

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/04/22 14:02:28
参加シナリオ :【幻想】白と黒●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:304200G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【幻想】白百合のブローチ
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【“深化”の内で不屈を貫いた結果】重い傷を負った



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2019/04/22 14:55:39
シガレットもお疲れ様。まずは生き残ったようで本当に良かったよ。
成功度が普通で気になる部分も多いかもしれないが、MVPおめでとうだぜ。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/04/22 20:48:42
おーう、MVPおめでとさんだぜ。お互い死んでなくて何よりだ。しかし、普通だとリプレイが気になり過ぎてソワソワしちまう。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/04/23 00:13:54
ヴァイスさん、キヅカさん、ボルディアさん、お互いに無事でよかったぜェMVPかぁ…それも含めて報告書が気になるところだなァ


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/04/22 12:10:26
暴走したか、青木・・・エリクシールもう今月は売ってもらえないし、大人しく養生するか…もっと売ってくれないかな


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2019/04/22 14:52:08
お疲れ様だぜ、アルト。お薬を使い切ってしまっているのか、激戦続きだったしな…。
補充されるまで無理せずゆっくり療養してくれよ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/04/23 09:34:52
約2月から今日までに10回ほど重体になってる、かな(目線逸らしエリクシール飲もうとするとよくわからない文字(URL出ちゃってる)も見えて楽しい(


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/04/22 11:59:14
そういえば、大規模で星の救恤者使うように書いたけどそこの描写はもらえなくて、たぶん、次に使う機会はもうないだろうなって思っている




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/20 01:39:27
私は私でずっと「情報屋」のつもりが、そう描かれたことはないし、つく称号がステルスシーカーだったり、影の仕事人だったり、裏の世界の常識に通じてたり、罠の仕掛けや敵戦力看破関係だったりするのよね。私も報告官や他の人の目が正しいと思うし、背後が何か設定段階で勘違いしたに違いない(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/20 01:45:15
そもそも依頼では、情報を最初から知っていることはありえないし、解らないことが多いからプレイヤー(否、マスター)に聞いたり、リプレイ中に自分で得にいくし、それを仲間に教えはするけど、売ったりすることはまずないのよね。情報屋要素が全く出せない。どうすればいいのかしら(

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/04/20 03:10:07
ハンターは現場に出る仕事。情報屋は現場に出ない仕事。ちょっとアレな手段で情報を集めつつ実際に現場へ出るのは仕事人。極めて佳く再現されていると思うぞ(


ベゴニアを君に:マリィア・バルデス (ka5848) 2019/04/20 09:03:12
現場の情報を取り扱うのが上手い人間、と言う意味では正しく戦場の情報屋だと思うわよ?ただそれを正しく表現すると称号の通りになっちゃうだけだと思うわ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/04/20 15:19:55
戦場のリアルタイムでの情報屋、という意味では私の中ではカーミンはその通りのイメージだったりするわ。現場で収集した情報を、必要性と相手にわけて届ける。そういうのは常日頃から『情報の必要性と取り扱い』をしているひとじゃないと無理だしね。
戦闘をしつつ情報の精査にも長ける……という処かしら。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/04/20 17:31:02
あー、戦場の情報屋って意味だとしっくりくるかもしれねぇ。俺ン中だとなんだろな。工作員とかそういうイメージになるんだけど…。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/21 04:08:30
アウレールと行った依頼では、情報聞きださずブラッドバスをこさえてたけどね。ま、仕掛けが有った以上、不用品なりに与えられてた情報があったかも知れないけど。ま、大切なのは正面よと割りきってたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/21 04:13:43
マリィアさんとはそういう情報を必要とする依頼でホント良く会うわよね。調査の同好の士なのかと思ったけど、視点が軍のそれとではまた違って、多角的に物事を見られるようになっていれば動いた甲斐はあるわよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/21 04:19:54
陶曲じゃあ、ほとんど壁にひっついてるか、飛んで双眼鏡もってるかしてたわね。一人だけ後衛という依頼もあったわよね。前と後ろじゃホント得られる情報の質が違うから、取り逃しないように配置したいという意味では、私は幾分か器用には融通が利かせられる。そこは売りよねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/21 04:30:44
そうそれ、工作員。でも、もしもに備えて自陣に工作を施してること多いのよ。だいたいみんな強いから、普通の依頼ではだいたい影でこっそり回収してる。←戦場の‥情報屋。うん、かっこいい。けど、便利屋という表現も降りてきた。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/04/19 20:03:41
>自身に重大な損傷がない限り戦い続けるつもりなのだあれだけ叩き込んでも、まだまだ余力があるわけか。
流石は戦闘力なら黙示録騎士最強といったところだな。


闇を貫く:イツキ・ウィオラス (ka6512) 2019/04/20 14:17:23
とても頑丈な方でしたね。あれだけの猛攻を一身に受けて尚、元気が有り余っている様子でした。
皆さんが、そんな方と渡り合ってきたのかと想うと、感嘆するばかりです。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/04/20 17:44:47
ありがとう。今回は特にボルディアさんをめっちゃ盾にしてしまったのがちょっと申し訳がなかったかな。でも、イツキさんもエステルから活躍を聞いているよ。
私のリズム崩しも、イツキさんがマクスウェルも行動不能にしてくれてこそだし、自信を持っていいと思うな。そもそもかなりの腕前だと思うし。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/04/20 18:10:31
別にアルトも気にしなくていいぜ? 重体でもねぇし。敵の攻撃受け止めんのは俺の役割だ。俺は俺の役目を全うしただけ。そこに気なんて遣われちゃあこっちが申し訳ねぇよ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/04/21 09:05:06
ありがとう。まあ、でも申し訳ないといいつつ、実戦になれば結局頼ると思う。私の知っているハンターの中で一番防御に優れてる人だから。出来たらこれからも同じ戦場で戦うことになったらよろしくお願いしたいな。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/17 23:53:44
黒曜の護衛かぁ。疾風士はもともと攻撃を寄せ付けないスタイルだし、私も敵を引き付けるのには向いてないのよね。敵の攻撃にあわせてリアクション移動。か・ら・のー、リアクションスキルオープン!カウンター攻撃!とかできるのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/17 23:56:43
‥いい具合に射撃場がオープンしてるわね。なになに?「付近には雑魔もでます」?ふーん‥(予約ぽちー)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/19 18:39:21
依頼予約に落っこちるなんて久々よね‥。そういえば、なんか私いつも参加者一覧で左上にいるんだけど、他の人もそう見えてるの?


ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka4009) 2019/04/19 22:10:49
参加者一覧はオフィスへのハンター登録IDの順ではないかのう?カーミンは登録が早かった様じゃしのう。





ルカ (ka0962) 2019/04/16 19:44:51
ど、どんまいですっ。複数依頼を受けてると起こりうる確率はどうしても高くなるので……大事に至っていなければ良いかと……。
他人を攻めても明日は我が身ですし……うん、気を付けよう。(ぷるぷる震え)








タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/04/13 22:57:58
おめでとー♪コンクエスターの頃は、半券間に合わなかった人多そう。
その後は、イクシードプライムで交換出来るの出てたのにね。
コンクエスターだけ…


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/04/12 21:30:59
新しいサブクラスかーとりあえず宝術師Lv10にしてみたが、ステータスの伸びは魔術師の方が上だな
だがストーンサークルの効果と宝術を考えると総合的な強みが得られる感じか






花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/12 00:14:48
2017年の3月から続いたシリーズね。私が関わったのは同じ年の8月から。そして今は2019年の4月。ホントにお疲れさま。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/12 00:20:40
私がこの事件に関わり始めたのは、私は知る由もないけど、クラーレが裏で糸ひいてた事件だったのね。あとで頻繁に顔を合わせることになるアリアは、私の陶曲二本目で一緒になるのねー。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/04/12 21:58:33
ん、カーミンもお疲れ様ね。無事に終幕。追加はのんびりとした後日譚を、飲み物と一緒にでよいわね。あら、カーミンの場合はいきなりクラーレとの会合で、その後に私とのだったのかしら。
……私の場合、ほぼ初遭遇がラルヴァの端末みたいなものだったわね。陶曲は。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/04/09 17:57:45
流石にサポート無しでは上位傲慢の懲罰は喰らってしまうな。抵抗を600にしても大して変わらないだろうなぁ・・・。ああ、厄介だ。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/04/10 11:14:05
奮戦お疲れ様ー。かのメフィストですら、回避を選んだ4桁攻撃をしのいで【懲罰】する三連星。
痛いな、で済まそうとしたアルトさん(


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/04/10 13:26:59
さすがに来るだろうと思って自分が死なないように調節した一撃だから600~800ぐらいまでは落ちてるんじゃないかな。フルで殴ると1800ぐらい出るから自分で即死してしまう。

タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/04/10 14:32:23
そうだったんだ、繁栄結果後確認にいったら近接1200~だったから驚いたよリプレイ。【懲罰】は、術者の生命力が残ってないとできないっぽい(重傷になれるのか、NPCとして即死なのか不明)から、全力の一撃ならうまくいったかもねー。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/09 03:19:43
「解放の戦花」とはよい称号もらったわね。‥ますます王国に対して反勢力ぽい名前になってくけど。ちな、戦花は「いくさばな」と読ませたいわね。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/04/06 09:49:22
毎回大規模の度に言ってる気がするが100文字じゃ全然足りないンだよなァ血断はやることが多すぎて輪にかけてきてるし


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/05 20:24:45
私は1-1かなぁ。何気に射程の大きい水属性って、属性矢か弾丸しかないのね。眷属から守ってもらいながら、執拗に攻撃を続ける。これね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/05 23:07:33
やりたいのは「眷属処理してる間に、デカブツに距離を稼がれるのを防ぐ」なんだけど、同じことできる人いるかしら。たぶん「シュート&ラン」がそんなことできそうなテキストに見えるのだけど。効果、誤ってるかしらね。それが怖いのよ。効果に詳しい人、いる?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/04/06 12:33:47
シュート&ランはそのターンに限って言えば攻撃と移動を兼ねるので眷属に攻撃を仕掛けながらサタンとの並走は恐らく可能
(サタンの移動力が不明なので、”恐らく”という言い方になる)
ただ、次のターンにはリロードを挟まないといけないし
そもそも一人でやる事でもない規模になっちゃってるしね、敵が


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/04/06 12:37:22
だからうちは足を止める為にサタンに張り付く前衛を用意眷属が出てきたら張り付く前衛と回復支援以外は皆で眷属の撃破に集中するっていう感じ


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/06 22:15:07
ストライダーで馬なら普通にアクセルオーバーが使えるから、サブ1リロード→サブ2シュート&ラン→メイン移動(9×5)とパルティアンも驚きの逃げ打ちができるわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/06 22:37:35
水属性の弓!今回は使いであるほうだと思うわよー。闘狩人で剣・盾持ってるけど両手空いてる人に「貫徹の矢」ってお願いできれば、「減額」されることなく防御下げられそうって点で!



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/03 14:55:25
おう‥拘束中で強化できずに魔法命中あと2どうしようと思ってたら、知識が60乗って、空渡に失敗がなくなったわ?懸念は一つ解消ね。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/04/03 22:16:17
あら、おめでとうかしら、カーミン。こちらもサブクラス・アイドルでの近接威力が目標にのって一安心だけれど、元々は空中での歌舞を成立させるのがせ優先だったしね。
飛行戦闘は何処も大変、という形かしら。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/03 23:27:09
お、数値達成おめでとう!二倍いるから大変よね!私たちのクラスは文字通り「空中を駆け回る」だからね。戦闘しながら、脳の別のところで魔術師並のマテリアルの制御を求められるのよ(魔法命中-60)
滞空時間は稼げてないから、周囲の味方の動きをみて‥ってまた戦闘中に思考の必要なタスクがー!


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/04/04 19:46:22
地上で歩いているのは考えなくていいけれど、空中での姿勢とか考え出すと、キリがないしね。考える量、タスクは膨大だから、選択して分けて、出来ることをなのだけれど……思考のマルチタスクは得意ではないから、その辺りは柔軟な対応のカーミンに助けられているわね……お陰でこの様子だけれど(くすりと




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/04/02 02:22:05
背後が術の予後のため暇してるから、また依頼でも振り返って、戦いかた見直すかしら。エリザベートも復活してたのね。またお茶会、てぎたらいいんだけど。「生き物」の種類が違う上、捕食者と被捕食者の関係。でも、わかりあえないまま、同じ時間を過ごすのは、私はあまり苦痛ではないのよね。


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 02:21:51
ほんでーまあ…『マスティマ怖くない』の最終パートでね、ちょっとコメントがあったんですけども、「Lv12スキルがつまらない」というコメントがありました。
いやーほならね、自分が使ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 02:22:05
こっちは、こっちはみんなを守るためにブラストハイロゥのスキルを…使っているわけでして、 やっぱり、Lv10はちょっとスキルシンプルだったのですが、 いや…ちょっとスキルやっぱ凝ったスキルがいいかなーと思って まあスキル使い始めたわけですけども。

SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 02:22:19
そんな、「ガルガリンでいいじゃん」とか言われたら、じゃあお前が使えって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。結構ー…ブラストハイロゥ使うのは大変だと思いますよ。スキルの使用位置、から考えなあかんし。
「つまんない」と言うんだったら自分が使ってみろ!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:17:22
はい、寝る前にCAMおじさんのお話聞こうねアクセ欄に入れたエクスシアのマテリアルカートリッジ、あったかくて思わず口に入れましたわあ
装備欄越しに感じる機械のオイルの温かみ・・・形を確かめるように舌状ユニットを激しく動かすと、マテリアルがほぐれて内部の熱が放出され、おじさんの口内機構で緩やかに広がります


