つぶやき

大悪党:神楽 (ka20322016/07/01 21:55:01

プライマル・マテリアル
薄赤い燐光を放つ、非常に高い純度で精錬されたマテリアル鉱石。アイテム強化の際に成功確率を100%にする。

ん?これがあればもしかしてLV99の武器が作れたりするっす?
だとしたらコインを集めるしかねーっすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/01 21:57:21

販売制限ありって全体で制限ありなのか個別で制限ありなのかで早いもの勝ちかどうか意味合い変わるなァ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/07/02 12:35:27

あれ、1PC一個って書いてなかったか?

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/07/02 16:46:13

一生につき1コじゃなくてこれからことがある度に1個ずつもらえたらいいなー

大悪党:神楽 (ka20322016/07/02 18:51:02

あ、一個だけなんすか~。
引き換え期限までに10回近くはハントにでれるから頑張れば武器レベル30越えはできるかな~と思ったっすけど、無理なんすね。

多分、バランスブレイカーになると判断されなければ今回は1個だけだとしても今後この手のハントの最上位交換アイテムにはなると思うっすよ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/07/03 09:08:43

あー、販売制限のありの文字にカーソルあてると1PCにつき1個限りとか情報で出るんだなコレ。わかりづれェ

大悪党:神楽 (ka20322016/06/30 23:17:23

ハントのマスターに俺が出るから皆、俺をどついて俺のポートレイトを一杯手に入れるっす!(ステマ

決してハントコインが出たからポートレイトはいらないとかって、お菓子付きカードのお菓子みたいにポイッチョしちゃダメっすよ!
捨てるくらいなら俺によこすっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/30 21:13:13

闘祭のハント公開されたな。原理はわからんが幻影だから気兼ねなくボコれるみたいだなァ
あと個人的にマスタークラスにラスボス的な人がいて驚いてる

大悪党:神楽 (ka20322016/06/30 23:13:44

いや~、ラスボスとは照れるっすね(絶賛勘違い中

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/07/01 10:49:37

ふむ…良い機会だし、ハント依頼に参加してみようか、な?

大悪党:神楽 (ka20322016/06/30 14:20:55

ん~、あれっすね~。闘祭は普段できないPVPが出来てとっても楽しいんすけど、
それはそれとして折角の夏なのに、水着とか海とか砂浜とかスライムとか焼トウモロコシとかかき氷とか浴衣とか触手とか花火とか縁日とか海水浴とかポロリとか肝試しとかスイカ割りとかみたいなこれぞ夏!!って依頼が少なくないっすかね?

大悪党:神楽 (ka20322016/06/30 14:23:02

このままではこの夏にスケベ大王、スケベ小僧は海へ……、スケベ猿に続くスケベ系称号を増やすという俺の野望が叶えられないっす!

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/06/30 15:37:29

んー、まだ梅雨も六月も明けていないし、闘祭も七月中旬には一区切りつくだろうから、夏の依頼はそれからになるんじゃないかな? 夏を味わうにはまだ少し早いと思うよ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/30 20:23:59

海の日までまだ20日はあるし俺達の夏はこれからなのです!
闘祭に限って言えば戦闘中アクシデントを装ってセクハラするのもいいかもしれん

大悪党:神楽 (ka20322016/06/30 23:10:08

おっと、そういえばまだ6月からっすね!
確かに俺達の夏はこれからっす!

あ、闘祭でのセクハラはジャックさんに勝ってったらやる予定だったっす。
ふ、紅薔薇さん、(俺が)命拾いしたっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/30 23:26:19

まだまだ進化()を狙っているわけか…今年も神楽の熱くおもしろ…楽し…素敵な称号の行動を期待しているぜ!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/07/01 01:18:31

アレは進化だったのか。ま、進んではいるか。方向が前か後ろか斜め上かは兎も角。
皆言ってるように夏はこれからだろう。期待して待つが良いさ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/28 19:49:56

地力の差で勝てた感じかなー
それはさておき次はコリーヌさんか…めっちゃ知り合いだ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/28 20:59:56

おめでとさん。中盤戦開始って感じで、どいつも強い相手になってきそうだな。見るの楽しみにしてんぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/28 21:21:03

シガレットさん、2回戦の勝利、おめでとうです。3回戦もファイトですよ

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902016/06/28 21:57:22

おめでとうございます。いよいよ粒揃いの面子になってきましたね。同じ聖導士として、ご活躍に期待します。

エスカルラータ (ka02202016/06/29 00:19:36

特A対決ですね!どっちも応援しますよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/29 15:39:07

二回戦突破おめでとう!3回戦も頑張ってくれよ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/30 00:14:26

試合表見たときにまさかとは思ったが、本当に実現するとはなぁ…。
どっちも応援してっから頑張れよ!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/06/30 03:44:32

勝ち抜きおめでとう。
次の戦いも楽しみにしてるぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/30 21:07:27

まとめてですまんがみんなありがとう。3回戦も既に始まってるがいい勝負になるといいなァ

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/28 00:59:00

(小一時間ほど鏡とにらみ合いをしながら唸っては離れ、またにらみ合い唸っては離れを繰り返し、やがて大きなため息をひとつついて)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/28 00:59:54

…………………………うん、決めた。コレにしよう。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/28 01:01:27

。o(けれどこれ、むしろヒヨちゃんとかの方が似合いそうなんだよなぁ……ぐぬぬぬぬ)

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/06/28 20:07:27

南條さん南條さん!これヒヨも好きです!!!今度お揃いで着てみませんか??(堂々とまねっこしようとする(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/06/28 20:26:14

ヒヨコが騒いでいるから何事かと思ったけど、へぇ。
似合っているじゃないか、真水。
普段のイメージとはまた違う趣があるねぇ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/29 00:12:56

ふわぁっ!? ……ってキミたちか、びっくりした。びっくりしすぎて吐くかと思った。

ところでヒヨちゃんも着てみるかい? うんうん、きっとよく似合うと思うよ。
その時はお揃いで写真でも撮ってみようか(軽率にOKする(

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/29 00:16:08

ウォーカーさんもありがとう。
似合ってるって言ってもらえて、その……うん、うれしいよ。こういうのはあまり着ないからちょっと心配だったんだ。
ところで南條さんの普段のイメージって……ああ、いや、いい。やっぱり聴かないでおこう。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/06/29 19:42:50

普段のイメージ、答えなくていいのかい?
普段着ない類の服を着るのも一興だよ。
ボクもリアルブルーにいた頃は軍服がほとんどだったけど、こっちに来てから色々増えたしねぇ。
お前も色んな服を試してみたらどうだい?

大悪党:神楽 (ka20322016/06/25 13:08:48

あ、事故って負けてるっすね。
そりゃ、三下とイケメンだったらイケメンを選ぶっすよね。運命の女神も女である以上当然っす。
つーか、戦略が相手に何もさせずに完封するという描写向きじゃないから、
ピックアップされた時点で逆転するとわかってたっすよ!

大悪党:神楽 (ka20322016/06/25 13:18:07


まぁ、リプレイじゃ省略されてるっすけど残り2撃って事はそこまでで数十ターンは戦ってたからそりゃ事故るっすよね~
ちなみに俺が勝つには3桁ターンの間に3連続(急所に当たったら2連続)で被弾しないが条件だったっす

大悪党:神楽 (ka20322016/06/25 13:18:23

まぁ、姑息な計算で相手を圧倒したけど運が味方せず逆転負けするとか凄く三下っぽくて俺的には満足っす!
どうせ次の戦闘では絶対負けたっすしね(ボソ

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052016/06/25 17:08:26

お前そこまで計算して自分を三下呼ばわりしてんのか……。食えねえ野郎だな、マジでよ。

大悪党:神楽 (ka20322016/06/25 18:06:06

ふ、コズルく生きるには計算が必要なんっす。
俺を倒したんだから次も勝てっすよ~!どっちが勝っても女性っすけどね!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/06/25 21:07:57

二人共お疲れ様。双方の特徴が出て、外野としては大変面白い試合だったがね。祭と呼ぶに相応しい内容だったと思うぞ。
……成程、どっちも女性だな、うん。

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/06/25 22:09:03

二回戦のPickupは二試合とも「よりイケメンな方」が勝った感じでしたネ!(他意の無い笑顔(
カグラはタイマン勝負より乱戦の方が輝く気がしマス! ジャック2号は三回戦頑張ってくだサイ!!(

大悪党:神楽 (ka20322016/06/26 23:09:14

エンタメっすからね!楽しんでもらえたようで何よりっす!
でも次はどっちが勝っても女性なんすよね~。今回勝てたら勝負を捨ててセクハラに走る予定だったのに残念っす!(最低

あぁ、その無邪気な笑顔が突き刺さるっすね。
それはともかく、乱戦向きなのは事実なんで敗者復活戦で勝ち残ってみせるっす!

大悪党:神楽 (ka20322016/06/24 18:33:16

う~ん、折角腐れ縁のカブラカンを倒せたのにオルクスの事と言い、器の事といい後味が悪いっすね~。
つーか、カブラカン5回近く戦ってるのについに最後まで傷一つつけられなかったっすね。

にしても俺、傷一つつけられない相手に兵士を守る為に果敢に立ち向かって危機一髪の時に助けてもらうとかヒロインみたいっすね!

大悪党:神楽 (ka20322016/06/24 18:42:58

にしても、膨大な人口を擁して弾である命の調達が簡単な帝国と、
使い捨てとはいえ器を量産できるエルフハイムが(悪)夢のタッグを組めば、
超広範囲の大規模浄化術を乱発できるんすよね~。

上手く使えば、歪虚を殲滅できるかもっす。

大悪党:神楽 (ka20322016/06/24 18:44:58

まぁ、その案をよしとするには帝国とエルフハイムに知り合いが増えすぎちまったっすね。
流石に知り合いの命が使い捨てられるのはキツイっす~。
つか、巫女ズやカリンちゃんは大丈夫なんすかね

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/06/24 19:02:08

「目が~目が~っ」とのたうつか、精霊力(ぢから)の死んだ大地に歪虚が闊歩するよー。

大悪党:神楽 (ka20322016/06/21 21:21:24

参加シナリオ :アイリス・レポート:真相編
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -67点

大悪党:神楽 (ka20322016/06/21 21:22:23

成功してよかたっす~。
これはヒゲマッチョのヒゲを毟る事に成功してるかもしれないっすね!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 21:28:50

神楽もお疲れさん。そしてMVPおめでとうだぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 21:37:04

大成功&MVPおめでたー

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072016/06/21 21:39:22

お疲れ様でした、神楽くん。MVPおめでとう。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382016/06/21 22:04:34

おー、MVPおめでとうございます!
これはヒゲに10円ハゲつくれたんじゃないかな…?

