世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/08/03 23:00:37
そう言えば。私の契約精霊、石なんですよね。巡り巡ってこうなるとはね…(宝術ブートキャンプを終えて
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/08/03 18:44:29
さて…最後なのででっかい事しよう。そう思ったのでつぶやきにてお知らせです
最終大規模作戦、選択肢4にてVCUは行動します
ソロで心細いというかた!
小隊として連携してくださる方、募集してます!
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/08/03 18:51:19
キヅカ、うちも選択肢4へ向かおうと思う。ユーキとの約束があるのでな…。何が出来るかはわからないが…。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/08/03 18:56:37
強く成れ…だったっけ。今回のジュデッカについては、皆で当たらないとどうしようもない敵ではある
だけれど、皆が居ればどうにかなる敵でもあるんだ
もしよければ、一緒に行ってみる?
纏めのタグは僕の方で用意してみるよ
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/08/03 19:02:36
うちのメンバーは正直(ぶっちゃけると)同輩後なので、キヅカ達の小隊へ合流するのも特に問題ない。今回、合流させてもらっても問題ないだろうか?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/08/03 19:19:48
おっけ!じゃあ行こうか。ユーキの分も一緒に!
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/08/03 20:59:41
あぁ。ユーキの分まで、この戦いを戦い抜く。今回はよろしく頼む。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/08/03 02:03:31
最初から最後まで唯の人。まあ、良いんじゃないですかね。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/08/01 21:04:43
エリクシールを買いだめと聞いて。あれ、なんか存在する次元にズレが生じて‥ない‥?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/08/01 20:26:34
グリフォン強化したらACがすっとんでいったー!まあ、障害物貫通しない限りゲイルランパートは信頼おけるけど、ロケランの爆風はねぇ。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/08/01 21:04:52
グリフォンの風の障壁は異様に便利に役立つものね。視線は無論、爆風、爆発、貫通系に対しても自身の防御点が上がり、結果として騎乗しているなら騎乗者へのダメージカットも増加する。
とても便利なぶん、そこまでの到達が厳しい。という所よね。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/08/01 21:49:06
付け加えればファーストタイミング使用だから、移動や攻撃を潰さずに済む、もだな。ちょっと発動が大変だが、弾幕を抜けるには心強いぜ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/08/02 02:27:51
空中で発動するには直前のフライングファイト必須ねー。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/08/01 19:13:40
マコト…!…解った。そっちは…任せるからね…!
鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/31 22:32:06
いってぇ……。ま、まあ自分に斬られてこの程度で済んだのはまだ良かったと言えるかな……。
エリクシール、足りるかなあ(荷物ごそごそ)
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2019/08/01 06:39:49
エリクシールの需要が高まっていますね。…別件ですが、沢渡の依頼でマテリンが必用なら言って下さいね。協力しますよ。
鞍馬 真 (ka5819) 2019/08/01 14:33:46
まあ買いだめしてるからヘーキヘーキ!ああ、ありがとう、助かるよ!
ちょっとまだ動きが固まってないから内容は未定だけど、多分お願いすると思う。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/08/01 20:13:45
買いだめ‥エリクシールを買いだめ?!見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2019/08/01 20:35:30
俺は先月分を買い忘れてちょっと在庫が厳しいんですよね、エリクシール…了解です。真を酷い目に合わせた奴ですからね、俺もマテリンで援護しますよ。
鞍馬 真 (ka5819) 2019/08/01 21:31:48
5月分くらいから、必要分だけじゃなくて余分に買うようにしていたんだよね。8月分と合わせたら残りはあと5本。足りれば良いけど。
っと、がっくんはありがとう!また内容が決まったら連絡すると思う。助かるよ。
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2019/08/01 21:36:52
その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/08/02 00:18:59
買いだめという発想は無かった(衝撃)相変わらず忙しそうだけど、死なない程度に頑張るんだぞー!!
鞍馬 真 (ka5819) 2019/08/02 02:43:10
流石に危険依頼を詰め込みすぎたから、余分に買っておかなければまずいと思ってね(苦笑)大丈夫、みすみす死ぬ気は無いさ。頑張るよ、ありがとう!
友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2019/07/31 22:06:24
もう少し時間が、機会があったなら、別の道も開けたンじゃねぇかって思っちまうけどよ……テメーの生き様を否定されンのは何より辛えもんな。
だから。おまえはただ最初から最後まで最大の敵だった──それでいンだよな、ラプラス。
語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/08/01 21:55:21
MVPおめでとう!最後だから描写とりたかったけど残念だったわ。何となくだけど、ラプラスさんにはエバーグリーンの大精霊と、ルビーとで会わせたかったな。
友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2019/08/01 22:48:26
ありがとな。相談所でアカネに声掛けて貰ったのは、オレにとっちゃホントに大きなコトだったからさ。照れくせーけど、マジで感謝してンだ。それだけに、共闘してる描写がなかったのは残念だけどよ……
友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2019/08/01 22:51:06
そうだな、最初はムカついて『ブッ倒したい』だけだったのに、アイツのコト知ってからは『止めたい』に変わってた。だから、正直ケリつけたトコでスカッとはしてねぇし、何だか寂しいような切ねぇような妙な気分だよ。
雷影の術士:央崎 遥華 (ka5644) 2019/08/02 10:18:28
MVPおめでとう!相変わらずのラプラス特攻ぶりだったね。ラプラスの最後の戦いはきっとリンちゃんが相手になると思ってた。
…そうだね、ただ敵対以外にも、イフもあったかもしれない。そんな別面も考えてしまうの、これまでの戦いあってからこそよね。
友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2019/08/02 19:06:39
サンキュな、ハルカ。アイツも最期に同じようなコト言い遺して逝っちまったよ。もしかずっと前──オレ達がオートマトンはただの機械人形じゃねぇって答えた時に、アイツはもう満足してたのかしンねぇな。
そうだったらイイなって……思うよ。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/31 21:08:34
大規模片付いたらそのまま依頼行ってって…労務管理崩壊してるよなぁ…と思いましたが。ハンター、個人事業主扱いなら労務法規は範囲外かもしれない、などと思った次第。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/31 21:42:44
警察・消防・国防及び一部の法務職員には労働基本権が適用されないのでありまして、治安維持機構の一端を担う我々は公益福祉の為、社会の要求に応じて無限に働かなければならないのです……南無三!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/08/01 20:28:49
重いッ‥時間も言葉も、疲労蓄積した体の何もかもが重いッ‥!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/31 19:05:56
…テセウス…お前…っ!馬鹿野郎…馬鹿野郎っ!!!!!!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/31 17:49:22
キヅカ・リク様大規模イベント「【血断】」第4フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。
●得られた報酬
ゲーム通貨:300000G
取得経験値:3000点
取得アクティビティ:1772点
取得アイテム:
イクラ(大) × 3
●ペナルティ、アイテム消失など
重体:
生命力減少:81
ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2019/08/15 20:54:15
キャノン神は不滅…何度でも蘇る……ッ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/31 11:45:10
あー。なんかやっと見えてきた気がする。
僕いっつもこいつ(ジャンヌ)見ててきもっちわりーなぁーって心の何処かで思ってて
ずーっと理由が解らなくてなんか胃の中あたりをぐるぐるしてたんだよね
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/30 22:20:00
くっ、最後の最後、調整中に寝落ち‥!十 音子 (ka0537) 2019/07/31 21:34:47
カーミンさんの背後さんの場合、寝落ちじゃなくて、脳が強制シャットダウン状態なんじゃないかと心配です。要は気絶状態ですが、通常の睡眠と違い最低限の機能回復してるだけですので、お部屋を快適な温度にしてきちんと寝て下さいね?
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/31 21:56:03
うーん、まさにそう。一番危ないのはプレイング直し→スキル変更中にやらかすこと。今回は相談卓みて、自分がこう動けば、回りのフォローになるかな、程度だったけど。でもくやしいぎぎぎ←白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:05:22
【血断】DESPERADO MARCHのどか
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:912600G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:3600点
取得アイテム
イクラ(大)
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-401点
ユニット生命力減少
-664点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:06:12
あっ、これやべー気がする双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2019/07/30 22:45:24
お疲れ様&MVPおめでとうキヅカ、そっちもかなりやられているな・・・その上で普通というのがなんとも不安になってしまう
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:03:17
参加シナリオ :【血断】紅獄のヘルダイバー担当マスター :のどか
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:432000G
取得経験点:3456点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-536点
重体
【超覚醒の使用により】重い傷を負った
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:03:34
おっけおっけーー!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 19:18:07
さーて、次の仕事に備えてエリクシールきめるかぁ世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/30 07:50:15
(卓へ発言して)まあ、こんな感じかな。ソフィア嬢とソル嬢は諸々のまとめや計算有難うございます。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/29 20:08:59
おっ!きてんじゃーん!!いつかはやりたいとは思ってた守護者PP!!
みんながそれぞれの表情、象徴で揃っててカッコいい!
やー、風呂入ってたときに窓の通知来てシャンプー流さず湧く取った甲斐があった!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/29 22:40:25
俺めっちゃ肌の露出多いな、って思った。誘ってくれてありがとな!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 08:51:03
でも腹筋バキバキやん!!こちらこそありがとーね!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/30 22:27:40
やぁ、完成したか。今回は誘ってくれてありがとう。……なんだか疲れた目をしている気がするが、きっと仕様だな(
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/30 22:37:07
お前いっつもなんか苦労というか繊細で心寄せちゃう所あるから…将来がいまからぼかぁ心配だよ!!!!
