

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/05 22:56:34
ふらっとジェオルジのダービーに出走する事にしちまった。以前参加した時は予選落ちだったが、今回はどうなるかな。

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/05 22:28:04
~マテリアルリンクのお願い~あ、もし余裕がおありの方がいらっしゃいましたらクラベル決戦のマテリアルリンクをお願いできないでしょうか。
希望は
大ダメージの際に0.5倍
最初のダメージに0.3倍
以上二つです。
もしよろしければお願いします







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/05 22:43:02
ていうか二人ともはやっ!?ごめん、ありがとうございます、助かります。
今回は装甲型の初の実装だったり、友達の無念がつまってたりでなかなか退けなくて。
よろしくお願いします



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/07 20:04:13
ヴァイスさんありがとぉ!いつも気にかけてくれてありがたい限りで
なんとか無事に出ました
また、頼ることがあると思うけど、そのときはお願いします






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/05 23:05:28
あ、何か誤解があるような。一本めは彼が自分で引いたので、さすがにそれ以上は要らないわよねってことで……そんなぽんぽん引けません(










愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/06 01:33:21
うん。撤退戦に参加できなかったときから、こういう依頼を待ってた。>ジュード君ん。行きたい。一緒に参加できるといいな。>レイスさん


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2015/11/05 22:18:04
大きなお仕事、頑張らないとですねぇ。装備も思ったよりいい感じに整いましたっ。……帽子と鎧をつけてない理由?現地で重いの装備するからですっ。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2015/11/07 16:57:34
ヨルムガンドさん、ありがとうございますっ!相手が相手ですけど、相棒さんも一緒なのできっと平気ですっ。頑張ってきますね!

空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/05 20:03:50
ハロウィンコンテストの結果がでたねー。入賞した皆おめでとー!
票数関係なくどれも素敵なお写真だったよね。
そうそう、エアさんとのツインが3位に入っててびっくりしたけど、応援してくれた皆はありがとー♪



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/05 22:04:04
うん、見てるだけでも楽しかったねー。 ふふ、こちらこそご一緒ありがとうなんだよー!そうだ、エアさんはおーかみさんアイコンも来てたね、おめでとー♪





赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/04 21:29:18
参加シナリオ :その遺産、誰のもの?担当マスター :DoLLer
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:156000G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
称号:クロウ・クルアッハ
まさか本当にこの称号を貰うとは思わなかった。名誉じゃあないが、ま、活かす場もありそうかな。


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2015/11/04 22:59:00
称号取得おめでとう、と。行いに相応しい称号、と言ったら皮肉になってしまうかなぁ?
まぁ、いずれにせよ得たモノは使い方次第さぁ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/04 23:13:03
祝辞有難う、ヒース。今回は悪の権化として振る舞うのが役目だったからね、構わんさ。確かに悪名でも何でも使いようだな。さて、次はどうなることやら。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/05 01:40:46
太陽神にして破壊神、死神、龍神、なかなか濃い神様のようだ。>クロウ・クルワッハガルドブルム的なオーラが漂う称号だな、格好良いじゃあないか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/05 08:58:59
有難う。しかし魔王は些か荷が重いなあ。俺はせいぜい小悪党って処だ。>カグラ名は「血塗れの三日月」という意味だそうだ。なかなか興味深いね。ガルドブルムか……彼はイメージが若干愉快な方に傾いているが、まあそれも悪かないかね。>アウレール







空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/04 20:43:21
ありがとー!職人称号はね、お菓子のほうで目指してるの!(レベル10のクッキー取り出し)称号獲得は今年は流石に難しいから来年の目標だねー


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/04 21:27:14
成程、「パティシエ」はジュードに似合う。売るだけじゃあなく、作る方へも進出という訳だ。応援しているよ。しかしLv10のお菓子とはまた、食うのが勿体無くなりそうだね。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2015/11/04 08:16:27
今更だがリンク募集 対象者が危険を感知する判定を行い、失敗した時と対象者が何らかの一般行為を行い、失敗した時の二つにその瞬間に対象者の行う判定を2度行い、有利な物を選択する。をたのみてえ





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2015/11/04 01:50:22
連動依頼一覧のコメントと報告書を見るにいい線いってると思うのだが…ARS半数分しか時間を稼げてないのがよくなかったのだろうか(報告書片手に首を傾げる)




愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/11/04 01:47:35
ふーむ。さてどうするか。王国の方では騎士団と連携しての騎乗戦闘依頼があるようだし、明日になっても北に動きが無いようなら行ってみようかな‥?



不変の剣妃:オルクス (kz0097) 2015/11/04 01:08:57
スバル……スバル……。うーん……そんなタイプのベルフラウいたかしら?
ベルフラウシリーズ……器のなりそこないねぇ……。


帝国皇帝:ヴィルヘルミナ・ウランゲル (kz0021) 2015/11/03 23:50:54
苦しい戦いになると承知の上だった。これまでも多くの兵たちを犠牲にしてここまでやってきたのだ。そのやり方を変えるつもりはない。
だが……私はあまりにも多くの者に死を強いている。
死んでいった者達に、これから産まれてくる者達に、私はどんな未来を見せてやれるだろうか?
可能性がある限り、それでも尚……!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/04 01:22:33
陛下、僭越ながら申し上げます。彼の歪虚が死の顕現であるならば、我々は征くも死、退くもまた死へ向かう道程。
然らばいみじくも生有るものとして、此れに挑むは必然であります。
勝利無くして未来無し、今日という日もまた誰かが勝ち取った上にある。
我々が明日を手にすればこそ、弔いともなりましょう。


その名は:エステル・L・V・W (ka0548) 2015/11/03 23:02:15
落ちちゃった。クラベルちゃんとは遊べなくて悪いことしちゃったけどゴメンして皆さんにお任せしましたからね、頼みましたからね、ほんとにお願いね?あと、ユエルのことだいじにしたげてね?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/04 11:04:30
お願いされたからね、がんばるからね。そしたら、ユエルちゃんが無事に帰れるようにお祈り(マテリン)してあげてよ。
エステルちゃんの想いはきっと届くから


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2015/11/03 21:25:14
死んで英雄になるなよーぶっちゃけ暴食王の飯になるだけでいい迷惑だから生きて帰ってこいよー(落選者からの応援)



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/03 21:07:37
さて、体が空いちゃったなー……と言っても幻獣の森の結果待ちだし、明日は料理パーティに出発だしで何もしてないわけではないんだけれど






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/04 02:02:00
グラシナ出発まで大したものは出るまいと踏んで、つい参加してしまったよ。薬師の弟子殿と一緒に、今度は他所の伯爵閣下へ色仕掛けを……まったく、我ながら何をやっているのやら。
大体こう、何故いつもいつも伯爵なのか。あぁいう手合をエスカッシャンの汚点と言うのだ。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/04 12:57:10
そうだよ、リクくん、もう今年ものこり二ヶ月とか……早いー早すぎるー(だらだらはっ!?エアさん、ずるい、それ最終兵器OKOTAじゃない!俺も入るー!
アウレールさん気をつけてね。ああいう人って視線だけでも超キモいから( やっぱりお金かかる趣味だし、お貴族様でそういう趣味の人は多いかもねー


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 20:08:48
装備換装構造 風林火山シリーズ 山と題して黙々と装甲を上げたけど上がるもんだね、ここまでいけるのか。あ、リスペクト元はセリスさんです、あの人を目指しました(



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:23:20
再調整を施してALL100は超えるようにしてみた。其処からスキルで15Tは+16あげられるんだけど火力は死んでしまう。
セリスさんの凄いところはこのレベルで「回復」できて火力も死んでないっていう所。
やっぱりプロは違う…


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/03 22:22:44
おぉ、硬いのう。やはり全身鎧系は防御のバランスには優れておるのじゃ。回避は死ぬが、受ける事を前提にすればそれほど気にならんしのう。
銃ならば火力もそれほど気にならんが……リク殿は機導師だからのう、
近接と魔法のスキルがほぼ使えなくなるのが、痛いのじゃろうか。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 22:32:36
最近の全身鎧って凄いよね。辺境は凄い軽いし、王国とかのは兎に角、頑丈。
いやー、プロトGAMに手を入れてたあの頃がバカバカしくなってきた(
そうなんだよね。
今のP5だと近接されると辛いし、ガンスリンガー鍛えてもう少しどうにか火力キープしないとなぁ。
何よりジェットブーツ使えないのが痛い


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/04 09:21:23
ふーむ、流石はヘパイストス。胴や頭はさておき、手足の薄さはいつも気になるものだからな。メイン盾勢の端くれとして、負けてはおれぬ……。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/04 21:39:42
キタ、メイン盾キタ!これでかつる!とか僕もいわれてみたーい(めっちゃ実績あるアウレールさんみてる
ちなみに僕は役立たず度合いがサポシ並ですが、肩を並べられるように頑張ります。
そうなんだよね、脚、足。この二つがどうしても薄くなる
一時期は胴だけ積んで、プレで
「攻撃を受ける際は膝立ちになる」


