてありがとう、シガレット君。
ボクもミドルに出る方向で少しばかり考えてみようかな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/19 13:14:51

むーん、第一フェーズ公開が24日か
下手に依頼参加すると重体出発も有り得るか…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 02:54:18

ギルド【龍奏】作戦相談所で大規模作戦の質問卓があるから気になることがあればドンドン質問するといいんだぜェ(ダイマ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 03:04:15

ちなみに今日、14日10時で質問締め切り目安の48時間前だな
今回はなんかいつもより相談期間短いなー

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/05/14 15:10:07

アンケートやらで時間使ってたからな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 18:13:18

土日挟んでるとはいえもうちょい余裕欲しかったぜ

大悪党:神楽 (ka20322016/05/14 21:50:49

俺みたいなソロはともかく、大きな所は行き先を決めて、作戦決めて、他と連携してと、
その度に皆で相談しなくちゃいけないから期間が短いときついっすよね~。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/11 20:46:39

投票結果はAが57.3%、Bが42.7%で接戦だったんだなー
どちらが正解だったかというのは、ストーリーノベルでも言及されててて大規模作戦の結果次第ってワケだ。全力で挑む以外に道はないんだぜェ

大悪党:神楽 (ka20322016/05/11 23:20:15

直前のグラシナで死人が出たりしてなかったら結果は変わったかもっすね~。
まぁ、シガレットの旦那が言うように決まったからには全力でやればいいんす!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/12 20:05:51

だな。王様級ばっかでノーマルどころかベリーハードにしか見えねーが、いっちょやってみっか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/07 22:12:17

ヴォイドゲート攻略は不利な点や解決すべき課題を並べると、ラストダンジョンにカチコミして来いという雰囲気が漂ってくる件について

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/05/07 22:29:28

ラスダン手前まで攻略してイベント解決&レベル上げしろに思える俺である

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/05/07 23:45:03

サブイベの回収や装備の調整を、行いたくなるわね。でも、仮に行けたとして、所謂ラスダン詐欺みたいな目に、会いそうだよね~(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/05/08 11:37:37

つまり、そのゲートは数あるゲートの中でも最小!大規模なヴォイドゲートはまたまだ各地にあるのだ。絶望するが良い人間どもぉ!
ということですね(´・ω・`)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/08 13:30:49

封印されてても心臓と胴体はリンクしてるらしいし、今回は胴体を確実に倒せばいいじゃんって思うまである>龍崎さん
いつからラストダンジョンだと錯覚していた?というパターンか。嫌らしいなァ( >十色さん、キララさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/03 02:30:56

龍奏も決着が近づいてきてるようだな…このぶんだと夏になる前あたりに決戦かねェ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/05/03 19:17:43

北への遠征…決戦となると、夏場でも涼しい戦いとなりそうです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/04 03:09:25

来月くらいまでには動きがあるんじゃないか?
そうなると龍鉱石で稼ぐのも終わりが近いか。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/04 14:54:19

いい加減ケリつけねーとな。北伐から遠征ばっかだし。

答の継承者:オキクルミ (ka19472016/04/30 00:22:59

今さら気付いたけどお星様が無くなってる~。
そういえばそんなシステムになってたね。小額だったから傷は浅いけどテンション下がるなぁ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/30 00:36:03

こればかりは運営の勝手じゃなくて、法律(資金決済法)の都合だからなぁ……。
根っこは会社が潰れた時のユーザー保護を目的とした法律だから、許してあげて。

答の継承者:オキクルミ (ka19472016/04/29 15:44:48

GWで戻ってきたけどベル君の依頼は決着済み、か……
お休み、ベル君。君の魂に安らぎを。その行く手に祖霊の導きがあらん事を(黙祷

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/04/29 21:14:18

久しぶり、と。
ボクもアイツの最後に立ち会うことは叶わなかったよ。
アイツの魂がどこへ行くのか、安らぐのかボクにはわからない。
それでも、縁があったらまたどこかで会いたいと願っているよ。
それはお前も同じ、かなぁ?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/29 21:19:13

おや、久しぶりだな。身体に変わりはないか。
彼女のことは残念だったが、その存在の記録までが消えてしまったわけではない。まだ物語は続くさ、きっとな。

答の継承者:オキクルミ (ka19472016/04/30 00:20:55

二人ともお久しぶりー。体調は……悪いですorz
ヘルペスにかかってまだ後遺症で苦しんでます、なので本格復帰はもっと先かなー、ゴメンね?

