白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/31 11:45:10
あー。なんかやっと見えてきた気がする。
僕いっつもこいつ(ジャンヌ)見ててきもっちわりーなぁーって心の何処かで思ってて
ずーっと理由が解らなくてなんか胃の中あたりをぐるぐるしてたんだよね
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/30 22:20:00
くっ、最後の最後、調整中に寝落ち‥!十 音子 (ka0537) 2019/07/31 21:34:47
カーミンさんの背後さんの場合、寝落ちじゃなくて、脳が強制シャットダウン状態なんじゃないかと心配です。要は気絶状態ですが、通常の睡眠と違い最低限の機能回復してるだけですので、お部屋を快適な温度にしてきちんと寝て下さいね?
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/31 21:56:03
うーん、まさにそう。一番危ないのはプレイング直し→スキル変更中にやらかすこと。今回は相談卓みて、自分がこう動けば、回りのフォローになるかな、程度だったけど。でもくやしいぎぎぎ←白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:05:22
【血断】DESPERADO MARCHのどか
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:912600G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:3600点
取得アイテム
イクラ(大)
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-401点
ユニット生命力減少
-664点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:06:12
あっ、これやべー気がする双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2019/07/30 22:45:24
お疲れ様&MVPおめでとうキヅカ、そっちもかなりやられているな・・・その上で普通というのがなんとも不安になってしまう
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:03:17
参加シナリオ :【血断】紅獄のヘルダイバー担当マスター :のどか
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-536点
重体
【超覚醒の使用により】重い傷を負った
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:03:34
おっけおっけーー!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:18:07
さーて、次の仕事に備えてエリクシールきめるかぁ世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/30 07:50:15
(卓へ発言して)まあ、こんな感じかな。ソフィア嬢とソル嬢は諸々のまとめや計算有難うございます。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/29 20:08:59
おっ!きてんじゃーん!!いつかはやりたいとは思ってた守護者PP!!
みんながそれぞれの表情、象徴で揃っててカッコいい!
やー、風呂入ってたときに窓の通知来てシャンプー流さず湧く取った甲斐があった!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/29 22:40:25
俺めっちゃ肌の露出多いな、って思った。誘ってくれてありがとな!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 08:51:03
でも腹筋バキバキやん!!こちらこそありがとーね!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/30 22:27:40
やぁ、完成したか。今回は誘ってくれてありがとう。……なんだか疲れた目をしている気がするが、きっと仕様だな(
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:37:07
お前いっつもなんか苦労というか繊細で心寄せちゃう所あるから…将来がいまからぼかぁ心配だよ!!!!
こちらこそありがとうね!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:29:52
ぐぬぬ、「シュート&ラン」の仕様について3/25と7/20の二度に渡り問い合わせを投げたのに、なしのつぶてよ。先にも「八卦灯篭流し」の解釈の違いがあったみたいだし。何度も質問投げてるのに、そのスキルの解釈違いでユーザーが不利益被るのはナシにして欲しいわ!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:43:31
とりあえず今回は「シュート&ラン」の移動が騎乗してる飛行ユニットを移動させることができて、墜落防止になるかどうかだけ分かればいいわ。スキル文面だと対象指定がないからいけるとは思うんだけど。走ってる間の射撃を安定させる技だし。‥命中50%も下がるけど。それ、安定してるの‥?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:49:00
こう、オリジナルスキル申請なんかは一営業日ですぱーっと返ってくるんだけど。FAQにも追加されないし、されていても更新通知がない。わからないと思ってたらどこかの依頼状の質問卓で回答されてたりとか。ちょっとこれ、見直した方がいいと思うわ?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 20:03:47
ここがどうかはしらないけど、少なくとも背後勤務の社でお客のからの問い合わせを放置してバレたら、始末書は確実。なんなら全社員共有の事後徹底の名目の下、部門会議でなく全体会議で吊し上げられ、担当者の上司は期間減給処分まである。御社はどうですか。←鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/28 20:17:42
スキルについての質問は、私も返事が来なかったなあ……。シュート&ランがユニットで使えるかはわからないけど、ルール内の「サブアクション/メインアクションで使用したスキルの効果での移動では(墜落防止の)条件を満たしません」を読む限り、例え使えたとしても墜落防止にはならないんじゃないかな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/28 21:59:01
なんつーかね。答えにくい質問なら『お答えできません』とか『時間がかかります』だとか言ってくれりゃーいいのにな。
無視は一番よくない。無視は。
質問関連については俺はもう既に「あーこういう会社なんだなー」って諦めきってるけども。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/28 22:19:37
問い合わせた時の確認メールにこう書いてあるからなぁ。基本返事無しと考えた方が良さそう。いただいたご意見・ご要望に関しましては、原則個別の返答は致しかねますので、
あらかじめご了承下さい。緊急性があると判断されるなどの一部の場合においては、
個別に返答をさせていただくことがあります。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/28 23:19:32
アサルトディスタンスのとあることに関して、審判の頃から何度も投げているが未だに返信が来ない花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 00:38:54
あ、じゃ、サブの空戦機動はアクティブスラスターが特別なのね。ありがと。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:29:08
アサルトディスタンスって、立体機動と絡めてサイズ4か5の頭部狙いしたことあったんだけど、「アサルトディスタンスは地を走る」という判定もらって却下されたことあったわね。‥絡めた立体機動(周囲の河辺や敵の身体を利用する)はどこいったー!って、思ったことあったわ?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:32:22
ま、アウレールのいうとおりなんだけど、「個別の回答」はしないだけであって、ページトップやスキルFAQにも何のリアクションもないのはどうなのか、と思う派閥に私は属するわね‥。というか、私もほら、背後さんがお客の要望に応える立場の人だから‥。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:36:28
背後の勤務するとこではそうよ。名目上「3日頂きます」と書いておいて即日返して好感度あげるという、せせこましい背後さんの案が採用された← 私はやっぱり背後のつくったキャラなのよねー。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:00:13
みんなが「あいつと戦ってみたかった‥」「あいつと決戦だ」と呟くなか、「あんの、ピグマリオが語るに落ちて絶望してる姿を指差して笑いたい」って思う私の思考は人間側なのか疑問に思う。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:04:13
ジャンヌとお茶はしたけど、結局私は彼女のやってることを受け入れる発言はリプレイではしてないのよね。伝えたいのよ、人類としては受け入れらないけど、在り方は間違ってはいないって。結局私も心情の急所つかれて、もともと少なかった敵意が全くなくなったし。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/25 22:05:11
上手く考えがまとまらなくてコメントできねーが、カーミンの行動は参考になってるぜ。戦うにしても動機やスタンスは大事だしな。異なるスタンスの行動は、ためになる。
あとすっげー蛇足だが、『サード・リスタート』でマクシミアンと会った。
いつかのお礼?に、少し会話に絡ませてもらったぜ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/25 22:27:18
なんと、チェックせねば。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/26 03:30:28
あら、微笑んだのね、珍しい。私には滅多に見せないのに。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:15:10
「ジャンヌとアメリア」の公開を受けて、プレイングにあった「設定4」を公開。どうして他のハンターと違って、私がアメリアの背中を押すことを選んだのかは、たぶん理由はこれ。人はね、一人でいるべきでないときに一人でいると、性格ひん曲がるのよ←花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:17:33
ダンデリオのほうもみたわ。ある条件で「受け」が成功すると、何かあるみたいね。ミニチュア化だっけ?私の銃弾も片手で受け止められてたし。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/24 00:42:26
お前が王国に対して複雑な感情持ってる理由、分かったぜ。何も悪くねぇけど好きにもなれねぇってのは、ままならねぇもんだな。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:30:09
以前にボルディアが「目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になる」っていってたでしょ?あれ、当たってるのよ。私は衆の意思ってのが嫌い。個人の意志には沿うのだけれど。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 23:02:44
参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-314点
重体
以下のアイテムを失いました。
[EX]魔導ママチャリ「銀嶺」
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 23:03:12
マジかよ(壊れたママチャリ見ながらツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 23:44:42
揃いも揃って大事な足ぶっ壊してんな……何やった!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/23 07:28:28
いや~そんな別に…ちょっと敵陣突っ込んで暴れただけで変わった事はしてねぇと思うんだけどなぁ。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 13:07:27
よく見たら。敵の攻撃が「人間とそれに付属するものを切り裂く」だから、何かしらに乗っていたり、使っていると、それも壊されると書いてある依頼なのよね。危険だからロストつき。
大事に使っていても、敵にまるごとやられればね。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/23 20:32:07
マジか、そりゃ盲点だったぜ。…ん? 付随するものってこたぁ、もしかして服とかも…?
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/23 22:02:04
そういうノリの依頼じゃねーだろ(……しかし、消耗品以外で真面目に装備が壊れる例はあまり見たことがないな。運が悪かったのか何なのか。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/23 22:15:01
まぁ、うん、きっとほら、なんかあったんだよ、うん。でも僕もこんな経験初めてだから結構斬新
いや、バイクは自爆で何回かぶっこわしたけど。
壊れた、のははじめて!
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:24:59
服は一応、防具だから大丈夫だと思うわよ。ただ、巻き込まれて一緒にと、プラスで無茶な守護者移動力で使ってとかだと流石に保険はおりないのでしょうね。メタなこというと、守護者ママチャリ、という乱戦で強いものへの対応をされていたのかも。
騎馬とかも同じ扱いされていそうだけれどね。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:27:11
ちなみに、服とかが、というのなら。キヅカも同じ目にあっているでしょうから、その際のポート・レートが非常に高レートで取引され始めそうね。
ポートレトー「大破キャノン」とかの。増やせば増やすだけ、本人と周囲が回収と収集するでしょうし。
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/24 00:09:35
やっぱり、へんたいさんです?(またもや言っておいてダッシュで逃げるわんころ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:26:54
これがホントのたまよけ、かな?(セルフブリザードしていくスタイル)
僕集めねぇーから!!!
知らない間に庭に積んであるだけだから!!!
