つぶやき

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 19:20:02

予想通りの結果だった。
「自動回復スキル」と「化物じみた防御力」は、攻撃回数増によるクリを狙えるスキルも高い攻撃力も無いアルケミではどう頑張っても太刀打ちできん。
麻痺付与距離には距離を詰められないだろうし、やる前から対処法がない相手だった。
負けると分かってる戦いは、したくなかったし楽しくないよね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/07/05 19:43:43

そこからいかに勝利をもぎ取るか、それこそが勝負の醍醐味だろ(ニヤリ<戦闘野郎的思考
兎も角まずはお疲れさん、ドンマイだったな。敗者復活に参加する際はお互い頑張ろうぜ!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/07/05 19:50:46

きっと負けるとわかっても戦略を駆使して戦わなくてはいけない時もあるんです。(遠い目

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 20:25:16

それにしても火力または手数増加のスキルがほしいね。常日頃からの切実な不足感だよ。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/07/05 20:31:04

それ私も割と思ってます。
支援職の符術師じゃ何もない場所程、近中遠のどの距離でも基本負けますから。
今回、ひどく実感しました…元々団体での動き前提みたいなスキルがほとんどなんで個人でできることなんて…なんて(涙

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/07/05 21:44:49

お疲れさん。そういう相手にアレコレ考えんのも勝負の醍醐味だな。まあ、負けてすぐはやっぱモヤっとしちまうし、今は休んで切り替えようぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 21:53:56

魔法火力職でも物理火力職でも防御職でもない辛さは常日頃からもってるので、職的な不足感や冷遇感は今に始まったことではないのだよ。やってる自分が一番良く分かってる。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/05 22:36:40

ザレムさん、お疲れ様でしたよ……。私もスキルの追加は切実希望なのです

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 23:41:59

だなあ。お互いバランスについては常々たまってるものもありそうだな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/07/06 06:21:30

試合お疲れ様でした~。
クラスの差が出た感じみたいで残念無念でした。でも、私、知っています。料理対決ならザレムさんが優勝だったと(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/06 08:53:47

おつありー。残念じゃないと言ったらウソになるけど、やる前から無理だと分かってた相手なので。
猫もふもふ勝負ならしてもいいかもしれない。ただし勝者は、もふもふした人ではなく人を癒しまくる猫(ふふ)

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/06 16:41:02

ザレムさんもおつかれさまでちゅ。
負けたのは残念でちゅし、クラス問題も色々ありまちゅけど
(運営も当初からハンター同士での戦闘の機会があるとまで考えてスキル設定してないでちょうし、対人戦と歪虚との戦闘は、また別物でちゅ)

1番の問題はプレ百字制限でちゅよね、せめて三百字は欲しかったでちゅ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/06 16:42:35

猫もふ癒やし効果はバツグンでちゅよね。
ただ、猫(人?)によっては撫でる前にすぐに逃げちゃったりしまちゅけど。
その点、ザレムさんは猫さん達からも好かれてるみたいでちゅね。

次の敗者復活戦ももうすぐでちゅし気持ちも新たに頑張りまちょーでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/08 11:19:23

おう、おつありだ。猫は癒されるから全敗だ(ふふふ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/07/05 02:16:11

・・・なんと(´・ω・`)ワシが投票第9位で顔出し浮上するとは・・!?(ありがたやありがたや~

ネル公依頼での描写が濃厚で実に良い(´・ω・`)そしてワシのプレ外の自由な扱いに赤山神の持ちキャラ疑惑感()
なんとかかんとかといったところじゃったのぅ‥ワシの初手か、読みがもう少しぶっ刺さって居れば‥(

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702016/07/05 12:16:18

ランクイン、おめでと。それから、依頼もお疲れ様。
持ちキャラ感、と言うか、フリーダムに動けるイメージが、ついてるのかもね(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/07/05 14:05:53

ランクインおめでとうだぜ!
…流石はフリーダム星輝(ぇ)、実に素晴らしい動かしかただ()

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/07/05 18:34:17

まあ9位じゃからすぐお暇する可能性もあるのじゃが(´・ω・`)良かったらご贔屓に、というところじゃ!

まあ、わしはアレじゃな?ガチ敵対・偽従者・口八丁手八丁に罠‥確かに、自由人のレッテルがひっそり背中に貼られているのやもしれぬ(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/07/05 20:44:05

依頼、お疲れさま、だ。あれだ、な。付き合い長いと見なくてもわかる的なあれ、か(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/07/05 20:45:58

ランクインおめでとう姐さん。
アドリブもキッチリ楽しませてくれるってのは良いよな。 この【分かってくれてる】のは嬉しいね。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/05 22:39:15

姉さまもランクインに依頼、おめでとう&お疲れ様だよ~

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/07/09 18:57:48

\(^o^)/(バンザイ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/04 19:03:48

この世界の天気予報はどのくらいの精度なのだろうか。人工衛星とかないよな?多分?
天文学はどのくらいなんだろうか。流石に天動説はないと信じたい。いや、まてよ。もしかしたら。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/07/04 21:20:10

あんま発達してねーんじゃね?個人の経験や直観とか<天気予報
リアルブルーからの知識はあるが、歪虚の脅威でそれどころじゃねえ、が現状なんかね。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/04 21:34:55

きっと占い頼りなのです つ(占星術の本

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 18:59:20

中世くらいなんかねえ。航海とか農作とか大変だろうなあ。台風とか長雨とかさ。
そうか占いか。俺に出来るのは飼い猫が朝顔を洗ったかどうかを見るくらいだな(猫だっこ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/03 10:29:04

宇宙戦依頼と巨人依頼の結果が反映された。どちらもうまくいってたようで安心して報告書をまてる。
執筆担当は「チャリティーマスター」ではなく「チャリティーマスター(だれそれ)」の方が、一覧などで分かりやすいんだがな。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/07/03 18:03:42

