







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:35:38
ヴァンに載った時の性能見たけど何これ怖いしかも常時回避半減とか頭おかしい(
しかもしかも何此の装甲…聞いてないんだけど>ボルちゃん








Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/07 22:16:57
(……おぉ、これは怒って、いる……のか?)情報の共有は大事だしな。レベルが低くても協力し合えば助け合えるしよ。
依頼に限らずハントでも、せめて一言とか欲しいもんだぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/07 23:10:34
あ、いえ、誰のせいというわけでも、怒っているということも、ないのですが。出してもらっている索敵結果だけでも、まとめる時間はあったものの、私も、さぼっていまして。
上手く行かないときは、行かないものですね。


雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2017/08/07 19:09:58
「【陶曲】風雲!フマーレ城」の報告書、読了!お触りは厳禁なので、グーパンチですグーパンチ!(妙にキレのあるパンチをシャドーで連発←)


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/08/09 10:38:44
ドクリョウっ!たーーーのしかったネー、お祭りネ♪
うむうむ、ハルにお触りしていいのハ、パティたちだもの。
そうカンタンに、ヒトには触らせないんダヨー(わきわきっ




雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2017/08/10 21:01:19
そうかなー? 香水はつけないから自分ではあんまり意識したことが(くんくん)
ふふーv パティありがとね♪ 私もパティ大好きよーっ


虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka0178) 2017/08/07 17:21:51
しかしあれだなー、マーキスソング敵味方識別とかあって非常に便利且つファーストタイミングなのでクラスによっては他タイミングを被せなくても済むという利点は強い・・・


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/07 12:49:16
わふっ、奏唱士の時用の衣装(※全身図)が来ましたね!似合いますー?かかとが高い靴なので、僕きっと190超えちゃいますね。視界がたかいですー!(わふわふ)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/07 08:49:04
月曜の憂鬱な朝。ゆっくりとベットを降りるとそこに横たわっていたのは…
2本のキヅカキャノンだった
60連でホー⚪️ズをひけなかったキヅカくんの怒りがいまここに爆発する
キヅカー
~怒りの絨毯爆撃~
近日公開





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 23:46:42
『本当は嬉しいのに、照れて逆に相手につらく当たる事』…なるほど、コレがリアルブルーでいうツンデレっていうヤツか(辞書片手






大悪党:神楽 (ka2032) 2017/08/06 17:14:07
イクシードが溜まったっすけどサブクラスは何をとればいいか悩むっすね。戦闘力とか調査能力とか援護能力とかどれを優先するかで取るものが変わるっす。
う~む。
…考えるのが面倒だから次に入った依頼に必要なサブクラスを習得しちまうっすか~


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/06 21:46:20
疾影士が万能っぽいんだよな。神楽って霊闘士だろ? やっぱ、魔法関係の方が良さそうだし、魔術師とか機導師とかが良さそうか?
まぁ、やろうと思えば全部のサブクラスは取れるだろうし、あまり悩まなくても良いかもな?


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/08/08 00:44:46
おお、確かに疾影士は色々できて楽しそうっすね~。鍵開けとか泥ぼ、夜ば、遺跡探索が捗るっす!魔術師と機導師なら戦闘以外にも色々出来る魔術師っすかね~。
ぶっちゃけ戦闘は超上級レベルの人の背中すら見えないんで、ニッチな需要を頑張りたいっす。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/06 13:06:59
ようやくサブクラス「格闘士」が習得できたわ!勢いでLv10まで上げたけど、受け・受け防御値がかなり上がったわね(汗
後は格闘士スキルを取るだけだけど何を取ろうか迷うわ・・・




戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:19:28
>ヴァイスさんありがとうございます、若干ACが足りなかったのでパルム3体犠牲になって貰ったけどね(
理想としてた回避・受け・抵抗値:ALL100↑になったのが有難いわ


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:21:20
>ミオレスカさんありがとうございます、思ったよりも獲得できるスキルが多いし
強化出来るのも多いからかなり悩みますね・・・


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/06 12:02:20
D:お守り「アサビケシン」 ×1D:革製ツールホルダー ×1
C:イヌワシ ×1
E:[SA]アガルマメイス ×1
D:曳光弾「彗星」×3 ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!
E:ナーランギ金言集 ×1
また愉快なオマケが…。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/06 11:03:02
わふっ!ようやく魔法威力が700突破ですね。まだまだ上もたくさん、先も長いですけど、僕もっと強くなるですよー!



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/07 00:48:10
ヴァイスさん、ありがとうございますっ!トップに立ててるかどうかはわからないですけど、威力にはちょっと自信があるですよ!
やっと最大瞬間920を超えるようになったので、まだまだこれからがんばるですー。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/06 10:54:21
あんまりよくないタイミングだけど質問足あと機能について
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明がある。
自分は足あと機能をOFFにしているんだけど、自分のページに来た人を確認できるんだ。
(日付が今日の分があるからOFFにする前に来た人ではない)
どういうことか知ってる人いますか?


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/06 10:57:46
本当は「運営に聞け」な質問なんだろうけど「こんな分かりきった事聞くな」レベルだとすると何だか気が引けるんでここで聞いてみることにしました。
自分は、依頼(ハントシステム含む)で同行する人たちのステータスをよくチェックするんで足あとをつけまくるのが嫌なのでOFFにしています。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/08/06 15:05:50
OFFにすると自分が他人のページを覗いても、自分の足跡だけは残らない様になるのじゃ。が、足跡機能をONにしてる他の人が自分のページを覗きに来た分は、その相手の足跡ON機能そのままに普通に足跡が付いてるだけなのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/08/06 15:08:31
じゃから、南護どんがOFFにしてハントメンバーチェックしてる分は足跡が残って居らぬのじゃ。まあ、そういう事なのじゃ。
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明については正直、カナタもどういう意味なのか良く判らんかったのッ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。



友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/08/05 15:48:58
ふい~、サファイアの件は大事ンなンなくて安心したぜ。け、けど、また闘いたい…か…。 正直アイツと喧嘩すンのはもう勘弁してぇンだけどなぁ(汗
だってアイツ強ぇンだもん!カラダが持たねぇ!!