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:17:35
卑猥だと、下品だと分かっていても咥えてしまう綺麗好きなヘイムダルが汚いおっさんをコックピットに入れるのときっと同じでしょうね
おじさんはエクスシアに「エクスシアの、おいしいね」って言いました
エクスシアは何も言わずおじさんをじっと見つめています


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:17:47
おじさんは股間部カバーを降ろし「エクスシアも咥えるか?あったかいぞ」と既に半立ちプラズマカッターをお手玉しながら手招きすると、エクスシアはやはり動かずにおじさんを見つめるだけです「怖いのか?」腰の駆動部を振りながら近くとおじさんは驚きました


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:18:01
二つの足で地面を強く踏み締めて、エクスシアは声を押し殺して泣いていたのですおじさんはハッとなってカートリッジを口から取り出し、後ろ手に隠しました
「私は間違っていた」


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:18:12
モワッとした臭気が立ち込めると、量が増えたカートリッジを「お前も同じものがいいよな」とエクスシアに差し出しました


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:03:59
ガルガリンを解放して即退散とは とんだ腰抜けの集まりじゃのう グロウナイト海賊団船長が船長…それも仕方ねェか………!!
“魔導型ドミニオン”は所詮…先の時代の“敗北者”じゃけェ…!!!












SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:06:49
お前の本当の父親 ドミニオンMk.IVに阻まれ 「王」になれず終いの永遠の敗北者が“魔導型ドミニオン”じゃァ どこに間違いがある…!!
ドミニオン ドミニオンと魔導アーマー共に慕われて… 家族まがいの茶番劇でPBWにのさばり



SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:07:20
……何年もの間 Fに君臨するも 「王」にはなれず…何も得ず……!!終いにゃあアクセに乗った防御アクセ4つという名の超性能に刺され…!! プラズマデフレクターを守る為に死ぬ!!!






SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:08:34
ドミニオンはおれ達にカスタムタイプ:ディフェンダーをくれたんだ!!!お前にドミニオンの偉大さの何がわかる!!!


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:08:51
ユニットは強くなけりゃあ 生きる価値なし!!!お前らポンコツに生き場所はいらん!!!
“ドミニオン系”は敗北者として死ぬ!!! ゴミ山の大将にゃあ 誂え向きじゃろうが


SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2019/04/01 01:09:34
“ドミニオン”はこの時代を作った大防御ユニットだ!!!おれを救ってくれた人をバカにすんじゃねェ!!!
この時代の名が!!! “ドミニオン”だァ!!!





ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2019/03/18 14:59:36
参加シナリオ :【東幕】恩讐越想担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:198000G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
称号:明日へ繋ぐ戦士
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-112点





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/03/17 22:32:40
参加シナリオ :【東幕】歳月不待担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2574点
取得アクティビティ:1980点
称号:憤怒を超えた鬼神
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-462点
ユニット生命力減少
-360点
重体
【超覚醒をした為】


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/03/17 22:36:12
あっちの方も、成功のようだな。彼女の仇をしっかり取れてるといいんだが……。あぁ、それにしても、やっぱり寂しい。





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/03/16 17:38:46
戦闘で乗ってるとストライダースキルの一部が使えないんだけども、とってもシュールなんだけども、移動力高いって重要だよなぁっと・・・





茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/03/06 23:40:32
私は、また友人をなくしたんだな。あぁ……寂しいな。戦ってる最中でなくてよかったよ、そう思える。また、模擬戦とかしてみたかったよ。





正秋隊(紫龍):劉 厳靖 (ka4574) 2019/03/06 20:13:59
勝つも負けるも兵家の常とはいうが…見知った顔を見送るのは、いつになっても慣れねぇなぁ…
弔い合戦と行きてぇが、簡単じゃねぇよな、あれは。
さて、どうしたもんか……その前に、あいつらに伝えねぇとな。
…ッチ、全然酔えやしねぇ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/03/06 19:58:20
こっちでもゲート閉じれるかどうかの交渉が功を奏して、邪神降臨という本当に最悪の事態は免れて良かったわそれにしても、狐卯猾は虚博の能力を継承している。『倒した』と思っても油断しないこと、ねェ……(悩まし気に考え込んでいる)


抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka1664) 2019/03/02 22:03:28
…今年の、あの村の祭りはどうしようかな。去年は俺とチアクと師匠でささやかにやったけど。でも伝統を大幅に変えるのも何だし 儀式は小さく手もしっかりやって 呼ぶ皆には何か別の…とか?
(アルヴィンさんのアドバイスのメモを眺めつつ)





大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2019/03/03 21:30:29
じゃあキヅカさんはもうとっくに一ケタ台まで若返ってそうですね。そして人体練成は鍛冶の範疇なのだろうか……。あ、あれですか。某国家錬金術師のように鋼の義肢を?(


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/02/23 04:33:08
PCが去年の暮れからずっと100%使用ではともに動かないわね。アップデート失敗してたから、それが原因かと思ったけど改善せず。うーん、したことないんだけど、一度クリーンインストールしたほうがいいのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/02/23 04:34:57
参加シナリオ :【血断】オペレーション・ブラッドアウト担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/02/23 04:39:10
遅くなったけど、グラシナ大成功おめでとう!こっちは戦線維持できたみたいね。ここに出てくる(NPC)ハンターはリアルブルーに帰りたい人たちよね。徒に命を散らさずにおけたみたいでよかったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/02/23 04:41:06
ところで見せ場の技名が間違っていたわね。オンシジュームはやっぱり知名度ないのかしら?‥訂正依頼ってどこで出したっけ?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/02/23 20:50:30
パソコンの相談にゃ乗れねえが、リプレイの訂正は問い合わせフォームだな。決まりだと公開から1週間以内らしいから応対されなかったら残念だが。
花の名前だっけか。カタカナの単語は読み違い、見間違いもしやすいしな。




茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/02/13 10:20:16
……完敗だな。窒息を狙ってくるぐらいは予想してたが。しかしフィールド丸ごと水中になると人の身ではいかんともしがたいな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2019/02/13 13:11:01
お疲れ様だぜ、アルト。水中空間を生み出の強力な歪虚がこのタイミングで現れるか…水中戦てのは全ハンターみても経験が少ない部類だし厄介極まりないな。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/02/13 22:53:29
おつありだよ。水の中で息ができるようにしないと6ラウンドで強制気絶になってしまうから
根本的に水のないところで戦うか、何かしら呼吸をどうにかできないとまともに戦えない気がする・・・。


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/02/14 22:48:33
次に戦うときまでに対策を考えないとですね……。一番確実そうなのは、水の精霊さんたちの力を借りることなんでしょうけど……

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/02/15 11:40:56
Uiscaさんもお疲れ様だよ。水の精霊の助力を得るためにアイツを倒しに行くわけだからアイツ倒すまでは助力が得られないだろうというジレンマ……。
リアルブルーにある(と思う)酸素ボンベとか借りれない物かなぁ


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2019/02/15 23:19:15
ウォーターウォークルでカバーできる範囲を超えられるとは‥‥。船ごと包んだっていうのが、考えどころだね‥‥空飛んで回避し続けるとかかなぁ‥‥ペガサス連れていきたい(