こちらこそありがとうね!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:29:52
ぐぬぬ、「シュート&ラン」の仕様について3/25と7/20の二度に渡り問い合わせを投げたのに、なしのつぶてよ。先にも「八卦灯篭流し」の解釈の違いがあったみたいだし。何度も質問投げてるのに、そのスキルの解釈違いでユーザーが不利益被るのはナシにして欲しいわ!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:43:31
とりあえず今回は「シュート&ラン」の移動が騎乗してる飛行ユニットを移動させることができて、墜落防止になるかどうかだけ分かればいいわ。スキル文面だと対象指定がないからいけるとは思うんだけど。走ってる間の射撃を安定させる技だし。‥命中50%も下がるけど。それ、安定してるの‥?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 19:49:00
こう、オリジナルスキル申請なんかは一営業日ですぱーっと返ってくるんだけど。FAQにも追加されないし、されていても更新通知がない。わからないと思ってたらどこかの依頼状の質問卓で回答されてたりとか。ちょっとこれ、見直した方がいいと思うわ?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/28 20:03:47
ここがどうかはしらないけど、少なくとも背後勤務の社でお客のからの問い合わせを放置してバレたら、始末書は確実。なんなら全社員共有の事後徹底の名目の下、部門会議でなく全体会議で吊し上げられ、担当者の上司は期間減給処分まである。御社はどうですか。←鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/28 20:17:42
スキルについての質問は、私も返事が来なかったなあ……。シュート&ランがユニットで使えるかはわからないけど、ルール内の「サブアクション/メインアクションで使用したスキルの効果での移動では(墜落防止の)条件を満たしません」を読む限り、例え使えたとしても墜落防止にはならないんじゃないかな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/28 21:59:01
なんつーかね。答えにくい質問なら『お答えできません』とか『時間がかかります』だとか言ってくれりゃーいいのにな。
無視は一番よくない。無視は。
質問関連については俺はもう既に「あーこういう会社なんだなー」って諦めきってるけども。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/28 22:19:37
問い合わせた時の確認メールにこう書いてあるからなぁ。基本返事無しと考えた方が良さそう。いただいたご意見・ご要望に関しましては、原則個別の返答は致しかねますので、
あらかじめご了承下さい。緊急性があると判断されるなどの一部の場合においては、
個別に返答をさせていただくことがあります。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/28 23:19:32
アサルトディスタンスのとあることに関して、審判の頃から何度も投げているが未だに返信が来ない花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 00:38:54
あ、じゃ、サブの空戦機動はアクティブスラスターが特別なのね。ありがと。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:29:08
アサルトディスタンスって、立体機動と絡めてサイズ4か5の頭部狙いしたことあったんだけど、「アサルトディスタンスは地を走る」という判定もらって却下されたことあったわね。‥絡めた立体機動(周囲の河辺や敵の身体を利用する)はどこいったー!って、思ったことあったわ?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:32:22
ま、アウレールのいうとおりなんだけど、「個別の回答」はしないだけであって、ページトップやスキルFAQにも何のリアクションもないのはどうなのか、と思う派閥に私は属するわね‥。というか、私もほら、背後さんがお客の要望に応える立場の人だから‥。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/29 13:36:28
背後の勤務するとこではそうよ。名目上「3日頂きます」と書いておいて即日返して好感度あげるという、せせこましい背後さんの案が採用された← 私はやっぱり背後のつくったキャラなのよねー。想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:02:05
【血断】クルセイダーズの報告書を読み・・・八卦についていろいろ間違ってたみたいですね。
八卦って自分から見て30スクエア内にあるものを、30スクエア移動させることが出来るスキルなんですね。
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:04:04
「射程内の指定したスクエアを中心とした効果範囲内の自分を除く対象を任意で選択し、次に指定したスクエアを中心とした効果範囲内のいずれかに移動させる」とあったので普通に自身から30sq内を選択してさらに自身から30sq内の場所に転移させるスキルと思っていました。想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:10:43
さらに言えば一度開いたら交互に転移させてもその場にその前に八卦を使用した術者は取り残される感じでMSが書いてるので連続使用しても術者は開いた時点で最低でもRはその場に残るとなると班を2つに分けても一緒に飛べないらしいので本格的に八卦は自身を犠牲に送るだけのスキルなんですね。想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:15:55
こう考えると八卦って戦略的にも犠牲の上にしか成り立たないスキルですね。・・・最終スキルの割に八卦の有用性が考えていたよりもほぼ使えない欠陥がありすぎるスキルですね。
一応前提を知れたのでいいんでしょうか。
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:18:25
それにしても八卦リレーが前提が違っていたために他の方に迷惑をかけてしまいましたね。申し訳ないことをしました。一緒の依頼の方たちに申し訳ないです。想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 02:24:33
個人的には八卦のスキル内容の解釈の仕方が曖昧で解釈がいくつか取れるので実際にMSが解説している内容が正しいと納得しきれない私がいますが、MSがあそこまでしっかりと解説しているので運営的にもMSの解釈がきっと正しいんですかね。
もしかしたら失敗した可能性もあったのでほんと申し訳ないです。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/27 04:13:08
改めて八卦の説明文をよく読んでみたが、奏音の言うように書き方が曖昧だな。「そのスクエアから」みたいに指示語が欲しい。
奏音の使い方が間違ってるようには読めないなあ。
うーん、確かに八卦の使い方は難しい。
ま、時々敵がウジャウジャいて近づかねえ事があるから、そういう時用かな?
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/27 04:34:31
後は局所戦で敵の不意をつくとか、極端に移動速度の遅い味方…砲戦ゴーレムとかを素早く移動させたりとか?
何にしろ、事前の綿密な相談が必要って意味じゃ確かに「使いにくい」かもしれない。
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:43:45
私は参加してないからアレだけど、該当箇所読んできた。うん、何度か私も読み間違えて消去して返信しなおしまくってるけどゴメンね。
「次に指定したスクエアを中心とした効果範囲内のいずれかに移動させる」この「次に」が問題の箇所だね。
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:47:24
「次に”指定したスクエア”」の”指定されたスクエア”が、移動させる人を選択するために最初に指定されたスクエアを指すなら、術の効果範囲は直径7スクエアだから、範囲の端っこにいる人を、反対側の端っこに移動させたとして移動距離は7スクエアになっちゃうね。でもこういう処理でもないんだよね。夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:49:55
「次に”指定したスクエア”」が移動先を決定するために「改めて指定しなおしたスクエア」を指すなら、リレーを計画してた通りに、術の射程が30スクエアだから、術者を中心に最初は後方30スクエアを指定して、改めて術者前方30スクエアを指定すれば、60スクエア移動可能になるね。夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:54:35
というわけで、どっちに解釈しても「指定したキャラクターを30スクエアずつ移動」っていう効果にはならないんじゃないかな。あと「八卦の術者はそのラウンド転移できなくなる」じゃなくて「八卦は自分を対象にとれない」だけだから、八卦を使った術者も他の人に転移させてもらうことはできると思う。
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/27 09:57:09
私自身、混乱して何度か読み違えたし、スキル読み違いである可能性が高いかな、というのがようやく出た結論かな。終盤になってなんだけど、ルールについては運営さんに確認とってもいい事項だと思うよ。
このシナリオの結果まで覆らないかもだけど、今後、同じスキル使おうという人が困らないためには。
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/27 14:03:41
>ボルティアさんやはり他の人にも曖昧に感じるスキルなんですね。
>まよいさん
MSの解釈違い等の読み間違えらしきの部分がある感じもあるので今回の【血断】クルセイダーズの報告書の内容込みで八卦灯篭流しのスキル内容について質問を運営さんに投げてみます。
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/07/28 06:29:54
カノン〜パティもすっかり読み違え。みんなにごめんなさいタヨ…
カノンとハナが、パティの言い出したのに、付き合ってくれたの
嬉しかったのハ、ほんとうデ。デモ。ダカラ…うぐぐ。
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/07/28 06:46:48
7スクエア以内、としタラ、活用むつかしそダケドせっかく覚えられたのだモノ。上手に使えられることハ
考えてみるよっ
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:00:13
みんなが「あいつと戦ってみたかった‥」「あいつと決戦だ」と呟くなか、「あんの、ピグマリオが語るに落ちて絶望してる姿を指差して笑いたい」って思う私の思考は人間側なのか疑問に思う。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 23:04:13
ジャンヌとお茶はしたけど、結局私は彼女のやってることを受け入れる発言はリプレイではしてないのよね。伝えたいのよ、人類としては受け入れらないけど、在り方は間違ってはいないって。結局私も心情の急所つかれて、もともと少なかった敵意が全くなくなったし。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/25 22:05:11
上手く考えがまとまらなくてコメントできねーが、カーミンの行動は参考になってるぜ。戦うにしても動機やスタンスは大事だしな。異なるスタンスの行動は、ためになる。
あとすっげー蛇足だが、『サード・リスタート』でマクシミアンと会った。
いつかのお礼?に、少し会話に絡ませてもらったぜ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/25 22:27:18
なんと、チェックせねば。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/26 03:30:28
あら、微笑んだのね、珍しい。私には滅多に見せないのに。その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/07/24 03:11:12
……元気にしてるならいいんだけど。鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/23 21:30:57
……一年か。アウグスタとは、短いようで長い因縁だったなあ。迎えにはなれないけど、送ることなら、きっとできる。
大規模が出発したばかりで慌ただしいけど、こっちも決戦だ。頑張ろう。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:15:10
「ジャンヌとアメリア」の公開を受けて、プレイングにあった「設定4」を公開。どうして他のハンターと違って、私がアメリアの背中を押すことを選んだのかは、たぶん理由はこれ。人はね、一人でいるべきでないときに一人でいると、性格ひん曲がるのよ←花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/23 14:17:33
ダンデリオのほうもみたわ。ある条件で「受け」が成功すると、何かあるみたいね。ミニチュア化だっけ?私の銃弾も片手で受け止められてたし。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/24 00:42:26
お前が王国に対して複雑な感情持ってる理由、分かったぜ。何も悪くねぇけど好きにもなれねぇってのは、ままならねぇもんだな。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:30:09
以前にボルディアが「目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になる」っていってたでしょ?あれ、当たってるのよ。私は衆の意思ってのが嫌い。個人の意志には沿うのだけれど。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 23:02:44
参加シナリオ :【血断】クルセイダーズ●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:234000G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失
生命力減少
-314点
重体
以下のアイテムを失いました。
[EX]魔導ママチャリ「銀嶺」
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 23:03:12
マジかよ(壊れたママチャリ見ながらツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 23:44:42
揃いも揃って大事な足ぶっ壊してんな……何やった!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/23 07:28:28
いや~そんな別に…ちょっと敵陣突っ込んで暴れただけで変わった事はしてねぇと思うんだけどなぁ。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 13:07:27
よく見たら。敵の攻撃が「人間とそれに付属するものを切り裂く」だから、何かしらに乗っていたり、使っていると、それも壊されると書いてある依頼なのよね。危険だからロストつき。
大事に使っていても、敵にまるごとやられればね。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/23 20:32:07
マジか、そりゃ盲点だったぜ。…ん? 付随するものってこたぁ、もしかして服とかも…?