献身的な旦那さま:テオバルト・グリム (ka1824) 2017/08/06 11:04:34
お疲れさん。無事に見つけられたみたいで何より。懐かれてるって事で良かったじゃないか。鍛錬頑張んなー(あっはっは)


九代目詩天の想い人:龍堂 神火 (ka5693) 2017/08/06 12:52:31
お疲れ様でした。丸く収まって良かったですね。次会った時にもっと強くなっていればいいんですよ。……サファイアさんももっと強くなっているかもしれませんけど。



友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/08/06 19:15:50
もーマジ疲れたっての。ミールの肉球マッサージも追加で~(←気が抜けて付け上がってるだなー、EGの件はコレでようやっとスッキリしたっつーか。アカネもお疲れな。
ンでも、みんなと一緒する機会が減りそうでちっと寂し…げふげふん >アカネ


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/08/06 19:17:35
だろー? そりゃアイツが喧嘩してぇつーなら付き合ってやりてぇけどさぁ…武道家じゃねンだから、理由もナシに強ぇヤツと喧嘩なんかしたかねぇよぉ。だりぃよぉ( >マヤ



友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/08/06 19:21:50
おぉ、ジンガもお疲れな。 最後止めてくンなかったらヤバかったぜ。結局イバラキが暫く面倒見てくれンのかなぁ? だとしたら次に会う時はゼッテーもっと強くなってンよぉ >ジンガ


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/08/06 19:23:17
鍛錬だの努力だのできる性格ならヤンキーやってねぇよ!看護師のベンキョーだけでもういっぱいいっぱいだっての! >ヴァイス


幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka3590) 2017/08/05 15:38:38
サブクラス、黒の隊、そして強化人間……。各地の動きは目まぐるしいですね。私も本腰を入れてサブクラス取得を目指すべきでしょうか……?



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/06 01:54:28
おー、サブクラス、何かとるの?でも、装備を見ればみるほど、聖導士で完成されてるように見えるわね‥。剣技でも極める?


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 03:48:30
魔術師の集中は便利ね。あとはメインタイミングの魔法攻撃が主眼かしら。聖導士は優秀なサブスキルも多いから魔力底上げして支援は強いの一言よね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 03:51:56
一方、舞刀士はファーストタイミングの支援が強いけど、一定以上の依頼になってくると、なかなか近寄って殴って来ようって思えないのが現状よねー。あとは技巧に優れる舞刀士だけど‥私も最近威力不足を感じてるから、問題はそこかしら。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 15:21:42
と、言うわけでサブクラスは闘狩人で。堅守と構え、貫徹の矢が狙いでしたけど。攻撃面以外はほぼ希望通りだったので良かったかな、と。
・・・弓探さないと。




世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/05 16:18:39
本命は火力面ではなくヘイト管理、です。堅守が現状使いやすいかな、と思いましたので・・・火力が上がり続けると、下手すれば流れ弾で倒れる方も増えてくるでしょう?
そういうのを防ぐのが今回の選択の趣旨です。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 15:08:35
なるほどなぁ…うーん、俺も星石溜まったらとろうかなぁ。守りの構えとか結構使いやすそうだと思ってるんだよなぁ。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 15:50:34
あの弓は私もちょっと持てm・・・持てそう? いや、前提条件の「ダメージを与える」がキツすぎて。
ボルディア嬢が誘引なり使うとひどいことになりそうですね(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:25:07
守りの構えや堅守はバージョンアップして使いやすくなったからな。引付や足止めには最適だろう。エンフォーサーの弓スキルは基本、回避されない大型の敵を想定しているから通常では使い辛い所がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/08/06 17:39:49
もし使おうと思ったら、前提条件をクリアする為に剛弓が必要そうですね。例えばストレングスマックスのような・・・(ちょっと調べたら積載量的には許容範囲


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/08/07 03:59:08
貫徹の矢は、私のようなタイプの疾影士も嬉しいのよね。立体攻撃や部位狙いとも相性いいし。ただエラさんの基本値は魔力に寄ってるから射撃が辛い上、両手武器を持つことによって、今までと防御事情が変わってくるのも考えどこよね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 10:03:14
選考会の報告書をようやく読み終えた。称号授与されたヤツはおめでとさん。しっかし、疾影士は半端な対策じゃ止められんな。
タダでさえ高い回避に加えてアクセルオーバー使われたらもう当たる事を祈るしかない感。(苦笑


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:23:04
基本、クリティカルでしか当てられないのが殆どだからな…加えて回避を成功したらメイン行動を増やすスキルもあり手が付けられないな。とはいえ、やはり少数での行動になりやすいから数で責めるというのが一番の解になるんだろうな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/06 21:13:38
バステを付けようにも、それすら避けられるんじゃあなぁ(苦笑)味方と協力して、当たる事を祈りながらスキルを早めに消費させる...ぐらいしか思いつかん。(祈りゲーか!)



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:27:45
つぶやきが多くてすみませんが、猟撃士垂涎の、フォールシュート強化、さすがに、挑戦しないわけにはいきません。とはいえ、気分を落ち着けてからに、しましょうか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:38:34
俺は曳光弾「彗星」って信号弾が気になったな。そういえばありそうでなかったアイテムだし。
今までだと、短電話じゃ届かない味方への連絡ってし辛かったけど、これなら遠くでも見えるからな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 12:58:45
他にも、お馬さんや、気になるものが、多いですよね。さて、お祈りも済ませてきたので、ちょっと、くじ引きしてきますね。



戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/05 14:07:40
どんまいですこちらも籤を引いてきたのですがミオレスカさんの欲しがってた弓がでなかった・・・
なんかこう「違う、そうじゃない」感が半端じゃなかった


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 14:56:22
ありがとうございます。やはり、狙って出る物では、ないですね。一応交換希望をしてみて、また、エビフライの時期にでも、試してみます。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 21:22:09
籤の結果はドンマイだぜ…。後、よけりゃ[SA]ヘルム「ルッジート」と俺の持ち物でなんか交換してくれないか?
射撃武器とかは使わないから大体譲れると思うぜ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 22:40:55
オレは2回引いて、Eランクのブレスレット「メシアの涙」が2つ出たから早々に止めたぜ。…冷房が掛かって無かったらヤバかったぜ。夏だから熱くなりやすいから気を付けないとだな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 23:02:20
>ボルディアさんなるほど、聴覚は、使わないので危うくすぐに売却しそうでした。
後でメッセージ送らせてもらいます。
>ステラさん
危うく、手持ちの星を使い切ってしまいそうでした。
籤引きは冷静にやらないと、いけませんね。


Xカウンターショット:ロジャー=ウィステリアランド (ka2900) 2017/08/05 23:20:18
あの弓二種は弓系猟撃士なら欲しいよなぁ
俺も二回だけ試してデール「ドゥルグーン」 とイヌイットハスキー
猟撃士的にはどっちもありがたいけどさぁ!!