一緒した依頼は、ネコ探しに続いて宇宙戦も大成功かよ♪
やっぱザレムは頼りになンぜ!
宇宙戦のザレムはオフィサーだったよな?どんなリプになっか楽しみだよなぁ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/04 18:42:45

いやいやそれは俺のセリフだよ。みんな頼りになるでFAだな(ふふ
宇宙戦依頼は敵母艦や敵機処理に船をどう使うかってあたりで皆のサポート。
けど、実はダメかもしれない提案なんでダメって言われてる可能性ががが。ひやひや。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 18:55:57

ダメじゃなかった。
主砲二発目を撃ってもふるさとに帰れるように幾つか方法を提案して「こんなこともあろうかと」で用意する・・・という行動だったけど、使って貰えてたよ。
お疲れ様でした。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/07/05 20:36:49

オツカレさん!
地球帰還が絶望的な中での一発逆転!!ヤってくれンぜ♪

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/05 23:45:24

おつありの、お疲れ様。大伴さんも一番槍からのー最後までかっこよかったですよ。
恋はこれから頑張れる(応援

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/03 10:24:47

パン歪の報告書がきた。いろいろアドリブでも動かしてもらった感。このマスターさんまた行きたいな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/03 10:23:15

行きたい依頼があるんだけど、それに行ってたらそのあとの依頼が満席になってそうで参加を迷ってしまってる。
行ってる間に埋まってたあなんて、後悔はしたくないしなあ。うーん。

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/07/03 14:28:34

そこはもう思いきって申し込んじゃうですぅ振り返ったら負けですぅ(笑)。
悩むならこう、全然違う依頼に入って見るとかぁ?(期待するようにチラチラ(笑

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/03 14:54:26

坊ちゃんにいきたいんだけど、いってるうちにブラフマーが埋まりそうでなあ。
ブラフマーもいきたいんで、どうしたものかと。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/07/03 07:38:49

あと2週間か3週間程すれば‥(お楽しみ納品予告

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/07/03 09:26:29

わくわく(๑òωó๑)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/07/04 19:53:50

(ワクワク!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/07/04 21:35:39

(姉さまと一緒にたいきちゅう

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/01 09:48:08

社畜になってしまった(ははは)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/07/01 09:53:07

あわわわ。しかも、アルバイトじゃないですか。
率先して立派な社畜……依頼の鬼かと思っていましたが、まさか、ここまでとは……。さすが、ザレムさんです。

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/07/01 12:22:33

私はただの社畜アルバイターでしたからぁ、ザレムくんの方がより社畜度が高かったんですねぇ(ふむふむ

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/07/01 17:17:15

社畜なのにアルバイトでちゅか!?
…これは働いたら負けかなと思わざるをえないでちゅ。(ブラック企業?怖いでちゅ)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962016/07/02 00:05:18

ザレムさんが頑張っているおかげで、私達は生きていけます。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/02 00:48:21

もっと働かなくちゃ(おめめぐるぐる
なぜこうなったのか分からないんだ。手取りはふえたかなあ・・・ >アシェールさん
率先したつもりはなかったんだよ?おかしいなあ >星野さん
せめてグレー企業にしてくれ。サビ残はいやだあ >北谷王子さん
ミオさんも、さあ、仲間に・・・ >ミオさん

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 15:21:27

あーーー、これはあかんな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/30 18:41:54

あー。確かに、お菓子が真っ黒にコゲてる。ザレムさん、上の空だったのかな……(チガ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 22:33:26

背後の人が「確率勝負に負けた」とか嘆いてた。
最後まで、どっちをもっていくか悩んでいた防具があって、どうやらそれがハズレのほうだったらしい。
アップルパイがこげてしまったのでやりなおしヾ(*´∀`*)ノ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/30 23:24:55

確率は運も絡んでくるかならな、結果が出るまでは分からないさ(→賭けに負けた人

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/07/01 09:47:49

うん、とりあえず祭りもおえたので通常任務モードにもどるとするよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 12:48:00

称号を頂いた。何故か?がついている。いやあ俺は善良ですよ、ははは(苦笑)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 02:05:25

実は寝れてない。そして白いorz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:18:57

悩みすぎて白紙にならないようにせねば。

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/06/30 02:01:14

人事を尽くして天命を待つですよぅ。きっと結果もついてきますぅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 02:03:19

こんなじかんに!
ありがとうな。
ねてくれ。
w

命無き者塵に還るべし:星野 ハナ (ka58522016/06/30 07:55:02

…ザレムくんの反応がクール過ぎるぅ~…Orz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/30 12:48:44

いやいや深夜だし、背後半分寝てたし。読み返したら全部平仮名だったw

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/28 21:18:28

やはり勝てませんでしたね……。防御型の私でも生命力の2倍くらいのダメージで出る方でしたから、厳しかったのです……

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:32:52

どんまいですよ。火力が高い相手は怖いですね。復活戦に備えて今はゆっくり休息とってください。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/28 22:41:01

おつかれぃ。マスターリーグは魔境と言われるだけある...(震え
受けに回るときついから、魔法(シャドーとかセイクリ)で攻めるんじゃないかと予想してたんだが、ガチの近接戦を挑んだのか(スゲェ...
まだ復活戦があるし、リベンジしようぜ!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/29 15:41:06

お疲れさん。敢えての近接戦は流石だな。敗者復活ではお互いに頑張ろう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/29 18:08:59

お疲れ様でした。マスターリーグは、まさに魔境ですね……。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/30 00:36:54

お疲れ様です。
魔境なだけあってハイレベルな戦いでしたが、敗者復活戦がんばってください。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/30 21:44:50

皆さん、おつありですよ。強い人と近接で戦ってみたかったのです

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/28 19:43:21

えばんすや、お互いに負けたのぅ(´・ω・`)柊は優勝まで突っ走るがよい♪

えばんすは敗者復活で当たると嬉しいのぅ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/28 19:46:22

しかし運で負けたのはちと消化不良じゃのぅ(´・ω・`)幸運つけとけばなんとかなったかのぅ?

