つぶやき

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:26:00

やっと・・・追いついた!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:29:35

と思ったら大規模の結果のほうが先だったのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:29:49

大規模イベント「【反影】」第1フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1544点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:157点
ユニット生命力減少:241点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:37:27

4-1、4-2は激戦区だったわねー。こっちはシェオル・タンクを相手にした「ターゲッティング」改め「ネモフィラ」。角さえ破壊できれば近接してくるしかないものね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:39:07

かといって、地上からだと射線は通りにくいと思ったから空を駆ける弓騎兵で狙いにいったわ。結果的には描写ももらったし成功かしら。予想通りダメージいっぱいもらったけどね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:41:03

・・第二フェーズはサブ猟撃士じゃなくて、サブ闘狩人でいってみたわ。・・あの戦い方だと舞刀士のほうがいいんだけど、ないものはないで仕方ないのよね。こう、ぱっと手持ちの荷物の武器を一斉に持ち替える手段ないかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:41:39

(というかそもそもそんな限定状況が多いとは思えなかった!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:34:44

しっかし、昨日はとんだ醜態をさらしたわね・・(寝落ちた←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:13:22

さてと、時間があいているうちに、と。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:20:18

参加シナリオ :消えた雑魔の謎を追え
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:22:13

「~の謎を追え」シリーズ。何故後ろを揃えたし、とは報告官の弁。さて、この人型の歪虚、ルゥルの話によると「強制」を使うという話だったけど――。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:24:15

んー、近くにいた私には強制も懲罰も来ない。効果があったのは、「男性」のみ、ということを考えると「性別限定の魅了」に近い感じかしら?「彼女を守らないといけない」という意識にさせられるみたいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:29:47

種別はカウンターマジックが効いていたので「魔法スキル」だけど、彼女の特徴からいえば剣技が得意みたいね。ブモン・・武門、ということはエファトリカ連邦の武家に関わる歪虚かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:33:54

ただ、今やあの国は「武家」とか「武門」と呼ばれる人々は滅んでいるのよね。それに、「復讐」「東方
」と来たら、いやでも「憤怒」の歪虚と結びつくのだけど。どうなのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:34:09

どっちにしろ、これ以上の情報は領主様サマが直接教えてくれるか、近辺を探ってみるしかないわね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/17 16:21:11

自身を他と比べ特別な存在と思う。
正直その感性が私にはわからんな。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662018/04/16 19:43:29

四千六百年前。邪神を避けてこの地を逃げ出した者達の判断が間違っていたとは思わん。
じゃが、妾達にとって間違っていなかったとしても、その時に見捨てられたモノがそれを憎むのも、また正しい感情なのじゃろう。
……たぶん、妾達はケジメをつけねばならんのじゃよ。遠い昔に裏切ってしまった、とても大切だったモノに。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/04/16 22:59:46

だからこそ受け止めなきゃいけない。悲鳴を
乗り越えてやらなきゃいけない。絶望を
明日を望みながら手を差し伸べてやれなかったあの日を超えて
僕らは今、ここにいるはずだから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:06

むむーん、傭兵隊との行動を取るか、連係依頼した義理をとるか。毎回頭の痛い問題なのよね。‥私個人としてはカッツォもいるし。あのパラディンもなんとかしたいけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:33

ま、いいわ。やりたいことやるのが私よね(あっさり)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:52

参加シナリオ :【幻兆】旅の合間に
担当マスター :四月朔日さくら

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 白龍の鱗
 白龍の鱗
 白龍の鱗

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:09:17

リムネラ護衛の依頼にいってきたわ。まあ・・・ここも大変よね。一番怖いのは「身内の裏切り」か・・。私、いつもそんなことばっかりいってるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:11:15

彼女のような綺麗な存在を見ると・・・守ってあげたくなる、と思うようになったのはいつからなのかしら?・・・私もヤキが回ったわよねー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/16 22:22:43

そこは成長したって言っとくべきだぜ<ヤキが回る

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 23:02:50

アスガルドの事件を見ていると、それが成長か後退かイマイチ判断できないわ。あの事件に出ても、今の私にできることは無さそうよ。せめて人が死なないように情報を集めるくらいしかないわ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/13 21:03:22

大規模でユーザータグまとめにタグを上げるとプレイングの文字数使わずにタグを設定したり使えるようになるんだな…(鬼クソ今更の事実に気が付く

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/13 21:40:18

←知らずに前回プレにタグ内容書いた奴

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/13 22:39:13

そんな便利な機能もあったんだな。初めてしったぜ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/13 23:01:35

それが本来だから正確に伝えるにゃ間違ってねえと思うけどな。<プレに内容書く

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/14 02:58:02

知らない人も多そうだよな。
知ってても使う機会がないと忘れ去られそうだ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/14 10:15:29