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/06 13:44:15
ロジャーさんも、挑戦されましたか。上位の品は、難しいですね。大規模作戦くらいで、確率アップが、来て欲しいですね。





お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2017/08/05 22:57:54
まあうちの妹みたいなか弱い女の子ならともかく、貴方みたいな大きな得物をぶんぶん振り回す力があれば、普通に殴ったほうが手っ取り早そうだものねえ……






フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/04 23:20:55
わふ!サブクラス、最初の一つは奏唱士…アイドルを取りましたっ。魔術師と悩んだんですけど、魔術師の方は今度にするですー!



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/05 00:07:49
ヴァイスさん、ありがとうございますっ!魔法の攻撃力が上がるのは魔術師と、あと聖導師も…って聞いたので実質三択だったんですけどね。
どっちも、そのうちとるですよー?(



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/06 11:01:57
メイムさんもありがとうございますっ。早速強度特化で用意してる僕ですー。そして魔法威力は700を超えました、今朝のお仕事の反映でレベルが上がったので!(


虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka0178) 2017/08/04 23:08:24
ファセットソング(防御・抵抗低下)レクイエム(抵抗失敗時に非生命体バステ)
アンコール(延長時に強度強化)
うん、滅茶苦茶枠を食うな






覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 23:01:57
一度書いたこと削除しましたが…考えとか書く内容纏めたら直接メールします。
不快にさせた各位にはお詫びいたします。感情的になりすぎました。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:16:57
ん、少しは落ち着いたみたいだな。感情を抑えきれずどうしようもない時は誰にでもある、そういう時こそ一呼吸を忘れないようにしようぜ。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 00:22:57
おー、アイドルか。近接寄りだけど、どう戦うか気になるぜ。んー……ガンマンアイドル? いや、弓も扱えるから弓道とか。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:05:27
そうですね、近接射撃となると、すぐに思いつくところでは、クローズコンバット、からの、トリガーエンド、でしょうか。装備を整えれば、弾数を消費しないで、支援もできるので、射撃距離でも、使いようは、ありそうです。
とりあえずは、響きを優先してみました。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:21:13
ナナちゃんとの戦いに、あいどるの力が間に合ったようですね。この新しい力で、ナナちゃんとどこまで戦えるか試してみるのです

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:28:34
アイドル習得おめでとう!新たなアイドルの力、ナナに見せてやってくれよ。俺も俺の出来ることをやる。必ず皆で無事に避難を成功させよう。





真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/08/04 21:15:49
サブクラスを取得する面子が増えてきた、かなぁ?ボクもコツコツ集めていきたいところだけど……取得するなら機導師が妥当かなぁ。



真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/08/05 00:15:04
何故か心惹かれるタイトルだね、それはぁ。まぁ、本職の機導師には叶わないだろうけど、ネーベルナハトの有効活用は出来ると思うよぉ。
……というか、真水のアトリエの方が相応しいんじゃないか?


ヒースの黒猫:南條 真水 (ka2377) 2017/08/05 21:00:05
うにー!(なんかとげとげした球体を掲げながらそれはそうと、南條さん的なサブ機導師おすすめスキルはデルタレイとマテリアルアーマーだよ。


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/08/06 22:36:25
なぜかとても懐かしい気分になるのは気のせいという事にしておこう、うん(目を逸らす範囲攻撃のデルタレイに防御強化のマテリアルアーマーか。
うん、どちらも実用性の高そうなスキルだねぇ。
ちなみにボクが魔術師や聖導士をやる姿は想像できるか、と質問してみる。





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 17:20:21
……で、衣装の方は?(こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:05:54
筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:26:15
衣装がもうパツンパツンで(あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:27:32
(まだ納品されて)ないです。アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール








パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/08/05 00:27:22
なンか、珍しく落ちこンでンな。まァ、元気だせよ。機会がありゃァ、どっか、いこうぜ。俺ァ最近、同盟とか辺境あたりをうろちょろしてるしよ。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/08/05 08:27:04
……2ヶ月ぐらいぶりの依頼…3回連続抽選落ち…逢いたい子に逢えない…うっうっ…(ずびび)……ばざーちゃーっ!!!!!!!(わぁわぁと飛びつき)


ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka3748) 2017/08/05 11:03:58
んぅ……かなしいの、ですね。何か美味しいものでも食べて少しでも気晴らし…しましょう。ぱーっとするのお付き合いしたい、です。


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/08/05 16:00:46
りるかちゃーっ!!!(わぁわぁ)……うむ、美味しいもの食べようー…(ぐしぐしと拭い)あ、でもそういえばもう少ししたらウンドーカイ?をするらしいのなー…
とりあえずはそれを楽しみにするのであるー…


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:08:17
それは悲しい……最近は、オフィスに並ぶ依頼の数も少ない気がしますしね……気軽に入れそうなのも少ないですし……狙っている人がいるなら、尚更……。万歳丸さんに先を越されましたが、私も機会あれば、一緒にいきますよー! いや、むしろ、万歳丸さんを二人で挟み込みましょう(


ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka3572) 2017/08/05 20:40:04
会いたい時に会えないのは寂しいですね、きっと今は運を貯めている時なんですよ。依頼に関しては…確かに気軽に入れる物が減った気がしますね。裏技的な感じで、PTノベルを…という手も?

黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/08/05 21:11:05
>アシェールちゃんそなのな…ヒトを好きになるのはイイコトなのだろうけど、こういう時は悲しいのな…ああ逢いたい…
ありがとありがと、とりあえず今ココでばざーちゃん挟もうか(スンスン)


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/08/05 21:14:26
>ノワちゃん我輩の既に運根詰まりしてないかな、と不安になる程の期間の空き…
必要なもの集めてるんだけどハントだけってのはちょこっと飽きてきたのな
ノベルは(NPC担当されてるMSさんに)頼みたかったのだけど、ダメだったからねー…ふぬぬん…(ころころ)


平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/04 10:24:35
……行動制限、範囲攻撃、強力な単体攻撃。どのような局面でも対応できるように、と思って用意していましたが。臨機応変に、と言うだけなら簡単なこと。結局のところ、欲を出し過ぎたということでしょうか……。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:17:45
お疲れ様でした。あの中に混ざると、狙われたら一発退場とはわかっていたので、私も慎重になっていました。
ただ少し、猟撃士に厳しい判定だったような、気もします。


平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/05 15:31:46
ミオレスカ様もお疲れさまでした。そうですね……あくまでも、個人の感想ですが。攻めるにせよ守るにせよ、積極的に自ら動くかどうか、という点が重要視されていたように思います。
できることが多い分、選択した備えと戦況が噛み合わない限り、猟撃士の大活躍は難しかったのではないかと。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 09:27:04
対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 10:45:19
俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:01:43
うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!


The Fragarach:リリティア・オルベール (ka3054) 2017/08/04 03:04:40
行きたくても行けない、という人もいたでしょう。公的な組織の発足ですし、チャンスはできる限り平等に与えられるべきだと思いますよ。
私は得たチャンスを使って、黒の騎士足りえる力はどんなものか……
それを試したかった、ただそれだけです。
お前のせいで、なんて言われる謂れはありませんよ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 09:32:22
お前は勝ち、勝者が貰える選択権をただ選んだだけのこった。何はともあれお疲れさん!相変わらずってかお前まーた強くなってんなおい!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 11:04:13
辞退は不可と言われていたわけではないし、エヴァンスの言うように特権であり問題はないと思うぜ。ただ、本気で騎士を目指して参加した人によくない印象を与えてしまうこともある。
ともあれ、お疲れ様だ。高みの戦いを堪能させて貰ったよ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/08/04 11:48:32
私も傭兵活動ができなくなるなら辞退すると言っておいたし、受かってももともと辞退すると言っていた人も何人か聞いていたし、誰かに何か言われても気にする必要はないと思う。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 19:10:19
本気で騎士の座を目指していた人の前でその席を蹴る。どんな気持ちだったんだ?はっきり言ってあんただけではなく「辞退前提」で参加していた人たちに対しては不快感しか感じていなかった。
力を試すだけって言うなら他の機会にしてほしかった。
十三魔をはじめとして強敵ならいくらでもいるだろう。


大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/08/04 19:11:36
受かる受からないってのは勝ち負けとは関係ない話だろうからね。元々辞退も出来るって事だったし、気にしないでもいいんじゃないかな。
まぁ、お疲れさま、だね。


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2017/08/04 19:48:24
席を蹴ったから椅子が減ったの?違うでしょ。そもそも椅子の数が決まってない椅子取りゲームだったンだもの。
リリティアがいなくともあんたは黒の騎士にはなれてないヨ。


The Fragarach:リリティア・オルベール (ka3054) 2017/08/04 21:10:58
>>エヴァンスさん非常に有意義な経験をさせてもらいましたよ。
まだまだここで止まる訳にはいかない……と、そう考えさせられるものでした。


The Fragarach:リリティア・オルベール (ka3054) 2017/08/04 21:18:15
>>ヴァイスさん。ありがとうございます。
貴重な機会ですし、確かに良い印象にはならないだろうと思いはしたんですが……
騎士団を創るという、私にとっても今この時にしかできない、貴重な機会だったので。
そのあたりの反省は次に活かしたいですね。


The Fragarach:リリティア・オルベール (ka3054) 2017/08/04 21:25:34
>>アルトさん。お疲れ様でした。
その称号がどういう意味を持つのか……そう考えたとき、私には重いなと。
ではその称号を背負うのはどんな人なのか?
という答え、アルトさんも含めて、確かに見させてもらいましたよ。
お互いこれからも頑張りましょうね!


The Fragarach:リリティア・オルベール (ka3054) 2017/08/04 21:27:07
フォークスさん。まだハゲるのはちょっと……いや、将来的にも嫌ですけど。
何はともあれ、お気遣いありがとうございます。


The Fragarach:リリティア・オルベール (ka3054) 2017/08/04 22:20:44
南護さん。どんな気持ちと申されましても……予め決めていた事なので、特に何も?
ただ力を試したい、暴れたいだけなら他所に行ってましたよ。
貴方が本気で騎士を目指したように、私もこの場でしか出来ない、やりたい事があったから参加した。
それだけの事ですが、何か?


The Fragarach:リリティア・オルベール (ka3054) 2017/08/04 22:26:02
>>仁川さん。ありがとうございます。
まあ蹴った私が言うのもなんですが、今後も機会はあるでしょうし……
次は誰が選ばれるのか、今から楽しみです。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/08/05 11:20:25
根本的な事を言うのであれば『選考対象外の方、あるいは、希望されない方でも参加は可能ですので、奮ってご参加ください。 』と、きちんと明記されておったからのう。開催者である騎士団側がそのつもりでおるのに、それを問題視するのは、逆に選考会の趣旨を理解しておらんかったとも言えるのじゃ。

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka3054) 2017/08/04 02:05:34
やるだけやって成果は上々でしたが、いいのを貰っちゃいましたねー……(左側頭部をさすりながら)
この一撃は糧に。アカシラさんともいずれ、ガス欠でない時に再戦を……機会があればですが。




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/04 02:04:57
足止め中心の行動が上手くハマったから評価されたって感じだな。麻痺り過ぎに命中不足と火力不足を痛感させられるが、お陰で自分に足りないものを知ることが出来た。
称号に恥じないためにも今以上を目指さないとな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:51:16
お疲れ様、レイオス。騎士授与おめでとうだぜ。自身を見つめ直す、簡単でいて難しい所だもんな。あの戦いを通じて何か気づけたようで羨ましいぜ。
更なる活躍、期待しているぜ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/05 00:28:03
やったな、騎士だぜ。おめでとう。やっぱり、今度からレイオス様って呼んだ方が良いか?
それにしても化け物揃いだったみたいだな。実戦だったら恐ろしいぜ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:10:57
レイオスさん、おめでとうございます! これで、騎士様ですよ! 騎士様!あぁ、これからは、レイオスさんじゃなくて、レイオス様って、呼んだ方がいいのでしょうか(響きに妄想中


