

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/25 01:04:39
たまに何でもかんでも否定から入る人がいる。本人は良かれと思って教えて「あげてる」心算だから始末が悪い。一度考えてみたらいいんじゃないかと思う。自分はそんなに偉い人ですか、常に正しい人ですか、と。
……困難に敢えて挑戦するのも、痛い目見て甘さを自覚するのも良い経験じゃないか。素人よ、楽しめ。



ともしびは共に:ラウィーヤ・マクトゥーム (ka0457) 2017/09/22 02:02:06
参加シナリオ :【界冥】リゼリオ・クライシス担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:312000G
取得経験点:3120点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)


ともしびは共に:ラウィーヤ・マクトゥーム (ka0457) 2017/09/22 02:04:21
えっと、同席された皆さん…お仕事、お疲れ様でした。クリューガーさん、報告官さんの誤解…招いてしまったみたいで…すみません。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/09/22 02:12:45
おつかれー。鎧のオジサマは傭兵隊じゃないのよね。私もすっかり傭兵隊かと思ってたわ?(←誤解の元を作った一人


約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2017/09/21 20:40:25
久々に‥‥出る‥‥(おててぐーぱー)帝都の下水道‥‥懐かしい、な‥‥。カッテと初めてあった場所‥‥。
あの時‥欲しかったモノは‥ただの力で‥‥。今の‥私が‥望むのは‥‥‥
帝国の‥‥英雄さん‥‥。いっぱい‥泣いてるの‥‥?
ん‥‥。がんばろう‥‥(ぐっ





約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2017/09/25 19:18:12
ん‥ソースケも‥‥元気そう‥。久々すぎて、いっぱい悩んじゃうけど‥‥(ぅぅむ
お疲れも、ありがと‥‥。背後に、いっておく、ね‥‥(こくこく


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/21 19:07:01
……落ちますよねー、知ってた(やっぱり予約する以上は以後2週間、依頼に入れない覚悟を以て臨むべきだなぁ……。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/21 19:11:39
え、じゃあ、どうする?まさかの転臨……?んー……楽しそうだけど、王国の禄を食むのはやっぱり抵抗あるんだよなぁ。腐っても帝国貴族だぞ、私は。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/22 18:46:22
別にいいんじゃない?帝国の理念は"人類全体の守護者たれ"
そうやってルミナちゃんも帝国軍も国境越えて戦ってたんだ
それを僕ら帝国側の人間が体現したってさ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/22 22:01:07
良い悪いの話ではない。納得出来るか否か、だ。当時の王国より騎士領を得て280年、帝国貴族ブラオラント男爵家成立より260年。ただ剣と忠誠を以て独立と尊厳を保ってきた。
それを今になって、王国貴族の下で金に目の眩んだ下賤な傭兵扱いされてたまるか。家名が泣くわ!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/22 22:02:39
だが、例え地の果てまでも赴いて人類の為に戦うのが帝国人の責務だというのなら。二百余年、示し続けてきた誇りを改めて証明してみせよというのなら。
よろしい、本懐である。帝国武門の何たるか、目にもの見せてくれよう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/19 19:02:46
くっ、まだ7日しか経っていないのか……予約力が足りない……!だが予約しなければ当選確率は0、厳密に0なのだ。コンマ%でも望みがある限りは……!




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/19 21:43:36
キヅカさーん、やってしまったねぇ(二重の意味で) 九月は慣らし「運転」だって言ってたじゃないかー。ま、ミラクとファインダー欲しくて20回引いても↓のザマだったりするからおあいこでしょ(
S:練筋斧「ベヒモス・メイカー」 ×2
お ま え じ ゃ な い


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/09/19 15:17:33
【界冥】宴の跡に緑の悪夢担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-184点
ユニット生命力減少
-289点
以下のアイテムを失いました。
ロープ
ロープ
ロープ
ロープ






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/18 19:09:43
なんだこのプレは……まるっきりバトルジャンキーの言い分じゃあないか、どうしてこうなった。いや、これが本性なのか……因縁やしがらみを削ぎ落したとき、私の戦場に残るものがこれか。うーむ……。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/17 23:26:49
朝起きて新聞を取りに行ったんですよ。そしたらね、コンテナがあったんですよ。チェシャ猫の奴。
あんの糞猫…おぼえてろぉおおおおお!!!!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/17 13:10:22
さて、いつの間にかに操縦士と調教師の能力が発表されていたんだな。…しかし操縦士のフーファイターのスキルを見る限り、飛行型のCAMでも出てくるんだろうか?
搭乗とある以上は騎乗型のユニットには効果を及ぼせないだろうし…




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/09/17 20:49:19
空中戦闘のペナルティがキツイからフーファイターは有り難いよな~調教師を狙ってる俺からすると羨ましいスキルだぞ。命中半減は思った以上に痛い


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/09/17 21:02:43
あとは【SW】「飛翔の翼」付きのフライトユニットだろうね。エバーグリーンの超技術で出来たトマーゾブランドか、店売りだけど重くて命中下がりそうな安房フォード社製。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/09/17 21:05:15
ひどく個人的かつメタ的な問題点を挙げるならサブクラス修得が現状OMCキャンペーン限定状態な点ですかね…。機械ユニット側に関しては写真を頼める方も稀少過ぎますので(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/18 18:56:14
飛行型や可変型CAMは本当に導入されそうだな>イスカおお、戦闘機ってのがどんな形が分からないが、既に飛行戦闘が可能な機体は実在するんだな。それにSWですでに導入済みか、情報ありがとう>メイム


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/18 18:56:33
飛行可能な幻獣に騎乗しての戦闘を主としたいから、やっぱりマイナス値を補正するスキルが欲しい所だよな>ジルボ確かに現状だとクラスを入手できる人はかなり限られてきそうだな。既にある人はまた頼まなくてはいけないわけだし…>フィルメリア



