つぶやき

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/11/01 00:47:28

懸念通りになった‥!手が打てなかったのは悔しいわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/11/01 00:48:11

大規模イベント「【空蒼】」第3フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1545点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:168点
ユニット生命力減少:488点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/11/01 00:55:22

選択肢1-1よ。シャトル防衛。評価にかかれてある通り、救助への意識が高すぎたわ。「護衛戦力」として艦隊護衛に回ったけど、現場が欲してたのは「攻め手」。私は単騎でも大型を暗殺しに行けたけど‥行きはよいよい、ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/11/01 01:04:52

プレで書いたのはメインは艦船の修復、開けた両手とSA壁歩きで修復精度上昇。この分だと焼け石に水だったみたいね。なんかかっこよく投槍してたけど「地味に溜まったストレスを投擲で発散」って部分が採用されたみたいね。作劇上の嘘が入ったとして、ストレス込めた毒投擲で中型落とす私って‥!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/11/01 01:07:34

今回のはんせーい!シリアスな中で一人ギャグ時空なプレを書いたこと!ものの見事にスルーされたけど、槍は見事なスロー。おあとがよろしいようで!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/11/01 01:08:33

後のシナリオの姉夫婦の乗ったシャトルが無事でありますように‥!←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/25 23:41:27

さってと、背後の手術も終わったし、ちょっとばかり私も休憩ね。専門家が当たる手術はいいけど、施薬・投薬は素人の自分でしないといけない。予後が悪いなんて言われないように、ちゃんとやらなきゃね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/25 23:41:50

参加シナリオ :【空蒼】避難所防衛戦
担当マスター :きりん

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:396000G
取得経験点:3168点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/25 23:42:06

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -95点
以下のアイテムを失いました。
 精神安定剤

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/25 23:44:49

回避だけ高めてもしっかりダメージはもらうのよね。1/10の命中率は伊達じゃないということかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/25 23:45:43

戦術的にはイメージ通り動けたわね。できるだけ裏門・中盤の強化人間たちが拮抗から優勢になるように動いたつもりだけど、一人抜けてしまったのは作劇上の都合‥というわけでもなさそうね。そちらの対処した人が貢献をとっていたわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/25 23:46:49

ともあれ、こちらの戦線でも「強化人間及び避難民の被害はなし」。目的は十分に達成されたといえるわね。かすり傷と引き換えなら安い安い♪

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/10/26 11:03:11

その節はカーミンにはお世話になったな。
お疲れさま、だ。
裏門も一人暴走者が侵入はしたものの最終的にこちらの死者は無し、そういう意味ではホッとしたな。
まぁ、あの状況にかなり深刻に考えさせられてしまったが…。
続編もそろそろ報告書が来るかもしれないからヒヤヒヤしている(汗

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/27 01:15:33

私はしばらく休憩に入るけどね、っていっても、まともに休んだことはないわねー。面白いことあれば、右に左に走るわよ?私にできることを、探しに。ヒリョも身体、大事にするのよ。ここぞというときに動けるように、身体のメンテナンスは欠かさないようにね。

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/10/27 11:33:53

そう…だな。
俺もこの【RH】から【空蒼】にかけて、ずっと走り続けてきたから…。
それが終わったら少し低速気味でやっていくつもりでいる。
一連の騒動もひとまず沈静化するだろうしな。
…体調に関してはこっちでも他世界でも結構沢山の知人に心配かけてしまっているから、しっかりメンテしていくよ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/22 23:07:42

んー、広場であんなこといっておいて、私の行動これでいいのかってくらい地味ね‥。敵を引き付けるスキルもないし、できることは‥まーた、日陰の仕事になりそう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/22 23:10:38

ちなみに、大型を毒で暗殺も考えたけど、よく考えたら姿消しても衝突さけるためのバーニアでばれそうなので却下!
大型狙いいるのかしらねー。うちの隊も防御指向だけど、全体がそうなら危ういわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/22 23:13:08

それよりもプレ書く時間がなーい!背後がんばれー!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/10/22 23:32:44

最後の一山だ。頑張れよ。最近は冷えてきたし、夜更かしにゃ気をつけてな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/23 02:06:15

よーし、ありがと。でも今から書くわよー!明日もはやいんだけど!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 01:21:33

さて広場に私がいたのには驚いたけど、空蒼作戦、まだ続くのよね。‥別名、「Catch The Sky」っていうんだ。なにか、どこかできいたような――。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 01:22:31

参加シナリオ :【空蒼】僕らまた ネガイ オモイ 数えて
担当マスター :凪池シリル

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 01:28:54

避難民をさらに前線から撤退させるお話。ここで私は戦闘部分をまるっとカットしておけばよかったと後悔することになる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 01:32:50

私の目的は「強化人間を前線から引き上げ、避難所の撤退を十全に指揮する」なんだけど。文中にある「状況は……十全、とは言い難かった。」というのは、私がもうちょっと指揮範囲を拡げたらカバーできたのよね。それを思うと、ちょっと情報屋としては情けない。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 01:37:44

直前にミツリに「伝えるホー」を使うかどうか聞いていたときには、そのつもりはあったのよね。マッピングセットと通信統括。ちょっとトランシーバーの距離に不安は残るけど、やろうと思えばできたわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 01:40:17

‥ただ、直前まで、撤退してきた強化人間に釣られて、目の前がVOID溢れる戦場となる可能性が捨てられなかった。それだけ。「最悪の想定」をするのは大事だけど、それ以上に味方を信じるべき、というのを忘れていたわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 01:54:38

ま、終わったことは仕方ない!次に生かすだけよ。最後の「応援」にもつなげられたし、それはそれで!
それにしてもさすがナギー(誰)「S」の由来にざっくり触れてきたわね。確かに「彼女」が生まれてきて、私は「影」の存在になったともいえるものね。――さて、次に備えますか!

ヒトとして生きるもの:蜜鈴=カメーリア・ルージュ (ka40092018/10/21 03:20:54

遅うなってしもうたが、此度はお疲れ様じゃの。
カーミンが安全に運んでくれた故、皆が助かった事…そして我等が安心して前線に居れたのじゃ。悔いる事はあるまいよ。
それと、交友申請感謝しおる。改めて、よしなにのう?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/23 02:05:42

こちらこそー!派手っぽいように見えて、地味なこと積み重ねるのは割と好きなのよねー。情報手繰っていく感じと似てるからかしらん♪
私は強化人間関係には途中からの参加になったけど、ミツリさんは最初のほうからいたのは確認してるわ。最後までしっかり詰めていきましょ♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/18 20:27:12

「高位歪虚、黙示騎士?昨日の敵は今日も敵よ!さあ、みんな、やっておしまいよ!!」←唐突に言いたくなった

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/10/18 20:58:33

TOP絵おめでとうだぜ!

うら若き総帥の比翼:ひりょ・ムーンリーフ (ka37442018/10/18 21:05:17

登場おめでとう、だな。
ちょっとページ更新したら変わってたから不意打ちだった(汗

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/10/18 21:16:30

トップ登場おめでとうございます。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/10/18 21:36:20

広場登場おめでとさん。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/10/18 21:52:04

広場への登場、おめでとうね?
影の仕事だけではなく、という処かしら。……逆に影の仕事、情報を扱うヒトが出てくるというのは、必勝の時でしょうしね(くすり

流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka60532018/10/19 00:48:26

広場登場おめでとうございます!

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442018/10/19 02:33:45

広場登場おめでとーっ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 23:16:04

ありがとー!といいつつ、誰もアラホラサッサーといってくれなかったことに世代的衝撃を受ける背後。知らん!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/18 02:29:58

おおう‥ランキングに自分の顔があるとかびっくりしたわ?軽いノリで向かったはずが、真面目に仕事してたわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/18 02:31:32

大規模イベント「【空蒼】」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1591点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:154点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/18 02:38:45

今回の大規模は提出前に重体の危険性があったから、頼み込んで早めに方針立ててもらったけど、エーミの見立て通りだっわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/18 02:45:47

「変わったことはする必要ない。序盤は中型落としてあげるから、魔術の詠唱の補助にグリフォン動かして。然る後に防壁張るから、防御気にせず突っ込んでミサイルだけ殴って」‥って確かに作戦概要の要求通りの行動ね。彼女とは1ユニットとして動いたから、2フェーズにわたり活躍できた感じ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/18 02:52:05

面白いのは性格と行動、逆になってるのよね。私なら近接するの怖いから、相当な策を弄するとこ。逆に彼女は私の性格把握してて攻撃させたいから、防御を全部担うっていう。お陰で、ねじ込んだ毒でミサイル落としたあと、大型歪虚じわじわ削り切ったみたいね。加点の理由はそこかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/18 02:57:53

‥端的に言えば、私が何ができるコマで、何をためらうか、把握されてるのよねー。コワイ。コワイから新作料理をいつもとかわらない様子で出して、材料後からいうのだけはヤメテ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/10/18 20:11:44

カーミンもお疲れ様ね。大規模も佳境ではあるけれど。
だいたい、私が躊躇うのと斬り込むのも把握されている感じね。並列して何をしているから、手いっぱいにさせて行動の精度を下げられている、かしらとは思いつつ。
……このあたりは嫉妬の眷属らしい、かしらね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/19 02:18:05

嫉妬の歪虚、あいつらは基本自分が楽しいことしかしないから。そういうところは私ともそっくりよ!
でも決定的に違うのは、アレは「演出家」や「脚本家」を名乗るけど、舞台に立っている以上、アイツも「役者」なのよ。少なくとも、私みたいな裏方じゃあないわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/16 01:09:10

戦闘依頼で戦闘をしない!それが私!なんだかんだで後方支援や偵察が多いわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/16 01:10:17

参加シナリオ :森深くの罠 ~騎士アーリア~
担当マスター :天田洋介

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:312000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
称号:森の英雄
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
 キャンディ
 キャンディ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/16 01:15:55

完全にステルスシーカーね。依然は「隠の徒」改メM.Ash(和名:ナナカマド)とシンニンギア(壁歩き)だけだったけど、もうグラジオラス(ナイトカーテン)で完全に姿も消せるし。飛燕草でどんな地形でも渡れるし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/16 01:18:05

しかし圧倒的プリムラ(ピッキング)の陰の薄さよ‥。強度3にした意味あるの?とかあんまり考えないけど、全く音をさせずに開けられることくらいかしら。こっちでならまだ使えるって程度かしらね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/16 01:19:49

ええい、リアルブルーのチエノワやヨセギザイクとやらを持ってきなさい!私が片っ端から解いてやるわ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/10/16 12:45:23

つ「カバンの中で絡まったコードの束」

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka25312018/10/16 18:20:51

古来より東方では快刀乱麻、西方ではゴルディアスの結び目、また昨今では浅知恵の輪などと申しまして。
即ち「何事も暴力で解決するのが一番だ」(ズバー

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/17 03:09:33

私にまかせろー!絡まったコードとか、技能なくてもなんとなく直感でわかっちゃうのよね。ただし複数のプログラマの関わったスパゲッティ・コードは勘弁してね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/17 03:12:33

アウレールの性格、依頼で見たときとちがーう!ブラッドバスにしてた私と違って、なんか情報引き出そうとしてたのに!ねえ、ボルディア、ボルディアと同じタイプなの?!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/17 03:14:15

でも実際、逆なのよね。強ければ余裕ができる。力のない私には選択肢はなかった。まだ時間があれば違ったのだけどね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/16 00:37:57

交友認証ありがと、コーネリアさん。‥て、呼んでいいのかしら?あなたの戦術眼が確かなのは知っているから、今回は頼りにさせてもらうわね。

非情なる狙撃手:コーネリア・ミラ・スペンサー (ka45612018/10/16 21:48:27

まあ、これでも私のやってることは分かっている情報を統括して独自に作戦を練っているだけだったりするが。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/17 03:17:54

私も弓もって前線から一歩下がるとそんなことしてるわ。少しでも前衛の有利になるように。今回は私、前衛に回ったから、その統括した情報、しっかり使わせてもらうわ?価値のある情報は、しっかり発信したいし、しっかり活かしたい。それが私。
今後ともよろしくー!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/12 03:19:14

グラシナの報告書が返ってきたのね。あとで目を通しておかなきゃ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/12 03:19:57

参加シナリオ :兵どもが、夢の跡
担当マスター :きりん

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/12 03:21:09

ちょっと順番は前後するけど、報告書すぐに返ってきたものね。はじめてアタッカーの疾影士っぽいスキルデッキでいったわ。というか選択肢それしかなかったというか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/12 03:24:15

アシェールもあの後、お供えにいったのね。負のマテリアルに冒されていると、土地に根付かないのよね、花。そればかりか、マテリアルが吸われて歪虚の活性がはやくなっちゃうかもだけど、供えずにはいられなかったわ。今度は春のオヒガンまでお預けかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/12 03:25:32

さ・て・と。今度は同じ報告官でも難易度が違うわね。同じスキルデッキでいくつもりだけれど、気を付けていかなきゃね。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/10/12 07:27:22

カーミンさん、お疲れさまでした。
大丈夫かなって思いましたが、蓋を開けてみると思ったより楽勝な雰囲気でしたね。
お供えは……お気持ちということで!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/12 15:36:54

しっかり誘導役が纏めてくれてたのは楽だったわね。勝因のひとつと思うわよ?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/10/10 22:13:28

一斉攻撃の連携がうまくいって、MVPをいただけました。一斉攻撃をしかけたみんなの連携によるものです。改めて、ごっしょした皆さん、ありがとうですよ!

