つぶやき

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/14 10:09:24

あぁ…せめてトランポリンの練習したかったのな…(ぽよぽよとジャンプして跳ぶ練習しつつ)
競技中のバナナは全部我輩のものだー!の気持ちで行こうー!!

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/14 09:36:41

今回の大規模はのんびり月面観光を楽しんでくるとしよう!
折角なら蒼の酒や飯を味わって、こっちでも再現できるようにしてみたいしな!

ツナサンドの高みへ:ティス・フュラー (ka30062017/08/15 12:01:05

エヴァンスさんのことだから、またリアルブルーの女がどうこう言いだすのかと……
って思いましたけど、冷静に思い返してみれば別にそんな女女言ってなかったですね。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/14 04:59:21

今回の運動会はプロレスにシングル部門で参加だ!
「プロレスの向こう側」を「スリル」と共に見せつけてやるぜ!

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492017/08/14 01:56:01

ナントカ食い競争とやらに参加してくるのじゃ。やるからには全力で楽しまねばのぅ!

SUPERBIA:フォークス (ka05702017/08/14 04:08:20

競技中にまで食い意地を張るのかい?

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492017/08/15 21:18:23

どちらかと言えば負けん気の類いじゃな!気合い十分じゃて。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:04:30

しれっと情報収取してたら砲術ゴーレムの殺意の高さに流石のキヅカくんも笑顔引き攣ってます(
こいつらやべぇ、本気でヤル気だ(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/13 22:33:50

なんだ、キヅカキャノン祭りでもするのか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:49:01

いや、マジで、調べてみたけどヤバいって(

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/13 23:01:53

周りで所持している者がわからんからどれだけのものかわっぱりわからん

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/08/13 23:44:26

…レースそのものを無かった事にする気満々、なんですかね(
まぁ、デュミナスやオファニム、エクスシアの一部の高機動型等に確実に当てるにはゴーレムの砲撃の方が…でしょうし(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/14 08:24:40

あ、資料室で登録されてるハンターは全員見れるからそこから探せばわかるよ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/14 08:25:48

威力高めてきてるあたりに確固たる決意を感じざるを得ない(
まーフィルさんは全部かわしちゃいそうだけどね!

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka33802017/08/14 08:33:36

やー…私の機体でもリク君のインスレーターと回避値は差がありませんからね。
ユニットスキルで回避半減のあるヴォルカヌスは厄介ですよ…キャニスター弾の射程は短いので、
圏内にさえ入らなければ他の砲撃は避けられそうですが(後はメタ的にダイス運かなー…()

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/14 09:33:25

ふんふん、成程(ゴーレム所持者の一人として聞き耳そばだて)
あぁ、私は今回使わないからいいんだが。大規模とかで砲兵隊の集中運用とか、是非やってみたいな。
エトランゼ以外の装備も出るといいな……戦力化を急ごう。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/14 12:53:52

実際に砲撃祭りとなれば大顰蹙が起こりそうだな…まあ、俺も撃滅しつつ動く予定ではあったが(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/14 15:43:18

スラスターで回避積めるから半減されてもなんとか70くらいはお互いキープできそうなんだけど…
やめて、ダイス運全くもって自信ないから…(
まー、CAMの強度からして一撃で破壊されることはないだろうけど…
そこでの損傷がどう出てくるか…

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/14 15:45:34

砲術隊の運用ってやっぱりCWなんかの陸戦がメインになると破壊力すごいからね
しかもゴーレムとなればやっぱり自立稼働できるし手間とらない
使えるようになるとぐっと戦術ひろがるとおもうよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/14 15:46:16

逆にあいつら懐に入り込まれると何も出来ないからね
そこで点数稼ぐのもありだとおもうけど

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/14 16:12:27

まあ、確かに硬くあるが400オーバーの機導砲を二発もぶつければ沈むだろう

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/13 20:25:17

あぁ沢山…
この数、また依頼行けないかもなって方に考えちゃうのな…

……でも、これからは、何も期待しない方が良さそうね

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/14 07:33:43

ハッハ、御互い通りましたね…おめでとうございます!
そして…中々の依頼です、宜しく御願いします。(礼

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/14 09:38:33

遂にお前の想いが通ったみたいだぜ、アンノウン。
米本もいることだし、お前らの戦いっぷりに期待できそうだな!

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/14 10:06:18

や、やったよぉーーーーーーーーーーー2ヶ月ぶりの依頼!4度目の正直なのなー!
何だか我輩は運が無いみたいだから以前の抽選の方が個人的には…(ごにょ)

たけしちゃんは今回よろしくお願いしますなのなー、足でまといにならないよう頑張るのなっ
エヴァンスちゃんもありがとーっ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/14 15:44:26

黒の夢も剛も当選おめでとうだぜ!
黒の夢はずっと追いかけ続けていたし張り切り過ぎてテンパらないよう気を付けてな。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/14 22:45:33

うななっ、ヴァイスちゃんもありがとなのなーっ
うっかりーで重体にはならないように気を引き締めて行ってきますなのなっ

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka37482017/08/14 23:27:17

おめでとう、ございます。
念願の依頼、お気を付けて…下さい。もし必要なら応援もしたいの……

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/16 23:57:58

えへへ、ありがとなのなーっ
もう少しして考えたら募集するかもなのでその時はよろしくねっ!

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/13 19:57:31

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/13 19:59:42

【射光】
予定より一日遅れたものの、射光通信を送付したので確認宜しくな。今回は【組曲】さんと連携します。
正々堂々! 全力で! 勝ちに行くぞーーーーー!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 10:09:22

(さてと…武器はなーにを積もうかなぁ…)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/13 10:29:58

リクも機械部門、か?
お互い、良い勝負になるといい、な(こくり

……で、例のキャノンは何丁積むんだ?(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:36:26

そうだね、僕も最善を尽くすよ
キャノンは積んで1本です(真顔

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/13 00:56:47

上位機種かぁ…いいなぁ…。
幻獣にもそういうの来ないかな。
大幻獣…は無理にしても、高位幻獣とかそういうので。
きっとテイマーの実装と同時に来る…よな?

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/08/13 08:26:44

空を飛べる黒リーリー、とか……

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/13 09:42:01

脱皮、でしょうか。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/13 10:13:25

イェジドだったらどうなるかな。走破能力の向上か?
幻獣ってそういう変態はしねぇだろ…多分

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/08/14 10:34:44


ガルガリン、基本デザインの顔がモノアイで敵っぽい以外は格好いいですね。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/15 03:00:29

謎のオーラを纏って名前に王ってつくとか、な(地球で見た舵天照思い出しつつ)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/12 21:35:12

………あれ、超重錬成がスキルから消えてる…?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/12 21:42:45

とりあえず運営には不具合として送信、と。
皆も一度自分のスキルが消えてないか、見た方が良いかもしれん、ぞ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/12 21:58:12

武器を装備されていないので、スキルが使用不可になっているとかではないでしょうか? 使用条件の武器を装備すると表示されるようになると思いますよ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/12 22:02:06

………この仕様、初めて知ったかもしれん(
情報感謝する

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/12 13:56:57

おっと、ミス。サブクラスのエンフォーサーはレベル7の段階で
近接命中+15、近接威力+40、受け+15、生命力+40、装備力+6、防御点は各部+20(急所除く)

生命力と防御点が上がるのは嬉しいな。さっさと重体治して、前衛で動いてみたいぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/12 14:52:11

…猟撃士だったら、どの数値が上がるのだろう?
射撃威力と射撃命中ぐらいしかイメージ出来ないのは気のせいか…。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/12 20:46:38

魔術師はほぼ魔法威力だけだったんで多分そうじゃないっすかね。
※他は抵抗と生命力と装備力がちょっとあがっただけっす。
LV10まであげても防御点が全く上がらなかったんでうらやましいっす~。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/12 21:40:10

魔術師って、ほぼ魔法威力で出来てるようなもんだからな。仕方ない。
防御点は本当に助かるぜ。前衛で動きやすいし、長期戦がしやすくなったぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/14 00:59:49

サブクラス獲得おめでとう。
猟撃士レベル6のデータはサブクラスレベルアップの説明ページに普通に載ってたりするぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/15 13:40:23

例として載ってるな。
うーん、微妙? 命中重視だから、投げたり弓使う人には助かるか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:34:51

蒼機鎌「ダチュラ」は欲しいわね‥。ただ、片手槍のほうが使い勝手は良かったけど。ま、ぜいたくはいってられないか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:43:55

あ、蒼機槍だわ。ただ、これから手に入れる武器を考えるなら、弓「フェリメント」のほうが扱いやすそうね。どうしようかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:44:39

ま、現時点では皮算用。まずはあとひとつのエクシードプライム(大)を手に入れないとはじまらないわ‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 01:32:51

OMC「朱夏の奏」のうひーん。「伝説に似た喜劇」があがってくればUPするけど‥。反映結果「普通」だったのね。夢追い人の名前は判明せず、ってことね。というかひょっとしてすごいやらかし具合‥?

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/08/12 08:39:36

ザインのせいですすみませんでした(反省)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/12 18:23:14

背後さんの不慮の事故なら仕方ないわ。私は血迷って半分コメディに走ったから、逆にどうなってるか楽しみで仕方ない(←ヤケ

紅風舞踏:ノエル・ウォースパイト (ka62912017/08/12 00:47:23

良い時間でした。良い夢でした。……ですが、いずれ覚めてこその夢。永遠とするには、その時間はあまりに短い。
我ながら、儚い想いを抱いたものです。狂人が誰かを愛そうなどと。殺人鬼が世界を救おうなどと。
身の程知らずも甚だしい、憐れで滑稽な理想でした。平穏という甘い香りに、しばし呆けてしまったようです。

紅風舞踏:ノエル・ウォースパイト (ka62912017/08/12 00:55:07

……今の私のこの様を、見ていてくださっているかしら。お父様。お母様。
お二人を嘲り、屠り、忘れ去ったこの世界。娘の私が、どうして愛することができましょうか。
私の平穏は、お二人と共に死にました。惨たらしく八つ裂きにされたあの日々が、蘇ることはないのです。

紅風舞踏:ノエル・ウォースパイト (ka62912017/08/12 00:57:33

――さて、と。次の遠出に刀は不要ですね。己の罪を悔いながら、大人しく雑踏に紛れるとしましょう。

にゃんこはともだち:ナツキ (ka24812017/08/12 00:27:11

……ただいま。海の旅は、いいものだった。今度、みんなで海に行こうね。

にゃんこはともだち:ナツキ (ka24812017/08/12 00:32:02

あ、そうだ。運動会……。エーカーは運動得意じゃなさそうだし、わたしが出場する方がいいかな……?

いつか、その隣へと:ティアンシェ=ロゼアマネル (ka33942017/08/12 00:04:39

(ひょこ

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/08/12 00:26:31

あれ、すっごく久しぶりな人がいる(何
久しぶり、病気とかしてなかった?

「ししょー」:岩井崎 メル (ka05202017/08/12 16:16:19

おひさしっ

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/08/13 21:18:32

わぁ‥‥お久しぶり、です。もしかして、先生の気配を感じ取って、現れた‥‥?