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/28 19:56:31

マスターリーグすごいのなー、キララちゃんもえばんすちゃんもお疲れさまでした。
便乗で縁も無いけどがんばれーなのなー

自爆王:紫月・海斗 (ka07882016/06/28 20:16:09

お嬢、俺幸運付いててアレだったかんな?(

オールラウンドプレイヤー:柊 真司 (ka07052016/06/28 20:21:39

まぁ勝負は時の運だから、もう一回やったらこっちが負けるかもな・・・っと、それはともかく二人とも応援ありがとよ。次も勝てるよう頑張るぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/28 21:40:35

姉さまもお疲れ様。お互い敗者復活でがんばろうね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/28 22:21:07

お疲れ姐さん。回避を活かしての射撃戦...どれくらい撃ち合ったんだろう(苦笑
結果は結果だけど、まだ復活戦が残ってるし引き続き応援してるよ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/29 06:12:38

魔法相手への勝利の可能性、示してやりたかったぜ…(
この鬱憤はバトル・ロワイアルで晴らす!お前も全力でかかってこいや!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/29 15:38:50

お疲れ様、勝負は時の運だしドンマイだぜ。
敗者復活では多くの人が入り乱れたカオスな戦いになるだろうが、お互い全力を尽くそうぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/29 18:15:12

お疲れ様でした~。マスターリーグの敗者復活戦での活躍を楽しみに待ってますね!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:39:52

うおう。「汝、死にたもうことなかれ」シナリオ、むっちゃ面白そうだ。危険依頼だけど。
あー、でもそのまえにあの依頼にいきたいんだよなあ。席のこってるかなあ。無理かなあ。

十 音子 (ka05372016/06/28 20:59:08

ムジカMSの依頼は予約で埋まりますから、ひき逃げアタック依頼に入るのなら諦めるしかないですよ?
もう既に6人優先予約入ってますし。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:27:06

優先での枠取りになるのか、うーん。
優先で既に11人・・・これは優先で入れても落選する可能性が。
諦めました(残念

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/29 18:16:18

だ、だ、だめですよ! ザレムが死んだら、誰がお菓子作るのですか(オイ
って、あ……行けそうにないなら、しょうがないですよね~。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:15:43

倍率を見て引き返してしまった(てへー
ありがとうな。倒れないよう色々頑張るよ、頑張る(こくこく

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:06:50

はっ!)先日、単車を戦車と空目したのは、もしかして、この・・・。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 21:07:24

運命の巡り合わせでちょうか?まさに戦車並みの堅さでちゅね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:23:19

本物の戦車(CAM的な)なら嬉しいのに。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:04:57

二回戦の結果が出たな。勝った人も負けた人もお疲れ様。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/28 19:09:02

ザレムもお疲れ様。お互いドンマイだったな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:15:49

ヴァイスさんもお疲れ様です。三回戦の相手が強すぎて俺はもう不貞寝するレベル。頑張るよ…。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/28 19:17:51

相手が強ければ強い程燃える展開だろ(ぇ
次の試合も頑張ってな!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/28 21:23:55

ザレムさん、2回戦の勝利、おめでとうございます♪ 3回戦も期待していますよ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:22:45

2人共有難う。勝てない相手なのでせめて見せ場だけでも作るよ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/29 18:19:46

お疲れ様でした。2回戦突破おめでとうございます。
そして、次対戦者……ファ、ファイトですよ~!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:16:49

有難う有難う。対戦者を対戦車と空目してしまった(アカン
相手のDEFは270あってだな。今夜悩んで頑張って書くよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:04:24

まあベスト16なんで頑張ったと思う。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 21:12:37

いえいえザレムさんならもっと上まで行けると思いまちゅよ。
朝騎も次も頑張るでちゅ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:21:39

俺の相手はスキルと武装の強化っぷりからして化物なんで、ほんと無理なんよ。まじで。
レベル20がずらっと並んでるキャラは数人しか知らないよ俺。残念ながら装備にかける課金力が違いすぎる。
北谷王子さんは是非俺の分まで頑張ってくれ。応援しているよ。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/06/29 16:31:50

弱気になってンじゃねーよ!気合だ!気合!(
マスターリーグの決勝トトカルチョはザレムとヴァイスにヘソクリ全ツッパするって決めてンだからよ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/29 21:17:59

シメキリ前までまってから残ってる奴にかけるんだ(真顔

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 19:03:32

次は複数攻撃するうえに自動回復もできる強化レベル20の戦車が相手。
しかもこの戦車、回避が高い。
そうかガンダムだな(遠い目)
よく頑張った俺。もうゴールしていいぞ俺。あー、茶が美味い(ずずー)

十 音子 (ka05372016/06/28 21:20:26

目を背けちゃいけない、この戦車(次の対戦相手のレイさん)本気装備すると抵抗力も高いんだ。
しかも奴のアサルトライフル「RJBS」を見てみろ…近づかなくても削り殺されるんだぜ?
遠近共に地獄…更にブロウビートの行動混乱が厄介な霊闘士…機導師の利点を活かすにしても使用回数が…(絶望的だな)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:15:33

ゴールしていいよな。あ。あんなところに特売のサバが(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 01:59:51

FNBのリプレイで残念な点があるとしたら、マスターの執筆後の感想とかヒトコトが読めないところかな。
オープニングにはコメントがあるのに、さ。
プレイングの感想とか、こういう展開になってどうだとか、そういうのマスターよりとして読めるといいのにな。

