つぶやき

  • 全体
  • 本人
  • カイン・A・A・カーナボンの友人

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/27 12:08:21

まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。
早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/27 21:55:38

ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!
必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/27 10:12:21

転生なんちゃらの鎧・・・。ほすい

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/27 18:37:24

…あの調子だと、たぶん二つ返事だと思う、ぞ(頭ぽんぽん

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/27 07:57:14

剣豪も語ってみりゃ中々面白い性格してやがるじゃねぇか。
せめてチェスでくらい先に勝利を頂きたいところだったが、まぁ次は戦場で返してやりゃいいさ。

てか最後の温泉、ちゃんと後で使えるように戻るんだろうな(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/27 08:26:16

お疲れ様、私もタイミングが合えば行ってみたかったわね。
しかし、チェスで勝負かぁ……ナイトハルトがチェスも得意だったというか、エヴァンスがチェス出来る事が凄く驚きなんだけど……。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/27 20:29:06

はは、これでもいろんなやつらと交流する為のツールとして嗜んでんだぜ?
傭兵連中でも案外チェスが出来るやつは少なくないからな、酒場でよく楽しんだもんよ…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/26 21:20:21

こっそり装備・スキル構成を考えてみたり、オリ化申請出してみたり。
強化しようとして資金もACも足りなかったり、仕方ないからサブクラスのコメントでも考えてみたり。
明日の予選、もとい抽選に通るようよく祈っておこう……人事を尽くして天命を待つ。そんな夜。

元気な墓守猫:リューリ・ハルマ (ka05022017/11/25 20:05:53

ごめんねっ

参加シナリオ  :【幻視】動き出す黒い影
担当マスター  :猫又ものと

●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:324000G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2400点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -267点
重体
【青木の攻撃を身を張って止めようとした為】重い傷を負った

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/11/25 20:07:00

生きて、帰ってきてくれただけでも良かったよ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/25 21:46:00

無事なら、それでいい。良く帰ってきた

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/11/25 23:11:17

リューリさんが無事でなによりです
それにしても青木の奴、手強くなってきてるみたいね・・・

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/26 09:01:40

無事とは言えませんが死んでなければ良いのです。お疲れ様です

元気な墓守猫:リューリ・ハルマ (ka05022017/11/26 23:33:38

心配かけてごめんね。治るまではゆっくりしてる予定(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/25 16:02:34

征服完了。当然だ、勝つべくして勝った戦いだったとも。
さぁ、次はスキル強化の為にカカオだ……征途未だ半ばなり。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/25 16:42:08

成し遂げたぜ!!
そのままグラシナにむけてだーっしゅだーっしゅ!

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/11/25 08:45:07

リリティアちゃん行きつけのお洋服のお店紹介して貰ったのなー
初めて店売りの着たからぷるぷるしちゃうのな…でもこれで、少しだけ服を『探す』って選択肢が出来て嬉しいのなっ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/25 18:51:50

洋服店での仲良しな買い物の一枚おめでとうだぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/24 23:23:03

さぁ、始まりました!帝国恒例?グラシナ当選できるかな?祈祷力検定!
最初の関門は「ジンクスをかわせ!」
グラシナ関係の告知で広場に出るとわりといい確率でグラシナ受からないこのジンクス。
果たして誰が捕まってしまうのか!!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/24 23:34:48

最近、妾はウェストアップを作っとらんから、広場に出る事は無いと思うが……。
それで受かるかどうかは別問題だしのう。今回は何とか受かりたいのじゃ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/25 07:33:22

呼んだかね?(周知の通り、神森で経験済)
……馬鹿野郎お前、今度は勝つぞお前!途中で参加したい依頼もあったがスルーして予約力溜めてたんだぞ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/25 10:52:58

しかし、今回の相手は剣豪。
しかも、その二つなをうけてしまっているからこれは有力候補か!?
でもそうだよね、今回の帝国は受かりたいよね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/25 10:56:40

法則壊れるぅ!?
じゃけん、きっちり予約力貯めて挑みましょねー
アウレールのあれを見たとき、僕の予想は確信に変わった(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/25 12:50:09

グラシナですか、今回のはほとんど参加してなかったんで参加しようかから悩んでますよ。
もしいって入れたら黒曜持っていってスキル封印とかして見たいですけどね(強度8
(転臨グラシナでの不況をあえて、今回も買いに行くスタイル)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/25 14:14:59

前回のグラシナには入れなかったし、それなりに関わる事の出来た連中だから、できるなら受かりたいところだが、な…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/25 18:37:39

予約力の準備は十分か!?
前回の王国は足りなかったが、今回は万全。
後は運をに任せて信じて待つしかないな…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/26 19:34:32

