つぶやき

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 01:49:58

安さに釣られてとりあえず10回引いてみたが…一点狙いだと沼だな(確信)

大悪党:神楽 (ka20322016/02/06 12:48:27

一点狙いだと物欲センサーが本気だすっすしね!沼に首まで浸かるのはまちがいねーっす!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/02/06 19:22:17

あるとき、ある世界で・・某氏が「20万つぎ込んで狙いのものが当たらない」という・・恐ろしい発言を耳にしたことがあってのぅ・・・・(´稲ω川`)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312016/02/06 19:49:59

「出ないな~、出ないな~」と思っていたらですね……(目当て以外の)Sレアが、じーっとこっちを見ていたんですよ……。
その瞬間背筋がゾワァァアッときましてね、コイツ、この世のものじゃない(データ)!!と……(

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/02/06 20:08:47

何も考えない時に出たりするからな・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/06 20:29:00

>神楽さん
物欲センサーはほんと働き者だから困る
>星輝さん
本当にあった洒落にならない怖い話だな…
>アウレールさん
それはお祓いしたほうがいいですよ…
>龍崎さん
俺も最近それを狙って何も考えずに引いてみるんだが、物欲センサーがキッチリ反応するみたいでなァ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/02/07 10:10:40

…異世界で、一点狙いで勝ち取り、以降その武器を愛用した男がいてだ、な(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/04 19:13:39

成功かー 気になる結果は報告書待ちだなァ

大悪党:神楽 (ka20322016/02/04 23:26:26

おつかれ~っす。
成功って事はとりあえず器ちゃんが誘拐されたり街が壊滅したりって事はなさそうっすね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/02/05 02:18:22

神楽もおつかれー 
そうだなァ…器も街も守れて、警備隊の関係も改善の切欠を掴めたといった具合だろうか

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/02/05 07:08:53

成功おめでとう!詳細は報告書待ちだが良い方向に向かっているはずだろう。お疲れ様だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:37:33

S:戦斧「ウラガンクーペ」
A:ハルバード「ディフェーザ」

2倍キャンペーン記念購入の成果だが…デカブツは引き取り手がいないから困る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/29 23:39:16

Sランクおめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 23:39:58

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:40:54

せんきゅう!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 23:48:47

ウラガンクーペか…。以前交換したからもう持ってるんだよな。
そうでなければ交換に手を挙げたんだが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:01:01

新規アイテムじゃないしそういうこともあるさ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/01/30 00:01:06

おう、Sランクおめっとさん!今後の交渉にも使えるだろうから残しておいて損はないさ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/30 00:03:19

うむー交換要員だなこれは

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/30 00:18:26

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 21:38:52

クルセイダーは結界が2種類と攻撃、状態異常回復が1種類ずつか…
正直に言うと上位ヒールが欲しかったなァ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/29 21:42:26

上位というか いい加減 魔力依存ひーる をじゃな(´・ω・`)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/29 22:08:48

魔力依存にしたら過剰回復である意味死ねるかもしれぬ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/29 22:09:07

回復は確かに残念だったが、それを差し引いても十分強力なスキルが追加されたんじゃねぇか?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/29 22:15:11

(←魔力依存にした時の過剰回復の典型(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/29 22:44:24

対象の最大生命力を超える回復量を施した場合、超過分、逆にダメージを与えます。とか?(

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512016/01/29 22:48:41

デスヒール…ファンブルですね。(違

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/29 23:00:25

というか聖導師に過剰回復系攻撃魔法があったっていいと思う

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/29 23:40:09

結界は通常依頼よりも大規模で本領発揮しそうだな
あとそこはなぜデスヒールで盛り上がってるんだ(

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/30 12:19:54

ロマンだからな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/25 19:18:43

北伐2回目はやっ!?

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/25 19:30:20

はっはっは、これは酷い速度だな?

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/01/25 19:45:18

中々に強行軍な日程ですね。
正直そろそろ騒いでリフレッシュを…と考えていました(汗

大悪党:神楽 (ka20322016/01/25 20:16:35

おおう、このタイミングっすか。ここは少し休んで戦力の回復をと思ったけどそれをやったら敵も回復するっすね。
自滅覚悟の倍プッシュ。相手が倒れるまで血を吐きながらマラソンするしかないっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/25 20:27:04

何にせよ決まった以上はやるしかない…な。皆、くれぐれも命は粗末にしないでくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/25 21:15:57

俺もしばらく情勢は緩やかになるかなァと思っていたところにこれだ。ミンチよりひでぇや
幸か不幸か別依頼に入った後だからなァ…行く人たちは文字通り命懸けになるだろう。がんばってくれ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/25 23:35:15

北の国についてなんの伏線も無かったから(いやワールドガイドでは存在自体は示唆されてたけど)背後も戸惑ってるぜ…。
ま、都合よく体も空いてることだし、ちょっと先陣切ってくらぁ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/23 00:56:28

こんどは宗教戦争か。ややこしいことだなァ

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:03:18

ヘクスどんが異端審問会にの…。とあるハンターとは一体誰のことなんじゃろ?

クラベルに操られた際に王国の諜報員と共に居た(そして共に操られていた)経緯があり
…「【黒祀】影は笑い、愚者は踊る」の事じゃろか?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:05:43

王国で起こる種々の事件に関わっている懸念をとあるハンターから指摘されている。
…「【聖呪】禁じられた遊び」の事じゃろうか?
いや、あれはあまり大事になってはマズイ(そもそも、かも?話じゃし)と思いエリオットどんにしか喋ってなかった筈じゃし…

とあるハンターとは一体誰のことなんじゃろうの?

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 14:08:01

…いや、まさかこんな大事になるとは思ってなかったのじゃ。…あの当時は、かも知れない話という事で話してたのじゃし、今頃になって教会がソレをネタに動くとは思わなかったのじゃ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772016/01/23 15:12:01

ああ、それならきっと「【審判】明日を蝕む死の舞踏」、この報告書のことだよ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302016/01/23 15:27:10

なるほど、そんな事(「【審判】明日を蝕む死の舞踏」)があったのじゃな。ノーチェックだったのじゃ。
…という事はカナタの所為でヘクスどんがとばっちりを受けたとかいう事では無かったのじゃな。良かったのじゃ♪変に勘違いして驚く必要も無かったの。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 18:23:52

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:443点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:124点

そこそこいけたようだが…さてはて

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/01/20 18:53:44

おう、おつおつ!そっちはどこの戦場に向かったんだ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 19:32:05

レチなんとかに一発かましにいったぜー

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/20 19:51:30

お疲れさまだ。さて、どうこなしサウンド何たらが、どう作用したか、だな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/20 21:10:25

報告書見たよーナイスディフェンス!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/20 21:30:03

シガレットさんもお疲れ様です。報告書に描写がありましたね。おめでとうございます♪

大悪党:神楽 (ka20322016/01/20 21:38:59

おつかれ~っす!いい防御っす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/20 21:45:51

センキューなんだぜェ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/01/20 23:53:51

ようお疲れさん。一応、俺らも最低限の目的は達せられたってことでいいのか、ねぇ?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/21 12:16:53

作戦選択肢の総評を見るに十分働いたと思うぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/17 11:58:18

大規模重体考えると身動きとれないんだよなァ(紫煙をくゆらせつつ)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/17 14:27:00

日常系とか、重体でも最低限体と頭が動けばできる奴に行くとか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/17 16:08:31

ただのガラの悪いおっさんが行く場所じゃないからなァ…
さらに戦闘脳だから日常系だと動き方がまるで分からんというね

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/17 16:24:23

呟きが調子変だが、一回休みも一つの答え。私はラズビルナムが突発で来なかったら行く(着そう)

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782016/01/17 20:49:51

ガラの悪さなら負けねぇ!(対抗すんな

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/17 21:22:35

コミカルに砕けてもいいんだぜ?(サムズアップ勧誘

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/01/19 17:54:16

覗きをしよう(提案)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/19 18:46:02

なんでやねん

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/16 21:18:21

交友センキューだ。ノゾミとイケメンはよろしくなんだぜェ 

新進気鋭の受付嬢:紡伎 希 (kz01742016/01/17 18:42:53

シガレット様、よろしくお願いします。
……イケメン様ですか? さぁ、どなたの事でしょうか(すっとぼけ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/06 21:41:23

げぇ!剣魔!!(ジャーンジャーン)
いや、まじでやばいぞ…個体間で情報共有されてるだろうから下手すると壊滅的な被害になるな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/06 21:46:04

と思っていたが作戦概要を読む限り、レベルアップ能力は互いに同期してないらしい。やったぜ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:23:50

あの手合は勉強させなければよいのであるからして、同じ攻撃である程度何度も倒せばよいのではなかろうか?それが難しくなったら次の手で・・というかんじで(´・ω・`)
あるいは・・「倒さないでおく」という奇策もアリかものぅ?
最初はスケ以下なんじゃったらその状態で殺さずに強固に拘束すれば‥

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:24:49

え、クリピのはなしじゃよの?

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772016/01/06 22:33:31

以前剣魔が2体同時に現れた依頼があってその時に参加したけど
レベルアップの同期はなかったわよ
完全に個別として扱ってたわ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 22:39:42

まあ、普通に考えるならば本体は鎧持ちで、其奴を殺れば他も潰れるじゃろうが・・
武器種を変えれば対応できないということであれば、同じ職を固めて1回倒すまで同じ攻撃を全員で繰り返すというのが一番理想的であろうかなとはおもう。無理ならば武器種を揃える様な、大規模で密な連携が必要かものぅ?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/06 23:01:52

同じ攻撃を繰り返す、という方法をやると、2回目以降は、まるで鏡写しのように同じタイミング、挙動の攻撃を繰り出され、尚且つ絶対にこっちが力負けする≒通用しない・・・・っていう認識だったりするけど・・・・思いこみかな~?

