つぶやき

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 21:00:04

シナリオ公開されたな…うし、重体じゃないようだ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 22:34:38

お互いお疲れ様だったな。重体じゃなく何よりだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/15 19:47:24

いつもなら速攻埋まるであろうナナちゃん関連のイベシナが大規模反映待ちのせいでスカスカっすね~。
チャンスではあるんすけど、やっぱり反映を待つっす!(そして反映後に速攻埋まって入りそこなうまでテンプレ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 19:55:00

難しいタイミングだよな。人数が必要ないらいでもあるし。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/15 21:10:48

めでたく重体じゃなかったんで入れたっす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 22:32:12

ナナとは関連含めて初遭遇になるが、俺も参加させて貰ったぜ。お互い頑張ろう!

大悪党:神楽 (ka20322015/12/15 23:29:23

よろしく頼むっす!俺も絡んだのは一度だけなんで初心者同士頑張るっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 00:23:12

大規模ピンは興味あるが…1枠20人は多いと思う(ワガママ)

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/15 06:12:12

まあ各自が主人公といってみたところであまり大勢だとモブ扱いと変わらんでござるしな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/15 07:01:10

逆に20人は少なすぎると思ったり
当たらなけばなんとやらという意味で

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/15 12:29:22

個人的には第1フェイズリプレイ後まで〆切りを延ばして欲しかったの。1度も大規模で描写も無いのに格好良く描かれても、それはそれでちょっとウムムなもにょもにょした気持ちになる事もあるのじゃ。(全然、活躍してなかった場合は)

大悪党:神楽 (ka20322015/12/14 23:41:46

おおう、また皇帝が死地に。
あんなに皆が庇ってお前だけは生きろといわれてるのにまるで成長していないっす。

まぁ、こっちを信頼してるんだろうっすけど、思い切りがよすぎるっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 00:16:48

悪く言えば背負い込みすぎだわなァ
やめろと言っても聞かないだろうからこっちで支えるしかない。まったく手が焼けるんだぜェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/15 05:58:36

あの方は自分だけが生き残る位なら、御自らの命を擲ってでもより多くを救おうとなさるだろう。
それが陛下の陛下たる所以であり、理想の不完全な体現でもある。

……たとえ地獄の釜の底でも、陛下のあらせられる場所が帝国だ。私はただ馳せ参じるのみ。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 01:27:31

CAM500万っすか~。
売るのが面倒で放置中の倉庫のアイテムを売れば1~2台買えそうっすね。
・・・面倒っすから買わないっすけど。
土日まで売れ残ってたら考えるっす。

それと確認中に気付いたんっすけど特に集めたわけでもないのに何故か缶ビールを67本も持ってるんすね。
飲めないのにどうしようっすかね~。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/12 15:09:03

神楽くん、資産家。
缶ビールは……とりあえず100まで集めてマイスター称号もらっておくとか。飲めないけど。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/11 21:21:41

符術師と格闘士のスキル一覧があがってるなァ
符術師は符を消費して複数対象or広範囲の攻撃・補助
格闘士は攻撃&バッドステータス付与の同時攻撃が特色って感じか

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/11 22:07:05

なかなか面白いで使ってみたいが・・ワシラのレベルを考えるといろいろ難しい部分もあるしのぅ?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/11 22:38:28

格闘士に興味を持っていたが、符術師もなかなか特色があって、面白そうだ、な

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/11 22:46:55

符術師は範囲バフも強力だが、それより複数体にまとめてバステをかけられるのが魅力かな。
敵数の多い防衛線で役立ちそうだ。

格闘士は逆に単体攻撃だが、強度が高く強敵にも効く、か。
いい意味で対照的なクラスだな。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/12/11 23:53:18

符術師のスキル一覧を見て凹みました……。後衛系術師として羨ましい術がいくつもあって、もう……

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/12 09:31:27

あえて、嫉妬じみた事だけを言うと、符術士の複数体補助は、機導師あたりにあってほしい技だし、
格闘士はサブで攻撃、カウンター、5マス貫通打撃と・・・・主に闘狩人を台無しにさせる感じなのが、もう・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:42:06

よく考えたら器ちゃん依頼の出発が13日で大規模第2フェーズの開始が16日なんすね。
って事は、重体食らったら第2フェーズ重体出発になるっすか。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:42:29

・・・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 20:45:47

でもそんなの関係ないっす!マテリン来るくらい期待されてるし俺はやるっすよ!
2つあるから残機は2回!ジェルデさんにドつかれて、器ちゃんにモグモグされても大丈夫っす!

冷静に考えたら易しい非戦闘系の日常依頼で重体覚悟してるのか色々とおかしいっすけど、
そんなの気にせず俺はやるっす!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/12 00:07:11

一瞬、神楽くんが何を思い悩んでいるのか分からなかったわ……。
相談卓、神楽くんのせいでシタゴコロ解説板みたいになっちゃってるじゃない(
んー、装備、どんなので行こうかなあ。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 01:08:10

まぁ、混浴依頼反映の18日までに仮プレ入力しとけばいいんすけどね。

あ、装備は、はだ、ごほん、ビキニかこの時季だしセクシーなサンタドレスはどうっすかね?
もしくは器ちゃんと一緒に浴衣を着るとか。

武器は今回非戦闘依頼だからいらないから持っていかないか、なるべく痛くないやつにするっす!

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/12 20:12:49

神楽・・・・・写真だ。写真を忘れるな・・・・・。
死んでも写真を撮り、持ち帰るのだ・・・・・(リンク内容一般判定に+20した奴

大悪党:神楽 (ka20322015/12/12 20:19:56

ちゃんとパルムにも記憶させてるから大丈夫っすよ。
まぁ、写せても持ち帰れるかは別問題なんすけどね。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 09:26:58

あ、ゲイルが当たったっすね。
装備コストは吸収できるから、戦馬に比べて回避が6下がる代わりに移動力が+1っすか。
むむむむ、悩みどころっすね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/12/11 13:04:48

良いバイクじゃねぇか。
確かバイクは強化出来るだっけ?移動力上がれば、ゴースロンと同じ移動力8になるんじゃね?

大悪党:神楽 (ka20322015/12/11 13:41:07

おお!そうっすね。バイクはナマモノじゃないから改造できるっす!
だとすれば回避マイナスも減って、移動力も増えるっす!
助言感謝っす!

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/12/12 11:31:23

突然余計な忠告に来ました(
大事なものの強化時に、くず鉄率がある時には確実に保証書を付けましょう。
大失敗率が1%だから大丈夫とか軽くてみて、その日一回目の強化で即時「くず鉄」を作成してもお品は戻りません。
4→5にしようと思ってくず鉄になるのなんて普通ですよ…(白目

大悪党:神楽 (ka20322015/12/09 01:56:46

携帯ゲーム機は写真撮影が可能っすか。だけど流石にお湯につけたら壊れるっすよね~。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/09 06:58:02

精密機械は気温差の激しいところや湯気にも弱いからね
そして何より持っていくと目立つ!アイテムとかぐにゃんのロストには気をつけた方がいいかも

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/09 09:02:49

本当、アイテムロストより自身のロストを気を付けてくれよ。・・・健闘を祈っているぜ(何とは言わないが)

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/09 15:42:30

浮き輪の中とか帽子の中とか水着(股間)の中とかに仕込んで隠すというのはどうかの?あとは、前にも言ったように暗記&絵画スキルで覚えて後で絵に書き起こすか?、どこか風呂桶の中とかにパルムを配置するとかかの?…失敗しても第二、第3の手を考えて複数配置して居れば何かは当たるかもなのじゃ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/09 17:53:12

股間にカメラ仕込むのはいろんな意味で危ないと思うの。一撃でダブルブレイクしちゃうし

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/09 19:44:27

おいおい、そこはあえて堂々と真正面から行って意表を突くトコだろ?
くくく、呆気にとられてる間にトンズラすりゃ良いのよ・・・(

大悪党:神楽 (ka20322015/12/09 23:34:53

ふ、俺の携帯ゲームは108式まであるから壊れても大丈夫っす!
ロストはきっと紫月の旦那のマテリンが防いでくれるはずっす!

水着に隠すのはいい案すけどダブルブレイクは危険っすね。
写す時は股間を向けないといけないっすし。
やはりローアングルはパルムに任せるのが無難っすか。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/09 23:37:44

つーかよく考えたら、器ちゃんとハイデマリーさんは見られても気にしないんだから堂々と肩でも組んで、
アヘ、じゃない、ダブルピースでもして撮ればいいんじゃないっすか。

ジエルデさんは、器ちゃんに勧めさせればきっと断れないっすよね、ケケケ(悪党

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/10 00:52:38

あ、そーいやジエルデ義姉様な?
杖でオルクスの剣砕く物理威力だから気を付けろよー。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/07 12:18:04

温泉、混浴。
見られても多分気にしない無垢な少女。
見られても気にしない豪快なお姉さん。
見られたら気にするけど騙、説得すれば入ってくれそうな恥じらうお姉さん。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/07 12:18:34

ケケケケケケケケケケケケケケケケケ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/07 12:24:36

にげてーめっちゃにげてー
そういえば危険フラグついてないな。暴発からの温泉宿消滅の心配はないのかねェ

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/07 12:26:45

超リンクする。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/12/07 14:04:21

とりあえず、神楽は吊るしておいた方が良さそうね…(
他の女性の為にも(コクリ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/07 15:50:30

おぉ、選ばれたんだねー、オメデトー
とりあえず「対象者がダメージを受けた時」「ダメージを大きく減らす」でいいかな?

