つぶやき

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/31 19:27:31

…テセウス君…?どこ行ったですか?
おすがた、みえないです。どこです?どこ、いっちゃったです…?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 19:05:56

…テセウス…お前…っ!
馬鹿野郎…馬鹿野郎っ!!!!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 19:09:02

苗木の世話…押し付けやがって…
いいよ、やってやるよ…!
華が咲くその時で…護ってやるよ!!
…この、馬鹿野郎…っ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/31 18:38:25

……それはそれとして、そろそろ救恤者覚えるかぁ。
濫用しないようわざと封印してきたが、いい加減使いどころだな。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/31 20:31:20

あれは いいものです。(ぁ(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/31 18:29:26

「【血断】」第4フェーズ

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1509点
取得アイテム:
 イクシード・プライム(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第4フェーズ「黙示騎士決戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:396点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/31 18:35:10

「撃破できなかったものの」か……。いや、それでいい――ホッとしたよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 21:12:10

そう想ってくれると信じてたから
二人ならクリュティエを目覚めさせてくれる、って、さ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 17:49:22

キヅカ・リク様
大規模イベント「【血断】」第4フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1772点
取得アイテム:
 イクラ(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:
生命力減少:81

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422019/08/15 20:54:15

キャノン神は不滅…何度でも蘇る……ッ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 11:45:10

あー。
なんかやっと見えてきた気がする。
僕いっつもこいつ(ジャンヌ)見ててきもっちわりーなぁーって心の何処かで思ってて
ずーっと理由が解らなくてなんか胃の中あたりをぐるぐるしてたんだよね

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/31 09:33:37

そろそろこれはあれなの?
重体中のギルド発言による回復とかも計算して考えないと駄目なスケジュールになってきたの?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/30 22:20:00

くっ、最後の最後、調整中に寝落ち‥!

十 音子 (ka05372019/07/31 21:34:47

カーミンさんの背後さんの場合、寝落ちじゃなくて、脳が強制シャットダウン状態なんじゃないかと心配です。
要は気絶状態ですが、通常の睡眠と違い最低限の機能回復してるだけですので、お部屋を快適な温度にしてきちんと寝て下さいね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/31 21:56:03

うーん、まさにそう。一番危ないのはプレイング直し→スキル変更中にやらかすこと。今回は相談卓みて、自分がこう動けば、回りのフォローになるかな、程度だったけど。でもくやしいぎぎぎ←

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 22:05:22

【血断】DESPERADO MARCH
のどか

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:912600G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:3600点
取得アイテム
 イクラ(大)
 イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -401点
ユニット生命力減少
 -664点
重体

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 22:06:12

あっ、これやべー気がする

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102019/07/30 22:45:24

お疲れ様&MVPおめでとうキヅカ、そっちもかなりやられているな・・・
その上で普通というのがなんとも不安になってしまう

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 19:03:17

参加シナリオ :【血断】紅獄のヘルダイバー
担当マスター :のどか

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
 イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -536点
重体
【超覚醒の使用により】重い傷を負った

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 19:03:34

おっけおっけーー!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 19:18:07

さーて、次の仕事に備えてエリクシールきめるかぁ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/29 20:08:59

おっ!きてんじゃーん!!
いつかはやりたいとは思ってた守護者PP!!
みんながそれぞれの表情、象徴で揃っててカッコいい!
やー、風呂入ってたときに窓の通知来てシャンプー流さず湧く取った甲斐があった!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/29 22:40:25

俺めっちゃ肌の露出多いな、って思った。
誘ってくれてありがとな!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 08:51:03

でも腹筋バキバキやん!!
こちらこそありがとーね!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/30 22:27:40

やぁ、完成したか。今回は誘ってくれてありがとう。
……なんだか疲れた目をしている気がするが、きっと仕様だな(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/30 22:37:07

お前いっつもなんか苦労というか繊細で心寄せちゃう所あるから…
将来がいまからぼかぁ心配だよ!!!!
こちらこそありがとうね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/28 19:29:52

ぐぬぬ、「シュート&ラン」の仕様について3/25と7/20の二度に渡り問い合わせを投げたのに、なしのつぶてよ。先にも「八卦灯篭流し」の解釈の違いがあったみたいだし。何度も質問投げてるのに、そのスキルの解釈違いでユーザーが不利益被るのはナシにして欲しいわ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/28 19:43:31

とりあえず今回は「シュート&ラン」の移動が騎乗してる飛行ユニットを移動させることができて、墜落防止になるかどうかだけ分かればいいわ。スキル文面だと対象指定がないからいけるとは思うんだけど。走ってる間の射撃を安定させる技だし。‥命中50%も下がるけど。それ、安定してるの‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/28 19:49:00

こう、オリジナルスキル申請なんかは一営業日ですぱーっと返ってくるんだけど。FAQにも追加されないし、されていても更新通知がない。わからないと思ってたらどこかの依頼状の質問卓で回答されてたりとか。ちょっとこれ、見直した方がいいと思うわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/28 20:03:47

ここがどうかはしらないけど、少なくとも背後勤務の社でお客のからの問い合わせを放置してバレたら、始末書は確実。なんなら全社員共有の事後徹底の名目の下、部門会議でなく全体会議で吊し上げられ、担当者の上司は期間減給処分まである。御社はどうですか。←

鞍馬 真 (ka58192019/07/28 20:17:42

スキルについての質問は、私も返事が来なかったなあ……。
シュート&ランがユニットで使えるかはわからないけど、ルール内の「サブアクション/メインアクションで使用したスキルの効果での移動では(墜落防止の)条件を満たしません」を読む限り、例え使えたとしても墜落防止にはならないんじゃないかな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/28 21:59:01

なんつーかね。
答えにくい質問なら『お答えできません』とか『時間がかかります』だとか言ってくれりゃーいいのにな。
無視は一番よくない。無視は。
質問関連については俺はもう既に「あーこういう会社なんだなー」って諦めきってるけども。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/28 22:19:37

問い合わせた時の確認メールにこう書いてあるからなぁ。基本返事無しと考えた方が良さそう。

いただいたご意見・ご要望に関しましては、原則個別の返答は致しかねますので、
あらかじめご了承下さい。緊急性があると判断されるなどの一部の場合においては、
個別に返答をさせていただくことがあります。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/28 23:19:32

アサルトディスタンスのとあることに関して、審判の頃から何度も投げているが未だに返信が来ない

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/29 00:38:54

あ、じゃ、サブの空戦機動はアクティブスラスターが特別なのね。ありがと。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/29 13:29:08

アサルトディスタンスって、立体機動と絡めてサイズ4か5の頭部狙いしたことあったんだけど、「アサルトディスタンスは地を走る」という判定もらって却下されたことあったわね。‥絡めた立体機動(周囲の河辺や敵の身体を利用する)はどこいったー!って、思ったことあったわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/29 13:32:22

ま、アウレールのいうとおりなんだけど、「個別の回答」はしないだけであって、ページトップやスキルFAQにも何のリアクションもないのはどうなのか、と思う派閥に私は属するわね‥。というか、私もほら、背後さんがお客の要望に応える立場の人だから‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/29 13:36:28

背後の勤務するとこではそうよ。名目上「3日頂きます」と書いておいて即日返して好感度あげるという、せせこましい背後さんの案が採用された← 私はやっぱり背後のつくったキャラなのよねー。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/27 12:49:15

骸だけが折り重なっていく。地には雪の如く。心には澱の如く。
……貴女は正しいのかも知れない。明日と引換に大切なものを失っていき――誰も泣かない。泣くことも許されず。
人の命。人の未来。きっとコインの表裏、回るテーブルの向かいで同じものを見てる。
貴女は私だ、私は貴女だ。だからこそ――もう後には退けない。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/27 15:12:14

向かい風を乗っ取って 嵐の先は見えなくたって
もう道は選べない 勝ち残れ
迷いはいつも愛情と怒りを 秤にかける
さあ 立ち上がるんだ もう一度

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/25 01:20:01

わぅっ、納品きましたですー!超覚醒使ってるときのイメージです!
わぅーっ、ちょっとはずかしーですっ(わふふふ(
(※ヤマトイヌル絵師様ありがとうございます!)

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/07/25 09:34:15

まおー降臨~♪
おめでとー。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/26 12:12:45

わふ、わふ。ありがとーです!
それから、ポートレイトもありがとーですー!(わーい!(

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902019/07/28 21:45:03

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 23:00:13

みんなが「あいつと戦ってみたかった‥」「あいつと決戦だ」と呟くなか、「あんの、ピグマリオが語るに落ちて絶望してる姿を指差して笑いたい」って思う私の思考は人間側なのか疑問に思う。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 23:04:13

ジャンヌとお茶はしたけど、結局私は彼女のやってることを受け入れる発言はリプレイではしてないのよね。伝えたいのよ、人類としては受け入れらないけど、在り方は間違ってはいないって。結局私も心情の急所つかれて、もともと少なかった敵意が全くなくなったし。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/25 22:05:11

上手く考えがまとまらなくてコメントできねーが、カーミンの行動は参考になってるぜ。
戦うにしても動機やスタンスは大事だしな。異なるスタンスの行動は、ためになる。
あとすっげー蛇足だが、『サード・リスタート』でマクシミアンと会った。
いつかのお礼?に、少し会話に絡ませてもらったぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/25 22:27:18

なんと、チェックせねば。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/26 03:30:28

あら、微笑んだのね、珍しい。私には滅多に見せないのに。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 14:15:10

「ジャンヌとアメリア」の公開を受けて、プレイングにあった「設定4」を公開。どうして他のハンターと違って、私がアメリアの背中を押すことを選んだのかは、たぶん理由はこれ。人はね、一人でいるべきでないときに一人でいると、性格ひん曲がるのよ←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 14:17:33

ダンデリオのほうもみたわ。ある条件で「受け」が成功すると、何かあるみたいね。ミニチュア化だっけ?私の銃弾も片手で受け止められてたし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/24 00:42:26

お前が王国に対して複雑な感情持ってる理由、分かったぜ。何も悪くねぇけど好きにもなれねぇってのは、ままならねぇもんだな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 19:30:09

以前にボルディアが「目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になる」っていってたでしょ?あれ、当たってるのよ。私は衆の意思ってのが嫌い。個人の意志には沿うのだけれど。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/23 11:51:06