ぼくはわるぐねぇ!!!!!!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:27:27
キサマァ!!!!!!(予備のママチャリにまたがり追走する)未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/22 20:58:16
随分と待ってもらったが【陶曲】の完結記念ピンができあがったぜ。同行してくれたアリア、誠一、カーミンはありがとな!!
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 13:08:56
大分待ったけれど、無事に完成ね。ジャックも纏めてくれて有り難う。長い、長い【陶曲】の到着点。一枚のイラストになって嬉しいわ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 13:12:45
いい絵に仕上がったわね。私のは腕のコーラルのブレスにちゅうもーく!ひょっとして海涙石かしら?←その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/07/23 22:46:38
こちらこそ取り纏め諸々本当にお世話になりました! 思い出の一枚になって嬉しいです。この芽の為にも、ラストスパート頑張らないとですね(くすくす)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 20:32:21
【血断】風の英霊、死線を駆けるマスター :ことね桃
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-214点
重体
【マスティマに搭乗したため】重い傷を負った
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/22 22:16:56
MVPおめでとうだぜ!あー、重体か。んじゃさっさとエリクシール飲んでさっさと治して来い(雑
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 15:07:39
(メタ)こう、人の感情に乗っかるほうが生き生きとプレイング書けるの、私の悪い癖よね。マスター・プレイヤー、どっちでもいいんだけど、一番RPGで遊んでる気がする‥!そんな癖を許容できる方、残り少ないけどよろしくしてあげてね!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 15:38:05
と、いってる間にのうひーん!【陶曲】のエピローグの一幕ね。ありがと&お疲れ様でした!未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/22 20:59:02
【陶曲】の記念ピン、参加ありがとな!こっちこそ、よろしくだぜ。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/22 22:24:04
誰かと一緒に、というのは私も同じ。ただ、主旋律となっていいかは、時折、悩んで躊躇ってしまうものだけれどね。そして【陶曲】ピンナップの方は完成。色々と思い詰まっているぶん、やはり、感情として動くものがあるわね。
色々助けられたし、もう少しこういうのが続けばよ。
有り難うで、これらからも、ね
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:47:20
誰が主旋律になるかは「能力」、あるいはその依頼にかける「心情」ね。まあ、単に面白いと思ったことに乗っかるっていったほうが私らしいかしら?支援巧者:ロニ・カルディス (ka0551) 2019/07/22 00:35:15
しまった、大分出遅れてしまったなさて、どこに向かうべきか……
デウス・エクス・マキナか、マクスウェル辺りだろうか……
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/22 13:38:51
わふーっ!ロニさん、今回悪童2-1ですけどいかがですー?支援巧者:ロニ・カルディス (ka0551) 2019/07/23 09:59:03
ぎりぎりだが何とか間に合った。今回はよろしく頼む。フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/23 14:59:26
わっふー!!(大喜びでおみみが暴れている(ありがとうございますです!いっしょにがんばるですー!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/21 20:43:39
ちっ、部屋から追い出された(【特A】特別会議室の入口に放り出された)ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 22:09:15
(扉に「キャノン立ち入り禁止」という張り紙を貼っている)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/21 22:23:04
せめて名前にしてよ!!!僕だってエラさんのアイドル姿みたいのにずるいじゃん、ボルちゃん!!!じゃーボルちゃんアイドルしてよ!!!(扉をどんどんたたく)
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 22:46:15
PLL...あ、もしもし帝国軍? ちょっと悪質なアイドルファンが扉の前に居るんでしょっ引いて貰えねぇか?あぁ、そうそう。もう扉の前で怖い顔してドンドン叩いてくるんだよ。はい、じゃーよろしくなー。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 00:14:38
ここでさ、リクがキャノンアイドル(キャノドル)になるっていうのはどうだろう。多分こう、一部の界隈でキャーキャー言われて結構話題になると思うんだけど(
イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka5336) 2019/07/22 00:40:08
どこにキャノンを取り付けるのでしょうか?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/22 00:42:04
キャノドルっつーかキャンドルの方が語呂良くねぇ? 火つけられそうだけど。青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2019/07/22 01:00:04
叩くような音がすると思ったら、なにやってるんですかキヅカさん…ところで一昔前にキャノン(大砲)から撃ち出されるアイドル(バラエティー)とか居たような、居なかったような(
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/22 01:04:24
なんかいつものコンクエが安定しそうなんでそっちやります。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:43:55
さて、全然流れと関係ないけど、ついに胡蝶蘭‥「シュート&ラン」について質問を投げておいたわ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:46:50
このスキル、もともとはメインで使い勝手悪かったのだけど、サブで全弾消費して、メイン行動で長距移動ができるようになったという意味では、ようやくスキル解説通りになった経緯があるのよね。以下抜粋。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:49:13
ルール説明(一部略)射撃威力を上昇させ、射撃命中を低下させた射撃攻撃。このスキルの回避と受けの数値だけ、対象の回避と受けを低下させる。攻撃終了後、弾数はすべて消費する。また(移動力+修正)×1スクエアまで、任意に移動してもよい。指定された武器以外では効果は発揮されない。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:50:18
解説素早く駆け回りながらも正確な射撃で対象の動きを封じる。弾幕を張るため一気に残弾を消費してしまうが、攻防を兼ね備えた動きを実現する。
敵対象 回避[-10] 受け[-10] 射撃命中-50% 射撃威力+20 効果時間一瞬 移動力[1]
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:54:05
ルール説明から敵にかかるのは「回避・受け」、自身にかかるのは「命中低下」。明記されてないけど、文脈的には「威力・固定移動」は自身にかかると読めるのだけど。ここで毎回思う疑問があるの。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:59:00
移動[1](=2m)で「素早く駆け回りながら」?射撃-50%で「正確な射撃」?とこの辺。まあ、それはおいといても「対象の動きを封じる」で回避・受け以外にプレイングでこの「移動数値」まで敵にかけることができそう?というのはある。効果一瞬だからほぼ意味ないけど。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 17:04:29
まあなんでこの移動(強化すると+方向に動く、ただし少数2桁)が残っているのか、という点よ。なにか不都合あるのかしら。消してしまえばメイン移動に充てなくても解説通りになるのにー。あと移動は「自身対象」ではないから、飛行ユニットでも使えるわよね?(抜け穴)紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:29:14
リミットブレイクを併用して、よくわからない移動力と攻撃回数とはなるのね。元々はアクセルオーバーや、リロードを兼ねる広角投射などのスキルとの組合せも考えての、かしらねとメタなのを入れつつ。
さて、問題なのは移動値のほうだけれど……これ、きっと「強度」にすると判りやすかったのかもね。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:33:22
ただ、強度だと、それを強化するスキルというものとの組合せが出てくるから、移動力、という割と大事な部分での倍率修正が怖かったのかも。固定化した強化も、他のスキルであげたりできるしね。
これ自体はいいのだけれど、シュート&ランでランアウト以上に移動してのアサルトディスタンス。という悪用もと
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:35:36
ちなみに、メタな面でいうと。広域戦場は管理が難しい。というのはあるでしょうね。
私も50x50以上の戦域のコントロールや意識で詳細をというのは、無理というか無理といいたくなるわ。
割とこの手のスクウェア、距離制御って肝心だしね。距離はそのまま強さ。剣と槍で、後者が強いと言われる所以ね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:46:21
確かにダンデリオ‥あのときはコレクターだっけ、アクセルオーバー(千日紅)からシュート&ラン(胡蝶蘭)、片方の武器で威嚇射撃(柊)、野馳にグラジオラス(ナイトカーテン)しながら再装填ってやったわ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:49:42
こう、流れるような動きで攻撃できるから、好きな組み合わせではあるのだけど。私は攻撃「力」の点で他の人より数段劣るから、何かしらデバフついてたほうがありがたい、という気持ちはあるのよね。判定なしで移動力抑え込めるなら強いし。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:56:40
何より防御!アクセルオーバー(千日紅)も、リミットブレイク(極楽鳥花)に至っては、防御点ゼロになるから、味方の援護なしには使わないようにしてるの。残影ついて姿を消してても、ジャンヌの結界中は回避100割っちゃうから、範囲無差別攻撃の一撃で重体まで持ってかれたのはまだ記憶に新しわ‥。世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/21 10:05:04
まとめるとこんな感じかな、と(卓へちょいちょいあ、ボルディア。代理出席有難うございます。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 10:24:49
おう、勝手にやって大丈夫かな~と思ったけど、良かったなら良かったぜ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 02:09:15
「貴女はここにいる」‥なんのことはない、私もまたジャンヌに絆されたわけね。これは獅子身中の虫になるのかしら?世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/20 18:14:35
おや、こうきましたか。キヅカ君、勝手に分卓建てました(事後報告
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/20 11:43:16
大規模の準備だな。飛行推奨ってことで、2-1予定にしとこう。飛行が絡むと頭数減るしな。デウスなんたらは機械ユニット搭乗の射撃系あたりなら、まだ相性マシかね。幻獣使いは厳しいが。
作戦3は唯一「危険」フラグなしだから比較的、選びやすい。作戦4は黙示騎士との決戦用だな。
さて、どう転ぶか…。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/20 23:18:22
お、2-1?ちょっと知り合いで気落ちしてるかも知れない知り合いのサポート行こうかと思ってるのだけど、何か出来そうなら来てみない?(と無理強いしないスタンス)未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/21 00:19:02
おっと。カーミンのっていうと、酒場船か?2-2っぽいが。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 02:12:00
いえ、今回亡くなった高瀬少尉を想っていたヒトよ。気にせずちゃんと自分の足で立ててるから心配はしてないけど、念のため、ね。付き添うの。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/21 22:43:41
天使のトコの人か。ちょっと覗いてみたが、今の行動でそのまま同行できそうだし、訪ねてみる。向こうさんの意向もあるだろうから、後はそっちでな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/19 12:33:48
了解〜。内容は昨日の内に確認してるぜ。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/19 15:12:50
OK、参加希望だ。〆切までには諸々都合付けるから少しだけ待て。取り急ぎ連絡まで。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 21:48:04
…ゆ、許された…舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:06:56
……と、思いますでしょう?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:14:30
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:18:09
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:18:53
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:22:14
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:25:15
ゴメンゴメンゴメンゴメンマリごめんてほんと舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:36:02
あらいやだ、よく聞こえませんでしたわ。そうですわね……あと2回程言って頂けますかしら?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:41:50
や、やだなー、コマリ=サン聞こえてないだなんてそんな冗談(
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:52:07
先におふざけになったのはリクさんでしょう? 知りませんわ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:53:35
ごめんごめんごめん、ほんっと、僕が悪かったです舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 23:00:31
はい、よろしい。……とはいえ、少しばかりイラッと来たのはそのふざけたお顔にだけですから、別に怒ってはいないのですけれど。
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 23:01:57
それに、あんまり無茶をなさる前に此方のことも頼っていただけますでしょう?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/19 00:16:17
もちろん。ただ、僕は寄りかかりだすとちょっと重いから。そこんとこよろしくぅ!世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/17 22:46:19
まあ、どうにか仕事はやれたってことですかね。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/17 20:21:12
やっちまった…。「【血断】我ら、水平線に暁を望むまで」、結果反映で生命が半減したままだった。大規模の反映を警戒してたが、気を取られて依頼の方を失念してた。この場を借りて、申し訳ねえ。
ユニットは万全だし、俺も重体じゃねえから回復術を受けられりゃ治るが、不注意だった。詫びる。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 20:11:01
(解ってる…解ってるんだ
相手はあのハヴァマールで、CAMなんか関係ない
アイツの強さは…どうこうできるもんじゃない
…ましてやマテリアルを纏った攻撃なんじゃ…僕だって無事じゃ済まない…!