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/06 23:05:08

いや、わしもさっきしっかり読んできたのじゃが、同じ攻撃を繰り返すことは大丈夫じゃが、一回それで倒すと学習され無効化されるので、何度も同じ手で倒すのは無理じゃな。
倒された時に学習して復活するので、倒すまでは同じ攻撃を繰り返すこと自体は有効じゃろうと思う。

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792016/01/07 19:47:19

まあ、軽くはたく程度で壊れるからねぇ。 それに強化されても、やはり見覚えのない攻撃に当たった瞬間に壊れて再生するから 同じ攻撃を繰り返す必要自体 いままでなかったわけだしねぇ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/03 12:33:09

参加シナリオ :傲慢からの誘い
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:陰謀を阻止する者

阻止したらしい

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/01/03 12:39:50

お疲れさまと、称号とMVPおめでと~。ズールに向かった、聖導士2人は、怪我残してないんだね~

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/03 12:40:43

成し遂げたぜ。と言うやつだな。今回もありがとう。報告待ちだが。やるだけやって殺った感が凄い。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/03 12:55:39

エニアさん、クリスティンさんセンキューなんだぜ
称号理由だが、書状は回収・保護。中を確認するなら安全な場で身内だけで。としていた
だから、よほどやばいものが出てきたらしいぜェ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/01/03 13:45:17

おつかれさん、だ。
陰謀阻止ができたというなら…それはなにより、だ(こくり

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902016/01/03 13:46:14

私は場合によっては粉に破くと書いたので、ガチの嫌がらせだったようだな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/01/03 14:00:50

ほほぅ、やはり中身を改めたほうが良かったということなのじゃったかの?がんばったのぅ♪

強者:メリエ・フリョーシカ (ka19912016/01/03 15:13:57

お疲れ様でしたっ。上手くいった感じで幸いでしたねっ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/01/03 16:33:02

大成功&MVP&称号の三冠、おめでとうございます♪

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202016/01/03 17:02:57

依頼お疲れ様でした。
MVPお見事です!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/01/03 17:12:10

三冠おめでとう!そしてお疲れ様だぜ。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672016/01/03 18:23:01

大成功にMVP、おめでとうございます。
ご自身の行動・選択が正鵠を射ていたという事ですね。流石です。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/01/04 04:52:00

オウカさん、メリエさん、ウィスカさん、米本さん、ヴァイスさん、メトロノームさんありがとー
気になる書状の中身は報告書ってところだなァ
こう読みが当たっていると嬉しくもある

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:52:16

D:シージュシールド ×1
E:タフタミディスカート ×1
E:【20】ハンター大感謝祭「白金の半券」 ×1
C:薙刀「巴」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:52:35

S:ドレス「ワンダーランド」 ×1
E:【1】ハンター大感謝祭「銅の半券」 ×3
E:魔導拳銃「マーキナ」 ×1
E:エンジェルティアラ ×1
C:霊刀「ミカヅチ」 ×1
E:レザーアーマー「エリオン」 ×1
E:【5】ハンター大感謝祭「銀の半券」 ×1
A:獣爪「フローズ」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:53:37

またこのパターンか!!(新品未開封のドレスを前に崩れ落ちる)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/29 20:00:47

A、Sランクおめでと~です。・・・・何か交換できるものあれば、持ち掛けるんだけどなぁ・・・・(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 20:16:41

センキューなんだぜ
とりあえず交渉ボードにのせてきた
ドレスは保留だが…

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/29 20:46:00

あえて着てみるという選択、いやまぁ需要はあるから先々欲しいものと交換する為にある程度寝かせるのも手だぞ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 20:52:53

S、おめでとうございます♪ ドレス「ワンダーランド」は需要が高いと思うので、交換に出せば、かなり良いものと交換できる可能性がありますね

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/12/29 21:13:54

ドレス「ワンダーランド」おめでとうなのじゃ。
ドレス系としてはかなり良い物だのう。欲しがる者も多いと思うのじゃ。
しかし、今回の籤は結構良い物が出るのう。2倍チャンスは伊達では無いのじゃ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/29 21:14:53

獣爪フローズいいなぁ…。
ま、S引けてよかったじゃねぇか!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:16:53

AにSおめでとうだぜ。しかし、ドンマイな感じか。いい交換が出来るといいな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/30 08:25:32

13魔と戦う勇気はあってもドレスを着る勇気はない(真顔)
やはり交換だよなァ…いいものと交換できればいいのだが
獣爪フローズは汎用性高くていい感じだな 人間も装備できるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 19:19:45

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:486点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:116点

自己ベスト更新と出番GETでやったぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 20:51:13

シガレットさん、方面2位と描写、おめでとうございます♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/29 21:17:21

シガレットもお疲れさん。方面2位の活躍おめでとうだぜ!

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/30 02:51:19

次は490台だな。(無茶ぶり)
一先ずお疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/30 08:22:30

祝辞ありがとー 第3フェーズも出番を狙っていきたいなァ
490もあと数点だが高い高い壁だな…!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/29 12:26:31

なんだかんだと理由をつけて本気を出さない連中と違ってナナは13魔らしい13魔だなァ(報告書読了

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/29 13:28:34

今回のナナちゃんは、前回とは別人のような強さでしたね。相手は策のない単純な力押しだけに、力負けすると厳しい印象です

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/29 14:11:46

シンプルいずなんとかだな。

大悪党:神楽 (ka20322015/12/29 18:42:01

他の歪虚が我が身可愛さや思惑で危険な所に出なかったり、出ても危なくなったら帰る退路を用意してるのに、暴れる事しか考えてないからやっかいっすよね!

その性格上あんなに強いのに他の歪虚での扱いが(最強の)捨て駒だから便利に使われて色んなところに出てくるし。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/12/26 01:12:35

皆思い思いの聖輝節を過ごしているようですね。
家族や仲間と過ごす大切な時間……過酷な戦いに身を置くハンターだからこそ、かけがえのないものです。

ふむ……。
このダイヤは質に入れるとどれくらいになるのでしょうか……?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/26 07:05:24

参考なまでに、支給品に使われてるダイヤのネックレスだったか、あれは1500ほどだったと、思うぞ(

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/12/26 09:07:35

おいコラアアアァァァァァッ!?
ソッコー質に入れようとしてんじゃねえええぇぇぇぇっ!!
泣くぞ!?超泣くぞ!?それともあれか、気になる相手は泣かしたいとかそーいうのか?!

質実にして勇猛:夕鶴 (ka32042015/12/26 21:56:12

ダイヤモンドリングは貴重な収入源。駆け出しハンターの常識だな。(頷き(

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/12/26 22:28:19

Σ ダイヤやっす!?
皆バンバン売ってるのですね……何かハンターの闇に触れてしまったでしょうか。
別に気になる相手かどうかではなく、ただの冗談ですよ。
せっかく人からもらったプレゼントを売却するほど金には困って……ない……よ?
ともあれ、ありがたく受け取っておくですよ♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/20 22:34:59

参加シナリオ :【闇光】召喚
担当マスター :湖欄黒江

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点


とりあえず剣魔は追い払えたかねェ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/21 17:16:26

無事の成功おめでとう!怪我もないようで何よりだぜ。報告書が楽しみだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/12/21 21:37:40

成功、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 21:30:19

ユニットアイテムって籤かよ…!
こいつぁ手厳しいぜ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/18 21:32:15

別の世界みたいに、G通貨でできる籤だったら、よかったのにね~

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 21:43:00

通貨で籤ひける別世界もあるんだなァ
こっちはいいもん身に着けようとするとガッツリお金かかるから何か羨ましいぜ
あと、ショップ見てみたら普通に通貨で買えるユニット装備あったわ(

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/18 22:02:11

ちょっといくらなんでも金ボリすぎて萎えてきたでござるが…ユニット代金を貯めるにも、籤を引いて売却したり売却アイテムを購入したり依頼に大量に入るわけでござるしな。そろそろ全体的な値下げが欲しいでござる。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 22:12:11

ちなみに既存のアイテムにもユニット装備可能になってるアイテムがチラホラある
武器だと槍や斧、魔導機械などの大型の両手武器は大体ユニット装備OKで、両手銃器も一部OKみたいだ
防具は幻獣も装備できるものがチラホラあるが、CAMや魔導アーマー向けのは流石に新調しないとダメみたいだぜェ

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/12/18 22:59:37

最近お金かかる仕組みが増えてきたね。うーーん、動かしているPC1体&この状態でもカツカツなのになんてこったー

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/12/19 00:15:38

籤に射撃武器が無いのがちょっと意外だったな。CAMで使えるのは少ないようで射撃主体で使いたかった人は苦労しそうだ。
逆に釘バットさえ装備できる魔導アーマーの汎用性には驚きだな(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/19 01:44:59

籤品を見てもそこまで強烈に欲しいと思えるものはなかったかな。
割とBランク辺りで満足できそうだった。まあ幻獣だからな。CAM持ちはどうか知らんが。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 19:56:09

四神護符が3000通貨の紙切れに修正されたかー
まぁコスト0で持ち込めるアイテムだから符術師には使い道ありそうかねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 20:00:17

で、個人的に気にしてる件。
剣魔依頼に四神護符を持ち込んだワケだが、修正前と修正後どちらを適用されるか…結果がますます気になるところ

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/17 20:44:19

護符は相当前から処分も譲渡もできない圧迫アイテムと化していたでござるしな…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/17 20:50:10

えぇ……石碑にペタペタ張り付けて汚染避けに使うつもりだったのに。
流石に、汚染なら何でも効く万能アイテムでは拙かろうからな。しかし【東征】ということは、最早無用の長物か。

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/17 21:26:05

今は紙切れで今更になるが得物に巻き着けてハゲマールを叩く事もできたな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 21:26:37

これで名実共に【東征】の記念品な扱いになってしまったなァ
数々の依頼で汚染避けに都合よく使われたから運営も修正に乗り出したんだろう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/17 21:31:12