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/16 00:37:46
王国が戦争で支援物資が出回るのはありがたい話だが、如何せんノータッチ過ぎて今更首を突っ込むにはハードルが……。ゴーレムのバージョンアップや猫のオシャレに注ぎ込んどいて、王国に還元しないってのもどうなんだろうな(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/09/15 12:29:41
ぁー、うん、まさか本当に届く域まで来ちゃったのね……。まぁ、他の装備品も強化しないとだけど、本当に行きそうねこれ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/15 08:33:42
アメージング・グレース 何と美しい響きであろうか私のような者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を 神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを 今は見出すことができる
神の恵みこそが 私の恐れる心を諭し
その恐れから心を解き放ち給う
信じる事を始めたその時の 神の恵みのなんと尊いことか


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/15 08:35:13
これまで数多くの危機や苦しみ、誘惑があったが私を救い導きたもうたのは 他でもない神の恵みであった
主は私に約束された 主の御言葉は私の望みとなり
主は私の盾となり 私の一部となった 命の続く限り


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/15 08:36:14
そうだ この心と体が朽ち果て そして限りある命が止むとき私はベールに包まれ 喜びと安らぎの時を手に入れるのだ
やがて大地が雪のように解け 太陽が輝くのをやめても
私を召された主は 永遠に私のものだ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/15 08:38:22
何万年経とうとも 太陽のように光り輝き最初に歌い始めたとき以上に 神の恵みを歌い讃え続けることだろう……
(胸に手を当てて歌い上げ、静かに祈りを捧げる)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/15 00:43:08
…ローエングリーン…2本目…。(右手に光属性のローエングリーン、左手にに闇属性にしたローエングリーンをもって
どやがおダブルエスタークとかして遊んでる)










龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/09/15 12:28:25
裏切ってなんて無いよ。とりあえずキヅカが凄く楽しそうだなぁって見守ってただけだから。まあほら、年頃の男の子ってそういう時期があるって聞くし。大丈夫大丈夫、あまり気にしないで良いよ。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/09/15 16:42:39
光と闇を右に、闇と光を左に、二属性の二倍で機械と導具の魔法に、物理の二刀使いよ? 属性が別の意味でも過ぎているかもしれないけれど。スマホって何かしら? 私、リアルブルーの機械は詳しくないの。ごめんなさいね、ポートレイトが出回っても(




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/14 21:54:57
CAM系近接武装とアルケミストの親和性が一気に跳ね上がったっていうか…多分これ前衛系クラスと引けを取らないコンボが1T我慢すればつかえるというスーパーロボット系に早変わりするの?しぬの?

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2017/09/14 22:02:45
ぱっと見、インジェクションとスキルリンカーが良さげだなー。リンカーはメインクラスに左右されっケド。リクが超重練成使ったら面白えコトになりそーだねー(にひ)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/14 22:10:30
人機一体のこのロマン感よ、ニューロプラスパワード待ったなし(フーファイターも地味に重要だよなぁ、トリッキーな戦術実行するには多分必須だぞ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/14 22:38:52
あ、リコには流石にばれてる(うん、1T準備に回して超重練成→マルチ
2T目で人機一体、サブにアルケミックパワーで2連撃いれられると…楽しそうだなぁ…って。
夢が広がるよね…よね…!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/14 22:39:55
一度は行ってみたい台詞「くたばれブリキ野郎」
ふーファイターはこれ相当便利だよね。
多分宇宙戦で1枠はこいつつけないとだめかもしれない


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/09/15 07:02:34
個人的には色々と有難い内容ですが…大丈夫なんですかねこれ。幾ら機械ユニット限定とは云え。まぁ、これ位無いと生身のハンターより劣りそうなのもあるのは事実なんですが(
…キャンペーン期間に間に合うかが気掛かりだなぁ…(小声)



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/14 19:11:17
……落ちたな(確定)ま、こればっかりは仕方ない。ずっと追っかけもいただろうし、そういう人に枠が行ってれば文句ないさ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/12 19:34:36
おぉ、あのイカレた倍率で当選するか。大事な依頼の時にも当選してくれると嬉しいんだけどな。……まぁいいや、仕事の時間だ。楽しんでいこう。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/13 23:47:35
ありがとう、ダメ元で投げてたから少し驚いたよ。仕事自体はそんなにきつくもなさそうだし、趣味に走るのも悪くないかもな……ところで、このトランキライザーは一体?



無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/09/11 20:23:01
燃やすの好きな人って多いのかな?火は一度勢いを増したら全て燃やし尽くすまで止まらないのになぁ……リアルで火災の怖さを体験した事が無いからなのかもしれないけど。
島の奪還前に浄土になっちゃうよ。
燃やす案を出すのなら、同時に一瞬で確実に消火する案も出してくれないと、全否定しか出来ないんだよねぇ……僕は。


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/09/11 19:24:57
んー……帰ってきた報告書、人によって口調がおかしいから誰が喋ってるのかわからない時があるなぁ。なんでか僕もおねーさん口調になってるよーな?
プレが全然練れてないから、出番が殆ど無いのは当然だけど……んんんんんーーー~~~………。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/10 15:05:26
参加シナリオ :【転臨】【空の研究】霧を纏いて担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/10 15:05:39
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-73点
以下のアイテムを失いました。
リペアキット「キズナオール君」
リペアキット「キズナオール君」




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/10 22:05:51
いやー、あのまま機体を潮につけちゃったからどうにもならなくて輸送船は生身でいったんだけど何とかなってよかった。ありがとね!
それと、海戦でもお疲れ様!
ゴーレムとの連携、相変わらずうまいよね、鳳城さんって


流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/09/11 16:09:02
そう言えば思いきり浸かってましたね。 整備班は今頃大忙しだ(あはは)はい、ありがとうございます。ゴーレム使いとしてはまだまだですが、砲戦すごく楽しいです!