そうだね、彼女が居なくなっても彼女の物語が消えた訳じゃないもんね。
何かの形で、また触れることもあるかもしれない。そうだと嬉しいな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/25 23:28:59

なんか最新の作戦状況の中に迂闊に正マテリアルの温泉に入ると肉体が燃え上がり消滅する危険があるってあるんだけど。こわっ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/26 00:26:50

タバコの火には困らんの?(´・ω・`)

大悪党:神楽 (ka20322016/04/26 00:30:00

それでも混浴だとしたら俺は入るっす!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/26 01:03:00

俺が向かう帝国の温泉の方は、まともなようで安心しました…(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/26 01:19:43

まぁ、何事も過ぎれば毒になる‥‥ってね。でも、うっかり転落でもしたら、シャレにならないわね‥‥

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/26 19:53:40

火力高そうなんだぜェ>キララさん
竜種と混浴か 神楽さんはハイレベルな霊闘士だなァ(
人間向けのもあるみたいだなー やばいのは源泉のほうらしいな>ガクルックスさん
割とデストラップだし注意するに越したことはなさそうなー>十色さん

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/04/28 18:36:27

押すなよ、絶対に押すなよ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 18:49:42

参加シナリオ :過去の呪縛から解放を!
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:71500G
取得経験点:550点
取得アクティビティ:550点
称号:破壊者

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 18:50:21

参加シナリオ :絶火の騎士2
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:214500G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1100点

絶火系称号はそのうち生えてくるといいなァという希望的観測

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/04/20 20:44:13

称号ゲットとMVPおめでとう。
絶火隊関連の称号は、関連依頼に入っていればいずれ貰えるだろうさ。

大悪党:神楽 (ka20322016/04/20 20:53:26

13魔クラスを討伐すれば貰えると聞いたことがあるっす!
ただ、今は任命する陛下がポンコツになってるからどんな功績を立てても無理な気もするっす!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/20 21:50:49

なかなかかっちょよい称号じゃのう(´・ω・`)神に仕える身というのは置いといて(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/20 22:58:12

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 23:47:01

近衛さん、神楽さん、キララさん、ウィスカさんありがとー
暴食王あたり倒さないとダメかァ…破壊者はまぁ神の鉄槌とかまぁその辺でいけるいける(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/21 11:26:26

成功に称号MVPとおめでとうだぜ!・・・暴食王って最上位の存在じゃね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/21 20:04:30

そういえばそうだったわ 13魔だとアイゼンハンダーやナナかぁ>ヴァイスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/19 23:02:44

うーーーーん、絶火の連中って大概バケモノ揃いなんだな(報告書読了)
多分一番やばいのはその絶火を束ねる陛下だと思うが…この先どうなることやらなんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/16 07:45:30

時音さんトップおめでた~

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/16 08:12:39

便乗だが、広場登場おめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/16 10:31:01

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/16 20:07:28

便乗だが、おめでとうさん、だ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/15 09:20:57

連動ラッシュやべーなこれ
王国もグラシナあるしどうするかなー

破れず破り:春日 啓一 (ka16212016/04/15 10:23:17

気になるとこだが絶火の結果次第になるかねえ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/15 11:50:23

連動は、せめて5日程間ァ開けてもらいてえなぁ…。
俺は今回は幻獣に行こうかと。奥義もそうだが、ちょっと気になる奴がいる。キャラ被りが…(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/15 20:36:43

危険フラグ付きでハシゴはきついからなァ>春日さん
もうちょっと間隔あると参加しやすいからなー 奥義は必見ってところだ。がんばれー>ボルディアさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 22:06:24

俺も明日9時出発の絶火の騎士2でマテリン募集ー
対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。を頼む

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/14 22:39:34

参加するぜー。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 22:44:00

センキュー!気合いれていくぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 19:21:57

あんだけタコ殴りにされてまだ生きてるのかグランドワームA…タフすぎやしないかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 20:26:59

そういえば貫徹の矢が次の一撃にも効果を及ぼしていたなァ…内部処理がよくわからん

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/04/13 20:28:14

攻撃役として面目ねえ。もうひとふんばり、だったか。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/04/13 20:45:42

運の問題じゃね?というかそこら考え過ぎるとドツボに嵌まる気がする

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 20:57:28

相手が規格外だったと割り切るのよさそうかねェ>龍崎さん
溶岩弾を遺跡に撃たせずに撤退に追いやった分で迎撃の役目は成功に値すると思うぜェ>ジャックさん

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/13 21:13:09

貫通の矢には、状態異常付与:貫通ってかかれてるから、多分それだと思うよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 21:17:54

運営の回答だと貫徹の矢による攻撃の一瞬でしか効果が無いらしいだぜェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/13 21:26:33

演出上の表現に過ぎないのか、実際に効果があるのか、はっきりして欲しいものだ。
それで今後、使っていくかどうかが変わるのだぞ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/13 23:44:37

使ってた本人としては、格闘士の『鎧徹し』と効果が似てるけど「攻撃が終了した段階で効果は解除される」って記載が無いから永続すると思ってたな。

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402016/04/14 00:01:54

お疲れ様ー!これは次があればリベンジだ。あ!そしてヒールありがとう、おかげでいきていられたー...

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/14 10:13:07

範囲攻撃で複数ダメージになるらしいし、倒すならそういうのを利用すると良いかも、な

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/14 11:23:01

お疲れ様ですよ。
貫徹の矢については、まだ運営側も調整段階なのかもしれませんね。
説明文に穴が多いと感じます…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 19:27:30

グラシナは一種の公式回答だし、今のところは当たった部位の防御点が下がったままになるのかもしれないなァ>アウレールさん、レイオスさん、Gacruxさん
こちらとしてもぺちゃんこになるとこ防げて一安心だったぜェ>リンカさん
サイズ6もあると範囲が猛威を振るうよなァ>オウカさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/11 12:55:51

二回行動が欲しいと思う今日この頃

大悪党:神楽 (ka20322016/04/11 20:28:22

きっと直感の値を130まで上げれば2回行動ができるはずっす!