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/04 21:41:42
っていうシュラゴンスタイルも考えたんんだけどなんかそれってカッコ悪くて…
※シュラゴン
ボーダーブレ●クの装備の組み方の一例
その実態は「珍獣シュラゴン」で是非あなた自身の目で確かめてほしい(


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/05 00:25:54
あー、やるやる。効き目の程は何とも言い難いが。>膝立ちライフル持ってやると絵にはなるものの、どう考えても移動が死ぬ。寧ろ堅守の姿勢がこれだと思ってる。
這いスピード?いつものことじゃないか(重二アセン並感


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/11/05 21:33:04
あらま、みごとな防御点。リスペクトされるほどのモノでもないと思うけど(
私の防御は大盾による部分が大きいからねぇ・・回復はクラス特性だし
防御型の最大の敵は サイズ差による急所補正だから デカイヤツには注意してね? こんかいの剣王(サイズ5)とか あたったらほぼ確実に急所にいくからww


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/06 00:46:56
命中部位値は9を越えたら9扱いの筈、急所は常に1の位が0の時だけ出るルールだったと思うが……。まぁ、確率的にはいつ出てもおかしくないので防御点の過信は禁物、と。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/11/03 20:05:44
久しぶりに大きい戦場で共に立てると思ったんだけど…ね。でも貴女、結構無茶をするから、正直なところ安堵していいのか残念がればいいのか複雑よ?
とりあえず…貴女達の分まで、死ぬ気で戦ってくるから。





不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/03 19:42:37
うむ、最終予約人数95人という激戦だったが無事に暴食の依頼に受かったのじゃ。共に受かる事を祈っていた者は、ほとんどが落ちてしまったが仕方が無い。
妾は、妾にできる全てを、叩き付けてこようかのう。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/03 19:47:10
うん……一緒に行きたかったけど、こればっかりはね。いってらっしゃい、紅薔薇さん。ご武運を。帰りを待ってるね。




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/11/03 20:11:04
紅薔薇さんは暴食ですか…実際にハヴァマールに目を付けられてますし、貴女ならとも思えますね。今回は別の戦場ですが、ご武運をお祈りしていますよ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/03 20:41:40
うむ、任せるのじゃエイル殿、リク殿。二人の分まで戦って……そして戻ってくるのじゃ。
ジャック殿とフィルメリア殿は怠惰戦なのじゃな。
そちらは事前情報が無いだけ、さらに激戦になると思うが無事を祈っておるのじゃ。
どうか怠惰の王に、人類の力を見せつけてやって欲しいのじゃ。



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/03 22:25:24
ヴァイス殿、行って来るのじゃ。落選してしまったのは本当に残念だったのじゃが……。皆の分まで、できる限りの事はしてくるのじゃ。




不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/04 21:37:56
ジルボ殿は残念だったのう。ザレム殿は、怠惰の方を頑張って欲しいのじゃ。重体に関しては……うむ、時と場合と運に任せるのじゃ。





ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/03 19:33:56
リンクの一つも結べれば良かったのだが、グラシナにはないからなぁ。なに、どうせならCAMの一つでも捥ぎ取ってくるがいい。




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/11/03 20:14:59
暴食との一戦、無事に戻って来れる様に武運を祈ってますよ。お互いに死地ですが、やれるだけの事は見せてやりましょうか。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/03 20:20:36
今回は御一緒できんようで残念だ。気をつけて行ってきてくれよ。そうだ、面白い褒章を貰って来て見せてくれると嬉しいねえ。その為にもまずは無事で、な。



クリームヒルト・モンドシャッテ (kz0054) 2015/11/03 07:54:11
昨夜はギルドのハロウィンイベントにお邪魔させていただきました。どのギルドもとても賑やかで楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
まるで夢を見ているような気分でした。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/03 23:08:39
ウチの薬局にもお越し頂きまして有難うございました。碌におもてなしもできませんでしたが、普段いらっしゃるよりは菓子があっただけマシかな。夢、ってそりゃあ、あの様子じゃあ……いやいや。お楽しみになったようで、何よりですよ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2015/11/03 02:05:02
(虚霧姫の憂鬱、読了)結局あの球体は何だったんだろうな。
夢幻城を浮かす動力源、怠惰の能力を拡散する核…色々と憶測はできるが。
それより役に立つ収穫は、ジャンヌの人を怠惰にする能力の一端を見れたことか。
ジャンヌがやる気になれば怠惰の能力は弱まる、と。
…いや、そのやる気になるツボが分からねぇんだが…。(悩


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2015/11/03 18:43:33
報告書読ませて頂きましたが…何ともまた別の意味で厄介ですね。ボルディアさん程の方でも大分影響があった様に見受けられますし…伝染する怠惰、ですか。
通常の強敵とはまた違う手強さですな(汗)



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/02 22:36:25
(報告書読み終え)死神、疫病神とは大層な言われようだ。些か身に余る。やったのは小悪党の手口だしなあ。ともあれ、早々に方が付いて良かった。また北へ向かうかもしれんしな。




真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2015/11/02 22:50:18
なにはともあれお疲れさま、と。しかしまぁ、月に魅入られた者が多くなったねぇ。
これからも増えていく、かなぁ?




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/03 01:59:08
満身創痍ならともかく、満身創痍(笑)じゃあねえ。流石の不沈艦ぶりだった、お疲れ様。カボチャのスコーンでも食うかね? 但し6個に1個は(説明略)>アウレールヒースもお疲れ様。太陽の光を好む者と月の光を好む者は、同じくらい居るのさ、きっと。あんたもそうだろう?>ヒース


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/03 01:59:50
祝辞感謝するよ。ともあれ目的が達成できて良かった。カグラはそういや割と良い目も見てたなあ。>ヴァイス……そうか……ま、何も言うまい。大砲との間に入ってくれたのには感謝している、とだけ伝えておこう。>カグラ


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 22:15:02
と、いうわけで、撤退となった昨今では余り重要度は高くなくなったけどジャンヌとのリプレイを見てた。…ジャンヌが僕を視界にとらえた直後に一気に力が入らなくなった。
けれど、その後。
実際に何かをしよう、と決めてジャンヌが動き始めてから僕は動けるようになった。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 22:17:38
直ぐに連想できるのは感染。脱力感の感染、っていう事なんだと思う。
恐らく物質的につながっていると他の人も巻き込まれて感染するタイプ。
但し、その度合いは軽減される。
それとあの球体…。
やっぱり暴食王と関係がある。
…もう一度…あそこにはいかなきゃいけない。
きっと突破口はあそこにある…。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/02 22:37:09
リク殿、お疲れさまだったのじゃ。しかし……ふむん。剣王が残した物があそこに存在するのじゃな。
たしかに、アレはもう一度調べた方が良さそうなのじゃ。
今のままでは攻略の戸口は見えんが、もしかしたら……なのじゃ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/02 22:55:25
剣王に関する重要な情報がまた一つか・・・しかし、それを結果的に守護しているジャンヌの能力もまた強烈そうだな。兎も角、お疲れ様だったな。

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/03 02:11:10
ジャンヌが意志を持って動こうとすれば正比例して此方の倦怠感も薄れる、か。この発見はお手柄だったわね、リクくん。すごい。……冥く青い光の結晶体――ね……。あれ壊したら夢幻城落下しないかしらねえ……。
今後に繋がる成功、お疲れ様でした。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/03 10:30:12
リク君おつかれさまー。脱力感、倦怠感の伝染かー。
任意ではなく、条件が揃えば自動発動する範囲精神干渉って怖いね。
ジャンヌと一緒に他のが出てきたら厄介だなぁ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:25:09
ありがと、紅ちゃんうん、あれは暴食王が残したものだってジャンヌ本人が言ってた。
行くなら…ぶっちゃけると今が一番チャンスなんだよね。
あれが何なのかはわからない。
でも、ぶっ壊す価値はあると思う。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:26:26
ヴァイスさん、ありがとう。でも、放置するなら一番いい位置だよね。
ジャンヌとお抱えのメイドが守護にはいる
はっきり言ってよほどのことがない限り崩せない。
でも、それだけの価値があるっていう意味なのかもね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:28:46
今後につながるといいなぁ。エイルさん、ありがとう。
今回は割と人身御供っていうか、身体を張ってどこまでデータとれるかっていうのが目的な部分もあって
あの時の装備だと抵抗70くらいだったかなぁ
球体は僕もその可能性を考えて、僕らだけならいいんだけど他のチームがいるから躊躇っちゃった


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:35:19
ジュード君ありがとー!うん、此れが厄介。
もしかしたら範囲で無条件に発動するAタイプと更に個別に発動するBタイプがあるのか
それとも1タイプだけだけど、本人の覚醒度でその強度が増減するのか
…ここがちょっとわからなかった。
とにかくヤバイ、それだけは確かだった。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 22:09:36
おセンチなのはおわりだぁああ!!ちくせう、どいつもこいつも理不尽な事言いやがって
上等だよ、暴食王だろうがクラベルだろうが全部薙ぎ払ってやんよ!
僕は生きて帰るんだ、帰ってゲームするんだよ!


