


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/27 12:18:11
好きなように生きて、好きなように死ぬ。誰のためでもなく。それが貴方達のやり方だったか。――成程、とても王には向いちゃいない……だが正しい、戦場に生きる者の姿としてな。(苦虫を噛み潰したような顔で)
良かろう、お前が語れと言うのなら。貴方達の、兵達の、皆の夢を私が語り継ごう。それはきっと地の塩だから。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/27 19:02:58
……とはいえ、一つの答えは得られたのかも知れない。今更何を言おうが、彼らの物語は既に終わっている。ならせめて、その終幕は納得のいくものだった筈と考える方が前向きだろうか。
誰も他人が夢見る事を妨げる資格などないのだから。私達に出来る事はただ、その背中を追うことだけ……そうですね、父様。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:11:35
初めてのマッチョ鳩ハント結果がまさかのオール雑魔の欠片かよ…。シケてんな。カカオ寄越せっつーの。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:31:03
どんまいだ。交換所でもハーフとかに交換できるし、塵も積もればってやつだな。(次のハントも欠片だけだったり……いやいや、まさかな)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/27 12:08:21
まさかオリスキ申請が昨日の今日で通るとは思わなかったぜ。早速ガルドブルム相手にブチかましてくっかなあ!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/27 21:55:38
ガルドブルム相手に、無茶するなって言えないから、くれぐれも気を付けてな!必要だったらマテリン出来るぜ。ハントの参加を調整すれば問題ないしよ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/27 07:57:14
剣豪も語ってみりゃ中々面白い性格してやがるじゃねぇか。せめてチェスでくらい先に勝利を頂きたいところだったが、まぁ次は戦場で返してやりゃいいさ。
てか最後の温泉、ちゃんと後で使えるように戻るんだろうな(


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/27 08:26:16
お疲れ様、私もタイミングが合えば行ってみたかったわね。しかし、チェスで勝負かぁ……ナイトハルトがチェスも得意だったというか、エヴァンスがチェス出来る事が凄く驚きなんだけど……。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/27 20:29:06
はは、これでもいろんなやつらと交流する為のツールとして嗜んでんだぜ?傭兵連中でも案外チェスが出来るやつは少なくないからな、酒場でよく楽しんだもんよ…


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/26 21:20:21
こっそり装備・スキル構成を考えてみたり、オリ化申請出してみたり。強化しようとして資金もACも足りなかったり、仕方ないからサブクラスのコメントでも考えてみたり。
明日の予選、もとい抽選に通るようよく祈っておこう……人事を尽くして天命を待つ。そんな夜。


自爆王:紫月・海斗 (ka0788) 2017/11/25 21:15:00
参加シナリオ :【幻視】動き出す黒い影担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:324000G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2400点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-181点
重体
【青木の槍に貫かれたため】重い傷を負った
すまねぇ、しくじった。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 20:12:06
(スキル強化で金欠状態になったようだ)一応、当初の目的は達しましたが……これでは、年越しが心配ですね。こうなったら、鳩マッチョから虹カカオをかつあg……じゃなかった、ゲットするしかありません!


雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/11/26 01:53:42
私は驚嘆し、賞賛する。エクステンドキャストまでも限界まで強化したのか。最早、人類最高峰の魔法と称しても誇張ではないだろう。いずれ訪れるであろうビックマー戦での決戦魔法ともなりそうである。


想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/26 08:04:49
ここまでくると大型敵以外に無数の雑魚とかも一人で殲滅とかできそうですね。あたり一面見渡す限りの焼け野原状態になりそうです。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/26 13:04:51
鳩マッチョは良い奴だったぜ。虹カカオを置いてくれるし、何より金。懐が潤う。全力で稼がないとな。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/26 15:08:51
レインさんにそう言われると嬉しい限りです~!ちなみに、メテオの方ですが、射程特化でも凄い事になりそうですよ! lv10で射程60なので、lv20まで射程特化すれば120になるので、キャスト合わせると130スクエア先まで飛びます!
お金の関係でそこまで強化できませんけど(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/26 15:10:15
範囲が広すぎて下手すると他人も自分も巻き込まれるという酷い事になりそうですけど。野焼きにはいいかもしれません。魔法で焼けるかどうか分かりませんが……>奏音さん



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/27 03:07:43
フラグメントが一気に溶けてオレも金欠だな。鳩マッチョが出てきたらちょっとジャンプさせてみるか。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/25 19:02:47
ふぅ…漸く近接威力と魔法威力を同時に300以上で維持出来るか…後はこの状態を維持しつつ、更に底上げしていければ…


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/25 16:02:34
征服完了。当然だ、勝つべくして勝った戦いだったとも。さぁ、次はスキル強化の為にカカオだ……征途未だ半ばなり。







Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/26 21:16:33
お、次のグラシナに参加予定か?新スキルもあるし、結構な激戦になりそうだぜ。まぁ、オリジナルアイテムの方が価値は高そうだけど。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/26 21:46:05
グラシナは常に参加予定っす!予約力と運の関係で入れたり入れなかったりっすけど。確かにオリジナルアイテムは夢が広がるっすよね!
もし作ってもらえるとしたら服が透ける眼鏡がいいっす!


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/25 01:05:35
都合が悪くなったから今までの事を謝って新しい関係を始めるとか虫のいい話っすね~。……まぁ、開き直ったり、滅びるまで謝らないで目を背け続けるよりは72倍くらいマシっすけど。
………エルフハイムもブラストエッジも謝罪を受け入れたんすか。なら俺は…



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/24 23:23:03
さぁ、始まりました!帝国恒例?グラシナ当選できるかな?祈祷力検定!最初の関門は「ジンクスをかわせ!」
グラシナ関係の告知で広場に出るとわりといい確率でグラシナ受からないこのジンクス。
果たして誰が捕まってしまうのか!!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/24 23:34:48
最近、妾はウェストアップを作っとらんから、広場に出る事は無いと思うが……。それで受かるかどうかは別問題だしのう。今回は何とか受かりたいのじゃ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/25 07:33:22
呼んだかね?(周知の通り、神森で経験済)……馬鹿野郎お前、今度は勝つぞお前!途中で参加したい依頼もあったがスルーして予約力溜めてたんだぞ!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/25 10:52:58
しかし、今回の相手は剣豪。しかも、その二つなをうけてしまっているからこれは有力候補か!?
でもそうだよね、今回の帝国は受かりたいよね



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/25 12:50:09
グラシナですか、今回のはほとんど参加してなかったんで参加しようかから悩んでますよ。もしいって入れたら黒曜持っていってスキル封印とかして見たいですけどね(強度8
(転臨グラシナでの不況をあえて、今回も買いに行くスタイル)


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/11/25 14:14:59
前回のグラシナには入れなかったし、それなりに関わる事の出来た連中だから、できるなら受かりたいところだが、な…


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/26 19:34:32
今回は期間短かったし王国とかぶってたもんね。ただ、公式が予約力を溜まる時期に出しているということはそこまでに予約力ある人には平等にチャンスはあるよ!
でも、そんだけの強度で縛れたら結構作戦組むのもいい感じにいけそうだね…
まぁ、ヘイトうつるからそこのカバー考えないといけないけれど



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/26 19:38:17
一番いいのを頼む(フラグは積まない主義)僕も予約力はあるはずだから後は運を天に任せるべくとりあえずお参りしてくる、適当に。






不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/24 23:36:33
いや、たしかに来るのが予想外に早かったのじゃ。正直大規模の可能性も考えておったのじゃが。妾の予約力も結構ギリギリだったしのう。というか、本当に大丈夫か微妙に心配なレベルじゃな。






癒しへの導き手:シュネー・シュヴァルツ (ka0352) 2017/11/26 00:00:37
…東方の鳩がマッチョで神秘…。魔境過ぎて踏み込める気がしません…。(ハントシステム切替で延々と並ぶマッチョに軽く引きつつ)


