つぶやき

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/09/17 10:47:29

操縦士がようやく実装か、しかもこれ・・・かなり強くないか?
この先CAMで戦うつもりなら是非取るべきだろうな。

まあそれはそれとして、ようやくイェーガー/パイロットの組み合わせを実行できる。
トマーゾ博士とアワフォード社には早急に二人乗りのCAMを作って貰いたいところだ(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/17 13:12:08

CAM戦闘には必須のサブスキルになりそうだよな。俺自身はCAMは乗るつもりがないので見送ることになるが…操縦と管制・砲撃の二人乗りCAMは面白そうな設計だな。スキルリンカーと合わせて面白い動きが出来る気がするよ。

双璧の盾:近衛 惣助 (ka05102017/09/18 08:21:21

問題は証を取るためのOMCが頼めない点だな、絵師さんが開いていない。
最低70mクラスにして某映画の再現を・・・夢シナリオでいいから誰か出して欲しいもんだな。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/16 22:42:13

うぬぬぬぬぬ……あと2、3週間くらいはバタつきそうな予感がひしひしと。
何もかもぶん投げて楽しい夢に浸りたいよパトラッシュ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/17 21:26:21

やれやれ、と言っておこうかぁ。
落ち着いたらゆっくりと休むといいよ。
ボク的には不安要素しかないけど、ヒヨコの奴が何か企み始めてもいるようだしねぇ(ギルド参照

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/19 23:25:39

(勢いつけて共有スペースに転がり込んできたせいでちょっとボロボロである)
なんか肩のあたりから嫌な音がしたけれど、悔いはない……ッ!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/20 20:48:57

なぜ重体に等しいダメージを負いながら悔いが無いのか(解せぬ顔
とりあえず、手当をするからこっちへおいで。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/20 22:46:30

人間、己が命を賭してでも成し得たいことの一つや二つあるってことさ。でも今回のがそれに該当するかは黙秘します。
(いそいそと手当されに行く。なんとなく目の奥が怪しく光っているかもしれない)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/20 23:27:29

その意見には同意するけど、推測される答えには触れないでおこう(肩竦め
とりあえず手当の手段として妥当なのは肩のマッサージかな。
治療の為なら遠慮はしないのであしからず、と(悪戯っぽく笑むとまずは優しくマッサージをしようとする)

爛漫少女:ヒヨス・アマミヤ (ka14032017/09/20 23:30:37

ぐったりするついでにヒースさんの女装を活力にしてみます?(無理せずにしてくださいね!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/16 00:37:46

王国が戦争で支援物資が出回るのはありがたい話だが、如何せんノータッチ過ぎて今更首を突っ込むにはハードルが……。
ゴーレムのバージョンアップや猫のオシャレに注ぎ込んどいて、王国に還元しないってのもどうなんだろうな(

大悪党:神楽 (ka20322017/09/15 22:32:39

操縦士は機体の強化が主で、調教師はユニットと自分の連続攻撃に主な感じなんすね~。
一撃勝負のスーパー系と、手数で勝負なリアル系な感じっすね。

なんで納得してるんすけど、おかげでワイバーンやグリフォン乗り垂涎のフーファイターが操縦士のスキルに…。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/18 14:07:17

操縦士って、CAMとかアーマーよりトラックに使用した方が強そうなイメージがあるな。
スキルリンカーを使えば、トラックを戦車みたいに運用出来そうだし。
ん?クローズコンバットも使えるのか。トラックの近接格闘術……むちゃくちゃ強そうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/19 23:59:06

あ、それ面白そうっすね~。
戦車は戦車でロマンがあるんでヨルズが実装されないようなら狙ってみようかなっす。
目指せ、ヒルドルブ!もしくはライノサウルスっす!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/15 12:29:41

ぁー、うん、まさか本当に届く域まで来ちゃったのね……。
まぁ、他の装備品も強化しないとだけど、本当に行きそうねこれ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/15 09:56:07

少女を慕う者達の想いは本物であった。それは、あの依頼を通し、俺自身が身近に肌で感じた事です…
だからこそ、彼女が何故、数々のアプローチに振り向かなかったのか、疑問でならなかった…
俺の中の少女への違和感が決定的になったのは、彼女が亡くなった後…オフィスで目撃した幼子の状態と事実からでした…

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/15 09:58:24

少女を救うため、全員が全力だった事を知るが故に、今回の推理や調査には抵抗があった…
もしこの推察が真相に近いならば…俺自身もまた、彼女の状況を見抜けなかった無力さに、悔いる思いです…
今はただ、少女を想い尽力した者達の胸に、平穏がある事を祈ります…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 08:33:42

アメージング・グレース 何と美しい響きであろうか
私のような者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を 神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを 今は見出すことができる

神の恵みこそが 私の恐れる心を諭し
その恐れから心を解き放ち給う
信じる事を始めたその時の 神の恵みのなんと尊いことか

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 08:35:13

これまで数多くの危機や苦しみ、誘惑があったが
私を救い導きたもうたのは 他でもない神の恵みであった

主は私に約束された 主の御言葉は私の望みとなり
主は私の盾となり 私の一部となった 命の続く限り

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 08:36:14

そうだ この心と体が朽ち果て そして限りある命が止むとき
私はベールに包まれ 喜びと安らぎの時を手に入れるのだ

やがて大地が雪のように解け 太陽が輝くのをやめても
私を召された主は 永遠に私のものだ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/15 08:38:22

何万年経とうとも 太陽のように光り輝き
最初に歌い始めたとき以上に 神の恵みを歌い讃え続けることだろう……
(胸に手を当てて歌い上げ、静かに祈りを捧げる)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/13 23:52:05

ちゃっかりグラシナにも予約を投げてくスタイル。予約力解放した直後だから、そう甘くはなかろうがな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/14 19:11:17

……落ちたな(確定)
ま、こればっかりは仕方ない。ずっと追っかけもいただろうし、そういう人に枠が行ってれば文句ないさ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/13 23:15:24

もうハロウィンイベントも発表されたのか。
時の流れが本当に早いねぇ。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/13 22:09:36

む、これはもしかして予約力を使わなくても参加できる感じっすかね。
あ、でも前そうやって余裕こいてたら入り損ねたんすよね。
う~ん、どうするべきっすか。

……よし!決めたっす!!。もう少し様子を見るっす
ゆ、優柔不断な先送りの結果じゃないっすよ!?せ、戦略的に考えた結果っす!
多分、きっと、メイビー

大悪党:神楽 (ka20322017/09/14 14:08:52

ま、うまい話はないっすよね

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/14 18:36:41

大規模の参加か? ちょっと前の時は予約なしでも入れる時が有ったな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/14 19:11:39

……なんで大規模って言ってんだろ? グランドシナリオだったな。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/14 22:13:57

グラシナの話っすね~。今回は朝の段階だと20人ぐらいだったんで行けるかなと思ったんだけど、無理だったっす。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/12 21:58:46

出番が来たぞ、ウェスペル。
仕事に行くとしようかぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/12 19:34:36

おぉ、あのイカレた倍率で当選するか。大事な依頼の時にも当選してくれると嬉しいんだけどな。
……まぁいいや、仕事の時間だ。楽しんでいこう。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/12 21:57:52

すげぇ!!
あれ確か4倍くらいなかった?
おめでとう、いってらっしゃい!
バッチり決めてきてね!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/13 23:47:35

ありがとう、ダメ元で投げてたから少し驚いたよ。
仕事自体はそんなにきつくもなさそうだし、趣味に走るのも悪くないかもな……ところで、このトランキライザーは一体?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/14 10:58:01

d(๑òωó๑)b

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/09/11 20:23:01

燃やすの好きな人って多いのかな?
火は一度勢いを増したら全て燃やし尽くすまで止まらないのになぁ……リアルで火災の怖さを体験した事が無いからなのかもしれないけど。
島の奪還前に浄土になっちゃうよ。
燃やす案を出すのなら、同時に一瞬で確実に消火する案も出してくれないと、全否定しか出来ないんだよねぇ……僕は。

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/09/11 19:24:57

んー……帰ってきた報告書、人によって口調がおかしいから誰が喋ってるのかわからない時があるなぁ。
なんでか僕もおねーさん口調になってるよーな?
プレが全然練れてないから、出番が殆ど無いのは当然だけど……んんんんんーーー~~~………。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/10 00:07:02

ん~、ポートレートのSRシリーズ、チューダ以外は直筆なんでファンの人に価値があるのは解るんすけど、チューダのは代筆なんすよね。
本人じゃなく他人がサインしているのに他のSRと同じサインなしの通常版の20倍で売るとかサギなんじゃないっすかね?