いつか、その隣へと:ティアンシェ=ロゼアマネル (ka33942017/08/13 22:14:18

『リアさん、お久しぶりなの、ですよ。はい、何故か三日間遭難してましたが元気なの、です!リアさんは熱中症とか、大丈夫でしたか』

いつか、その隣へと:ティアンシェ=ロゼアマネル (ka33942017/08/13 22:14:44

『はい!おひさっ、ですよ!』

いつか、その隣へと:ティアンシェ=ロゼアマネル (ka33942017/08/13 22:16:17

『お久しぶり、ですね。たまたまだったのですが、タイミングが悪く今回は見送りになってしまいました。次、もし先生にお会いすることができたのなら………ぶん殴ります!エニアさん、今回は頑張ってください、ね。』

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/11 22:41:00

超人運動会?....よく分かんねーけど、リアルブルーに行くのは今回がお初となるのか(概要見つつ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/12 18:08:39

超人運動会と聞くと、何故か本戦がプロレスなのではないかと邪推してしまう(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/12 22:08:37

選択肢を見ると、マジでプロレスあるらしいな。超人プロレス(

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/08/13 21:42:41

(彼らの目の前をアピールするが如く走り去るイェジドの後に、ユニット大運動会~幻獣部門~ のパンフレットがヒラリと落ちた)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/13 22:47:39

(パンフを拾い上げ)コシチェイ?って事は...へへ、こりゃ楽しくなりそうだ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/11 22:27:12

(そっと届いた手紙をしまい)
…祈ってる、か
それは…手を伸ばさなきゃ、前に進まなきゃ掴めない
僕はそう思ってるから。
ここから先はヴォイドだけじゃきっとすまない
それでも進む。
そうしなきゃ変えられない、変わらない
だから…僕は行くよ
じゃあね

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/11 20:59:42

突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「黒漆塗五枚胴具足「伊達」」に変化しました!
突然変異により『プレミアムエビフライ』は
「セイクリッドアーマー「オーラークルム」」に変化しました!

…なんか高い鎧になった(

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/11 22:51:29

俺は故障続きだなぁ...羨ましい。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/12 17:40:50

堅そうなエビフライなのです。良変異、おめでとう、ですよ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/12 18:01:37

湖沼ならまだよいさ…上げ切ってしまっては、な(とおいめ

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/11 13:01:29

――どう反応するかは解ってたけど…思ってた通りでよかった。
…我輩ずっと『貴方達』の事知りたかったの。記録官さんも、見逃したりしちゃうからね。

次はどこか、もっとゆっくり出来る場所で逢えたら嬉しいのな…――我輩が、生きてる内に。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/11 11:40:10

D:[SA]スペルワンド「アルテサノ」 ×1
C:[SA]スペルカード「ヘクマ」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×5
D:ドレス「ウォーターズ」 ×1
C:[SA]響剣「灶君」 ×1

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/11 11:40:57

A:全身鎧「カヴァーチャ・カルナ」 ×1
B:[SA]スペルロザリオ「エレオス」 ×1
D:[SA]スペルリボルバー「イクトゥス」 ×1
B:[SA]スペルライフル「オルデン」 ×1
C:オートマチック「ミッテツィールS2」 ×1

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/11 11:41:16

C:[SA]スペルリング「ヘラオス」 ×1

特典として以下のアイテムを入手しました!

【界冥】Sランク引換チケット ×1
B:[SA]試作加速刀「ソニックNAGAMITSU」 ×1
E:【界冥】Sランク引換チケット ×1
C:特殊冷却弾「ウェンディゴ」×3 ×1

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/11 19:13:42

Aランクおめでとうだぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/12 14:37:07

オートマチック「ミッテツィールS2」は中々便利な銃だな。
威力が高く、射程が1~12と広くカバー出来るから結構良い性能だ。拳銃で射程12はめったに無いしよ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/12 15:22:39

二人ともありがとうー
>ヴァイスさん
全身鎧「カヴァーチャ・カルナ」使ってみるー?
FNBのインドラは、シヴァ旗下のネームドだけど、お風呂と就寝中も肌身離さずいればたぶん盗まれないよ♪
好運度下がりそうだけど

>ステラさん
良ければ交換する?
ステラさんミオさんに見せるための呟きだったし

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/12 15:47:09

嬉しいけど、またの機会にな。
前に貰った銃もまだ使ってねぇし、良い銃ばっかだと目移りしちまうんだよなー。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/12 16:13:08

>ステラさん
了解~。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/11 10:22:14

障害物走、CAM部門にイクゾー(で、で、でででん…かーん、ででででっ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/11 09:38:41

ブラッドストーンの精霊は間に合わなかったか…。仲間には手間をかけさせちまったな。
…仕方ねえ。切り替えて、受け取ったモンを活かすぜ。つーわけで、キリ良く溜まったプライムで
サブクラス「猟撃士」を習得だ。元々、弓を使ってたからさして変化はねえがな。

弓師:八原 篝 (ka31042017/08/11 20:51:39

サブクラスの修得おめでどう。
ソウルエッジとダブルシューティングの組み合わせを出来るのが本当に、ホントウにうらやましいわ……。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/11 22:37:21

ありがとな。ただ残念ながら、魔法の上がる装備までは持ってなくてな。
ソウルエッジは便利らしいんだが、俺は使いこなせそうにねえんだ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/08/11 23:22:37

依頼はお疲れ様よ。……助けられなかった、とはいえ、どうすればいいのかとか、カッツォの能力がある程度でも判った分だけ、次に繋げられるわ。きっと。
そしてサブクラスはおめでとう、ね。……一応、コストはかかっても魔法の上がる弓はあるけれど。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/12 05:34:59

歪虚として完全に消滅するか、精霊として大精霊の元に還るかのは違いは大きいぜ
間に合わなかったのはつらいが、決して無駄ではないなァ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/12 20:01:50

ああ、次に繋がる話も聞けたし、カッツォの戦いぶりも思った以上に見れたしな。そんな弓もあったか。まあ武器も欲しいが、魔法の上がる防具・アクセなり揃えねえと威力が物足りねえだろうし、ちょっと俺にゃ贅沢だな>アリア

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/12 20:06:36

オウ、いずれまた精霊として形になってくんだろう。命は巡るってやつだ。
とにかく、気を落とすことじゃねえ。切り替えて、新しい力の使い方でも考えるさ。>シガレット

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/11 01:42:10

交換所でSランクアイテムとEXアイテムチケットが交換できる…?
うーん、お知らせのどこを見てもそんな話はないように見えるんだが…前からだっけか?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/11 08:27:54

いや、今回が初めてだと思う
ちなみに僕はボルちゃんの呟きで初めて知った(

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/11 08:56:30

大規模「運動会」のTOPから行ける、「【界冥】Sランクアイテム交換キャンペーン」の
キャンペーンページにあるヤツかね。Sランクアイテムを、1回だけ「EXアイテムチケット」にも交換可能とか書いてたぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/11 10:44:55

あ、これか!分かりにく!
ジャックありがとな!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/11 01:11:30

サブクラス持ちが少しずつだが増えてきてるな。
修得だけなら2つできるが、オリジナル武器の完成に合わせようとすると流石に遅くなるか……
イクラが予想以上に入手し易い状況だし、なにか修得しておくべきか?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/11 14:30:22

レイオスさんなら、もう少し我慢してパイロットかテイマーを待つ方が良さそうな。
自身の上げ幅は少ないらしいけど、プレイングに幅が出そう~。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/12 03:36:47

操縦士は狙ってはいるが調教師は今のところ取る予定は無いな。
上昇する能力とスキルで候補は絞れるが、装備を考える必要も出てくるし。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/12 14:30:41

オリジナル武器か、どんなのが出来るか楽しみだな。
んー、やりたい事で薦めるのも違うだろうし。
回避主体の戦いだったら疾影士、守備を含めた長期戦なら聖導士とか。機導師ならアクセサリで対応するスキルが多いから万能だな。
猟撃士は魔術師なら薦めるが、それ以外だと器用貧乏?

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/13 15:38:26

むー。
テイマーだと「Volcanius」だけだからもったいないかなあ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/14 01:19:18

武器は「もし作れるなら……」と妄想した時は遠近防を全部載せとか考えてたが、いざ作るとなるとシンプルな感じになりそうだ。
サブ猟撃士は後衛タイプの人以外だと、チェイシングスローで投擲武器を使う疾影士と相性は良いぜ。射撃主体で運用するなら闘狩人でも使えはするけど。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/14 01:29:38

幻獣が居ないってのもあるが、近接主体の闘狩人と長射程の砲撃ゴーレムに調教師って組み合わせが微妙だ。
調教師のスキルが届くほど近くでオレとゴーレムのどちらもスキルを十分に使える状況となると、限られることになるだろうしな。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/11 01:08:35

【射光】玉入れに! いくぞー!!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/10 21:13:18

参加シナリオ :【陶曲】歌劇の79【歌姫】

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-180点

あまり貢献できなかったか…重傷じゃないだけマシか…

白樺 伊織 (ka66952017/08/11 11:15:06

依頼成功おめでとうございます。
重症ではなくても、沢山怪我されているようです……ご自愛くださいね……?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/11 19:08:52

いやいや、皆の力を合わせたからこその成功だ。卑下する事なんて全くないぜ。
炎もお疲れ様だ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/11 19:27:34

>白樺さん ヴァイス兄貴
ありがとうございます。
今後とも精進あるのみです。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/14 19:27:30

(リプレイを読んで)良かった。一応、見せ場があった……
もっと強くならないとな

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/10 17:50:37

7月終わり頃に頼んだのと8月に頼んだが一緒に来るとは思わなかったのなー
これできっと、来月には我輩もアイドルになれるの…よね?(小首傾げ)

色々と準備していかなきゃなのであるー

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/10 19:45:14

(噛んだのに今気付いて丸まる)

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/08/10 23:10:40

わっ、わーっ!とっても素敵です!アイドル…可愛いですね♪納品おめでとうございます!

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/11 13:02:15

へへへー、ありがとなのなー。普段着アレーンジ!であるっ♪

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/10 09:28:28

重体かー、79を見誤ったな。うん、反省。
面倒でも過去の資料を探る。歌声で切り刻める、って遠距離攻撃の事はすっかり頭から抜けてたし。
さてと、今入ってる依頼はどうするか…このままリーリーをメインに動かすのも手か。
重体だからまともに身体は動かないだろうし、シチュエーションを考えれば面白くなりそう。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962017/08/10 10:20:16

ふわわっ。ステラっ。ステラ、大怪我さんダヨーっ
ナナちゃんネ…また、同盟で大暴れなのネ……、…。
うんっ、でも、依頼はせーこーって聞いたんダヨっ
ステラもお疲れ様。いっぱいいっぱいお大事にネ?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/10 23:31:58

お大事に、なさってください、やはり、油断はできませんね。
ところで、[SA]剛弓「ファイアクレスト」があるのですが、私が使うことはなさそうです。お使いに、なりますか?

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/08/10 23:38:41

あら、お大事に。うちで薬膳でも食べてく?歪虚のことはよくわからないけど、こちらが歪虚と違って必要なのは万全の体調管理よ。気を付けてね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/11 00:52:07

>パトリシア
ありがとな。そう言えば、79を相手したのは初めてだったかも?
力不足以前に準備不足だったぜ。次は負けないように鍛えないとな。

>ミオレスカさん
剛弓余ってるのか! ぜひ譲って欲しいな。
あーでも、代わりの物で渡せそうなの有るかな?

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/11 00:52:37

相手が相手だけに準備段階から注意が必要だったか。
まずはゆっくり休んで傷を癒してくれよ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/11 00:54:32

>エーミ
薬膳……苦そう…。でも早く治さないとな。
暫くは休暇だな。大規模は観光でもしてるかな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/11 00:58:57

アイドルって、歌声で人間を切り裂けるんだぜ? 次はスナイパーライフル持っていく事にする。
それが、ゆっくりしてられないんだよなー。残した依頼が有るから、そいつを終わらしてから休ませて貰うぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/12 01:01:45

遅くなってしまって、すみません。
確かに、交換で欲しい物が、ちょっと思いつかないですが、余っていてもしょうがないので、金額が合うくらいで、大丈夫です。

紅風舞踏:ノエル・ウォースパイト (ka62912017/08/10 02:17:23

さあ、舞台へ向かいましょう。赤い華も、良い声の鳥も無い、とても味気ない演目だけれど……。
彼らの容姿ならば、多少は踊る気が起きるというもの。素敵な一幕になるといいですね。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/10 00:37:21

【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
称号:赤髪の勇士
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -166点
ユニット生命力減少
 -114点
重体

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/10 00:38:44

お疲れさまーのおやすみなさいなのなー(お布団わさー)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/10 00:40:43

サンキュウ、アンノウン!パパっと直して今度の大規模作戦に出陣せんとな!