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/23 22:02:04
そういうノリの依頼じゃねーだろ(……しかし、消耗品以外で真面目に装備が壊れる例はあまり見たことがないな。運が悪かったのか何なのか。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/23 22:15:01
まぁ、うん、きっとほら、なんかあったんだよ、うん。でも僕もこんな経験初めてだから結構斬新
いや、バイクは自爆で何回かぶっこわしたけど。
壊れた、のははじめて!
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:24:59
服は一応、防具だから大丈夫だと思うわよ。ただ、巻き込まれて一緒にと、プラスで無茶な守護者移動力で使ってとかだと流石に保険はおりないのでしょうね。メタなこというと、守護者ママチャリ、という乱戦で強いものへの対応をされていたのかも。
騎馬とかも同じ扱いされていそうだけれどね。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/23 22:27:11
ちなみに、服とかが、というのなら。キヅカも同じ目にあっているでしょうから、その際のポート・レートが非常に高レートで取引され始めそうね。
ポートレトー「大破キャノン」とかの。増やせば増やすだけ、本人と周囲が回収と収集するでしょうし。
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/24 00:09:35
やっぱり、へんたいさんです?(またもや言っておいてダッシュで逃げるわんころ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:26:54
これがホントのたまよけ、かな?(セルフブリザードしていくスタイル)
僕集めねぇーから!!!
知らない間に庭に積んであるだけだから!!!
ぼくはわるぐねぇ!!!!!!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/25 18:27:27
キサマァ!!!!!!(予備のママチャリにまたがり追走する)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/22 20:32:21
【血断】風の英霊、死線を駆けるマスター :ことね桃
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-214点
重体
【マスティマに搭乗したため】重い傷を負った
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/22 22:16:56
MVPおめでとうだぜ!あー、重体か。んじゃさっさとエリクシール飲んでさっさと治して来い(雑
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 15:07:39
(メタ)こう、人の感情に乗っかるほうが生き生きとプレイング書けるの、私の悪い癖よね。マスター・プレイヤー、どっちでもいいんだけど、一番RPGで遊んでる気がする‥!そんな癖を許容できる方、残り少ないけどよろしくしてあげてね!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 15:38:05
と、いってる間にのうひーん!【陶曲】のエピローグの一幕ね。ありがと&お疲れ様でした!未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/22 20:59:02
【陶曲】の記念ピン、参加ありがとな!こっちこそ、よろしくだぜ。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/22 22:24:04
誰かと一緒に、というのは私も同じ。ただ、主旋律となっていいかは、時折、悩んで躊躇ってしまうものだけれどね。そして【陶曲】ピンナップの方は完成。色々と思い詰まっているぶん、やはり、感情として動くものがあるわね。
色々助けられたし、もう少しこういうのが続けばよ。
有り難うで、これらからも、ね
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/24 19:47:20
誰が主旋律になるかは「能力」、あるいはその依頼にかける「心情」ね。まあ、単に面白いと思ったことに乗っかるっていったほうが私らしいかしら?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/21 20:43:39
ちっ、部屋から追い出された(【特A】特別会議室の入口に放り出された)ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 22:09:15
(扉に「キャノン立ち入り禁止」という張り紙を貼っている)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/21 22:23:04
せめて名前にしてよ!!!僕だってエラさんのアイドル姿みたいのにずるいじゃん、ボルちゃん!!!じゃーボルちゃんアイドルしてよ!!!(扉をどんどんたたく)
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 22:46:15
PLL...あ、もしもし帝国軍? ちょっと悪質なアイドルファンが扉の前に居るんでしょっ引いて貰えねぇか?あぁ、そうそう。もう扉の前で怖い顔してドンドン叩いてくるんだよ。はい、じゃーよろしくなー。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/22 00:14:38
ここでさ、リクがキャノンアイドル(キャノドル)になるっていうのはどうだろう。多分こう、一部の界隈でキャーキャー言われて結構話題になると思うんだけど(
イコニアの夫:カイン・A・A・カーナボン (ka5336) 2019/07/22 00:40:08
どこにキャノンを取り付けるのでしょうか?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/22 00:42:04
キャノドルっつーかキャンドルの方が語呂良くねぇ? 火つけられそうだけど。青い鳥の補給兵:芦野 響也 (ka2382) 2019/07/22 01:00:04
叩くような音がすると思ったら、なにやってるんですかキヅカさん…ところで一昔前にキャノン(大砲)から撃ち出されるアイドル(バラエティー)とか居たような、居なかったような(
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/22 01:04:24
なんかいつものコンクエが安定しそうなんでそっちやります。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:43:55
さて、全然流れと関係ないけど、ついに胡蝶蘭‥「シュート&ラン」について質問を投げておいたわ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:46:50
このスキル、もともとはメインで使い勝手悪かったのだけど、サブで全弾消費して、メイン行動で長距移動ができるようになったという意味では、ようやくスキル解説通りになった経緯があるのよね。以下抜粋。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:49:13
ルール説明(一部略)射撃威力を上昇させ、射撃命中を低下させた射撃攻撃。このスキルの回避と受けの数値だけ、対象の回避と受けを低下させる。攻撃終了後、弾数はすべて消費する。また(移動力+修正)×1スクエアまで、任意に移動してもよい。指定された武器以外では効果は発揮されない。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:50:18
解説素早く駆け回りながらも正確な射撃で対象の動きを封じる。弾幕を張るため一気に残弾を消費してしまうが、攻防を兼ね備えた動きを実現する。
敵対象 回避[-10] 受け[-10] 射撃命中-50% 射撃威力+20 効果時間一瞬 移動力[1]
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:54:05
ルール説明から敵にかかるのは「回避・受け」、自身にかかるのは「命中低下」。明記されてないけど、文脈的には「威力・固定移動」は自身にかかると読めるのだけど。ここで毎回思う疑問があるの。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:59:00
移動[1](=2m)で「素早く駆け回りながら」?射撃-50%で「正確な射撃」?とこの辺。まあ、それはおいといても「対象の動きを封じる」で回避・受け以外にプレイングでこの「移動数値」まで敵にかけることができそう?というのはある。効果一瞬だからほぼ意味ないけど。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 17:04:29
まあなんでこの移動(強化すると+方向に動く、ただし少数2桁)が残っているのか、という点よ。なにか不都合あるのかしら。消してしまえばメイン移動に充てなくても解説通りになるのにー。あと移動は「自身対象」ではないから、飛行ユニットでも使えるわよね?(抜け穴)紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:29:14
リミットブレイクを併用して、よくわからない移動力と攻撃回数とはなるのね。元々はアクセルオーバーや、リロードを兼ねる広角投射などのスキルとの組合せも考えての、かしらねとメタなのを入れつつ。
さて、問題なのは移動値のほうだけれど……これ、きっと「強度」にすると判りやすかったのかもね。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:33:22
ただ、強度だと、それを強化するスキルというものとの組合せが出てくるから、移動力、という割と大事な部分での倍率修正が怖かったのかも。固定化した強化も、他のスキルであげたりできるしね。
これ自体はいいのだけれど、シュート&ランでランアウト以上に移動してのアサルトディスタンス。という悪用もと
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/21 20:35:36
ちなみに、メタな面でいうと。広域戦場は管理が難しい。というのはあるでしょうね。
私も50x50以上の戦域のコントロールや意識で詳細をというのは、無理というか無理といいたくなるわ。
割とこの手のスクウェア、距離制御って肝心だしね。距離はそのまま強さ。剣と槍で、後者が強いと言われる所以ね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:46:21
確かにダンデリオ‥あのときはコレクターだっけ、アクセルオーバー(千日紅)からシュート&ラン(胡蝶蘭)、片方の武器で威嚇射撃(柊)、野馳にグラジオラス(ナイトカーテン)しながら再装填ってやったわ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:49:42
こう、流れるような動きで攻撃できるから、好きな組み合わせではあるのだけど。私は攻撃「力」の点で他の人より数段劣るから、何かしらデバフついてたほうがありがたい、という気持ちはあるのよね。判定なしで移動力抑え込めるなら強いし。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/22 14:56:40
何より防御!アクセルオーバー(千日紅)も、リミットブレイク(極楽鳥花)に至っては、防御点ゼロになるから、味方の援護なしには使わないようにしてるの。残影ついて姿を消してても、ジャンヌの結界中は回避100割っちゃうから、範囲無差別攻撃の一撃で重体まで持ってかれたのはまだ記憶に新しわ‥。世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/21 10:05:04
まとめるとこんな感じかな、と(卓へちょいちょいあ、ボルディア。代理出席有難うございます。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/21 10:24:49
おう、勝手にやって大丈夫かな~と思ったけど、良かったなら良かったぜ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 02:09:15
「貴女はここにいる」‥なんのことはない、私もまたジャンヌに絆されたわけね。これは獅子身中の虫になるのかしら?世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/20 18:14:35
おや、こうきましたか。キヅカ君、勝手に分卓建てました(事後報告
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/19 12:33:48
了解〜。内容は昨日の内に確認してるぜ。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/19 15:12:50
OK、参加希望だ。〆切までには諸々都合付けるから少しだけ待て。取り急ぎ連絡まで。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 21:48:04
…ゆ、許された…舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:06:56
……と、思いますでしょう?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:14:30
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:18:09
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:18:53
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:22:14
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:25:15
ゴメンゴメンゴメンゴメンマリごめんてほんと舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:36:02
あらいやだ、よく聞こえませんでしたわ。そうですわね……あと2回程言って頂けますかしら?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:41:50
や、やだなー、コマリ=サン聞こえてないだなんてそんな冗談(
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 22:52:07
先におふざけになったのはリクさんでしょう? 知りませんわ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 22:53:35
ごめんごめんごめん、ほんっと、僕が悪かったです舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 23:00:31
はい、よろしい。……とはいえ、少しばかりイラッと来たのはそのふざけたお顔にだけですから、別に怒ってはいないのですけれど。
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/18 23:01:57
それに、あんまり無茶をなさる前に此方のことも頼っていただけますでしょう?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/19 00:16:17
もちろん。ただ、僕は寄りかかりだすとちょっと重いから。そこんとこよろしくぅ!世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/17 22:46:19
まあ、どうにか仕事はやれたってことですかね。鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/17 21:34:21
(暫しの間瞑目し)……道は開けた。敵の本拠地の情報を掴んだ。
犠牲の上に築かれた道だ。止まることは許されない。戦い抜こう、最期まで。
友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2019/07/17 21:12:36
やりてぇコトはやり切れたみてーで安心したぜ。けどよ……それでも、走れなくなってアイツに支えて貰ったあン時のがオレは……。
語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/17 22:02:46
崑崙防衛お疲れさま。功績3位、すごい頑張ったみたいね。残りも気をつけて。友よいつまでも:大伴 鈴太郎 (ka6016) 2019/07/18 17:29:19
アカネもお疲れだぜ。 お互い精一杯やれっとイイな。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 20:11:01
(解ってる…解ってるんだ
相手はあのハヴァマールで、CAMなんか関係ない
アイツの強さは…どうこうできるもんじゃない
…ましてやマテリアルを纏った攻撃なんじゃ…僕だって無事じゃ済まない…!