汚いなさすがチューダきたないっす!

大悪党:神楽 (ka20322017/09/10 03:12:47

あれ?よく考えたら代筆でも20倍で売れるって事は、ヴィルヘルミナ様やナディアさんとかのノーマルのポートレートを買ってサインを書いて転売すれば大儲けできるじゃないっすか!
ひょー!これはポートレートを買い集めないとっす~!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/10 21:39:51

ヴィルヘルミナ警察だ!帝国国内でみだりに陛下の署名を用いることは禁止されている!
買い占めたポートレイトは押収させてもらうぞ!全部だ!(

大悪党:神楽 (ka20322017/09/11 00:50:11

ふ、甘いっすね。よくみるっす!サインはヴィルヘルミナじゃなくてヴィノルへノル三ナっす!
他のもナディマに、天玉洲Lヲナに、〒ュ一ダに、ドナ〒口・バガ二ーニなんでサギじゃないっす!代筆っす!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/09 20:00:33

こう、納品まちとか技申請が通ると、次の発注がしたくなる病が‥!

十 音子 (ka05372017/09/18 11:16:34

星が……流れ星 銀の様に消えて往く!?(意味不明)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/19 00:13:04

な、なんとか踏みとどまったわ‥!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/09 19:20:02

サブクラス機導師に合わせた装備と衣装の用意完了、と(全身図納品の意)
今までなかったタイプの衣装だけど、なかなかどうして悪くないんじゃないかなぁ?
まぁ、錬金術師感はあまりないけど(肩竦め

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/08 15:14:14

技名はこれでよし、と。ex化は遠いし、アイテムのお気に入り設定でもしようかな?アイコンも頼めるの?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/08 03:07:20

んー……まだ足りないといえば足りないのよね

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/09/08 05:11:45

ん、どうしたの、ユーリ?
足りているか、足りていないか。そう考えている時点で、実は我慢している、という事が大抵ではあるけれどね。口に出してして確認している、という事だもの。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/08 09:34:41

法術銀腕「アルグ・ラム」(死蔵中)とかー?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/08 10:46:48

まぁなんというか、自身の強さとしてまだ足りてないのが多いなって。装備関係だけじゃなくね……。ただまぁ、手段と目的を履き違えてないだろうかとも同時に考えたりもするけど。でも、アリアの言う様にどこかしら我慢してるのかな?とも思ったりもするのよね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/08 10:48:07

装備に関してはある程度更新の目途は立ってるのよ。というかアルグ・ラムが死蔵って、メイムは使う予定とかはないの?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/09/08 11:09:04

>銀輪
エルフでベルセルクのあたしが、近接攻撃で尖ろうと思うとソサエティには超えられない壁が居るからねー。
これはもともと交友のある人に贈るのが吉と思ってたの。
あたしは魔法戦士でありたい、薄くてもタンクにはなれるんじゃないかなー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/09/08 15:29:04

あんたが足りないって言ったら私はどーなるのよ。蒼姫様?(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/09 01:04:03

>銀腕
まぁ、そこは装備次第とは思うけどね。とはいえ、私じゃ盾役は無理だよ。
装備云々以前に立ち回り的にそっち向きじゃないからね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/09 01:18:17

えっと……いやほら、フィルは私よりも幅広く立ち回れるじゃない。
まぁ、特化だと上に際限は無いだろうけど

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/06 20:56:18

大規模の結果が出るたびに思い出すのは、我々戦争やってるんだなー、ってこと。戦争という単語が気に入らなければ集団行動でも可。
事の規模や障害が大きくなるにつれ、独立した個人だけで出来ることっていうのは比例して小さくなる。
だから皆、小隊組んだりタグ連携したりして集団で取り組もうとする。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/06 21:02:29

集団も只の人の集まりじゃなくて、統制が取れて一貫した動きが出来てこそ足し算以上の効果が出る。
だから古来、軍隊とか会社とかには音頭を取るリーダーがいて、従う部下がいる。それが最適解だと知ってるからだ。
今回、人数が多かったのに振るわなかった戦域と少人数でも目的を達成した戦域の違いは何?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/06 21:10:09

頭数が問題じゃないのは明らか。答えは統制、厳密には統制組織の有無だったんだろう。
小隊に属さない一匹狼が活躍しにくい、っていうのはゲームとしては難有りかも知れないけど、状況の構造的問題なんだな。
運営は小隊も個人も平等に評価判定してるに違いなくて、すると結果の方が偏るのは仕方ない。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/06 21:20:12

機会平等と結果平等。どっちが適切かは難問だけど、ゲームで後者をやると意味がない。
集団に属せる人と属せない人、コミュ力の有無で評価が分かれるのはどう解決したら良いのだろうね。
そんなことを考えつつ、活躍したい俗物の私は小隊を渡り歩いている。

……真にコミュ力あったら自分で小隊作ってるって。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/09/07 20:07:00

まぁ古来からどんな場でも基本数は力ですからそこはもうしょうがない。それでも別に個人で活躍できないわけじゃないし、実際活躍で来てる人はいるわけで。
最終的には数に勝つには己の力量でその数を上回るしかないですから。個人で活躍したければそれ相応に努力をするべきではありますね。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/09/07 20:07:10

装備や機体を鍛える、プレイングをひたすら練る、状況を読んでピンポイントにクリティカルな行動を狙う、等。
それもしないで個人で活躍できない!活躍させろ!っていうのは何を戯けた事を言うかっていうやつですね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/08 01:05:15

おや、益体もないつぶやきにお返事どうも。
誰かを指しての話じゃないのだけれど、気に入らないことに対して文句が多い人っていうのもいるもんです。私含め。
しかし理不尽に感じても、良く考えればそれなりの道理が立ってたりする。斜めだったりもするけど。
だから、自戒の意味も込めてこういうことを。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/14 11:34:18

時間もたってほどよく流れた頃だろうから。
僕が言ってもあんまり説得力ないから聞き流してね(
大規模にしたって何にしたって達成しなきゃいけないチェック項目が必ずある
個人だろうが団体だろうがそれを抑えてれば描写は貰えるんだ
金かけてなくても
これは最近終わった別の世界で体現できたから言えるけども

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/14 11:39:58

特に統率の取れた部隊が描写に強いと言われる所以は
そのチェック項目に気付ける人が誰かしらいて、達成する人員、道具、手段、を集めやすいから
うちは隊長バカだけど周りが優秀だってことと、そんなバカもコネで何処にでも営業できる
そういう強みはあるつもりでいる

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/14 11:43:21

まぁ、どうしても単機になるとそういう事を教えてくれる人いないし
全部独学で身に付けていかないといけないって言うのが辛いんだよね。
そこの所のノウハウの共有…ができるときっと変わるのかなぁ
どっかどさとかで有名所さんのPLさんあつめて座談会させたりマスターが講習してくれたら僕も見に行くのにな

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/14 17:57:39

そうさな、三人寄れば文殊の知恵という奴だ。だがしかし、船頭多くして船山に上るとも言う。
人材と意見(思いつき)を集め、取りまとめて作戦に仕上げ、適材適所に割り振る。これが統制だ、両者の差だよ。
ぶっちゃけシナリオでいつもやってることだが、同じことが大規模で出来るかどうかだ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/14 18:05:05

6人や10人ちょっとなら当人同士で作戦をまとめられる。相談卓という設備と理解がある。
だが、数百人規模で同じ方法をとるのは非現実的だ。結局は小隊長を議員として送り出す間接民主制が限界だろう。
そういう意味でも、組織人と一匹狼は同格になり得ないのさ。理想とは言い難いがね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/14 18:12:38

