

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:28:14
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1560点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:27:08
参加シナリオ :【界冥】稲村ヶ崎の戦い担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点
称号:疾風の緋焔
取得アイテム
イクシード・プライム(小)


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:27:43
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-177点
ユニット生命力減少
-222点
流石にEXP量に笑った





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:17:21
あーそっか。ユニット参加だけで3000は貰えるもんなぁ。MVPも乗っかればこんくらいはいくのか。
何はともあれ、激しい戦いだったみたいだがおめでとうだぜ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/28 02:49:12
みんなありがとう。 気になって全部乗せを計算してみたらすごかった。2000*ユニット(1.5)*危険(1.2)*難しい(1.2)*大成功(1.2)*MVP(1.3)=6739.2
いつか手に入れてみたい


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/26 14:14:09
■修正箇所・魔導アーマー「プラヴァー」のユニット解説
サイズ:3 → サイズ:2
そうじゃないと、開発コンセプトに合わないなーとは思ってた。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/28 22:25:34
大きさによってこちらの行動が変わっていきますよね… 魔導アーマー「プラヴァー」のサイズ2に修正されてよかったですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/29 08:09:36
AC確保の都合で、自分に配備できないけどねー。CAMが入れない処での活動が主軸なはずだから、予定通りサイズ2でないと。



紡ぎしは歌、そして生命:レネット=ミスト (ka6758) 2017/07/28 15:41:27
ふわわわっ!!いっぱい持てるですかっ!!おっきなハンマーとか!おっきな剣とか!!……はっ!!おっきな巨人さんとかも持てるです!
可能性がたくさんで羨ましいのです〜


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/07/28 21:25:44
おおっ、溢れる装備力っパティを装備してくれテモ、いーのヨっ
マルに装備してもらうと、遠くマデ良く見えテ
パティはお気になのヨ♪♪



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/26 02:21:54
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1560点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 14:32:50
おぉ、おめでとう。ほかの人に比べて報酬がちょっと多めだな。(MVP?)騎士称号も気になるし報告書が楽しみだな。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/26 19:39:48
MVPおめでとうございますー。まだ発表は無いようですけど、もしかして、これは、騎士の称号を!?
レイオスさんから、レイオス様になるのですね!


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/26 22:11:00
大成功・MVPおめでとう御座います。選考会はとても白熱したものになっているはず。
騎士爵位の発表も気になりますねえ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/27 02:06:59
ありがとな。情報によると称号は報告書と同時にくるそうだな。騎士になれてるなら黒と聞いたら豚羊じゃなく騎士隊と連想されるような活躍をしてやるぜ。


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/25 22:18:09
●依頼成功度:大成功●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
…ふむ、想定するに、策は空振り、ついでにかすりもせず、といったところ、か






師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/25 19:37:03
今日の反映で、ようやく、60レベルに到達しました。黒の騎士は、陣営関係なく大成功だと思われますが、称号などあるのでしょうか?



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/25 20:28:19
MVPは取れなかったぽいな…参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生
担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 22:04:15
60レベルおめでとう。流石ミオレスカさんだ。猟撃士の要としてこれからも活躍を願ってるぜ。猟撃士の後輩は特に育たないからなー。
両陣営がどうなった気になるな。



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/25 23:12:03
60レベル到達おめでとうございます。先ほどの書き込みで記入が漏れてしまい申し訳ありませんでした。
それにしても60レベルですか…遥か上の世界ですね…うらやましい…


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/26 00:00:12
ヴァイスさんも、60レベルなのですね、おめでとうございます。報告時に、何かわかるでしょうか。南護さん、お疲れ様でした。上は70も越えてますし、私も届く気配すら、ないです。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/26 00:00:31
ステラさん、ありがとうございます。猟撃士も、活躍されている方もいますので、私ももっと精進したいです。藤堂さん、ありがとうございます。何かもらえるのかもしれませんが、意外と、厳選されるかもしれませんね。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/26 23:15:07
アシェールさんも、ありがとうございます。どうもすぐに追い越されて、ドラゴンもまたいで通るようになるところしか想像できませんが。

大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/25 19:26:52
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
プライムもらえたけど騎士にはなれなかったっすね~


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/25 19:34:09
やっぱり全体作戦をプレに書いたせいで個人プレがスカスカになったのがいけないんすかね。埋め合わせるべく点数稼ぎに美人のメイドさんと爛れた生活をする為に騎士になるというしっかりとした目標を抱いて、
ルールを逆手にとって多人数で相手をボコる作戦を立案・主導したんっすけど無理だったっすね。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/25 20:01:33
大成功おめでとうだぜ。…騎士に関してはまだ詳細は出ていないし、若しかしたら報告書が挙がった後に称号が後で付与される形になるかもしれない。取りあえずはおめでとうだぜ。

大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/26 00:50:27
ありがとうっす!ん?もしかして参加者全員騎士になれてないんすか?だとしたらヴァイスさんの言う通りっすね!
…基準が異常に厳しくて全員お眼鏡にかなわなかった可能性もあるっすけど


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 14:45:58
お疲れ様。文字数限られてるし、個人プレを主にした方が良かったかもな?(邪まな目標を書いたから落とされたんじゃ…)
まぁ、うわべだけの綺麗事より最初からそういう目標が有る方が安心出来るけどな。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/25 19:17:47
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1560点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
はてさて…合否は如何に?






王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/26 16:44:21
皆様、ありがとうございます。>あんのうんさん
称号は報告書が来てからって感じでしょうね。
………合否待ちの学生気分です。(何
>ヴァイスさん
む、MVPも入ってたのですね。
…少し期待しちゃいますな。(苦笑


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/26 16:46:10
>ジルボさん合否も気になりますが…やはりこんな大きな対人戦闘は滅多にないですからね。
そっちの描写も気になりますな。
>オウカさん
お疲れ様です。
御互い『あの』アカシラさんの迎撃がどうなったか座して待つのみですね。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:22:08
おぅ、MVPおめでとうだぜ!あんな派手な対人戦初めてだからなぁ、どんな結果になったか。
俺もそれなりに活躍できてっといいんだけどなぁ。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/27 19:20:58
御二方…お疲れ様でした、そしてありがとうございます。>ウィスカさん
此方の陣営は揃ってこのあくてぃびてぃみたいですし…最初から解してはいましたがアカシラさんは大変な戦力だったのでしょうね。
>ボルディアさん
あの様な大規模なものは早々ありませんからな、自分も報告書が楽しみですね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 13:01:28
アイドルの「アンコール」って、同じ歌舞スキルでも重ねられんのか?説明文見る限りどっちとも取れる気がすンだよなぁ…。
もし重ねられたら普通にぶっ壊れだな。
BSとか絶対掛からなくなる。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 18:52:13
説明文読むと「アンコール」で重ねられそうだな。それでもアイドルのスキルは回数が極端に低いな。説明文も難しくて頭に入ってこないし。
歌うような感じだから、長時間戦闘には向かない感じか?