友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka60162016/06/28 02:17:33

たまにマスター紹介の告知で書いてくれてるMSサンいっけど
ああいうの書いてあっとやっぱ嬉しいよな。色々難しい事もあンのかもしンねーけど。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/28 05:13:03


>リプレイの感想とか
きっとマスターも同じ様な事を考えているのかも知れまちぇんよ。
拍手やファンレターでリプレイを読んだこっちの感想を送りまちょう。
そうすればマスターのテンションも上がって、
マスター紹介での更新率もUPするかも知れないでちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 17:13:43

マスター紹介のページを更新してくれると嬉しいよな。
ファンレター…(ほんわか)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/28 20:51:27

ま、そういうの苦手なMSもいるらしいしな。MSの自由に任せる、で今の状態なんじゃね<紹介ページで

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 22:14:53

寂しいきもちょっとするのだ(ころりんぱ

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/28 00:27:24

卯月さんは交友有難う。よろしくなっ。

乙女ニンジャ―:卯月 瑞花 (ka60192016/06/28 00:38:53

えへへー、よろしくなのですっ!

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:57:44

立て続けに三本のリプレイが公開された。今日は読むものが沢山でとても幸せだ。ああ幸せだと背後が言ってる。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/27 06:06:42

依頼お疲れ様でした! さすが、依頼の鬼、ザレムさんなのです。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/27 23:05:41

おつありがとうな。依頼の鬼・・・否定できないorz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 18:27:59

単車を戦車と空目した。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/26 19:39:28

疲れているかもなのです… つ(目薬

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/26 21:40:58

ユニットで戦車があっても良さそうですけどね(足りない乗組員は妖精さんの力で)。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 21:59:16

ザレム、疲れてるんだよ。今はゆっくり休むんだ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:55:47

戦車はいいぞ。リアルブルーには「戦車道」という伝統武芸があるらしいし(おめめぐるぐる

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/25 20:19:09

はわ~、皆さんにご奉仕しただけでなく、優勝していたみたいなのです(「【闘祭】ロイヤルランブル・インザバンク」読了

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/25 21:38:33

優勝おめでとうイスカ。闘祭でも新たな伝説が作られるんじゃないかと期待してる(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 06:54:32

優勝おめでとう!流石の一言・・・うん、これにつきる!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/26 12:07:40

優勝おめでとうございます。
さ、さすがといった所でしょうか

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/26 16:57:45

皆さん、ありがとうなのです~

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 17:14:50

優勝おめでとうなー。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/26 18:11:19

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/26 19:38:19

ザレムさんに姉さまも、ありがとうなのです

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/25 18:56:54

『危険』な依頼じゃなくても「重体」になるのだな。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/25 20:16:55

そういうこともあるみたいですね(こくり

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/26 06:52:52

確率は少ないがまったくないわけではないみたいだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 17:14:24

油断は禁物だなあ。

十 音子 (ka05372016/06/26 19:43:30

それは勿論。
場合によっては戦闘の無い筈の日常依頼で重体になった方も居ますし。こっちは滅多に成るものではありませんけどね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/26 21:45:14

ザレムさんが重体になったかと思っちゃったじゃないですか!
罰として、全員にアップルパイを焼く事です(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/26 23:33:04

よしきた、まかせろ。アシェールさんの頼みとあらば腕によりをかけてパイを作るぜ(腕まくり
紅玉を使って・・・ああ、皮はフレッシュティーにしよう(いそいそ←

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 02:45:07

なんとか書けた。寝よう。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/24 07:45:33

お疲れさまです! 良い結果になりますように(・人・

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 10:13:01

ありがとう。ありがとう。
そう言って貰えると、勝っても負けても受け入れられる気持ちになる。お疲れ様…って、なんか、良いよな(和む
銃と剣とどちらを使うか、最後まで悩んだよ。悩んだ結果、持久戦を選んでみた。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/24 11:12:56

遅くまでお疲れさん。
悩んだ分結果が伴うとなお良いが、相手もいる戦いだしな。どんな結果でも満足できるよう最善を尽くすのが一番だな。後は結果を待とう。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 20:09:24

ヴァイスさんもお疲れ様。応援してるよー(コーヒーいれいれ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/24 22:42:36

ザレムさん、お疲れ様ですよ。良い結果を期待していますね つ(紅茶

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/25 18:56:08

いやあ、俺は多分ここまでだよ。Uiscaさんの相手も強敵だなあ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/23 21:58:29

参加シナリオ :【闘祭】ロイヤルランブル・インザバンク
担当マスター :cr

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:78000G
取得経験点:780点
取得アクティビティ:600点
称号:バーサーク巫女
取得アイテム
 バックラー

参加していた方全員へ、巫女としてご奉仕出来たみたいなのです(満足

十 音子 (ka05372016/06/23 22:01:10

MVPおめでとうございます。
でもなんか違いませんかっ、それっ!?(称号見つつ)

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/23 22:37:35

いやこれでよいのじゃ・・・(´・ω・`)バーサークヒーラー

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/23 23:36:55

MVPおめでとうございます。
称号・・・気にしちゃ負けですね

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 10:16:13

お疲れ様とおめでとう。
ミコとは、一体・・・

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/24 11:08:42

相変わらずの女子力(?)の高い称号おめでとうだぜ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/24 22:40:39

皆さん、ありがとうですよ。周囲が歪虚の汚染域に囲まれた聖地の巫女は、ブトーハでニクショクケイなのです

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/24 22:54:13

MVPおめでとさん。称号理由が凄まじいな(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/25 11:42:33

皆さんにご奉仕したのです

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 18:59:08

闘祭のプレイングも夜になんとかせねばなあ。
相手の装甲をちゃんと抜けるダメージを出せるのが「超重練成」で威力50%UPできる近接攻撃しかない。
盾で殴られてザクザクきられて終わる、すさまじく手詰まり感マッハ。色々弄って途方にくれるの図。