そして最後に……これはいやらしいが大事なことだ。人には信用や発言力、俗に言うカリスマの差というものがある。
いいか、リク。お前の一言と顔無しの馬の骨の一言では、同じことを言っていても受け入れられやすさが違うんだ。
お前が旗を振れば付いて来る、付いて来てしまう者が一定数いるんだぞ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/06 20:23:43

【友軍護衛】にご参加を頂いたハンター各位に、感謝を。(脱いだ帽子を胸に当て、深々と礼を述べる)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/06 20:05:47

(お手紙の返事を投函する)
お手紙、ありがとう御座いました。
ご心配をお掛けしました…。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/06 00:34:08

ししょぉぉぉぉぉーーーーーっっっっっ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/06 15:33:30

こうやって会話できるので大丈夫ですよ。
まあ、暫くはおとなしくしてます。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/07 03:58:37

お大事にね。‥といっても来るんでしょうけど。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/07 09:00:07

〜〜〜んっ。
パティお側に居たのに、頑張り不足ダッタんダヨ…
しっしょ。パティ、次の時マデに、しゅぎょーを頑張るんダヨ…

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/07 09:01:25

あっ。オミマイアイス買ってきましょか?
ししょはアンセ―!ミの周りのコト、なんでもパティがお手伝いするヨー!(ぶんぶんっ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/09/08 13:45:36

10日には復調のようなので11日出発のハントから動き始めますよ。
あ、アイスはチョコチップがいいです。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/09/08 14:22:32

ういっ。
ししょーはチョコチップ。パティはチョコミント。
11日から、ししょーとハントねっ♪♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:37:39

大規模では意外に傷を受けてるわね。やはり両手武器になると、防御が薄くなる‥というか、ダメージはグリフォンが肩代わりしてくれてるんだっけ?・・という割にユニットは全然減ってないわね。騎乗の場合、私が狙われた場合は、私の数値で回避や受けをするんだっけ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:30:04

参加シナリオ :【転臨】知追う者、馬鈴薯を売る
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:31:00

クレハの体細胞どうなってんのよ!(魂の叫び)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:32:21

結構「外」の仕事が多いから、今回もてっきりこんがり日焼けしてるとばかり思ってたけど‥。意外や意外、ちゃんとスキンケアしてたのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:33:01

よもや、日焼けしない体質とか‥そういうのだったらうらやましすぎるわね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/05 23:34:16

これといった戦闘描写はなし。まあ遊びにいった感じだしね。それまでに新しい技の名前考えておかないとっ♪

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/05 23:08:32

……大規模で慌ただしい中だけど、大切な想い出がまたひとつ増えたね(納品物を見て微笑む赤髪)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/06 19:21:55

…………(思ってたよりくっついててなんとも言えない顔)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/06 23:05:03

……(いつでも迎え入れるぞ、という顔)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/08 18:24:07

…………(すすすっ、とさりげなく横に並ぶ)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/08 23:20:01

・・・(さりげなく手を伸ばして手を繋ごうとする)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/05 22:49:53

相応の負傷はすれど、全員重体になる事もなく無事目的は達成できたねぇ。
独りでは成しえない結果。
【宵闇の雨】に参加してくれた全員に感謝を。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/05 20:20:56

大規模イベント「【界冥】」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1770点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:250点
ユニット生命力減少:645点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/05 20:24:55

判断を間違わない、か……そいつはあまりに過分な評価だ。
それに、私一人が間違わなかったところで戦争に勝てるもんじゃあないんだな。厳しいもんだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/05 20:51:27

でも、間違わなかったお蔭でロッソの主砲はちゃんと届いた。
勝利へのカギになったのも事実でしょ?
ありがとうね

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/09/05 10:44:45

んー……、とりあえず資金と保護材、後はチップを貯めてから、またクロウの所に殴り込みに行かないとかな?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/04 19:36:53

イスルダ島沖海戦の戦い、お疲れ様だぜ。皆無事に大成功を納めて本当に良かったよ。…しかし、ジルボぉ本当にドンマイだ。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/09/04 19:47:52

私はいけませんでしたが、成功したようで何よりです。
ジルポさんは・・・まぁそんなこともありますよ。・・・きっと

戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka24772017/09/04 20:11:14

何事?とおもい報告書読んだら・・・
あのエロディラ、やっぱり締めておかなきゃダメみたいね(手の関節を鳴らして

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/09/04 21:16:57

作戦に参加された皆さん、お疲れ様ですよ。ジルボさん……

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/09/04 21:34:05

いやはや、まぁしんみりするよりはいいんじゃないかな?

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/09/05 00:15:44

バカヤロッ!俺が下着だけで満足するワケ...って違うちがぁう!!
これは謀られた、そう謀られたのじゃッ!(ボロボロの姿で

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/09/05 08:33:00

お巡りさんあいつです!!!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/04 00:13:50

原因が人か歪虚か、違いはそれだけ。
過程と結果はいつの世も変わらない、か。
まったく歯がゆいものだねぇ。
ハンターはトラブルを解決する事は出来ても、トラブルを未然に防ぐことは滅多にできない。
真に賞賛されるべきはトラブルを未然に防ぐ者なんだろうけど、ねぇ。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/02 18:39:59

あっぶねぇ~す。
慣れないスキルのせいで色々不手際が目立つっすね。結果オーライとはいえ、色々反省っす。
明後日の夕食の仕込みに気を取られて、今日の昼食を忘れたら意味ねっすよね。

ん~、にしても色々裏を考えたっすけど、結局は何の裏もない貧乏なガキのやけっぱちの犯行なんすかね~。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/09/02 20:41:35

狭い船内でガトリングぶっぱなすってお前……。ともあれお互いお疲れ様。程よく終わったって感じだな。
……追い詰められて狭まった思考を、負のマテリアルに汚染されて誘導された、ってのもまぁありるのかもしれねーな。今騒ぎになってる狂気、とかな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/09/02 22:56:21

オレも覚醒者じゃなかったらって考えると、なにも言えないな。
歪虚でも人間でも結局は力の強い方が正しいって事か。うーん、考えさせられるな。
範囲攻撃は特に注意が必要だな。

大悪党:神楽 (ka20322017/09/03 20:48:05

輸送船がもう少し広いイメージだったのと、敵がバリケードをこしらえて射撃してくる程度の練度があると思ってたんすよ。まぁ、撃ってみたかったってのもあるんすけど!>狭い船内でガトリング

あ~、洗脳じゃなくて方向性の誘導の可能性はまだあるっすね~。まぁ、その辺は今後の調査待ちっすね

大悪党:神楽 (ka20322017/09/03 20:52:43

正義は勝者と多数が決めるっす。
なんで少数の弱者が悪になるのはしょうがないんで、見ないふりが出来るうちは見ないふりして無視するのが賢いっすね。

今迄範囲攻撃を使ってなかったから見誤ったっす。
それともう少し輸送船は丈夫だと思ってたっすけど意外と脆いんすね。次からは注意しないとっす!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/01 22:59:00

各種バランスを調整しつつ装備を強化すると、現状はこんなところか。
資金的な問題もあるから、後は様子を見つつだねぇ。
サブクラスを取得した事で戦い方の選択肢が増えたのは良いことだ、と。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/01 19:36:53

まさか、ユニコーンの毛並みを堪能する機会に恵まれるなんて…(思い出し幸福)
怪我は多少したが、ブルーは無事に保護でき毛並みも堪能できた。これ以上ない戦果だったな。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/09/01 23:28:25

依頼成功おめでとう~。
それにしても、人生何を経験するかわからないもんだね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/09/02 00:26:03

流石はモフリスト。ケロリとしてやがる...
もうちょい大人しけりゃ俺も毛並みを堪能出来たのによ(ぼろきれと化したまるごとぜんらを抱え)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/02 09:23:28

本当にな。ブルーには悪いがあそこでユニコーンに出会えた幸運に感謝だぜ>小夏
モフリストですから(ドヤッ)まるぜん作戦は残念だったな>ジルボ

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/09/02 10:55:34

お疲れ様でした。お怪我は、大事ありませんでしたか?
一角獣は若い女性を好むと噂に聞いたことがありますが、本当なのでしょうか……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/09/02 12:17:22

ありがとう、怪我の方はもう大丈夫だ。
今回出会ったユニコーン達は特に若い女性の方が好みだったみたいだな>アニス

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/01 18:52:04

管轄権の主張が全体で抜けていましたね…
相談では各々の担当箇所を、改めて確認しておく必要があったのかもしれません。
この様子だと、幼児がすぐにオフィスから引き取られる事は無さそうですが…

鞍馬 真 (ka58192017/09/01 19:23:11

報告書を見る限り、各々感情が出るような内容だったし多少は仕方がないんじゃないか?
しかし、随分シビアな結果になったな。…その、大丈夫…?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/09/01 21:41:11

壮絶ではありましたが、俺は大丈夫ですよ…。
新たな依頼も張り出されたので、後で向かいますかね…

鞍馬 真 (ka58192017/09/03 20:04:15

…流石に、私は行けそうにないか。
私の分まで、送ってやってくれ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 14:04:22

イベント音楽のーひーん!

