つぶやき

大悪党:神楽 (ka20322016/01/29 21:06:38

依頼出発の前日にまたクレイジーなスキルが。
この路線を見るにやっぱり霊闘士は専門職には劣るが単品で偵察・回避・戦闘とこなせる器用貧ぼ、
ごほん、勇者タイプということなんすかね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 21:44:54

万能職かァ…レンジャーがだいぶ近いイメージだな

大悪党:神楽 (ka20322016/01/28 11:43:03

いや~、カカオは金になっていいいっすね。
カップル共はカカオからチョコを作れて幸せ。俺はカカオを高値で売れて幸せ。
皆、幸せっす!バレンタイン最高!(熱い掌返し

しかし、これだけ利率がいいとカカオの密売に手を染めたくなるっすね。
長江はあえて奪回せずに、毎年カカオ飢饉を起した方が金になる気がするっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/28 13:15:21

味しめちまうよなー。
去年がどうだったか知らないが、毎年こんなバレンタインだったら最高だぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/25 19:18:43

北伐2回目はやっ!?

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/25 19:30:20

はっはっは、これは酷い速度だな?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/01/25 19:45:18

中々に強行軍な日程ですね。
正直そろそろ騒いでリフレッシュを…と考えていました(汗

大悪党:神楽 (ka20322016/01/25 20:16:35

おおう、このタイミングっすか。ここは少し休んで戦力の回復をと思ったけどそれをやったら敵も回復するっすね。
自滅覚悟の倍プッシュ。相手が倒れるまで血を吐きながらマラソンするしかないっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/25 20:27:04

何にせよ決まった以上はやるしかない…な。皆、くれぐれも命は粗末にしないでくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/25 21:15:57

俺もしばらく情勢は緩やかになるかなァと思っていたところにこれだ。ミンチよりひでぇや
幸か不幸か別依頼に入った後だからなァ…行く人たちは文字通り命懸けになるだろう。がんばってくれ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/25 23:35:15

北の国についてなんの伏線も無かったから(いやワールドガイドでは存在自体は示唆されてたけど)背後も戸惑ってるぜ…。
ま、都合よく体も空いてることだし、ちょっと先陣切ってくらぁ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/23 00:56:28

こんどは宗教戦争か。ややこしいことだなァ

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:03:18

ヘクスどんが異端審問会にの…。とあるハンターとは一体誰のことなんじゃろ?

クラベルに操られた際に王国の諜報員と共に居た(そして共に操られていた)経緯があり
…「【黒祀】影は笑い、愚者は踊る」の事じゃろか?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:05:43

王国で起こる種々の事件に関わっている懸念をとあるハンターから指摘されている。
…「【聖呪】禁じられた遊び」の事じゃろうか?
いや、あれはあまり大事になってはマズイ(そもそも、かも?話じゃし)と思いエリオットどんにしか喋ってなかった筈じゃし…

とあるハンターとは一体誰のことなんじゃろうの?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:08:01

…いや、まさかこんな大事になるとは思ってなかったのじゃ。…あの当時は、かも知れない話という事で話してたのじゃし、今頃になって教会がソレをネタに動くとは思わなかったのじゃ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/01/23 15:12:01

ああ、それならきっと「【審判】明日を蝕む死の舞踏」、この報告書のことだよ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 15:27:10

なるほど、そんな事(「【審判】明日を蝕む死の舞踏」)があったのじゃな。ノーチェックだったのじゃ。
…という事はカナタの所為でヘクスどんがとばっちりを受けたとかいう事では無かったのじゃな。良かったのじゃ♪変に勘違いして驚く必要も無かったの。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/23 00:13:21

パシュパティ条約っすか。
辺境は帝国の援助を失って、帝国は辺境の領土と兵力を失って、ソサエティは国家間の中立という慣習を失ったっす。
損得だけで見れば三者三様に全員が損をした馬鹿な条約っす。

俺だったら絶対しない馬鹿な条約っすけど、だからこそ輝いて見えるすっし、歴史の転換点になる力があるんすね。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/23 00:15:00

あ~やめやめ。太陽に手を伸ばしても掴めないし、太陽を目指してもどこにもいけないっす。
憧れるだけ無駄無駄っす。
俺は俺らしく、下を向いて地面に落ちてる小銭を探すっす。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/24 14:58:14

どうであれ、ウチは赤き大地の人たちのために戦うつもりだよ

大悪党:神楽 (ka20322016/01/21 21:13:33

節Vっすか~。
チョコの原料であるカカオを取り戻す為に長江地域を奪還すると。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/21 21:17:48

って、ファーック!!
なんで折角バレンタイン中止のお知らせが実現して今年は自分で自分に贈るチョコを買って見栄を張らずに済むと安心していたのに、復活させなきゃならないんすか!

ぐぬぬ、この期間だけ歪虚側についたりできないもんすかね。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/22 14:37:52

いやいや、歪虚側も歪虚側で内輪でイチャラブしてる可能性も無きにしもあらずなのじゃ。(13魔のバレンタインを妄想)
なにせ長江地域のカカオを抑えてるくらいじゃからチョコ作り放題じゃしの。
残念ジャがそもそもモテル、モテナイ、モラエナイハ、種の違いが原因では無いのじゃし。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/20 21:36:53

ん~、北伐終ってみれば精々一矢を報いた程度で基本的には敗戦というか惨敗っすね~。
結局、敵の拠点も落とせず、歪虚王も倒せず、大量の犠牲者と怪我人を出して叩き返されたんすから。
しかも敗戦の責任を取るべき陛下は記憶喪失で責任能力喪失っすし。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/20 21:37:47

そういえば陛下は記憶喪失なんすね。
今度陛下に会えたら1万貸してるっていってみるっすかね、ケケケ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 21:51:34

一応、夢幻城を陥落させるって当初目的は達成できてるようだが…なんにせよ被害がでかすぎるなァ
北のほうには歪虚王が2体も出張る重要なナニかがあるってのも分かったし、遠くない将来でまた北伐があるかもしれねェな

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/20 21:56:58

む、夢幻城は「仲間」が落としてくれたし、このままで終わらすつもりないし
/お、おう、また明日な

大悪党:神楽 (ka20322016/01/20 19:40:11

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:517点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:128点


痛てーっす!!痛いけど、初の500点越えっすね~。
それに大怪我してないから依頼に出れるっす!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/20 21:27:18

よっ、功労者
楽にゃん頑張ってるねー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 21:38:00

おっつおっつー
剣魔はすんでのところだったな 神楽のフォローが利いてたようだぜェ

大悪党:神楽 (ka20322016/01/20 21:39:52

サンキューっす!
後方でナビやってるのに体が半分削れてる不思議!
派手に転んだんすかね?

自爆王:紫月・海斗 (ka07882016/01/21 01:45:24

神楽もお疲れさんだー。
でもって戦功おめっとさんだぜー。
アレだろ、真面目に働いた事による精神的な負担込みじゃね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 18:23:52

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:443点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:124点

そこそこいけたようだが…さてはて

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/01/20 18:53:44

おう、おつおつ!そっちはどこの戦場に向かったんだ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 19:32:05

レチなんとかに一発かましにいったぜー

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/20 19:51:30

お疲れさまだ。さて、どうこなしサウンド何たらが、どう作用したか、だな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/20 21:10:25

報告書見たよーナイスディフェンス!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/20 21:30:03

シガレットさんもお疲れ様です。報告書に描写がありましたね。おめでとうございます♪

大悪党:神楽 (ka20322016/01/20 21:38:59

おつかれ~っす!いい防御っす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 21:45:51

センキューなんだぜェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/20 23:53:51

ようお疲れさん。一応、俺らも最低限の目的は達せられたってことでいいのか、ねぇ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/21 12:16:53

作戦選択肢の総評を見るに十分働いたと思うぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/17 11:58:18

大規模重体考えると身動きとれないんだよなァ(紫煙をくゆらせつつ)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/17 14:27:00

日常系とか、重体でも最低限体と頭が動けばできる奴に行くとか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/17 16:08:31

ただのガラの悪いおっさんが行く場所じゃないからなァ…
さらに戦闘脳だから日常系だと動き方がまるで分からんというね

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/17 16:24:23

呟きが調子変だが、一回休みも一つの答え。私はラズビルナムが突発で来なかったら行く(着そう)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/17 20:49:51

ガラの悪さなら負けねぇ!(対抗すんな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/17 21:22:35

コミカルに砕けてもいいんだぜ?(サムズアップ勧誘

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/19 17:54:16

覗きをしよう(提案)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/19 18:46:02

なんでやねん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/16 21:18:21

交友センキューだ。ノゾミとイケメンはよろしくなんだぜェ 

新進気鋭の受付嬢:紡伎 希 (kz01742016/01/17 18:42:53

シガレット様、よろしくお願いします。
……イケメン様ですか? さぁ、どなたの事でしょうか(すっとぼけ

大悪党:神楽 (ka20322016/01/14 23:51:39

依頼の為に魔法威力に特化してみたら193になったすね。
あれ?いつも槍や銃で戦ってるんすけどこっちの方が全然攻撃力が高いっすよ?