今回は期間短かったし王国とかぶってたもんね。
ただ、公式が予約力を溜まる時期に出しているということはそこまでに予約力ある人には平等にチャンスはあるよ!
でも、そんだけの強度で縛れたら結構作戦組むのもいい感じにいけそうだね…
まぁ、ヘイトうつるからそこのカバー考えないといけないけれど

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/26 19:37:00

Me too!
一緒にいけるといいね!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/26 19:38:17

一番いいのを頼む(フラグは積まない主義)
僕も予約力はあるはずだから後は運を天に任せるべくとりあえずお参りしてくる、適当に。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/27 19:53:57

…………あーぁ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/24 22:24:43

グラシナのお時間です!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 22:58:51

予約力溜まってねえからまたお留守番になりそう…せっかくコンクエスターとったのになぁ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/24 23:17:14

…!?
き、貴重なボルちゃんが!!

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/24 23:36:33

いや、たしかに来るのが予想外に早かったのじゃ。正直大規模の可能性も考えておったのじゃが。
妾の予約力も結構ギリギリだったしのう。というか、本当に大丈夫か微妙に心配なレベルじゃな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/26 19:39:12

いやー、でもお互いここで落ちたくないでしょう…(

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/24 21:18:22

履歴でも流れちゃったのでもう一回言ってみたり。別世界で一緒に活動してくれるから募集ー…(やっぱり恐る恐る)

白銀の審判人:星空の幻 (ka69802017/11/24 23:44:11

お姉ちゃん...俺も一緒に...行ってみたいけど...いい?(何故か恐る恐る

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/24 23:53:03

良いよ。おいで

白銀の審判人:星空の幻 (ka69802017/11/25 07:24:07

わーい...♪

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/24 12:00:38

僕もハンターになる、ねぇ…こいつぁ将来有望の男がまた一人生まれちまったかもな!
何時になるかはわからんが、次会う時は少年がハンターとして成長した姿を拝みたいもんだ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/24 15:12:17

そして俺たちも目標になれるようなハンターであろう、な(こくり

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482017/11/25 13:41:45

んで、そのころにはハンターが必要ない平和な世の中にして少年の努力を無に帰すんでしょう?
エヴァンス酷いわねー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/25 18:44:45

エヴァンスもオウカもお疲れ様だぜ。
そのいつかを見る為に、今を頑張っていかないとな。今回は呼びかけ本当にありがとうだぜ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/26 11:28:50

2人ともサンキュウな!憧れの存在が憧れだけではなく本物なのだってことをしっかり示してかねぇとな!
そうなったらそうで少年の努力は別のものを守る力になるだろうさ。つまり俺は酷くない!<アルス

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/11/23 11:57:27

うーん…ハンターに成り立ての時の目標が達成出来てきてるから、
後は本当に大きなイクシードプライムがあと一つでも集まればもっとのんびりふらっと手伝いに依頼も受けられるのに

技がちょっと鍛えやすい設備がある内に出来たらいいのな…

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/23 17:38:16

スキルレベルが上げられる時期は、次がいつになるか分かりませんもんね。
私もお金稼いで鍛えたいです……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:45:01

アドバンススキルが解禁になったから、さらにその傾向が強いよな。兎も角、この期間に出来るだけスキルを取得したい所だが…金欠待ったなしだな。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/11/23 23:02:29

大規模やグラシナの前ぐらいには毎回って位実施してくれてもいいのにねー
オカネもあっという間である…(頷き

ねー
アドバンスドは中々強いけどクセが強めだね、自分好みにしなきゃ扱うのも大変だからやれるだけしたいのなっ

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/23 09:32:34

参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -158点

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/23 09:33:43

わふん、生きて帰れましたですー。……でも、これじゃ一発殴れたかわからないですー?報告書が待ち遠しいです……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:44:07

厳しい戦いお疲れ様、そして成功おめでとうだ。
詳細は報告書待ちでもやもやするだろうが、まずは無事に帰って来てくれて本当に良かったぜ。

交渉上手:フーリィ・フラック (ka70402017/11/23 19:32:54

成功と生還おめでとうございます(ホールケーキ用意

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/23 00:42:36

前にハウンドバレットを強化してたし、折角だから新スキルを取ってみたぜ。
封印の力を持つ光が闇属性で行動障害が懲罰の魔法スキル……何言ってるかわかんねぇけど、強そうだなー。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/23 17:24:47

取得されましたか、強いですが、命中判定が二回なのが、難しいですね。魔法命中をどう稼ぐか、考えないといけなさそうです。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/23 17:36:44

リトリビューションですか? これ、すっごく強力じゃないですか!? 習得おめでとうございます。
回避されても強制的に行動阻害を与えられるなんて……。
魔法命中は……サブクラスで補いましょう! さぁ、ステラさんも魔法少女に!(←