ハゲマールって誰だよって思ったら、暴食王か。確かにハゲ丸だなァ

大悪党:神楽 (ka20322015/12/17 22:05:25

前にオルクスが汚染した初代騎士皇の剣を浄化したり、歪虚に操られたコボルトを正気に戻すのに使えたりしたんでもうちょっとタイミングが遅ければご乱心陛下を正気に戻すのに使えたんすけどね~。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/12/17 22:53:14

もう一枚も残っていないな(
とは言え流石に便利アイテムとして使われ続けたからしょうがない調整だとは思うが。
あまりアイテムに頼らずに自力で工夫して何とかしろという事なんだろう(苦笑

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/18 19:25:33

護符まみれで「正気に戻った」という陛下の図はかなりシュールだしなァ
逆説的なメタ推理だと、このタイミングでこの修正は第2フェーズで正気に戻す気はないという事かねェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 22:06:41

依頼出発、と…
今回、一番の敵は出発前の大規模反映に違いなかったなァ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/12/15 22:09:29

四霊剣との戦闘依頼の筈が、一人だけ遺跡調査依頼になり果ててしまった……。
こういう時、魔術やマテリアルについての知識が乏しいことが悔やまれるな。どれだけ役に立てるか……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 21:00:04

シナリオ公開されたな…うし、重体じゃないようだ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/12/15 22:34:38

お互いお疲れ様だったな。重体じゃなく何よりだぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/15 00:23:12

大規模ピンは興味あるが…1枠20人は多いと思う(ワガママ)

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/15 06:12:12

まあ各自が主人公といってみたところであまり大勢だとモブ扱いと変わらんでござるしな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/15 07:01:10

逆に20人は少なすぎると思ったり
当たらなけばなんとやらという意味で

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/12/15 12:29:22

個人的には第1フェイズリプレイ後まで〆切りを延ばして欲しかったの。1度も大規模で描写も無いのに格好良く描かれても、それはそれでちょっとウムムなもにょもにょした気持ちになる事もあるのじゃ。(全然、活躍してなかった場合は)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/11 21:21:41

符術師と格闘士のスキル一覧があがってるなァ
符術師は符を消費して複数対象or広範囲の攻撃・補助
格闘士は攻撃&バッドステータス付与の同時攻撃が特色って感じか

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/11 22:07:05

なかなか面白いで使ってみたいが・・ワシラのレベルを考えるといろいろ難しい部分もあるしのぅ?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/12/11 22:38:28

格闘士に興味を持っていたが、符術師もなかなか特色があって、面白そうだ、な

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/12/11 22:46:55

符術師は範囲バフも強力だが、それより複数体にまとめてバステをかけられるのが魅力かな。
敵数の多い防衛線で役立ちそうだ。

格闘士は逆に単体攻撃だが、強度が高く強敵にも効く、か。
いい意味で対照的なクラスだな。

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/12/11 23:53:18

符術師のスキル一覧を見て凹みました……。後衛系術師として羨ましい術がいくつもあって、もう……

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/12/12 09:31:27

あえて、嫉妬じみた事だけを言うと、符術士の複数体補助は、機導師あたりにあってほしい技だし、
格闘士はサブで攻撃、カウンター、5マス貫通打撃と・・・・主に闘狩人を台無しにさせる感じなのが、もう・・・・

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/06 20:30:34

ふーむ…相手の実力が読めないということもあったが心配しすぎだったかねェ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242015/12/06 20:40:00

妹曰く、 「初心者用依頼でCAM無双()だから深く考えなくても良い」 わし曰く「馬車猪MSだから下手こいてもうまく動くじゃろ()」という読みじゃったからのぅ(´・ω・`)しかし条件の割には本当にイージーであった(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/06 20:57:06

背後が難易度詐欺ばかりに挑むから疑心暗鬼が過ぎたぜ…

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/12/06 20:59:01

まぁうん・・・馬車さんだからね

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/06 21:47:39

エレメンタル的な意味で融合して何かが特殊召喚されたりは特にしなかったな。

くノ一:藤林みほ (ka28042015/12/07 09:12:59

メタ的には、死者が出て客離れ(買え控え)が起きる前に、イージーに無双する快感を与えなおして警戒心を一度さげるというのも必要でござろうしな。ゲームなどでも、山場を超えたら一度難易度を下げて(プレイヤーがパワーアップした快感、実感)それを繰り返すのが基本でござるからして(

天に届く刃:クリスティン・ガフ (ka10902015/12/07 12:08:58

人生はツケを払って死ぬまでを楽しむモノ、という考えはきついのかもしれんな。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/12/07 15:56:12

ま、うまくいったんだしいいんじゃなーい?成功に越したことないよー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/12/07 22:52:20

そうだなァいい気分転換になったと思う事にしよう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 21:21:29

S:スーツ「エアフォルク」 ×1
D:白猫 ×1

記念購入いえーい…!!!!??!?

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/27 21:26:31

おお~!Sランクおめでと~です

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/27 21:30:42

Sランク、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 21:43:30

ありがたー

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/28 00:54:04

おお、Sランクおめでとう。
こっちも引いてみたがEランク2つ、やはり俺は籤運が無いようだ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/28 02:22:54

Sランクおめでとう。2コ買って当たるとかスゲーな。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/11/28 03:15:50

あら、Sランクおめでとうございますよ。これは素晴らしい引きですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/28 07:12:40

Sランクおめでとうございます。
それは…良いスーツですよ!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/28 08:23:47

すさまじく運がよかったようだ ありがたー
主力級だがロストしたら(背後が)死ぬから慎重に強化しないとなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/28 12:32:47

Sおめでとう!羨ましい限りだぜ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/11/28 16:42:08

Sランクおめでとうございます。
でも、個人的にはその下の猫の方が気になったり…。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/27 20:44:30

大規模発表と死亡・再起不能の反映ね…
死亡についてはひとまず仮死ってところかァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/20 21:53:11

報告書があがってきてるが…
未知の強敵はどうにもしがたいところがあるのが辛いなァ

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/11/20 22:18:02

だが完全無欠、というわけじゃないと分かったのは収穫だな。
あらゆる"物"を変換できるのはトンデモだが、ある程度の癖があると見た

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/21 03:40:13

情報が無いってだけで厄介なのに能力の応用の幅が広いと余計にやり辛いよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/16 21:42:44

茨の王を討伐したものが次の茨の王になるか…こりゃ確かに呪詛だなァ
なんにせよ今回の戦いで終止符を打てた事、その中で自分が活躍していた事ってのは喜ばしいぜェ(報告書読了)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/16 22:28:33

そんな仕組みがあったんですね……。ともあれ討伐できてよかったです。討伐達成おめでとう、ですよ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/11/17 18:03:38

茨の王って実力主義の交代制なのかー。おめでとうだよ

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/11/18 20:22:49

依頼お疲れ様、称号のほうはボクがこのまま抱えて墓場に持っていくさ、彼の想いごとね。力のほうは回収されたみたいだし。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 19:47:06

17日に再起不能・死亡判定かー
物騒なことだな

大悪党:神楽 (ka20322015/11/13 21:46:40

該当者は眠れない週末を過ごしそうっすね。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/14 06:55:48

暴食の方では一人、かなり不味い表記をされてる者がおるのじゃ。
正直、その者の結果が一番危ないと思っておるが……。
何にせよ17日の結果待ちじゃな。

ノブリスオブリージュ:リーリア・バックフィード (ka08732015/11/16 17:36:05

無謀な行動をすれば『相応の結果』が降りる、と考えれば納得もするのですけどね。
きちんと連携を取るなどすれば死亡判定など下されないはずですから……。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/16 21:24:04

気がつけば明日が判定日なんだぜェ
確かに単独で敵陣に孤立でもしなければしにそーにないよなァ
周りが助けてくれるってのがデカイ要因だな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/12 19:23:23

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:魔を断つ十字架
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -56点

\ 完 全 勝 利 S /

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/12 19:28:24

完全勝利に称号おめでとう!無事で本当に何よりだぜ。

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/11/12 19:37:59

おめでとう

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/12 19:43:29

マテリンをしてくれたヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルディアさんありがとう
称号は3人のおかげなのは間違いないぜェ

>>ヴァイスさん、竜崎さん
やったぜ
大成功なら本来の目的を十全に果たせてるだろうから、安心して報告書を待っていられるなァ

アルテミスの調べ:メトロノーム・ソングライト (ka12672015/11/12 19:50:45

シガレットさんもお疲れ様でした。作戦を共にした皆が無事で何よりです。
格好いい称号も、おめでとうございます(羨

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662015/11/12 20:09:19

シガレット殿、カズマ殿もメトロノーム殿もお疲れさまだったのじゃ。
今回は一人の重体者も出ずに済んで良かったのじゃ。
法術陣の発動の方も大成功だったようだしのう、
この戦場においては完全勝利に終わったと見て良いと思うのじゃ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/12 20:37:13

おめでとうございます。やりましたね。称号もカッコいいです。

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/11/12 21:42:48

完全勝利、おめでとうございます。
聖導士としてはニンマリしそうな良い称号ですね!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/12 22:11:44

三冠達成、おめでとうございます♪

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/11/12 22:27:38

依頼お疲れ様でした! ぉぉ・・・・・・すごいかっこいい称号だ!