もう魔法使いとして生きたほうがいいんすかね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/01/15 00:45:19

魔法は魔導書orマハト4枠論者積みすれば、威力・命中共に300超とかあるからな。
近接勢には理解し難い領域。スキル使用回数制限で帳尻を合わせてるつもりなのだろうが……正直納得いかない。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/15 00:55:32

初期スキルを回数特化させれば使用回数が余裕で10回越えるっすし確かにムラムラじゃない、もにょもにょするっすね。

つーか、特化した専門職の人は300超えるんね。やはり専門職にはどう足掻いても並べないっすね。
メインアタッカーの夢は捨てて大人しく足りない所をフォローする器用貧乏に戻るっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/15 02:47:09

最前線で魔法攻撃可能なのが利点といえば利点だが…
やはり本職の瞬間火力と比べるとなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/15 07:01:13

瞬間的火力はどうしても劣るだろうが、近接で物魔を利用できるのは羨ましい部分ではあるがな。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/12 17:37:13

ん~、当たり前だけど夢を見ても経験になっても金にはならないっすね。
コタツでミカンと餅を食いながらゴロ寝で夢を見るのは楽しいっすけど、そろそろ働かないと財布と体重がやばいっす。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/12 19:53:02

まあ、夢だしな(苦笑
寝たまま金は稼げないという教訓でもあるんだろう(遠い目

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342016/01/14 01:04:55

体重は……依頼で動けば減る筈だ。(しばらく禁酒だな)

大悪党:神楽 (ka20322016/01/08 20:21:34

籤が更新されたから久しぶりに引いてみたら久しぶりにA品でたんすけど全身甲冑「ファーヴニル」。
う~ん、防御より回避を優先したい俺には微妙っすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/06 21:41:23

げぇ!剣魔!!(ジャーンジャーン)
いや、まじでやばいぞ…個体間で情報共有されてるだろうから下手すると壊滅的な被害になるな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/06 21:46:04

と思っていたが作戦概要を読む限り、レベルアップ能力は互いに同期してないらしい。やったぜ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:23:50

あの手合は勉強させなければよいのであるからして、同じ攻撃である程度何度も倒せばよいのではなかろうか?それが難しくなったら次の手で・・というかんじで(´・ω・`)
あるいは・・「倒さないでおく」という奇策もアリかものぅ?
最初はスケ以下なんじゃったらその状態で殺さずに強固に拘束すれば‥

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:24:49

え、クリピのはなしじゃよの?

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772016/01/06 22:33:31

以前剣魔が2体同時に現れた依頼があってその時に参加したけど
レベルアップの同期はなかったわよ
完全に個別として扱ってたわ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:39:42

まあ、普通に考えるならば本体は鎧持ちで、其奴を殺れば他も潰れるじゃろうが・・
武器種を変えれば対応できないということであれば、同じ職を固めて1回倒すまで同じ攻撃を全員で繰り返すというのが一番理想的であろうかなとはおもう。無理ならば武器種を揃える様な、大規模で密な連携が必要かものぅ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/06 23:01:52

同じ攻撃を繰り返す、という方法をやると、2回目以降は、まるで鏡写しのように同じタイミング、挙動の攻撃を繰り出され、尚且つ絶対にこっちが力負けする≒通用しない・・・・っていう認識だったりするけど・・・・思いこみかな~?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 23:05:08

いや、わしもさっきしっかり読んできたのじゃが、同じ攻撃を繰り返すことは大丈夫じゃが、一回それで倒すと学習され無効化されるので、何度も同じ手で倒すのは無理じゃな。
倒された時に学習して復活するので、倒すまでは同じ攻撃を繰り返すこと自体は有効じゃろうと思う。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/01/07 19:47:19

まあ、軽くはたく程度で壊れるからねぇ。 それに強化されても、やはり見覚えのない攻撃に当たった瞬間に壊れて再生するから 同じ攻撃を繰り返す必要自体 いままでなかったわけだしねぇ。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/06 21:25:14

スメラギ帝がスメラギPになってシスティーナ様をデビューさせたり、
オルクスさんが実質的に暴食を率いてたり(実質的に率いてけど公式に名代として認められたわけじゃないから、称号が姫でも妻でも后なく剣『妃』(妃は王の妾や側室っす!)なんすかね?)と、色々もりだくさんっすね。
さてどこにいくっすかね。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/06 21:15:03

テオフィルスは憑依対象の記憶を盗み取れる。
つまり上手くやれば陛下の、甘酸っぱい初恋の想ひ出とか、スリーサイズとか、キャッシュカードの暗証番号とか色々聞きだせるって事っすよね。

陛下は立派な方っすから、帝国の機密を優先してプライベートのガードは緩くなってるはずっすし。

大悪党:神楽 (ka20322016/01/06 21:15:18

ケケケケケケケケケケ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/07 10:54:00

あけましておめでとう!(称号的な意味で)年男さん
是非とも実証しておくれよ

大悪党:神楽 (ka20322016/01/07 23:23:31

アケオメ~っす!
おお、そういえば猿年!つまり今年は俺の時代!これはいい感じっすね!任せるっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/03 12:33:09

参加シナリオ :傲慢からの誘い
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:陰謀を阻止する者

阻止したらしい

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/03 12:39:50

お疲れさまと、称号とMVPおめでと~。ズールに向かった、聖導士2人は、怪我残してないんだね~

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/03 12:40:43

成し遂げたぜ。と言うやつだな。今回もありがとう。報告待ちだが。やるだけやって殺った感が凄い。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/03 12:55:39

エニアさん、クリスティンさんセンキューなんだぜ
称号理由だが、書状は回収・保護。中を確認するなら安全な場で身内だけで。としていた
だから、よほどやばいものが出てきたらしいぜェ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/01/03 13:45:17

おつかれさん、だ。
陰謀阻止ができたというなら…それはなにより、だ(こくり

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/03 13:46:14

私は場合によっては粉に破くと書いたので、ガチの嫌がらせだったようだな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/03 14:00:50

ほほぅ、やはり中身を改めたほうが良かったということなのじゃったかの?がんばったのぅ♪

強者:メリエ・フリョーシカ (ka19912016/01/03 15:13:57

お疲れ様でしたっ。上手くいった感じで幸いでしたねっ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/03 16:33:02

大成功&MVP&称号の三冠、おめでとうございます♪

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/01/03 17:02:57

依頼お疲れ様でした。
MVPお見事です!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/03 17:12:10

三冠おめでとう!そしてお疲れ様だぜ。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672016/01/03 18:23:01

大成功にMVP、おめでとうございます。
ご自身の行動・選択が正鵠を射ていたという事ですね。流石です。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/04 04:52:00

オウカさん、メリエさん、ウィスカさん、米本さん、ヴァイスさん、メトロノームさんありがとー
気になる書状の中身は報告書ってところだなァ
こう読みが当たっていると嬉しくもある

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/30 00:36:39

な、南條さんの眼鏡がっ!? そろそろスペア尽きかけてるのにー!?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/30 00:39:27

というか今回のお仕事で一番ケガしたのって、もしかしなくても南條さんじゃあないか…
この貸しはちょっとお高くつくから忘れるなよお姫様!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/12/30 07:59:36

(今までに一体何度割れたんだろうか、と考えている赤髪)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/30 12:06:22

。o(修理しながらとはいえ、そろそろ両手の指で足りなくなってきた頃じゃないかと思うよ…)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/12/30 21:23:15

(これからも割れ続けるのだろうか、という顔の赤髪)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:52:16

D:シージュシールド ×1
E:タフタミディスカート ×1
E:【20】ハンター大感謝祭「白金の半券」 ×1
C:薙刀「巴」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:52:35

S:ドレス「ワンダーランド」 ×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」 ×3
E:魔導拳銃「マーキナ」 ×1
E:エンジェルティアラ ×1
C:霊刀「ミカヅチ」 ×1
E:レザーアーマー「エリオン」 ×1
E:【5】ハンター大感謝祭「銀の半券」 ×1
A:獣爪「フローズ」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:53:37

またこのパターンか!!(新品未開封のドレスを前に崩れ落ちる)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/29 20:00:47

A、Sランクおめでと~です。・・・・何か交換できるものあれば、持ち掛けるんだけどなぁ・・・・(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 20:16:41

センキューなんだぜ
とりあえず交渉ボードにのせてきた
ドレスは保留だが…

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/29 20:46:00

あえて着てみるという選択、いやまぁ需要はあるから先々欲しいものと交換する為にある程度寝かせるのも手だぞ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 20:52:53

S、おめでとうございます♪ ドレス「ワンダーランド」は需要が高いと思うので、交換に出せば、かなり良いものと交換できる可能性がありますね

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/12/29 21:13:54

ドレス「ワンダーランド」おめでとうなのじゃ。
ドレス系としてはかなり良い物だのう。欲しがる者も多いと思うのじゃ。
しかし、今回の籤は結構良い物が出るのう。2倍チャンスは伊達では無いのじゃ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/29 21:14:53

獣爪フローズいいなぁ…。
ま、S引けてよかったじゃねぇか!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:16:53

AにSおめでとうだぜ。しかし、ドンマイな感じか。いい交換が出来るといいな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/30 08:25:32

13魔と戦う勇気はあってもドレスを着る勇気はない(真顔)
やはり交換だよなァ…いいものと交換できればいいのだが
獣爪フローズは汎用性高くていい感じだな 人間も装備できるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:19:45

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:486点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:116点

自己ベスト更新と出番GETでやったぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 20:51:13

シガレットさん、方面2位と描写、おめでとうございます♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:17:21

シガレットもお疲れさん。方面2位の活躍おめでとうだぜ!

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/30 02:51:19

次は490台だな。(無茶ぶり)
一先ずお疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/30 08:22:30

祝辞ありがとー 第3フェーズも出番を狙っていきたいなァ
490もあと数点だが高い高い壁だな…!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/29 15:34:22

-月-日

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/29 15:38:35

微塵も期待してなかったけれど、ついぞサンタは来なかった。
欲しいのはだれでも持っているありふれたもの。けれど、まあこんなものだろう。
こんなことで叶ってしまったら、それこそ今までは何だったのかということになってしまう。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/29 15:39:11



それにこの部屋に来るのなら、――の方がお似合いだ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 12:26:31

なんだかんだと理由をつけて本気を出さない連中と違ってナナは13魔らしい13魔だなァ(報告書読了

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 13:28:34

今回のナナちゃんは、前回とは別人のような強さでしたね。相手は策のない単純な力押しだけに、力負けすると厳しい印象です

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/29 14:11:46

シンプルいずなんとかだな。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/29 18:42:01

他の歪虚が我が身可愛さや思惑で危険な所に出なかったり、出ても危なくなったら帰る退路を用意してるのに、暴れる事しか考えてないからやっかいっすよね!