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/25 19:33:31
元になる歌舞スキル+アンコールの強度が出力になるんじゃね?ファーストタイミングのは延長できるがやはり長持ちはしないようだな。複数人で順番に持ち回ると話が変わってきそうだが





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 20:56:55
>ステラ一つだけだとすぐ効果終わっちまうけど、アンコールと組み合わせれば結構長持ちするっぼい。
それでも5ラウンドくらいか?
つーか、ホントこの効果ややこしい。
10回くらい読み直してもやっぱよくワカンネェもん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:07:35
>シガレットその別の歌舞スキルってのが悩んでる。
同種のスキルはダメなのか、同種でも2つ積んであれば別って扱いになるのか。
同じスキルが使えるとなると、割とすごい。
敵の防御点が倍々で減ったり、BSの強度が減ったりするからなぁ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:11:17
>ジャックアイドルも頭使う時代ってことだな。
…俺が知ってるアイドルって笑いながら人殺すサイコパスしか思いつかねぇんだけど(ぁ
>ヴァイス
結構肉壁とは相性良いと思ってる。
味方の支援役が肉壁も兼ねてるってのは、敵からしたら結構嫌なもんだしな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:15:59
返答来てた。やっぱ同じ歌舞スキルを重ねるのは無理らしい。それはそうと、真面目に検討したらこのスキル結構長持ちするかもしれねぇな。
BSが強力な傲慢辺りには結構使えると思う。


Ms.“Deadend”:アメリア・フォーサイス (ka4111) 2017/07/24 23:58:02
新しい全身図も頂いて気分は上々です♪依頼の方は結果反映待ちですが、コアの破壊が上手くいっていると良いですねー。




真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/07/24 23:22:32
サブクラス取得のためにイクシードプライムとやらを集めたいところだけど、手頃な依頼がないか。今は機を待て、という事かなぁ。





緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/24 21:50:08
奏唱士の証をもとめて、お願いした全身図の1つ目がもう届いたのです。まずは、カードマスターさんになりますよ。もう一つは、当然アイドルさんなのです






ミカ・コバライネン (ka0340) 2017/07/24 19:06:26
参加シナリオ :【繭国】千の実りも一歩から担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)














パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/07/26 12:28:42
>パティおゥ!!! こっちにきてから飯を食う機会が増えたからかもしンねェが……呵呵ッ!
ますます未来の大英雄っぷりに磨きが掛かってきたってなモンよ!


パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/07/26 12:28:42
>パティおゥ!!! こっちにきてから飯を食う機会が増えたからかもしンねェが……呵呵ッ!
ますます未来の大英雄っぷりに磨きが掛かってきたってなモンよ!





Commander:柊 恭也 (ka0711) 2017/07/26 07:59:04
おう、あれはジャミングも合わさって面倒な事になってんな。ジャミングキャンセラーを利用してギガント使ったが、電撃とアシッドブレスのお蔭で半壊だわ。
ハンターお得意のアウトレンジ戦法もやり難いし、手間の掛かる……


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/23 20:19:18
【ゆるぼ】魔法威力チップがのったアイテム(ひとまず3個まで) 【提供品】魔法威力、回避以外のチップがのったアイテム(1:1交換)需要があるかわからないですが、とりあえず募集してみるのです


ハレに祈る巫女達:氷蒼 雪月花 (ka0235) 2017/07/24 17:05:59
んとー。お手紙送ってますーのでーご確認ください―。間違ってたらーアイテムはー処分してくださいーですーよー ノシ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/24 21:09:09
はわ、セシルさん、ありがとうなのですよ~。ほしいものはあっているのですノシ かわりに返礼の品をお送りしますね

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/24 21:21:07
在庫に余裕があるので、まだ引き続き募集するのです【ゆるぼ】魔法威力チップがのったアイテム(ひとまず3個まで) 【提供品】魔法威力、回避以外のチップがのったアイテム(1:1交換)




王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/24 02:56:55
否定できないところがなんとも……(汗ざっと調べた限りだとサブクラス習得者24人中9人が練筋術師。他クラスは多くて3人なんだぜ……




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 00:13:57
ヤバイな……筋肉で世界が終わりそうだぜ。まぁ、既在のクラスに比べてかなり強力だしな。
逆にアイドルが先に有ったら、アイドルが増えてた可能性も有ったのかもな?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/25 01:36:23
大規模では錬筋小隊が組むアブソリュート・ポーズ・フォーメーションによって、十三魔を吹き飛ばす未来が…(見たい)(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/26 02:19:53
欲しいスキルで選ぶのも良いな。オレはスキルトレース前提で考えてたけど解説が変わってるから一から考え直し中だ。>仁川
奏唱士狙いの人もいるようだし来月でさらに増えそうだな。
プライム(大)も新たに入手できるし、思ったより早く増えそうだ。(筋肉も>アシェール


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/26 02:21:26
きっと誰かが世界の終わりを2回までなら止めてくれるさ。アイドルが増えたらアイドル戦国時代とか言われそうだ(>ステラ
厄介なスキルを持つ黙示録の四騎士が本気でそれを喰らいそうな気がするぜ。
そしてスキルをコピーするラプラスまで使い始め……大惨事だなヲイ(>Gacrux




大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/22 20:16:13
気のせいっすかね。スキルアシストに霊闘士のスキルをアシストしてくれるアイテムがないようにみえるっす。
ファミリアズアイの距離を延ばしたり、使用中にサブ行動出来たりするようにしてもいいんすよ?



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/25 19:37:21
そうっすよね。いつか来るっすよね。霊闘士は霊を憑依とかいうオカルトだから機械と相性悪そうっすし、
既に奥義とかで優遇されてるから来ないなんてことはないっすよね!









