

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 07:35:14
参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】担当マスター :cr
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
色々と無事でよかった~。ほっとしたよ



夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 18:41:39
ありがと~。ナナクラスの敵と戦ったら、ハンター側に重傷が出るのは避けられないからね~。
活躍したっぽいわりに、ヘイト買って狙われなかったのかな~って。



夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/10 23:08:57
お疲れ様~♪MVPってことは、うまく作戦がはまったのかな?報告書でお役に立ててるところを見せられるといいんだけどね~。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/09 23:36:55
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-210点
ユニット生命力減少
-107点





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/10 00:33:56
マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。



見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 01:52:09
お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:30:53
>シガレットどうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:34:29
>ステラいや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:45:39
>Gacruxマッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/10 22:51:20
>正太郎え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/09 21:04:50
明日の判定で重体になったら、大規模は大人しく観光するしかないですね。重体回避したら……籠を背負うのも楽しそうです。イケメンや美女な強化人間に追われるなんて、逃亡劇のヒロインみたい(妄想中)


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 23:29:14
今回の大規模はちょっと変わった感じだな。逃亡劇…銃弾(球)の中をかいくぐるのも楽しそうだな。MVPを狙うのは難しそうだけど、案外楽しんだ方がMVP取れるかもな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/10 02:26:09
どこも面白そうで行き先に迷うな。玉入れはシリアスよりもコメディチックな逃亡劇になりそうだ(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/15 10:56:52
はい! 折角の運動会なので、いっぱい楽しんできますね!>ステラさんコメディちっくにしようと思ったら、意外なほど、ガチになりました。けど、人数も多そうなので、あまり期待はしていませんね~>レイオス様


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/08/09 20:46:33
ふふふー♡新しい全身図、ドラタマちゃんも描いて貰ったんダヨ♪
ずっしり重くて、きれーな色♪♪
どんな子が生まれてくるか、楽しみネー♪(ドラゴンズエッグなでなで


流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/09 21:10:31
これは素敵な全身図。可愛くて綺麗ですね。おめでとうございます。タマゴさんはパティさんに似た元気な子になる気がしますね(ふふ)




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/09 23:23:01
おー、カッコイイ納品おめでとう!ドラタマちゃん?……楽しみだな、オレにも生まれたら見せてくれよな。(考えるの止めた)


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/08/10 10:23:40
へーへーへー♪みんな、ありがとダヨっ♪そうそうっ、ドラタマちゃんと、籠手もネ。
しょちゅーみまいというヤツで、ししょーに頂いちゃったんダヨ。
ダイジに使いこなせタラなーと思いまして♪♪








白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:35:38
ヴァンに載った時の性能見たけど何これ怖いしかも常時回避半減とか頭おかしい(
しかもしかも何此の装甲…聞いてないんだけど>ボルちゃん



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/07 12:49:16
わふっ、奏唱士の時用の衣装(※全身図)が来ましたね!似合いますー?かかとが高い靴なので、僕きっと190超えちゃいますね。視界がたかいですー!(わふわふ)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/07 08:49:04
月曜の憂鬱な朝。ゆっくりとベットを降りるとそこに横たわっていたのは…
2本のキヅカキャノンだった
60連でホー⚪️ズをひけなかったキヅカくんの怒りがいまここに爆発する
キヅカー
~怒りの絨毯爆撃~
近日公開





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 23:46:42
『本当は嬉しいのに、照れて逆に相手につらく当たる事』…なるほど、コレがリアルブルーでいうツンデレっていうヤツか(辞書片手





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:08:54
サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:19:28
んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka3590) 2017/08/08 21:18:57
スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/09 04:35:37
このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 04:01:48
行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/06 11:03:02
わふっ!ようやく魔法威力が700突破ですね。まだまだ上もたくさん、先も長いですけど、僕もっと強くなるですよー!



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/07 00:48:10
ヴァイスさん、ありがとうございますっ!トップに立ててるかどうかはわからないですけど、威力にはちょっと自信があるですよ!
やっと最大瞬間920を超えるようになったので、まだまだこれからがんばるですー。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/06 10:54:21
あんまりよくないタイミングだけど質問足あと機能について
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明がある。
自分は足あと機能をOFFにしているんだけど、自分のページに来た人を確認できるんだ。
(日付が今日の分があるからOFFにする前に来た人ではない)
どういうことか知ってる人いますか?