その性格上あんなに強いのに他の歪虚での扱いが(最強の)捨て駒だから便利に使われて色んなところに出てくるし。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/26 23:36:59

なんか懐かしすぎて前が見えない初夢シナリオがでてるっすね。
久しぶりな名前を色々見たっす

大悪党:神楽 (ka20322015/12/25 16:52:17

降れよ雨よ♪
槍のように♪
街の中を強く早く♪
世界中のカップル共に♪
届け俺の呪い声♪

ヘイ!
シングルベル♪
シングルベル♪
誰も来ない♪
俺の部屋には俺しかいない♪
ヘイ♪
シングルベル♪
シングルベル♪
泣きそうだ♪
世界なんて滅んじまえ♪

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/25 17:17:53

シングルヘルでベリー苦しみますって感じ?わかるー
(ガチャ大爆死で無慈悲だよ)

大悪党:神楽 (ka20322015/12/25 13:55:22

参加シナリオ :【闇光】逆襲の79
担当マスター :cr

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点


怪我人多発なんで無傷なのがちょっと後ろめたいっすね。
後方で援護射撃してた俺が無傷って事は前衛はナナちゃんに抜かれなかったって事っすかね?

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/25 17:43:46

どったん?らしくない。ちゃんと仕事はしたんならいいじゃない?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/25 20:08:33

神楽もお疲れ様だぜ。MVPの活躍だし、後方にいてとかは大丈夫じゃないか?

大悪党:神楽 (ka20322015/12/26 00:35:27

ふ、俺もたまには落ち込む時があるんすよ。具体的にはおなかが痛いときとか。
ただ2人がそういってくれると楽になるっす!

しかし、特に因縁も無いから無難な援護しかしなかったんで、MVPはちょっと不思議っすね。
いいタイミングでクリティカルでもしたっすかね。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/25 09:28:24

ハンター大感謝祭。
1000ポイント貯めると素敵ギミックが搭載された超強いCAMがもらえたりしないんすかね?

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/25 17:23:30

しかし、1000ポイントの道のりは長い!(2回回したけどたったの6ポインツ)
これをどう切り抜けるか!

大悪党:神楽 (ka20322015/12/26 00:33:07

多々買え!多々買うのだっす!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/24 00:31:03

-月-日

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/24 00:31:15

クリスマス、が、近いらしい。そういえばこの部屋から見える景色も賑やかになってきたような。
このイベントと縁が切れてどのくらいだろう。もう覚えていないや。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/12/24 02:10:18

過去を思い出せないのなら、今とこれからを忘れないようにすればいい。
多くの過去を忘れた男が実践している事さぁ。
多分、お前にも出来ると思うよぉ。
ああ、クリスマスに暇だったらお前も館に来ないかぁ?
ナナクロにせっつかれて簡単な料理とケーキは用意したんだけど、ねぇ。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/20 23:35:29

申請して1時間でトラックが来たっすね。
ん~、これは大規模のプレを全部破棄してトラックで出ろというお告げっすかね。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/20 23:41:11

メンドイからやめるっすか。
どうせ出るなら設定とか、エンブレムとか色々弄ってカスタムしてだしたいっすし!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/20 22:34:59

参加シナリオ :【闇光】召喚
担当マスター :湖欄黒江

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点


とりあえず剣魔は追い払えたかねェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/21 17:16:26

無事の成功おめでとう!怪我もないようで何よりだぜ。報告書が楽しみだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/21 21:37:40

成功、おめでとうございます♪

大悪党:神楽 (ka20322015/12/20 19:18:55

ジエルデさんに遠まわしに裸になれといいに言ったら何故か感謝されたり、
欲求不満が過ぎたのか変な少女が出てくる夢をみたり、
器ちゃんを口説きに言ったら自分は鏡だといわれてはぐらかされたり、
エルフハイムの狙いが垣間見えたり、
今後の展開次第では闇堕ちを防げそうな温かい思い出の写真を撮ったり
と色々あったすね~。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/20 19:29:53

だがナニよりも重要なのは器ちゃんが足を掴まれて逆さまに持ち上げられた事と、
ジエルデさんが酒に弱くてチョロインなのと、意外とハイデマリーの姐さんと気が合う事っす!

あと、次があったら変な黒い怨念は倒すっす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/20 19:30:16

エロはエルフを救う…か。流石スケベ猿に称号を昇華させただけはあるぜ…楽しい休日お疲れさんだったな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/20 21:56:46

ヴァイスさん、それどんな迷言。
確かに神楽くんはいろんな意味で活躍してたと思うけど……黒い怨念倒すのは無理です。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/20 22:47:39

あー、おつかれさん。
まぁ、結果的にはかなり良かったんだがな?
それ故にオジサンのダメージ大きくなるという喜びたいけど喜べないジレンマ。

遠慮せず全力で行けという事か(

大悪党:神楽 (ka20322015/12/20 23:33:39

エロはエルフを救うってキャッチフレーズはいいっすね!
これが浸透してエルフが全員エロクなれば、ゲヘヘ。

黒い怨念ってレイスの旦那の事だったんすね!そりゃ勝てないっす!
これは目を盗む方向で行くべきっすね!

旦那も写真みせてるんで元気だすっす!
まあ、エロイ写真は1枚も取れなかったんすけどね!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/21 07:13:43

エルフはエロと言う風評被害を聞いて!
ともあれ楽しい連休取れてよかったよかった

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/21 16:52:46

エルフって男性も居るよな……(察し

大悪党:神楽 (ka20322015/12/19 14:32:19

器ちゃん交友申請感謝っす!
一緒に温泉入って、一つ屋根の下で寝たから(同じ宿に止まっただけ)、俺達はもう他人じゃないっすね!
よろしくっす!

大悪党:神楽 (ka20322015/12/19 14:24:33

ん~、ユニット籤、既存のハンターアイテムが装備できるから光るのは無い気がするっす。
というか、目玉品はハンターも装備できる帽子「クリアスカイ」のような気が。

どうでもいいけど、ハンター武器のが強いせいで装備制限が緩いトラックの方がCAMより火力がでるような気がするっす!

大悪党:神楽 (ka20322015/12/19 14:28:33

つーか、市販品の105mmスナイパーライフルと30mmアサルトライフルの射程がやべーっす!
前者は単純に超射程で、後者は魔導アーマーやトラックにつけれるせいで、戦場の形式が変わるっすよ!
これが標準だとユニット戦闘で近接格闘できるか疑問っすね。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/19 14:31:05

それとコストが設定されたせいで大量搭載できるトーチカ作成に使えるCAMシールドと整地に使えるアーマーシールドも条件によってはやばいっすね。
CAMシールドを大量につんだトラックとアーマーシールドを装備した数台の魔導アーマーがあれば簡単に歩兵陣地が作れるっす!

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/19 18:27:58

ユニットを買ってない身(金が足りない)としてはショップで売ってる近接戦闘補正装置と射撃戦闘補正装置が地味に嬉しいの。値段も安いし4つ装備すればそれなりに上がるからの。特に射撃は苦手だったから助かるのじゃ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/19 19:39:16

裏方から最前線まで魔改造トラックが流行りそうだよなァ

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/20 13:59:31

射撃命中80(固定値?)のCAMに105㎜ライフル積んでも、射程80以上だと命中0にならないか?
ユニット搭乗後のステータスが分からないが、どこかにルール記載されていたっけ?

大悪党:神楽 (ka20322015/12/20 19:29:32

命中値は固定じゃないと思うっすよ。

距離ペナは『目標までのスクエア数%』っすから命中80なら80スクエア先の敵に当てる場合は、
80の80%(=64%)減で目標値が16になるんじゃないっすかね?

だとしたら100スクエア以上離れたらどんなに命中高くてもあたらねーんすけど。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/19 00:25:49

問い
猿とスケベ大王を昇華してできる称号を答えなさい。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/19 00:26:41

答え
参加シナリオ :器ちゃん、休む!
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:960点
取得アクティビティ:1200点
称号:スケベ猿

「器ちゃん、休む!」において二つの称号を昇華し、称号「スケベ猿」を獲得しました。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/19 00:29:11

これで、スケベ大王、スケベ小僧は海へ……に続き3つ目のスケベ系称号っすね。

真面目で裏表がなく清純派で王道主人公タイプな俺がスケベ扱いとは世界は間違ってるっす!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/12/19 00:45:31

大成功、そして何一つ誤解しようのない称号おめでとう。
うん、ある種の正統派主人公タイプではあるな。ある種の。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/19 00:51:01

……。そういえば、ダメージ無かったのね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/19 01:18:15

大成功って何が大成功なんだろうな。大成功とは一体…ウゴゴ

大悪党:神楽 (ka20322015/12/19 14:40:59

ちなみにアウレール君は称号を得る前にスケベ猿と呼んだエスパーっす!

ある種ってところに疑問を感じるけど、理解してくれて嬉しいっす、エアの旦那!

あ、怪我に関してはちゃんと自己治癒レベル9を積んでいたので大丈夫っす!

それと何が大成功って、そりゃナニにきまってんじゃないっすか、ゲヘヘ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/19 22:31:27

生命力が削られてないってことは無事帰還できたんだねーよかったー
いやはや称号のパワーアップとは驚いた

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/20 01:44:49

ふと思ったが俺より神楽のが指名手配度かかるんじゃね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 21:30:19

ユニットアイテムって籤かよ…!
こいつぁ手厳しいぜ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/18 21:32:15

別の世界みたいに、G通貨でできる籤だったら、よかったのにね~

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 21:43:00

通貨で籤ひける別世界もあるんだなァ
こっちはいいもん身に着けようとするとガッツリお金かかるから何か羨ましいぜ
あと、ショップ見てみたら普通に通貨で買えるユニット装備あったわ(

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/18 22:02:11

ちょっといくらなんでも金ボリすぎて萎えてきたでござるが…ユニット代金を貯めるにも、籤を引いて売却したり売却アイテムを購入したり依頼に大量に入るわけでござるしな。そろそろ全体的な値下げが欲しいでござる。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 22:12:11

ちなみに既存のアイテムにもユニット装備可能になってるアイテムがチラホラある
武器だと槍や斧、魔導機械などの大型の両手武器は大体ユニット装備OKで、両手銃器も一部OKみたいだ
防具は幻獣も装備できるものがチラホラあるが、CAMや魔導アーマー向けのは流石に新調しないとダメみたいだぜェ

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/12/18 22:59:37

最近お金かかる仕組みが増えてきたね。うーーん、動かしているPC1体&この状態でもカツカツなのになんてこったー

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/19 00:15:38

籤に射撃武器が無いのがちょっと意外だったな。CAMで使えるのは少ないようで射撃主体で使いたかった人は苦労しそうだ。
逆に釘バットさえ装備できる魔導アーマーの汎用性には驚きだな(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/19 01:44:59