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/06/21 23:46:59

カグラもお疲れ様だ。ほう、MVPか、おめでとう。こりゃあ面白い結果が期待できるかもしれんな。

大悪党:神楽 (ka20322016/06/21 21:17:12

うぉ、闘祭勝ってるっす。2発食らうと昇天するから被弾を一発に抑えたんすね。
格上相手に勝てると嬉しいっすね~。
引き撃ちは強いっす(レイヴン並感

大悪党:神楽 (ka20322016/06/21 21:18:55

どれどれ次の相手はっと。
…ファーック!完全に俺の上位互換でしかも地形がリングAだから小細工も効かないじゃないっすか~!
つか、俺が殴ってもダメージ与えられないっすよ!うーん、どうしたらいいんすかね~

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/06/21 21:41:52

まずは一回戦突破おめでとう、見事作戦勝ちと言った所か。
しかしまあなんだ、二回戦は・・・組み合わせが悪かったな、うん(汗

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 21:06:34

ざっと結果眺めてみたが行動未入力で不戦勝ってのがかなり目につくなァ
ルーキーだと装備レベルのレギュレーション違反ってのもあるし…
俺もレベル上限で次レベルまで後一歩だから違反スレスレで人事じゃないのが怖いわ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/21 21:21:22

…俺もみて今気づいたが、表明時のレベルがレギュレーションにあっているなら、普通にそのレギュレーションで参加できたそう、だ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 21:22:47

なん…だと…
まぁいいや。意地でもレベル39維持してやる

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:25:55

すでにレイスがその状況にはまっているのでな(´・ω・`)どうなるやら(

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/21 21:27:10

レギュ違反はまあうっかりでしょうけど、行動未提出はもったいないわよねぇ
あと、面白い戦術をする人が何人か・・・勉強になるわよねぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 21:30:23

行動未入力は確かにもったいないが、各人の事情もあるしこればっかりはな。
レベル超過による違反はどうなるのかは確かに興味があるな。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412016/06/21 21:44:54

呼ばれた気がした(
出ていた依頼の結果がかえってきた現段階で残り3993経験値。
取りあえずこれ以上依頼に出なければ大丈夫そうな気はする。というか初戦に勝てるかどうかも怪しいところだが。

…闘技大会の試合結果では経験値入ってこないよな?

大悪党:神楽 (ka20322016/06/16 01:22:19

げ、闘祭騎乗だけじゃなくてペットも禁止なんすか。
ファミリア系のスキルが使えねーじゃないっすか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/16 20:58:18

なんという霊闘士殺しの罠…

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902016/06/16 21:15:54

主催者の陰謀を感じるー

大悪党:神楽 (ka20322016/06/16 22:29:01

騎乗はともかくペットは許してほしかったすよね~。
ただでさえ一芸特化が強い闘祭に汎用型の霊闘士は向いてないのにこの仕打ちはつらいっす。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/17 18:49:06

ルール上機導師も補助枠の座から逃れなさそうだし、やはり宿命は逃れられなさそうね

大悪党:神楽 (ka20322016/06/14 22:53:43

さすがマスターリーグ。1回戦の対戦相手、俺が2人いても勝てないくらい強いっすね。
う~ん、どうするべきか。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/06/15 00:14:07

神楽の相手も強敵だな、こっちも1回戦で既に負けそうだよ。
あわよくば決勝にと思っていたが甘かったな、プレイングでどうにか・・・なるか?

大悪党:神楽 (ka20322016/06/15 11:43:04

物理でも魔法でも攻撃特化ってきついっすよね~。
殴られて急所に入ったら生命力フルでも即死するっすよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/14 22:42:28

←シードでやることが無いと言いたげな顔

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/14 23:10:47

誰かの応援か?

エスカルラータ (ka02202016/06/14 23:17:08

シードなんてあったんですね。ウナギパイさんも応援コメントおくっておきますよ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/15 18:02:41

同じブロックだな。時間ありゃ観戦でもしてくんな。運が向きゃ決勝で、かね。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/15 21:42:16

シードとは優勝候補選手という意味合いが有ったと思うがどうなのじゃろうか?
まさか端数に成ったので・・・とか(´・ω・`)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/16 20:59:30

たぶん端数じゃね?
亀レスだがボルディアさんとエスカレータさん応援しにいくかね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/11 22:30:04

鞭剣ねェ
任意のタイミングで種別変更できるってことは事実上射程3の剣か

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/06/11 22:33:30

コスト24受け面はあれだがAランクでは破格だと思うぞ。斬魔刀絡めた二刀流のサブ武器でも使えんこともない(斬魔刀も龍尾刀もカンカンすること前提

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/12 04:17:08

戦闘スタイルに幅が広がりそうな剣ですね。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/12 06:59:21

ウィップやワイヤーなんかで使うような、変則的な攻撃も視野にはいる、か…なかなかおもしろい武器だ、な

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/12 09:06:03

ワシもほしい(´・ω・`)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/06/12 12:52:20

龍尾刀はその機能でめっちゃ優秀だよな。
鞭とポジション故にストライダーには嬉しい

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/12 14:40:57

近接武器で射程が長いのは強みよねー、敵と距離がある依頼なら先手が取れそうね

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/06/12 23:13:39

近接で射程3あればかなり戦闘の幅が広がるからのう。
鞭でもあるという事は疾影士あたりが使えばかなり便利だと思うのじゃ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/16 22:00:29

目に見える性能以上にポテンシャルありそうな武器だなー
俺が持ってても仕方ないから交換希望に並べてみたぜ(亀レス)

大悪党:神楽 (ka20322016/06/11 01:04:25

おお~う、レベル44ある俺が下から数えた方が早いとかすごい参加メンツっすね!

これなら例え、全力でぶん殴ってもかすり傷しか与えられず逆に殴られたら一撃で半殺しまで追い込まれた使いっぱと、
本気を出してないにもかかわらず手玉に取られた花仮面が敵でも楽勝っすね(慢心

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/11 19:05:34

今回も宜しく頼むぜ、神楽。各勢力が入り乱れての戦闘になるが、何とか切り抜けよう。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/08 22:22:10

暑い。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/06/09 19:19:02

これからさらに暑くなるだろうに、耐えきれるのか真水?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/09 20:42:48

……冷房の効いた部屋から一歩も出なければ、あるいは生き残れるかもしれないね。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/06/09 23:17:07

暑さからは生き残れるかもしれないけど、資金と食料の面で生き残れない可能性が高そうだねぇ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/09 23:49:30

異世界まで来て夏とか冬とか、正直どうかと思うんだ。
一年中ずっと適度に涼しくたっていいじゃないか、異世界なんだから……

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/06/10 21:30:38

異世界と理想の世界は違う、という事だねぇ。
まぁ、ボクも暑いのは苦手な方なんだけど……もっと熱くなったら一緒に海に涼みにでも行くかい?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/10 22:59:23

……海よりクーラーの効いた部屋の方が…(
という冗談は置いといて、連れ出してくれるのならどこへだってついていくよ。できれば、その……日差しの弱い日に。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/06/12 19:09:32

この世界で常時クーラーを起動した場合のコストを考えてみろ(
まぁ、日差しの弱い日を選んで、また誘わせてもらうとしよう。
ああ、お前の方から誘ってくれてもいいけどねぇ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/14 21:10:14

コストよりも健康の方が大事だよ(
それにしても、さりげなく女の子から誘わせようとするなんて。なかなかどうして隅に置けないね?
けれど、うん。そうだね。たまには南條さんから誘ってみるのもいいかもしれない。

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/06/14 21:18:49

あのねあのね!ヒヨ思いついたの!
水着着て、部屋でプールおいて、クーラーかければ最強なのではないでしょうか!
ヒースさん!おうちにおきましょうよ!プール!!アイス食べながらだとさらに幸せですよね!!(管理人さんにちらりと(

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/06/14 21:21:14

あ、でもお二人さん海デート行くならおうちプールはヒヨが使いますよ(えへ

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/06/14 21:47:07

お前らしい答えだね、と。
そうだねぇ、お前から誘われるというのも中々いいものだと思ってねぇ。
その時はボクもどこへだって行くさ、お前と一緒なら。

で、ヒヨコはまた無茶苦茶を事を(肩をすくめ
……館に、それも室内にプールを置けるような面積あったかなぁ?(

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/06/15 23:44:13

この際だから、改築して庭に広いプールをつくっちゃうとかどうだろうか。
ウォーカーさんけっこう稼いでるんだろう? ちょっとローン組めばいけるんじゃないかな(ヒヨちゃんの二言目は聞こえなかったことにした

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/06/19 08:36:24

南條さん聞きましたか!!!どこへだっていくんだってよ!!
ヒースさんにデートにケーキバイキングや和菓子食べ放題やイチゴフェアなどなどに連れてもらう手もありますよ!!
きっといろいろとおいしいですよっ!!

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/06/19 08:37:17

ローン…ヒースさん頑張ってっ!(考えてみたら丸投げすることにした(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 21:31:00

アルトさんトップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/08 22:26:14

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/06/08 23:42:02

便乗になっちゃうけど、おめでと~

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402016/06/09 01:02:59

私も便乗!おめでとう!やだイケメン…背中がかっこいい…(惚れ惚れ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/06/09 17:25:54

纏めてになるけど、ありがとー。 知り合いがいるとにやにやできてたけど、、自分が立つと恥ずかしい、な

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/09 18:11:11

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 20:52:25

闇光から続いた半年以上のゴタゴタも決着、と…いやー、長かったわ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/09 00:22:23

長く厳しい戦いでしたねえ…(しみじみ)

大悪党:神楽 (ka20322016/06/09 15:43:34

長かったっすね~。しばらくは国力を取り戻すために内政に専念っすかね。
プラスもマイナスもいっぱいあったっすから判断が難しいっすけど総合すると微妙には赤字な気がするっすし、
次の大規模構成はかなり後っすかね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/07 22:01:26

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:519点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:242点


数の不利は気合で乗り切れたようで良かったぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/07 22:36:01

方面2位おめでとうです。一言欄でクスッとしてしまったのです(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/07 23:00:07

方面2位の活躍おめでとう!お互いに無事のようで本当に良かったよ。
怪我の治療をしつつ一息つこうぜ。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/06/08 15:07:18

ドーモ、クルセイダー=サン。一先ずはお疲れ様だ。とりあえず幕だといいのだが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/08 20:56:08

祝辞センキューだ。アイサツは実際大事。
ともあれ成功相当で強欲王の体は討ち取れたからいい塩梅で龍奏は閉幕だなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/31 19:29:45

参加シナリオ :アイリス・レポート:回顧編
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:132000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -57点