それでも…マスティマならどうにか出来たんだ
僕は…選ばなかった…
救わなかった…その結果が、此れなんだ)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 20:12:20
(強くこぶしを握り締める)…。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 18:08:16
このキャラクターは大規模作戦「【血断】」第3フェーズにて、【血断】第3フェーズ「ファーザー交戦」に参加し、重い傷を負いました。回復にはあと22日13時間18分が必要です。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 18:08:41
記念パピコ多分これが一番長いと思います
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:08:42
このキャラクターはシナリオ「【血断】サード・リスタート」にて、マスティマに搭乗して、重い傷を負いました。回復にはあと17日23時間20分が必要です。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:11:25
レコード更新記念パピコそろそろ入院に伴う休業のお知らせしても怒られない気がしたけれど世界情勢はそんな甘えを許してくれないので今日の夕方にはエリクシールします
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/17 09:11:04
Σ…わ、わん…。(こわ…ちかよらんとこ…みたいな顔をしている(夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/17 09:56:11
エリクシール使った直後に大規模の反映で重体、とかでなければいいね。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/17 12:05:10
最近、ミスってもミスらなくてもなる守護者重体はノーカンなんじゃないかって思う(想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/17 12:16:17
なんでしょうそのうち重なりすぎて長期重体を超えたレコードが出そうな予感がします部族なき部族:エステル・ソル (ka3983) 2019/07/17 12:55:10
記録更新です?わたくし、毬ちゃんに出動を要請して来るのですー《キルアイス》:リコ・ブジャルド (ka6450) 2019/07/17 17:21:48
更にレコードが更新されててやべーコトになってんぞ(げらげらげら)夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/07/17 17:27:55
22日……。フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/17 17:31:09
ひぇ…。(見てはいけないものを見てしまった顔(舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/17 17:33:05
呼ばれて来てみれば、22日って……そろそろベッドでも装備して歩いた方が良いのではなくて?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/17 17:35:45
キヅカに比べたら俺の重体率なんてハナクソみてーなもんだな。紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/07/17 18:07:35
死ななければ安いという言葉もあるが、この記録みると考えさせられるなァ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:12:21
ほら、君もこっちにおいで。コワクナーイ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:12:52
そう!それが怖くてぎりぎりまで回復渋ってたら本当に来たのでエリクシール1本ですみました!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:13:48
…ついでに…僕のこのエリクシールもノーカンってことで一つ。あ、だめ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:14:23
…長期って確か11日だったような…あれ…?(嫌なことに気付いた白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:14:51
ちょっとまってちょっとまってエステルちゃん、いまエリクシールすっからそれまでまって!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:15:24
なにわろとんねん!!!!20日超えは流石に僕もはじめてだ!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:15:55
嘘みたいだろ?これでも重体1回分みのがしてもらってるんだぜ…?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:16:20
さぁ、君も楽しい重体ライフを…なんで引いてるの???白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:17:13
や、ちが、ちがうんです、マリ。これには深いわけが…ベット装備して歩いてもほら…マスティマのれないし、敵の攻撃やまないし…ねぇ?(そうじゃない白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:18:02
おい!!お前!!お前はこっち側だるるぉ!!なんで僕との間に線引いてくれてんの???道ずれだから!!!ボルちゃんぜってーにがさねーから!!!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/18 00:18:38
大体エリクシール1本分くらいの価値です(問題発言)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:01:38
【血断】サード・リスタート大林さゆる
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:772200G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:5148点
称号:ベスト・フレンド
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-94点
ユニット生命力減少
-544点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/17 08:03:15
(成し遂げたぜってかお)【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2019/07/15 11:41:17
報告書読み終え)本命っぽく見せかけたブラフ‥‥のブラフとかやりたかった動き出来たわね。何より、綺麗に作戦通りにできたのは嬉しい限りだね~
【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2019/07/15 11:43:00
‥‥‥。報告書に書いてあるやりもだけど、それ取り以上にこの称号が物語りすぎてて‥‥約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2019/07/15 16:10:40
(ばんざーぃしている小さい赤髪)白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 07:49:18
参加シナリオ :【血断】爆心の79担当マスター :三田村 薫
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:280800G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
重体
【超覚醒を行なったため】重い傷を負った
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 09:20:24
参加シナリオ :【血断】古き狂気の来訪担当マスター :馬車猪
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/15 15:33:19
参加シナリオ :【血断】絶滅不安担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:171600G
取得経験点:1320点
取得アクティビティ:1320点
称号:僕らが居る理由を
取得アイテム
イクら(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-128点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/16 07:49:10
参加シナリオ :【血断】新兵達の戦場●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
経験点:3960点
取得アクティビティ:3960点
称号:白き流星
取得アイテム
イクラ(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-283点
ユニット生命力減少
-272点
重体
鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/14 19:10:50
(やり場の無い想いを吐き出すように、大きく溜息をつく)花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:18:21
称号:貴女はここにいるシナリオ「【陽光】ジャンヌとアメリア」 においてジャンヌに投げかけられた言葉で入手しました。
ナイトカーテン見破られた?!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/11 16:19:54
単なる知覚判定で負けたのでなければ、「荒野でこそ咲く花は」での奇襲の一撃を退けられた理由もわかるといいけど。情報持って帰れたか怪しいわね。未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/07/11 20:42:29
称号おめでとさん、と言えねえかもしれんが。同じ相手に繰り返し使えば、何か察知のコツを気付かれるのかね。消耗なかったってことは戦闘は起きなかったと思えるし、会話量は増えてそうだが報告待ちだな。
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/11 22:09:33
覚醒してからのジャンヌに実際に会ったこたぁねぇから何とも言えねぇが、戦うとなったら相当手強そうだなぁ。囲んで叩けば勝てる程楽な相手じゃあ無さそうだ。まだ能力の全容も分かってねぇし。
ま、だからこそカーミンみてぇな情報屋の出番なんだろうけど。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/12 22:48:11
このあたりは報告書待ちねー。今回は何も調査してないに等しいかも。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/12 23:09:05
ひとまずはお疲れ様、かしらね。知覚判定における、ナイト・カーテンでの判定値や使う能力が不明瞭ではあるのよね。精神、直感……知覚といえば器用も使えるでしょうし。
後は、ナイト・カーテン自体が知覚のみで、マテリアル感知に対しては無力なのよね。カッツォも乱戦中に普通に見破っていたしね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/14 17:02:26
ぐぬぬ、乱戦中に見破られるのはつらいわね。私のナイトカーテンは強度5だから、目標値5(できないとか信じられない)でも、0(00出さないと無理)まで落とせるから、あとどれだけ向こうにプラスがあったのかなのね。乱戦や戦闘なら目標値自体も初期値下がるとは思うんだけど‥。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:12:54
あまり私がナイトカーテンを信じられないのが、マテリアルが覆う=マテリアル反応は残ってしまう。という点ね。乱戦中でもマテリアル知覚を持つもの、対応手をあるものには効果が見られない可能性が常に。
私達だと符術の『生命感知』やユニット、プラヴァーの『マテリアルレーダー』。この辺りが天敵と。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/14 22:15:39
『見つかった』というのが、実際は違って、こちらが効果を消したなどならよくて、報告書待ちではあるけれど。杞憂ならそれでいい。何らかのアクションで相手が察知してしまった……或いは、対策を作り出したならまだ、その対策への対応でどうにかなるけれど。
『マテリアル』って異様に便利なのよね……。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/21 16:39:39
‥目があった、みたい。台詞はナイトカーテンを見破られるよりもっと深刻だったわ。世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/11 10:08:01
久しぶりに管理側回りましたけど、さほど混乱招くことなく済んで良かったです。シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:07:38
エリクシール一気飲みとか?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 19:02:38
そ、そんなところだね!!あと六本あるからね!!(やっへぇ!寄りにも寄って未悠に「いや、女の子泣かせました。」とか言ったら何が起こるかわからない。言えない。絶対に)
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 20:11:42
ハイ、ハイ、ハーイ俺もキヅカに恥ずかしい姿を見られて"セーシンテキクツー"を受けたぜ(ぇ
こーいうの、リアルブルーでは"せくはら"っていうんだろ?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 20:20:30
違う!!可愛いものを可愛いというのは世界の常識!!
真理であり宿命!!