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102015/11/12 22:51:05

大成功おめでとう!そして何より、称号がカッコいいじゃないか。

大悪党:神楽 (ka20322015/11/12 23:44:54

おめーす!格好いい称号羨ましいっす!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/12 23:48:06

お、完全勝利か。
どうやらゴブリンの親玉は無事にブッ倒せたみたいだな。
無事で何よりだぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/13 00:02:29

大成功+称号おめでと~。カッコいい称号は、純粋に羨ましいわ・・・・(←(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/13 02:24:39

完全勝利おめでとう。カッコイイ称号は羨ましいぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 20:03:15

紅薔薇さん、ミオレスカさん、米本さん、ウィスカさん、アルトさん、近衛さん、神楽さん、ボルディアさん、十色さん、レイオスさんありがとー
サマになる称号がもらえて嬉しい限りだぜェ

歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka10792015/11/13 20:11:28

おめでとう~。 シガレット君にピッタリな称号で イイ感じね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/13 20:21:35

セリスさんありがとー
早速お気に入りの称号だぜー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/10 19:24:45

リンカさんTOPおめでたー

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782015/11/10 19:45:29

おめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/11/10 22:05:04

便乗ですが、広場登場、おめでとうございます

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/11/10 22:19:31

便乗だけど、おめでと~です

青炎と銀氷の魔術師:リンカ・エルネージュ (ka18402015/11/11 01:18:49

ありがとうございます!初TOP嬉しいなあ。ちょっと重装備した甲斐があったよー(絵資さんにも感謝!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:36:57

マテリアルリンクの募集をするぜェ

【聖呪】戦場に形創るのは、加護か呪詛か
11/07(土) 19:00締め切り
リンク希望内容は、3つとも対象者が最初に攻撃を加えた時、対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)

今回は重ね掛けでいこうと考えている

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 20:53:24

マテリン参加、可能だぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/06 20:58:56

ヴァイスさんありがとー
引き続き@2募集なんだぜェ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/11/06 21:09:47

はい、私も是非、参加させてください。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/11/06 21:50:59

俺も参加しよう。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/11/06 22:30:04

リンクさせて貰ったぜ。相手はあの茨の王・・・くれぐれも気を付けてくれよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/07 08:07:50

ヴァイスさん、ミオレスカさん、ボルティアさんありがとう。一発かまして来るぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 23:11:49

王国エリア籤も更新されてるな
あまりめぼしいものはなさそうだが…(新実装の闇盾を磨きつつ中身をチェック中)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/04 01:50:22

連動依頼一覧のコメントと報告書を見るにいい線いってると思うのだが…
ARS半数分しか時間を稼げてないのがよくなかったのだろうか(報告書片手に首を傾げる)

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202015/11/04 20:29:28

君のレクイエムとか、殊勲賞モノだと思うんだけどねぇ。何はともあれ、お疲れ様。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/05 19:42:11

おつかれー
推理を的中させて破ったワケじゃないからそこは仕方ないなーと思うところである

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/03 21:25:14

死んで英雄になるなよー
ぶっちゃけ暴食王の飯になるだけでいい迷惑だから生きて帰ってこいよー(落選者からの応援)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/11/04 03:13:33

まだ飲んでない酒や食ってない料理があるからな。
それらを味わうまでそうそう死ねねぇぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/11/02 20:22:15

しかしまァグラシナは怒涛の展開だな…
ぶっちゃけ生きて帰れる気がしないぜェ(予約ぽちー

くノ一:藤林みほ (ka28042015/11/02 21:09:31

拙者も予約に入ったでござるよ。まあハンターなんて好き好んでやってる時点で死ぬリスクはおりこみ済み。どうせヴォイドが世界にあふれれば死ぬのは同じ、高リスクも喜んでやるでござるよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:44:10

参加シナリオ :【闇光】Jeder Eine Rache

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:165000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -166点

普通らしい
各地で大戦果報告が上がってただけに辛いものがあるなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:50:16

ヴァイスさん、ウィスカさんはリンクセンキューだ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/31 07:53:24

依頼お疲れ様でした。失敗ではないのですから、目的は達成されているのと思いますよ。あとはは報告書待ちですね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/10/31 08:24:33

依頼お疲れ様でした。
相手が相手だけに厳しい戦いが予想されましたが…兎も角まずはご自愛を。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/31 13:41:20

依頼お疲れ様だぜ。報告書が挙がらないと詳細は不明だが、まずは無事で何よりだ。傷の手当は怠らないでくれよ。

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/31 14:36:58

依頼お疲れ様でした。
あちらこちらで大きな動きがあるようですし、一先ずゆっくりと身体を休めて下さい。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 19:29:50

みんなありがとう。ひとまずゆっくり休んでグラシナに備えるぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:06:22

グランドシナリオ同時に2本かー

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:12:00

各50人だってー

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 20:13:46

半々なんだな
流石に2本とも100人だと参加者たりねぇってなるわな

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:16:38

サブキャラ突っ込めば両方に入れなくは無いけど、その場合は背後霊が逝くと思うのー

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/30 20:21:28

戦域が分かれる感じなんでしょうか?
場合によっては極端に参加者が偏ったり…。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 20:26:50

多分連動の決戦をグラシナで扱うとは思うけど、明確なのはグラシナ同時に2本出て、人数は各50人。更にそれぞれの選択肢がいつもと違って一つのグラシナで選択肢は2個になるって言ってた筈ー。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/30 21:06:29

あー、それとね、グランドシナリオ同士は同時に参加はできません、だってー。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/30 22:43:39

グランドシナリオ同時に2本ですか…。どちらに入るか、迷いそうですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/31 07:51:08

確かに悩みどころだなー
シナリオ開示されてからどっち行くか考えるかねェ

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/10/30 18:43:29

ヒルデブラント様が存命……。いや、確かに殺しても死ぬような人では……。
しかしだとしたら何故ご帰還なされないのか。生きているというからには歪虚化したわけでもないだろうし……。
何か戻って来られない理由があるのか、戻りたくない理由があるのか……。

……働きたくないからじゃねえだろうなぁ?(拳鳴らし)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/10/30 19:19:25

前の皇帝が生きている、ねぇ。
身を隠す理由があるのか、それとも拘束されているのか。
まぁ、タングラムが言うように働きたくない可能性もある、かなぁ?
問題は、十三魔の一人が皇帝を生かした理由、か。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/31 13:22:24

わー♪ タングラムお姉さん楽しそうだね★
ミナお姉さんのおとーさんははたらきたくないでござるな人なのー?
なんとかの鬼さん、きまぐれぷらんぶらんでぷーたろーみたいだから、ミナお姉さんのお父さんを「逃しちゃった」ってゆーのも、態と逃したのか、逃げられたのか、色々微妙だよね~。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/31 19:43:31

出てくるタイミング逃したから出待ちしてるだけだったりしてなー。
それはそれとしてさっさと出かけようぜタングラム。
出てこねぇなら見つけ出して引っ張り出しゃー良いだろ?
なんか理由が有んならそん時に聞けば良いんだよ。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/10/31 23:53:26


刀鬼との馴れ初めは中々複雑なのですが、いずれ語る日も来るでしょう。
あの方は酒と女が大好きなクズ野郎だったので、特に理由もなく隠居している可能性もありますね……。
勿論探しに行くつもりですが、今はまだその時ではありませんね。
今の私は、ユニオンリーダーのタングラムですから。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:54:05

ハロウィン籤か
B、Aあたりは実用性あるが狙うのは厳しいなァ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/29 22:46:54

魔術師で回避好きな私としては、ほぼすべてのA、S品が当たりな感じなんだよね~(尚、10回セットで引いてCランクが最高だった模様(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/29 22:57:40

たしかに今回のには、少し気になるアイテムがあるのです

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 00:20:46

デメリットに目をつぶれば呪符「牡丹灯籠」4枚装備はロマンあるな
未強化でも命中威力+64だし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 06:49:45

ふーむ、テオなんとかから出てきた骨はお偉いさんだったようだなァ(報告書読み終えて

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/29 12:40:13

知らぬ間にフラグを立ててたんじゃの。道理で狙われる訳じゃ。お陰で質問する前にやられたの。剣魔どんの正体を(可能性ありそうな3人の候補「剣王の分身体?」「テオどんの分身体?」「行方知れずの前皇帝のなれの果て?」を挙げて)聞いて確認してみたかったのじゃが…次にあった時にでも聞いてみるかの

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/29 21:06:08

ある意味では光栄だが命がいくつあっても足りなさそうなんだぜェ 厄介なのに危険視されたなァ
質問は割りと気さくに答えてくれそうだな。その後で死に至るがよいとか言われそうだけど

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302015/10/30 12:24:59

今回またテオどんに手を出したから何かチクられそうで後が怖いの。それにしても前皇帝は生きとったんじゃな。死体も見つからず行方知れずという事は、てっきり剣魔に歪虚化して彷徨ってるのかと予想してたのじゃが、コレは外れじゃったの。となると剣王かテオどんと何か繋がりがありそうな感じじゃな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/30 19:51:14

要警戒人物としてブラックリスト入りは確定なんじゃないかねェ
前皇帝はもしかしたらという生存説だから期待しないほうがいいかなー
剣機のエピローグや 【不動】破れざる者によると剣豪に敗れて喰われたとも取れるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:09

マテリアルリンクの募集だ
依頼は【闇光】Jeder Eine Racheで出発は26日7時30分
希望のリンクは次の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 07:08:17

1:危険を感知する判定を行い失敗した時、対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:大ダメージを受けた時、対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
3:おまかせ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 09:21:28

マテリン参加可能だぜ。リンクしていいなら1を受け持たせてもらうよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 09:31:18

私も参加可能です。問題なければ、今夜にでも2でリンクさせてもらいますね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/25 14:34:42

ヴァイスさん、ウィスカさんありがとう。よろしくなんだぜぇ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/25 17:35:04

参加して内容も提出しておいた。・・・必ず無事に帰って来いよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/25 19:57:50

私も参加と提出、完了ししていますよ。危険な依頼ですが、ご武運を…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 22:45:59

お、東征の大規模ピンナップが完成したようだな
当選した人たちはおめでとうー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/24 22:24:07

ありがとうございます♪ カッコよく描いていただきました。同じく大規模ピンナップに参加された皆さん、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 20:06:11