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/10/12 07:17:02

やりましたね、Uiscaさん!私は別選択肢だったので、ご一緒できませんでしたが、報告書読みながら一緒の気分になってました。改めて、おめでとうございます&お疲れさまでした~。

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/10/12 20:13:28

皆の力を合わせる先導をきってくれてありがとう。おめでとうだぜ、イスカ!
しかし、クマ―は何とかなったがその後の発言や事態にまだまだ楽観できない状況が続いていくな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:25:19

さて、リアルブルーの命運を決める戦いも、これで決まるわね。といったところで、私たちのお仕事がなくなったりはしないんだけどね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:26:00

参加シナリオ :【空蒼】鬼哀
担当マスター :電気石八生

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:594000G
取得経験点:4752点
取得アクティビティ:3960点
称号:たなごころ
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:26:18

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -82点
ユニット生命力減少
 -210点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:29:09

私の空蒼での立場は一貫して、敵は強化人間ではなくて、権力や手のひらくるっくるの「大衆」ってやつだから。(設定に関係アリ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:31:11

ボルディアも無茶なオーダーしてくれちゃって。「強化人間を全て助けろ」?まあ、望むところだったけどね。今回は相手の策に見事に嵌まるカタチで、逆に強化人間の足止めが成ったわ。策に嵌ろうが何しようが、「助けた時点でこちらの勝ち」よ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:34:49

むしろ「向こうは4人足止めしてやった」感じでいたんでしょうけど、行った2人がね‥敵にご愁傷様という他ないわ。あんなの普通落とせない(真顔)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:36:54

むしろゾファルに怪我負わせただけ意外‥でもなかった。バトルジャンキーで怪我の多い戦い方するから、予想外だったかといえばそうでもない‥。お大事にね。反映前に大規模は出せたのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:38:52

反省点は、むざむざ敵の策に乗って、味方を危ない目に合わせたこと。ただ、それがオーダーなら仕方ない。反省はしても後悔はないわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/10 02:40:35

んーでも撮った動画、どうしようかしら。そのままママに返した形になるし、あのヒトなら上手くやりこそすれ、悪用はしないでしょ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/10/11 01:45:31

信じてたぜ? カーミンならやってくれるってな。ホント、今回はありがとな。
ああそうだ。シュレディンガーが何を考えてようが、全員助けた時点で何がどうなろうと俺等の勝ちだ。
胸張ってそう言えるぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/11 03:52:00

4人もこちらに残ってくれたのが大きいわ。あ、でも一人は回復にそっちいったんだっけ?ボルディアたちもよく持ちこたえたわね。賞賛に値するわよ♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/07 08:05:22

お‥おう‥、グラシナ考察してなかったわ。結果反映より報告書が先に来ているものもあるし、少しずつ消化!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/07 08:12:52

参加シナリオ :【空蒼】レプリカント・ワルツ
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:386100G
取得経験点:2376点
取得アクティビティ:1980点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/07 08:13:12

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -154点
ユニット生命力減少
 -183点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/07 08:20:05

「作戦3:OF-004対応」。航空偵察ね。あまりにも敵の進路がはっきりしてるから同じ手を使ってるかと警戒したけど、敵は完全に団子になって向かってたイメージね。オートパラディンの「外壁」を如何に崩すかが勝負になったみたい。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/07 08:23:26

そういった状況を如何に地上に伝えるか、という点では失敗はしてるわね。あと、強化人間持っていかれたのが悔しい。ちゃんと「見つけるホー」で指定してたんだけど、カッツォに絞ればよかったかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/07 08:24:49

あれ?そういえば今回の大規模に、意外にイケメンだったOF-004の姿が見えないわね。どこいったのかしら。可能性があるなら1-2だけど‥。私が参加するのは1-1の予定。ミサイル止めてくるわ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/10/07 22:13:30

ミサイルの方は頼むぜ。基地は何とかしてみっからよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/08 00:04:07

おっけーおっけー、高速空間での戦闘って一度やってみたかったのよ。さすがに矢は飛ばないと思うから、近接になるけどね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/06 01:22:54

おおう、フェリメントの[SA]トリプルシューティングがまた起動してない・・。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 02:50:11

危険依頼反映が土曜日朝、大規模に重なるわねー。とっとと決めて出しておいたほうがいいかしらね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:15:40

そうそう、そのお話の中には「40秒で支度しな!」っていうのがあってね(前回から引っ張った)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:16:06

参加シナリオ :【落葉】支度すら許さない
担当マスター :DoLLer

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:242000G
取得経験点:2420点
取得アクティビティ:2420点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 【落葉】絶火特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:20:22

今回は30秒の中で、戦い、制圧し、負傷した人を助けるもの。‥求めに応じ参加した(背後)といってたけど、役に立てたかしら?とりあえず関りの深かった人に主攻を譲り、脇はがっちり固めにいく、という行動。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:27:18

すごい、冷静すぎる私が観測できる‥!前回ルゥルのときは、ギャグちっくに止めてたのに!というかそういうシチュ多いわね私!
‥まあ、縁もゆかりもない帝国。貴族の依頼だからって、好き嫌いで手を抜いたりはしないんだけどね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:31:57

「食堂・厨房側」では、やっぱり不要品扱いされた哀れな人形たちアーンド敵の本拠地を吹き飛ばす、一挙両得の仕掛けがあったわ。‥って関係者に報告したかしら、私。ま、報告書に載ってるし大丈夫よね。後ろで糸引いてるのは「人形使い」だっけ?私と似ていい性格してるわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:35:52

そしていい性格した私はまだまだ続く。泳がせてもいいと思ったけど、使用人を盾に取られることはわかってたし。んー、情報引き出し違ってたアウレールには悪いことしたかしらね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:38:40

いや、私も情報には値千金の価値があるって分かってるんだけど、ホラ。まだ一対多とか手を抜くと私死ぬから。かよわいから!予定調和で白馬の王子様―なんて願い下げだけど、誰かが助けに来てくれるのわかってたなら、少しくらい手を抜いたんだけど!エアおじさんも深淵覗いてたしねぇ‥。(報告書読み)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 00:56:49

少し依頼で間があいたから、反省会ー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 00:57:04

参加シナリオ :【空蒼】魔術師の弟子、キノコ狩りと滑落者
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:192000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:00:10

よく忘れそうになるんだけど、リアルブルーで「空を飛ぶ」って結構異常なことなのよね。コノのこの反応でよくわかったわ(洒落ではない)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:03:46

リアルブルーにある話は知ってるわよ。「親方!月から女の子が!」「見るとそこにはクレーターの中心に倒れている女の子が」「ムチャしやがって‥!」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:06:16

うーん、今回のは空中にいるのをどう処理するのが目玉だったか、かしらね。陸上対策とカウンターでいったけど、不発だったわ。投擲武器と近接武器の組み合わせや、久しぶりに銃と近接武器の組み合わせでも考えておいたほうがいいかもしれない。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 01:09:10

ってしまった、このときアキハバラに寄ってるんだったわ‥。以降に書いたプレと整合性が取れなくなる‥!(←年末いったきりいってないものとばかり) あ、あれよね、リアルブルーってコンクリートの街多いし!外から来た私には見分けつかないわね!(苦しい)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/10/04 07:32:09

お疲れさまでした、カーミンさん。
戦い方が色々できると動きに幅が持てそうですよね。不発という事であれば、私も一緒でした。というか、むしろ、脱線方向に頑張りました(
芙蓉さんや皆さんと、またキノコ狩りにいきたいです!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/10/04 07:44:00

フヨウは何か自信を失っているように見えたわ?元気づけてあげないとね。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/10/02 21:51:28

参加シナリオ :【幻痛】幕開~ベアーレヤクト決戦~
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:456300G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:1800点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 【幻痛】等身幻獣王ぬいぐるみ

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/10/02 21:51:44

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -89点
ユニット生命力減少
 -91点

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/10/02 21:53:29

うーん。ビックマーさんは倒せたけど、青木さんにビックマーさんの力を奪われた…という感じでしょうか…?

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/10/03 06:29:23

成功度普通は一番もんもんとする結果だよな。ともあれ、MVPおめでとう!
直ぐに大規模が発令されるみたいだし、頑張ろうぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/10/03 07:35:54

Uiscaさん、MVPおめでとうございます!
一先ずは報告書待ちになりますが、これできっと、辺境は良い方向に進みますよ~。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/10/03 21:55:52

ヴァイスさんとアシェ-ルさん、祝辞ありがとうですよ~ MVPは一斉攻撃の連携によるものが大きいと思うので、みんなの連携のたまものだと思うのです!

白き流星:鬼塚 陸 (ka00382018/10/10 19:45:01

通りすがりですが、エリンちゃんの一件でお世話になってるキヅカです!
MVPおめでとー!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/10/10 22:09:02

キヅカさん、祝辞ありがとうなのです! キヅカさんもMVP、おめでとうですよ。また、エリンさんの依頼にごいっしょしたら、よろしくなのです

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/30 21:54:39

ブラウザエラーでプレが真っ白に、という経験は何度かしたことがあったけど、停電でプレ(スクリーン)が真っ黒になった経験は初めてかしら‥。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/30 23:55:41

くれぐれも、自分の命は大切にな。
近頃あっちこっちで多いな、停電とか…。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/10/01 22:29:51

今週末にもう一発、台風が控えてそうだからなあ。甘く見ずに備えとこう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/29 20:51:29

【相談卓経過まとめ】
「赤炎の王子」ボルディア、眠れる獅子の中の「美少女」レヲナに目覚めのキッス大作戦。

「危険・難しい・EX」の依頼で、なんだこの和気藹々。(こういう雰囲気大好きです)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/29 22:25:23

ちゃっと待てやコラ(肩掴み
まずそんなんしねぇし俺は男じゃねぇしあっちの方が男だし!
余計なこと言ってんじゃねえぇぇ!!!

鞍馬 真 (ka58192018/09/29 23:30:34

戦闘中に目覚めのキスをするのか、大胆だな…(大真面目な顔で感心する(

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/09/30 00:02:41

ボルディアさんの防御能力ならそれをやる隙もあるとは思うが、大胆だな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/30 01:43:47

あっはっは。でも卓が和んだことは確かよ。そこは誇っていいんじゃないかしら?‥だから待って、そんな力込めないで。筋力67と耐久41の対抗判定じゃ、私依頼前に壊れちゃうー!

十 音子 (ka05372018/09/27 19:10:33

どうするか悩んだ挙句、戦域決めてかなりザクザクに情報読み込んで壊れた脳みそ(元々悪い)で唸りながらギリギリでプレ作成はきつい……自業自得ですが……。

十 音子 (ka05372018/09/27 21:21:31

相談卓も余裕無くて全く書き込めませんでしたね……参戦場所の宣言すらも。
参加表明は兎も角、相談は読み込み不十分だとどの道発言し辛いし。
認識のズレは方針・作戦の違いに直結する、よって半端な発言は下手すると切れる人もでる事態になる……と。
年々相談が面倒な状況になってる気がするのは気のせいか

十 音子 (ka05372018/09/27 22:34:35

相談に関してはまず背後をなんとかしないと……ですが、ぶっちゃけ馬鹿だからなぁ……ぐぬぅ。
余分な発言しない様に悩んでると時間ばかりが過ぎ、結局発言できずに終るの繰り返し。
ダメダメなのは間違いなく背後。だがしかし、考えれば考えるほど……めんどくせぇな?(駄目人間)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/25 04:00:32

関係各者、おつかれさま。おおいに盛り上がったみたいで結構ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/25 04:00:48

参加シナリオ :【空蒼】お前の声が、明日を照らす
担当マスター :凪池シリル

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 あなたへのファンレター
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/25 04:06:24

あなたへのファンレター。「あなたの芸能活動に対し、ファンが事務所宛てにあなたを名指しで送ってくれたファンレター。あなたの活動やあなた自身に対する熱烈な想いが綴られている。」だって。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/25 04:08:06

む‥よく考えたら、「人探しに表舞台に出ようと思ってハンターになった」のに、請け負うのは裏の仕事ばっかりよね。‥こういう仕事したほうがいいのかしら。そういう発想がまったくなかったわ?(育ちのせい←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/25 04:13:35

今回の仕事も、私は視覚的効果とハーモニーや音響という技術の部分で完全にサポートアップだったし。表に出てきても裏方根性が染みついている‥?!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/25 04:16:52

ま、いっかー。
♪小さな花が月の光に寄り添い咲くことを 唯々我が身に誇るように
 自分の心の中にある 貴方だけの想いの強さを信じて 
 自分の手で 脚で♪
(上機嫌のようだ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/25 04:27:04

コール アンド レスポンスはやりたいとは思ってたけど、ああいう形で実現するとはね。最後までとーってもよかったわ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/25 16:16:42

お疲れ様よ、今回もとても助かったわ。
技術や演出の部分でサポートして貰えて、少しでも聞いてくれた人達の思いに届けば何より。
歌い手としては、結局、何処まで心に響くか、だしね。
裏方……よりは、時折はカーミンが表に出たり、私がサポートの方に回るのも面白そうね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/30 01:44:49

といって、私が表舞台にたつのは力が不足してるのよ。囮に立ててくれて、サポートがある状態ならまだしも。全く自身がないわよ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/24 01:25:07

LV54-!でも最近ちょっと調子悪いわね。心情重視に過ぎるのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/24 01:28:02

直感>精神>知識>器用>瞬発>筋力>耐久。うん、完全に前衛向きじゃなくなった‥。私っぽいのが面白いのだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/24 03:32:53

隠密・偵察を生業とする装備で、一つの目標としてた近接攻撃300、近接命中200、抵抗200。でも個人の能力が上がれば上がるほど、それに見合った働きをしなくちゃいけなくなるのよね。気合、いれなきゃ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/21 02:23:20

アフターバーナー、意外に使えるわね。技申請しておこうかしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/21 04:16:51

多分、これ。リバースエッジと同じで、リアクションの権限を喪わずにつかえるでしょうしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/22 00:23:08

リアクションまわりのルール、まだイマイチ理解してないのよねー。これは「単に攻撃に付随する効果」という受け取り方をしてもいいのかしら?