ミカ・コバライネン (ka03402017/09/03 12:36:46

おー、おめでとさん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 10:48:56

参加シナリオ :【界冥】コード:ワールドリンク
担当マスター :紫月紫織

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 10:49:43

探してくるの手間取った。大規模や他の依頼挟むとすっごい後ろのほうに飛ばされるのよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 10:51:45

試作兵器ってまだまだ完成度低いのね。魔法試作の時も思ったけど、出来上がった魔法にツッコミいれるのがお仕事なのか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/01 10:53:35

感触だと、まだまだ日の目を見るのは先みたいよ。

自爆王:紫月・海斗 (ka07882017/09/01 21:41:55

嬢ちゃん、なかなか楽しいことやってるみてぇだな!
試作兵器なんざロマンと悪ふざけの塊だし?
思いっきり趣味に走って丁度良いんじゃねー?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/09/02 21:27:53

出来上がってる物を使ってみる、という依頼だったのよ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/31 20:28:54

E:可変機槍「ドラクアーラ」 ×2
S:[SA]スナイパーライフル「ティライユール」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×5
B:ウェア「エティマシア」 ×1
C:[SA]ブーツ「ライフェン」 ×1
B:ワイヤーウィップ「ベディーネン」 ×1
C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×2

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/31 20:29:25

E:ハンドアックス「ファブリケ」 ×1
C:特殊爆裂弾「スヴァローグ」×3 ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!

【界冥】Sランク引換チケット ×1
D:ポートレイト「天王洲レヲナ」[SR] ×1
C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×1

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/31 20:31:16

お ま え じ ゃ な い

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/31 21:14:23

EXチケットが1枚…やったね!!(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/31 22:29:46

盾かベストが欲しかったんだがなぁ……機械剣でもまだ使い道があるというのに、ピンポイントで外して来るセンサーよ(
特に需要が無いようなら、チケットに変えてしまうか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/31 23:44:40

交換で行けそうな気もするよね。SPRだから需要ありそうだし。
それとは別なんだけど、[SA]大闇刀「チャガタイ」ってあったら使う?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/09/01 00:25:02

うーん……アシスト性能が微妙だな。火力強化なら良いんだが、両手武器だと盾も持てなくなるし。
まぁ、交換卓でも眺めながら少し待つとしよう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/29 01:17:44

よーし、この夏は働きづめだったので、駆け込みで遊ぶぞー!いざ、山へ!海へ!

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/29 12:53:32

陸海空?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/29 23:40:38

宇宙(ソラ)へは・・・仕事しにいったわよね?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/29 23:59:56

山も海も依頼で行ってるのではないかとザインは予想

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/31 01:03:04

ま、仕事に入らないものもあるわよー。楽できる依頼は楽することにしてるの。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/28 21:24:12

ん~、大規模ちょっと人数が偏ってるっすね~。
これは目立てるかもと単純に人数の少ない所に行ったのは失敗だったかもっす。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/28 19:36:24

サブクラス機導師取得、と。
フムン、なかなかどうして悪くないねぇ(ネーベルナハト振り回し)

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/30 20:30:40

うにー!(まだこのネタを引っ張る)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/30 21:05:56

館に食卓に続き工房を作るべきだろうか(ヒースのアトリエ実装計画?)
ところで真水、看病の内容は何がいい?(真っ赤になっているステータスを見る、見る)
次のサブクラスは真水の治療のために聖導士を取得すべきか本気で考え始めているよぉ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/31 11:58:45

うぅ、重体もらったのバレてる……(ひたすら目を逸らしている
えっと、それじゃあ、消化のいいもの食べたいかな。温かいおうどんとか。

それはそうと、そんな理由でサブクラス決めちゃっていいのかな……?

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/31 21:58:30

匿名の情報提供者がいてね、おかげで早めに分かったよ(逸らした先に回り込もうとする赤髪)
・・・・・・うどん?
たしか、日本の麺料理だったかなぁ?(食材辞典を取り出す)

まぁ、当分次のサブクラスは取得できないからその間に気長に考えるさ。
回復手段も重要である事には変わりないしねぇ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/09/02 16:10:21

くっ、個人情報流出じゃないか! いったい誰だー!
…って、ああうん。ジャパニーズソウルフード、UDONだね。南條さんけっこう好きなんだよ。

南條さんもサブクラスどうするか考えないとなぁ。プライムもACも全然足りてないんだけれど。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/09/03 13:33:10

情報提供者の匿名性は守るのが礼儀です、と。
フムン、真水の好物のひとつか。
それは作り方を覚えておいて損はないねぇ。
今ならこっちで確保できない材料もロッソ経由で確保できそうだしねぇ。

サブクラスは取得できる様になったら考えてもいいしねぇ。
考え時間を確保できるのはいいことさぁ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/28 18:41:50

大規模が出発したな。どの方面も厳しい戦いになるが、皆無事に戦果を挙げると信じよう。
そして予定が前後したが、大規模に合わせて猟撃士を取得。少しでも力に慣れてればいいが…
遠距離スキルのバリエーションが増えて個人的には嬉しい限りだぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/28 21:16:48

猟撃士のサブクラス取得、おめでとうですよ♪ 今までと変わった戦い方ができるので、いろいろ試したくなりますね

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/29 17:21:39

お疲れ様です。ヴァイスさんの新しい力、とても心強いですね……。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/30 03:14:37

馴染みの薄い無重力戦闘でいつも以上に厳しいだろうが、サブクラスで得た力もあるからオレも大丈夫と信じてるぜ。
猟撃士取得おめでとう。飛行ユニットの実装もあって戦術の幅がかなり広がりそうだな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/31 19:28:35

サブ取得おめでとさん。これで二つ目か?
スキル枠も増えたし、組み合わせを考えるのが楽しそうだ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/27 03:26:08

この魔導スマートフォン強すぎないっすか?
魔導短伝話と魔導カメラとハンディLEDライト(とランタンとたいまつ)と懐中時計の機能を兼ね備えてる上に、
コストが2なんすけど。

もう通常依頼の携帯品はこれ突っ込んでおけばOKのレベルっすよ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/27 07:47:35

ほう、これが今蒼で人気の異世界スマフォってやつか?(違う

無邪気にして聡明?:ユノ (ka08062017/08/27 10:09:35

すごいよねー。
でも覚醒者以外は使えないって事は、覚醒状態以外では使用不可能って事でもあるから、それでバランス取ってるんじゃないかなー?
それでも高性能だけどねー。軽いしー。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/27 10:16:11

かつてのガントレットフォンも大概だと思ったけど、魔導スマホも超いいよね~♪
これで仲マとかポケット怪獣が出せれば完ぺき。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/27 16:00:19

残念ながらアプリも検索もできないんで、これだけじゃ異世界で生きてもいけないし悪魔合体もできねっす。

あ~、確かに非覚醒状態じゃ使えないんじゃ今一使い勝手が悪いっすね~。
充電したら非覚醒状態でも使えるようにならないっすかね~。
そしたら色んな撮影が捗るっす。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/27 22:28:00

日頃に持ち歩くには便利な機能が付いてるな。
カメラと時計機能はリアルブルー依頼時に助かるぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/28 21:25:10

あ、そっか。制限時間があるから時計はわりと必須なんすね。
じゃないと下手したらトイレに行ってる最中に呼び戻されたとか悲惨な事になりかねないっす

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/26 22:53:45

空間戦闘ルールが難しくてあまり頭に入ってこない。
けれど、宇宙だと慣性制御しなければいつかは光の速度に到達するかもしれないってことは分かった。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/25 23:20:36

うーん、大規模どうするかな……隊長死んでるから第2フェイズも個人行動か。
……一人で出向いてもなぁ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/26 09:28:45

さぁ、うちで一緒に地獄を、みよう!!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/26 11:12:31

……4-2?また面倒臭いところに連れていく気だな、アイデアルソングの習得は間に合わんぞ。
何が欲しい、CAM戦力か?ヒーラーか?生身でならレジストを用意出来るが。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/26 18:28:52

こんなところで優秀な戦力腐らせる手はないでしょ?(
んー、そうだなぁ
CAMによる足止め、頼める?