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/02/12 09:37:05
【王戦】嵐を呼ぶ男●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
称号:アルテミスの勇気
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-615点
重体
【守護者の力を行使した為】重い傷を負った




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/02/08 17:21:35
参加シナリオ :超人蹴球・後半戦!(帝国側)担当マスター :DoLLer
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:156000G
取得経験点:1560点
取得アクティビティ:1200点
称号:クリアランサー
取得アイテム
イクシード・プライム(小)



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/02/08 17:24:00
なんと!ルールには「ボールがタッチラインを割る」という概念がなかったため、競技場を走り回ることになったわ。まあ、拾ったボールは全部こちらのものになったけど、戦場より装備が軽かったとはいえ、かなり足に来たみたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/02/08 17:26:38
交流は成功かしら。ここが戦場だったら、という仮定をすると、トレーニング不足を思い知らされたけど、そういう意味でも実りは大きかったわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/02/08 17:29:09
でも未踏破地区調査といい、歪虚とのお茶会といい、帝国首脳部、発想は柔軟なんだけど、穴が多すぎる気がするわ。しかも天然なのにまざって、わざとやってる奴らがいるわね、これは‥。




タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2019/02/10 14:16:07
おめでとーアルトさんは、アクセサリ枠もカッチカチだから置き換えるのも難しそう
多分捌ききれない「革命者の腕輪」なら進呈できるけど、チップ盛りなおす余裕あるー?


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/02/11 13:22:12
革命者の腕輪もあまりまくって、ほかの人に譲ってるぐらいだったりする……。さすがにまた鍛えるのは数か月かかるから大丈夫かな。



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2019/02/05 20:10:05
参加シナリオ :【血断】オペレーション・ブラッドアウト●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-311点
ユニット生命力減少
224点



双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2019/02/05 22:51:22
ヴァイスもお疲れさまだ、まずは大成功を祝うとしよう。結構体力を削られているし、報告書が来るまでゆっくり傷を癒してくれ。









茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/02/05 19:12:27
参加シナリオ :【血断】オペレーション・ブラッドアウト●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:547560G
取得経験点:3369点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/02/05 19:13:23
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-153点
ユニット生命力減少
-176点
重体
【超覚醒を使用し】重い傷を負った
エリクシールがあると思うと、軽率に超覚醒を使ってしまうな。
取りあえず大成功ということは、邪神翼は逃がさず倒せた感じだろうか?


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2019/02/05 20:19:02
アルトもお疲れ様&MVPおめでとう!守護者スキルで重体になったようだが、エリクシールで無事に回復したみたいだな。
ともあれ、大成功判定でまずは本当に何よりだな。邪神翼も無事に撃破できていればいると信じよう。



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2019/02/06 02:11:14
お疲れさま。邪神翼の撤退は作戦失敗だそうだから、大成功なら心配ないだろ。そしてMVPおめでとう。アルトの場合は報酬に何を貰うか迷うことになりそうだな。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/02/06 10:25:22
お、そうか、逃げたら失敗だったっけ。それはだいぶ安心出来たな、ありがとう。MVP品は、もう自分だけのものでなくてチームか協力してくれてる人のモノを考えてる感じかなー。
ただ、状況次第では時期が…。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/02/05 19:00:37
【血断】オペレーション・ブラッドアウト●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-93点
ユニット生命力減少
-187点
無事に倒せたようだなァ





紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/02/04 23:25:02
そういやエリクシールってどうやって使うんだろ?って思ったら、訓練所で使って回復するらしいどんな所かと思って見に行ったらお前元気やんけって追い返されたぜェ…


ヒースの黒猫:南條 真水 (ka2377) 2019/02/05 00:46:30
あそこはほら、重体レベルまで抵抗力が落ちた人を連れ込んで、怪しい儀式で生成した薬品を吸入させて不死身の戦士を作るような施設だからさ……(風評被害





大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2019/01/28 20:44:56
参加シナリオ :人形繰り「別離」担当マスター :DoLLer
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:-7688000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点



大悪党:神楽 (ka2032) 2019/01/28 22:42:22
うぉ!?リプレイみたから知ってるっすけど、実際に減ってる所を見るとすげーっす!倍返しの時は今回とは逆に凄い金額増えそうなんで楽しみっす!
その為にも頑張らないとっすね!



大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2019/01/28 23:43:35
>神楽さん実際に数字で見るとすごいインパクトでした(
多分FNB史上最多減額では???
頑張っていい結末に出来るようにお互い頑張りましょう!




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/01/29 12:28:42
3年前、アミィは300万で引っ叩かれて落ちた。今回、ミネアは800万を踏み台にして穴から上がる。
最後、我らが姫君に1000万くらいぶん投げる奴が出てきそうな予感……?






茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/01/27 19:03:12
そうだね。 ルートまでみんなで報告しあえれば、倒してない敵とか手を出しに行ったんだけども。って白紙が二人もいたのか……



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/01/29 11:35:27
しょっちゅうEXP一桁~二桁足りないでレベルアップできない! ということがあるから、EXP200結構大きい……。アプリというかに関しては自分が損をしたくないために作ったから気にしないで(



お約束のツナサンド:アルスレーテ・フュラー (ka6148) 2019/01/25 12:24:25
大事なのは一番であることよりも、一番であろうとする心よ。一番だからと歩みを止めれば抜かれるだけ、二番……いや、最下位でも、歩み続けていれば一番になる日が来るかもしれない。
……もっとも、あなたのこれまでの努力は私なりに理解はしているつもり。
疲れたなら、一度休んだっていいのよ


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/01/18 00:41:02
決戦かー いよいよ最後が見えてきたってところだが、歪虚王4体に邪神翼3枚からの邪神本体ねェ…………軽く眩暈を覚えるボスラッシュなんだぜェ


【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2019/01/18 11:23:19
残ってる敵が多くて、いよいよ最後に向けて‥‥って感覚じゃなかったわ(資料室通りなら、十三魔も半分くらい残ってるんだよね~。慌ただしくなりそうだね


















茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/01/07 22:55:41
【王戦】目玉たちのマーチングバンド担当マスター :柏木雄馬
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-29点
ユニット生命力減少
-675点


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/01/07 22:58:48
文字数の関係でプレイングからは弾いたが、ゴーレムは行動で予定通り囮になれたかな?砲撃能力の高さはもちろんのこと、生き物ではないから壊されても直せると思うと、ほんとに使い勝手がいいな、ゴーレムは