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/22 01:04:42

多分、そうかしらって。カウンターアタックからカウンターバーストは可能だし、この上に更にリバースエッジも可能なのよね。
「何かしらの自分のスキル、GSを起点に付随、追加効果を与える」という処かしら。アスラトゥーリからのリバースエッジも可能と聞いてはいるしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/22 04:45:41

ルールは明確化してほしいと思う反面、「こういう使い方はどう?」という弛い感じの縛りに居心地のよさを感じるわ。敵の攻撃にリアクションあてて庇いにいって、リアクションスキル発動、なんてのはルールではできないとは書いてないものね。メインアクションは使えないけど。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/22 05:16:34

まあ、前衛で身を張る際は「攻撃と防御」の比率で大分悩むのだけれどね。攻防に使えると想ってリアクションを攻撃・防御でもっていって、攻撃で消費した処を突かれるとかは嫌だわ。
……ただ、ワイバーンのブレスを自分も巻き込む形で撃ち込んで、バレルロールで距離を取るとか考えている私もいるしね(

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/19 17:52:50

さて、もうすぐ反映報告で騒がしくなりそうね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/19 17:53:07

参加シナリオ :【空蒼】少女たちと使徒
担当マスター :きりん

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 【空蒼】蒼機特別支給チケット
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -136点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/19 17:53:47

結構もらったわねー‥反映前に回復しておいたほうがいいかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/19 17:54:51

相手は強化人間と使徒だったんだけど、やっぱりハンパないわね。描写ないけどたぶんこれは使徒かしら?回避に失敗したときのダメージがハンパないわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/19 17:58:08

テロリストは捕らえた。人質たちも救出した。怪我人は‥まあ避難経路はしっかりしたつもりだったけど、出てしまったものは仕方ないので、応急処置後、病院へ搬送。
使徒が暴れたデパートは‥修繕費いくらかかるのかしら。こればっかりは私じゃどうしようもないしね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 23:00:28

よーし、グラシナの結果でるまでは、オフよ、オ・フ♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 01:18:55

お、次の手がかりに繋がったみたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 01:19:15

参加シナリオ :ふるさとに似た焼野原
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 01:19:37

●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
 ミネラルウォーター
 [CS]救急セット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 01:20:52

もっていった水薬(ポーション)は使わなかったみたいね。救急セットはNPCに渡した扱い。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 01:27:29

PL側は認識していても、「もともとの依頼にない項目」は、実は私自身に行動動機がないと「ついで」という雑な扱いになるんだけど、「NPCに治療を手伝わせながら(ペイ)顔を晒させながら聞き込みする(リターンを得られる行動)」ということに落ち着いたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 01:28:04

サービス残業・対価に見合わない余剰労働はんたーい!←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 01:32:51

結局戦闘はせずに見てただけ。過剰戦力だったし、相手油断してたし。ただ、放火道具だけは油断ならなかったから、チェックはしてたけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 01:34:38

しかし、シンさんにしても、みんなにしても、怖い顔してたわねー。確かに村ひとつ燃やされて、死人も出てるからわかるんだけど。わかるだけで、表情ひとつ変わらない私はかなりドライなのかしら?

鞍馬 真 (ka58192018/09/18 06:11:36

そりゃ普通に殺す気でいたからな。
まあ、顔に出るだけ最近の私は感情的で未熟ってことなんだろう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 22:58:41

ま、私自身、何の恨みもない相手だしね。それに、手を下させるなら、自身でより恨みを持つ村人に、じゃないかしら。この法治国家でそれは許されないし、後のセブンスの身元確認に支障がでるからやらなかっただけだけど。

鞍馬 真 (ka58192018/09/18 23:17:46

別に恨みを晴らさせるとかそういうのじゃない。私がただ不愉快だっただけだよ。
…あー、きみに馬鹿にされたように聞こえてしまったから、不快な発言をしたかもしれない。ごめん。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/19 14:50:20

あ、私も3年と3か月前はそうだったし。乾いてきたなあって感慨で、他意はないの。自分と関わりのない人たちが私と関係のないところで死んでも、心は動かされなくなったわ。知り合いの場合は別よ。ただ、知り合いの知り合いはどうか、と聞かれたら、甚だ自信はないわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 00:36:43

あ、そういえば、アリアにお返し考えないと。(鐙は強化してしまいました!) 何がよいかしら‥?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 00:41:23

どっちかというと本人の装備より、「ユニットの装備」や「便利アイテム」で考えたいけど‥。いつのまにかトランシーバーと伝話を兼ねるアイテムが出てるわね。むしろ私が欲しいわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 00:41:45

(そして迎える爆死←)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/19 01:13:57

まあ、無理はしないでね?
こちらもエビの変異品で余っていた子がいたから、丁度、トレードの差額にと貰ったものだから。
鐙はそのまま貰って貰えればよ。……割とカーミンも飛行騎乗して動くわけだしね。
先の品は、有り難く受け取らせていただいたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/19 14:55:15

ありがと。鐙って便利な発明よねぇ。鐙なく乗っていた人もいたから真似してみたこともあるんだけど、あれ、半日もやるとモモがつるわ?それに、まず安定して武器が振るえない。空中戦闘で命中半減するのは、たぶん安定由来で、案外「鐙」みたいな発明があれば、なんとかなるんじゃないかしら‥。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/19 20:20:55

本当にね。私も鐙なしではとても上手くは戦場で馬は乗れないし、幻獣たちに大分動きを任せている処はあるもの。安定性と身体への負担の軽減に、騎馬への指示と。
きっと身体をかなり固定する事にはなりそうだけれど、いずれは作られるかもしれないわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/14 23:45:45

秋といえば山ー!味覚、楽しんでくるわよ♪

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/09/17 19:57:39

は~い!私も楽しみたいと思います!
依頼ではよろしくお願いします~。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/18 00:35:34

前の話の続きだってね。まあキノコの話は飽きるけど、食べるとなればまた別だから、とっても楽しみにしてるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/14 01:53:13

プレイング(2/3個)完了ー。明日の今頃は、もう1個増えてそうだけど。相談まわってると楽しいわねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/13 02:27:18

よーし、仮プレ(1/3個)も書いたし、相談充もしたし、チャット充もしたから寝ちゃうぞー♪(遅いけどお肌っゃっゃ

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/09/13 21:29:18

没頭できるモンに頭つかって充実感ってやつかね。
残りのプレを忘れねえようにな。俺は先に終えたぜ。グラシナ現地じゃよろしくな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/14 02:12:30

まかせておいてー♪強い人が多いと、敵の小細工を潰して回るような役回りに没頭できるから、すっごく楽しいわv

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/12 23:31:04

・・・あんまりグラシナに、生物ユニット持ち込みたくないんだけどね(傷を負っているようだ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/12 23:32:04

まあ、そんなことも言ってられないわ!ポロウ、名前は・・ええと、4番目だから?ナム・ヨン!これでいくわ!(センス‥)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/12 23:44:32

ん、その点は申し訳ない処だけれど……今回も頼りにさせて貰うわね?
四番。ロシア語の運命で、ロークはどうかしら。チャイコフスキーの交響曲第四番が「運命」をメッセージとして入れた、というのを、ふと想い出してね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/13 00:16:34

うーん、実は・・あんまり、愛着を持つような名前にしたくないの。できるなら、名前もつけたくない、っていうのかな。もし、また死なせたりしたら、傷が大きいから。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/13 00:42:37

成る程、ね。……私は実は、好きな劇作家の、劇の登場人物の愛称を全てつけていたりするけれど、愛着……ね。
名前でないならコードとかその辺り、かしらとも想いつつ。普段見ないものがいいでしょうしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/13 01:20:06

「この世の花は数あれど、花という名の花はなし」ってね。悪いけど、うちに来た子は、どうしてもそういう「分類」みたいな名前になっちゃうわ。1匹目にしちゃった約束が尾をひいちゃってるのよ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/13 02:18:05

判らないわけではないわ。「花という名の花はなし」、まさしくね。
喪った痛みは、けれど、ずっと長引くモノ。……そういうのがないようにしたいわけだし。
その為にも、頑張りましょう。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/10 01:58:43

クリムゾンウェストで村が一個焼き払われ、リアルブルーでは縦積み商店(デパート)にテロリスト。‥世も末かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/10 01:59:21

でも、誰かがそこに生きてる限り、諦めるという法はないわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/09/10 21:41:24

同じ頃、紅の世界じゃ収穫を祝う祭りがあって、蒼の世界が音楽の祭典もやってる。
暗い話ばかりじゃねえさ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/11 00:29:09

音楽祭のほうにはアリアもいってるみたいだし、私も参加しようかしら。ジャックは予定ある?

鞍馬 真 (ka58192018/09/11 00:32:51

ライブは今の依頼が終わったら私も行くよ。
まだまだ協力者は募集してるみたいだしね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/11 01:15:29

おー、シンも来るのね。私も☆の補充終わったらいくわよー♪

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/09/11 18:31:24

明けない夜はない。望む限りは。
ってね。
大規模な戦いと、曲想とで大分疲れてはいるけれど、「望む明日」というのは、剣だけでも、歌だけでも叶わないもの。こんな時だからこそ、「誰が為かの光たれ」、ってね。
……私にとっては周囲にいるみんが、光よ。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/09/11 23:12:17

ん…楽しそうだが俺は遠慮しとく。音楽は不得手でな。紅世界の動きに備えとくわ。<予定

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/09 05:49:45

初のLv20スキルが完成!私に開けられないものなどあんまりない!但し電子錠だけはNGね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/09 05:53:07

ピッキング強度をプラスできるアイテムってあったっけ?手持ちのシーヴスツールにはついていないんだけど。ま、プレイング次第かしら。(そしてプレイング次第なものの強度を上げる無駄っぽい労力が好き←)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/09/09 12:00:20

お、LV20かぁ! おめでとうだぜ! …そこまで上げてもあんまり自信はねェんだな(ぁ
ピッキング用のアイテムもあったような気はするが…覚えてねェな。

しかしなんつーか、そのチョイス、カーミンに合ってんなぁ…いや、深い意味はねぇぜ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/09 16:00:47

お、情報ありがと♪[SA]グローブ「デマンティー」っていうのがあったのを確認したわ。腕装備になるのね。なんとなーく、誰もLv20に上げなさそうなスキルを上げたいな、って思ったらこうなってた。犯罪臭がするのは認める←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:20:50

で、この大規模の流れが【空蒼】なのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:21:31

参加シナリオ :【空蒼】魔術師の弟子とキノコとVOID
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:669240G
取得経験点:4118点
取得アクティビティ:2640点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:22:49

ひさしぶりにみぎゃあ娘の護衛依頼。彼女もだいぶ成長したわね。‥ま、本音はリアルブルーにまたいってみたかっただけ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:25:17

そしてショッピングモールという目移りするものがたくさんある中で、何故かキノコ話に盛り上がる依頼主。その場から離れられない護衛。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:25:41

うん、後の歪虚との戦闘とどっちがきつかったかっていえば。うん。前者(キパ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:28:14

ま、戦闘といってもルゥルの護衛は他の人に任せて、一般人の避難誘導にあたったわけだけど。やっぱりアプリ使用者は後を絶たないわね。ただ強くなっただけで戦闘ができるなら苦労はないわよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:29:20

でも、その論理で納得させるには、戦わせてあげるのが一番。怪我が出ない範囲でサポートして、お客ともども撤退させた点は自分でも評価できるかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:31:50

問題はちゃんと「空渡」>「ガーベラ(ランアウト)」>「オンシジューム(アサルトディスタンス)」が機能したかどうかよね。いや、ルール上はミスしてないはずなんだけど、描写ないと不安になるのよねー。ま、ともあれ、復帰戦としては上々だったかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:06:13

さて、復帰からちょーっと経っちゃったけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:08:02

参加シナリオ :草原に咲く花
担当マスター :きりん

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:260000G
取得経験点:2000点
取得アクティビティ:2000点
●ペナルティ、アイテム消失など
以下のアイテムを失いました。
 ペイント弾
 激辛弾「デスピア」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:08:46

大規模イベント「【空蒼】」第1フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1398点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:56点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:12:19

ひさびさに歪虚でもなく、雑魔でもない、亜人の相手をしてきたわ。帝国のアレがあってから随分と動きはなくなってきたと思ったけど。亜人の中でもコボルドは、ハンターにとっては脅威ではないけど、定住する人たちにとっては最も厄介なのよねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:14:30

近隣にコボルドが数匹住み着いた場合、一か月も放置すれば深刻な事態になるし。ドワーフと縄張り争いしてたこともあったんだっけ。彼らにとっては「数」が最大の武器で、だいたい「強い者に従う習性」が確認されてる‥と思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:15:57

追跡策には失敗してるわね。まあ、人数いなかったし、指摘されてるように隙つかれたら本末転倒なのよね。ちゃんとそこのところはメンバーと相談しておくべき事項だったかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:17:13

間をおいて大規模。キョウトと呼ばれるところにいってきたわ。なんというか歴史と文明が同居する街並みって面白いわね。時間あれば散策したかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:19:18

やっぱり注意すべき一点は「クリムゾンウェストの常識を、リアルブルーの常識と思うな」よね。「空を駆けるなら、完全に姿を隠して」というのは疾影士の特権だと思ったけど、「影」に言及されてたわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:20:14

こっちは背後がハードモード入ってなければちゃんと指摘できたと思うんだけど‥、ま、しばらくまた依頼に出られる期間になるし、がんばりますかー。第一フェイズってことは、第二もあるのよね?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/09/03 22:27:32

参加シナリオ :【幻痛】激突~ベアーレヤクト二戦~
担当マスター :近藤豊

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:1003860G
取得経験点:6177点
取得アクティビティ:3960点
称号:桃の約束
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/09/03 22:27:48

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -88点
ユニット生命力減少
 -96点
以下のアイテムを失いました。
 高熱量食料「ピッガーズ」

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/09/03 22:29:08

チューダさん、ちゃんと戦ってくれたみたいですね

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/09/04 18:04:56

さすが、イスカさんです! 大成功にMVPに称号と三冠おめでとうございます!
この様子なら、チューダ様の快勝っていう事でいいのでしょうか。さすが、幻獣王()です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/08/27 22:52:33