愛しい女性と共に:レイス (ka15412016/04/12 09:25:44

レベルが100を超えるな…(LV37で52
行動を遅らせたりすれば疑似二回行動っぽく疾影士でできるような…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/12 19:03:02

うーむ、レベル200ぐらいまで上げる必要がありそうだなァ

魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka00392016/04/12 19:40:39

……レベル200まで上がれば、二回行動しなくても強いだろうな(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/12 19:54:57

それたぶんvoid化しとるじゃろ(´・ω・`)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:02:48

参加シナリオ :【審判】バックハンドブロウ
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
称号:これでも聖導士

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:02:56

参加シナリオ :【龍奏】巨竜迎撃戦
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
取得アイテム
 【龍奏】遺跡防衛戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -117点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:07:13

これでも聖導士なんだぜェ(
迎撃戦は割と無茶かましてたが重体もアイテムロストもないなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/05 19:20:56

どちらもお疲れ様だ。
バイクロストはほら、アレだ。爆発させるのに使ったから……(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:36:59

やはり明確に消費するとしない限りは大丈夫っぽいな
サイズ6相手に装備類が持つかどうか気がかりだったが杞憂でよかったぜェ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/05 19:48:10

一方で、ショートの危険依頼で、愛用の鎧を普通にロストしたことが、ある。気を付ける様に、な
依頼、おつかれさん、だ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/05 20:26:43

外見的には聖導士には見えないもんな(酷い
巨竜迎撃も無事の成功おめでとうだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/06 01:27:22

お疲れ様。
成功したからロストせずに回収できたってのもあるかもな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/06 22:04:33

組み立てなおしたのじゃろう?(´・ω・`)ぇ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/06 22:21:41

ドーモ、ヴァイス=サン クルセイダーデス
そりゃ初耳なんだぜェ これから気をつけるわ>オウカさん
確かに相手を退けてたら回収できるな…納得したわ>レイオスさん
修理できる範疇なら裏方で修理してるんだろうなァ>キララさん

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/06 23:07:39

お疲れ様~。依頼で多少無茶してもロストしないのに、いとも容易くロストさせるクロウは、ある種の才能だよね‥‥(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/04 20:20:44

個人的には行間ヒールの扱いがすげぇ気になってる>個別リプレイ

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/04/04 20:24:19

個別リプレイと聞いて後ろの人が凄い懐かしがったんだよ…。
お試し的にやるみたいだから担当するマスター2人だけみたいだね。
今からすっっっっごい、倍率になりそうな気がするんだよー★

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/04 20:32:49

お。ヒールの丁寧な描写、いいですねえ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/04 21:17:35

依頼に入ってる俺には、縁もゆかりもない話、だった(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/04 22:06:08

MS超しんどそうとか、そういう世知辛いこと言ってはいけないかな……(
誰にでも出来る形式ではなかろうし、たまにやる位で丁度いい気もする。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/04 22:20:54

1番は大規模であったりすると良いのじゃがの。
出番が無いと何してたのかさっぱりじゃし、テンションもあがらぬし。
マスターを総動員して一人あたり100文字程度で負担を減らして、多少テンプレを流用して……、やはりそれでも大変そうじゃな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/04 22:21:31

俺はむしろ、仲間達がどう動いてるのか知りたいから、参加せずにリプレイを待つことにしてるぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:24:04

>ユノさん
過去作でも同じようなのあったんだなァ
確かに倍率はやばそう
>ガクルックスさん
たくさんの傷を負った!→生命力減少0というのは稀によくあるから結構気にしてる
>オウカさん
そういうときもある。ドンマイ
>カナタさん
大規模は1000人以上だからなー
出番ない、出てもやられ役は確かに悔しいが

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:25:05

>ボルティアさん
そういう楽しみ方も一興ありそうだな。俺も注目しておこう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/01 08:18:10

実は俺、闘狩人なんだ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/01 15:39:51

やっぱりか。
木刀持ってヤクザキックかますクルセイダーなんているわけねぇもんな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/01 21:29:15

エイプリルフールでした!(乗ってくれてありがとう)
なんで俺クルセイダーなんだろうなァ(哲学)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/01 23:56:47

えてしてアウトロー神父とは浪漫(´・ω・`)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/02 06:13:46

実はNPCにも、脳筋神父さんが存在する件‥‥((kz0062)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/31 19:08:29

集合ピンナップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/31 21:03:10

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/30 20:40:17

ソフィアさんトップおめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/30 20:41:14

便乗だがおめでとうだぜ!