ともしびは共に:ラウィーヤ・マクトゥーム (ka0457) 2017/09/08 21:25:39
参加シナリオ :残暑、せせらぎ、川辺にて担当マスター :葉槻
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:180000G
取得経験点:1800点
取得アクティビティ:1800点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)




ともしびは共に:ラウィーヤ・マクトゥーム (ka0457) 2017/09/10 00:51:55
…あ、サブクラスに必要なの、大3個と小10個…なんですね。ではあと小10個なので…大2個を見つけて、砕けば良い、でしょうか…。



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/09/08 05:11:45
ん、どうしたの、ユーリ?足りているか、足りていないか。そう考えている時点で、実は我慢している、という事が大抵ではあるけれどね。口に出してして確認している、という事だもの。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/09/08 10:46:48
まぁなんというか、自身の強さとしてまだ足りてないのが多いなって。装備関係だけじゃなくね……。ただまぁ、手段と目的を履き違えてないだろうかとも同時に考えたりもするけど。でも、アリアの言う様にどこかしら我慢してるのかな?とも思ったりもするのよね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/09/08 10:48:07
装備に関してはある程度更新の目途は立ってるのよ。というかアルグ・ラムが死蔵って、メイムは使う予定とかはないの?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/09/08 11:09:04
>銀輪エルフでベルセルクのあたしが、近接攻撃で尖ろうと思うとソサエティには超えられない壁が居るからねー。
これはもともと交友のある人に贈るのが吉と思ってたの。
あたしは魔法戦士でありたい、薄くてもタンクにはなれるんじゃないかなー。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/09/09 01:04:03
>銀腕まぁ、そこは装備次第とは思うけどね。とはいえ、私じゃ盾役は無理だよ。
装備云々以前に立ち回り的にそっち向きじゃないからね



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/09/07 16:13:49
アンチボディ…無傷の者にしか衝撃緩和できぬし、
3ラウンドの時間制限付きじゃし、タイミングがメインじゃし、
普通にリアクションで使えるホーリーヴェールの方が便利じゃな。
回復目的で使うならフルリカバリーのが上じゃし、
何でこんなヒールとホーリーヴェールを混ぜて中途半端に使えなさそうなスキルにしたんじゃろか。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/09/08 05:22:33
サブクラスと新人向けかねェあとはスキル枠外に回復を持てるから編成に自由度が増すぐらいか?
実際は指摘の通り、フルリカバリーやホーリーヴェールを選ぶと思うが


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/09/08 14:19:30
>サブクラスと新人向けかねェなるほどのッ。
サブクラスじゃとフルリカバリーやホーリーヴェールが使えぬからの。
まあ、今回のは先行体験としての一部のアドバンスドスキルという事らしいし、
今後、本実装で出てくるアドバンスドスキルに期待じゃな。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/06 20:56:18
大規模の結果が出るたびに思い出すのは、我々戦争やってるんだなー、ってこと。戦争という単語が気に入らなければ集団行動でも可。事の規模や障害が大きくなるにつれ、独立した個人だけで出来ることっていうのは比例して小さくなる。
だから皆、小隊組んだりタグ連携したりして集団で取り組もうとする。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/06 21:02:29
集団も只の人の集まりじゃなくて、統制が取れて一貫した動きが出来てこそ足し算以上の効果が出る。だから古来、軍隊とか会社とかには音頭を取るリーダーがいて、従う部下がいる。それが最適解だと知ってるからだ。
今回、人数が多かったのに振るわなかった戦域と少人数でも目的を達成した戦域の違いは何?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/06 21:10:09
頭数が問題じゃないのは明らか。答えは統制、厳密には統制組織の有無だったんだろう。小隊に属さない一匹狼が活躍しにくい、っていうのはゲームとしては難有りかも知れないけど、状況の構造的問題なんだな。
運営は小隊も個人も平等に評価判定してるに違いなくて、すると結果の方が偏るのは仕方ない。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/06 21:20:12
機会平等と結果平等。どっちが適切かは難問だけど、ゲームで後者をやると意味がない。集団に属せる人と属せない人、コミュ力の有無で評価が分かれるのはどう解決したら良いのだろうね。
そんなことを考えつつ、活躍したい俗物の私は小隊を渡り歩いている。
……真にコミュ力あったら自分で小隊作ってるって。


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2017/09/07 20:07:00
まぁ古来からどんな場でも基本数は力ですからそこはもうしょうがない。それでも別に個人で活躍できないわけじゃないし、実際活躍で来てる人はいるわけで。最終的には数に勝つには己の力量でその数を上回るしかないですから。個人で活躍したければそれ相応に努力をするべきではありますね。


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2017/09/07 20:07:10
装備や機体を鍛える、プレイングをひたすら練る、状況を読んでピンポイントにクリティカルな行動を狙う、等。それもしないで個人で活躍できない!活躍させろ!っていうのは何を戯けた事を言うかっていうやつですね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/08 01:05:15
おや、益体もないつぶやきにお返事どうも。誰かを指しての話じゃないのだけれど、気に入らないことに対して文句が多い人っていうのもいるもんです。私含め。
しかし理不尽に感じても、良く考えればそれなりの道理が立ってたりする。斜めだったりもするけど。
だから、自戒の意味も込めてこういうことを。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/14 11:34:18
時間もたってほどよく流れた頃だろうから。僕が言ってもあんまり説得力ないから聞き流してね(
大規模にしたって何にしたって達成しなきゃいけないチェック項目が必ずある
個人だろうが団体だろうがそれを抑えてれば描写は貰えるんだ
金かけてなくても
これは最近終わった別の世界で体現できたから言えるけども


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/14 11:39:58
特に統率の取れた部隊が描写に強いと言われる所以はそのチェック項目に気付ける人が誰かしらいて、達成する人員、道具、手段、を集めやすいから
うちは隊長バカだけど周りが優秀だってことと、そんなバカもコネで何処にでも営業できる
そういう強みはあるつもりでいる


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/14 11:43:21
まぁ、どうしても単機になるとそういう事を教えてくれる人いないし全部独学で身に付けていかないといけないって言うのが辛いんだよね。
そこの所のノウハウの共有…ができるときっと変わるのかなぁ
どっかどさとかで有名所さんのPLさんあつめて座談会させたりマスターが講習してくれたら僕も見に行くのにな