十 音子 (ka05372016/06/24 00:41:09

時間無いですけど参考までに転載。

【戦場ごとに状況は異なりますが、基本的に【壁】を破壊することはできません。スキルなどの使用により、登ることは可能です。 【岩】は、1~3m程度の高さとなります。
【高度】が存在する場合、高度1で1m未満、高度2で2m未満程度の高さがあるものとします。】

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/24 02:42:15

いやあ。遠距離攻撃だとあんまり装甲貫けないんだよ。カスダメなんすよ。
ありがとうですよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:17:14

50%UPして283になるなら分厚い装甲もちっとは抜けるかなあ(悩んでいる)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 21:55:56

近接威力が50%UPってことは、攻撃力189だと283くらいになるのだろうか。283…。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 20:51:11

光属性の攻撃に対しては光属性の盾のほうが良いのかな。光の盾(うーん

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 13:59:49

相手はセリスさん、聖導士の方でちゅね。

セイクリッドフラッシュとシールドバッシュ、ストライクブロウは接近戦を避ければ大丈夫でちゅ。

場所はリングBでちゅから中央の十字壁にジェットブーツで飛びのってひたすら銃撃が良さそうでちゅね。
ちくちく削って長期戦でちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:19:38

盾は2つ、光と闇それぞれの属性の物を持っていった方が良いでちゅ。
どちらか一つだけでちゅと逆に対属性で狙われてこちらが大ダメージでちゅ。
(例:光の盾を持って行ったらシャドウブリットで撃たれた)

2つの盾を相手の攻撃にあわせて使い分ければその隙も無くせまちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:21:07

ジャッジメントは移動不能でちゅが攻撃自体はできまちゅ。

ディヴァインウィルは強力でちゅね。使われたら登った壁から落とされまちゅが、もう一度ジェットブーツで飛び乗れば問題無いでちゅ。

あとディヴァインウィルは普通に飛び道具は素通りしまちゅから範囲外から銃で撃てばあたりまちゅ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/23 14:22:10


朝騎に思いついたのはこんな処でちゅ。ザレムさん頑張って下ちゃい。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 15:03:46

ちくちく削る遠距離火力が無いんだよ(無理)
超重練成で近接のダメージを50%UPしたら、なんとかちょっとだけとおるかなっていうね。
なんというバンサイアタックorz

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:30:18

イベシナのシメキリは実は明日だったんだ。やばっ。
相談が欠片も進んでいないので取っ掛かりになりそうな書き込みだけしてみたけれど、明日の朝シメキリの別のイベシナが終わった人が滑り込みで入ってくることを考えると、その人達が入ってきても問題ないようにしておかないとなあ。

鞍馬 真 (ka58192016/06/22 19:40:55

(交友外から失礼)正に明日のイベシナ出発後に滑り込む予定の者だ。相談卓は既に見ている。
危険フラグ付きだが共にがんばりませう…。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:56:18

ありがとう。心強い援軍に感謝だ。
これも何かの縁だと背後が交友申請ボタンを押したようだ。よかったらよろしく頼むよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:27:10

「スケルトン事件の主犯討伐を!」の結果反映が来た。無事に成功していたようで良かった。
シリーズ物の最終回が失敗だとスッキリしないもんな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:01:44

何をどう書いたらいいんだorz(うーんうーん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/22 19:08:16

壁】▽・)ジッ
(ザレムさんが凄く真剣な顔でなにか悩んでいますね。きっと、新作のお菓子のレシピについてかな……ファイトですよ!)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:25:42

有難う。敵が強すぎて対抗手段が見出せずに唸ってたりする。そしてシメキリ1日間違えてた(爆

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 19:00:38

【闘際】2回戦…(遠い目

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222016/06/22 22:47:40

マスターはとんでもねーなあ。ま、ぶつかってこいよー。観戦してんぜ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/23 20:15:31

ありがとうなー、ありがとうよー(遠い目

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/22 06:59:26

「【刻令】ディスカバリー・ゲーム」にサポート枠で参加されたい方はいらっしゃいますか? 人手があると助かるので、もし希望される方がいらっしゃったら、教えてくださいね

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/23 07:15:08

サポートはプレを書く余裕が無いからちと厳しい。(締切明日の朝だったよな?
マテリンは対応できると思うから遠慮なくな〜

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/23 07:52:24

ジルボさん、ありがとうです。「対象者が大ダメージを受けた時 その瞬間に対象者の受けるダメージが大きく減少する(0.5倍)」で、マテリンをお願いできますか?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/23 12:02:18

マテリン入れたぞ。直接手伝えなくて悪いな。
お宝は目の前だけど、気を抜かないよーに(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/23 22:15:04

ジルボさん、ありがとうです。がんばってきますね

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 23:55:21

正直このイベント 遠距離超火力の魔術師系が上位をかっさらった場合、バランス取りの為のルール改善 ヘタするとハンデが設けられなければイカン気がする(´・ω・`)それだけ上位魔法勢の射程と威力は酷い印象((

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 23:57:25

弾数にかぎりがある?いやいや、回数強化と威力の高さで尽きるまでにガチンコ勝負だと逝くからw

と、眺めていて思った(´・ω・`)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962016/06/22 00:23:05

もしくは前衛職と後衛職で別れる、とかか?対歪虚なら適正でも人間相手だと、また色々考えさせられるな。

生命力を1000とかにすればイイんじゃねぇかな?(ぁ

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/22 00:31:05

あの、符術師は魔術師系には入るんでしょうが、支援がメインなせいで火力系少ないんで火力へのテコ入れ許してください。
というかもう少し攻撃スキルください。(魔術師だけ全属性あることに嫉妬
魔術師みたいに広範囲、長射程、高火力のスキルやらやたら最初から効果が高くて回数も多いスキルとかないんで。