それでも…マスティマならどうにか出来たんだ
僕は…選ばなかった…
救わなかった…その結果が、此れなんだ)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 20:12:20
(強くこぶしを握り締める)…。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 18:08:16
このキャラクターは大規模作戦「【血断】」第3フェーズにて、【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し、重い傷を負いました。回復にはあと22日13時間18分が必要です。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 18:08:41
記念パピコ多分これが一番長いと思います
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:08:42
このキャラクターはシナリオ「【血断】サード・リスタート」にて、マスティマに搭乗して、重い傷を負いました。回復にはあと17日23時間20分が必要です。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:11:25
レコード更新記念パピコそろそろ入院に伴う休業のお知らせしても怒られない気がしたけれど世界情勢はそんな甘えを許してくれないので今日の夕方にはエリクシールします
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/17 09:11:04
Σ…わ、わん…。(こわ…ちかよらんとこ…みたいな顔をしている(夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/17 09:56:11
エリクシール使った直後に大規模の反映で重体、とかでなければいいね。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/17 12:05:10
最近、ミスってもミスらなくてもなる守護者重体はノーカンなんじゃないかって思う(想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/17 12:16:17
なんでしょうそのうち重なりすぎて長期重体を超えたレコードが出そうな予感がします部族なき部族:エステル・ソル (ka3983) 2019/07/17 12:55:10
記録更新です?わたくし、毬ちゃんに出動を要請して来るのですー《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2019/07/17 17:21:48
更にレコードが更新されててやべーコトになってんぞ(げらげらげら)夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/17 17:27:55
22日……。フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/17 17:31:09
ひぇ…。(見てはいけないものを見てしまった顔(舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/17 17:33:05
呼ばれて来てみれば、22日って……そろそろベッドでも装備して歩いた方が良いのではなくて?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/17 17:35:45
キヅカに比べたら俺の重体率なんてハナクソみてーなもんだな。紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/07/17 18:07:35
死ななければ安いという言葉もあるが、この記録みると考えさせられるなァ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:12:21
ほら、君もこっちにおいで。コワクナーイ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:12:52
そう!それが怖くてぎりぎりまで回復渋ってたら本当に来たのでエリクシール1本ですみました!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:13:48
…ついでに…僕のこのエリクシールもノーカンってことで一つ。あ、だめ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:14:23
…長期って確か11日だったような…あれ…?(嫌なことに気付いた白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:14:51
ちょっとまってちょっとまってエステルちゃん、いまエリクシールすっからそれまでまって!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:15:24
なにわろとんねん!!!!20日超えは流石に僕もはじめてだ!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:15:55
嘘みたいだろ?これでも重体1回分みのがしてもらってるんだぜ…?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:16:20
さぁ、君も楽しい重体ライフを…なんで引いてるの???白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:17:13
や、ちが、ちがうんです、マリ。これには深いわけが…ベット装備して歩いてもほら…マスティマのれないし、敵の攻撃やまないし…ねぇ?(そうじゃない白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:18:02
おい!!お前!!お前はこっち側だるるぉ!!なんで僕との間に線引いてくれてんの???道ずれだから!!!ボルちゃんぜってーにがさねーから!!!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:18:38
大体エリクシール1本分くらいの価値です(問題発言)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:01:38
【血断】サード・リスタート大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:5148点
称号:ベスト・フレンド
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-94点
ユニット生命力減少
-544点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:03:15
(成し遂げたぜってかお)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 07:49:18
参加シナリオ :【血断】爆心の79担当マスター :三田村 薫
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【超覚醒を行なったため】重い傷を負った
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 09:20:24
参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 15:33:19
参加シナリオ :【血断】絶滅不安担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:僕らが居る理由を
取得アイテム
イクら(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-128点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/16 07:49:10
参加シナリオ :【血断】新兵達の戦場●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
経験点:3960点
取得アクティビティ:3960点
称号:白き流星
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-272点
重体
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:18:21
称号:貴女はここにいるシナリオ「【陽光】ジャンヌとアメリア」 においてジャンヌに投げかけられた言葉で入手しました。
ナイトカーテン見破られた?!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:19:54
単なる知覚判定で負けたのでなければ、「荒野でこそ咲く花は」での奇襲の一撃を退けられた理由もわかるといいけど。情報持って帰れたか怪しいわね。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/11 20:42:29
称号おめでとさん、と言えねえかもしれんが。同じ相手に繰り返し使えば、何か察知のコツを気付かれるのかね。消耗なかったってことは戦闘は起きなかったと思えるし、会話量は増えてそうだが報告待ちだな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/11 22:09:33
覚醒してからのジャンヌに実際に会ったこたぁねぇから何とも言えねぇが、戦うとなったら相当手強そうだなぁ。囲んで叩けば勝てる程楽な相手じゃあ無さそうだ。まだ能力の全容も分かってねぇし。
ま、だからこそカーミンみてぇな情報屋の出番なんだろうけど。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/12 22:48:11
このあたりは報告書待ちねー。今回は何も調査してないに等しいかも。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/12 23:09:05
ひとまずはお疲れ様、かしらね。知覚判定における、ナイト・カーテンでの判定値や使う能力が不明瞭ではあるのよね。精神、直感……知覚といえば器用も使えるでしょうし。
後は、ナイト・カーテン自体が知覚のみで、マテリアル感知に対しては無力なのよね。カッツォも乱戦中に普通に見破っていたしね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/14 17:02:26
ぐぬぬ、乱戦中に見破られるのはつらいわね。私のナイトカーテンは強度5だから、目標値5(できないとか信じられない)でも、0(00出さないと無理)まで落とせるから、あとどれだけ向こうにプラスがあったのかなのね。乱戦や戦闘なら目標値自体も初期値下がるとは思うんだけど‥。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:12:54
あまり私がナイトカーテンを信じられないのが、マテリアルが覆う=マテリアル反応は残ってしまう。という点ね。乱戦中でもマテリアル知覚を持つもの、対応手をあるものには効果が見られない可能性が常に。
私達だと符術の『生命感知』やユニット、プラヴァーの『マテリアルレーダー』。この辺りが天敵と。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:15:39
『見つかった』というのが、実際は違って、こちらが効果を消したなどならよくて、報告書待ちではあるけれど。杞憂ならそれでいい。何らかのアクションで相手が察知してしまった……或いは、対策を作り出したならまだ、その対策への対応でどうにかなるけれど。
『マテリアル』って異様に便利なのよね……。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:39:39
‥目があった、みたい。台詞はナイトカーテンを見破られるよりもっと深刻だったわ。世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/11 10:08:01
久しぶりに管理側回りましたけど、さほど混乱招くことなく済んで良かったです。シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:07:38
エリクシール一気飲みとか?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 19:02:38
そ、そんなところだね!!あと六本あるからね!!(やっへぇ!寄りにも寄って未悠に「いや、女の子泣かせました。」とか言ったら何が起こるかわからない。言えない。絶対に)
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 20:11:42
ハイ、ハイ、ハーイ俺もキヅカに恥ずかしい姿を見られて"セーシンテキクツー"を受けたぜ(ぇ
こーいうの、リアルブルーでは"せくはら"っていうんだろ?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 20:20:30
違う!!可愛いものを可愛いというのは世界の常識!!
真理であり宿命!!
あんなかわいいボルちゃんを見ないとかそれこそ罪なり!!!
HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz0060) 2019/07/10 20:48:47
あ、守護者がセクハラ??やだぁ〜、明日のお茶請けニュースにしよーっと(ニコニコ
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 21:28:59
ルミチャン!!!ンナズェミティルンディス!!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!
ちがう、ちがうんだ!!
これには訳が!!!僕の話をきいてくれればわかるはずだ!!!(必死の保身)
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/10 21:56:43
(かしょ、と魔導スマホで撮影して逃げ去っていくわんころ(ぁ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 22:05:57
ソノカメラヲヨコセ!!!ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 22:19:02
アルハラでセクハラとかおっさんじゃんヤバーい(10代並感シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:44:10
………………。シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:46:28
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/11 12:08:18
…未悠。お前さぁ、実は解ってる?自分のその、なんていうの?その威力解ってて敢えてやってる???