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/14 17:57:39
そうさな、三人寄れば文殊の知恵という奴だ。だがしかし、船頭多くして船山に上るとも言う。人材と意見(思いつき)を集め、取りまとめて作戦に仕上げ、適材適所に割り振る。これが統制だ、両者の差だよ。
ぶっちゃけシナリオでいつもやってることだが、同じことが大規模で出来るかどうかだ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/14 18:05:05
6人や10人ちょっとなら当人同士で作戦をまとめられる。相談卓という設備と理解がある。だが、数百人規模で同じ方法をとるのは非現実的だ。結局は小隊長を議員として送り出す間接民主制が限界だろう。
そういう意味でも、組織人と一匹狼は同格になり得ないのさ。理想とは言い難いがね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/14 18:12:38
そして最後に……これはいやらしいが大事なことだ。人には信用や発言力、俗に言うカリスマの差というものがある。いいか、リク。お前の一言と顔無しの馬の骨の一言では、同じことを言っていても受け入れられやすさが違うんだ。
お前が旗を振れば付いて来る、付いて来てしまう者が一定数いるんだぞ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/09/05 21:08:31
あ、そういやすっげぇ今更だけど交友サンキュウなキヅカ!お前とはそのうち肩を並べて戦ってみたいとは思ってたからな、今回の戦いはいいタイミングだったぜ!



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/05 20:55:56
あーっぶねーーあとちょいロッソが遅れてたらもたなかった…
それでも…想定以上になんとかなった…
この稼いだ時間で…どうにかしないと。


《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2017/09/05 21:07:11
おっつおっつー。お互い五体満足で帰ってこれてよかったぜ。ってか、マジで人手が足りなすぎるなー……。ベアトリクスのトコは作戦勝ちでなんとか持ってたケド、他はボロボロだったし。
地球統一連合軍の戦力もほぼ壊滅でガタガタなのは立て直せんのか……?



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/05 22:09:28
古の名将に曰く、「勝利とは流した血と汗の総和である。偉大な将軍ほど汗を流し、無能であるほど流血を要求する。」と。
これからも精々汗をかこう。血が滴るよりも早く、汗を流そう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/05 20:20:56
大規模イベント「【界冥】」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。反映された内容としては以下の通りです。
●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1770点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:250点
ユニット生命力減少:645点


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/05 20:24:55
判断を間違わない、か……そいつはあまりに過分な評価だ。それに、私一人が間違わなかったところで戦争に勝てるもんじゃあないんだな。厳しいもんだ。



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/09/05 20:17:48
っしゃあ、俺達の作戦は大成功っつっても過言じゃねぇぜ!!【GSM】に参加してくれたみんな、本当にありがとうよ!全員が自分の役割を理解した上で勝ち得た勝利だからな!



ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/09/07 22:13:54
1人も欠ける事なく、作戦が上手く進行出来てほっとしてます…エヴァンスさん〉【GSM】にお誘いいただき、ありがとうございましたっ…!また機会があればよろしくお願い致します…!
ジルボさん〉描写おめでとうございます……!互いに大きな怪我も無く済んで、安心しましたっ


唯一つ、その名を:Holmes (ka3813) 2017/09/08 20:34:43
遅ればせながら大規模お疲れ様。MVPは自分でもちょっと驚いたよ。参加させてくれた【GSM】あってこそだね。誘ってくれてありがとう、エヴァンス君。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/05 19:01:02
●得られた報酬ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1774点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:223点
ユニット生命力減少:218点




人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2017/09/05 18:56:43
大規模イベント「【界冥】」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。反映された内容としては以下の通りです。
●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1433点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:なし
ユニット生命力減少:126点



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/04 19:48:12
うっし、まずは初戦イスルダ島へはなんとかこぎつけたかな。
実戦投入が初めてでデータとれるか不安だったけど斬艦刀も機能してるし、上々。上々。



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/09/04 19:47:52
私はいけませんでしたが、成功したようで何よりです。ジルポさんは・・・まぁそんなこともありますよ。・・・きっと


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/09/04 20:11:14
何事?とおもい報告書読んだら・・・あのエロディラ、やっぱり締めておかなきゃダメみたいね(手の関節を鳴らして




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/09/05 00:15:44
バカヤロッ!俺が下着だけで満足するワケ...って違うちがぁう!!これは謀られた、そう謀られたのじゃッ!(ボロボロの姿で



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/03 20:57:31
(リコが行ってたスクラップチルドレンやそれどころか、強化人間が転移が出来ない…。でも…だとしたら説明がつかない
いや、つかないわけじゃない
余りにも馬鹿げてる
けれど、そうとしか考えられない
ロッソの大転移が可能だった理由。
トマーゾ・アルキミア…彼は恐らく何か知っている
もう一度、僕らは奴に会う必要がある)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/03 21:06:04
(今までは仮説にすぎいなかった。けど、この前のOF-004の話で確信に変わりつつある。
…つまり、転移できる人間、俺たちは…)




シャロン=フェアトラークス (ka5343) 2017/09/04 10:49:34
(そっと、小包を置いていく。酷く焦げ臭い、丸い形をしたものが入っており「キヅカ様 甘いものを食べると疲れも取れ、頭がまわりやすくなると思いますので良かったら休憩の時に召し上がってくださいませ」と書いてあるメッセージカードご付いている。どうやらクッキーのようだ。)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/04 14:07:58
(テーブルの下からこっそりクッキーを頂戴しようとし……)――!?
(ぶわっ、と毛を逆立てて何も見なかったように引っ込んだ)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/04 19:21:44
いつも考察お疲れ様だぜ。頭を悩ます時こそ、なるようになるって考えも持って心の余裕を持ってくれよ。…こういう時こそ元気のでるキャノンを贈るべきなんだろうが、中々に出なくてごめんな。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/09/04 19:46:18
悩んだ時こそ甘いものですよ。それっぽいなにかも置いてありますしそれを食べるのが宜しいかと(そっと物体から目を背けあとはキヅカさんの元気の源のキャノンでも集めたり磨いたりするのがいいじゃないですか