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/12/07 16:19:13

戦闘前提かよエリス!?あ、写真撮ったらよろしく(

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/12/07 23:47:28

紫月さんのリンク付きの神楽くんと、ホリィ達と混浴かあ……。
……温泉内に法具って持ち込んでいいのかな。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/08 00:09:20

難易度優しいの非戦闘シナリオなのに重傷になる予感がヒシヒシとするっすよ!マ、マテリンがあれば大丈夫っすよね!?

あ、写真はいい案すね~。
俺はまったく全然欠片も乗り気じゃないすけど、エヴァンスの旦那が欲しいそうだから仕方なく命を賭けて全力で入浴している皆を盗撮、ごほん、撮影するっすよ!

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/08 06:44:31

カメラのたぐいはショップでは売っておらぬし、となると暗記&絵画スキルで覚えて後で絵に書き起こすか?、どこか風呂桶の中とかにパルムを配置するとかかの?(盗撮法)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/06 20:30:34

ふーむ…相手の実力が読めないということもあったが心配しすぎだったかねェ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/06 20:40:00

妹曰く、 「初心者用依頼でCAM無双()だから深く考えなくても良い」 わし曰く「馬車猪MSだから下手こいてもうまく動くじゃろ()」という読みじゃったからのぅ(´・ω・`)しかし条件の割には本当にイージーであった(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/06 20:57:06

背後が難易度詐欺ばかりに挑むから疑心暗鬼が過ぎたぜ…

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/12/06 20:59:01

まぁうん・・・馬車さんだからね

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/06 21:47:39

エレメンタル的な意味で融合して何かが特殊召喚されたりは特にしなかったな。

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/07 09:12:59

メタ的には、死者が出て客離れ(買え控え)が起きる前に、イージーに無双する快感を与えなおして警戒心を一度さげるというのも必要でござろうしな。ゲームなどでも、山場を超えたら一度難易度を下げて(プレイヤーがパワーアップした快感、実感)それを繰り返すのが基本でござるからして(

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/07 12:08:58

人生はツケを払って死ぬまでを楽しむモノ、という考えはきついのかもしれんな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/07 15:56:12

ま、うまくいったんだしいいんじゃなーい?成功に越したことないよー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/07 22:52:20

そうだなァいい気分転換になったと思う事にしよう

大悪党:神楽 (ka20322015/12/02 23:03:29

ん~、魔導アーマーはともかく、CAMも弱くないっすかね?
あの能力値だと俺は降りて戦った方がマシな気が。
ハンターの底上げが目的何すかね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 21:21:29

S:スーツ「エアフォルク」 ×1
D:白猫 ×1

記念購入いえーい…!!!!??!?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/27 21:26:31

おお~!Sランクおめでと~です

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/27 21:30:42

Sランク、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 21:43:30

ありがたー

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/28 00:54:04

おお、Sランクおめでとう。
こっちも引いてみたがEランク2つ、やはり俺は籤運が無いようだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/28 02:22:54

Sランクおめでとう。2コ買って当たるとかスゲーな。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/11/28 03:15:50

あら、Sランクおめでとうございますよ。これは素晴らしい引きですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/28 07:12:40

Sランクおめでとうございます。
それは…良いスーツですよ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/28 08:23:47

すさまじく運がよかったようだ ありがたー
主力級だがロストしたら(背後が)死ぬから慎重に強化しないとなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/28 12:32:47

Sおめでとう!羨ましい限りだぜ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/11/28 16:42:08

Sランクおめでとうございます。
でも、個人的にはその下の猫の方が気になったり…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 20:44:30

大規模発表と死亡・再起不能の反映ね…
死亡についてはひとまず仮死ってところかァ

大悪党:神楽 (ka20322015/11/21 00:13:38

やっぱりユニットシステムはC形式なんすね。となると、後半は色んな意味でインフレが進みそうっす。
でも、ACで買えるのは嬉しいっすね~。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/11/21 16:57:17

>AC
どのユニットが対象になるのか楽しみじゃな。

>インフレ
大型歪虚相手の依頼じゃと参加するにもユニットの所持が必須条件とかになりそうかの?
今後ガルドブルムやビックマーを追うのならユニットの用意をしておいた方が良さそうじゃな。

…早くインフレが進んで火星にまで攻め込みたいの♪

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/21 17:04:45

かぐにゃんもお疲れい!カナたん、作戦会議ありがとうね、そしておめでとう
今のうちにAC貯めてく必要がありそうだねー

大悪党:神楽 (ka20322015/11/21 17:37:53

個人的にはユニット専用依頼(空戦とか)とユニット持ち出し可能な依頼(移動手段にトラックや幻獣を使用可能)の形式になると思ってるっす。
火星はともかく海上や空戦は普通にありそうっすね。

金はスキルと強化に消えかねないっすから装備も含めてACで買えると嬉しいっすね。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/21 00:11:37

再起不能1人に、死亡2人と暗い雰囲気(何故か変換できた)っすけど、あえて空気を読まずにいうっす。
エアルドフリスさん、広場登場おめ~っす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/21 00:24:54

エアルドフリスさん、ジェードさんTOPおめでたー(便乗)

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/11/21 00:28:54

祝辞感謝するよ。しかし相当に照れ臭いなこれは……有難い事だがね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/20 21:53:11

報告書があがってきてるが…
未知の強敵はどうにもしがたいところがあるのが辛いなァ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/20 22:18:02

だが完全無欠、というわけじゃないと分かったのは収穫だな。
あらゆる"物"を変換できるのはトンデモだが、ある程度の癖があると見た

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/21 03:40:13

情報が無いってだけで厄介なのに能力の応用の幅が広いと余計にやり辛いよな。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/19 20:54:46

ステラちゃん、交友受けたっすよ~。
これからよろしくっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342015/11/19 22:53:22

おう、受理ありがとな。
これからもよろしく頼むぜ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/16 21:42:44

茨の王を討伐したものが次の茨の王になるか…こりゃ確かに呪詛だなァ
なんにせよ今回の戦いで終止符を打てた事、その中で自分が活躍していた事ってのは喜ばしいぜェ(報告書読了)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/16 22:28:33

そんな仕組みがあったんですね……。ともあれ討伐できてよかったです。討伐達成おめでとう、ですよ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/17 18:03:38

茨の王って実力主義の交代制なのかー。おめでとうだよ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/11/18 20:22:49

依頼お疲れ様、称号のほうはボクがこのまま抱えて墓場に持っていくさ、彼の想いごとね。力のほうは回収されたみたいだし。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/15 18:06:40

如意金箍棒、射程4っすか~。
これでラウンドスウィングぶちかましたら1度に41SQ攻撃できるっすね。
1SQに2人だから最大で81人を巻き込めるっす。

立派な戦略兵器になれるっすね。

欲しいっすけどS品だから簡単には手に入らないのが弱点っすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/15 18:55:18

強化すれば射程も伸びそうだなー
素の威力控えめなのはそのせいか

大悪党:神楽 (ka20322015/11/15 21:34:49

近接武器の射程は改造じゃ伸びなかったはず(射程2の武器を10まで上げても3にならなかったっす)っすけど、
今まで射程4の近接武器がなかったからなんともいえないっす。
仮に1伸びて5になったら一度に66SQ攻撃できる、サイフラッシュやメイオー攻撃もビックリな大量殺戮兵器になるっすね。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/16 07:09:10

かぐにゃんが孫悟空になる可能性も微レ存!?称号が猿なだけに

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:21:43

●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:105300G
取得経験点:648点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
 【闇光】撤退戦従軍章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -126点
重体
【コーリアスと交戦した結果、】重い傷を負った

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:26:24

コーリアス対応に重傷多数。
重体必死の移送役が軽症&ヨアキムが重体でない。
以上のことから、ブロートを撃つ前にコーリアスに奪われたって感じっすかね?