大悪党:神楽 (ka20322017/11/23 18:28:29

おお、新スキルを取得したんすね~。
威力もあるっすし、マルチロックは便利っすし、副効果も強いから良スキルっすよね。
うらやましいっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/23 23:27:13

強化すると強度6ってのが強みだな。相手の命中や回避が半減するのは援護として十分過ぎる力だしよ。
連携して使っていきたいぜ。
魔法命中が難しいんだよな……。魔導銃を使えばある程度は補えるけど、んーサブクラスも考慮するか。
取るとしたら聖導士だから、魔法少女は残念だけど拝めないな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/23 23:29:58

金がムチャクチャ減ったけどな。
まぁ、今のハントで稼いでくるからちょうど良かったぜ。
マルチロックは結構強みだよな。前方~とか半径~とかじゃないから、高射程の武器だったら広い範囲でカバー出来るぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/24 01:57:51

その説明だとどんなスキルか分からなくなるな(
それにしてもダメージが通らなくてもバステを与えれるのは強いし前衛としても助かるな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/24 21:51:23

行動阻害(not障害)のマルチロックだから結構役に立ちそうだな。
回避の高い奴とかにバァーンとデカい一撃を与えられるのは強みだと思うぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:30:03

うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。
もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 23:31:43

アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。
劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/22 23:44:37

強くなるほど、全力を出すほど目立つし突出する霊闘士は難しそうだ。
機導師は味方に埋もれやすいから対極的かもしれない。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/23 00:29:55

アドバンススキルの可能性は結構広いし、霊闘士なら上位の自己回復系が出てもおかしく無さそうだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/23 10:31:25

ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでね
すごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/11/23 12:19:16

スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもな
ボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/23 12:52:10

攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。
つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/23 17:39:58

あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐる
あれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:39:32

防御型の難しい所だよな。
兎も角、お大事にだぜ。お疲れ様だ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:42:45

>ミカ
そうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。

>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/23 23:58:38

>キヅカ
あ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?

>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:01:36

>アウレール
いいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ

>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/24 00:03:27

>ヴァイス
険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/11/24 01:18:12

20メートル級竜種と長時間の激闘を行い重症、か(
収穫祭の行間で聞かせて貰おう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/25 02:34:18

ま、私とおとなしく壁の花、かしら。・・壁の花どころじゃない服装だけど←

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/11/22 22:13:24

取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -396点
重体
【離れた位置でヘイトを集め】重い傷を負った

英雄譚を終えし者:ミリア・ラスティソード (ka12872017/11/22 22:14:12

ま、アイツらがたどり着けたならいいさ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/11/23 09:00:11

共闘ありがとうございました。
自分は重傷は回避できましたが……
果たして、貢献できたかどうか不明です。
今後ともよろしくお願いいたします。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:36:42

成功おめでとう、お疲れ様だぜ!
厳しい戦いの中敵のヘイトを稼ぎ本当にお疲れ様だ。お大事にな。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/11/22 21:39:29

(眠たげに瞼を擦り)
うなうな、あの子と眠ったらからあんな夢みたのだろうか…なんだか平和な…良い夢を見た気がするのな…

(そして1枚の報告書を読了)
………我輩からダーリンのニオイ…と言われたような…?
上手くいったみたいだけど、二人も重体にさせてしまった様なのな…次、大丈夫だろうか…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:03:28

大丈夫??貧弱すぎない???(ラスティ見てる)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:13:33

そういえば誰かのうちに泊まって夜通しなんて何年ぶりかな…。
仕事で護衛して48時間とかだと割と気を張っていておきてるもんだけど、いやー、こういう時になるともううとうとしちゃって駄目だね。
帰りのバイクで意識飛びかけてたもん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:15:13

ジェーン…まだ、あの時の事気にしてたんだ
ま、らしいっちゃ、らしいんだけどね。
あの頃は、強制、に対して抵抗手段、ほとんどなかったから…。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/22 21:02:44

ハハ、あいつら上手くやったみたいじゃねぇか!
後で完成した報告書でも読みながらゆっくり酒でも飲もうかね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/22 19:12:00

あっぶな!大成功なのに感謝状1枚しか出ないとか、あり得るのか……。
まぁ、確率的には0じゃないけどさぁ……ねぇ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 19:41:42

妖怪イチタリナイってしってる??

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/22 21:37:20

大丈夫、現れてもその場で必ず殺すから。絶対に(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/23 10:52:41

僕以外にコンクエスターをGoogle先生がみつけてくれないので早く来て??