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:12:10
ありがとな。オレ自身が同レベル帯で弱いことは知ってたが今回は行動でカバーし切れなかったからな。色々と鍛え直していくつもりだ。>ヴァイス
様付けは面白そうだ( まあ、オレ自身は偉くなったと思ってないから呼び方はお任せだ。
オレもあのメンツの中で最後まで立ってるとは思わなかったぜ。>ステラ


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:13:26
おう、ありがとな。なんか妄想の中のオレがやたらとキラキラしてる気が(汗そういや騎士様って呼ばれることにもなるのか。それはそれでこそばゆいな。まあ好きな呼び方で呼んでくれ(>アシェール


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/10 02:44:43
騎士称号の授与、おめでとう御座います。レイオス様……これは女性人にモテる響きです。(確信)
これからも存分に励んで下さい。活躍に期待していますよ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/11 00:41:21
「様」が付くだけで女性人にモテるって、なんか偉い人っぽく思われてるからな気が……(汗何はともあれ、この称号に相応しい活躍をしたいものだ。



勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka2491) 2017/08/04 01:21:56
……ずっと探していた服が、ひょんなことから手に入ってしまいました。協力していただいた方には、感謝しかありませんね……。



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/04 02:29:21
わふ!アニスさん、お疲れ様でしたっ。希さん、お元気そうでなによりですー。次もあるようですし、いっしょにがんばるですよー。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:19:20
二人ともお疲れ様だぜ。…希、先ずは無事で本当に良かった。
まだまだ予断が許されない状況だが二人ともくれぐれも気を付けてな。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 22:43:37
お、リンクを頼めるなら、【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニーで初撃の威力1.5倍をお願いしてもいいだろうか




和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/03 21:46:43
………俺には、前に出て戦うような戦いは向いてないのかも、な…相当に、我欲が強すぎる…………決まりだ、アイドルを取るか(OMCぽちぽち(


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/08/03 23:30:46
例の依頼の結果かなぁ?ハンター同士の模擬戦、想定していなかったことが色々起きたか?
そこで何を経験したのか知らないけど、その経験から何を学ぶかはお前次第。
アイドルとやらになるのなら、頑張りなよぉ。



和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/08/04 12:35:47
…念のため言っておくが、サブクラス的な意味だぞ?(何、器用貧乏にしかなれないなら器用貧乏を極めてみようと思って、な
徹底的にバフスキルを鍛え上げることにした






茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/08/04 23:59:57
その意味では、こちらの作戦は当たったと言うこと出はあるが、なんか少し申し訳ない。しかし、人手不足が10人程度で解消されるとは思わないし、必ず追加募集があると思うからそのときに!


自在の弾丸:キャリコ・ビューイ (ka5044) 2017/08/03 21:20:56
(王国騎士団“黒の騎士”、誕生)やはり、そう上手く行かないか……だが、格上のアイツに一撃当てられたんだ……まだ、戦える……(拳を握り締める)



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/03 21:08:17
王国騎士団“黒の騎士”、誕生のリプレイを読んで…アカシラに全然歯が立たなかった…(´・ω・`)ショボーン
不合格だったけどせめてどこが足りなかったか教えて欲しいな。
最後に一言(交友無いし読むはず無いけど)
辞退するくらいなら最初から参加すんじゃねーよ!お前のせいで何人がチャンスを逃したと思ってんだよ!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:39:39
お疲れ様、騎士残念だったな。憤る気持ちも分からなくないが、そう言葉にしてしまったら成長できなくなってしまうぜ。
日々精進、悔しさを糧に頑張っていこうぜ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/04 08:54:06
黒の騎士おつかれー報告書を要約すると、敵を知り、己を知れば百戦危うからずってところなんだろうな
黒の騎士を任命された人たちは誰もがそういう動きをしていたと思う
あと実戦になると人命がかかってたりで優先順位が変わってくるから気を付けたいところだぜェ


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/08/04 19:16:01
>ヴァイス兄貴確かにおっしゃる通りなんですが…
その人のつぶやき見たら、チャンスを奪ったことに対するコメントが全くなかったんで…
ヴァイス兄貴みたいに最初から不参加としていた方もいたのに…
騎士の称号を本気で目指していた人の前でその席を足蹴にするような真似されたら…
正直冷静でいられないです




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 20:57:56
対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 21:28:34
対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:01:20
…だろうな、っていうかやっぱりっていうか人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:54:28
攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/04 08:45:54
まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしねこれでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 00:44:19
あの戦場は割と人間じゃねぇ奴等がゴロゴロいたからなぁ…。活躍できなくてもしょうがないと思うぜ…。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 06:27:15
お疲れ様だぜ。まあ、超人大戦凄かったな。報告書を読んでもし俺自身が参加していればどう動き何処まで戦えたかと考えてしまうな。今度は騎士授与などくくりのない催しで開催して欲しいぜ。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/04 22:28:50
ありがとうございます。ヴァイスさんがいれば、どちらの陣営にしても、戦略が変わったかも、しれませんね。ボルディアさんも、なんだか、向こう側という感じが。たとえば私の攻撃では、スキルを使い切っても、平然と立っていそうですし。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/03 19:54:31
おぉ、報告書熱かった…。後でじっくりとっぷり読み返さねばいけませんね。
しかし嬉しいのは本心ですが…果たして自分が相応しいのか否かが少々気がかりです。
結局のところアカシラさんを止めるには至っていませんからな。
これを頂いてこれに相応しき自分を目指す…それもありなのかも知れませんね。




黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/08/03 20:12:12
おおー、おめでとうございますなのなー!益々の活躍に期待ねっ!選ばれたんだから相応しいかどうかだなんて、参加且つ相応の評価を貰ったのだから失礼だし愚問よ?
頑張ってねっ(ポンと肩を叩こうとしつつ)




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/03 22:52:36
おめでとうございます。アカシラさんを当てて、やっと止められた相手、と思うと、脅威でしかありません。もう敵方にならない事を願うばかりです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:56:45
称号おめでとうだぜ! いやぁ、熱かった。ホント熱い戦いだったぜ!剛はもっと自信もっていいと思うぜ。ちゃんと見るべきところを見て任命されたんだからよ!