プレイングするためのパワーと・・・時間、時間が欲しい。(あると思ってた←)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/27 23:04:12

最近は最強の敵ジスーを脅かすジカンってヤツが目立つな…。
まぁ、無理しない程度にな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/09/07 01:33:07

今はだいぶマシ。労働時間8時間と睡眠時間8時間だったはずなんだけど、残り8時間どこいった!って夏を過ごしたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/08/24 00:15:16

復帰。すこーしタイミング悪かったみたいね。とりあえず依頼依頼っと。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/08/25 00:48:03

オウ、無事でやってるか。大規模も途中だから、参加するなら見とくと良いぜ。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/08/25 13:53:45

カーミン、おかえりヨー!
あのネ、バチャーレでお祭りしたのヨ〜♪

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/08/25 18:21:00

お疲れなさい、で、おかえりなさい、かしら。カーミン。
まあ、云われている通りの状態だけれど、あまり、無理はしすぎないでね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/08/26 13:35:17

おっ、久しぶりだなぁ。元気か? 暑さでバテたりしてねぇか?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/08/27 22:47:44

やはろー、ジャック。大規模からちょこっと復帰よ。京都のほうにいるわ。パティもバチャーレの話は聞いているわ。あの時の私は傭兵。戦力として呼ばれた依頼だったから、お祭りは遠慮したわ。また私が呼ばれるような事態にならないというのが一番いいわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/08/27 22:51:58

アリアも。ディエスの関係で何かあったみたいね。今もそっちの依頼、マクシミリアンもいるし、気になってるんだけど。夏バテはそうね‥小食だからよくなるほうなのよねー。ボルディアはどう?筋肉落ちてない?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/07/31 22:00:52

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/07/31 22:01:55

新しいスタンプアイコンが届いたのです。絵師さまに感謝ですよ♪

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842018/07/31 23:22:13

おめでとう、イスカ。可愛いです、ね(なでなで

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/07/24 21:50:58

レオとのツインウエストアップが届きましたね。凛々しい感じなのです!(絵師さまに感謝なのです

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/07/27 20:57:11

(正視できない様子で妄想にふけっている)
(背後より:納品おめでとうございます!どう見ても、正統派カップル!カッコ可愛いです!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:56:07

さってっとー!しばらく歪虚とか出てくる物騒な依頼にしか出てないから、コボルトたちの競り合いから花畑を守ってくるわ。こういう乙女乙女した依頼こそ、私っぽいわよねー♪

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/24 22:15:01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おう、頑張ってな
(ツッコミ待ちか散々悩んだ挙句、無難な言葉を選ぶ図)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/27 22:18:51

あいにくとツッコミ待ちだったわよ!←
表の顔を装ってるとき以外の中身はこんなんだしね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:01:54

よく考えたらアキハバラ以来、二回目になるのかしら。ねえ、ナゴヤって何があったのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:03:10

参加シナリオ :【空蒼】脚本家の黒い計画
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:669240G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 【空蒼】蒼機特別支給チケット

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:03:36

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -78点
ユニット生命力減少
 -305点
以下のアイテムを失いました。
 ペイント弾

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:05:25

今回の依頼は、ずばり「知らない情報をどれだけPC情報化できるか」ね。報告書はいろいろヒントがもらえたわ。参考にしよっと。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:09:23

一応「仮面の男」の情報を手に入れていたから、廃工場をフォローしたんだけど、冒頭の私の台詞では「廃工場の中に敵が紛れ込んでいる可能性もあるから、皆、気を付けて」となっていたわね。どっちにしろ、そうなればしめたもので、中からカッツォ謹製の廃棄部品の歪虚が出てきても対応できたというわけね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:17:15

第二の盲点は「浮遊している」かしら。地面から2mくらいをふわふわしてるイメージだったけど、下を潜り抜けられるほどだったわね。騎乗した長柄で不利、ということはCAMの長物か遠距離武器、飛行で対応が正解だったみたい。なんにせよ、広範武器・魔法の存在が大切だった場面ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:20:32

第三、「マクシミリアン、鉄の人形って嫉妬の眷属よね? どうして、狂気のヴォイド集団に混ざってるのよ?」と、ようやくここでの絡みたいだけの台詞。意外にもマクシミリアンから答えがもらえたわね。以前にも、この組み合わせがあり、考える節はあったけど、まだ確信はない、程度。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:27:53

第四、OF-004。ルナあたりが名前知ってて判明すると思ってたけど、知らなかったのね。ただ奪還の為の共闘が「俺を足止めすること」とすぐに割り切って行動に移せる辺りが大胆にして果断。合理主義者にみえて、これは案外‥。ただ、カッツォの指の音に反応してた。今後の判断の材料のひとつになるわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:35:43

第五。オセロゲーム、か。彼、脚本家名乗ってるけど「脚本家」じゃないわよね?純粋にゲームを楽しむプレイヤーに見えたわ。脚本家はアドリブを許さないとこあるけど、彼は変化自体を楽しんでる‥ように見える。やはり嫉妬の歪虚。中身は「から」なのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:40:26

第六。私、情報の為ならガンガンいくわよねー‥って思ったわ。強化人間から返ってきた答えは、「……世界を……守りたかった……だが、今の人類は……」。「世界」って漠然としてるのよねー。同じく「人類」という言葉も。私のプロファイリングでは「彼は合理主義者にして、遠い理想を追う者」よ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 13:42:28

とまあ、今のところはこれくらいかしら。まったく、アリアがさらわれたときは、珍しく本気で焦ったわよ!そちら、戦闘方面ではいろいろ得られたみたいだから、今後のヒントにしましょ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/24 01:24:45

災害・酷暑で出費がハンパないわね・・。次に出られる依頼、探しておかなきゃ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/20 03:14:21

まったく、ゆっくりお茶できる歪虚、なんてのはもういないのかしらね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/20 03:14:40

参加シナリオ :雑魔が集まる場所の謎を追え
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -30点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/20 03:16:27

神霊樹のライブラリで行った砦とは、また別の砦だったみたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/20 03:24:02

オオエ・マサヒラ。確か、それがクレハのご先祖様の名前よね。「妾の文」‥最初は大切な人かと思ったけど、「フミ」ってメール、レターのことよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/20 03:29:56

フミグルマ・ヨウキ(文車妖妃)と名乗ったけど、それってアレでしょ。「古い恋文にこもった怨念や情念が変化した妖怪」。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/20 03:34:56

さてさて、文と香。考える為のピースと「次に探す物」は揃ったけど、ちょっと展開早めたせいでクレハの命が危なくなったわ。次、どう行動しようかしらね。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/07/18 21:31:54

イブさんは、どうやら「七眷属の分類」のアイテルカイトの項目に描かれたイラストにある人物だったようですね…?

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/07/19 07:25:53

←(さっそくイラストを見に行く奴)
ちっょと小生意気そうなショ……じゃなくて、高貴そうな美少年なのでしょうか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/03 02:50:31

ダチュラ、強化したはいいけど、疾影士のスキルとの相性悪いわねー。サブスキルは二つ重ねられるのかしら?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/07/03 22:07:54

疾影士は槍対応が少ねえんだったか。サブスキル2つってのは良く分からねえが、
最初のサブスキル効果ラウンド中に次のサブスキル使うのは良いんじゃね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/03 23:24:55

ああ、ほら。疾影士はアクセルオーバーで、サブ行動が二回取れるのよ。ただどのスキルも「直後のメインスキルに~」となっているから、どうなのかなって思って。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/07/04 00:14:57

確かルールに『使用タイミングが重なる場合は、効果の大きい方が適用される』ってあったな。
値が重複しないなら乗ると思うが、そうでないなら数値の大きい方が適用されんじゃね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/05 03:24:24

その解釈なら片方は「毒を乗せて、攻撃値+15」、もう片方は「相手の受けと回避を半減」だから両方乗るわね。イメージ通り確実に毒を与える攻撃になるわ。ても実用はあとスキル枠がひとつ必要ねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 04:54:11

今回はにけーん!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 04:54:47

参加シナリオ :白銀のおとぎ話・6
担当マスター :樹シロカ

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:264000G
取得経験点:2640点
取得アクティビティ:2640点
称号:希望を示す指先
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 キラキラ星の落し物

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 04:55:36

参加シナリオ :【春郷祭】精霊たちとの宴
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:86400G
取得経験点:1080点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 04:58:26

時間軸としては‥こういう展開かしらね。二つとも同盟絡み。前者は嫉妬の歪虚と契約させられてしまった「マリナ」に関わる最終話(戦闘あり)。後者は嫉妬の「脚本家」絡みで助けられた精霊のお祭り(戦闘なし)。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 05:07:03

前者。んー、「契約者」への興味を失わせたというより、歪虚となった大元を断った、ってことかしら。傷を負っていないから、どれほどの戦闘が発生したかわからないけど、体勢が崩れた一瞬を、私たちは逃さなかった‥でいいのかしらね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 05:11:31

戦闘では立体攻撃を披露。「ネーレ」の氷のつぶては避けられなかったみたいね。嫉妬の小物自体はもうあっさり。大物自体はもっとあっさりしたので、戦闘に関する反省はできないわねー。‥何にせよ、契約者「マリナ」の介錯までせずにすんだのは僥倖、なのかしら。‥はじめてかもね、斬らずに解決したのは。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 05:13:16

後者。お祭り。脚本家関連で見知った人たちを見かけたし、いろいろ絡みにいこう!と思った矢先‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 05:21:57

被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。‥こちらも、プレ書く暇はないに等しくなったので、皆と絡むのを諦めながら諦めず(←)さっくりプレで欲張りNPC梯子祭り。それがあんなことになるなんて。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/01 05:24:11

‥マクシミリアンて、稼ぎ、いいのかしらー。(ぼー)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/07/01 12:43:23

お疲れ様。少し、カーミンも休んでね?
マクシミリアンは私達と同じ額は貰っているはずたし………訓練所で私から巻き上げた総額知りたい?
ゴーレムところかCAMが数機は買えるわね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/07/01 21:47:16

むしろあれは毎日、訓練所に通って半ば主になってるって感じじゃね?
つまり、報酬の大半を訓練に突っ込んでるな(笑)その方がマクシミリアンらしい気がすんぜ。

黒の刻威:ディードリヒ・D・ディエルマン (ka38502018/07/01 22:57:28

無事にマリナさんを助けられた様で何より、でございましたね。
カーミンさんとパティさんが予想した通りと申しますか…やはり素はヒトで在った様で…行いは愚かでしたが、可哀想な方でも在ったのかもしれません。
改まして、皆様が無事に戻られて何よりでした、お疲れ様でございます。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/03 01:59:21

アリアはほんとにびっくりするくらい20スキル多いのよね。疾影士って20にして意味あるスキルあるかしら・・。ピッキング?(←役にたったことがない) あー、ベノムエッジあたりなら今の強度を5にしてもいいかも。ダチュラも強化したし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/03 02:00:38

私も訓練所の主ってイメージ大きいわねー、いっつも鍛錬か仕事かしてない感じするわ。ジャックって20スキルにしてるのあったっけ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/07/03 02:02:52

ディーはお疲れ様。もうすごく走ってたというイメージがあるわよ、ホント。最後はまさか、あんな解決になるとは思わなかったわねー。ま、これでエーミからの依頼も果たしたし。あとでご馳走してもらいにいこっと。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/25 02:41:55

・・あ、ぐったりしている間に北部辺境工廠破壊依頼でてたのね。ボルディアもいくの?・・・機械系ユニット推奨かあ。Gnomeって一応機械系よね?荷台ボーナスつかないのかしら?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/25 12:32:59

おう行く行く!
巨人相手は何も考えず暴れられっからなぁ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/26 01:36:38

iいろいろ迷ってるうちに埋まってたみたいね。私の懸念はエーミがなんとかしてくれそうだから、彼女に任せるわ?ボルディアも気を付けてね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/23 01:19:26

業務連絡:ハイゴノタイリョクガキケンチ。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/23 19:35:38

土日が休めるようならしっかり休めよ?
家に引きこもるよりどっか出かけた方がかえって疲労回復するって話だぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/24 19:29:05

まったく、消耗の仕方が酷いわー。圧倒的に労働時間と睡眠時間に時間とられて遊ぶ時間がないの。ちゃんと遊んで精神的回復することも必要よね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:54:25

被災地で活動している間に、グラシナの報告書があがってたみたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:54:52

参加シナリオ :【羽冠】繭に響く鼓動
担当マスター :WTRPGマスター

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:421200G
取得経験点:2592点
取得アクティビティ:2160点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:55:10

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -74点
ユニット生命力減少
 -156点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:55:47

おー、孫の話を出して諫めるとはやるわね、カグラ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:57:03

ええと私は・・・え?あれ?ホロウレイド以前の大公麾下の重騎士に、いるの騎射する弓騎兵が?!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:58:51

弓って「こっち」の感覚でいえば、歩兵の武器で、あいつらの「騎士道」では馬上では差別意識から絶対使わないと思ってたから、すごく意外よ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/22 00:00:20

ともあれ、私の由来にすこーし触れてくれたのには感謝かしら。王女に対しての気持ちも概ねあんな感じよ。意外だったかしらね?

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/22 02:51:41

お疲れ様ね、カーミン。
弓騎兵は有効であるというのは、用いた戦術や戦型が確立される位のものね。従者に弓騎兵をというのもいたぐらい。
ただ騎兵突撃が最有効攻撃なのと見栄えの関係から外される事は多かった筈。けれど、あの大公の元でならいたでしょうかしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/22 02:55:21

カッコイイから。戦を決めるから。そういうので育成に時間と資金の弓兵を減らし、より期間と資金のかかる突撃騎兵を増やしていった……というのは何とも。王国の豊かな土地がそれを支えたのかもしれないわね。
……その豊かな大地が、民の血で実りを得てはいけないなどと。考える貴族は人は少ない(ぽつり

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/23 00:50:37

あの大公、名より実をとるタイプだったのね‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/23 00:52:52

私の「感覚」は全くあてにならないんだけど、騎乗して弓を使うのはかなりの訓練を要するのよね。馬も射手も。ホロウレイドで失ったのはかなりの痛手よねー。

十 音子 (ka05372018/06/21 22:17:23

私の目が悪いのか、今日配備された魔導ヘリコプター「ポルックス」の移動力が0なんですが……これ飛ぶの???