…マテリアルリンクを結ぼうとしたらエリザベート(歪虚)もリンクを結べるらしい
いや、うん 確かにNPCだけどいいのかコレ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/23 20:40:08

他の歪虚の時もそうだったしな。逆に不利益を与えられれば、リンクは増えそうな気もするが(苦笑)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 21:02:58

あー、俺も同じこと考えた
不利益を与える組み合わせがないから結局ボツになったが

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/23 21:15:31

あえてするとすれば、対象が大ダメージを受けた際、靴紐が切れるリンクか(フラグ的な意味で

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/23 21:23:31

判定を2度ふって、有利な方にするやつとか(歪虚にとって有利になるとは言ってない的な意味で(

くノ一:藤林みほ (ka28042015/10/24 07:08:12

バッド影響を与えるマテリアルリンクって面白そうでござるな。呪いの儀式みたいになりそうだけど。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/24 15:25:32

以前アレクサンドルも使えないかどうか試してたことあったし、弱体化が入るとまたひと悶着ありそうではあるな(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/24 19:48:07

むしろ負の感情を送り込むことで逆にパワーアップしそうな気もするなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/23 08:24:16

(報告書を読み終えて)やはりというか結界内の吸血鬼はアホみたいに強いな…
ともあれブラストエッジは一件落着。これで前線に集中できるぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/20 21:06:33

受け防御の判定が受け値(副能力値:回避+受け)で処理されていることを知り衝撃を受けている(今更)

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062015/10/21 20:52:11

(ひょこり)うん、意外に知らない人もまだまだ居ると思うよ?
回避は色々大事なのにガツガツと装備品で下がるよね…にゅぅ。
ついでに重体になると覚醒できないからスキル(一般スキルは除く)使えないのも知らない人がまだまだ居るんじゃないかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/21 23:20:12

意外と知られてないルールはまだありそうだよなァ

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/10/20 05:36:13

紫電の刀鬼……あのヘンテコな歪虚と会うのは随分と久しぶりですね。
一時は奇妙な共闘関係にもありましたが……それも今思うと頭の痛い出来事です。

敵だろうが味方だろうかもうなんでも気が合いそうなら手を差し伸べて仲間にしてしまう。
あの方はそういう不思議なカリスマを持っていましたね……。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/10/20 15:39:07

頭、痛いのか…?氷嚢と枕と布団くらいなら用意できるが…使うか?(いそいそ色々準備

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/20 17:44:36

くくく、良いじゃぁーねぇか!面白ぇ!
吹っ掛ける方も乗った方も、直接会いてぇなー。

で、今なら俺の膝枕っつー特等席空いてるから寝てけよ。
ちったぁ気分転換になるだろーよ。
それともアレか?
熱い抱擁で暖まるか!?北は寒いしな!良いぜカモーン!!(バッとジャケットはだける

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/10/21 12:32:47

まずオウカはお前のほうが大丈夫かっていうのと、カイトはうっせぇ!(ナイフ投げ)

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/21 17:13:50

ギャアアアアアアアァァァッ!(ナイフサクゥ

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/10/23 23:38:18

し……死んでる………………。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/26 02:14:52

死んでねぇ!!!
この俺が!オメェを嫁に貰ってガキ作って幸せ家族計画実現するまで死ねるかぁーーーー!!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/19 12:40:59

ハイペースというか、本当に出し惜しみしないで全戦力投入してるのな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/17 22:13:04

参加シナリオ :グッバイ・イエスタデイ
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:235950G
取得経験点:1887点
取得アクティビティ:1210点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -168点

うっし、スバルも俺も無事のようだなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/17 23:18:57

大成功おめでとう!それでもやはり激戦だったようだし、傷の治療はシッカリとな。

質実にして勇猛:夕鶴 (ka32042015/10/18 00:43:02

お疲れさま。成功に終わって何よりだ。
加えてそちらはMVPのようだな。おめでとう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/18 08:26:02

次の仕事までゆっくりするわー
サンキュー、夕鶴さんも依頼お疲れ様だぜェ 

は た ら け:鵤 (ka33192015/10/18 21:03:53

ほーん?ま、無事に済んで何よりじゃねえのぉ。おっつおっつぅー。
ああ、それと遅くなったが交友申請どうもねぇ。ま、適当によろしくよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 23:39:09

うーむ…結果反映待ちがもどかしい
日程が1日ずれてれば予約できたのだが

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/10/17 11:04:07

いっぺんに一依頼しか入れないのはわりとネックだよねー。タイミングが悪いとそういうことありえるし

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 22:38:58

闇光籤は魔法性能高いアイテム多いなァ
…AとSは相変わらず出にくいけど(結構あけてみた)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 19:47:56

ミオレスカさん、小鳥遊さんTOPおめでたー

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/16 20:47:10

便乗だが、広場登場おめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/16 22:06:12

便乗ですが、広場登場おめでとうございます♪

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/10/16 23:04:14

ありがとうございます、今後も、精進します。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/15 23:01:59

わーお(予想外の顔)

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/15 23:26:42

確かにアレは予想外でしたね。驚いてしまいました。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 08:23:28

ヴァルナさんも公式ストーリーノベルに登場おめでとうなんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/16 22:02:15

お2人とも公式ノベル登場、おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/16 23:14:21

ウィスカさんセンキューだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 21:23:05

(報告書読了)うーむ、アカシラ配下の鬼たちが犠牲になっていたか…
ともあれ前進は出来るようだから連中の分まで頑張らないとなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 21:32:58

個人的な収穫はバイク二人乗りのデメリットが明文化されてた事かねェ
速度重視だったこともあるのか移動以外の行動まともに出来なくなってたようだし

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/10/14 23:56:19

そもそもの話、バイク類には「一人乗り」って明記されているからね。
そこに無理やり二人乗りしたら、それはまあなにもできなくなるさ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/10/15 03:34:33

戦闘しながらだとメリットは薄いか。
サイドカー付きのバイクとか出ても良さそうなんだがな。

ビキニアーマーマイスター:ゲルト・フォン・B (ka32222015/10/15 09:01:56

馬にチャリオット、バイクにサイドカー、それぞれ逆にしてバイクにチャリオット引かせるとか、いろいろバリエーションがあるといいかもな。デメリットとか数値も公開されて。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/15 19:47:31

>南條さん、レイオスさん
大雑把な動きぐらいは出来るかなーと思ってたが、受け防御も回避もできないというね。
今回の結果でこれ以上ないぐらいに納得できた

>ゲルトさん
サイドカーやチャリオットは未実装なんだよなぁ…要望で出すと採用されるかも?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/14 20:04:23

エヴァンスさんトップおめでたー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/14 21:30:03

便乗ですが、広場登場おめでとうございます♪

誓槍の騎士:ヴァルナ=エリゴス (ka26512015/10/14 22:11:42

便乗になりますが、広場への登場おめでとうございます。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 10:00:27

忘れないうちにマテリアルリンク募集~
依頼はグッバイ・イエスタデイで期限は12日(月)22時出発だ

リンク希望は次の通り

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 10:00:35

1:対象者が何らかの一般行為を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
2:対象者が危険を感知する判定を行い失敗した時、その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す。
3:最初に対象者が何らかの一般行為を行う時、対象者の行う判定値に+20する。

くノ一:藤林みほ (ka28042015/10/11 10:11:17

マテリアルリンクしておいたでござるよ

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/10/11 10:31:52

2をかけておくぜ。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/10/11 10:50:54


じゃぁ3番は、わたしがやるね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/11 16:32:05

藤林さん、春日さん、十色さんありがとうなんだぜェ

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/10/08 13:37:37

テオフィルス……過去にいなくなった十三魔だったと思うですが、調べてみる必要があるでしょうかね。

それにしてもグスタフお前……鎧つけたままよくそんなお前……ていうか鎧の上からエプロンてお前……おっさんがお前…………。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/10/08 14:11:24

ん?(スーツの上から割烹着姿

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/10/08 14:16:28

そのエプロン、ヒラヒラついてたんですかね。ヒラヒラ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/08 19:24:13

ボルシチ意外と旨かったわ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/10/08 20:16:03

タングラムさんのメイド服姿も、素敵でした。

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/10/08 21:10:13

アラフォー男の哀しいボルシチでしたね……。
エプロンは女物だったのでヒラヒラしてたし、胸板厚くて内側からパンパンになってました。
そういえばユニオン喫茶では色々ありましたね。色々と……思い出したくないことも色々と……。

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/10/08 23:26:48

やったなタングラム。仕事が増えたぞ(

料理に罪は無いのであの光景は忘れてもいいのではないだろうか(

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/10/09 12:41:41

ユニオン喫茶で思い出したくないよーな事があっただと!?
俺とフクカンのガードを掻い潜る強者が居たとは・・・・・!
あの程度ではまだまだ足りないと言うことか・・・。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 22:29:26

さて、ベルフラウと同行は剣機との遭遇で大体1年ぶりか
やけに複雑な事情があるよーだがどーしたモンかねぇ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 07:50:55

参加シナリオ :【闇光】Gespenst
担当マスター :神宮寺飛鳥

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -113点

報告書もあがってるな…奴さん予想よりデタラメな動きしてやがる

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/06 08:08:31

そっちも成功報告きたか!これで双方大規模に向けての邪魔者を排除出来た形になるが、次はどんな隠し玉を放ってくることやら

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/06 08:24:26

成功おめでとう!連続での激戦、お疲れ様だ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 19:36:19

出だしは上々だが先の展開が読めないよなァ
完全にアウェーだから敵もアレコレ仕掛けを用意してるのは間違いないし

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/06 21:31:28

依頼成功、おめでとう、ですよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/05 20:01:45

参加シナリオ :【闇光】北伐

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:152100G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
 【闇光】北伐浄化戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -57点