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/04 11:39:57
参加シナリオ :【陶曲】脚本家と嫉妬軍将の遊戯担当マスター :大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1716点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-158点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/04 11:44:03
「軍将」クラーレ、「脚本家」カッツォが率いるCAM6体、ガラスやオートマトン合わせて100体をユニットなしの25人でなんとかしろ、という依頼ねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/04 11:57:42
私個人の行動としては、いつもどおり守勢。敵CAMの改造Lv12が12として、持ってると思われるスキルを使用してきた場合の対応策。スキルに対応できず、不利を抱え込むPCへのフォロー。だったけど、解説以上のスペックはだしてこなかったわね。せいぜいエクスシアの抵抗が高かったくらいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/04 12:03:00
結局、戦局ひっくり返すスキルやカスタムの装備はされてなかったわね。結果として、使う前に簡単に倒されてたように見えるわ。というか味方、頼もしすぎるのよ!敵は~幾万ありとても~♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/04 12:06:41
一つ、私自身は自身に近接されたときの対応があったけど、「それ」を使うことはなかった。本陣が危ないシーンはなかったと思うわ?宣言以外にも迂回対策はいたみたいだしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/04 12:18:48
ひさびさに射手したけど、この「サクラ」も使いやすいわねー。矢は空中から撃ち下ろすと、まっすぐとんで当てやすくなると言われるんだけど、まあ空中には遮蔽物もなく見も守りにくいし、使用感は微妙かしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/04 12:26:30
ま、いままで歪虚が組んで動くなんて、大きな動きは大規模くらいしかなかったから、大きな動きはありそう。敵は見えないけど、アメンスィや件の魔術師の動きには注意しておくことね。

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka4009) 2019/01/04 20:38:41
お疲れ様であったのう。重体者も出て居ったが、互いに無事に帰れた様で何より。
戯れと云うには過ぎたる敵の数であったが、退却してくれて助かったと云うべきか、仕留めれなんだ事を嘆くべきか…何方にせよ、次は今少し火力重視で行く事としよるよ。
また何処ぞの依頼で同席した折にはよしなにのう?


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/01/04 21:49:43
お疲れ様ね、カーミン。久しぶりのこの手の依頼、だったかしら。エクスシアは私の星神器のスキルに耐えるとは驚きだったけれど、運用が更にかしら。
中央以降に配置すれば、前衛の陣形は見えても、中衛以降……本格的な陣形や動きが見えず、魚鱗と思ったら鶴翼とかあるでしょうしね。小細工もと。中々にね。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/06 01:47:20
ミツリは肝を冷やしたわよ、もう。空中組はアドバンテージもあるけど思うように動けない。ここを連携でどうするかが課題よね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/06 01:53:36
アリアはなんかすごいの放ってたわね。あれが星神器の力なの?とかく陣形は「味方機動力を揃える」「囲んで殴る」「敵支援者の邪魔するの三者をちゃんと意識して機能させれば、逆説的に整えられるわね。私はそれを突破陣形、包囲陣形、遮断陣形と呼ぶ感じよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/01/06 01:56:02
ジャックもお疲れ様ー。追撃戦にならないところがイヤよね。暗い穴に関してはマコト・クドウに引き続き二回目だから、三回目は意図して狙いをつけてもいいかもね♪

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/01/07 04:01:04
そうね。あれが一応、星神器の力ね。私の特に対集団戦闘用のだし、道を斬り開くのに向いている感じよ。ただ、かなりデータを取られたのは痛手か、こういう『砲』もあると見せて、相手を悩ませる手札となりえたか、後々の動き次第ね
なる程…私はそれらを組み合わせる『変形の遮断陣』を怖がっているのかもね


大工房:ソフィア =リリィホルム (ka2383) 2019/01/02 00:21:16
何かもうすごい今更だけどあけましておめでとうございまーす!去年は色々お世話になりまして。今年もよろしくお願いいたします!!





















茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/12/26 15:36:34
星神器「布津御魂剣」で前Rにファーストにアクセルオーバー、その効果があるうちに鹿島の剣腕、次のラウンドにアクセルをもう一度使えば、3ラウンド間メインとサブ2回行動、つまりほぼ1ラウンドに2回行動が3ラウンド出来る。やはり欲しい。。。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/12/28 12:03:07
私が殺したい相手だと、それでも足りない気がしてて……今回は剣の属性もついてるから、皆ほしがりそうだから倍率は凄そうだ。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/12/25 23:58:19
ふむ、ストライダーらしく動けたか。しかし、反影などの世界レベルのグラシナでなくとも星石もらえるのだな。星神器「布津御魂剣」は正直ほしい……メイン二回とスキル数を消費しないのが私のスタイルのかなりマッチする……。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/12/25 21:47:51
マスティマすっげー、マスティマすっげーって言いながら情報読み込んでたら、搭乗したら絶対重体マシーンって書かれてて椅子からずり落ちそうになったぜェ……



「ししょー」:岩井崎 メル (ka0520) 2018/12/26 17:20:22
大きな力にはそれなりの代償が居るってことなのかなっ。
守護者ばっかりに負担かけたくないし、欲しいなって私は…最も資格はないんだけど!


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/12/26 21:43:34
>キヅカさん、ミグさん神の外殻を称するだけあって、性能は折り紙付きで欲しくなるよなー
因果律操作とか謎テクノロジーすぎるけど
>メルさん
起動すると生命維持に支障が出るぐらいマテリアルが吸われるのが原因らしい
俺も欲しいけど記憶石2個必要なんだよな……



伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka0665) 2018/12/26 22:47:24
スキルの性能はすさまじいの一言に尽きるが能力値そのものは大したことないのじゃな。後は今度ロールアウトの決まった王国CAMの性能と比較してどの程度のものとなるかに期待がかかるのじゃー


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/12/28 22:18:37
>近衛さん 凄まじいよなァ…近衛さんは割と手が届く位置にいると思うが…>ミグさん 基礎スペックのカタログはレベル1じゃない?15まで上げたら倍ぐらいにはなるんじゃないかねェ
>レイオスさん 伊達じゃないよなァ。例えば、1機だけでも圧倒的戦力なのに、2機、3機といたらやばさしかないぜェ…



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/23 00:54:54
というか数えてみたら半数が交友だった。命中上げる必要が出てきそうな人に支援したいけど、みんな天元突破してるのよねー・・。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/12/23 04:13:24
流石に同盟領で動いていると知り合いが重なってくるのでしょうね。ん、今回もどうか宜しくよ。
……とりあえず、数の暴力は相手も同じね。100体って、レギオンひとつ作れる形でしょうし。もう波濤ね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/24 03:10:53
波涛とはよく喩えたものねー、いや戦場に立てばそんなに洒落たものになるかまた疑問だけど、私たちはその波を割り、薙ぐ大太刀にならないといけないのよね。射撃屋でいこうと思ったけど、序盤では姿消して壁の後ろ荒らしてきて、カウンターリアクションで空飛んで戻って来ようかしら、なんてね。




未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/12/21 20:56:54
譲渡できねえから目当てのは自力で引くしかねえんだよな…。せめてイクシードプライムなり、再利用できるモンで交換できりゃマシなんだが。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/12/21 21:44:45
この分だと、AやSは出ただけでラッキーで狙ってたのが出たら最高にツイてるって感じだな交換で再利用できたらいいんだけどなァ……



紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/12/21 22:18:21
あー、そういうパターンもあるのか…ダブった武具防具を重ね着するとかできないしなんとも言えない感情になるなァ

