

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。



流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/03 23:45:17
(報告書読了)――未熟。その一言に尽きる戦いぶりでした。しかし幸いな事に素晴らしいお手本を目にする事が叶いましたのでこれを糧に精進していこうと思います。
最後に、黒の騎士に選ばれた皆さん、おめでとうございます!






茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/08/04 23:59:57
その意味では、こちらの作戦は当たったと言うこと出はあるが、なんか少し申し訳ない。しかし、人手不足が10人程度で解消されるとは思わないし、必ず追加募集があると思うからそのときに!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/08/03 20:57:56
対人は作戦を練って練って対策の対策をしても勝率3割あればいい所ってのがあるから難しいよなァ(報告書を読みつつ唸る




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 21:28:34
対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:01:20
…だろうな、っていうかやっぱりっていうか人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:54:28
攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/04 08:45:54
まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしねこれでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 01:56:53
サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?








ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。










王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:32:54
たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:36:01
…えっと…か、かっこ? いやかわいい?とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/08/02 01:55:56
ン…ンッ!?えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:10:41
ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リクイスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:11:04
これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:04:22
アイドル衣装おめでと……おめでとう?んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 17:31:38
結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:05:57
ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:27:12
新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:40:32
く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェールミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス



流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/01 16:05:17
どれほどの代償を払えばこれだけのマテリアルを…!!素晴らしい筋肉おめでとうございます(そして次はアイドルになるのですねって顔)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:32:48
へぇ…イイ筋肉してンじゃねぇか。(構えながら)なぁ、ちょっと俺と遊ばねえか? 大丈夫だよ。軽く殴り合うだけだ。
(対抗心に火が付いたらしい)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/02 00:09:29
いいカラダしてんねぇ、どおりでねぇ!( でもちょっと生っ白いなぁ……夏の屋上行って、焼いていこう!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:07:37
ぱっと見だと細身な印象あったんだけど、思った以上に筋肉質だったんだね。あ、でも二度と覚醒出来なくても云々は止めておいた方が良いわよ。もれなくエイルが説教しながら治療するだろうから。






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:08:35
まって、ボルちゃんまって…(僕の筋肉は殴り合う為ではなく…魅せるためのものさ(プリティーベル風
わかった、冗談はやめるから、それ、やってもいいけどギブアップはみとめてね…!!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:09:56
申し訳ないが屋上でアイスティーはNG(あ、そうだ(唐突
お前、さっき僕の筋肉ちらちらみてただろ
嘘つけ絶対見てたゾ>アウレール








フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/30 06:51:08
わふー♪(子どものように目を輝かせ、嬉しそうに届いた白い籠手をつけたりはずしたりぎゅっと抱えたりしている)やっぱりトマーゾ先生はすごいですー!大事に使うですー!



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/08/02 08:22:40
おめでとー♪かなり極端な性能だねー。
魔法威力があと少しで、700台に。
そして、高い抵抗が腕装備から付与されるのもイイ感じ。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/08/02 21:50:43
>ザインさんわふ、ザインさんもそのうち取りにいくです。おてつだいするですー(わふわふ(
>メイムさん
相当ピーキーですけど、僕としては良い感じですっ。堅いし、性能のわりに軽いのもポイントですねぇ。








花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:09:35
参加シナリオ :【繭国】【空の研究】Fly high!担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:185900G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:10:28
着陸のクッションの案は面白いわね。チェイシングスローで空中に飛び過ぎたときに、落下を気にしないでいいのは楽しそう。近接で空中戦ができそうよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/29 23:18:37
ただ‥そうね。「悪天候」。私がアメリアに乗った感じとウィンドガストの使用感で、風雨や強風の環境下で結構苦労することになるかも。




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/29 10:56:14
参加シナリオ :【繭国】機甲砲術士官候補生、育成担当マスター :柏木雄馬
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
リプレイ来た~。
LV1の機体使う予定だったのに、LV5が出てるー。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 23:53:07
あーぁ……突っ込んじゃったやっちゃった、OMC沼!(←異世界含めて今週4件目)仕方ないね、真夏にマントなんて羽織っちゃってさ。いつまでも暑苦しい恰好でマイページにいるからだ(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 22:26:32
お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 23:02:59
アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:26:50
そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/29 09:22:21
防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 10:01:27
あ…マジで?そっか、アレそういう仕様だったのか。
後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら







友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/07/28 22:26:18
へっ、ガキじゃねンだからヘーキだっての♪ンでも、パティがどーしてもってンなら手ぇ握ってやンぜ…?
パティがどーーーしてもってンなら!!な?な??(鬼気迫る勢い



友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/07/28 23:05:59
………シン。いくらシンでもそーゆーのゼッテーやっちゃダメなヤツだから。オレの前世ゴノレゴ31だから。
今度オレの後ろに立ったらアスファルトの染みに変えっかンな?(←心臓が止まりそうになった



金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/07/29 14:25:42
(シンとのやり取りにクスクス)ういういっ♪パティはリンタロのオテテ大好きだからネ。
にぎにぎしてましょネ。背中トントンもつけましょネ♪
…ところデ、アスファルトのシミとゆーのハ…?(←









東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 07:37:04
スペリオルって、響きが格好いいとかと思ってましたが、キヅカさんがなんだか深刻そう……。そもそも、強化人間って、どのあたりが強化なのか、気になりますけど。私達も強化できたりするんでしょうか。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 08:41:26
ハンターになるための契約、というシステム。そして、RBの歴史
これらを併せて見ると…多分僕らには無理かもしれない。
そんでもって…恐らく、このままだと全面戦争になる可能性がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/28 09:33:05
まあ、でしょうね。スペリオルは本来「別の形で出来た」はずだったが、「何か」の介入で「予定よりも早く」こうなった。
そう見るべきでしょうね。
後はそこの切り分けが出来るかどうか、と言ったところかな?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 09:44:27
僕らは議事堂制圧で間近に見ているからわかるけど…彼処には敵対勢力がいる。しかも…あの当時でハンターを不意打ちとはいえ一発で重傷にもっていく力をもったなにか。
…そして僕らは知っている
世界を跨ぐことができる敵対勢力を。
…まだ憶測でしかないけど。
なにかわかったら教えて、エラさん