青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2017/09/04 22:38:26
怖い顔をしてますね…。あまり根を詰めすぎないよう、お気をつけて。気の効いたものが用意できればよかったんですが、すみません。あれからキャノンは引けてないんです。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/09/05 01:24:58
……秘密主義者と会う時は気を付けないとダメよ?秘密は隠しているから意味があって、私達が欲しい答えを、それが正しくなくとも「考えて導き出した」なんてするのだから。隠されている時に意味があると。……転移のほうは、さて、どう、かしらね。迷って考える時間がないのが悔しいかしら。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/09/05 10:43:22
何やら難しい事でも考えてる感じかな?とはいえ、あまり抱え込まない方が良いわよ。キヅカって結構自分であれこれと抱え込む性分の様だし……。
あと、何かを知ろうとするのなら、相手によっては気を付けた方が良いわよ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/06 22:11:12
おー、チョコクッキーかな?いただきまー…。ゲッホ、ゲッホゲホゲホ…(それでもなんとか飲み込む)…ぇ、なにこの…なんていうか…なに…?(言葉に出来ない(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/06 22:12:50
面白い…かどうかわからないけどここ最近ずっと気になってる事が有って…。
どーも頭から離れないんだ。
…はは、やっだなー、僕はフィルさんみたいに美人じゃないから台無しになるものなんてないよー(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/09/06 22:15:34
お゛ぉ゛お゛ん゛、オルテンシアじゃ゛に゛ゃ゛い゛か゛ミ゛ー゛と゛一゛緒゛に゛こ゛れ゛を゛た゛べ゛る゛に゛ゃ゛ー
(逃がすつもりは毛頭ないらしい)



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/01 19:36:53
まさか、ユニコーンの毛並みを堪能する機会に恵まれるなんて…(思い出し幸福)怪我は多少したが、ブルーは無事に保護でき毛並みも堪能できた。これ以上ない戦果だったな。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/09/02 00:26:03
流石はモフリスト。ケロリとしてやがる...もうちょい大人しけりゃ俺も毛並みを堪能出来たのによ(ぼろきれと化したまるごとぜんらを抱え)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/09/02 09:23:28
本当にな。ブルーには悪いがあそこでユニコーンに出会えた幸運に感謝だぜ>小夏モフリストですから(ドヤッ)まるぜん作戦は残念だったな>ジルボ


勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/09/02 10:55:34
お疲れ様でした。お怪我は、大事ありませんでしたか?一角獣は若い女性を好むと噂に聞いたことがありますが、本当なのでしょうか……



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/31 20:28:54
E:可変機槍「ドラクアーラ」 ×2S:[SA]スナイパーライフル「ティライユール」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×5
B:ウェア「エティマシア」 ×1
C:[SA]ブーツ「ライフェン」 ×1
B:ワイヤーウィップ「ベディーネン」 ×1
C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×2


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/31 20:29:25
E:ハンドアックス「ファブリケ」 ×1C:特殊爆裂弾「スヴァローグ」×3 ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!
【界冥】Sランク引換チケット ×1
D:ポートレイト「天王洲レヲナ」[SR] ×1
C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×1




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/31 22:29:46
盾かベストが欲しかったんだがなぁ……機械剣でもまだ使い道があるというのに、ピンポイントで外して来るセンサーよ(特に需要が無いようなら、チケットに変えてしまうか。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/31 23:44:40
交換で行けそうな気もするよね。SPRだから需要ありそうだし。それとは別なんだけど、[SA]大闇刀「チャガタイ」ってあったら使う?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/09/01 00:25:02
うーん……アシスト性能が微妙だな。火力強化なら良いんだが、両手武器だと盾も持てなくなるし。まぁ、交換卓でも眺めながら少し待つとしよう。



青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2017/08/30 22:29:59
ええ、ついに引きましたよ!ショップで引いて即直送です。(満ち足りた笑顔)叫ぶくらい喜んでいただけたようで何よりです(



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/28 20:20:35
一日前とかいう無茶な期間でも集まってくれた諸君、ありがとな!作戦成功させて、みんなで美味い酒でも飲もうじゃねぇか!未成年はジュースだけどな!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/28 18:41:50
大規模が出発したな。どの方面も厳しい戦いになるが、皆無事に戦果を挙げると信じよう。そして予定が前後したが、大規模に合わせて猟撃士を取得。少しでも力に慣れてればいいが…
遠距離スキルのバリエーションが増えて個人的には嬉しい限りだぜ。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/28 21:16:48
猟撃士のサブクラス取得、おめでとうですよ♪ 今までと変わった戦い方ができるので、いろいろ試したくなりますね


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/30 03:14:37
馴染みの薄い無重力戦闘でいつも以上に厳しいだろうが、サブクラスで得た力もあるからオレも大丈夫と信じてるぜ。猟撃士取得おめでとう。飛行ユニットの実装もあって戦術の幅がかなり広がりそうだな。





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/28 20:18:15
雑魚狩りの作業でもすぐ飽きてくるけどな……妙なモノを相手にするのは案外楽しいぞ。だが今回の相手は如何せん、下準備が面倒だったな。方面参加者数にも如実に表れているようだ。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/30 20:58:34
一回のミスが命取りになるからあの緊張感どーにもなれなくない…?まだ、雑魚相手に武器振り回してる方が楽だな、僕は。飽きるけど(屑
そりゃー、今回は嫌がるよ…協力するにしても相手探すの僕ですらちょっと苦労したもの
…その分、アウレールの期待に応えられてるといいんだけど…ね


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/27 10:47:18
締め切り明日だけどまだ大規模の行き先決まってないやついるかー!いたら【GSM】でベアーズ十二姉妹の相手しにいこぜー!
参加ポイント
作戦4 :狂気王ベアトリクス対応
行動方針 :行動方針 : 1.ベアトリクス分体対応<危険>


夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2017/08/27 11:15:12
ベアツーとかベアスリーとか、ベアトゥエルブまでいるんだね!なんだか賑やかで楽しそう。お友達を連れて参戦していいかな!


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/27 11:35:08
なんかいろいろ強化されちまってそうな名前だなおい!おう、その友達もまぜて楽しく大暴れしてやろうじゃねぇか!