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/10 08:03:26

依頼おつかれー&称号おめでたー
重体回復は大規模に間に合うといいなァ

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/10 10:42:55

成功に称号おめでとう!
無茶したようだしお大事にだぜ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/10 20:40:32

称号、おめでとうです。お怪我、お大事に、ですよ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/11 00:47:35

お疲れさん。十三魔が相手だと激戦は避けられないな。
超人運動会での活躍も期待してるぜ。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/11 03:14:52

お疲れ様です。お大事になさってください

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/11 22:35:31

依頼成功と称号獲得おめでとさん。って大規模があんのか、こりゃのんびり寝てる場合じゃ無さそうだな

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/08/13 07:43:01

大戦お疲れ様でした…称号がエヴァンスさんにとても似合ってると思いましたっ

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:36:55

【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:マッスルの美貌
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -210点
ユニット生命力減少
 -107点

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:37:42

称号貰えたのは嬉しいんだけど…マッスルは…マッスルはちょっと違う…!(悩

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 23:52:25

(無言でサムズアップ)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/10 00:24:03

マッスルで美貌ってこれもうわかんねぇな?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/10 00:33:56

マッスルの美貌……美しい顔に筋肉が有るのか、筋肉に美しい顔が有るのか…?
良かったじゃん、どっちみち褒められたみたいだぜ?
それにしても取得経験値の量がずば抜けてるなー。MVPかな? おめでとう。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/10 00:36:00

MVP二人の称号が何故かそっちの方向性なのが不思議である!おめっとさんな!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/10 01:52:09

お疲れ様です。マッスルは女性特有のしなやかな筋肉の事を指しているのかもしれませんよ?
しかし、シガレットと共に、いったい何があったのか気になりますが・・・(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/10 10:41:37

成功に称号おめでとう、筋肉は万能ということだな(サムズアップ)

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/08/10 12:02:53


おめでとうございます、素敵です♪

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/10 20:48:07

おー、筋肉美おめでとさん。 怪我治るまでは無理しないように。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/10 22:30:53

>シガレット
どうせならシガレットみたいに、もっとギャグ方面に振り切って欲しかった。
>キヅカ
これもすべてマッスルポーズをオリ化していなかったせいだな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/10 22:34:29

>ステラ
いや待て。筋肉に顔とかそんなどっかの地上最強の生物みたいなのは…。
確かに筋肉褒められたのは嬉しいんだけどさ。嬉しいんだけどさ…!
>エヴァンス
お、おうありがとな! そっちは怪我お大事にだぜ。
活躍はしたらしいがこの称号はご褒美なのかなんなのか、判断に困るぜ…。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/10 22:45:39

>Gacrux
マッスルってそういう言葉じゃないと思う(真顔
>ヴァイス
あぁ、ありがとな。
サブクラス取得して早速この筋肉が役立つ日が来たぜ…!
カッツォにどれだけ通用したかが気になるな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/10 22:51:20

>正太郎
え、ああ、ありがとう。素敵か…?
>ミカ
怪我ならもう既に治ったぜ。
後…色々と覚悟しとけよ?(謎の紙を握りしめ

大悪党:神楽 (ka20322017/08/09 23:31:04

カーテン一枚のフィッティングルーム。
他の競技者を傷つけさえしなければスキルの使用は可能。

…。
……。
………。

大悪党:神楽 (ka20322017/08/09 23:32:05

ケケケケケケケケ。いいこと思いついたっす~。
前回似たような事して氷の彫像に追いかけまわされた気がするけど気にしないっす!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 23:37:51

(あ、これぜってぇー失敗するやつだ)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/10 10:42:15

は、犯罪行為にならないようにな。

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/08/10 23:08:04

(赤黒い薬瓶取り出して)お薬、出しておきますね。色々良くなると思います!

大悪党:神楽 (ka20322017/08/12 20:49:17

ふ、大丈夫。今回は失敗しないと信じてるっす(失敗しないとは言ってない

は、犯罪じゃないっすし。あくまでお茶の間にサービスシーンをお届けするだけっすし。

あ、お薬いただくっす~。
…素敵な色と匂いっすけど人類が呑んで大丈夫な奴っすかね、これ

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/09 21:13:56

【射光】運動会の希望調査も兼ねた射光通信を先ほど送信させてもらったので、確認宜しく!
なお、大規模中は木漏れ日卓(射光卓)は2番目に固定されてるのでそこも注意するように。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/09 21:04:50

明日の判定で重体になったら、大規模は大人しく観光するしかないですね。
重体回避したら……籠を背負うのも楽しそうです。イケメンや美女な強化人間に追われるなんて、逃亡劇のヒロインみたい(妄想中)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 23:29:14

今回の大規模はちょっと変わった感じだな。逃亡劇…銃弾(球)の中をかいくぐるのも楽しそうだな。
MVPを狙うのは難しそうだけど、案外楽しんだ方がMVP取れるかもな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/10 02:26:09

どこも面白そうで行き先に迷うな。
玉入れはシリアスよりもコメディチックな逃亡劇になりそうだ(

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/15 10:56:52

はい! 折角の運動会なので、いっぱい楽しんできますね!>ステラさん
コメディちっくにしようと思ったら、意外なほど、ガチになりました。けど、人数も多そうなので、あまり期待はしていませんね~>レイオス様

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/09 20:17:58

………食べ物あるのなー…(じゅるりらら)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 19:23:19

参加シナリオ :【陶曲】ブラッドスートン・シンフォニー
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:コーラルの希望
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 19:30:36

成功、重傷者2名か…。難易度考えりゃマシな結果、か?怪我したヤツはお大事に、だ。
非常用に持ってった煙幕を消費してるってことは、万事上手くって訳でもなさそうだが…報告待ちだな。
しっかし報酬額がエライことになってんな。インフレでも起こりそうな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/09 20:43:31

MVP&称号おめでたー
13魔相手に対等以上に立ち回れたと考えると上々な結果だろう
言われて気が付いたが確かに報酬額がエライことになってるな…

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/09 21:23:52

おっと、MVPが乗ってんのか。ならシガレットもだったな。おめでとさん。
「100万G」って書くと、なんか凄え気がするぜ。一矢報いてりゃ良いんだが。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/09 23:39:58

ジャックは無事だったか! 良かったぜ。
コーラルは無事に守れたみたいだし、それは良かったんだが…。
カッツォとの戦闘はやっぱ激しかったみたいだな。あのふざけた仮面をブチわれてるといいんだが。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/09 00:22:16

参加シナリオ :【奏演】Elegia
担当マスター :風亜智疾
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:288000G
取得経験点:2880点
取得アクティビティ:2880点
称号:共に背負い征くもの
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/09 00:27:48

……痛い思いをさせてごめんな。俺の我儘を叶えてくれて有難う。

鞍馬 真 (ka58192017/08/09 00:50:21

まずはお疲れさま。今回も相談の纏め、ありがとう。
事件の解決そのものはまだこれからだけど、ひとまず安心したよ。
(誠一さんの右手を両手で包むように握って笑い)

英雄を語り継ぐもの:ルスティロ・イストワール (ka02522017/08/09 01:28:23

神代さん、鞍馬さん、お疲れ様。
……神代さんが踏み込んでくれたから、色んな事が前に進んだんだと思うよ。あとは解決に向けて……いまは一休み、だね。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/09 13:05:52

(右手を包まれ、眼鏡の奥の瞳を細め声色まるく)真さん……。気遣って下さって有難うございます。
いやいや、俺なんか全然。相談がスムーズに進んだのは皆のお陰ですよ!(左手をぶんぶんと)
でも……。そう、だな。
色んな思いが交錯して、色んな状況がそれを許したり許さなかったりした、んでしょうね。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/09 13:08:01

手持ちのカードでどこまでやれるか分かりませんが、俺ももう立ち止まることは出来ないので。
後悔しないように。その時その時を全力で掛けようと思います。
――信頼できる仲間と共に。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/09 13:13:48

ルスティロさんもお疲れさまでした。“英雄を語り継ぐもの”。本当にぴったりの通り名だなと。
踏み込むのは俺もだいぶ勇気が要って。悩んで悩んでって感じだったんです。そう、だといいなぁ。
ええ。一先ずは休息をして、動くべき時に万全を期することが出来るようにしていきましょう。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 00:00:07

ウキウキと依頼に参加したのは良いけど、そう言えば10日に79の反映あったなー。忘れてたぜ。
まぁ、距離取ってるし重体は回避出来るか。仮に重体だったら負傷者役も美味しいしよ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/09 00:59:27

もし動けなかったら、CAMに乗って、意味深なことをつぶやく人に、なります。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/09 23:15:36

明日の朝が反映日だからプレイングを見直す時間も有るしよ。まぁ、きっと大丈夫だろ。

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492017/08/08 20:56:35

…奏唱士を習得したのじゃ。…………奏唱士じゃ。あいどるではなくっ

紅風舞踏:ノエル・ウォースパイト (ka62912017/08/08 21:31:37

おめでとうございます。……そうはおっしゃっても、読み仮名はアイドルとなっていますよね。奏唱士。(

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/08 23:26:31

はーい、じゃあ今日からボイストレーニングとダンスレッスンはじめまーす、なのなー♪

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492017/08/14 01:56:41

またの名を・・・みたいな感じで、実際はそうしょうし!で良いと思うのじゃよ!!

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492017/08/14 01:57:43

さ、早速じゃな!?本業は魔女ゆえ、そこまでしなくとも・・・いや、やはりやるからには全力がいいのかのぅ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/08 00:13:08

…ちょっとまってボルちゃん。殺意高い。高くない???

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/08 00:22:37

え、なにがだ?
勝負は常に全力でやるモンだろ?(THE☆脳筋

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/08 20:18:15

うっかり、撃ち込んでしまっても、お二人なら、なんともなさそうですね。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:35:38

ヴァンに載った時の性能見たけど何これ怖い
しかも常時回避半減とか頭おかしい(
しかもしかも何此の装甲…聞いてないんだけど>ボルちゃん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:35:57

お前は何処から沸いて来たぁ!!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/07 08:49:04

月曜の憂鬱な朝。
ゆっくりとベットを降りるとそこに横たわっていたのは…
2本のキヅカキャノンだった
60連でホー⚪️ズをひけなかったキヅカくんの怒りがいまここに爆発する

キヅカー
~怒りの絨毯爆撃~
近日公開

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/07 12:17:09

一回でまとめて出るんだもん、ツイン・キヅカ・キャノン(
「月」に出てるからね、仕方ないね。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/08/07 14:39:30

これは修羅場の予感?

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/07 20:34:20

キヅカ、キヅカ、そこに魔法のカードがあるだろう?(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/07 23:46:42

『本当は嬉しいのに、照れて逆に相手につらく当たる事』…なるほど、コレがリアルブルーでいうツンデレっていうヤツか(辞書片手

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:32:53

うっげーーー旨い事言っててなんか悔しい(
島ごと吹き飛ばしてやんよ!!!>アウレール

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:33:14

僕が修羅になりそう(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:34:07

辞めろ!!!2マンつっこんでローマ皇帝でなくて第六点魔王とファラオ2枚って爆死したのにこれ以上死ねと申すか!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:34:45

ボルちゃん、後で伝説の桜の木の下に来てくれる?僕行かないから5時間くらいまってて???

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:08:54

サブクラスで悩むとこ。猟撃士のダブルシューティングって、弾数が常に1の弓でも使えるってことは、投斧・投槍でも使っても問題ないってことよね?「絵面的に使えない」って判定されることもあるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:19:28

んー‥前のアサルトディスタンスと立体攻撃の相性問題もあったし。(サイズ3の相手に「立体攻撃で頭部位の拡張」したが「全力で駆け抜け攻撃する」為、両立されなかった) ‥絵面っていうのは割と重要な要素よね。クリアできるかしら?