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 09:49:35
これでうっかりOuter space Forceだったりしてみろ、面倒事マシマシだ。……ていうかこの世界の地球人、侵略傾向強くない?アンタレス・デバイスとか見てるとさぁ……。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 04:22:12
おかしい。依頼に行けなくて暇だからOMCを覗いてたらいつの間にか星が消えている。
俺の星を盗んだのはどこのどいつだ…!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/27 23:37:42
記憶が曖昧だけど、フリフリのドレス着て歌ってたのは何時だっけ?無くなった星を数えれば、盗まれた星がどこへ行ったか、大体は調べることが出来るぜ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 21:44:08
>ミカテメェ、ミカ! 久しぶりに顔見たと思ったらこういう時に口出してくんじゃねえよ!
期待すんな! 何もないから帰れ!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:28:52
あっ、あぁ…ちょっと動揺して自分を見失ってたらしい。悪ぃ。力仕事なら手伝えるぜ。でもアイドルってのは何のことかな!?




えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/07/27 02:34:58
(きゅ、っと桃色のリボンをして)これでよーし!!!ゆーびんやさーん!! ゆーびんやさーーん!! ベルのこづつみ、とどけてくださあああい!!!(はしる)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/27 00:50:13
参加シナリオ :【繭国】千の実りも一歩から担当マスター :紺堂 カヤ
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
称号:未来への一歩
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/27 00:51:03
『シナリオ「【繭国】千の実りも一歩から」 において農作業を通して蟠りと向き合い入手しました。』‥ま、いろいろあんのよ、私にもね!



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/28 03:12:40
ミカさんはおつかれー。ザインは‥そうね、一般に王国の「王権政治」という形態には、領地を任される貴族と、その貴族に搾取される立場の人間がいるの。人間てね、生まれがそれを決めてしまう社会なのよ。‥それを良しとできない人間がいる、というお話ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/28 03:15:16
リアルブルーも似たようなことあるんじゃないの?‥話に聞くエバーグリーンはそういうの、なさそうな制度よね。確か。

我が辞書に躊躇の文字なし:ルベーノ・バルバライン (ka6752) 2017/07/26 19:11:12
はっはっは、歪虚列車の上を走って先頭車両に向かうだけの簡単な仕事で、HPが5分の4も削れていたぞ。…これは飛び移ろうとして、落ちたな(苦笑)。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/26 18:31:45
落選か…こればっかりはどうしようもないしな。参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。








Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 22:53:15
お疲れ様。重体セーフだな。鍛冶の神と殴り合う……確か最適な武器が有ったな。
おぉ、これこれ。ハンマー「アセールアルマ」を使えば面白い結果が有ったかもな?



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:28:14
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1560点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:27:08
参加シナリオ :【界冥】稲村ヶ崎の戦い担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点
称号:疾風の緋焔
取得アイテム
イクシード・プライム(小)


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/26 15:27:43
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-177点
ユニット生命力減少
-222点
流石にEXP量に笑った





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:17:21
あーそっか。ユニット参加だけで3000は貰えるもんなぁ。MVPも乗っかればこんくらいはいくのか。
何はともあれ、激しい戦いだったみたいだがおめでとうだぜ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/28 02:49:12
みんなありがとう。 気になって全部乗せを計算してみたらすごかった。2000*ユニット(1.5)*危険(1.2)*難しい(1.2)*大成功(1.2)*MVP(1.3)=6739.2
いつか手に入れてみたい


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/26 14:14:09
■修正箇所・魔導アーマー「プラヴァー」のユニット解説
サイズ:3 → サイズ:2
そうじゃないと、開発コンセプトに合わないなーとは思ってた。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/28 22:25:34
大きさによってこちらの行動が変わっていきますよね… 魔導アーマー「プラヴァー」のサイズ2に修正されてよかったですね。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/29 08:09:36
AC確保の都合で、自分に配備できないけどねー。CAMが入れない処での活動が主軸なはずだから、予定通りサイズ2でないと。



紡ぎしは歌、そして生命:レネット=ミスト (ka6758) 2017/07/28 15:41:27
ふわわわっ!!いっぱい持てるですかっ!!おっきなハンマーとか!おっきな剣とか!!……はっ!!おっきな巨人さんとかも持てるです!
可能性がたくさんで羨ましいのです〜


金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2017/07/28 21:25:44
おおっ、溢れる装備力っパティを装備してくれテモ、いーのヨっ
マルに装備してもらうと、遠くマデ良く見えテ
パティはお気になのヨ♪♪


《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2017/07/26 11:32:50
ぐわー。CAMに乗って遊べそうな依頼だったってのに落選かよ。倍率すごかったもんなぁ。ますますヒマになっちまったぜ。こりゃ夢依頼まで辛抱するしかねえかな。ちぇー。


天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2017/07/26 00:39:50
源一郎さんは次に会ったらどうしてくれましょうか・・・・・・あの眉間の皺押すぐらいじゃすまさねぇからな・・・・・(無表情でどす低い声で呟きながら)

黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/07/26 13:05:53
(内容は具体的に聞こえてはいないが、雰囲気と声のトーンに驚き通りすがりに体をはねさせ)………うなっ…喧嘩はダメよー……?


天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2017/07/26 22:03:31
ええ、承知しております。喧嘩ではありません、可愛い報復です。明かりをつけたままでないとしばらく眠れなくなったので……困らせたりしないと割りに合いません

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 13:01:28
アイドルの「アンコール」って、同じ歌舞スキルでも重ねられんのか?説明文見る限りどっちとも取れる気がすンだよなぁ…。
もし重ねられたら普通にぶっ壊れだな。
BSとか絶対掛からなくなる。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 18:52:13
説明文読むと「アンコール」で重ねられそうだな。それでもアイドルのスキルは回数が極端に低いな。説明文も難しくて頭に入ってこないし。
歌うような感じだから、長時間戦闘には向かない感じか?