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 09:34:21
これが…プリンセスボルちゃんの破壊力…!?(納品見てる)
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 10:43:36
やっぱアイドル向いてると思うのだがね!(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 11:05:47
いやこれ絶対人気でるって…(確信)ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 12:03:41
だああああ!?バッ、おま、キヅカテメェエエエ!?返せ、いや見るな、今すぐ永久に目ェ閉じろ!(ぁ
アウレールも俺がああアイドルとか向いてるわけねぇだろ、寝ぼけてんのか!?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 13:52:46
やだぷぅ〜!こんな可愛いボルちゃん見られないとかやだぷぅ〜!!
いいじゃんいいじゃん!
ボルちゃんなんだかんだで美少女じゃん!
シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:01:30
私の目に狂いはなかったわ……!とても綺麗なドレス姿ね。ボルディア、おめでとう!!
さあ次はこちらを着ましょうか?(チャイナ服やアイドル衣装や女性用軍服を手ににじり寄る)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 20:22:01
さぁ未悠出番だ!!アウレールと共にアイドルに仕立て上げるんだ!!!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 21:20:26
(据わった目をして)キヅカを殺して俺も死ぬか…ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 21:21:56
いや、未悠。ちょっと待て、その衣装持って俺に近づくなって!カワイイ系は、カワイイ系は頼むから許してくれってぇ…!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 22:17:58
そうそう、アイドルに仕立て……んぅ?(シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:42:50
観念して二人とも服を脱ぎなさいっ!(ガーディアンアイドル・ボルにゃんとアウレールにゃん爆誕ね。
ミニスカ、フリル、生脚は必須よ。異論はプロデューサーとして認めないわ!!(
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/07/10 08:50:41
結婚式もしたし、お花も楽しみだし、パティもがんはらなくっちゃネ♪語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/10 22:24:48
お手紙出しちゃったけど、同行ありがと。大規模作戦も、気をつけてね。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 21:21:32
さーて、今日3つの仕事の用意して…明日は一つ…明後日に1つ…用意して…
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 21:21:52
…あれ?もしかして…あれ…?
緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/07/09 22:11:01
。○(重体日数の新記録でしょうか?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 22:21:46
。〇(どうしてそこに気付いちゃったの…?緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/07/09 22:32:13
。○(巫女なので、よく勘の良い子っていわれます(こくり白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 22:47:38
。〇(イスカちゃん…恐ろしい子…。皆には内緒だよ…?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 00:26:22
始めよう、僕らの最後の戦いを。この世界の未来を…変える戦いを…!
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/08 21:37:13
(読み終えた)…言いたいことは言った。出来ることはやった。後は思いきり戦うだけだな。死ぬ気はないが、何かあっても後悔はねえだろ。先にプレを出す。後は現地でだ。頑張っていこうぜ!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 12:17:05
景気づけにEXキヅカキャノンをレベル20までもっていったんだけど案外強くてちょっと笑ってるボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/07 12:40:36
ファーザーに「こいつを見てくれ。これをどう思う?」って言ってきてくんね?(ぁ多分PBW史に残る勇者になれるぜ。飲み会でも10年はネタになる。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/07 12:48:08
ファーザーのズボン、ボロボロなんだってな。神とキャノンの大きさ比べした男なんて、実に神話的じゃないかね?
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/07 20:59:18
ファーザーに向かってキヅカキャノンに思いを込めて打ち込むんですか。(伝えたいこと(物理)うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/07 21:23:57
ファーザーが…「そのキャノンには勝てない…(白目)」で戦意喪失してくれれば楽なのだがな…。フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/07 21:26:15
へんたいさんです?(言っておいてダッシュで逃げるわんころ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:44:03
異世界に全てを晒しだしていくスタイル…え、なに?
脈々と語り継がれるその糞みたいな伝説
僕どさいべに行く旅そんなこといわれんの!??!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:44:54
北欧神話の神々並に理不尽且つ糞のような神話とか作りたくないから!!!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:45:49
たくさんの犠牲の上で伝えたい世界の真理がそれだったとか、道中で死んでいった人たちが全員ヴォイドになって殴りに来るわ!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:46:16
これがほんとのゴット・ファーザー(行ってみたかっただけ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:46:29
キサマァ!!!!!赤黒の雷鳴:アニス・テスタロッサ (ka0141) 2019/07/07 23:36:36
【●REC】白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/08 08:10:34
なんで記録に残そうとしてんだよオルレアン!!!春霞桜花:ミィリア (ka2689) 2019/07/07 07:55:50
よっっしゃー!!!間に合ったーーーーでござる!!春霞桜花:ミィリア (ka2689) 2019/07/07 07:56:45
へそくり…へそくりをどうにかしたりなんだりして奥義習ってくるからちょっと、ちょっとだけ待っててねでござる……
さらばミィリアのへそくり……………
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/06 19:13:09
参加シナリオ :【血断】超高速! 世界滅亡の危機!●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/06 19:23:25
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/06 19:41:17
あだっ!…いやー、それでもこの程度で済んだし、マリも無事でよかったよかった
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/06 20:12:10
ええ、でもお怪我はお怪我ですから手当くらいはさせてくださいな。リクさんのおかげで無傷だったのだと思いますし。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/06 13:21:31
ボルディア嬢のおかげで2案を設計できましたね。後は各自の判断を仰ぎましょうか。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 23:05:05
ところでボルちゃんマテリンいる?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/05 23:35:46
ん、おう…そうだな。そんじゃあ『そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時』
『その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)』で頼めるか?
ま、ギリギリだし間に合ったらで。
代わりに俺も…と思ったが、今ちょうどハント入ってるんだった…悪い。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 23:56:06
おっけー!やっておいたよ!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/06 10:22:32
ありがとなー! キッチリブッ飛ばしてくるぜ!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 23:24:42
こっちは気にしねぇでいいからよ。俺等の意志をあの褐色クソ親父に見せつけてきやがれ!
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/04 23:51:57
厳しい戦いなのは元から承知の上、だしな。俺も俺の出来ることを精一杯やって抗ってやるさ。
キヅカ、いってらっしゃい、だ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 07:51:40
道中の援護は頼んだよ!そこから先は…俺達でなんとかする…!
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/05 08:51:09
あぁ、俺達の意地を、意地を精一杯ぶつける事にする。お互いにベストを尽くそう。
たとえ戦場が違ってもこの戦いに身を投じる皆が戦友だ、そう思うしな。
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/05 08:52:27
意地と意志…の二つだな…。最後の締めでドジるとは…(がくり
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/04 21:41:10
まあ、なんというか。こういう時のために守護者にならなかったんじゃないか、という感じですね。
守護者も守護者でやること大変ですが、そうじゃない人もそうじゃない人でやることも多い、という。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/04 21:55:48
皆が皆、守護者になって駆り出されても必要なところに人が行き渡らないわけで。大体こんな人柱みたいな役割の人間、いっぱい増やすのもどうかと思ってはいるのですけどね。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/04 21:58:18
子供の顔見る予定なんでちゃんと帰ってきなさいよ。私は私なりにやることやってきますから。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/04 22:11:33
ごめんね、こんな肝心な時に貧乏籤退かせちゃってさボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 23:20:11
よろしく頼むぜ新たいちょー!(世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/05 09:07:46
隊長代行、ですよ。代行。キヅカくん、役職に縛っとかないと何するかわからないですし。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/04 00:20:05
参加シナリオ :帝国北方の地にて―再開―担当マスター :ことね桃
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:486720G
取得経験点:3744点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-176点
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 21:56:14
目が覚めれば…最後の決戦になる。きっと今までにない。
そしてこれから生きていく先で二度とこない
暑い…夏になる。
俺たちが戦ってきたのはこんな処で終わるためなんかじゃない…
だから…立ち止まるわけには行かない…!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/03 23:13:31
私達は、戦える。戦うことで、問うことが出来る。我か、彼か。人が何千年も追い求めてきた答えが、その先にある。
嗚呼――何と素敵な事だろう、何と幸福な事だろう!私は心躍らずにいられない。
さぁ、きっと素晴らしい夏にしよう。二度と来ない、私達の夏だ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/03 12:55:40