Lady Rose:ロス・バーミリオン (ka4718) 2017/07/23 18:39:51
あらーっ!あらあらりんちゃんったらご機嫌ねぇvあっ!もしかして美味しいアイス屋さん見つけちゃったのかしらっ!


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/07/23 19:10:39
。o(あばばばば! そ、そういや、姐御に上等切ったままじゃねぇか…で、でも怒ってねぇみたいだし…ココは正直に話した方が…いや、でも…)



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/22 12:15:08
成る程、ボディビルダーは重装甲を維持しつつ移動力が低下しないのか……その上、防御点や受けや抵抗値が上乗せされる……
これは、ただのネタクラスなんかじゃ無い、かなり強いぞ





フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/22 10:35:29
あっ、またトマーゾ先生のポートレイト出てるですね。……わふ、僕ももうちょっとしたら引くです。100枚集めるですー!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/22 16:37:09
スキルアシストで選択されているスキルも偏りが大きい気がしますね……。ヒール強化アイテムを出されても、範囲回復や魔法威力依存回復がある現状、ほとんど使わないんですけど……


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/21 22:19:17
うん…?スキルアシストアイテムが霊闘士のスキルだけ一つもカバーしてない…?
確かに機械とは相性悪そうだけどなぁ…。





Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/22 23:02:36
設定図は☆の消費も多いし絵師でかなり悩むから、頼むなら手軽な全身図かな?ミオレスカさんならアイドルも似合うと思うぜ。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/23 00:44:58
かなり悩みましたが、発注してしまいました。アイドルは、似合うかどうか、まだわかりませんが、今までのイメージを、一変する気がしますので、ちょっと恐いですね。
OMCキャンペーンページのアシェールさんの見本は、大変参考にさせてもらいました。ありがとうございました。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 20:49:06
スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/21 21:32:46
カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 22:26:55
カードマスターは本命かなぁって様子見てたわただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/22 19:50:03
カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思うアイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/21 20:41:26
サブクラスはアイドルと符術で悩んで結局符術に。加護と瑞鳥の防御性能はちょっと外せなかったので・・・(グラシナの結果見て)




雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/07/21 22:52:50
私は祝辞を贈る。ラスティ。おめでとう。素敵な作品となったようだ。小隊員全員のスタンプアイコンを並べて見ると感動も一入である。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/22 00:50:11
ラスティ、スタンプの到着おめでとう。らしさ満点だな(笑って)企画に乗っかってくれて有難う、これからも宜しく。


やさしき作り手:浅緋 零 (ka4710) 2017/07/26 00:29:21
…先生が、バカしてて、お祝い、し損ねた…から、こっちで。遅くなった…けど、スタンプ、おめでとう…だよ。カッコイイ、ね。みんなで、おそろい(嬉しそうに小さく笑み



戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/21 19:21:06
ぐぬぬ・・・プライム(大)が1個足りなくてサブクラスが取れなかったでもACも結構使うみたいだし当分先かなぁ
格闘士、取りたかったなぁ・・・





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/21 18:05:11
圧・倒・的に筋n…ゴホン、イクシード・フラグメントが不足してますね。まぁ、アイゼン強化の為に即売りしてましたしな。
えぇと…錬筋術師取るまで630?
うん、長いですねぇ。orz
そして『マッスルトーチ』良いなぁ。(ぇ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:13:39
イクシードの収拾が今の所一番のネックだよな。ただ、最終的にAC不足に常時悩まされそうだな(苦笑)筋肉は流石筋肉ってスキルが多くて、早く取得したいぜ()
まあ、知性が高い存在程筋肉が効果あることが証明されてうれしいぜ。


黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/07/21 19:43:48
ねー、そういうのどこかに書いてはいた気がするけど、実装までに間が開きすぎると資金に売っちゃうのなー…
目星は付けておいて、いつの間にか自分はこれ出来るんだーって位で考えてると幸せ(自己暗示)



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/21 13:06:33
グラシナ報告書を読むまではカナタが何かやらかしたのではと不安だったのじゃが、やらかしたのは紅薔薇どんだったのじゃな。リーリージャンプ作戦が普通に決まっておればマクスウェルをギャフンと言わせる事もできたのかと思うと残念じゃな。
まあ、その後の皆の頑張りで最悪の事態が防げたのは良かったのじゃが危なかったの


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/21 19:24:15
これに関してはすまんかったとしか言えんのじゃ。ゴーレムの自立行動に関して理解できておらんかったのじゃ。
まさか、事前に言っておくだけでは駄目で、
行動の変更時に直接声をかける必要があるとは思っておらんかったしのう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/21 20:38:51
ゴーレムの戦場への投入自体が新機軸の戦術だからなぁ。運用ノウハウが蓄積されていなかったが故の失敗、とフォローしておこう。まぁ、新技術の導入時には時折見られることだ……重要な教訓として今後の利用に生かそうではないか。
ともかく、二人共お疲れ様。


大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka5953) 2017/07/22 00:24:38
今回はカナタさんのスキルのおかげで、首の皮一枚でつながったようですね。
自分はあまりお役には立てなかったようですが…。(遠い目
何はともあれ目的はみんなのおかげで達成出来たようですし、良しとしましょう…。
お疲れ様でした。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:14:20
>行動の変更時~>投入自体~
ミスは誰にでもあることなのじゃし、どんまいなのじゃ。
一応、Gnomeの解説に『終了を指示するまで作業は止まらないため、事故も起こりえる。』とありはするが、これだけでは判り難いの。
ゴーレムの自立行動の関して判り易い解説ページとか運営に作って貰いたいモノじゃな


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:16:06
>自分はあまりお役には立てなかったようですが…いや、仙道どんの積極的な発言(作戦立てたり)で相談の進行もし易かったのじゃし、過程も大事なのじゃ。
皆もおつかれなのじゃ。次の機会があればリベンジしたいのッ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/24 20:09:25
一応、妾の方からも、運営の方にゴーレムの操作関連の詳細を設定の部分に記入して欲しいと問い合わせを投げておいたのじゃ。次はこんな失敗をしたくは無いのう。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:52:43
サブクラスのレベル上げに、物凄くAC使いましたが……これで、魔術と法術を行使できるようになりました。(ゲーム機器片手に)リアルブルーでは、『賢者』とか『赤魔道士』とか言われるらしいですが、私は偉大な魔法使いに倣って、『大魔道士』と自称したいと思います!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:00:59
大魔導士……カッコいいな。むちゃくちゃ強そうだぜ。(右手に魔術、左手に法術を掛け合わせて極大消滅呪文を使うのを想像)




雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/07/21 22:55:35
約6万AC近く消費しなければならないのは大変なところではあるが、それに余りある能力を手にすることができるようだ。単純に法術が使えるようになっただけでなく、生存性も高まる。これはアシェールの在り方が更に高まったともいえよう。
これからの活躍が楽しみだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:32:32
実際の所は響きだけですので、なんちゃって大魔道士ですけど。>ステラさん(メドローアはロマンでぇす……ここは連続魔的なダブルキャストで我慢しています)


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:39:07
おつありです~。内容はともかく、ロールプレイには凄く良い感じですね>ヴァイスさん美少女……あっ!自称、美少女天才魔道士とかもありそうですね、ミオさん! それは思い付きませんでした!
最大の課題は、竜破斬のスキルが無いことでしょうけど(ネタが古い)>ミオさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:44:22
6万!?通りでACがごっそり無くなった訳です。確かにステアップは防御力関係に偏っているので、防御魔術師の方向性と合致してるんですよ~。名前負けしないように、新生アシェールとして精一杯頑張ります!>レインさん



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/23 03:43:38
誰が聞いてもおそれいっちまう呼び名だな。そしてまた防御が上がってる。あまりの堅さにドラゴンもまたいで通りそうだ(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/24 22:06:25
意図せず、どんどん固くなっている気がしています。きっと、ドラゴンに踏まれても平気そう(どうせなら、私がドラゴンを跨いで通れるぐらいになれるように、頑張ります!


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/21 04:57:01
……なるほど、僕が甘かったんですね。マクスウェルさんと初めて会ったときに、先生を殺そうとしてなかったからつい、勘違いしちゃったですねぇ。先生に直接危害を加えた以上、彼のことはもう信じちゃダメですね。次会ったら……



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/21 13:23:04
わふ?僕ちょっとどころじゃなくおこなので、マクスウェルさん絶対に許さないです、ってお話ですー。じゅってするですよー。(良い笑顔で(


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/22 02:51:39
とってもお強かったですね。それでもじゅってするですよ。がんばります。わふ、ユウさんも次はよかったら一緒にやるです?みんなでどっかんするですー。(


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:44:01
ゴーレムに事前に指示を出して沸き穴を抑えさせるのは上手くいったようだな。そして数で来る敵に対してVolcaniusの殲滅能力は予想通り効果を発揮した感じだ。
ただ迎撃の指示を出してなかったからタコ殴りされてたのは予想外だな。そりゃダメージが大きい訳だ(汗


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:32:52
レイオスさん、お疲れ様&おめでとうございます。試みがピシャリだったみたいで!これは、新型ゴーレムの宣伝にもなったので、第六商会からギャラを戴きましょう(


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:06:19
やっぱりゴーレムの運用でMVPだったな。中々の防御力もあるし攻撃だけじゃなくて拠点防衛とかでも使えそうだな。
気になる所は、味方の誤射かな? 混戦してると砲撃し辛いのが弱点か?


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/21 21:51:22
MVPおめでとう御座います。ゴーレムの火炎弾は物理的(?)な炎の為か、周囲の敵がオーバーヒートしているような描写も見受けられましたね。
ゴーレムの運用には、今後も未知の可能性を感じさせますねえ。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/23 03:35:31
試して正解だったな。宣伝になったか分からんがゴーレム所持者が増えてたぜ(>アシェール混戦だと味方に当たるな。まあ、射程があるから味方がいないところを狙えば問題無いさ。>ステラ
ゴーレムでの戦闘はまだ少ないからな。これからの活躍で可能性が高まることに期待だ。>Gacrux


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/21 01:00:40
強化人間っすか~。記憶が欲しいと言いながらホンコンを火の海にしたり、ヒロインからラスボスに転向して最後は視力を失ったり、人の総意の器になれるんすね!…碌なもんじゃねっすね!
それとも借金のカタにナニカサレてレーダーが自動でついたり、キャノンを構えずに撃てたり、EN容量と出力が倍になったりするんすかね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:10:19
トチ狂ってお友達にでもなりにいかなければセーフだな。CAMの性能を底上げ出来るなら強化人間に……いや、自爆して変な光出しそう。
やっぱりサブクラス取らないと今後の戦いが厳しいかもな。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/22 20:14:29
スキルを覚えるんじゃなければ所詮ステータスの上積みなんでどうとでもなるんじゃないっすかね。実際俺よりも10レベル以上強くても俺より強い人は多いっすし。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/21 00:07:54
サブクラスストライダーでいう動力が上がるとか、メインストライダーをどれだけ馬鹿にしてるんだ?重ねる以外の選択がないじゃないか……



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 22:55:40
瓦解し掛けたがギリギリのところで耐えれたのか。辛勝だったなァ…(報告書読了)ときに報酬にEXチケットが無いのは達成度の都合なのだろうか。一度お手紙してみよう


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:29:40
そういえば褒賞にユニットかアイテム作成権しかないな。アイテム作成を選ぶつもりだったから気付かなかったぜ。







ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 22:40:05
【サブクラス雑感】・レベルアップに必要なACが説明と違う。
LV1→LV2に1500AC、LV9→LV10に13000AC必要だったりする。
・レベル上げても能力値が上昇しないことがある
錬筋術師のLV9→LV10では能力値が変動しない。
ひとまず運営に投げて修正と回答待つか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:22:47
あぁ、装備量と生命力はめちゃめちゃ上がってるから肉壁としてはピッタリなスキルだぜ!ただなあ、サブスキルがなぁ。誰が考えたんだ、あの技名や解説。
ポージングとか…する必要ねぇってあったから助かったけどさ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 23:39:54
生命力が400台に乗ったり、装備コストが上がって移動力ペナルティが緩和されたりで恩恵すげぇって見てる筋肉スキルは筋肉に見せかけて割と知的な面もあるから突っ込みどころが多いなァ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:52:08
装備力に余裕が増えて結果的に移動力が増えたのは素直にうれしいな。移動力+1がついたようなもんだ。
スキルは…あれ知的か…? 知的なのか…?
闘狩人でソウルトーチが習得できないから仕方なくマッスルトーチ(ネーミングが…)目当てで習得したんだけど。
背後があまり使いたくなさそうな顔してるぜ…。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:18:34
ボディービルダー強いな!? そんなに装備力上がるのか?ネタかと思っていたが、スキルもかなり強力な物が揃っているぜ……。
節制蒸留水の水だけなんか飲みにくそう……塩っぽいとか無いよな?
そうか、筋肉は知性だったのか。(混乱)





春霞桜花:ミィリア (ka2689) 2017/07/20 22:50:39
わーい、ありがと!なんだかすごい感じだったからヴァイスのことも応援してるね!女子力の高まり目指してふぁいとおー!でござるー!!