あんなかわいいボルちゃんを見ないとかそれこそ罪なり!!!
HEAVENS DOOR:朱鷺戸るみ (kz0060) 2019/07/10 20:48:47
あ、守護者がセクハラ??やだぁ〜、明日のお茶請けニュースにしよーっと(ニコニコ
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 21:28:59
ルミチャン!!!ンナズェミティルンディス!!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!
ちがう、ちがうんだ!!
これには訳が!!!僕の話をきいてくれればわかるはずだ!!!(必死の保身)
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/10 21:56:43
(かしょ、と魔導スマホで撮影して逃げ去っていくわんころ(ぁ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 22:05:57
ソノカメラヲヨコセ!!!ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 22:19:02
アルハラでセクハラとかおっさんじゃんヤバーい(10代並感シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:44:10
………………。シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:46:28
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/11 12:08:18
…未悠。お前さぁ、実は解ってる?自分のその、なんていうの?その威力解ってて敢えてやってる???
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 09:34:21
これが…プリンセスボルちゃんの破壊力…!?(納品見てる)
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 10:43:36
やっぱアイドル向いてると思うのだがね!(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 11:05:47
いやこれ絶対人気でるって…(確信)ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 12:03:41
だああああ!?バッ、おま、キヅカテメェエエエ!?返せ、いや見るな、今すぐ永久に目ェ閉じろ!(ぁ
アウレールも俺がああアイドルとか向いてるわけねぇだろ、寝ぼけてんのか!?
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 13:52:46
やだぷぅ〜!こんな可愛いボルちゃん見られないとかやだぷぅ〜!!
いいじゃんいいじゃん!
ボルちゃんなんだかんだで美少女じゃん!
シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/10 18:01:30
私の目に狂いはなかったわ……!とても綺麗なドレス姿ね。ボルディア、おめでとう!!
さあ次はこちらを着ましょうか?(チャイナ服やアイドル衣装や女性用軍服を手ににじり寄る)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/10 20:22:01
さぁ未悠出番だ!!アウレールと共にアイドルに仕立て上げるんだ!!!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 21:20:26
(据わった目をして)キヅカを殺して俺も死ぬか…ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/10 21:21:56
いや、未悠。ちょっと待て、その衣装持って俺に近づくなって!カワイイ系は、カワイイ系は頼むから許してくれってぇ…!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/10 22:17:58
そうそう、アイドルに仕立て……んぅ?(シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/07/11 01:42:50
観念して二人とも服を脱ぎなさいっ!(ガーディアンアイドル・ボルにゃんとアウレールにゃん爆誕ね。
ミニスカ、フリル、生脚は必須よ。異論はプロデューサーとして認めないわ!!(
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/07/10 08:50:41
結婚式もしたし、お花も楽しみだし、パティもがんはらなくっちゃネ♪語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/07/10 22:24:48
お手紙出しちゃったけど、同行ありがと。大規模作戦も、気をつけてね。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 21:21:32
さーて、今日3つの仕事の用意して…明日は一つ…明後日に1つ…用意して…
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 21:21:52
…あれ?もしかして…あれ…?
緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/07/09 22:11:01
。○(重体日数の新記録でしょうか?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 22:21:46
。〇(どうしてそこに気付いちゃったの…?緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/07/09 22:32:13
。○(巫女なので、よく勘の良い子っていわれます(こくり白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 22:47:38
。〇(イスカちゃん…恐ろしい子…。皆には内緒だよ…?鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/09 08:19:39
頭が焼け付きそう……(ぷすぷす)でもこれで終わりじゃない。仕事はまだまだあるんだ、がんばろう……。
仕事が丁寧:花 (ka6246) 2019/07/10 20:09:27
おつかれさま。(頭の煙をみて)…ワーカーホリックwwお仕事や依頼に真摯なのも良いのだが…、自身や、ご家族も大切にしたまえよ?
…なんて、ね?(微笑
鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/11 09:25:34
ん、ありがとう。でもまあのんびり休んでいられる状況でもないからね。仕事中毒気味であるのは否定できないけど(苦笑)
その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/07/09 07:44:16
(書きかけの紙をぐしゃっと握りしめて)行ってきますを言いたい気持ちはあれど、迷惑になってもいけないしな。
無事に帰還出来たら、また会えもするだろう。今は目の前の仕事を全力でやりきるだけだ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/09 00:26:22
始めよう、僕らの最後の戦いを。この世界の未来を…変える戦いを…!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 12:17:05
景気づけにEXキヅカキャノンをレベル20までもっていったんだけど案外強くてちょっと笑ってるボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/07 12:40:36
ファーザーに「こいつを見てくれ。これをどう思う?」って言ってきてくんね?(ぁ多分PBW史に残る勇者になれるぜ。飲み会でも10年はネタになる。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/07 12:48:08
ファーザーのズボン、ボロボロなんだってな。神とキャノンの大きさ比べした男なんて、実に神話的じゃないかね?
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/07/07 20:59:18
ファーザーに向かってキヅカキャノンに思いを込めて打ち込むんですか。(伝えたいこと(物理)うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/07 21:23:57
ファーザーが…「そのキャノンには勝てない…(白目)」で戦意喪失してくれれば楽なのだがな…。フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/07/07 21:26:15
へんたいさんです?(言っておいてダッシュで逃げるわんころ(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:44:03
異世界に全てを晒しだしていくスタイル…え、なに?
脈々と語り継がれるその糞みたいな伝説
僕どさいべに行く旅そんなこといわれんの!??!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:44:54
北欧神話の神々並に理不尽且つ糞のような神話とか作りたくないから!!!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:45:49
たくさんの犠牲の上で伝えたい世界の真理がそれだったとか、道中で死んでいった人たちが全員ヴォイドになって殴りに来るわ!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:46:16
これがほんとのゴット・ファーザー(行ってみたかっただけ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/07 21:46:29
キサマァ!!!!!赤黒の雷鳴:アニス・テスタロッサ (ka0141) 2019/07/07 23:36:36
【●REC】白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/08 08:10:34
なんで記録に残そうとしてんだよオルレアン!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/06 19:13:09
参加シナリオ :【血断】超高速! 世界滅亡の危機!●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:3088点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-194点
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/06 19:23:25
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/06 19:41:17
あだっ!…いやー、それでもこの程度で済んだし、マリも無事でよかったよかった
舞い護る、金炎の蝶:鬼塚 小毬 (ka5959) 2019/07/06 20:12:10
ええ、でもお怪我はお怪我ですから手当くらいはさせてくださいな。リクさんのおかげで無傷だったのだと思いますし。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/06 13:21:31
ボルディア嬢のおかげで2案を設計できましたね。後は各自の判断を仰ぎましょうか。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 23:05:05
ところでボルちゃんマテリンいる?ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/05 23:35:46
ん、おう…そうだな。そんじゃあ『そのシナリオで対象者が最初に攻撃を加えた時』
『その瞬間に対象者の与えるダメージが大きく増える(1.5倍)』で頼めるか?
ま、ギリギリだし間に合ったらで。
代わりに俺も…と思ったが、今ちょうどハント入ってるんだった…悪い。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 23:56:06
おっけー!やっておいたよ!
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/06 10:22:32
ありがとなー! キッチリブッ飛ばしてくるぜ!ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 23:24:42
こっちは気にしねぇでいいからよ。俺等の意志をあの褐色クソ親父に見せつけてきやがれ!
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/04 23:51:57
厳しい戦いなのは元から承知の上、だしな。俺も俺の出来ることを精一杯やって抗ってやるさ。
キヅカ、いってらっしゃい、だ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/05 07:51:40
道中の援護は頼んだよ!そこから先は…俺達でなんとかする…!