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/25 19:33:31
元になる歌舞スキル+アンコールの強度が出力になるんじゃね?ファーストタイミングのは延長できるがやはり長持ちはしないようだな。複数人で順番に持ち回ると話が変わってきそうだが





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 20:56:55
>ステラ一つだけだとすぐ効果終わっちまうけど、アンコールと組み合わせれば結構長持ちするっぼい。
それでも5ラウンドくらいか?
つーか、ホントこの効果ややこしい。
10回くらい読み直してもやっぱよくワカンネェもん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:07:35
>シガレットその別の歌舞スキルってのが悩んでる。
同種のスキルはダメなのか、同種でも2つ積んであれば別って扱いになるのか。
同じスキルが使えるとなると、割とすごい。
敵の防御点が倍々で減ったり、BSの強度が減ったりするからなぁ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:11:17
>ジャックアイドルも頭使う時代ってことだな。
…俺が知ってるアイドルって笑いながら人殺すサイコパスしか思いつかねぇんだけど(ぁ
>ヴァイス
結構肉壁とは相性良いと思ってる。
味方の支援役が肉壁も兼ねてるってのは、敵からしたら結構嫌なもんだしな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:15:59
返答来てた。やっぱ同じ歌舞スキルを重ねるのは無理らしい。それはそうと、真面目に検討したらこのスキル結構長持ちするかもしれねぇな。
BSが強力な傲慢辺りには結構使えると思う。












パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/07/26 12:28:42
>パティおゥ!!! こっちにきてから飯を食う機会が増えたからかもしンねェが……呵呵ッ!
ますます未来の大英雄っぷりに磨きが掛かってきたってなモンよ!


パティの相棒:万歳丸 (ka5665) 2017/07/26 12:28:42
>パティおゥ!!! こっちにきてから飯を食う機会が増えたからかもしンねェが……呵呵ッ!
ますます未来の大英雄っぷりに磨きが掛かってきたってなモンよ!



天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2017/07/23 20:47:07
舞踏会の報告書が来ていましたが・・・社交界デビューはなんとかこなしてましたね。・・・大公の動き、今後もチェックしていかねばなりません。










Lady Rose:ロス・バーミリオン (ka4718) 2017/07/23 18:39:51
あらーっ!あらあらりんちゃんったらご機嫌ねぇvあっ!もしかして美味しいアイス屋さん見つけちゃったのかしらっ!


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/07/23 19:10:39
。o(あばばばば! そ、そういや、姐御に上等切ったままじゃねぇか…で、でも怒ってねぇみたいだし…ココは正直に話した方が…いや、でも…)






フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/22 10:35:29
あっ、またトマーゾ先生のポートレイト出てるですね。……わふ、僕ももうちょっとしたら引くです。100枚集めるですー!(

《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2017/07/21 23:08:03
なにかと需要があるACはともかく、経験値も倍になるってのはどうなんだ?エンドコンテンツじゃあるまいし……。まあ、早くレベル上がんのはありがたいケドさ。



緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/07/22 16:37:09
スキルアシストで選択されているスキルも偏りが大きい気がしますね……。ヒール強化アイテムを出されても、範囲回復や魔法威力依存回復がある現状、ほとんど使わないんですけど……


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/21 22:19:17
うん…?スキルアシストアイテムが霊闘士のスキルだけ一つもカバーしてない…?
確かに機械とは相性悪そうだけどなぁ…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 20:49:06
スキルが全体的にビミョーだが魔術師かなぁ…ライトニングは前方に伸びるセイクリッドフラッシュと思えば使い勝手はいいのではなかろうか


和なる剣舞:オウカ・レンヴォルト (ka0301) 2017/07/21 21:32:46
カードマスターも選択肢としてはありなんじゃない、か?防御に関連するものも充実しているし、そういう方向に特化も、できる


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/21 22:26:55
カードマスターは本命かなぁって様子見てたわただ、魔術師より硬い俺が前線でライトニング発射したほうがいいなというのが決め手だな



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/22 19:50:03
カードマスターは利便性かねェ…器用貧乏にならないようにする工夫はいると思うアイドルは敵全身防御-40や、抵抗100以上なら強度2以下は確定無効が強い。大物狩りに向いてるなと個人的に考える




雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/07/21 22:52:50
私は祝辞を贈る。ラスティ。おめでとう。素敵な作品となったようだ。小隊員全員のスタンプアイコンを並べて見ると感動も一入である。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/22 00:50:11
ラスティ、スタンプの到着おめでとう。らしさ満点だな(笑って)企画に乗っかってくれて有難う、これからも宜しく。


やさしき作り手:浅緋 零 (ka4710) 2017/07/26 00:29:21
…先生が、バカしてて、お祝い、し損ねた…から、こっちで。遅くなった…けど、スタンプ、おめでとう…だよ。カッコイイ、ね。みんなで、おそろい(嬉しそうに小さく笑み





フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/21 04:57:01
……なるほど、僕が甘かったんですね。マクスウェルさんと初めて会ったときに、先生を殺そうとしてなかったからつい、勘違いしちゃったですねぇ。先生に直接危害を加えた以上、彼のことはもう信じちゃダメですね。次会ったら……



フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/21 13:23:04
わふ?僕ちょっとどころじゃなくおこなので、マクスウェルさん絶対に許さないです、ってお話ですー。じゅってするですよー。(良い笑顔で(


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2017/07/22 02:51:39
とってもお強かったですね。それでもじゅってするですよ。がんばります。わふ、ユウさんも次はよかったら一緒にやるです?みんなでどっかんするですー。(


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/21 00:07:54
サブクラスストライダーでいう動力が上がるとか、メインストライダーをどれだけ馬鹿にしてるんだ?重ねる以外の選択がないじゃないか……


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 22:55:40
瓦解し掛けたがギリギリのところで耐えれたのか。辛勝だったなァ…(報告書読了)ときに報酬にEXチケットが無いのは達成度の都合なのだろうか。一度お手紙してみよう


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:29:40
そういえば褒賞にユニットかアイテム作成権しかないな。アイテム作成を選ぶつもりだったから気付かなかったぜ。