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/24 12:00:38
僕もハンターになる、ねぇ…こいつぁ将来有望の男がまた一人生まれちまったかもな!何時になるかはわからんが、次会う時は少年がハンターとして成長した姿を拝みたいもんだ。



お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2017/11/25 13:41:45
んで、そのころにはハンターが必要ない平和な世の中にして少年の努力を無に帰すんでしょう?エヴァンス酷いわねー


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/25 18:44:45
エヴァンスもオウカもお疲れ様だぜ。そのいつかを見る為に、今を頑張っていかないとな。今回は呼びかけ本当にありがとうだぜ。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/26 11:28:50
2人ともサンキュウな!憧れの存在が憧れだけではなく本物なのだってことをしっかり示してかねぇとな!そうなったらそうで少年の努力は別のものを守る力になるだろうさ。つまり俺は酷くない!<アルス





不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/23 13:49:12
うむ。征服者の証は10個揃ったのじゃが……とりあえずクラス取得は先送りじゃな。いや、アドバンススキルで格闘士の『風来縷々』が、キャンペーンの間にどうしても取っておきたくてのう。
無理してとったが、さすがに征服者まで取るのは大変なのじゃ。
密かにサンタも気になっておるし、急ぐ必要もあるまい。



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/24 08:54:08
そうなのじゃ。欲しいスキルは沢山あるのじゃが、ACやイクシードプライムの問題もあって全ては取れんしのう。
実際に使う場面を考えて厳選してく他なさそうなのじゃ。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/23 05:41:13
解放練成は命中半減さえ相殺出来るなら、後はもしもの時の為のサブアームを確保出来れば、か…超重練成を折込済で考えるなら近接命中が240…マイナス補正のかかる順番次第では280は要求値か…
流石にこの数値は厳しいわね…
他者にも使えるって言っても…他クラスの命中低下有りスキルとは相性悪いし…


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/23 05:47:08
現状、最も相性がいいと思えるのは猟擊士のトリガーエンドかしら…自己のクラスより他のクラスの方が高い効果が見込めるバフスキルって…正直、違和感あるわね。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:30:03
うーん…結構防御に気を遣ったつもりだし、そんなガンガン前に出るプレでもなかったんだが…。もしかして最前線にいすぎて、戦闘感狂ってんのか?
やっぱ自己回復スキルは最低1個積んでこ…。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/22 23:31:43
アドバンスドスキルで自己バフか自己回復系、出ないかなぁ…。劣化ヒールみたいなスキルよりそっちが欲しかった…。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/23 10:31:25
ひやー。なにはともあれ、お疲れ様。確り休んでねすごい端的にいうと"引き際"なのかな。
強く、タフであるボルちゃん
ヘイトはもちろん集まる
損傷を抑えるならそれを一時的に誰かに預ける必要がある
戦場が、戦況が、それを許してくれない時もある
全体で動き方を併せていった方がより消耗は減らせると思うよ


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/11/23 12:19:16
スペックの高さに物言わせて前進あるのみは防御側の判定に不利があって予想以上に被害が出るのかもなボルディアさんの持ち味でもあるからケースバイケースになるかねェ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/23 12:52:10
攻撃は此方の都合で進められるが、防御は常に相手がイニシアティブを持っているものだ。つまり、防御に絶対安全の概念は存在しない。クリティカルの危険もあるしな。
そこで攻撃こそ最大の防御よ、殺られる前に殺ってしまえ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:39:58
あわわわわわ! CAMより硬いボルディアさんが大変な事にー。お大事にですー(包帯ぐるぐるあれですよ、もっと硬くなりましょう!(話の流れを読まない奴



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:42:45
>ミカそうなんだよなー。魔法にしろ近接にしろ敵に近づかなきゃ始まらねぇ。
それを補うための自己治癒なんだが、忘れてたぜ。
>ステラ
こう、致命傷追っても一瞬で回復! みたいなのがあるといい。
壁としてはこれ以上ないスキルだからな。
運営に要望してみるか。するのはタダだ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/23 23:58:38
>キヅカあ、なるほど…。確かに考えてみりゃ俺の戦闘に"退却"の二文字は無かった。
なんつーか、壁が退いたらどうすんだよって思ってたのかな?
>シガレット
防御点3,400もありゃあそうそう倒れないと踏んでるんだが、敵の攻撃が予想以上に苛烈なのか
まぁ、今更スタイルは変えられねぇんだが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:01:36
>アウレールいいこと言うじゃねぇかアウレール!(バンバン
えーっと、俺が最高のパフォーマンスを発揮するのは近接攻撃だから…結局やる事変わんねぇ!(ぁ
>アシェール
お、おう、もう巻かなくていいって(モゴモゴ
そうだな、重体になるのはきっとまだ防御力が足りないからだな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/24 00:03:27
>ヴァイス険しい道のりってのは分かってて進んだ道だ。その分登りがいもある。
それに、いくつかの依頼じゃ手ごたえもあったしな。少なくとも、俺は今の俺を結構気に入ってるぜ。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:07:14
グラシナで死ななかったし、スキル強化キャンペーン中でもあるので、初のlv20スキルを作ってみました。イクフラが殆ど消えてしまいましたが……エクステンドキャストでの補助も入れば、理論上は、サイズ14以上の敵に14回HITするとか訳の分からない事になっています。そんな敵いるのかなって気はしますが……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:13:30
ちなみに13スクエア×13スクエアの範囲なら、漏れなく範囲内を焦土化する事ができるようです。もちろん、敵味方区別なしです! まるで、タクティクス〇ウガの禁呪みたい(




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/23 00:15:29
サイズ14なら…城壁とかあり得るか?ついに完成したか、極大消滅呪文。レベル20までの強化はもはや運の領域じゃねぇか?
レベル20おめでとう。



雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/11/23 13:57:14
やはり決戦魔法にふさわしい魔法である。私も今のうちにLv20を目指したいところではあるが、さて。私は思案する。これだけの効果範囲を持つならば、火星クラスタ級が現れても大穴を空けることすらできそうだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:47:16
まぁ……魔法威力はお察しなので、ボルディアさんなら爆心地に居ても生き残れるのですけどね。なので、どちらかというと、ボルディアさんの方が兵器に近いかもしれません。この機会を逃すと次がいつになるか分からないので頑張りました! アンノウンさんも一緒に!


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:51:03
ありがとうございます~。どちらかというと、極大爆裂呪文の方かもしれませんけど、頑張って修練してみました! そして、どういう訳か、lv20よりもlv15の方が滅茶苦茶失敗して、危うく、マクシミリアンを殴りつける所でしたよー>ステラさん



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/23 17:54:04
そうなんですよね。これからきっと、巨大な敵だって出現するかもしれませんし。そんな時が来たら、レインさんと一緒に大魔法を撃ちたいのです!


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:27:30
お、恐ろしい程の広域殲滅呪文だな。相手が大型になればなる程その強さを増していくわけか…試し打ち一つでもかなり神経を使ってしまうな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:49:25
ぺんぺん草も生えない不毛な大地になりそうだな……(アシェールは怒らせないようにしよう(ガクブル

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 07:30:57
(手を合わせて)わぁ! レイオス様も来てくださったのですね! 震えてないで、こちらに並んでくださいね。今、撃ちますから(

その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/11/22 21:38:42
ラスティ、リコ、ジェーン、リクは徹ゲー大会(ノベル)お疲れさま!屋根に風穴あけたラスティにはリコがドアぶっ壊した分も纏めて家の修理費払ってもらうかー(くっく
なんて、ね。場の提供くらいしかできねーけど、また遊びに来いよ!


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/11/22 21:52:39
そして失敗続きでだいぶ息切れしながらアドバンスドスキル2種を取得(ぜーはーとはいえ影祓はSA装備で補うことの方が多そうだけど。


《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2017/11/23 01:04:52
いやー、あんなにボロいとは思わなくってさ。悪ぃわりぃ。ちゃーんと詫びにチェシャ猫印の特製ロックを付けたドアを納品してやっからさ。
生体認証でNG食らったらバリバリっと撃退プログラムが作動するヤツ(にひ)
また思いっきり遊ぼうぜー。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/23 10:26:54
やー、おもしろかった!あんな遊び方何年ぶりだろうね
ていうかどいつもこいつもなんで治さないんですかね(半ギレ)
またあそぼう、ありがとうね!