幸福な日々を願う:フローラ・ソーウェル (ka35902017/08/08 21:18:57

スキルの説明を読む限りでは、投擲武器として想定しているのはナイフやカードのようですね。
斧や槍となると、基本的に投げた後で戻ってくるか、拾いに行く……つまり1つしか持っていない扱いですし。
判定上は問題ないけど、リプレイでは省かれるのかもしれません。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:35:37

このあたりをダブルシューティングしたいんだけどね。
絶火槍「クルヴェナル」http://www.wtrpg10.com/item-detail/2579
アックス「ライデンシャフト零式」http://www.wtrpg10.com/item-detail/4252

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/09 04:37:30

やっぱり戻ってくる扱いなのよねー。‥二度襲うみたいな設定にできないかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/07 04:01:48

行動に困るとコメディに走るプレイング書くのは何故なの‥?私と相性いいと思ってるの‥?(PL:思ってます)

大悪党:神楽 (ka20322017/08/06 17:14:07

イクシードが溜まったっすけどサブクラスは何をとればいいか悩むっすね。
戦闘力とか調査能力とか援護能力とかどれを優先するかで取るものが変わるっす。
う~む。

…考えるのが面倒だから次に入った依頼に必要なサブクラスを習得しちまうっすか~

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/06 21:46:20

疾影士が万能っぽいんだよな。
神楽って霊闘士だろ? やっぱ、魔法関係の方が良さそうだし、魔術師とか機導師とかが良さそうか?
まぁ、やろうと思えば全部のサブクラスは取れるだろうし、あまり悩まなくても良いかもな?

大悪党:神楽 (ka20322017/08/08 00:44:46

おお、確かに疾影士は色々できて楽しそうっすね~。鍵開けとか泥ぼ、夜ば、遺跡探索が捗るっす!
魔術師と機導師なら戦闘以外にも色々出来る魔術師っすかね~。
ぶっちゃけ戦闘は超上級レベルの人の背中すら見えないんで、ニッチな需要を頑張りたいっす。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/08/06 12:02:20

D:お守り「アサビケシン」 ×1
D:革製ツールホルダー ×1
C:イヌワシ ×1
E:[SA]アガルマメイス ×1
D:曳光弾「彗星」×3 ×1



特典として以下のアイテムを入手しました!

E:ナーランギ金言集 ×1

また愉快なオマケが…。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 10:54:21

あんまりよくないタイミングだけど質問
足あと機能について
「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明がある。
自分は足あと機能をOFFにしているんだけど、自分のページに来た人を確認できるんだ。
(日付が今日の分があるからOFFにする前に来た人ではない)
どういうことか知ってる人いますか?

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 10:57:46

本当は「運営に聞け」な質問なんだろうけど
「こんな分かりきった事聞くな」レベルだとすると何だか気が引けるんでここで聞いてみることにしました。
自分は、依頼(ハントシステム含む)で同行する人たちのステータスをよくチェックするんで足あとをつけまくるのが嫌なのでOFFにしています。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/08/06 15:05:50

OFFにすると自分が他人のページを覗いても、自分の足跡だけは残らない様になるのじゃ。
が、足跡機能をONにしてる他の人が自分のページを覗きに来た分は、その相手の足跡ON機能そのままに普通に足跡が付いてるだけなのじゃ。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka21302017/08/06 15:08:31

じゃから、南護どんがOFFにしてハントメンバーチェックしてる分は足跡が残って居らぬのじゃ。
まあ、そういう事なのじゃ。

「利用しない場合」は「自分のマイページの方も使えない」って説明については正直、カナタもどういう意味なのか良く判らんかったのッ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/06 17:37:52

>ハテナさん

分かりやすい説眼ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/06 02:28:20

そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。
根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:27:23

アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。
疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/08/06 19:00:23

(お問い合わせのポストに手紙投入する猫(アサルトディスタンスの通過能力も消えてました

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/06 21:32:28

こっちも??って首傾げるトコがあるんだが、勘違いかもしんねーから平日を待つわ。調整かね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/07 12:22:42

疾影士のスキルは気付かなかったな。
ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:32:16

参加シナリオ :【陶曲】組み込まれた歯車
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:200000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
称号:裏の常識を知る者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -6点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:39:30

うーん、裏社会自体に歪虚から取引があったのかと思ってかかったけど、PL視点で確認できたのは「靴は歪虚にとってヤバいものだったので捨てました」「で、拾った第三者が売ってました」だけね。組織的だった動きでは全然なかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/08/06 01:48:00

かろうじて「運送業者が襲われた」ことはわかったけど、PC視点では「突発的な歪虚事件に巻き込まれた」という認識で終わってしまったわね。襲った歪虚『鳥』について、衛兵に聞き込めば何かわかったかしら?私の話じゃ噂すら聞けなかったわね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 11:42:55

サブクラスまであと大2つかー。まだまだだな。
やっと何にするか決めたのによ。ぼったくり変換を……いや、依頼で少しずつ溜めるか…。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:13:20

急いでいないなら、それでもいいですよねー。私は次のサブクラスを決めているので、早く欲しくてしかたないですが、ぼったくり変換も嫌なので、頑張ってハントで稼いでいます。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 20:59:05

今のサブクラスは、なかなか卒業できそうにないので。イクラが譲渡可能ならいいのですが。
今はハントでがんばるしかないですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 22:14:28

闘狩人目指してるけど、大2つは微妙に遠いよな。ちまちまハントで貯めるしかないか。
[SA]剛弓「ファイアクレスト」があったら、コンバージェンス+貫徹の矢とか出来るのかな?
斧で近接したいけど、これもやってみたいな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:30:42

イクラは依頼で出るようになったから、きっとすぐになれるさ。
コンバージェンス+貫徹の矢は大丈夫だと思うぜ。無茶苦茶硬い敵に良く効きそうだ(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/08 21:21:53

今思ったら大3つは厳しいな。
オレも前衛が出来るようになったら、肩を並べて戦いたいもんだぜ。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/05 10:03:14

選考会の報告書をようやく読み終えた。称号授与されたヤツはおめでとさん。
しっかし、疾影士は半端な対策じゃ止められんな。
タダでさえ高い回避に加えてアクセルオーバー使われたらもう当たる事を祈るしかない感。(苦笑

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:23:04

基本、クリティカルでしか当てられないのが殆どだからな…加えて回避を成功したらメイン行動を増やすスキルもあり手が付けられないな。とはいえ、やはり少数での行動になりやすいから数で責めるというのが一番の解になるんだろうな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/06 21:13:38

バステを付けようにも、それすら避けられるんじゃあなぁ(苦笑)
味方と協力して、当たる事を祈りながらスキルを早めに消費させる...ぐらいしか思いつかん。(祈りゲーか!)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/06 21:20:46

対人戦は色々と勉強になるよな~
最近はクラス持ちの墜落者も目立ってきてるし、真面目に考える必要がありそうだ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 23:01:57

一度書いたこと削除しましたが…
考えとか書く内容纏めたら直接メールします。
不快にさせた各位にはお詫びいたします。感情的になりすぎました。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:16:57

ん、少しは落ち着いたみたいだな。
感情を抑えきれずどうしようもない時は誰にでもある、そういう時こそ一呼吸を忘れないようにしようぜ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 23:20:35

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 18:53:14

散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。
イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 19:33:35

もうサブもレベルを9まで上げたのか…すごいな、ヴァイスは
俺は、ひとまずイクシード集めだ、な

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/04 20:57:58

おぉ、オノコの夢(?)魔剣士ですな!
戦い方に幅も出そうですね…兎も角、おめでとうございます。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 21:02:58

魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。
そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/04 22:23:12

ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:23:23

ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ
魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:24:08

前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス
魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 23:25:47

かけらって、ACにもなるのか…知らなかった(

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:37:23

なるんですよ、オウカさん。しかも150と大分お得ですぜ…サブクラス取得の道が遠ざかってしまうけど()

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/08/05 09:22:02

念願の魔法戦士おめでとさん。
スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:04:03

『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。
……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:21:27

サブクラスおめでとう。
魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:26

中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボ
どこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/06 16:35:47

ソウルエッジ使用が絶対条件だった戦術に大きく幅を持たせることがやっとできるよ。>レイオス

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/07 00:56:21

おめでとうございます。
魔術師は本当に、行動が多彩ですよね……。

ハレに祈る巫女達:氷蒼 雪月花 (ka02352017/08/09 04:34:53

遅くなりましたがー サブの習得ー おめでとうーなのでーすよー

亜竜殺し:榊 兵庫 (ka00102017/08/14 17:51:15



遅くなったが、【魔術師】習得おめでとう

俺は【疾影士】を取ったが、自分なりに目指していた方向に進めそうだ

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/04 15:43:48

筋肉を脱ぎ捨て最速でアイドルに成るスタイル
多分firstアイドルです(どうでもいい)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 16:06:36

筋肉を脱ぎ捨てる(ガタイが細くなるとは言ってない)

…購入判定って、発注48時間後なんだな。初めて知った

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/04 17:20:21

……で、衣装の方は?(
こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 17:26:25

アイドルおめでとう!リクのヒラヒラ衣装楽しみにしているぜ。

流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka60532017/08/05 01:54:42

アイドルおめでとうございます!
はたして衣装はどうなるのでしょうか。気になります。

光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka15652017/08/05 08:12:39

はっ、では一緒に演奏の特訓を…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 12:55:42

ユニットとか組むのか?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:05:54

筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:26:15

衣装がもうパツンパツンで(
あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:27:32

(まだ納品されて)ないです。
アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:28:46

僕はひらひらしません!
ありがとう、ひらひらヴァイスさん!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:29:47

有難う、鳳城さん!
衣装は…そのうち解る…はず!
今回はネタには走ってないよ!ないよ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:30:35

練…ぇ、ちょっとまって…まだその心の準備が…(>ルナちゃん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:31:05

組んでくれる心優しい人を広く募っております>ボルちゃん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/13 22:32:08

別に希少な生き物みつけたり、これすっげぇまな板だよとか行ったりしないから!!
ずぁにーずえんたーていめんとしないから!!

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/04 15:08:59

…………………いつになったら我輩は依頼に行けるの…
………次にいつ、貴方に逢えるの………(チケット握り潰して)

パティの相棒:万歳丸 (ka56652017/08/05 00:27:22

なンか、珍しく落ちこンでンな。まァ、元気だせよ。機会がありゃァ、どっか、いこうぜ。俺ァ最近、同盟とか辺境あたりをうろちょろしてるしよ。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/05 08:27:04

……2ヶ月ぐらいぶりの依頼…3回連続抽選落ち…逢いたい子に逢えない…うっうっ…(ずびび)
……ばざーちゃーっ!!!!!!!(わぁわぁと飛びつき)

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka37482017/08/05 11:03:58

んぅ……かなしいの、ですね。
何か美味しいものでも食べて少しでも気晴らし…しましょう。ぱーっとするのお付き合いしたい、です。

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/05 16:00:46

りるかちゃーっ!!!(わぁわぁ)……うむ、美味しいもの食べようー…(ぐしぐしと拭い)
あ、でもそういえばもう少ししたらウンドーカイ?をするらしいのなー…
とりあえずはそれを楽しみにするのであるー…

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:08:17

それは悲しい……最近は、オフィスに並ぶ依頼の数も少ない気がしますしね……気軽に入れそうなのも少ないですし……狙っている人がいるなら、尚更……。
万歳丸さんに先を越されましたが、私も機会あれば、一緒にいきますよー! いや、むしろ、万歳丸さんを二人で挟み込みましょう(

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/08/05 20:40:04

会いたい時に会えないのは寂しいですね、きっと今は運を貯めている時なんですよ。依頼に関しては…確かに気軽に入れる物が減った気がしますね。裏技的な感じで、PTノベルを…という手も?