世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/20 22:02:30
しかも向こう(リアルブルー)では人工的な覚醒者らしい「強化人間“スペリオル”」?覚醒者と強化人間での「大運動会」?…馬鹿にされてるのかしら…招待には有り難く応じさせてもらうけどね。
「誰よりも」なんてつもりは無い。只、自分を通したいだけ。その為に、強くならないと……


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/20 21:49:23
あ、サブクラス習得には大が3つに小が10個いるんすね。どっちかでいいと思ってたっす。
うーん、大を2個集めるまでサブクラスはお預けっすね。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/20 22:38:51
ぶっちゃけ片方だけでもいいんじゃないかと個人的に思うよな。まあ、依頼に入っていれば自然と取得できるようになるんだろうが。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:23:07
フラグメントに分解出来たら大金持ちになれるんだけどな……。大1個でフラグメント300個分になれば、色々と欲しい物が買えるのによ。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/20 22:58:33
リプレイを確認したのですが、ネタの台詞があのシリアスな状況で、二回も拾ってもらえると、恥ずかしさが際立ちますね。重体でないのは、最後に移動力が少なくて出遅れたからのようですね。






友と、龍と、翔る:グリムバルド・グリーンウッド (ka4409) 2017/07/20 23:50:42
遅くなったけど交友ありがとう! 列車は皆で頑張って破壊してくる。作家さんの事件もいよいよ動き始めそうだけど、無事に解決出来るよう応援しているぜ。







世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/20 12:29:59
単純な日々を恐れていたのはもう遠い昔『フクザツ』な日々こそ悲しいのを知ってる
戻りたいとかじゃなくて信じたい心がほら
背中で叫んでる「間違ってなんかいないよ」って
同じ時間を刻んで同じ未来信じてる二人
昨日の涙も今日の笑顔も真実なまま
同じ痛みを知って同じ優しさ持ち寄った
明日を生きて行ける強さに変えていくから


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/20 11:39:38
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!MVPで頼んだ俺の新たな相棒が遂に完成したぜぇ!早いとこEX申請出して鍛え上げてやらないとな!



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/20 14:23:02
おぉ…『見事』としか言い様のない素晴らしい剣ですね、おめでとうございます。エヴァンスさんのこれからの活躍に更なる御期待を!、という感じですな。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:56:21
(控えめに拍手している)おめでとうございます……!エヴァンスさんの強さがさらなる飛躍を致しました…っ 御活躍楽しみにしていますっ……!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/20 22:02:19
おぉ、格好良い武器が届いたのう。武器の納品おめでとうなのじゃ。EX化は良いぞ。まさに究極兵器、自分だけの最高の武器になるのじゃ。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/20 22:57:11
すげえ剣だぜ!!エヴァンスの兄貴!!今の状態でこの強さじゃ、EX化してLVMAXにした日にはどんな剣になるんだ?
何だか兄貴の背中が遠くなっちまった気がするぜ…複雑だな…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:18:23
お、いい剣じゃねぇか。やったなエヴァンス!特に名前がいいな。生存剣…か。なんかシンパシー感じるぜ。





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/21 22:12:33
サンキュウなみんな!俺の第一の相棒テンペストは勿論のこと、こいつも鍛えてぶん回して戦場駆け巡ってやるぜ!生き残ることが俺の正義だからな!


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/20 06:15:31
キヅカさん、エイルさん、交友の程、ありがとうございます! エイルさんは、以前『希望の種を蒔け』依頼でもお世話になりまして、キヅカさんはハントでよく一緒になりまして、そんな事で、また、よろしくお願いします。あと、お二人を祝福してキヅカさんに贈り物を投げておきますので~(


英雄を語り継ぐもの:ルスティロ・イストワール (ka0252) 2017/07/20 01:18:02
……それにしても(ふぅ、と溜め息を吐き)。色々分かったのはいいけれど、こうなると複雑な心境だね。あの所業を赦すわけにはいかないのだけれど……(うぅん、と唸る




Lady Rose:ロス・バーミリオン (ka4718) 2017/07/20 17:58:14
やーん!こちらこそありがと、ルスティロちゃんv列車、私も頑張っちゃうっ!オネェの底力見せちゃるわよぉ♪



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/20 00:34:46
う~ん、敵に回すと味方の恐ろしさが解るっすね~。攻撃力500超えてて防御も全部位100あって、回避も100あるバケモノをどう相手しろと。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/20 11:36:43
攻撃力500かー……オレだと2回死ねるな。レベル50でも、上には上が居るのか。レベル40で一息着いてたオレが恥ずかしくなるぜ。
まぁ、ボチボチとやっていくのが一番だな。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/20 16:20:50
ん、ファントムハンド→ラウンドスイング(属性武器)とかブロウビート→ワイルドラッシュとか
もう破滅の大地でいいや…とかイロイロ


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/20 22:33:40
そうっす!上を見たら限りがないっす。それよりも下を見て優越感に浸る方が健康的っす(最低)あ、倒し方はみんな色々考えてたっすよ。
確率が低くても倒し方がある時点でスゲー、と思いながら聞いてたのは内緒っす。
俺ならミンチになるしかないっすからね~









ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/21 21:09:44
報酬の調整ぐらいはもっと早く出来るんじゃ?とは思ったがお上も忙しいんだろう。なんにせよ報酬が増えるのはイイ事だよな♪



真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/07/19 21:19:59
……(赤髪がコメントできる状態なので黒いもふもふが現れた)……(気絶した南條さんを器用に背に乗せて、搬送する黒いもふもふ)