それでもタッグ出撃で上位に食い込めたし…>ボルディアさん
大規模の100文字は少なすぎるからなァ…せめて150文字あればタグと個人行動の両方書けそうなのだが>ジャックさん
小隊リーダーに任せてるとタグ使っててもわからんもんだぜ…>ヴァイスさん、レイオスさん

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/12 17:06:34

剛刀外しただけじゃ781か。ふーむ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/12 17:42:52

全力で殴られただけで俺は軽く死ねるな()
しかし、調整は色々大変そうだな。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/13 02:50:28

普段の全力は、アクセルオーバーも乗ってるから1400は突破してるから私としては低いと思ってしまうのだよな……流石に使うつもりはないが

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/12 01:16:00

大精霊と『戦う』必要はない。
さみしがり屋のチュウニビョウの子を抱き締めにいきますか

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:03

大規模一色ねー、ま、仕方ない話ではある。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:20

参加シナリオ :花の旅・ストック
担当マスター :水貴透子

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
称号:ストックの守り人
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -59点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:56:07

生きてた!依頼は二年半ぶり!が全ての依頼。依頼人とはそれきりのことも多い世界。生きてるか、死んでるかもわからない、それがこの世界の普通だってわかってても、嬉しいものよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:59:43

依頼としては久しぶりに「予定外」の怪我を負ったわね。絶対命中があるから、回避ではなく素の防御をあげないとわかってるんだけど。弓騎兵に重装備って無粋だと思っちゃうのよね。・・まあ再会の心情と連係につぎ込んで、あんまり防御にプレ割いていない結果ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:03:01

ストックの花言葉にはいろいろあって、今回は「思いやり」をテーマとして注ぎ込んでみたわ。猟撃士スキルの「引き絞り」も「ストック」と命名。リロードを兼ねているのがいいわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:06:02

ストックは枝が丈夫な花。それになぞらえ、矢のシャフトにマテリアルを込め強化、威力を上げる。でもけして「重い槍」みたいになるわけではない・・・おあとがよろしいようで!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:03:35

大精霊の覚醒封印は凄まじい効果だが、4-2限定なのがある意味救いではあるが…高レベルでないと対応できないが、他の方面も厳しい状況だしかなりキツイ戦いになりそうだな。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/04/11 21:03:01

他の所もきつそうですけど、覚醒封印の効果外のLv50以上は105人ですので、実際はもっと少ないことを考えると特に厳しい戦いになりそうですね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/12 08:03:44

大精霊以外にも黙示騎士達を好きにさせる分けにはいかないしな。
そういう意味でも戦力は分散するだろうし、4-2が一番厳しい戦いになるのは間違いないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 19:34:13

資料室によるとレベル50以上のハンターは100人弱なんだよなー
全員参加と仮定しても選択肢4以外も鉄火場なことに違いねェし、ある程度分散するとして80~90人が実質的戦力ってところか
既に賽は投げられてるから、やるべき事をやるしかねェなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 20:00:37

などと思っていたが質問卓の回答によると選択肢4-2限定か
割となんとかなりそうだな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/11 20:08:14

ある意味救いではあるが、他の方面も厳しい戦いは避けられなさそうだし、かなりキツイ状況になっているな。…皆で力を合わせ乗り越えようぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662018/04/11 20:18:39

4-2限定だとしても、4-2の参加者はおそらく50人居れば御の字だと思うのじゃ。
小隊で動くものも多いじゃろうし、そもそも他の場所に行きたい者もおるじゃろうし。
まともに戦うことを考えるとかなり厳しいのう。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062018/04/11 20:40:50

今の所は50レベル以上は105人みたいだねー。
でも何人かは後ろの人の事情で活動停止状態みたいだから、90~100人かなー?
隊で動く人や、私的事情もあるから4-2は大体30人位と僕は見てる。
50人は難しそうかなー、って。
今回は総長助けたくても行けない人多くなるよね。残念ー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/11 20:45:35

Lv50以上が全員参加してるとも限らねえし、チームのリーダーやってるヤツなんかは容易に抜けられねえしな…。

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202018/04/11 21:13:49

コイツは大変だけど、駄々こねたって時間稼ぎにもならないしねぇ。
お互い頑張ろーっ!おーっ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 21:21:19

なんか思ってたより世知辛い…世知辛くない?
思いつく手としてはリーダー含むトップクラスを4-2に送り込んで小隊は4-1に行くという手もアリだとは思う。
作戦を考える負担増というデメリットはあるが…一応相談所に提案するしてみるか

大悪党:神楽 (ka20322018/04/11 23:33:18

俺も70~80人だと思ってたっすけど、そんなもんなんすかぁ~。世知辛いっす。
まぁ、レベル50超える人は小隊の中心にいるんでしょうがないんすかね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/11 19:04:01