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/26 21:49:14

お呼びとあらば何処へでも、便利屋でござーい。
承知した、では一度そちらへ顔を出しに行くとするか。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/25 22:01:43

……(背を向けているが顔は真っ赤になっている)

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka23832017/08/26 14:18:27

(若いなーという顔でめっちゃにやにやしている

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/26 18:24:11

全く経験がないわけじゃない、だけど決して十分な経験を積んでいるわけじゃないとだけ言っておくよぉ(顔を背けながら

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/26 20:11:04

(肩ポンの無言サムズアップ

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/26 21:25:15

(うわあ、うわあああああああ、うわあああああああああああああああああああああああ!!!)←声にならない声で転げまわっている

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/26 21:53:20

……(覚えておけよという念をヴァイスに送る赤髪)

真水、気持ちはとてもよくわかるけどお互い受け入れよう。
そして大切な想い出を共に創れて、ありがとう。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/25 21:56:45

衛星ほどもある巨大な敵本拠地。
中枢体が生み出した1体が一軍に匹敵するような超高性能分体がワラワラ。

…Cのセルフオマージュっすかね?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/25 02:37:05

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/25 02:39:41

今日はプレミアムフライデーですねえ。
うっかり忘れるところでした。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/25 02:59:26

エビフライといえば、先日、まさかのリアルブルーでエビフライカレーを戴くことが出来ました。
いやぁ、良い記念が出来ました。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/25 03:28:05

RBの方は、どうやら俺の杞憂だったみたいですねえ・・。
まったく、初めての月基地転移だったというのに、クールブルーも出来ないくらいには頭に重い曇天雲が圧し掛かっていましたよ
強化人間の方もまた、リアルブルーの人々には変わり無いわけですし…
俺ももう少し、信じてみても良いのかもしれませんねえ

抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka16642017/08/25 00:42:14

うーん、グリフォンを迎えるつもりだったけど、どっちにするかちょっと、いやかなり迷うな…

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652017/08/25 23:01:10

私はグリフォンにしました!

抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka16642017/08/26 13:48:22

ルナさんらしいね 俺も前から憧れていたし7割グリフォンかなと思いつつ、過去を辿る夢の事とか戦い方を考えると、ね。 今回に間に合わせたいところ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/24 09:19:37

……いないじゃないか、KZKァ!(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/24 21:41:50

堕ちたんだよクソァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/24 00:03:26

ダブルシューティングって攻撃回数しか強化できないか。だからこその「フェリメント」なのね。射程が他の弓に比べて短いけど、短弓だし、強力だからしかたないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/24 00:10:59

高加速射撃は迷うわね。Lv10まで強化すると、射撃威力集中はは+2で10までで最大+20で45加算、強度は+0.2で強度4(受け40、受け防御40)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/24 00:12:55

対人なら間違いなく後者なんだけど‥歪虚だと受け防御してくる個体ってあんまりいないのよね。対人型歪虚用として強度で強化してみようかしら。ベノムエッジもあるしね。

十 音子 (ka05372017/08/26 21:11:33

一見すると受けを行ってない様に見えて、実は行っているのかも知れませんよ?
まぁ、確認のし様がないのですけどね。
猟撃士のアシストスキルが付いた武器は結構良いのがありますよね。
元々強力な武器を持ってガンガン鍛えている方には物足りないでしょうけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/26 21:51:42

前に猟撃士の人が「強化項目が少ない」っていってたけど、うん、同感ね。でもこのダブルシューティングの「使用回数強化」と、フェリメントの「攻撃回数+1」の相性はとってもいいわよね。攻撃力より器用感出したい私には最適かも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/26 21:53:56

高加速は‥うーん、強度で強化してみようかしら。あ、引き絞りも使い勝手よさそう。今回は制圧射撃も求められているから‥って、なんか猟撃手スキルで埋まりそうな。私、猟撃手として生まれたかったのかしら(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/23 22:53:38

やれやれ、リアルブルーに出稼ぎに行くのはいいけど火星が舞台になるとはねぇ。
ま、いつも通り仕事をしてここに帰ってくるだけの話だねぇ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/24 17:00:44

ああ危険な戦いになるが、仲間と一緒に必ず帰ってこようぜ。ヒースもくれぐれも気を付けてな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/23 22:08:17

うわぁ……飛行ルール面倒くさっ!慣性の法則とは一体。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/23 18:02:29

あの二人のいる依頼を見つけたけど‥今は難しい依頼を出発したところ。予約力もないし‥歯噛みして見送るしかないわね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/23 00:16:33

成程、確かに正しい作戦だ。厄介な敵は真っ向から挑まず、戦場から排除する策を練り、横合いから漁夫の利を狙う。
……くそぅ、情けない姿を晒したじゃあないか(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/22 22:40:57

サブクラスげっとー♪猟撃士よ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/22 22:44:00

ただしLv9→10は変化なしね。副能力で変化のある数値は大方の予想通り、
射撃威力+40 → +40 射撃命中+50 → +50 抵抗+20 → +20
生命力+40 → +40 装備力+25 → +25 防御点+20→+20(急所除く)
になったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/22 23:20:03

装備力に寄ってくれてるのがありがたいところね。これでまた、いろいろ装備できそう。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/23 18:39:56

おめでとうです

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/23 20:56:59

おーいきなりレベル10とは凄いな、おめでとさん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/24 00:14:32

まだLv10にはしてないけどね。グリフォン、ワイバーンもきたし♪

大悪党:神楽 (ka20322017/08/22 19:56:09

(後頭部に靴が刺さった状態で総評読み中)『全体を通して印象的だったのは、奇抜な作戦よりもルールを重んじるというハンターのスポーツマンシップだ。 』
うんうん、やっぱりスポーツマンシップは大事っすよね~(←着替え中にカーテンをめくり上げて妨害した奴)

あと、EXアイテムチケット2枚目ゲットっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/24 20:58:28

お疲れさん、意外と活躍しててびびった。
頭に刺さった靴取れるのかー?(あえて押し込もうと

大悪党:神楽 (ka20322017/08/25 20:33:51

(靴は頭にドンドンめり込んでいく!)今回は生き死にが絶対に発生しないんで、功績点が加算されたら儲け物と考えて設定した行動方針を1に設定したせいかもしれないっすね~。

もしくはサービスシーン(筋肉質の男の生着替え)がうけたかのどっちかっすね!

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/21 23:36:35

なにか、すごい夢を見ていた気がする(夢シナリオ読了)
……疲れているのかなぁ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/21 18:54:40

おかしいな……なんで私はこんな仕度をしている……?
何が正解なのか、私には分からない……。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/08/19 14:01:19

漸くレベル50に到達かぁ……、結構長かったわね。
装備力が増えたから、個人的には有難いかなと思ってるけど

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/18 23:17:21

ユニット系くじのラインナップでゴーレムに積めるのが厄除けのお守りしかないのは、流石に笑うしかない。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/08/18 08:57:17

うみうみ〜♪♪

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442017/08/18 10:28:50

海だー♪

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/18 19:40:23

海だー!!!!