グラシナのMVPはひじょーに珍しいので素直に嬉しいなァ
気になる結果は報告書待ち

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392015/10/05 20:12:11

そっちもお疲れさんな!果たしてどこの戦場が勝鬨を上げることができたのか…

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/10/05 20:19:56

シガレットもお疲れ様!そして、MVPおめでとうだぜ。しかし、報告書が来ないことには何とも言えないのが辛いな。

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/10/05 22:09:57

お疲れ様、そしてMVPおめでとう!
普通って言うのが一番判断に困るよね~。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/10/05 22:11:32

MVP、おめでとうございます♪

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/10/06 00:07:04

MVPおめでとう。
グラシナ自体そうそう依頼に出ないしMVPを取るのは余計に難しいよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/06 08:03:17

みんなりがとー
オルクスにバイク特攻かました面々もMVPとってるし今回はMVP大盤振る舞いなんだぜェ
結果は憶測なら何とでもいえるけど、やはり事実が一番だからなァ…今は黙して待つのみ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/10/04 19:24:00

今日だと思ってたら明日だったわ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/24 20:43:09

あとどうでもいいけど、闇光はあんこう、やみひかりと読むと締りがないから勝手にダークネスシャインと名づける

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/24 22:05:05

それはよいアイデアなのです

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/24 22:17:13

やったぜ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/23 08:32:30

(報告書読了)世紀末ってところに笑ったな
それにしても本当に派手にやったわ。街ひとつ破壊するだなんて経験は2度はなさそーだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/23 20:07:33

シガレットさんたちのおかげで、私たちもかなりラクができたみたいです。ありがとうございます

瑞鬼「白澤」:鬼百合 (ka36672015/09/23 23:57:37

旦那、お疲れ様でしたぜ!
めっちゃ世紀末だったでさ……!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/20 22:16:43

参加シナリオ :【聖呪】ウィーダの街の戦い
担当マスター :赤山優牙

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:202800G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
称号:ウィーダ破砕殊功勲章

これで一安心だな
ちなみに称号は共通称号なんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/20 22:22:15

大成功にMVPと称号の三冠、おめでとうございます♪

破れず破り:春日 啓一 (ka16212015/09/20 23:41:10

おめでとさんのお疲れさんだぜ

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/09/21 07:34:07

大成功とMVPおめでとうございます
うぅむ、素晴らしい成果ですねぇ!

ピオス・シルワ (ka09872015/09/21 12:22:59

大成功とMVPおめでとー!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/21 12:48:50

センキューなんだぜ
打撃スキルも時には役立つみたいだぜェ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/21 21:53:08

大成功とMVPおめでとう!
出発前はなんか心配してたみたいだけど上手く行ってなによりなんだよ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/22 07:22:48

6人依頼なのに5人で出発だったからなァ…
参加者の平均レベルが高かったからよかったぜェ 心配してくれてありがとな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 08:19:16

野郎にドレスが当たるのは何かの宿命なのかねェ(新品未開封のメルキュールを眺めつつ)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/19 09:23:51

はわ、うらやましいのです……。もし可能なら、何かと交換できないです? 交換できそうなアイテムは交換ギルドで確認してほしいのですよ

大悪党:神楽 (ka20322015/09/19 13:36:08

あ、それすげーわかるっす。なぜか、A品やS品があたっても女性用だったり被ってたりジョブ的にいらないものだったりするんすよね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 19:22:16

ウッス 検討するぜェ>ウィルカさん 
籤あるある話だよなぁ…これも物欲センサーの仕業なのだろうか>神楽さん

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/19 20:09:37

シガレットさん、ありがとうです。武器なら七支刀、防具ならローブ「バルトアンデルス」あたりがオススメですよ。その他ご希望の品があれば、お手紙くださいませ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/18 20:10:52

選挙はじまったな
さて、どうすっかねェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/18 20:42:35

はわわ、だれに投票するか、悩むのです

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902015/09/19 02:32:08

誰が当選するか賭けができそうだよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/19 08:21:12

トトカルチョだっけ?
この面子だと誰が当選するか分からんから尚更盛り上がるのかもなー

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/09/17 01:49:25

(メイド喫茶の知識は勿論あるし、むしろ興味津々で試料を集めたりしたものですが、実際に自分がアレをやるにはあまりにもアレなのでかなりどうなんだろうと思い悩む)

愛しい女性と共に:レイス (ka15412015/09/17 07:55:36

(恥を捨てれば酒代ぐらい自分で稼げるようになるのです…)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/09/17 08:08:20

(人としての大事なものを捨てれば酒代ぐらい自分で稼げるようになるのです…)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/09/17 08:25:56

(タングラムがメイド服でいらっしゃいませご主人様とか萌え萌えキュンとかスプーンでアーンとかするのを想像)
…タングラムなら絵になるし、需要も高そうだ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/17 08:27:53

(ユニオンリーダーが何やってるんだと思う顔)

強者:メリエ・フリョーシカ (ka19912015/09/17 17:06:49

(新しい可能性の開花があるかもしれないと淡い期待を抱く)

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/09/17 17:07:55

お持ち帰りは有りだよな!?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/09/17 17:23:02

期待して、いいのでしょうか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642015/09/17 18:42:26

(無言のサムズアップ

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/09/17 23:19:45

恥を捨てれば酒代を稼げるようになる……だと……?
萌え萌えキュンはきつい……きつすぎるですよ、オウカ……!
いや、ネタとしてやってる分にはいいのですが、なんかこう、ユニオンでやるってことはマジっぽい感じに……ぐぐぐ……。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772015/09/17 23:47:50

ヘッドドレスのかわりに仮面を頭に乗せて、仮面のかわりにヘッドドレスで目隠ししよう。グラたんきっと似合うよ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/09/18 13:25:24

…?(何がキツイのかわからない顔)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382015/09/18 16:40:27

(オウカさんの耳元でひそひそ)…ほら、タングラムさん、年齢的に…。

びりびり電撃どりる!:八劒 颯 (ka18042015/09/18 18:22:18

\メイド長/

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052015/09/18 21:04:13

お前がメイドとか萌えねぇよ…ねぇわ…二次元に謝れよ…

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/09/19 00:27:01

お前らなんかボソボソうるせーですよ! 散れ! 散れーッ!!

金色の影:Charlotte・V・K (ka04682015/09/19 03:15:16

仮面外せばばれないって。むしろ全員がタングラムくんの仮面でカムフラージュをすればいい。私はやらないがね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/13 08:19:57

ゆるぼ:ウィーダの街の戦い参加者@一名

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/13 20:01:02

連動の依頼に入っている身としても、ぜひ参加者が揃ってほしいのです

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/09/13 21:10:35

重体判定にならなければ参加したかったんだがな…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/14 20:27:23

さすがにもう厳しいようだから5人でいく感じだなァ
ボス狙いは置いておいてゴブリンの頭数は出来るだけ減らす方向で考えるわ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/09 20:07:24

スキル強化キャンペーンかァ
クルセイダーはあんまり強化するところないからスキル書の買い溜めして次世代スキルにとっておくってのも手だが…
同職の意見も聞きたいところだな

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/09/09 20:22:53

個人的には回復を強化しといて損はないと思いますね
個人的に回復力には少々物足りなさがありましたしな、継戦力を考えると回数ですかね?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/09/09 22:59:11

私もヨネモトさん同様、まずは回復スキルの強化がオススメですね

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/09/10 00:42:42

バッドステータス系のスキルがあるなら今一気に上げちゃうのがお勧めかな?
無いなら趣味で~としか。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/10 00:56:23

さんきゅーなんだぜ
とりあえずヒールは回数と威力強化だな
レクイエムは強度3まであげるのもアリだが成功率がやばいからなー

ビキニアーマーマイスター:ゲルト・フォン・B (ka32222015/09/10 05:01:30

プロテクションって部位ごとに強化できるんだな、一点集中のほうがいいのか、場所ごとに強化したプロテクションを何個もそろえたほうがいい?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/10 20:02:56

俺は前に出て戦うクルセイダーだからプロテクションは使う暇も枠もなくてなァ…
もし強化するなら当たり判定が広い胴、脚部、腕を強化するのがいいのではなかろうか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/09/04 08:23:07

昨日まっさらだなーって思ってたら巻き戻し受けたか
お知らせのほうで告知でてるし大人しく続報待ちかねェ

くノ一:藤林みほ (ka28042015/09/04 13:34:04

補てんがどの程度してもらえるか、不安でござるな

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/08/28 01:22:51

それにしても、歪虚王クラスを撃破するとは……現代のハンターは実に凄腕揃いですね。
異世界からやってきた者達と、その影響を受けたこの世界に生きる人々が起こした奇跡……。
なるほど。救世主伝説もあながちバカにはなりませんか。

それにしても、ルミナちゃんの独断専行には困ったものです。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/08/28 02:05:39

はっはっは、人間生きてるだけで毎日奇跡みたいなもんだがなー。
皆忘れがちだがそもそも生まれてこれた奇跡ってトコから始まってんだ。
人もエルフも鬼もその他の種族も皆無数の奇跡の結果、今を生きてるってぇ事よ。
むしろ、そんな俺達が集まって奇跡の一つや二つ、起こせねぇ訳がねぇ、なんてな。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/08/28 02:07:43

ああ、それと独断専行に関しちゃどっかのユニオンの仮面付けたり付けなかったりしてるリーダー様も大概だと思うんだがその辺どーですかよオイ?

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452015/08/28 22:35:31

奇跡なんて言葉で片付けられる事じゃないだろうさ。
得られた結果、支払った代償……釣り合うかどうかは、まだ変わらないからねぇ。

とりあえずあの皇帝に首輪か監視役をつければいいと思う(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/26 19:44:08

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:344点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:111点

この分だと出番は無しだなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/26 22:07:07

お疲れ様でしたよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/26 22:13:41

おう、おつかれさーん
奴さん倒せたし暫く平和になりそうだな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/20 23:12:17

コスト40ある拳銃ってやべーなアレ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/08/20 23:28:51

ああ、もはやネタ武器以外の何者でもないな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/20 23:41:25

僕が考えた最強のロマン武器って感じがスゴイ

大悪党:神楽 (ka20322015/08/21 00:12:06

だがそれがいいっす!