まあ、でもスキル重ねないと当てることすらままならないのよねー。私は当ててもダメージ通せないし。ダメージディーラーだけが仕事じゃないといえど、とりあえず観測してるだけでも落とされる状況はなんとかしないと。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/03 17:42:34
サブで聖導師つけるとスゲー防御力上がるぜ。アンチボディも強力だしな!紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/03 19:41:02
後はスキルを使えないけれど、超越者という手もなきにしもあらずね。証を手に入れるのが難しいけれど、素の能力は飛躍的に上がるから、観察しながら、通信しながら、戦闘しながら、というのがしやすくはなる。生存性もかなり向上して、火力もねって。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/04 06:39:01
あー‥先立つACがないわね。でも私って聖導士って感覚まったくないと思うんだけど!闘狩人よりスペリオールか、なるほど‥。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 19:59:20
んー、変な話、カーミンって俺スゲー変わってる奴だと思うんだよな。悪い意味じゃなくてさ。なんつーか、目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になることもあって。
一言で言うと、複雑。天使と悪魔が同居している感じ。自分でもよく説明できねぇけど
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 20:00:25
まあ、だから俺はカーミンが聖導師でもあんま違和感ない。てことが言いたかっただけだよ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/05 04:01:57
いい得て妙。気ままに振る舞いながら打算はある。二面性はあるのは自覚してるけど、こういうとこの二面性かぁ。気持ちの在り方が「何としてでも助ける」ではなくて、「助けられないなら殺す」なのよ。自分の手を汚すことに抵抗ないせいもあるかしら?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 08:56:31
──あれから 僕らは
どんな夢を叶えたんだろう
右も左も解らず走ってきた
出会いも別れも
無理に忘れようとするんじゃなくて
連れて行こうよ
なにかに迷うあの日も
ここから僕らは
それぞれの時間の中で
二人ちがう未来を探してゆく…
──
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 08:59:09
別れの日が来てから四年…いろんなことがあって、出会って別れて…護れなくて
何度か逃げようと思った日がある
こんなふうに生きなければと思う日もあった…けれど
今はその日々を後悔なんかしてない
この痛みもあの日の温もりも大事だったって
今なら空を見上げず真っ直ぐに言える気がするから
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 09:11:02
それはきっと今まで支えてくれていた仲間がいるからあの日しか見れなかった僕をもう一度照らしてくれる人が出来たから
振り返るのはきっと今じゃない
だから今は全力で…この瞬間を駆け抜けるんだ
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/01 17:43:15
失われた島シナリオ、謎解きシナリオなんだけど、あそこまで手札伏せて相談しなかったのは初めてよ。大成功でよかったけど、私、情報屋。みんなもっと利用して←茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/01 18:04:53
女神のシリーズだったけか。知り合いの子(同輩後)が昔行ってたんだけど、謎解きがさっぱり分からん!と今回のはあきらめてたな……鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/01 19:02:55
正直、何がわからないのかわからないくらいの謎さだったからなあ……。次の話はもっと相談したいところだね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/02 02:19:31
ちゃんと過去依頼読むと、「人魚しか読めない文字」が地図に書かれていたり、船には帆がついていなかったりで、いろいろヒントはあったのよ。問題はそれをどう解釈するかなのよね。最後のアイテムを示すモノの最初の背後の印象は「水洗トイレ」が出てきて、こっちは笑ったわよ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/29 19:02:45
参加シナリオ :【血断】世界を見る意味担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
称号:新米黙示騎士のトモダチ
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/06/29 22:06:45
お疲れさま~。とりあえず失敗してなくて何よりだけど、大成功じゃないあたり、報告書が気になるよね。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/29 23:47:26
やー、お疲れ様。まよいちゃん!大成功とはいかないけれど、成功ってことは糸口くらいはなんとか
まだ余談は許さないけれど次にはつながってるといあなぁ
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/27 22:19:11
とりあえず便利なガウスで庇って攻性でBS付与して…そこで生きてれば追撃に参加するっていうのがここ3年貫いてきたスタイルなんですが実は落ちる事もしばしばあるのでそろそろ僕も戦い方にレパートリーを持ちたいボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/27 22:43:30
操牙使ってなんちゃって慢心王スタイルフリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/06/27 23:13:39
……(黙って受け防御と生命力のチップを積み上げる(ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/27 23:15:13
剣技を極めるとビームぶっぱになるのは世の習いなんだな、って最近真理が垣間見えるようになってきた。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/28 00:04:27
君も盾を担いで攻性防壁勢だ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/28 00:05:34
逆に言うとセイバーの必須技能はビームを出せるようになる事なので、いまもうビームをだせるアウレールくんはセイバーということなのでは????(FGO脳)花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/27 16:57:28
最近、戦い方に型がでてきた。困った、強敵ばかりと戦うから、そうなるのよね。初心にかえって、セオリー通りに味方の足りなさそうな部分の武器もって、依頼にいってみたけど。近距離・遠距離複合とか、救助の為にスキルを使うのは楽しいわね。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/06/27 17:30:41
(ぐさっ(ほぼ同じ組み合わせで固定されている奴紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/27 21:29:23
自分の戦い方に複数の型がある。あとは、それを周囲に合わせる形で変化させる、と考えると楽よ。セオリーと王道は、基本の土台ってね。
……私も二刀流+アスラか刺突一閃。あとはマーキスが基本で固まっているしね……。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/27 23:04:53
アルトのまでいくと特化の極みっぽいし、強そうで羨ましくもあるけどな。単に色々できた方が、飽きにくくて良いんじゃん?みたいなヤツ(自分)もいる。
支援巧者:ロニ・カルディス (ka0551) 2019/06/28 18:01:24
色々研鑽して最適化した結果の型だからな。状況に合わせて柔軟に装備等を変えて対応するか、一つの型を応用して適応するかは……まぁ、個人の好みだ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/28 22:27:57
私なんか、敵の意表をついてもダメージ通らないことあるしね!←ただ意表をつくことによる全員へのプラスの部分なんかをこと細かに書くわ。攻撃方法が固まっていい点というのは、「文字数ものっそい削れる」というとこね!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/25 23:34:20
ジャンヌ、装いも新たにってとこね。王女殿下が女王陛下になったってわけ。ま、そのうち(情報的に)丸裸にしてやるわよ。待ってなさい。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/25 23:35:28
にしても、ひとつの情報とるのにひとつ重体負ってたら、流石に保たない気がするわ‥。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 23:45:49
流石に有益な情報ではあるのだけれどね。男性陣は更に精神的に追撃受けている様子だけれど。……傷の分としては十分な程の情報。ただ、こういうのはやっていたら流石に身も心ももたないでしょうから、注意も必要と。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/25 21:37:08
…倒し損ねたことも、戦闘不能になったことも不甲斐ねえが…最後のが1番効いた。言葉でくらうダメージってあるんだな…格好つかねえ。MVPはカーミンだな。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/25 22:31:36
あれ…最後のけっこう、男として凹むところあるよね…わかるわかる花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/26 02:54:07
あら、二人ともお疲れ様。まさか、ポゼッションの間に割り込んでくるとはね。イニシアチブも入れ替わるのかしら?私の主目的は戦闘じゃなく、情報を持ち帰ることだから。今回はあんまり持ち帰れなかったほうよ。もうちょっと話をする隙間が必要ね。私はもっと彼女に興味を持ってもらわないと。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/26 20:37:53
イニチアシブに関しては、毎ラウンド先手と後手が変わりやすいのはあるけれど。だから先手必勝って怖いぐらいの性能なのよね。ロング系列にも影響を出すでしょうし。後、精神的な追撃を受けるなら、次は綺麗にリードして、袖にするぐらいの返しを用意した方が男らしくて、「意地がある」かもしれないわね。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/26 21:37:00
っと、弱音にレスすまねえな。チカラの未熟を言われるのは平気だが、心が弱いってのはな。なかなか効いたぜ>キヅカ
効果終了→再度発動の間に割り込むことは出来るんだろうな<ポゼッション>カーミン
ああ、泣き寝入りはゴメンだ。ちょっと一汗(依頼)流して、気を入れなおすさ>アリア
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/26 21:41:51
ま、偶には弱音をいってくれた方が安心するのだけれどね?大分苛烈な戦いばかりだし、少しは身体をいたわりつついきましょう。焦っても仕方ないもの。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/27 16:48:42
私も「敵が地の利を得てる森林での戦い」や「難航航路踏破護衛」してくるわ。後者は前回取り逃がしたのがいるから、船員に紛れ込んでるかもしれないし、ただの護衛じゃ終わらなさそうね。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 07:02:17
時間を数秒飛ばす。……そんな、個で世界に干渉するような能力はないでしょうから。恐らく、ジャンヌのは『数秒。時間の流れも把握出来ない程の、意識の停滞』……なのかしらね。怠惰の感染の由来と考えれば辻褄はあうけれど。
一方で抵抗がほぼ無理な程の強度、というのも難しい処かしら。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 07:06:57
赤い霧の中でしか、というのは、一種のテリトリーかしらね。その範囲の、負マテリアルの充満した中の相手への干渉が可能。流石に万能とは思いたくはないけれど。
一方で毒のようにも見えるから、大剣で傷つけた対象にも効果がある……霧の吸引か体内に傷口から『楔』のように撃ち込み、『発動』させて効果と
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 07:10:16
力で押すより、技と、相手の技の起点の性質からの対処。後は数秒のラグがあるかもしれない、という認識での予めの動きと仕込みかしら。
……範囲内の相手の認識の鈍磨化なら、一人でも反応出来るひとがいれば連鎖でと。
とはいえ、まずは相まみえないとなのだけれど。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/25 21:30:47
時間を止めるのはさすがに、と思ってたが意識の停滞って考え方はなるほどな。赤霧が前提に必須かと思ったが、キヅカへの初撃は赤霧のない時だから、またちょっと迷うトコだ。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 22:16:47
体感時間が鈍る、といってもいいでしょうね。キヅカのも、実はポゼッションのだと『赤霧の散布までは止められない』と質問卓であったりと。
それとは一方で、あの巨剣自体も速いのかも。本来の速度、加えて、私達の体感速度の鈍磨化……眠くなると判断が鈍る、というようにね。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 22:22:49
あと、いいながらふと思ったのだけれど。ジャンヌの剣、って、『赤霧』を凝縮させたものかしらね?