案の定、選択肢2の参加者が有意に少ない様子。
確かに面倒臭い戦域だったが……大丈夫かね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/23 14:05:05

2-2はともかく、2-1はメギドフレイムにパルム、大火力にクリスマスツリーとか持ち込んでるの見たから、大量のシェオル(占有)に対応できてればいけてる気はするわ。2-2は情報収集してないから、メネルでどこまでうごけるかね。魔術師が欲しいっていってたけど‥。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/23 22:05:15

戦域内で更に方針の分割があるからなぁ……。
単純に半々なら大した問題はなかろうが、偏っていない事を願うばかりだな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 23:02:44

参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -314点
重体
以下のアイテムを失いました。
 [EX]魔導ママチャリ「銀嶺」

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 23:03:12

マジかよ(壊れたママチャリ見ながら

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 23:44:42

揃いも揃って大事な足ぶっ壊してんな……何やった!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/23 07:28:28

いや~そんな別に…
ちょっと敵陣突っ込んで暴れただけで変わった事はしてねぇと思うんだけどなぁ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/23 13:07:27

よく見たら。敵の攻撃が「人間とそれに付属するものを切り裂く」だから、何かしらに乗っていたり、使っていると、それも壊されると書いてある依頼なのよね。
危険だからロストつき。
大事に使っていても、敵にまるごとやられればね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/23 20:32:07

マジか、そりゃ盲点だったぜ。
…ん? 付随するものってこたぁ、もしかして服とかも…?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/23 21:00:12

あーーー
アリアに言われて気づいた。
確かにそういうことか…。
ん?もしかして、もしかするとボルちゃん…まさか…?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/23 22:02:04

そういうノリの依頼じゃねーだろ(
……しかし、消耗品以外で真面目に装備が壊れる例はあまり見たことがないな。運が悪かったのか何なのか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/23 22:15:01

まぁ、うん、きっとほら、なんかあったんだよ、うん。
でも僕もこんな経験初めてだから結構斬新
いや、バイクは自爆で何回かぶっこわしたけど。
壊れた、のははじめて!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/23 22:24:59

服は一応、防具だから大丈夫だと思うわよ。ただ、巻き込まれて一緒にと、プラスで無茶な守護者移動力で使ってとかだと流石に保険はおりないのでしょうね。
メタなこというと、守護者ママチャリ、という乱戦で強いものへの対応をされていたのかも。
騎馬とかも同じ扱いされていそうだけれどね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/23 22:27:11

ちなみに、服とかが、というのなら。
キヅカも同じ目にあっているでしょうから、その際のポート・レートが非常に高レートで取引され始めそうね。
ポートレトー「大破キャノン」とかの。増やせば増やすだけ、本人と周囲が回収と収集するでしょうし。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/24 00:09:35

やっぱり、へんたいさんです?(またもや言っておいてダッシュで逃げるわんころ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/25 18:26:54


これがホントのたまよけ、かな?(セルフブリザードしていくスタイル)

僕集めねぇーから!!!
知らない間に庭に積んであるだけだから!!!
ぼくはわるぐねぇ!!!!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/25 18:27:27

キサマァ!!!!!!(予備のママチャリにまたがり追走する)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 20:40:19

【血断】風の英霊、死線を駆ける
マスター :ことね桃

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
 -371点
ユニット生命力減少
 -246点
重体
【超覚醒を行ったため】重い傷を負った

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 20:58:10

おっ!MVPじゃん!おめでとう!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 21:07:50

お前もだろう、お疲れ様だ。
さぁ、さっさと薬キメて次の仕事だ。あと少しだけ、休息は後回し。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/22 22:18:17

アウレールMVPか、さすがだな!
大きな仕事が待ってるからな。休んでる暇がねぇのが辛いとこだな。もう一踏ん張りだ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/23 00:01:25

お疲れさん。なんの、やれそうな事をやるだけやっただけさ。いつも通りに。
そっちも気張ってこいよ、”特攻野郎”共。死んでも生き返って戻って来い(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/22 20:32:21

【血断】風の英霊、死線を駆ける
マスター :ことね桃

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
 -283点
ユニット生命力減少
 -214点
重体
【マスティマに搭乗したため】重い傷を負った

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/22 22:16:56

MVPおめでとうだぜ!
あー、重体か。んじゃさっさとエリクシール飲んでさっさと治して来い(雑

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/22 19:07:27

【血断】風の英霊、死線を駆ける
ことね桃

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:5148点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -380点
ユニット生命力減少
 -135点
重体

……成功…?(ぷる…(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 15:07:39

(メタ)こう、人の感情に乗っかるほうが生き生きとプレイング書けるの、私の悪い癖よね。マスター・プレイヤー、どっちでもいいんだけど、一番RPGで遊んでる気がする‥!そんな癖を許容できる方、残り少ないけどよろしくしてあげてね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 15:38:05

と、いってる間にのうひーん!【陶曲】のエピローグの一幕ね。ありがと&お疲れ様でした!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/22 20:59:02

【陶曲】の記念ピン、参加ありがとな!こっちこそ、よろしくだぜ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/22 22:24:04

誰かと一緒に、というのは私も同じ。ただ、主旋律となっていいかは、時折、悩んで躊躇ってしまうものだけれどね。
そして【陶曲】ピンナップの方は完成。色々と思い詰まっているぶん、やはり、感情として動くものがあるわね。
色々助けられたし、もう少しこういうのが続けばよ。
有り難うで、これらからも、ね

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/24 19:47:20

誰が主旋律になるかは「能力」、あるいはその依頼にかける「心情」ね。まあ、単に面白いと思ったことに乗っかるっていったほうが私らしいかしら?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/21 20:43:39

ちっ、部屋から追い出された(【特A】特別会議室の入口に放り出された)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/21 22:09:15

(扉に「キャノン立ち入り禁止」という張り紙を貼っている)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/21 22:23:04

せめて名前にしてよ!!!僕だってエラさんのアイドル姿みたいのにずるいじゃん、ボルちゃん!!!
じゃーボルちゃんアイドルしてよ!!!(扉をどんどんたたく)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/21 22:46:15

PLL...あ、もしもし帝国軍? ちょっと悪質なアイドルファンが扉の前に居るんでしょっ引いて貰えねぇか?
あぁ、そうそう。もう扉の前で怖い顔してドンドン叩いてくるんだよ。はい、じゃーよろしくなー。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/22 00:14:38

ここでさ、リクがキャノンアイドル(キャノドル)になるっていうのはどうだろう。
多分こう、一部の界隈でキャーキャー言われて結構話題になると思うんだけど(

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/07/22 00:40:08

どこにキャノンを取り付けるのでしょうか?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/22 00:42:04

キャノドルっつーかキャンドルの方が語呂良くねぇ? 火つけられそうだけど。

青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka23822019/07/22 01:00:04

叩くような音がすると思ったら、なにやってるんですかキヅカさん…
ところで一昔前にキャノン(大砲)から撃ち出されるアイドル(バラエティー)とか居たような、居なかったような(

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/22 01:04:24

なんかいつものコンクエが安定しそうなんでそっちやります。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:43:55

さて、全然流れと関係ないけど、ついに胡蝶蘭‥「シュート&ラン」について質問を投げておいたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:46:50

このスキル、もともとはメインで使い勝手悪かったのだけど、サブで全弾消費して、メイン行動で長距移動ができるようになったという意味では、ようやくスキル解説通りになった経緯があるのよね。以下抜粋。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:49:13

ルール説明(一部略)
射撃威力を上昇させ、射撃命中を低下させた射撃攻撃。このスキルの回避と受けの数値だけ、対象の回避と受けを低下させる。攻撃終了後、弾数はすべて消費する。また(移動力+修正)×1スクエアまで、任意に移動してもよい。指定された武器以外では効果は発揮されない。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:50:18

解説
素早く駆け回りながらも正確な射撃で対象の動きを封じる。弾幕を張るため一気に残弾を消費してしまうが、攻防を兼ね備えた動きを実現する。
敵対象 回避[-10] 受け[-10] 射撃命中-50% 射撃威力+20 効果時間一瞬 移動力[1]

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:54:05

ルール説明から敵にかかるのは「回避・受け」、自身にかかるのは「命中低下」。明記されてないけど、文脈的には「威力・固定移動」は自身にかかると読めるのだけど。ここで毎回思う疑問があるの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:59:00

移動[1](=2m)で「素早く駆け回りながら」?射撃-50%で「正確な射撃」?とこの辺。まあ、それはおいといても「対象の動きを封じる」で回避・受け以外にプレイングでこの「移動数値」まで敵にかけることができそう?というのはある。効果一瞬だからほぼ意味ないけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 17:04:29

まあなんでこの移動(強化すると+方向に動く、ただし少数2桁)が残っているのか、という点よ。なにか不都合あるのかしら。消してしまえばメイン移動に充てなくても解説通りになるのにー。あと移動は「自身対象」ではないから、飛行ユニットでも使えるわよね?(抜け穴)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:29:14

リミットブレイクを併用して、よくわからない移動力と攻撃回数とはなるのね。
元々はアクセルオーバーや、リロードを兼ねる広角投射などのスキルとの組合せも考えての、かしらねとメタなのを入れつつ。
さて、問題なのは移動値のほうだけれど……これ、きっと「強度」にすると判りやすかったのかもね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:33:22

ただ、強度だと、それを強化するスキルというものとの組合せが出てくるから、移動力、という割と大事な部分での倍率修正が怖かったのかも。
固定化した強化も、他のスキルであげたりできるしね。
これ自体はいいのだけれど、シュート&ランでランアウト以上に移動してのアサルトディスタンス。という悪用もと

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/21 20:35:36

ちなみに、メタな面でいうと。
広域戦場は管理が難しい。というのはあるでしょうね。
私も50x50以上の戦域のコントロールや意識で詳細をというのは、無理というか無理といいたくなるわ。
割とこの手のスクウェア、距離制御って肝心だしね。距離はそのまま強さ。剣と槍で、後者が強いと言われる所以ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:46:21

確かにダンデリオ‥あのときはコレクターだっけ、アクセルオーバー(千日紅)からシュート&ラン(胡蝶蘭)、片方の武器で威嚇射撃(柊)、野馳にグラジオラス(ナイトカーテン)しながら再装填ってやったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:49:42