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/23 12:08:35

あと二日の辛抱だ、安心しろ。それに多分、私より島津何某の方が先だ(

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/11/22 15:11:01

元から二刀流メインの私にとっては、このアドバンススキルは本当に嬉しいものね。
……後は、上手く使っていけるように、という処かしら。
迅雷の構えも状況によっては、でしょうし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/22 21:51:56

習得おめでとさん。しっかし…レベル15はキツイな。所持金が吹っ飛んだぜ…。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/11/23 00:12:49

それだけの価値はあるとは思うけれどね。……私も前回の強化期間ので元々の貯蓄がなくなって、また増やしていた分も全部吹き飛んでしまったから、しばらくは色々辛抱ね。
……そういえば、ジャックはバスタードソードの二刀流、だったかしら?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/23 18:19:00

上手く使いこなせれば強力なスキルに違いないよな。
俺自身はソウルエッジを基本とした戦闘力の強化が戦術の前提になっているので、命中率含めて上手く使いこなせないが、いつか使いこなせるようになりたいぜ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/11/23 20:27:44

>ヴァイス
実際、装備調整含めて上手く使えこなせれば、という所。元々、二刀流はコストとか受け防御、命中とかで大分難しい処はあるしね。……その上でリアクションも消費しての攻撃だと、大分攻撃寄りに。
元々、私は二刀流用に装備を整えていたから、何とか使えそうではあるけれど、後は実戦でね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/11/23 21:10:43

バスソ二刀流は半分ネタだな。コスト重いし、剣士って訳じゃねえ俺には難しそうだ。
幸い武器に制限がねえから、盾でブン殴って繋げても面白そうだ。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/22 09:57:23

……そう考えると、英霊と呼ばれた者達の基なったそれって、かなり大きく異なるって事なのよね。
ナイトハルトのそれは特に大きい訳で……。
だとしたら、あの言葉は……

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/22 08:56:02

まあこんな感じかな、と・・・Lv20はちょっとキツい感じが(修祓と多重の強化を終えて

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/22 02:02:02

フィア…ですか。似てますね、私と

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/22 01:45:21

無事、リーベとの戦いも勝つ事が出来たけど。常勝無敗の理由は、叶わなかった望みの裏返しだった訳か……。
けど、それほどまでに相手の事を強く想っていた証であり、それが常勝無敗の強さの源でもあったのよね
でもまぁ、何れはその望みが叶うと信じたいかな。報われないままじゃ、あまりにも辛いからね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/22 01:52:39

でもまぁ、フィルや他の皆のお陰よね。正直、万全の体勢で挑んでたら間違いなく勝てなかっただろうし。とりあえず、少しは近づけた……と良いな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/21 22:21:14

半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪
今から 振り回しますので 離れていてください~♪

ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 07:51:07

懐かしい曲に併せてひき肉が大量にできるのか…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/22 12:42:39

その後焼くからハンバーグになるかもしれねぇぜ?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/21 21:53:46

んー……計算が正しければ、1ラウンドで無装甲目標に1229点か?悪くないな、全弾当たればの話だが。
まぁ、上位陣ならこれくらい簡単にいくだろう。当てる算段の方が大事だな。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/21 21:37:00

実装されたというアドバンススキルだけど、まさかナイトハルトから受けた技が入ってるなんてね。
何というか、ある意味因果めいたものでもあるのかな……?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/21 21:32:46

アドバンススキル…結構これ修得条件厳しい…?(一つだけしか基準を満たしてなかった。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/21 23:41:13

情報が出た段階で習得条件のスキルだけは上げていた私に死角はなかった。(キリッ
(なお、それ以外は使用してるものしか上げてない模様)

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/11/22 12:49:10

そもそもから言って、機導師のコレは扱いにくさの方が目立ってる気はしますが…価値があるかどうかは人それぞれ、ですかね?

→Alchemist:イェルバート (ka17722017/11/22 12:51:44

スキルレベル15は結構大変かも、ね(汗)
機導師の多重性強化がかなり気になるんだけども。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:16:09

カノンちゃん天才か…
ちなみに僕は機導の徒をレベル20にしたおかげでお金ないです(真顔

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:17:30

あーー、解る。
とりあえず、手元にあるスキルと併せて、えいやー!ってつかってどーりゃー!ってできるわけじゃないからね
使い勝手が限られる、けれどブーストするには十分、っていう感じなんだよね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/22 21:18:19

ぼーくもその辺りきになってるんだけど13でいま7回失敗してます(全ギレ
というか、イェルバートさんすっごい久しぶりじゃない!?元気!?