\ 完 全 勝 利 S /

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/31 23:37:23

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/06/01 00:06:41

あら、おめでと~
大成功って気持ちいいわよねー

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/06/01 01:32:34

大成功、おめでとう御座います。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/01 07:14:33

やったね、大勝利だよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/01 15:31:23

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/01 18:59:55

ウィスカさん、セリスさん、ガクルックスさん、ヴァイスさんありがとー

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/02 07:29:10

えー、エルちゃんはー?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/02 08:24:28

すまん 抜けてた!エリスさんもありがとうなんだぜ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/02 19:29:45

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/03 08:23:54

キララさんもセンキューだ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/24 20:20:43


●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:530点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:138点

自己最高点かねェ
それはそうと第3フェーズまであるとレベル40になりそうでアレだな

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/05/24 21:06:23

第一フェーズお疲れさん……俺も似たような状況だ、な…まみえるのは、無差別級かもしれん、な

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/24 21:45:19

そういえば39を保とうとしているんだっけか…まあそれはともかくお疲れさん。方面4位の活躍おめでとうだぜ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/24 22:04:43

お疲れさん。良い感じじゃねーか。同域だったみてーだな。こっちはクマ公にやられちまった。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/05/25 05:28:15

最高得点更新おめでとうだ。そういえばいつやるかは知らんが天下一武道会的なヤツだったか。どうなるだろうな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/05/25 22:06:54

自己最高点、おめでとうございます。レベルの調整はなかなか難しそうですね

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/23 10:44:37

うわああああああ!!!
うわあああああああああああん!!!??!?
殺せ、いっそボクを殺してくれ!!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/23 10:52:05

……いや、待て、落ち着くんだ南條真水、冷静になれ。
お前の得意分野はなんだ? そう、夢だ。ならこれもきっと夢オチに違いない。
そうと分かればあとは目を覚ますのみ……っ

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/23 10:53:21

(ガッ ガッ ガッ)←無言で壁に頭を打ち付ける音

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/23 20:46:11

……にゃ(打ち付けられる頭に乗って落ち着け、というように鳴いた黒猫)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/23 22:34:42

おや、こんばんはナナクロちゃん。遊びにきてくれたのかい?
でも少し待っていてもらえるかな。もうすぐ目が覚めそうだからさ(ガッ ガッ ガゴッ)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/23 23:13:24

……とりあえず、気持ちはよくわかるけど自傷行為はやめておこうかぁ(頭を打ち付ける真水の肩に手を載せ)
これは紛れもない現実だから、ねぇ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/25 00:32:11

わぁあああ!? ヒ、じゃなくてウォーカーさん…!? いいいったいいつの間に!?
くっ、南條さんに気配を悟らせないとは、さすが高位の疾影士…じゃなくて!!

いやあのそのだね何をするにも覚悟と準備は大事っていうことでつまりあれだ、お疲れさまでしたー!!!(南條さんは にげだした!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/25 10:15:50

疾影士関係ないと思うけどね、この状況だと。
まぁ、何はともあれお疲れさま(逃げ出した真水を見送る)
……覚悟と準備が大事だという事は、ボクも理解しているよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/21 09:34:45

ふーむ 活動を抑えればレベル39で闘祭に出れるか
ワンチャンありそうだな

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/05/21 13:59:50

武器は強化レベル10までだった、か…愛刀はつかえなさそう、だ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/21 18:20:53

強力なライバルが現れたな…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/05/21 20:50:31

お、そうか。シガレットはミドルで出れんのかぁ。
俺ぁどう頑張っても無差別級だからよ。優勝できる図が想像できねぇっつーの(カラカラ
ま、勿論参加はすンだけどな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/21 22:03:49

人数も多そうだし、面白くなりそうだな<ミドル

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/05/22 17:29:59

シガパイもミドル出るんだー?エルちゃんも負けないよー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/22 22:52:21

ジャックさんに続きエリスさんもだと…これは先が読めない展開になってきたなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/22 22:53:27

ボルティアさんが参加する無差別級はなんというか魔窟だからな…がんばれとしか言いようが無いのが気の毒だぜェ

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/05/23 16:39:21

おや、また面白そうな催しでも開かれるのかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/23 21:07:15

2周年記念のとこに今後の予定で闘祭っていう対人戦の案内があってな
明確な日程は載ってないけどたぶん7,8月ぐらいじゃないかねェ

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/05/24 13:21:45

なるほど、そこに書いてあったか……確かに面白そうな催しだね。教えてくれてありがとう、シガレット君。
ボクもミドルに出る方向で少しばかり考えてみようかな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/19 13:14:51

むーん、第一フェーズ公開が24日か
下手に依頼参加すると重体出発も有り得るか…

大悪党:神楽 (ka20322016/05/17 23:57:40

そういやぁ、次の依頼が丁度100回目の参加になるんっすね。
折角だから100回記念っぽい依頼に入りたいっすね~。

…っと、思い続けてもうすぐ1週間っす。
う~ん、このままだと一生迷い続けて依頼に入れない気がするんで、いっそハントにでも入るべきなんすかね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/05/18 07:48:47

記念回は気づくと考えてしまうよな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/05/18 19:32:43

おぉー100回目か。おめでとうだな!
……そのレベルになるのにあと倍以上の依頼参加しないと駄目なのか…(遠い目)
オレも50回記念を目指して頑張るかな。

大悪党:神楽 (ka20322016/05/18 21:59:50

そうなんすよね~。これならいっそ記念回に気付かなかった方がよかったっす!


あ~、俺はハントは殆ど入ってなくてイベシナの参加回数も少ないから、サポートを殆どしてない事を引いても回数はもっとかかるかもっす。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/15 22:20:44

あー酷い目にあった。
やっぱり南條さんは陰でこそこそやってる方が性に合ってるなぁ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 02:54:18

ギルド【龍奏】作戦相談所で大規模作戦の質問卓があるから気になることがあればドンドン質問するといいんだぜェ(ダイマ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 03:04:15

ちなみに今日、14日10時で質問締め切り目安の48時間前だな
今回はなんかいつもより相談期間短いなー

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/05/14 15:10:07

アンケートやらで時間使ってたからな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/14 18:13:18

土日挟んでるとはいえもうちょい余裕欲しかったぜ

大悪党:神楽 (ka20322016/05/14 21:50:49

俺みたいなソロはともかく、大きな所は行き先を決めて、作戦決めて、他と連携してと、
その度に皆で相談しなくちゃいけないから期間が短いときついっすよね~。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/11 21:19:30

ちょっとひっぱたいてやろう。ふん、こないだのお返しだ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/11 20:46:39

投票結果はAが57.3%、Bが42.7%で接戦だったんだなー
どちらが正解だったかというのは、ストーリーノベルでも言及されててて大規模作戦の結果次第ってワケだ。全力で挑む以外に道はないんだぜェ

大悪党:神楽 (ka20322016/05/11 23:20:15

直前のグラシナで死人が出たりしてなかったら結果は変わったかもっすね~。
まぁ、シガレットの旦那が言うように決まったからには全力でやればいいんす!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/12 20:05:51

だな。王様級ばっかでノーマルどころかベリーハードにしか見えねーが、いっちょやってみっか。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/10 22:44:19

……ふん。向こうに帰るなんて、頼まれたってお断りだ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/10 23:04:16

真水はリアルブルーへの帰還を求めていない、か。

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/05/11 18:00:39

ヒヨもやだーーー
一緒にここにいよう?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/11 21:18:43

そうだね。ようやく離れられたのに戻りたくはないし。
向こうとしてもやっと消えてくれたのに戻られちゃたまらないさ。

よーし、そんなわけでウォーカーさんをこの世界から出られなくする呪いをかけよう(電波のようななにかを送信中

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/05/11 21:22:43

いいことを言いましたね!真水さん!
ヒースさんと離れたくないですよねっ!(呪いをかけるように念ずる

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/11 21:34:12

抱えている事情は人それぞれ、と。
まぁ、大規模の方針が決まったそうだし今回は向こうへの帰還までは届かなくなったようだね。

って、お前ら揃って呪いをかけるな。
ヒヨコはまぁ、こういう反応をするのは分かっていた。
けど真水もとはねぇ。
真水も、ボクと離れたくないのかい?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/11 22:31:24

そうだねぇ、いろいろ理由はあるけれど……うん。そう聞かれたら「離れたくない」って答えるよ。
ふふ、南條真水は粘着質だ。知り合ってしまったのが運の尽き、ってやつさ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/12 11:29:31

粘着質と自称するほど、ねぇ。
まぁ、ボクとしても不都合はないし離れたくないというなら望みどおりにしようかぁ。
館に真水用の部屋を用意しよう、その方が効率的だ。
ヒヨコ、お前も手伝いなぁ。

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/05/12 11:33:43

真水さんも一緒に住む?住む?住む??
ヒヨ手伝うよ!なにをする?なにをする??

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/12 11:36:20

ヒヨコ、お前の隣の部屋が空いていたはずだからあそこの掃除をするぞぉ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/15 01:24:33

ハッ!? 気づいたら南條さんの部屋ができる流れになってる!?