籤品を見てもそこまで強烈に欲しいと思えるものはなかったかな。
割とBランク辺りで満足できそうだった。まあ幻獣だからな。CAM持ちはどうか知らんが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 19:56:09

四神護符が3000通貨の紙切れに修正されたかー
まぁコスト0で持ち込めるアイテムだから符術師には使い道ありそうかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 20:00:17

で、個人的に気にしてる件。
剣魔依頼に四神護符を持ち込んだワケだが、修正前と修正後どちらを適用されるか…結果がますます気になるところ

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/17 20:44:19

護符は相当前から処分も譲渡もできない圧迫アイテムと化していたでござるしな…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/17 20:50:10

えぇ……石碑にペタペタ張り付けて汚染避けに使うつもりだったのに。
流石に、汚染なら何でも効く万能アイテムでは拙かろうからな。しかし【東征】ということは、最早無用の長物か。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/17 21:26:05

今は紙切れで今更になるが得物に巻き着けてハゲマールを叩く事もできたな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 21:26:37

これで名実共に【東征】の記念品な扱いになってしまったなァ
数々の依頼で汚染避けに都合よく使われたから運営も修正に乗り出したんだろう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 21:31:12

ハゲマールって誰だよって思ったら、暴食王か。確かにハゲ丸だなァ

大悪党:神楽 (ka20322015/12/17 22:05:25

前にオルクスが汚染した初代騎士皇の剣を浄化したり、歪虚に操られたコボルトを正気に戻すのに使えたりしたんでもうちょっとタイミングが遅ければご乱心陛下を正気に戻すのに使えたんすけどね~。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/12/17 22:53:14

もう一枚も残っていないな(
とは言え流石に便利アイテムとして使われ続けたからしょうがない調整だとは思うが。
あまりアイテムに頼らずに自力で工夫して何とかしろという事なんだろう(苦笑

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 19:25:33

護符まみれで「正気に戻った」という陛下の図はかなりシュールだしなァ
逆説的なメタ推理だと、このタイミングでこの修正は第2フェーズで正気に戻す気はないという事かねェ

大悪党:神楽 (ka20322015/12/16 23:19:51

陛下、ストレスでついにプッツンしちゃったんすね。真面目な人ほど壊れたら大変って本当だったんすね。

ところで、行動選択肢でアイゼンちゃんがネタバレしてるのはいいんすかね?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/16 23:43:07

あれが陛下のわけがないだろう!プッツンだとか壊れただとか、しばくぞこのスケベ猿ゥッ!!(

まぁ、「複数の十三魔」+「剣機型歪虚」の時点で候補はアレしかいないから……。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/17 00:53:11

ん~、プッツンと壊れた葉冗談っすけど、個人的には陛下本人だと思うっすよ。

アレの作戦がこんなお粗末な偽物作戦だとは思えないっす。
これは本物の陛下をあえて偽物臭く操って、俺達に本物の陛下を殺すor傷つけさせる作戦じゃないっすかね?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/17 01:32:36

陛下の意志じゃないなら陛下じゃない理論。真面目な話、どっちでもいいんだ。
真剣で思いっきりぶっ叩いてみれば分かることだよ。陛下はハンターに斬られて死ぬようなお方ではない。
だから、死ねば偽物だ。本物なら絶対死なない。そんな死に方をするような者が、至尊の器の筈がない。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/17 13:16:05

おおぅ、スゲー信頼っす。
そこまで信頼してるならなんの問題もないっすね。
全力で真剣でぶん殴ってやるっす!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/18 18:19:32

……予言でもなければ、私が何か言ったからとかでもないからな。多分。
図らずも本質を突いたというわけだ、ありがたく貰っておくといい。>スケベ猿

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/16 21:05:33

あのもっふもふはちょっとほしい……けど南條さんには乗り物酔いの呪いが……くっ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 22:06:41

依頼出発、と…
今回、一番の敵は出発前の大規模反映に違いなかったなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/15 22:09:29

四霊剣との戦闘依頼の筈が、一人だけ遺跡調査依頼になり果ててしまった……。
こういう時、魔術やマテリアルについての知識が乏しいことが悔やまれるな。どれだけ役に立てるか……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 21:00:04

シナリオ公開されたな…うし、重体じゃないようだ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 22:34:38

お互いお疲れ様だったな。重体じゃなく何よりだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/15 19:47:24

いつもなら速攻埋まるであろうナナちゃん関連のイベシナが大規模反映待ちのせいでスカスカっすね~。
チャンスではあるんすけど、やっぱり反映を待つっす!(そして反映後に速攻埋まって入りそこなうまでテンプレ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 19:55:00

難しいタイミングだよな。人数が必要ないらいでもあるし。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/15 21:10:48

めでたく重体じゃなかったんで入れたっす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 22:32:12

ナナとは関連含めて初遭遇になるが、俺も参加させて貰ったぜ。お互い頑張ろう!

大悪党:神楽 (ka20322015/12/15 23:29:23

よろしく頼むっす!俺も絡んだのは一度だけなんで初心者同士頑張るっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 00:23:12

大規模ピンは興味あるが…1枠20人は多いと思う(ワガママ)

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/15 06:12:12

まあ各自が主人公といってみたところであまり大勢だとモブ扱いと変わらんでござるしな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/15 07:01:10

逆に20人は少なすぎると思ったり
当たらなけばなんとやらという意味で

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/15 12:29:22

個人的には第1フェイズリプレイ後まで〆切りを延ばして欲しかったの。1度も大規模で描写も無いのに格好良く描かれても、それはそれでちょっとウムムなもにょもにょした気持ちになる事もあるのじゃ。(全然、活躍してなかった場合は)

大悪党:神楽 (ka20322015/12/14 23:41:46

おおう、また皇帝が死地に。
あんなに皆が庇ってお前だけは生きろといわれてるのにまるで成長していないっす。

まぁ、こっちを信頼してるんだろうっすけど、思い切りがよすぎるっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 00:16:48

悪く言えば背負い込みすぎだわなァ
やめろと言っても聞かないだろうからこっちで支えるしかない。まったく手が焼けるんだぜェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/15 05:58:36

あの方は自分だけが生き残る位なら、御自らの命を擲ってでもより多くを救おうとなさるだろう。
それが陛下の陛下たる所以であり、理想の不完全な体現でもある。

……たとえ地獄の釜の底でも、陛下のあらせられる場所が帝国だ。私はただ馳せ参じるのみ。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 01:27:31

CAM500万っすか~。
売るのが面倒で放置中の倉庫のアイテムを売れば1~2台買えそうっすね。
・・・面倒っすから買わないっすけど。
土日まで売れ残ってたら考えるっす。

それと確認中に気付いたんっすけど特に集めたわけでもないのに何故か缶ビールを67本も持ってるんすね。
飲めないのにどうしようっすかね~。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/12 15:09:03

神楽くん、資産家。
缶ビールは……とりあえず100まで集めてマイスター称号もらっておくとか。飲めないけど。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/11 21:21:41

符術師と格闘士のスキル一覧があがってるなァ
符術師は符を消費して複数対象or広範囲の攻撃・補助
格闘士は攻撃&バッドステータス付与の同時攻撃が特色って感じか

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/11 22:07:05

なかなか面白いで使ってみたいが・・ワシラのレベルを考えるといろいろ難しい部分もあるしのぅ?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/11 22:38:28

格闘士に興味を持っていたが、符術師もなかなか特色があって、面白そうだ、な

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/11 22:46:55

符術師は範囲バフも強力だが、それより複数体にまとめてバステをかけられるのが魅力かな。
敵数の多い防衛線で役立ちそうだ。

格闘士は逆に単体攻撃だが、強度が高く強敵にも効く、か。
いい意味で対照的なクラスだな。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/12/11 23:53:18

符術師のスキル一覧を見て凹みました……。後衛系術師として羨ましい術がいくつもあって、もう……

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/12 09:31:27

あえて、嫉妬じみた事だけを言うと、符術士の複数体補助は、機導師あたりにあってほしい技だし、
格闘士はサブで攻撃、カウンター、5マス貫通打撃と・・・・主に闘狩人を台無しにさせる感じなのが、もう・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:42:06

よく考えたら器ちゃん依頼の出発が13日で大規模第2フェーズの開始が16日なんすね。
って事は、重体食らったら第2フェーズ重体出発になるっすか。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:42:29

・・・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:45:47

でもそんなの関係ないっす!マテリン来るくらい期待されてるし俺はやるっすよ!
2つあるから残機は2回!ジェルデさんにドつかれて、器ちゃんにモグモグされても大丈夫っす!

冷静に考えたら易しい非戦闘系の日常依頼で重体覚悟してるのか色々とおかしいっすけど、
そんなの気にせず俺はやるっす!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/12 00:07:11

一瞬、神楽くんが何を思い悩んでいるのか分からなかったわ……。
相談卓、神楽くんのせいでシタゴコロ解説板みたいになっちゃってるじゃない(
んー、装備、どんなので行こうかなあ。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 01:08:10

まぁ、混浴依頼反映の18日までに仮プレ入力しとけばいいんすけどね。

あ、装備は、はだ、ごほん、ビキニかこの時季だしセクシーなサンタドレスはどうっすかね?
もしくは器ちゃんと一緒に浴衣を着るとか。

武器は今回非戦闘依頼だからいらないから持っていかないか、なるべく痛くないやつにするっす!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/12 20:12:49

神楽・・・・・写真だ。写真を忘れるな・・・・・。
死んでも写真を撮り、持ち帰るのだ・・・・・(リンク内容一般判定に+20した奴

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 20:19:56

ちゃんとパルムにも記憶させてるから大丈夫っすよ。
まぁ、写せても持ち帰れるかは別問題なんすけどね。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 09:26:58

あ、ゲイルが当たったっすね。
装備コストは吸収できるから、戦馬に比べて回避が6下がる代わりに移動力が+1っすか。
むむむむ、悩みどころっすね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/11 13:04:48

良いバイクじゃねぇか。
確かバイクは強化出来るだっけ?移動力上がれば、ゴースロンと同じ移動力8になるんじゃね?