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832016/03/30 22:00:06

ありがとでーっす!
ちょーっと口調が気になりますけどまぁいいか!(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/30 22:25:46

便乗になっちゃうけど、おめでと~です

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202016/03/31 00:14:44

おめでとうこざいますー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/26 11:02:13

今回のグラシナ思ったより無茶苦茶じゃないなーと不思議に感じたが…皇帝陛下がいないからか
というか総大将が毎回最前線にいるのがあたまおかしい状況だわな

大悪党:神楽 (ka20322016/03/26 13:37:58

陛下は戦力としては頼もしいっすけど、いると作戦目標に【陛下を守れ!】を追加しないといけないっすからね~。
今回は純粋に敵の対応に集中できるっす。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/03/26 16:14:01

陛下がいない方がちゃんとした作戦が成立するってどうゆうことなのよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/26 16:43:05

つーか、以前のグラシナが歪虚王×2だったからな。
あれに比べりゃ大抵の作戦はマトモに見える。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/03/26 18:39:44

手札を出さないと同じ土台に立つことすら出来ん…って訳でもなかったからな、あの戦い。
護衛対象のいない純粋な制圧、突破戦ほど楽なもんはねぇぜ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/26 20:57:58

今回は友軍がいるが陛下ほど前のめりな攻めはしないから安心だよなー(慢心)
以前のグラシナは決死撤退戦だったからホント生きた心地なかったんだぜェ(落選してたけどそれっぽいことを言う

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512016/03/27 07:45:30

ま、まあ、あの方は少々特殊ですから…。
護衛に気を割く必要が無い分、今回のような作戦の方が楽ではあるかもしれませんね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/21 20:36:21

予想通り例の巫女様だったが…ボコボコにされたなァ 対策が甘かったかねェ
マテリアルリンクしてくれたミオレスカさん、エアルドフリスさん、十色さんはサンキューなんだぜェ マジで命拾いしたわ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/03/21 22:45:18

報告書は確認させて頂いた。ブリュンヒルデは消えたか……そして出てきたようだな、アレが。
少しでも力になれたなら幸いだよ。しかし、いずれ決着をつけにゃなるまいねえ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/03/21 23:34:54

ご無事なら良かったです。こういう時は、対策といっても、よほどの決め打ちでなければ、難しそうですね。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/22 12:40:49

お疲れ様。判っているのと、万全な対策がとれるかどうかは、別問題だからね

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/03/22 19:44:59

依頼ではお疲れ様でした、シガレット。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/15 18:25:31

お、ファンレター機能が公式で実装されたのか
これは朗報だなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/15 22:21:55

かなり前に要望を出したりしたんですが、やっと実装されたんですね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/03/16 22:49:13

どおりで見当たらんかったはずじゃ。(いままでなかったんかやww

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/10 23:46:46

夢の終わる時、幻の解ける時でマテリアルリンク募集するぜェ
締め切りは03/12 07:30だ
希望内容は以下の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/10 23:47:06

1:対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:そのシナリオで最初に対象者が何らかの一般行為を行う時、その瞬間に対象者の行う判定値に+20する。
3:対象者が大ダメージを受けた時、その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/03/11 00:07:23

はい、参加させてください。1でいいでしょうか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/03/11 01:21:57

それじゃあ2でお送りしよう。……例の歪虚だな。気をつけて行ってきてくれ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/11 04:34:33

3つ目・・・・わたしが担当するよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/11 19:57:45

>ミオレスカさん
いつもありがとー 今回も頼むぜェ
>エアルドフリスさん
センキュー やっぱ例の巫女様かねェ
>十色さん
ぼちぼちいってくるぜェ リンクせんきゅーだ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/04 21:01:29

紅薔薇さんトップおめでた~

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/04 21:58:54

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/03/04 22:08:06

ありがとうなのじゃ。
妾もなんも考えずに行ったらいきなりだったからのう。自分の事ながらビックリしたのじゃ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/17 00:17:57

ぐあー 微妙にカカオが足りん!マイスターまで一歩及ばずか

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/02/17 00:23:51

少量でしたら、送れますよ。まだ何日かあるようですし、ご連絡いただければ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/02/17 00:27:33

ゃ、カカオは譲渡不可だよ・・・・。できたら、ヤバいと思うし・・・・

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/02/17 00:31:18

あ、そうでしたか、未確認で、失礼しました。なるほど、譲渡不可ですね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/17 00:39:19

気持ちだけ受け取っておくぜェ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/17 04:17:09

まだ支給品で出る可能性があるから可能性はゼロじゃないぜ。
オレが目指してるシルバーカカオマイスターは流石に厳しすぎるようだ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/02/17 12:52:03

売りまくっている俺に隙はなかった!金がウハウハじゃあ!←

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/18 13:38:43

おぉ、よく見たらシガパイの二つ名が・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/18 20:17:25

>>レイオスさん、エヴァンスさん
もう節Vハントと出ない思って龍鉱掘りに行ったら出てくるしなァ
マイスターすっぱり諦めて売り払ったら冗談抜きでCAMが買える金になったぜ

>>エリスさん
ドーモ、シガ=パイです。敵を集めすぎて爆発したのかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 00:49:08

機導師でインスタント浄化術が追加されるかと思ってたけどそんなことなかったわ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/16 00:58:56

確かに来てもよさそうだったのに残念っすね。
でも、攻性防壁とか連結通話は特定状況下で凶悪な効果を発揮するスキルだし、いいんじゃないっすかね。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/02/16 16:13:18