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032016/05/15 19:23:57

ダメ、ですか?(わざとらしくうるうる

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/07 22:12:17

ヴォイドゲート攻略は不利な点や解決すべき課題を並べると、ラストダンジョンにカチコミして来いという雰囲気が漂ってくる件について

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/05/07 22:29:28

ラスダン手前まで攻略してイベント解決&レベル上げしろに思える俺である

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/05/07 23:45:03

サブイベの回収や装備の調整を、行いたくなるわね。でも、仮に行けたとして、所謂ラスダン詐欺みたいな目に、会いそうだよね~(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/05/08 11:37:37

つまり、そのゲートは数あるゲートの中でも最小!大規模なヴォイドゲートはまたまだ各地にあるのだ。絶望するが良い人間どもぉ!
ということですね(´・ω・`)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/08 13:30:49

封印されてても心臓と胴体はリンクしてるらしいし、今回は胴体を確実に倒せばいいじゃんって思うまである>龍崎さん
いつからラストダンジョンだと錯覚していた?というパターンか。嫌らしいなァ( >十色さん、キララさん

大悪党:神楽 (ka20322016/05/07 15:08:52

東方では歪虚王である九尾一体相手に3フェーズかけたのに、今回は大規模1フェーズで3体の王っすか。
ハードっすね~。

しかし、投票はどっちにするべきか。
普段なら危険を避けるのが賢い俺のやりかたっすけど、危険を犯せば地球に帰れるかもしれない。
うーん。

大悪党:神楽 (ka20322016/05/07 15:12:07

しっかし、相変わらず暴食王さんイケメンっすね!
強大な力を持っているのに、配下の意見を認め、同格の王を尊重し、それでいてしっかりとした自分の考えを持つ。

自分の考えが致命的に人類と敵対している事を除けば和平工作ができそうなくらい理想の王なんすけど、勿体無い。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/05/03 02:30:56

龍奏も決着が近づいてきてるようだな…このぶんだと夏になる前あたりに決戦かねェ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/05/03 19:17:43

北への遠征…決戦となると、夏場でも涼しい戦いとなりそうです。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/05/04 03:09:25

来月くらいまでには動きがあるんじゃないか?
そうなると龍鉱石で稼ぐのも終わりが近いか。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/05/04 14:54:19

いい加減ケリつけねーとな。北伐から遠征ばっかだし。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/02 18:14:10

ああ、うん、思ったとおり。やっぱりウサミミもよく似合うなぁ。
……これは額に入れて飾っておくべきだろうか。うむむむむ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/02 19:52:12

おほめいただき光栄です、と。
真水の方も猫耳パーカー似合っているじゃないか。
それと、額に入れたらボクも同じことをして館に飾るからなぁ(と、言いつつ微笑んでいる

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/02 19:54:01

……(真水の事をじーっとみている黒猫)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/02 23:47:28

ふふ、ありがとう。
でも飾るのはストップだ! それは南條さんが耐えられない!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/03 00:07:44

(ナナクロちゃんに手を振ってみる)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/03 21:29:57

何はともあれ今回は付き合ってくれて感謝するよ、真水。
また機会があったら、よろしく頼むよぉ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/03 21:30:57

……にゃ(尻尾を振って応える黒猫)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/05/04 13:05:06

こちらこそ、誘ってくれてありがとうウォーカーさん。
次の機会を楽しみに待ってるんだにゃあ(ナナクロちゃんに手を振ってたら語尾が混ざった

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/05/04 21:21:02

次の機会、思い浮かぶのは夏か。
前に少し言ったみんなでキャンプか、あるいは海とかかなぁ。
……とりあえず、ボクに対して使う語尾じゃないと思うんだけどねぇ(にゃぁ発言に目を逸らしながら)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/04/29 01:16:23

支給品で剪定ばさみをもらった。ちょっと嬉しい。

大悪党:神楽 (ka20322016/04/26 00:21:07

(槍を台に固定して慎重に穂先の上に乗ろうとしている)

大悪党:神楽 (ka20322016/04/26 00:21:17

ぎゃーっす!!(失敗して転げ落ちる)
無理!無理っす!痛って~っす!足切ったっす。
俺の百倍重そうなのに俺に重さを感じさせずに穂先に乗るとか剣豪どんだけ達人なんすか。

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/04/27 22:21:43

……大丈夫ですカ? アレの真似をするのは覚醒者でも無理だと思いますヨ……(

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/04/28 18:39:48

無茶しやがって・・・

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/29 23:20:32

これが猿も槍から落ちるって奴…か?

大悪党:神楽 (ka20322016/04/30 01:25:25

ふ、やはり人間にもサルにも出来ない事がわかったっす。
やっぱり剣豪は人間じゃないっす!!

って、俺はサルじゃないっす!

大悪党:神楽 (ka20322016/04/26 00:08:32

願いを叶えて、自分は幸せだと笑いながら死ねたんだから、綺麗事だとしても救われたと思わなくちゃいけないんすよね。

大悪党:神楽 (ka20322016/04/26 00:14:51

そうと決まれば落ち込むのはなしっす!残された人間が落ち込んでたら死者が成仏できねーっす。
オルクスさえ倒せば残った暴食など(とてつもなく)強いだけの雑魚!人間様の知恵と技術で楽勝っす!

あ、そうそう、帝国とエルフハイムにオルクス討伐の報酬をせびりにいかないとっすね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/26 05:49:55

神楽もお疲れ様。
あの子の想いも大切なものだが、神楽の想いも大切なものだと思うぜ。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392016/04/26 08:15:57

慢心しない方が良いわ。あまり舐めてかかると、手痛い返しを受けるとだけ言っておくわね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/25 23:28:59

なんか最新の作戦状況の中に迂闊に正マテリアルの温泉に入ると肉体が燃え上がり消滅する危険があるってあるんだけど。こわっ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/26 00:26:50

タバコの火には困らんの?(´・ω・`)

大悪党:神楽 (ka20322016/04/26 00:30:00

それでも混浴だとしたら俺は入るっす!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/26 01:03:00

俺が向かう帝国の温泉の方は、まともなようで安心しました…(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/26 01:19:43

まぁ、何事も過ぎれば毒になる‥‥ってね。でも、うっかり転落でもしたら、シャレにならないわね‥‥

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/26 19:53:40

火力高そうなんだぜェ>キララさん
竜種と混浴か 神楽さんはハイレベルな霊闘士だなァ(
人間向けのもあるみたいだなー やばいのは源泉のほうらしいな>ガクルックスさん
割とデストラップだし注意するに越したことはなさそうなー>十色さん

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/04/28 18:36:27

押すなよ、絶対に押すなよ?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/04/23 20:24:49

ぐぬぬぬ……どうせ当たらないと分かってたけれど、やっぱり当たらないものだね。
……この5着も引いたドレスどうしよう。南條さん、そんなに着ないぞ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/04/23 21:55:37

高ランク品でも狙っていたのかぁ?
まぁ、狙ったものほどでないとはよく聞くけど。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/04/23 22:28:01

まさにその通りってやつだね……ドラゴンハートが欲しくて。いや、まあ、出ないのは分かってはいたけれど。
それにしたってドレス5着はいらないぞ。そんなに数を引いたわけでもないのに。

……ウォーカーさん、ドレスに興味があったりしない?(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/04/24 17:39:32

ドラゴンハートって、Sランクだったかなぁ?
たまに高ランク品確率2倍とかもあるし、そういう時を狙うのも手かなぁ。

そこでボクがドレスに興味あると言う方が問題だと思わないか、真水。
見ての通りボクは男、ゆえにドレスは不要だよぉ(目が笑っていない

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/04/24 22:56:20

そして違うSが当たるんだね、南條さん知ってるよ( >2倍期間

あ、はい、失礼しました……あの、ウォーカーさん? なんだか顔が怖いよ…?
(別に興味があっても引いたりはしないんだけれどなぁ(ぼそ

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/04/24 23:32:50

Sランクなら交換材料として活用することもできるからいいんじゃないのかなぁ?

いや、何故か自然とそうなってしまったようでねぇ(いつもの顔に戻る)
細い方という自覚はあるけど、体つきは男のそれだから仮にドレスを着ても悲劇だ(
ん? 何か言ったかい?(つぶやいたのはわかったが内容は聞き取れず)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/04/25 18:36:13

きっとその頃には需要なくなってるのさ……(あとお金も

ほっ、よかったもういつも通りだね。あー怖かった…
うーん、ウォーカーさんが自分で思ってるほど酷くはならないと……あぁ、いや、なんでもないよ。うん。本っ当になんでもないですハイ。

大悪党:神楽 (ka20322016/04/21 22:09:20

うーん、流石に合体剣豪妃ナイトハルクスと戦うのに、グラシナに出るのは微妙っすよね~。
重体食らったら他の人に申し訳ないから見送りっすかね。
まぁ、1回も審判に関わらないのもありっちゃぁありっすよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/21 22:33:26

神楽と同じく、流石に今回は俺も見送る形になるな。今回の依頼で重体になったら目も当てられないし参加したいが、ここは皆を信じよう。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/04/21 22:44:11

俺も同じくだな。出来るだけグラシナには参加したいが、今回は状況が状況だ。
重体で参加したんじゃ、皆に迷惑を掛けてしまうからな。

大悪党:神楽 (ka20322016/04/21 23:44:05

やっぱそうなるっすよね~。ここは皆を信じるっす!

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132016/04/22 11:13:53

やはり重体理由で見送る人は多いね……ボクも幻魂の方でどうなるか分からないし、皆を信じて朗報を待とう。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/04/22 14:08:01

エルちゃんはげんたまで参加ができん。すまぬすまぬ

大悪党:神楽 (ka20322016/04/22 16:11:51

ほんとに結構重体見送りの人多いんっすね~。
重大事件が立て続けに起きると辛いっすね。

>エリスさん
グラシナだから重複参加できると思うっすよ?

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/04/22 21:04:34

危険依頼の反映待ちなのにグラシナ入った人結構居るよね。
重体で範囲攻撃オマケで食らって体力無くなったら、容赦なく死亡申請出されるのにねぇ~。
最も重体じゃなくてもゼロになったら申請されちゃうんだろうけど。ギリギリ受理されて無いだけで。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/04/24 11:59:26

しまった!

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/04/24 21:47:29

エリスおねーさんその「しまった!」は怖いよ~★

大悪党:神楽 (ka20322016/04/20 20:51:51

依頼の関係で必要だから重装備してみたら、回避が15下がったっすけど各部位の防御が50上がったっすね。
ん~、魔法を使わないなら普段の回避重視の軽装魔法戦士モードより、こっちの方がいいかもしれないっすね~。

大悪党:神楽 (ka20322016/04/20 19:55:37

う~ん、ゴメンす、旦那。流石に今から変えるは無理っす!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882016/04/20 21:07:41

大丈夫だ!無茶言ってすまねぇー!
でも勝手に名前だして良いかな!?