十 音子 (ka05372016/06/22 00:45:17

うふふふふふ、絶望的でしょう?(ぶっ壊れた笑顔)
特にスキル強化で遠距離も撃てる範囲魔法攻撃が極悪です。
考えれば考えるほど勝てる気がしない……マジでハンデ欲しい……。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872016/06/22 00:55:52

…最終的にはプレイング次第デスヨ…(そっ(

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/22 01:12:25

なぁに職は関係ねぇ、最終的にモノを言わせんのは戦略(プレイング)よ!
武器、魔術、地形…限られたルールの中で勝利条件を満たしたやつが勝利を掴むってだけの話さ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/22 01:22:36

プレ至上理論に近いことを言う二人がおるが、プレを作るのはステータスも馬鹿にできない比率を持つ重要なファクターであり、プレはステ(性能)を十全及びソレ以上に発揮させるべき最大のファクターでもあるが

ステが伴わないプレは意味がなく、プレも万能ではないので(文字数然り)限界がある(´・ω・`

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/22 07:10:00

ま、第1回だし調整を兼ねての大会だと思って気楽にやろーよ

混沌系アイドル:エリス・ブーリャ (ka34192016/06/22 07:12:13

けど、大会スケジュールもう少しわかりやすいところに書いて欲しかったよ
行動入力なんて気付いたの締切の次の日だったし

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/21 21:40:48

お祭りと聞いて、巫女の出番と思ったら、戦わされていたのです……。でも、ひとまず勝てて、よかったのですよ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:42:13

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 22:27:09

おめでとう!

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322016/06/22 20:01:54

初戦突破おめでとうイスカ。二回戦も頑張ってな

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/23 22:16:16

次は優勝候補のお一人な方ですが、がんばってきますね

十 音子 (ka05372016/06/21 21:29:12

私の次の相手はツナ缶神ですか……魔法威力がヤベェな、オイ。
集中付きのファイアーボールだと更に約+100か……即死の未来しか見えない(
さーて……どう仕込みするか。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:30:52

ヒント;属性防具

十 音子 (ka05372016/06/21 21:38:17

ふふふふふ……威力半減しても私の生命力は165しかないのですよ(顔覆い)
しっかも相手の範囲魔法の射程が20近いのもあるので……相手の射程外からぶっ飛ばされる前にぶち込む以外の選択肢が無いこの楽しさっ!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:43:33

MAPにもよるが・・正面から無理ならば横から後ろから上から下から‥有るものや絡め手を使うしかあるまい?

十 音子 (ka05372016/06/21 21:49:35

それしかないんですよねー。
場所は川+岩場なんで色々練ってみます。他の方の一回戦同じ戦場の結果も参考になりますしね。
ちなみに携帯品は持ち込めませんが、アクセサリで通信機とかは持ち込めますよね(

十 音子 (ka05372016/06/21 21:10:05

それにしてもルーキーリーグ、白紙とアイテムレベルに引っかかっての不戦勝と無効試合が多過ぎです。
すっごく勿体無いなぁ……運営は負担は減りますが。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:09:25

えばんす・・・勝利理由が・・(´・ω・`)

そしてワシは策の根幹がポシャっておったという始末(´・ω・`)相手の レギュレーション由来の弾切れ が勝利理由とか実戦では死んでいるも同義‥話にならん勝利じゃな((

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 21:14:03

ペット禁止で霊闘士キラーな闘祭だと思ってたが…符の補充が利かない符術士キラーでもあったか

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:20:20

しかし、銃と同じように事実上弾薬は無限のハズ・・・携行品使用不可が理由にはなりえんのじゃが、このトーナメントでは弾薬の持ち込みに規制でもかかっておるのじゃろうか‥?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/21 21:20:36

………リロード、アイテムを見る限りできないわけではないと思うのだが…判定はどうなっているのだろう、か
ともあれ、一勝だ、な。おめでとうさん、だ

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/21 21:26:38

1回戦突破おめでとうございます。
リロードの判定はルーキーの一戦で再装填とあるのでできるようですが、1ターンは動けなくなるので相当離れてないとやられそうですね。
今回、霊闘士と符術士は他の職に比べて制約が大きいですね。
あと、星輝の戦いはリロードの明記がなかっただけかと。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:28:36

リロ明記がなかったか・・1R行動不能を避けての火力の叩きこみでワシが墜ちなかった故・・なのかの(´・ω・`)?

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/21 21:32:03

元々五色は符を5枚使うので使用回数的に他のスキルを使わなくても現状リロなしで打てるのは最大で8回ですね。
実際はそれよりも火力や重量、持っているかの関係で6回も行けばいいとこです。
他スキルと併用すると五色可能回数は概算して4回ぐらいが想定回数かと

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:42:00

ふむ、戦略的には
鋼糸で体を引っぱり一飛して消音移動
小石投げで視覚陽動後 盾構え被弾覚悟でランアウトで接近(ガメラ特攻と名づけている←
鋼糸でホルダー及び腕を絡め符封じ、スラッシュエッジ

がながれじゃな。盾は割りと硬い部類のモノじゃから何とか耐え切ったというところじゃろうか(´・ω・`)?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/21 21:46:20

…………リロードはサブアクションだから、メインアクションがつぶれて動けなくなることはない、ぞ

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/21 21:48:02

恐らく相手の五色6回中で五色で回避半減してますが、威力的に1.2回は回避に成功しているのではないかと。
星輝さん半減でも回避60近くあるので恐らくですが。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 21:51:18

やはり リロはサブアクションで1Rは消費せんよ・・のぅ?(´・ω・`)

回避は基本で半減しても50↑+スキルで盛って+20↑じゃからな(´・ω・`)