十 音子 (ka05372018/06/21 22:20:34

解説に兵員と物資の輸送が目的に作られた的に書かれてますが、肝心の輸送可能人数も書かれてなくて、
取得しても実働に色々悩む事になりそうなんですけど、他の皆様は気にならないのかなー?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/06/21 23:04:04

たぶん飛行スキルを使わないと移動できないっていうのを表現しているのかな?って思いましたよ。輸送できる人数はどこかに記載してほしいですね

十 音子 (ka05372018/06/21 23:14:39

あー、なるほど!
ですがスキル付けないと……と言うのなら、その旨を解説欄に書かないと訳わかんないとおもうんですよね……しかもアクティブスキルですし。

十 音子 (ka05372018/06/21 23:19:15

うーん、スキルを見ますとツインローターで飛行(移動力4、効果時間20分、使用回数8回)、
キャリーアンカーで兵員収納かCAM等を吊り下げて移送(サイズ3以下なので、人の場合は最大18人?)でしょうか?

十 音子 (ka05372018/06/21 23:19:54

他のスキルも割りと面白いですね、個人的には好みかもです。
信号弾に煙幕、ちょっとぶっ飛んでる人間大砲が可能なカタパルトシュートとかっ!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/06/21 23:21:18

せめてなぜ飛行スキルをパッシブにしなかったのか、問い詰めたいレベルですね; スキルを使わずにフライトユニットで飛ぶ…とか?

十 音子 (ka05372018/06/21 23:50:06

恐らくはアクティブにしないとぶつ壊れるまで延々飛行可能になっちゃうからかなぁ……と。
要はゲーム的な問題……ジレンマですかね?
フライトユニットが使用できるのなら面白そうですね!
配備ユニット一覧には初期のセット可能なスキル数書いてないですし。
あ、でも量産型フライトパックはcam用ですか

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/19 00:39:29

震源地でノーダメージ。恐るべきは背後の運か・・。いえ、その周りがちょっと物資不足して大変みたいだから、ちょっとGnome使って大量に物資投入してくるわね←

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802018/06/20 20:29:47

梅雨時で雨もキツいから風邪に気をつけて。行ってらっしゃい。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/06/21 10:15:15

元気な背後さんが目に浮かぶんダヨー。
気疲れないよーに気をつけてネ。疲れタラ、甘いものダヨー!

十 音子 (ka05372018/06/21 22:26:04

あー……ご無事であるのは不幸中の幸いですが、季節柄疲れるといつもより体調崩し易いですから、無理はなさりません様に、ですよー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:37:32

土砂災害とかあるからねー、ホントGnomeとか回せるのなら回してあげたいわよ。ただ、近くの通学路で塀が崩れ落ちそうになってたらしくて、辛うじて電信柱が支えてて、まさに幸運だったわ。他のところでは、それで死傷者も出てたそうだし。半日もしないうちに行政か地元団体が撤去。早かったわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:40:07

私はノーダメージ。震源地にいたのは老夫婦ね。ハンシンアワジのときもダメージうけてないわよ彼ら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/21 23:41:11

それは今日からはじまる背後の10~22時勤務のことをいっているのかしら・・・シャチクって大変よねー(ひとごと)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/18 03:30:10

さてと、心情叩きつけにいく依頼と思ってたら、完全にサポート・打倒を目指すものになったわね。刀「クトネシリカ」も初めて使うけど、付帯するのリアルブルーの物語も面白いのね。そっか、伝承の人も弓、使ったのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/18 03:30:44

人事は尽くした。あとは天命をまつのーみ!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/16 01:34:30

回数重視の立体攻撃「トレニア」を作ってみたわ。これで[SA]も生かせるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/16 01:35:37

しかし見れば見るほど反則じみてるわね。「このアイテムを装備して「立体攻撃」を使用した場合、「直後のメインアクションで近接攻撃を行う場合、攻撃された対象は、その攻撃の終了まで、回避と受けをそれぞれ1/2(端数切り捨て)にして回避判定を行う」効果を追加してもよい。」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/16 01:37:39

アルトさんも聞いたけど「装備」してればいいのよね。装備してればもう片方の片手武器でも、両手武器でも効果を発現。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/16 01:38:58

しかも「メイン攻撃終了まで」だから、複数体を攻撃するアサルトディスタンスでも敵全体に効果乗るし、そもそも乗る効果が「受けと回避それぞれ1/2」?・・そんな攻撃、相手にされたら死ぬわよフツー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/16 01:39:59

まあ私の知り合いにも一部ー?そんな私の攻撃を受けてもびくともしなさそうなのが数人?いるけれど。げに恐ろしきは味方かな‥?

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/16 02:56:24

そのタイプのは、確かに持っていればだから、SA立体攻撃→二刀流や連撃、で一気に回避も受けもさせないという手も可能ね。連続攻撃系列と組み合わせると、回避1/3になるのかしらね。イェジドのパッシブのハンティングもあったりと。
受けるしかない状況を作って、ソードブレイカーという組合せもかしら

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/16 19:03:09

なんか呼ばれた気がした。
まあ避けられなくても効かなければ意味ねぇからな!(脳筋

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/18 03:17:24

呼んだ呼んだ、もうー。頼りにしてるわよ、二人とも。疾影士の使い方だとやっぱりアクセルオーバーかけておいて、移動(可能ならランアウト)、立体攻撃からのアサルトディスタンスかしら? 一回「地を走る」という理由で立体攻撃からのアサルトディスタンスが失敗してるのよねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/18 03:19:38

ただ、今回はやることいっぱいあったから、立体攻撃からの通常攻撃だけに留めておいたわ。ファーストタイミングを二つ、「守りの構え」と「アクセルオーバー」。この二つって、戦いに緩急をつけて、二つの戦い方ができるようになるのよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/12 04:13:26

Wordが謎のエラーから復帰。ディスクやっとでてきたわ・・・これで普通にプレイングが書ける・・・。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/11 04:13:45

今回の収穫は、聖機剣装備で空渡が使えることに気づいたこと。あとはグラジオラス(ナイトカーテン)からのガーベラ(ランアウト)の攻撃が完全な奇襲として評価されたことかしら。グラシナでもほぼ同じ手を使ってるから、同じように評価されればいいんだけど、ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/11 03:06:07

明日の反映の前に報告が一件。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/11 03:06:31

参加シナリオ :【陶曲】壊れゆく歯車
担当マスター :奈華里

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:343200G
取得経験点:2640点
取得アクティビティ:2640点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/11 03:12:21

あの街の技術なら、義足が作れたはずだから、最悪「人」のままでも足の一本丸ごと持って行ってもよかったのだけれど。甘いわね、私も。ま、腱でも十分酷いか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/11 03:33:32

ただの衰弱死じゃないとしたら。病気とあるけど、負のマテリアルに長時間晒されたら、同じような症状になるのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/11 03:34:56

もう少し調べれば・・負のマテリアルを発する原初の玩具があるのかも・・って、誰よーこんな瓦礫の山にしたのー!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/11 03:38:07

この嫉妬は空虚な心につけ込む、か。・・気づかれずに舞台を揃えられた。その時点で情報屋としては「負け」なのよね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/11 03:41:07

カッツォが使った手口ではあるけれど、宝石鉱山を負のマテリアルで汚染……流れを乱すことで、鉱夫たちか体調不良を訴えていたことはあるわ。
長期間さらされていれば悪影響は確実にでしょうね。……そして、瓦礫の山に自分の使った道具を紛れ込ませるのは。
……アレの手口ね。カーミン、お疲れ様よ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/11 04:09:20

(実は黒幕はクラーレ・クラーラ、だがまだPL情報だ!←)そういえば、アリアの依頼では鉱物汚染で鉱夫や精霊もやられてたんだっけ。私のほうでも、半契約者といってもいい存在がいて、その娘は「まだ」嫉妬に心が囚われたままよ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/11 04:19:05

まあ、嫉妬の眷属って、偉いのに割と人間を「直接」相手にするしね……いえ、だから「嫉妬」なのかしら(嫉妬王のラルヴァか直接工房や、船に細工をした件とか思い出しつつ)
そうね、どうやって汚染したか手口が判らないのが辛いけれど。……後は、オートマンの洗脳などはカッツォがやっていることね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/11 23:57:23

(調子っ外れな口笛を吹きながら)
よ、ようお疲れさん! アリオの事は残念だったな!
大した情報は得られなかったが…まぁあんだけデカイ玩具がな! 工房ン中で暴れりゃあな! そりゃ中もしっちゃかめっちゃかになるってもんだぜ!
…いや、悪かったって、マジで。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/12 00:05:51

ま、仕方ない。今回は急な戦闘だったし予想に反して子どももいたし。早めに叩いて正解だったと思うわ。情報を主とする私がいうんだもの、間違いないわ。ひとつ、あげるとするならアリオのあの心、埋めることで解けるのか試せなかったのが、私の一番の失策ね。

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912018/06/12 00:56:06

お疲れ様でした。アリオさんは、残念でしたね……。
空虚な心につけこむ、ですか。だとすれば、あの二人を喪った時点でもう……やるせないですね。
次に繋ぐ前に、冥福を祈ることとします……。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/12 01:43:53

後、外部の私がいうのも違うけれど。
私が掛かった事件でもだし、嫉妬の眷属って割と証拠隠滅の為にと家屋ごと倒壊させたりするのよね
ボルディアが派手に暴れなくても、時間を経過させて証拠をか回収し辛くする為に現場が破壊されるまで暴れられたりね。
むしろ、速攻で終わらせた分、漁れたものもあるかも?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/12 02:42:11

アニスは貢献おめでとー。・・ん、聖導士。心因的・・・サルベイション。空虚な心も「心因的なもの」よね?ひょっとして、通じるのかも?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/12 02:43:30

あいつらの隠滅具合ときたら・・・自爆装置仕込むくらいだからね!でも実は深く考えすぎで、ただ、子どもが悪戯したのを隠す。その程度なのかも。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/12 04:47:01

告解を促す、などだったかしら。敵と認識されていなけれは、或いはという所かしら。
最後の一押し、という手にもなるかもね。
自分自身は表舞台に簡単に出る癖に、手口だけはひたすら隠すのよね。子供っぽいような、それでいて老獪のような。……或いは、それを意図的に混ぜているのかもしれないけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/08 23:44:39

・・ったく、私はホントによく居合わすわよね。(物陰からこっそりと)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/08 23:45:14

(自分のがまっっっったくないのはどういうことかというのはさておいといて)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:34:40

さてと、忙しいさなか、報告書が一件返ってきていたわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:34:56

参加シナリオ :白銀のおとぎ話・5
担当マスター :樹シロカ

●依頼成功度:普通
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -14点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:36:05

うーん、どっちにもいけるように対処はしたつもりだったけど、狼対応のハンスが一人になってしまってたわ。乱戦とはいえ、やっぱり上面図からの想定はいるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:37:29

用意した「芝居」は説得が成功した為にまるっと無駄になったけど、目星はあってたわね。さすが嫉妬の歪虚。玩具として遊べるうちは手放さないって。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:40:05

まあ、あんなところでデスピア使わなくて済んだのはよかったというべきか。でも、無駄になるのがわかっていたのなら、マリナの心を「白の君」から離す為に、別の伝手を考えておくべきだった、というのが反省かしら。どうしてそうしなかった私。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/06/07 00:53:38

うい。パティも、お歌ばっかり…
歌ハ終わりどころむつかしの、悩ましトコ…
抵抗はダイジ。ほだけど、もっと他にすることあったよーな気もして…

パティはネ、カーミンの”お芝居”可能性あったと思うノ。
ほだけど、パティ。泣いてるマリナの前でいっぱいでネ?
カーミンのお話、聞けなくてごめんダヨ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/07 04:20:09

シリーズものだからね、「中の人間関係がわからない私」は登場人物(PC含む)の気持ちに左右されずに最短距離を走れるの。後ろの人はそれを「風」というけど、今回はその風を吹かせてあげられなかったわ。それは私の力量不足であって、パティは正しい判断・行動をしたと思うわよ。

金色のもふもふ:パトリシア=K=ポラリス (ka59962018/06/07 22:23:27

風…?うぅん。カーミンは時々、むつかしコト言うネ?
ほだケド、次は決戦!パティももっと、頑張れるよーに、がんばるヨっ(ぐっ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:03:44

まったプレイングをぎりぎりまでいじってしまったわ‥。気が付いたら魔法命中160。連続使用すれば空を渡ることができるのね。(たぶん)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:04:37

これラウンドの切れ目に墜落判定入ると、アホみたいな魔法命中要求されるようになるのよねー‥。

半折れ角:セルゲン (ka66122018/06/06 19:24:05

グラシナか?そっちも相談お疲れ様だ。
ギリギリまで弄りたくなる気持ち分かるぜー……お互い無事帰って来れるといいな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/04 03:17:40

目的で行動すべきか、心情で行動すべきか。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/04 03:18:56

私、グラシナ出た場合、重体100%なのよねー。ならば役割だけは果たすべきよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/04 03:25:12

「理性 □□□■□ 感情」だから、心情には傾きやすいんだけど、「攻撃 □□□□■ 防御」だから、リスクは最大限削りたいという思考が働くのよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/04 03:25:39

・・の、割にはなんだろうこの重体率。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/04 03:27:03

数字は私はもうこの辺りだと思うから、あとはこの数字に相応しいフォローの修行あるのーみ!

