- 全体
- 本人
- エイル・メヌエットの友人


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/08 02:19:41
思わず筆が滑った……。「そんなの求めてねーよ、出しゃばんな歴史オタク!」と思われた方、その通りですゴメンナサイ。でも、ほんの600文字ちょいでいいから時代の狂気について触れられたらな、と考えたの。
真夏の怪談か何かだと思って、背筋がゾワっとしてくれれば幸いです……。





白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:35:38
ヴァンに載った時の性能見たけど何これ怖いしかも常時回避半減とか頭おかしい(
しかもしかも何此の装甲…聞いてないんだけど>ボルちゃん



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/07 12:20:36
そうこうしているうちに、早速アイドル衣装が到着……ちょっと待って、まだ取得できてない(いいぞ、このヒラヒラ具合。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/07 08:49:04
月曜の憂鬱な朝。ゆっくりとベットを降りるとそこに横たわっていたのは…
2本のキヅカキャノンだった
60連でホー⚪️ズをひけなかったキヅカくんの怒りがいまここに爆発する
キヅカー
~怒りの絨毯爆撃~
近日公開





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 23:46:42
『本当は嬉しいのに、照れて逆に相手につらく当たる事』…なるほど、コレがリアルブルーでいうツンデレっていうヤツか(辞書片手





大悪党:神楽 (ka2032) 2017/08/06 17:14:07
イクシードが溜まったっすけどサブクラスは何をとればいいか悩むっすね。戦闘力とか調査能力とか援護能力とかどれを優先するかで取るものが変わるっす。
う~む。
…考えるのが面倒だから次に入った依頼に必要なサブクラスを習得しちまうっすか~


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/08/06 21:46:20
疾影士が万能っぽいんだよな。神楽って霊闘士だろ? やっぱ、魔法関係の方が良さそうだし、魔術師とか機導師とかが良さそうか?
まぁ、やろうと思えば全部のサブクラスは取れるだろうし、あまり悩まなくても良いかもな?


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/08/08 00:44:46
おお、確かに疾影士は色々できて楽しそうっすね~。鍵開けとか泥ぼ、夜ば、遺跡探索が捗るっす!魔術師と機導師なら戦闘以外にも色々出来る魔術師っすかね~。
ぶっちゃけ戦闘は超上級レベルの人の背中すら見えないんで、ニッチな需要を頑張りたいっす。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/06 13:06:59
ようやくサブクラス「格闘士」が習得できたわ!勢いでLv10まで上げたけど、受け・受け防御値がかなり上がったわね(汗
後は格闘士スキルを取るだけだけど何を取ろうか迷うわ・・・




戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:19:28
>ヴァイスさんありがとうございます、若干ACが足りなかったのでパルム3体犠牲になって貰ったけどね(
理想としてた回避・受け・抵抗値:ALL100↑になったのが有難いわ


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/08/07 09:21:20
>ミオレスカさんありがとうございます、思ったよりも獲得できるスキルが多いし
強化出来るのも多いからかなり悩みますね・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/06 02:28:20
そーいえば、しれっとアイドルのスキルの説明とかパラメータ変わってるな。根拠が背後の記憶しかないからアレだけど。
サブクラス関連の不具合が多すぎて一々お知らせに書いてる暇もないのかもしれないが、そういうお知らせはちゃんとして欲しいな。
始め考えていた動きとズレちまうじゃねぇか。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:27:23
アイドルのスキルは気づかなかったが、色々と内容が変更されているのがあるよな。疾影士の立体攻撃はメインを移動にした際、占有スクエアを通過できるってあった気がしたが無くなっているし。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/07 12:22:42
疾影士のスキルは気付かなかったな。ジャックの方もあるってなると、勘違いとは考えなくそうだな。
うーん…これが運営の意図しない変更なのかそうでないのか、よく分からん。
ひとまず俺も手紙投げとくか…。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 10:03:14
選考会の報告書をようやく読み終えた。称号授与されたヤツはおめでとさん。しっかし、疾影士は半端な対策じゃ止められんな。
タダでさえ高い回避に加えてアクセルオーバー使われたらもう当たる事を祈るしかない感。(苦笑