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 13:41:07

おお!そうっすね。バイクはナマモノじゃないから改造できるっす!
だとすれば回避マイナスも減って、移動力も増えるっす!
助言感謝っす!

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/12/12 11:31:23

突然余計な忠告に来ました(
大事なものの強化時に、くず鉄率がある時には確実に保証書を付けましょう。
大失敗率が1%だから大丈夫とか軽くてみて、その日一回目の強化で即時「くず鉄」を作成してもお品は戻りません。
4→5にしようと思ってくず鉄になるのなんて普通ですよ…(白目

大悪党:神楽 (ka20322015/12/09 01:56:46

携帯ゲーム機は写真撮影が可能っすか。だけど流石にお湯につけたら壊れるっすよね~。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/09 06:58:02

精密機械は気温差の激しいところや湯気にも弱いからね
そして何より持っていくと目立つ!アイテムとかぐにゃんのロストには気をつけた方がいいかも

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/09 09:02:49

本当、アイテムロストより自身のロストを気を付けてくれよ。・・・健闘を祈っているぜ(何とは言わないが)

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/09 15:42:30

浮き輪の中とか帽子の中とか水着(股間)の中とかに仕込んで隠すというのはどうかの?あとは、前にも言ったように暗記&絵画スキルで覚えて後で絵に書き起こすか?、どこか風呂桶の中とかにパルムを配置するとかかの?…失敗しても第二、第3の手を考えて複数配置して居れば何かは当たるかもなのじゃ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/09 17:53:12

股間にカメラ仕込むのはいろんな意味で危ないと思うの。一撃でダブルブレイクしちゃうし

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/09 19:44:27

おいおい、そこはあえて堂々と真正面から行って意表を突くトコだろ?
くくく、呆気にとられてる間にトンズラすりゃ良いのよ・・・(

大悪党:神楽 (ka20322015/12/09 23:34:53

ふ、俺の携帯ゲームは108式まであるから壊れても大丈夫っす!
ロストはきっと紫月の旦那のマテリンが防いでくれるはずっす!

水着に隠すのはいい案すけどダブルブレイクは危険っすね。
写す時は股間を向けないといけないっすし。
やはりローアングルはパルムに任せるのが無難っすか。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/09 23:37:44

つーかよく考えたら、器ちゃんとハイデマリーさんは見られても気にしないんだから堂々と肩でも組んで、
アヘ、じゃない、ダブルピースでもして撮ればいいんじゃないっすか。

ジエルデさんは、器ちゃんに勧めさせればきっと断れないっすよね、ケケケ(悪党

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/10 00:52:38

あ、そーいやジエルデ義姉様な?
杖でオルクスの剣砕く物理威力だから気を付けろよー。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/07 12:18:04

温泉、混浴。
見られても多分気にしない無垢な少女。
見られても気にしない豪快なお姉さん。
見られたら気にするけど騙、説得すれば入ってくれそうな恥じらうお姉さん。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/07 12:18:34

ケケケケケケケケケケケケケケケケケ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/07 12:24:36

にげてーめっちゃにげてー
そういえば危険フラグついてないな。暴発からの温泉宿消滅の心配はないのかねェ

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/07 12:26:45

超リンクする。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/12/07 14:04:21

とりあえず、神楽は吊るしておいた方が良さそうね…(
他の女性の為にも(コクリ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/07 15:50:30

おぉ、選ばれたんだねー、オメデトー
とりあえず「対象者がダメージを受けた時」「ダメージを大きく減らす」でいいかな?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/12/07 16:19:13

戦闘前提かよエリス!?あ、写真撮ったらよろしく(

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/07 23:47:28

紫月さんのリンク付きの神楽くんと、ホリィ達と混浴かあ……。
……温泉内に法具って持ち込んでいいのかな。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/08 00:09:20

難易度優しいの非戦闘シナリオなのに重傷になる予感がヒシヒシとするっすよ!マ、マテリンがあれば大丈夫っすよね!?

あ、写真はいい案すね~。
俺はまったく全然欠片も乗り気じゃないすけど、エヴァンスの旦那が欲しいそうだから仕方なく命を賭けて全力で入浴している皆を盗撮、ごほん、撮影するっすよ!

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/08 06:44:31

カメラのたぐいはショップでは売っておらぬし、となると暗記&絵画スキルで覚えて後で絵に書き起こすか?、どこか風呂桶の中とかにパルムを配置するとかかの?(盗撮法)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/06 20:30:34

ふーむ…相手の実力が読めないということもあったが心配しすぎだったかねェ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/06 20:40:00

妹曰く、 「初心者用依頼でCAM無双()だから深く考えなくても良い」 わし曰く「馬車猪MSだから下手こいてもうまく動くじゃろ()」という読みじゃったからのぅ(´・ω・`)しかし条件の割には本当にイージーであった(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/06 20:57:06

背後が難易度詐欺ばかりに挑むから疑心暗鬼が過ぎたぜ…

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/12/06 20:59:01

まぁうん・・・馬車さんだからね

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/06 21:47:39

エレメンタル的な意味で融合して何かが特殊召喚されたりは特にしなかったな。

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/07 09:12:59

メタ的には、死者が出て客離れ(買え控え)が起きる前に、イージーに無双する快感を与えなおして警戒心を一度さげるというのも必要でござろうしな。ゲームなどでも、山場を超えたら一度難易度を下げて(プレイヤーがパワーアップした快感、実感)それを繰り返すのが基本でござるからして(

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/07 12:08:58

人生はツケを払って死ぬまでを楽しむモノ、という考えはきついのかもしれんな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/07 15:56:12

ま、うまくいったんだしいいんじゃなーい?成功に越したことないよー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/07 22:52:20

そうだなァいい気分転換になったと思う事にしよう

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/05 16:28:19

……。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/05 16:28:33

……。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/05 16:28:44

……はっ!? 大規模作戦!?

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/12/05 19:55:06

……にゃ(ぺしっと肉球ツッコミ

金剛不壊:スーズリー・アイアンアックス (ka16872015/12/06 10:09:31

なんじょーさんも参加しようよ!(

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/06 18:43:06

やぁ、ナナクロちゃんは可愛いにゃあ。ほーらこっちにおいでー?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/06 18:44:20

するする、ああ大丈夫だとも、もちろん南條さんも参加するよ、うん。
…‥‥‥‥…けど寒冷地はヤだなぁ(ぼそ

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/12/06 19:41:54

……(スタスタと近づき前足を上げる黒猫)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/06 20:30:12

ナナクロちゃん、肉球ハイターッチだにゃあ。
あぁ、癒される……

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/12/06 20:48:04

……(ハイタッチをしているのを見て見ぬふりをする赤髪)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/12/07 12:19:17

にゃーにゃーにゃ……はっ!?
あれ…ウォーカーさんいつからそこに……う、うわああああああああああああ!!?

大悪党:神楽 (ka20322015/12/02 23:03:29

ん~、魔導アーマーはともかく、CAMも弱くないっすかね?
あの能力値だと俺は降りて戦った方がマシな気が。
ハンターの底上げが目的何すかね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 21:21:29

S:スーツ「エアフォルク」 ×1
D:白猫 ×1

記念購入いえーい…!!!!??!?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/27 21:26:31

おお~!Sランクおめでと~です

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/27 21:30:42

Sランク、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 21:43:30

ありがたー

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/28 00:54:04

おお、Sランクおめでとう。
こっちも引いてみたがEランク2つ、やはり俺は籤運が無いようだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/28 02:22:54

Sランクおめでとう。2コ買って当たるとかスゲーな。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/11/28 03:15:50

あら、Sランクおめでとうございますよ。これは素晴らしい引きですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/28 07:12:40

Sランクおめでとうございます。
それは…良いスーツですよ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/28 08:23:47

すさまじく運がよかったようだ ありがたー
主力級だがロストしたら(背後が)死ぬから慎重に強化しないとなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/28 12:32:47

Sおめでとう!羨ましい限りだぜ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/11/28 16:42:08

Sランクおめでとうございます。
でも、個人的にはその下の猫の方が気になったり…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 20:44:30

大規模発表と死亡・再起不能の反映ね…
死亡についてはひとまず仮死ってところかァ

大悪党:神楽 (ka20322015/11/21 00:13:38

やっぱりユニットシステムはC形式なんすね。となると、後半は色んな意味でインフレが進みそうっす。
でも、ACで買えるのは嬉しいっすね~。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/11/21 16:57:17

>AC
どのユニットが対象になるのか楽しみじゃな。

>インフレ
大型歪虚相手の依頼じゃと参加するにもユニットの所持が必須条件とかになりそうかの?
今後ガルドブルムやビックマーを追うのならユニットの用意をしておいた方が良さそうじゃな。

…早くインフレが進んで火星にまで攻め込みたいの♪

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/21 17:04:45

かぐにゃんもお疲れい!カナたん、作戦会議ありがとうね、そしておめでとう
今のうちにAC貯めてく必要がありそうだねー

大悪党:神楽 (ka20322015/11/21 17:37:53

個人的にはユニット専用依頼(空戦とか)とユニット持ち出し可能な依頼(移動手段にトラックや幻獣を使用可能)の形式になると思ってるっす。
火星はともかく海上や空戦は普通にありそうっすね。

金はスキルと強化に消えかねないっすから装備も含めてACで買えると嬉しいっすね。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/21 00:11:37

再起不能1人に、死亡2人と暗い雰囲気(何故か変換できた)っすけど、あえて空気を読まずにいうっす。
エアルドフリスさん、広場登場おめ~っす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/21 00:24:54

エアルドフリスさん、ジェードさんTOPおめでたー(便乗)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/11/21 00:28:54

祝辞感謝するよ。しかし相当に照れ臭いなこれは……有難い事だがね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/20 21:53:11

報告書があがってきてるが…
未知の強敵はどうにもしがたいところがあるのが辛いなァ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/20 22:18:02

だが完全無欠、というわけじゃないと分かったのは収穫だな。
あらゆる"物"を変換できるのはトンデモだが、ある程度の癖があると見た

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/21 03:40:13

情報が無いってだけで厄介なのに能力の応用の幅が広いと余計にやり辛いよな。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/19 20:54:46