→Alchemist:イェルバート (ka17722017/11/23 01:59:18

わ、やっぱりある程度までレベルが上がると、それ以降の成功率が厳しくなるよね……。
うん、お久しぶり! たまに依頼受けつつ、元気にやってるよ。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/11/23 05:30:56

個人的な意見ですが、多重性強化は複数の味方に同時に攻防バフを撒けるという点では有能なのですが、
自己バフとして見ると効果時間の短さが致命的に感じますね…自身が攻撃に参加しない防御支援型向きかと。

…(だから私みたいなのには合わないのよね…)

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/21 12:36:47

他世界の話ですがもうすぐ出るGの世界で一緒に来てくれる方とか居たら嬉しいなーとか(こういう事を呟いて良いのかわからない為恐る恐る)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/21 18:30:41

(←そもそもGの世界が分かってない

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/21 20:59:57

行きますか?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/21 21:03:29

世界観による、な
少なくとも、今の俺ではなく、新規のキャラになるのは間違いないだろう

交渉上手:フーリィ・フラック (ka70402017/11/21 21:46:10

私は行きますね。どんな私かは分かりませんが。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/21 22:37:48

ギルド【メモ書き】で今他の人と打ち合わせしてるので興味あれば

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/21 23:00:15

ん、ギルド参加申請を出せばいいんだろう、か?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/21 23:18:23

はい

ゾファル怠極拳:ゾファル・G・初火 (ka44072017/11/22 00:16:40

俺様ちゃんも一口乗ろうかな

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/22 02:01:39

本当ですか?大歓迎ですよ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/20 12:39:16

参加シナリオ :【天誓】End of Calamity3
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:2904点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状
 精霊保護感謝状

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/20 12:40:32

よしよし。数日間足を止めろと言われた時はどうしたものかと思ったが、上手くいったようだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/20 16:05:06

おー!流石、アウレール!
何とか時間は稼いでくれた!
お疲れ様!

シグルドと共に:未悠 (ka31992017/11/20 23:34:42

成功とMVPおめでとう。こちらのローゼマリー戦も成功よ。大成功まで何が足りなかったのか、失ったものはないのか、報告書が来るまでは心配だけれども、ね……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/21 01:24:02

二人ともありがとう、報告書が楽しみだな。なぁに、本当の戦いはここからだとも。
大成功の基準はなかなか厳しいからな。成功が100点、大成功は120点だと思っているよ。え、普通?あれは及第ギリギリかな。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/20 00:51:01

アーマー「シャラクヤトレフ」、私好みの性能なんですけどクッソ重い・・・

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/11/20 01:24:57

重さ50ね。いるなら都合するわよ?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/11/20 05:52:57

ああ、いえ。もう入手して調整始めてるので大丈夫です。
ちょっと載せられる無線の数を検討していて大変そうだな、と思った次第で。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182017/11/19 17:15:29

やったでちゅ。丘精霊さん名付けシナリオが出まちたよ。

「聖職者と精霊の微妙な関係」で提案してるシーンが無かったでちゅから描写無しで却下されたのかと思ってまちたけどそんなことはなかったでちゅね。
まさかオープニングに朝騎まで出てくることになるなんて思ってもみなかったでちゅ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/20 21:49:10

オープニング登場おめでとうだぜ、朝騎。
いよいよ、丘精霊にも名前が付くわけか…いろいろと面倒くさそうな事案が並行して生じているがな(遠い目
今回は他の依頼の方を優先したが、参加した皆と一緒に頑張ってきてくれよ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182017/11/22 15:38:20

はぁ~いでちゅ。
芝、沼、鳥と沸いてきてまちゅけどみんなでちからを合わせて頑張ってきまちゅよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 09:52:35

コンクエスター…成ってみたはいいけど、これ確かにトリッキーだね

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/18 12:05:26

実は100枚集められないかと思って、まだ交換してない( ちょっと厳しいかもな。
どんな感じだね?なってみた感想は。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/18 12:06:52

あ、いいな。習得できたのか。
ふーん…能力値はやっぱり防御よりなんだな?
スキルも支援寄りだからそんな気はしていたけども
確かにスキルの使い方は難しそうだが、ダンピールとコールジャスティスで威力+55だし
防御点も下がるから実際の威力はかなりのものになる気はする。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 14:26:18


100…(唖然)
あれ、ルミナちゃんのサイン入りだけど、毎日毎日サインしこたま書いてるルミナちゃん想像するとちょっと辛いよね(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 14:27:08

いやー、何とか間に合ったよ
シナリオで証2つくらい稼いでぎりぎりだったからね。
ハントだけだと出目にもよるだろうけどちょっと辛いかも

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 14:30:58

体感としてはやっぱり支援のスキルと発動条件が相まって前線にでて踏ん張れないと辛いかな。
ってイメージがある
ダンピール、コールジャスティス、この2つが被るとすんげーことになるけれど
その為に仲間に集まってもらう必要がある
自分での決定力はガタンと落ちるから仲間にアタッカーが居てこそのクラス