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:23:04
基本、クリティカルでしか当てられないのが殆どだからな…加えて回避を成功したらメイン行動を増やすスキルもあり手が付けられないな。とはいえ、やはり少数での行動になりやすいから数で責めるというのが一番の解になるんだろうな。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/06 21:13:38
バステを付けようにも、それすら避けられるんじゃあなぁ(苦笑)味方と協力して、当たる事を祈りながらスキルを早めに消費させる...ぐらいしか思いつかん。(祈りゲーか!)



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:35:40
なんかどっちもどっちだなぁ……人情への慮りが足りない人と、批判の矛先がズレてる人がケンカしてる。一方。こういう催しでそういうことすれば、許可が出ていようがいまいが物議を醸すのは当たり前。
他方。抽選漏れしたならともかく、参加出来た時点で対等な勝負。十分な行動が出来てたら12人選ばれてただろう


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 23:36:03
……部外者面してるけど、案外他人事でもない話。隅っこで呟きつつ自省しよう、他山の石以て玉を攻むべし。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 18:53:14
散々迷ったが、サブは魔術師を取得したぜ。イクシードが溜まり次第アイドル・筋肉の順で習得していこうかね…かなりの時間がかかりそうだが。
しかし、俺もこれで念願の魔法戦士か…




赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:02:58
魔術師とはまた面白い選択をとったなヴァイス。そういやお前、前にアイドルになってたもんな!またあれが見れるのか!(


緑龍の巫女:Uisca=S=Amhran (ka0754) 2017/08/04 22:23:12
ヴァイスさんもサブクラス取得、おめでとうです♪ 魔術師さんは戦闘以外のスキルも多いので色々な戦況に対応できそうですね

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:23:23
ありがとう!…まあ、イクシードの欠片を売って何とか捻出したって感じだが()>オウカ魔法攻撃がデフォで打てるようになったのは、個人的にもやっぱり大きいよ…戦い方を模索しないとな>剛


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:24:08
前から装備が魔法寄りのばかり手に入っていて、ソウルエッジ登場で一気に魔法寄りになったからな。頑張ってイクシード集めるからアイドル衣装で戦うの楽しみにしていてくれ>エヴァンス魔法を駆使した戦闘は全く経験ないから、一から戦術を組み上げないとな。ありがとうだぜ>イスカ




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/08/05 09:22:02
念願の魔法戦士おめでとさん。スキルも含めて先ずは距離感に慣れる必要があるな~と思ってたんだが、元々弓も得意だっけか。
改めてマルチな才能に感服だね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:04:03
『魔法戦士ヴァイス』ですかっ! 格好良い響きですね。そういえば、リアルブルーにも魔法戦士ってつく筋肉隆々の戦士の話があるそうですけど……なんでも、ハーレムだそうで。……という事は、ヴァイスさんも、ハーレムに!? いや、そんな、真面目なヴァイスさんに似合わない(酷


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/06 03:21:27
サブクラスおめでとう。魔法戦士と聞くと器用貧乏なイメージだが、色々と上手く噛み合ってマイナスイメージが吹き飛ぶくらい強くなってるな。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/06 16:35:26
中距離遠距離は経験があるが、魔法に関しては素人同然だから物理と間違えて大ポカをしないようにしないと>ジルボどこかしら危険な感じがする呼び名だな()…それはさておいてやっぱり俺自身は一人のヒトを愛し愛されたいと思うよ。>アシェール








ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/04 17:20:21
……で、衣装の方は?(こっちも貰ったけど、主に大イクラが足りないんだよね。ネタ取得じゃなくて戦力化考えてるから、早く集めたいとこ。






東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/05 19:05:54
筋肉で肉体労働もして、それでいて、アイドル……あぁ! あれですね、キヅカ村とかできそうなアイドルになるんですね! 期待しています!