それにリアルブルーでも中折れ式で装弾数1発だけど人間が撃ったら肩の骨が砕ける無茶な口径の弾を発射する拳銃や、
撃ったら銃身がぶっ壊れるけど木造家屋なら吹き飛ばせる散弾を発射する拳銃とかあるっすし!

むしろあれぐらいなら余裕っす!コストが3桁ないだけ有情っすよ!

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/08/21 07:10:46

コスト的に考えてロケラン並の威力じゃないの?
こえー

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/08/21 10:41:36

片手剣で10~20、長柄武器で20~30、大振りな斧で30~40、ハルバードのような大物でようやく40越えという背景を考えると、その非常識さが良く分かるね。
しかし、これを撃てと言うのか……。

魂の反逆:ウィンス・デイランダール (ka00392015/08/21 12:42:49

猟撃士は実は全クラスで最も装備力が高いから、40くらいならロマンと言うわりに、しっかりレベル上げてる奴なら装備出来そうだぜ。

唯一つ、その名を:Holmes (ka38132015/08/21 13:25:00

猟撃士というのは存外力持ちなのだね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/13 22:44:59

E:機械式和甲冑 ×1
D:着物「冬華」 ×1
D:霊刀「千禍」 ×1
E:袈裟「清白」 ×1
B:薙刀「静」 ×1
E:煙管「真鉄」 ×1
E:錫杖「白月」 ×1
A:絡繰刀「紫電」 ×1
D:かんざし「乱れ椿」 ×1
C:杭打「太陽針」 ×1

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/13 22:46:05

クジ更新待ってましたと買ってみたのはいいが聖導師向けのアイテムがなァい

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/13 18:17:38

このタイミングでスキル強化きたか
財布が空になりそうだなァ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/08/14 07:04:59

武器も強化しきれてないのに失敗ありのスキル強化は辛いわぁ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/11 20:24:40

●得られた報酬
ゲーム通貨:20000G
取得経験値:600点
取得アクティビティ:363点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:183点


しかし上位陣は軒並み400超えてるからおそろしいねェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/11 22:15:00

かなりダメージを受けていますね。まずは養生、ですよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/09 06:04:45

11日か…重体有り得るからしばらくお預けだなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/01 19:15:19

…よくわからんお手紙が運営から来たからお問い合わせしておこう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/01 19:35:29

参加してないシリーズの続編のお知らせです? 私のところにも届きましたよ…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/01 19:46:05

同じヤツだなァ
シリーズシナリオの定義からすると運営のミスっぽいから、お問い合わせして様子見の構えなんだぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/08/01 19:50:04

たしかに、それがよさそうですね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/31 12:33:09

なんだかんだで結界強化をどれだけ速く達成するかが肝かな
そっち方針で探ってみよう

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/31 21:42:05

結界はかなり重要そうですね。私たちも結界起動に向かうことにしました。行き先がご一緒の際は、よろしくですよ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962015/08/01 00:35:25

お、行き先は結界起動か?俺ンとこのギルドは朱雀結界起動で動くつもりなんだがよ。丁度聖導士がいねーんだよ。
そっちさえよけりゃぁ一緒に行動しねぇか?
特殊機動班Aってトコだ。ま、気が向いたら覗いてくれ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/08/02 06:50:43

(しばらく考えてた顔)それじゃボルティアさんのとこにお邪魔するぜェ
ウィスカさんも朱雀方面来るみたいだし、現場ではよろしくなんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/30 23:15:50

今回の大規模ピンナップは…1枚あたり20人か
チト人数多すぎてワチャワチャしそうだなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/28 01:56:05

(報告書を読み終えて)…真っ向勝負では叶わなかったか。鬼百合さんと久我さんには感謝だなァ

瑞鬼「白澤」:鬼百合 (ka36672015/07/28 19:15:12

オレは助けようとしただけですからねぃ……
改めておつかれさまでしたぜ。戦闘んとこ圧巻だった!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/27 12:12:07

参加シナリオ :【燭光】過去を、呪縛を、解放せよ。
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -165点

過去と呪縛を解放できたらしい

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/27 13:00:45

依頼メンバー確認したら10人中7人重症だった
なんじゃこりゃ

瑞鬼「白澤」:鬼百合 (ka36672015/07/27 16:55:11


旦那はお疲れさまでしたぜ。世話になりやした!
旦那もけっこう大変なケガですぜ……?(生命減少みつつ
きびしい戦いだったんですねぃ……

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/07/27 17:28:25

かなりの戦闘だったけど、あの子は解放されたのかねー
ともかくお疲れ様。大成功おめでとう!

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/07/27 20:58:26

大成功、おめでとうございます。激戦のようですが、ご帰還、なによりです。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/27 22:21:59

3人ともありがとうなんだぜェ
俺の傷のほうはまだ軽いほうだから問題ないぜ。
ただ、守り重視で動いてコレだからなァ…奴さんやばかったわ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/28 00:37:19

お疲れ様~、大成功おめでとう。
10人中7人重体とかスゴイ状況だね。まぁ無事でなによりなんだよ。

大悪党:神楽 (ka20322015/07/28 00:52:23

おつかれ~っす。-165で傷が少ないとか、マジで激戦っすね!無事でよかったっす!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/26 19:15:28

参加シナリオ :【東征】妖怪跋扈・夜朱村防衛戦
担当マスター :松尾京

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:128700G
取得経験点:1029点
取得アクティビティ:660点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -62点

戦場をバイクで駆けて大成功なんだぜェ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/07/26 19:28:55

シガパイお疲れ様ー大成功だってねー!:うまく行ったみたいだねー

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/26 20:33:21

大成功にMVPみたいですね。おめでとうございます♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/26 22:08:54

センキュー大成功でよかったぜェ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/27 00:23:06

お疲れ様!大成功にMVPおめでとう。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/23 20:25:00

アルトさんトップおめでた~

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/07/23 20:32:05

これから試し斬り行く所を撮られました(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/07/23 20:46:09

便乗だけど、わたしからもおめでと~です

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/23 23:04:13

便乗ですが、おめでとうございます♪

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/07/25 08:55:33

遅くなっちゃったけどおめでとー!!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/21 20:08:17

締め切り明日の9時までという急な話でマテリアルリンク募集だぜェ
内容は以下の通り
1:最初に何らかの一般行為を行う時、判定値に+20
2:危険を感知する判定を行い失敗した時、判定をもう一度やり直す
3:お任せ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/07/21 20:16:00

えっと、飛び込みで、大丈夫ですよね?
1で設定させていただきました。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/07/21 20:27:51

それでは、私は2を担当させてもらいますね。ご武運を

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/21 20:58:55

二人ともいつもセンキューなんだぜェ
大詰めの舞台でキッチリ幕引きしてるわ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/19 18:33:29

…シグルドが参加する依頼の質問卓っていつもこんなんなのかなァ(達観)

強者:メリエ・フリョーシカ (ka19912015/07/19 19:12:07

郷に入ってはって言いますよ。いっそ踊るのも損はないんじゃ?(第三者並感

大悪党:神楽 (ka20322015/07/19 19:58:45

以前はしらないっすけど、前回の依頼の質問卓もあんな感じだったっすよ。
まぁ、前回は皇子の素性も確信は持てなかったし、クリームヒルトさんが相談卓に出没してたんで今回みたいに愉快な状況にはなってなかったすけど。
そもそも卓の名前が質問&雑談卓だったすっし。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562015/07/19 20:50:18

依頼内容によって若干の違いはあるが、だいたいあんな具合だ。騒がしくて申し訳無いね。放っておくも良し、見物するも良しだが、帝国に関して知りたかった事を訊いてみるのも良いかも知れんぞ。

抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka16642015/07/19 23:51:52

うん、何時ものノリで申し訳ない でも、今回は棘がない方だと思うよ どっちの、って言うとあれだけど。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312015/07/20 03:25:10

何だか申し訳ないね。私なんか、ギスギス・腹芸は大好物なので楽しくて仕方ないのだが。
ちょっとだけ目を瞑っていただけると……ね?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/20 19:55:11

ふむ、早い話がお祭りなワケだな
今まで参加してた依頼と毛色がまったく違うから驚いてたがそういうことなら納得なんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/18 18:27:36

後書きの補足みたら7~10ターン離脱してたのか…

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/07/17 08:10:19

しかし……器を持ちだしたのがフェノンノとは思えないのですよね。
帝国軍に一時所属していた理由も不明ですし。本当のところは何が起きていたのか、いつか真相に辿り着かねばなりません。
それが唯一、姉さんを救う方法なのだから……。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/07/17 10:12:15

本人に聞いて素直に答えてもらうのが、一番の近道なんだろうが、な…そう簡単にはいかない、か

質実にして勇猛:夕鶴 (ka32042015/07/17 11:09:23

……あれが素直に答えるとは思えんな。脅しも通じなさそうだ。
敵方に口の軽いヤツでもいればいいんだが、まあ、そう都合よくはいかないか。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/07/17 15:19:08

オーケーオーケー!どこまでだって付き合うぜ!
んでもってひとーつ物申す!
唯一ってのはオメェが知る中で、だろう?
つーか、簡単じゃねぇのも解ってたろが。
世の中都合良く行く事なんざ殆どねぇのも知ってんだろーが。
んな事で暗い空気出してんじゃねー、揉むぞコラ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/15 19:20:28

難しい&危険フラグ付きの連発で動けるハンターが少ないのかねェ(ハンターオフィスの近状を眺めつつ)