ステラちゃん、交友受けたっすよ~。
これからよろしくっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/11/19 22:53:22

おう、受理ありがとな。
これからもよろしく頼むぜ!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/11/18 14:44:39

あぶないあぶない、すっかり参加予約を忘れるところだった。
気づいてよかったよ。ふぅ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/16 21:42:44

茨の王を討伐したものが次の茨の王になるか…こりゃ確かに呪詛だなァ
なんにせよ今回の戦いで終止符を打てた事、その中で自分が活躍していた事ってのは喜ばしいぜェ(報告書読了)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/16 22:28:33

そんな仕組みがあったんですね……。ともあれ討伐できてよかったです。討伐達成おめでとう、ですよ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/17 18:03:38

茨の王って実力主義の交代制なのかー。おめでとうだよ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/11/18 20:22:49

依頼お疲れ様、称号のほうはボクがこのまま抱えて墓場に持っていくさ、彼の想いごとね。力のほうは回収されたみたいだし。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/15 18:06:40

如意金箍棒、射程4っすか~。
これでラウンドスウィングぶちかましたら1度に41SQ攻撃できるっすね。
1SQに2人だから最大で81人を巻き込めるっす。

立派な戦略兵器になれるっすね。

欲しいっすけどS品だから簡単には手に入らないのが弱点っすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/15 18:55:18

強化すれば射程も伸びそうだなー
素の威力控えめなのはそのせいか

大悪党:神楽 (ka20322015/11/15 21:34:49

近接武器の射程は改造じゃ伸びなかったはず(射程2の武器を10まで上げても3にならなかったっす)っすけど、
今まで射程4の近接武器がなかったからなんともいえないっす。
仮に1伸びて5になったら一度に66SQ攻撃できる、サイフラッシュやメイオー攻撃もビックリな大量殺戮兵器になるっすね。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/16 07:09:10

かぐにゃんが孫悟空になる可能性も微レ存!?称号が猿なだけに

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:21:43

●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:105300G
取得経験点:648点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
 【闇光】撤退戦従軍章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -126点
重体
【コーリアスと交戦した結果、】重い傷を負った

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:26:24

コーリアス対応に重傷多数。
重体必死の移送役が軽症&ヨアキムが重体でない。
以上のことから、ブロートを撃つ前にコーリアスに奪われたって感じっすかね?

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:28:36

コーリアス対応はヨアキム対応兼ねてたから実対応人数少なかったんで妥当な結果っすね。
こうなるかもと思ってたらやっぱりこうなったっす。

まぁ、個人的にはブロート起動のヨアキムが死んだよりマシっすね。
残ったのがキュージィなら見捨てたんすけど、なんで王様が率先して死のうとするんすかね~。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/13 21:54:46

お疲れさま、神楽くん。
守りたいものがあればあるほど撤退戦は大変だし……実際どうだったかは報告書を待つしかないけど、とりあえず、身体休めてね。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/14 23:52:59

おつかれさんだ。
ま、生きてりゃまだ何とか出来るってもんよ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/15 07:33:47

お疲れ様
怪我なおしてまたえっちな依頼でも受けよーぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 19:47:06

17日に再起不能・死亡判定かー
物騒なことだな

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:46:40

該当者は眠れない週末を過ごしそうっすね。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/14 06:55:48

暴食の方では一人、かなり不味い表記をされてる者がおるのじゃ。
正直、その者の結果が一番危ないと思っておるが……。
何にせよ17日の結果待ちじゃな。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/11/16 17:36:05

無謀な行動をすれば『相応の結果』が降りる、と考えれば納得もするのですけどね。
きちんと連携を取るなどすれば死亡判定など下されないはずですから……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/16 21:24:04

気がつけば明日が判定日なんだぜェ
確かに単独で敵陣に孤立でもしなければしにそーにないよなァ
周りが助けてくれるってのがデカイ要因だな

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 09:57:35

今日グラシナ判定っすね~。生きて帰れるかドキドキっす。

俺、今日の反映で生きてたら食いかけのステーキとパインサラダを食べるんだっす。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/13 13:17:53

何という死亡フラグ…ってステーキは全部食ってからいけや!?