大悪党:神楽 (ka20322017/08/17 01:21:29

身寄りのない孤児達が生きる為に起こした人質立てこもり事件。
軍は要求に応じるつもりも表ざたにする気もない。
オーダーは『秘密裏』に現場に急行し、状況を『解決』せよ。

えーと、騒ぎになる前に人質とガキ共を殲滅して全てを闇に葬ればいいんすかね

まぁ、目的が拿捕なんで違うのは解ってるっすけど、誤解するっすよね!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/17 12:13:30

んー、なかなか厄介な依頼だな。CAMで殺すなって難しくね? 生身ならスキルで可能性はあるけど。
それにしても、管理も出来ねぇ組織が兵器使うな、って言いたいな。
盗まれたり乗り捨てたりしてるから、歪虚の戦力増加にも繋がってるんだろ。

興味あるし、言ってくれればマテリン出来るぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/17 23:09:20

確かにCAMで不殺は厳しいと思うすっけど、敵は壊れかけ(と思われる)に素人が乗ってて、
こっちはフルカスタムにエースパイロットが乗ってるんで何とかなると思ってるっす。

放棄した機体を再利用されるのは仕方ないすっけどただの不良な少年少女に盗まれるのはアウトっすよね~。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/18 15:08:58

となると負ける事は無いか……んー、危険フラグから怪しい臭いがするな。
何を思っての危険フラグを付けたのか。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/18 21:01:40

そうっす、皆エースパイロットだから安心っす。

危険フラグがついてる色々考えられるっすね~。
まぁ、今の状況じゃ考えても解らないから何が起きてもいいように高度な柔軟性を持ちつつ臨機応変に頑張るっす!
宇宙だから下手なことしたら死ぬよって意味でついてるだけかもしれないっすしね!

丘精霊の配偶者:北谷王子 朝騎 (ka58182017/08/21 00:06:50

CAMも使える身寄りのない孤児…
洗脳できれば強化人間の実験隊として使えそうでちゅね。
軍の上層部は胡散臭いでちゅし。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/22 00:13:48

あ、その可能性もあるっすね~。すごい、上も前も後ろも敵だらけっす!
リアルブルー怖すぎ~っす。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/16 19:34:33

スクラップ・チルドレンねぇ。
まったくもって世界は不条理だ、と。
……気に入らないね、それを生み出す世界も許容する社会も。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/15 18:54:55

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/15 20:16:59

エビフライを食べたいと望んでいたら、
 何 故 か 俺がエビフライになっていました…。(
(つなこーん絵師様、ありがとう御座いましたっ!)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/15 20:17:18

ちなみに今月のプレミアムフライデーは25日のようですね。
プレミアムフライデー当日の支給品は、エビフライが配給される午後からの受け取りがお薦めです。
(今まで当日午前中に支給品を受け取り、計4個のエビフライは貰い損ねていたりする()

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/15 21:11:16

…これ揚げたら変異するのか? いやむしろ変異した後のなのか?
(納品おめでとうございます!)

鞍馬 真 (ka58192017/08/15 21:32:05

(かわいい)
エビフライのもらい損ねは私も毎回やってしまっているな…(

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/16 08:07:22

人体とエビフライの変異合体という新たな可能性も・・・。
この姿でクロウにうっかり錬成された日にはホラーですよ…。(故障とか故障とか故障とか(
いや、実はこれは着ぐるみだったりするのですがね。(肩竦め笑い)
(祝辞ありがとう御座います!) >ボルディアさん

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/16 08:13:45

(ありがとう御座います!)
支給品関係のイベントは不意打ちが多いですからねえ。
今月もプレミアムなエビフライに期待します。(密かな楽しみ) >真さん

理由のその先へ:レホス・エテルノ・リベルター (ka04982017/08/16 22:59:03

(かわいい……!)
私も毎回最初の1日は貰い損なってる気がするね。今度こそ全部もらわなきゃ。(謎の使命感(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/18 02:59:16

エビフライへの思いが強すぎるとこうなるのか(汗
(納品おめでとう)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/18 07:56:19

(ありがとう御座います!)
初日の貰い損ねは、どうやら俺だけでは無かったようです。
エビフライ解禁は忘れた頃にやってくるのでねえ。フフ、次こそは全て回収しなければ。 >レホスさん

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/18 08:31:20

タルタルソースも良いですが、エビフライカレーも美味…。
エビフライの持ち込みは秋の郷祭あたりが狙い目か、などと思いを馳せていると・・・・いつの間にか、エビフライになっていました。いやぁ、俺も愕きましたよ…(
(祝辞ありがとう御座います! ) >レイオスさん

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/15 02:54:14

さて今回も強化人間の新人さんいるみたいだし、構ってこよーっと。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/15 02:45:32

参加シナリオ :伝説に似た喜劇
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:260000G
取得経験点:2600点
取得アクティビティ:2000点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/15 02:48:10

んー、どうやれば記憶に残ったか、よね。なんにせよ、ちやほやされて楽しかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/15 02:52:56

ま、いろいろ方法ありすぎて、まとまり切らないのが相談としては一番まずかった!けど、それはそれ。結果として楽しいプレイングが書けたと思うわ。でもプレ決まったの直前で、結局マイと連携とれなかったわね‥。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/16 01:27:39

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/14 15:53:46

今回行われる超人運動会はとてつもない戦いが繰り広げられそうだな。参加した人達の好成績を祈りながら、俺は初めての転移でドキドキしながら彼女との観光を楽しませてもらうぜ。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/14 16:51:53

うふふ、楽しみですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/15 07:28:42

ああ、それに花火も一緒に見に行けて嬉しかったよ。ありがとう、アニス。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/16 00:19:07

はい。とても素敵な光景でした……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/14 09:25:05

人気取りのため、地球市民の(紳士)淑女の皆様に媚びを売る聖導士のクズ……(←
……いや、いいんだ。私利私欲じゃなくてCW人全体のアピールなんだから、これは……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/13 19:38:15

参加シナリオ :貴族の依頼、ピノの話し
担当マスター :佐倉眸

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:343200G
取得経験点:3432点
取得アクティビティ:2640点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -60点

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/13 19:39:05

……! 間に、合わなかったか……。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/13 10:38:49

フムン。
今回の依頼反映でイクシード・プライム(大)が2個になったか。
大規模が何フェーズあるか分からないけど、最大3フェーズ行われるなら最短で大規模が終わるころにサブクラスが取得できるようになるかなぁ。
サブクラスの機導師イラスト、考えるかなぁ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:34:51

蒼機鎌「ダチュラ」は欲しいわね‥。ただ、片手槍のほうが使い勝手は良かったけど。ま、ぜいたくはいってられないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:43:55

あ、蒼機槍だわ。ただ、これから手に入れる武器を考えるなら、弓「フェリメント」のほうが扱いやすそうね。どうしようかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:44:39

ま、現時点では皮算用。まずはあとひとつのエクシードプライム(大)を手に入れないとはじまらないわ‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:32:51

OMC「朱夏の奏」のうひーん。「伝説に似た喜劇」があがってくればUPするけど‥。反映結果「普通」だったのね。夢追い人の名前は判明せず、ってことね。というかひょっとしてすごいやらかし具合‥?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/12 08:39:36

ザインのせいですすみませんでした(反省)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 18:23:14

背後さんの不慮の事故なら仕方ないわ。私は血迷って半分コメディに走ったから、逆にどうなってるか楽しみで仕方ない(←ヤケ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/10 14:13:28

しかし、毎日暑いですねぇ…(ふー

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/11 00:57:19

毎日が猛暑日って聞くくらいだしな。
ちゃんと水分を取らないと倒れちまいそうだ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/11 12:09:38

加えて炎天下の日和だと、陽射しの眩しさに目もやられそうですよ…
水分補給、あと塩分も忘れないよう、夏の氷菓子で補給しましょうか。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/10 10:59:01

そして聖導士の全身図が納品……なにこれすっごい、超カッコいい(言葉が出ない
エルフハイムにもよく行ったし、ミュゲのバトルドレスってことで一つ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/10 15:27:19

すげぇ、今まで近代形アーマーナイトってイメージだったのに神官みたいだよね!
おめでとう!