王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:26:28
サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:35:54
ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:12
筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:34
惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 22:40:05
【サブクラス雑感】・レベルアップに必要なACが説明と違う。
LV1→LV2に1500AC、LV9→LV10に13000AC必要だったりする。
・レベル上げても能力値が上昇しないことがある
錬筋術師のLV9→LV10では能力値が変動しない。
ひとまず運営に投げて修正と回答待つか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:22:47
あぁ、装備量と生命力はめちゃめちゃ上がってるから肉壁としてはピッタリなスキルだぜ!ただなあ、サブスキルがなぁ。誰が考えたんだ、あの技名や解説。
ポージングとか…する必要ねぇってあったから助かったけどさ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 23:39:54
生命力が400台に乗ったり、装備コストが上がって移動力ペナルティが緩和されたりで恩恵すげぇって見てる筋肉スキルは筋肉に見せかけて割と知的な面もあるから突っ込みどころが多いなァ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:52:08
装備力に余裕が増えて結果的に移動力が増えたのは素直にうれしいな。移動力+1がついたようなもんだ。
スキルは…あれ知的か…? 知的なのか…?
闘狩人でソウルトーチが習得できないから仕方なくマッスルトーチ(ネーミングが…)目当てで習得したんだけど。
背後があまり使いたくなさそうな顔してるぜ…。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:18:34
ボディービルダー強いな!? そんなに装備力上がるのか?ネタかと思っていたが、スキルもかなり強力な物が揃っているぜ……。
節制蒸留水の水だけなんか飲みにくそう……塩っぽいとか無いよな?
そうか、筋肉は知性だったのか。(混乱)



「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2017/07/20 22:35:30
(ドミニオンを撫でながら)アンサー、良く頑張ったね。立派にお仕事を果たしたじゃないか。
援護や回復の人には、私からお礼を言っとくから。...ゆっくりお休み。




春霞桜花:ミィリア (ka2689) 2017/07/20 22:50:39
わーい、ありがと!なんだかすごい感じだったからヴァイスのことも応援してるね!女子力の高まり目指してふぁいとおー!でござるー!!




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:15:45
読みは全て適切だった。意図した行動も恙なく遂行し、ほぼ完全な効果を発揮した……だが、それでは足りなかった。そういう結果だな。援軍が間に合わなければ、私も長くは持たなかったであろう。戦場で最後に生死を決するのは何時だって運だ、彼らに感謝を。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:19:39
……ま、心情プレ写し忘れて事実上の仮プレで出発した割には、よく活躍出来てたんじゃないの(やれることはやった、充分ではなかったがそれなりには満足だ。



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/20 13:32:43
(かき集めたらしい書類を束ね、文字を書きなぐった何枚かの紙とペンを机に無造作に投げ置き)今の俺が扱えそうな情報は、ざっと纏めてみた感じこんなもん、か。
レチタと同じ匂いがするとは思ってたが……(溜息をつき、極めて小さく)……ふざけんなよ(拳握り締め)


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/20 13:37:11
(リボンと葉書。それから教え子がくれたらしい手作りのマスコットへと順に視線を移したのち)……徹底的に。叩き潰してやる。



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/19 09:27:07
参加シナリオ :オートマトンは人じゃない?担当マスター :KINUTA
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:143000G
取得経験点:1430点
取得アクティビティ:1100点
称号:川へ洗濯に
MSからの初称号?
リプレイも来た♪
区域(自由同盟&王国)を超えて、ソルラッポイの話も~。




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/19 20:15:50
依頼お疲れさん。良い流れに持って行けたな。軽く触れられてたんだが、元のインカムはス○ウター以上のハイスペックらしいね。
ついでで悪いが、ステラは幽霊船の依頼で世話になったな。手際の良さは俺も見習いたいもんだ(MVPおめでとうの意)


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:42:49
(耳コピした歌をフルート「ノーチソーン」 で奏でる)♪〜♬〜〜(わたしの~祠のまーえでー鳴かないでくださーい~そこにわたしは居ません~、吊るされてなんていませーん♪)
……MVPおめでとうございますっ…!


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/20 19:07:11
>ジルボさん通信機能以外は、マテリアルの供給源がドキドキで埒外なスペックだよね。
(ユニオンは、こちら側から観るとかなり非人道的)
>マルさん
お疲れ様、ありがとうー♪
今回はMVPよりもKINUTAMSから。ネタ評価の称号貰えたのがかなり嬉しい~♪


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:54:48
防御力を維持したまま回避が100になった。自分でもワケが分からない。巨大斧と全身鎧で武装してなんでこんなに動けるんだよ…。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:09:52
ウィンドガストを掛けるべきか、ストーンアーマーを掛けるべきか、あるいは、ウォーターウォークにするべきか、凄く悩むのです~。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:09:47
>アルトこれからは動ける重装兵の時代だな。これは流行る(ぇ
>ヴァイス
恐ろしいっつーか、物理法則無視してる感があるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:14:15
>剛重装甲なのに軽戦士並みに動きゃ、確かに気持ち悪ぃよなあ。
俺だったら絶対敵に回したくないぜ。
>アシェール
器用貧乏の弊害がこんなところにまで!
ウィンドガストを掛けられるとどうなるんだ…? 全身鎧姿でちょっと飛ぶのか…?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:15:26
>キヅカ(無言で閉まる戸に足を挟む)
>ステラ
そんな俺はサブクラスに錬筋術師を選びました(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:48:44
>シガレット最期までしぶとく生き残るのが肉壁の役割だからな!
しぶとさだけならハンターの中でも結構なもんだと思うぜ。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/18 19:12:17
参加シナリオ :【奏演】Conductor~謁見~担当マスター :風亜智疾
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:187200G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1440点


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/18 19:13:45
よかった、なんとかなったみたいだ……!詳細は報告書を見てみないことには分からないけれど、大成功なら十分に次へ繋げられたのではないかなと。
マテリンで支援してくれたリク、エイルさん、エアさんにも感謝します。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/18 19:15:23
(ずるりとソファに崩れ落ちつつ)……よかった。結果が来るまでずっと気が気じゃなかった。もう一方も上手くいっているといいんだけれど。







その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/19 21:32:38
(コーヒーを受け取って)ええ。重ねた相談が報われたようで、格別嬉しいです。コーヒー有難うございます、頂きますね。 カールさんもお疲れさまでした!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:58:29
おぅおぅ幸せそうだなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなるぜ。納品おめでとう!(身長差カップルっていいなぁ、とは背後の声)

















ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/18 19:35:37
優しい言葉だけが希の為になるわけじゃない。それにアルトの言葉なら希も確りと受け止め血肉に変えてくれると信じているからきっと大丈夫だ。