格闘士のチャクラ・ヒールが羨ましすぎなのじゃ。
一つのスキルで生命回復&状態異常回復。
威力が固定値では無いから、レベルを上げたり魔力装備を増やせば、かなり使えるのじゃ。
…なんでコレを聖導士に追加しなかったのじゃろか。(理想の回復スキルなのじゃ)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/16 16:51:16

でもチャクラヒールは魔力200でも回復量40だからなぁ…。
回復量的には大差なさそう。
それでも状態異常+生命力回復は羨ましいけど。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/16 17:50:47

マジックミサイル実装されると思ったけどそんなことなかったぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 21:10:03

格闘士の能力からすると状態異常解除がメインのサブヒールっぽい立ち位置だな…>チャクラ
クルセイダーが魔力依存だとえらい回復するからなぁ…個人的には回数1回でいいから戦闘不能回復のリザレックションが欲しい

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 21:16:29

確かに機導師の新スキルは使い勝手がよさそうなのが揃ってていい感じだなー
マジックミサイルはどんまいだ。また半年後に期待してみよう。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/17 01:15:13

まったく個人的な望みだが、別世界で言う阿修羅の死活みたいなスキルがあるといいな……。
ダメージが限界突破しても数ターン持ち堪える、的な。或いは再起動でもいい。肉壁御用達。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/12 23:57:43

闇光なっげぇ どこまで続くんだこの連動

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902016/02/13 00:42:54

現在は、さながら「北方王国救出編」といったところでしょうか。何編構成なのでしょうね……。(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/13 00:44:27

戦争ってのはこうやって民も兵士も疲弊していくんだな…。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/02/13 01:09:57

ふむん。まぁ、たしかに。
せめて、大規模が終了した時点で【闇光】の連動名を止めて、
現時点から別の連動名にするべきだったのかもしれんのう。
ちと長すぎて、後からこの時の出来事を探す(思い出す)のが大変そうなのじゃ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/13 01:39:29

存外、北を制するまで続いたりして、な

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/13 10:52:21

聖呪も半年続いてたけどアッチはそこまで目立ってなかったしなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/13 13:35:56

帝国の、人類の体力が……本土決戦の復興も儘ならぬうちの再遠征、失血死しそうだ。
北方王国とやらは本当にこの損害に見合うだけの戦力なのだろうな……?
どうも総長の個人的郷愁に付き合わされているように見えて、士気が上がらぬ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/13 14:50:53

やられたはずのレチ太も欠片として普通に元気だしね!終わらすためにも頑張るしかないよ!

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/13 20:09:07

このまま下手打ったら損耗敗北エンドの可能性が

責任重大だねえ、いや何時もだけど

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/02/13 21:45:52

戦いが長く続くと厭戦気分も流行りそうで怖いのですよねぇ。
最初の「やってやるぞ」という気迫が持つ範囲で〆たいのが希望ですが…ままなりませんな。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/14 01:18:16

ここは一回休んで回複したいところっすけど、どう考えても敵の方が地力も回復力もあるから休んじゃうと敵の方が多く回復しちゃうんすよね~。
人間同士なら和睦できるんすけど、歪虚相手じゃどちらか倒れるまでやるしかねーっす。

つまり、まだまだ続くんじゃないっすかね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/14 07:31:05

血反吐が出そうなマラソン続けるしかないか(白目)

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/02/14 08:58:58

今が悪い状況なのは今の人達が原因と言うよりも、この世界のご先祖様全員が現状改善も未来への一手も打てなかった、もしくは自分達の足元優先し過ぎて打たなかった結果だと思ってるー。
「ツケ」は子々孫々まで重くのしかかるのだー★
これ以上は限界近いから僕等の代で払わないと取り返しがつかないかもね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/11 02:38:13

ふーむ、色々と推測できるがとりあえず青龍は向こうだと神様ポジションか
………白龍と黒龍が亡くなったと知れば南に攻め込んでくるような過激派じゃなければいいんだが

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/10 12:52:11

まだ見ぬ秘境を先駆けたようで満足感たっぷり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/10 14:28:29

シガレットは救助活動お疲れ様だぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/02/11 09:10:16

うむ。森を放火される事は本当にすっぱりと頭から抜けておったが、
なんとか悪い結果にならなくて良かったのじゃ。
森の中の都とは、本当に珍しいものを見たしのう。
そうそう遊びに行けんのが残念なのじゃが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/12 20:11:06

おつありー 放火の件は報告書で散々指摘されてるだけあって無念だぜェ…
本当にいい場所だったぜ。こんどは仕事じゃなくて遊びに行けるといいなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 23:23:01

節Vでまったり稼ぎはじめたらまーた北のほうでドンパチはじまってる…

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/09 07:28:10

新たな戦いのために依頼入るのにガマンしてた時には来なかったのに依頼入った翌日にユニット争奪戦が来たでこざる
(チョコケーキ作りながら)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/09 19:17:27

あるある。ドンマイなんだぜェ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/10 07:09:35

でもでも入りたかった依頼に変わりないし、今後も激しくなりそうだしねー
気長に待つよー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 20:22:57

C:バレンタインマスカレード ×1
D:マーブルシールド ×1
E:ワルーンソード ×1
S:宝剣「荼枳尼天」 ×1
E:魔導ドリル「コルネート」 ×1
E:ヘンティルメイス ×1
C:シールド「ショコラ」 ×1
D:指輪「リムニルド」 ×1
D:キューピッドボウ ×1
A:太刀「水神切兼光」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 20:24:07

愛の剣ねェ…生命力がマイナスの謂れがよくわからんから一度問い合わせてみるか

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/02/08 21:40:19

おや、おめでとう。これだけの性能だと生命マイナスくらいないと釣り合わないんじゃないかな?
実際、魔法威力だけ見れば最高値みたいだし。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/02/08 22:10:20

Sおめでとーう! 性能的には魔法武器トップだねぇ、うらやましい!