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/11/24 00:34:22
ふたりともお疲れさん! って、ボロいっていうんじゃない(とはいえたまにはああいう馬鹿騒ぎもいいもんだよなー。またこの面子で騒げたら俺も嬉しいよ。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:13:33
そういえば誰かのうちに泊まって夜通しなんて何年ぶりかな…。仕事で護衛して48時間とかだと割と気を張っていておきてるもんだけど、いやー、こういう時になるともううとうとしちゃって駄目だね。
帰りのバイクで意識飛びかけてたもん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:15:13
ジェーン…まだ、あの時の事気にしてたんだま、らしいっちゃ、らしいんだけどね。
あの頃は、強制、に対して抵抗手段、ほとんどなかったから…。




想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/22 19:15:14
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/22 19:20:36
なんというかがっつり敵への妨害系を積んでBS対策したせいですかね。重体者を見た限り、私へのヘイトがすさまじく高くなってやられた感じですね。
抵抗関係のやBS対策は、メフィスト的に嫌だったんでしょうかね。
まぁ、なんにせよ休養することにしましょう。







想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/22 23:13:20
今後は、もし全力のバフ、デバフをする時は護衛でもつけてもらいましょう。でないと、次は死ぬ気がするので(確信


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/23 18:21:59
成功おめでとう。しかし、BSを前提とした敵に対してはヘイトの稼ぎ具合が段違いに違うんだろうな。
お大事にな、お疲れ様だぜ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/22 19:12:00
あっぶな!大成功なのに感謝状1枚しか出ないとか、あり得るのか……。まぁ、確率的には0じゃないけどさぁ……ねぇ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 19:09:13
参加シナリオ :【転臨】黄金の夜明け担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
【転臨】メフィスト討伐勲章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-180点


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 19:12:16
“成功”という事は、NPCに被害が集中しているという事でしょうか……。作戦案を出した身としては申し訳ない気持ちばかりです……。ただ、私が無事という事は、初動の動きに致命的な失敗は無かった……という事でしょうか。あるいは、NPCがフォローしたのか……。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/22 19:40:32
護衛組は軒並み重体ね。その中でアキラが「未然に防いだ」ことで称号をもらっているから・・防げてる感じはするけれど。とりあえず、おつかれさま。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/22 22:04:17
カーミンさんもお疲れ様でした。護衛組の方には申し訳ないと思うと共に、やっぱり、へクス様への護衛の意味が大きかったという事ですね。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/24 01:30:25
お疲れさま。作戦に賛同した身としてはあまり負い目を感じないで欲しいな。細かいことは報告書を読んでから考えていこうぜ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/25 07:40:25
レイオス様もお疲れ様でした。お気遣いありがとうございます~。後は報告書を待つだけですもんね。色々な意味で心配です……(特にNPCの生存と、自分がやりかした個人行動に






龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/22 09:57:23
……そう考えると、英霊と呼ばれた者達の基なったそれって、かなり大きく異なるって事なのよね。ナイトハルトのそれは特に大きい訳で……。
だとしたら、あの言葉は……


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/22 05:53:26
…ま、伝承の在り方から形作られた類なら、当然の事よね。恋に落ち、想い焦がれ、機会得られた時には既に亡く、ならば後を追いたくなる。
ええ、よく分かるわ。ソレが無ければ生きる価値、意味など無い。そう言いたくなる想い。
…だって、ねぇ?私だって、戦い続ける事が自分の為だと、それが己の意義だと、想うのだから…。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/22 01:45:21
無事、リーベとの戦いも勝つ事が出来たけど。常勝無敗の理由は、叶わなかった望みの裏返しだった訳か……。けど、それほどまでに相手の事を強く想っていた証であり、それが常勝無敗の強さの源でもあったのよね
でもまぁ、何れはその望みが叶うと信じたいかな。報われないままじゃ、あまりにも辛いからね


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/22 01:52:39
でもまぁ、フィルや他の皆のお陰よね。正直、万全の体勢で挑んでたら間違いなく勝てなかっただろうし。とりあえず、少しは近づけた……と良いな。

大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/22 00:26:20
征服の証が手持に5個っす。今出てるハントで精霊保護感謝状が1枚手に入れば6個になって、4枚手に入れば7個っす。
う~ん、イベント期間中に征服者になるのは厳しいっすかね。
結構頑張ってハントに参加したのに足りないのは謎っすね!!(←ハントの精霊保護感謝状の出現枚数の平均値が2.5を切ってる奴



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/22 23:13:58
おお!俺より不幸な人がいたっす!よし、一緒にお祓いに行こうっす!きっと、そのうちイクシード大と交換できるようになるから、元気出すっすよ!


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/11/23 10:03:17
イモ皇帝の直筆だよって言ったら、ゼナさんが証三つくらいくれそうな気がするル米。むしろ交換所で引き換えにおうじているのがゼナさんなのか。
(シスコンなのかなあの人は…)


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/23 18:26:49
ゼナイドさんは身はともかく心は陛下に征服されきってるから征服者の証をもってないんじゃないっすかね。感謝状を横領してそうなのは認めるっす!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/21 22:21:14
半径 1400cmは♪ この斧の届く距離♪今から 振り回しますので 離れていてください~♪
ということで、早速ダブルラウンドスウィング(カネージロア)を習得した(言いたかっただけ




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/21 21:53:46
んー……計算が正しければ、1ラウンドで無装甲目標に1229点か?悪くないな、全弾当たればの話だが。まぁ、上位陣ならこれくらい簡単にいくだろう。当てる算段の方が大事だな。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/21 21:37:00
実装されたというアドバンススキルだけど、まさかナイトハルトから受けた技が入ってるなんてね。何というか、ある意味因果めいたものでもあるのかな……?



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/21 23:41:13
情報が出た段階で習得条件のスキルだけは上げていた私に死角はなかった。(キリッ(なお、それ以外は使用してるものしか上げてない模様)


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/22 12:49:10
そもそもから言って、機導師のコレは扱いにくさの方が目立ってる気はしますが…価値があるかどうかは人それぞれ、ですかね?



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:17:30
あーー、解る。とりあえず、手元にあるスキルと併せて、えいやー!ってつかってどーりゃー!ってできるわけじゃないからね
使い勝手が限られる、けれどブーストするには十分、っていう感じなんだよね


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/22 21:18:19
ぼーくもその辺りきになってるんだけど13でいま7回失敗してます(全ギレというか、イェルバートさんすっごい久しぶりじゃない!?元気!?


→Alchemist:イェルバート (ka1772) 2017/11/23 01:59:18
わ、やっぱりある程度までレベルが上がると、それ以降の成功率が厳しくなるよね……。うん、お久しぶり! たまに依頼受けつつ、元気にやってるよ。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/23 05:30:56
個人的な意見ですが、多重性強化は複数の味方に同時に攻防バフを撒けるという点では有能なのですが、自己バフとして見ると効果時間の短さが致命的に感じますね…自身が攻撃に参加しない防御支援型向きかと。
…(だから私みたいなのには合わないのよね…)


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/11/20 12:43:46
参加シナリオ :【天誓】End of Calamity3担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:2904点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
…上手くいったようじゃな。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/20 12:39:16
参加シナリオ :【天誓】End of Calamity3担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:2904点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状




シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2017/11/20 23:34:42
成功とMVPおめでとう。こちらのローゼマリー戦も成功よ。大成功まで何が足りなかったのか、失ったものはないのか、報告書が来るまでは心配だけれども、ね……。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/21 01:24:02
二人ともありがとう、報告書が楽しみだな。なぁに、本当の戦いはここからだとも。大成功の基準はなかなか厳しいからな。成功が100点、大成功は120点だと思っているよ。え、普通?あれは及第ギリギリかな。