天使にはなれなくて:メアリ・ロイド (ka6633) 2017/07/18 00:30:24
・・・電車を脱線させたり止めようとしたり、気分はさながら映画のテロリスト。・・・なかなか非現実で楽しいですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/17 02:41:56
交友受理ありがとね。魔術の研究も楽しかったけど、次の農業も楽しそうー。完全に門外漢だけど、挑戦っていうの?新しいことするのは楽しいわよね!(が、すぐ飽きる)

ヴェルナーの懐刀:桜憐りるか (ka3748) 2017/07/18 22:13:29
交友ありがとう、ございます。とても嬉しいの……農業頑張ってきて…下さい。あたしも新しい事に挑戦するのは好き、です。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/16 10:54:46
ふむ、15歳か……もう十代も折り返し、子供のように振る舞ってもいられないな……。皆の祝辞に感謝を。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/16 10:59:37
……しかし、身長体重は増やせない不具合!消費ACの問題もあるが、このリストの上限値は一体何なのか。もしかして初期設定値依存で、変更しても範囲変わらないとか……?成長期男子舐めんなー!(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/16 23:51:55
誕生日かね、おめでとう。アウレールくらいの年齢なら毎日成長を実感しているかもしれんが、また一年、無事に過ごせた事を示す大切な日だ。続く新しい年も、佳き年になる事を祈ろう。……ちなみに身長体重の変更値は恐らく初期値依存だ。±20になっているようだ。状況に合わん場合は問い合わせ、かねぇ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/17 16:26:02
うむ、ありがとう。ハンター登録から丸三年が経過したわけだが、つまりその間に20cm以上伸びたということだなぁ。それに応じて相応しく成長出来ているものだろうか……ともかく、また一年宜しくお願いするよ。運営には早速お問い合わせー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/18 09:59:36
アウレールさんもお誕生日おめでとー!そっかー、成長期だと+20㎝じゃ足りないのかぁ。
早く運営さんにリミッター外して貰えるといいね。







茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/16 22:21:53
私まで白に行ったら、ちょっと偏り強くなりそうだなって…まあ自意識過剰かなとも思うども。というわけで、別チームだけどもお互い頑張ろうね!


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:35:40
参加シナリオ :【血盟】ドラグーン・ブルース ~ 饕 ~担当マスター :葉槻
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:竜騰虎闘の勝者
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-195点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:40:47
ちょっと前後したけど、報告書が返ってきたわね。んー、クルクマ(立体攻撃)+オンシジューム(アサルトディスタンス)で腐竜の頭まで駆け上がれると思ったけど、そうはならなかった‥みたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:47:03
腐竜のサイズが3ということは、サイズ差が2、クルクマ(立体攻撃)のスキル強度が2。「対象とのサイズ差による命中部位のサイズ補正を「スキル(強度)×2」、減少させる」ということだと、補正はいくらになるんだろ。確実に届くと思ったんだけどなあ。残念。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:52:03
その後のオンシジュームは「全速力で駆け抜けながら、すれ違いざまに敵を斬り倒していく技。」ということで不採用。「立体攻撃」で「腐竜を駆け上がりながら頭を狙う」と書いたならあるいは‥と思うけど。ううーん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/15 21:53:09
ま、もうちょいスキルについては考察ね。私がスキルスロットという概念がまだ掴めてないような気がするし。



狂える牙:冷泉 緋百合 (ka6936) 2017/07/16 01:41:13
結構前なら傷は治ってるのでしょうか(ぺたぺた)あまりご無理はされないよう。信じられない速度でザインにもブーメランで戻ってくる言葉にはなりますが


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/16 11:31:34
ルール確認「近接戦闘と、隣接スクエアまでの射撃戦闘においては、敵とサイズ差が1あるごとに、命中部位は+3されます(相手が自分よりも小さい場合は-3されます)。」‥あー、余計なこと書いたわね。射撃の際も近接マスに居座り続ければ、もちょい戦果をあげられたかも。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 16:58:57
E:鐙「ネウロン」 ×1B:ブーツ「アンビシオン」 ×1
C:羽飾り「タウマストン」 ×1
C:手動食洗機 ×2
S:獣牙「ストラーフ」 ×2
D:獣槌「カウィバティー」 ×1
C:獣魔苦無「影縫」 ×2
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:ドレス「パシオンバイレ」 ×1
D:獣兜「エクシーリス」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 17:00:02
C:エクウス ×1C:獣槍「クルサール」 ×1
D:もふもふケープ ×1
B:幻獣古代鎧「ソゲドゥ」 ×1
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
運を使い果たした感がする。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:33:46
>剛「出たらいいな~でもどうせ出ねぇだろうな~」とか思ってたら2個も来た。
物欲センサー(いい方)ってホントにあるんだな…。
>J
とりあえず明日は家から出ないっ!
>キヅカ
ハッハッハ、キヅカお前何冗談言って…え、しなないよな?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:49:05
うう~ん…幻獣用の全身鎧か…。機動力が下がるのは痛ぇけど、ざっと計算して全身防御220以上はそこそこだよなぁ…。
ただ、回避も防御も中途半端になりそうな気がするし、微妙、か…?
うう~ん…(悩


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/15 05:40:11
レベル10の限界が有るから悩み所になるな。下がった回避は強化だな。……ほら、回避チップが呼んでるぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 15:07:05
ぐぐ…強化チップか。しかし今月は★が…。しかしこの幻獣鎧、よく見たらCAM用の装甲より堅いじゃねぇか。
なんか色々と順番間違ってる気がするぜ?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:31:42
おぉ、アルトありがとな。うーん…移動力7で防御200あって、回避も100確保できる、か…。
選択肢としちゃあありかもな。激戦区を駆け抜ける時とか。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/15 23:21:48
イェジドが自在に動き回れるほどの広さがないときや、大量の敵から狙われるときはいいかもしれない。というコンセプトで作ってみた。うちのはウォークライメインで敵陣に突っ込むことが多いので、意外に使えそうだなって思っている。






決意は刃と共に:アーク・フォーサイス (ka6568) 2017/07/15 09:16:48
サブクラス、いろいろできるみたいだね。あと交友申請ありがとう。嬉しいよ。まだ未熟者だけど、どうぞよろしく。