白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:26:15
衣装がもうパツンパツンで(あ、そうそう。
その48時間で発注文書いて書き直して、が出来るんだよね。新システムって>オウカさん


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/13 22:27:32
(まだ納品されて)ないです。アウレールやっぱ貴族というか…にあうよなぁ、バイオリン。
羨ましい。
今回の大規模でも大粒いくら手に入るからがんばろう!>アウレール







平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/04 10:24:35
……行動制限、範囲攻撃、強力な単体攻撃。どのような局面でも対応できるように、と思って用意していましたが。臨機応変に、と言うだけなら簡単なこと。結局のところ、欲を出し過ぎたということでしょうか……。



師岬の未来をつなぐ:ミオレスカ (ka3496) 2017/08/05 01:17:45
お疲れ様でした。あの中に混ざると、狙われたら一発退場とはわかっていたので、私も慎重になっていました。
ただ少し、猟撃士に厳しい判定だったような、気もします。


平穏を望む白矢:シルウィス・フェイカー (ka3492) 2017/08/05 15:31:46
ミオレスカ様もお疲れさまでした。そうですね……あくまでも、個人の感想ですが。攻めるにせよ守るにせよ、積極的に自ら動くかどうか、という点が重要視されていたように思います。
できることが多い分、選択した備えと戦況が噛み合わない限り、猟撃士の大活躍は難しかったのではないかと。


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 09:27:04
対歪虚特化部隊・黒の騎士結成か、予想通り見応えのある“戦争”を見せてもらったぜ!俺?ああ、あの面子との戦いには俺自身興味があったが、生憎自由気ままに羽ばたく傭兵だからな。
騎士になるよか、俺には俺の戦いってやつをこれまで通り味わっていくさ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 10:45:19
俺も騎士にはなるつもりはないので参加を見送った口だが、参加せずとも行動や自身の出きることは何かを考えさせられる戦いだったな。

赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/08/04 21:01:43
うむ、元の趣旨は黒の騎士という新しい希望を人々に見せる意味合いが大きいんだろうが、最近歪虚との戦いに煮詰まってきていた俺達ハンター側の視点拡大に繋がるいいきっかけになった訳だ。俺もお前も、あいつらに置いてかれないよううかうかしてられんな!


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/04 01:07:29
選考会は考え過ぎてドツボにはまった感があるなぁ。もっとシンプルに自分の役割に徹した方がよかったかもしれねぇ。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/05 11:35:18
>ヴァイスまぁ、自分を見つめなおすいい機会にはなったよ。
霊闘士は戦闘時の選択肢が多い分、迷いやすいからな。
>ステラ
かもしれねぇな。
普段の戦闘ではできてることでも、ああいう選考会って場所だと力んぢまったとか、ありそうだ。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 21:28:34
対人戦こっわ……いや最初から分かってたけど、あの面子で殺り合ってるのを改めて文章にされるとヤバいね。騎士選定の試合なのに「蟲毒」の二文字が脳裏を……や、流石に失礼か。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:01:20
…だろうな、っていうかやっぱりっていうか人選としてはやっぱり残る面子ってこの辺りだと思う
まー、僕ら防御型だともっぱら苦手な相手ばっかりだよね(


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/03 23:54:28
攻撃力と防御力のバランスが悪ぃかんなぁ…。攻撃力が割合で上昇するスキルがあるなら、被ダメージを割合でカットするスキルがあってもおかしくないと思うんだが。
防御型の道は険しいぜ。


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/04 08:45:54
まー、それでもヴォイドとの戦闘になるとどうしても必要になるから防御選んでたりするしねこれでなきゃできないこともあるし
ま、でも見てるぶんにもいい勉強になったから見に行った甲斐はあったよ!
ボルちゃん、お疲れ様!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/03 01:56:53
サブクラスのコメント、150字以内って書いてあるのに50字までしか登録できないじゃないですかー。なぁに、設定時に1を抜かしちゃったの?いつものことだけど、ちょっとガバガバ過ぎない?