こう、流れるような動きで攻撃できるから、好きな組み合わせではあるのだけど。私は攻撃「力」の点で他の人より数段劣るから、何かしらデバフついてたほうがありがたい、という気持ちはあるのよね。判定なしで移動力抑え込めるなら強いし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/22 14:56:40

何より防御!アクセルオーバー(千日紅)も、リミットブレイク(極楽鳥花)に至っては、防御点ゼロになるから、味方の援護なしには使わないようにしてるの。残影ついて姿を消してても、ジャンヌの結界中は回避100割っちゃうから、範囲無差別攻撃の一撃で重体まで持ってかれたのはまだ記憶に新しわ‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 02:09:15

「貴女はここにいる」‥なんのことはない、私もまたジャンヌに絆されたわけね。これは獅子身中の虫になるのかしら?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/20 20:40:49

(ノミネ不受理)
おっと、そう来たか……やはりこの人とは発注文の書き方の相性が良くないらしい。
迷惑をかけて申し訳ない、ちょっと考えるので都合が悪くなければ再発注をお願いしたい。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/21 01:16:50

どんまいどんまい!だーいじょーぶ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/19 11:39:17

〜業務連絡〜
アウレール、ボルちゃん
昨日の晩にメール送ったんで確認してね
紅ちゃんと未悠は返事もらったのでオッケーです

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/19 12:33:48

了解〜。内容は昨日の内に確認してるぜ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/19 15:12:50

OK、参加希望だ。〆切までには諸々都合付けるから少しだけ待て。
取り急ぎ連絡まで。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 21:48:04

…ゆ、許された…

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:06:56

……と、思いますでしょう?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:14:30

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:18:09

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:18:53

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:22:14

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:25:15

ゴメンゴメンゴメンゴメンマリごめんてほんと

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:36:02

あらいやだ、よく聞こえませんでしたわ。
そうですわね……あと2回程言って頂けますかしら?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:41:50

や、やだなー、コマリ=サン
聞こえてないだなんてそんな冗談(

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 22:52:07

先におふざけになったのはリクさんでしょう? 知りませんわ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 22:53:35

ごめんごめんごめん、ほんっと、僕が悪かったです

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 23:00:31

はい、よろしい。 
……とはいえ、少しばかりイラッと来たのはそのふざけたお顔にだけですから、別に怒ってはいないのですけれど。

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/18 23:01:57

それに、あんまり無茶をなさる前に此方のことも頼っていただけますでしょう?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/19 00:16:17

もちろん。ただ、僕は寄りかかりだすとちょっと重いから。そこんとこよろしくぅ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 19:39:15

重体までは許されてて草。
これ明らかに第5フェーズもある雰囲気だからね、ここで死んだら流石に浮かばれないね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/18 19:46:33

←第4フェーズではGAやってやるぜと思ってて肩透かし食らった

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/07/18 20:27:20

最終決戦ならお高く売りつけられるなら捨てがまりしてもいいんだけどねぇ。
次があるから難しいところ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/07/18 20:49:04

死んだら最後の決戦はもちろん、エピローグにも出れないしなァ
ここが正念場ってヤツか

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 21:47:51

でもつまりこれは僕許された…?

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/07/19 13:22:14

だが私が許すかな(トミーガン出す

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 23:01:04

わふ、わふ!
どうにか次に続いた感じですっ。
貰った情報も皆さんが拓いてくれた道も、ちゃんと活かすです!
願いの結晶、一つも無駄にしないようにがんばるですー。
誰も今泣いてくれとは願ってないです。
だから、いろいろぺしょっとするのは、ぜんぶおわってからですー!わぅーーーっ!!
(気合を入れているようだ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 20:06:34

特機隊からの反応が…消えた…!?
何番機だ、状態は…!
二番機大破…一番機…ロス…ト…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 20:11:01


(解ってる…解ってるんだ
相手はあのハヴァマールで、CAMなんか関係ない
アイツの強さは…どうこうできるもんじゃない
…ましてやマテリアルを纏った攻撃なんじゃ…僕だって無事じゃ済まない…!

それでも…マスティマならどうにか出来たんだ
僕は…選ばなかった…
救わなかった…その結果が、此れなんだ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 20:12:20

(強くこぶしを握り締める)
…。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 18:56:22

えらくざっくばらんな感想解説だな……( しかしまぁ、そうなるよなぁ。
ただの顔見せとはいえ、初出のラスボスはどれだけ脅威か分からんからねぇ。慎重になり過ぎるのも仕方ないっちゃ仕方ない話だ。
だが、それで他の戦線に負荷かけ過ぎては本末転倒。守護者用選択肢だからと言って、必ず行かねばならないわけでもないか。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 19:00:02

限られた戦力を限られた情報で適切に配分するのは、何とも難しいことだなぁ……。
次に失敗すれば、今度こそ死人が出るぞ……多分、守護者以外から。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/17 21:37:27

ぼんやり、この辺りの総評は別世界の作戦でもそのまま参考になりそうだなぁとか思ってる。
考えてみれば、普通シナリオの結果についてあれこれ細かく解説するなんてほとんど皆無だしな。
大抵リプレイの中からPLが読み取るだけだから、こういうのは貴重だと思う。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 21:50:24

これ昔の奴にもほしかったなーっていうレベルで細かく書いてくれるよね。
割と僕これはガチで読み込んでたりする。
貴重な情報源だと思う

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 03:04:06

勝ちに不思議の勝ちあれど、負けに不思議の負けはないからなぁ。
手厳しい講評の方が得るものが多いので、自分のとこより上手くいかなかった戦域の方をよく読むようにしている。
まぁ、これ書くのも結構大変だとは思うが……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 18:08:16

このキャラクターは大規模作戦「【血断】」第3フェーズにて、【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し、重い傷を負いました。回復にはあと22日13時間18分が必要です。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 18:08:41

記念パピコ
多分これが一番長いと思います

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 18:07:11

「【血断】」第3フェーズ

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1698点
取得アイテム:
 イクシード・プライム(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:248点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 18:08:32

250点くらいなら、守護者じゃなくても重体にはならないから実質ゼロ入院。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 17:32:16

●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1698点
取得アイテム:
 イクシード・プライム(大) × 3

●ペナルティ、アイテム消失など
重体:【【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し】重い傷を負った(5日間)
生命力減少:なし

…………。(ぱたり(

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 17:33:19

……やってるばあいじゃないですー…(エリクシールを頭にのせてもそもそ訓練場の方へ(

鞍馬 真 (ka58192019/07/17 17:57:33

重体がどうした、私達には次の戦いがある!って感じだね!
(エリクシールの空瓶を片手にすれ違いつつ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:08:42

このキャラクターはシナリオ「【血断】サード・リスタート」にて、マスティマに搭乗して、重い傷を負いました。回復にはあと17日23時間20分が必要です。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:11:25

レコード更新記念パピコ
そろそろ入院に伴う休業のお知らせしても怒られない気がしたけれど世界情勢はそんな甘えを許してくれないので今日の夕方にはエリクシールします

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 09:11:04

Σ…わ、わん…。(こわ…ちかよらんとこ…みたいな顔をしている(

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/17 09:56:11

エリクシール使った直後に大規模の反映で重体、とかでなければいいね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/17 12:05:10

最近、ミスってもミスらなくてもなる守護者重体はノーカンなんじゃないかって思う(

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/17 12:16:17

なんでしょうそのうち重なりすぎて長期重体を超えたレコードが出そうな予感がします

部族なき部族:エステル・ソル (ka39832019/07/17 12:55:10

記録更新です?わたくし、毬ちゃんに出動を要請して来るのですー

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka64502019/07/17 17:21:48

更にレコードが更新されててやべーコトになってんぞ(げらげらげら)

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/07/17 17:27:55

22日……。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/17 17:31:09

ひぇ…。(見てはいけないものを見てしまった顔(

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/17 17:33:05

呼ばれて来てみれば、22日って……そろそろベッドでも装備して歩いた方が良いのではなくて?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/17 17:35:45

キヅカに比べたら俺の重体率なんてハナクソみてーなもんだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/07/17 18:07:35

死ななければ安いという言葉もあるが、この記録みると考えさせられるなァ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:12:21

ほら、君もこっちにおいで。コワクナーイ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:12:52

そう!それが怖くてぎりぎりまで回復渋ってたら本当に来たのでエリクシール1本ですみました!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:13:48

…ついでに…僕のこのエリクシールもノーカンってことで一つ。あ、だめ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:14:23

…長期って確か11日だったような…あれ…?(嫌なことに気付いた

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:14:51

ちょっとまってちょっとまってエステルちゃん、いまエリクシールすっからそれまでまって!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:15:24

なにわろとんねん!!!!20日超えは流石に僕もはじめてだ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:15:55

嘘みたいだろ?これでも重体1回分みのがしてもらってるんだぜ…?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:16:20

さぁ、君も楽しい重体ライフを…なんで引いてるの???