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 14:38:01

動きがアタッカーの仲間やスキルを軸に構成されるからそこで結構制約も生まれる
ただ、特異なだけあって他の支援職からの追いバフなんかも載せられるし
アイドル、なんかとも相性いいよね
戦局を変えるには十分なほどのリターンはあるとおもう。
結構そういう意味でも面白いよ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/19 11:12:06

そうか、22日までか。引換期限と比べて随分早く終わるものだな。
残念だ、陛下の直筆サインなら集める価値があると思ったのだが……イクラ片なんか1000個集めたって仕方ない。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/19 11:16:06

スキルの性質から言ってもそうだが、やはり多数戦向きだな。大規模やグラシナか。
ステータスの伸びはパッとしないと聞く。頑丈な闘狩人や聖導士、霊闘士辺りが取れば真っ先に狙われても暫くもつか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/19 14:38:10

ハントで集めているが、感謝状があと6つ…。
今入ってるのと合わせて2回しかチャンス無いから無理かもな。
天誓依頼はどれも人気だから入るのも厳しいし。
あー…一週間くらいサボったのが痛い。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/11/19 22:02:26

ほむん。全体的に満遍なくステータスがあがる感じなのじゃな。
コンクエスターは、やはりラストテリトリーが一番の目玉かのう。
使い方によっては戦場の戦い方が変わる可能性があるのじゃ。
もっとも、防御と生命力の高い盾職の者が使わんと、あまり意味のないスキルになってしまうのじゃが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/21 21:48:22

そうだね。やっぱり効果の関係からそういった中~大規模での作戦で大きな効果が生まれると思うよ
問題は常に殲滅対象に張り付いてなきゃいけないからそこだよね。
本当はそこで注目とれるエンフォなんかとは相性相当良いと思ってる

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/21 21:51:35

それ解る。僕も大規模の重体が被ってて2日位抜いたんだ
それでこれだからハントオンリーで一週間いけなかったのはつらい…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/21 22:54:32

わりと防御は満遍なく。それでいて装備も上がるから割と防御はもりもりあがるよ!
目玉はあとは、コールジャスティスとか、かな。
回避もあるとなおいいよね
多分、ヘイトはごっそりこっちにくるからね

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/11/18 08:13:19

ンー…よし、魔法の威力は抑えて今回はこれで行こう。初めて使う力、上手く役立てられたらいいのだけど。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/11/18 01:02:02

今更だけどユウの新しい写真が可愛い

無垢なる守護者:ユウ (ka68912017/11/18 08:48:09

ありがとうザイン(ぎゅー)

交渉上手:フーリィ・フラック (ka70402017/11/18 15:48:01

おや、冬服ですねぇ。よくお似合いですよ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/18 00:34:22

出発しちまえば、肩の荷が降りた感じだな。
サブクラスで多少動けるかと思ってたけど……無理だな。
味方との威力命中防御点の差がかけ離れ過ぎてる。
悔しいけど、今後のグラシナにはついていける自信が無いぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/11/18 01:06:14

おつかれ~っす。上の人達はマジで別世界に生きてるっすからね~。
そのうちCの時みたいに能力値400オーバーの人推奨みたいな超高レベル依頼が出るっすかもっす。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/11/18 01:36:43

お疲れ様です。一緒に先制できるので、序盤の戦果は期待できそうですね。
何かに特化して、ボーナスチップ込みで強化すれば、毎月10ずつくらい上がりますので、活躍の場はあると思います。
MVPも単純な戦果だけではないようですし、次回もご一緒できると良いですね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/11/19 02:38:24

お疲れさん。グラシナじゃオレ自身も力不足を感じることが多いぜ。今回は特にな。
能力差で同じ行動をしても差が出るのなら、開き直って別の行動をするのもアリだ。突飛じゃなくても他の人が使わない武器やスキルを使うとかな。
以外とそれで上手くいくことになるかも知れないしな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/19 09:03:17

神楽>敵の強さって、最高レベル+最高装備の人に合わせてると思うんだよな。
一騎当千の無双が出来ないようバランスを取ろうとしてるみたいだけど、普通にオレ死ぬぞ?
ミオレスカさん>一撃で倒せる事を願う。チップも強化済みだと扱いにくいな。レベルを下げないとダメだし。
次回は……戦場によるかな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/19 09:22:18

レイオスで感じるならオレはもっとだな。
別にMVPを狙おうとしてる訳じゃ無いんだ。全力を出して戦いたいだけなんだよなー。
威力不足、命中不足、防御点不足で、皆と違う行動を取っても孤立して死ぬだけだろ?
長所の射程もサブクラスと高性能武器で補えるから……やっぱり自分の命が一番だしよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/19 11:48:07