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/11/02 21:23:22
ふむ、撤退か。さもありなん。状況が悪すぎる。さて、どちらの死地に赴くかな…。それにしてもまた奴は別行動か。暴食王ももちろん危険なのだが、ああいう手合いが自由に動いているのが一番の問題のような。


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2015/11/03 17:36:06
今の時間で暴食の予約は80人かなー? 両方に予約している人も居れば、別PCをもう片方に入れてる人も居るみたいー?怠惰のほうがやや人は少ないけど、どっちも熾烈な抽選になりそうなのー。



くノ一:藤林みほ (ka2804) 2015/11/02 21:09:31
拙者も予約に入ったでござるよ。まあハンターなんて好き好んでやってる時点で死ぬリスクはおりこみ済み。どうせヴォイドが世界にあふれれば死ぬのは同じ、高リスクも喜んでやるでござるよ。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/02 06:51:26
一回承認が却下されたが、ようやくオリジナルスキルが5種類承認されたのじゃ。細かく見ているためか、承認にかかる時間はアイテムや設定よりも長い気がするのう。
一週間から10日は最低かかると思った方が良いかもしれん。
そして妾のオリジナルスキルは文字数よりもイメージが最優先な感じにしてみたのじゃ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/02 06:55:52
【一之太刀】→【神剣解放】【気息充溢】→【狂華】
【疾風剣】→【月刃『月読命』】
【紅蓮斬】→【炎刃『火之迦具土神』】
【縦横無尽】→【華刃『木花咲耶姫』】
こんな感じじゃな。
一之太刀がBS効果を思わせる文言があるという理由で一度却下されて、
5文字ほど修正して再申請した物が承認されたのじゃ。



答の継承者:オキクルミ (ka1947) 2015/11/01 21:34:56
最近精霊さんが忙しくて反応が遅れがちだったり。依頼はホリィちゃんを無事に守れたみたいで何よりだね。
生きる事に悩んでるみたいだけど、ボクみたいな頭カラッポ勢には難しい答は出せないんだ。
だから精々楽しんでいこうって言ってあげるくらいかな?
そして遂にプレのどこにも無いのに突っ込みを入れられるレイス君ェ…



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/11/01 23:04:58
魔法攻撃……闘狩人……うっ、頭が……(いや霊体にダメージが入らなくても、抉じ開けて核にダイレクトアタックすればいけるから……(震え声



答の継承者:オキクルミ (ka1947) 2015/11/02 00:38:59
頑張ってね~。今回みたいに現場に核持ってこない奴もいるけど(まぁ、霊闘士の数少ない長所だからね。他では穴埋めに徹してるし。
あの人は意外な所から拾ってきたりして話を膨らませてくれるから面白いよね。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 20:06:44
…王国の傲慢…。一年前にやりあって以来、かな。
相手は傲慢の中でも幹部クラスのクラベル…。
…ここまで持ってきてくれた人達がいる。
その人達の分まで…今回は結果が求められる。
…今回も無茶は避けられそうにないや


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/01 21:38:04
いーい? リクくん。今回の依頼に限ったことじゃないけど、結果的に重体になることと、重体前提で突っ込むことは違うのよ。無茶するときは、ちゃんと皆にそのこと言って、話し合ってフォローお願いしてね。作戦ってそういうものだし。
あとマテリアルリンク。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/01 21:43:58
……危険依頼はね、重体覚悟、じゃなくて、場合によっては死ぬかもしれない、と言われてるのよ。覚醒者は強靱だけど……でも、忘れないでいて。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/11/01 23:22:04
ふむん。クラベル戦に無事に参加できたようだのう。……あの場所に行きたかった幾人もの者達の想いも背負い、リク殿が奴に想いをぶつけてくるのじゃ。
無事に帰ってくるのじゃぞ、それ以上の事は、妾も望まん。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 21:38:02
え、エイルさん、そ、そんな顔しないでよ。…その…ごめん。
…ただ、僕はね
自分が出した作戦に皆が載ってくれる時なんかそうなんだけど
…一番危険な場所に立たなきゃいけないのは自分なんだって思ってる
他人が命を託して動いている以上、自分はそれ以上にやらなきゃいけないって
それが僕に出来る全力だから


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 21:41:38
僕は紅ちゃんみたいに何かを大きな事を成したわけでも、エイルさんみたいに誰かを支えられるわけでもない。でも、今僕に出来る事があるから。
それを自分の全部を使ってやっていかなきゃって。
死にたくなんかない。
けど、逃げたくもないんだ。
だから、もうちょっとだけ…ごめん。>エイルさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/02 21:43:45
うん、なんとか。ね。色んな思いがあるのは知ってる。
だから、生半可なことじゃ、駄目なんだ。
だから…行ってくるよ。
戻ってきたら、またコンビ、組んでね?(
それとそっちも茨の王はやばいって聞くから、気を付けてね。
僕も紅ちゃんが無事に帰ってきてさえくれれば、それでいいからさ


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/11/02 22:27:22
……無茶するなって言ってるわけじゃないのよ。リクくんの想いも分かるし。ただね、あなたが無事ならそれでいいのよ、って思ってる人間もいるってこと、心のどこかで憶えておいて。
きっとこれからどんどん厳しい前線に出向かなくちゃいけない機会は増えるから。
何度もは言わない。だから、憶えておいて。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/03 21:45:01
…エイルさん。うん、僕、がんばるね(嬉しそうににへ、と笑う)
よーし、僕も強く成んなきゃなぁ
エイルさん心配させないくらいに、ね?
あ、ちゃんと頑張ったらエイルさんのごはんを集り(たかり)に行くから覚悟しててね(






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 11:15:54
そして、もし通ったら一度王国にもどってクラベルとやりあわないといけないというルートもあってね?なんかそろそろ看護婦さんがね?
こっちみてね?
「あ、まーたあの時の子だわ」
っていう視線が居た堪れないんだ>ジュード君


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/11/01 15:17:59
プランA通過おめでとう(ぱちぱち 看護師さん達に見つめられながら「またあの子…」「何度目かしら」ってひそひそ話されないようにね……?(

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/11/01 16:04:24
退院おめでとう!完全復活してすぐにまたハードな依頼が続くみたいだが…看護師さんに呆れられないよう、無事に帰ることも考えてくれよ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 18:35:04
…いやー、通っちゃった…ね。倍率2.3倍だから駄目かなーって思ってたんだけど…ね。(冷や汗
と、兎に角病院送りにされないように頑張る…>ジュード君



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 18:37:40
や、やめよう、クリスさんチームと謡いながら一人ってなんかまるで体育の授業で二人組からあぶれたみたいで凄く染みる、心の傷に(
あ、今までは僕は伊達だけど味方が完全に伊達じゃなかった相方ゲーみたいな所があるので、ね?(ハードル下げていくスタイル


春霞桜花:ミィリア (ka2689) 2015/10/31 23:00:01
はっ、もうこんな時間だ!?お、お菓子…合法的にお菓子を貰い放題なハッピーデーがもうちょっとで終わっちゃうでござるるる…!?








愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/31 22:48:51
CAM部隊の危機や予備戦力の無い絶望的な戦況で無理やりに装備をごてごてとくっつけた旧式機とかで増援できたりすると燃える(生き残れるとは言ってないそれなりに完成しているネクストみたいなCAMより不明なユニットを無理やり接続できそうなACⅤのような魔導アーマーの方が色々仕込みやすそう


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/31 23:17:31
http://www.wtrpg10.com/parts/event/bt003/img/armor_big.jpgまぁ、もう少し兵器としての洗練は必要かも知れぬな……まだまだ無駄の多そうな設計ではある。
量産性、生存性の向上……大量投入による剣機系歪虚との機甲戦……捗るぞ、これは。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/31 23:35:08
戦闘やらもいいが、そういった開発系や意見収集依頼も増えてくると良いな。連合軍結成後なら現場の意見を吸い上げる形でそういった機会が増えるのではないかと予想



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2015/10/31 07:44:10
参加シナリオ :【闇光】Jeder Eine Rache●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:165000G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1100点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-166点
普通らしい
各地で大戦果報告が上がってただけに辛いものがあるなァ



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2015/10/31 07:53:24
依頼お疲れ様でした。失敗ではないのですから、目的は達成されているのと思いますよ。あとはは報告書待ちですね





赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/31 01:50:28
何やら不穏な発表も出ているようだが、次の晩はハロウィンナイトだ。ハロウィンのギルドイベントは引き続き開催中なので、うちにも遊びに来てくれると嬉しいね。再訪も歓迎だぞ。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/11/01 22:37:09
妹御共々、イベント卓への御訪問感謝だ。ユリアンは悪魔の仮装かな。案外似会うじゃあないか。俺もイベント終了まではカボチャに乗ったままで居ようかね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/31 00:05:29
そうか…グラシナかー。入院生活…まーた、伸びそうだなぁ。
病院食飽きてきたんだよなぁ。
今度はなんか持ち込んでくかな。
あー、ロッソでなんかげーむをダウンロードしておこう。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/30 21:35:38
おぉ……UST放送の内容がトップページに出たのう。どうやら11月2日(月)にグランドシナリオが出るようなのじゃ。
その時ならば、妾も完全な体調で行く事が可能じゃな。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/30 20:13:06
グラシナが二本同時‥?一つは王国のゴブリン関連だろうけど、もう一つは幻獣関連か北伐かどっちだろう。
もしかしたら両方とも王国関連かな。ここで一気に決着をつけておかないと連合軍参加もままならないだろうし。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/30 20:41:16
あの人はいつも殺意MAXじゃないか。100が120や200になったところで、やることは変わらぬよ。

愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/30 21:11:05
あの人はこっちに落ち度があるとそこに全力で付け込んで一気に崩壊に持ち込むからなぁ‥。あらゆる状況を対策するか、どこかが付け込まれる前提でその後のフォローを厚くするかなのがなんとも。
まぁ総じて難易度は高めではある。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/30 21:20:53
昔、やや難依頼で成功判定を貰ったことはあるが……逆に言えば、それくらいしか記憶にないな。異世界も含めて(連動依頼で成功が並ぶ中、一つだけ失敗とか大失敗があるとあぁまたか、ってなる。







無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2015/10/30 20:26:50
多分連動の決戦をグラシナで扱うとは思うけど、明確なのはグラシナ同時に2本出て、人数は各50人。更にそれぞれの選択肢がいつもと違って一つのグラシナで選択肢は2個になるって言ってた筈ー。










不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/30 12:37:17
結果反映参加シナリオ :【闇光】悪意の妖姫と不変の剣妃
担当マスター :T谷
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:365040G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-217点
以下のアイテムを失いました。
デュニクスワイン「ロッソフラウ」


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/30 12:44:07
おぉ、良かったのう。大成功だったのじゃ。しかし、思っていた以上に削られたのう。
戦闘不能かその一歩手前まで行ったかもしれんのじゃ。
ワインも失なわれた、ということは、そういう事なのじゃろうな。
とりあえず、報告書が楽しみなのじゃ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/30 12:44:55
MVPに大成功、おめでとう!ていうか…めっちゃ減ってる、めっちゃ減ってる(
でも、重体じゃなくてよかったよ。
いやー、もしかしたら紅ちゃん重体するような無茶してないかなぁ、なんて少し心配はしてたんだけど
よかったよかった





不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/30 19:37:21
皆、ありがとうなのじゃ。ちなみに、今回は剣妃とバルーンの対応に全力じゃったから、
エリザベートに関してはエの字も書いておらんがのう。
剣妃とは攻撃をしなければ攻撃をしないという淑女協定を結んでおるはずじゃから、
ここまで削られたのは予想外だったのじゃ。




戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2015/10/30 12:07:33
参加シナリオ :【闇光】悪意の妖姫と不変の剣妃担当マスター :T谷
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
称号:逆風を打つ拳
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-216点
剣妃とエリザベートを相手に大成功してなによりね





戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2015/10/30 15:32:35
>カナタさん:私の方はバルーン相手だったからエリザベートがどうなるか報告書まちだね、ありがとうございます>海斗さん:そちらもお疲れ様、どんなメッセンジャーか楽しみにしてるわ。って泣くのかしら(汗
>ヴァイスさん:ありがとうございます、一歩間違えば重体だったかも( 称号に関しては予想外よ



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/30 11:59:24
くっ……物欲センサーめ!これはこれで可愛いんだけど、俺はティターニアが欲しかったわけで……!(ウィッチキャットぎゅー)
そしてアイパッチは三つもいらない


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/30 11:16:50
ホリィは無事、と。彼女の成長著しいのはいいが、問題はジエルデか。受け入れて先へ進む助けが必要なのはむしろ彼女の方、か‥?
ハイデマリーは影が薄かったが、今回で警戒されたような気もするし次回は奇襲は通じんか。
…対霊戦が多いが俺は負けない(槍疾影士並感


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/30 11:23:15
テオフィルスの役割がミストバーンや聖餐杯よろしく剣王の躰を預かったり管理するのが役割なのか、それとも『門』の管理者でもあるのか。奴をなんとかしないと剣王も倒せないような気もする。その為には奴と『門』ないし剣王を切り離す必要が‥(ぶつぶつ


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/30 11:50:55
お疲れさまだ。テオフィルスの謎は今だ残り完全に滅したとも思えないが、念動力に憑依と判明した能力もある。まあ、此方の手も曝している為向こうの出方次第になるだろうが。ホリィも今回でまた一つ成長したが、これから先はジエルデの心の傷の深さも問題になってきそうだな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2015/10/30 12:12:09
うむ、お疲れ~じゃ。器どん危なかったのじゃがマテリン効果で助かったの。絆の力は凄いのじゃな。しかし憑依能力まであるとは思わなかったの。剣王、テオどん、これから先、両者の謎、関係性を一つ一つ解き明かしていかねば完全にトドメを刺すのは難しそうじゃな。…ミストバーン懐かしいの(ダイの大冒険


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/10/30 09:20:00
……アレの考えは全く読めないわね。…でも、先代皇帝が生きているのはある意味では朗報かしら…?帝国内では騒ぎになりそうだけどね。そして、アレはあの刀の柄こそが……かしら?
とりあえず、お疲れ様ね。



大悪党:神楽 (ka2032) 2015/10/30 23:24:10
パパと再会したらあの女傑である皇帝さんが娘に戻って父親に抱きついてワンワン泣いたりするんすかね?そうだとしたら超見たいんでなんとか先帝を見つけたいっすね~。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/31 20:00:38
――――おい、猿。貴様、よもや陛下にまで邪な心を抱いてはおるまいな……?(据わった眼とりあえず、ただ純粋に陛下が喜ぶ姿が見たいだけ、ということにしておくが。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2015/10/30 01:33:25
参加シナリオ :【闇光】薄闇の迫る頃に担当マスター :樹シロカ
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:121000G
取得経験点:1210点
取得アクティビティ:1210点




戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2015/10/29 22:19:39
C:ハロウィンマスカレード ×1D:パンプキンメイル ×1
E:ジェノサイダーマスク ×2
E:南瓜靴 ×1
D:悪魔の羽 ×2
E:キャンドルトライデント ×1
D:パンプキンヘッド ×1
E:南瓜パンツ ×1
特典として以下のアイテムを入手しました!
A:呪符「牡丹灯籠」 ×1
違う、そうじゃないorz




【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/10/29 22:46:54
魔術師で回避好きな私としては、ほぼすべてのA、S品が当たりな感じなんだよね~(尚、10回セットで引いてCランクが最高だった模様(



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/29 19:45:00
ふむん……やはり、斬るべき『核』が何処か別の場所にあると考えた方が良いじゃろうか。空間を制御している節がある事を考えれば、別の場所に空間を繋げて、
繋がった空間の先に『核』があれば行動ができる、なども可能なのかもしれん。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/29 19:46:43
アレが無敵の存在であるのならば、我等を気にかけて殺そうとする必要などは無い。ならば、アレは……二体目の王は必ず斬れる存在なのじゃ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/29 21:41:33
確かに紅薔薇の言う通りだな。ただ、今の段階では情報が少なすぎるのは問題の一つだな。まだ挙がってきていない報告書で王に繋がる答えがあるだろうし、確りと分析して次につなげないとだな。

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/29 22:49:22
まだ大規模作戦の兆候は見えんしのう。しばらくは剣王を倒すための情報集めの依頼が続くのかもしれんのじゃ。
城の内部に突入した組の報告書が、まだ戻って来ておらんが、
そっちもちと怪しげな話になる可能性が高いしのう。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/29 21:37:03
分かったこともあるが、分からないこともまだ多いからな。開示された情報を正確に把握し、様々な角度から答えを得ていかないとな。