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/27 14:11:21
ミオが参加してくれるとはありがてぇ!お前の狙撃の腕、期待してるぜ!ワイバーンは何匹いても心強い、なにせワイバーンだからな!(謎の信頼



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/27 15:52:04
宇宙空間はペナルティがかかることは殆どない(制御不能状態ならその限りではない)し、ワイバーンの力も十分発揮できるはずだ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/27 16:26:58
ホームズ!この間すげぇ可愛い衣装を着てたホームズじゃないか!!勿論大歓迎さ!何気にあんたと一緒の戦場ってのは久々だからワクワクするぜ…




ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/08/27 22:37:28
わ、私も当日はそちらに参加させていただきます…皆さんの足を引っ張らないようにしますので、よろしくお願い致します……ッ


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/28 04:26:17
今回もいっちょ頼むぜリンカ!龍翼に乗った錬金少女…うむ、お前にはワイバーンが似合う!(謎の納得組んではいるが結構自由だからなあの集まり!足引っ張るとか考えず、いつも通りお前の魔術を見せてくれよ!


ともしびは共に:ラウィーヤ・マクトゥーム (ka0457) 2017/08/26 10:59:00
参加シナリオ :納涼、自然洞穴の巨大ザリガニ担当マスター :なちゅい
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:285000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-103点





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/25 23:20:36
うーん、大規模どうするかな……隊長死んでるから第2フェイズも個人行動か。……一人で出向いてもなぁ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/26 11:12:31
……4-2?また面倒臭いところに連れていく気だな、アイデアルソングの習得は間に合わんぞ。何が欲しい、CAM戦力か?ヒーラーか?生身でならレジストを用意出来るが。







赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/24 07:02:24
うおおおおおおおおおおワイバーンきたああああああああああ!!なんか戦闘ルールが面倒くさいことになってんが、そこら辺は後回しだ!



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/24 17:02:38
ワイバーンもグリフォンもどちらもカッコいいよな!どちらかといえば、俺はグリフォン派かなぁ。ともあれ、空中戦が現実に出来るようになるとは!






想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/08/24 18:55:25
これはあれですかね。もっと拡散させてキャノンの神にさせるべきですかね
いや、しなくても拡散してますかね


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/24 20:52:29
百何十本だかの段階で、全排出量の10%くらいだって言ってたね。集積率全然じゃん。実装が今年の2月下旬だから、ちょうど半年で全行程の約25%を達成。このペースだとプロジェクト完遂は再来年になっちゃうぞ。
さぁ、みんな毎日支給品を引くんだ!ノルマ達成頑張ろう!
















ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/23 00:16:33
成程、確かに正しい作戦だ。厄介な敵は真っ向から挑まず、戦場から排除する策を練り、横合いから漁夫の利を狙う。……くそぅ、情けない姿を晒したじゃあないか(





人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka0539) 2017/08/22 19:06:43
・・・・・・リプレイに出れたが、美味しい所もってかれて屈辱的な敗北だったすっげえ悔しい!!次も頑張らねば。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/22 23:39:07
今回のリプレイ出演は言うまでもなく、対戦相手である雪ノ下さんがいてこそのものです。雪ノ下さんにはいくら感謝しても足りないくらいです。
また、ヤりましょう。(意味深)




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/23 00:34:08
逆走とかアリなんだな……思うに、ハンターという人種は戦場慣れし過ぎているんじゃなかろうか。まぁ、とにかくお疲れ。次は本物の戦場だ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/22 12:25:27
流石に残り時間が厳しいが、もしマテリアルリンクが可能なやつがいたら頼む!19:00出発の「辺境戦線異常あり」にて、「対象者の大ダメージを大きく減少させる」を入れてくれたらありがてぇ!





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/22 21:34:34
ミオもサンキュウな!怪我防止策は幾つあってもありがてぇからよ、お前のマテリアルはガッツリ活用させてもらうぜ!



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/19 22:38:17
ゴーレム使えそうだから行きたかったんだが、あっという間に埋まったそうだな。仕方ない、常に張り付いていられるわけじゃないからな……いってらっしゃい。





龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/19 14:01:19
漸くレベル50に到達かぁ……、結構長かったわね。装備力が増えたから、個人的には有難いかなと思ってるけど


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/18 23:17:21
ユニット系くじのラインナップでゴーレムに積めるのが厄除けのお守りしかないのは、流石に笑うしかない。

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/16 21:20:02
覚醒者…強化人間…そして、スクラップチルドレンこの巡り合わせが偶然なのか…どうなんか
確かめる必要がある。
偶然ならそれでいい。
けど…そうでないとしたら…。



《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2017/08/17 09:32:12
偶然じゃなく、当然の帰結だろ。クソったれなこの世界は、地球統一連合参加国の利害によって決まるからな。宇宙資源の利権分配は主張しても、戦争被害者のコトは忘れ去られがちだもんなぁ。
任意転移前例があるんだ。向こうに未練がないストレイキャットならこっちで仕事探させるのもいいんじゃねーのか?


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/17 22:52:48
偶然も続けて積み重なれば必然、というような言葉は聞いた事が。陰謀の有無は別として、今起きている事象をどうするか、それだけが私達が出来る事、でしょうし。
…庇護されず、放逐された為に…そうするしか生き残れなかったとしても、子供達が自棄にならない事を願うばかりです。














東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/17 11:56:32
なん……で……、なんで……、フリフリじゃないのですかぁ~! これは、撮り直しを要求します!(意訳:もの凄く爽やかイケメンな納品、おめでとうございます)


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/14 15:53:46
今回行われる超人運動会はとてつもない戦いが繰り広げられそうだな。参加した人達の好成績を祈りながら、俺は初めての転移でドキドキしながら彼女との観光を楽しませてもらうぜ。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 10:49:59
(武器はあえて全て降ろした。搭載したのもブースターとオファインのみ。
この極限でしか出せないスピード…扱いきれるか、今の僕に…!!)
突破する、誰よりも速く…限界の向こう側へ…!!




和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/14 12:56:20
ゴーレムで出る者は周回ポイントを諦めてる者だろう、な。俺は…オファニムを本来の性能まで引き上げられてない分、勝利は望み薄…せいぜい足掻かせてもらうつもりだ


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/14 09:36:41
今回の大規模はのんびり月面観光を楽しんでくるとしよう!折角なら蒼の酒や飯を味わって、こっちでも再現できるようにしてみたいしな!