伝説の砲撃機乗り:ミグ・ロマイヤー (ka0665) 2018/12/21 22:32:56
リージェントもミラクもすでにEX化して後者はほぼ限界まで強化しているから代えがたくはあるが心中穏やかとは言えんな。

紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/12/17 21:56:29
参加シナリオ :【落葉】リフレインが叫んでる●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:1584点
取得アクティビティ:1320点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-196点
当初は勝てるかわからん相手だったが、どうにかなったようだなァ




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/12/18 19:40:23
お疲れ様だぜ、シガレット。命中、回避共におかしい感じだったが皆で力を合わせて乗り越えたみたいだな。
本当にお疲れ様だぜ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/12/20 22:43:51
ジャックさん、近衛さん、ヴァイスさんセンキューだいまだかつてない回避お化け相手に翻弄されると思ったが、無事に乗り切って成功で安心したんだぜェ


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/12/17 16:18:24
参加シナリオ :【落葉】リフレインが叫んでる担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/12/17 16:18:34
取得アイテムイクシード・プライム(大)
【落葉】四霊剣討伐作戦参戦章
【落葉】絶火特別支給チケット
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-126点




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/14 13:53:51
参加シナリオ :【陶曲】作られたもの、捨てられたもの担当マスター :KINUTA
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:314600G
取得経験点:3146点
取得アクティビティ:2420点


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/14 13:55:46
突如として街に現れた歪虚。形状‥というかゴミ捨て場から大量発生したというソレは間違いなく「嫉妬」の眷属ね。現着したはいいけれど、こちらの新人ハンターのオートマトンに何故か敵意が集中し‥という依頼。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/14 14:05:20
新人ハンター(NPC)にいきなり囮をさせる、ブラックな職場へようこそ。「命は秤にかけられない」なんて、王国の外にあってもしょせん綺麗事。自分の命ならまだしも、時には味方の命すら天秤に載せなきゃいけない職場よ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/14 14:08:10
思ったより「占有スクエア」は少なかったかしら?トレニア(立体攻撃)をもっていったけど、攻撃に使っていたしね。サブで使うことにより、メイン移動で占有sqを突破できる便利スキルよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/14 14:10:16
最近の大規模ではかなり占有sqを意識したものが多かったから、これからもちょくちょく使うことになるかしらね。そういえば騎乗状態の指定ないわよね、このスキル。馬で敵陣突破ー、なんてこともできるのかしら。

十 音子 (ka0537) 2018/12/16 18:37:02
お疲れ様です。過労で倒れると一ヶ月入院とかも有り得るので(それ以上に酷い場合も)、再起不能になる前に休むが転職をお勧めしますよー。
そして新人さんへの指導という洗礼お疲れ様でした(
占有スクエアは皆「全部ぶっ殺せば良いじゃん?」的精神で動くので、一時的にでも無視できるスキルは貴重ですよね


十 音子 (ka0537) 2018/12/16 18:41:31
疾影士のスキルはテクニカルですよね。故に使い処が難しい。反面、スキルのルールをしっかり理解していれば状況によっては非常に強力な印象があります。
立体攻撃を騎乗状態で使えるかは……効果対象が「自分」となっている為、恐らく騎乗したペットやバイク等の乗り物には効果が無い、と予想してます。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/17 02:31:42
ぐむむ、流石に無理筋かー。以前アサルトディスタンスとの併用もアウトだったしね。地に足をつけた状態で、地を凪ぎ払うスキル、と記載されているから、サイズ差から来る立体攻撃の頭部狙いがNGと報告書中にはっきり表記されたの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/17 02:34:09
転職したいけど、今の仕事も天職なのよねー(多分)ただストレスはある、でもこれ、どこいってもあると思うから。とりあえず目先のボーナス大事。こっちでもなにか始まったみたいだし?



紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/12/17 03:17:50
味方の命を天秤ね。……私も一人で突き抜けた強さはないし、他人に別の秤皿に乗って貰うことがあるもの。どうしても、そのアタリは「戦い」なのよね。……ようこそ、それでも折れない意思さん、という処かしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/12/17 03:22:03
後、冗談抜きで過労で倒れる。というよりは、「全く動けなくなる、身体も思考も精神も」というのが先だから、注意してね? 疲れていると実感出来なくなってるから、大抵。占有は面倒で、連携を方程式のように取ってくる「敵」には有利な部分。いわば自分を省みない楽譜だものね。
この辺りはメンバー次第ね


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/19 03:07:45
自分の心との戦いね。心に鎧を着せられればいいんだけど、そういうわけにもいかない。こればかりは場数や生まれつきの素質なのかしらね。




SUPERBIA:フォークス (ka0570) 2018/12/12 07:32:45
(胸中を独白するネタをやろうと思ってやっぱり消したけど、マイページから辿ると消したコメントの最後の発言が残ってたので上書き。)


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 02:06:44
そいや、この世界と全然関係ない話だけど、某国造船のダンピング。訴えられる流れになっているわね。ダンピングとは同業潰し。そこで生計を立てられなくして、後に独占を図り、安泰をさせる。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 02:08:44
裏に政府や財閥の援助とかないとゼッタイにできないことよ。自国の産業を守るという点では評価できるけど、されたほうはたまったものじゃないわね。出るわよ失業者や倒産する会社が。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 02:10:49
「衣食足りて礼節を知る」とは、リアルブルーの言葉だったかしら。ヒトは金と居住の安定を得られて、初めて「相手に信頼を置ける」ようになるのよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 02:14:25
違反者をそのまま捨て置いたり、暴徒の要求をそのまま呑んだり。ヒトは情に流されやすい生き物だけど、「正直者が損をするセカイ」がその先にあり、その正直者が守っているモラルの価値が顧みられなくなると、これは国家や組織の末期よね。文字通り「体を為していない」。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 02:17:11
蟻の一穴でも強固な堤は崩れるわ。敵にその穴を開けようというとき、こちらにその穴があっては本末転倒よ。私はその穴を塞ぐように動く。たとえ、目立たなくてもね。そういうの、わかってくれる人と依頼にでるとやりやすいのよ。いつもありがたく思っているわ♪


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 01:55:12
参加シナリオ :【空蒼】蒼月を背に【郷祭】担当マスター :樹シロカ
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
【空蒼】蒼機特別支給チケット