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/21 21:52:45

あれ、リロのサブアクって1発装填でアクションで全弾装填かと思っていたのですがそうでしたか。
勘違いしてました、ごめんなさい。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/21 21:57:12

リロードの時間分消費して、全弾リロード、という感じだったはずだ、ぞ(こくり

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842016/06/21 22:01:15

今更だが命中判定で成功しても回避値が100以上だとファンブルじゃない限り絶対回避なんだなー

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 22:06:26

ファンブルもそうじゃが偶数クリティカルでも受け回避不可能じゃぞ?故に、回避100でも実質9割しか回避できぬ(´・ω・`)そしてあたった時はモロ当たりですごい痛い

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392016/06/21 23:41:56

やかましい!俺だってやりたい戦術試せなくてだいぶ気力落ち込んでんだからよ!(
いや、九割回避できるって時点で一発火力の俺達にはかなり脅威なんだが!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/21 23:51:20

その一発が回避優先装備で一撃で落ちる可能性もあるのじゃからどっこいどっこいじゃろ(´・ω・`)

十 音子 (ka05372016/06/23 21:19:25

前にムジカMSがご自身のツイッターで回避型、防御型どちらの特化でも最終的には+-は一緒って、つぶやいてましたね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:55:36

【闘祭】一回戦突破。
一度勝ったからもういいよな。これでゴールしてもいいよな(遠い目
次の相手が勝てる気がしねえんですが、安西先生どうしたらいいんですか!?
防御230の受け100のバリ高抵抗の230超えたHPの!
無理だろ、無理!一回戦で俺と同じアルケミを倒してることからも、なんかもう、色々無理!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 19:59:08

諦めるな!目指せ二回戦突破!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/21 19:59:56

突破おめでとうございます~。装甲を抜ける方法を探すだけで時間が過ぎちゃいそうで……。
あれです! 諦めず、ピックアップされるように、ファイトですー!

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442016/06/21 20:22:43

一回戦突破おめでとうございます!

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542016/06/21 20:46:38

1回戦突破おめでとうございます。
とてつもなく硬いですがきっと突破口はあるはずです・・・あると信じてください(そっと目をそらす

十 音子 (ka05372016/06/21 20:53:33

ぶっちゃけますと、手数を増やしてクリティカルを狙うしかないと思います。
どー考えても持久戦しかないのですよね…それも相手の回復力を上回らないといけない。
距離を保ちつつ遠距離でガンガン行くか、回避100を維持した上で近接で挑むか…相手も自分もクリティカル狙い…絶望しかない(

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 22:17:57

うおう、応援コメント感謝。あがいてはみる。あがいてはみるよ。
けど、俺には鉄壁の防御を貫く火力が無いのだよ。
あと連続攻撃できるスキルもないのと、回避特化にしても…
っていうかいつも回避型なんだがそれでも回避の数値がお察しなのでどうにもならないのだ。
せめて見せ場でもつくれるよう頑張るよ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542016/06/21 23:14:18

ザレムさん、2回戦もあきらめずにふぁいとですよ~

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/22 22:27:23

ありがとうなー(装甲を貫ける気がしないが)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:06:26

酔剣士な大会の報告書が戻ってきた。いつものような銃ではなくボクシングスタイルで戦ってみた。
アッパーをフィニッシュブローに選んだら効果音にJETSとかついてきた。
マスター…リングにかけろ的なアレですか、これはもしかして(笑

ヴァイス・エリダヌス (ka03642016/06/21 07:05:03

優勝おめでとう!楽しい飲み喧嘩大会(かなり違う)になったみたいだな。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 19:53:37

ありがとうな。多分、勝って美味い酒が飲みたかっただけなんだ(笑)
翌日は1日寝ていたと思われる俺だ。酒は飲んでも飲まれるな(ぐっ

十 音子 (ka05372016/06/18 11:39:42

と……新しく【闘祭】のハントが出てくるのですか。
【龍鉱】ハントで資金稼ぎをしてる人も多いですから、【龍鉱】ハントが全く無くなったらハントの稼働率は下がりそうですね。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:19:10

事後連動もありまちゅしもう少し続くと思いまちゅよ。
ただ、闘祭ハントがでてくるぶん数が減って龍鉱ハントの競争率(旗取り)が上がってしまいそうな気がしまちゅ。

十 音子 (ka05372016/06/18 18:29:16

.つぶやき後に事後処理の方を読みました。
そうですね、まだ一応続きそうですね。
ですが仰るとおり、龍鉱の旗取りは熾烈になりそうです…。
石だけでなく、地味に雑魔の欠片とかの籤が美味いのでまた入りたいですが…。

十 音子 (ka05372016/06/18 11:34:32

闘祭は行動入力期間が短かった事も有り、予想通り白紙の方も居たようですね(合掌)
障害物が壊せないのならルールに記載して欲しかったな、と思ったり。
実験的な開催ですから仕方ないですけど、クラス毎に有利不利がありその他もろもろ問題が有りますよね。
課金が盛況なら次の開催も有りえますが…難しいかもしれませんね。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/18 12:36:27

障害物が破壊不可って思ってなかったよ。どこかに追加記述が有るならチェックもれなので教えて欲しい。真面目に見落としてるっぽいorz

十 音子 (ka05372016/06/18 17:38:18

確か記載は無かった筈です。
昨日の夜に更新されたピックアップバトルの「ヴィルマさんvsカナタさん」の試合で、ヴィルマさんが障害物の岩と一緒にまとめてぶち込んでいたのですが、その時に【『障害物は不思議と壊れない事になっています!!』】と司会解説が発言していたのですよ。

十 音子 (ka05372016/06/18 17:45:04

この記載が無かった事で一部作戦が無為になった方も結構いると思います。
こーゆー戦いだと、目の前にあるものはぶっ壊してでも有効に使いたい派な背後としては、記載が無かったのはきっついですね。
例え、今回の私には関係の無い事でも。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:09:02

障害物が破壊不可という事はそれを盾代わりにして長期戦に持ち込み、相手のスキルを消費させるという手も使えそうでちゅね。魔法使い相手には有効な手でちょうか?