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/08 22:29:54

おめでたう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/02/08 22:41:17

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 23:24:55

せんきゅう!
確かに改造して装備を見直せば0.8ウィスカさんぐらいの火力は出せそうな一品だな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/09 07:53:42

SにAランクおめでとうだぜ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/09 07:58:05

0.8ウィスカ(´・ω・`)さしあたり320魔法力で1ウィスカというカンジじゃな(いつから単位になったのじゃろう(((

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/09 19:17:05

ありがたー
だが剣ではフォースクラッシュが使えなかったので夢に終わったのである…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/02/09 22:06:03

なぜ私が火力の単位になっているのでしょう(ふるえ 素の魔法威力は、今は最大300くらいだから、1ウィスカは300くらいかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 12:50:07

ん?カカオもマイスター称号のなりえる?
せっかくだから貯めてみるか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 01:49:58

安さに釣られてとりあえず10回引いてみたが…一点狙いだと沼だな(確信)

大悪党:神楽 (ka20322016/02/06 12:48:27

一点狙いだと物欲センサーが本気だすっすしね!沼に首まで浸かるのはまちがいねーっす!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/06 19:22:17

あるとき、ある世界で・・某氏が「20万つぎ込んで狙いのものが当たらない」という・・恐ろしい発言を耳にしたことがあってのぅ・・・・(´稲ω川`)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/06 19:49:59

「出ないな~、出ないな~」と思っていたらですね……(目当て以外の)Sレアが、じーっとこっちを見ていたんですよ……。
その瞬間背筋がゾワァァアッときましてね、コイツ、この世のものじゃない(データ)!!と……(

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/06 20:08:47

何も考えない時に出たりするからな・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 20:29:00

>神楽さん
物欲センサーはほんと働き者だから困る
>星輝さん
本当にあった洒落にならない怖い話だな…
>アウレールさん
それはお祓いしたほうがいいですよ…
>龍崎さん
俺も最近それを狙って何も考えずに引いてみるんだが、物欲センサーがキッチリ反応するみたいでなァ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/07 10:10:40

…異世界で、一点狙いで勝ち取り、以降その武器を愛用した男がいてだ、な(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/04 19:13:39

成功かー 気になる結果は報告書待ちだなァ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/04 23:26:26

おつかれ~っす。
成功って事はとりあえず器ちゃんが誘拐されたり街が壊滅したりって事はなさそうっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/05 02:18:22

神楽もおつかれー 
そうだなァ…器も街も守れて、警備隊の関係も改善の切欠を掴めたといった具合だろうか

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/05 07:08:53

成功おめでとう!詳細は報告書待ちだが良い方向に向かっているはずだろう。お疲れ様だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:37:33

S:戦斧「ウラガンクーペ」
A:ハルバード「ディフェーザ」

2倍キャンペーン記念購入の成果だが…デカブツは引き取り手がいないから困る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/29 23:39:16

Sランクおめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 23:39:58

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:40:54

せんきゅう!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 23:48:47

ウラガンクーペか…。以前交換したからもう持ってるんだよな。
そうでなければ交換に手を挙げたんだが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:01:01

新規アイテムじゃないしそういうこともあるさ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/01/30 00:01:06

おう、Sランクおめっとさん!今後の交渉にも使えるだろうから残しておいて損はないさ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:03:19

うむー交換要員だなこれは

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/30 00:18:26

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 21:38:52

クルセイダーは結界が2種類と攻撃、状態異常回復が1種類ずつか…
正直に言うと上位ヒールが欲しかったなァ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/29 21:42:26

上位というか いい加減 魔力依存ひーる をじゃな(´・ω・`)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/29 22:08:48

魔力依存にしたら過剰回復である意味死ねるかもしれぬ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 22:09:07

回復は確かに残念だったが、それを差し引いても十分強力なスキルが追加されたんじゃねぇか?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 22:15:11

(←魔力依存にした時の過剰回復の典型(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/29 22:44:24

対象の最大生命力を超える回復量を施した場合、超過分、逆にダメージを与えます。とか?(

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512016/01/29 22:48:41

デスヒール…ファンブルですね。(違

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/29 23:00:25

というか聖導師に過剰回復系攻撃魔法があったっていいと思う

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:40:09

結界は通常依頼よりも大規模で本領発揮しそうだな
あとそこはなぜデスヒールで盛り上がってるんだ(

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/30 12:19:54

ロマンだからな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/25 19:18:43

北伐2回目はやっ!?