大精霊に啖呵切ってたけど。エンタロウめ・・・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/10 19:20:37

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1556点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:42点
ユニット生命力減少:169点

首尾は上々ってところだなァ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/10 21:09:54

よぅシガレット! お互い大した怪我ぁなくて何よりだ。
空戦は上手く行ったみたいだし、言うことねえな!
火と水の相性が抜群ってのは妙な感じだが、お前の援護があってホントよかったぜ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/10 21:28:55

こっちでもお疲れさんだ。全体評価も良かったし、空中戦も少しずつ馴染んできてんのかね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/10 23:13:37

シガレットもお疲れ様だぜ。
全体的な評価もよく、空戦もかなり浸透してきているようだな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/04/11 00:49:47

お疲れさん。
紫龍の対策も十分に出来てたし、この分じゃ次に出てきたら撃破できそうだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 20:58:25

確かに火と水で相性がいいのはなんとも不思議な感覚だが、露払い含めて支援で役立ててよかったと思うぜェ>ボルディアさん

飛行阻害(移動阻害)を持つ相手が厳しいという点の対策がよかったなァ
選択肢の評価も9に近い8点で満足なんだぜェ>ジャックさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/04/11 21:06:19

空戦のペナルティはほんとやべェからなァ…浸透してきているようで何よりだぜェ>ヴァイスさん
撃退が目的とはいえ、素直すぎるぐらいに退いていったのが逆に驚きだったわ…
まぁどこかの大規模かグラシナでまた相まみえる時が決着の時だろうなァ>レイオスさん

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/10 19:00:28

かつて『皇帝』に言ったとおりになったな。

本当に神を切る事態になるとは。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/07 01:24:37

ぐう、考察したいけど、ダメ・・ちょっと休もう。(疲労中)

抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka16642018/04/06 00:07:32

…まぁ …うん…。

抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka16642018/04/06 00:12:09

女の子の年齢を推し量るのは難しいな…と。

シグルドと共に:未悠 (ka31992018/04/07 18:27:23

(きっとルナの事だと察し)実年齢より上に見てたか下に見てたか……予想は後者だけど当たってるかしら?
女は着るものやメイクでがらりと変わるから、装いによってはドキリとしたり遠くに感じてしまうかもね。

抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka16642018/04/12 21:16:39

あ?ああ・・・うん。 彼女には失礼な事ばかりしてるね 母さんと間違えたり。
男は最低限しか気にしないから、さ  女性陣の変わり様には驚くよね…

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/05 20:50:32

青木、お前、いや、確かに、恐らく多くのハンターが動けない時期を狙うのは、良い戦略だとは思うが(大規模重症危機で予約を躊躇い中

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/03 01:00:46

ターゲッティングに名前をつけてみたわ。・・でも疾影士のときにすら、部位狙いってそんなに使わなかったんだけど、使うのかしら、私。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/03 21:51:55

闘狩人にもヒッティングがあるが、割とプレで代用できてるしなあ。
空中戦ペナルティが出た今なら、普通に命中アップの方が使うかもしれねえな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/03 22:01:44

ハッキリと「頭が弱点」とか分かってない限り、わざわざスキル枠使ってまで持とうとは思わないかもな。
こう、敵の銃口を矢で射抜いて暴発! とかは結構ロマンだと思うんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:36:40

近接の場合は特にね。サイズ差あればだいたい届くし。隣接射撃の場合もそう。あ、ジャック、命中だけなら260乗せられるようになったから、そこから矢とか工夫して、射程30までならちゃんと狙えるようになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:38:58

今回は弱点てわけじゃないけど、その「頭」の「大きな角」から攻撃してくる奴がいたからね。面白いかなって思って狙ってみたわ?外見変化の起きるオリジナルスキルにしたわよー。割と楽しいかも♪

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/04/04 21:20:45

ターゲッティングは最近では「おめぇ動き回られるの邪魔だわ」って理由で足撃ち抜くのに使いましたけど。
効果あるかどうかはリプレイ町です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/05 11:22:25

最近あがったリプレイも呼んだけど、「命中がっつりあげて」という方法もあるのよね。猟撃士はシャープシューティングで、操縦士はターゲッティングでそれをやってた。狙うのは「装甲薄い場所(どこや?)」「武器となる部位(攻撃阻害)」「移動を封じる翼や足(移動力阻害)」かしら。

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/03 00:32:24

クソ……夢見が悪いったらないネ。
くず鉄が勝手に喋るンじゃないヨ……。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 13:32:33

よくわすれるもの:大規模前の交友設定。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/02 21:27:44

よくわすれるもの:生命力が減ったままだった。
結果反映と依頼参加のサイクルに大規模が割り込んでくるから気付かぬまま…とかな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 23:51:08

一般スキルやBU、アイコンの設定も、忘れがちになるわよね。そういう面、私は結構気にしてるはずなんだけど、ぎりぎりになると忘れやすくなるわ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/04/01 02:51:34

・・・・・・かなりイラッてくるものを見てしまったな

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/01 01:39:37

おいやっちまおうぜお前!(課金)

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/01 01:39:55

やっちまうか?(諭吉投入)

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/01 01:40:13

やっちゃいますか!?(流星群)

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/01 01:40:29

やっちゃいましょうよ!(爆死)

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/01 01:40:46

そのための右手?