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/02 20:03:30
…ハティを連れて行ったのは或る意味良かったのかしらね。中尉、呆気に取られていたみたいだけど。にしても…中尉の配属先が森山大尉預かり、ね。
どうなる事やら…


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/08/02 16:37:40
…周りは色々と賑やかみたいね…それにひきかえ私は、と…言ってもどうにもならないのも分かってるけど…やっぱり、どうしても…ね。
(ぬいぐるみを少し強めに抱き締めつつ)



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/02 00:54:51
なんかやけにトゲトゲした鎧になったなぁ…。とにかく、これで鎧は完成した。後はこの鎧を活かすも殺すも俺次第、か。
(剣嵜 絵師ありがとうございます!)


見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/08/02 04:42:08
納品おめでとう御座います。攻撃的なデザインがクールな鎧です。迂闊に近付いた敵はただでは済まされない…そんな凄味も感じさせますねえ。












王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 21:32:54
たまに聞きますよね…アイドルとは遠い存在だと………。(遠い目兎も角、素晴らしい衣装絵…おめでとうございます!






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:36:01
…えっと…か、かっこ? いやかわいい?とにかく納品おめでとうだぜ! アイドル楽しみだな!(逃げた


スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/08/02 01:55:56
ン…ンッ!?えと、素敵なアイドル衣装おめでとうー。
私はまだアイドル活動というのを見たことはないけど、いろんな意味で見るのが楽しみになってきたよ。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:10:41
ヒラヒラして当然さ、アイドルだからな>リクイスカも素敵なアイドル衣装おめでとうだぜ>イスカ
筋肉の妖精を鍛え上げ、一緒にアイドルとして戦場に立とうぜ(ぇ)>剛
それなら一緒にアイドルとして活動して学ぶといいぜ>炎
絶☆対☆領☆域…というものらしい>黒の夢


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 08:11:04
これでアイドル活動の準備はバッチリだ>ミオレスカ実際アイドルだからな、違和感なくて当然だ>エニア
ふ、かっこいいだろ。戦場でこれを着て歌い上げるのが楽しみだ>ボルディア
アイドル達の戦場ライブ楽しみにしていてくれよ>小夏


龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:04:22
アイドル衣装おめでと……おめでとう?んーと、こう……ヴァイスだともう少し違う感じ(ロック系もしくはヴィジュアル系)をイメージしてたけど。
ただ、違和感をあまり感じないのが不思議よね


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/02 17:31:38
結構アイドルとしてヒラヒラのスカート系は着ていたつもりだが…最近アイドル活動出来てなかったからかな。ユーリもありがとうだぜ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/08/02 21:05:57
ヴァイスさん、凄いですよ……。(アイドルとして活躍する姿を妄想している)意訳:アイドルな全身図の納品おめでとうございますー。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/08/03 03:27:12
新衣装おめでとう――ってフリル多っ!?ミニスカで来ると密かに予想してたら別方向で来るとは(



ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/08/04 23:40:32
く、期待に背きアイドルは次になってしまった申し訳ない>アシェールミニスカ!そうか、その手もあったか()>レイオス
ありがとう、アニス。これでアニスともデュエットアイドルとして活躍できそうだぜ>アニス



流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/08/01 16:05:17
どれほどの代償を払えばこれだけのマテリアルを…!!素晴らしい筋肉おめでとうございます(そして次はアイドルになるのですねって顔)




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/08/01 23:32:48
へぇ…イイ筋肉してンじゃねぇか。(構えながら)なぁ、ちょっと俺と遊ばねえか? 大丈夫だよ。軽く殴り合うだけだ。
(対抗心に火が付いたらしい)


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/08/02 00:09:29
いいカラダしてんねぇ、どおりでねぇ!( でもちょっと生っ白いなぁ……夏の屋上行って、焼いていこう!