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/05 08:51:09
あぁ、俺達の意地を、意地を精一杯ぶつける事にする。お互いにベストを尽くそう。
たとえ戦場が違ってもこの戦いに身を投じる皆が戦友だ、そう思うしな。
うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka3744) 2019/07/05 08:52:27
意地と意志…の二つだな…。最後の締めでドジるとは…(がくり
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/04 21:41:10
まあ、なんというか。こういう時のために守護者にならなかったんじゃないか、という感じですね。
守護者も守護者でやること大変ですが、そうじゃない人もそうじゃない人でやることも多い、という。
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/04 21:55:48
皆が皆、守護者になって駆り出されても必要なところに人が行き渡らないわけで。大体こんな人柱みたいな役割の人間、いっぱい増やすのもどうかと思ってはいるのですけどね。
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/04 21:58:18
子供の顔見る予定なんでちゃんと帰ってきなさいよ。私は私なりにやることやってきますから。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/04 22:11:33
ごめんね、こんな肝心な時に貧乏籤退かせちゃってさボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 23:20:11
よろしく頼むぜ新たいちょー!(世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/07/05 09:07:46
隊長代行、ですよ。代行。キヅカくん、役職に縛っとかないと何するかわからないですし。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/04 00:20:05
参加シナリオ :帝国北方の地にて―再開―担当マスター :ことね桃
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:486720G
取得経験点:3744点
取得アクティビティ:2880点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-176点
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 21:56:14
目が覚めれば…最後の決戦になる。きっと今までにない。
そしてこれから生きていく先で二度とこない
暑い…夏になる。
俺たちが戦ってきたのはこんな処で終わるためなんかじゃない…
だから…立ち止まるわけには行かない…!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/07/03 23:13:31
私達は、戦える。戦うことで、問うことが出来る。我か、彼か。人が何千年も追い求めてきた答えが、その先にある。
嗚呼――何と素敵な事だろう、何と幸福な事だろう!私は心躍らずにいられない。
さぁ、きっと素晴らしい夏にしよう。二度と来ない、私達の夏だ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/03 12:55:40
まあ、でもスキル重ねないと当てることすらままならないのよねー。私は当ててもダメージ通せないし。ダメージディーラーだけが仕事じゃないといえど、とりあえず観測してるだけでも落とされる状況はなんとかしないと。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/03 17:42:34
サブで聖導師つけるとスゲー防御力上がるぜ。アンチボディも強力だしな!紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/07/03 19:41:02
後はスキルを使えないけれど、超越者という手もなきにしもあらずね。証を手に入れるのが難しいけれど、素の能力は飛躍的に上がるから、観察しながら、通信しながら、戦闘しながら、というのがしやすくはなる。生存性もかなり向上して、火力もねって。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/04 06:39:01
あー‥先立つACがないわね。でも私って聖導士って感覚まったくないと思うんだけど!闘狩人よりスペリオールか、なるほど‥。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 19:59:20
んー、変な話、カーミンって俺スゲー変わってる奴だと思うんだよな。悪い意味じゃなくてさ。なんつーか、目的達成の為に犠牲を厭わない時とかはすごい冷たいなって感じる時もあれば、仲間の為に献身的になることもあって。
一言で言うと、複雑。天使と悪魔が同居している感じ。自分でもよく説明できねぇけど
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/07/04 20:00:25
まあ、だから俺はカーミンが聖導師でもあんま違和感ない。てことが言いたかっただけだよ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/05 04:01:57
いい得て妙。気ままに振る舞いながら打算はある。二面性はあるのは自覚してるけど、こういうとこの二面性かぁ。気持ちの在り方が「何としてでも助ける」ではなくて、「助けられないなら殺す」なのよ。自分の手を汚すことに抵抗ないせいもあるかしら?白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 08:56:31
──あれから 僕らは
どんな夢を叶えたんだろう
右も左も解らず走ってきた
出会いも別れも
無理に忘れようとするんじゃなくて
連れて行こうよ
なにかに迷うあの日も
ここから僕らは
それぞれの時間の中で
二人ちがう未来を探してゆく…
──
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 08:59:09
別れの日が来てから四年…いろんなことがあって、出会って別れて…護れなくて
何度か逃げようと思った日がある
こんなふうに生きなければと思う日もあった…けれど
今はその日々を後悔なんかしてない
この痛みもあの日の温もりも大事だったって
今なら空を見上げず真っ直ぐに言える気がするから
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/07/03 09:11:02
それはきっと今まで支えてくれていた仲間がいるからあの日しか見れなかった僕をもう一度照らしてくれる人が出来たから
振り返るのはきっと今じゃない
だから今は全力で…この瞬間を駆け抜けるんだ
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/01 17:43:15
失われた島シナリオ、謎解きシナリオなんだけど、あそこまで手札伏せて相談しなかったのは初めてよ。大成功でよかったけど、私、情報屋。みんなもっと利用して←茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/07/01 18:04:53
女神のシリーズだったけか。知り合いの子(同輩後)が昔行ってたんだけど、謎解きがさっぱり分からん!と今回のはあきらめてたな……鞍馬 真 (ka5819) 2019/07/01 19:02:55
正直、何がわからないのかわからないくらいの謎さだったからなあ……。次の話はもっと相談したいところだね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/07/02 02:19:31
ちゃんと過去依頼読むと、「人魚しか読めない文字」が地図に書かれていたり、船には帆がついていなかったりで、いろいろヒントはあったのよ。問題はそれをどう解釈するかなのよね。最後のアイテムを示すモノの最初の背後の印象は「水洗トイレ」が出てきて、こっちは笑ったわよ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/29 19:02:45
参加シナリオ :【血断】世界を見る意味担当マスター :猫又ものと
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
称号:新米黙示騎士のトモダチ
夢路に誘う青き魔女:夢路 まよい (ka1328) 2019/06/29 22:06:45
お疲れさま~。とりあえず失敗してなくて何よりだけど、大成功じゃないあたり、報告書が気になるよね。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/29 23:47:26
やー、お疲れ様。まよいちゃん!大成功とはいかないけれど、成功ってことは糸口くらいはなんとか
まだ余談は許さないけれど次にはつながってるといあなぁ
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/27 22:19:11
とりあえず便利なガウスで庇って攻性でBS付与して…そこで生きてれば追撃に参加するっていうのがここ3年貫いてきたスタイルなんですが実は落ちる事もしばしばあるのでそろそろ僕も戦い方にレパートリーを持ちたいボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/27 22:43:30
操牙使ってなんちゃって慢心王スタイルフリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/06/27 23:13:39
……(黙って受け防御と生命力のチップを積み上げる(ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/27 23:15:13
剣技を極めるとビームぶっぱになるのは世の習いなんだな、って最近真理が垣間見えるようになってきた。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/28 00:04:27
君も盾を担いで攻性防壁勢だ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/28 00:05:34
逆に言うとセイバーの必須技能はビームを出せるようになる事なので、いまもうビームをだせるアウレールくんはセイバーということなのでは????(FGO脳)花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/27 16:57:28
最近、戦い方に型がでてきた。困った、強敵ばかりと戦うから、そうなるのよね。初心にかえって、セオリー通りに味方の足りなさそうな部分の武器もって、依頼にいってみたけど。近距離・遠距離複合とか、救助の為にスキルを使うのは楽しいわね。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/06/27 17:30:41
(ぐさっ(ほぼ同じ組み合わせで固定されている奴紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/27 21:29:23
自分の戦い方に複数の型がある。あとは、それを周囲に合わせる形で変化させる、と考えると楽よ。セオリーと王道は、基本の土台ってね。
……私も二刀流+アスラか刺突一閃。あとはマーキスが基本で固まっているしね……。
未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/27 23:04:53
アルトのまでいくと特化の極みっぽいし、強そうで羨ましくもあるけどな。単に色々できた方が、飽きにくくて良いんじゃん?みたいなヤツ(自分)もいる。
支援巧者:ロニ・カルディス (ka0551) 2019/06/28 18:01:24
色々研鑽して最適化した結果の型だからな。状況に合わせて柔軟に装備等を変えて対応するか、一つの型を応用して適応するかは……まぁ、個人の好みだ。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/28 22:27:57
私なんか、敵の意表をついてもダメージ通らないことあるしね!←ただ意表をつくことによる全員へのプラスの部分なんかをこと細かに書くわ。攻撃方法が固まっていい点というのは、「文字数ものっそい削れる」というとこね!
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/25 23:34:20
ジャンヌ、装いも新たにってとこね。王女殿下が女王陛下になったってわけ。ま、そのうち(情報的に)丸裸にしてやるわよ。待ってなさい。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/25 23:35:28
にしても、ひとつの情報とるのにひとつ重体負ってたら、流石に保たない気がするわ‥。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/25 23:45:49
流石に有益な情報ではあるのだけれどね。男性陣は更に精神的に追撃受けている様子だけれど。……傷の分としては十分な程の情報。ただ、こういうのはやっていたら流石に身も心ももたないでしょうから、注意も必要と。
鞍馬 真 (ka5819) 2019/06/23 22:36:19
(報告書を握りしめた拳を壁に思い切り叩き付け)反吐が出る。何が、守りたい、だ。我ながら思い上がりも甚だしい。それを為すだけの力も無い癖に。
……信じてくれたのに、裏切ってしまってごめん。せめて、前には進み続けるよ。
(エリクシールを手に訓練場へ向かう)
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/25 10:47:30
……あっ……シン……(お声掛けできず、見送り鞍馬 真 (ka5819) 2019/06/25 13:14:08
(重体を治して戻って来て)や、パティ君。私は元気になったから大丈夫さ。……そっちも強敵だよね。応援してる。頑張って!