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2015/10/29 10:19:57
剣王…。剣豪と同じく、きっと討つ為の手がある筈。それはきっと力だけではなく、他の…。でもその前に、剣豪と決着を着けないとね…。ようやく、私なりにアイツに届かせる『答え』を出す事が出来た。後はそれを証明して到達してみせる。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2015/10/29 10:56:21
まぁ、暴食の軍勢はこの手で狩るってのは目的の一つにしてるからね。一番の目的はそれとは別だけど、それを為すにあたってやるべき事の一つとしてる訳で。それに、こういうのは一人で為せるものじゃないから。フィルや皆がいて、ようやく達成出来るものだって思ってるからね。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/10/29 11:12:11
私よりも大きな場所を占めている人が沢山居るでしょうに。…ええ、必要とされ続ける限りは…力になるわ。私なりに、ね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/29 07:46:37
やっぱり第2形態ありますよねー(核は見えない。
ってことは…もしかして内蔵型じゃなくて外部固定型…?
あの再生は剣魔と似てるし
これは調査隊のほうで追々なにか見えてきそうだし…
今は誰も欠けることなしに戻れたっていうだけで儲け、かな。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/29 17:08:12
それに…うまく接続が取れれば…。紅ちゃんの太刀はもうひとつ上の次元に行ける。
問題は僕が早くこの接触方法を確立させること。
そして、その瞬間まで立っていられること。
これが難しいんだのなぁ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/29 19:22:57
OP時点で全力を出しておらん事は判っておったが、この時点で巨大化するとはのう。現時点では倒す方法の予測がつかんのじゃ。
とりあえず無限再生が巨大化の状態でも続いておるかなのじゃが……。
結局、巨大化後は攻撃を当てておらんからのう。
あの場から移動しなかった部分にヒントがありそうなのじゃが。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/29 19:28:33
何にせよ、重体者は出たが無事に戻った事を喜ばねばのう。リク殿には色々と無茶をさせてすまんかったのじゃ。
今回の戦いでは前皇帝が剣王に敗北していた可能性と
剣王が過去の依頼に出没していた可能性が判明したのが大きいかのう。
どちらにせよ、妾がもう一度剣王の前に立つ前に謎を解かねばならんのじゃ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 11:02:39
いやー、巨大化はするかなーって思ってたんだけどまさか、あそこでするとは思いもしなかった。
でも、逆にあそこまで引きずり出せたっていう事はそれなりに成果があったんだと思う。
普通はあの人型形態でもうちょっと引きずられるはずだから
それで損傷はあれど、欠けることなく逃げきれたんだから上出来だよ


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 11:06:36
だーいじょうぶ、だーじょうぶ。僕の動きからこの損傷は想定内だし、それである程度周囲の被害も抑えられたから
コラテラルダメージってやつ(サムズアップ
それに紅ちゃんの一発を通せたから、仕事はした(きりっ
何はともあれ、やりあうにももう少し情報がいるね
…そこから、打開策を見つけるしかない



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2015/10/29 12:40:13
知らぬ間にフラグを立ててたんじゃの。道理で狙われる訳じゃ。お陰で質問する前にやられたの。剣魔どんの正体を(可能性ありそうな3人の候補「剣王の分身体?」「テオどんの分身体?」「行方知れずの前皇帝のなれの果て?」を挙げて)聞いて確認してみたかったのじゃが…次にあった時にでも聞いてみるかの

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2015/10/29 21:06:08
ある意味では光栄だが命がいくつあっても足りなさそうなんだぜェ 厄介なのに危険視されたなァ質問は割りと気さくに答えてくれそうだな。その後で死に至るがよいとか言われそうだけど


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2015/10/30 12:24:59
今回またテオどんに手を出したから何かチクられそうで後が怖いの。それにしても前皇帝は生きとったんじゃな。死体も見つからず行方知れずという事は、てっきり剣魔に歪虚化して彷徨ってるのかと予想してたのじゃが、コレは外れじゃったの。となると剣王かテオどんと何か繋がりがありそうな感じじゃな

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2015/10/30 19:51:14
要警戒人物としてブラックリスト入りは確定なんじゃないかねェ前皇帝はもしかしたらという生存説だから期待しないほうがいいかなー
剣機のエピローグや 【不動】破れざる者によると剣豪に敗れて喰われたとも取れるし


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/28 23:12:48
言葉は時に猛毒となり、伝染病より素早く蔓延し、大勢を殺す事もある。しかし言葉は人を生かす事も……一生を生き抜くだけの力を与える事もある。
突き詰めれば俺にはこれしか無い。
最早良き使い手で居る事は望むべくもないが、せめて慎重な使い手でありたいもんだ。


凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka5113) 2015/10/28 23:52:16
Et semel emissum volat irrevocabile verbum. 『もし言葉を一度放てば、呼び戻すことは不可能である』。毒も使い方を誤らなければ薬となるからね。エアルド君の言葉が、人々を癒す薬となることを願っているよ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/29 13:41:12
謝罪で赦されても、放った言葉が無かった事になる訳じゃあないからね。使い方に習熟する事は悪い事にはならない。有難う、せめて心しよう。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 22:02:26
参加シナリオ :【闇光】虚霧姫の憂鬱担当マスター :のどか
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-25点




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 22:21:15
リンク頂きました、紅ちゃん、エイルさん、ジュード君。それと声を上げてくれたヴァイスさん、本当にありがとうございました。
何とか無事に抜け出せました。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 22:22:19
エイルさん、ただいまーっ!今回、完全に戦闘は捨てて機動力と回避を重視した組み方してたから
戦闘になってたらやばかったかも…。
エイルさんのお蔭でなんとか無事に帰って来れたよ、ありがとう。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/28 22:29:06
良かったのう、無事に帰って来られたようじゃな、リク殿。妾も正直、また重体では無いかと本気で心配しておいったのじゃ。
成功という事は、何かしらの情報は掴めたのじゃろうか。
あとは報告書の完成待ちだのう。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/28 23:41:07
おや、今回は特攻しなかったんだな。無事……じゃあないが。ちゃんと休むんだぞ。持ち帰ってきた筈の情報も気になる処だが、ともあれ成功おめでとう。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/29 17:10:43
リンクありがとうね、紅ちゃん。お陰で久しぶりに重体なしに帰ってこれたよ。
あー、痛い思いをしなくていいっていいね(←
どれ程もって帰ってれたのかはわからないけど
これで少しでも糸口がつかめたらいいな


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/29 17:12:32
ありがと、エアさん!なにさ、まるで僕がいつも特攻してるみたいじゃないか(
特攻はここぞってときにしかしないって。
ほんとのスタイルはもっと臆病なんだからね、ぼくは!
…それにしても、どうなるかな。
あのメイドも気になるし…。



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/28 21:00:51
参加シナリオ :【闇光】Gespenst 2担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:1728点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-110点



愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/28 21:02:09
よし。これなら彼女達は無事だな。負傷はあったが皆無事みたいだし、これで安心できる。
リンク協力してくれた皆はありがとう。





世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/10/28 21:20:31
お疲れ様です。重体者が一人もおらず大成功をおさめられたのは何よりですね。少しだけでも、ごゆっくりなさってください。



はじめての友達:カール・フォルシアン (ka3702) 2015/10/28 23:07:23
お疲れ様でした、大成功おめでとうございます!重体の方もいらっしゃらなかったと聞きホッとしました。しかし怪我はされておられますし、ゆっくり休んで下さいね。











赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/28 21:44:51
なんだねなんだね、夜の戦闘の話じゃあないぞ……ま、いいか。この受け取られ方は身から出た錆、我が身の不徳ってやつだな。見習って良い事が無いのだけは確かだね。




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/28 19:48:53
よかった……!!大成功おめでとう! 誰も重体にならずに帰って来られたし、本当によかった。皆さんお疲れ様でした。<テオフィルス撃退依頼



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/28 20:23:35
状況が状況だったからとても気になっていたのだけど、一方でヴァイスさん達が頑張ってくれてるから大丈夫っていう安心もあったり。でもやっぱり結果が出るまでは落ち着かなかったから。本当にお疲れ様でした。

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2015/10/28 19:41:43
参加シナリオ :【闇光】Gespenst 2担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-94点
やったのじゃ。大成功じゃ。おまけにこの経験値量からするとMVPかの?



愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/28 19:53:03
お疲れ様でした、カナタさん。大成功にMVP、おめでとう。重体になる方もいなくてよかった。カナタさんは暴食王依頼の方で重い傷を負っているけど……、お大事にしてね。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 08:47:47
チューダの時の捜索といい、フェンリル…ていうかトリヴァーシュだったっけ、あいつのときの接触もそうだし今度は…亀…。
こう、幻獣にふれるのってなんかいつもすごい大変な気がする(
あ、紅ちゃん、エアさんにジュードくん、ほかにもみた人一杯で一寸安心したりしてます。
よろしくお願いします


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/28 19:26:35
わーい、リクくんは今回もよろしくねー!幻獣さんと触れ合う為には試練がつきものだねー……
今回は亀さんだって亀さん! もふもふじゃないけど、亀の目って可愛いから愉しみー!