若干メタい話になるが、俺は能力値やら戦闘ルールなんかは「半分」くらいしか信用していない。
残りの半分はプレでなんとかなると思ってる。
単に攻撃するって書いた威力200と、全身全霊込めて気合入れた威力100の攻撃なら
後者の方が強いと俺は思う

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/19 11:53:10

それに、能力値だけで勝敗が決まっちまうならWTRPGの意味ねぇしな。
だからなんつーか、レイオスと結論は同じになるが。
足りない所はプレで絶対に補える。
一つ一つの行動を注意深くプレに書いていけば、ステ差も補えると思うぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/19 17:22:31

大丈夫ですよ、ステラさん! 確かに、めちゃくちゃ強い人居ますが、一人ですべての課題をクリアできるわけではない時もあるのですから! そういう時に、サッとフォローできる人ってカッコイイですし!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/11/19 22:35:09

なんの為にプレイングが有るか忘れてたな…。
ボルディアがそこまで言うなら……信じてみるかな。ありがとな。
フォロー出来る猟撃士ってのは目指す一つだしな。上手く出来ると良いんだけど、装備よりプレイングで考えてみるぜ。

闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka65122017/11/17 23:30:35

(どさイベに参加していないのにバナーに自分が映っていて驚いているエルフ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/17 18:58:35

総長に起こられた内容は大体書いてある通りです(調子に乗った
あと実装されたらコンフェッサーは買います、なんか名前と良い性能と良い同じ匂いを感じるので
問題はそのまま、殉教しそうなところかな!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/17 19:19:19

えぇ、懺悔なら私が聞きましょう。過つは人の常、赦すは神の業。
過ちを認め、告白し、伏して御主に赦しを乞う事こそが大切なのです。
主は仰いました、「人を裁くな。(中略)赦しなさい。そうすれば、あなたがたも赦される。」と。
さぁ、共に祈りましょう。我らが人に赦す如く、我らの罪を赦し給え……。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/17 19:25:30

…アイテム案か…どさいべ、楽しそうだな…(←武器やらなにやら想像するのが好き

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 17:05:47

主よ。
僕は提案書に
・CAM自体が○ヅカキャノンになる
・キ○カキャノンで範囲攻撃ができる
・キヅ○キャノンが超強くなる
ってかきました
悪気はなかったんです、魔が差したんです
結局、硬い、だけしか残りませんでした

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/18 17:06:52

どさはいいとこ一度はおいで?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/11/18 18:14:38

次回のどさでアイテム案があれば、次は進化したキャノンの詳細なデータ等の企画案を作成して持ち込んで進化したキャノンの案を通してくださるんですね(期待

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/11/20 08:19:16

凄い……キャノンに掛ける愛ですね。ロマンを追いかける方の熱意と言いますか……。
次回のどさイベで次はどんな事になるのか楽しみにしてます!(どさに、こっそり参加した組)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/17 18:43:31

緊急依頼ねぇ…丁度オフィスに俺がいてよかったな受付の嬢ちゃん(依頼書を読みながら
メフィストとの戦いに落ちたのも、案外この少年を助けてくれってことなのかもしれねぇな…

ちょい癖のある依頼だ、俺と同じく暇してるハンターは付いてこい!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/17 18:46:01

詳しい話を聞きたい(すちゃり

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/17 19:00:52

お、いたか暇人第二号!
雑魔への傷が救助対象の少年にも少し同調される厄介なタイプでな、出発も時間がない(明日)から受けるなら早く話し合わにゃいかん。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/17 19:24:37

…あれ、依頼参加の一日後に出た依頼って入れたっけか?(

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/17 19:29:06

問題ないはずだぞ?現に俺が入れてるわけだしな!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/11/17 19:36:13

時間が乏しい中での参加で悪いが、微力ながら手助けさせてもらうぜエヴァンス。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/17 19:40:02

まったく、男三人が暇してるオフィスはむさ苦しくて敵わんな!
詳しい事はこの依頼書の通りだ、時間がねぇとこ悪いけど力貸してもらうぜヴァイス!

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/11/17 19:57:24

せっかくスターコインかったのに間違えて一枚しかなかったチケットを使ってしまった(

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/17 20:34:42

ハハッ、そこはお前の気前の良さがでたってことで納得しようや!格好いいぜオウカ!