真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2017/07/20 22:51:29
……(寝言らしきものを言っている南條さんを背負いつつ、見守っている引きこもりをじっと見ている黒いもふもふ)……(引きこもりに接近し始める)




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/19 09:27:07
参加シナリオ :オートマトンは人じゃない?担当マスター :KINUTA
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
称号:川へ洗濯に
MSからの初称号?
リプレイも来た♪
区域(自由同盟&王国)を超えて、ソルラッポイの話も~。




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/19 20:15:50
依頼お疲れさん。良い流れに持って行けたな。軽く触れられてたんだが、元のインカムはス○ウター以上のハイスペックらしいね。
ついでで悪いが、ステラは幽霊船の依頼で世話になったな。手際の良さは俺も見習いたいもんだ(MVPおめでとうの意)


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:42:49
(耳コピした歌をフルート「ノーチソーン」 で奏でる)♪〜♬〜〜(わたしの~祠のまーえでー鳴かないでくださーい~そこにわたしは居ません~、吊るされてなんていませーん♪)
……MVPおめでとうございますっ…!


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/20 19:07:11
>ジルボさん通信機能以外は、マテリアルの供給源がドキドキで埒外なスペックだよね。
(ユニオンは、こちら側から観るとかなり非人道的)
>マルさん
お疲れ様、ありがとうー♪
今回はMVPよりもKINUTAMSから。ネタ評価の称号貰えたのがかなり嬉しい~♪


献身的な旦那さま:テオバルト・グリム (ka1824) 2017/07/19 02:36:07
参加シナリオ :【奏演】Conductor~収集~担当マスター :風亜智疾
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
発煙手榴弾


献身的な旦那さま:テオバルト・グリム (ka1824) 2017/07/19 02:38:54
うーん。可もなく不可もなくって所か。あまりお役に立てずに申し訳ない。ところで困ったときの為の発煙手榴弾が消費されてるんですが何があったんだろうか……。



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/19 14:01:30
少しお久しぶりですね。依頼、一先ずお疲れさまでした。発煙手榴弾の消費は確かに気になるところですが、無事のご帰還でなによりです。それから。テオさん、和沙さん、先の模擬結婚式では優勝おめでとう。大変素敵なステージでした。


献身的な旦那さま:テオバルト・グリム (ka1824) 2017/07/20 02:06:30
ありがとう和沙。しかし足りないどころか余計な事をしてしまったようだ。もうちょっとシンプルに考えないと駄目だなー(ううむ)


献身的な旦那さま:テオバルト・グリム (ka1824) 2017/07/20 02:09:52
お久しぶりです誠一さん。何か手伝えたらと思いましたが、駄目だったというか煙がトドメを刺してしまった感じです(無念)お祝いありがとうございます!模擬でも挙式だからと超真面目にやったらあんな感じでした。嬉しいけどちょっと照れますね!


献身的な旦那さま:テオバルト・グリム (ka1824) 2017/07/20 02:16:34
(字数足りなかった)それと誠一さんもお疲れ様でした。報告書読みましたけど皆カッコよかった!事件はいよいよ本番みたいですが、無事に解決できるようこれからも応援しています。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/20 02:42:05
あればっかりは状況が状況でしたしね。テオさんが相談卓で色々引っ張ってくださってたのも知ってますから。どうぞ気落ちせずに(コーヒーを置き)
ええ。俺も頑張ろうと思います。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:54:48
防御力を維持したまま回避が100になった。自分でもワケが分からない。巨大斧と全身鎧で武装してなんでこんなに動けるんだよ…。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:09:52
ウィンドガストを掛けるべきか、ストーンアーマーを掛けるべきか、あるいは、ウォーターウォークにするべきか、凄く悩むのです~。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:09:47
>アルトこれからは動ける重装兵の時代だな。これは流行る(ぇ
>ヴァイス
恐ろしいっつーか、物理法則無視してる感があるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:14:15
>剛重装甲なのに軽戦士並みに動きゃ、確かに気持ち悪ぃよなあ。
俺だったら絶対敵に回したくないぜ。
>アシェール
器用貧乏の弊害がこんなところにまで!
ウィンドガストを掛けられるとどうなるんだ…? 全身鎧姿でちょっと飛ぶのか…?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:15:26
>キヅカ(無言で閉まる戸に足を挟む)
>ステラ
そんな俺はサブクラスに錬筋術師を選びました(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:48:44
>シガレット最期までしぶとく生き残るのが肉壁の役割だからな!
しぶとさだけならハンターの中でも結構なもんだと思うぜ。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2017/07/18 23:13:54
……助成は心強いわね。大分無理をしないといけないかしらと思った処だから、手数が増えるのは本当にありがたい処。何とかして、ここで討ち取りたいものだし、ね。




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/19 19:59:27
もう報告書が届いてら...取りあえず猫大将からの依頼は果たせそうだな。あ゛~それよりもアレだ。ぴょこの中には夢が詰まってたな...フヘ...フヒヘヘ(だらしない顔








その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/18 19:20:49
真さん、一先ずお疲れさまです! 皆で良い結果を引き寄せられたようで嬉しく。これで心穏やかに報告書が待てそうです。連携も上手く決まってるといいなぁ。












王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/19 07:52:14
皆さん、ありがとうございます。そして、Lv10にも到達!
>ジルボさん
相手に多少なりとも重圧を与えられれば儲けものですしね。
後は此方が戦場を準備するのみですな。
>ボルディアさん
自分ではまず出てこない様なキレてる外観はKAXAK絵師の賜物ですね。
良い働きが出来る様…自分も気ぃ入れねば!







ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/18 19:35:37
優しい言葉だけが希の為になるわけじゃない。それにアルトの言葉なら希も確りと受け止め血肉に変えてくれると信じているからきっと大丈夫だ。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/17 11:27:44
1 よっしゃ!防御点オール100越え(急所除く)だぜ!!2 いろんな人のステータスを見てみる
3 (´・ω・`)ショボーン ←今ここ
…みんな強すぎだよ…(クールポコのせんちゃん風に)













茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/16 22:21:53
私まで白に行ったら、ちょっと偏り強くなりそうだなって…まあ自意識過剰かなとも思うども。というわけで、別チームだけどもお互い頑張ろうね!