平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/04 10:20:10
おめでとうございます、米本様。見事な戦いぶりでした。選定されるのも納得のご活躍でしたから、そうご謙遜されることはないと思いますよ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:40:10
まずは…皆様ありがとうございます。>ヴァイスさん&シガレットさん
見た目的に騎士より武者だよなー…は、背後談です。(ぁ
意識的にも役割的にも騎士を理解してますので大丈夫ですがね。
>あんのうんさん
(肩ポンされつつ…。)
確かに…選ばれたからにはその道を全力で進まねば失礼ですな。
自分、反省。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:48:13
>オウカさんどうにも性分と申しましょうか…。
この様な事をついつい考えてしまいます、悪い癖だとは思うのですが。(汗
>ミオレスカさん
当てて…というか迎撃でしたからねぇ。
正面からの力勝負では分が悪過ぎですから自分の得意な迎撃で止め…切れてはいませんがな。
やはり…まだ練らねばなりますまい。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:54:48
>ボルディアさん自信…戦闘に於いても意気のあるなしは生死に直結しますからね。
こう…この不安性の性分は何とかせねばいけないですな。(苦笑
>シルウィスさん
『ここはこう動けなかったのか?』『ここはもっと違う動きがあったのではないか?』等…。
考えてもしょうがない事をグルグルと…いけませんね。










王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/04 20:31:19
(事情によりまた『さうんどおんりー』です。)あの競争率ですから仕方ないですが…落ちて良かったのか悪かったのか。(汗


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/02 20:03:30
…ハティを連れて行ったのは或る意味良かったのかしらね。中尉、呆気に取られていたみたいだけど。にしても…中尉の配属先が森山大尉預かり、ね。
どうなる事やら…






世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/02 16:37:40
…周りは色々と賑やかみたいね…それにひきかえ私は、と…言ってもどうにもならないのも分かってるけど…やっぱり、どうしても…ね。
(ぬいぐるみを少し強めに抱き締めつつ)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。









師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/01 23:34:45
突然変異により『プレミアムエビフライ』は「カノン砲「スフィーダ99」」
「モノクル」
「精神安定剤」
「KBシールド「エフティーア」」
「【闘祭】兜「火ノ字」」
「ボロルアックス」に変化しました!
エビフライは、どこに向かっていくのでしょうか。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:03:42
ミオさん、変異おめでとうございます!物凄く、良い品が出ましたね。これは、CAMで大活躍しなさいって事ですよ、きっと!



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/02 22:51:35
皆様、ありがとうございます。支給品でしかもらっていませんでしたが、このくらいの当たり目があるなら、今後は籤でもエビフライ入手を、考えてみたいですね。特にカノン砲は、使う方向で考えてみます。
精神安定剤は、不要なはず、です、たぶん。


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/08/01 23:08:46
……気付けばまともに2ヶ月ほどガッツリした依頼に行けてないのな…そりゃおカネも無いわけであるー…うなな、連続で予約に落ちなければこんな事には……


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/01 21:16:10
私にも新しいあいどるさんの衣装がきていたのです。符術師のほうと似たようなポーズなのに、だいぶ雰囲気が違いますね~

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:37:37
これまた可憐な…。良い着こなしだと思います、おめでとうございます。
ハッ、これはタイミング的にヴァイスさんとの所謂『コラボ』だったのか!(何





緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:24:47
皆さん、ありがとうですよ。あいどるの衣装は、レオからリアルブルーのあいどるさんの衣装のことを聞いて、つくってみたのです









王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/02 16:16:39
>ボルディアさんた、たしかに神道の言葉でレクイエムを発動させた事はあった筈ですが…よく覚えてましたね!?
しかし…ない、ない!(大事な事なn(略



流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/01 16:05:17
どれほどの代償を払えばこれだけのマテリアルを…!!素晴らしい筋肉おめでとうございます(そして次はアイドルになるのですねって顔)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:32:48
へぇ…イイ筋肉してンじゃねぇか。(構えながら)なぁ、ちょっと俺と遊ばねえか? 大丈夫だよ。軽く殴り合うだけだ。
(対抗心に火が付いたらしい)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/02 00:09:29
いいカラダしてんねぇ、どおりでねぇ!( でもちょっと生っ白いなぁ……夏の屋上行って、焼いていこう!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:07:37
ぱっと見だと細身な印象あったんだけど、思った以上に筋肉質だったんだね。あ、でも二度と覚醒出来なくても云々は止めておいた方が良いわよ。もれなくエイルが説教しながら治療するだろうから。






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:08:35
まって、ボルちゃんまって…(僕の筋肉は殴り合う為ではなく…魅せるためのものさ(プリティーベル風
わかった、冗談はやめるから、それ、やってもいいけどギブアップはみとめてね…!!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:09:56
申し訳ないが屋上でアイスティーはNG(あ、そうだ(唐突
お前、さっき僕の筋肉ちらちらみてただろ
嘘つけ絶対見てたゾ>アウレール





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 16:15:14
み…おとり?(疑問形少々疑問がありますが…兎も角、得物Lv.20おめでとうございます。
自分も鎧の強化までもうちょいですな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/01 03:18:50
エビフライチャレンジの結果。・変異無し×0
・変異×4
御幣「雪神」
清酒「月見」
ライフル「ルインズタワー」
スラスター「クリシモス」


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/01 03:22:28
故障は無しで済んだぜ。強化失敗はけっこうしたけどな。ライフルは当りみたいだけど、最近はユニット使わないと銃を使う機会が無いんだよな……


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/01 13:42:10
おー、おめでとう。ルインズタワーも力不足だしなー。今じゃAランクと同等か?
レイオスは職業柄、銃より弓の方が扱いやすいだろうしよ。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:15:09
能力のバランスは悪く無いんだが、使うにも交換用でも微妙な感じになりそうなのが残念な感じだよな。>ステラスラスターの方は個人的には成功だな。油塗れのスラスターって爆発しそうで恐いけど(>ヴァイス


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:16:04
そして本人が欲しい物には決してならないとは……優秀過ぎるエビフライだぜ。>Gacrux何が出るか分からないけどまた挑戦するぜ。来月も成功するよう今のうちから祈っとこ( ̄人 ̄)>アシェール