一肌脱ぐわんこ:小宮・千秋 (ka62722017/11/17 23:36:00

ほいほーい、御報告が遅れてしまいましたが、お暇でしたので私も御参加させて頂きましたー。
御主人様とはお久しぶりの御一緒ですねー。宜しくお願いしまーす。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/18 19:04:49

うお、お前もいたかよ千秋!まぁ今は猫の手も借りたいぐらいだ、うまくサポートしてくれや!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/17 18:25:21

con・fess/kənfés (米)/―動 (~es/-iz/; ~ed/-t; ~ing)
告白する、白状する、<人が><秘密・悪事など>を…だと認める、懺悔する
con・fes・sor/ーsɚ/―名 C
告白(自白)する人、証聖者 《迫害にも屈せず信仰を守った信者》、告解を聞く司祭

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/17 18:26:44

某キャノンは†悔い改めて†との主(運営)からのお告げである。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/17 18:59:00

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/16 14:14:45

絶火刀「シャイターン」EX化計画成果報告書

Before
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5096

After
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5207

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/16 14:21:05

仕事が早いぞ、大変結k――なんだ、これは……ッ!
片手武器で近接威力が103……両手武器まで見渡してもこんなスペックは存在しない、上は斬艦刀くらいか?
とんでもないものが仕上がったな……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/16 15:22:04

やったぜ!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/16 23:34:26

素点で言えば、最近出た聖罰刃というやつが106点で流通生身武器最強っぽいが。
片手というのが重要なんだ、盾が持てる。戦闘スタイルもそうだが、帝国軍人は盾を持つべしと言われた以上は絶対必要なことだ。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/16 08:49:14

っとと、それはそうと漸く目当ての装備が手に入ったけど、これは強化しないといけないわね。
まぁ、強化用の素材諸々が足りてないから時間かかりそうだけど……。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/16 08:44:03

ナイトハルトがどうしてハヴァマールの下で、安寧を得たのか……。私なりにだけど、何となく分かった気がする。
それに、あの一撃はある意味で私のそれが間違いではなかったと証明してくれたようなものだと思ってる。
本当、改めて化け物じみてるわ……。でも、それは決して不可能な事ではないのも知る事が出来た

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/11/16 08:46:06

だからこそ、何れは来る決着のその時までに私は強くなる。
何時までも、その背を追いかけてばかりではいけないし、逆に示してやらないとね……。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012017/11/16 00:02:55

わふっ。ゆっくり、ゆっくりがんばるです。急いでもいいことないですー。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/11/15 15:41:48

正義ってのは、そいつが考えるたった一つの望みでもある
しかし英雄はそれを欲張ることをせずに余計なものを"欲張って"しまったってとこか?
背負わなきゃいかんやつってのはいつの時代も…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/15 12:43:00

騎士皇(貴方)の物語を、剣豪(貴様)なんかに終わらさせはしない。
貴様の存在が絶望から生まれたのと同じくらい、貴方の祈りは希望を束ねて出来ているんだ。
光と陰、どちらかだけ強くなることなんてない。
そして光の方が少しだけ強い、だから世界にはいつも明日が来る。今も私達は生きている、それが摂理だから。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/14 22:43:27

くっそ暇なのでサブクラスの解説文書いたはいいけど途中で飽きたので初投稿です(
さぁ、どういう順番で書いたか解るかな?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/14 23:18:20

読んでないけどパイロット→ビルダー→アイドルじゃない?思い入れの優先順位的に。
初手パイロットは確定として、Lv.7で止めてるアイドルを後回しに。100G賭けてもいい(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/11/14 23:18:38

せっかくだから、『本気を出すと背中にキャノンの砲口が顕れる』とかどう?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/14 23:40:23

アウレールよーくわかったねぇ…。
初手はバレると思ったけど、その後の二つは結構迷ってもらえると思ってた…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/14 23:41:13

それ、ゲートオブバビ〇ンみたいに複数生えてきたらどうするんだよ!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/15 00:10:39

大変結構!読みの精度は鈍ってなさそうだな。
いけ、カ〇ックス!キヅカカノンだ!(

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/11/14 20:53:39

大きなイクラが足りてなくて証が必要分ないのな…
欠片と交換は一つ出来るとして…それ以外であと一つ…あと一つ……うなな、どこ行ったら貰えるのだろ…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/14 20:05:52

んー、EX化は出発までには間に合わぬかも知れぬな。目下、ゲームバランスと相談中といったところだろうか。
今回は使う予定があるわけでもなし、別に良いのだが。
売ったり壊したりしさえしなければ、依頼に持って行っても問題ない……よな?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/11/14 23:43:10

んー、結局アイテム自体の回収がEXアイテム実装後の差し替えになるから…完成まで5日と考えると
今回間に合わないとして、出発後の月曜にでも依頼かければ反映抜けて金曜には実装できる…?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/11/15 00:07:24

チケットの徴収が昨日の夜だったから、そこから5日ならそんなものか。
今回は見せびらかしに行くだけだから良いが、天衣無縫相手に使うなら強化しておかねば。EX化で幾らかカットされるのだろうか?
本当はMVP報酬装備に取っときたかったが、いつまでも待ってられぬ。