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/05 21:11:05

>アシェールちゃん
そなのな…ヒトを好きになるのはイイコトなのだろうけど、こういう時は悲しいのな…ああ逢いたい…
ありがとありがと、とりあえず今ココでばざーちゃん挟もうか(スンスン)

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/05 21:14:26

>ノワちゃん
我輩の既に運根詰まりしてないかな、と不安になる程の期間の空き…
必要なもの集めてるんだけどハントだけってのはちょこっと飽きてきたのな
ノベルは(NPC担当されてるMSさんに)頼みたかったのだけど、ダメだったからねー…ふぬぬん…(ころころ)

紅風舞踏:ノエル・ウォースパイト (ka62912017/08/04 10:46:16

……ふむ。敵が出たと聞いて勇んで赴いたのに。ただの土人形だなんて、残念ですね。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/04 10:18:06

トリガーエンド……動きの早い79に使うには絶好だが……
はぁー、嫌いなんだよなこのスキル。まるで使い捨ての道具にさせるような力。
でも、全力でやらねぇと仲間が危ないしよ。持ってくスキルの検討するか。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/05 01:10:56

79を、ここで倒すつもりなら、みんなで前のめりにトリガーエンド、というのは、いいかと思いましたが、どうしても退散はされそうな気がするので、まだ奥の手は隠すところかもしれません。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 11:23:48

奥の手かー。撤退が目標だし、奥の手を易々と見せるわけにもいかねぇか。
扱いがうまい奴が使うと、このスキルはもっと化けるだろうし。
今回は一番良いと思えるスキルをセットしたし、あとは結果次第だな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 12:57:45

確かにこれを使うと、次は銃持ちが優先して狙われそうだな。そのくらい強いぜ。
ただ、79ってそういう知恵を働かせるかってーと疑問に思うが。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:09:53

はうわー! そっか、ヘイトが一気にゲージを振り切って、危なくなる可能性高いですよねー!
……もう、依頼出発しましたが……無事でいられるように……。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 22:06:10

知らねぇけど、邪魔な奴居たら優先的に狙うんじゃね? オレもそうする。
大抵は気に食わないから殺そうとしてきそうだし。
なんだかんだで、危険フラグ付きだもんな。味方の援護にしか目が行ってなかったが、自衛を忘れてたぜ…。
距離開いてるし、大丈夫……だよな?(ちょっと不安)

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 09:27:04

対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!
俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 10:45:19

俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 21:01:43

うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。
俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 03:04:40

行きたくても行けない、という人もいたでしょう。
公的な組織の発足ですし、チャンスはできる限り平等に与えられるべきだと思いますよ。
私は得たチャンスを使って、黒の騎士足りえる力はどんなものか……
それを試したかった、ただそれだけです。
お前のせいで、なんて言われる謂れはありませんよ。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka06392017/08/04 09:32:22

お前は勝ち、勝者が貰える選択権をただ選んだだけのこった。
何はともあれお疲れさん!相変わらずってかお前まーた強くなってんなおい!

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 11:04:13

辞退は不可と言われていたわけではないし、エヴァンスの言うように特権であり問題はないと思うぜ。
ただ、本気で騎士を目指して参加した人によくない印象を与えてしまうこともある。
ともあれ、お疲れ様だ。高みの戦いを堪能させて貰ったよ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/08/04 11:48:32

私も傭兵活動ができなくなるなら辞退すると言っておいたし、受かってももともと辞退すると言っていた人も何人か聞いていたし、誰かに何か言われても気にする必要はないと思う。

SUPERBIA:フォークス (ka05702017/08/04 19:03:33

言わしときゃいいンじゃないのかい?
細けーコト気にし過ぎてっとハゲるヨ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:10:19

本気で騎士の座を目指していた人の前でその席を蹴る。どんな気持ちだったんだ?

はっきり言ってあんただけではなく「辞退前提」で参加していた人たちに対しては不快感しか感じていなかった。

力を試すだけって言うなら他の機会にしてほしかった。
十三魔をはじめとして強敵ならいくらでもいるだろう。

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/08/04 19:11:36

受かる受からないってのは勝ち負けとは関係ない話だろうからね。
元々辞退も出来るって事だったし、気にしないでもいいんじゃないかな。
まぁ、お疲れさま、だね。

SUPERBIA:フォークス (ka05702017/08/04 19:48:24

席を蹴ったから椅子が減ったの?違うでしょ。
そもそも椅子の数が決まってない椅子取りゲームだったンだもの。
リリティアがいなくともあんたは黒の騎士にはなれてないヨ。

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 21:10:58

>>エヴァンスさん
非常に有意義な経験をさせてもらいましたよ。
まだまだここで止まる訳にはいかない……と、そう考えさせられるものでした。

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 21:18:15

>>ヴァイスさん。
ありがとうございます。
貴重な機会ですし、確かに良い印象にはならないだろうと思いはしたんですが……
騎士団を創るという、私にとっても今この時にしかできない、貴重な機会だったので。
そのあたりの反省は次に活かしたいですね。

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 21:25:34

>>アルトさん。
お疲れ様でした。
その称号がどういう意味を持つのか……そう考えたとき、私には重いなと。
ではその称号を背負うのはどんな人なのか?
という答え、アルトさんも含めて、確かに見させてもらいましたよ。
お互いこれからも頑張りましょうね!

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 21:27:07

フォークスさん。
まだハゲるのはちょっと……いや、将来的にも嫌ですけど。
何はともあれ、お気遣いありがとうございます。

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 22:20:44

南護さん。
どんな気持ちと申されましても……予め決めていた事なので、特に何も?
ただ力を試したい、暴れたいだけなら他所に行ってましたよ。
貴方が本気で騎士を目指したように、私もこの場でしか出来ない、やりたい事があったから参加した。
それだけの事ですが、何か?

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 22:26:02

>>仁川さん。
ありがとうございます。
まあ蹴った私が言うのもなんですが、今後も機会はあるでしょうし……
次は誰が選ばれるのか、今から楽しみです。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka47662017/08/05 11:20:25

根本的な事を言うのであれば『選考対象外の方、あるいは、希望されない方でも参加は可能ですので、奮ってご参加ください。 』と、きちんと明記されておったからのう。開催者である騎士団側がそのつもりでおるのに、それを問題視するのは、逆に選考会の趣旨を理解しておらんかったとも言えるのじゃ。

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 02:05:34

やるだけやって成果は上々でしたが、いいのを貰っちゃいましたねー……
(左側頭部をさすりながら)
この一撃は糧に。アカシラさんともいずれ、ガス欠でない時に再戦を……機会があればですが。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092017/08/04 09:26:28

次の機会があればリベンジさせてもらうよ。

The Fragarach:リリティア・オルベール (ka30542017/08/04 21:03:03

次は頭撃たれない対策をしていきますね!!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/04 02:04:57

足止め中心の行動が上手くハマったから評価されたって感じだな。
麻痺り過ぎに命中不足と火力不足を痛感させられるが、お陰で自分に足りないものを知ることが出来た。
称号に恥じないためにも今以上を目指さないとな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:51:16

お疲れ様、レイオス。騎士授与おめでとうだぜ。
自身を見つめ直す、簡単でいて難しい所だもんな。あの戦いを通じて何か気づけたようで羨ましいぜ。
更なる活躍、期待しているぜ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 00:28:03

やったな、騎士だぜ。おめでとう。
やっぱり、今度からレイオス様って呼んだ方が良いか?
それにしても化け物揃いだったみたいだな。実戦だったら恐ろしいぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/05 19:10:57

レイオスさん、おめでとうございます! これで、騎士様ですよ! 騎士様!
あぁ、これからは、レイオスさんじゃなくて、レイオス様って、呼んだ方がいいのでしょうか(響きに妄想中

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:12:10

ありがとな。オレ自身が同レベル帯で弱いことは知ってたが今回は行動でカバーし切れなかったからな。
色々と鍛え直していくつもりだ。>ヴァイス

様付けは面白そうだ( まあ、オレ自身は偉くなったと思ってないから呼び方はお任せだ。
オレもあのメンツの中で最後まで立ってるとは思わなかったぜ。>ステラ

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/06 03:13:26

おう、ありがとな。なんか妄想の中のオレがやたらとキラキラしてる気が(汗
そういや騎士様って呼ばれることにもなるのか。それはそれでこそばゆいな。まあ好きな呼び方で呼んでくれ(>アシェール

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/10 02:44:43

騎士称号の授与、おめでとう御座います。
レイオス様……これは女性人にモテる響きです。(確信)
これからも存分に励んで下さい。活躍に期待していますよ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/11 00:41:21

「様」が付くだけで女性人にモテるって、なんか偉い人っぽく思われてるからな気が……(汗
何はともあれ、この称号に相応しい活躍をしたいものだ。

フューネラルナイト:クローディオ・シャール (ka00302017/08/04 01:36:19

役割を全うすることができなかったか……
私の力不足だな

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/04 01:07:29

選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。
もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:48:29

お疲れ様だぜ。あのような戦場で自身を貫くことが正解と判っていても、それを貫くのは中々に難しい所だよな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/05 00:30:20

意外とボルディアと同じで、考えすぎた人多いかもな?
相手が相手だったし、どう動くか悩むもんな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/05 11:35:18

>ヴァイス
まぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。

>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/08/05 16:57:16

コンフラムスさんは結構形から入るよな。気楽に、気楽に。

SUPERBIA:フォークス (ka05702017/08/03 22:52:18

ノブレス・オブリージュってヤツ?
大層ご立派なコトで。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/03 21:46:43

………俺には、前に出て戦うような戦いは向いてないのかも、な…相当に、我欲が強すぎる

…………決まりだ、アイドルを取るか(OMCぽちぽち(

真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka01452017/08/03 23:30:46

例の依頼の結果かなぁ?
ハンター同士の模擬戦、想定していなかったことが色々起きたか?
そこで何を経験したのか知らないけど、その経験から何を学ぶかはお前次第。
アイドルとやらになるのなら、頑張りなよぉ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:45:20

お疲れ様だぜオウカ、アイドル目指して頑張ろうぜ(サムズアップ

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/04 12:35:47

…念のため言っておくが、サブクラス的な意味だぞ?(
何、器用貧乏にしかなれないなら器用貧乏を極めてみようと思って、な
徹底的にバフスキルを鍛え上げることにした

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/03 21:08:17

王国騎士団“黒の騎士”、誕生のリプレイを読んで…

アカシラに全然歯が立たなかった…(´・ω・`)ショボーン
不合格だったけどせめてどこが足りなかったか教えて欲しいな。

最後に一言(交友無いし読むはず無いけど)

辞退するくらいなら最初から参加すんじゃねーよ!お前のせいで何人がチャンスを逃したと思ってんだよ!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/03 21:08:57

少し腹が立ったので毒を吐きました。

半折れ角:セルゲン (ka66122017/08/04 00:05:45

お疲れさん。
鬼の頭領相手に奮闘してたじゃないか、格好良かったぞ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 06:39:39

お疲れ様、騎士残念だったな。
憤る気持ちも分からなくないが、そう言葉にしてしまったら成長できなくなってしまうぜ。
日々精進、悔しさを糧に頑張っていこうぜ。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/08/04 08:54:06

黒の騎士おつかれー
報告書を要約すると、敵を知り、己を知れば百戦危うからずってところなんだろうな
黒の騎士を任命された人たちは誰もがそういう動きをしていたと思う
あと実戦になると人命がかかってたりで優先順位が変わってくるから気を付けたいところだぜェ

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:16:01

>ヴァイス兄貴
確かにおっしゃる通りなんですが…
その人のつぶやき見たら、チャンスを奪ったことに対するコメントが全くなかったんで…
ヴァイス兄貴みたいに最初から不参加としていた方もいたのに…
騎士の称号を本気で目指していた人の前でその席を足蹴にするような真似されたら…
正直冷静でいられないです

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/04 19:17:37

シガレットさん
そういったことなんですよね。
これからもっと精進して視野を広くするよう頑張ります。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/05 19:43:29

>セルゲンさん
お褒めいただきましてありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 20:55:45

黒の隊のメンバーが出てきたか
…なーるほどね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/03 21:28:34

対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。
騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:01:20

…だろうな、っていうかやっぱりっていうか
人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/03 23:54:28

攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。
攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/04 08:45:54

まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしね
これでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/02 00:54:51

なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。
とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/02 04:42:08

納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。
迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:12:32

攻撃的で近づいただけで怪我をしそうな雄々しいデザインだな。とてもカッコいいぜ、納品おめでとう!