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/01 01:41:38

あとそのための拳?

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/01 01:42:32

籤!強化!OMC!

SUPERBIA:フォークス (ka05702018/04/01 01:42:51

籤、強化、OMCって感じで…(トーンダウン)

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/31 20:46:27

とりあえず、仇花の騎士と総長の護衛に2部隊運用する、か・・・

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/31 20:45:28

大規模でMVPとらなくてもレベル80はそろそろ現実的な距離だな

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/31 20:31:31

総長にユグディラ張り付かせれば永続回復ができるな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:18:23

参加シナリオ :南北から挟撃を……!
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -116点
ユニット生命力減少
 -239点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:22:56

サブ闘狩人2回目の出陣。ワンハンドハルバードで薙ぎ、そのまま変形させて相手を絡め取り(エンタングル)、蒼機剣で切りつける二刀流、というのをやってみたわ?[SA]エンタングルが乗る武器もあるんだけど絵にならないから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:25:22

結果は逆になってるけど・・まあ当たりにくい敵に当ってるならよし、かしら?ルール通りなら、エンタングルを使った武器はそのターンは攻撃に使えないのだけど、絵面的には二刀流の1刀目の攻撃後にエンタングルを使用して2刀目、という風になるかなあ、って思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:28:11

情報で聞いていた憤怒の歪虚ってのを見てみたかったけど、逆サイドに出てたわねー。「早めの進軍」の南側に「巨大トカゲ」、「その出撃で手薄になった北側」に歪虚、という感じかしら。少なくとも挟撃に気づかなかったマヌケな山の主が私ならそうするかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:33:30

前の戦いで眷属の巨大トカゲでデータとっててくれたから、どうやらあの憤怒の歪虚も、魔法攻撃を載せた攻撃――そのまま魔法、マテリアルライフルやソウルエッジなら通じそうね。柔らかそうな羽の皮膜に斬艦刀すら通らないんじゃ、私の策は成功しなかったし、出たのがあっちでよかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:37:48

あと調査事項はどれだけの抵抗を持ちうるか、なんだけど・・。強い敵も情報という刃で見えない衣を削ぎ落してしまえば・・私でもやりようはあるかもね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/29 12:30:28

疾影士レベル76、パッシブなしか……

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:29:35

今更だけどクリムゾンウェストの人類の生存圏クッソ狭いな(公表されたクリムゾンウェスト世界地図を眺めつつ)
星単位で考えると7~8割ぐらい死んでるんじゃね?

大悪党:神楽 (ka20322018/03/28 23:27:20

地表の3~4割って事は海とかまで考えると9割以上死んでるんじゃないっすかね。
大精霊も捕まってるし、瀕死も瀕死っすね~。早急な手術が望まれるっす。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:01:28

よし、決めた!次の反映出るまで休む!これで寝れる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:14:32

参加シナリオ :知追う者、師匠の家に荷物運ぶ
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:224640G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 緑茶
 カップそば「青」
 手鞠「さつき」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:19:43

ええ、ただの引っ越しの手伝いのはずだった。なんだろう、あのトラックは疾影士で今まで味わってきたギリギリの戦闘機動の上をいく速度で、確かに私の精神を削ってきたわ。そもそも速度出てないはずなんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:21:35

で、でも、クレハも直感でスキル使ってるのね!き、きぐうー!(もう言いようがない←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:26:00

(彼女と私の違いを考えると、私も直感で武器を扱っているけど、バカみたいな範囲で空間把握と行動予測を行っているのよね。猟撃士の射程だったり、グリフォンの航空機動だったり。あ、でもこれも確かに演算じゃなくて直感ぽい・・)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:40:37

なんか最近プレイングがデスロード化してる気がするわ。いつもは2日前には仕上げて推敲してるんだけど。なんでこの時期背後は私をかまってくれないのよ!(めっちゃいそがしいんです!労基守って欲しい!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:43:04

にしても今回はあのメフィスト以来の【強制】の使い手と対峙。面白そう。「経験が生きたな」とかいわれてみたいしいってみたい。取れる限りの行動は全てカウンターで仕込んだわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:46:26

サブクラスも闘狩人にぎりぎり戻せたし、コンセプトである「前衛での立ち居振る舞いを求められた時に「守るに特化した軽戦士」となる為のモード」を前面に押し出してくるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:47:05