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/25 19:30:20

はっはっは、これは酷い速度だな?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/01/25 19:45:18

中々に強行軍な日程ですね。
正直そろそろ騒いでリフレッシュを…と考えていました(汗

大悪党:神楽 (ka20322016/01/25 20:16:35

おおう、このタイミングっすか。ここは少し休んで戦力の回復をと思ったけどそれをやったら敵も回復するっすね。
自滅覚悟の倍プッシュ。相手が倒れるまで血を吐きながらマラソンするしかないっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/25 20:27:04

何にせよ決まった以上はやるしかない…な。皆、くれぐれも命は粗末にしないでくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/25 21:15:57

俺もしばらく情勢は緩やかになるかなァと思っていたところにこれだ。ミンチよりひでぇや
幸か不幸か別依頼に入った後だからなァ…行く人たちは文字通り命懸けになるだろう。がんばってくれ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/25 23:35:15

北の国についてなんの伏線も無かったから(いやワールドガイドでは存在自体は示唆されてたけど)背後も戸惑ってるぜ…。
ま、都合よく体も空いてることだし、ちょっと先陣切ってくらぁ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/23 00:56:28

こんどは宗教戦争か。ややこしいことだなァ

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:03:18

ヘクスどんが異端審問会にの…。とあるハンターとは一体誰のことなんじゃろ?

クラベルに操られた際に王国の諜報員と共に居た(そして共に操られていた)経緯があり
…「【黒祀】影は笑い、愚者は踊る」の事じゃろか?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:05:43

王国で起こる種々の事件に関わっている懸念をとあるハンターから指摘されている。
…「【聖呪】禁じられた遊び」の事じゃろうか?
いや、あれはあまり大事になってはマズイ(そもそも、かも?話じゃし)と思いエリオットどんにしか喋ってなかった筈じゃし…

とあるハンターとは一体誰のことなんじゃろうの?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:08:01

…いや、まさかこんな大事になるとは思ってなかったのじゃ。…あの当時は、かも知れない話という事で話してたのじゃし、今頃になって教会がソレをネタに動くとは思わなかったのじゃ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/01/23 15:12:01

ああ、それならきっと「【審判】明日を蝕む死の舞踏」、この報告書のことだよ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 15:27:10

なるほど、そんな事(「【審判】明日を蝕む死の舞踏」)があったのじゃな。ノーチェックだったのじゃ。
…という事はカナタの所為でヘクスどんがとばっちりを受けたとかいう事では無かったのじゃな。良かったのじゃ♪変に勘違いして驚く必要も無かったの。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 18:23:52

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:443点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:124点

そこそこいけたようだが…さてはて

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/01/20 18:53:44

おう、おつおつ!そっちはどこの戦場に向かったんだ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 19:32:05

レチなんとかに一発かましにいったぜー

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/20 19:51:30

お疲れさまだ。さて、どうこなしサウンド何たらが、どう作用したか、だな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/20 21:10:25

報告書見たよーナイスディフェンス!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/20 21:30:03

シガレットさんもお疲れ様です。報告書に描写がありましたね。おめでとうございます♪

大悪党:神楽 (ka20322016/01/20 21:38:59

おつかれ~っす!いい防御っす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 21:45:51

センキューなんだぜェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/20 23:53:51

ようお疲れさん。一応、俺らも最低限の目的は達せられたってことでいいのか、ねぇ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/21 12:16:53

作戦選択肢の総評を見るに十分働いたと思うぜェ

答の継承者:オキクルミ (ka19472016/01/17 16:21:55

今更ながらに夢依頼確認~。……これは酷い(褒め言葉
まぁ懐かしいメンバーに会えたのは嬉しいけどね。もうあの頃ほどのエネルギーが背後さんに残ってないのが辛いなぁ

答の継承者:オキクルミ (ka19472016/01/17 16:25:45

そしてどこからか飛んで来た流れ弾グワー!
祖霊1号さんは多分生涯独身じゃないかなぁ?あの人好きになった男が絶対不幸になるウーマンだし
祖霊2号さんは何年かしたらダメンズに引っかかってると思います(
そもそも2号さんは生き残る予定無かったしなぁ…ヒオヒオが早死にさえしなければ殺して貰ったのに

答の継承者:オキクルミ (ka19472016/01/17 16:28:45

後はキヅカ君の前世が微妙に気になる今日この頃。うん、詮索するのはマナー違反だって分かってるんだけどね?
メインストリームに入れてなくて内村関係でとなると頭にヒマワリ生えてた子かリバクロさんあたりかなぁ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/01/28 10:48:34


オキクルミさんもおつかれさまー!
あ、わかる。
僕もあの頃のパゥワーの再現とか多分無理。
僕の前世?
ふぅははー、それはオキクルミさんが戻ってきてくれて今度また僕と遊んでくれたら
その時まだ気になっていたらこっそり教えてあげよう!
ただし無名だけどね(

答の継承者:オキクルミ (ka19472016/01/17 16:16:17

ヒース君は交友ありがとね、今後ともよろしくー。
前世では色々とゴメンね。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/01/17 21:29:09

こちらこそよろしく、と。
前世がどうのこうのはボクは知らないし興味もない。
ただ、どこかの誰かから伝言は預かっている。
『謝る必要はありません。驚きはしたけど、また会えて嬉しいです』
だとさぁ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/17 11:58:18