龍奏の蒼姫:ユーリ・ヴァレンティヌス (ka0239) 2017/08/02 15:07:37
ぱっと見だと細身な印象あったんだけど、思った以上に筋肉質だったんだね。あ、でも二度と覚醒出来なくても云々は止めておいた方が良いわよ。もれなくエイルが説教しながら治療するだろうから。






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:08:35
まって、ボルちゃんまって…(僕の筋肉は殴り合う為ではなく…魅せるためのものさ(プリティーベル風
わかった、冗談はやめるから、それ、やってもいいけどギブアップはみとめてね…!!


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/08/03 22:09:56
申し訳ないが屋上でアイスティーはNG(あ、そうだ(唐突
お前、さっき僕の筋肉ちらちらみてただろ
嘘つけ絶対見てたゾ>アウレール





王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/08/01 16:15:14
み…おとり?(疑問形少々疑問がありますが…兎も角、得物Lv.20おめでとうございます。
自分も鎧の強化までもうちょいですな。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/31 20:34:31
さてと…それじゃ、行ってきますか。新型と元戦車兵のお手並み拝見…と言うよりは、今後の為に学ばせてもらいたいものですね。









ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 23:53:07
あーぁ……突っ込んじゃったやっちゃった、OMC沼!(←異世界含めて今週4件目)仕方ないね、真夏にマントなんて羽織っちゃってさ。いつまでも暑苦しい恰好でマイページにいるからだ(





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 22:26:32
お、霊闘士用のスキルアシスト装備がある。自己治癒の回復量が+15か。アクセサリだから、4つ重ねて+60にできるな。
…あれ? 普通に使えねぇか?


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/28 23:02:59
アクセサリだと重ねられるな……それは盲点だったぜ。回避と魔法命中が-16されるが、+60で元のスキル分を合わせると大体100ほど回復出来るのか。
いやいや……コレ反則だろ? 流石に重ねて使用は不可だと信じたい。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:26:50
そこら辺どうなんだろうな。とりあえず運営に質問投げてみよう。誰か既に回答もってたら教えてくれ。
ちなみに、スキルアシストに目奪われがちだけど防御性能も中々だったりする。
4枚着たら防御点+40だからなー…この時期暑そうだけど。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/29 09:22:21
防具の+部分(/の画面右側)は最大値適用なので。何枚着込んでも最も防護点の高い1着しか効果ないですよ。暑いのには変わりないんですけど・・・


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/29 10:01:27
あ…マジで?そっか、アレそういう仕様だったのか。
後、J…お前って結構お茶目だったりすんの…?(手紙のタイトル見ながら





愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/28 00:42:15
お祝いのお手紙と贈りもの、ありがとうございました。大切にします。少し体調が思わしくなくて、お返事にお時間いただいてしまうかもしれないので、先ずはこちらで。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/28 02:17:28
一日遅れてしまったけれど、エイルさん、誕生日おめでとう。最近は体調崩し気味だとおっしゃっていたし、どうか無理はせず。



赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/27 23:49:34
いやはや、「お揃い」ってのがこんなに嬉しいものだと知らなかったとは、以前の俺は物を判っていなかったな。有難い事だ。実に有り難い事だ。絵師さんに感謝、だね。




赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/31 22:15:27
うん、表情集だ。いや、もっとずっと前の事を思い出していたんだ。軽くお願いしておいたものの、此処までお揃いにして貰えるとは思わなくてね、絵師さんの心遣いに感謝しか無い。祝辞有難う。




東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 07:37:04
スペリオルって、響きが格好いいとかと思ってましたが、キヅカさんがなんだか深刻そう……。そもそも、強化人間って、どのあたりが強化なのか、気になりますけど。私達も強化できたりするんでしょうか。




白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 08:41:26
ハンターになるための契約、というシステム。そして、RBの歴史
これらを併せて見ると…多分僕らには無理かもしれない。
そんでもって…恐らく、このままだと全面戦争になる可能性がある。


世界は子供そのもの:エラ・“dJehuty”・ベル (ka3142) 2017/07/28 09:33:05
まあ、でしょうね。スペリオルは本来「別の形で出来た」はずだったが、「何か」の介入で「予定よりも早く」こうなった。
そう見るべきでしょうね。
後はそこの切り分けが出来るかどうか、と言ったところかな?