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/07/15 20:58:49

わりかし皆頃合を見てるのかもしれん。最近面白そうな依頼多いし

大悪党:神楽 (ka20322015/07/15 23:35:19

余程の楽天家か自信家でないと、難しい&危険の後に難しい&危険にはでれないっすからね~。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092015/07/16 06:50:17

入っちゃってる人も居るけどねぇ・・・ボクはとりあえず我慢中、行きたいんだけどね。重症で行くことになったら足手まといになっちゃって他に申し訳がなさ過ぎる(一度日数計算ミスってやった)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/07/16 19:29:20

まぁ、危ない事はするものじゃないわ(←重体の可能性がある依頼を三連梯子した人((

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/16 20:11:51

人気ありそうな依頼には優先で群がってるし、頃合みてる人も結構いるみたいだなァ
難しい&危険フラグでの梯子は…自己責任だなァ 俺は怖くて出来ないぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/08 20:45:15

(報告書を読み終えて)うーむ…手厳しいなァ

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/07/09 00:15:42

戦力はまだしも作戦ミスって言われると辛いものがあるよね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/07/09 08:25:27

だなー 船側もイルカ剣機の戦力見誤って翻弄されてるし
アイゼンハンダーってでっかい釣り餌にしてやられた感

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/07/03 06:16:51

紫電の刀鬼……かなり久々に名前を聞きましたね。
革命戦争依頼ですから、十年以上姿を見ていなかったわけですが……ううむ。
なんだか最近は、過去の厄介事が現代に追い付いてきているような、そんな感じがしますね。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/07/03 06:32:07

つまり、厄介事を処理する機会が増えた、という事、だ
喜ばしい事じゃ、ないか(こくり

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/07/03 17:37:04

ハッハァー!おいおいテンション低めだな?
そこは、最先端行ってる俺達が丁重に歓迎してやんねーとだろーよ。
ようこそ時代遅れ達!ぶっ飛ばしてやるから覚悟しな!ってな。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/07/03 22:32:44

すみません、話の腰を折ってしまいますが、タングラムさんが、十年以上、戦い続けているのか、ということが、気になってしまいます。

ノブレス・オブリージュ:ジャック・J・グリーヴ (ka13052015/07/03 23:38:15

仮面女が10年選手のババアって事じゃねえの?

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/07/04 03:35:15

ゴールドセイントと化したジャック氏の言うとおり、私は革命戦争前からずっと戦っていますからね……。
確かにオウカやカイトの言うとおり、これらの問題は最近まで潜伏していて対処できずに居ました。
連中が表立って動き始めた今こそ、ある意味好機なのかもしれません。

夢への誓い:ハッド (ka50002015/07/04 06:11:17

タン先生は見た目以上におばちゃんなのじゃな。(・・)〆(メモメモ)
そ~いえば、紫電の刀鬼はヒルデブランドんが失踪した時にいたとかいないとかゼナイドんがいってた気がするけど、そのころタン先生もヒルデブランドんと一緒にいたんじゃないのか~?剣豪戦4人でしちょるしの~。

聖堂教会認定猟師:ブレイク=イアン (ka50412015/07/04 20:12:45

まぁ、あんたなら大丈夫だろう。
……その仮面、普通の物じゃないんだろう?なら幸運が付いて回るさ。
あんたも、あんたに付いた俺たちも、な。(一瞬小さく笑み)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/23 12:26:49

参加シナリオ :【東征】竜狼の拳 ~前門鉄拳~
担当マスター :稲田和夫

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:180000G
取得経験点:1440点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -212点

元凶の白い悪魔:マーゴット (ka50222015/06/23 12:34:37

お疲れ様。シガレットも無事で良かったよ。一先ず、失敗じゃなかったって事は、最低限の役割というかそういうのは果たせた…って見ていいのかな?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/23 12:53:29

そんなところだな
手引きによるとハンター協会の想定内の結果で可も無く不可もなくという評価だ

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/06/23 18:51:37

お疲れ様でした
とりあえずの役目は果たせてホッとしています

しかし…結構怪我人が出ましたね(汗

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/23 21:55:17

依頼、お疲れ様でした。重体ではなくても大きな怪我をされたようなので、ゆっくり養生してくださいね

答の継承者:オキクルミ (ka19472015/06/23 22:57:57

お疲れ様~。ホント失敗じゃなくて良かったよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/06/24 01:05:22

お疲れ様です。無事の帰還、何よりです。それにしても、そのダメージで重体にならないのですね、さすがです。

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/06/25 17:00:05

お疲れさまー、かなりキビシー戦いだったみたいだね
養成しなよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/23 12:15:49

うーむ 犠牲を出しつつも役割は果たしたといったところか

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/23 18:06:13

ミオレスカさん、ウィスカさん改めてマテリアルリンクサンキューだ
大戦果とはいかなかったが重症はしなくてすんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/19 20:44:53

噂をしていたら大規模ピンが届いたぜェ
…相変わらず腰のホルダーが色々台無しにしているな(背後の感想)

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/06/19 21:44:47

来ないと愚痴ったら来る法則が、発動したね。私のサブの子もいるのよ~(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/19 22:59:34

シガレットさん、エニアさんのサブ子さん、おめでとうです♪

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202015/06/20 06:03:52

御二方ともおめでとうございます
こういうの見てしまうとこっちまでうずうずしてきますね!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/20 21:56:49

十色さん、ウィスカさん、米本さんセンキューだ
サブの子がどれかわからないが十色さんもおめでとうなんだぜェ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/17 23:46:18

そういや大規模ピンナップどうなってんだろうな そろそろ2ヶ月になるハズだが

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/06/18 06:55:45

すっかり忘れてたわね・・・・(
別世界でのそれが、今までどんな感じだったかにもよるね~

マテリアル調査員:ノアール=プレアール (ka16232015/06/18 18:50:52

そろそろかしらねぇ。製作時間は長めとは聞いてはいたけれど…。楽しみだわー。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/17 16:21:07

現在参加中の『【東征】竜狼の拳 ~前門鉄拳~』でマテリアルリンクを募集するぜ
内容は以下の通りで依頼締め切りが明日の12時だな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/17 16:21:59


①対象者が大ダメージを受けた時その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)
②対象者が最初に攻撃を加えた時その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)
③対象者が最初に攻撃を加えた時その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/17 16:23:26

②と③が一緒な理由は重ね掛けだからだぜェ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/06/17 20:39:13

そういうことでしたら、是非、参加させてください。①ということで、準備しておきます。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/17 21:35:53

それでは私は、②で立候補しておきますね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/17 22:04:35

ミオレスカさんウィスカさんセンキューだ!
うまいことやってやるぜェ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/17 22:14:57

はい、送っておきましたよ。ご武運をお祈りしますね

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/06/18 00:24:33

設定させていただきました、とにかく、無事に帰って来てくださいね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/13 17:07:05

雲龍ゲットしたしいつか騎乗戦やってみたいなァ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542015/06/13 20:51:39

雲龍入手おめでとうです♪ 手に入れたら早く乗ってみたいですよね

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/08 12:50:01

参加シナリオ :【アルカナ】 道化の手繰るは正か、逆か

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:156000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
称号:《悲劇》絶つは十字架の心
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
 ウナギの蒲焼

蒲焼きは犠牲になったのだ…

《聡明》なる天空の術師:アルファス (ka33122015/06/08 15:06:30

お疲れ様、大成功だったね。リプがすごく楽しみ♪
2つ目のアルカナ称号もおめでとう!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/08 20:03:48

アルファスさんお疲れー まさか大成功とは思ってなかったぜェ
称号もいい感じのがもらえて素直にうれしいぜ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192015/06/10 22:52:54

大成功おめでとう!!いい称号手に入ったじゃーん
形あるものなくなってしまうのです(蒲焼もぐもぐ)

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/12 20:46:46

そうだよなァ…1年間貯蔵庫の中にしまってあった蒲焼も役割を果たせて本望だろうよ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/05 00:19:17

鎧を新調したくて籤を引いてみたが…A、Sランク狙いはよく考えなくても沼だったなァ…(D、Eランクのアイテム群を見つつ)

くノ一:藤林みほ (ka28042015/06/05 11:24:59

数からしても確率からしてもCDEランクが大量にあたるでござるからな…

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/06 00:04:48

確率でいえばAは数%、Sは1%未満だろうか…やばいなコレ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/01 07:38:04

疑い出せばキリがないか…そもそも封印した側と封印された側だから食い違いはあって当然だしなァ
どうしたもんかねェ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702015/06/01 09:07:28

歴史は、勝った側が、塗りつぶすもの。むしろ、矛盾してそうな部分を、聞き出してみる、とか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842015/06/01 19:58:41

伝承と矛盾するのはありえるから深堀したいところだねェ

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/05/31 01:20:35

ふえっきし!
……うぅ、また関係ないところで噂されているような……悪寒が……。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012015/05/31 05:56:59

…夏だからって、お腹を出して寝てたら風邪引くぞ?(違

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962015/05/31 09:59:49

これで、お口のマスクもつけると、不審者になってしまいますので、お気をつけください。

質実にして勇猛:夕鶴 (ka32042015/05/31 14:32:17

仮面の時点で不審……ごほん。(  いっそ覆面を被ってはどうか。(

Entangler:壬生 義明 (ka33972015/05/31 19:54:11

仮面から覆面となると、更に不審度が…いや、ふむ

自爆王:紫月・海斗 (ka07882015/05/31 20:15:22

よし、この穴の開いた紙袋を被れば完璧よ!

聖堂教会認定猟師:ブレイク=イアン (ka50412015/06/02 01:31:02

……。体に気をつけろ。
(その仮面でくしゃみして鼻水が出たら大惨事になるんじゃないだろうか……)

帝国ユニオンリーダー:タングラム (kz00162015/06/02 21:58:32

お前らはなんかもう……もう!!
この仮面は由緒正しい仮面だって言ってんだろが!
そういえば鼻水が出たらどうなってしまうのかは、考えたくもないですね……。