少なくとも、あれの血液はアルバートと同じく腐食をおこすもの、ではあるようだけれど。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/25 23:32:13
‥実は、「近寄ると身体の端から順に死んでいく怠惰」というのは出会ったことがあるのよ。今回のは確信が確定したに過ぎないわ。時という絶大なアドバンテージはあるけど、彼女は決して戦闘のプロじゃない‥と思って、戦闘まで想定してたのだけど、範囲の一撃で倒されちゃあね。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 23:44:23
本人の戦闘力。そもそもの速度も相当なものがあるようだしね。その上での体感時間の操作、という処かしら。しかし、身体の端からとは、怠惰はベルゴフェーレでも十分だったけれど、大分ね。武器も汚染する上に、範囲への短剣のばら撒きも警戒な。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/26 15:12:08
これ純粋に向こうが霧と関係なしで早くなってる可能性すら出て来たのか疑問なのは"最初から妨害に入らなかった"という事実
これがもし、"入れなかった"というのならそこにつけ入る隙はあるんだろうけれど
なんかまだ決定打にかけるなぁ
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/26 18:21:20
ほぼ最古の歪虚よね、ジャンヌは。素の能力が高く、更にその上で能力がある。
いってしまえば高速の連撃も負のマテリアルで加速させて、魔法のような速度に加速させているのかも。
どの道、能力を破らないと話にならなくても、破っても個人の力にどう対応するかまでのセット。
魔法剣士のような感じかしらね。
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/22 09:46:56
郷祭に行くヨ〜♪語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/06/22 11:11:41
行こーう♪花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/21 23:12:38
エリクシール、なんか目隠しされてどっか連れてかれて、変な儀式された気がしたんだけど‥気のせいかしら。いあいあ。茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/06/21 23:22:27
エリクシール、サイコウ、サイコウツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/21 23:22:29
そんなんだっけか……。初めてでエリクシールキマり過ぎちゃって、変な幻覚でも見たんじゃない?(ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/21 23:42:36
教えてやるよ、それは…おっと、誰か来たようだ(紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/21 23:46:18
……怖いわね? 一応、まだお世話になっていなから余計に。エクリシールといいながら、人体の練成でもしているのかしら?(
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/22 09:47:57
はわわ。嫁入り前のカーミンがたいへんなことに‥!!語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/06/22 11:10:19
語尾が;;;失敗しちゃいけないダイスを振らされてる(鞍馬 真 (ka5819) 2019/06/22 11:46:48
よくわからない言語とかが見えてヒエッてなるよね(花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:19:03
‥エリクシール、サイコウ、サイコウ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/22 23:20:01
エリクシール教こわいなぁ…とずまりすとこ…。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:20:09
(唐突に我に返り)んー、怪我による発熱でボーッとしてたし、夢だったのかしら?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:20:56
あら、ボルディア、情報なら買うわ‥ってどこへいったのかしら?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:23:51
え、前線のアリアが使ったことないのは意外ね!ところで、私の参加した依頼はあの「コレクター」関係よ。今はジャンヌの使用人になって、「ダンデリオ」を名乗ってるわ。‥私の攻撃、まともに受けられて通らなかったのよねー。でも。あいつは一回殴る。アリアを撃った罪は重い!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:25:16
パティ、心配してくれてありがと!このとおり、傷ひとつのこってないわ!‥無数の短剣に貫かれたはずなんだけど。夢だったのかしら?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:29:17
アイデアロールは知識(61)で降るのかしら、それとも直感(72)?ちな、精神がSAN値なら66あるわ。ちなみに力も俊敏も耐久も、どれもその値より低い。私、ホントに前衛なのかしら←花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:30:04
なんか、でちゃいけないものがはみ出してたのをみたわ!(言い方)花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:32:47
プリムラ(強度3ピッキング)+シーフツール使用!私に開けられないものはそんなにない!ただし、電子錠はカンベンよ!紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/23 08:40:47
連続して戦ってはいないし、ちょっと最近は控えめな所もあるしね。そも、重体、傷を負わないのが一番よ。コレクター、「ダンデリオ」。名前を貰ったようね。
罪かどうかは戦いだし、胸に風穴あけたのはお互い様だけれど。どんなに硬くても研ぎ澄ませば通る筈。期待しているわね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/24 17:21:53
いやあ、もうね、グラシナでクラーレに対した時もそうだったけど、私の場合、完全に捨て身の攻撃じゃないと、攻撃が徹せないのよ。リミットブレイクで同じ強化率だから、ひょっとしてっていうのもあるけど、正直、情報だけは引き出してくるから、他の人にトドメは譲りたいとこよ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/20 13:58:55
? あれ?アサルトディスタンスにランアウトの範囲拡張と、SA立体攻撃の回避と受けの半減と。同時に乗せられなかったっけ。(スキル説明文みて首かしげ)紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/20 16:36:01
ん、確かいける筈よ。アクセルオーバーなどでサブが二回に増えていればね。両方とも直前、直後と書いてあるけれど、リミットブレイクでの二度目のメインはちょっと不明だけれど……実際に既にその組合せの動きは何度も見ているし。
むしろ、出来ないと強敵相手には辛いぐらいなのよね。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/06/20 20:30:30
と言うか、私がいつも使ってる組み合わせだな……使えないってなるとまともに攻撃が当たらなくなってしまう紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/20 20:34:24
多分、解釈としては。「直前」と「直後」の関係は、同一ラウンド内での判定、でしょうね。
前回のサブアクション分のや、「メインの後のサブ」は含まないという形かしらね。前のラウンドの分のとか、ファーストやリアクションを挟むことだってあるわけだし。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/21 02:03:18
二人ともありがと。そうね、これならなんとかいけそうよ。元々の威力がないからどうしても攻撃参加するとスキル頼りになるのよね。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/20 10:34:22
参加シナリオ :聖導士学校――あるいは最後の戦い担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:912600G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:3600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-202点
ユニット生命力減少
-348点
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/20 10:35:15
ギリギリか被害甚大か、それとも……という所ね。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/20 23:02:42
アリアもお疲れだぜー。MVPか、やったな!んー、だけど普通判定は一番結果が読めないな…。
他の人の重体理由は歪虚の大群にやられたみたいだし、雑魚対応が疎かだったかもしれねぇなあ…。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/21 20:40:17
ん、ボルディアは有り難う。……これだけ負傷者を出しての普通だと、ちょっと悩ましい所だけれど。仕事は成せた、かしらねと。確かに、多数の闇鳥への対応は薄くなってしまったし、闇鳥の種類も長距離ブレス、高威力ブレス、近接型とか種類があったものね。
読めない以上は、ゆっくり報告書待ちね。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/20 07:44:17
サブクラスを全て習得してみました。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/20 07:45:44
これレベル上げきれないんだろうなーとか思ってるけれどいよいよもってイクラは乱獲して売り払っていける所まで頑張ってみようとおもいます
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/20 23:05:53
……暇人かな?(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/21 13:40:58
ロマンへの探求者とよびたまへ花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/19 18:51:42
ぐぬぬぬ、都合三度目の重体。本人を中心とする範囲は前回ももらったけど、同じ技にやられたわね。そして問題は、私もついに、あのエリクシールの世話になるはめに‥!←白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/19 20:17:28
ようそこ、こちら側へ!!!未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/19 20:55:38
あんま世話になりたくねえな…今回は大人しく療養しとくわ。大事にしろよ。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/19 22:19:00
アレをキメないと生きていけない体になってしまった我々からすると、何とも微笑ましいことだ(もう重体の回数とか覚えてないからなぁ……。お疲れさん。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/20 13:16:23
あれ、大丈夫なの?私外傷もそうだけど、かなり血も失ってるけど!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/19 15:25:25
参加シナリオ :陽だまりの女王担当マスター :のどか
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
称号:陽だまりの侵略者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-380点
重体
【ジャンヌの大剣に串刺しにされ】重い傷を負った
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/19 17:24:34
侵略者呼ばわりされてやんの。おめでとう、これできみもケバブ・クラブの仲間入りだ(串刺し勢お疲れさん、今後守護者じゃなくてもこういう機会が一層増えてくだろうから用心しないとな。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/19 18:40:18
もう痛い痛い。普通ってのが気になるわね。目的は果たせたのかしら?そういえばキヅカ、卓で彼女ができましたとか、フラグ立てまくってたわよね。つまりは、私はその巻き添えを食ったと。‥私も血が足りてないみたいだから、そのケバブ、食べていい?フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/06/19 19:13:33
わぅーっ。(たかたかたか……と救急箱を持って駆けて来る(未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/19 20:48:42
お疲れさん。 前の依頼以降はジャンヌを討たねえ限り普通で頭打ちってことだろう。串刺し2回目だ痛え。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/19 18:36:14
いったーい!ジャンヌに手を出すとこうなるのね‥。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/19 05:17:41
お、リミットブレイク。遠距離攻撃に咬ませることができるようになったのね。どのみち専門職には及ばないけど、その中途半端感がなんともいい。ちょっと使い方考えてみようかしら。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/19 21:49:55
サブも二回になっているし、スキル使用回数さえ考えなければ、チェイジングスローでの連撃も可能なのよね。戦い方自体の幅は広がっている、かしらと。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/20 14:00:34
そのために滅多に使わないアフターバーナーを20まで育てる苦行が待ってるの←紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/17 19:02:44
さて。手持ちの星石も全て売り払ったけれど、何とか人馬一体を習得よ。これで一度の手数は一気に広がるし、そもそも、私は騎乗して戦うことが多いものね。割と戦闘力の底上げはいけるかしら。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/17 19:04:41
サブを乗せた上で、二刀流→アスラ/二刀流→アスラがうてるのも強みだけれど。サブも二回の為、ソウルエッジ→バーストエンド。ソウルエッジ→バーストエンド。という一瞬で最大火力をたたき出すのも狙えるのよね。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/17 19:48:44
勘違いして返信しちまったが、そうか。二刀流だから二つの武器にソウルエッジ使えるのか。バーストエンド2連続…敵が跡形も残らなそうだ。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/17 19:56:38
両方の武器にソウルエッジを乗せられるし、別のサブアクションを挟んでもいい。空中戦闘で命中維持と、墜落防止の移動も両立できるしね。二刀流用に二つに付与しておいて、効果が切れる手前でバースト。なんて動きも可能かしら。
跡と形が残れば穏やかとは限らないから大丈夫。綺麗に消えた方がいい時もね。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/17 23:16:00
習得おめでとさん。攻撃に全振りでも良いが、騎乗ユニットを活かす状況で考えると離れた敵(敵陣)に移動、攻撃と2Rかけてたのを1R目から全力で暴れられるのも良いな。
複数人で仕掛けられたら、それこそ後続が突っ込む穴を作れそうだ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/18 14:58:46
ここに来て闘狩人のダメージが加速してるわねー。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/18 17:07:09
確かに、瞬間で攻撃に全力だけではなくて、移動で長距離を詰められるのもメリットになるわね。ひとりだと突出してしまいがちだけれど、複数人だと穴をあけて確保できるし、メイン移動で走り込んだ後に一撃、というのも利点。よく開幕の距離をどうするか、で悩んでいたしね。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/18 17:08:55
殆ど最後の追加スキルか、ソウルエッジに絡んでのだけれど。最終的な威力としてはかなり加速しているわね。昔は大分、伸び悩んでいたのが嘘みたいによ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/16 17:35:34
ツインテールがツインテールをほどくと「お前誰?」ってならない?アイデンティティの喪失が怖い。ジューンブライドの発注髪型どうしようo(T△T=T△T)o未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/16 19:29:07
カーミンは髪と瞳の色の組み合わせが珍しい方と思うから、まだ分かる方じゃねえかな。絵師さん次第って部分もあるが。それに女性が髪ほどいての印象の変化はグッとくるもんはある。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/16 19:50:14
大丈夫よ。髪型を変えるだけで印象は変わるものだけれど、目の形や表情などのほうが大事だったりするものだし。大きな所ではなく、細部に個性は宿るというものね。印象は変わっても、個性は変わらない。……髪型は、本当に悩むものではあるけれど。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/18 02:35:51
とりあえず髪型もお任せでおくってみたわー。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/15 12:16:46
今日は用事があるから出ざるを得ない。お陰で下半身ビショビショ…。
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/06/15 15:17:47
(雷が鳴っているのでお布団に全身もぐるわんころ(ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/15 16:27:12
外見るじゃん、雨降ってないじゃん?外出るじゃん、屋内で用事済ますじゃん?