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/28 23:47:58
彼らの豊富なマテリアルは歪虚にとって魅力だし、長年人類と離れて居た訳だしね。試練はやむを得んだろう。良い結果を導けると良いんだが。此方こそ、今回も宜しくお願いするよ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 23:56:02
こちらこそ、よろしくね。ジュード君!つぶらな瞳でゆっくり動く亀は可愛いんだけど…なんかこの子の目がよどんでいて(
なんとかしなきゃね。がんばろう!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/11/01 11:12:21
まー、そうなんだけどね。ヂューダの時みたいに御菓子1つでつれないかなぁ…(ぼんやり
でもこういう人生相談みたいなのコミュ障の僕には辛い(白目
エアさんめっちゃ期待してるからね!!!


嗤ウ観察者:アルヴィン = オールドリッチ (ka2378) 2015/10/28 02:54:33
チョット遅ればせナガラ、になるケレド。今回の【万霊】イベント、僕の公園でもスタートしたんダヨー!
お菓子と、チョットしたお花のプレゼント。
それからイルミネーションもやっているノデ、お気が向いたら来て見てネ、なんダヨー♪


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 20:59:34
~take2~戦闘スタイル…?
…あぁ。
特 攻 で す 。 (サムズアップ
一つだけ言う事があるとすれば
死ぬほど痛い、かな(色んな意味で


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 21:01:16
いや、他意はないです。別に、称号の理由を
「何とか特攻して」と読み間違えて、「何かと特攻して」だと気づいて思い立ったとかないです、はい。
あれぇ、そーんな特攻したかなぁ



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 23:22:13
てーてれってー、ててーてー(違う小隊はあるんだけどね(
囮の僕にアタッカーの紅ちゃん。
お、もしよければ来てくれる?(露骨な勧誘)



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/28 04:17:42
・・・まあ自爆よりはいい・・・か?そこの特攻少年、片道切符の特攻だけは勘弁してくれよ。無事に帰ってきてこその特攻だ(特攻の意味とは違っているが)



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 08:37:34
なかなか動ける状態で帰ろうとすると動きが半端になるからね。だーいじょうぶ、だいじょうぶ。
本当の片道コースっていうのは本当のジョーカーだし、そんなぽんぽんやらないやらない(片手をふりふり>ヴァイスさん


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/28 20:08:24
そういえば 今の今まで 特にどこにも所属してなかったわね・・・(あ大規模作戦とかも基本ソロだし。
言ってくれれば 何時でも手伝うわよー、私が壁役になれば リク君の怪我も多少減らせるかもだしね(笑


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/28 21:52:13
もし支障がなければ次の大規模からぜひうちに来てもらえると嬉しいなぁ…って(ちらっちらっ社食はでるよ(
いや、本当に無茶するときの壁は勿論責任があるし僕がやるよ?
自分の無茶のツケを他人に押し付けるとかしたくないし。
でも、其れとは別に。
此れから先の激戦区にセリスさんの力が必要だと思って。


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/28 22:54:38
必要なんていわれると なんか照れるわね。とりあえず次回は了解よ、どんな作戦か まだわかんないけど(
ふふふ、好き好んで壁役をやるヤツってね、護ろうとして護るんじゃなく 護ってしまう らしいわよ?
押し付けなくても、体が勝手に割り込んじゃったら ごめんね?(笑


クリームヒルト・モンドシャッテ (kz0054) 2015/10/27 20:34:58
人は争うのが常かしら。それとも手を取り合うのが常かしら。ヤマアラシみたいね。寒さで震えながらも己の針が故に身を寄せ合おうとして傷つけあう。


真水の蝙蝠:ヒース・R・ウォーカー (ka0145) 2015/10/28 16:35:01
どちらも、だろうねぇ。争いと平和、その二つがあって今の世は出来上がった。
どちからしかなければ、滅びていただろうねぇ。


巡るスズラン:リュー・グランフェスト (ka2419) 2015/10/29 08:34:36
あん?あんまり考えすぎんのもどうかと思うぜクリームヒルト。取りたいと思う手を取る。守りたいものを護る為に戦う。
何もしない方が良かった、なんて急に悟れやしないだろ?
その場その場で全力で考えて、全力を尽くすしかないんじゃねえか?
俺たちゃ、人間だ。他の何かになれやしないんだからよ。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2015/10/27 20:02:04
戦闘スタイルなら僕は後衛支援特化…って言えって言われましたっ。(でも、ちゃんと攻撃できますよ?やればできるこ、いえ、やるときはやるこになりますっ!(ふんす!


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2015/10/27 12:38:05
参加シナリオ :【闇光】大地を荒らす者よ、還流せよ。担当マスター :DoLLer
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:181500G
取得経験点:1452点
取得アクティビティ:1210点
被ダメがない







戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2015/10/27 11:09:47
参加シナリオ :【闇光】進撃の79担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:108000G
取得経験点:864点
取得アクティビティ:720点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-31点
ダメージが思った程受けてないのが気になるけど
大成功して何よりね




猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2015/10/27 10:35:22
参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【暴食王に危険視され】重い傷を負った
一体何処が危険視されたんじゃろ?そんな要素あったかの?



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2015/10/27 09:22:02
【万霊】イベント用の卓をフィルにお願いして立ててもらって、試しに参加してみたんだけど…。まさか、お菓子作りの過程で出てしまった失敗作を食べる羽目になるなんて…(

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/10/27 09:43:48
まぁほら、イベントなんだし、ゲームとしてはこれくらいはね?私だって自分がいきなり罰ゲームや『アタリ』を引くかもって思ってはいたんだからさ?


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2015/10/27 07:46:46
参加シナリオ :【闇光】進撃の79担当マスター :cr
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:108000G
取得経験点:864点
取得アクティビティ:720点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-45点
こいつを皮切りに闇光の反撃開始としてえもんだな。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/27 07:53:58
お疲れ様。十三魔相手に大成功か、見事なものだ。……多分、彼にはギャグ補正がかかっているのであろう(



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/10/27 08:08:58
大成功ですか…おめでとうございます。さて…件の紫月さんという方が何をなさったのか…気にはなりますね(


自爆王:紫月・海斗 (ka0788) 2015/10/27 10:49:41
ああ、自分でも吃驚だよ!!まぁ、今回は重体だったから直接遊びには行ってねーけどな。
でもまぁ・・・・・何で生きてんだろーな?



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 00:08:04
剣妃↓
剣豪
↓
剣王
↓ ←いまここ
虚霧姫 ←次ここ
つまり、今月を乗り切るためにはあと一回生きるか死ぬかの裁定を受けなければなりません(迫真


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/26 22:39:11
宣伝宣伝ー今夜からハロウィンイベントが有志のギルドで開催されてるよー!
うちのお店、極楽鳥でも特設卓に立ち寄ってトリックオアトリートって言ってくれた人達にお菓子を配るから
良ければ遊びに来てねー♪
そうそう、コンテストに参加してる人は仮装のお写真貼って宣伝していくのも歓迎なんだよー!



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/26 22:56:22
わーい、遊びにきてくれてありがとー!あ、ジェリービーンズだったんだね。
ザレムさんには黒猫さんクッキーがあたればよかったのにうまくいかないねぇ。
でも目玉キャンディじゃなくてよかったよかった(






愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/26 22:43:49
「暴食王から皇帝を守り」という理由で重体になった方が他にもいるし、ヴィルヘルミナさん、かなり危険だったかな……。

巡るスズラン:リュー・グランフェスト (ka2419) 2015/10/26 22:48:19
さんきゅ・・・ロストじゃなきゃいいんだけどな・・・<長期入院おう、エイルもありがと。あ、俺以外にもいたのか・・・やっぱし一番危険なとこだもんなあ・・・


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:16:02
まぁ、ちょっと真面目にいうと。僕の戦い方というかスタイルはチームプレーとスタンドプレーで別れるんだ。
チームプレーの時は「繋げる」事に重点を置いてる
どんな環境化でもオーダーに応じて環境を最適化して、仲間に繋げる。
スタンドプレーの時は…持論を基に近~中距離レンジでの戦闘が得意かな。
これは長くなるので割愛


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:38:30
最近はリク殿には本当に助けられておるからのう。妾の戦果のいくつかはリク殿がおらんかったら無理だったのじゃ。
しかし、機導師の万能型っぷりで、色々できるのは時々羨ましくなるのじゃ。
逆に言えば色々な手段を思いつくように頭を絞らないといかんのじゃが。
そういう意味では大変なクラスではあるのう。


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2015/10/26 22:13:16
参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-164点
何だか結構だめぇじが……。まぁ誰かさんと違って重体にはなってないし!(



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/26 22:18:53
まずはMVPおめでとう!やはり全体の損傷度を見る限りは激戦も激戦だったようだが・・・報告書が戻ってくるまでシッカリと治療を受けながら待っていよう。お疲れさまだぜ。

大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2015/10/26 22:19:18
えーっ、何のことですかぁ? ソフィアわかんなーい!(キャハッ☆あっ、もしかしてキヅカさん重体になっちゃったんですかっ! お大事にですよっ!(ニコッ