十 音子 (ka05372016/06/18 18:24:43

そうですね、それは可能ですし有効です。
あと、高所を取れば目立ち、狙撃される可能性も高いですが、逆に狙撃もし易いですしね。射線も通り易いし。

ですが障害物をぶっ壊し無理やり道を作ったり、射線通したり、壊した障害物を別の場所に置いたりとか、虚をついたり偽装したり等の策が無為になるのが…なぁ

十 音子 (ka05372016/06/18 19:48:23

ついでに昨日のピックアップのルーキーリーグでは機導師の方がジェットブーツで4mの壁の上に上ってましたね。私も上るの考えましたけど。
ただ覚醒者でも素じゃ垂直4mは上れないからスキル必須だと思います。
尤も、射撃所持者が壁の上に登り、近接限定の人が下だと卑怯臭いので止めた方が良いですけど。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:52:44

近接オンリーの対戦相手なら障害物の上に乗って崖撃ちするのは当り前だと思ってる。
銃撃ちは、射程の関係上接近されたら終わりだもの(いやはや

十 音子 (ka05372016/06/19 17:50:20

そうですね、ですがやはり程度の問題はある訳で……あんまり酷いと観客から盛大なブーイング食らいますしね。
確実に攻撃が届かない場所は一定時間経過したら強制移動させられるか、ペナルティや失格になる等の最低限のルール追加はした方が良いと思います。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 21:59:11

イラストのコンテストーみたいなのもあるのか。なんか盛り沢山だな。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:09:45

どんなイラストでもOKみたいでちゅしザレムさんも参加してみてはどうでちゅか?

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:53:28

背後がイラストに★を使ってくれないんだよ。全身イラストくらいくれと言いたい。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/20 19:33:11

イラストにお金をかけるか、依頼に入るか、装備を新調するか、強化するか……どうしても優先されるものが出てきちゃいますよね……。でも、ザレムさんのアレコレも見たい気はします。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/21 03:04:32

背後から「どうせ見るなら可愛い女の子たちのイラストがいいのだ」と声がするのでな(いやはや
何故男キャラをつくったしw

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:32:21

魔法だと回避半分にして判定というのが良くあるので、回避90では45しか避けれないんだよね。
だからいつか100を。せめて半分にして50になれれば、それが密かな目標だったり。
アクセも装備も回避重視なんだが、まだまだだね。うん。まだまだだ。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:10:21

回避半分で相手の魔法命中も考えにいれまちゅと避けるのは難しそうでちゅから固い盾を持って行くという手もあると思いまちゅよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:54:25

そんな硬い盾を持ったら避けれないからなあ。かよわいんだよ俺。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:30:36

ついでに、鎧を新調した。今までの鎧より4ほど重たいのだが、なんとか並荷重量内で持てそうだ。ただし、物理打撃増強の兜をつけるときや荷物を持つときは外さないとダメだが…。胴体が17程硬くなった。回避が上がった。急所の防御が2増えた。回避はこの装備でやっと90。舞職には遠く及ばないが、もう少しだ…。

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182016/06/18 18:12:31

ザレムしゃんモノ凄く固いでちゅね。カッチカッチでちゅ。朝騎は紙のようにペラペラでちゅよ。(符術師だけに)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/19 11:56:02

いや、俺は柔いよ。
硬い人は盾込みで220とか230とか。俺の3倍4倍の硬さだもの。
戦車かと、もうね。

十 音子 (ka05372016/06/19 17:38:59

そんな受け防御込みで300近い人の防御も穿ち抜くキチ●イな人達が思った以上にいるのが現実です。
あいつらオカシイ(戦慄)
近接威力+装備が最近は充実してきてますからね、武器だけでなく。
ザレムさんはバランス型ですからそれで良いと思いますよ。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/20 11:32:40

そんなバケモノみたいな人達にまじってバトル依頼にいくわけだよ。
俺も参加一人分として戦果をあげなくてはならない。火力や防御力不足の文、力不足は常に感じていたりする。
動きで補うと言っても、その硬くて強い人達が俺と同じように動きでプラスしたら差が埋まらない(辛い所だ)。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832016/06/20 19:35:37

(そっと物陰から、ストーンアーマーとウィンドガストを掛けてみる)

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 00:28:13

大会のアクションは旅立った。勝てる気がまったくしないのは俺のデフォ。常に後ろ向きな前向き(なんだそれ)
良い試合になってくれていたら、それで、良い。

十 音子 (ka05372016/06/17 21:31:02

せっかくなので出てみましたが……さてどうなるか。結果がどうあれ、良い勉強にはなりそうですけどね。
ザレムさんの所の組み合わせは……仮に勝っても二回戦の相手がセリスさんだったら、あの装甲をどう穿ち抜くかが最大の課題となりそうです。
急所以外で一番薄い所でも約220もあるって、どんだけ……。

十 音子 (ka05372016/06/17 21:51:08

ちなみに盾の受け防御込みの数値です。

幻獣王親衛隊:ザレム・アズール (ka08782016/06/17 21:57:51

いいなあ、硬くて。俺の三倍以上の硬さだよ(うっとり

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/15 23:46:08

やはり悩んだが、道具が使えないということでプランCに変更して置いたのじゃ(´・ω・`)これでどうなるかのぅ

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242016/06/15 23:47:00

一応称号も変えておきたかったしのぅ(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012016/06/16 02:42:30

お互い、武運の限りを尽くそう(こくり