大悪党:神楽 (ka20322016/04/20 21:34:18

ういっす。名前を出すのは全然かまわないっすよ!
それと頑張ってオルクスを口説くっす!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/04/21 15:43:54

いよっ、こっちも強敵とのアプローチ?
いろいろ大変だろーけどがんばろうね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 18:49:42

参加シナリオ :過去の呪縛から解放を!
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:71500G
取得経験点:550点
取得アクティビティ:550点
称号:破壊者

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 18:50:21

参加シナリオ :絶火の騎士2
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:214500G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1100点

絶火系称号はそのうち生えてくるといいなァという希望的観測

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/04/20 20:44:13

称号ゲットとMVPおめでとう。
絶火隊関連の称号は、関連依頼に入っていればいずれ貰えるだろうさ。

大悪党:神楽 (ka20322016/04/20 20:53:26

13魔クラスを討伐すれば貰えると聞いたことがあるっす!
ただ、今は任命する陛下がポンコツになってるからどんな功績を立てても無理な気もするっす!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/20 21:50:49

なかなかかっちょよい称号じゃのう(´・ω・`)神に仕える身というのは置いといて(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/20 22:58:12

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/20 23:47:01

近衛さん、神楽さん、キララさん、ウィスカさんありがとー
暴食王あたり倒さないとダメかァ…破壊者はまぁ神の鉄槌とかまぁその辺でいけるいける(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/21 11:26:26

成功に称号MVPとおめでとうだぜ!・・・暴食王って最上位の存在じゃね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/21 20:04:30

そういえばそうだったわ 13魔だとアイゼンハンダーやナナかぁ>ヴァイスさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/19 23:02:44

うーーーーん、絶火の連中って大概バケモノ揃いなんだな(報告書読了)
多分一番やばいのはその絶火を束ねる陛下だと思うが…この先どうなることやらなんだぜェ

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/04/17 12:18:28

ふと見ると、南條さんが持ってる一般スキルの中に「幸運」の2文字が。
………………そんな幸運だったこと、あったかなぁ。ないよなぁ。おかしいなぁ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/04/17 12:58:40

幸運エピソードと不運エピソード、どちらが多いかで分かるんじゃないかぁ?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/17 16:43:06

きっと気づかない部分で幸運を受けていたんだよ(適当

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/04/17 20:57:48

……だめだ。いくら思い返しても、眼鏡が割れたり肋骨にヒビが入ったり首掴まれて窒息しかけたり馬とかバイクでひどい目に遭ったことしか思い出せないよ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/04/17 22:14:03

……(エピソードを聞いて目を逸らす赤髪)
まぁ、過去はともかくこれから幸運を得る可能性もゼロじゃないだろうから、ねぇ(目を逸らしながら)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/04/19 22:53:19

いま生きていられることが幸運とか、きっとそんなのなんだよ、あはは……

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/16 07:45:30

時音さんトップおめでた~

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/16 08:12:39

便乗だが、広場登場おめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/04/16 10:31:01

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/16 20:07:28

便乗だが、おめでとうさん、だ

大悪党:神楽 (ka20322016/04/16 01:00:17

おおう、ベルセルクの奥義強いっすね~。
…デメリットも強烈っすけど。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/16 08:15:40

どれも強烈なスキルだ…使用する際は危険を伴うしタイミングが重要になってきそうだな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/15 09:20:57

連動ラッシュやべーなこれ
王国もグラシナあるしどうするかなー

破れず破り:春日 啓一 (ka16212016/04/15 10:23:17

気になるとこだが絶火の結果次第になるかねえ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/15 11:50:23

連動は、せめて5日程間ァ開けてもらいてえなぁ…。
俺は今回は幻獣に行こうかと。奥義もそうだが、ちょっと気になる奴がいる。キャラ被りが…(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/15 20:36:43

危険フラグ付きでハシゴはきついからなァ>春日さん
もうちょっと間隔あると参加しやすいからなー 奥義は必見ってところだ。がんばれー>ボルディアさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 22:06:24

俺も明日9時出発の絶火の騎士2でマテリン募集ー
対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。を頼む

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/14 22:39:34

参加するぜー。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 22:44:00

センキュー!気合いれていくぜェ

大悪党:神楽 (ka20322016/04/13 23:40:47

(予約力が溜まってるか計算中)

大悪党:神楽 (ka20322016/04/13 23:41:06

(全然足りてなかった顔)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/14 07:46:46

ど、ドンマイだぜ(目逸らし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 22:43:01

運命力は足りたようだなァ

大悪党:神楽 (ka20322016/04/14 23:08:15

(予約力が足りなくても当選して狂喜乱舞している顔)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/15 00:36:32

やったな!今回も宜しく頼むぜ、神楽。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 19:21:57

あんだけタコ殴りにされてまだ生きてるのかグランドワームA…タフすぎやしないかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 20:26:59

そういえば貫徹の矢が次の一撃にも効果を及ぼしていたなァ…内部処理がよくわからん

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/04/13 20:28:14

攻撃役として面目ねえ。もうひとふんばり、だったか。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/04/13 20:45:42

運の問題じゃね?というかそこら考え過ぎるとドツボに嵌まる気がする

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 20:57:28

相手が規格外だったと割り切るのよさそうかねェ>龍崎さん
溶岩弾を遺跡に撃たせずに撤退に追いやった分で迎撃の役目は成功に値すると思うぜェ>ジャックさん

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/13 21:13:09

貫通の矢には、状態異常付与:貫通ってかかれてるから、多分それだと思うよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/13 21:17:54

運営の回答だと貫徹の矢による攻撃の一瞬でしか効果が無いらしいだぜェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/13 21:26:33

演出上の表現に過ぎないのか、実際に効果があるのか、はっきりして欲しいものだ。
それで今後、使っていくかどうかが変わるのだぞ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/13 23:44:37

使ってた本人としては、格闘士の『鎧徹し』と効果が似てるけど「攻撃が終了した段階で効果は解除される」って記載が無いから永続すると思ってたな。

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402016/04/14 00:01:54

お疲れ様ー!これは次があればリベンジだ。あ!そしてヒールありがとう、おかげでいきていられたー...

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/14 10:13:07

範囲攻撃で複数ダメージになるらしいし、倒すならそういうのを利用すると良いかも、な

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/14 11:23:01

お疲れ様ですよ。
貫徹の矢については、まだ運営側も調整段階なのかもしれませんね。
説明文に穴が多いと感じます…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/14 19:27:30

グラシナは一種の公式回答だし、今のところは当たった部位の防御点が下がったままになるのかもしれないなァ>アウレールさん、レイオスさん、Gacruxさん
こちらとしてもぺちゃんこになるとこ防げて一安心だったぜェ>リンカさん
サイズ6もあると範囲が猛威を振るうよなァ>オウカさん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/11 12:55:51

二回行動が欲しいと思う今日この頃

大悪党:神楽 (ka20322016/04/11 20:28:22

きっと直感の値を130まで上げれば2回行動ができるはずっす!

愛しい女性と共に:レイス (ka15412016/04/12 09:25:44

レベルが100を超えるな…(LV37で52
行動を遅らせたりすれば疑似二回行動っぽく疾影士でできるような…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/12 19:03:02

うーむ、レベル200ぐらいまで上げる必要がありそうだなァ

魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka00392016/04/12 19:40:39

……レベル200まで上がれば、二回行動しなくても強いだろうな(

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/12 19:54:57

それたぶんvoid化しとるじゃろ(´・ω・`)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:02:48

参加シナリオ :【審判】バックハンドブロウ
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
称号:これでも聖導士

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:02:56

参加シナリオ :【龍奏】巨竜迎撃戦
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:792点
取得アクティビティ:660点
取得アイテム
 【龍奏】遺跡防衛戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -117点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:07:13

これでも聖導士なんだぜェ(
迎撃戦は割と無茶かましてたが重体もアイテムロストもないなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/05 19:20:56

どちらもお疲れ様だ。
バイクロストはほら、アレだ。爆発させるのに使ったから……(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:36:59

やはり明確に消費するとしない限りは大丈夫っぽいな
サイズ6相手に装備類が持つかどうか気がかりだったが杞憂でよかったぜェ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/05 19:48:10

一方で、ショートの危険依頼で、愛用の鎧を普通にロストしたことが、ある。気を付ける様に、な
依頼、おつかれさん、だ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/04/05 20:26:43

外見的には聖導士には見えないもんな(酷い
巨竜迎撃も無事の成功おめでとうだぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/04/06 01:27:22

お疲れ様。
成功したからロストせずに回収できたってのもあるかもな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/06 22:04:33

組み立てなおしたのじゃろう?(´・ω・`)ぇ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/06 22:21:41

ドーモ、ヴァイス=サン クルセイダーデス
そりゃ初耳なんだぜェ これから気をつけるわ>オウカさん
確かに相手を退けてたら回収できるな…納得したわ>レイオスさん
修理できる範疇なら裏方で修理してるんだろうなァ>キララさん

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/06 23:07:39

お疲れ様~。依頼で多少無茶してもロストしないのに、いとも容易くロストさせるクロウは、ある種の才能だよね‥‥(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/04 20:20:44

個人的には行間ヒールの扱いがすげぇ気になってる>個別リプレイ

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/04/04 20:24:19

個別リプレイと聞いて後ろの人が凄い懐かしがったんだよ…。
お試し的にやるみたいだから担当するマスター2人だけみたいだね。
今からすっっっっごい、倍率になりそうな気がするんだよー★

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/04/04 20:32:49

お。ヒールの丁寧な描写、いいですねえ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/04/04 21:17:35

依頼に入ってる俺には、縁もゆかりもない話、だった(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/04/04 22:06:08

MS超しんどそうとか、そういう世知辛いこと言ってはいけないかな……(
誰にでも出来る形式ではなかろうし、たまにやる位で丁度いい気もする。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/04/04 22:20:54

1番は大規模であったりすると良いのじゃがの。
出番が無いと何してたのかさっぱりじゃし、テンションもあがらぬし。
マスターを総動員して一人あたり100文字程度で負担を減らして、多少テンプレを流用して……、やはりそれでも大変そうじゃな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/04 22:21:31

俺はむしろ、仲間達がどう動いてるのか知りたいから、参加せずにリプレイを待つことにしてるぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:24:04

>ユノさん
過去作でも同じようなのあったんだなァ
確かに倍率はやばそう
>ガクルックスさん
たくさんの傷を負った!→生命力減少0というのは稀によくあるから結構気にしてる
>オウカさん
そういうときもある。ドンマイ
>カナタさん
大規模は1000人以上だからなー
出番ない、出てもやられ役は確かに悔しいが

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/05 19:25:05

>ボルティアさん
そういう楽しみ方も一興ありそうだな。俺も注目しておこう

大悪党:神楽 (ka20322016/04/02 21:10:27

おおう、出発から24時間経過してないのにもう報告書が返ってきてるっすよ。早いっすね~

大悪党:神楽 (ka20322016/04/02 17:20:17

ん~、クジにバンカーナックル「グラビティゼロ」が入ってたっす。
A品だけに強いけど回避を犠牲にする段階で俺にはあわねいっすね~。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/04/02 21:50:34

使用弾数5ってのがデカイな。バンカーはロマンだし
『絶対的火力による正面突破』をコンセプトにしてる奴なら丁度良い武器だと思うぜ?

大悪党:神楽 (ka20322016/04/03 21:02:07

言われてみれば回避が落ちる以外は俺の使ってる戦槍「ボロフグイ」より強いっすね~。
片手で使える武器としては破格なのかもしれないっすね~。

…スレッジハンマーといいキワモノばかりが集まるっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/01 08:18:10

実は俺、闘狩人なんだ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/04/01 15:39:51

やっぱりか。
木刀持ってヤクザキックかますクルセイダーなんているわけねぇもんな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/04/01 21:29:15

エイプリルフールでした!(乗ってくれてありがとう)
なんで俺クルセイダーなんだろうなァ(哲学)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/04/01 23:56:47

えてしてアウトロー神父とは浪漫(´・ω・`)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/04/02 06:13:46

実はNPCにも、脳筋神父さんが存在する件‥‥((kz0062)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/31 19:08:29

集合ピンナップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/31 21:03:10

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/30 20:40:17

ソフィアさんトップおめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/30 20:41:14

便乗だがおめでとうだぜ!