サブクラスの説明も、暇があったらみんなも更新して欲しいな。結構読むの楽しみにしてるのよ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/27 21:52:22

投稿時間に深い闇を感じる。
背後は体大事にな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:02:55

やむなくだろうが睡眠はしっかりな。美容にも悪いぜ?
カーミンとはサブクラスの選択が被ってるから、たまに参考にしてる。依頼、頑張ってこいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:53:16

この時期朝8:30から夜19:30の超ホワイトでぇっす♪・・帰ってくるの22時越えるのは、きっとここに時空の壁が存在しているから・・私はこの壁を今超えるっ・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:54:37

ってあれ。なんで時間遅れてるの?逆時空の断層に落ちたの?!ねえ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:58:29

ジャックさんとはほんとに被ってるわね、特に猟撃士のコンセプトがほぼ同じなのが。ボルディアはバランスよく・・・うん。奏唱士のとこ、コメントしたほうがいい?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:05:45

Oh...RP間違い。あれ、ジャックさんはジャックさんて呼んでたと思うけど、交友のところに既にジャックになってたわ。交友投げた時に歳近いので変えたのかしら・・?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/28 21:40:18

使い分けてると迷う時あるわな<さん付け有無
好きに呼んでくれて構わねえが、これを機に呼び捨てでも良いんだぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 02:30:41

おっけー、ジャック、よろしくね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/23 23:00:37

恐慌の光は構えを見てから対処余裕と思っていたが…空中ではどうにもならなかったなァ
受勲者ページでは戦術全般が褒められててよかったーという感じだ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/23 23:12:59

お疲れさん。マクスウェルは完全に対応策が出来上がった感じだな。
しかしまぁマクスウェルも、Gだのなんだの言われて初登場時の威厳はどこへやら…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/24 08:58:56

連携が本当に上手くいって良かった。
戦術全般が好評価だけに俺が受勲されてよかったのか心配になってくる。
それにしてもマクスウェルGと呼ばれていたのか・・・

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/24 11:02:01

ベアトリクス戦では飛行系ユニットも問題なく動けていたような気がしたので、
恐慌の光の部分は俺も驚きました。今後気を付けないといけない点として覚えておこうと思います。
戦術そのものが褒められていたことは本当に嬉しく。連日相談頑張った甲斐がありましたね(笑って)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/24 12:37:55

次の大規模はユニット有りで戦えるなら倒せるチャンスもあると思う。報告書でも書かれてたが黒くて速くてたまに飛ぶとか、Gで呼び名が定着しそうだよなァ…>ボルディアさん

俺もMVPほしかったわ(正直)
とはいえ一連の流れで活躍できたし満足だぜェ>ヴァイスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/24 12:48:01

対策を考えだすとそれなりの高度の空中に遮蔽物を用意するとなると厳しいものがあるなァ…誰か1人リカバリーできる人を護るように他の飛行ユニットが庇うぐらいしか浮かばないわ
連携がうまく機能したのは素直に嬉しいぜェ。相談を頑張った甲斐があるな(同じ事言ってる)>神代さん

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/26 09:36:55

相談では世話になりましたよ。成果が出るとやはり嬉しいものです。
光が回避不能時は、盾で顔を覆い光を遮断する旨を書いてはみましたが、その描写が無かった所を見ると、無効だったのではないかと思っています。光が目(※網膜)に入った時点での抵抗かと思いましたが…どうも、そうでもない雰囲気ですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/28 20:18:44

結果が出ると嬉しいのは相談の醍醐味というヤツだろうなァ
恐慌の光は魔法スキルで生体マテリアルに悪影響を与えるってところなんだろうなー>Gacruxさん

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:44:36

参加シナリオ :【陶曲】脚本家の襲撃~ヴァリオス
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 72点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:46:14

陣形が決まってたから、後方からの情報を中継して、前衛に振りまくお仕事・・しかしてないわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:49:25

文字数限られた中での行動はだいたい決まってて、回避高そうな相手を逃がさないダブルシューティング+1、硬そうな前衛の装甲貫く高加速度射撃。あと2つスロット余ってるんだけど、今回はマテリアルヒーリングの回復とリアクションでの位置調整、かな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:50:59

いつも気に留めるのは、回復が限られているシーンでの立ち回り。攻撃力が高い人がいるから滅多なことでは私はターゲットにされないんだけど、今回は防御に過ぎた感があるわねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:21:48

参加シナリオ :ケルピー河畔の決戦
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:22:11

もう一か月前の依頼になるのね・・。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:24:42

この依頼では騎士団が敵と一度交戦しているから、敵のだいたいの回避値がわかってたのよ。「菖蒲」‥[SA]スペルボウ「フェリメント」での三矢。敵の回避を1/3にしてなお、回避されることがあるから怖いわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:28:14