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka04102017/08/10 18:48:44

ふああ、ミュゲのバトルドレス綺麗かっこいいー! 森の神官戦士って感じ!! 奏唱士の恰好も素敵だったし、おめでとうなんだよー!

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/08/10 23:29:15

清らかで華やかな姿の納品、おめでとう。まさに神官戦士だな。こういう格好も似合うじゃあないか。一際大人っぽく見えるねぇ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/11 01:10:41

みんな祝辞ありがとー、ばっちり聖導士できてるようで大変満足!
なんだかんだ言って、一番縁の深い精霊は森の精霊だからね。エクラ教と合わせてドルイド的な感じに仕上げてもらった。
特にこれを装備アイテム一覧のとこで見ると、背景とマッチして一枚絵としても完璧な構図に。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/11 01:11:35

奏唱士の方は夏の私服も兼ねてて、オフだからいつもより大分緩い感じに。イクラを集めて早く習得したいね。
ついでに髪を結ってみたり、解いてみたり、結構イメチェンを意識してたりする。聖導士なんて母親似もいいとこじゃないかと(
どちらも素晴らしい絵師様の作品、頼んで本当に良かったよ。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/08/10 10:27:45

運動会だーーーーー!(詳細はよく知らない)

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/08/10 21:00:27

だーー!プログラム表もらってきたよー。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/08/10 23:06:00

運動会ですね!体を動かす事は重要です。こういう機会があれば自主的に運動する人も増えてとってもいいと思います♪皆さんは競技に参加予定ですか?

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/08/11 08:18:58

わーい!ぷろぐらむー!
玉入れも、競争も、楽しそダヨ〜♪
せっかくダカラネ、競技、参加したいネ〜(プログラムふむふむ

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/08/11 08:21:46

あっ。
パティのお邪魔してる小隊さん、今回は自由こーどーOKみたい?
みんなでドコか、行ってみる?

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/08/11 22:58:46

せっかくだし競技に、と思うんだけど決めれなくて。うーん、と唸ってるわ。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/09 23:31:04

カーテン一枚のフィッティングルーム。
他の競技者を傷つけさえしなければスキルの使用は可能。

…。
……。
………。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/09 23:32:05

ケケケケケケケケ。いいこと思いついたっす~。
前回似たような事して氷の彫像に追いかけまわされた気がするけど気にしないっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 23:37:51

(あ、これぜってぇー失敗するやつだ)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/10 10:42:15

は、犯罪行為にならないようにな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/08/10 23:08:04

(赤黒い薬瓶取り出して)お薬、出しておきますね。色々良くなると思います!

大悪党:神楽 (ka20322017/08/12 20:49:17

ふ、大丈夫。今回は失敗しないと信じてるっす(失敗しないとは言ってない

は、犯罪じゃないっすし。あくまでお茶の間にサービスシーンをお届けするだけっすし。

あ、お薬いただくっす~。
…素敵な色と匂いっすけど人類が呑んで大丈夫な奴っすかね、これ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 20:48:04

超人運動会…なるほど、わからん

虹の橋へ:龍崎・カズマ (ka01782017/08/10 19:55:28

俺にもわからん

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/11 01:19:38

ああ、さっぱりわからん

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/08/09 20:46:33

ふふふー♡
新しい全身図、ドラタマちゃんも描いて貰ったんダヨ♪
ずっしり重くて、きれーな色♪♪
どんな子が生まれてくるか、楽しみネー♪(ドラゴンズエッグなでなで

流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka60532017/08/09 21:10:31

これは素敵な全身図。可愛くて綺麗ですね。おめでとうございます。
タマゴさんはパティさんに似た元気な子になる気がしますね(ふふ)

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802017/08/09 21:30:12

わー。これカッコ可愛い。まさに、カードマスター!って感じね。

この手で救えるものの為に:カッツ・ランツクネヒト (ka51772017/08/09 21:47:01

いいねえ、イカした装備だぜ。ありゃあ符籠手ってヤツかい? 納品おめでとさん。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 23:23:01

おー、カッコイイ納品おめでとう!
ドラタマちゃん?……楽しみだな、オレにも生まれたら見せてくれよな。(考えるの止めた)

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/08/10 10:23:40

へーへーへー♪みんな、ありがとダヨっ♪
そうそうっ、ドラタマちゃんと、籠手もネ。
しょちゅーみまいというヤツで、ししょーに頂いちゃったんダヨ。
ダイジに使いこなせタラなーと思いまして♪♪

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 13:06:39

シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:世紀末髑髏伝説
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
 -150点
ユニット生命力減少
 -305点

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 13:08:02

敵よりも味方のほうが威圧されてる予感だ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/09 16:22:13

成功に称号おめでとうだぜ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 19:32:39

お疲れさんだ。疲れる仕事になってそうだな。…胸に七つの傷でも(違<世紀末伝説//

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 20:37:58

ヴァイスさんジャックさんありがたー 依頼お疲れ様だぜェ
胸に7つの傷が出来るとしたらユニットの相棒のほうだろうなァ

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/09 22:02:19

お疲れ様です。伝説になったのですね、さすがです。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:38:26

そっちもお疲れだぜ! 怪我無く終われてよかったな!
しかしその称号は…一体何をしたんだ…?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 23:49:02

ミオレスカさんリンクセンキューだぜェ 相棒の伝説はじまったなァ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 23:52:06

ボルディアさん依頼おつかれー 称号はユニットの公式設定からだなァ

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/10 00:45:51

インパクト大な称号の授与、おめでとう御座います。
そして取得経験値や報酬額も、これまたインパクトの高い数値になっていますよ…!?(思わず三度見)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/10 01:56:28

お疲れさん。称号は敵が個性的な断末魔を残して爆死していきそうだ(

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/10 08:00:33

レイオスさんガルックスさんありがたー
報酬倍増になった関係で数値が跳ね上がったなァ
うわらばとか似合いそうなセリフだよな>世紀末

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/10 20:39:36

称号に、MVPでしょうか? おめでとう、ですよ♪

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/11 03:16:44

お疲れ様です。シガレットさんの勇姿が語り継がれるのでしょうか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/12 20:46:30

ウィスカさんアニスさんありがたー
報告書があがってるが基本的にユニットの活躍だなー

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/08 23:55:04

……へぇ、依頼にかこつけて海に行く機会か(ハンターオフィスの依頼一覧を眺め)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/08 22:57:39

(サブクラスに機導師取得時の装備シミュレーション中)
ふむん、機動力を殺さずに汎用性を上げるとなるとこんな感じかなぁ。
存外、魔法系の装備も手持ちにあったな。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/08 02:19:41

思わず筆が滑った……。「そんなの求めてねーよ、出しゃばんな歴史オタク!」と思われた方、その通りですゴメンナサイ。
でも、ほんの600文字ちょいでいいから時代の狂気について触れられたらな、と考えたの。
真夏の怪談か何かだと思って、背筋がゾワっとしてくれれば幸いです……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/07 12:20:36

そうこうしているうちに、早速アイドル衣装が到着……ちょっと待って、まだ取得できてない(
いいぞ、このヒラヒラ具合。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:08:54

サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:19:28

んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902017/08/08 21:18:57

スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。
斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:35:37

このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。
絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:37:30

やっぱり戻ってくる扱いなのよねー。‥二度襲うみたいな設定にできないかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:01:48

行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)

大悪党:神楽 (ka20322017/08/06 17:14:07

イクシードが溜まったっすけどサブクラスは何をとればいいか悩むっすね。
戦闘力とか調査能力とか援護能力とかどれを優先するかで取るものが変わるっす。
う~む。

…考えるのが面倒だから次に入った依頼に必要なサブクラスを習得しちまうっすか~

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/06 21:46:20

疾影士が万能っぽいんだよな。
神楽って霊闘士だろ? やっぱ、魔法関係の方が良さそうだし、魔術師とか機導師とかが良さそうか?
まぁ、やろうと思えば全部のサブクラスは取れるだろうし、あまり悩まなくても良いかもな?