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/06/04 12:39:03

呼んだか?←重装備で重体率高いやつ

勝利の女神:アニス・エリダヌス (ka24912018/06/05 02:21:24

遅れ馳せながら……今回は御縁を結んでいただきありがとうございました。よろしくお願いしますね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/05 02:37:21

ボルディアはあれだ、あれ。戦ってる相手が強すぎる。私ならかすっただけで死ぬわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/05 02:39:24

アニスはよろしく。ボルディアと一緒の依頼で、今回の依頼の反映、・・・もう今日の22時なのね。あの中で一番攻撃力は薄かったから心情よりであっちは書かせてもらったわ。ずっと参加してるシリーズってのもあるしね!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/06/05 17:25:42

あら、私も呼ばれた気がするわね?
確立としは大体半々、防御固めより、回避型ではあるのだけれど。
………かすったらというか、腹部に銃口を押し当てられるのはもう二度とではあるけれどね。………マテリアルライフルの(

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/06/05 23:06:20

お前ら身体は大事にしろよ。重体談義とか洒落にならねえぞ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/06/06 19:32:16

そんなこといってー。アリアも大規模はわからないけどグラシナで重体は3回くらいでしょ?‥ジャックは数えてみると9回じゃないのー!‥ジャックとボルディアは、ログに残る重体がそれぞれ10回、20回記念になったら教えて。病室に専用ベッド置けるかどうか交渉してくるわ?←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/31 14:49:17

あっ‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/31 14:50:08

シリーズ続編の予約って「予約力」の消費あるのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/31 16:43:19

現時点で58かぁ。これは無理そうね。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/31 17:37:47

参加した状態が「シリーズ優先参加」状態なら別だけれど、確か、あれはシリーズへの変化だから、通常予約扱い、だったかしら。
ちょっとうろ覚えでごめんなさいね。
ただ色々なシリオが殺到した後だから、少しの望みは、かしらね。

鞍馬 真 (ka58192018/05/31 17:56:27

予約力を使うのは「抽選に当選」した時だから、シリーズ続編への参加では使われないんじゃないか?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/31 20:13:30

予約に通ってたところを見ると、予約力は失ってなかったみたいね。二人とも、ありがと。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/05/30 21:46:26

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/05/30 21:48:39

(大切なお友達の姿を久しぶりに見つけて、うれしそう

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/29 06:27:41

激しい戦闘を予想したけれど、ちゃんと対策したおかげか、ほとんどダメージらしいダメージは入ってなかったわ?これで安心して、今の依頼に参加できるわよ?あとはボルディアとシンさんね・・・。大丈夫かしら。

鞍馬 真 (ka58192018/05/29 20:43:13

無事!ピンピンしてる!(生命力-170)
とりあえず心配掛けてすまなかった…!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/30 01:52:11

5人は動けるみたいね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/26 05:07:47

しっかし見事に期間に挟まった感じね。グラシナの重体期間に被るし、今のシリーズも重体の可能性があるだろうし、王国のグラシナに行きたい人もいるだろうし、集まるのかしら?(シリーズ続編だったので後先考えず、わくわくして飛び込んだ人←)

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/26 12:43:51

一応俺も優先権はあるんだけど、明日の依頼の反映次第かなぁ。
グラシナはガキ共の対処だから重体にはならないと思うし…

鞍馬 真 (ka58192018/05/26 22:30:51

…あ(←グラシナのことをすっかり忘れていた顔)
ごめん、入りたくて気が逸ってた…。重体は、大丈夫だと思うけど…

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/27 14:49:11

いらっしゃーい。シンさんいるなら私は弓で十分そうね!怪我してないなら!!

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/27 17:40:33

興味はあるのだけれど、流石にグラシナが怖い所ね。
割と前衛の付近で飛び回っている形だし。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/27 19:44:02

参加したぜ!
じ、重体は多分大丈夫だろ…ダメだったら悪ぃ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/27 21:58:02

かくいう私も明日反映ー!危険はついてないし、嫉妬の歪虚自体にケンカは売ってはないとはいえ。恐ろしいわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/25 06:50:19

余ってたエビフライを揚げた結果・・・中から結婚指輪がでてきたのだけど。え、誰のこれ?(珍しく焦っている模様)

東方帝の正室:アシェ-ル (ka29832018/05/25 07:32:56

実はクロウさんが仕掛けたものだったり。おめでとうございます(

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/05/25 18:57:11

むしろエビフライから身を挺した求婚だな!(

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/25 19:31:01

ロマンチックにいえば、人魚に渡される筈だった指輪が、時を経て、命をもって……なんて言えるけれど。
結局はエビフライの中からなのよね。指輪のようなエビはいたとしても。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/26 04:57:15

クロウ・・お金もちよね?ありかも(まてい) あれ、でも妻子持ちじゃなかったっけ?揚げてる最中に落としたんじゃないかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/26 04:58:46

ジャックー?さすが「の」私も無機物と関係持とうとはしないってば!それに比べるとアリアは詩人ね。人魚の落とし物かぁ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/26 05:01:55

・・人魚。さすがの私も歪虚化した魚人を介錯したこと、心に傷を負ったのかしら。この指輪は海に還しにいこうかしら。・・そんなヤワな神経してないんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/26 05:03:58

どちらにしろ、この指輪はこれからの海に還しにいくことに決めたわ? 「季節」だし、「同盟の海」の依頼も来るでしょうしね。ノベルで頼んでもいいかしら?(PL:先立つものー!考えろーのPLの声を無視)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 04:53:41

そろそろ「ピグマリオの知識」ってあったら取れるんじゃないかと思う自分がいるわ。‥慢心、かしらね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 02:08:27

うーん、直前までプレいじってたけど。時間はあったはずなんだけどなぁ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 02:16:47

前衛で後衛と同じ動き、予防線を張るとかしようと思うと字数がかさむわね。力で押し込めないから、技でなんとかしたい分、戦闘プレがかさむ。その上、ダイレクトに攻撃当たる距離にいるので防御プレもかさむ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 02:20:42

結果、依頼に対する視野が狭くなって不安になるのよねー。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/24 02:48:10

中衛的な立ち位置での話かしら。前衛の補佐をしつつ、後衛としての役割と、支援と妨害。
私の場合は実は長柄や歌舞というスキルという技と力の合わせ技だけれど、予防線を張ると、その分に行動と字数が狭まるのよね。
前衛の補佐の場合、条件付けでの行動パータンの圧縮と、あくまで補佐と割り切りかしら。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/24 02:50:53

その条件付けも、三つぐらいと、例外優先条件で一気に詰まるし、例外優先ので字数が消えて、結果として取れる行動が狭くなる……割と狙いを付けて、予想して、というカケになってしまう所があるのが辛いわね。
予想しての打ち込みだもの。無駄手になり易いし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 04:06:39

推定前衛、疾影士・舞刀士・機導師によるバリッバリの乱戦よ、アリア。敵は回避高い上にこちらの回避を下げてくる狼と、高い行動不能のバステを与えてくる陶器人形、自爆機能付き。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 04:10:48

守りの構えで敵の足を止めてやろうと思ったけど、自爆機能付きに私がそれやると死ぬわー、と思ったから、常に踏み込み、サブ移動で間合いを離す、一刀一槍の長物二刀流と、クレマチス(エンタングル)による援護、って感じになったわ。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/24 04:12:13

……それは何とも。疾影士がいる時点で、相手の取る選択と驚異の種類がケタ違いに跳ね上がる上に、こちらのアクションへは機導が楔のように打ち込まれるものね。前衛として舞刀士は単独でも安定する上、狼と陶器人形つきと。
これはどれに対策するか絞ってようやくかしら。と、想っていると視野が狭まる。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/24 04:15:03

自爆機能は最近、嫉妬の標準装備ね。しかも陶器って確か、「打撃」には弱いけれど、「刺突」や「斬撃」には強いのだったかしら。
常に動き回って、相手に攻撃の先制の有利を奪われないようにというのが、確かに対処としてはだとは私も思うわ。
……加えると、「ただ勝つ」だけではダメそうな感じね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 04:16:21

あとは嫉妬が関わる依頼で、救助対象が2人もいて、加えて味方の一番「救いたい」のがいっちばん強いバフ持ち・バステ持ちの堕落寸前の者というところね。素体が一般人だから、こないだみたいに裏切り者として討てれば楽なんだけど、それは私も本意ではないし。‥一番字数食ったのはたぶんココなのよねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 04:17:27

この時間にレスはや!(自分がレスつけ間違えたかと思った←)

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/24 04:24:42

どうやら起きた時間が同じだったのかしらね?
こちらも依頼用にとふと見直そうとして見たら、だったから。
契約者と、嫉妬の眷属とは厄介ね。乱戦になればなるほど、「助けたい」からの「削り合い」になりそう。「救いたい」からの、となると「削り合い」の消耗を抑えてからになる。
力押しは厳禁な形ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/24 04:25:14

打撃については、こういうときのワンハンドハルバードと思っているわ。アリアからもらったものね。斬・突・打、どれでもいけるという武器はなかなかないわ。その分私が扱うには重いんだけどね。(←10超えたら重いと思う初期疾影士)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/23 03:14:01

今、嫉妬の歪虚の依頼を一件抱えてるけど…、新たにきたわね「嫉妬の軍将」の続編が‥て、まだPL情報だっけ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/23 03:06:42

ピッキングツールの使えない歴史がまた一つ・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/23 03:07:40

参加シナリオ :辺境北部調査
担当マスター :とりる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:3960点
取得アクティビティ:3960点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/23 03:09:27

もー電子鍵になるとお手上げね。でも、あれだけ大きな建物だとは思わなかったけど、工場にしては、窓も排気口もなし?・・少なくとも電子鍵であることは武器にリアルブルー技術が使われていることに気づくべきだったわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/23 03:11:06

ただ、怠惰の巨人が決めるパスワードってあれよね。「0000」のままよねきっと。あ、カードキーという線もあるわね?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/23 03:12:41

んー、兵站として調理用に「戦士たちの満腹」も持ち込んだけど、使われた描写はなかったわね。残念。ま、私は料理は誰かの真似事でしかできないけどね。(レシピ通り、ではなく、あくまで「寸分違わぬ真似」である)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 16:22:06

戦い終わったら宴会よねー♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 16:23:34

参加シナリオ :山の麓の慰労会
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:214500G
取得経験点:2145点
取得アクティビティ:1650点
称号:集落の仕切り屋さん

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 16:24:30

シナリオ「山の麓の慰労会」 においててきぱきと指揮に動いた為入手しました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 16:28:38

おか・・しい。あとあと必要になるだろうから、集落の再建物資搬入と、ハンターの宴の片づけなんて一等面倒なものをGnomeに押し付け、それさえ気づかれないように称号「影の仕事人」を使っていったのに‥やはり、集落のおb‥奥様方の情報収集力は侮れない‥!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 16:29:39

私も将来そういうおb・・いや、今は考えないようにしよう。歳とってないし!(←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 16:32:05

あと何気にジャックを見世物にしていた私。「食器洗い機」を起動させる為には「戦士たちの満腹」を起動させるしかなかったの。料理する宣言をしていたジャックは犠牲になったのだ‥!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/05/13 19:12:32

こっちも知った顔のアリアやカーミンに絡むと書いたらから逃げようが無かったぜ…。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/13 22:32:14

こちらでもお疲れ様よ。
二人とは最近よく依頼で顔を合わせる事になっているけれど……私も結構好きにやっていたから、ジャックに逃げ道はなかったでしょう。
集落は、独自のコミュニティと情報網があるから、外から参入する私達はよく「目立った」のかもしれないわ。将来は、成りたいモノになれるよう、にで

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/14 02:59:00

楽しんだ後はしっかりお仕事しなきゃね。ここ、北萩の島「イスルダ」に渡るのに地理的にまずかった場所だったから、これで後顧の憂いなく渡れるようになったはずよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 04:00:34

Lv50、たっせーい!大台にのったー!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 04:02:52

参加シナリオ :【陶曲】人魚の島、パラディンの来襲
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:669240G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点
称号:トラップ・チェイン
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 04:04:27

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -78点
ユニット生命力減少
 -152点

シナリオ「【陶曲】人魚の島、パラディンの来襲」 においてその闘い振りにより入手しました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 04:08:51

今まで三々やってきたオートパラディンとの戦いね。情報は闇を裂く刃。狙うべきがどこかはわかってたけど・・前衛の一撃で砕け散ると誰が予想しただろう。←

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 04:15:44

お陰で後衛は楽させてもらったわ。・・というか、やっぱりいたわね、内通者。儀式から昨日の今日、わざわざ防御の薄いトコ狙ってくる、とか、いろいろ怪しいとは思ったけど。‥ま、味方疑う汚れ仕事は慣れてるけどね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 04:17:30

でもGnomeの法術地雷にあんな使い方があったとは。私が「敵」と認識しなくても、私たちに対して敵愾心があれば自動的に発動するのねー。内通者炙り出しに一役も二役も買ったわ。今回の殊勲は私じゃなくコイツにあげるべきね(ゲー太見上げ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 04:18:47

まあ強化費購入費諸々で、あれだけあったACと所持金がスッカラ=カーンに。・・イヤナンデモナイ。

孤独なる蹴撃手:骸香 (ka62232018/05/13 15:36:15

おめでとう。うちは・・・どうするかなぁ

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/13 15:50:17

ガイカさんはあと一歩で30よね。載せられるスキルが1個増えるだけでも、疾影士はファースト・サブ・リアクションに優れるスキルが多いから、メインの攻撃を何かに定めていけば、かなりの底上げになるわ♪