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/02 16:18:03

おぉ、攻撃的ですがそれと同時に堅そうですね。
納品おめでとうございます!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 21:02:19

おめでとうございます!
鎧の強化も終わったみたいで、物凄い防御力! もう、CAM以上なんじゃないですか~?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/02 21:24:56

おぉ、良い鎧じゃねぇか。
攻撃的な威圧感が有るし、そこらの雑魚じゃ近寄るのも躊躇うかもな?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/02 22:15:29

納品おめでとさん。こりゃすげえ。威圧感ハンパねえな。

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242017/08/01 23:50:57

SAワイヤーのカサリズマを譲ってくれる御仁は居らんかや?(´・ω・`)

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/08/02 00:09:09

SAはかすりもしなかったな…(とおいめ

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/01 23:08:46

……気付けばまともに2ヶ月ほどガッツリした依頼に行けてないのな…
そりゃおカネも無いわけであるー…うなな、連続で予約に落ちなければこんな事には……

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/01 18:36:33

ふ、無事にアイドル衣装が届いたな。これでいつでもアイドルを習得して観客たちを盛り上げることができるぜ!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/01 18:52:24

予想斜め上でめっちゃヒラヒラしてた!?!?
おめでとう!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/08/01 21:13:35

すてきなあいどる衣装、おめでとうですよ~

王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka03202017/08/01 21:32:54

たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目
兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/08/01 22:47:45

…俺の知ってる男性アイドルと違う…

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/08/01 23:01:26

暑さ対策ー?(屈んでひらひらの中を覗き込もうとしつつ)
汝だったらロックな感じも見たかったなー、ともかくおめでとー

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/01 23:12:47

素敵な衣装ですね。こういった服装が似合うヴァイスさん、さすがです。

【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka03702017/08/01 23:17:47

不思議と違和感が無くて‥‥違う意味で、反応に困るわね‥‥。
ぁ、おめでと~(

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/01 23:36:01

…えっと…か、かっこ? いやかわいい?
とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/08/02 01:55:56

ン…ンッ!?
えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:10:41

ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リク
イスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 08:11:04

これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ
実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/08/02 15:04:22

アイドル衣装おめでと……おめでとう?
んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/02 17:31:38

結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 21:05:57

ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)
意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/03 03:27:12

新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?
ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/08/04 01:12:00

遅くなりましたが、おめでとうございます。
少し不思議な感じの衣装ですが、とてもお似合いですね……。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/04 23:40:32

く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェール
ミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/01 15:34:18

もう二度と…覚醒できなくてもいいという覚悟…!!
(憎いあんちくしょうを倒せる肉体にまで無理やり進化したキヅカくんBB)

流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka60532017/08/01 16:05:17

どれほどの代償を払えばこれだけのマテリアルを…!!
素晴らしい筋肉おめでとうございます(そして次はアイドルになるのですねって顔)

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/01 18:32:19

感謝するぜ、鍛えた筋肉を見せてくれたこれまでの全てに!
…筋肉は正義(サムズアップ)

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/08/01 23:11:28

筋肉、すごいですね。おめでとうございます。
針でつついたら、大変なことになりそう、と思ったのは、内緒です。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/08/01 23:32:48

へぇ…イイ筋肉してンじゃねぇか。
(構えながら)なぁ、ちょっと俺と遊ばねえか? 大丈夫だよ。軽く殴り合うだけだ。
(対抗心に火が付いたらしい)

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/08/02 00:09:29

いいカラダしてんねぇ、どおりでねぇ!( でもちょっと生っ白いなぁ……夏の屋上行って、焼いていこう!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka02392017/08/02 15:07:37

ぱっと見だと細身な印象あったんだけど、思った以上に筋肉質だったんだね。
あ、でも二度と覚醒出来なくても云々は止めておいた方が良いわよ。もれなくエイルが説教しながら治療するだろうから。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 17:45:26

その筋肉で、きっと、ものすごい事、しちゃうんですね(妄想中)。
(意訳:ものすごい筋肉おめでとうございます~)

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:05:01

そのうち髪も伸びて、殴るとボッって言いだすかもしれない
…次…賢い鳳城さんはきらいだよ(某キメラつくってた人の悪い顔

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:06:03

ヴァイスさん、もしかして体内に爆弾しかけてない…?
ありがとう…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:06:52

風船じゃないです、自家製です(迫真>ミオレスカさん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:08:35

まって、ボルちゃんまって…(
僕の筋肉は殴り合う為ではなく…魅せるためのものさ(プリティーベル風
わかった、冗談はやめるから、それ、やってもいいけどギブアップはみとめてね…!!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:09:56

申し訳ないが屋上でアイスティーはNG(
あ、そうだ(唐突
お前、さっき僕の筋肉ちらちらみてただろ
嘘つけ絶対見てたゾ>アウレール

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:12:04

これが王国式筋トレ術(
セッセィ!って言ってればこうなれるらしいよ!>ユーリさん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/08/03 22:14:27

ちょっとまって!!凄い事ってなに!!何想像したの!?>アーシェルちゃん

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/01 03:18:50

エビフライチャレンジの結果。
・変異無し×0
・変異×4
御幣「雪神」
清酒「月見」
ライフル「ルインズタワー」
スラスター「クリシモス」

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/01 03:22:28

故障は無しで済んだぜ。強化失敗はけっこうしたけどな。
ライフルは当りみたいだけど、最近はユニット使わないと銃を使う機会が無いんだよな……

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/08/01 13:42:10

おー、おめでとう。
ルインズタワーも力不足だしなー。今じゃAランクと同等か?
レイオスは職業柄、銃より弓の方が扱いやすいだろうしよ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/08/01 18:33:20

おお、上手く揚げられて(変異させて)おめでとうだぜ!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/08/02 00:23:37

変異成功おめでとう御座います。
故障無しかつ高ランク変異とは、自覚あるエビフライです。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/08/02 21:07:00

変異おめでとうございますー。
これは、来月のプレミアムな金曜日がまた、楽しみになりますね!

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/03 03:15:09

能力のバランスは悪く無いんだが、使うにも交換用でも微妙な感じになりそうなのが残念な感じだよな。>ステラ

スラスターの方は個人的には成功だな。油塗れのスラスターって爆発しそうで恐いけど(>ヴァイス

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/08/03 03:16:04

そして本人が欲しい物には決してならないとは……優秀過ぎるエビフライだぜ。>Gacrux

何が出るか分からないけどまた挑戦するぜ。来月も成功するよう今のうちから祈っとこ( ̄人 ̄)>アシェール

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/30 23:01:14

グラシナで貰ったEXチケットを武器に反映してもらった。こりゃ大したモンだな…。
カッツォと戦った報酬で得た武器を、使う初実戦がカッツォ戦になりそうってのも妙な縁だ。
キツそうな依頼だが、こっちのメンバーも凄えし、気合い入れていくか。(装備点検)

双棍の士:葉桐 舞矢 (ka47412017/07/31 09:36:14

良い武器は強敵相手に使ってこそ輝くわよね! 活躍に期待してるわよ!

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/07/31 19:35:50

【陶曲】のイベントね。がんばってきて。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/31 20:25:13

なるほど…いい武器だな
カッツォは間違いなく強敵だしお互いに頑張ろうぜェ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/31 20:39:50

オウ、武器に見劣りしねえよう気合い入れて行くぜ>舞矢//ありがとな。おかげで腹ごしらえも出来たし、一仕事してくるぜ>エーミ//そう言ってくれるのが何よりだ。お互い、良いトコ見せようぜ>シガレット

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/08/01 22:25:12

ん、おめでとう。名実ともに、という剣ね。
私は参加できなかったけれど、あの脚本家気取りの相手、宜しくね。……後は、多分、操られてしまった精霊も。……龍鉱石という意味では、似たようなもの、かもだしね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/08/02 19:42:25

オウ、参加を逃したヤツの分も気張らねえとな。脚本家気取りのシナリオ通りにはいかせねえさ。

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/30 12:59:13

よし!79関係のシナリオが公開か…絶対に参加してリベンジしてやるぜ!!

…とは言え、今の俺で相手になるのかな?
神の領域に達している他のハンターの皆さんでも敵わなかったしな…

白樺 伊織 (ka66952017/07/30 18:29:24

モノを言うのはプレイングですから、あまり数値に捕らわれる必要はないかと思います。リベンジ叶うと良いですね。ふぁいとですよー……♪

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/30 22:02:02

ありがとうございます!!
本当の勝負は明日の朝7時半ですけどね(笑)

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/07/29 23:40:02

(掌に収まる一つの石をぼんやりと見つめ)……。

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/07/30 01:10:01

(机の引き出しに石をしまってから、目を閉じて祈りをささげる)

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/07/31 01:05:01

(窓を開け、祈りをささげる)

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/07/31 22:14:27

(書類を漁る手をとめて窓を開け、遠くの空へと祈る)

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/01 23:25:34

(時計を見て書く手を止め。雨が降る外を眺めつつ祈る)

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka20862017/08/03 03:21:20

(風に寄せ、空へと祈る)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:09:35

参加シナリオ :【繭国】【空の研究】Fly high!
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:185900G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:09:52

一件考察忘れてた。空飛ぶ魔法の開発を手伝ってきたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:10:28

着陸のクッションの案は面白いわね。チェイシングスローで空中に飛び過ぎたときに、落下を気にしないでいいのは楽しそう。近接で空中戦ができそうよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/29 23:18:37

ただ‥そうね。「悪天候」。私がアメリアに乗った感じとウィンドガストの使用感で、風雨や強風の環境下で結構苦労することになるかも。

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/30 23:00:17

お疲れです

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/31 19:38:02

大規模作戦では魔術師のスキルによくお世話になるしね。味方が強くなって損することはないのよ!

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/29 10:56:14

参加シナリオ :【繭国】機甲砲術士官候補生、育成
担当マスター :柏木雄馬

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

リプレイ来た~。
LV1の機体使う予定だったのに、LV5が出てるー。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/28 22:54:50

S:[SA]ソードデバイス「アストライア」 ×1

へー、こりゃ使いやすいや

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/29 00:10:21

ほう、良い品を得た、な

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/30 12:25:13

Sランクおめでとう!

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/28 22:48:09

お、リボルバーのSA武器か。どれどれ…ランクEで性能は低くてもアシストメインだからな。
「クイックリロードを使用した場合、6回まで使用回数を減らさずに使用してもよい。 」
使用回数しか強化出来ないスキルなのに?
この銃を6回以上リロードする戦場が想像出来ないが……ま、まぁ。需要が有るから出たんだろ?(汗)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/29 02:30:00

よっぽど普通にリロードしてるヒマが無い状況になれば……って流石に状況が限定的すぎる(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/29 12:58:24

一応強化すれば10回は難なく強化できるけど、合わせて16回…。
射程もそこそこ有って良い銃なんだけど、今時使う奴居ないと思うぜ。
射程+とか、命中+が欲しいぜ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/29 15:14:07

牽制射撃やレイターコールドショットの強度が上がる、とかならだいぶ使えるんだが…まあ、そんな品がE品なわけないか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/29 23:23:49

これ、一度出たスキルはもう出ないのかな?
強度が上がる場合は強すぎるからなー。出るとしたらAランク品辺りかな?