大悪党:神楽 (ka20322017/08/08 00:44:46

おお、確かに疾影士は色々できて楽しそうっすね~。鍵開けとか泥ぼ、夜ば、遺跡探索が捗るっす!
魔術師と機導師なら戦闘以外にも色々出来る魔術師っすかね~。
ぶっちゃけ戦闘は超上級レベルの人の背中すら見えないんで、ニッチな需要を頑張りたいっす。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:32:16

参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -6点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:39:30

うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:48:00

かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/04 23:39:44

実は南條さんは魔眼持ちで、いつもかけてるグルグル眼鏡はその封印具だったんだよ!!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/04 23:39:58

な、なんだってーーー!!!

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/04 23:41:17

……と、いうのを某サブクラスの某魅了スキルを見て考えた。
南條さん、歌も踊りもダメダメだからやらないけれど。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/05 00:13:56

すでに魅了されている男がここに一人いるんだけど、ねぇ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/05 21:00:43

……それはお互い様ってやつ、かな。うん。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/04 23:35:40

なんかどっちもどっちだなぁ……人情への慮りが足りない人と、批判の矛先がズレてる人がケンカしてる。
一方。こういう催しでそういうことすれば、許可が出ていようがいまいが物議を醸すのは当たり前。
他方。抽選漏れしたならともかく、参加出来た時点で対等な勝負。十分な行動が出来てたら12人選ばれてただろう

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/04 23:36:03

……部外者面してるけど、案外他人事でもない話。
隅っこで呟きつつ自省しよう、他山の石以て玉を攻むべし。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/04 21:15:49

サブクラスを取得する面子が増えてきた、かなぁ?
ボクもコツコツ集めていきたいところだけど……取得するなら機導師が妥当かなぁ。

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/04 23:43:49

ヒースのアトリエ ~クリムゾンウェストの錬金術師~
と、ゆーのはどうだろうか。版権的にアウト? ははは。 

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/05 00:15:04

何故か心惹かれるタイトルだね、それはぁ。
まぁ、本職の機導師には叶わないだろうけど、ネーベルナハトの有効活用は出来ると思うよぉ。
……というか、真水のアトリエの方が相応しいんじゃないか?

ヒースの黒猫:南條 真水 (ka23772017/08/05 21:00:05

うにー!(なんかとげとげした球体を掲げながら
それはそうと、南條さん的なサブ機導師おすすめスキルはデルタレイとマテリアルアーマーだよ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/06 22:36:25

なぜかとても懐かしい気分になるのは気のせいという事にしておこう、うん(目を逸らす
範囲攻撃のデルタレイに防御強化のマテリアルアーマーか。
うん、どちらも実用性の高そうなスキルだねぇ。
ちなみにボクが魔術師や聖導士をやる姿は想像できるか、と質問してみる。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 18:53:14

散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。
イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 19:33:35

もうサブもレベルを9まで上げたのか…すごいな、ヴァイスは
俺は、ひとまずイクシード集めだ、な

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/04 20:57:58

おぉ、オノコの夢(?)魔剣士ですな!
戦い方に幅も出そうですね…兎も角、おめでとうございます。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 21:02:58

魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。
そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/04 22:23:12

ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:23:23

ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ
魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:24:08

前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス
魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 23:25:47

かけらって、ACにもなるのか…知らなかった(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:37:23

なるんですよ、オウカさん。しかも150と大分お得ですぜ…サブクラス取得の道が遠ざかってしまうけど()

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/05 09:22:02

念願の魔法戦士おめでとさん。
スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:04:03

『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。
……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:21:27

サブクラスおめでとう。
魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:26

中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボ
どこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:47

ソウルエッジ使用が絶対条件だった戦術に大きく幅を持たせることがやっとできるよ。>レイオス

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/07 00:56:21

おめでとうございます。
魔術師は本当に、行動が多彩ですよね……。

ハレに祈る巫女達:氷蒼 雪月花 (ka02352017/08/09 04:34:53

遅くなりましたがー サブの習得ー おめでとうーなのでーすよー

亜竜殺し:榊 兵庫 (ka00102017/08/14 17:51:15



遅くなったが、【魔術師】習得おめでとう

俺は【疾影士】を取ったが、自分なりに目指していた方向に進めそうだ

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/03 20:57:56

対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:30:08

お疲れ様だぜ。対人のチーム戦だと対策の対策をさらに対策されることもあるし、本当に難しい所だよな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:42:49

俺も参加してないクチだが、自分があの場にいたらどうすべきなのかと考えさせられる報告書だったぜェ

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/03 01:56:53

サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。
なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/01 18:36:33

ふ、無事にアイドル衣装が届いたな。これでいつでもアイドルを習得して観客たちを盛り上げることができるぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/01 18:52:24

予想斜め上でめっちゃヒラヒラしてた!?!?
おめでとう!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/01 21:13:35

すてきなあいどる衣装、おめでとうですよ~

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/01 21:32:54

たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目
兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/01 22:47:45

…俺の知ってる男性アイドルと違う…

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/01 23:01:26

暑さ対策ー?(屈んでひらひらの中を覗き込もうとしつつ)
汝だったらロックな感じも見たかったなー、ともかくおめでとー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/01 23:12:47

素敵な衣装ですね。こういった服装が似合うヴァイスさん、さすがです。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/08/01 23:17:47

不思議と違和感が無くて‥‥違う意味で、反応に困るわね‥‥。
ぁ、おめでと~(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/01 23:36:01

…えっと…か、かっこ? いやかわいい?
とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/08/02 01:55:56

ン…ンッ!?
えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:10:41

ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リク
イスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:11:04

これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ
実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/08/02 15:04:22

アイドル衣装おめでと……おめでとう?
んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 17:31:38

結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 21:05:57

ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)
意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/03 03:27:12

新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?
ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/04 01:12:00

遅くなりましたが、おめでとうございます。
少し不思議な感じの衣装ですが、とてもお似合いですね……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:40:32

く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェール
ミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka28072017/08/01 00:38:40

(ありがとう。――心をこめて)

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/07/31 23:45:06

……暑い(暑さに強くない赤髪がぐったりしている)
海にでも行きたいところだけど、ねぇ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/01 18:36:55

夏バテにはくれぐれも気を付けてくれよ。

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/03 23:43:35

遅くなったけど気遣いに感謝するよ。
まぁ、何とか頑張ってみるさぁ。
無理はしない程度にねぇ。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/30 04:02:25

エビフライとレトルトカレーの組み合わせとは、ショップ店員も分かってるじゃないですか。

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/30 04:02:48

エビフライを食べるに丁度良いイベシナ依頼などは出ていないものか…

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/01 03:31:05

エビフライカレーとは出来る店員だ。
丁度良いイベシナか、回復効果もあるし戦闘中に突然食べ始めるとか?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/01 23:58:28

戦闘中は慌ただしいので、この立派なエビフライは腰を落ち着ける場所で、ゆっくりと味わいたいですよ。
巷では運動会の話も出ていますし、その時に弁当として持ち込んでみようかとも考えましたが…
エビフライをただ食すだけでは、さすがに描写までは難しいかもしれませんねえ。(苦笑)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:09:35

参加シナリオ :【繭国】【空の研究】Fly high!
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:185900G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:09:52

一件考察忘れてた。空飛ぶ魔法の開発を手伝ってきたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:10:28

着陸のクッションの案は面白いわね。チェイシングスローで空中に飛び過ぎたときに、落下を気にしないでいいのは楽しそう。近接で空中戦ができそうよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:18:37

ただ‥そうね。「悪天候」。私がアメリアに乗った感じとウィンドガストの使用感で、風雨や強風の環境下で結構苦労することになるかも。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/30 23:00:17

お疲れです

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/31 19:38:02

大規模作戦では魔術師のスキルによくお世話になるしね。味方が強くなって損することはないのよ!

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/28 23:53:07

あーぁ……突っ込んじゃったやっちゃった、OMC沼!(←異世界含めて今週4件目)
仕方ないね、真夏にマントなんて羽織っちゃってさ。いつまでも暑苦しい恰好でマイページにいるからだ(