不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 21:55:46
妾はサブクラスで調教師(テイマー)になりたいのじゃ。これになれば、ネコやゴーレム達も強くなるみたいだしのう。
じゃが、「調教師の証」はまだ出ておらんし、先に他のクラスになるのかのう。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:38:27
カナタもなりたいの。リーリーをもっともっと速く鍛えられるのじゃ。しかし、マッチョの証が10枚で習得じゃから、もし同様にハントでのリリースとなると1回の拘束期間が3日じゃから集めるのに一ヶ月近くかかってしまうのかの?
ハント中はマテリンも出来なかった様な気もするし、ちと面倒そうじゃな。



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:58:35
サブクラスの修得には(大)と(小)の両方が必要になります。イクシード・プライム(大) ×3
イクシード・プライム(小) ×10


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:59:37
交換のレートは以下の通りに予定しております。イクシード・プライム(大)×1 → イクシード・プライム(小)×5
イクシード・プライム(小)×10 → イクシード・プライム(大)×1
イクシード・フラグメント×30 → イクシード・プライム(小)×1


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 23:02:14
解説を読んでみると何か思っていたよりも星石を集めるのが大変そうな感じじゃな。レベルアップで更にACも必要になるみたいじゃし。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/15 00:22:10
たしかに、今後の証もハントで2枚ずつ手に入る感じだと、ずいぶん手に入れるのが大変だのう。せめて、今の筋肉の証が11個目の分からは他の証と交換してくれると良いのじゃが。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/15 00:23:53
ヴァイス殿もファイトなのじゃ。きっと少し経てば、他の特殊クラスにも成れるようになるはずだしのう。もっとも、証以外の星石も、サブクラス一つ分を貯めるのが結構大変なのじゃが。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 13:51:40
>証もハントで2枚ずつ今のマッチョハントは行って居らぬからてっきり1枚しか貰えないのかと勘違いしてたのじゃ。これは良いことを聞いたのッ。ありがとなのじゃ。
>星石集め
フラグメントの交換率を見る限り、ハントよりも普通に依頼で稼いだ方がよさそうじゃな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 13:54:15
>筋肉の証が11個目の分からは他の証と交換それをやると今後、新しい特殊クラスのハントを出しても集客率が落ちてしまうのじゃろうし、
せめて星石と交換ができるとか辺りが現実的かの?
運営に要望を出しておいた方が良いと思うのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 14:01:24
カナタは、大→小への交換率が5個なのはボッタクリ感が酷いから普通に小10個にして欲しいのじゃ。と要望を出しておいたのじゃ。こういう意見は実装前に送っておかないとの。






世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/14 12:24:08
…『砲』と言うコードネームにするのでしたら、「キャノン」ではなく「カノン」の方が人の呼称としては良いと思いますが…どちらもスペルにすれば「Canon」ですからね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:33:32
ダメだ、チュウニウムがまだまだ足りていないな。帝国住みが長いなら、絶火砲兵リク(Riku der Kanone)くらいのものでないと……(マスク剥ぎ剥ぎ




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 13:11:08
? お前変な仮面被って何変なこと言ってんだ?(ストレート…あ、もしかしてプロレスやりたいとか?(違











不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 20:06:11
コードネームは良いものなのじゃ。『火消しの砲火(キャノン)』というのは、格好良くて良いと思うぞ。名前を呼んではいけなくて、コードネームを決めてそれで呼び合う依頼とかあったら楽しそうなのじゃ。


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/07/14 22:08:15
んー~~~??? どーしたのキヅカお兄さん?唐突に自爆テロして遊んでるのー?
ん? それとも、これは自虐テロ???


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/14 23:10:46
お? タングラムさんに触発された……とか、だろうか。覆面調査用にしてはちょっと目立つ気もするけど、若い時分によくあるちょっとした冒険ってやつかな。
なんにせよ、写真の納品おめでとう。




流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/07/15 14:41:08
おや、ミステリアスな感じがして素敵ですね。ところでコードネームの方は爆風で争いの火種を吹き飛ばしてやるぜって事なんでしょうか(まじめ)










白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 09:48:28
露骨に夢を壊すのは…やめろぉ!(建前)やめろぉ!(本音)違うって、あんな筋肉でしか生きていけないところなんかいったら死んじゃうって!!











白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 09:59:14
絶妙な気遣いと祝辞ありがとう、せーさん。ほらぁ!!!おまえらぁ!!!せーさんをみろ!!!
これが大人の!!!対応だ!!!






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 10:04:31
鳳城さん…そう!!そういうの!!そういうのがほしかったの!!
いやーーー、流石だなぁーーー
ほら!!みんな、もっと鳳城さんを見習って!!!!




想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/07/16 13:21:57
何か発症しているので、そっとしておくとしましょう(見ない振り(カノンだと私の名と同じ読みになるのでキャノンのままにしてほしいですね)(願望
(変な仲間と思われたくない・・・切実に




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/14 02:34:03
サブクラス‥やっぱりクラスによってはマイナス補正もあるのかしら?上手く上下のバランスが取れて欲しい所よね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2017/07/14 12:18:06
私も別にマイナスは受け入れるけど、防御が回避寄りになってるから、回避と受けをどっかり引かれると、考えてる運用がひとつできなくなるのよ。そこだけが問題かしらね。

流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/07/13 22:26:27
暑いせいか最近すっかり睡魔に弱いですね……遅くなりましたが十色さん交友ありがとうございます。色々想定外でしたが舞うように戦っていたのが印象的でした。無傷すごい!
また同じ戦場に立つ事もあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/14 06:45:48
受理ありがと~。改めて、よろしくね~。ぃゃほんと、あんな事言っておいて、命中クリ&急所ヒットとかで速攻で沈んだらどうしようかと‥‥(





見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/13 22:12:50
あの人…、キャラ作成時のクラス選択画面では一応、マギステルのイメージキャラ代表なんですよね。影がうs(言ってはならん(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/13 22:37:23
同盟ユニオンに居るお爺ちゃんの事かと思ってたぜ。会長……うーん、記憶にないな。あんな人居たっけ? オレがハンターになる前は何してたんだろ?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:52:49
>Gacrux同盟は基本的に影薄いから…(ぁ
>ステラ
安心しろ。俺も同じ感想だ。
多分、ずっと部屋の中で魔法の研究とかしてたんじゃねぇかな(ぇ