世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/31 20:34:31
さてと…それじゃ、行ってきますか。新型と元戦車兵のお手並み拝見…と言うよりは、今後の為に学ばせてもらいたいものですね。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/31 09:35:31
ゲーム通貨:30000G取得経験点:700点
取得アイテム
イクシード・フラグメント37
雑魔の欠片3
イクシード・プライム(小)2
雑魔だけではない、ということを考えると混じり物、何でしょうかね。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/30 19:31:30
人の恋路をニマニマ眺めながらお化け役で参加出来ると聞き参加。(趣味悪い?)や、実際…所謂古めの『じゃぱにーずほらー』だったら自分の格好アリですよね?(鎧武者+面頬)




王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/31 19:41:01
>ボルディアさん挙動から小道具まで気合入れて考えてるので自信あり…ですね。
自分の面頬ちょっと変わってるので其処も良い味出ると良いのですが。
>オウカさん
よろしい、受けて立ちましょうぞぉ!(こっちはこっちで違うスイッチが入った模様



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:27:56
>ウィスカさんゆうれーなのに、いきいきしている…妙な雰囲気ですね。
実際そうなので否定出来ませんがな!(ぁ


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/30 12:59:13
よし!79関係のシナリオが公開か…絶対に参加してリベンジしてやるぜ!!…とは言え、今の俺で相手になるのかな?
神の領域に達している他のハンターの皆さんでも敵わなかったしな…




フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/30 06:51:08
わふー♪(子どものように目を輝かせ、嬉しそうに届いた白い籠手をつけたりはずしたりぎゅっと抱えたりしている)やっぱりトマーゾ先生はすごいですー!大事に使うですー!



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/02 08:22:40
おめでとー♪かなり極端な性能だねー。
魔法威力があと少しで、700台に。
そして、高い抵抗が腕装備から付与されるのもイイ感じ。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/02 21:50:43
>ザインさんわふ、ザインさんもそのうち取りにいくです。おてつだいするですー(わふわふ(
>メイムさん
相当ピーキーですけど、僕としては良い感じですっ。堅いし、性能のわりに軽いのもポイントですねぇ。


境界を紡ぐ者:キサ・I・アイオライト (ka4355) 2017/07/29 21:09:57
”Bランク以上特別支給品の中には以下のものが入っていました!”S:ヘビーメイス「ダグザ」
おお……すごいのが出たわね。聖導士向けっぽいけど、霊闘士でも使えそうな……。



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/29 10:56:14
参加シナリオ :【繭国】機甲砲術士官候補生、育成担当マスター :柏木雄馬
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
リプレイ来た~。
LV1の機体使う予定だったのに、LV5が出てるー。








ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 22:26:32
お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 23:02:59
アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:26:50
そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/29 09:22:21
防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 10:01:27
あ…マジで?そっか、アレそういう仕様だったのか。
後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら








友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/07/28 22:26:18
へっ、ガキじゃねンだからヘーキだっての♪ンでも、パティがどーしてもってンなら手ぇ握ってやンぜ…?
パティがどーーーしてもってンなら!!な?な??(鬼気迫る勢い



友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/07/28 23:05:59
………シン。いくらシンでもそーゆーのゼッテーやっちゃダメなヤツだから。オレの前世ゴノレゴ31だから。
今度オレの後ろに立ったらアスファルトの染みに変えっかンな?(←心臓が止まりそうになった



金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/07/29 14:25:42
(シンとのやり取りにクスクス)ういういっ♪パティはリンタロのオテテ大好きだからネ。
にぎにぎしてましょネ。背中トントンもつけましょネ♪
…ところデ、アスファルトのシミとゆーのハ…?(←








世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/28 19:26:59
後は回避、ですかね。なんかダメージマスが回避が影響する確率で無効化出来ることがある、と聞きました。





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/30 12:24:42
とっても綺麗だぜアニス。く、他の野郎共に見せたくない気持ちと見てもらいたい気持ちがぶつかりあって辛い。手紙の返事は遅くなってすまないが、今日の夜か明日の朝に必ずするので宜しく頼む。



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/28 00:42:15
お祝いのお手紙と贈りもの、ありがとうございました。大切にします。少し体調が思わしくなくて、お返事にお時間いただいてしまうかもしれないので、先ずはこちらで。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/28 02:17:28
一日遅れてしまったけれど、エイルさん、誕生日おめでとう。最近は体調崩し気味だとおっしゃっていたし、どうか無理はせず。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/27 23:49:34
いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/31 22:15:27
うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 07:37:04
スペリオルって、響きが格好いいとかと思ってましたが、キヅカさんがなんだか深刻そう……。そもそも、強化人間って、どのあたりが強化なのか、気になりますけど。私達も強化できたりするんでしょうか。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 08:41:26
ハンターになるための契約、というシステム。そして、RBの歴史
これらを併せて見ると…多分僕らには無理かもしれない。
そんでもって…恐らく、このままだと全面戦争になる可能性がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/28 09:33:05
まあ、でしょうね。スペリオルは本来「別の形で出来た」はずだったが、「何か」の介入で「予定よりも早く」こうなった。
そう見るべきでしょうね。
後はそこの切り分けが出来るかどうか、と言ったところかな?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 09:44:27
僕らは議事堂制圧で間近に見ているからわかるけど…彼処には敵対勢力がいる。しかも…あの当時でハンターを不意打ちとはいえ一発で重傷にもっていく力をもったなにか。
…そして僕らは知っている
世界を跨ぐことができる敵対勢力を。
…まだ憶測でしかないけど。
なにかわかったら教えて、エラさん


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 09:49:35
これでうっかりOuter space Forceだったりしてみろ、面倒事マシマシだ。……ていうかこの世界の地球人、侵略傾向強くない?アンタレス・デバイスとか見てるとさぁ……。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/27 19:43:42
(『雑魔の欠片』交換でサブクラス獲得。)………フンッ!(ポーシング)
馴染みます、そして何より…装備力が嬉しいですねぇ。
またハント頑張ってサブのLv.上げですな。







王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/29 21:58:55
>あんのうんさんオサワリハダメデスヨー。(ぁ
>シガレットさん
ハッハ、そうでしょうそうでしょう。
まぁ、自分の場合は耐久的な筋肉ですが。(モストマスキュラー)
>ボルディアさん
おぉ、筋肉同盟ですね。
…凄い熱量そうだ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/29 22:04:22
>エニアさん………勘弁して下さい!(土下座
>ジルボさん
あれは…背後がケタケタ笑いますが此方してはキャラががが。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/30 22:07:04
筋肉取得おめでとうだぜ!筋肉の妖精…(サムズアップ)く…俺はどうすればいいんだ。現状サブクラスは一個を取れるのがもう少しだが、筋肉を取るか、魔道戦士の道を往くか…もうすぐ証の配布が始まるアイドルか悩みどころだ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/31 21:41:08
>ヴァイスさん其処まで迷ってくると個人的には意見し難いですね。
ただ…自分が何をしたいのか?何になりたいのか?が重要だと思います。
最初ですし大いに悩むのが良いと思います!







ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/29 10:19:15
やっぱ予約は大事...ぬぁっ!?マ、マルカか。気付かんかった(ストライダーばりの隠密スキルかよっ!いやな、ユニオン関連の依頼を逃しちまったんだ...ま、夢シナリオが予定されてるからまだいいんだけどさ。
気になる依頼に参加出来ないと悔しいよな~


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/27 15:08:36
参加シナリオ :【陶曲】風雲!フマーレ城担当マスター :深夜真世
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点



Commander:柊 恭也 (ka0711) 2017/07/27 04:33:10
参加シナリオ :【界冥】ビューティフルネーム担当 :近藤豊
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:半機半獣の遭遇者
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ
生命力減少
-54点
ユニット生命力減少
-390点



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/27 07:15:30
ああ、基本値が経験点2000とか、2倍になったから。そこから難度とユニットと危険度で積算されてそんなことになったのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/27 07:17:09
とりあえずおめでと!界冥ってエバーグリーン関連だっけ?その称号もオートマトン関連でもらったとか否とか聞いてるわよ?

Commander:柊 恭也 (ka0711) 2017/07/27 16:52:21
おう、サンキュー。丁度報酬増加と重なったってのが良いな。
ああ、この称号な。
あっちでお人形遊び()してたら貰ったんだよな。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 04:22:12
おかしい。依頼に行けなくて暇だからOMCを覗いてたらいつの間にか星が消えている。
俺の星を盗んだのはどこのどいつだ…!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/27 23:37:42
記憶が曖昧だけど、フリフリのドレス着て歌ってたのは何時だっけ?無くなった星を数えれば、盗まれた星がどこへ行ったか、大体は調べることが出来るぜ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 21:44:08
>ミカテメェ、ミカ! 久しぶりに顔見たと思ったらこういう時に口出してくんじゃねえよ!
期待すんな! 何もないから帰れ!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:28:52
あっ、あぁ…ちょっと動揺して自分を見失ってたらしい。悪ぃ。力仕事なら手伝えるぜ。でもアイドルってのは何のことかな!?



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/26 21:21:40
2つ目のサブクラスの素材も集まりつつありますし、ACもある程度貯まったので、ようやくサブクラスでカードマスターさんを取りましたよ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/26 21:23:54
ACが足りないので、ひとまず7レベルまでですね。それでも、魔法威力は500を超えました。上手くいけば、来月にも600は超えるかも、なのです

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/27 19:32:47
サブ取得おめでとさん。レベル10までの必要ACは57500...ぐえ~キツイなこりゃ、足りなくなるワケだ。....なんか恐ろしい数値が聞こえたが気のせいだろう。(500突破オメデトウ(震え


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 07:40:36
わぁ! さすが、Uiscaさんです! おめでとうございます!また女子力も上がるようですし! 600とかなったら、敵が蒸発しそう(


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/26 19:47:01
新型テスト機の護送、か。それはいいとして…搭乗者はCAM嫌いの男、ね…。
気持ちは分からないでもないけど、どちらかというと逆恨みな気もするわね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/26 19:44:21
参加シナリオ :【界冥】歪虚列車 緊急停止戦担当マスター :紫月紫織
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
称号:シュヴァルツシルトの縛鎖
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
生命力減少
-262点


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/26 19:48:10
(無駄なドヤ顔)大活躍の予感です! 生命力もそれなりに削れているみたいですが、頑丈なのが取り柄なので、耐え切った感じでしょうか。なんだか格好良い称号ですが……シュヴァルツシルトって……どんな意味なんだろう……(



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/07/26 21:04:09
おぉー、お疲れ様なのなー。…アシェールちゃんの甲冑って黒かったっけ?だからかなぁー?ともあれ成功や称号おめでとなのな!…硬いってそのまま特攻も出来ていいね…!(凄いなぁとキラキラした眼差し



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 23:12:12
称号おめでとう! 縛る鎖? うーん……分からん。やっぱり生命力高いなー。その防御力で262の減少でも立ってられるなんて考えられないぜ。
サブクラスのクルセイダーで上がったのかな?



スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/07/27 01:50:43
成功と称号おめでとう~。それにしても、ものっそい硬いのに生命力が262減っているなんて、何があったのか色々と気になるね。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/27 02:18:37
MVP&称号おめでとう。シュヴァルツシルトは確かブラックホールに関連する用語があったな。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:36:41
皆さん、祝辞ありがとうございますー! リプレイが凄く楽しみです!『黒い盾』……ですか~。え~っと、全く、心当たりがないですね!( >キヅカさん
元々はそうだったの思うのですが、一応、塗り直してあるので、今は黒く無いんですよね~。となると、ますます称号の意味が気になります>アンノウンさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:39:30
名前負けしないように、女子力をあげていきたいと思います! >Uiscaさんサブクラスの影響で生命力も上がっているみたいなんですよね。ますます魔術師っぽくない感じになってきました>ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:41:07
確かに、確かに! カタカナの響きはなんだか、騎士っぽいですよね! >ミオさんリプレイが楽しみですね。もしかして、列車を受け止めていたりして(汗 >小夏さん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:43:25
ブ……ブラック……ホール? なんだか、なんでも吸い込まれてしまいそうな雰囲気に由来しているのなら……。あ。そういえば、グラビティフォールなら撃ちましたね。それにちなんだ称号なのでしょうか>レイオスさん




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 22:53:15
お疲れ様。重体セーフだな。鍛冶の神と殴り合う……確か最適な武器が有ったな。
おぉ、これこれ。ハンマー「アセールアルマ」を使えば面白い結果が有ったかもな?