大悪党:神楽 (ka20322017/07/30 00:59:31

まぁ、所詮E品っすからね~。実用的なものは出ないと思うっす。
2回目は出るとしても全スキルが1回でた後になりそうっすね

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/30 13:29:35

武器じゃなくて防具でも良いんだけどな。
手袋とか弾倉ポーチでアシストだったら良いアイテムだろうしよ。
……運営、リボルバー嫌いなのかな?(最近デリンジャーは見なくなったが

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 22:26:32

お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。
自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/28 23:02:59

アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。
回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 23:26:50

そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。
誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/29 09:22:21

防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。
何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/29 10:01:27

あ…マジで?
そっか、アレそういう仕様だったのか。

後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/29 10:22:48

へ( 邪 ∋ 神)へ<かわいいでしょ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/29 10:29:31

あ、ハイ…(敬語

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/29 11:16:00

あ、大根餅ありがとうございました。これ好物なんですよ(もぐもぐ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/27 23:49:34

いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。
有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:17:30

あーれー?結構お揃いしてるような気がしてたけど。今回納品された表情集の話かしら?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/28 22:01:57

表情集おめでとさん。より集まって、一枚の絵になってる感じだな。

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka18562017/07/31 22:15:27

うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/27 21:21:37

参加シナリオ :【陶曲】捻子の反乱、鉄葉
担当マスター :佐倉眸

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/27 21:24:00

成功、と。例の歪虚は倒せたなら良いが。プライムは小1個か。んー。小10個にゃ依頼9回?ちとキツいな…気長にやるか。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/07/28 01:10:39

こちらも同じく、ね。例のが倒せるか、螺子の一、二か所でも倒せているといいのだけれど、人の頭に操り糸の見えた、という噂もオフィスで見たかしら。
……プライムの方は気長にやるか、今のハントだとドロップで雑魔の欠片か、プライム(小)、にはなっているわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/28 22:08:45

こないだのフマーレ城は笑い話にも出来るが、実際は危ねえ話だしな。ハントも復活したか。
まあ、まだ何を取るかも決めてねえし、地道にいくさ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242017/07/29 04:07:00

実際、不穏な時に騒動が起きたら、大変、ではすまないもの。……そしてフマーレの螺子の依頼はお疲れ様ね。あの螺子たちが糸で繋がっていた感じかしら……中々に大変そうね。
あら。私としてはてっきりイェーガーかしらと思っていたら。弓、扱う姿、似合っているもの。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/29 16:13:46

お疲れさんだ。スッキリしねえ終わり方だが、被害少なく済んだことを良しとするか。
猟撃士は候補にしてるんだが、前衛から離れすぎるのも迷いがあってな。ま、おいおい決めてくさ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/27 19:44:25

スペリオル…こいつまさか…。
ヤバイな…。
思ってた以上に、時間ないぞ…これ

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/27 20:35:54

何で雑魔の欠片出てくるんですかね、これ。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/27 21:13:12

OF-004……OF?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/28 07:37:04

スペリオルって、響きが格好いいとかと思ってましたが、キヅカさんがなんだか深刻そう……。
そもそも、強化人間って、どのあたりが強化なのか、気になりますけど。私達も強化できたりするんでしょうか。

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/28 08:37:59

つまり…そういうことでしょ>エラさん

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/28 08:39:12

割りと時間たってるけどオービタルファインダーズじゃない…じゃないっぽくない??(弱気

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/28 08:41:26

ハンターになるための契約、というシステム。
そして、RBの歴史
これらを併せて見ると…多分僕らには無理かもしれない。
そんでもって…恐らく、このままだと全面戦争になる可能性がある。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/28 09:33:05

まあ、でしょうね。
スペリオルは本来「別の形で出来た」はずだったが、「何か」の介入で「予定よりも早く」こうなった。
そう見るべきでしょうね。
後はそこの切り分けが出来るかどうか、と言ったところかな?

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/28 09:44:27

僕らは議事堂制圧で間近に見ているからわかるけど…彼処には敵対勢力がいる。
しかも…あの当時でハンターを不意打ちとはいえ一発で重傷にもっていく力をもったなにか。
…そして僕らは知っている
世界を跨ぐことができる敵対勢力を。
…まだ憶測でしかないけど。
なにかわかったら教えて、エラさん

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312017/07/28 09:49:35

これでうっかりOuter space Forceだったりしてみろ、面倒事マシマシだ。
……ていうかこの世界の地球人、侵略傾向強くない?アンタレス・デバイスとか見てるとさぁ……。

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422017/07/28 11:40:47

ちょっと探り入れるついでに訓練に付き合ってきますかね。
何か判ったら連絡します。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/27 19:23:34

埋まってんじゃん!?(飯食ってる場合じゃねぇ

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/07/28 22:18:14

(そっと空気のように現れ、お茶を飲みつつ話を聞いている)

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka17322017/07/29 10:19:15

やっぱ予約は大事...ぬぁっ!?マ、マルカか。気付かんかった(ストライダーばりの隠密スキルかよっ!
いやな、ユニオン関連の依頼を逃しちまったんだ...ま、夢シナリオが予定されてるからまだいいんだけどさ。
気になる依頼に参加出来ないと悔しいよな~

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 04:22:12

おかしい。
依頼に行けなくて暇だからOMCを覗いてたらいつの間にか星が消えている。
俺の星を盗んだのはどこのどいつだ…!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/27 11:05:52

これはついにアイドルが生まれる予兆…間違いない…

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 22:23:53

ハッハッハ。おいキヅカ、冷静に考えてみ?
この俺がアイドルなんかになるわけがない、だろ?

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/27 23:37:42

記憶が曖昧だけど、フリフリのドレス着て歌ってたのは何時だっけ?
無くなった星を数えれば、盗まれた星がどこへ行ったか、大体は調べることが出来るぜ。

ミカ・コバライネン (ka03402017/07/28 01:30:16

おー、よくわからないが期待してよう(←

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/07/28 07:13:40

またボル子ちゃん見てみたいなぁ、なんて(期待の目

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/28 07:38:05

(既に妄想の彼方へと飛んでいる様子)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 21:43:05

>ステラ
そんな出来事はなかった。いいな?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 21:44:08

>ミカ
テメェ、ミカ! 久しぶりに顔見たと思ったらこういう時に口出してくんじゃねえよ!
期待すんな! 何もないから帰れ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 21:45:36

>リア
ボボボボボル子ってなんだ? 俺は知らねぇぞ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 21:48:20

>アシェール
おい、おい! 戻ってこい!
そっちに俺ぁいねぇぞ! おーい!

ミカ・コバライネン (ka03402017/07/28 22:50:32

冷たいな。
土木作業の次は農業を手伝ってね、まあアイドル志望仲間みたいなもんで。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/28 23:28:52

あっ、あぁ…ちょっと動揺して自分を見失ってたらしい。悪ぃ。
力仕事なら手伝えるぜ。でもアイドルってのは何のことかな!?

人と鬼の共存を見る者:雪ノ下正太郎 (ka05392017/08/01 10:19:12


無人島開拓とか集落作りとかするんですか?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/27 00:50:13

参加シナリオ :【繭国】千の実りも一歩から
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
称号:未来への一歩
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/27 00:51:03

『シナリオ「【繭国】千の実りも一歩から」 において農作業を通して蟠りと向き合い入手しました。』‥ま、いろいろあんのよ、私にもね!

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/27 10:15:16

(何があったんだろうか)

ミカ・コバライネン (ka03402017/07/28 01:30:30

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:12:40

ミカさんはおつかれー。ザインは‥そうね、一般に王国の「王権政治」という形態には、領地を任される貴族と、その貴族に搾取される立場の人間がいるの。人間てね、生まれがそれを決めてしまう社会なのよ。‥それを良しとできない人間がいる、というお話ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592017/07/28 03:15:16

リアルブルーも似たようなことあるんじゃないの?‥話に聞くエバーグリーンはそういうの、なさそうな制度よね。確か。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/26 19:44:21

参加シナリオ :【界冥】歪虚列車 緊急停止戦
担当マスター :紫月紫織
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
称号:シュヴァルツシルトの縛鎖
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)

生命力減少
 -262点

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/26 19:48:10

(無駄なドヤ顔)大活躍の予感です! 生命力もそれなりに削れているみたいですが、頑丈なのが取り柄なので、耐え切った感じでしょうか。
なんだか格好良い称号ですが……シュヴァルツシルトって……どんな意味なんだろう……(

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382017/07/26 20:17:20

おーやったじゃん、おめでとう!
シュヴァルツシルト…ドイツ語で黒い盾って意味なような気がする。
なんか心当たりある?

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/07/26 21:04:09

おぉー、お疲れ様なのなー。…アシェールちゃんの甲冑って黒かったっけ?だからかなぁー?
ともあれ成功や称号おめでとなのな!…硬いってそのまま特攻も出来ていいね…!(凄いなぁとキラキラした眼差し

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/26 21:20:26

強そうな称号なのです。おめでとう、ですよ♪

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 23:12:12

称号おめでとう! 縛る鎖? うーん……分からん。
やっぱり生命力高いなー。その防御力で262の減少でも立ってられるなんて考えられないぜ。
サブクラスのクルセイダーで上がったのかな?

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/26 23:34:52

おめでとうございます。なんだか、黒騎士みたいな称号ですね。

スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka54892017/07/27 01:50:43

成功と称号おめでとう~。
それにしても、ものっそい硬いのに生命力が262減っているなんて、何があったのか色々と気になるね。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/27 02:18:37

MVP&称号おめでとう。
シュヴァルツシルトは確かブラックホールに関連する用語があったな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/28 20:36:41

皆さん、祝辞ありがとうございますー! リプレイが凄く楽しみです!
『黒い盾』……ですか~。え~っと、全く、心当たりがないですね!( >キヅカさん
元々はそうだったの思うのですが、一応、塗り直してあるので、今は黒く無いんですよね~。となると、ますます称号の意味が気になります>アンノウンさん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/28 20:39:30

名前負けしないように、女子力をあげていきたいと思います! >Uiscaさん
サブクラスの影響で生命力も上がっているみたいなんですよね。ますます魔術師っぽくない感じになってきました>ステラさん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/28 20:41:07

確かに、確かに! カタカナの響きはなんだか、騎士っぽいですよね! >ミオさん
リプレイが楽しみですね。もしかして、列車を受け止めていたりして(汗 >小夏さん

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/28 20:43:25

ブ……ブラック……ホール? なんだか、なんでも吸い込まれてしまいそうな雰囲気に由来しているのなら……。あ。そういえば、グラビティフォールなら撃ちましたね。それにちなんだ称号なのでしょうか>レイオスさん

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/26 18:31:45

落選か…こればっかりはどうしようもないしな。
参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/26 21:19:45

私も落選でした……。姉さまもいますし、きっと大丈夫なのです。信じて待ちましょう

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912017/07/27 10:21:23

皆さんの分まで、頑張ります……。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542017/07/27 19:51:23

私も落選でした。ですが皆さんがいるのできっと大丈夫です。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 14:27:23

予約落ちたかー、残念だぜ。それにしても戦車って良さそうだな。
魔導トラックを改造して軽装甲車にしてみるとか? スキルを見てみたけど、スモークカーテンって強くね?
護衛に使えば最強だろ。視界不良で射線妨害。グラシナに使われてたらどうなってたか……トラックを侮ってたが、損した気分だぜ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/27 02:28:40

射撃は煙幕で防ぎ近接は移動力で突き放すって感じか。
煙幕が後方にしか出ないから状況によるけど、追撃から逃走するような時は有利そうだ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 03:20:18

こんなスキルあったのか。知らなかったぜ。
見る限り確かに結構使えそうだ。
煙幕弾撃てるゴーレムと連携したら完璧かもしれねぇ。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/27 23:43:49

おぉ、煙幕弾も便利だな。煙の中へ誘えば命中半減するしよ。時間稼ぎには持ってこいだぜ。
トラックを複数台で活用すれば、後方しか出ない点もカバー出来るぜ。フェニックスチャージで敵を跳ね飛ばしてさらに煙も撒けるしよ。突破も容易だぜ。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/26 14:14:09

■修正箇所
・魔導アーマー「プラヴァー」のユニット解説
 サイズ:3 → サイズ:2

そうじゃないと、開発コンセプトに合わないなーとは思ってた。

ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka25422017/07/28 22:25:34

大きさによってこちらの行動が変わっていきますよね… 魔導アーマー「プラヴァー」のサイズ2に修正されてよかったですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka22902017/07/29 08:09:36

AC確保の都合で、自分に配備できないけどねー。
CAMが入れない処での活動が主軸なはずだから、予定通りサイズ2でないと。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/26 02:21:54

参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1560点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/26 02:22:57

どうやら活躍できたようだ。
紅白どっちが勝ったかも気になるし報告書が待ち遠しいな。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 14:32:50

おぉ、おめでとう。ほかの人に比べて報酬がちょっと多めだな。(MVP?)
騎士称号も気になるし報告書が楽しみだな。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/26 18:29:08

MVPおめでとうだぜ。
騎士の授与などに対しては報告書が挙がった後に授与されるのかもな。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/26 19:39:48

MVPおめでとうございますー。
まだ発表は無いようですけど、もしかして、これは、騎士の称号を!?
レイオスさんから、レイオス様になるのですね!