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2015/10/26 22:21:00
皆さん結構負傷されてますもんね。さすがの王と言うべきでしょうか。どういった結果になったのか報告書が気になりますねっ。



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/26 22:51:22
ソフィアさんもお疲れ様、MVPもおめでとー!あれ、ソフィアさんの方が身長低いはずなのにリクくんのほうが小さく見えるのは何故だろう?そしてリク君泣いてるの?ハンカチ貸そうか……?(


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2015/10/26 23:19:17
あっ。やっぱりこれMVPなんですね。役に立てたならなによりー!えぇっ。キヅカさんを馬鹿にするはずないじゃないですかっ!
こんなにかっこよくて素敵なキヅカさんを!(まがお


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:06:27
シナリオの結果反映がおこなわれました。参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング
担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
称号:王を狩るもの
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【暴食王に危険視され】重い傷を負った


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:08:46
ごめん、護り切れなかった。けど、これはあの一太刀は届いてるって事かな…?
(とりあえず黙って片手を上げてハイタッチ待ちの姿勢)


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:09:37
ふむん……結果は普通だったようだのう。これは、剣王の能力を完全には解明できなかったと思った方が良さそうなのじゃ。
詳しくはリプレイ待ちになるとは思うが、とりあえずは、二体目の王との戦いの開始じゃのう。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/26 22:10:30
こっちも重体一名だな。(救急セットを持ってきてまずは、MVPに称号おめでとう!王を狩る者か…その一撃は確実に届いたみたいだな。
そして、確りと治療を受けてくれよ。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2015/10/26 22:10:32
……流石、獄炎を討ち取った故…というだけはありますか…見事に危険視された様ですね…。重体はキツいですが、それでもMVPはおめでとうございます。ご自愛なさってくださいね。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/26 22:10:54
王を狩るもの、か。凄いわね。……リクくんと一緒に重体になるのは何となく分かっていた気がします……。
お疲れ様。二人まとめて包帯ぐるぐるかな。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:11:46
うむ、まぁ、悩むのは後にするのじゃ。リク殿、お疲れさまなのじゃ(ハイタッチ)
おそらく、妾が倒れたのは、攻撃した後だからのう。
目的は達したのじゃから、リク殿が謝る事は無いのじゃ。
むしろ、よくぞ妾を剣王の下に届けてくれたと感謝したいのじゃ。



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:17:14
ヴァイス殿、フィルメリア殿、エイル殿、ザレム殿。皆、お見舞い、ありがとうなのじゃ。
剣王の能力がまるで判らない状況だったからのう、
とりあえず全力で一撃ぶちかましてみたのじゃ。
リク殿にもずいぶんと無理をさせてしまったのじゃが、
失敗では無かったし、妾達もしばらく大人しく休んでおるのじゃ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:04:56
参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:90000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
称号:特攻野郎
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【暴食王から仲間を守り】重い傷を負った






不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:28:21
今回は本当にすまんかったのじゃ、リク殿。詳細はまだじゃが、もしかしたら、妾一人では剣王に手が届かんかったかもしれん。
二人して包帯グルグル巻きでエイル殿に叱られる身の上じゃが。
とりあえずは、王との戦いの一歩を踏み出せたかのう。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:32:25
そんな事言わないでよ、紅ちゃん。そもそも言い出したの僕なんだし、さ。
こういう時は、ごめん。よりも、ありがとう、の方が僕は嬉しいな。
なーんてね。
…そ、そうだね。ふたりで包帯ぐるぐるまきになろうか…。(


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/26 22:35:39
はーい、2名様ご案内(白衣羽織り、メスと鋏と開創器を手に)……一歩は踏み出せたわ、きっと。だから今はとりあえず横になる。ね。はい、ベッドへどうぞ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/26 22:43:14
先生、二人を宜しくお願いします。・・・まあ、済んだことと報告書が挙がっていない現状だしな。お疲れさん、ゆっくりと今はエイルから優しい優しい手術を受けてくれ。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/26 22:49:18
(去年のハロウィンの黒ナース衣装で)リクくんお疲れ様ー。相変わらずだねぇ、全く。でもちゃんと帰ってきて笑顔見せてくれるからリクくんは凄いよ、うん。まぁそれはそれ、コレはコレってことで今は治療を大人しく受けよう。先生、お願いしまーす(ベッドに拘束準備

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 12:24:00
エイル先生…(這いつくばってぷるぷるしながら)…ま、まって……ま、まだ、し、仕事が…残ってるん…です。
は…ハロウィンの…飾り付け…御菓子の…手配…(がく)



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/27 12:31:52
そういってくれるジュードくんの暖かさよ。…へ?(まさかのベット拘束に唖然としている)
ジ、ジュードくん、ほ、ほら、ぼくまだ仕事残ってるから、ち、鎮痛剤だけあればいいから
そ、その方が手間かからなくていいでしょ?ね?だからはずそ?(めっちゃ怯えた瞳でみている)


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/26 22:03:20
参加シナリオ :【闇光】ノーライフ・キング担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:936点
取得アクティビティ:600点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-198点





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/26 22:13:20
普通という結果は気になるが、まずは エイルもお疲れさん。そしてMVPおめでとう。相変わらずの二人に加えて全体で6名程の重体者がでたみたいだな。激戦だったが、報告書が来なければ・・・だな


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 22:21:24
エイル殿もお疲れさまなのじゃ。そして、MVPおめでとうなのじゃ。
皆の怪我も大きかったのじゃが、きっとエイル殿に救われた者達も何人も居ると思うのじゃ。



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/26 22:44:02
エイルさんお疲れ様。MVPもおめでとー。うん、結果詳細は気になるけど……でもエイルさんが頑張ったって認められたってことは、俺としては安心材料だったりするんだよね。皆が無茶してもエイルさんが癒してくれたって察することが出来るから。
エイルさんもしっかり休んで、無理しないようにしてね?


【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka0724) 2015/10/27 01:25:49
うむ、激戦のなかMVPということはさぞや評価されておることじゃろうの?とりあえずゆっくりするのじゃ(´・ω・`)

愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2015/10/27 01:26:48
皆もお疲れ様でした。労いありがとう。少しでも皆が倒れずに済むように動けていたらいいのだけど……、リクくん、紅薔薇さん、リュー君はお大事にしてね。
……ヴィルヘルミナさんのことも気懸かりだけど……、うん……。
とりあえず私はジュード君のハロウィンお菓子で癒されました。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/27 07:48:49
お疲れ様、そこまで負傷するとそろそろ重体も見えてくるな……。尤も、こういう戦場でこそ聖導士が輝くのだろう。MVPもむべなるかな。良く休んで欲しい。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/26 21:56:40
……ええい、くさくさしてても埒が明かん。広場に掲示されている通り、今夜からハロウィンイベントだ。うちでもやるぞ。
腹の空きは充分かね諸君、仮装の準備は良いか? まだならシーツでも被ってこい。こういう時は大人が率先して馬鹿をやるもんだ。なに、少しばかり菓子を食いすぎても問題無い、うちは薬局だ。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/26 21:56:57
初めての人も、普段はギルドを回らん人も歓迎する。「宿の二階にある薬局」の【万霊】卓にて、御来訪をお待ちしているよ。ああ、合言葉は当然知っているな? トリック・オア・トリート、だ。





凛然奏する蒼礼の色:イルム=ローレ・エーレ (ka5113) 2015/10/27 00:55:57
アハハッ、エアルド君の悪戯に引っかかった子も多いようだ。いやあ、この調子だと胃薬の売れ行きもよくなりそうだねぇ(くすくす)


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/27 00:56:33
いやあ……確率は1/6の筈なんだがなあ……皆ツイている、という事にせんかね?アレだ、その、カボチャにトウガラシも意外と合うだろう?