孤独なる蹴撃手:骸香 (ka62232018/05/13 16:39:37

とかいっても中々依頼行けれてないからのんびりになるよ
攻撃の主体をちゃんとは考えていかないといけないのかもなぁ・・・

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/14 02:55:50

私はまず防御から考えるわよ。(←攻撃 □□□□■ 防御)
敵にとって「私を狙うのが損になる」ようにスキルで回避をあげてみたり、直接ダメージに関わらなくても、強い味方の攻撃を当てられるようにしたり。・・今でも近接なんてワイヤーの届く範囲にしかいかないわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/11 22:12:17

ひさびさよね、マスターの「推奨」を見ておきながら違う行動とったのは。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/12 01:28:49

今日からは反映ラッシュだから、少しお休みね。特に最後のは危ないわ。マテリアルリンク頼んでおいたらよかったかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:15:18

私は北の遊牧民族。カーミンよ。「アッケラ=カーン」と呼ぶ人もいるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:15:40

(て、呟いていてあほらしくなったの図)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:03:33

さてと、ため込まない内に・・最近戦闘が多くてらしくない動きしてたから。調査依頼の報告。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:04:39

参加シナリオ :修業という名の畑仕事の謎を追え?
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:64800G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
称号:恐怖の知識
取得アイテム
 魚の干物

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:05:27

シナリオ「修業という名の畑仕事の謎を追え?」 において滝行関連知識を伝達し入手しました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:06:29

「私知ってるわよ!タキギョウって、あれよね、滝を登り切った鯉が龍になるってアレよね!トーリューモンっていうって聞いた!」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:07:56

とか無邪気にウォーターウォークかけてもらって、壁歩き発動、アクセルオーバーで全力で滝を登り切った私。誰よ私にこんな嘘教えたの‥。(だいたい【姉星】所属のあの二人の仕業)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:10:12

そうね、今回の調査は消去法でつめていったわ。あの時代、エファトリカにいたのはやっぱり「東方由来の歪虚」でやはり「憤怒」っぽい?でも憤怒はだいたい獣型。今回のは人型してるのよね。そのあたりをつっついてみたんだけど‥。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:11:56

第二。古い香の出どころ。なんと大江家初代から使われているお香。ということは歪虚とモメ事おこしたのは、あの女と見れば誰にでも声をかける初代・・という可能性が大きくなり、リシャールの一族はあんまり関係ない、という線がでてきたわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:12:15

ま、後の展開を楽しみにしましょ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/07 02:22:48

騎射の値が300にのったー!・・・弓が洋弓と思えないほど大きいんだけど。これどうやって馬上で引くのかしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/07 02:23:53

今回はグリフォンはお休み。ノームの鎧の壊れたタイミングはちょっと悪かったわね。明日の朝までに間に合えばいいけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/07 02:25:19

今後も陣地つくりながら弓騎射、誘い込んで結界地雷とかできるようになるのかしら?楽しみね。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/05/08 19:35:00

弓射撃で300は大したモンだな。CAMと兼用だが320cmとかいう吹っ飛んだ大きさもあるけどな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:14:00

長さ320ってもうそれバリスタじゃないかしら。私の身長の倍あるわよ、それ。さすがに猟撃士はこの上にスキルで+100くらいしてくるから越えられないんだけど、こと「騎射」においては肩を並べるくらいの運用はできるんじゃないかしら、と思っているわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/06 14:25:55

Gnomeってどこまで遠隔操作可能だっけ?声を認識?コントローラー?・・・なんかある依頼でコントローラに引き摺られてたような依頼みたけど。

流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka60532018/05/06 15:05:46

基本的には音声入力式なので『声が届く範囲』になります。拡声器とか使うと結構離れても大丈夫ですよ。
引き摺られたというのは恐らく有線式コントローラーを使っていたんだと思います。
【SA】で穴掘りを強化していたのでしょう。そっちはコードの長さ的に10mが限界ですね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/06 16:03:11

なるほど、ありがとう。拡声器はあるからいけそうね。・・ただ、明らかに魔命たりてない上に、高性能荷台、壊しちゃったのよね・・。(痛手) よかったら交換もちかけに、交換ボードのほうに出してみたから気になるものがあったらみていってね。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/05/06 16:28:43

ヴォルカニスではあるが、以前通信機を2台使って離れたところから声を届けようとした事はあるなぁ。
その時は通信妨害だかなんだかされて不発だったんだけど。
確実とはいえないが、そういう方法もあるかもしれねぇ、ってのは一応伝えとく。

紅の月を慈しむ乙女:アリア・セリウス (ka64242018/05/06 16:57:54

グラシナで一度だけあった事だけれど、一度命令された「単純なこと」は主が継続して行動する事が出来るみたい。近寄る相手へと攻撃しろ、壁を作り続けろ、とかね。精度や細かな切替が出来ないのが難点だけれど。
基本は声での指示に従うから拡声器というのや通信機も手ではあると。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/06 23:49:37

今回は前衛が抑えてる間は暇だから、拡声器で指示しておくわ。

茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka31092018/05/08 12:36:45

もう言われているののほかにだと、仲間の護衛に付けて、その人に指示を出してもらったことがならあるな…

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/08 14:55:56

お、それもありならかなり行動の幅は広がるわね。ありがと、参考になるわ!

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/05/08 19:42:17

自律型への命令は「持ち主以外の命令には従いません」とルールにあるから、アテに出来るかは微妙だがな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/05/09 02:01:37

録音とかどうかしら。でも蓄音機ってそう何度もつかえなかったっけ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/28 04:01:36

大規模は久しぶりに20位圏内ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/28 04:01:49

大規模イベント「【反影】」第2フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1606点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:256点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/28 04:03:01

「こちとら、依頼で付き合ってきた得物は花の数程いるの。見せてあげるわ?」という台詞がそのまま採用されたのがいいわね。男の数?うっさい。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/28 04:05:18

疾影士はいろいろな武器が使えるといっても、「葉薊」(=スラッシュエッジ)くらいしか両手武器で使える技ないのよね。ただ、私はこの技が一番好き。その武器の基本にして最も美しい型が出せると思うの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/28 04:08:44

今回は6種類くらい武器を持ち込んで、「剣速」「幸運」を頼りに腐食対策に取り組んだわ?「千日紅」(=アクセルオーバー)をベースに「葉薊」は「クルクマ」(=立体攻撃)と組み合わせて。剣・ナイフは「オンシジューム」(=アサルトディスタンス)で一気に足下を切り刻む、という感じ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/28 04:10:23

MVPは輪っか狙いの人にいったけど、小隊方針の「ちまちま近接で削り飛ばす」を、私が今まで依頼で培ってきたもので解としたわ。なかなか様になってたんじゃないかしら?

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/04/27 22:26:23

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/04/27 22:27:41

歌う姿が増えましたよ(素敵なアイコン、絵師さまに感謝です♪

雷影の術士:央崎 遥華 (ka56442018/04/27 23:39:48

おめでとーう!!かわいい!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/04/28 20:12:35

ハルカさん、ありがとう~♪

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/04/28 22:49:21

素敵なスタンプicおめでとうだぜ!

聖なる焔預かりし者:瀬織 怜皇 (ka06842018/04/28 23:32:14

素敵なスタンプですね。おめでとう、イスカ。

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/04/29 09:26:09

まぎらわしい使い方でしたね…。新しいのはアイコンのほうなのです;

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 04:22:47

大規模一色だけど。イスルダ島の前に居座ってた強欲龍の顛末について報告。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 04:24:04

参加シナリオ :トカゲの長に引導を……!
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2574点
取得アクティビティ:1980点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -138点
ユニット生命力減少
 -244点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 04:25:35

今回はグリフォンで飛行しながら弓手を務めたわ。やっとグリフォンライダーらしくなってきたかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 04:28:46

魔法命中が半減しているので、千日紅(アクセルオーバー)の成功率が心許ない為、百日紅(クイックリロード)を絡めた飛行騎射と、ホバリングでの滞空射と。あとは小型用の菖蒲(トリプルシューティング)と、大型へのネモフィラ(ターゲッティング)で戦ってきたけど、なかなかいい感じね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 04:31:26

しかしやっぱり舌は届くのよね。前半で滞空射時にフライングファイトを宣言し、絡め取られたら姿勢制御。敵手数がまだ多い時に被ダメを減らす狙い。あと肝心の強欲竜「グラム」には有効手段がなかったから、牽制射撃に務めたけど、割と効果的だったかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 04:34:36

極大に対して同じ狙いだったのが、コーネリアさんね。一流の猟撃士と同じ戦術眼を持てたのは、少し自慢できるかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 04:37:02

強欲竜「グラ『フ』」だった・・!彼に対していえることは、その最期まで武人だったってことかしら。たまにいるのよね、歪虚の中に、こういう奴が。ジャックとアリアの陶曲組とも連携できたし、得るところの大きい依頼だったかしら。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/25 20:01:16

お疲れさん。馴染んだ顔ぶれで心強かったし、読んでて楽しかったぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 20:42:06

皆南側選んでくれて、戦場がイメージしやすかったわ?また一緒に(戦場に)遊びにいきましょうね♪

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:36:57

追いついたと思ったら報告書2本さらに追加・・・!報告官も頑張ってるわね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:37:48

参加シナリオ :【羽冠】歯車じゃない
担当マスター :坂上テンゼン

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:330000G
取得経験点:3300点
取得アクティビティ:3300点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:38:29

参加シナリオ :【羽冠】【空の研究】我が北斗星
担当マスター :紺堂 カヤ

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:314600G
取得経験点:3146点
取得アクティビティ:2420点
称号:我が問いに答えよ
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:41:49

王女サマの結婚騒動関連の二本の依頼。ひとつは歪虚の多いリベルタース地方、ひとつは王都イルダーナの王国民の暴動の鎮圧、または未然に防ぐというもの。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:44:05

二本とも成功どまり。いや、いいんだけど。今のところ関連依頼は「大成功」ばかりで、私の参加したこの2本だけ「成功」止まりなのよね。王国関連の依頼、特に王族・貴族関連の依頼は私情入りまくるから、こう、変な感情の流され方するのよね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:45:54

前者。ゴーレムのお料理機能に度肝を抜かれたわ。日頃、エーミも言ってることだけど、確かに美味しいもの食べて怒る人っていないのよね。食べ物の偉大さを理解したわ。あ、私も一皿貰っていいかしら?(但し小食)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:48:50

後者。危うくNG行動に触れるところだった・・!アメリアに止めてもらって正解だったわ。前者の「リベルタールの熱」を見てきているし、私も王国民だから、彼らの気持ちは代弁できる。先手を打って論客を封じたわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 21:50:44

あとはアメリア自身が彼らをどう扱うかよね・・。・・・。・・・あ、忘れてた。なんか研究を妨害してた元凶は捕えることはできたわよ、と報告。(依頼の中で優先事項になっていなかった←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/20 23:25:22

6属性の矢をLv10で揃えたー!(弓師の称号まではあと2つ)

解を導きし者:エーミ・エーテルクラフト (ka22252018/04/20 23:51:17

6属性の書とかあったら面白いのに、って思うわ?

語り継ぐ約束:天王寺茜 (ka40802018/04/21 21:53:37

すごいわね!揃えた後ならもう心配ないだろうけど、強化事故には気をつけて!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/22 00:30:17

二人とも同じ依頼ね。戦闘はないけど、情報は闇を割く刃。集めておいて損はないわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:26:00

やっと・・・追いついた!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:29:35

と思ったら大規模の結果のほうが先だったのね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:29:49

大規模イベント「【反影】」第1フェーズの結果反映がおこなわれました。
反映された内容としては以下の通りです。

●得られた報酬
ゲーム通貨:100000G
取得経験値:1000点
取得アクティビティ:1544点

●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少:157点
ユニット生命力減少:241点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:37:27

4-1、4-2は激戦区だったわねー。こっちはシェオル・タンクを相手にした「ターゲッティング」改め「ネモフィラ」。角さえ破壊できれば近接してくるしかないものね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:39:07

かといって、地上からだと射線は通りにくいと思ったから空を駆ける弓騎兵で狙いにいったわ。結果的には描写ももらったし成功かしら。予想通りダメージいっぱいもらったけどね!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:41:03

・・第二フェーズはサブ猟撃士じゃなくて、サブ闘狩人でいってみたわ。・・あの戦い方だと舞刀士のほうがいいんだけど、ないものはないで仕方ないのよね。こう、ぱっと手持ちの荷物の武器を一斉に持ち替える手段ないかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/19 23:41:39

(というかそもそもそんな限定状況が多いとは思えなかった!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:34:44

しっかし、昨日はとんだ醜態をさらしたわね・・(寝落ちた←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:13:22

さてと、時間があいているうちに、と。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:20:18

参加シナリオ :消えた雑魔の謎を追え
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:220000G
取得経験点:2200点
取得アクティビティ:2200点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:22:13

「~の謎を追え」シリーズ。何故後ろを揃えたし、とは報告官の弁。さて、この人型の歪虚、ルゥルの話によると「強制」を使うという話だったけど――。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:24:15

んー、近くにいた私には強制も懲罰も来ない。効果があったのは、「男性」のみ、ということを考えると「性別限定の魅了」に近い感じかしら?「彼女を守らないといけない」という意識にさせられるみたいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:29:47

種別はカウンターマジックが効いていたので「魔法スキル」だけど、彼女の特徴からいえば剣技が得意みたいね。ブモン・・武門、ということはエファトリカ連邦の武家に関わる歪虚かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:33:54

ただ、今やあの国は「武家」とか「武門」と呼ばれる人々は滅んでいるのよね。それに、「復讐」「東方
」と来たら、いやでも「憤怒」の歪虚と結びつくのだけど。どうなのかしら?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/18 19:34:09

どっちにしろ、これ以上の情報は領主様サマが直接教えてくれるか、近辺を探ってみるしかないわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:06

むむーん、傭兵隊との行動を取るか、連係依頼した義理をとるか。毎回頭の痛い問題なのよね。‥私個人としてはカッツォもいるし。あのパラディンもなんとかしたいけれど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:33

ま、いいわ。やりたいことやるのが私よね(あっさり)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:07:52

参加シナリオ :【幻兆】旅の合間に
担当マスター :四月朔日さくら

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:216000G
取得経験点:2160点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 イクシード・プライム(小)
 白龍の鱗
 白龍の鱗
 白龍の鱗

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:09:17

リムネラ護衛の依頼にいってきたわ。まあ・・・ここも大変よね。一番怖いのは「身内の裏切り」か・・。私、いつもそんなことばっかりいってるわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:11:15

彼女のような綺麗な存在を見ると・・・守ってあげたくなる、と思うようになったのはいつからなのかしら?・・・私もヤキが回ったわよねー。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/16 22:22:43

そこは成長したって言っとくべきだぜ<ヤキが回る

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 23:02:50

アスガルドの事件を見ていると、それが成長か後退かイマイチ判断できないわ。あの事件に出ても、今の私にできることは無さそうよ。せめて人が死なないように情報を集めるくらいしかないわ?