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/06 10:57:46
本当は「運営に聞け」な質問なんだろうけど「こんな分かりきった事聞くな」レベルだとすると何だか気が引けるんでここで聞いてみることにしました。
自分は、依頼(ハントシステム含む)で同行する人たちのステータスをよくチェックするんで足あとをつけまくるのが嫌なのでOFFにしています。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/08/06 15:05:50
OFFにすると自分が他人のページを覗いても、自分の足跡だけは残らない様になるのじゃ。が、足跡機能をONにしてる他の人が自分のページを覗きに来た分は、その相手の足跡ON機能そのままに普通に足跡が付いてるだけなのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/08/06 15:08:31
じゃから、南護どんがOFFにしてハントメンバーチェックしてる分は足跡が残って居らぬのじゃ。まあ、そういう事なのじゃ。
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明については正直、カナタもどういう意味なのか良く判らんかったのッ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:32:16
参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車担当マスター :奈華里
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-6点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:39:30
うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:48:00
かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 10:03:14
選考会の報告書をようやく読み終えた。称号授与されたヤツはおめでとさん。しっかし、疾影士は半端な対策じゃ止められんな。
タダでさえ高い回避に加えてアクセルオーバー使われたらもう当たる事を祈るしかない感。(苦笑


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:23:04
基本、クリティカルでしか当てられないのが殆どだからな…加えて回避を成功したらメイン行動を増やすスキルもあり手が付けられないな。とはいえ、やはり少数での行動になりやすいから数で責めるというのが一番の解になるんだろうな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/06 21:13:38
バステを付けようにも、それすら避けられるんじゃあなぁ(苦笑)味方と協力して、当たる事を祈りながらスキルを早めに消費させる...ぐらいしか思いつかん。(祈りゲーか!)



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/04 23:20:55
わふ!サブクラス、最初の一つは奏唱士…アイドルを取りましたっ。魔術師と悩んだんですけど、魔術師の方は今度にするですー!



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/05 00:07:49
ヴァイスさん、ありがとうございますっ!魔法の攻撃力が上がるのは魔術師と、あと聖導師も…って聞いたので実質三択だったんですけどね。
どっちも、そのうちとるですよー?(



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/06 11:01:57
メイムさんもありがとうございますっ。早速強度特化で用意してる僕ですー。そして魔法威力は700を超えました、今朝のお仕事の反映でレベルが上がったので!(


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 23:01:57
一度書いたこと削除しましたが…考えとか書く内容纏めたら直接メールします。
不快にさせた各位にはお詫びいたします。感情的になりすぎました。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:16:57
ん、少しは落ち着いたみたいだな。感情を抑えきれずどうしようもない時は誰にでもある、そういう時こそ一呼吸を忘れないようにしようぜ。



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:21:13
ナナちゃんとの戦いに、あいどるの力が間に合ったようですね。この新しい力で、ナナちゃんとどこまで戦えるか試してみるのです

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:28:34
アイドル習得おめでとう!新たなアイドルの力、ナナに見せてやってくれよ。俺も俺の出来ることをやる。必ず皆で無事に避難を成功させよう。





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 18:53:14
散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:02:58
魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:23:12
ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:23:23
ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:24:08
前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 09:22:02
念願の魔法戦士おめでとさん。スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:04:03
『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:21:27
サブクラスおめでとう。魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:35:26
中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボどこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール








ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 17:20:21
……で、衣装の方は?(こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:05:54
筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:26:15
衣装がもうパツンパツンで(あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:27:32
(まだ納品されて)ないです。アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール







勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/08/04 01:21:56
……ずっと探していた服が、ひょんなことから手に入ってしまいました。協力していただいた方には、感謝しかありませんね……。



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/04 02:29:21
わふ!アニスさん、お疲れ様でしたっ。希さん、お元気そうでなによりですー。次もあるようですし、いっしょにがんばるですよー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:19:20
二人ともお疲れ様だぜ。…希、先ずは無事で本当に良かった。
まだまだ予断が許されない状況だが二人ともくれぐれも気を付けてな。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。



流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/03 23:45:17
(報告書読了)――未熟。その一言に尽きる戦いぶりでした。しかし幸いな事に素晴らしいお手本を目にする事が叶いましたのでこれを糧に精進していこうと思います。
最後に、黒の騎士に選ばれた皆さん、おめでとうございます!


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/03 21:08:17
王国騎士団“黒の騎士”、誕生のリプレイを読んで…アカシラに全然歯が立たなかった…(´・ω・`)ショボーン
不合格だったけどせめてどこが足りなかったか教えて欲しいな。
最後に一言(交友無いし読むはず無いけど)
辞退するくらいなら最初から参加すんじゃねーよ!お前のせいで何人がチャンスを逃したと思ってんだよ!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:39:39
お疲れ様、騎士残念だったな。憤る気持ちも分からなくないが、そう言葉にしてしまったら成長できなくなってしまうぜ。
日々精進、悔しさを糧に頑張っていこうぜ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/04 08:54:06
黒の騎士おつかれー報告書を要約すると、敵を知り、己を知れば百戦危うからずってところなんだろうな
黒の騎士を任命された人たちは誰もがそういう動きをしていたと思う
あと実戦になると人命がかかってたりで優先順位が変わってくるから気を付けたいところだぜェ


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 19:16:01
>ヴァイス兄貴確かにおっしゃる通りなんですが…
その人のつぶやき見たら、チャンスを奪ったことに対するコメントが全くなかったんで…
ヴァイス兄貴みたいに最初から不参加としていた方もいたのに…
騎士の称号を本気で目指していた人の前でその席を足蹴にするような真似されたら…
正直冷静でいられないです





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 21:28:34
対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:01:20
…だろうな、っていうかやっぱりっていうか人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:54:28
攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/04 08:45:54
まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしねこれでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。