……外出ると土砂降りの雷雨なの。これマジやめて欲しい(
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/15 17:50:51
あっ、それわかるー
出張とかで外でなきゃ行けなくなってスネから下ずぶっずぶになるやつだぁ
しかも出先で干すわけにもいかないから我慢しなきゃいけなくなるやつだーー
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/15 17:51:24
ゴハンヨー白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/15 17:51:56
アウレール。実は…雨男だったり…する???
龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2019/06/16 04:10:07
ぁー、私は寧ろ晴れてるとお布団に潜りたくなる方かな。個人的に雨の日が好きだからね。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/16 12:24:14
究極的には常にお布団の中に入っていたい白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/14 08:45:02
この生き方はそんなにいいもんでもないさ。─時間が経つたびに
──何かを失うたびに
振り返りたくなる。立ち止まりたくなる。
そんな後悔と慚愧に苛まれることはあって
きっと一生、これは付きまとうんだろうなって想う
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/14 08:45:30
…けど…白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/14 08:49:51
そんな僕に"独りじゃない"と大切だと想ってくれる人がいる
隣に立って支えてくれる仲間がいる
叶えたい願いを見せてくれた思い出がある
信じたいと想う明日がある
護りたいと想う…生きていたいと想う今が…ある
だから、結構悪いもんじゃないんだ
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/06/13 07:44:12
サブクラス、という片手間でしたけど聖導の代理は出来たようで何より。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/12 23:20:30
……ちょっと最近、スキル強化で尋常ではないほどの資金が飛んでいるわね。15まではいけても、20は厳しい。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/12 23:23:24
テンプテーション20までいけるかどうか……ね。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/13 21:48:32
資金だけでワンチャンあるのか…?(汗)俺はもう折れてショップで50補正に頼っちまった。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/13 21:53:56
ぎりぎりいけないわね。何時もは結構ごりおして達成するのだけれど。「バーストエンド」「リメンバーラブ」を習得の上、「テンプテーション」「衝撃破(複数)」を15に。「祓月(アスラトゥーリ)」も25にしたばかりだから、溜めていた分が……ね。陶曲グラシナであれもこれもと鍛えた分も今更に……。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/14 04:16:57
こっちは既存のスキルでいっぱいいっぱいよ。それにしても前線張る人はみんな大変ね。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/11 23:11:53
いくつもの出会いと別れルミナちゃんとの出会いから始まった…この5年
その中で出会った人たちが
託していった人たちが
その背中で見せてくれていたんだ。この道を。
だから今度は僕達の番なんだ
誰かの願いを載せる”流れ星”になるのは…きっと今だと思うから
タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/06/11 22:46:22
投票は、全会一致?大悪党:神楽 (ka2032) 2019/06/12 19:46:22
13%の人は違う未来を選んだから全会一致ではないっすね。つーか、厳密には全員の意見を組み合わせた第4のルートだから、誰も賛成してないっす。
まぁ、逆に言えば全員の意見を組み合わせてるんで全員賛成といえるっすけど。
タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/06/12 22:00:37
討伐以外を選んだ人のランクは、何処に消えたのー?13パーセントかは分からないけど、あと何票かはあった気がする。
【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2019/06/12 22:08:43
選択肢によってヘイトが生じるのを防ぐために、得点ランクは統合されてるのよタホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/06/13 10:05:56
なるほどー。エニアさん、ありがとう。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/11 21:51:30
オッシャーー!!!奥義3つめ…天衣無縫…!!!
灯光に託す鎮魂歌:ディーナ・フェルミ (ka5843) 2019/06/10 19:08:28
今からサブクラスから新規取得するとして。鏡像世界十六篇と人馬一体、どっちが有効か悩ましいの。
だってルクシュヴァリエに乗ってるとミレニアム使えないから。
でもポロウやリーリーで前衛に立てるのかなとも思ったりするの。
でもユニットも0から育てるとどう考えてもAC不足なの~。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/10 12:11:24
そーだよねー守護者スキルこれは封じておかないと
プラトニス→サンディルマンでかたついちゃうもんねー
わかるわかる
…ちっ、他の方法探すか
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/09 20:47:54
追加スキルのリメンバーラブ。心はいらないから、魂だけ貰うことは出来ないかしらね?(くすりと対カッツォには便利な……むしろ、疑似マスティマにさえ有効かもしれない訳だけれど。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/09 20:48:47
(スティールハートと、リメンバーラブの名前を間違えて覚えていたので重ねて消そうとする)でも、このスキルって相手の心と視線を盗む、ようなものよね???(
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/09 23:18:43
堅守やソウルトーチみたいな注目を集める技と組み合わせると警戒付与でさらに、だな。集団戦で使われても厄介この上ねえぜ。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/11 02:21:55
後は、SAのある月光のバイオリンは手に入れていてね。強度を限界まで上げたレクイエムと重ねて、行動阻害も強引に重ねてしまうと。……私だとそれをするより攻めた方が速い事はあるけれど。
集団戦に合わせたり、私が真っ正面から挑んでいるスタイルだと『戦って知っている相手』には利くでしょうね。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/06/09 19:41:25
あ、ハントも参加機会無いんで聖導学校の方、サポ参加できますよ。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/10 12:45:32
あー、じゃあまだ誰からも打診来てねぇなら俺のサポ枠で呼んでいいか?世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/06/10 20:02:57
OKが出るなら。ちょいとハッピーエンド見に行きましょうか。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/10 23:16:21
とりあえず相談卓で宣言はしといたぜー。まぁ、よっぽどでない限り反対はされねぇだろうから、明日くらいになって問題なさそうなら、参加してくれていいと思うぜ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 15:00:26
いや、奥義って何がやばいって性能はそうなんだけれも回数:2
なんだよね
これつまり守護者スキルの白雨載るんだよね
ということは守護者固まれば倍は奥義使えるんだよね…
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/09 15:47:43
残り回数0になったスキルは回復しないし、回数上限を超えても回復しないから、残り1回→1点回復して残り2回って形でトータル3回までだな。意外と使い勝手悪いぞ、白雨。
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/06/09 17:15:00
奥義2枠積めれば柔軟性も回数も増えるからアリかなぁ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 19:29:07
あとは守護者集めてAが回復、Bが回復っていう感じで回していくと増えていくといういや、勿論この1枠が中々に重いので本当にそれがハマる!というシーンに限られるけれど
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/09 20:26:31
白雨は寧ろ、スキルの強度を増やす方がメインだと思うね。BS強度とか効果範囲とかに+2されるとかなり効きが違う筈なので、使う時はその辺にも目を向けたいところ。
ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka5848) 2019/06/09 11:13:58
凄いわね、レベル20。所持金1,600万が一瞬で溶けちゃったわ…。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/10 23:03:56
届かせたのがスゲエわ。百万単位で消えてく所持金に断念して★に頼っちまった…。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 01:52:10
いやーーー最終スキル欲しくてもお金ないからどうしようかなーって思うんだけど。色んなモノ売るじゃない。でも一番の在庫…これは、これだけは手を付けられないんだよなぁ
(総資産3000万になるキヅカキャノンを見ながら)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 01:52:37
アルケミストとパイロットは取ったんだけど…コンクエスターのも採っておきたいんだよなぁ…ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/09 10:37:04
征服者の天衣無縫って使いどころが難しくねぇか?絶対に範囲攻撃に巻き込まれたくないって時に使うのかな…。
いつも肉壁で征服者使ってる身としては、使いにくい感があるな。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 11:30:26
あー、あれは使いどころと自力がどれだけあるかに寄るスキルでもあると思ってる最大の利点は「敵の範囲系BSが通用しない」所
今やってるジャンヌの血の結界
王国で出てきたティオリオスの水棺
ああいう向こうの土俵に引きずり込んでこようとする中でやりあえる
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 11:31:31
その時間で何を成すか、にもよるんだけどきちんと突破口を開けば後に続く
向こうの切り札を潰す絶好のカードに変わる可能性を秘めてる、って僕は思ってる
ルカ (ka0962) 2019/06/09 11:45:14
征服者の天衣無縫って、スキルによる攻撃なら単体・範囲の両方を無効化……という事なのでしょうか?霊闘士さんの神憑きしものは前提条件が面倒そうかなぁ……と、でも発動できれば強力……後ろの人はG●ンダムの東方不敗さんを思い浮かべました……空を生身で飛んじゃう処とか……。
双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2019/06/09 12:13:43
既に2つ取得済とは流石だなパイロットのスティールハートは個人的にありがたい効果だ、壁役としてこの先必要になる事もあるだろう
天衣無縫は素の能力が高くないとうまく使いこなせない印象だな
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 15:10:04
いやー、単体スキルはさーすがに対象からははずれなさそう。ただ範囲に関してはそういうことだろうね
何でもかんでも無効にしていくスタイルだと思う
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 15:15:41
いやー、スティールハートはロマンだよねぇ!限界超えた再起動!
ぼーくも欲しくてすぐとっちゃったし、護衛に特化した近衛さんなら欲しくなるのもわかるわかる!