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/26 22:11:00

大成功・MVPおめでとう御座います。
選考会はとても白熱したものになっているはず。
騎士爵位の発表も気になりますねえ。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/27 02:06:59

ありがとな。情報によると称号は報告書と同時にくるそうだな。
騎士になれてるなら黒と聞いたら豚羊じゃなく騎士隊と連想されるような活躍をしてやるぜ。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/25 22:18:09

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

…ふむ、想定するに、策は空振り、ついでにかすりもせず、といったところ、か

狂える牙:冷泉 緋百合 (ka69362017/07/26 08:54:27

お疲れ様です

無垢なる守護者:ユウ (ka68912017/07/26 08:58:18

大成功おめでとうございます。

和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka03012017/07/26 19:15:49

ん、ふたりとも、ありがとう、な(こくり

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542017/07/26 21:15:30

オウカさんも選考会、お疲れさまでしたよ

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:26:52

参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

プライムもらえたけど騎士にはなれなかったっすね~

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:34:09

やっぱり全体作戦をプレに書いたせいで個人プレがスカスカになったのがいけないんすかね。

埋め合わせるべく点数稼ぎに美人のメイドさんと爛れた生活をする為に騎士になるというしっかりとした目標を抱いて、
ルールを逆手にとって多人数で相手をボコる作戦を立案・主導したんっすけど無理だったっすね。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/25 20:01:33

大成功おめでとうだぜ。…騎士に関してはまだ詳細は出ていないし、若しかしたら報告書が挙がった後に称号が後で付与される形になるかもしれない。取りあえずはおめでとうだぜ。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/26 00:50:27

ありがとうっす!
ん?もしかして参加者全員騎士になれてないんすか?だとしたらヴァイスさんの言う通りっすね!

…基準が異常に厳しくて全員お眼鏡にかなわなかった可能性もあるっすけど

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/26 14:45:58

お疲れ様。文字数限られてるし、個人プレを主にした方が良かったかもな?
(邪まな目標を書いたから落とされたんじゃ…)
まぁ、うわべだけの綺麗事より最初からそういう目標が有る方が安心出来るけどな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/25 13:01:28

アイドルの「アンコール」って、同じ歌舞スキルでも重ねられんのか?
説明文見る限りどっちとも取れる気がすンだよなぁ…。

もし重ねられたら普通にぶっ壊れだな。
BSとか絶対掛からなくなる。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 18:52:13

説明文読むと「アンコール」で重ねられそうだな。
それでもアイドルのスキルは回数が極端に低いな。説明文も難しくて頭に入ってこないし。
歌うような感じだから、長時間戦闘には向かない感じか?

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/25 19:33:31

元になる歌舞スキル+アンコールの強度が出力になるんじゃね?
ファーストタイミングのは延長できるがやはり長持ちはしないようだな。複数人で順番に持ち回ると話が変わってきそうだが

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka28842017/07/25 19:38:04

よくよく見なおしたら別の歌舞スキルの効果を上乗せできるのか。なんだこれ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222017/07/25 19:47:01

まあ味方が心強い分にゃ良いんじゃね?ただ、スキルの使い方がややこしいのは同感だ。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642017/07/25 19:57:27

さすがアイドル…とはいえ、色々ピーキーな感じもするのでプレイングは色々と難しくなるかもな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/25 20:56:55

>ステラ
一つだけだとすぐ効果終わっちまうけど、アンコールと組み合わせれば結構長持ちするっぼい。
それでも5ラウンドくらいか?
つーか、ホントこの効果ややこしい。
10回くらい読み直してもやっぱよくワカンネェもん。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/25 21:07:35

>シガレット
その別の歌舞スキルってのが悩んでる。
同種のスキルはダメなのか、同種でも2つ積んであれば別って扱いになるのか。

同じスキルが使えるとなると、割とすごい。
敵の防御点が倍々で減ったり、BSの強度が減ったりするからなぁ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/25 21:11:17

>ジャック
アイドルも頭使う時代ってことだな。
…俺が知ってるアイドルって笑いながら人殺すサイコパスしか思いつかねぇんだけど(ぁ

>ヴァイス
結構肉壁とは相性良いと思ってる。
味方の支援役が肉壁も兼ねてるってのは、敵からしたら結構嫌なもんだしな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962017/07/27 03:15:59

返答来てた。やっぱ同じ歌舞スキルを重ねるのは無理らしい。

それはそうと、真面目に検討したらこのスキル結構長持ちするかもしれねぇな。
BSが強力な傲慢辺りには結構使えると思う。

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492017/07/24 22:33:51

(試着した時の写真と衣装を持ちながら)・・・衣装が仕立て上がって来ていたのじゃ・・・!なんという職人技・・・素敵な衣装なのじゃが・・・これは・・・がんばってサブクラスを取らねばならぬのぅ・・・アイドルの・・・(最後若干小声で呟き)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/25 08:26:05

もう、どっから見てもアイドルじゃないですか~。デビュー間近ですね!
(素敵なアイドル衣装の全身図おめでとうございます~)

黒竜との冥契:黒の夢 (ka01872017/07/25 19:53:14

ヨルガPを呼んで歌やダンスのレッスンからしていかなきゃねっ!おめでとなのなー!

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492017/07/28 00:26:26

サブクラスとしてとっても、デビューはしないのじゃ・・・!!だ、だいたいアイドルは未婚じゃろ!?既婚者者からな我・・・

其の霧に、籠め給ひしは:ヴィルマ・レーヴェシュタイン (ka25492017/07/28 00:27:23

ヨルガが妙にやる気で我はどうしたらよいのじゃ・・・ありがとうのぅ、恥ずかしいががんばるのじゃて。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/23 03:52:20

き、筋肉センセーション……(訳:サブクラスが練筋術師多っ!?)

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/07/23 07:05:11

ハンター=脳筋説(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/24 02:56:55

否定できないところがなんとも……(汗
ざっと調べた限りだとサブクラス習得者24人中9人が練筋術師。他クラスは多くて3人なんだぜ……

大地の救済者:仁川 リア (ka34832017/07/24 21:13:42

まさかホントに脳筋集団だったとは……(苦笑
あ、僕は最初は霊闘士選ぶつもりだよ(ノックバック欲しい

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/24 22:00:34

今は様子見というのもあるかもしれませんし、きっと、これからですよ!
(そして、もっと筋肉が増えたり)

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 00:13:57

ヤバイな……筋肉で世界が終わりそうだぜ。
まぁ、既在のクラスに比べてかなり強力だしな。
逆にアイドルが先に有ったら、アイドルが増えてた可能性も有ったのかもな?

見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka27262017/07/25 01:36:23

大規模では錬筋小隊が組むアブソリュート・ポーズ・フォーメーションによって、十三魔を吹き飛ばす未来が…(見たい)(

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/26 02:19:53

欲しいスキルで選ぶのも良いな。
オレはスキルトレース前提で考えてたけど解説が変わってるから一から考え直し中だ。>仁川

奏唱士狙いの人もいるようだし来月でさらに増えそうだな。
プライム(大)も新たに入手できるし、思ったより早く増えそうだ。(筋肉も>アシェール

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/26 02:21:26

きっと誰かが世界の終わりを2回までなら止めてくれるさ。
アイドルが増えたらアイドル戦国時代とか言われそうだ(>ステラ

厄介なスキルを持つ黙示録の四騎士が本気でそれを喰らいそうな気がするぜ。
そしてスキルをコピーするラプラスまで使い始め……大惨事だなヲイ(>Gacrux

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/22 22:45:32

スキルアシストってそんなに強力かな?
牽制射撃が増えるリボルバーとか微妙だし、クローズコンバットの為に防御点が低い防具を付けるメリットも薄いしよ。
アクセサリ品で【上から何番目にセットしたスキル】に対応。
物によって威力や使用回数、強度が増えるとかだったら超欲しかったな。

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka19902017/07/23 03:57:29

戦闘スタイルしだいかな?まだ微妙なのが多いけど。
ヒールの効果アップみたいにメインクラスのスキルで考えると微妙だが、サブクラスのスキルとして考えるならアリな気もするぜ。

師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka34962017/07/23 10:58:50

サブクラス支援、ということでしょうね。シャクヤクが手に入ってしまったら、クルセイダーを考えてしまいそうです。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/23 18:11:36

威力特化したスキルの回数増やせるのは純粋にいいと思うっす。
あとは、低レベル帯でそのスキルを主力にしてるなら役に立つんじゃないっすかね。

弱いスキルの底上げして選択肢に入れるようにしてくれるんでまさにスキルのアシストって感じがするっす。
皆が皆おんなじスキル付けるんじゃつまらないっすしね

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252017/07/24 00:02:00

牽制射撃はデフォで4回しか打てないんだっけ。強化して10回ちょっと?「携帯品」として持ち込んでサポート中心で考えた場合は悪くないかも?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832017/07/24 22:03:57

スペルロザリオ、いい感じですよ。サブでヒール取得している分には使える感じです。
本職の方には、あんまり必要ではないかもしれませんけど。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 01:02:26

オレは逆にヒールは良いな、って思ってたぜ。
アクセサリ枠だから装備の変更しなくていいし、回復量が多いから戦闘継続しやすくなるしよ。
まぁ、戦闘スタイルによるものか。

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka54342017/07/25 01:11:17

牽制射撃も10回使えれば充分だと思うけどな。
それ以上使う場面だったら、スキルの選択ミスかなって考えるだろうし。
回数じゃなくて回避に補整掛けてくれたら良い銃なんだけどな。
射程も有るから、牽制用にコレクションも悪くないけど、籤引いてまで欲しいものじゃないな。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/22 20:16:13

気のせいっすかね。
スキルアシストに霊闘士のスキルをアシストしてくれるアイテムがないようにみえるっす。

ファミリアズアイの距離を延ばしたり、使用中にサブ行動出来たりするようにしてもいいんすよ?

ドキドキ実験わんこ:ノワ (ka35722017/07/25 17:34:14

やっぱり、気のせいではなかったのですね。きっと次の更新で来ると信じてお星様を貯めておけという事なのでしょう。

大悪党:神楽 (ka20322017/07/25 19:37:21

そうっすよね。いつか来るっすよね。
霊闘士は霊を憑依とかいうオカルトだから機械と相性悪そうっすし、
既に奥義とかで優遇されてるから来ないなんてことはないっすよね!

覚悟の漢:南護 炎 (ka66512017/07/22 12:15:08

成る程、ボディビルダーは重装甲を維持しつつ移動力が低下しないのか……
その上、防御点や受けや抵抗値が上乗せされる……
これは、ただのネタクラスなんかじゃ無い、かなり強いぞ