破れず破り:春日 啓一 (ka1621) 2017/11/20 06:53:01
参加シナリオ :【天誓】始まりのグリフォンライダー担当マスター :植田誠
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
復帰の初戦にしては悪くねえか






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/18 12:05:26
実は100枚集められないかと思って、まだ交換してない( ちょっと厳しいかもな。どんな感じだね?なってみた感想は。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/18 12:06:52
あ、いいな。習得できたのか。ふーん…能力値はやっぱり防御よりなんだな?
スキルも支援寄りだからそんな気はしていたけども
確かにスキルの使い方は難しそうだが、ダンピールとコールジャスティスで威力+55だし
防御点も下がるから実際の威力はかなりのものになる気はする。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:26:18
100…(唖然)
あれ、ルミナちゃんのサイン入りだけど、毎日毎日サインしこたま書いてるルミナちゃん想像するとちょっと辛いよね(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:27:08
いやー、何とか間に合ったよシナリオで証2つくらい稼いでぎりぎりだったからね。
ハントだけだと出目にもよるだろうけどちょっと辛いかも


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:30:58
体感としてはやっぱり支援のスキルと発動条件が相まって前線にでて踏ん張れないと辛いかな。ってイメージがある
ダンピール、コールジャスティス、この2つが被るとすんげーことになるけれど
その為に仲間に集まってもらう必要がある
自分での決定力はガタンと落ちるから仲間にアタッカーが居てこそのクラス


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 14:38:01
動きがアタッカーの仲間やスキルを軸に構成されるからそこで結構制約も生まれるただ、特異なだけあって他の支援職からの追いバフなんかも載せられるし
アイドル、なんかとも相性いいよね
戦局を変えるには十分なほどのリターンはあるとおもう。
結構そういう意味でも面白いよ!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/19 11:12:06
そうか、22日までか。引換期限と比べて随分早く終わるものだな。残念だ、陛下の直筆サインなら集める価値があると思ったのだが……イクラ片なんか1000個集めたって仕方ない。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/19 11:16:06
スキルの性質から言ってもそうだが、やはり多数戦向きだな。大規模やグラシナか。ステータスの伸びはパッとしないと聞く。頑丈な闘狩人や聖導士、霊闘士辺りが取れば真っ先に狙われても暫くもつか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/19 14:38:10
ハントで集めているが、感謝状があと6つ…。今入ってるのと合わせて2回しかチャンス無いから無理かもな。
天誓依頼はどれも人気だから入るのも厳しいし。
あー…一週間くらいサボったのが痛い。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/19 22:02:26
ほむん。全体的に満遍なくステータスがあがる感じなのじゃな。コンクエスターは、やはりラストテリトリーが一番の目玉かのう。
使い方によっては戦場の戦い方が変わる可能性があるのじゃ。
もっとも、防御と生命力の高い盾職の者が使わんと、あまり意味のないスキルになってしまうのじゃが。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/21 21:48:22
そうだね。やっぱり効果の関係からそういった中~大規模での作戦で大きな効果が生まれると思うよ問題は常に殲滅対象に張り付いてなきゃいけないからそこだよね。
本当はそこで注目とれるエンフォなんかとは相性相当良いと思ってる



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/21 22:54:32
わりと防御は満遍なく。それでいて装備も上がるから割と防御はもりもりあがるよ!目玉はあとは、コールジャスティスとか、かな。
回避もあるとなおいいよね
多分、ヘイトはごっそりこっちにくるからね


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/17 18:58:35
総長に起こられた内容は大体書いてある通りです(調子に乗ったあと実装されたらコンフェッサーは買います、なんか名前と良い性能と良い同じ匂いを感じるので
問題はそのまま、殉教しそうなところかな!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/17 19:19:19
えぇ、懺悔なら私が聞きましょう。過つは人の常、赦すは神の業。過ちを認め、告白し、伏して御主に赦しを乞う事こそが大切なのです。
主は仰いました、「人を裁くな。(中略)赦しなさい。そうすれば、あなたがたも赦される。」と。
さぁ、共に祈りましょう。我らが人に赦す如く、我らの罪を赦し給え……。



白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/18 17:05:47
主よ。僕は提案書に
・CAM自体が○ヅカキャノンになる
・キ○カキャノンで範囲攻撃ができる
・キヅ○キャノンが超強くなる
ってかきました
悪気はなかったんです、魔が差したんです
結局、硬い、だけしか残りませんでした



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/18 18:14:38
次回のどさでアイテム案があれば、次は進化したキャノンの詳細なデータ等の企画案を作成して持ち込んで進化したキャノンの案を通してくださるんですね(期待

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/20 08:19:16
凄い……キャノンに掛ける愛ですね。ロマンを追いかける方の熱意と言いますか……。次回のどさイベで次はどんな事になるのか楽しみにしてます!(どさに、こっそり参加した組)


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/17 18:43:31
緊急依頼ねぇ…丁度オフィスに俺がいてよかったな受付の嬢ちゃん(依頼書を読みながらメフィストとの戦いに落ちたのも、案外この少年を助けてくれってことなのかもしれねぇな…
ちょい癖のある依頼だ、俺と同じく暇してるハンターは付いてこい!



赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/17 19:00:52
お、いたか暇人第二号!雑魔への傷が救助対象の少年にも少し同調される厄介なタイプでな、出発も時間がない(明日)から受けるなら早く話し合わにゃいかん。





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/17 19:40:02
まったく、男三人が暇してるオフィスはむさ苦しくて敵わんな!詳しい事はこの依頼書の通りだ、時間がねぇとこ悪いけど力貸してもらうぜヴァイス!




一肌脱ぐわんこ:小宮・千秋 (ka6272) 2017/11/17 23:36:00
ほいほーい、御報告が遅れてしまいましたが、お暇でしたので私も御参加させて頂きましたー。御主人様とはお久しぶりの御一緒ですねー。宜しくお願いしまーす。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/17 18:25:21
con・fess/kənfés (米)/―動 (~es/-iz/; ~ed/-t; ~ing)告白する、白状する、<人が><秘密・悪事など>を…だと認める、懺悔する
con・fes・sor/ーsɚ/―名 C
告白(自白)する人、証聖者 《迫害にも屈せず信仰を守った信者》、告解を聞く司祭




交渉人:J・D (ka3351) 2017/11/16 22:53:35
……マァ、そうだろうさ。そうだたァ思っちゃいたが、あれだけ面に出やがるのによくも商人が勤まるモンだ。いや、判りやすいからあの旦那も安心して側に置いておけるってなモンかね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/16 21:49:44
もしかしなくとも、死地に向かうと思うと、この戦いの為だけに、新たにサブクラスを取得・成長させてみました。サブクルセで堅実に……と思ったのですがどの道、死ぬ時は死にそうなので、それならば、最後に華を咲かして散るというのもありかと衝動的にやってしまいました……。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/16 21:51:34
しかし、後悔はしていません!通じるか通じないか分かりませんが、子蜘蛛に私の素晴らしいポージングを見せつけてやってきますよ!
胸に自信は全くありませんけど!(



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/16 22:15:33
ポージング……いや、まさかな?(アイドルじゃなくて筋肉?)まぁ、オレの方も出来るだけ子蜘蛛を減らすから、(1)に向かった友人らを死なせるつもりは無いぜ。
腕に自信は有るだろうし、それを見せつけてやれ。(上腕二頭筋の事じゃ無いです)






聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka0684) 2017/11/16 23:36:48
全員で生きて帰る為に俺も死力を尽くします、よ。俺が当てになるかどうかは別、ですが( アシェールさんのポージング期待、しています()

王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/17 19:10:36
驚きのあまり思わず2度見した……いやでもポージングのアブドミナルアンドサイとか魔法スキル名ぽく見えなくもないか(違