ヴォルカノスの範囲攻撃も脅威だったけど、まあ一番怖かったのはディーナの貪欲さね・・。なんかエーミと通じるものがあるわよ、アレ、絶対。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:33:05

で、今回ルールページにある表記のゆれについて質問してたんだけど、着陸処理は「ターン内で宣言」されるけど、「ラウンド終了後に処理」される、ということになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:34:15

「飛翔の翼」>サブ移動>「ダウンバースト」という自分を爆弾にする使い方は、短期間ながら飛行ペナルティを負うことがわかったから、かなり使いにくくなったわね。ま、違う戦法を探すだけなんだけど。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/19 10:13:38

うーむ、やはり、せめて属性のついた武器を使うべきか?
スキルですら属性攻撃が出来ないから物理に強い相手にはいささか厳しいな

むしろ物理で傷を与えた自分をほめるべきなのかもしれないが……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/17 23:17:16

むう、山登りということで勝手に徒歩だと判断してしまったな。運良く大事には至らなかったが、こういうミスはしないように気を付けないと。

ゾファル怠極拳:ゾファル・G・初火 (ka44072018/03/18 00:25:17

お疲れちゃん。徒歩じゃなかったん?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/18 00:38:47

お疲れ様だ、ゾファル。
結果的に徒歩になったが聖堂戦士団はゴースロンを所持していたらしいし、俺がユニットに騎乗していれば進軍速度が上がっていたみたいだしな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/03/18 20:18:09

ヴァイスさん、どんまいですよ…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/18 23:33:38

ありがとうイスカ。こういうのは本当に注意しないとだから、気を付けないと。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/14 19:09:14

参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
通貨:547560G
取得経験点:3369点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
 イクラ(大)
 【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -276点
ユニット生命力減少
 -109点

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/14 19:09:59

無事の大成功判定で本当に良かった。
重体になった人はゆっくりと療養してくれよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/03/14 19:10:31

!!!
これはMVPじゃな!
おめでとう!!

鞍馬 真 (ka58192018/03/14 19:14:52

戦闘グラシナで大成功って凄いね!
お疲れ様、それとMVPおめでとう!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/14 19:23:57

大成功にMVPおめでとうだぜェ
ヴァイスさんの活躍が報告書に挙がるのが待ち遠しいな

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/03/14 19:26:52

お疲れ様よ。大成功で何より。そして、MVPはおめでとう、ね。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012018/03/14 19:31:10

MVP、おめでとう。
ヴァイスは、凄いな

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102018/03/14 22:21:56

MVPおめでとうヴァイス、グラシナでの大成功は嬉しいな。
お互い無事に帰れたようで何よりだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/14 23:16:37

おぉー、MVPか! やるじゃねぇか!
大きな怪我もないみてぇだし言うことなしだな!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/15 02:39:44

お疲れ様、そしてMVPおめでとう。
大成功だから報告書を安心して待てるな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/15 06:46:18

皆、ありがとう。MVPか…これは、皆と連携が上手くいったからこだろうな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182018/03/15 13:57:07

ヴァイスさんMVPおめでとでちゅ。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892018/03/15 17:09:14

お疲れ様~。
そしてMVPおめでとう。本当に凄いね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/15 19:21:14

朝騎に小夏もありがとうだぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/03/16 20:09:33

大成功と、ヴァイスさんはMVPおめでとうですよ♪

Xカウンターショット:ロジャー=ウィステリアランド (ka29002018/03/16 23:18:38

MVPおめ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/18 23:33:07

イスカ、ロジャーありがとう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/14 19:08:47

参加シナリオ :【反影】ダモクレスの剣

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 【反影】未確認領域調査報告書
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -288点
ユニット生命力減少
 -252点

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/14 19:11:45

お疲れ様だぜ、シガレット。
大成功という結果で本当に良かった。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/14 19:12:32

 グラシナで大成功は初めてのような気がする。
MVPは取れてないがそれでも誇らしい気持ちだなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/14 19:16:10

すばやい反応だ…!
相談に連携と協力してもらって大成功まで行けたんだ。こちらこそありがとうだぜ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/14 19:34:23

シガレットお疲れさん。いい結果だったみたいでよかったぜ。
大精霊の様子、少しは分かったんかな?