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832016/03/30 22:00:06

ありがとでーっす!
ちょーっと口調が気になりますけどまぁいいか!(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/30 22:25:46

便乗になっちゃうけど、おめでと~です

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202016/03/31 00:14:44

おめでとうこざいますー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/26 11:02:13

今回のグラシナ思ったより無茶苦茶じゃないなーと不思議に感じたが…皇帝陛下がいないからか
というか総大将が毎回最前線にいるのがあたまおかしい状況だわな

大悪党:神楽 (ka20322016/03/26 13:37:58

陛下は戦力としては頼もしいっすけど、いると作戦目標に【陛下を守れ!】を追加しないといけないっすからね~。
今回は純粋に敵の対応に集中できるっす。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/03/26 16:14:01

陛下がいない方がちゃんとした作戦が成立するってどうゆうことなのよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/03/26 16:43:05

つーか、以前のグラシナが歪虚王×2だったからな。
あれに比べりゃ大抵の作戦はマトモに見える。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/03/26 18:39:44

手札を出さないと同じ土台に立つことすら出来ん…って訳でもなかったからな、あの戦い。
護衛対象のいない純粋な制圧、突破戦ほど楽なもんはねぇぜ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/26 20:57:58

今回は友軍がいるが陛下ほど前のめりな攻めはしないから安心だよなー(慢心)
以前のグラシナは決死撤退戦だったからホント生きた心地なかったんだぜェ(落選してたけどそれっぽいことを言う

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512016/03/27 07:45:30

ま、まあ、あの方は少々特殊ですから…。
護衛に気を割く必要が無い分、今回のような作戦の方が楽ではあるかもしれませんね。

大悪党:神楽 (ka20322016/03/24 10:55:53

紫電の刀鬼、いや紫電の刀鬼さん、最初出てきた時はトリックスター的な役割になるのかなと思ったっすけど、
最近はすっかり保護者&ツッコミ&苦労人ポジになってるっすね。
周りが個性的だと大変っすね~。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/03/24 14:23:58

喋り方は十分個性的だけどね、あのヒーロー侍。

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/03/24 23:17:28

アイツすら霞むとか歪虚側個性的すぎますよネー。ワタシもうかうかしてられないデス。(

大悪党:神楽 (ka20322016/03/23 15:14:56

ん~、20超えてる俺は明日の高レベルにでるべきなんすかね。
あえて今日の全レベル対応にでて無双するのもありっすかね。
まぁ、全レベルでも無双できるとは限らないっすけど!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/23 18:12:22

今回制限レベルがあるようだし、無制限に入っていいのか悩む所ではあるよな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/24 08:01:01

20レベル制限も100名参加可なのか?
昨日のグラシナに20レベル以上が多数参加すると、今日のグラシナがすっかすかになる可能性も…?
そうなると厳しいからどうなんだろうなー。

大悪党:神楽 (ka20322016/03/24 10:53:42

上限が決まってないとはいえちょっと遠慮しちゃうっすよね。
あ、20レベルイベシナは50人っすよ。なんで、いつぞやの暴食王の時と同じような超倍率が予想されるっす。
なんで確実に入れるレベル無制限に行くという方法もありという気がするっす!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/03/21 23:48:16

やっと時間がとれた、のはいいけれど……あんまりいい寝覚めじゃあなかったなぁ。
夢なんてそんなものと言ってしまえば、まぁその通りなんだけれど。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/21 20:36:21

予想通り例の巫女様だったが…ボコボコにされたなァ 対策が甘かったかねェ
マテリアルリンクしてくれたミオレスカさん、エアルドフリスさん、十色さんはサンキューなんだぜェ マジで命拾いしたわ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/03/21 22:45:18

報告書は確認させて頂いた。ブリュンヒルデは消えたか……そして出てきたようだな、アレが。
少しでも力になれたなら幸いだよ。しかし、いずれ決着をつけにゃなるまいねえ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/03/21 23:34:54

ご無事なら良かったです。こういう時は、対策といっても、よほどの決め打ちでなければ、難しそうですね。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/22 12:40:49

お疲れ様。判っているのと、万全な対策がとれるかどうかは、別問題だからね

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262016/03/22 19:44:59

依頼ではお疲れ様でした、シガレット。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/03/20 11:18:58

うむむむ。ぐるぐる眼鏡の機導師としては、髪をぼさぼさにして白衣とか着た方が「らしい」だろうか。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/03/20 23:25:01

研究者の一般的なイメージには合致すると思うけど、挑戦してみるのも一興かなぁ?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/03/21 23:49:25

問題は、南條さんそんなに理系強くないってところだね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/15 18:25:31

お、ファンレター機能が公式で実装されたのか
これは朗報だなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/15 22:21:55

かなり前に要望を出したりしたんですが、やっと実装されたんですね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/03/16 22:49:13

どおりで見当たらんかったはずじゃ。(いままでなかったんかやww

大悪党:神楽 (ka20322016/03/11 19:42:08

参加シナリオ :一殺多生
担当マスター :楠々蛙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1320点

ほ、斬られずにすんだっす。
何かない限り後方でファミリアアイ使ってるだけの俺が無傷って事は何も起こらず楽勝だったって事っすね!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882016/03/11 20:00:26

おう、おつかれさん。
大成功、良いじゃぁーねーか。
で、ファミリアアイで何してた?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/11 21:58:15

大成功おめでたー

大悪党:神楽 (ka20322016/03/12 01:29:13

サンキューっす。
ファミリアアイでした事?んな事覗きに決まってるじゃないっすか!

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/03/12 03:05:57

お疲れさまデース! MVPオメデトーゴザイマス!
ノゾキっていうか偵察ですよネ? ……アレ? 違いマシタ?(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/12 09:31:16

大悪党:神楽 (ka20322016/03/11 10:33:12

ん~、勝負に勝って試合に負けた?それとも新兵の教育には成功したから、逆っすかね。

まぁ、どっちでもSNTは達成したし、可愛い女の子に亀さんM縛りもできたっすから個人的には大満足っす!
タコ殴りにされたり、朝駆けも失敗した気もするっすけど、全然オッケーっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/10 23:46:46

夢の終わる時、幻の解ける時でマテリアルリンク募集するぜェ
締め切りは03/12 07:30だ
希望内容は以下の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/10 23:47:06

1:対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:そのシナリオで最初に対象者が何らかの一般行為を行う時、その瞬間に対象者の行う判定値に+20する。
3:対象者が大ダメージを受けた時、その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/03/11 00:07:23

はい、参加させてください。1でいいでしょうか。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562016/03/11 01:21:57

それじゃあ2でお送りしよう。……例の歪虚だな。気をつけて行ってきてくれ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/03/11 04:34:33

3つ目・・・・わたしが担当するよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/11 19:57:45

>ミオレスカさん
いつもありがとー 今回も頼むぜェ
>エアルドフリスさん
センキュー やっぱ例の巫女様かねェ
>十色さん
ぼちぼちいってくるぜェ リンクせんきゅーだ

大悪党:神楽 (ka20322016/03/08 00:27:04

まぼたまシリーズは試練だけあって、精神攻撃が多いっすね~。
自分と戦うのは強敵と戦うよりきついんすよね。
俺、この世で一番信じられないものは?って聞かれたら、自信を持って自分って答えるくらい自分を信じられないっすからね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/08 00:55:10

そうそう、この世に自分ほど信じられんものがほかにあるか、ってな。
霊闘士関連の依頼じゃなかったら参加したかったな。過去とか未来とか凝ったプレイングが書けそうだし。

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/03/08 22:19:36

アレって「まぼたま」って読むんですネー。(
相手が自分なら、相手の考えてることもすぐにわかりそうな気がしますヨ?
マァ、ワタシだったら十中八九、真正面からの殴り合いになりますネ。うん。(

大悪党:神楽 (ka20322016/03/08 22:42:28

試練で色仕掛けとかされたら速攻チチ、シリ、フトモモ~と叫んで失格になる未来がはっきり見えるくらい自分は信用できないっすね~。
あ、要は欠片を持って帰ればいいわけなんすから霊闘士に拘る必要はないと思うっすよ。ジョブも推奨すらされてないっすし!

大悪党:神楽 (ka20322016/03/08 22:45:43

まぼたまの方が、げんこんやファントムソウルより可愛いくて萌えるんで俺の中ではまぼたま決定っす!
ファリフちゃんが主役なら可愛いほうがいいっす!

確かに相手が自分なら考えてる事は簡単に読めそうっすね!
俺だと手を読み合って動けなくなりそうっす。そして面倒になって正面から殴りかかるっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/03/04 21:01:29

紅薔薇さんトップおめでた~

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/03/04 21:58:54

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/03/04 22:08:06

ありがとうなのじゃ。
妾もなんも考えずに行ったらいきなりだったからのう。自分の事ながらビックリしたのじゃ。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/29 19:53:53

「大丈夫、先にどんな絶望が待ってても、自分の選んだ道なら公開なんてしないっすよ! 俺達は若いっすから!」

決め台詞を間違え(られ)たっす!
自分の選んだ道に絶望が待っていても公開しない事で自分の後ろを進む人も巻き添えにする俺、マジ三下っす!

大悪党:神楽 (ka20322016/02/29 19:54:17

ん、こう考えるとこれはこれでありっすね。

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/02/29 23:36:40

アリなの!?(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/03/01 00:09:48

なるほど。どんな絶望が待ってても、若いからこそ未来は変える事が出来る。
そんな決められた絶望の『未来』なんて、今の『時』に他人に教える(公開する)つもりはない。
こう受け取ると……結構考えさせられるな。(しみじみ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/03/01 00:49:33

物は言い様という……( まぁ、納得できれば何でも良かろう。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392016/03/01 02:54:31

後悔はしなくてもいいかもだけど、失敗から反省と学習はした方が良いかもね。
何でも若いからで済まされる程、そう甘いものでもないから

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/03/01 06:24:12

神楽らしいと言えばらしい気もするが…アリなのか(

大悪党:神楽 (ka20322016/03/01 21:47:53

俺の器は子供用ビニールプール並に広くて深いからこの程度は全然余裕っす!
インド人を右にぐらいまでは間違えられても許せるっすよ~。

つーか、ステラちゃんの考え方いいっすね。きっと俺もそう考えていたに違いないっす!