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:17:13

や、ちが、ちがうんです、マリ。これには深いわけが…ベット装備して歩いてもほら…マスティマのれないし、敵の攻撃やまないし…ねぇ?(そうじゃない

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:18:02

おい!!お前!!お前はこっち側だるるぉ!!なんで僕との間に線引いてくれてんの???
道ずれだから!!!ボルちゃんぜってーにがさねーから!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/18 00:18:38

大体エリクシール1本分くらいの価値です(問題発言)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:01:38

【血断】サード・リスタート
大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:5148点
称号:ベスト・フレンド
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -94点
ユニット生命力減少
 -544点
重体

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:03:15

(成し遂げたぜってかお)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/16 23:38:57

そう言えば誕生日だった。年齢変更手続のACが結構痛い……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/17 08:00:49

うおおお!!!
ハッピーバースデーあうれーーる!!!
また大人の階段のぼったのか!
プレゼント用意してくる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/17 14:52:15

年齢が上がるキャラの場合はACよりもOMCが痛いー!って後ろの人が!おめでとー!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 02:59:49

ありがとう、気付けば17になっていた。
大人と言い張るにはまだ無理があるが、流石にガキとはもう呼ばせない。そんなお年頃。
写真は日頃から時々更新してきたからな、そんなに慌てる必要もないのだ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/18 03:00:43

(※ちなみに、背後も一緒に今年で××歳になりました。)

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/07/18 20:25:14

遅くなっちゃったけど誕生日おめでと~。
うんうん、人の子の成長は早いもんだねぇ(エルフ並感)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/15 15:44:04

参加シナリオ :【血断】絶滅不安
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:未来を拓く覚悟を
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/15 15:44:25

参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:501930G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
称号:狂気絶つ
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -92点
ユニット生命力減少
 -541点

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/15 07:49:18

参加シナリオ :【血断】爆心の79
担当マスター :三田村 薫

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【超覚醒を行なったため】重い傷を負った

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/15 09:20:24

参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/15 15:33:19

参加シナリオ :【血断】絶滅不安
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:僕らが居る理由を
取得アイテム
 イクら(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -128点
重体

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/16 07:49:10

参加シナリオ :【血断】新兵達の戦場

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
経験点:3960点
取得アクティビティ:3960点
称号:白き流星
取得アイテム
 イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -283点
ユニット生命力減少
 -272点
重体

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/14 12:09:40

……、…………。この手は、短いな……。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/11 16:18:21

称号:貴女はここにいる
シナリオ「【陽光】ジャンヌとアメリア」 においてジャンヌに投げかけられた言葉で入手しました。

ナイトカーテン見破られた?!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/11 16:19:54

単なる知覚判定で負けたのでなければ、「荒野でこそ咲く花は」での奇襲の一撃を退けられた理由もわかるといいけど。情報持って帰れたか怪しいわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/07/11 20:42:29

称号おめでとさん、と言えねえかもしれんが。同じ相手に繰り返し使えば、何か察知のコツを気付かれるのかね。
消耗なかったってことは戦闘は起きなかったと思えるし、会話量は増えてそうだが報告待ちだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/11 22:09:33

覚醒してからのジャンヌに実際に会ったこたぁねぇから何とも言えねぇが、戦うとなったら相当手強そうだなぁ。
囲んで叩けば勝てる程楽な相手じゃあ無さそうだ。まだ能力の全容も分かってねぇし。
ま、だからこそカーミンみてぇな情報屋の出番なんだろうけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/12 22:48:11

このあたりは報告書待ちねー。今回は何も調査してないに等しいかも。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/12 23:09:05

ひとまずはお疲れ様、かしらね。
知覚判定における、ナイト・カーテンでの判定値や使う能力が不明瞭ではあるのよね。精神、直感……知覚といえば器用も使えるでしょうし。
後は、ナイト・カーテン自体が知覚のみで、マテリアル感知に対しては無力なのよね。カッツォも乱戦中に普通に見破っていたしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/14 17:02:26

ぐぬぬ、乱戦中に見破られるのはつらいわね。私のナイトカーテンは強度5だから、目標値5(できないとか信じられない)でも、0(00出さないと無理)まで落とせるから、あとどれだけ向こうにプラスがあったのかなのね。乱戦や戦闘なら目標値自体も初期値下がるとは思うんだけど‥。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/14 22:12:54

あまり私がナイトカーテンを信じられないのが、マテリアルが覆う=マテリアル反応は残ってしまう。という点ね。
乱戦中でもマテリアル知覚を持つもの、対応手をあるものには効果が見られない可能性が常に。
私達だと符術の『生命感知』やユニット、プラヴァーの『マテリアルレーダー』。この辺りが天敵と。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/14 22:15:39

『見つかった』というのが、実際は違って、こちらが効果を消したなどならよくて、報告書待ちではあるけれど。杞憂ならそれでいい。
何らかのアクションで相手が察知してしまった……或いは、対策を作り出したならまだ、その対策への対応でどうにかなるけれど。
『マテリアル』って異様に便利なのよね……。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/21 16:39:39

‥目があった、みたい。台詞はナイトカーテンを見破られるよりもっと深刻だったわ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 18:01:30

最近思うんだけれど
僕、ただの根暗かなっておもってたんだけれど
そこそこ平気で体育会系な事する時あるんだよね

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/10 18:07:38

エリクシール一気飲みとか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 19:02:38

そ、そんなところだね!!あと六本あるからね!!
(やっへぇ!寄りにも寄って未悠に「いや、女の子泣かせました。」とか言ったら何が起こるかわからない。言えない。絶対に)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/10 20:11:42

ハイ、ハイ、ハーイ
俺もキヅカに恥ずかしい姿を見られて"セーシンテキクツー"を受けたぜ(ぇ
こーいうの、リアルブルーでは"せくはら"っていうんだろ?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 20:20:30

違う!!
可愛いものを可愛いというのは世界の常識!!
真理であり宿命!!
あんなかわいいボルちゃんを見ないとかそれこそ罪なり!!!

HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz00602019/07/10 20:48:47

あ、守護者がセクハラ??
やだぁ〜、明日のお茶請けニュースにしよーっと(ニコニコ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 21:28:59

ルミチャン!!!
ンナズェミティルンディス!!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!

ちがう、ちがうんだ!!
これには訳が!!!僕の話をきいてくれればわかるはずだ!!!(必死の保身)

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/10 21:56:43

(かしょ、と魔導スマホで撮影して逃げ去っていくわんころ(ぁ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 22:05:57

ソノカメラヲヨコセ!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/10 22:19:02

アルハラでセクハラとかおっさんじゃんヤバーい(10代並感

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/11 01:44:10

………………。

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/11 01:46:28

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/11 12:07:33

もういっぺんいってみるるぉ!!
まだ21のおにいさんだるるぉ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/11 12:08:18

…未悠。お前さぁ、実は解ってる?
自分のその、なんていうの?その威力解ってて敢えてやってる???

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 09:34:21

これが…プリンセスボルちゃんの破壊力…!?
(納品見てる)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/10 10:43:36

やっぱアイドル向いてると思うのだがね!(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 11:05:47

いやこれ絶対人気でるって…(確信)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/10 12:03:41

だああああ!?バッ、おま、キヅカテメェエエエ!?
返せ、いや見るな、今すぐ永久に目ェ閉じろ!(ぁ
アウレールも俺がああアイドルとか向いてるわけねぇだろ、寝ぼけてんのか!?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 13:52:46

やだぷぅ〜!
こんな可愛いボルちゃん見られないとかやだぷぅ〜!!
いいじゃんいいじゃん!
ボルちゃんなんだかんだで美少女じゃん!

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/10 18:01:30

私の目に狂いはなかったわ……!
とても綺麗なドレス姿ね。ボルディア、おめでとう!!
さあ次はこちらを着ましょうか?(チャイナ服やアイドル衣装や女性用軍服を手ににじり寄る)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/10 20:22:01

さぁ未悠出番だ!!
アウレールと共にアイドルに仕立て上げるんだ!!!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/10 21:20:26

(据わった目をして)キヅカを殺して俺も死ぬか…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/10 21:21:56

いや、未悠。ちょっと待て、その衣装持って俺に近づくなって!
カワイイ系は、カワイイ系は頼むから許してくれってぇ…!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/10 22:17:58

そうそう、アイドルに仕立て……んぅ?(

シグルドと共に:未悠 (ka31992019/07/11 01:42:50

観念して二人とも服を脱ぎなさいっ!(
ガーディアンアイドル・ボルにゃんとアウレールにゃん爆誕ね。
ミニスカ、フリル、生脚は必須よ。異論はプロデューサーとして認めないわ!!(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 21:21:32

さーて、今日3つの仕事の用意して…
明日は一つ…明後日に1つ…用意して…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 21:21:52

…あれ?もしかして…
あれ…?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542019/07/09 22:11:01

。○(重体日数の新記録でしょうか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 22:21:46

。〇(どうしてそこに気付いちゃったの…?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542019/07/09 22:32:13

。○(巫女なので、よく勘の良い子っていわれます(こくり

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 22:47:38

。〇(イスカちゃん…恐ろしい子…。皆には内緒だよ…?

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/09 09:50:55

わふ、わふっ。みんなで今をがんばって、みんなで未来に帰ってくるですっ。
ファーザーさんも一緒だと、僕すっごく嬉しいなって思うです!
……ファーザーさん、ほんとのお名前なんていうんでしょうね?聞いてみたいですっ。
まだまだ、こんなところで終わってる場合じゃないですー!わふーっ!!(気合いを入れている!)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/09 00:26:22

始めよう、僕らの最後の戦いを。
この世界の未来を…変える戦いを…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/07 12:17:05

景気づけにEXキヅカキャノンをレベル20までもっていったんだけど案外強くてちょっと笑ってる

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/07 12:40:36

ファーザーに「こいつを見てくれ。これをどう思う?」って言ってきてくんね?(ぁ
多分PBW史に残る勇者になれるぜ。飲み会でも10年はネタになる。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/07 12:48:08

ファーザーのズボン、ボロボロなんだってな。
神とキャノンの大きさ比べした男なんて、実に神話的じゃないかね?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542019/07/07 20:59:18

ファーザーに向かってキヅカキャノンに思いを込めて打ち込むんですか。(伝えたいこと(物理)

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442019/07/07 21:23:57

ファーザーが…「そのキャノンには勝てない…(白目)」で戦意喪失してくれれば楽なのだがな…。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/07 21:26:15

へんたいさんです?(言っておいてダッシュで逃げるわんころ(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/07 21:44:03

異世界に全てを晒しだしていくスタイル…
え、なに?
脈々と語り継がれるその糞みたいな伝説
僕どさいべに行く旅そんなこといわれんの!??!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/07 21:44:54

北欧神話の神々並に理不尽且つ糞のような神話とか作りたくないから!!!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/07 21:45:49

たくさんの犠牲の上で伝えたい世界の真理がそれだったとか、道中で死んでいった人たちが全員ヴォイドになって殴りに来るわ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/07 21:46:16

これがほんとのゴット・ファーザー(行ってみたかっただけ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/07 21:46:29

キサマァ!!!!!

赤黒の雷鳴:アニス・テスタロッサ (ka01412019/07/07 23:36:36

【●REC】

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/08 08:10:34

なんで記録に残そうとしてんだよオルレアン!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/06 19:58:26

【血断】超高速! 世界滅亡の危機!
担当マスター :凪池シリル

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクラ大
イクラ小
●ペナルティ、アイテム消失など
ユニット生命力減少
 -319点
重体
【超覚醒の使用により】重い傷を負った

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/06 22:00:25

お!MVPじゃん!
おめでとう!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/07 12:49:53

そっちもMVPだな、おめでとう。
ま、心技体でドラゴンホイホイやってただけだから大したことはないよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/06 19:13:09

参加シナリオ :【血断】超高速! 世界滅亡の危機!