見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2019/06/25 13:58:17
真くん…その称号で、その言葉は説得力がありませんよ…。鞍馬 真 (ka5819) 2019/06/25 15:14:30
!!い、いやこれはね、狂気とはいっても歪虚の方の狂気だから……。……だから、うん。私は元気だよ。大丈夫。ありがとう。
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/06/25 18:53:12
あ、これだいじょばないやつです。(と言いながらとおりがかるわんころ(金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/25 23:46:54
むむむ。だいじょばない…シンは、今度、髪の毛かわゆくあみあみのけいネっ
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/25 23:48:17
ういっ。パティも頑張っテいってきマス!鞍馬 真 (ka5819) 2019/06/25 23:56:30
大丈夫だ、問題ない(……いやうん、大丈夫だよ、本当に。今回もアルマ君には助けられた。ありがとう。
鞍馬 真 (ka5819) 2019/06/25 23:58:04
い、いや、多分似合わないよ!?編まれたことはあるけど!……大丈夫さ。こうやって声を掛けてくれる皆がいるから、ね。
仕事が丁寧:花 (ka6246) 2019/06/26 03:43:43
……。だいじょうぶかい? …ままならない事もあるだろうが…。
鞍馬 真 (ka5819) 2019/06/26 15:56:34
うん、大丈夫だよ。……本当に、儘ならないことばかりだなあ……。
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/22 09:46:56
郷祭に行くヨ〜♪語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/06/22 11:11:41
行こーう♪花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/21 23:12:38
エリクシール、なんか目隠しされてどっか連れてかれて、変な儀式された気がしたんだけど‥気のせいかしら。いあいあ。茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/06/21 23:22:27
エリクシール、サイコウ、サイコウツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/21 23:22:29
そんなんだっけか……。初めてでエリクシールキマり過ぎちゃって、変な幻覚でも見たんじゃない?(ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/21 23:42:36
教えてやるよ、それは…おっと、誰か来たようだ(紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/21 23:46:18
……怖いわね? 一応、まだお世話になっていなから余計に。エクリシールといいながら、人体の練成でもしているのかしら?(
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/22 09:47:57
はわわ。嫁入り前のカーミンがたいへんなことに‥!!語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/06/22 11:10:19
語尾が;;;失敗しちゃいけないダイスを振らされてる(鞍馬 真 (ka5819) 2019/06/22 11:46:48
よくわからない言語とかが見えてヒエッてなるよね(花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:19:03
‥エリクシール、サイコウ、サイコウ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/22 23:20:01
エリクシール教こわいなぁ…とずまりすとこ…。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:20:09
(唐突に我に返り)んー、怪我による発熱でボーッとしてたし、夢だったのかしら?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:20:56
あら、ボルディア、情報なら買うわ‥ってどこへいったのかしら?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:23:51
え、前線のアリアが使ったことないのは意外ね!ところで、私の参加した依頼はあの「コレクター」関係よ。今はジャンヌの使用人になって、「ダンデリオ」を名乗ってるわ。‥私の攻撃、まともに受けられて通らなかったのよねー。でも。あいつは一回殴る。アリアを撃った罪は重い!花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:25:16
パティ、心配してくれてありがと!このとおり、傷ひとつのこってないわ!‥無数の短剣に貫かれたはずなんだけど。夢だったのかしら?花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:29:17
アイデアロールは知識(61)で降るのかしら、それとも直感(72)?ちな、精神がSAN値なら66あるわ。ちなみに力も俊敏も耐久も、どれもその値より低い。私、ホントに前衛なのかしら←花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:30:04
なんか、でちゃいけないものがはみ出してたのをみたわ!(言い方)花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/22 23:32:47
プリムラ(強度3ピッキング)+シーフツール使用!私に開けられないものはそんなにない!ただし、電子錠はカンベンよ!紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/23 08:40:47
連続して戦ってはいないし、ちょっと最近は控えめな所もあるしね。そも、重体、傷を負わないのが一番よ。コレクター、「ダンデリオ」。名前を貰ったようね。
罪かどうかは戦いだし、胸に風穴あけたのはお互い様だけれど。どんなに硬くても研ぎ澄ませば通る筈。期待しているわね。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/24 17:21:53
いやあ、もうね、グラシナでクラーレに対した時もそうだったけど、私の場合、完全に捨て身の攻撃じゃないと、攻撃が徹せないのよ。リミットブレイクで同じ強化率だから、ひょっとしてっていうのもあるけど、正直、情報だけは引き出してくるから、他の人にトドメは譲りたいとこよ。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/20 13:58:55
? あれ?アサルトディスタンスにランアウトの範囲拡張と、SA立体攻撃の回避と受けの半減と。同時に乗せられなかったっけ。(スキル説明文みて首かしげ)紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/20 16:36:01
ん、確かいける筈よ。アクセルオーバーなどでサブが二回に増えていればね。両方とも直前、直後と書いてあるけれど、リミットブレイクでの二度目のメインはちょっと不明だけれど……実際に既にその組合せの動きは何度も見ているし。
むしろ、出来ないと強敵相手には辛いぐらいなのよね。
茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2019/06/20 20:30:30
と言うか、私がいつも使ってる組み合わせだな……使えないってなるとまともに攻撃が当たらなくなってしまう紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/20 20:34:24
多分、解釈としては。「直前」と「直後」の関係は、同一ラウンド内での判定、でしょうね。
前回のサブアクション分のや、「メインの後のサブ」は含まないという形かしらね。前のラウンドの分のとか、ファーストやリアクションを挟むことだってあるわけだし。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/21 02:03:18
二人ともありがと。そうね、これならなんとかいけそうよ。元々の威力がないからどうしても攻撃参加するとスキル頼りになるのよね。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/20 07:44:17
サブクラスを全て習得してみました。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/20 07:45:44
これレベル上げきれないんだろうなーとか思ってるけれどいよいよもってイクラは乱獲して売り払っていける所まで頑張ってみようとおもいます
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/20 23:05:53
……暇人かな?(白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/21 13:40:58
ロマンへの探求者とよびたまへ花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/19 18:51:42
ぐぬぬぬ、都合三度目の重体。本人を中心とする範囲は前回ももらったけど、同じ技にやられたわね。そして問題は、私もついに、あのエリクシールの世話になるはめに‥!←白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/19 20:17:28
ようそこ、こちら側へ!!!未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/19 20:55:38
あんま世話になりたくねえな…今回は大人しく療養しとくわ。大事にしろよ。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/19 22:19:00
アレをキメないと生きていけない体になってしまった我々からすると、何とも微笑ましいことだ(もう重体の回数とか覚えてないからなぁ……。お疲れさん。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/20 13:16:23
あれ、大丈夫なの?私外傷もそうだけど、かなり血も失ってるけど!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/19 15:25:25
参加シナリオ :陽だまりの女王担当マスター :のどか
●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
称号:陽だまりの侵略者
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-380点
重体
【ジャンヌの大剣に串刺しにされ】重い傷を負った
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/19 17:24:34
侵略者呼ばわりされてやんの。おめでとう、これできみもケバブ・クラブの仲間入りだ(串刺し勢お疲れさん、今後守護者じゃなくてもこういう機会が一層増えてくだろうから用心しないとな。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/19 18:40:18
もう痛い痛い。普通ってのが気になるわね。目的は果たせたのかしら?そういえばキヅカ、卓で彼女ができましたとか、フラグ立てまくってたわよね。つまりは、私はその巻き添えを食ったと。‥私も血が足りてないみたいだから、そのケバブ、食べていい?フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/06/19 19:13:33
わぅーっ。(たかたかたか……と救急箱を持って駆けて来る(未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/19 20:48:42
お疲れさん。 前の依頼以降はジャンヌを討たねえ限り普通で頭打ちってことだろう。串刺し2回目だ痛え。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/19 18:36:14
いったーい!ジャンヌに手を出すとこうなるのね‥。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/19 05:17:41
お、リミットブレイク。遠距離攻撃に咬ませることができるようになったのね。どのみち専門職には及ばないけど、その中途半端感がなんともいい。ちょっと使い方考えてみようかしら。紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/19 21:49:55
サブも二回になっているし、スキル使用回数さえ考えなければ、チェイジングスローでの連撃も可能なのよね。戦い方自体の幅は広がっている、かしらと。花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/20 14:00:34
そのために滅多に使わないアフターバーナーを20まで育てる苦行が待ってるの←花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/16 17:35:34
ツインテールがツインテールをほどくと「お前誰?」ってならない?アイデンティティの喪失が怖い。ジューンブライドの発注髪型どうしようo(T△T=T△T)o未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2019/06/16 19:29:07
カーミンは髪と瞳の色の組み合わせが珍しい方と思うから、まだ分かる方じゃねえかな。絵師さん次第って部分もあるが。それに女性が髪ほどいての印象の変化はグッとくるもんはある。
紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka6424) 2019/06/16 19:50:14
大丈夫よ。髪型を変えるだけで印象は変わるものだけれど、目の形や表情などのほうが大事だったりするものだし。大きな所ではなく、細部に個性は宿るというものね。印象は変わっても、個性は変わらない。……髪型は、本当に悩むものではあるけれど。
花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka1559) 2019/06/18 02:35:51
とりあえず髪型もお任せでおくってみたわー。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/15 12:16:46
今日は用事があるから出ざるを得ない。お陰で下半身ビショビショ…。
フリーデリーケの旦那様:アルマ・A・エインズワース (ka4901) 2019/06/15 15:17:47
(雷が鳴っているのでお布団に全身もぐるわんころ(ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/15 16:27:12
外見るじゃん、雨降ってないじゃん?外出るじゃん、屋内で用事済ますじゃん?
……外出ると土砂降りの雷雨なの。これマジやめて欲しい(
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/15 17:50:51
あっ、それわかるー
出張とかで外でなきゃ行けなくなってスネから下ずぶっずぶになるやつだぁ
しかも出先で干すわけにもいかないから我慢しなきゃいけなくなるやつだーー
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/15 17:51:24
ゴハンヨー白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/15 17:51:56
アウレール。実は…雨男だったり…する???
龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2019/06/16 04:10:07
ぁー、私は寧ろ晴れてるとお布団に潜りたくなる方かな。個人的に雨の日が好きだからね。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/16 12:24:14
究極的には常にお布団の中に入っていたい白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/14 08:45:02
この生き方はそんなにいいもんでもないさ。─時間が経つたびに
──何かを失うたびに
振り返りたくなる。立ち止まりたくなる。
そんな後悔と慚愧に苛まれることはあって
きっと一生、これは付きまとうんだろうなって想う
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/14 08:45:30
…けど…白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/14 08:49:51
そんな僕に"独りじゃない"と大切だと想ってくれる人がいる
隣に立って支えてくれる仲間がいる
叶えたい願いを見せてくれた思い出がある
信じたいと想う明日がある
護りたいと想う…生きていたいと想う今が…ある
だから、結構悪いもんじゃないんだ
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/06/13 07:44:12
サブクラス、という片手間でしたけど聖導の代理は出来たようで何より。その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/06/13 00:29:01
……リリン。5年もかかってしまったけれど、君の人生を狂わせた元凶はちゃんと仲間と一緒に片付けたよ。もう長く会えてないが、あの頃からもう5年だ。きっと随分大きくなったんだろうなぁ。
学校でちゃんと勉強とか頑張ってるといいなぁ。
英雄を語り継ぐもの:ルスティロ・イストワール (ka0252) 2019/06/14 19:12:03
神代さん、久しぶり。王都での戦い、色々と聞いているよ。これで、リリンはもう嫌な風の臭いを思い出さずに済むのかな。……本当に、お疲れ様。
その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/06/17 21:03:09
ティロ、ひさしぶり…! 最近あまり見かけなくてちょっと心配してたよ。この5年間リリンのことがずっと頭の片隅にあって。こうして一つの区切りを迎えることが出来て良かったなって。
会えずとも彼女の耳にも届いているだろうし、普通の生活が出来ていることを祈るばかりだよ。
うん、有難う。
英雄を語り継ぐもの:ルスティロ・イストワール (ka0252) 2019/06/17 23:07:44
しばらくハンター業を休んでいたからねぇ。手紙も貰っていたのに、連絡できなくてごめんね。……あの領主様がそう図らったのだから、生活の方はきっと大丈夫さ。またいつか、大きくなった彼女に会えたらいいのだけどね。
その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/06/18 03:08:45
そうだったのか。忙しいんだろうなーって思ってたし手紙に関しては気にしないで大丈夫だよ。フリュイさんも決して悪い人ではないしね。ほんと、会えたらいいのになぁ(小さく笑み返す)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/11 23:11:53
いくつもの出会いと別れルミナちゃんとの出会いから始まった…この5年
その中で出会った人たちが
託していった人たちが
その背中で見せてくれていたんだ。この道を。
だから今度は僕達の番なんだ
誰かの願いを載せる”流れ星”になるのは…きっと今だと思うから
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/11 21:51:30
オッシャーー!!!奥義3つめ…天衣無縫…!!!