十 音子 (ka05372018/04/15 09:08:34

うぬぬ、大規模プレは蓬生にも字数を割いてるが故に、青木対策が少々薄いくなりますね……。
かと言って蓬生対策をこれ以上削りたくないのですよねー……倒すつもりは毛頭無くても遣りたい事の本命はこっちだし。
まー、青木の細かい事は因縁ある人に全部任せてぶち込んで貰えば良いか。
元々行動阻害的な事だけが目的だし。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/16 00:16:04

オトさんなんか久しぶりよね。2-2だったかしら、それ。

十 音子 (ka05372018/04/17 23:22:53

遅くなりましたが、2-2ですね。
出発してから不安になるシリーズ、2-2の青木と蓬生に対処する肉盾は果たして居るのか……?
私はか弱いので頼れる肉盾が居てくれないと益々役に立たないので実に不安です。
(2-2の相談卓の表明隊と、タグ卓の記載を見て)
大規模、死者無く終ると良いですねぇ…(白目

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/25 02:56:40

・・懸念どおりになったわね。戦術眼がある分、もったいないわ。一緒になって動いてくれる人、探す?

十 音子 (ka05372018/04/13 22:52:27

意味があるかは微妙だけど一応発言、と。
SC-H01はまるまる他の人にブン投げるとして、準備を進めますかね。(団子の箱を手に取りつつ)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:03

大規模一色ねー、ま、仕方ない話ではある。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:53:20

参加シナリオ :花の旅・ストック
担当マスター :水貴透子

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:240000G
取得経験点:2400点
取得アクティビティ:2400点
称号:ストックの守り人
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -59点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:56:07

生きてた!依頼は二年半ぶり!が全ての依頼。依頼人とはそれきりのことも多い世界。生きてるか、死んでるかもわからない、それがこの世界の普通だってわかってても、嬉しいものよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/11 23:59:43

依頼としては久しぶりに「予定外」の怪我を負ったわね。絶対命中があるから、回避ではなく素の防御をあげないとわかってるんだけど。弓騎兵に重装備って無粋だと思っちゃうのよね。・・まあ再会の心情と連係につぎ込んで、あんまり防御にプレ割いていない結果ね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:03:01

ストックの花言葉にはいろいろあって、今回は「思いやり」をテーマとして注ぎ込んでみたわ。猟撃士スキルの「引き絞り」も「ストック」と命名。リロードを兼ねているのがいいわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/12 00:06:02

ストックは枝が丈夫な花。それになぞらえ、矢のシャフトにマテリアルを込め強化、威力を上げる。でもけして「重い槍」みたいになるわけではない・・・おあとがよろしいようで!

【魔装】の監視者:星輝 Amhran (ka07242018/04/10 21:36:21

ま、こんなもんかの(´・ω・`)あんなチート存在にワシごときの小手先では何も出来じゃろw

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/07 01:24:37

ぐう、考察したいけど、ダメ・・ちょっと休もう。(疲労中)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/03 01:00:46

ターゲッティングに名前をつけてみたわ。・・でも疾影士のときにすら、部位狙いってそんなに使わなかったんだけど、使うのかしら、私。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/03 21:51:55

闘狩人にもヒッティングがあるが、割とプレで代用できてるしなあ。
空中戦ペナルティが出た今なら、普通に命中アップの方が使うかもしれねえな。

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/04/03 22:01:44

ハッキリと「頭が弱点」とか分かってない限り、わざわざスキル枠使ってまで持とうとは思わないかもな。
こう、敵の銃口を矢で射抜いて暴発! とかは結構ロマンだと思うんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:36:40

近接の場合は特にね。サイズ差あればだいたい届くし。隣接射撃の場合もそう。あ、ジャック、命中だけなら260乗せられるようになったから、そこから矢とか工夫して、射程30までならちゃんと狙えるようになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/04 00:38:58

今回は弱点てわけじゃないけど、その「頭」の「大きな角」から攻撃してくる奴がいたからね。面白いかなって思って狙ってみたわ?外見変化の起きるオリジナルスキルにしたわよー。割と楽しいかも♪

世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka31422018/04/04 21:20:45

ターゲッティングは最近では「おめぇ動き回られるの邪魔だわ」って理由で足撃ち抜くのに使いましたけど。
効果あるかどうかはリプレイ町です。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/05 11:22:25

最近あがったリプレイも呼んだけど、「命中がっつりあげて」という方法もあるのよね。猟撃士はシャープシューティングで、操縦士はターゲッティングでそれをやってた。狙うのは「装甲薄い場所(どこや?)」「武器となる部位(攻撃阻害)」「移動を封じる翼や足(移動力阻害)」かしら。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 13:32:33

よくわすれるもの:大規模前の交友設定。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/04/02 21:27:44

よくわすれるもの:生命力が減ったままだった。
結果反映と依頼参加のサイクルに大規模が割り込んでくるから気付かぬまま…とかな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/04/02 23:51:08

一般スキルやBU、アイコンの設定も、忘れがちになるわよね。そういう面、私は結構気にしてるはずなんだけど、ぎりぎりになると忘れやすくなるわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:18:23

参加シナリオ :南北から挟撃を……!
担当マスター :なちゅい

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:363000G
取得経験点:3630点
取得アクティビティ:3630点
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 -116点
ユニット生命力減少
 -239点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:22:56

サブ闘狩人2回目の出陣。ワンハンドハルバードで薙ぎ、そのまま変形させて相手を絡め取り(エンタングル)、蒼機剣で切りつける二刀流、というのをやってみたわ?[SA]エンタングルが乗る武器もあるんだけど絵にならないから。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:25:22

結果は逆になってるけど・・まあ当たりにくい敵に当ってるならよし、かしら?ルール通りなら、エンタングルを使った武器はそのターンは攻撃に使えないのだけど、絵面的には二刀流の1刀目の攻撃後にエンタングルを使用して2刀目、という風になるかなあ、って思ったんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:28:11

情報で聞いていた憤怒の歪虚ってのを見てみたかったけど、逆サイドに出てたわねー。「早めの進軍」の南側に「巨大トカゲ」、「その出撃で手薄になった北側」に歪虚、という感じかしら。少なくとも挟撃に気づかなかったマヌケな山の主が私ならそうするかな?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:33:30

前の戦いで眷属の巨大トカゲでデータとっててくれたから、どうやらあの憤怒の歪虚も、魔法攻撃を載せた攻撃――そのまま魔法、マテリアルライフルやソウルエッジなら通じそうね。柔らかそうな羽の皮膜に斬艦刀すら通らないんじゃ、私の策は成功しなかったし、出たのがあっちでよかったかも。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:37:48

あと調査事項はどれだけの抵抗を持ちうるか、なんだけど・・。強い敵も情報という刃で見えない衣を削ぎ落してしまえば・・私でもやりようはあるかもね。

十 音子 (ka05372018/03/28 18:58:56

もでむぅぅぅぅぅぅぅぅ(調べてみたら色々問題が出てきて悶絶)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 22:51:17

どうしたのよ?

十 音子 (ka05372018/03/30 03:11:14

稼動12年を数えたモデムが流石に死に掛かってる様子なのですよねー。
ADSLなので新調するにも物が売ってないわ、サービスも2023年に終了するわ、何より高い(金が無い)なんですよねー。
光にするにしても光は回線費が高い……今現在一ヶ月1500円位だから……悩むぅ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:01:28

よし、決めた!次の反映出るまで休む!これで寝れる!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:14:32

参加シナリオ :知追う者、師匠の家に荷物運ぶ
担当マスター :狐野径

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:224640G
取得経験点:2808点
取得アクティビティ:2400点
取得アイテム
 緑茶
 カップそば「青」
 手鞠「さつき」

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:19:43

ええ、ただの引っ越しの手伝いのはずだった。なんだろう、あのトラックは疾影士で今まで味わってきたギリギリの戦闘機動の上をいく速度で、確かに私の精神を削ってきたわ。そもそも速度出てないはずなんだけど。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:21:35

で、でも、クレハも直感でスキル使ってるのね!き、きぐうー!(もう言いようがない←)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:26:00

(彼女と私の違いを考えると、私も直感で武器を扱っているけど、バカみたいな範囲で空間把握と行動予測を行っているのよね。猟撃士の射程だったり、グリフォンの航空機動だったり。あ、でもこれも確かに演算じゃなくて直感ぽい・・)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:40:37

なんか最近プレイングがデスロード化してる気がするわ。いつもは2日前には仕上げて推敲してるんだけど。なんでこの時期背後は私をかまってくれないのよ!(めっちゃいそがしいんです!労基守って欲しい!)

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:43:04

にしても今回はあのメフィスト以来の【強制】の使い手と対峙。面白そう。「経験が生きたな」とかいわれてみたいしいってみたい。取れる限りの行動は全てカウンターで仕込んだわよ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:46:26

サブクラスも闘狩人にぎりぎり戻せたし、コンセプトである「前衛での立ち居振る舞いを求められた時に「守るに特化した軽戦士」となる為のモード」を前面に押し出してくるわ?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/27 03:47:05

サブクラスの説明も、暇があったらみんなも更新して欲しいな。結構読むの楽しみにしてるのよ?

ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka07962018/03/27 21:52:22

投稿時間に深い闇を感じる。
背後は体大事にな。

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/27 22:02:55

やむなくだろうが睡眠はしっかりな。美容にも悪いぜ?
カーミンとはサブクラスの選択が被ってるから、たまに参考にしてる。依頼、頑張ってこいよ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:53:16

この時期朝8:30から夜19:30の超ホワイトでぇっす♪・・帰ってくるの22時越えるのは、きっとここに時空の壁が存在しているから・・私はこの壁を今超えるっ・・!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:54:37

ってあれ。なんで時間遅れてるの?逆時空の断層に落ちたの?!ねえ!!!

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 00:58:29

ジャックさんとはほんとに被ってるわね、特に猟撃士のコンセプトがほぼ同じなのが。ボルディアはバランスよく・・・うん。奏唱士のとこ、コメントしたほうがいい?

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/28 01:05:45

Oh...RP間違い。あれ、ジャックさんはジャックさんて呼んでたと思うけど、交友のところに既にジャックになってたわ。交友投げた時に歳近いので変えたのかしら・・?

未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka15222018/03/28 21:40:18

使い分けてると迷う時あるわな<さん付け有無
好きに呼んでくれて構わねえが、これを機に呼び捨てでも良いんだぜ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/29 02:30:41

おっけー、ジャック、よろしくね!

緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka07542018/03/19 21:18:55

無事にサブクラスのグレーシアを取れましたね。スキルまわりで不具合があるようですが、お問い合わせをしたので、修正を待つのです

ヴァイス・エリダヌス (ka03642018/03/21 18:38:44

グレーシアの取得おめでとうだぜ!俺も今回、証を10個集めるのを頑張っているが、後少しで揃いそうだ。

想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka57542018/03/21 21:51:30

取得おめでとうございます。
私もグレーシアを無事取得できました。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:44:36

参加シナリオ :【陶曲】脚本家の襲撃~ヴァリオス
担当マスター :大林さゆる

●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:334620G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
取得アイテム
 イクシード・プライム(大)
 イクシード・プライム(小)
●ペナルティ、アイテム消失など
生命力減少
 72点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:46:14

陣形が決まってたから、後方からの情報を中継して、前衛に振りまくお仕事・・しかしてないわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:49:25

文字数限られた中での行動はだいたい決まってて、回避高そうな相手を逃がさないダブルシューティング+1、硬そうな前衛の装甲貫く高加速度射撃。あと2つスロット余ってるんだけど、今回はマテリアルヒーリングの回復とリアクションでの位置調整、かな。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:50:59

いつも気に留めるのは、回復が限られているシーンでの立ち回り。攻撃力が高い人がいるから滅多なことでは私はターゲットにされないんだけど、今回は防御に過ぎた感があるわねー。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:21:48

参加シナリオ :ケルピー河畔の決戦
担当マスター :馬車猪

●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:514800G
取得経験点:5148点
取得アクティビティ:3960点

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:22:11

もう一か月前の依頼になるのね・・。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:24:42

この依頼では騎士団が敵と一度交戦しているから、敵のだいたいの回避値がわかってたのよ。「菖蒲」‥[SA]スペルボウ「フェリメント」での三矢。敵の回避を1/3にしてなお、回避されることがあるから怖いわね。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:28:14

ヴォルカノスの範囲攻撃も脅威だったけど、まあ一番怖かったのはディーナの貪欲さね・・。なんかエーミと通じるものがあるわよ、アレ、絶対。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:33:05

で、今回ルールページにある表記のゆれについて質問してたんだけど、着陸処理は「ターン内で宣言」されるけど、「ラウンド終了後に処理」される、ということになったわ。

花言葉の使い手:カーミン・S・フィールズ (ka15592018/03/19 10:34:15

「飛翔の翼」>サブ移動>「ダウンバースト」という自分を爆弾にする使い方は、短期間ながら飛行ペナルティを負うことがわかったから、かなり使いにくくなったわね。ま、違う戦法を探すだけなんだけど。