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/27 22:31:38
おや、アウレールも気にせず遊びに来てくれると嬉しいね。大丈夫だ、アタリのお菓子は1/6の確率だぞ(本来は)。心配せんでもそうそう当たらんさ(本来は)。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 21:36:11
あ、ダイレクトマーケティングっていうか番宣的な何かです!CAM訓練支援所「UNITE」では【万霊】に併せてイベント卓を設置
貴方の御菓子はTRICK? or TREAT?
皆さんのご来訪、おまちしてまーす!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 20:33:24
戦闘スタイル…?…あぁ。
自 爆 で す 。 (サムズアップ
一つだけ言う事があるとすれば
死ぬほど痛い、かな(色んな意味で


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/26 21:03:45
…………それは戦闘スタイルと言うのかのう?いや、もちろん、本人がそうだと言い切るのであれば、そうなのかもしれんのじゃが。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 21:31:13
いや、ほら、僕さ、紅ちゃんみたいに強くもないし長所もないからさこういう所で売っていかないとキャラ立たなくてさ…
大変なんだよ、僕みたいな一般ハンターは強くないから


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 21:32:20
リク は おどろき すくんでいる (←え、いや、ほら、な、なんでもないよ、なんでも。
や、やだなー、エイルさん疲れてるんだよー(



歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/26 21:45:42
一般ハンターねぇ・・・(リク君のこれまでの戦績を読み返し)(どこからどうみても一線級のエースじゃないかしら?(汗))
・・・まあ、リク君が 怪我したら悲しむ人が 自分の想像以上に多いってことは 自覚したほうがいいかもね(くすくす笑う)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 22:26:30
僕はそういう場所に居合わせて偶々旨く生き延びられただけの存在で本当の凄い人ってわりとガチで13魔と戦えてるセリスさんとか紅ちゃんとかエイルさんとかヴァイスさんのこというからね?良ければうち来ませんか(糞の様なステマでも、そういう風に悲しんでくれるひとがいるって、有難いことだよね。










ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2015/10/26 14:24:39
戦い方、かぁ。以前は近接特化にしようと思っていたが、今は防御特化かなぁ。
ベルセルクのスキルで他より優れてるのって、自己治癒くらいしかねぇからな。
回避なんか信用しねぇ!時代は高防御+回復型のゾンビ前衛だ!
目指すは歪虚王の攻撃を受けても倒れないようになることだなぁ。


歪虚滅ぶべし:セリス・アルマーズ (ka1079) 2015/10/26 20:08:37
防御型は 敵の数が多いと、運悪く急所にあたることが多いから 生命力を確保しておくと幸せになれるわよ~。 なんせ初依頼の最初にくらった一撃が急所だった私(笑


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/26 08:07:15
戦闘スタイルかー俺、頭働くわけでもすっごい火力だせるわけでもないし、盾にもなれないし……
でも、射程の長さと命中精度には自信があるから
敵の手の届かない所から近接組の接敵や、魔法使う人が集中できるように助ける支援型なのかなー


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/26 08:10:35
接近されると滅法弱いし、回避は苦手だし、抵抗値も高くないから一緒に戦ってくれる人がいないと全然ダメなので、個人戦とかスタンドプレイは無理だね。

抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka1664) 2015/10/27 00:54:27
うんや、頭も回るし全体を見通す目がある。火力も一定以上ある、火力としても足止めとしても万能なスナイパーの能力は
集団戦では特に大事だと思っているよ。 だからジュードさん本人が言ってる個人戦はって所は接近戦メインの
前衛がカバーするんだし、ね。


愛しい女性と共に:レイス (ka1541) 2015/10/26 02:18:45
色んな人の呟きでの戦闘スタイルや戦闘に対する心構えを見ていると色々参考になるな。やはりそれぞれがそれぞれの価値観を持っていて面白い。
機会があれば俺も色々試してみるか…槍は外さないけど(


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2015/10/25 23:27:54
わたしの戦闘スタイルってなんだろう。というか戦うのは本職ではなくてですね……(強いて言うならその場その場で必要な装備・スキルを使い分ける臨機応変型というべきでしょうか。武器に関しては大抵の物はそれなりに扱えますし。
後はあれです。エレクトリックショックをばらまく機械と化すのです(




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/25 23:17:00
え、なに、今自分の戦闘スタイルいうのはやってるの?そしたらあれじゃん、面白そうだから
#フォロワーさんが自分の戦闘スタイルを教えてくれる
ってやったら流行る(*´ω`*)
…んなわきゃないか。




不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/25 22:34:26
妾の戦闘スタイルは今更かのう。『敵に突っ込んで防御すら許さぬ一撃を与える』
極論を言えばこれだけなのじゃ。だから斬った後は自分が倒れる事を気にはせん。
防御も敵に到達するまで自分が持てばそれで良い。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2015/10/25 22:38:15
獄炎が死んで、敵を殺す事自体にはそれほど拘りは無くなったしのう。この一振りが頂点たるものに届けば良い。
この世に人が届かぬものなど無いと証明がしたい。
ただ、それさえできれば、妾がこの世に産まれた意味がきっとあったと思うのじゃ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2015/10/25 22:45:00
今までの戦いを見て分かってはいるが、修羅の如き戦い方と考えだな。しかし、だからこそ自身を顧みてもらいたいと思うがな。・・・まあそれは俺の我がままでもあるし、共の戦場に立つ時は勝手だがフォローさせてもらうよ。

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2015/10/26 18:53:56
間近に見てて思うけど、やっぱり紅ちゃんの一振りってよその人とは別格なんだよね。威力だけじゃない。
見ていて「届く!」って思えるそういう一振り。
だから、土壇場で託そうと思えるんだよね。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/25 19:25:50
人が自棄酒って奴に走りたくなるのはこういう気分の時かもしれん。……喰われるか、呑まれるか。或いは……内に巣食うか、か? まあいい。今はクリームヒルト嬢の活動資金について考えよう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/25 21:40:37
なんだ、悪人になりきれなくて辛そうだな?(ブランデーの瓶をごとり残念なことに、この国では蛇と狼しか生きてはゆけぬ。伯爵のような、或いは我々のような輩は珍しくないよ。
ならばそう、腹と一緒になけなしの人情と慈悲も満たされる策の方が美味しいとは思わないか。
(小皿に注いでカステラを浸す


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/25 23:36:25
(ブランデー漬けカステラ眺めつつ)優雅な食い方だな。俺がやったらぶっ倒れそうだ。……こりゃあ妙な話なんだがね、俺はリゼリオに来る前、別に清くも正しくない生活をしてたんだ。だが、一年と少しの間にすっかり感覚が変わっちまった。
遠くまで見ると碌な事が無い。判ってるつもりなんだがねえ(嘆息)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/26 00:18:55
ふふ、もったいないな。ここ一月の間にリゼリオの市場で出回った中では、一番佳い部類に入るのに。おっと、言っておくがこれは「シロップ」だ。飲んでいるわけじゃないからな。(カステラ齧り
……こんな企みは、素面の頭を使って考えてやるほどの価値もないのさ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2015/10/26 00:27:15
私は……そう、伯爵に情けをかけてやるつもりは元からないんだ。間接的にでも歪虚に与したあれが、今更身命を賭して誇りを守るなどお笑い草だよ。
だが、流石にその投資先を巻き込むのは本意じゃない。
どう転ぼうと、金の流れは回収後も維持してやるつもりさ。先方は出資者の名義が変わろうが関係あるまい。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/26 01:40:06
残念至極だがどうにも酒は駄目なんだ。アウレールこそ、帝国じゃあ成人扱いはもう少し先だったような気がするが……ふむ、シロップね(くくっと笑い)俺は伯爵の尋問というか脅迫にも一枚噛んじまってるからな。罪滅ぼしと言うと大袈裟だが、そんな訳で近頃は寝覚めを良くする事に興味が無くもない。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2015/10/26 01:42:00
現状の枠組みを使って、中身を適宜入れ替える方針は俺も良いと思うがね。何しろ手間が掛からん(肩竦め)……それにまあ、やっぱりできるだけ困る人間が少ない方がいいさ。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2015/10/25 18:00:35
(ノ)・ω・(ヾ)(鏡見ながらほっぺたむにむに)ん、ちゃんと笑えてるかな……
メソメソするのは、お終い



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2015/10/25 14:54:07
戦い方ねぇ…。私の場合はぶっちゃけると闘狩人よりも舞刀士のそれだしね。基本形はアルから教わったものだけど。武装もがっつり重装備というよりは、身軽さをある程度重視したものだからね。そう考えると闘狩人って感じじゃないのかも?



【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2015/10/25 17:56:45
でも闘狩人って、あんまりこれだって言うスタイルは、ないイメージかな~。強いて言うなら、防御系が揃ってるくらい?

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2015/10/25 18:06:02
なので、闘狩人のスキルだとオリスキ申請が通し辛いというね…(使わない武器(主に斧系)の所為で動作関係の申請が通らない)。実際、闘狩人の場合って重装備で前線に出て戦う感じだからね。これといった明確なスタイルは無いかもだけど、イメージ的にはかな?

自爆王:紫月・海斗 (ka0788) 2015/10/25 21:44:28
ユーリ嬢ちゃんはなぜかやられる前にヤっちゃう系なイメージが。こう、速攻とか好きじゃね?
まぁ、その辺の身軽さは遊撃にゃうってつけかもなー。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2015/10/26 10:21:20
まぁ、速攻で仕掛けるのは割と好きかな。相手が戦列を、足並みを揃える前に敵陣へと踏み込んで切り崩し、戦いの流れをこちら側へ引き寄せる。そういう意味では遊撃向きなのかもだけどね。しかし、ヤッちゃうって…。紫月が言うと、妙に意味深な感じに聞こえるのよね(

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2015/10/26 10:23:15
あと、ヴァイスが言うように舞い闘うってのは割と意識してるかも。味方の士気を上げて、敵側を翻弄するって意味でだけどね。それに、その勢いのまま敵将まで討てれば文句なしでしょ?