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -194点

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/06 19:23:25

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/06 19:41:17

あだっ!
…いやー、それでもこの程度で済んだし、マリも無事でよかったよかった

舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka59592019/07/06 20:12:10

ええ、でもお怪我はお怪我ですから手当くらいはさせてくださいな。
リクさんのおかげで無傷だったのだと思いますし。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/06 12:58:35

……(ぷすぷすぷす…と煙を噴きながらまっしろになっている!)

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/07/06 14:17:10

……色塗らなきゃ……

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/06 21:45:15

あおくぬっといてくださいです…そしたら大体ぼくです…(ぷしゅぅ…(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/05 23:05:05

ところでボルちゃんマテリンいる?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/05 23:35:46

ん、おう…そうだな。
そんじゃあ『そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時』
『その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)』で頼めるか?
ま、ギリギリだし間に合ったらで。
代わりに俺も…と思ったが、今ちょうどハント入ってるんだった…悪い。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/05 23:56:06

おっけー!
やっておいたよ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/06 10:22:32

ありがとなー! キッチリブッ飛ばしてくるぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/04 22:15:03

…この状況で…ファーザー…!
想定と状況がかなり違うけれど…。
それでも退くわけには行かないんだ。
特に、お前とは…!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/04 23:24:42

こっちは気にしねぇでいいからよ。
俺等の意志をあの褐色クソ親父に見せつけてきやがれ!

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442019/07/04 23:51:57

厳しい戦いなのは元から承知の上、だしな。
俺も俺の出来ることを精一杯やって抗ってやるさ。
キヅカ、いってらっしゃい、だ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/05 07:47:59

ごめん、ボルちゃん。
うん。やつには…伝えなきゃいけないことがる。だから…!
そっちは頼んだ…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/05 07:51:40

道中の援護は頼んだよ!
そこから先は…俺達でなんとかする…!

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442019/07/05 08:51:09

あぁ、俺達の意地を、意地を精一杯ぶつける事にする。
お互いにベストを尽くそう。
たとえ戦場が違ってもこの戦いに身を投じる皆が戦友だ、そう思うしな。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442019/07/05 08:52:27

意地と意志…の二つだな…。
最後の締めでドジるとは…(がくり

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/04 00:20:05

参加シナリオ :帝国北方の地にて―再開―
担当マスター :ことね桃

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:486720G
取得経験点:3744点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -176点

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/03 21:56:14

目が覚めれば…最後の決戦になる。
きっと今までにない。
そしてこれから生きていく先で二度とこない
暑い…夏になる。

俺たちが戦ってきたのはこんな処で終わるためなんかじゃない…
だから…立ち止まるわけには行かない…!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/07/03 23:13:31

私達は、戦える。戦うことで、問うことが出来る。
我か、彼か。人が何千年も追い求めてきた答えが、その先にある。
嗚呼――何と素敵な事だろう、何と幸福な事だろう!私は心躍らずにいられない。

さぁ、きっと素晴らしい夏にしよう。二度と来ない、私達の夏だ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/03 12:55:40

まあ、でもスキル重ねないと当てることすらままならないのよねー。私は当ててもダメージ通せないし。ダメージディーラーだけが仕事じゃないといえど、とりあえず観測してるだけでも落とされる状況はなんとかしないと。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/03 17:42:34

サブで聖導師つけるとスゲー防御力上がるぜ。アンチボディも強力だしな!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/07/03 19:41:02

後はスキルを使えないけれど、超越者という手もなきにしもあらずね。
証を手に入れるのが難しいけれど、素の能力は飛躍的に上がるから、観察しながら、通信しながら、戦闘しながら、というのがしやすくはなる。生存性もかなり向上して、火力もねって。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/04 06:39:01

あー‥先立つACがないわね。でも私って聖導士って感覚まったくないと思うんだけど!闘狩人よりスペリオールか、なるほど‥。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/04 19:59:20

んー、変な話、カーミンって俺スゲー変わってる奴だと思うんだよな。悪い意味じゃなくてさ。
なんつーか、目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になることもあって。
一言で言うと、複雑。天使と悪魔が同居している感じ。自分でもよく説明できねぇけど

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/07/04 20:00:25

まあ、だから俺はカーミンが聖導師でもあんま違和感ない。
てことが言いたかっただけだよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/05 04:01:57

いい得て妙。気ままに振る舞いながら打算はある。二面性はあるのは自覚してるけど、こういうとこの二面性かぁ。気持ちの在り方が「何としてでも助ける」ではなくて、「助けられないなら殺す」なのよ。自分の手を汚すことに抵抗ないせいもあるかしら?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/03 08:56:31

──

あれから 僕らは
どんな夢を叶えたんだろう
右も左も解らず走ってきた
出会いも別れも
無理に忘れようとするんじゃなくて
連れて行こうよ
なにかに迷うあの日も

ここから僕らは
それぞれの時間の中で
二人ちがう未来を探してゆく…

──

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/03 08:59:09

別れの日が来てから四年…
いろんなことがあって、出会って別れて…護れなくて
何度か逃げようと思った日がある
こんなふうに生きなければと思う日もあった…けれど
今はその日々を後悔なんかしてない

この痛みもあの日の温もりも大事だったって
今なら空を見上げず真っ直ぐに言える気がするから

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/03 09:11:02

それはきっと今まで支えてくれていた仲間がいるから
あの日しか見れなかった僕をもう一度照らしてくれる人が出来たから
振り返るのはきっと今じゃない
だから今は全力で…この瞬間を駆け抜けるんだ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/07/03 09:12:12

リサ…僕。もう一度生きてみようと思う。
この世界で。
大切な人と、仲間と共に
最後の…最後まで

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/07/01 22:05:26

参加シナリオ :策を弄するモノども
担当マスター :まれのぞみ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:613470G
取得経験点:3775点
取得アクティビティ:2420点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -380点

♪~(ごきげんわんこ(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/01 17:43:15

失われた島シナリオ、謎解きシナリオなんだけど、あそこまで手札伏せて相談しなかったのは初めてよ。大成功でよかったけど、私、情報屋。みんなもっと利用して←

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/07/01 18:04:53

女神のシリーズだったけか。知り合いの子(同輩後)が昔行ってたんだけど、謎解きがさっぱり分からん!と今回のはあきらめてたな……

鞍馬 真 (ka58192019/07/01 19:02:55

正直、何がわからないのかわからないくらいの謎さだったからなあ……。
次の話はもっと相談したいところだね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/07/02 02:19:31

ちゃんと過去依頼読むと、「人魚しか読めない文字」が地図に書かれていたり、船には帆がついていなかったりで、いろいろヒントはあったのよ。問題はそれをどう解釈するかなのよね。最後のアイテムを示すモノの最初の背後の印象は「水洗トイレ」が出てきて、こっちは笑ったわよ。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/29 19:11:14

参加シナリオ :【血断】世界を見る意味
担当マスター :猫又ものと

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
称号:『願い』を教えるセンセイ

わふーっ(うれしそう(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/29 19:02:45

参加シナリオ :【血断】世界を見る意味
担当マスター :猫又ものと

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
称号:新米黙示騎士のトモダチ

夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka13282019/06/29 22:06:45

お疲れさま~。
とりあえず失敗してなくて何よりだけど、大成功じゃないあたり、報告書が気になるよね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/29 23:47:26

やー、お疲れ様。まよいちゃん!
大成功とはいかないけれど、成功ってことは糸口くらいはなんとか
まだ余談は許さないけれど次にはつながってるといあなぁ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/27 22:19:11

とりあえず便利なガウスで庇って攻性でBS付与して…そこで生きてれば追撃に参加するっていうのがここ3年貫いてきたスタイルなんですが実は落ちる事もしばしばあるのでそろそろ僕も戦い方にレパートリーを持ちたい

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/06/27 22:43:30

操牙使ってなんちゃって慢心王スタイル

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/27 22:50:39

わっかる!!ロイバルトくんを沢山ならべて
フハハハハハハ!!!!
とかちょっとやりたい…!

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/27 23:13:39

……(黙って受け防御と生命力のチップを積み上げる(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/27 23:15:13

剣技を極めるとビームぶっぱになるのは世の習いなんだな、って最近真理が垣間見えるようになってきた。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/28 00:04:27

君も盾を担いで攻性防壁勢だ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/28 00:05:34

逆に言うとセイバーの必須技能はビームを出せるようになる事なので、いまもうビームをだせるアウレールくんはセイバーということなのでは????(FGO脳)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/27 16:57:28

最近、戦い方に型がでてきた。困った、強敵ばかりと戦うから、そうなるのよね。初心にかえって、セオリー通りに味方の足りなさそうな部分の武器もって、依頼にいってみたけど。
近距離・遠距離複合とか、救助の為にスキルを使うのは楽しいわね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/27 17:30:41

(ぐさっ(ほぼ同じ組み合わせで固定されている奴

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/27 21:29:23

自分の戦い方に複数の型がある。あとは、それを周囲に合わせる形で変化させる、と考えると楽よ。
セオリーと王道は、基本の土台ってね。
……私も二刀流+アスラか刺突一閃。あとはマーキスが基本で固まっているしね……。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/06/27 23:04:53

アルトのまでいくと特化の極みっぽいし、強そうで羨ましくもあるけどな。
単に色々できた方が、飽きにくくて良いんじゃん?みたいなヤツ(自分)もいる。

支援巧者:ロニ・カルディス (ka05512019/06/28 18:01:24

色々研鑽して最適化した結果の型だからな。
状況に合わせて柔軟に装備等を変えて対応するか、一つの型を応用して適応するかは……まぁ、個人の好みだ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/28 22:27:57

私なんか、敵の意表をついてもダメージ通らないことあるしね!←
ただ意表をつくことによる全員へのプラスの部分なんかをこと細かに書くわ。攻撃方法が固まっていい点というのは、「文字数ものっそい削れる」というとこね!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/26 00:57:19

なんとか様は告らせたい〜引っ込み思案たちの恋愛頭脳戦〜

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/25 23:34:20

ジャンヌ、装いも新たにってとこね。王女殿下が女王陛下になったってわけ。ま、そのうち(情報的に)丸裸にしてやるわよ。待ってなさい。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/25 23:35:28

にしても、ひとつの情報とるのにひとつ重体負ってたら、流石に保たない気がするわ‥。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/25 23:45:49