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/16 01:35:05
旗を奪うには相手の旗を手で持って引き抜かなければいけないっと。穴を点けば絶対に負けない事は可能っすけど、システィーナ様が見てるっすし、
そもそも今回の目的は勝つじゃなくて騎士に相応しい己を見せるだからダメっすね。
あれ?ひょっとしてズルして楽に勝つのが好きな俺には騎士は向いてないんじゃ?(今頃気づいた


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/16 13:17:29
目的がややこしいもんな。ただ単に勝つだけならシンプルだけど、人によっての考え方も違うだろうしよ。
(もしかして、騎士になればモテモテになる……って考えだけで参加したんじゃ……いや、まさかな?


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/16 17:30:41
まぁ、勝つだけならルールを逆手にとればいくらでも有利に戦えるっすからね。空気を読んであまり卑怯な提案はしないっすけど。
(惜しいっす。王国では上級騎士=貴族っすから、貴族になってハーレムを作ったり札束風呂で泳いだりする為に参加したっす。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/17 18:43:05
「騎士らしさ」とは何だろうな、割と真面目に。王国と帝国でも答えは違うかも分からんな。お前は寧ろニンジャめいて謙虚なナイトとは程遠かろうが、連中が欲しがるのがそういう人物だけとも限らんさ。
なに、落ちたら落ちたで闇系の仕事は帝国にもある。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/17 23:31:48
人、立場、時代、環境によって色々違うっすからね。ただ、今回の依頼は簡単っす。クライアント、特にエリオットさんとシスティーナ様にとっての騎士らしさでいいんじゃないっすかね。
…なんで、汚いは誉め言葉だ、な俺にとっては紅白勝負で勝つ事はともかく、騎士になるのは難しいかもっす。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/17 23:32:35
…帝国の騎士も期待してたんすけど、絶火隊は採用条件が厳しいっすからね~。ブラストエッジとかヴルツァライヒ退治とかオルクス討伐とかカブラカン退治とかエルフハイム事件とかこっそり色々参加してるのに中々なれないっす。
いや、参加してるだけで目立った働きはしてないんすけどね!


献身的な旦那さま:テオバルト・グリム (ka1824) 2017/07/16 00:06:43
(机の上の紙をじーっと見つめながら考え込む)たしかシンプルが良いって言ってたよな……何か盛り過ぎな気がしてきたぞ。
……削るか?いや、その辺は任せるか…(投函のために折り畳み中)







王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/15 19:47:49
無事参加は出来ましたね…いや、しかし。この名立たる方々の中で『“己”を示す事』が目標ですか。
何だかんだで王国とはご縁もありますし…自分では厳しくもあるでしょうが頑張らせて頂きます。
…この腹の底から沸き立つ様な感覚は自分の未熟さ故でしょうね。




王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/16 15:36:06
>オウカさん耐久には…少々自信はありますがね?
兎も角…御互いの武運長久を祈りましょう。
>ヴァイスさん
騎士って柄ではない…と言われたらそれまでですが。
頑張らせて頂きます!(サムズアップ


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/16 19:27:37
どうやら、ヨネモトさん、オウカさんと同じ班のようですね。お2人がいてくれて、心強いのです。いっしょにがんばりましょうね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/16 19:57:03
ん~...こりゃ心技体を求められるって事かね?まぁ結局は普段の依頼に臨んでいる事とそう変わらんな。三人とも頑張れよ。騎士の称号を狙えるなんてウマイ話はそうそう無いんだからな。


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/19 07:56:02
>ウィスカさん此方こそウィスカさんが居て心強い限りです。
正々堂々…全力でぶつかってみましょう!
>ジルボさん
強い権利や義務がないとはいえ王国の公的組織であり紛れもない騎士号なのでしょうからね。
それだけでも欲する方はいるでしょうて。
結局は…全身全霊でぶつかるだけですがな!



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/15 22:47:18
黒の騎士団の選考に参加するみたいだな。目指すハンターは多いだろうが、無事に選考を通過するよう祈っているぜ。頑張ってきてくれよ。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/16 13:24:55
そう言えば騎士の定員って有ったかな?勝ち負けじゃないし、もしかしたら参加した全員が騎士になる可能性も有るかも?
オレも応援してるぜ。




師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/07/16 16:51:50
ステラさん、ありがとうございます。定員はあえて不明にしているかもしれませんね。白紙防止なのか、MVP級なのか、わかりかねますが、最善を尽くすしかないでしょう。南護さん、米本さん、お互い、がんばりましょう。よろしくお願いします。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:16:11
ミオさんが騎士になるのですね!選考基準が気になる所ですが、もう、私の中で、ミオさんは女騎士とインプットしておきますね!






英雄を語り継ぐもの:ルスティロ・イストワール (ka0252) 2017/07/15 19:02:44
ぎりぎりで通常予約したけど、駄目だったね……でもきっと大丈夫だろうし、またすぐにでも会えるかな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 16:58:57
E:鐙「ネウロン」 ×1B:ブーツ「アンビシオン」 ×1
C:羽飾り「タウマストン」 ×1
C:手動食洗機 ×2
S:獣牙「ストラーフ」 ×2
D:獣槌「カウィバティー」 ×1
C:獣魔苦無「影縫」 ×2
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:ドレス「パシオンバイレ」 ×1
D:獣兜「エクシーリス」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 17:00:02
C:エクウス ×1C:獣槍「クルサール」 ×1
D:もふもふケープ ×1
B:幻獣古代鎧「ソゲドゥ」 ×1
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
運を使い果たした感がする。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:33:46
>剛「出たらいいな~でもどうせ出ねぇだろうな~」とか思ってたら2個も来た。
物欲センサー(いい方)ってホントにあるんだな…。
>J
とりあえず明日は家から出ないっ!
>キヅカ
ハッハッハ、キヅカお前何冗談言って…え、しなないよな?