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/12 23:51:23
戒めだな参加シナリオ :【魔装】果たすべき『約束』の刻
担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:210600G
取得経験点:1684点
取得アクティビティ:1200点
称号:【魔装】驍勇無双
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-78点


お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2017/07/13 00:01:42
私の方も、ね。
あのポンコツ器具……いえ、ネル・ベル。次こそは……
●依頼成功度:失敗
●得られた報酬
ゲーム通貨:210600G
取得経験点:1684点
取得アクティビティ:1200点
称号:【魔装】長姉の意地
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-321点









流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/07/12 15:53:54
遅くなりましたが夜桜さん交友ありがとうございます。今回も流石の女子(威)力、いつも頼もしく思っております。
戦いはまだまだ続きますがこれからもどうぞよろしくお願いします。



タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/11 20:51:09
【血盟】我らに勝利を ~retry~一応、『勝った』と感じたので、他の参加者さん9名からご意見あれば伺います。
対応が煩雑に成る為、この件でのメッセージは控えてね。
期限はこの投稿から72時間としてお待ちしますー。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 06:21:25
悪いけど、キツめに言うね?・初手にあなたの突撃が原因で範囲攻撃が打てず、戦闘が長引く原因になったと リプレイに書かれている
・海に落としても敵が無事だった際の対応が無く、錬介さんが海に行き対応。彼の重体とソルラさんの負荷増加の原因に。
敵は落したけど、何の戦術的有利も生まなかったかと


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/12 08:06:31
>エニアさんおはよー。
1件目は中央の歪虚に範囲攻撃する宣言は相談卓に無かったと思うよ
選択肢としては提案されていたけど
そして、今回の描写だとFS3発が反射されたと考えるよ
【懲罰】を考慮したプレは見られないし
あと1395点で撃破できたなら、推定生命力は外してなかったでしょう?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/12 08:19:45
2件目、相談中にも不要な質問の回答結果マップが広がったのが面倒って言ってるよ。海での重体はプレイングの成果ではなく、MSの判断による描写だよ。
あたしは大まかな行動は表明していたのに、特にプレで阻止しなかったー
見た事がないという話の歪虚排除できたし、いろいろ判明したと思うけどなー


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 21:46:56
‥‥。1・コントラルトさんはFSで『全員』を焼くと宣言、そのために『要請』したの。少なくともアンタ以外の甲板組は了解したよ。
【懲罰】はトドメになると発動しない。仮に反射しても、残ったわたし達ですぐに処理できる程の火力だったとリプレイで示唆されてます。


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/12 22:00:12
続)生命力は‥‥ね。防護点未考慮だったアンタのとは別物でしょ?2、逆だよ。主にアンタがアフターケア含めて自己で処理できるようにプレに書いてなかったから、尻ぬぐいで彼が海に飛び込む羽目になったし結果重体になった。つか、海に落とすのは止めても聞かなかったじゃん。
反省してる素振りもないの?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/13 17:16:46
エニアさん1件目のお返事は論点ズレて来てる
エニアさんが言ってるのは、判明した結果であってプレイング時点の話じゃないー。
またリプレイではエニアさん風属性(防御)が火の反射は危険水→火で1380点 命中268?


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/13 17:37:49
2件目は納得できる説得はだれもくれなかったよ。誰かが発言してくれればスキルを見直すよって書いて、打撃用セットして待ったけどお返事なくてもとに戻した
描写は繰り返しね
プレでフォローした行動ではないし


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2017/07/14 06:43:43
話を膨らませても、メンドイだけだから最低限ね。ぃゃ、トドメなら【懲罰】が発動しないのは、前々からほぼ分かっていた事だし。
アンタの具体的行動が判明したのが出発9時間前だしなぁ‥‥。自分の事で手一杯な頃合いだし、人によっては卓発現すら厳しい場合もあるよ


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/15 08:22:47
>エニアさんおはよー、昨日はお返事できなくてごめんね。
面倒という事なので、前提や認識の差異は考慮しないけど、要点として。
エニアさんは、9時間では発言の確認に不十分。
劇場型の描写に於いて、MVPを獲得した人が出たのは、あたしのせいだと言ったのだよね?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 20:24:59
あぁ……ただの同盟観光の心算だったのに、他家の面倒臭そうな事情に首突っ込んでしまった……(こういうのうちだって昔は散々やってたんだが、親の因果が子に報うってやつなのか……?(頭抱えて)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/10 23:40:10
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-167点
重体
【カッツォとの戦闘にて】重い傷を負った




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/11 11:12:30
ちょ、ボルちゃん大丈夫!?それにしても…まぁーここまでやってくるとは。
やっぱり十三魔に数えられるだけあるわ
とにかく今は休んでね
お疲れ様




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/11 14:15:17
防御の硬いボルディアさんが、こんなにボロボロに~(包帯ぐるぐるカツオとは恐ろしい存在なんですね……(カッツォを聞き間違えた模様)


王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/11 19:38:39
ボルディアさん程の方でも重傷とは…流石は十三魔の一角、という事なんでしょうね。何はともあれ、まずは御自愛下さい…お疲れ様でした。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:10:10
>ヴァイスおう、ありがと。
こっちは黙示騎士いねぇから多少楽かと思ったんだが、さすがにそう上手くはいかねぇかあ。
ちょっと油断してたかもしんねぇ。
>キヅカ
ずっと名前しか出てねぇから、今回の闘いで少しでも手の内が見えるといいんだけどな…。
ま、ひとまず今はゆっくりさせて貰うぜ。ありがとな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:15:13
>ステラホントな。
俺等人間も大分強くなったから忘れがちだけど、やっぱ強敵なんだよなぁ…。
>J
おう、ありがとな。
聞いた話じゃ他にも何人かやられたみたいだな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/11 22:18:00
>アシェールいやー、今回は攻撃力重視でいったから全身鎧はおいてったんだよなぁ…それがマズかった。
やっぱ鎧は必須だな、ウン。
>剛
裏で糸引いてもメンドくせーし、自分で戦ってもツエーとかホント嫌なヤツだぜ。
まぁ、次会ったら絶対負けねぇけどな!







ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 01:31:40
お疲れ……何というかこう、色んな意味で。アレだな、魂の叫びが藤〇竜〇テイストで……ホント、主人公してるよ。うん。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/11 08:36:12
お疲れ様、鳳城さん!甲板はほんとに鳳城さんいなかったらダメだった…
大分厳しいシーンは鳳城さんじゃなければ乗りきれなかった。
ありがとう!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/11 08:41:58
限定じゃんけんはしません(主人公なんて大したものなんてあれだけど、それでも何とか乗り越えられたよ
アウレールのお陰で艦長型とタイマン張ったけど無事にすんだしね
ありがとう!



想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/07/11 23:38:01
案の定な所な気もしますが、甲板がかなり危なかったようですが、鳳城さんがいたからこそでしたね。それに大勢キヅカさんがサポートメンバーを連れてきてくれたのも効いたからと思います。
全員無事でよかったです。
(想いに関して書く余裕なかったけど皆さんが言ってくれてたので満足)


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/11 23:46:44
お疲れさま。報告書読みながらとこどろころひやっとしたけど、なんとかなってよかったよ。相談って大事だよなと改めて思えるものだったと思う。
うん。おかえり、リク。



流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/07/12 04:14:35
ありがとうございます。コントラルトさん達の活躍もあって何とかなりました。それとサポートの方々には本当にお世話になりましたね……おかげで船も小破で済みました。
あとメヌエットさんは命の恩人でございます(拝み)


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/12 08:32:10
お疲れ様、カノンちゃん!やっぱり敵艦はカノンちゃんにお願いして正解だった
背後からすげぇ衝撃とんできたときは
船長型がこんなん撃ってきたら僕死ぬわ
って怯えてたのは秘密
甲板は鳳城さん、コントラルトさん、エニアちゃんが居てくれたから乗りきれた
想いはまた機会があるさ
これからも、よろしくね!




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/13 00:22:34
(動揺(鳳城さんが全快されてホッとしました。よかった。
またどこかの依頼でお逢いできたら、よろしくお願いします。>鳳城さん


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/10 22:34:31
「【奏演】Conductor~謁見~」でのマテリアルリンク3枠募集させてください。(ハント中はマテリン出来ないのでご注意下さい)
①「危険を感知する判定を行い、失敗した時」「その瞬間の対象者に関わる判定をもう一度やり直す」
②、③「対象者が大ダメージを受けた時」「ダメージが大きく減少する(0.5倍)」




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/10 23:10:26
じゃあ、②でリンク繋がせてもらってもいい?今はハントに入っているけど、12日の夜にはリンクできます。依頼出発は13日の19時、でよかったかな。
頑張ってきて下さい。



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/11 23:44:33
リク、エイルさん、エアさん。少し立て込んでいたのもあってお礼が遅くなってしまいましたが本当に有難うございます。連戦の可能性もあるしとても心強いです。
あと数日。出発までしっかり考えて俺も頑張ってこようと思います。本当に有難うございました。


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2017/07/10 22:28:29
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:117000G
取得経験点:720点
取得アクティビティ:600点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-119点
重体
【カッツォとの戦闘にて】重い傷を負った







我が辞書に躊躇の文字なし:ルベーノ・バルバライン (ka6752) 2017/07/10 21:13:33
おお、エラか。ちょっとばかりラプラスと殴りあっただけで重体だ。
我が身の軟弱さが情けない。
アレと何十合も打ち合える男を目指さねばな…。


友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2017/07/10 21:37:40
ルベーノ!重体になったって…大丈夫かよ?って、一人でアイツと殴り合ったンか!?無茶してンじゃねぇよ(汗
それにオレが思うに『公正』のラプラスにチカラで対抗すンのは……や、何でもねぇ。


我が辞書に躊躇の文字なし:ルベーノ・バルバライン (ka6752) 2017/07/10 23:32:51
大伴か、久しいな。ちょっとスキルが使えなくて手も上がらんだけだ、大したことはない。
俺はルビーと奴の関わりを知らんからな…お前には悪いが、俺はラプラスを気に入っている。
俺にとって殴りあうのは、会話代わりだ。
挨拶でダウンするようでは話になるまい、奴と何十時間でも語り合えるよう精進するさ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/11 14:18:36
あ、ルベーノさん、お疲れ様でした~。なんだか、ルベーノさん、重体しているイメージがありますが、とりあえず、無事(?)で、なによりですよ!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/10 19:48:07
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:228150G
取得経験点:1404点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点
悪くはないが良くもなかった雰囲気だなァ



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 20:23:58
MVPおめでとう、やはりマクスウェル班が肝か。確かに具体的な足止め策まで相談が及んでいなかったものなぁ。私など、其方側でスキル使ってヘイト稼いだ方が良かったかも知れぬ……まぁ、今更言っても詮無いこと。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/10 23:42:07
MVPおめでとうだぜ。普通って事は、サルベージ自体は成功したと思うが…トマーゾがちっと心配だな。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/11 02:26:53
MVPおめでとう。重体が多い中で無事戻れてよかった。作戦を振り返るにしても報告書を待つしかないか。



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/14 22:33:20
ジャックさん、ボルディアさん、レイオスさん、ヴァイスさんサンキューだぜェトマーゾ教授は無傷とは思えないが、無事だといいな
前半も後半も激しそうだが報告書が待ち遠しいなァ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:21:02
参加シナリオ :【界冥】パラダイス・ロスト【血盟】担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:175500G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:900点
取得アイテム
【界冥】大精霊サルベージ作戦参戦章
おぉ……?普通、無傷……だと?撃墜覚悟で体張ったのに?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 19:23:43
つまり、そもそも防衛線構築にさえ至らなかったということか……!失敗ではない、という点をどう見るべきか……部分的にでもサルベージには成功したのか?




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/10 18:35:35
ふむ。神宮寺GSDは言わずもがな、葉槻SDもDoLLerMSも忙しそう。振り返ればこの御三方だけで、依頼参加歴の約半分を占めるのだ。これから私はどこへ行こうかな。誰と何を見られるかな。志学を間近に控えた初夏の夕暮れ。



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/11 01:24:55
王国や辺境はまだしも、実はリゼリオ以外の同盟都市を碌に見たことがない……私の半分は同盟の血なのにな。あの界隈に出没していた筈の十三魔がエバーグリーンをうろついていたわけだし、無関係と言うわけにもいかぬか。