大悪党:神楽 (ka20322016/02/25 10:06:59

霊闘士の先祖返りに加えて、今度は機導師にインスタント浄化術っすかぁ~。
こんな感じで全ジョブに依頼由来のスキルが追加されていくんすかね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/25 18:33:23

聖導師にもなんか欲しいぜェ
それはさておき浄化術には前々から興味あるし予約してみるかねェ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/25 23:18:02

俺はブラストエッジ鉱山や温泉に行くならともかくただの森なら傍観っすかね~。
聖導師は多分、【審判】絡みで何か覚えられるんじゃないっすかね?

使うと魂がロストするけど大神を呼び出せるとか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/25 23:47:51

山にピクニックじゃなくて海にサーフィンだったらスケベ少年ワンチャンあったかー

いや、それなら茨の結界だけでいいわ(真顔)
あんなんでも3,4人集まって使えば回避60ぐらい増やせるし。聖導師集めれる大規模限定だけど

大悪党:神楽 (ka20322016/02/23 10:23:20

俺の新車が蜂の巣になったっす~!?

それはともかく、敵の動きが想定と違って作戦の前提が崩れて崩壊した上に、一部が(既に崩壊している)作戦を無視したせいで完全な乱戦になったすけど、
個人個人の戦闘力と機転でなんとなかったっすね~。
何もしてない俺がMVPなのはちょっと申し訳ないっすけど勝ててよかったっす。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/23 18:40:33

・・・ほら、新車は修理すれば元通りだし(
色々と波乱尽くしだったようだが、切り抜けて本当に良かったな。お疲れ様だぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/23 20:52:47

新しい物って最初の傷は気になるけど、後々付いた傷は全く気にならないよな。うんうん。
なにはともあれ、依頼お疲れ様だ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102016/02/23 21:01:16

お疲れ様だ、神楽。
CAMの回収や積載は神楽達が担当してくれたんだし、依頼の目的を考えれば納得のMVPだろう。
お蔭でちゃんと依頼を遂行できたんだ、戦場へのトラック移動を含めて感謝するよ。

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412016/02/23 23:36:12

お疲れさまデース! イヤー、ワタシが多少なり役に立てたのはカグラとトラックのおかげですネー!
MVP、オメデトーゴザイマス! ついでに交友申請投げときますネー!

大悪党:神楽 (ka20322016/02/24 00:58:50

あざ~っす。修理で直る事を期待しつつ、傷が残っても傷は男の勲章と自分を誤魔化す事にするっす!

あ、近衛さんもクロードさんも協力感謝っす!二人の手助けがなかったらトラックと一緒に俺もスクラップにされてたっす!
それとクロードさんは交友申請受けたんでよろしくっす!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392016/02/24 05:14:08

まぁ、ある意味では想定どおりだったけどね。それに作戦の前提が崩れた時点で、もはや作戦として機能しなくなってるから、無視も何も無いと思うわよ。作戦が崩れたのなら各々の判断で動くしかないんだし。
トラックに関しては大破してないんだから問題ないでしょ。修理すればまた使えるんだから。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/02/22 21:23:22

あの子の夢もそろそろ終わりが近いみたいだ。チェシャー、キミはどうしたい?

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/02/23 22:27:08

お前自身はどうしたいんだ、真水?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/02/24 12:19:09

……さて、どうしたものかな。いい終わり方が見つかればいいのだけれど。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/02/24 22:58:21

ボクらが求める終わり方と、奴が求める終わり方が一致するか。
難しい所、だねぇ。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/21 01:33:51

参加シナリオ :【闇光】トリニティ・トライブ
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -130点

大悪党:神楽 (ka20322016/02/21 01:34:05


ほ、オニューのトラックがぶっ壊れずにすんだっす。
しかし運転手だから安全第一にいった俺がダメージを受けてるって事は相当な激戦だったんっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/21 07:48:05

成功にMVPおめでとうだぜ!トラップもスクラップにならなかったようで何よりだ、お疲れ様だぜ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/02/21 09:50:02

つまり運転席の窓ガラスが割れて大変なことになってんだな(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/21 13:40:21

お疲れ様だ。報酬が美味しいな、MVPおめでとうだぜ!
トラックにはノーダメージか? ユニットの判定は全壊か無傷のどっちかになるのか。報告書が待ち遠しいな

大悪党:神楽 (ka20322016/02/21 15:05:40

あざーっす。
ユニットシステムが実装されてないから、ステラちゃんのいうようにユニットは全快か全損のみで、
他は戦闘後にユニットのダメージと同じだけ使用者が食らうとかにしてるのかもっすね~。

まぁ、ユニットが被弾しそうな時は庇おうとはしたんで普通に食らったのかもっすけど。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/19 00:29:11

西に白竜がいて、東に黒竜がいて、北に青竜がいるなら、南には赤竜がいて、中央には黄龍がいるんすかね?
まぁ、東と北が入れ替わってるんで当てはめるのは危険っすけど。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/17 00:17:57

ぐあー 微妙にカカオが足りん!マイスターまで一歩及ばずか

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/02/17 00:23:51

少量でしたら、送れますよ。まだ何日かあるようですし、ご連絡いただければ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/02/17 00:27:33

ゃ、カカオは譲渡不可だよ・・・・。できたら、ヤバいと思うし・・・・

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/02/17 00:31:18

あ、そうでしたか、未確認で、失礼しました。なるほど、譲渡不可ですね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/17 00:39:19

気持ちだけ受け取っておくぜェ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902016/02/17 04:17:09

まだ支給品で出る可能性があるから可能性はゼロじゃないぜ。
オレが目指してるシルバーカカオマイスターは流石に厳しすぎるようだ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/02/17 12:52:03

売りまくっている俺に隙はなかった!金がウハウハじゃあ!←

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/18 13:38:43

おぉ、よく見たらシガパイの二つ名が・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/18 20:17:25

>>レイオスさん、エヴァンスさん
もう節Vハントと出ない思って龍鉱掘りに行ったら出てくるしなァ
マイスターすっぱり諦めて売り払ったら冗談抜きでCAMが買える金になったぜ

>>エリスさん
ドーモ、シガ=パイです。敵を集めすぎて爆発したのかねェ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/16 10:04:29

あ、リプレイ完成までユニット関連の変更不可って事は、同行を解除して騎乗する事も出来ないんすね。
機動力が必要な依頼やハントに出ないように気を付けないとっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 12:29:44

まじかー うっかりやりそうで怖いな

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/16 17:28:44

あっぶねぇ…。言われるまでハント参加しようとしてた。
反映じゃなくてリプレイだから、それまで装備触らない方が無難だな。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/16 19:41:47

え~と、俺が出た依頼の解説に『リプレイが納品されるまで、同行状態のユニットを入れ替えたり、装備を強化や変更しない』って、
あったんで、同行状態の解除も念のためしないってだけで、
他の依頼はどうかはわかんないっすよ?

大悪党:神楽 (ka20322016/02/16 19:42:42

というか、闇光のOPには『シナリオ出発後からリプレイが完成するまでの間、装備の変更や名前の変更などデータの変更は極力行わないようお願い致します。 』
としか書いてないから、個別の依頼にダメと書いてない限り解除は大丈夫だと思うっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/02/16 19:49:48

こっちの依頼は『出発後リプレイが来るまでユニットの装備変更や売りに出したりしないで』ってなってるけど、やっぱり出来る限り触らない方が良さそうだな。早々にシステムを作って欲しいぜ。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/17 00:25:26

そうっすね。次の大規模までにはお願いしたいっすね~。
俺も、同行状態のユニットを入れ替えだから、外すのは平気と思うんすけど、
万が一ダメだと作戦が崩壊するから怖くて外せないっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 00:49:08

機導師でインスタント浄化術が追加されるかと思ってたけどそんなことなかったわ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/16 00:58:56

確かに来てもよさそうだったのに残念っすね。
でも、攻性防壁とか連結通話は特定状況下で凶悪な効果を発揮するスキルだし、いいんじゃないっすかね。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/02/16 16:13:18

格闘士のチャクラ・ヒールが羨ましすぎなのじゃ。
一つのスキルで生命回復&状態異常回復。
威力が固定値では無いから、レベルを上げたり魔力装備を増やせば、かなり使えるのじゃ。
…なんでコレを聖導士に追加しなかったのじゃろか。(理想の回復スキルなのじゃ)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/16 16:51:16

でもチャクラヒールは魔力200でも回復量40だからなぁ…。
回復量的には大差なさそう。
それでも状態異常+生命力回復は羨ましいけど。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/16 17:50:47

マジックミサイル実装されると思ったけどそんなことなかったぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 21:10:03

格闘士の能力からすると状態異常解除がメインのサブヒールっぽい立ち位置だな…>チャクラ
クルセイダーが魔力依存だとえらい回復するからなぁ…個人的には回数1回でいいから戦闘不能回復のリザレックションが欲しい

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/16 21:16:29

確かに機導師の新スキルは使い勝手がよさそうなのが揃ってていい感じだなー
マジックミサイルはどんまいだ。また半年後に期待してみよう。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/17 01:15:13

まったく個人的な望みだが、別世界で言う阿修羅の死活みたいなスキルがあるといいな……。
ダメージが限界突破しても数ターン持ち堪える、的な。或いは再起動でもいい。肉壁御用達。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/15 16:12:53

(チョコを神棚に飾って拝んでいる)
こんな俺にチョコをくれるなんてありがたい限りっす。
家宝にして未来永劫伝えていくっすよ!

大悪党:神楽 (ka20322016/02/14 15:08:47

お、お、お、俺にもチョコレイトがぁああああああ!!!
超嬉いっす。ヒャッハ~!春が来たっす~!
しかも10円のやつとか、中に辛子や山葵がはいってるイタズラのじゃない、普通の手作りっすよ!
あぁ、幸せ過ぎて夢のような気がしてきたっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/12 23:57:43

闇光なっげぇ どこまで続くんだこの連動

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902016/02/13 00:42:54

現在は、さながら「北方王国救出編」といったところでしょうか。何編構成なのでしょうね……。(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/02/13 00:44:27

戦争ってのはこうやって民も兵士も疲弊していくんだな…。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/02/13 01:09:57

ふむん。まぁ、たしかに。
せめて、大規模が終了した時点で【闇光】の連動名を止めて、
現時点から別の連動名にするべきだったのかもしれんのう。
ちと長すぎて、後からこの時の出来事を探す(思い出す)のが大変そうなのじゃ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/13 01:39:29

存外、北を制するまで続いたりして、な

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/13 10:52:21

聖呪も半年続いてたけどアッチはそこまで目立ってなかったしなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/13 13:35:56

帝国の、人類の体力が……本土決戦の復興も儘ならぬうちの再遠征、失血死しそうだ。
北方王国とやらは本当にこの損害に見合うだけの戦力なのだろうな……?
どうも総長の個人的郷愁に付き合わされているように見えて、士気が上がらぬ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/13 14:50:53

やられたはずのレチ太も欠片として普通に元気だしね!終わらすためにも頑張るしかないよ!