→Alchemist:イェルバート (ka1772) 2017/07/15 14:43:48
えーっと……オートマトンとドラグーンの人達がハンターに加わって、サブクラスが開放されて……?(久々に情報を確認して、浦島ナントカ状態←)



覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/15 06:59:24
しまったぁぁぁ!!シナリオ日程確認ミスで黒の隊の選抜試験受けられなくなっちまった(泣)
1 21日開催の冥界シナリオに予約
2 黒の隊選抜シナリオの公開(20日開催)
3 絶望 ←今ここ
馬鹿だ俺…


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/15 07:24:58
イベントシナリオだから通常シナリオと重ねて参加できるぜ。特に同時参加不可の連動してるわけじゃないしまぁ50人枠が一瞬で埋まるだろうから、旗取りが命がけになるだろうな。頑張れー


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/15 22:41:22
無事に参加出来たみたいだな。選考試合の戦いは個人的に興味はあったが、騎士には興味ないので今回は結局見送りになったな。無事に選考を通過できるよう祈っているぜ。頑張ってこいよ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/16 06:35:45
>シガレットさん登録の可否については確認不足でした。
教えていただきましてありがとうございました。
>ヴァイスさん
選考試合では全力を尽くして頑張ってきます。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/15 01:00:02
鎌倉クラスタに同盟の騒乱、そして王国の黒の隊。全部に関わるのは難しいところだな。でも王国で動くことが多いから王国騎士団所属ってのも悪くないな。参加するのも面白そうだし。
しかし「他の公的組織への所属を控えろ」か。他の国にも似た機会があるってことなのか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/15 05:33:44
オレはパスだな。騎士ってのはどうも堅苦しいし。ぶっちゃけ、王国によるハンターの私兵化にしか思えなくなっちまったしよ。
ハンターオフィスはどう認証したのか知らないけど、変な火種にならないのかな?


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/15 07:13:00
他の公的組織って、何を指しているのか気になりますね。レイオスさんは参加する方向ですか……私はどうしようか迷い中ですね。一応、王国生まれのつもりだったので、気にはなりますし。
あれですよ。逆に私兵化しないか監視という意味で騎士になる……というのも格好いいかもしれません>ステラさん



大地の救済者:仁川 リア (ka3483) 2017/07/15 09:33:32
迷ったけどパスする事にしたよ。僕は旅するハンターだからね、何処かの国に所属するだなんて性に合わないのはちょっと考えれば分かることだった。
まぁちょっとお手伝いぐらいならするかも知れないけどね(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/15 22:44:38
俺もハンターの肩書以外は必要ないから今回は傍観だな。個人的に手合わせしたかった想いもあるが、それだけで参加も個人的に食指が動かなかったしな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/16 03:10:19
たしかにハンターズ・ソサエティとの関係が拗れそうだよな。まあハンターにはクセの強い人間も多いから簡単に私兵化は難しい気もするけど(<ステラパッと思いつくのだと東方かな。滅びかけてる武家四十八家門を補充するとかありそうかな。>アシェール


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/16 03:13:52
絶火隊ってのもあるんだな。黒の隊みたいに十師団に十一番目を新設するなんてのもありそうだ。>シガレット旅人だからこその答えだな。所属したら少しは束縛されるだろうし、そこら辺は人それぞれだしな。>仁川
参加者は猛者揃いだが、ハンター以外の肩書きは不要か。なにか信念を感じさせるぜ。>ヴァイス


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/16 13:22:34
普通に戦うだけなら興味あったんだけどな。参加したなら応援してるぜ。騎士になるのは難しいだろうけど頑張れよ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:49:05
うう~ん…幻獣用の全身鎧か…。機動力が下がるのは痛ぇけど、ざっと計算して全身防御220以上はそこそこだよなぁ…。
ただ、回避も防御も中途半端になりそうな気がするし、微妙、か…?
うう~ん…(悩


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/15 05:40:11
レベル10の限界が有るから悩み所になるな。下がった回避は強化だな。……ほら、回避チップが呼んでるぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 15:07:05
ぐぐ…強化チップか。しかし今月は★が…。しかしこの幻獣鎧、よく見たらCAM用の装甲より堅いじゃねぇか。
なんか色々と順番間違ってる気がするぜ?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:31:42
おぉ、アルトありがとな。うーん…移動力7で防御200あって、回避も100確保できる、か…。
選択肢としちゃあありかもな。激戦区を駆け抜ける時とか。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/15 23:21:48
イェジドが自在に動き回れるほどの広さがないときや、大量の敵から狙われるときはいいかもしれない。というコンセプトで作ってみた。うちのはウォークライメインで敵陣に突っ込むことが多いので、意外に使えそうだなって思っている。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/15 00:46:16
日付が変わってしまったが、お誕生日おめでとう。……ふむ、うちのTL上には夏生まれが多いんだなぁ。ちゃんと確認しておくか。






世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/14 23:35:57
プライム(大)1プライム(小)10
アクティビティ78,752
後は今は王国関係の依頼に行ってますし、後1件行けば準備は完了、ですかね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 02:06:51
アクティビティ、技の命名に使ってたからほとんど残ってないわね‥。んー、私は大きな依頼あと1個かな‥。今の依頼含めてね。よろしく!





決意は刃と共に:アーク・フォーサイス (ka6568) 2017/07/15 09:16:48
サブクラス、いろいろできるみたいだね。あと交友申請ありがとう。嬉しいよ。まだ未熟者だけど、どうぞよろしく。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/14 22:30:56
E:ショットクロー「ミスマール」 ×2C:クレーン「サルキナエ」 ×2
A:ガトリングガン「エヴェクサブトスT7」 ×1
E:プログラム「アートレータ」 ×1
C:術式機盾「ゲネシス」 ×1
A:波動放射装置「ヴァグラルテ」 ×1


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/14 22:31:37
B:Mソード「イディナローク」 ×1C:魔導銃「アウクトル」 ×1
A:フレーム「ユーバーレーベン」 ×1
C:クレーン「サルキナエ」 ×1
こ、これは…自分的に大当たりですね!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 15:09:58
大当たりおめでとうだぜ!ガトリングガンは使い易そうだし、波動放射装置も色々使えそうで面白そうだ!
C品のアウクトルも回避+10とかスゲェみたいな性能だしな!


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/15 18:39:49
皆さん、ありがとうございます。良品出ましたしこれ以上は深追いですね。
>ミグさん
凄く浪漫がありそうで面白そうですな。
鉤爪に仕込んで『輻射○動機構』風に使いたくなりますが…射程が2からなのですよね。
>ボルディアさん
機関銃は使う予定なのですが…波動放射か魔導銃で迷ってます。
回避+10は…。



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/16 15:31:58
>ミグさんあれは…オファニムにはあまり合わない気がするのですよね。
特に近接威力が御察しなウチのアイゼンでは…しかし、近接威力の適性が高い機体ならばぐっどだと思いますな。
射程2迄でも強力な切り札と成り得るとも考えます。