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862018/03/14 20:10:21

シガレットさん、お疲れさまでした。
どちらの組も大成功のようで、本当に嬉しいですねぇ。報告書でご活躍が読めるのを今から楽しみにしてます。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262018/03/14 20:54:33

お疲れ様でした。これで安心して報告書を待てるというもの…。
連携、ありがとう御座いました。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102018/03/14 22:24:42

お疲れ様シガレット、大成功で一安心だな。
大分体力を削られている、報告書が上がるまでゆっくり休んでくれ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/15 02:37:51

お疲れ様。お互い無事で何よりだ。
グラシナはそれなりに参加してきたが大成功は初めてみたな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/03/16 20:10:37

大成功でよかったのです。シガレットさん、お疲れ様でしたよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/18 00:53:16

いい感じに調査できたんじゃないかなー 詳しくは次の大規模作戦までにわかると思う>ボルディアさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/18 00:56:31

実際4組とも大成功と評されたのかねェ報告書が楽しみだなァ>神代さん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/18 07:53:30

安心しすぎてふにゃふにゃになってたわ…
出発当日まで相談してくれてサンキューなんだぜ>Gacruxさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/18 08:13:36

正面から攻撃を受けない立ち回りでもかなり削られるよなー
しばらくくつろいでるぜ>近衛さん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/18 08:21:55

レイオスさんもお疲れ様ー
想定を上回る大成果なんだろうな。3、4年ぐらいやってて初めてだから相当なことだぜ>レイオスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842018/03/18 08:27:01

ウィスカさんセンキュー
今回の結果は次の大規模に繋がるからよかったら報告書も見てくれ(まだ出てないが

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 02:55:06

ちょ、依頼が予想以上に返ってくるのが早い・・!今日も一件ちゃんと考察しておかなきゃ間に合わない・・!(報告官様、執筆おつかれさまです!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 02:57:43

参加シナリオ :【星籤】【空の研究】Chase!
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
称号:星のごとく飛べ
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 03:00:16

アメリアの空の研究の完結編!・・といっていいのかしら。たぶんここから「マジックフライト」に繋がってるわね。そして展開はいつもの。常連組がもう既にアイコンタクトで「いつものアレじゃない?」ってなってるのが見どころ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 03:03:44

チェイシングスローで魔箒ぶん投げて、その上に(壁歩きの補助も使って)立つ!というリアルブルーの‎カートゥーンでみた桃○白みたいなことをやってきたわ!成功した!成功したわよ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 03:05:50

称号は共通称号だけど、ひさしぶりに貰えたのでよかったわ。・・最近思うのだけど、参加する依頼に「ぴったりの称号」を持っているから、つけにくいのかしらん、とか思ったりして。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 03:07:12

それだけ私のキャラが固まってるってことなんだけど。いっぱいもらえてる人はいいなぁ‥とかは思ったりする。まる。でも、つけてく称号迷うくらいもっとください!まる!←

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/13 12:10:39

「カーミンの称号」で真っ先に浮かんだのが「ゴリラを殺す服」だった。
いや、印象強すぎて…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 15:10:15

たとえ歪虚、無生物。ソレに性別(男)があるのなら、私は、ゴリラだって殺してみせる――!(自棄)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/12 01:58:28

おっとっと、依頼覚書、と。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/12 01:58:50

参加シナリオ :【反影】リメンバー・グリーン
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:707850G
取得経験点:4356点
取得アクティビティ:4719点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 【反影】未確認領域調査報告書

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/12 01:59:22


●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -73点
ユニット生命力減少
 -119点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/12 02:00:05

あ、ありのまま起こったことを話すわ。連合軍が、グラウンド・ゼロへと進軍していく最中、なにか導かれるように暗黒の空間へと引き摺りこまれていった少年を見たの。傍にいたラキが、彼を助けようとしたけど、そのまま彼も飲み込まれて‥気が付けば私もここにいた。決してグラウンド・ゼロに落選しt(ry

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/12 02:00:58

ここでサブ闘狩人を取ったのよね。予定では、グリフォンに騎乗したまま「二刀流」で戦うはずだったんだけど、気が付けば、グリフォンを降りて戦っていたわ。グリフォンライダーにあるまじき失態。・・というか、さすがにナイフじゃとどかないのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/12 02:02:17

・・というのが、ワンハンドハルバード欲しいなあ、と思った動機ね。ってこのあとサブ闘狩人使うまでかなり間があくのよねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/12 02:03:25

まあ、それはともかく。 異界が消える前にみた、一瞬の幻。
「まーた失敗したわね。この役立たずぅー」
 カーミンは愛用の鞭で、手下たちをビシバシ叩いていた。
「今度、失敗したら、これだけじゃすまないから」
_/_/_/
‥え?どういうこと?私そんなイメージなの?!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/12 23:11:16

悪の組織のボスみたいだな!こう、毎度ヒーローに負けて帰ってくる手下とかいそうな(笑)
俺の見た海と宝箱と人魚の美女のは夢にしとくのは惜しかったぜ。

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/03/12 23:39:49

ウェストアップのイメージのまんまだと思うわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/13 02:48:26

誰がド○ンジョ様よ!‥ジャックの見た夢はかつての依頼かしら。この世界、人魚、いたわよね。WUはあれは重戦闘用のドラグーンアーマーよ。エーミはあとで覚えてらっしゃい!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/10 00:32:08