まぁ、手間と金めっちゃかかるのが辛い…
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/07 20:38:29
おおおおおおお金貯めなきゃっっっ語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/06/07 21:04:09
レベルがいち足りない…経験値ためなきゃ。灯篭流し楽しそう。双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2019/06/07 22:28:19
ここに来て金が足りなくなるとは思ってなかったよ最終決戦までに依頼こなして稼がないとな
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/08 18:15:41
アカネー♡♡
灯篭流しできるよになったタラ、アカネもびゅーんするんダヨ♪
ハントも一緒に行けるといいナ〜♪(わきわき
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/06/07 19:50:21
要るだろう、という判断でポゼッション取得。久しぶりのマクシミリアンブートキャンプは辛かった・・・
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/07 21:40:41
1000万Gとか10分で溶けた。カ〇ジがパチンコしてた時ってこういう心境だったのかなって思った。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/07 22:33:02
莫大なG溶かすのと秘伝書買って★溶かすのと、どっちが効率良いんですかね……。何となく後者の気がします。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/06 17:18:35
まーったく。こういう時、胤づくあの象徴の二つ名のセンスには驚かされる
いつもは打算だなんだっていってるけれど
やっぱり根っこは誰よりも真っ直ぐで、誰よりも純白なんだなって隣で見てて思う
だから届くんだろうね、人の心に
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/06 22:50:27
……仕事だよ。必要なことを言ったまでさ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 22:21:49
参加シナリオ :【王戦】昏く永い夜の果てに担当マスター :坂上テンゼン
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:365040G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
称号:昏く永い夜を越えて
取得アイテム
いつもの
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-496点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 22:15:12
このキャラクターはシナリオ「【王戦】昏く永い夜の果てに」にて、超覚醒を行い、重い傷を負いました。回復にはあと13日20時間45分が必要です。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 22:15:41
レコード更新ならず!!!記念パピコ!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 21:33:39
決断は済ませた伝えたいことは沢山あるけれど、それでも選ばなきゃいけないってのが辛いなぁ
それでもやる事はやった。
この世界で僕が転移した意味
力を持った訳
そして幾重もの出会いと別れ
それでもいまここにいる大切な人、仲間、そして─想い出
教えてくれた
やっと見えた
大切な"今"を知ったから
だから僕は…進むんだ!
重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/06/05 22:15:29
「今」を生きることとは本当に難しい。ともすれば過去に引きずられ、ともすれば明後日ばかりを見てしまいます。心より祝福を。多くのともがらと共に、世界を照らせますように
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 11:49:51
そうだね。…僕も今までずっと一つの。大事な想い出だけの為に、生きてきた。それだけが全てなんだって、その為に生きてるんだって。
けど、それだけじゃなかった。
同じ位に大切なものがすぐそこにある。
今ならそれが解る気がするから。
そっちも、お疲れ様!
いやー、無事に乗りきれてよかった!
タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/06/05 21:15:38
神楽さんか、ヴァイスさん~。[SA]神雷剣「イルダーナの雷」 あるんだけど要らない?
大悪党:神楽 (ka2032) 2019/06/06 00:57:08
くれるんなら欲しいっす~。代わりに何か欲しいものあるっす?タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/06/06 08:30:27
ヴァイスさんからは、お返事なかったー。神楽さんは、いつも他の人に提示してる条件飲んでもらってるからと国は。
あー超シリアスな局面でバチィが面白カッコイイとかは見たいかなー。
(女型歪虚、残ってたかわからないけど)
大悪党:神楽 (ka2032) 2019/06/07 00:50:54
おまけまでつけてくれてありがとーっす。まだ、女性型歪虚は、トーチカとか、ナナとか、アイゼンハンターとか、クリュティエとか、バニティーちゃんとか、色々残ってるっすね。
皆、いい体してるから、触手と合わせてどれかに決めたいっすね、ケケケ。
タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/06/07 22:13:56
クリュティエ、バニティは挙がるかなと発言の後で思ったー。でも一番にトーチカ出す辺り、猛者だと思うよ♪
いい体って、守備範囲広いねー。
流石は、八番目の歪虚王はちがうー。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 12:21:24
参加シナリオ :【血断】蒼穹に想う担当マスター :ことね桃
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:730080G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:4320点
取得アイテム
イクラ(大)
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-260点
ユニット生命力減少
-102点
重体
ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2019/06/05 20:58:05
王戦大成功おめでとうございますっ…!祝いたいのですが、キヅカさんの重症が珍しくなくなっているのが心配です…
どうぞお体ご自愛ください…。
緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/06/05 21:54:38
大成功に、MVP…でしょうか? おめでとうですよ未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/04 22:35:15
(呟き見つつ)お、【王戦】は大成功か。皆すげえな。おめでとさん。王国の勝報に霞みそうだが、遅ればせながら?星神器をひとつ預からせてもらうぜ。
しかし一発で完売御礼たあ、皆ためこんでんな。取得者も、おめでとさん!
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/05 17:24:35
ジャックも守護者、「ヴァジュラ」の拝領、おめでとうよ。発表を見てちょっとびっくりしてしまったけれど、知り合いに大分増えて、少しだけ決戦も心強いわね。一度で全て。ということは、それだけ守護者になるだけの力のあるヒトがいる、という事でしょうしね。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/05 21:50:28
オウ、ありがとな。いつの間にか条件も満たしてたんで、これも縁だろってな。奏多がサブクラスの方だっけか。皆、しっかり準備してんだなって思ったぜ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/04 20:06:48
参加シナリオ :【王戦】朱を抱いて眠れ担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
称号:騎士を知る
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/04 20:08:45
っしゃおらぁあーー!!!!!家にかえるんじゃー!!!!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/04 22:14:20
何だか知らんが小粋な真似をしたそうじゃあないか。いいぞ、きつい戦場でこそ余裕を見せろ。笑えよ。
シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/06/05 08:30:39
大成功で良かったわ……。リクもちゃんと生きてるし。素敵な称号もおめでとう。紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/06/05 09:26:41
ウッス お疲れ様ー色々あったけど、最後は王国の大勝利ってやつだなァ
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/01 08:24:48
載るしかない、この新選択肢提案の波に!青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2019/06/02 11:39:20
そこにビックウェーブを乗りこなすキヅカさんの姿が…?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/05/31 23:55:59
エキスパートめっちゃ舐めてたわ。必要命中600とかまじか…
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/06/02 11:22:08
でも半減した威力でもゴリ押しできるんでしょ?私ならなんとか当たる範囲ではあるけどねー。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/05/30 19:57:17
いやー、ほんと…なんていうか…雰囲気もあるけど…勇気いるよね…変な戦闘よりよっぽど心臓に悪いって…
いつも勢いで出すから…すっげー不安だった
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/05/30 19:58:49
…でも、もう一度もう一度笑ってみようと思う
あの日々を忘れない
けれど、それだけじゃないって事を知ったから
欠けていた最後のピースが。イマ、を確かに感じられるから
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/05/30 19:54:39
条件さえクリアできれば不可能じゃない…か最後のジョーカー…まずはそれを手に入れる必要がある、か
(星の記憶石を眺めながら)
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/05/30 18:47:52
(報告書を読み終わって)……雑な戦い方、ね。どちらかというと、統率を手放した狂奔に似ているのかしら。兎に角、戦術を手放して好戦的。それが何の影響かは察するに……指向性を与えられると拙いわね。全ての雑魔、歪虚が捨て身で挑まれる決戦なんて、ね。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/05/30 18:49:53
それにしても……この程度で倒れるだなんてね。胃痛は栄養の偏りかしら。あのエルフのミュージシャンにも差し入れしておかないと。もっとも、それが圧力になるかもだけれど。その程度は笑って流せないと、歌い、奏でるなんて出来ないもの。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/05/30 14:17:09
グラシナ、ちょうど注視で陽動というシステムが似通ってるし、カナタ嬢とブラオラント卿のつなぎを私がやれば良いんでしょうかこれ。世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/05/30 14:23:37
まあなんとかやれそうだからやっちゃうか。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/05/28 20:23:30
ジャンヌ戦、やっぱ落ちたのは俺か。ザクザク刺しやがって、屋台の串焼きじゃねえんだぞ。回避は諦めてたが受けもできねえたあ厳しいな…チクショウ。何とかしてやんねえとな。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/05/28 22:02:19
いやー、ありゃしょうがないって。最後、ガウスで庇ったでしょう
僕も何発か受けたけれどあれ立て続けに受けたら落ちもするって
ま、それでも…やっと奴も目を覚ましたんだ
勝負はここから、やってやろうじゃないの
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/05/29 18:30:58
流石にあれは、想定外だと思うわよ。手数で攻めるタイプの私としても……剣士と術師の差はあれど、あれだけの速度と数は『理想系』だもの。対応するなら、相手の『技の性質』を精査した上で、こちらも『人数』で速度と手数を補う、封じていく……かしらね。真っ正面からは危険に過ぎるわ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/05/29 20:41:47
ん、私は直接ジャンヌを狙った訳じゃないし、これがどうかとも言えないんだけど。「あの中」で私は常に姿を消し続けてたのよ。つまり、直接のターゲットにはならない。なのに、無数の切傷を負っていたわ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/05/29 20:45:41
以前怠惰と戦闘したコは「身体の端から感覚が死んでいく」とかいってたけど。認識する感覚と間隔が鈍ってて、転移してるように見えてたりね。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/05/29 23:07:24
返信ありがとな。分かったことも増えたし、生きてりゃ次の機会もある。それまで鍛えておくぜ。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/05/30 00:49:25
つまり、怠惰の感染にように、空間を通じて私達の時間軸が遅れる。認識と現実がズレる。肉体そのものへとも影響する……かしらね。感染というか、一種の毒に近いのかもだけれど。生きていれば、何れは晴らせるし、勝てる場所を作れる筈、ね。それまでに出来る限りを積んでいく、かしら。
ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka5848) 2019/05/28 19:45:09
どうせ殲滅戦をするなら、RBだって開封するのでしょう?だったら、RBの全ての封印を開封して、RBの精霊や幻獣を解き放ってほしいわ。
EGにすら精霊は居た、大精霊がいる以上、RBにだって空想でなく精霊達は居たのよ。
封印されたまま、勝敗の結果だけを彼らに押し付けたくない。
彼らも解放されていいと思うのよ。
ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka5848) 2019/05/28 19:39:45
実際の所、精霊と幻獣が全て息絶えるまで続けられるのが封印、と聞けば、やるせなさが半端ないわね。