白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/28 09:44:27
僕らは議事堂制圧で間近に見ているからわかるけど…彼処には敵対勢力がいる。しかも…あの当時でハンターを不意打ちとはいえ一発で重傷にもっていく力をもったなにか。
…そして僕らは知っている
世界を跨ぐことができる敵対勢力を。
…まだ憶測でしかないけど。
なにかわかったら教えて、エラさん


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/28 09:49:35
これでうっかりOuter space Forceだったりしてみろ、面倒事マシマシだ。……ていうかこの世界の地球人、侵略傾向強くない?アンタレス・デバイスとか見てるとさぁ……。





ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/29 10:19:15
やっぱ予約は大事...ぬぁっ!?マ、マルカか。気付かんかった(ストライダーばりの隠密スキルかよっ!いやな、ユニオン関連の依頼を逃しちまったんだ...ま、夢シナリオが予定されてるからまだいいんだけどさ。
気になる依頼に参加出来ないと悔しいよな~


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/27 15:08:36
参加シナリオ :【陶曲】風雲!フマーレ城担当マスター :深夜真世
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:120000G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 04:22:12
おかしい。依頼に行けなくて暇だからOMCを覗いてたらいつの間にか星が消えている。
俺の星を盗んだのはどこのどいつだ…!




Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/27 23:37:42
記憶が曖昧だけど、フリフリのドレス着て歌ってたのは何時だっけ?無くなった星を数えれば、盗まれた星がどこへ行ったか、大体は調べることが出来るぜ。






ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 21:44:08
>ミカテメェ、ミカ! 久しぶりに顔見たと思ったらこういう時に口出してくんじゃねえよ!
期待すんな! 何もないから帰れ!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/28 23:28:52
あっ、あぁ…ちょっと動揺して自分を見失ってたらしい。悪ぃ。力仕事なら手伝えるぜ。でもアイドルってのは何のことかな!?




えがおのまほうつかい:ベル (ka1896) 2017/07/27 02:34:58
(きゅ、っと桃色のリボンをして)これでよーし!!!ゆーびんやさーん!! ゆーびんやさーーん!! ベルのこづつみ、とどけてくださあああい!!!(はしる)


世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/26 19:47:01
新型テスト機の護送、か。それはいいとして…搭乗者はCAM嫌いの男、ね…。
気持ちは分からないでもないけど、どちらかというと逆恨みな気もするわね。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/26 19:44:21
参加シナリオ :【界冥】歪虚列車 緊急停止戦担当マスター :紫月紫織
●依頼成功度:成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:286000G
取得経験点:2860点
取得アクティビティ:2200点
称号:シュヴァルツシルトの縛鎖
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
イクシード・プライム(小)
生命力減少
-262点


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/26 19:48:10
(無駄なドヤ顔)大活躍の予感です! 生命力もそれなりに削れているみたいですが、頑丈なのが取り柄なので、耐え切った感じでしょうか。なんだか格好良い称号ですが……シュヴァルツシルトって……どんな意味なんだろう……(



黒竜との冥契:黒の夢 (ka0187) 2017/07/26 21:04:09
おぉー、お疲れ様なのなー。…アシェールちゃんの甲冑って黒かったっけ?だからかなぁー?ともあれ成功や称号おめでとなのな!…硬いってそのまま特攻も出来ていいね…!(凄いなぁとキラキラした眼差し



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 23:12:12
称号おめでとう! 縛る鎖? うーん……分からん。やっぱり生命力高いなー。その防御力で262の減少でも立ってられるなんて考えられないぜ。
サブクラスのクルセイダーで上がったのかな?