んー・・・ちょっとらしくない危ない行動とったかな・・。これから反映ラッシュだし、ちょっとお休み。

鞍馬 真 (ka58192018/03/10 00:42:16

ん、きみが危ない行動を取るなんて珍しいね。
ともあれお疲れ様。休める時にゆっくり休むのが一番さ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/10 00:51:20

情報は値千金だからね。少し無理してでも、後の人の為にとっておきたいのよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/10 00:52:07

しかし「無理しないで」と「ワーカーホリック」の会話・・。すごくシュール(

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/09 16:42:22

回避300と抵抗400、現実的なのは抵抗の方だろうか

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/09 19:46:48

回避って300到達できるのか?
ボーナスチップで回避が出る確率は自身の体験だがかなり低いと思うが…

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/09 20:41:26

プラマテの時に毎月一人一つぐらいかなぁ。ボクは協力者が十数人いるから毎月十個ぐらいは確保してるし、本当の本気なら出来なくはないと思う。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012018/03/09 20:50:49

わふ、間違いなく抵抗の方だと思うですー。(こくり。)回避もロマンですけどね。行けたらお祝いです?(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/10 19:09:30

なるほどな。でもやっぱり回避の付く確率は高くないのは間違いなさそうだな。
回避300は達成したらアルマのいうようにお祝いだな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/09 10:25:08

アニスと行った登山の写真が完成したな。
またアニスとあの景色を見る為にも必ず無事に帰ってこないと。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102018/03/09 21:56:14

納品おめでとう!見るからに幸せそうな写真で見てるこっちも嬉しくなるな。
お互い無事に帰ってこよう。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/10 19:12:24

ありがとう惣助。お互い必ず無事に帰ってこようぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902018/03/11 02:07:58

甘く温かな雰囲気が伝わってくる良い一枚だな。納品おめでとう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/09 03:51:52

よォし、強化完了。Dランクならこんなものね。でもこの使いでの良さが私にぴったり。ワンハンドハルバードのデビュー戦よ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/09 21:21:45

片手ハルバードと鞭になる剣の二刀流か?変則だが面白い組み合わせだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/10 00:25:35

な・ん・と!ハルバードも鞭になるみたい。まったく形状の予想つかないけどね!

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/07 17:02:24

ストライダー75のパッシブは装備力向上だった。やっとサブなしで130になった。これでやっと移動力下がらずコスト100まで行ける。。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/07 21:37:51

75到達おめでとう!サブなしでも100まで持てるのは戦術的にも大きいな。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/08 14:40:06

ありがとう。目標は80だが、この時点で装備力が上がってくれたのは嬉しいな。
ストライダーは枯渇気味だったからいっつも逼迫してたけど、これで大分余裕ができたよ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/06 17:03:09

少しサボっていたが、まだ強くなりたいなぁ……

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/06 00:28:26

今日は少し眠いわね・・。明日依頼出発だけど、数日前に基本となるプレ上げておくのはやっぱり正解ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/06 00:28:43

あとは装備の確認・・と。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/03/05 10:56:45

突っ込むのも面倒すぎる話を見た・・・

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/05 01:45:41

参加シナリオ :南海の島を探れ
担当マスター :KINUTA

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:110000G
取得経験点:1100点
取得アクティビティ:1100点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/05 01:46:52

エーミたちの護衛で同伴。・・というかあんのクソガキはどこいった! 護衛対象に逃げられたのこれで二度目よ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/05 01:49:13

エバーグリーン・・のユニオンの生き残りの建国した島ね。なんかそこを作った人(英霊?)の上司が歪虚化してて、もう何がなんだか。こっちも怠惰の歪虚なのね。効果は「汚染」。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/05 01:50:21

まず最初に視覚。続いて聴覚。嗅覚。味覚。触覚。その後内臓器官が徐々に機能を放棄し、最後に心臓が止まる。抵抗が強いほど持ちこたえられる時間は長い、って自分でいってたわよ。自ら手の内を見せるなんて、何を考えているのかしら‥。最近巨大蟻に変化したって聞いたけど、大丈夫かしら、あの子。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/05 01:52:17

そうそう、島の管理者の英霊と同じで、半実体化してるから、物理攻撃は一切通じてなかったわ。削るなら「巨大蟻化」しているときと、それが解けた一瞬、油断したところに「魔法」や「マテリアル武器」を当てることかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/05 01:43:37

大規模イベント「【CF】聖輝節」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:988点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/05 01:44:44

ミニスカサンタ姿で愛嬌を振りまいてきたわー!情報交換に役に立つと思ったんだけど、近寄ってこない人も多かったわ。チキュウのオトコノヒトは奥ゆかしいのねー!