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:03:00
私も、なんでそのチョイスだったのか、今頃になって驚いています! >真さん腕というか、顔芸には自信がありますので! アイドルでもよかったのですが、折角なので、錬筋を選びました。現地では選択別ですが、よろしくお願いしますね! 多分、子蜘蛛の転移が続いたら、私死ぬと思うのです>ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:05:18
さすがに、関節技は決めてきませんが、精一杯見せつけてきますよ!>ミオさんはい! もう、ガンガン行ってみます!>アンノウンさん
せ、せめて、胸が大きくなってから、絞る程度でいたい……です……>キヅカさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/17 20:07:03
つまり……私は自分で死亡フラグをへし折っている可能性も!? >啓一さん体調お大事にですよ~。充分、当てにしていますからね! >怜皇さん



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/16 17:41:50
さて、と…新しい物資の受領は出来た…けれど、コレを『使える』域にまで持っていくのが難航しそうね…

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 14:14:45
絶火刀「シャイターン」EX化計画成果報告書Before
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5096
↓
After
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5207


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 14:21:05
仕事が早いぞ、大変結k――なんだ、これは……ッ!片手武器で近接威力が103……両手武器まで見渡してもこんなスペックは存在しない、上は斬艦刀くらいか?
とんでもないものが仕上がったな……。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/16 23:34:26
素点で言えば、最近出た聖罰刃というやつが106点で流通生身武器最強っぽいが。片手というのが重要なんだ、盾が持てる。戦闘スタイルもそうだが、帝国軍人は盾を持つべしと言われた以上は絶対必要なことだ。






空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/11/16 17:16:42
はっ!? ゆぐにゃんの手を借りたい12月がやってくるせいでゆぐにゃん達もオーバーワーク気味に……! みんなお疲れ様なんだよー(ゆぐにゃん達に鱈とジャガイモとチーズのオーブン焼きを振る舞い)

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/16 08:49:14
っとと、それはそうと漸く目当ての装備が手に入ったけど、これは強化しないといけないわね。まぁ、強化用の素材諸々が足りてないから時間かかりそうだけど……。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/16 08:44:03
ナイトハルトがどうしてハヴァマールの下で、安寧を得たのか……。私なりにだけど、何となく分かった気がする。それに、あの一撃はある意味で私のそれが間違いではなかったと証明してくれたようなものだと思ってる。
本当、改めて化け物じみてるわ……。でも、それは決して不可能な事ではないのも知る事が出来た


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/16 08:46:06
だからこそ、何れは来る決着のその時までに私は強くなる。何時までも、その背を追いかけてばかりではいけないし、逆に示してやらないとね……。



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/11/15 21:51:09
そろそろ決戦になりますが、全員生きて帰ってこれるように行きたいですね。それに関連して、[SA]結界符「慧敏」が急募です。
どなたか交換可能な方がいたら交換してほしいです。







戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/11/15 16:21:18
ようやく『パリィグローブ「ディスターブ」』のEX化が届いたわ強化してるだけあって元の数値が高いわねぇ
元の物とEX化の比較を並べておくわね
元
http://www.wtrpg10.com/item-detail/4302
EX
http://www.wtrpg10.com/item-detail/5176





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/11/15 15:41:48
正義ってのは、そいつが考えるたった一つの望みでもあるしかし英雄はそれを欲張ることをせずに余計なものを"欲張って"しまったってとこか?
背負わなきゃいかんやつってのはいつの時代も…


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/15 12:43:00
騎士皇(貴方)の物語を、剣豪(貴様)なんかに終わらさせはしない。貴様の存在が絶望から生まれたのと同じくらい、貴方の祈りは希望を束ねて出来ているんだ。
光と陰、どちらかだけ強くなることなんてない。
そして光の方が少しだけ強い、だから世界にはいつも明日が来る。今も私達は生きている、それが摂理だから。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/14 23:18:20
読んでないけどパイロット→ビルダー→アイドルじゃない?思い入れの優先順位的に。初手パイロットは確定として、Lv.7で止めてるアイドルを後回しに。100G賭けてもいい(






ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/14 20:05:52
んー、EX化は出発までには間に合わぬかも知れぬな。目下、ゲームバランスと相談中といったところだろうか。今回は使う予定があるわけでもなし、別に良いのだが。
売ったり壊したりしさえしなければ、依頼に持って行っても問題ない……よな?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/14 23:43:10
んー、結局アイテム自体の回収がEXアイテム実装後の差し替えになるから…完成まで5日と考えると今回間に合わないとして、出発後の月曜にでも依頼かければ反映抜けて金曜には実装できる…?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/15 00:07:24
チケットの徴収が昨日の夜だったから、そこから5日ならそんなものか。今回は見せびらかしに行くだけだから良いが、天衣無縫相手に使うなら強化しておかねば。EX化で幾らかカットされるのだろうか?
本当はMVP報酬装備に取っときたかったが、いつまでも待ってられぬ。



東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/14 18:48:00
(得意気な顔をしている)これも良い表情で。お任せアイコン、楽しいです! そして、今回も巽屋様、すご可愛いイラストありがとうございます!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/14 23:41:15
納品おめでとう!良い笑顔だな。アシェールなら笑顔でも魔法でも軽く数人は殺れると思うぜ。
お任せアイコンは手軽な面が一番大きいかも。つい多めに頼んだりしてしまいそうだし。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/15 21:51:56
皆さん、祝辞ありがとうございますですよ~。私、メイドの勉強した事ないので、なんちゃってメイドさんです! でも、メイド服可愛いですよね。きっと、アンノウンさんも似合うと思うのです! 私が着ているのは、胸のサイズが合わなそうですけど……(ゲフン


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/15 21:53:53
(執拗に笑顔を向けて)あ。キャノンの方、配送準備していますからね♪ >キヅカさんこの笑顔がメフィストにも通じればいいのですけどね! お任せは注文が楽でいいですよね。なぜか、発注文を書く所がありましたが(汗)>ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/15 21:55:51
この破壊力を見せつける場所が無いのが残念ですけど、背後が嬉しそうなので良しとしています>ヴァイスさんUiscaさんの女子力溢れる笑顔には敵いませんよ~。あっと、グラシナよろしくお願いします!>Uiscaさん






その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/11/14 22:55:34
ええ。【東征】で登場したあの織姫であってますよ。胸に穴をあけられてしまって生死を彷徨いかけたのもありますが、色々俺にとっては特別な戦いだったので
メフィストとはまた違いますけど、蜘蛛って聞くと思い出してしまって。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/13 18:38:14
皆さんが、【転臨】籤で爆死しているみたいなので、私も流行に乗ります!(B:[SA]超々重鞘「リミット・オーバー」 ×1
E:【転臨】決戦・Sランク引換チケット ×5
E:ゴシックドレス「クリムゾンフレイム」 ×2
B:[SA]刻令式鞭「カラマル」 ×1
E:王国のアフタヌーンティーセット ×1


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/13 18:39:23
特典として以下のアイテムを入手しました!【転臨】決戦・Sランク引換チケット ×1
E:試作型貯水石 ×1
E:【転臨】決戦・Sランク引換チケット ×1
これは……酷い。でも、まぁ、鞭とか貯水石とか出たので、紅茶でも飲んで気分を落ち着かせてきますね。








ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/12 23:42:18
今年の年末年始はクリスマスケーキやモチはねーのかなー…。どうも年末年始のイベントお知らせを見る限りは無さそうだが。








大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/11 23:13:38
おぉ、グラシナ落ちたっす。ぐぬぬ、予約力は(多分)足りてたはずなのに運がねっす。
ま、しょうがないっすね。
参加する人は頑張るっすよ~!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/12 00:04:27
確か……End of Calamity3の予約にも落ちてたよな?その分の予約力は有った筈なのに、って考えると余計に悔しいな。
代わりに頑張ってくるぜ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/12 06:48:54
グラシナドンマイだぜ。予約力が溜まっていた神楽が落ちたのなら溜まっていなかった俺が落ちたのは納得だ。
参加する人は激戦必至だが皆無事で大成功を納めて欲しいぜ。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/12 20:40:56
まぁ、倍率2倍のEnd of Calamity2には受かったからこんなもんなんだと思うっす。チケット2枚使ったら予約力回復したらいいんすけどね~。
とにかく、ステラさん俺とヴァイスさんの分も頑張るっす~!


抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka1664) 2017/11/11 21:51:40
提案した事を覚えて居てくれて、こうして実現させてくれた事、本当にありがたいよね。 ルナさん贈ってくれてありがとう
いい縁があります様に。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/11 20:41:02
(魔導剣弓を手に)啓一さんのおかげで、以前から欲しかったものが手に入りました。強化も無事に済みましたし。ありがとうございました。
なお、グラシナに持っていくかどうかは決まっていませんけど……何かいわくつき?なんでしょうか。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/11 21:15:13
アシェールが剣を持つのは珍しいな? 戦い方を変えたのか?オレもグラシナに参加出来たから、よろしく頼むぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/11 21:44:24
へぇ、魔導剣弓か。どう使うんだろうな?二人ともグラシナ当選おめでとうだぜ。
危険な依頼だが、絶対に生きて帰って来いよ!


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/11 21:51:37
状況によっては、使いようがあるのかなって……魔術師の魔法って、後衛職のわりに、8~10スクエアのものが多いんですよね。強化によっては距離も伸びるんですが……あとはビジュアル的に欲しかったんです(一緒ですね! グラシナ頑張りましょう! もっとも、選択が別だと絡めませんけど>ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/11 21:54:25
矢を撃って、魔法を使って、剣で斬る……みたいな? 私もよくわかりません(オイボルディアさんの分まで、張り切って臨みたいと思います!


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/11/12 02:12:46
なるほど遠中近のどの距離でも一つの武器で対応できるのは強みだな。銃や杖で戦ってる印象が強かったから、今までとはまた一味違う感じになりそうだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/11/12 05:28:17
全距離対応だと威力が半端になるので、使いどころが難しそうですけど。最近は魔導ガントレットもよく使っていますよ~。基本は、やっぱり杖になりますけど。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/11/11 19:55:54
法術装甲「転生照臨」法術脚甲「アルダ・レム」
今回の籤で欲しい装備が出てくるとはね・・・
手に入れたいものだわ(爆死した結果に目をそらしながら




大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/11 01:15:25
[SA]新式魔導銃「応報せよアルコル」 のSAの効果がトリガーエンドの近接威力を+50なんすけど、どういう事っすかね?近寄られた時の迎撃用っす?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/11/11 10:12:56
銃身を持って殴るんじゃないか?やっぱりトリガーエンドのSAは強力だな……強化すれば必中する400オーバー狙えそうだな。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/11 17:31:33
なるほど!狙撃銃でぶん殴ったりしたら、狙撃には使えなくなるから撃てなくなるのは納得っすね!まぁ、実際にはメイムさんが言うように陰謀、というか間違いなんだろうっすけど!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/10 22:25:43
~どさいべ後記 ダインスレイブ誕生秘話~当初計画→キヅカキャノンになれるCAM
提案書には・キヅカキャノンになる。キヅカキャノンが強く成る。堅い
此れだけ書いて出したら…怒られました。
修正して紆余曲折経たのがあれです
星を提供してくれたみなさん…けーくん、ごめんね…



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/11/12 18:19:51
フム、…つまり、当初はキヅカキャノンになれるCAMを春日どんのCAMが下半身のロマンチックな部位でしっかり押さえ、発射態勢を支える疑似ドッキング状態の再現も可能な機体を目指して居ったという訳じゃな。惜しいのッ。二人の熱い友情のなせる合体CAM、見てみたかったの。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/10 21:38:12
おおぉ、よもやとは思ったが本当に届くか……神は友の顔をして降りて来ていたなぁ。汝、隣人を愛せとは蓋し名言よ。ありがとう……(捧げ持つように受け取り)



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/10 22:24:30
なんだ、負ける賭け(くじ)にベットした阿呆とでも言う気か(早速EX化申請を出してきたさ。何しろ現物回収の場に立ち会ったんだ、此奴だけは手に入れねば気が済まなかったのさ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/10 22:27:47
そこまで気の利いた言い回しのつもりはないさ。でも、大見栄切って届けられなかったら残念じゃない?
お、早速、いいじゃない!
アウレールなら使いこなせるさ!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/10 22:39:27
まぁな。まったく、よく見つけてきたものだよ。代わりに何を出したんだ?オリジナルを強請r……もとい、売ってくれた男にも礼を言わねばならんな。予算は300万以下、だったか……。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/10 22:57:53
代わり?まぁまぁ、そういう野暮ったい話はなしでコネだけは人よりちょーっと自信があるってだけさ、今回は運が良かった。
よーくいうよ、そのコレクターそういやしょっ引いてなかったっけ?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/10 23:15:09
それはそれさ、盗品売買は違法だ。罪と罰、それだけだとも。だがちょーっと後味が悪かったんでな。足元を見ての取引もなかなか褒められたもんじゃあない。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/09 19:12:05
【天誓】臆病者のラブ・ソング3担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:561600G
取得経験点:4492点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状






ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/09 19:43:01
大成功が一番安心して待っていられるよ、ありがとう啓一。リクも朝騎もありがとう。二人ともお疲れ様だぜ。
MVPか…あの説得が良かったということだろうか。
それでもまずは皆無事で説得に成功したことが本当に良かったぜ。







白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/09 19:05:33
参加シナリオ :【天誓】臆病者のラブ・ソング3担当マスター :神宮寺飛鳥
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状
精霊保護感謝状


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/09 19:13:32
お疲れ様だぜ、リク。無事に大成功…説得に成功したようで本当に良かったよ。詳細は報告書待ちだが、安心して待っていられるな。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/09 19:49:44
大事な局面をしっかり押さえていくな。お疲れ様。……しかしどいつもこいつも、頭のネジを過去に落っことしてきたような奴らばかり集まるものだ。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/09 21:27:43
やー、せめて自分の分の仕事はしとかないとねこっちは方向性を示してある程度ちょいちょいすればみんな優秀だから割りとなんとか。
次はそっちの番だからね
足止め、よろしく!



えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/11/09 15:08:57
ふっふっふー!! じゃっじゃーーん!ぷーらばーーーー!!!(プラヴァーがしゃこーんがしゃこーん!)
レーダーでみんなをしえん!! なんだよー!!




えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/11/09 15:34:44
あ!メルー!! ありがとーなんだよぉぉぉ!!(のったまま、プラヴァーの手ぶんぶんっ)←ベルト、しないとベルとんでっちゃうもんね! きをつけるー!!




えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/11/09 23:14:31
うん! あのね、ベルね、おっきーくなりたかったのー!みてみて、ベルおっきーんだよー!(がしょーんがしょーん)
おけがすると、いたいいたいだもんね。きをつける!


えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/11/09 23:16:40
あ。リクー! ベルねー、これにしたー!!(プラヴァーの手でぶんぶんっ/がしょーんっ)あのねー、これでレーダーでびびびってできるって!!(ビィィィィィィ←)
てきさんいっぱいみっけたら、みんなのおてつだいになるかなっって!!