流石に有益な情報ではあるのだけれどね。男性陣は更に精神的に追撃受けている様子だけれど。
……傷の分としては十分な程の情報。ただ、こういうのはやっていたら流石に身も心ももたないでしょうから、注意も必要と。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/25 21:26:07

参加シナリオ :鋼鉄のウィンドベル
担当マスター :ことね桃

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:314600G
取得経験点:3146点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

(ふんすっ(※概ね満足そうな顔(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/24 18:40:17

参加シナリオ :【血断】死体になど芽吹くものか
担当マスター :ゆくなが

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:235000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/24 18:42:47

……そう、か。そうだろうな。
だが、私は諦めないよ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/24 18:48:09

人の考えを変えようというのは、本当に難しいね……本当に。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/24 22:17:27

アイツは…なかなかね。
それでも、芽がないわけじゃきっとないはずだから。
…今は、あいつの言葉を待ってみよう
何はともあれ、お疲れ様。アウレール

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/06/25 06:53:34

諦め悪いのが人間だからな。そのおかげでクリムゾンウェストは最後まで邪神に抗えたんだし。
一度や二度失敗したくらいで凹んでられるかってんだ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/25 23:54:22

たとえ、最後まで交わらぬものであったとしても。
お互い散り逝くまで、悔いなく疾駆出来ればそれで良い。私は彼女に其れを願う。
……「失敗ではなく」普通というのは、屹度そういうことなのだと信じている。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/21 23:12:38

エリクシール、なんか目隠しされてどっか連れてかれて、変な儀式された気がしたんだけど‥気のせいかしら。いあいあ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/21 23:22:27

エリクシール、サイコウ、サイコウ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/21 23:22:29

そんなんだっけか……。初めてでエリクシールキマり過ぎちゃって、変な幻覚でも見たんじゃない?(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/06/21 23:42:36

教えてやるよ、それは…おっと、誰か来たようだ(

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/21 23:46:18

……怖いわね? 一応、まだお世話になっていなから余計に。
エクリシールといいながら、人体の練成でもしているのかしら?(

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962019/06/22 09:47:57

はわわ。嫁入り前のカーミンがたいへんなことに‥!!

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802019/06/22 11:10:19

語尾が;;;失敗しちゃいけないダイスを振らされてる(

鞍馬 真 (ka58192019/06/22 11:46:48

よくわからない言語とかが見えてヒエッてなるよね(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:19:03

‥エリクシール、サイコウ、サイコウ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/22 23:20:01

エリクシール教こわいなぁ…とずまりすとこ…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:20:09

(唐突に我に返り)んー、怪我による発熱でボーッとしてたし、夢だったのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:20:56

あら、ボルディア、情報なら買うわ‥ってどこへいったのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:23:51

え、前線のアリアが使ったことないのは意外ね!ところで、私の参加した依頼はあの「コレクター」関係よ。今はジャンヌの使用人になって、「ダンデリオ」を名乗ってるわ。‥私の攻撃、まともに受けられて通らなかったのよねー。でも。あいつは一回殴る。アリアを撃った罪は重い!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:25:16

パティ、心配してくれてありがと!このとおり、傷ひとつのこってないわ!‥無数の短剣に貫かれたはずなんだけど。夢だったのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:29:17

アイデアロールは知識(61)で降るのかしら、それとも直感(72)?ちな、精神がSAN値なら66あるわ。ちなみに力も俊敏も耐久も、どれもその値より低い。私、ホントに前衛なのかしら←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:30:04

なんか、でちゃいけないものがはみ出してたのをみたわ!(言い方)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/22 23:32:47

プリムラ(強度3ピッキング)+シーフツール使用!私に開けられないものはそんなにない!ただし、電子錠はカンベンよ!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/23 08:40:47

連続して戦ってはいないし、ちょっと最近は控えめな所もあるしね。そも、重体、傷を負わないのが一番よ。
コレクター、「ダンデリオ」。名前を貰ったようね。
罪かどうかは戦いだし、胸に風穴あけたのはお互い様だけれど。どんなに硬くても研ぎ澄ませば通る筈。期待しているわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/24 17:21:53

いやあ、もうね、グラシナでクラーレに対した時もそうだったけど、私の場合、完全に捨て身の攻撃じゃないと、攻撃が徹せないのよ。リミットブレイクで同じ強化率だから、ひょっとしてっていうのもあるけど、正直、情報だけは引き出してくるから、他の人にトドメは譲りたいとこよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/20 13:58:55

? あれ?アサルトディスタンスにランアウトの範囲拡張と、SA立体攻撃の回避と受けの半減と。同時に乗せられなかったっけ。(スキル説明文みて首かしげ)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/20 16:36:01

ん、確かいける筈よ。アクセルオーバーなどでサブが二回に増えていればね。
両方とも直前、直後と書いてあるけれど、リミットブレイクでの二度目のメインはちょっと不明だけれど……実際に既にその組合せの動きは何度も見ているし。
むしろ、出来ないと強敵相手には辛いぐらいなのよね。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092019/06/20 20:30:30

と言うか、私がいつも使ってる組み合わせだな……使えないってなるとまともに攻撃が当たらなくなってしまう

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/20 20:34:24

多分、解釈としては。
「直前」と「直後」の関係は、同一ラウンド内での判定、でしょうね。
前回のサブアクション分のや、「メインの後のサブ」は含まないという形かしらね。前のラウンドの分のとか、ファーストやリアクションを挟むことだってあるわけだし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/21 02:03:18

二人ともありがと。そうね、これならなんとかいけそうよ。元々の威力がないからどうしても攻撃参加するとスキル頼りになるのよね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/20 07:44:17

サブクラスを全て習得してみました。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/20 07:45:44

これレベル上げきれないんだろうなーとか思ってるけれど
いよいよもってイクラは乱獲して売り払っていける所まで頑張ってみようとおもいます

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/20 23:05:53

……暇人かな?(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/21 13:40:58

ロマンへの探求者とよびたまへ

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/19 19:17:33

(報告書読了)
わふふっ。これで正式に僕の妻だって言えるですっ!(えへ)
フリーデさん、愛してますっ。これからも末長く、よろしくお願いします!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/19 20:16:52

お、ハッピーウエディングってやつかな?おめでとう!

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/19 21:35:53

がる。(とりあえず噛もうとしている(
それはそれとしてありがとーございますっ!一緒に幸せになるですー!(わーい!)

イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka53362019/06/19 23:37:12

おめでとうございます、パーティープランでサンドイッチの発注は必要でしょうか?今ならお友達化価格でお高くしておきます。

漆黒の霹靂:フリーデリーケ・カレンベルク (kz02542019/06/20 20:07:30

うむ。
私もお前のことを自慢の夫として
皆に紹介できるようになったのが何より嬉しい。
至らない妻だが……その、よろしく頼む……。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/19 18:51:42

ぐぬぬぬ、都合三度目の重体。本人を中心とする範囲は前回ももらったけど、同じ技にやられたわね。そして問題は、私もついに、あのエリクシールの世話になるはめに‥!←

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/19 20:17:28

ようそこ、こちら側へ!!!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/06/19 20:55:38

あんま世話になりたくねえな…今回は大人しく療養しとくわ。大事にしろよ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/19 22:19:00

アレをキメないと生きていけない体になってしまった我々からすると、何とも微笑ましいことだ(
もう重体の回数とか覚えてないからなぁ……。お疲れさん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/20 13:16:23

あれ、大丈夫なの?私外傷もそうだけど、かなり血も失ってるけど!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/19 15:25:25

参加シナリオ :陽だまりの女王
担当マスター :のどか

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
称号:陽だまりの侵略者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -380点
重体
【ジャンヌの大剣に串刺しにされ】重い傷を負った

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/19 17:24:34

侵略者呼ばわりされてやんの。おめでとう、これできみもケバブ・クラブの仲間入りだ(串刺し勢
お疲れさん、今後守護者じゃなくてもこういう機会が一層増えてくだろうから用心しないとな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/19 18:40:18

もう痛い痛い。普通ってのが気になるわね。目的は果たせたのかしら?そういえばキヅカ、卓で彼女ができましたとか、フラグ立てまくってたわよね。つまりは、私はその巻き添えを食ったと。‥私も血が足りてないみたいだから、そのケバブ、食べていい?

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/19 19:13:33

わぅーっ。(たかたかたか……と救急箱を持って駆けて来る(

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/06/19 20:48:42

お疲れさん。 前の依頼以降はジャンヌを討たねえ限り普通で頭打ちってことだろう。串刺し2回目だ痛え。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/19 15:23:03

おっ、やっべ
普通に交戦して重体もらったのひっさびさだ!
いやー、覚醒したあとのジャンヌ別人みたいな性能してやがる

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/19 18:36:14

いったーい!ジャンヌに手を出すとこうなるのね‥。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/19 11:10:28

……(ぷすぷす…とあたまから煙を吹いている(

お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka61482019/06/19 15:58:53

火事?水かけとく?