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 01:56:29
依頼はかつてあったものね。集落までワインキャラバンの護衛。なかなか知的なオークで挟撃なんて咬ませてきたわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 01:58:48
依頼としての反省点は、自分の中で「馬車を走らせたまま戦うか、止めて殲滅するか」の選択を相談の俎上にあげなかったことね。私は自分の能力じゃなくて、あくまで依頼の情報として敵を把握するから。今回のオークは「頑健」で連携は必要だと思った。その辺が行動の齟齬になったわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 02:01:18
もうひとつ、今回の強化人間――アスタリスクさんの依頼の受け方についてね。この辺りは空蒼に関わってきた身としては、「強化人間の命が軽く見られる」という行動はしてほしくないのよ、絶対に。商人も情報屋も「相手の足下を見て『商売』をするの」。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 02:03:11
それは良い悪いで語られることではないわ。私たちはそういう職種――「生き物」で、そうしなければ生きていけない。だからこそ、これから「共闘」していく強化人間たちには「そうならないように」教化していかなきゃ、と私の中にはあるわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/08 02:04:41
酷い自己矛盾。でもね、それが偽らざる私ってヤツなのよ。私も空蒼に参加するうちに随分と変わったわね。久しぶりに嫉妬の魔物でも叩いて来ようかしら。あいつらなら、根が私に近いから、全く遠慮がいらないのよねー。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/12/07 22:13:49
今回のグラシナ一、11月から予約力たまってる人が落ちて、12/5に抽選で受かったる人が受かってる気がするな、大丈夫かね(参加者見つつ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2018/12/09 19:04:21
うーん。グラシナは、今までもショートの予約力は影響してなさそうな感じでしたね……。グラシナだけ、別のルールなのかも?なのです

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/12/13 21:58:36
背後が本格的に倒れて遅くなってしまったhttps://www.wtrpg10.com/about/scenario/15#about03
予約力使うらしいんだよね





天鵞絨ノ空木:白藤 (ka3768) 2018/12/06 17:20:05
あら残念…今回も激戦やったんか、ヴァイスがたまたま貧乏神ついとったか…。グラシナあかんかったぶん連動の依頼で挽回しぃな♪



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/12/06 23:25:49
そっちはダメだったか…残念だな。ま、せいぜいヴァイスの分までぶん殴って来てやるぜ! いい知らせ期待してろよ!








花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/29 09:02:44
参加シナリオ :【郷祭】レフト・ボーイ【空蒼】担当マスター :三田村 薫
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:312000G
取得経験点:3120点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
【空蒼】蒼機特別支給チケット


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/29 09:08:59
郷祭の子どもたちの出し物に、湧いて出てきた猪の雑魔退治のお話ね。序盤に出てきた後輩たちの十全な避難誘導により、私のいつもの仕事がなくなる、と。うむ、有能過ぎて前線に行くしかなくなる、と。←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/29 09:14:03
というわけで、昔から一度は試してみたかった戦術を試してきたわ。「Rooting」ってこっちの人たちに伝わるのかしら、敵を足止め(root:根っこでハメる)して、毒(DoT:ラウンドごとに継続ダメージ)ってヤツ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/29 09:22:49
ちょっと変則的だけど、守りの構えで移動不能にして、ベノムエッジを入れて、自身は増援来るまでナイトカーテンで隠れておいて、遠距離複数対象攻撃と毒で削る。思惑通りいったわね。「痛い近接攻撃があるけど遠距離攻撃を持たない敵の最大戦力」ってのがまず稀なんだけど。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/11/29 12:19:12
動けない敵に毒を食らわせて苦しむ様を眺めるのか…(そこまで言ってないカーミンは怒らせないようにしよ。


紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/11/29 17:51:22
……その戦術だと、私が「マーキス・ソング」を使用して張り付いて、カーミンの安全を確保するというのも手かしら?というより、到着した後の「一撃役」のほうかもしれないけれど。
後は、「毒」という振りを受けた状態から相手はどのように立て直す。連携をどうするか。を「確認」できるのも強みかしらね。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/12/02 01:41:08
アリアのときはホラ、毒は「再生防止」で使ったわよね。こう単体ではうまく動けない私としては、毒とか状態異常がかかってる相手に追撃できるスキルが欲しいわよねー。

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/11/27 19:19:42
参加シナリオ :【落葉】Letzte Bataillon●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【落葉】絶火特別支給チケット
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-306点


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2018/11/27 19:24:53
おっほ、やっば相手がオルクスだけあってやばかったね。でも、時間稼いでもらったおかげでなんとかぶっ壊せたよ
お疲れ様、ありがとね!


双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2018/11/27 21:09:40
お疲れ様だヴァイス、大分生命力を削られたな。ヴァイス達前衛のお陰でこちらは無事だ、ありがとう。
まずはゆっくり休んでくれ。




花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/23 19:35:27
参加シナリオ :【空蒼】再会~親愛なる者たちへ【郷祭】担当マスター :大林さゆる
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:96000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【空蒼】蒼機特別支給チケット


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/23 19:37:12
イクシードアプリ使用者の男、その奥さんと娘を探しにいく、というシナリオね。マクシミリアンが受けた依頼だけど、彼だけだと女性と女の子を探すのはまあ難しいと思ったので、押しかけでお手伝い。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/23 19:39:28
むう、ランチ1回は浮いたけど・・背後のいうように私はツンデレのテンプレから少し外れているから、もっとわかりやすいように表現しないとダメ!という話なんだけど、私には何をいわれているのかさっぱり‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/22 02:44:16
そういえば、レトリビューションの「懲罰」について話題があがったんだけど、1-1のミサイル阻止でも見たように、通常の行動阻害の他、「その行動をキャンセルさせる」という付加価値もある、って見て間違いない?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/22 02:45:06
この辺は魔術師のグラビティフォールの「移動阻害」と似たようなところがあるわね。使用者がどうしたいのかが、色濃く反映されている感じ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/22 02:46:32
来るべき傲慢との戦いの「懲罰」に対しての切り札になりそうとは思ってるんだけど、少しでも強度を上げるのと、敵の低効率を下げておくべきよね。・・奏唱士でもとろうかしら。抵抗さげるのは、あとは舞刀士にもあるんだっけ?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/11/22 22:02:18
最後、スキルの話ばっかになって悪かったな。とりあえずお問い合わせに投げとく。キャンセル効果があるんなら、それはそれで良いんだがあの説明文からはちょっと分かりにくくてな。


師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2018/11/23 02:20:16
キャンセルというか、行動不能の劣化版みたいなものだと、思ってました。1回分のはずなので、切り札というほどではないと思いますが、はっきりさせられたら、いいですね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/23 19:29:11
スキルの話は好きよ。ただ、大規模の質問卓にもあったけど、「プレイヤー側に不利に働くこと」はほとんどないし、今回は移動や攻撃が一瞬止まってくれたらそれだけでも防御や回避が楽になるしね。いや、止まった時点から軌道変更するような鬼畜歪虚でもない限り←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/23 19:32:18
私はあれはレーザー攻撃していたミサイルのサブ移動を止めたと受け止めたわ?ただ、本体を墜落状態にしてしまうと、普通に飛んでる人たちが大型歪虚を見失う可能性があったから(私たちだけが遥か前方に飛ばされるから)、私たちのチームは本体は巻き込まなかったの。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/11/25 05:38:35
抵抗を下げる、というスキルだとアイドルの「マーキス・ソング」が最有力かしら。こちらはファーストだから、ストライダーのカーミンにはちょっと向かないかもしれないわね。ソドダンの「桜花爛漫」はサブで有効だけれど、刀剣持ちで魔法命中が必要、という処ね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/25 11:15:13
ファーストはアクセルオーバーがあるから、確かにアイドルは‥という感じね。どうしても桜花爛漫→ベノムエッジ→縦横無尽というコンボになるわねー‥。というか舞刀士、いつも思うけど、なんで槍を修めてないの!疾影士も基本技以外は槍ないんだけどね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/25 11:16:34
ん・・これ、桜花爛漫使った後、槍に持ち替えても、攻撃力が乗らないだけで回避と抵抗は下がったままなのね・・?