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/09 00:01:18
10月31日までに購入またはノミネートが確定している場合、ユニット全身図1つに付き5枚と交換できるチケットが配布されているはずだぜ。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/11/10 10:45:35
これは問い合わせる件だと思うわよ?10月10日に納品されてたってことは10月4日に配布があってもおかしくないもの。先の7日にも配布はあったわよね?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/11/12 14:11:08
あれはキャンペーン時の書き方が拙いよね。1件のノミネート、発注では交換チケット1つしか貰えなかった。
で、証5枚だと足りない時が付く…。
後発のノミ分のチケットは、7か辺りの配布だったし。
今後イクシード大と交換できるだろうから、問い合わせした方がいいと思うー。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/08 20:24:23
……甲の為に乙を切り捨てる決断を、結果として選ばねばならぬ時があるかも知れない。だがそれを正当化した瞬間、正義には色が着く。私怨と打算で乙を抹殺する際の方便に成り果てる。
トロッコ?沈む船?世界か愛する人か?そんなもの答えられない。
だから、迷うまでもなく叫ぶんだ。「馬鹿野郎、誰も彼も救ってやる」とな。


シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2017/11/09 01:15:21
……そうね。独りでは無理でも誰かと一緒ならきっと守りたいものを守り抜けるわ。それでももし、選択をしなければならない時が来たとしたのなら……犠牲と覚悟を己に刻み込んで前に進むしかない。
その時に同じ戦場に居るのなら貴方独りに背負わせないわよ。


シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2017/11/09 01:21:47
称号へのお祝いをありがとう。『守りたいものの為に強くなる』。ありきたりだけれども私にはこの戦い方しか出来ないから、どこまでも貫いてみせるわ。報告書が届いたわね。ネグローリの心を打った貴方の言葉はどれも勇敢で真摯だったわ。眩しいくらいに……ね。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/09 19:56:14
こちらこそ。結局のところ、誰もが同じ方向を向いている筈なのにな。ただ、我々はお互いそれに気付いていないだけなのだ……そして、声を上げなければそれは永遠にそのままなのだから。
いつか皆が皆を救い合えれば、手から零れ落ちるものも本当に無くなるのかも知れない。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/08 18:46:39
さて…帝国の囚人達の英雄的存在…常勝無敗のリーベ、か…。ふふ…そんな強者と相対出来るなんて、楽しみね…


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/08 01:17:38
『それがどんなものなのか今は想像する事しかできませんが、実際に彼らと対峙したハンターになら、わかることもあるかもしれません。』ねぇ。
…
……
………


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/08 01:19:08
も、もちろん、わかるっすよ。えと、あと、あの、と、とうぜん、アレっすよね。うん、アレに決まってるっす。アレしかないっす!
まぁ、今は答えを言うべき時ではないので黙ってるっすけど。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 22:14:50
ナイトハルトを弱体化させるには…なるほどルミナちゃん…そうか。
…始めるんだね
システム自体は浸透してる、一回だけだけど実施もしてる
全てを変えるなら確かに今なのかもしれない
やっぱり、記憶なくしてもルミナちゃんはルミナちやんってわけ…か


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/08 20:06:04
皇帝選挙の話かね?陛下がなさると仰せになるならば、私は如何様のことであれついていく心算だが……。前に奏上した通り、この国の民は政への教養や関心を欠く。15年前、共和制にならなかった事が証左だ。
それを考慮せず民主主義を導入すれば、必ず悲劇を招く。彼らにまず必要なのは政権でなく教育だよ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/08 20:15:59
もしくはそれに近いなにか。侵略と革命の歴史からの脱却、目指してるのはその辺りなんじゃないかな
その為に、新しいシンボルを…作る必要がある
ただ、教育するにしたってそれが浸透するまでどんなに早くても半世紀…
それじゃ間に合わないんだ。
ま、今は待とうよ
僕らが必要となるタイミングはきっと来る


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/08 20:25:39
いつの時代も、どこの世界でも…常に何もない世界ってきっとなくて。きっと…ルミナちゃんなら信じちゃうんじゃないかな
仮にアウレールのいう悲劇が起きても…人は乗り越えてゆけると。
そこに、もし僕らの知っていた帝国がなくなったとしても。
誰もが泣かずに生きていける世界があるのなら…。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/08 20:41:47
シンボルか。それならば一人、いや二人ほど心当たりがあるぞ。連綿と続く過去の象徴……恐らくオズワルド師団長辺りは同じことを考えていた筈だ。
あの日、先見の明を以って布石を打ったのだろう。来たるべき、和解と統合の日の為に。
分かりやすい演出には即効性がある、危機の為に残されたオプションだ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/08 20:50:33
悲劇というものはな、起こってしまった後では遅いのだ。溢れたグラスの水を全て手で掬うことは出来ない。真に守護者たらんとする者は目の前の今と、また未来をも救う責任がある。
万事に最善の対策は予防だ。仮令その先に楽園を垣間見ようとも、確約された流血など受け入れるわけにはいかないのさ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/08 21:45:42
そういわれると…僕なんかは腐敗帝の忘れ形見とかあの辺りを想像しちゃうけどね伝説に匹敵するほどの話題性を持たせるなら…流行を作るしかない
そう考えると妥当な人選はだいぶ絞られてくるからね
…二人には合ったこと無いけど…まー、風のうわさじゃどっちも凄いらしいよね、色んな意味で


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/08 21:49:22
仰る通りでま、だからこそ…今このタイミングに起こる事には意味があるんだろうね
そういう事にかけてはルミナちゃん凄いから。
その未来のために…今はまず、剣豪
奴は必ずこの流れで討つ必要がある


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/07 22:12:54
そういえば、どさでの裏話なのじゃが。妾に剣聖の号を与えたのは剣豪ナイトハルトの方らしいのう。剣王はその辺りのセンスが壊滅的で、『凄い』とか『良くやった』とかになるらしいのじゃ。




不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/08 20:47:46
いや、剣王が付けたのであれば、割と本気で『不破の凄い子』辺りになった可能性があるのじゃ……。そう考えると、剣王や剣豪、剣妃などの称号は、オウカ殿の言う通り、剣豪か剣妃辺りが考えたのかのう?
少なくとも、剣王では無いことだけは確かじゃな。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 21:19:37
そう!!こういうの!!僕が求めてたのこういうの!!斬艦刀にリミットブレイクかけたかったの!!
(パイロットになって大はしゃぎ)






交渉人:J・D (ka3351) 2017/11/07 18:59:11
のじゃ公め。めっきり面を見せやがらねえ癖に、こんなモン寄越してきやァがって。魔導銃ってなァ、アンマリ柄でもねえンだが……贈りつけられたモンは無下にもできねえ。使い心地ぐれえは見てやるか。


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2017/11/08 18:31:55
そんな上等なモン貰っといてごちるのは贅沢ってヤツだネ。貸しなヨ、いちどコレを二つ抱えて使ってみたかったからさ。




交渉人:J・D (ka3351) 2017/11/09 02:18:46
貰いモンを早々に伊達にされちゃァ目も当てられねえよ。流れ弾で壁に穴ァ開けられッちまっても困るなァ俺だ。マァ、こンな街中でもなけりゃァその内機会もあるだろうさ。気長に待っておきな。









ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/08 20:12:21
にゃ。うなーぅ?(ヘタレとチャラいオスは嫌いなの。きちんとエスコートしてくれたら、考えないでもないわ?)

猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/11/07 16:07:08
やったのじゃ。猫七刀のEX化ができたのじゃ。威力も2割UPしたし射程も伸びたのじゃ。
後はこれが屑鉄にならないように気をつけてレベル20まで上げれば完成じゃな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/11/07 16:23:08
…と思ったのじゃが、アイテムアイコンで棍だった所が、何故か勝手に刀に変更されて居るのッ。強化するのは、運営に不具合報告を出して修正して貰ってからじゃな。危ないところだったのじゃ。




龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/07 08:53:38
秘剣……か。でも、私にそれを見せたという事は、少なくともそう足り得る相手に少しは近づいたって事かな……。
今でもはっきりと覚えてる。ううん、忘れる筈もない。


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/07 09:02:15
けど不思議なものね……。相対する度に、剣を交える度に、自分に足りないものが見えてくる。忘れていた事を改めて認識させられる。だからこそ、その極致を見てみたい。そしてその先を……
まだそこに至るには先が長いだろうけど、それでも私が成したい事を成す為には必要な事だから


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 08:04:20
正攻法では届かない…嫌に煽ってくれちゃってまぁー闘い続けていくと自分の型、みたいなものが出来てくる
それを使い続けていくと、壁にあたる
技や身体能力だけではどうにもならない、壁
これを越えようとする時…たまにいるんだ
自分の命を削って…いや、生き死にすら業に載せて突破しようとする存在


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 08:13:23
意気込みとかじゃないその極限までいかなきゃ発動ができない
そういう業に至ってしまう存在が
生きることよりもその刹那、倒すことが全てになる思考回路
これは正常とは異なる
…でもそうしないと倒せない…かぁ