ツナサンドの高みへ:ティス・フュラー (ka3006) 2017/08/15 12:01:05
エヴァンスさんのことだから、またリアルブルーの女がどうこう言いだすのかと……って思いましたけど、冷静に思い返してみれば別にそんな女女言ってなかったですね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/14 09:25:05
人気取りのため、地球市民の(紳士)淑女の皆様に媚びを売る聖導士のクズ……(←……いや、いいんだ。私利私欲じゃなくてCW人全体のアピールなんだから、これは……。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:04:30
しれっと情報収取してたら砲術ゴーレムの殺意の高さに流石のキヅカくんも笑顔引き攣ってます(こいつらやべぇ、本気でヤル気だ(





世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/13 23:44:26
…レースそのものを無かった事にする気満々、なんですかね(まぁ、デュミナスやオファニム、エクスシアの一部の高機動型等に確実に当てるにはゴーレムの砲撃の方が…でしょうし(




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/14 08:33:36
やー…私の機体でもリク君のインスレーターと回避値は差がありませんからね。ユニットスキルで回避半減のあるヴォルカヌスは厄介ですよ…キャニスター弾の射程は短いので、
圏内にさえ入らなければ他の砲撃は避けられそうですが(後はメタ的にダイス運かなー…()


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/14 09:33:25
ふんふん、成程(ゴーレム所持者の一人として聞き耳そばだて)あぁ、私は今回使わないからいいんだが。大規模とかで砲兵隊の集中運用とか、是非やってみたいな。
エトランゼ以外の装備も出るといいな……戦力化を急ごう。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 15:43:18
スラスターで回避積めるから半減されてもなんとか70くらいはお互いキープできそうなんだけど…やめて、ダイス運全くもって自信ないから…(
まー、CAMの強度からして一撃で破壊されることはないだろうけど…
そこでの損傷がどう出てくるか…


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/14 15:45:34
砲術隊の運用ってやっぱりCWなんかの陸戦がメインになると破壊力すごいからねしかもゴーレムとなればやっぱり自立稼働できるし手間とらない
使えるようになるとぐっと戦術ひろがるとおもうよ。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/13 19:38:15
参加シナリオ :貴族の依頼、ピノの話し担当マスター :佐倉眸
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:343200G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-60点






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/11 22:27:12
(そっと届いた手紙をしまい)…祈ってる、か
それは…手を伸ばさなきゃ、前に進まなきゃ掴めない
僕はそう思ってるから。
ここから先はヴォイドだけじゃきっとすまない
それでも進む。
そうしなきゃ変えられない、変わらない
だから…僕は行くよ
じゃあね




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/10 10:59:01
そして聖導士の全身図が納品……なにこれすっごい、超カッコいい(言葉が出ないエルフハイムにもよく行ったし、ミュゲのバトルドレスってことで一つ。



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/08/10 18:48:44
ふああ、ミュゲのバトルドレス綺麗かっこいいー! 森の神官戦士って感じ!! 奏唱士の恰好も素敵だったし、おめでとうなんだよー!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/08/10 23:29:15
清らかで華やかな姿の納品、おめでとう。まさに神官戦士だな。こういう格好も似合うじゃあないか。一際大人っぽく見えるねぇ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/11 01:10:41
みんな祝辞ありがとー、ばっちり聖導士できてるようで大変満足!なんだかんだ言って、一番縁の深い精霊は森の精霊だからね。エクラ教と合わせてドルイド的な感じに仕上げてもらった。
特にこれを装備アイテム一覧のとこで見ると、背景とマッチして一枚絵としても完璧な構図に。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/11 01:11:35
奏唱士の方は夏の私服も兼ねてて、オフだからいつもより大分緩い感じに。イクラを集めて早く習得したいね。ついでに髪を結ってみたり、解いてみたり、結構イメチェンを意識してたりする。聖導士なんて母親似もいいとこじゃないかと(
どちらも素晴らしい絵師様の作品、頼んで本当に良かったよ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/10 00:37:21
【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
称号:赤髪の勇士
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-166点
ユニット生命力減少
-114点
重体











ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/08 02:19:41
思わず筆が滑った……。「そんなの求めてねーよ、出しゃばんな歴史オタク!」と思われた方、その通りですゴメンナサイ。でも、ほんの600文字ちょいでいいから時代の狂気について触れられたらな、と考えたの。
真夏の怪談か何かだと思って、背筋がゾワっとしてくれれば幸いです……。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:35:38
ヴァンに載った時の性能見たけど何これ怖いしかも常時回避半減とか頭おかしい(
しかもしかも何此の装甲…聞いてないんだけど>ボルちゃん




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/07 12:20:36
そうこうしているうちに、早速アイドル衣装が到着……ちょっと待って、まだ取得できてない(いいぞ、このヒラヒラ具合。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/07 08:49:04
月曜の憂鬱な朝。ゆっくりとベットを降りるとそこに横たわっていたのは…
2本のキヅカキャノンだった
60連でホー⚪️ズをひけなかったキヅカくんの怒りがいまここに爆発する
キヅカー
~怒りの絨毯爆撃~
近日公開





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 23:46:42
『本当は嬉しいのに、照れて逆に相手につらく当たる事』…なるほど、コレがリアルブルーでいうツンデレっていうヤツか(辞書片手





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:35:40
なんかどっちもどっちだなぁ……人情への慮りが足りない人と、批判の矛先がズレてる人がケンカしてる。一方。こういう催しでそういうことすれば、許可が出ていようがいまいが物議を醸すのは当たり前。
他方。抽選漏れしたならともかく、参加出来た時点で対等な勝負。十分な行動が出来てたら12人選ばれてただろう


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:36:03
……部外者面してるけど、案外他人事でもない話。隅っこで呟きつつ自省しよう、他山の石以て玉を攻むべし。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 18:53:14
散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:02:58
魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:23:12
ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:23:23
ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:24:08
前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 09:22:02
念願の魔法戦士おめでとさん。スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:04:03
『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:21:27
サブクラスおめでとう。魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:35:26
中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボどこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール








ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 17:20:21
……で、衣装の方は?(こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:05:54
筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:26:15
衣装がもうパツンパツンで(あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:27:32
(まだ納品されて)ないです。アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール







赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 09:27:04
対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 10:45:19
俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:01:43
うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 21:28:34
対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:01:20
…だろうな、っていうかやっぱりっていうか人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:54:28
攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/04 08:45:54
まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしねこれでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 01:56:53
サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:32:54
たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:36:01
…えっと…か、かっこ? いやかわいい?とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/08/02 01:55:56
ン…ンッ!?えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:10:41
ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リクイスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:11:04
これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:04:22
アイドル衣装おめでと……おめでとう?んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 17:31:38
結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:05:57
ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:27:12
新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:40:32
く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェールミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス



流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/01 16:05:17
どれほどの代償を払えばこれだけのマテリアルを…!!素晴らしい筋肉おめでとうございます(そして次はアイドルになるのですねって顔)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:32:48
へぇ…イイ筋肉してンじゃねぇか。(構えながら)なぁ、ちょっと俺と遊ばねえか? 大丈夫だよ。軽く殴り合うだけだ。
(対抗心に火が付いたらしい)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/02 00:09:29
いいカラダしてんねぇ、どおりでねぇ!( でもちょっと生っ白いなぁ……夏の屋上行って、焼いていこう!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:07:37
ぱっと見だと細身な印象あったんだけど、思った以上に筋肉質だったんだね。あ、でも二度と覚醒出来なくても云々は止めておいた方が良いわよ。もれなくエイルが説教しながら治療するだろうから。






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:08:35
まって、ボルちゃんまって…(僕の筋肉は殴り合う為ではなく…魅せるためのものさ(プリティーベル風
わかった、冗談はやめるから、それ、やってもいいけどギブアップはみとめてね…!!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:09:56
申し訳ないが屋上でアイスティーはNG(あ、そうだ(唐突
お前、さっき僕の筋肉ちらちらみてただろ
嘘つけ絶対見てたゾ>アウレール




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 23:53:07
あーぁ……突っ込んじゃったやっちゃった、OMC沼!(←異世界含めて今週4件目)仕方ないね、真夏にマントなんて羽織っちゃってさ。いつまでも暑苦しい恰好でマイページにいるからだ(









東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 07:37:04
スペリオルって、響きが格好いいとかと思ってましたが、キヅカさんがなんだか深刻そう……。そもそも、強化人間って、どのあたりが強化なのか、気になりますけど。私達も強化できたりするんでしょうか。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 08:41:26
ハンターになるための契約、というシステム。そして、RBの歴史
これらを併せて見ると…多分僕らには無理かもしれない。
そんでもって…恐らく、このままだと全面戦争になる可能性がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/28 09:33:05
まあ、でしょうね。スペリオルは本来「別の形で出来た」はずだったが、「何か」の介入で「予定よりも早く」こうなった。
そう見るべきでしょうね。
後はそこの切り分けが出来るかどうか、と言ったところかな?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 09:44:27
僕らは議事堂制圧で間近に見ているからわかるけど…彼処には敵対勢力がいる。しかも…あの当時でハンターを不意打ちとはいえ一発で重傷にもっていく力をもったなにか。
…そして僕らは知っている
世界を跨ぐことができる敵対勢力を。
…まだ憶測でしかないけど。
なにかわかったら教えて、エラさん


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 09:49:35
これでうっかりOuter space Forceだったりしてみろ、面倒事マシマシだ。……ていうかこの世界の地球人、侵略傾向強くない?アンタレス・デバイスとか見てるとさぁ……。



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/27 15:08:36
参加シナリオ :【陶曲】風雲!フマーレ城担当マスター :深夜真世
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/26 18:31:45
落選か…こればっかりはどうしようもないしな。参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。





猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/21 13:06:33
グラシナ報告書を読むまではカナタが何かやらかしたのではと不安だったのじゃが、やらかしたのは紅薔薇どんだったのじゃな。リーリージャンプ作戦が普通に決まっておればマクスウェルをギャフンと言わせる事もできたのかと思うと残念じゃな。
まあ、その後の皆の頑張りで最悪の事態が防げたのは良かったのじゃが危なかったの


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/21 19:24:15
これに関してはすまんかったとしか言えんのじゃ。ゴーレムの自立行動に関して理解できておらんかったのじゃ。
まさか、事前に言っておくだけでは駄目で、
行動の変更時に直接声をかける必要があるとは思っておらんかったしのう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/21 20:38:51
ゴーレムの戦場への投入自体が新機軸の戦術だからなぁ。運用ノウハウが蓄積されていなかったが故の失敗、とフォローしておこう。まぁ、新技術の導入時には時折見られることだ……重要な教訓として今後の利用に生かそうではないか。
ともかく、二人共お疲れ様。


大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka5953) 2017/07/22 00:24:38
今回はカナタさんのスキルのおかげで、首の皮一枚でつながったようですね。
自分はあまりお役には立てなかったようですが…。(遠い目
何はともあれ目的はみんなのおかげで達成出来たようですし、良しとしましょう…。
お疲れ様でした。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:14:20
>行動の変更時~>投入自体~
ミスは誰にでもあることなのじゃし、どんまいなのじゃ。
一応、Gnomeの解説に『終了を指示するまで作業は止まらないため、事故も起こりえる。』とありはするが、これだけでは判り難いの。
ゴーレムの自立行動の関して判り易い解説ページとか運営に作って貰いたいモノじゃな


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:16:06
>自分はあまりお役には立てなかったようですが…いや、仙道どんの積極的な発言(作戦立てたり)で相談の進行もし易かったのじゃし、過程も大事なのじゃ。
皆もおつかれなのじゃ。次の機会があればリベンジしたいのッ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/24 20:09:25
一応、妾の方からも、運営の方にゴーレムの操作関連の詳細を設定の部分に記入して欲しいと問い合わせを投げておいたのじゃ。次はこんな失敗をしたくは無いのう。








王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:26:28
サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:35:54
ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:12
筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:34
惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎