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:28:36

コーリアス対応はヨアキム対応兼ねてたから実対応人数少なかったんで妥当な結果っすね。
こうなるかもと思ってたらやっぱりこうなったっす。

まぁ、個人的にはブロート起動のヨアキムが死んだよりマシっすね。
残ったのがキュージィなら見捨てたんすけど、なんで王様が率先して死のうとするんすかね~。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/11/13 21:54:46

お疲れさま、神楽くん。
守りたいものがあればあるほど撤退戦は大変だし……実際どうだったかは報告書を待つしかないけど、とりあえず、身体休めてね。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/14 23:52:59

おつかれさんだ。
ま、生きてりゃまだ何とか出来るってもんよ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/15 07:33:47

お疲れ様
怪我なおしてまたえっちな依頼でも受けよーぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 19:47:06

17日に再起不能・死亡判定かー
物騒なことだな

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:46:40

該当者は眠れない週末を過ごしそうっすね。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/14 06:55:48

暴食の方では一人、かなり不味い表記をされてる者がおるのじゃ。
正直、その者の結果が一番危ないと思っておるが……。
何にせよ17日の結果待ちじゃな。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/11/16 17:36:05

無謀な行動をすれば『相応の結果』が降りる、と考えれば納得もするのですけどね。
きちんと連携を取るなどすれば死亡判定など下されないはずですから……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/16 21:24:04

気がつけば明日が判定日なんだぜェ
確かに単独で敵陣に孤立でもしなければしにそーにないよなァ
周りが助けてくれるってのがデカイ要因だな

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 09:57:35

今日グラシナ判定っすね~。生きて帰れるかドキドキっす。

俺、今日の反映で生きてたら食いかけのステーキとパインサラダを食べるんだっす。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/13 13:17:53

何という死亡フラグ…ってステーキは全部食ってからいけや!?

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/13 20:03:00

生きて帰ったら友達に14回めの奢り、ちゃんとするんだぞー

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:30:28

(病院食を食べている)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/12 19:23:23

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:魔を断つ十字架
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -56点

\ 完 全 勝 利 S /

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/12 19:28:24

完全勝利に称号おめでとう!無事で本当に何よりだぜ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/11/12 19:37:59

おめでとう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/12 19:43:29

マテリンをしてくれたヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルディアさんありがとう
称号は3人のおかげなのは間違いないぜェ

>>ヴァイスさん、竜崎さん
やったぜ
大成功なら本来の目的を十全に果たせてるだろうから、安心して報告書を待っていられるなァ

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/11/12 19:50:45

シガレットさんもお疲れ様でした。作戦を共にした皆が無事で何よりです。
格好いい称号も、おめでとうございます(羨

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/12 20:09:19

シガレット殿、カズマ殿もメトロノーム殿もお疲れさまだったのじゃ。
今回は一人の重体者も出ずに済んで良かったのじゃ。
法術陣の発動の方も大成功だったようだしのう、
この戦場においては完全勝利に終わったと見て良いと思うのじゃ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/12 20:37:13

おめでとうございます。やりましたね。称号もカッコいいです。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/12 21:42:48

完全勝利、おめでとうございます。
聖導士としてはニンマリしそうな良い称号ですね!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/12 22:11:44

三冠達成、おめでとうございます♪

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/11/12 22:27:38

依頼お疲れ様でした! ぉぉ・・・・・・すごいかっこいい称号だ!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/12 22:51:05

大成功おめでとう!そして何より、称号がカッコいいじゃないか。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/12 23:44:54

おめーす!格好いい称号羨ましいっす!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/12 23:48:06

お、完全勝利か。
どうやらゴブリンの親玉は無事にブッ倒せたみたいだな。
無事で何よりだぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/13 00:02:29

大成功+称号おめでと~。カッコいい称号は、純粋に羨ましいわ・・・・(←(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/13 02:24:39

完全勝利おめでとう。カッコイイ称号は羨ましいぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 20:03:15

紅薔薇さん、ミオレスカさん、米本さん、ウィスカさん、アルトさん、近衛さん、神楽さん、ボルディアさん、十色さん、レイオスさんありがとー
サマになる称号がもらえて嬉しい限りだぜェ

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792015/11/13 20:11:28

おめでとう~。 シガレット君にピッタリな称号で イイ感じね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 20:21:35

セリスさんありがとー
早速お気に入りの称号だぜー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/10 19:24:45

リンカさんTOPおめでたー

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/11/10 19:45:29

おめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/10 22:05:04

便乗ですが、広場登場、おめでとうございます

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/10 22:19:31

便乗だけど、おめでと~です

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/11/11 01:18:49

ありがとうございます!初TOP嬉しいなあ。ちょっと重装備した甲斐があったよー(絵資さんにも感謝!

大悪党:神楽 (ka20322015/11/09 23:51:51

紫月の旦那、受け取ったっすよ~。
いや~、マジ世間って狭いっすね~。

そして俺も死なないように頑張って祈るっす!
美女型の幻獣に騎乗するまで俺は死ねないっすよ!

大悪党:神楽 (ka20322015/11/09 15:23:12

面白そうな依頼がいっぱいあるから出たいっすけど戦闘依頼はもちろん、非戦闘依頼でも死んでる可能性があるからやめておいた方がいいっすよね。
ん~、今週は暇になりそうっす。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/07 19:26:53

うーん、これはもうヨアキムを殺しにかかってるっすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 19:33:29

お守りに水属性のアクセサリーか盾あたりの防具を渡せておけばいいんじゃね
A41の回答見るに火属性の可能性高いし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 19:34:34

×水属性
○火属性
同じ属性で受けると半減だったわ

大悪党:神楽 (ka20322015/11/07 00:33:23

相談の進みが悪いっすけど、全体の方は質問卓の回答待ち状態で、個別の方は敵の情報が少な過ぎるっすからっすかね。
未知の敵相手に退却不可の防衛戦とか勘弁願いたいけどしゃーないっすね。

これはもうCAM狙いとか言ってる場合じゃないかもっすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:36:57

マテリアルリンクの募集をするぜェ

【聖呪】戦場に形創るのは、加護か呪詛か
11/07(土) 19:00締め切り
リンク希望内容は、3つとも対象者が最初に攻撃を加えた時、対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)

今回は重ね掛けでいこうと考えている

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 20:53:24

マテリン参加、可能だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:58:56

ヴァイスさんありがとー
引き続き@2募集なんだぜェ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/06 21:09:47

はい、私も是非、参加させてください。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/06 21:50:59

俺も参加しよう。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 22:30:04

リンクさせて貰ったぜ。相手はあの茨の王・・・くれぐれも気を付けてくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 08:07:50

ヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルティアさんありがとう。一発かまして来るぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 23:11:49

王国エリア籤も更新されてるな
あまりめぼしいものはなさそうだが…(新実装の闇盾を磨きつつ中身をチェック中)

大悪党:神楽 (ka20322015/11/05 21:41:29

ヘルム「アイゼンホルン」っすか。
久しぶり、ひょっとしたら初の自力で引いたS品っすけど、回避も魔法攻撃力も上がらないアイテムはいらねーっす。
なんでこういうところで運を無駄遣いするっすかね。
まぁ、欲しいアイテムないけど記念に一回って賢者モードで引いたから物欲センサーが発動しなかったんだろうっすけど。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 23:25:38

参加シナリオ :その遺産、誰のもの?
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:156000G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -82点

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 23:28:41

俺は一発だけ大砲を受けて82ダメージ。
一緒の依頼に出た某少年は同じ砲弾を何発も受ける+他にも機関銃やらを受けて顔をすこしばかり煤けさせた程度。
に、人間じゃないっす!

け、決して俺の防御力が低いわけじゃないっすよ。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/05 08:53:33

大成功のうえにMVPじゃーん。おつおつ!
ベント卿も首括らずに済んだみたいだし良かったよかった

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/11/05 16:53:48

おー、人間じゃなくて悪かったな(ぷい
これでも上がいるもんだし、うっかり急所に貰えば関係あるものか。世の中広いんだ。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/04 20:42:21

ん?これはもしかして犠牲は必須っすか?
いやまだ何か手はあるっす。唸れ俺のピンク色の脳細胞!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/04 21:07:02

刺し違えるようなことは考えないでね。
危険に突っ込むことさえなければ大丈夫だと思う

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/04 21:20:40

悠長に構えてる場合じゃないが、それでも相談できる時間はまだたっぷりある。
まずはシンプルに考えていこうぜ神楽!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/04 01:50:22

連動依頼一覧のコメントと報告書を見るにいい線いってると思うのだが…
ARS半数分しか時間を稼げてないのがよくなかったのだろうか(報告書片手に首を傾げる)

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202015/11/04 20:29:28

君のレクイエムとか、殊勲賞モノだと思うんだけどねぇ。何はともあれ、お疲れ様。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 19:42:11

おつかれー
推理を的中させて破ったワケじゃないからそこは仕方ないなーと思うところである

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/03 21:25:14

死んで英雄になるなよー
ぶっちゃけ暴食王の飯になるだけでいい迷惑だから生きて帰ってこいよー(落選者からの応援)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/04 03:13:33

まだ飲んでない酒や食ってない料理があるからな。
それらを味わうまでそうそう死ねねぇぜ。

クリームヒルト・モンドシャッテ (kz00542015/11/03 07:54:11

昨夜はギルドのハロウィンイベントにお邪魔させていただきました。
どのギルドもとても賑やかで楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
まるで夢を見ているような気分でした。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/11/03 23:08:39

ウチの薬局にもお越し頂きまして有難うございました。碌におもてなしもできませんでしたが、普段いらっしゃるよりは菓子があっただけマシかな。
夢、ってそりゃあ、あの様子じゃあ……いやいや。お楽しみになったようで、何よりですよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 23:52:08

にしても、最近リムネラさんには目を閉じて背中にすがりつかれたり、
旧皇女たるクリームヒルテさん(とおまけのアミィ)を抱きしめたり、
皇帝陛下とキャンプまで競争したりと確実に俺のモテ期来てるっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/02 20:22:15

しかしまァグラシナは怒涛の展開だな…
ぶっちゃけ生きて帰れる気がしないぜェ(予約ぽちー

くノ一:藤林みほ (ka28042015/11/02 21:09:31

拙者も予約に入ったでござるよ。まあハンターなんて好き好んでやってる時点で死ぬリスクはおりこみ済み。どうせヴォイドが世界にあふれれば死ぬのは同じ、高リスクも喜んでやるでござるよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 19:43:18

・・・・・・

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 19:44:00

我ながら逃げながら取り乱すのが似合ってるっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/02 20:05:01

公式ストーリーノベル登場おめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/02 20:09:20

公式登場おめでとう!・・・だが、状況はかなり緊迫しているな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/02 20:27:33

相手があれなんだ、取り乱すのはしゃあないさ

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/02 21:13:57

公式登場おめでとう。しかし、これは洒落にならん相手だな・・・

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/11/02 21:25:38

おー、こいつはめでてぇなー。
良いじゃねぇか、らしくてよー。
むしろキリッとしてたら違和感しかねぇ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/11/02 23:30:12

公式登場おめでとう!
まぁ相手が相手だし仕方ないよね?

大悪党:神楽 (ka20322015/11/02 23:56:18

みんなありがと~っす。
そうっすよね。皇帝陛下が逃げたんだから俺が逃げてもしょうがないっすよね!
むしろ漏らさなかっただけ頑張ったといえるっす!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/03 16:30:43

遅くなっちゃったけどおめでとさん!戦場で一緒になったらよろしくね!

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 01:23:36

他人の書いた全体作戦と自分のプレに食い違いがあったらどっちが優先されるんすかね?
俺的には矛盾時には他プレを優先する的な事を書いてない限り自分のプレだと思ってたんすけど、前に帰ってきたリプレイだと全体作戦に従ってたんすよね。

これだと全体作戦と書いておけば他人を好き勝手に操れるから不味いと思うんすけど。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 01:27:36

一応運営に問い合わせたけど、2週間たっても返事がこないんすよね。

まぁ、闇光関連なんで間違いだと認めたらリプレイ修正しなくちゃいけなくて闇光全体に影響があるから答えられないのはわかるんすけど、
俺は修正はどうでもよくて全体作戦と書いておけば他人を操れるかどうかを知りたいんすけどね。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 00:55:47

しっかし、最後まで【聖呪】は【東征】や【闇光】みたいな他の連動依頼とかち合い続けるんすね~。
もう少し調整して上手くやればいいのに。こんなんだから王国は影が薄いといわれるんす!

まぁ、空気になってる同盟よりはマシとは思うっすけど。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/01 10:38:13

考えてみりゃ、同盟関連の戦いやイベントってあんまり見たことないよなぁ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/01 13:53:04

逆に言うと平和だなー

大悪党:神楽 (ka20322015/11/01 15:18:27

そういわれると演出なのかもしれないっすね。
ワールドガイドでは同盟は歴史的に歪虚絡みの事件がかかれてないぐらい、歪虚に襲われ難い土地っす。
なんで歪虚被害が少ないのを依頼が少ない事で表現してて、結果的に空気になると。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/31 18:04:18

MVPはCAMが手に入るんすか~。まぁ、記念品的な扱いで性能は良くないに決まってるっす!
…と、今から手に入らなかった時の負け惜しみを言っておくっす。

しかし、非売品だけど配布が始まるなら市販されるのも近いっすかね。
Cみたいにお値段数百万だったりするんすかね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 19:41:59

グラシナ2本とも闇光なんだな。いよいよ死人がでるかもしれんなァ

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/31 19:48:31

片方は剣崎MSが担当するとかで殺る気でいるとないとか(ぷるぷる)
CAMは譲渡・売却不可になりそうかなって思ってるー。悪い人の手に渡ったら不味いしね。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/31 21:33:46

確かにそろそろ折り返しっすから死人が出てもおかしくないっすね~。やべぇっす。

CAMは市販されるなら譲渡不能はともかく売却不能はなさそうっすね~。
まぁ、どんな形式で実装されるのかわからないっすけど。
騎乗扱いになるのか、それともCみたくCAM専用のタブが増えるのか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:44:10

参加シナリオ :【闇光】Jeder Eine Rache

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:165000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -166点

普通らしい
各地で大戦果報告が上がってただけに辛いものがあるなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:50:16

ヴァイスさん、ウィスカさんはリンクセンキューだ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/31 07:53:24

依頼お疲れ様でした。失敗ではないのですから、目的は達成されているのと思いますよ。あとはは報告書待ちですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/31 08:24:33

依頼お疲れ様でした。
相手が相手だけに厳しい戦いが予想されましたが…兎も角まずはご自愛を。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/31 13:41:20

依頼お疲れ様だぜ。報告書が挙がらないと詳細は不明だが、まずは無事で何よりだ。傷の手当は怠らないでくれよ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/31 14:36:58

依頼お疲れ様でした。
あちらこちらで大きな動きがあるようですし、一先ずゆっくりと身体を休めて下さい。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 19:29:50

みんなありがとう。ひとまずゆっくり休んでグラシナに備えるぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:06:22

グランドシナリオ同時に2本かー

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:12:00

各50人だってー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:13:46

半々なんだな
流石に2本とも100人だと参加者たりねぇってなるわな

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:16:38

サブキャラ突っ込めば両方に入れなくは無いけど、その場合は背後霊が逝くと思うのー

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/30 20:21:28

戦域が分かれる感じなんでしょうか?
場合によっては極端に参加者が偏ったり…。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:26:50

多分連動の決戦をグラシナで扱うとは思うけど、明確なのはグラシナ同時に2本出て、人数は各50人。更にそれぞれの選択肢がいつもと違って一つのグラシナで選択肢は2個になるって言ってた筈ー。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 21:06:29

あー、それとね、グランドシナリオ同士は同時に参加はできません、だってー。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/30 22:43:39

グランドシナリオ同時に2本ですか…。どちらに入るか、迷いそうですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:51:08

確かに悩みどころだなー
シナリオ開示されてからどっち行くか考えるかねェ

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 00:47:21

しっかし皇帝さんは猪突するっすね~。
まさか、たった1行の皇帝を守るで、一緒に殿を務めるとは思わなかったっす。

まぁ、確かに退路を確保して皇帝を守ってるんすけど。

にしても、性能は今一つだけど軽いからお守り代わりに装備しているシールド「フンケルン」に救われるとはなにがあるかわからねーっすね。

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/10/30 20:46:42

たった一行、でもあの依頼では皇帝さんの死亡や重体を回避するのがとても重要だった、と云う事だと思います。当方も盾が持てれば肉盾やったんですけどね…ショップ品じゃ重いだけで微妙過ぎる。
代わりに気休めの防御強化だけは掛ける旨を書きましたが。

日紫喜 嘉雅都 (ka42222015/10/30 20:49:57

もうひとつ、盾はかなり強力ですよ? 発動すれば通常の防御+受け防御ですし。
どっちもすっ飛んだ数字になってれば発動時に200とかいきそうですし。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 23:21:35

なるほど。確かに、ここ最近皇帝さんには死亡フラグがたちまくりっすね。

盾が強いのは解るんすけど、装備が回避重視だから現状盾が発動しても100いかないんすよね。
つーか、いい盾は重くて回避が下がるから2重の意味でつけれねーっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:54:05

ハロウィン籤か
B、Aあたりは実用性あるが狙うのは厳しいなァ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/29 22:46:54

魔術師で回避好きな私としては、ほぼすべてのA、S品が当たりな感じなんだよね~(尚、10回セットで引いてCランクが最高だった模様(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/29 22:57:40

たしかに今回のには、少し気になるアイテムがあるのです

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 00:20:46

デメリットに目をつぶれば呪符「牡丹灯籠」4枚装備はロマンあるな
未強化でも命中威力+64だし

大悪党:神楽 (ka20322015/10/29 16:09:59

作戦目的である撃退ができなかったを、手の内をある程度明かしたで相殺して普通ってとこっすかね。

しかし、王相手じゃ一流どころが揃ってても25人程度じゃやっぱり一蹴されるんすね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:03:58

まぁ25人じゃそうなるわな
あと王の言葉が額面通りなら、精鋭を揃えれば揃えるだけ優秀な餌を与えるようなモンだから逆に苦戦するんじゃないかねェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/29 21:38:12

撃破した王に関しても人数もさることながら、大規模結果内で戦えたって状況も大きいからな。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/30 00:49:05

精鋭を集めるほど不利になるとかわらえねーっすね。

そしてやっぱり王を倒すには結界が必要っすか~。
天の時と地の利と人の和が揃って初めて勝負になるんすね~。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 15:56:36

マテリアルを要しない現代機械であるアサルトライフルを装備した帝国兵を数千人くらい動員して一斉射撃を加えれば少しはなんとかなるかの?(戦いは数だ理論)もしくは遠距離からロッソの主砲とかかの?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 06:49:45

ふーむ、テオなんとかから出てきた骨はお偉いさんだったようだなァ(報告書読み終えて

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/29 12:40:13

知らぬ間にフラグを立ててたんじゃの。道理で狙われる訳じゃ。お陰で質問する前にやられたの。剣魔どんの正体を(可能性ありそうな3人の候補「剣王の分身体?」「テオどんの分身体?」「行方知れずの前皇帝のなれの果て?」を挙げて)聞いて確認してみたかったのじゃが…次にあった時にでも聞いてみるかの

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:06:08

ある意味では光栄だが命がいくつあっても足りなさそうなんだぜェ 厄介なのに危険視されたなァ
質問は割りと気さくに答えてくれそうだな。その後で死に至るがよいとか言われそうだけど

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 12:24:59

今回またテオどんに手を出したから何かチクられそうで後が怖いの。それにしても前皇帝は生きとったんじゃな。死体も見つからず行方知れずという事は、てっきり剣魔に歪虚化して彷徨ってるのかと予想してたのじゃが、コレは外れじゃったの。となると剣王かテオどんと何か繋がりがありそうな感じじゃな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 19:51:14

要警戒人物としてブラックリスト入りは確定なんじゃないかねェ
前皇帝はもしかしたらという生存説だから期待しないほうがいいかなー
剣機のエピローグや 【不動】破れざる者によると剣豪に敗れて喰われたとも取れるし

クリームヒルト・モンドシャッテ (kz00542015/10/27 20:34:58

人は争うのが常かしら。それとも手を取り合うのが常かしら。
ヤマアラシみたいね。寒さで震えながらも己の針が故に身を寄せ合おうとして傷つけあう。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/28 16:35:01

どちらも、だろうねぇ。
争いと平和、その二つがあって今の世は出来上がった。
どちからしかなければ、滅びていただろうねぇ。

巡るスズラン:リュー・グランフェスト (ka24192015/10/29 08:34:36

あん?あんまり考えすぎんのもどうかと思うぜクリームヒルト。
取りたいと思う手を取る。守りたいものを護る為に戦う。
何もしない方が良かった、なんて急に悟れやしないだろ?
その場その場で全力で考えて、全力を尽くすしかないんじゃねえか?
俺たちゃ、人間だ。他の何かになれやしないんだからよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/27 10:43:20

参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -186点

大悪党:神楽 (ka20322015/10/27 10:48:46

いい感じに削れてるのはおいておいて、
普通判定+敵の対応プレ以外はぶっちゃけ退路の確保しかしていない俺がMVP。
これはもしかして、情報は引き出せたけど王を止めるのは失敗したとかっすかね?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/28 04:12:49

神楽もお疲れ様だったな。そしてMVPおめでとう。しかし、本当にどんな流れになったのかが予測できないから報告書が挙がるまでヤキモキする状態が続いてしまうな。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 16:35:25

戦い方?
単体で回複・バフ・デバフ・物理・魔法・遠距離こなせる代わりにどれも一番になれない霊闘士は他のメンツをみて足りないところを補うんすよ。

仲間の援護も出来ない代わりに仲間の援護が不要なベルセルクは少人数での足止めや囮で輝くっす。
もしくは敵に回った時っすね!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 16:42:46

まぁ、どんな状況にも対応できるように装備を用意すると金がかかるんすけどね。
俺、武器と防具がそれぞれ3人分ぐらい既に持っててもまだたりないっすし。

だからとても全部改造しきれないんで余計に特化型の人と差が開くという悪循環っす!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:44:13

器用貧乏になりやすいがそれでも近接での物理魔法どちらも扱えるのは強みではあると思う。・・・金の工面はかなり大変だし、特化は難しいだろうがな。それでも、そういうことが出来る奴がいてくれることは心強い存在だよ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/25 18:25:52

霊闘士さんは万能型で、足りないところをいつでも補える柔軟さは充分仲間の援護になってるんじゃないかな。
装備揃えるのは……うん、大変かもしれないのだけど(

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/25 21:48:04

更に言うと神楽にはオリジナルスキル、神楽シールドが有るからなー。
万能型ってなぁ的を射てるぜ。
それに器用貧乏っても相手より優れてる部分で攻めりゃ格上だろーと手玉に取れるぜ?
状況さえ整えりゃやりたい放題よ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/25 22:13:37

一時期200万ぐらいあった金が現在はめったに50万越えないっすからね~。
なのに装備の最高レベルはLV7という不思議っす!
器用貧乏の貧乏は金銭面の貧乏でもあるっす!

それとそのオリジナルスキルは俺のシールドじゃなくて俺がシールドになる事っすよね!?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:09

マテリアルリンクの募集だ
依頼は【闇光】Jeder Eine Racheで出発は26日7時30分
希望のリンクは次の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:17

1:危険を感知する判定を行い失敗した時、対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:大ダメージを受けた時、対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
3:おまかせ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 09:21:28

マテリン参加可能だぜ。リンクしていいなら1を受け持たせてもらうよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 09:31:18

私も参加可能です。問題なければ、今夜にでも2でリンクさせてもらいますね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 14:34:42

ヴァイスさん、ウィスカさんありがとう。よろしくなんだぜぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:35:04

参加して内容も提出しておいた。・・・必ず無事に帰って来いよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 19:57:50

私も参加と提出、完了ししていますよ。危険な依頼ですが、ご武運を…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 22:45:59

お、東征の大規模ピンナップが完成したようだな
当選した人たちはおめでとうー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/24 22:24:07

ありがとうございます♪ カッコよく描いていただきました。同じく大規模ピンナップに参加された皆さん、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 20:06:11

…マテリアルリンクを結ぼうとしたらエリザベート(歪虚)もリンクを結べるらしい
いや、うん 確かにNPCだけどいいのかコレ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/23 20:40:08

他の歪虚の時もそうだったしな。逆に不利益を与えられれば、リンクは増えそうな気もするが(苦笑)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 21:02:58

あー、俺も同じこと考えた
不利益を与える組み合わせがないから結局ボツになったが

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/23 21:15:31

あえてするとすれば、対象が大ダメージを受けた際、靴紐が切れるリンクか(フラグ的な意味で

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/23 21:23:31

判定を2度ふって、有利な方にするやつとか(歪虚にとって有利になるとは言ってない的な意味で(

くノ一:藤林みほ (ka28042015/10/24 07:08:12

バッド影響を与えるマテリアルリンクって面白そうでござるな。呪いの儀式みたいになりそうだけど。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/24 15:25:32

以前アレクサンドルも使えないかどうか試してたことあったし、弱体化が入るとまたひと悶着ありそうではあるな(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/24 19:48:07

むしろ負の感情を送り込むことで逆にパワーアップしそうな気もするなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 08:24:16

(報告書を読み終えて)やはりというか結界内の吸血鬼はアホみたいに強いな…
ともあれブラストエッジは一件落着。これで前線に集中できるぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/20 21:06:33

受け防御の判定が受け値(副能力値:回避+受け)で処理されていることを知り衝撃を受けている(今更)

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/21 20:52:11

(ひょこり)うん、意外に知らない人もまだまだ居ると思うよ?
回避は色々大事なのにガツガツと装備品で下がるよね…にゅぅ。
ついでに重体になると覚醒できないからスキル(一般スキルは除く)使えないのも知らない人がまだまだ居るんじゃないかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/21 23:20:12

意外と知られてないルールはまだありそうだよなァ

大悪党:神楽 (ka20322015/10/20 14:09:40

うむうむ。これであの馬鹿は昇進できるっすね。よかったっす。
コボルトとも適当に上手くやってけるだろうしまぁ、いいんじゃないっすかね。

にしても生前コボルト刺殺して泣いたり、俺達に力を貸してくれたりとナイトハルトも上手くやれば懐柔できるんすかね。
とりあえず次に会えたら菓子折りでも持って今回の礼をするっすか

大悪党:神楽 (ka20322015/10/20 14:12:36

どうでもいいけど、ラストの『数日後、マハ王に即位したホロンと帝国軍の代表としてのホロンによる和平協定が結ばれた。』
って、どう考えても誤字っすよね!帝国代表はカルガナかシュシュっすよね!
そうじゃないと、和平協定がホロンの酷い自演になるっす!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/20 15:03:58

剣豪の懐柔は実質無理じゃないかな…。そもそも懐柔出来るなら、とっくにされていると思うし。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/20 23:09:11

いつだかの依頼で剣豪は本物のナイトハルトじゃなくて人の祈りとかあれやこれやで出来たものだって言ってたよね~。
まぁアレで天然だから話のタネにはなるかもね?

自作自演で和平協定はちょっと吹いちゃった。まぁ誤字ぐらい時々あるよ(微苦笑

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/19 12:40:59

ハイペースというか、本当に出し惜しみしないで全戦力投入してるのな

大悪党:神楽 (ka20322015/10/19 00:35:14

今出てる依頼の要約。
美少女が寝てる寝室に潜入して、ラブリィな双子の少女メイドさんと鬼ごっこする。
これなんてエロ依頼。

・・・まぁ、寝てるのは13魔で、メイドさんに捕まったら惨殺されるんすけど。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/19 01:50:56

なんで俺らそこにいないんだろうなぁ・・・・・

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/19 01:58:57

ん?あ!よく見たら神楽がいやがる!
お前ちょっとベッドに忍び込んで来いよ!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/19 13:20:34

任せとけっす!!と言いたいっすが、それをやると確実に謎の倦怠感に襲われて失敗するんすよね。
寝込みを襲う為にもまずはその秘密を解かなきゃいけねーっす。

その秘密を暴いてしまえば、残るは極度の面倒くさがりの小娘1人。
ケケケ、思う存分弄り倒してやるっす~!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/19 17:01:37

倦怠感の正体はやっぱし怠惰の力なのかなー。←倦怠感にやられた人
ともかく敵はスキだらけだけど死角がないからきをつけてねん

大悪党:神楽 (ka20322015/10/18 21:39:27

ん~、班分けの時点で揉めるとは流石暴食王っすね。どっちの意見も正しいから難しいっすね。
さて、どうなる事やら。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/18 22:52:08

いや、うん、どっちっていうか、いいとこ取りでより良い作戦に持って行くものでしょう?
よろしくお願いします。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/19 00:35:45

っと、そりゃそうっすね。頑張ろうっす。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/17 22:13:04

参加シナリオ :グッバイ・イエスタデイ
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:235950G
取得経験点:1887点
取得アクティビティ:1210点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -168点

うっし、スバルも俺も無事のようだなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/17 23:18:57

大成功おめでとう!それでもやはり激戦だったようだし、傷の治療はシッカリとな。

質実にして勇猛:夕鶴 (ka32042015/10/18 00:43:02

お疲れさま。成功に終わって何よりだ。
加えてそちらはMVPのようだな。おめでとう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/18 08:26:02

次の仕事までゆっくりするわー
サンキュー、夕鶴さんも依頼お疲れ様だぜェ 

は た ら け:鵤 (ka33192015/10/18 21:03:53

ほーん?ま、無事に済んで何よりじゃねえのぉ。おっつおっつぅー。
ああ、それと遅くなったが交友申請どうもねぇ。ま、適当によろしくよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/17 19:54:40

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
称号:ブラストエッジの勇者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -26点
以下のアイテムを失いました。
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符

大悪党:神楽 (ka20322015/10/17 19:55:00

重傷で戦闘開始したら速攻で後方退避した俺がダメージを受けているっすよ!?
どんだけ激戦だったんスカね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/17 20:01:37

大成功おめでとう! よかったー。
最終決戦、お疲れ様でした。重ねて重体になったりしなくて一安心。ブラストエッジの勇者かあ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/17 20:05:56

大成功と称号おめでたー
めっちゃ死にかけてるけど生きてて何よりだなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/17 20:06:56

大成功に称号おめでとう!無事の帰還でほんとうに良かったぜ。お疲れさまだ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/17 20:22:02

お疲れ様~
称号もおめでとう!重体重なったりしなくて何よりなんだよ。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/17 20:34:40

お疲れさんだぜー。
ギリギリ生きてるよーな状態だが勇者様だぜ?
モテ期といっても過言ではないだろう。
・・・・・ゴブリンとかに。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/17 20:40:36

違うわよ、ブラストエッジはコボルドなの。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/17 20:45:13

つまり神楽君はモフモフのワンコたちにモテモテって事かな?

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/18 07:54:16

いよっ!勇者!!大成功おめでとう!!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/18 13:57:19

みんなありがと~っす。勇者なんてガラじゃねーけど、勇者ってよばれるのはわるくないっすね!

コボルトにモテてもあんまりうれしくないっすけど、
コボルトをモフりたいお姉さんと仲良くなれるかもしれないからいいっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 23:39:09

うーむ…結果反映待ちがもどかしい
日程が1日ずれてれば予約できたのだが

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/17 11:04:07

いっぺんに一依頼しか入れないのはわりとネックだよねー。タイミングが悪いとそういうことありえるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 22:38:58

闇光籤は魔法性能高いアイテム多いなァ
…AとSは相変わらず出にくいけど(結構あけてみた)

大悪党:神楽 (ka20322015/10/16 22:04:55

相変わらず神宮寺さんのシナリオは前衛と物理に偏るっすね。
25人のうち聖導士が2人、魔術師にいたっては1人すよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/16 22:05:17

まぁ、俺も前衛物理なんすけどね!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/16 22:07:54

旗取りの結果でもあるんだろうが、剣の名を持つ王とそれに連なるモノ達の依頼だしな(苦笑)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/16 22:09:15

その聖導士2人のうちの1人です。どうぞよろしく。
……そして神楽くんもヴァイスさんも、例の依頼に通ったら本当にホリィをよろしくお願いします……。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/16 22:14:50

とりあえず前衛物理火力も回避壁も遠距離攻撃も専門家が多いみたいなんでスキマ産業な俺は中距離魔法攻撃主体に変えたっす。

言われてみれば相手は剣の王なんすよね。そりゃ前衛が増えるっす!
不死の王でもあるから魔法攻撃の方が実は有効とかは考えちゃ駄目っすね!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/16 22:17:05

超貴重な聖導士のエイルさんの頼みなら聞かないわけにはいかないっすね!
通れたらちゃんとこねくり回して揉みほぐすっす!

あ、勿論心の話っすよ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/16 22:17:31

エイルは既に依頼に入っているんだな。了解だ、もし依頼に入れたら絶対にホリィを無事に連れて帰るよ。勿論、参加したみんな一緒にな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 19:47:56

ミオレスカさん、小鳥遊さんTOPおめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/16 20:47:10

便乗だが、広場登場おめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/16 22:06:12

便乗ですが、広場登場おめでとうございます♪

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/10/16 23:04:14

ありがとうございます、今後も、精進します。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/15 23:01:59

わーお(予想外の顔)

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/15 23:26:42

確かにアレは予想外でしたね。驚いてしまいました。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 08:23:28

ヴァルナさんも公式ストーリーノベルに登場おめでとうなんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/16 22:02:15

お2人とも公式ノベル登場、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 23:14:21

ウィスカさんセンキューだぜェ

大悪党:神楽 (ka20322015/10/15 21:21:34

オルクスはともかく何でナイトハルトまでコメディ枠に入ってるんすかね?
歪虚王とあの二人はもう、お父さんとお父さんが大好きな二人の小さい子供にしかみえねーっすよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/15 22:19:52

ある意味、奴らの素の部分でもあるんだろう・・・それが出てしまう程の存在。神楽の言うように実力も大人と子供の差が奴らの間にもあるんだろうよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/15 00:23:22

ひゃっほ~。俺の背中に目を閉じたリムネラさんがすがりついたっす~!
これはアレっすね!モテ期きたっすね!これから神楽伝説が始めるっすね!ひゃっは~!
いや~、こんなにいい事あると折り返しがきそうでこわいっすね~!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/15 00:24:33

って、よく考えたら折り返しはもうきてたっすね。
(←依頼で重体食らって色んな因縁のある決着シナリオ(危険フラグつき)を重体出発する事になった奴

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/15 00:44:50

そんなこと言って、すごく頼りになるリムネラさんの護衛さんだったわ、神楽くん。お疲れ様でした。
……鉱山依頼は、うん、無事帰ってきてね。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/15 10:52:13

連携して敵に突っ込みさえしなければ大丈夫!因縁との決着は見届けたいしね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 21:23:05

(報告書読了)うーむ、アカシラ配下の鬼たちが犠牲になっていたか…
ともあれ前進は出来るようだから連中の分まで頑張らないとなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 21:32:58

個人的な収穫はバイク二人乗りのデメリットが明文化されてた事かねェ
速度重視だったこともあるのか移動以外の行動まともに出来なくなってたようだし

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/14 23:56:19

そもそもの話、バイク類には「一人乗り」って明記されているからね。
そこに無理やり二人乗りしたら、それはまあなにもできなくなるさ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/10/15 03:34:33

戦闘しながらだとメリットは薄いか。
サイドカー付きのバイクとか出ても良さそうなんだがな。

ビキニアーマーマイスター:ゲルト・フォン・B (ka32222015/10/15 09:01:56

馬にチャリオット、バイクにサイドカー、それぞれ逆にしてバイクにチャリオット引かせるとか、いろいろバリエーションがあるといいかもな。デメリットとか数値も公開されて。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/15 19:47:31

>南條さん、レイオスさん
大雑把な動きぐらいは出来るかなーと思ってたが、受け防御も回避もできないというね。
今回の結果でこれ以上ないぐらいに納得できた

>ゲルトさん
サイドカーやチャリオットは未実装なんだよなぁ…要望で出すと採用されるかも?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 20:04:23

エヴァンスさんトップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/14 21:30:03

便乗ですが、広場登場おめでとうございます♪

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/14 22:11:42

便乗になりますが、広場への登場おめでとうございます。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 10:00:27

忘れないうちにマテリアルリンク募集~
依頼はグッバイ・イエスタデイで期限は12日(月)22時出発だ

リンク希望は次の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 10:00:35

1:対象者が何らかの一般行為を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
3:最初に対象者が何らかの一般行為を行う時、対象者の行う判定値に+20する。

くノ一:藤林みほ (ka28042015/10/11 10:11:17

マテリアルリンクしておいたでござるよ

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/11 10:31:52

2をかけておくぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/11 10:50:54


じゃぁ3番は、わたしがやるね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 16:32:05

藤林さん、春日さん、十色さんありがとうなんだぜェ

大悪党:神楽 (ka20322015/10/10 19:38:25

重体中はHPが1固定されるっすけど、依頼に入ったらスキルで回複可能なんすかね?
もしそうならがちがちに固めてスキルを使って回復すれば壁にはなれるっすかね。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/10 19:41:39

いや、重体中はそもそも覚醒状態になれないからスキルも使えんぞ!
俺も何度かそうなった経験揚があるからわかるが、あまり無理せんプレイングでサポートをした方がいいぜ。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/10 19:44:17

うん、エヴァンスさんの言う通り、そもそも覚醒できないので大変危険です。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/10 19:48:36

教えてくれてありがとうっす!
おう、壁にもなれないんすね。CとかDとかEとかと比べて重体ペナがきついんすね。
大人しく応援団をしてるっす。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/11 09:00:38

なに、気にするな!お前の分も俺が剣を振るってやるからよ、清めや他の策については任せるぜ!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/10 19:04:24

イエーイ!初大失敗!初重体!二つの初めてで一気に大人の階段を上った気分っすよ~!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/10 19:05:27

…いや、北伐の連動依頼を大失敗した上に、今参加中の依頼も重体出発とか俺は何をしてるんすかね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/10 19:18:05

空元気も元気のうちかもしれないけど、お大事にね。鉱山依頼、無理せず気を付けて。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/10/10 19:38:35

だ、大丈夫か神楽?(汗
いや、大丈夫じゃないんだろうが・・・お大事にな。
依頼は俺達に任せて、後方に下がっておいた方が良いぞ。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/10 21:53:21

あわわ、お大事に~。
荒事はこっちでやっちゃうから無理しないでね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 09:47:22

えらいこっちゃなんだぜェ
とりあえず生きて帰って来いよー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/11 19:58:14

お大事にだぜ、くれぐれも気をつけてな。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/07 01:45:37

ん~、やっぱり魔法使いモードだと回避が下がるっすね~。
どうして魔法攻撃力が上がる武器以外の装備は回避マイナスがくっついてるんすかね。
上がった魔法攻撃力と同じくらい回避がさがるっすよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 22:29:26

さて、ベルフラウと同行は剣機との遭遇で大体1年ぶりか
やけに複雑な事情があるよーだがどーしたモンかねぇ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 07:50:55

参加シナリオ :【闇光】Gespenst
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -113点

報告書もあがってるな…奴さん予想よりデタラメな動きしてやがる

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/06 08:08:31

そっちも成功報告きたか!これで双方大規模に向けての邪魔者を排除出来た形になるが、次はどんな隠し玉を放ってくることやら

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/06 08:24:26

成功おめでとう!連続での激戦、お疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 19:36:19

出だしは上々だが先の展開が読めないよなァ
完全にアウェーだから敵もアレコレ仕掛けを用意してるのは間違いないし

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/06 21:31:28

依頼成功、おめでとう、ですよ

シグルド (kz00742015/10/06 07:42:55

えー? 北伐の出撃準備?
今更出張ってもオイシいところなさそうじゃないか。

あ、イズンの交友申請ありがとう。いつもご苦労様だね。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/06 00:32:36

ん?大規模重傷者の割合から判断すると他が普通~成功で、襲撃だけ大失敗っすかね?
まぁ、それはいいんすけど、送り込んだスメラギさんは大丈夫っすかね。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/06 08:13:14

うむ、残念ながらそんな気がするんだよなぁ。襲ってきた敵の集団が暴食なのが奇妙なところ…どこから流れ込んできたのか!

大悪党:神楽 (ka20322015/10/05 22:22:41

あ、ベルフラウとシュシュの依頼がダブってるっすね。
ん~、どっちに行こうっすかね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/10/05 23:13:25

ずっと関わってきた皆は悩みどころよね。
それにしてももう1日遅く出てくれなかったものか、いずれの依頼も……(しゅん)
神楽くんがどちらへ参加するにしても、頑張ってきてね。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/06 00:35:03

あ~、1日足りないはつらいっすよね。元気出すっす。
依頼はどっちもでたいっすけど、どっちかにしか出れないんで迷いどころっすね。
まぁ、前向きに考えれば片方落ちてももう片方に入れるかもと思えばチャンスは2倍って事なんすけど。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/05 20:01:45

参加シナリオ :【闇光】北伐

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:152100G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
 【闇光】北伐浄化戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -57点

グラシナのMVPはひじょーに珍しいので素直に嬉しいなァ
気になる結果は報告書待ち

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/05 20:12:11

そっちもお疲れさんな!果たしてどこの戦場が勝鬨を上げることができたのか…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/05 20:19:56

シガレットもお疲れ様!そして、MVPおめでとうだぜ。しかし、報告書が来ないことには何とも言えないのが辛いな。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/05 22:09:57

お疲れ様、そしてMVPおめでとう!
普通って言うのが一番判断に困るよね~。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/05 22:11:32

MVP、おめでとうございます♪

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/10/06 00:07:04

MVPおめでとう。
グラシナ自体そうそう依頼に出ないしMVPを取るのは余計に難しいよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 08:03:17

みんなりがとー
オルクスにバイク特攻かました面々もMVPとってるし今回はMVP大盤振る舞いなんだぜェ
結果は憶測なら何とでもいえるけど、やはり事実が一番だからなァ…今は黙して待つのみ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/04 19:24:00

今日だと思ってたら明日だったわ

大悪党:神楽 (ka20322015/10/04 01:37:41

う~ん、自分で言うのもなんだけど今回の依頼で俺超感じ悪いっすね~。
懸念を伝えるにしろもう少し言い方があるような気がするっすけど、どういえばいいのか解らないっすね。

この際、なるようになれで傍観すべきなんすかね~。難しいっす。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/10/04 02:14:01

そうかね? カグラの疑問が挟まるのは、目的をブレさせない為に有難いんだがな。意見が出る事は良い事だと思うけどねえ。傍観されると困るよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/04 08:03:02

傍観より意見が出る方が俺もいいと思うぞ。特に懸念する部分があるなら話し合うことで相手の間違い、自身の間違いが見えてくることは多々あることだ。・・・と今回部外者での意見で申し訳ない。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/04 12:07:20

ん?ライブの時の事言ってるならエルちゃんは大丈夫よ? 意見はいうべきだと思うよ。間違ったら誰かが指摘してくれるし、それによって作戦の穴が見つかるかもしれない、発言する時は遠慮せずするべきだと思うよ

大悪党:神楽 (ka20322015/10/03 00:07:23

皆善人で優しいっすね~。
俺的には何で役にたたない奴等に家を用意してやって、更に奴等が毎日遊んで暮らすためにお金を渡さなくちゃいけないか納得できねーのにっす。
つーか、ハンターズギルドが資金源ってことは俺らが雑魔相手に死ぬ思いして稼いだ金じゃないっすか。

ずるいっす!俺も毎日遊んでお金を貰いたいっす。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/03 00:11:59

まぁ、9割がたを占める醜い嫉妬はともかく、同じ事を思うハンターや一般人は一杯いると思うんすよね。
俺達の金で毎日遊んでるのに感謝もせずに何をメソメソしてやがると。

んで、移住者はもともと働かずに保護してもらってたわけっすから単純に生活レベルが下がるわけだから当然の嘆きと。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/03 00:12:35

この移住で一体誰が幸せになるんすかね。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/03 09:27:03

だからこそ、俺らは一度あいつらの思考をリセットさせてやらないといかんのさ。クリムゾンに来て一年も経ったってのに、未だ危機感を持っていない住民様には少しずつでも耐性を身に付けてもらわんとな。
じゃないと、本格的にリアルブルーに戻れない状況になった時に余計暴徒が増えちまう。

大悪党:神楽 (ka20322015/10/03 15:52:55

あ~、なるほど。確かに一生このままってわけにもいかないっすからね~。
確かにリセットは必要っすね。
将来の面倒ごとを減らすためにも頑張るべきなんすね。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/03 16:19:11

そう、俺が行動するのは奴らの為ではない…先の事を考えた自分たちの世界の為なのさ。
勿論ロッソの住民との関係性を保つ上でも助ける方向で動くが、無理な選択肢をしょい込んで悪い流れになったら意味がない(ばっさり

大悪党:神楽 (ka20322015/10/01 22:45:05

ん~、アイゼンハンダーちゃんに有効そうな足止めそうな方法を思いついたけどどれも外道っすね

酷い事して、純情清純派癒し系小動物神楽きゅんという評価を確立していると思いこみたい俺の評価が下がるのは嫌なのは勿論、
説得しようとしてる人がいたら説得を台無しにしそうっすね

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/01 23:22:34

神楽よ、下げて上げる手法もあるのだぜ?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392015/10/02 09:47:57

純情派癒し系…ねぇ(生暖かい眼差しで)

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/02 17:39:57

かぐにゃんなら炎上商法も似合うから大丈夫だよ(サムズアップして)

大悪党:神楽 (ka20322015/10/03 00:01:45

そっすね!天使系純情派愛され科な俺なら多少外道な方法を取っても大丈夫っすよね!
よーし、頑張って脅して無抵抗のアイゼンハンダーちゃんを嬲り殺してやるっす!(腐れ外道

大悪党:神楽 (ka20322015/09/28 20:02:08

20人なんとかいったっすね。

嬉しいっすけど、死ぬまでに言ってみたいセリフの一つである、
『我に余剰戦力なし、そこで戦死せよ。言いたい事があればいずれヴァルハラで聞く』
を言いそびれたっすね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/09/28 21:38:40

とりあえずヴァルハラへは行かせません。
前線支援、20人いってよかった。できればもう少し欲しいところだけど。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/28 21:55:52

ま、こっちには13魔がいないから大丈夫っすよ。
カッツォ・ヴォイの姿が見えないけど気にしちゃ駄目っす。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/27 03:55:58

ふぅ。スメラギ様の派遣はできそうっすね~。よかったっす。
後は、リムネラさんを派遣できるかどうかっすね。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/09/27 11:20:51

ねえ神楽くん、リムネラさんをポイントBまで護衛しながら同行した浄化キャンプのハンター(6~7人?)は、そのまま前線派遣時も問題なく同行できるようなのだけど、前線支援側はそこに何人か護衛を足して一緒に前線へ、というイメージ? あ、負傷程度の問題で人員の入れ替えはあるかもしれないとして。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/27 14:58:20

皆には確認してないけど個人的にはそんなかんじっすかね~。
浄化ルートを分割させるだけで直接戦闘に参加するわけでない(万が一敵襲があっても近くにいる兵を呼べる)敵司令官襲撃の援護と違って、(続く)

大悪党:神楽 (ka20322015/09/27 14:58:31


エンブリヲ脱出の方は味方が全員結界内っすから護衛はこっちだけっす。
んで、こっちが出せる護衛は多くても1桁なんで流石にその戦力じゃ歪虚やオルクスの戦力がうじゃうじゃいる中で護るのはきついんで、わりとそっちの護衛は当てにしてるっす。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/27 15:03:42

結界パリーンの後はオルクスは健在なわけっすし、個人的には正直危険が一杯なんでAポイントは見捨てたいところなんすけどまぁ、そんなわけにはいかないっすね。

まぁ、そもそも現在16人で、未表明が残り15人。
そのうち4人来てもらわないと派遣できないんすけどね。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/25 19:02:39

あれ?グラシナ書き込めないっすよ。
おのれ、これもオルクスの仕業っすね!卑怯っす(風評被害

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/25 19:27:15

ただでさえ時間ないってのにひどい話だよなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/24 20:43:09

あとどうでもいいけど、闇光はあんこう、やみひかりと読むと締りがないから勝手にダークネスシャインと名づける

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/24 22:05:05

それはよいアイデアなのです

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/24 22:17:13

やったぜ

大悪党:神楽 (ka20322015/09/24 19:12:05

ち、グラシナ受かったから相談を始めようと思ったら通常参加まで書き込めないっすね。
残念。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/23 19:54:17

グラシナがでたっすね~。
選択肢1と2は目的がはっきりしてるっすけど、戦術的に至難。
3と4は最低条件の達成は1と2に比べて簡単すけど、それ以上を狙うなら途端に考える事が増えて難易度が跳ね上がる感じっすか~。

さて、どうしようっすかね~。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/23 19:54:39

ま、そもそも受かるかどうかわからないんすけどね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/23 08:32:30

(報告書読了)世紀末ってところに笑ったな
それにしても本当に派手にやったわ。街ひとつ破壊するだなんて経験は2度はなさそーだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/23 20:07:33

シガレットさんたちのおかげで、私たちもかなりラクができたみたいです。ありがとうございます

瑞鬼「白澤」:鬼百合 (ka36672015/09/23 23:57:37

旦那、お疲れ様でしたぜ!
めっちゃ世紀末だったでさ……!

大悪党:神楽 (ka20322015/09/22 14:33:45

(報告書読了)コボルトはペットっと。覚えたっす!

帝国軍第三師団長:カミラ・ゲーベル (kz00532015/09/21 08:23:18

陛下への差し入れにはどう趣向を凝らすかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/20 22:16:43

参加シナリオ :【聖呪】ウィーダの街の戦い
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:202800G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
称号:ウィーダ破砕殊功勲章

これで一安心だな
ちなみに称号は共通称号なんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/20 22:22:15

大成功にMVPと称号の三冠、おめでとうございます♪

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/09/20 23:41:10

おめでとさんのお疲れさんだぜ

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/09/21 07:34:07

大成功とMVPおめでとうございます
うぅむ、素晴らしい成果ですねぇ!

ピオス・シルワ (ka09872015/09/21 12:22:59

大成功とMVPおめでとー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/21 12:48:50

センキューなんだぜ
打撃スキルも時には役立つみたいだぜェ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/21 21:53:08

大成功とMVPおめでとう!
出発前はなんか心配してたみたいだけど上手く行ってなによりなんだよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/22 07:22:48

6人依頼なのに5人で出発だったからなァ…
参加者の平均レベルが高かったからよかったぜェ 心配してくれてありがとな

大悪党:神楽 (ka20322015/09/19 13:32:34

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1716点
取得アクティビティ:1320点
称号:牙の封印者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -57点
以下のアイテムを失いました。
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符
 四神護符

大悪党:神楽 (ka20322015/09/19 13:34:54

称号は共通称号みたいっすね。護符がなくなってるって事は作戦は上手くいったんすね。
作戦が失敗したらコボルト虐殺パーティをしなくちゃいけないからよかったっす!

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072015/09/19 13:44:03

大成功とMVPおめでとう、神楽くん。お疲れ様でした。
大成功でホッとしました。負傷もそれほどではなかったみたいでよかった。次はいよいよ決戦かな?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/09/19 15:26:14

大成功に称号おめでとう!負傷も程ほどで本当に良かったぜ、次に備えてゆっくり休んでくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 19:23:16

3冠おめでたー
鉱山編もいよいよ大詰めだなァ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/09/19 19:53:09

大成功にMVP、それに称号もおめでとう。大したもんだな。お疲れ様。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/09/21 01:02:24

おお、やるじゃねぇか神楽。おめっとさんだぜー。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/21 21:49:48

遅くなっちゃったけど大成功おめでとう!
心配だったけど怪我も少なそうだし、上手く行ったみたいで何よりだよ~

大悪党:神楽 (ka20322015/09/21 22:16:05

みんなありがと~っす。
無事に大成功だったんで次はいよいよ決戦っすね~。
参加できるかわからないけど出来たら頑張りたいっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 08:19:16

野郎にドレスが当たるのは何かの宿命なのかねェ(新品未開封のメルキュールを眺めつつ)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/19 09:23:51

はわ、うらやましいのです……。もし可能なら、何かと交換できないです? 交換できそうなアイテムは交換ギルドで確認してほしいのですよ

大悪党:神楽 (ka20322015/09/19 13:36:08

あ、それすげーわかるっす。なぜか、A品やS品があたっても女性用だったり被ってたりジョブ的にいらないものだったりするんすよね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 19:22:16

ウッス 検討するぜェ>ウィルカさん 
籤あるある話だよなぁ…これも物欲センサーの仕業なのだろうか>神楽さん

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/19 20:09:37

シガレットさん、ありがとうです。武器なら七支刀、防具ならローブ「バルトアンデルス」あたりがオススメですよ。その他ご希望の品があれば、お手紙くださいませ

大悪党:神楽 (ka20322015/09/18 21:06:39

あ、選挙が始まってる。連合軍の経緯を考えると消去法で適任者が決まっちまう気がするっすけど、まぁ世界は理詰めじゃ動かないっすからどうなるか楽しみっす~。
転移前は未成年で投票権がなかったんで生まれて初めての選挙っすしね。

大悪党:神楽 (ka20322015/09/18 21:07:24

しかし、それはそれとして陛下の闇堕ちか死亡フラグの建設がやべーっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/18 20:10:52

選挙はじまったな
さて、どうすっかねェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/18 20:42:35

はわわ、だれに投票するか、悩むのです

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/09/19 02:32:08

誰が当選するか賭けができそうだよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 08:21:12

トトカルチョだっけ?
この面子だと誰が当選するか分からんから尚更盛り上がるのかもなー