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/13 20:03:00

生きて帰ったら友達に14回めの奢り、ちゃんとするんだぞー

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:30:28

(病院食を食べている)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/11/12 21:46:34

~~~~~~~~~~~っ

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/11/12 21:47:40

――、はふぅぅぅ……
あぁ、うまくいってよかった。これでゆっくり眠れそうだ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/11/13 00:16:29

無事成功し、お互い生き残れたようだねぇ。
とりあえず今は傷を癒しつつ、報告書を待つとしようかぁ。
ゆっくり眠れるようにおやすみ、とでも言っておこうかぁ?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/13 06:19:36

無事に成功か、お疲れさまだぜ!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/11/13 23:52:03

ふたりともありがとう。ウォーカーさんはお互いおつかれさま。
そうだね、報告書ができるまでゴロゴロしながら待つことにするよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/12 19:23:23

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:魔を断つ十字架
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -56点

\ 完 全 勝 利 S /

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/12 19:28:24

完全勝利に称号おめでとう!無事で本当に何よりだぜ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/11/12 19:37:59

おめでとう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/12 19:43:29

マテリンをしてくれたヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルディアさんありがとう
称号は3人のおかげなのは間違いないぜェ

>>ヴァイスさん、竜崎さん
やったぜ
大成功なら本来の目的を十全に果たせてるだろうから、安心して報告書を待っていられるなァ

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/11/12 19:50:45

シガレットさんもお疲れ様でした。作戦を共にした皆が無事で何よりです。
格好いい称号も、おめでとうございます(羨

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/12 20:09:19

シガレット殿、カズマ殿もメトロノーム殿もお疲れさまだったのじゃ。
今回は一人の重体者も出ずに済んで良かったのじゃ。
法術陣の発動の方も大成功だったようだしのう、
この戦場においては完全勝利に終わったと見て良いと思うのじゃ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/12 20:37:13

おめでとうございます。やりましたね。称号もカッコいいです。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/12 21:42:48

完全勝利、おめでとうございます。
聖導士としてはニンマリしそうな良い称号ですね!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/12 22:11:44

三冠達成、おめでとうございます♪

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/11/12 22:27:38

依頼お疲れ様でした! ぉぉ・・・・・・すごいかっこいい称号だ!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/12 22:51:05

大成功おめでとう!そして何より、称号がカッコいいじゃないか。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/12 23:44:54

おめーす!格好いい称号羨ましいっす!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/12 23:48:06

お、完全勝利か。
どうやらゴブリンの親玉は無事にブッ倒せたみたいだな。
無事で何よりだぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/13 00:02:29

大成功+称号おめでと~。カッコいい称号は、純粋に羨ましいわ・・・・(←(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/13 02:24:39

完全勝利おめでとう。カッコイイ称号は羨ましいぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 20:03:15

紅薔薇さん、ミオレスカさん、米本さん、ウィスカさん、アルトさん、近衛さん、神楽さん、ボルディアさん、十色さん、レイオスさんありがとー
サマになる称号がもらえて嬉しい限りだぜェ

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792015/11/13 20:11:28

おめでとう~。 シガレット君にピッタリな称号で イイ感じね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 20:21:35

セリスさんありがとー
早速お気に入りの称号だぜー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/10 19:24:45

リンカさんTOPおめでたー

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/11/10 19:45:29

おめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/10 22:05:04

便乗ですが、広場登場、おめでとうございます

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/10 22:19:31

便乗だけど、おめでと~です

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/11/11 01:18:49

ありがとうございます!初TOP嬉しいなあ。ちょっと重装備した甲斐があったよー(絵資さんにも感謝!

帝国軍第二師団長:シュターク・シュタークスン (kz00752015/11/10 00:49:35

しかし、オウレルの奴がさらわれちまったな……。
わざわざ連れ去るっつうことは、殺す気はねえのか?
何がしてえかよく分からんが、ふざけたことしやがるよなクソ野郎が。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/09 23:51:51

紫月の旦那、受け取ったっすよ~。
いや~、マジ世間って狭いっすね~。

そして俺も死なないように頑張って祈るっす!
美女型の幻獣に騎乗するまで俺は死ねないっすよ!

大悪党:神楽 (ka20322015/11/09 15:23:12

面白そうな依頼がいっぱいあるから出たいっすけど戦闘依頼はもちろん、非戦闘依頼でも死んでる可能性があるからやめておいた方がいいっすよね。
ん~、今週は暇になりそうっす。

ワルプルギス錬魔院院長:ナサニエル・カロッサ (kz00282015/11/08 04:00:11

フフフ……しかし、アイドルの楽曲制作というのも中々面白いですねぇ。
音楽というのは実に論理的です。既存の方程式を組み合わせ、新たな結論を導くパズルですからね……。
ブリジッタに押し付けられたリアルブルーのグッズもこういう時には役に立ちます。

魔導アーマー開発者:ブリジッタ・ビットマン (kz01192015/11/08 13:00:51

ワカメー! あの乙女ゲーム攻略できたのよさ~? さあさあ、隠しキャラの攻略法を教えるのよさっ!!

大悪党:神楽 (ka20322015/11/07 19:26:53

うーん、これはもうヨアキムを殺しにかかってるっすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 19:33:29

お守りに水属性のアクセサリーか盾あたりの防具を渡せておけばいいんじゃね
A41の回答見るに火属性の可能性高いし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 19:34:34

×水属性
○火属性
同じ属性で受けると半減だったわ

大悪党:神楽 (ka20322015/11/07 00:33:23

相談の進みが悪いっすけど、全体の方は質問卓の回答待ち状態で、個別の方は敵の情報が少な過ぎるっすからっすかね。
未知の敵相手に退却不可の防衛戦とか勘弁願いたいけどしゃーないっすね。

これはもうCAM狙いとか言ってる場合じゃないかもっすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:36:57

マテリアルリンクの募集をするぜェ

【聖呪】戦場に形創るのは、加護か呪詛か
11/07(土) 19:00締め切り
リンク希望内容は、3つとも対象者が最初に攻撃を加えた時、対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)

今回は重ね掛けでいこうと考えている

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 20:53:24

マテリン参加、可能だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:58:56

ヴァイスさんありがとー
引き続き@2募集なんだぜェ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/06 21:09:47

はい、私も是非、参加させてください。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/06 21:50:59

俺も参加しよう。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 22:30:04

リンクさせて貰ったぜ。相手はあの茨の王・・・くれぐれも気を付けてくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 08:07:50

ヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルティアさんありがとう。一発かまして来るぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 23:11:49

王国エリア籤も更新されてるな
あまりめぼしいものはなさそうだが…(新実装の闇盾を磨きつつ中身をチェック中)

大悪党:神楽 (ka20322015/11/05 21:41:29

ヘルム「アイゼンホルン」っすか。
久しぶり、ひょっとしたら初の自力で引いたS品っすけど、回避も魔法攻撃力も上がらないアイテムはいらねーっす。
なんでこういうところで運を無駄遣いするっすかね。
まぁ、欲しいアイテムないけど記念に一回って賢者モードで引いたから物欲センサーが発動しなかったんだろうっすけど。

魔導アーマー開発者:ブリジッタ・ビットマン (kz01192015/11/05 09:44:34

あ゛だじの゛まどぉあ゛ああまあああああ!!!!(暴走中)

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 23:25:38

参加シナリオ :その遺産、誰のもの?
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:156000G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -82点

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 23:28:41

俺は一発だけ大砲を受けて82ダメージ。
一緒の依頼に出た某少年は同じ砲弾を何発も受ける+他にも機関銃やらを受けて顔をすこしばかり煤けさせた程度。
に、人間じゃないっす!

け、決して俺の防御力が低いわけじゃないっすよ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/05 08:53:33

大成功のうえにMVPじゃーん。おつおつ!
ベント卿も首括らずに済んだみたいだし良かったよかった

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/05 16:53:48

おー、人間じゃなくて悪かったな(ぷい
これでも上がいるもんだし、うっかり急所に貰えば関係あるものか。世の中広いんだ。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 20:42:21

ん?これはもしかして犠牲は必須っすか?
いやまだ何か手はあるっす。唸れ俺のピンク色の脳細胞!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/04 21:07:02

刺し違えるようなことは考えないでね。
危険に突っ込むことさえなければ大丈夫だと思う

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/04 21:20:40

悠長に構えてる場合じゃないが、それでも相談できる時間はまだたっぷりある。
まずはシンプルに考えていこうぜ神楽!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/04 01:50:22

連動依頼一覧のコメントと報告書を見るにいい線いってると思うのだが…
ARS半数分しか時間を稼げてないのがよくなかったのだろうか(報告書片手に首を傾げる)

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202015/11/04 20:29:28

君のレクイエムとか、殊勲賞モノだと思うんだけどねぇ。何はともあれ、お疲れ様。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 19:42:11

おつかれー
推理を的中させて破ったワケじゃないからそこは仕方ないなーと思うところである

帝国皇帝:ヴィルヘルミナ・ウランゲル (kz00212015/11/03 23:50:54

苦しい戦いになると承知の上だった。
これまでも多くの兵たちを犠牲にしてここまでやってきたのだ。そのやり方を変えるつもりはない。
だが……私はあまりにも多くの者に死を強いている。

死んでいった者達に、これから産まれてくる者達に、私はどんな未来を見せてやれるだろうか?
可能性がある限り、それでも尚……!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/04 01:22:33

陛下、僭越ながら申し上げます。
彼の歪虚が死の顕現であるならば、我々は征くも死、退くもまた死へ向かう道程。
然らばいみじくも生有るものとして、此れに挑むは必然であります。
勝利無くして未来無し、今日という日もまた誰かが勝ち取った上にある。
我々が明日を手にすればこそ、弔いともなりましょう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/03 21:25:14

死んで英雄になるなよー
ぶっちゃけ暴食王の飯になるだけでいい迷惑だから生きて帰ってこいよー(落選者からの応援)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/04 03:13:33

まだ飲んでない酒や食ってない料理があるからな。
それらを味わうまでそうそう死ねねぇぜ。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 23:52:08

にしても、最近リムネラさんには目を閉じて背中にすがりつかれたり、
旧皇女たるクリームヒルテさん(とおまけのアミィ)を抱きしめたり、
皇帝陛下とキャンプまで競争したりと確実に俺のモテ期来てるっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/02 20:22:15

しかしまァグラシナは怒涛の展開だな…
ぶっちゃけ生きて帰れる気がしないぜェ(予約ぽちー

くノ一:藤林みほ (ka28042015/11/02 21:09:31

拙者も予約に入ったでござるよ。まあハンターなんて好き好んでやってる時点で死ぬリスクはおりこみ済み。どうせヴォイドが世界にあふれれば死ぬのは同じ、高リスクも喜んでやるでござるよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 19:43:18

・・・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 19:44:00

我ながら逃げながら取り乱すのが似合ってるっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/02 20:05:01

公式ストーリーノベル登場おめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:09:20

公式登場おめでとう!・・・だが、状況はかなり緊迫しているな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/02 20:27:33

相手があれなんだ、取り乱すのはしゃあないさ

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/02 21:13:57

公式登場おめでとう。しかし、これは洒落にならん相手だな・・・

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/02 21:25:38

おー、こいつはめでてぇなー。
良いじゃねぇか、らしくてよー。
むしろキリッとしてたら違和感しかねぇ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/02 23:30:12

公式登場おめでとう!
まぁ相手が相手だし仕方ないよね?

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 23:56:18

みんなありがと~っす。
そうっすよね。皇帝陛下が逃げたんだから俺が逃げてもしょうがないっすよね!
むしろ漏らさなかっただけ頑張ったといえるっす!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/03 16:30:43

遅くなっちゃったけどおめでとさん!戦場で一緒になったらよろしくね!

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 01:23:36

他人の書いた全体作戦と自分のプレに食い違いがあったらどっちが優先されるんすかね?
俺的には矛盾時には他プレを優先する的な事を書いてない限り自分のプレだと思ってたんすけど、前に帰ってきたリプレイだと全体作戦に従ってたんすよね。

これだと全体作戦と書いておけば他人を好き勝手に操れるから不味いと思うんすけど。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 01:27:36

一応運営に問い合わせたけど、2週間たっても返事がこないんすよね。

まぁ、闇光関連なんで間違いだと認めたらリプレイ修正しなくちゃいけなくて闇光全体に影響があるから答えられないのはわかるんすけど、
俺は修正はどうでもよくて全体作戦と書いておけば他人を操れるかどうかを知りたいんすけどね。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 00:55:47

しっかし、最後まで【聖呪】は【東征】や【闇光】みたいな他の連動依頼とかち合い続けるんすね~。
もう少し調整して上手くやればいいのに。こんなんだから王国は影が薄いといわれるんす!

まぁ、空気になってる同盟よりはマシとは思うっすけど。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/01 10:38:13

考えてみりゃ、同盟関連の戦いやイベントってあんまり見たことないよなぁ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/01 13:53:04

逆に言うと平和だなー

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 15:18:27

そういわれると演出なのかもしれないっすね。
ワールドガイドでは同盟は歴史的に歪虚絡みの事件がかかれてないぐらい、歪虚に襲われ難い土地っす。
なんで歪虚被害が少ないのを依頼が少ない事で表現してて、結果的に空気になると。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/31 20:09:22

望み薄になるとは思うけれど……動かなきゃ始まらない、か。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/31 22:46:23

歩き出さなければ目的地にはたどり着けない、と。
独りで歩けなければ言うと良い。
手伝いぐらいは、出来るからさぁ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/11/01 21:39:17

そうだねぇ、ダメそうだったら台車にでも乗せて押してくれると嬉しいな。
あ、でもそれだと南條さん酔うかも……むむむ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/11/03 00:25:49

乗り物酔いしやすいのは相変わらず、と。
まぁ、もしもの時はいつぞやみたいに運んであげるさぁ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/31 18:04:18

MVPはCAMが手に入るんすか~。まぁ、記念品的な扱いで性能は良くないに決まってるっす!
…と、今から手に入らなかった時の負け惜しみを言っておくっす。

しかし、非売品だけど配布が始まるなら市販されるのも近いっすかね。
Cみたいにお値段数百万だったりするんすかね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 19:41:59

グラシナ2本とも闇光なんだな。いよいよ死人がでるかもしれんなァ

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/31 19:48:31

片方は剣崎MSが担当するとかで殺る気でいるとないとか(ぷるぷる)
CAMは譲渡・売却不可になりそうかなって思ってるー。悪い人の手に渡ったら不味いしね。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/31 21:33:46

確かにそろそろ折り返しっすから死人が出てもおかしくないっすね~。やべぇっす。

CAMは市販されるなら譲渡不能はともかく売却不能はなさそうっすね~。
まぁ、どんな形式で実装されるのかわからないっすけど。
騎乗扱いになるのか、それともCみたくCAM専用のタブが増えるのか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:44:10

参加シナリオ :【闇光】Jeder Eine Rache

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:165000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -166点

普通らしい
各地で大戦果報告が上がってただけに辛いものがあるなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:50:16

ヴァイスさん、ウィスカさんはリンクセンキューだ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/31 07:53:24

依頼お疲れ様でした。失敗ではないのですから、目的は達成されているのと思いますよ。あとはは報告書待ちですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/31 08:24:33

依頼お疲れ様でした。
相手が相手だけに厳しい戦いが予想されましたが…兎も角まずはご自愛を。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/31 13:41:20

依頼お疲れ様だぜ。報告書が挙がらないと詳細は不明だが、まずは無事で何よりだ。傷の手当は怠らないでくれよ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/31 14:36:58

依頼お疲れ様でした。
あちらこちらで大きな動きがあるようですし、一先ずゆっくりと身体を休めて下さい。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 19:29:50

みんなありがとう。ひとまずゆっくり休んでグラシナに備えるぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:06:22

グランドシナリオ同時に2本かー

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:12:00

各50人だってー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:13:46

半々なんだな
流石に2本とも100人だと参加者たりねぇってなるわな

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:16:38

サブキャラ突っ込めば両方に入れなくは無いけど、その場合は背後霊が逝くと思うのー

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/30 20:21:28

戦域が分かれる感じなんでしょうか?
場合によっては極端に参加者が偏ったり…。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:26:50

多分連動の決戦をグラシナで扱うとは思うけど、明確なのはグラシナ同時に2本出て、人数は各50人。更にそれぞれの選択肢がいつもと違って一つのグラシナで選択肢は2個になるって言ってた筈ー。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 21:06:29

あー、それとね、グランドシナリオ同士は同時に参加はできません、だってー。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/30 22:43:39

グランドシナリオ同時に2本ですか…。どちらに入るか、迷いそうですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:51:08

確かに悩みどころだなー
シナリオ開示されてからどっち行くか考えるかねェ

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 00:47:21

しっかし皇帝さんは猪突するっすね~。
まさか、たった1行の皇帝を守るで、一緒に殿を務めるとは思わなかったっす。

まぁ、確かに退路を確保して皇帝を守ってるんすけど。

にしても、性能は今一つだけど軽いからお守り代わりに装備しているシールド「フンケルン」に救われるとはなにがあるかわからねーっすね。

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/10/30 20:46:42

たった一行、でもあの依頼では皇帝さんの死亡や重体を回避するのがとても重要だった、と云う事だと思います。当方も盾が持てれば肉盾やったんですけどね…ショップ品じゃ重いだけで微妙過ぎる。
代わりに気休めの防御強化だけは掛ける旨を書きましたが。

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/10/30 20:49:57

もうひとつ、盾はかなり強力ですよ? 発動すれば通常の防御+受け防御ですし。
どっちもすっ飛んだ数字になってれば発動時に200とかいきそうですし。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 23:21:35

なるほど。確かに、ここ最近皇帝さんには死亡フラグがたちまくりっすね。

盾が強いのは解るんすけど、装備が回避重視だから現状盾が発動しても100いかないんすよね。
つーか、いい盾は重くて回避が下がるから2重の意味でつけれねーっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:54:05

ハロウィン籤か
B、Aあたりは実用性あるが狙うのは厳しいなァ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/29 22:46:54

魔術師で回避好きな私としては、ほぼすべてのA、S品が当たりな感じなんだよね~(尚、10回セットで引いてCランクが最高だった模様(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/29 22:57:40

たしかに今回のには、少し気になるアイテムがあるのです

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 00:20:46

デメリットに目をつぶれば呪符「牡丹灯籠」4枚装備はロマンあるな
未強化でも命中威力+64だし

大悪党:神楽 (ka20322015/10/29 16:09:59

作戦目的である撃退ができなかったを、手の内をある程度明かしたで相殺して普通ってとこっすかね。

しかし、王相手じゃ一流どころが揃ってても25人程度じゃやっぱり一蹴されるんすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:03:58

まぁ25人じゃそうなるわな
あと王の言葉が額面通りなら、精鋭を揃えれば揃えるだけ優秀な餌を与えるようなモンだから逆に苦戦するんじゃないかねェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/29 21:38:12

撃破した王に関しても人数もさることながら、大規模結果内で戦えたって状況も大きいからな。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 00:49:05

精鋭を集めるほど不利になるとかわらえねーっすね。

そしてやっぱり王を倒すには結界が必要っすか~。
天の時と地の利と人の和が揃って初めて勝負になるんすね~。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 15:56:36

マテリアルを要しない現代機械であるアサルトライフルを装備した帝国兵を数千人くらい動員して一斉射撃を加えれば少しはなんとかなるかの?(戦いは数だ理論)もしくは遠距離からロッソの主砲とかかの?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 06:49:45

ふーむ、テオなんとかから出てきた骨はお偉いさんだったようだなァ(報告書読み終えて

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/29 12:40:13

知らぬ間にフラグを立ててたんじゃの。道理で狙われる訳じゃ。お陰で質問する前にやられたの。剣魔どんの正体を(可能性ありそうな3人の候補「剣王の分身体?」「テオどんの分身体?」「行方知れずの前皇帝のなれの果て?」を挙げて)聞いて確認してみたかったのじゃが…次にあった時にでも聞いてみるかの

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:06:08

ある意味では光栄だが命がいくつあっても足りなさそうなんだぜェ 厄介なのに危険視されたなァ
質問は割りと気さくに答えてくれそうだな。その後で死に至るがよいとか言われそうだけど

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 12:24:59

今回またテオどんに手を出したから何かチクられそうで後が怖いの。それにしても前皇帝は生きとったんじゃな。死体も見つからず行方知れずという事は、てっきり剣魔に歪虚化して彷徨ってるのかと予想してたのじゃが、コレは外れじゃったの。となると剣王かテオどんと何か繋がりがありそうな感じじゃな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 19:51:14

要警戒人物としてブラックリスト入りは確定なんじゃないかねェ
前皇帝はもしかしたらという生存説だから期待しないほうがいいかなー
剣機のエピローグや 【不動】破れざる者によると剣豪に敗れて喰われたとも取れるし

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/28 20:42:03

人は、死ぬ。そういう風にできている。
分かってはいるけれど……目が覚めたら1人足りないってのは、少しこたえるなぁ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/28 20:44:01

それに――いや。うん、しかたない、ボクはこういう人間だ。

……ふぅ、落ち着いたらお墓参りに行かないとなぁ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/28 20:56:35

死者は去り逝くが生者に残すモノもある。
生者はそれを背負って歩き続けるしかない。
……慣れろとは言わないけど、思い詰めすぎたりもするなよぉ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/28 22:29:53

ありがとう。大丈夫だよウォーカーさん、南條真水は大丈夫。
むしろ、大丈夫なんて平気で言えてしまう自分にがっかりしていたくらいさ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/28 22:59:55

経験上、自分で『大丈夫』と言う奴は大丈夫じゃないことがほとんどだから、ねぇ。
本当に大丈夫なら、そんな顔はしない。
いずれにせよ、起きたことは変わらない。
どう折り合いをつけるかは、お前次第だけどねぇ。

癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka03522015/10/29 00:01:40

(遠くから心配そうに見ている)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/29 22:30:49

(眼鏡装着)
南條さんはとてもひ弱だから、ダメそうなときはすぐに頼らせてもらうさ。それまでは、大丈夫。
そっちに隠れてるシュヴァルツさんも、そんな心配そうにしないでいいよー(手を振りつつ

大悪党:神楽 (ka20322015/10/27 10:43:20

参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -186点

大悪党:神楽 (ka20322015/10/27 10:48:46

いい感じに削れてるのはおいておいて、
普通判定+敵の対応プレ以外はぶっちゃけ退路の確保しかしていない俺がMVP。
これはもしかして、情報は引き出せたけど王を止めるのは失敗したとかっすかね?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 04:12:49

神楽もお疲れ様だったな。そしてMVPおめでとう。しかし、本当にどんな流れになったのかが予測できないから報告書が挙がるまでヤキモキする状態が続いてしまうな。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 16:35:25

戦い方?
単体で回複・バフ・デバフ・物理・魔法・遠距離こなせる代わりにどれも一番になれない霊闘士は他のメンツをみて足りないところを補うんすよ。

仲間の援護も出来ない代わりに仲間の援護が不要なベルセルクは少人数での足止めや囮で輝くっす。
もしくは敵に回った時っすね!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 16:42:46

まぁ、どんな状況にも対応できるように装備を用意すると金がかかるんすけどね。
俺、武器と防具がそれぞれ3人分ぐらい既に持っててもまだたりないっすし。

だからとても全部改造しきれないんで余計に特化型の人と差が開くという悪循環っす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:44:13

器用貧乏になりやすいがそれでも近接での物理魔法どちらも扱えるのは強みではあると思う。・・・金の工面はかなり大変だし、特化は難しいだろうがな。それでも、そういうことが出来る奴がいてくれることは心強い存在だよ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 18:25:52

霊闘士さんは万能型で、足りないところをいつでも補える柔軟さは充分仲間の援護になってるんじゃないかな。
装備揃えるのは……うん、大変かもしれないのだけど(

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/25 21:48:04

更に言うと神楽にはオリジナルスキル、神楽シールドが有るからなー。
万能型ってなぁ的を射てるぜ。
それに器用貧乏っても相手より優れてる部分で攻めりゃ格上だろーと手玉に取れるぜ?
状況さえ整えりゃやりたい放題よ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 22:13:37

一時期200万ぐらいあった金が現在はめったに50万越えないっすからね~。
なのに装備の最高レベルはLV7という不思議っす!
器用貧乏の貧乏は金銭面の貧乏でもあるっす!

それとそのオリジナルスキルは俺のシールドじゃなくて俺がシールドになる事っすよね!?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/25 13:07:51

(パリーン)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 14:25:25

南條ダイーン!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/25 17:41:59

真水、また重体になったか。
どんな結果になったのかは知らないけど、今は療養に励みなよぉ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:50:46

おうふ、お疲れさまだぜ。くれぐれも無茶しないよう安静にな。お大事に。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/25 20:31:18

なんだか最近、やられ役になってる気がする。とほほ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/25 22:51:53

命があるのなら学べばいい。
それが次の勝利と生存に繋がる。
とりあえず、今は大人しくしているといい。
食事ぐらいは用意してやるよ(サンドウィッチ片手に)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/26 23:26:00

そうだね、はしゃぐ元気もないからおとなしくしてるよ。
…あ、南條さんはタマゴサンドで。なんだかいつもいつも悪いね。(と言いつつ改めない眼鏡)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:09

マテリアルリンクの募集だ
依頼は【闇光】Jeder Eine Racheで出発は26日7時30分
希望のリンクは次の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:17

1:危険を感知する判定を行い失敗した時、対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:大ダメージを受けた時、対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
3:おまかせ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 09:21:28

マテリン参加可能だぜ。リンクしていいなら1を受け持たせてもらうよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 09:31:18

私も参加可能です。問題なければ、今夜にでも2でリンクさせてもらいますね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 14:34:42

ヴァイスさん、ウィスカさんありがとう。よろしくなんだぜぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:35:04

参加して内容も提出しておいた。・・・必ず無事に帰って来いよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 19:57:50

私も参加と提出、完了ししていますよ。危険な依頼ですが、ご武運を…