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/19 18:52:22

もっ。(ぼふ、と煙を吐き(
ちえねつです……。(ぽんこつ感)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/19 05:17:41

お、リミットブレイク。遠距離攻撃に咬ませることができるようになったのね。どのみち専門職には及ばないけど、その中途半端感がなんともいい。ちょっと使い方考えてみようかしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/19 21:49:55

サブも二回になっているし、スキル使用回数さえ考えなければ、チェイジングスローでの連撃も可能なのよね。戦い方自体の幅は広がっている、かしらと。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/20 14:00:34

そのために滅多に使わないアフターバーナーを20まで育てる苦行が待ってるの←

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/17 12:30:29

……納期7月って聞いた気がするんだけど。早くない?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/17 12:47:38

おー!!!アウレールの鎧ってこんなふうになってたのか!!!
しかも成長する前の子アウレールも可愛いし今もカッコイイじゃん!
おめでとう!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 01:25:19

うむ、こんなふうになってたらしい(細かいデザインは割とお任せ
いやしかし、説得力がある感じに描いてもらって文句の出よう筈もない。更に細かな設定まで湧くというものだ。
幼少期は最古BUより過去へのビジュアル拡張。一部方面へのサービスでもあるが(

だがこう……改めて見ると父様に似てきたな……。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/18 14:27:46

お前んち美系の家系か!!!おぉん!!!???
パパ上もこんな感じだったの?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 21:51:01

男子が成長して大人っぽくなってきたら、ある程度父親に似るのは不可避だろ。
や、基本的に母親似だと思うが……顎の感じとかね。角張ってくると、やっぱり面影を見る。
父様自身はもっと大きくてごつい人だった――それこそ、こんな子供の頃の印象だけどな。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422019/06/19 09:39:24

同じ兵装(アレクサンダー)でも使用者によって違うんですね。
ともあれ納品おめでとうございます。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/19 22:16:26

ありがとうございます。
や、最初は某竜殺しみたいな鉄塊にしようかと思ったんですけど。
もうオリジナルから300年経ってるわけです。ならこう、もっと割り切った殺意が見える洗練性があってもいいのかな、と。
癒す為にはまず殺さねばならんのですよ。その為にも、しっかり武器として準備した次第です。

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/06/20 00:40:15

設定図納品おめでと~。
鎧がすっごくごついね~、つよそう(小並感
それはそれとしてこのショタっ子をお持ち帰りしたいんですが構いませんか!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/20 22:07:17

ありがとう。
そのままだと覚醒者でも動かせないごつさだから、背中にエンジン積んでるワケさ。重装機械鎧はロマン。
いいぞ、好きなだけ愛でるといい。10年前の生き物だけどな!(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/16 17:35:34

ツインテールがツインテールをほどくと「お前誰?」ってならない?アイデンティティの喪失が怖い。ジューンブライドの発注髪型どうしようo(T△T=T△T)o

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222019/06/16 19:29:07

カーミンは髪と瞳の色の組み合わせが珍しい方と思うから、まだ分かる方じゃねえかな。
絵師さん次第って部分もあるが。それに女性が髪ほどいての印象の変化はグッとくるもんはある。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242019/06/16 19:50:14

大丈夫よ。髪型を変えるだけで印象は変わるものだけれど、目の形や表情などのほうが大事だったりするものだし。
大きな所ではなく、細部に個性は宿るというものね。印象は変わっても、個性は変わらない。……髪型は、本当に悩むものではあるけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592019/06/18 02:35:51

とりあえず髪型もお任せでおくってみたわー。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/16 14:11:00

……(明らかに怒気を放っている)
あー。そこからですか。まずそこから。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/16 15:40:56

はーい、キレないキレない。
今回部外者だから好き放題言わせてもらうが、お前さんもうちょっと柔軟な反応できるようになろうな。
売り言葉に買い言葉でケンカになるパターン多過ぎるぞ。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/16 19:10:32

あー。ごめんなさい、さすがに今回だけは無理です。(きっぱり)
僕だってなにも理由なく怒らないですよー?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/16 20:17:58

今度だけはって、いつも大体そんな感じだな?
理由は大体察しているが、「何が」「どういう理由で」許せないのか一度言葉にしてみろ。
向こうでじゃないぞ?火に油を注ぐようなもんだ。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/17 12:35:59

え、やだなぁ。大体後に許してきてますよ、僕は。
今回ばかりは『嫌』ではなく『無理』な案件ですんで。
えーっと、…まぁいいや。
まずその行為そのもの理由なところから行きましょうか?

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/17 12:37:35

まぁ、軽いものから順に。
『回避訓練』を望んで攻撃をしてこないフリーデさんに対して『模擬戦』しようとした事とー
全力で殴るって言ってたので心配になって宣言の後に確認を取った僕の質問を持ち出して通そうとしたこととー
その癖それを棚に上げてスポ根ノリで正当化しようとした事とー

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/17 12:38:24

さらにそれを指摘したら拗ねたのか何なのか知らないですけどフリーデさんの命を盾にするような発言をされたことですねー。
大まかにこれくらいで、まだまだ細かい所を言えば山ほどありますけど続けます?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 00:42:27

んじゃ、一個ずつ見ていきますか。
一個目。「模擬戦」って言うと若干違うかなー、という気もする。少なくとも「手合わせ」にはならんかな。
しかし相互の打ち合い形式じゃないだけで、実戦形式の戦闘訓練ではあるから表現揺れの範疇だろう。
ま、言う通りごく軽い話なので引っ掛かるほどの話でもない。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 00:48:05

次。こりゃ明らかにお前さんの過剰反応だ。
質問で確認するまでもなく、訓練で使う武器には殆ど攻撃力がない、と解説に書いてある。全力で殴ろうが4桁火力になり得ない。
そういうわけで、相手が後出しじゃんけんしたかのように責め立てるのはおかしい。シナリオの前提条件だ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 00:54:34

三個目はまぁ、上述の通り。スポ根ノリ、というのは私にはピンと来ないが。
「とにかく攻めてください」「遠慮なく鍛えてください」と何度も言われている以上、攻撃に手を抜かない参加者がいる事は完全に許されている。
私個人は最初から手加減抜きもどうかと思うが、それはまぁ訓練に対する哲学の問題だ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 01:00:46

んで、最後。こいつはまぁ、あちらさんの態度が悪いわな。
幾ら意見が衝突しても、依頼の目的を放り出すような言動は全く不適切だ。プロとしてあるまじき振舞いだ。
依頼人の事を真摯に考えて行動するなら、それこそお前さんが何を言おうと無視してでも、己の思う最善を尽くすべきだろう。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 01:05:39

……だがそれはそれとして。
お前さん、気に入らない意見は全否定する悪癖がある。こいつはとても良くないぞ。
自分の意見に真っ向から反対されて、そうですかすみませんと取り下げられる聖人はとても少ない。
拗ねるのもむべなるかな、普通の反応だ。相手方にもプライドというものがある事を忘れるな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 01:16:18

大体、自分の意見が常に正しかったり適切だったりする保証などどこにもないのだ。
他人の言葉を借りるが、一切譲歩する気がないなら相談する意味も無いではないか。
ボルディアに言われたろ、甘くなりやすい立場だと。偏りがちだからこそ、考え方が違う者のやり方は努めて受け止めるべきだ。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/18 01:25:22

…部外者って言ってた割には結構突っ込んでくるんですねー。いえ、だからと言って別になんだって話なんですけど。
僕個人は過剰反応でもないと思ってますので……『手合わせする機会だと思ってる』って彼の発言、どう考えてもおかしいですし。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/18 01:27:44

4桁火力はまぁ、そこまで行かない程度に押さえられるとは思ってましたが念のためですね。 +50%なんてひどい威力加算のスキルも近接職さんには存在してますし、その半分でも怖いです。ゼロだっていうのは僕の質問で判明したことですから。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/18 01:28:43

気に入らない意見を全否定?あー。もしかして貴方との時のことも含めてついでに言っておられます?それならあのときはきっちり反対である理由を説明したはずですし、叩き台にするには二日切ってましたから、って今更ながら言っておきますね。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/18 01:29:22

……残り二日切ってましたから、です。抜けましたです。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/18 01:34:08

僕の脱字は恥ずかしいので置いといて…
それは穿った見方です。フリーデさんのためなら僕は厳しくもなるですよ?今回一応飴役と自覚してますけど、それはそれで訓練はきっちり締める気ですしそれで整えてます。
厳しくするべきところで緩めて、後々フリーデさんのためにならないのだけは嫌ですからね…。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/18 01:46:26

……まぁここまで長々喋りましたけど、もはや理屈で解決できる領域でないのはご理解頂けると嬉しいです。アウレールさんの言葉をお借りすると、あちらにもプライドがあるなら、僕にだって譲れないラインはあるです。それだけのお話です。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 01:52:43

そう、部外者だ。だからこそ、万が一私と場外乱闘になっても同行者に迷惑は掛からんのさ。
……だからって、とうに終わった案件でケンカの続きをしようとは言ってない。だから敢えて触れないが。
私相手に限らず、こういう場面有意に多いだろ。
割とお互い様だと思ってるから、言い回しに気を配ろうなって話。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/18 01:59:43

多分ね。私もそちらさんもあちらさんもどちらさんも、同じこと言うにしてももうちょっと表現変えるだけで穏便になるんだと思うんだな。
波風立てると、何より同行者の皆さんに宜しくない。そこは頑張って配慮していきたくないかね。
まぁ、チャットじゃないんでこれくらいで締めようと思うよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/15 10:19:46

外にでようでようと思って布団でるじゃん?
外みると雨じゃん?
あ、じゃいっかー。

ってなって布団に戻る事…ない?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/06/15 12:16:46

今日は用事があるから出ざるを得ない。
お陰で下半身ビショビショ…。

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/15 15:17:47

(雷が鳴っているのでお布団に全身もぐるわんころ(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/15 16:27:12

外見るじゃん、雨降ってないじゃん?
外出るじゃん、屋内で用事済ますじゃん?
……外出ると土砂降りの雷雨なの。これマジやめて欲しい(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/15 17:50:51


あっ、それわかるー
出張とかで外でなきゃ行けなくなってスネから下ずぶっずぶになるやつだぁ
しかも出先で干すわけにもいかないから我慢しなきゃいけなくなるやつだーー

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/15 17:51:24

ゴハンヨー

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/15 17:51:56

アウレール。
実は…雨男だったり…する???

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392019/06/16 04:10:07

ぁー、私は寧ろ晴れてるとお布団に潜りたくなる方かな。
個人的に雨の日が好きだからね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/16 12:24:14

究極的には常にお布団の中に入っていたい

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/14 08:45:02

この生き方はそんなにいいもんでもないさ。
─時間が経つたびに
──何かを失うたびに
振り返りたくなる。立ち止まりたくなる。
そんな後悔と慚愧に苛まれることはあって
きっと一生、これは付きまとうんだろうなって想う

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/14 08:45:30

…けど…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/14 08:49:51

そんな僕に"独りじゃない"と
大切だと想ってくれる人がいる
隣に立って支えてくれる仲間がいる

叶えたい願いを見せてくれた思い出がある
信じたいと想う明日がある
護りたいと想う…生きていたいと想う今が…ある

だから、結構悪いもんじゃないんだ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/14 08:51:04

ヒトは変われる
心が、明日を望む限り
可能性は確かにそこにあるんだ

…お前がそういうのなら、迎えに行くよ。マコト!