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/13 20:09:07

このまま下手打ったら損耗敗北エンドの可能性が

責任重大だねえ、いや何時もだけど

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/02/13 21:45:52

戦いが長く続くと厭戦気分も流行りそうで怖いのですよねぇ。
最初の「やってやるぞ」という気迫が持つ範囲で〆たいのが希望ですが…ままなりませんな。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/14 01:18:16

ここは一回休んで回複したいところっすけど、どう考えても敵の方が地力も回復力もあるから休んじゃうと敵の方が多く回復しちゃうんすよね~。
人間同士なら和睦できるんすけど、歪虚相手じゃどちらか倒れるまでやるしかねーっす。

つまり、まだまだ続くんじゃないっすかね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/14 07:31:05

血反吐が出そうなマラソン続けるしかないか(白目)

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062016/02/14 08:58:58

今が悪い状況なのは今の人達が原因と言うよりも、この世界のご先祖様全員が現状改善も未来への一手も打てなかった、もしくは自分達の足元優先し過ぎて打たなかった結果だと思ってるー。
「ツケ」は子々孫々まで重くのしかかるのだー★
これ以上は限界近いから僕等の代で払わないと取り返しがつかないかもね?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/02/12 21:39:36

バレンタイン。 ……ふむ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/11 02:38:13

ふーむ、色々と推測できるがとりあえず青龍は向こうだと神様ポジションか
………白龍と黒龍が亡くなったと知れば南に攻め込んでくるような過激派じゃなければいいんだが

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/10 12:52:11

まだ見ぬ秘境を先駆けたようで満足感たっぷり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/10 14:28:29

シガレットは救助活動お疲れ様だぜ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662016/02/11 09:10:16

うむ。森を放火される事は本当にすっぱりと頭から抜けておったが、
なんとか悪い結果にならなくて良かったのじゃ。
森の中の都とは、本当に珍しいものを見たしのう。
そうそう遊びに行けんのが残念なのじゃが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/12 20:11:06

おつありー 放火の件は報告書で散々指摘されてるだけあって無念だぜェ…
本当にいい場所だったぜ。こんどは仕事じゃなくて遊びに行けるといいなァ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/10 11:22:06

ケケケ、今回もいい写真が一杯撮れたっす。
他にも役得もあったっすし、結界の継ぎ目の場所も知れたしいい依頼だったっす!

しっかし、器ちゃんもそうだけどジエルデさんも強くなったっすね~。
家族ごっこから「ごっこ」が取れるのもそんなに遅くないかもっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/10 14:24:48

お疲れ様だったな。
ジエルデもホリィも一歩ずつ前に向かって強くなっていく、ごっこが取れる日が待ち遠しいな。
心配なのはエルフハイムが一枚岩でないことと、ホリィの妹(?)の存在か。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/09 22:18:52

うわ、予約力がないのに剣豪依頼に当選したっすよ。
揺り返しが怖いっすね。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/10 07:06:59

(どこからともなく声が聞こえる)逆に考えるのだ「今までの分の運の収束が今来ているのだ」と

大悪党:神楽 (ka20322016/02/10 11:23:11

そうっすよね。今のレベルが42だとか関係ないっすよね!
これから俺の運は上昇して神楽神話が始まるに違いないっす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/10 14:30:24

当選おめでとう!…危険依頼、くれぐれも気を付けてな。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/09 15:52:32

半壊したCAMと空に浮かぶレチタティーヴォの構図のせいで、思わず無茶しやがってといいたくなるっすね。
空が星空だったら最高だったのに惜しいっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 23:23:01

節Vでまったり稼ぎはじめたらまーた北のほうでドンパチはじまってる…

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/09 07:28:10

新たな戦いのために依頼入るのにガマンしてた時には来なかったのに依頼入った翌日にユニット争奪戦が来たでこざる
(チョコケーキ作りながら)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/09 19:17:27

あるある。ドンマイなんだぜェ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/02/10 07:09:35

でもでも入りたかった依頼に変わりないし、今後も激しくなりそうだしねー
気長に待つよー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 20:22:57

C:バレンタインマスカレード ×1
D:マーブルシールド ×1
E:ワルーンソード ×1
S:宝剣「荼枳尼天」 ×1
E:魔導ドリル「コルネート」 ×1
E:ヘンティルメイス ×1
C:シールド「ショコラ」 ×1
D:指輪「リムニルド」 ×1
D:キューピッドボウ ×1
A:太刀「水神切兼光」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 20:24:07

愛の剣ねェ…生命力がマイナスの謂れがよくわからんから一度問い合わせてみるか

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/02/08 21:40:19

おや、おめでとう。これだけの性能だと生命マイナスくらいないと釣り合わないんじゃないかな?
実際、魔法威力だけ見れば最高値みたいだし。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092016/02/08 22:10:20

Sおめでとーう! 性能的には魔法武器トップだねぇ、うらやましい!

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/08 22:29:54

おめでたう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/02/08 22:41:17

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 23:24:55

せんきゅう!
確かに改造して装備を見直せば0.8ウィスカさんぐらいの火力は出せそうな一品だな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/09 07:53:42

SにAランクおめでとうだぜ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/09 07:58:05

0.8ウィスカ(´・ω・`)さしあたり320魔法力で1ウィスカというカンジじゃな(いつから単位になったのじゃろう(((

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/09 19:17:05

ありがたー
だが剣ではフォースクラッシュが使えなかったので夢に終わったのである…

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/02/09 22:06:03

なぜ私が火力の単位になっているのでしょう(ふるえ 素の魔法威力は、今は最大300くらいだから、1ウィスカは300くらいかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/08 12:50:07

ん?カカオもマイスター称号のなりえる?
せっかくだから貯めてみるか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 01:49:58

安さに釣られてとりあえず10回引いてみたが…一点狙いだと沼だな(確信)

大悪党:神楽 (ka20322016/02/06 12:48:27

一点狙いだと物欲センサーが本気だすっすしね!沼に首まで浸かるのはまちがいねーっす!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/06 19:22:17

あるとき、ある世界で・・某氏が「20万つぎ込んで狙いのものが当たらない」という・・恐ろしい発言を耳にしたことがあってのぅ・・・・(´稲ω川`)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/06 19:49:59

「出ないな~、出ないな~」と思っていたらですね……(目当て以外の)Sレアが、じーっとこっちを見ていたんですよ……。
その瞬間背筋がゾワァァアッときましてね、コイツ、この世のものじゃない(データ)!!と……(

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/06 20:08:47

何も考えない時に出たりするからな・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 20:29:00

>神楽さん
物欲センサーはほんと働き者だから困る
>星輝さん
本当にあった洒落にならない怖い話だな…
>アウレールさん
それはお祓いしたほうがいいですよ…
>龍崎さん
俺も最近それを狙って何も考えずに引いてみるんだが、物欲センサーがキッチリ反応するみたいでなァ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/07 10:10:40

…異世界で、一点狙いで勝ち取り、以降その武器を愛用した男がいてだ、な(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/04 19:13:39

成功かー 気になる結果は報告書待ちだなァ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/04 23:26:26

おつかれ~っす。
成功って事はとりあえず器ちゃんが誘拐されたり街が壊滅したりって事はなさそうっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/05 02:18:22

神楽もおつかれー 
そうだなァ…器も街も守れて、警備隊の関係も改善の切欠を掴めたといった具合だろうか

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/05 07:08:53

成功おめでとう!詳細は報告書待ちだが良い方向に向かっているはずだろう。お疲れ様だぜ。

大悪党:神楽 (ka20322016/02/03 22:46:28

霊闘士の奥義は祖霊の姿になってその力を得ることができるんすか~。
つまり、俺好みのエロイ姉ちゃんの祖霊の力を借りれば、俺好みのエロイ姉ちゃんになれるんすね!

大悪党:神楽 (ka20322016/02/03 22:47:21

ん?んんんん~っす。
それは微妙に楽しくない気がするっすよ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/02/02 19:49:54

はぁ~~……ぬくぬくのこたつ、これが幸せ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/02/02 20:49:43

・・・・・・(じーっとこたつを見る黒猫

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/02/02 23:16:06

やぁナナクロ、おまえもこっちにおいで。おこたは好きだろう?(ふにゃっとしたまま手招きしてる

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452016/02/03 19:02:43

・・・・・・にゃ(お言葉に甘えてこたつに入る黒猫)
・・・・・・くにゃぁ(こたつの中でぬくぬく)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/01/30 00:14:20

あれ、機導師の追加スキルはまだかぁ。ちょっと残念。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:19:31

機導師は浄化術が使えるようになる可能性があるから調整に手間取ってるのかもなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:37:33

S:戦斧「ウラガンクーペ」
A:ハルバード「ディフェーザ」

2倍キャンペーン記念購入の成果だが…デカブツは引き取り手がいないから困る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/29 23:39:16

Sランクおめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 23:39:58

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:40:54

せんきゅう!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 23:48:47

ウラガンクーペか…。以前交換したからもう持ってるんだよな。
そうでなければ交換に手を挙げたんだが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:01:01

新規アイテムじゃないしそういうこともあるさ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/01/30 00:01:06

おう、Sランクおめっとさん!今後の交渉にも使えるだろうから残しておいて損はないさ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:03:19

うむー交換要員だなこれは

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/30 00:18:26

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 21:38:52

クルセイダーは結界が2種類と攻撃、状態異常回復が1種類ずつか…
正直に言うと上位ヒールが欲しかったなァ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/29 21:42:26

上位というか いい加減 魔力依存ひーる をじゃな(´・ω・`)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/29 22:08:48

魔力依存にしたら過剰回復である意味死ねるかもしれぬ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 22:09:07

回復は確かに残念だったが、それを差し引いても十分強力なスキルが追加されたんじゃねぇか?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 22:15:11

(←魔力依存にした時の過剰回復の典型(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/29 22:44:24

対象の最大生命力を超える回復量を施した場合、超過分、逆にダメージを与えます。とか?(

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512016/01/29 22:48:41

デスヒール…ファンブルですね。(違

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/29 23:00:25

というか聖導師に過剰回復系攻撃魔法があったっていいと思う

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:40:09

結界は通常依頼よりも大規模で本領発揮しそうだな
あとそこはなぜデスヒールで盛り上がってるんだ(

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/30 12:19:54

ロマンだからな