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2018/11/25 22:00:01
一応、桜花爛漫のデバフ分は武器を持ち替えても大丈夫の筈よ。ラウンドで回避と抵抗を下げる効果と、そのあとに自分の直後のメインアクションの攻撃力を上昇させる、のふたつの効果の筈だから。
問題は射程。実は隣接している相手にしか効果が出ないのよね、これは。





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/18 22:19:46
参加シナリオ :【空蒼】終わりなさい そして始まりなさい担当マスター :凪池シリル
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
【空蒼】蒼機特別支給チケット


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/18 22:21:22
リアルブルーからの移民、強化人間をハンターとして受け入れる大忙しのハンターオフィス。‥自分たちも総長の不在で決して、穏やかじゃいられないはずなんだけどね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/18 22:24:49
彼らリアルブルー出身の人達は、基本的に「狂気」の歪虚としか戦ったことがないはずなのよね。彼らが祖国を目指すならそれだけを追えばいいのだけど、ハンターとして「生き残る」為には、他の歪虚の情報が必須と思っての行動ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/18 22:29:14
今回「信条」として書いた3行は歌としての「心情」描写となったわ。ステータス的にはサブ奏唱士は向いてる職だとは思うのだけどねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/18 22:37:47
「晨明」とは某ゲームのテ〇リスト集団‥ではなく、「夜明け」転じて「明けの明星」の意を持つわ。朝の4~5時に歩かないと拝めないが日の出、「新しい陽」よね。ちなみに今年は12月から来年の7月までが「明けの明星」が見られる時期よ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/18 22:41:38
「その時」になって慌てても、手遅れになってることが多いわ。戦いは、それまでにした準備で決まる。私の行動は、明けの明星が終わるまでに、いくつその命を残せるのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/17 02:13:19
Lv56、徐々に60に近づきつつあるわね。とはいってもステータスは知力・直感よりなのよね。こう、戦闘以外の部分で役に立てるといいんだけど。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/11/16 13:46:07
ストライダ-85のパッシブは近接威力。 やっと瞬発が70に届いた、ような気がする近接威力1234……通り過ぎてしまったな、下げるってなかなか難しい。


フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2018/11/16 23:52:33
おめでとうございますっ!う。また3なんて微妙な下げ方が必要な…!ぼ、僕がその面白い数字にするやつ引き継いでみたいです…失敗したらごめんです?(あわ(


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/11/19 11:44:22
ありがとー。でも引き継ぐのは……やるのはいいと思うが、私は私の記念に遣りたかっただけなので何とも言えない。





王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2018/11/16 02:00:40
強さを求めて人の道を踏み外したヤツほど、人のまま強い存在がいることを信じられないのかもな。



未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/11/13 21:14:37
こればっかりはな…。見たとこ両手武器の大剣+盾で聖+魔のクラスっぽくない武器だが、征服者になる予定でもあったのか。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/11/13 22:18:26
両手武器枠で盾ってのがかなりレアでなァ……主武器と副武器を[SA]装備にしても高い受け防御を維持できる一品だったんだが、まぁ仕方ないよな


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2018/11/13 22:49:13
なるほど。そういう装備の仕方か。【空蒼】交換品の蒼機弓も両手武器(弓)+盾だったし、これからまだ盾属性のある両手武器も出てくると良いな。




紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2018/11/14 20:31:30
いい品と巡り合えればなーと思ってたらエラさんからお勧めが。交換所に顔を出してみるか>ジャックさん、エラさんボルディアさんは大斧で受け防御も高いから盾必要なさそうと思ってたが意外だなー



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2018/11/15 00:05:10
斧だとよー、盾属性ねーからラストテリトリーとか使えねーンだよ。護る時にはちょっとだけ、不便だなーって思っててよ…。





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/13 02:16:37
こう、あれだ。私に恋心をつづらせようなんて、無駄なことをするわね。そんなこと私が許すわけなーいでしょv(PLのプレを弾いた!)








花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/08 01:11:12
間が空いた。やっぱり、やれるときにやっとかないと、忙しいわね。最近はオフィスもてんやわんやだし。‥なんにせよ、彼らが私たちの救った命で、私が守りたかった艦隊の生き残りなのよね。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/08 01:12:49
参加シナリオ :【空蒼】last launch担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:343200G
取得経験点:2640点
取得アクティビティ:2640点
称号:未来への約束
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
【空蒼】蒼機特別支給チケット


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/08 01:14:57
●ペナルティ、アイテム消失など生命力減少
-84点
「【空蒼】last launch」においてある約束により、称号「未来への約束」を獲得しました。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/08 01:16:45
やーねー、最後のシャトル打ち上げに合わせたように現れる巨大歪虚。絶対誰か死亡フラグ呟いたでしょ、って依頼ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/08 01:19:02
この依頼においての「時間制限」は主に二つの取り方ができた。歪虚がシャトルを射程に収めるのともうひとつ。「地球が凍結されるまで間もなかった」って点もあるかなっておもったこと。


花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/08 01:24:28
前者はみんな意識できてたけど、後者の認識は共有しなかったわ?理由のひとつは、私除いて、まあ、みんな攻撃力高いのなんの。射程持ちが多くて戦闘機への対空射は期待できたし、私はせいぜい危惧された「小さくなった歪虚への行動妨害」位だったわね。



花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/08 01:28:52
なんと、「投擲武器による攻撃は矢や銃との射撃攻撃と同じではない為、水中でも有効である」。アマさんのモリみたいなものかしらね。とりあえず、新しい発見だったわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/08 01:31:04
‥問題は私の交わした「約束」。大規模でシャトル、一機落とされてるのよね。件の彼の姉夫婦が無事だといいのだけれど‥。ま、反省会はそんなところねー。





花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2018/11/03 23:56:13
ハロウィンて時期じゃないし、うーん、この時期に送るならリアルブルーからの移民に聞いた「オセーボ」かしら?(といいながらドワーフによさそうなものを見繕っている)



茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2018/11/02 11:28:40
イクシード・アプリは精霊と契約すれば上書きできるっていう情報を通常依頼で見たんだが強化人間の方も出来そうな気がしないでもない。。。
というか、当初からずっとずっと訴えてたんだけどな、無理だとか無視とかされててきたが


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2018/11/03 05:00:13
今回のエピローグで触れられてはいたが、精霊と契約するのに基本クリムゾンウエストに行かなくてはならず、加えて使用者は負のマテリアルの影響で大精霊達が転移を拒否っていたから基本無理だったって一応説明されているな。