大規模重体考えると身動きとれないんだよなァ(紫煙をくゆらせつつ)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/17 14:27:00

日常系とか、重体でも最低限体と頭が動けばできる奴に行くとか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/17 16:08:31

ただのガラの悪いおっさんが行く場所じゃないからなァ…
さらに戦闘脳だから日常系だと動き方がまるで分からんというね

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/17 16:24:23

呟きが調子変だが、一回休みも一つの答え。私はラズビルナムが突発で来なかったら行く(着そう)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/17 20:49:51

ガラの悪さなら負けねぇ!(対抗すんな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/17 21:22:35

コミカルに砕けてもいいんだぜ?(サムズアップ勧誘

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/19 17:54:16

覗きをしよう(提案)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/19 18:46:02

なんでやねん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/16 21:18:21

交友センキューだ。ノゾミとイケメンはよろしくなんだぜェ 

新進気鋭の受付嬢:紡伎 希 (kz01742016/01/17 18:42:53

シガレット様、よろしくお願いします。
……イケメン様ですか? さぁ、どなたの事でしょうか(すっとぼけ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/06 21:41:23

げぇ!剣魔!!(ジャーンジャーン)
いや、まじでやばいぞ…個体間で情報共有されてるだろうから下手すると壊滅的な被害になるな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/06 21:46:04

と思っていたが作戦概要を読む限り、レベルアップ能力は互いに同期してないらしい。やったぜ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:23:50

あの手合は勉強させなければよいのであるからして、同じ攻撃である程度何度も倒せばよいのではなかろうか?それが難しくなったら次の手で・・というかんじで(´・ω・`)
あるいは・・「倒さないでおく」という奇策もアリかものぅ?
最初はスケ以下なんじゃったらその状態で殺さずに強固に拘束すれば‥

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:24:49

え、クリピのはなしじゃよの?

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772016/01/06 22:33:31

以前剣魔が2体同時に現れた依頼があってその時に参加したけど
レベルアップの同期はなかったわよ
完全に個別として扱ってたわ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:39:42

まあ、普通に考えるならば本体は鎧持ちで、其奴を殺れば他も潰れるじゃろうが・・
武器種を変えれば対応できないということであれば、同じ職を固めて1回倒すまで同じ攻撃を全員で繰り返すというのが一番理想的であろうかなとはおもう。無理ならば武器種を揃える様な、大規模で密な連携が必要かものぅ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/06 23:01:52

同じ攻撃を繰り返す、という方法をやると、2回目以降は、まるで鏡写しのように同じタイミング、挙動の攻撃を繰り出され、尚且つ絶対にこっちが力負けする≒通用しない・・・・っていう認識だったりするけど・・・・思いこみかな~?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 23:05:08

いや、わしもさっきしっかり読んできたのじゃが、同じ攻撃を繰り返すことは大丈夫じゃが、一回それで倒すと学習され無効化されるので、何度も同じ手で倒すのは無理じゃな。
倒された時に学習して復活するので、倒すまでは同じ攻撃を繰り返すこと自体は有効じゃろうと思う。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/01/07 19:47:19

まあ、軽くはたく程度で壊れるからねぇ。 それに強化されても、やはり見覚えのない攻撃に当たった瞬間に壊れて再生するから 同じ攻撃を繰り返す必要自体 いままでなかったわけだしねぇ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/03 12:33:09

参加シナリオ :傲慢からの誘い
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:陰謀を阻止する者

阻止したらしい

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/03 12:39:50

お疲れさまと、称号とMVPおめでと~。ズールに向かった、聖導士2人は、怪我残してないんだね~

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/03 12:40:43

成し遂げたぜ。と言うやつだな。今回もありがとう。報告待ちだが。やるだけやって殺った感が凄い。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/03 12:55:39

エニアさん、クリスティンさんセンキューなんだぜ
称号理由だが、書状は回収・保護。中を確認するなら安全な場で身内だけで。としていた
だから、よほどやばいものが出てきたらしいぜェ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/01/03 13:45:17

おつかれさん、だ。
陰謀阻止ができたというなら…それはなにより、だ(こくり

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/03 13:46:14

私は場合によっては粉に破くと書いたので、ガチの嫌がらせだったようだな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/03 14:00:50

ほほぅ、やはり中身を改めたほうが良かったということなのじゃったかの?がんばったのぅ♪

強者:メリエ・フリョーシカ (ka19912016/01/03 15:13:57

お疲れ様でしたっ。上手くいった感じで幸いでしたねっ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/03 16:33:02

大成功&MVP&称号の三冠、おめでとうございます♪

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/01/03 17:02:57

依頼お疲れ様でした。
MVPお見事です!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/03 17:12:10

三冠おめでとう!そしてお疲れ様だぜ。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672016/01/03 18:23:01

大成功にMVP、おめでとうございます。
ご自身の行動・選択が正鵠を射ていたという事ですね。流石です。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/04 04:52:00

オウカさん、メリエさん、ウィスカさん、米本さん、ヴァイスさん、メトロノームさんありがとー
気になる書状の中身は報告書ってところだなァ
こう読みが当たっていると嬉しくもある