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/13 12:43:58

参加シナリオ :月下美人と永遠の誓い
担当マスター :ことね桃

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1440点
取得アクティビティ:1800点
称号:風を纏いし天秤の守護者
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/13 12:45:55

「月下美人と永遠の誓い」において風の英霊と永久の契りを交わし、称号「風を纏いし天秤の守護者」を獲得しました。

……わふふ。わふふふふふふふ。(めちゃくちゃうれしそうなわんころ。おみみが暴れている(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/11 23:11:53

いくつもの出会いと別れ
ルミナちゃんとの出会いから始まった…この5年
その中で出会った人たちが
託していった人たちが
その背中で見せてくれていたんだ。この道を。

だから今度は僕達の番なんだ

誰かの願いを載せる”流れ星”になるのは…きっと今だと思うから

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/11 22:32:53

えへ…思った通りです。やっぱりフリーデさん、こういうのすっごくお似合いです!(写真を眺めてでれーっとしている)
※くろのす絵師様ありがとうございます!

漆黒の霹靂:フリーデリーケ・カレンベルク (kz02542019/06/13 13:31:30

……この前は良い一日をありがとう。
まさかこの身に余る
幸福を得られるとは思ってもいなかった……。
本当の式は後日ということになるが、
写真を撮ってもらえた日だけで頭がくらくらしたぞ。
それに……お前の婚礼衣装姿にも惚れ直した。
改めてこれからも宜しく頼む。
(絵師様にも本当に感謝です!)

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/14 12:53:06

フリーデさん!こちらこそありがとーです!
フリーデさん、とっても綺麗でしたよ!
いつもの甲冑もかっこよくて素敵ですけど、こういうのもお似合いですっ。
わふふ、一緒にしあわせになるですー。
はいですっ。これからもよろしくです!

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/11 21:53:00

(とりあえずほっとしているわんころ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/11 21:51:30

オッシャーー!!!
奥義3つめ…天衣無縫…!!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/10 21:48:17

自分じゃなくて他人まで癒せたら私も、多分彼にとっても本望なのだろうがね……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/10 21:51:16

――ま、代わりにボコられれば被害は減らせる。パッシブに癒せていると言えぬこともあるまい。
その方がらしいと言えばらしいだろ、お互いにな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/10 12:11:24

そーだよねー
守護者スキルこれは封じておかないと
プラトニス→サンディルマンでかたついちゃうもんねー
わかるわかる

…ちっ、他の方法探すか

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 15:00:26

いや、奥義って何がやばいって性能はそうなんだけれも
回数:2
なんだよね
これつまり守護者スキルの白雨載るんだよね

ということは守護者固まれば倍は奥義使えるんだよね…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/09 15:47:43

残り回数0になったスキルは回復しないし、回数上限を超えても回復しないから、
残り1回→1点回復して残り2回って形でトータル3回までだな。意外と使い勝手悪いぞ、白雨。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842019/06/09 17:15:00

奥義2枠積めれば柔軟性も回数も増えるからアリかなぁ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 19:29:07

あとは守護者集めてAが回復、Bが回復っていう感じで回していくと増えていくという
いや、勿論この1枠が中々に重いので本当にそれがハマる!というシーンに限られるけれど

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/09 20:26:31

白雨は寧ろ、スキルの強度を増やす方がメインだと思うね。
BS強度とか効果範囲とかに+2されるとかなり効きが違う筈なので、使う時はその辺にも目を向けたいところ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 01:52:10

いやーーー最終スキル欲しくてもお金ないからどうしようかなーって思うんだけど。
色んなモノ売るじゃない。でも一番の在庫…これは、これだけは手を付けられないんだよなぁ
(総資産3000万になるキヅカキャノンを見ながら)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 01:52:37

アルケミストとパイロットは取ったんだけど…コンクエスターのも採っておきたいんだよなぁ…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962019/06/09 10:37:04

征服者の天衣無縫って使いどころが難しくねぇか?
絶対に範囲攻撃に巻き込まれたくないって時に使うのかな…。
いつも肉壁で征服者使ってる身としては、使いにくい感があるな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 11:30:26

あー、あれは使いどころと自力がどれだけあるかに寄るスキルでもあると思ってる
最大の利点は「敵の範囲系BSが通用しない」所
今やってるジャンヌの血の結界
王国で出てきたティオリオスの水棺
ああいう向こうの土俵に引きずり込んでこようとする中でやりあえる

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 11:31:31

その時間で何を成すか、にもよるんだけど
きちんと突破口を開けば後に続く
向こうの切り札を潰す絶好のカードに変わる可能性を秘めてる、って僕は思ってる

ルカ (ka09622019/06/09 11:45:14

征服者の天衣無縫って、スキルによる攻撃なら単体・範囲の両方を無効化……という事なのでしょうか?
霊闘士さんの神憑きしものは前提条件が面倒そうかなぁ……と、でも発動できれば強力……後ろの人はG●ンダムの東方不敗さんを思い浮かべました……空を生身で飛んじゃう処とか……。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102019/06/09 12:13:43

既に2つ取得済とは流石だな
パイロットのスティールハートは個人的にありがたい効果だ、壁役としてこの先必要になる事もあるだろう
天衣無縫は素の能力が高くないとうまく使いこなせない印象だな

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 15:10:04

いやー、単体スキルはさーすがに対象からははずれなさそう。
ただ範囲に関してはそういうことだろうね
何でもかんでも無効にしていくスタイルだと思う

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 15:15:41

いやー、スティールハートはロマンだよねぇ!
限界超えた再起動!
ぼーくも欲しくてすぐとっちゃったし、護衛に特化した近衛さんなら欲しくなるのもわかるわかる!
まぁ、手間と金めっちゃかかるのが辛い…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/06 17:18:35

まーったく。
こういう時、胤づくあの象徴の二つ名のセンスには驚かされる
いつもは打算だなんだっていってるけれど
やっぱり根っこは誰よりも真っ直ぐで、誰よりも純白なんだなって隣で見てて思う

だから届くんだろうね、人の心に

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/06 22:50:27

……仕事だよ。必要なことを言ったまでさ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/06 05:21:31

グローバリストと謗らば謗れ。未知との接触なしに飛躍はあり得ず、他者との交流なしに自己の確立も起き得ない。
閉じ籠り、停滞、内向きの世界。自らの限界は自分一人では越えられないから限界なのだ。
仮令そこに対立と衝突を生もうとも、その先に超越が待ち受けているのなら。進め、進め、息をするように物語を綴れ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/05 22:21:49

参加シナリオ :【王戦】昏く永い夜の果てに
担当マスター :坂上テンゼン

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:365040G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
称号:昏く永い夜を越えて
取得アイテム
いつもの
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -496点
重体

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/05 22:15:12

このキャラクターはシナリオ「【王戦】昏く永い夜の果てに」にて、超覚醒を行い、重い傷を負いました。回復にはあと13日20時間45分が必要です。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/05 22:15:41

レコード更新ならず!!!記念パピコ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/05 21:33:39

決断は済ませた
伝えたいことは沢山あるけれど、それでも選ばなきゃいけないってのが辛いなぁ
それでもやる事はやった。
この世界で僕が転移した意味
力を持った訳
そして幾重もの出会いと別れ
それでもいまここにいる大切な人、仲間、そして─想い出
教えてくれた
やっと見えた
大切な"今"を知ったから

だから僕は…進むんだ!

重なる道に輝きを:ユメリア (ka70102019/06/05 22:15:29

「今」を生きることとは本当に難しい。ともすれば過去に引きずられ、ともすれば明後日ばかりを見てしまいます。
心より祝福を。多くのともがらと共に、世界を照らせますように

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/09 11:49:51

そうだね。…僕も今までずっと一つの。大事な想い出だけの為に、生きてきた。
それだけが全てなんだって、その為に生きてるんだって。
けど、それだけじゃなかった。
同じ位に大切なものがすぐそこにある。
今ならそれが解る気がするから。

そっちも、お疲れ様!
いやー、無事に乗りきれてよかった!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/05 14:58:20

ヨハネによる福音書 第11章3-4節
姉妹たちは人をイエスのもとにつかわして、「主よ、ただ今、あなたが愛しておられる者が病気をしています」と言わせた。
イエスはそれを聞いて言われた、
「この病気は死ぬほどのものではない。それは神の栄光のため、また、神の子がそれによって栄光を受けるためのものである」。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/05 14:58:39

『死に至る病』セーレン・キェルケゴール
絶望は精神における病、自己における病であり、したがってそれに従って三つの場合がありうる。
絶望して、自己をもっていることを自覚していない場合[非本来的な絶望]。
絶望して、自己自身であろうと欲しない場合。
絶望して、自己自身であろうと欲する場合。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/05 15:01:36

『マリア・スチュワート』フリードリヒ・シラー
Was man nicht aufgibt, hat man nie verloren. : 諦めない限り、決して失ったことにはならない。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/05 12:21:24

参加シナリオ :【血断】蒼穹に想う
担当マスター :ことね桃

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:730080G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:4320点
取得アイテム
 イクラ(大)
 イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -260点
ユニット生命力減少
 -102点
重体

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422019/06/05 20:58:05

王戦大成功おめでとうございますっ…!
祝いたいのですが、キヅカさんの重症が珍しくなくなっているのが心配です…
どうぞお体ご自愛ください…。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542019/06/05 21:54:38

大成功に、MVP…でしょうか? おめでとうですよ

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/05 08:31:11

………きゅぅ…(頭から煙を噴いている(

フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka49012019/06/05 01:48:54

【王戦】朱を抱いて眠れ
WTRPGマスター

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクラ大
【王戦】グラズヘイム王国軍用手票×3
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-251点
ユニット生命力減少
-93点
重体

(ぺちょっ)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/04 20:20:50

【王戦】朱を抱いて眠れ

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクラ(大)
【王戦】手票×3
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -236点
ユニット生命力減少
 -333点
重体
【守護者の力を行使して】重い傷を負った

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382019/06/04 21:31:41

いやーーなんとかなったなった!
おつかれちゃん!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/04 22:11:32

このところ、犠牲の多い局面が続いていたからな。
大変結構、まだ希望は失われていない証だとも。お互いお疲れ様だ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472019/06/04 23:48:51

大成功おめでと~。
最近のグラシナは普通続きだっただけに一層価値のある勝利だね!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312019/06/05 13:03:33

割と真面目に、今後の展開を占う分岐点の一つだったんではなかろうかと思う。
何と言っても王国はCW最大勢力の一角だし、ここが被害甚大だと確実に戦況に響いた筈だ。
勿論これでイーブンなどと、そう易い話ではないのだがね。