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/07 16:28:54
その刹那が何より尊いと感じるのさ。意志を理由に闘う存在は人間だけだ。物理的な生死を捨てて臨む戦場、其処に在るのは純粋な闘志だ。
脆弱な人間が強大な存在と混一する境地、其処に彼我は無く誰もが「我々」となる。人と神が交錯する。
だから闘おう、祈るように。無色の正義の為に。諸人の楽園の為に。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 16:36:52
そう、独りでできる事には限りがある。その”限り”に極限まで…場合によっては一瞬だけど超える輝き
そういうものがあるんだ。
リンクっていうのは確かに強力だよね
だけど、付属装置でしかない
主たるもの…その人の根源、あり方を示す…なにか
求められているのはそこなんだと思ってる


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 16:55:02
そういえるアウレールって根っからの騎士…というか戦士なんだろうね。僕はきっとそこまで哲学的には、自分と向き合えてないのかもしれない
僕は騎士でも英雄でもない
だけど、今、背負っているものがある。
変えたいと思う未来がある
その為だけに、刹那を賭ける
祈らず、願わず、想い、ただ手を伸ばす



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/07 18:21:50
簡単な事だ。己が何者か考えるには、何を取り除けば己でなくなるかを探せばいい。人は――ヒトではなく――意志と記憶から成る存在だ。
それはRBの技術で例えるならソフトウェアとメモリーだ。ハードウェアの問題ではない。
私は己の全存在を証明する為に、魂の場所を得る為に、己の意志で戦場に立つのさ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/11/07 18:26:26
……ほぅ。いや、ここは敢えて安易に期待する、などと言わないようにするが。くじはなぁ、流石に息切れだ。既に食卓が大分貧相だよ、来月を迎える前に飢え死になど末代までの恥……おっと、私が末代か(


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/07 19:02:35
俺自身は生き死にを業にした強さは否定するし選ぶつもりもない。しかし、その境地に立たなくては得られない強さもまたあると知っている。
リクが選び求めた先にあるのなら、周りを悲しませる結果だけは手繰り寄せないでくれよ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 20:43:00
アウレールは相変わらずわかりやすい表現するなぁ詩人の才能あるんじゃない?
僕は…その意味に気付けたのはこっちにきて…それもつい最近の話だから
ふーはは、とりあえず次期当主なんだから子供くらいはこさえて、どうぞ(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 20:59:07
それはそれでいいと思う。それがヴァイスさんの強さだし、あり方だ
事実、貴方は強い。
しかし、こういう強さもまた可能性を開く
ヴァイスさんみたいな真っ直ぐさも、アウレールの不器用さも、人の可能性なんだ
だからこそ、僕はそのどちらの可能性を信じたい
僕…?はは、まー、がんばります!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 00:45:21
剣豪のデータを見たからこっちはそこまでは…と思ったけど、甘かった…。冗談きついだろう
王国のせーさん、弥勒くん、南方のリューサン、帝国のヒースさん、どいつもエース格だってのに
ここまで抑え込まれるもんかよ
…でも分かったことはいくつかある
後は対策…もうちょい研究しないとな


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/11/07 01:06:50
リク、お疲れ。俺はともかく、リクが言ってるようにこの面子でもってなると大分きっついなー。とはいえ得た情報もあるし、次に生かせればってとこじゃないかな。また同席出来た時には宜しく。



龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/07 08:41:45
キヅカが行ってきた依頼の報告書読ませてもらったけど、やっぱり……アレが核だったのね。とはいえ、相変わらず一筋縄じゃいかないみたいね。キヅカ達でも抑え込まれるなんて
何はともあれお疲れ様。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 21:57:15
僕の見積もりも甘かったけど…まさかここまでとは…。でもセーさんいてくれたお蔭でほんとよかった…たすかったよ、ありがとうね
次も…そんじゃ、同席宜しく!(


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/07 22:01:40
まず今回出てきたスキルの対策そのうえで今後想定されるものへの対策
そして、それを凌いだ後のアタック
…確かに、質と人数がいる。
ただ、それでもその時現場にいる人間でやるしかない。
…なんか考えなきゃ…。






龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/06 11:29:25
あたたた……ナイトハルトから受けた一撃が思った以上に効いてるわね。しかし秘剣……かぁ、二刀流による連撃からの追撃。
あれが、本気を出したナイトハルトの技……か


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/11/06 11:37:21
ただあの時……、あの一撃を受けて感じたのは、武神としてのそれじゃなかった。寧ろ、あれは……。
もしもそうだとするなら確かめたい。









大悪党:神楽 (ka2032) 2017/11/05 21:56:45
おおぅ、戦略的にはこっちの目論見を達成できたから勝っすけど、完全に見逃してもらった形っすね。相手がその気なら全滅してたっす。
う~ん、肉体能力的には既に全力だと思ってたんすけど、まだまだ余裕があったんすね。
特殊能力でやられるんじゃなくて単純に技と身体能力で圧倒されるなんて、流石剣豪っす。


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/11/05 18:03:44
…使命感とか、正義感とか、そんなものとは関係なしに、好きな様に生きて好きな様に終われたらと。そう思うのに、どうして…切ないのかしらね…


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/05 17:06:25
~どさいべ情報~・来年、新連動開催【反影】?
クリムゾンウエストの欠けたエリアへの冒険
・MVP報酬グレードアップ
限定クラス、守護者
限定武装(超強力)
・年末やります日常系大規模
新クラス、サンタ。騎乗アイテム、ソリ
・PC用飛行スキル、新しく複数のユニットのレベル上限解放






ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/11/05 20:04:05
どさイベの情報ありがとうだぜ。守護者に限定武装か…胸が熱くなるな。
そしてついに個人での飛行戦闘の実現が目の前に!?これも精霊との協力の賜物だろうか。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/11/05 20:22:42
ちょっと前にとある魔術師が、空を飛ぶスキルを研究する依頼あったなぁ。それ関係かな?まぁ、その時は精々浮遊程度で、とても戦闘機動ができるモンじゃなかった覚えがあるが。
大して時間たってないが、実用化できたのか?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/05 20:32:26
あー、王国のエリアでそういうものの研究があるという話は聞いたことあるけれどそれが該当するのかはちょっと解らないかも。それでも飛べるようになったらそれはそれで便利だからいいよね!
ジェットブーツ息しなくなるけど(



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/05 08:49:24
ふむん……味方の補助を大量に受けた状態でなら、少しの間だけ互角に打ち合える感じだのう。相性の悪い攻撃をされたのなら、一気に崩れそうなのじゃ。
と、いうか、妾たち近接職のスキルを多重発動可能とか、剣豪もたいがい滅茶苦茶だのう。
別に負けるつもりは無いのじゃが、勝つすじみちを見出だすのが大変そうなのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/11/05 11:25:48
まさか本気を出した剣豪どんがあれほどの強さになるとは思わなかったの。紅薔薇どんのおかげで助かったのじゃ。
…スキル発動を阻害するスキルで抑えれば何とかならないかの?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/11/05 17:31:06
いやー、やばかったね。よくみんな無事で帰ってきてくれ。
お疲れ様。
…確かにこりゃ普通にやってたんじゃちょっと辛すぎる
けど、何となくだけどヒントは見えてきた
ナイトハルト…あいつの言葉の中に…


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/07 21:49:42
ふむん……少し情報が出てきたが、帝国内では剣豪の能力にブーストがかかるのじゃな。もっとも、マテリアルリンクに似た力が使えなくとも、弱いとはほど遠いレベルなのじゃが。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/11/07 21:54:00
そうだのう。カナタ殿の言う通り、スキルを潰すスキルを使えば何とかなるかもしれん。多重発動されると言っても、元は妾達の使うスキルと似たものだしのう。
剣豪たちはたしかに、変なことも言っておるのじゃが……まぁ、まずは、ヴィルヘルミナ殿の策に期待かのう。