【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2019/06/11 19:37:52
ぼくらは惑い、声を荒げた 覚めない夢の中でーそうさーあるかも分かんないような 答えが欲しくてー ♪
想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2019/06/10 21:37:36
八卦灯篭流し・・・転移させられる対象に自身もいれてほしかったです。自分に使えないのですごい使い勝手が悪いスキルですね。(自分の周囲に使うと術者のみ1人で置いてきぼりになる悲しみ
なんというか戦略的に使えば強いんでしょうけど、もう少し使い勝手のいいスキルが欲しかったですね。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/10 22:42:35
これあれなんだろうね、コンボで使うスキルなんだろうなぁ。とは思ってる割とこれで転送したアルケミストがポッゼッションで土地確保すると
マスティマのプライマルシフトで残り全員飛ばすっていう強襲揚陸みたいなことができるから
これ組み合わせですげーことになるなって思ってた
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/10 12:11:24
そーだよねー守護者スキルこれは封じておかないと
プラトニス→サンディルマンでかたついちゃうもんねー
わかるわかる
…ちっ、他の方法探すか
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/06/09 19:41:25
あ、ハントも参加機会無いんで聖導学校の方、サポ参加できますよ。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/10 12:45:32
あー、じゃあまだ誰からも打診来てねぇなら俺のサポ枠で呼んでいいか?世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/06/10 20:02:57
OKが出るなら。ちょいとハッピーエンド見に行きましょうか。ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/10 23:16:21
とりあえず相談卓で宣言はしといたぜー。まぁ、よっぽどでない限り反対はされねぇだろうから、明日くらいになって問題なさそうなら、参加してくれていいと思うぜ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 15:00:26
いや、奥義って何がやばいって性能はそうなんだけれも回数:2
なんだよね
これつまり守護者スキルの白雨載るんだよね
ということは守護者固まれば倍は奥義使えるんだよね…
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/09 15:47:43
残り回数0になったスキルは回復しないし、回数上限を超えても回復しないから、残り1回→1点回復して残り2回って形でトータル3回までだな。意外と使い勝手悪いぞ、白雨。
紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/06/09 17:15:00
奥義2枠積めれば柔軟性も回数も増えるからアリかなぁ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 19:29:07
あとは守護者集めてAが回復、Bが回復っていう感じで回していくと増えていくといういや、勿論この1枠が中々に重いので本当にそれがハマる!というシーンに限られるけれど
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/09 20:26:31
白雨は寧ろ、スキルの強度を増やす方がメインだと思うね。BS強度とか効果範囲とかに+2されるとかなり効きが違う筈なので、使う時はその辺にも目を向けたいところ。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 01:52:10
いやーーー最終スキル欲しくてもお金ないからどうしようかなーって思うんだけど。色んなモノ売るじゃない。でも一番の在庫…これは、これだけは手を付けられないんだよなぁ
(総資産3000万になるキヅカキャノンを見ながら)
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 01:52:37
アルケミストとパイロットは取ったんだけど…コンクエスターのも採っておきたいんだよなぁ…ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/09 10:37:04
征服者の天衣無縫って使いどころが難しくねぇか?絶対に範囲攻撃に巻き込まれたくないって時に使うのかな…。
いつも肉壁で征服者使ってる身としては、使いにくい感があるな。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 11:30:26
あー、あれは使いどころと自力がどれだけあるかに寄るスキルでもあると思ってる最大の利点は「敵の範囲系BSが通用しない」所
今やってるジャンヌの血の結界
王国で出てきたティオリオスの水棺
ああいう向こうの土俵に引きずり込んでこようとする中でやりあえる
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 11:31:31
その時間で何を成すか、にもよるんだけどきちんと突破口を開けば後に続く
向こうの切り札を潰す絶好のカードに変わる可能性を秘めてる、って僕は思ってる
ルカ (ka0962) 2019/06/09 11:45:14
征服者の天衣無縫って、スキルによる攻撃なら単体・範囲の両方を無効化……という事なのでしょうか?霊闘士さんの神憑きしものは前提条件が面倒そうかなぁ……と、でも発動できれば強力……後ろの人はG●ンダムの東方不敗さんを思い浮かべました……空を生身で飛んじゃう処とか……。
双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2019/06/09 12:13:43
既に2つ取得済とは流石だなパイロットのスティールハートは個人的にありがたい効果だ、壁役としてこの先必要になる事もあるだろう
天衣無縫は素の能力が高くないとうまく使いこなせない印象だな
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 15:10:04
いやー、単体スキルはさーすがに対象からははずれなさそう。ただ範囲に関してはそういうことだろうね
何でもかんでも無効にしていくスタイルだと思う
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 15:15:41
いやー、スティールハートはロマンだよねぇ!限界超えた再起動!
ぼーくも欲しくてすぐとっちゃったし、護衛に特化した近衛さんなら欲しくなるのもわかるわかる!
まぁ、手間と金めっちゃかかるのが辛い…
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/07 20:38:29
おおおおおおお金貯めなきゃっっっ語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka4080) 2019/06/07 21:04:09
レベルがいち足りない…経験値ためなきゃ。灯篭流し楽しそう。双璧の盾:近衛 惣助 (ka0510) 2019/06/07 22:28:19
ここに来て金が足りなくなるとは思ってなかったよ最終決戦までに依頼こなして稼がないとな
金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka5996) 2019/06/08 18:15:41
アカネー♡♡
灯篭流しできるよになったタラ、アカネもびゅーんするんダヨ♪
ハントも一緒に行けるといいナ〜♪(わきわき
世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2019/06/07 19:50:21
要るだろう、という判断でポゼッション取得。久しぶりのマクシミリアンブートキャンプは辛かった・・・
ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2019/06/07 21:40:41
1000万Gとか10分で溶けた。カ〇ジがパチンコしてた時ってこういう心境だったのかなって思った。ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/07 22:33:02
莫大なG溶かすのと秘伝書買って★溶かすのと、どっちが効率良いんですかね……。何となく後者の気がします。
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/06 17:18:35
まーったく。こういう時、胤づくあの象徴の二つ名のセンスには驚かされる
いつもは打算だなんだっていってるけれど
やっぱり根っこは誰よりも真っ直ぐで、誰よりも純白なんだなって隣で見てて思う
だから届くんだろうね、人の心に
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/06 22:50:27
……仕事だよ。必要なことを言ったまでさ。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 22:21:49
参加シナリオ :【王戦】昏く永い夜の果てに担当マスター :坂上テンゼン
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:365040G
取得経験点:2246点
取得アクティビティ:1440点
称号:昏く永い夜を越えて
取得アイテム
いつもの
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-496点
重体
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 22:15:12
このキャラクターはシナリオ「【王戦】昏く永い夜の果てに」にて、超覚醒を行い、重い傷を負いました。回復にはあと13日20時間45分が必要です。白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 22:15:41
レコード更新ならず!!!記念パピコ!!!白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 21:33:39
決断は済ませた伝えたいことは沢山あるけれど、それでも選ばなきゃいけないってのが辛いなぁ
それでもやる事はやった。
この世界で僕が転移した意味
力を持った訳
そして幾重もの出会いと別れ
それでもいまここにいる大切な人、仲間、そして─想い出
教えてくれた
やっと見えた
大切な"今"を知ったから
だから僕は…進むんだ!
重なる道に輝きを:ユメリア (ka7010) 2019/06/05 22:15:29
「今」を生きることとは本当に難しい。ともすれば過去に引きずられ、ともすれば明後日ばかりを見てしまいます。心より祝福を。多くのともがらと共に、世界を照らせますように
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/09 11:49:51
そうだね。…僕も今までずっと一つの。大事な想い出だけの為に、生きてきた。それだけが全てなんだって、その為に生きてるんだって。
けど、それだけじゃなかった。
同じ位に大切なものがすぐそこにある。
今ならそれが解る気がするから。
そっちも、お疲れ様!
いやー、無事に乗りきれてよかった!
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/05 12:21:24
参加シナリオ :【血断】蒼穹に想う担当マスター :ことね桃
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:730080G
取得経験点:5616点
取得アクティビティ:4320点
取得アイテム
イクラ(大)
イクラ(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
-260点
ユニット生命力減少
-102点
重体
ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2019/06/05 20:58:05
王戦大成功おめでとうございますっ…!祝いたいのですが、キヅカさんの重症が珍しくなくなっているのが心配です…
どうぞお体ご自愛ください…。
緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2019/06/05 21:54:38
大成功に、MVP…でしょうか? おめでとうですよ白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/04 20:06:48
参加シナリオ :【王戦】朱を抱いて眠れ担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
称号:騎士を知る
白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2019/06/04 20:08:45
っしゃおらぁあーー!!!!!家にかえるんじゃー!!!!
ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2019/06/04 22:14:20
何だか知らんが小粋な真似をしたそうじゃあないか。いいぞ、きつい戦場でこそ余裕を見せろ。笑えよ。
シグルドと共に:未悠 (ka3199) 2019/06/05 08:30:39
大成功で良かったわ……。リクもちゃんと生きてるし。素敵な称号もおめでとう。紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2019/06/05 09:26:41
ウッス お疲れ様ー色々あったけど、最後は王国の大勝利ってやつだなァ
その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2019/06/03 04:10:33
(書きかけの手紙をぐしゃぐしゃに丸めて捨て)……。【ⅩⅧ】また"あした"へ:十色・T・ エニア (ka0370) 2019/06/02 11:15:47
報告書読み終え)もっと鮮烈な終わりになるって、ずっと前から思ってたからびっくりしてる‥‥いい意味でね約束を重ねて:シェリル・マイヤーズ (ka0509) 2019/06/02 19:54:23
‥エリザベートも‥寂しくて‥仕方なかったんだろう、ね‥‥始まりは‥真っ黒な感情しかなかったのに‥‥今は、あれで良かったと‥思える‥‥