スライムの御遣い:藤堂 小夏 (ka5489) 2017/07/27 01:50:43
成功と称号おめでとう~。それにしても、ものっそい硬いのに生命力が262減っているなんて、何があったのか色々と気になるね。


王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/27 02:18:37
MVP&称号おめでとう。シュヴァルツシルトは確かブラックホールに関連する用語があったな。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:36:41
皆さん、祝辞ありがとうございますー! リプレイが凄く楽しみです!『黒い盾』……ですか~。え~っと、全く、心当たりがないですね!( >キヅカさん
元々はそうだったの思うのですが、一応、塗り直してあるので、今は黒く無いんですよね~。となると、ますます称号の意味が気になります>アンノウンさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:39:30
名前負けしないように、女子力をあげていきたいと思います! >Uiscaさんサブクラスの影響で生命力も上がっているみたいなんですよね。ますます魔術師っぽくない感じになってきました>ステラさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:41:07
確かに、確かに! カタカナの響きはなんだか、騎士っぽいですよね! >ミオさんリプレイが楽しみですね。もしかして、列車を受け止めていたりして(汗 >小夏さん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/28 20:43:25
ブ……ブラック……ホール? なんだか、なんでも吸い込まれてしまいそうな雰囲気に由来しているのなら……。あ。そういえば、グラビティフォールなら撃ちましたね。それにちなんだ称号なのでしょうか>レイオスさん

ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/26 18:31:45
落選か…こればっかりはどうしようもないしな。参加した人とは皆顔見知りだし、不安はない。俺が言うのも可笑しいが、希のこと宜しく頼む。





大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/25 19:26:52
参加シナリオ :【繭国】王国騎士団“黒の騎士”、誕生担当マスター :WTRPGマスター
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:0G
取得経験点:1200点
取得アクティビティ:1200点
取得アイテム
イクシード・プライム(大)
プライムもらえたけど騎士にはなれなかったっすね~


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/25 19:34:09
やっぱり全体作戦をプレに書いたせいで個人プレがスカスカになったのがいけないんすかね。埋め合わせるべく点数稼ぎに美人のメイドさんと爛れた生活をする為に騎士になるというしっかりとした目標を抱いて、
ルールを逆手にとって多人数で相手をボコる作戦を立案・主導したんっすけど無理だったっすね。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/25 20:01:33
大成功おめでとうだぜ。…騎士に関してはまだ詳細は出ていないし、若しかしたら報告書が挙がった後に称号が後で付与される形になるかもしれない。取りあえずはおめでとうだぜ。

大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/26 00:50:27
ありがとうっす!ん?もしかして参加者全員騎士になれてないんすか?だとしたらヴァイスさんの言う通りっすね!
…基準が異常に厳しくて全員お眼鏡にかなわなかった可能性もあるっすけど


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/26 14:45:58
お疲れ様。文字数限られてるし、個人プレを主にした方が良かったかもな?(邪まな目標を書いたから落とされたんじゃ…)
まぁ、うわべだけの綺麗事より最初からそういう目標が有る方が安心出来るけどな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 13:01:28
アイドルの「アンコール」って、同じ歌舞スキルでも重ねられんのか?説明文見る限りどっちとも取れる気がすンだよなぁ…。
もし重ねられたら普通にぶっ壊れだな。
BSとか絶対掛からなくなる。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/25 18:52:13
説明文読むと「アンコール」で重ねられそうだな。それでもアイドルのスキルは回数が極端に低いな。説明文も難しくて頭に入ってこないし。
歌うような感じだから、長時間戦闘には向かない感じか?


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/25 19:33:31
元になる歌舞スキル+アンコールの強度が出力になるんじゃね?ファーストタイミングのは延長できるがやはり長持ちはしないようだな。複数人で順番に持ち回ると話が変わってきそうだが





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 20:56:55
>ステラ一つだけだとすぐ効果終わっちまうけど、アンコールと組み合わせれば結構長持ちするっぼい。
それでも5ラウンドくらいか?
つーか、ホントこの効果ややこしい。
10回くらい読み直してもやっぱよくワカンネェもん。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:07:35
>シガレットその別の歌舞スキルってのが悩んでる。
同種のスキルはダメなのか、同種でも2つ積んであれば別って扱いになるのか。
同じスキルが使えるとなると、割とすごい。
敵の防御点が倍々で減ったり、BSの強度が減ったりするからなぁ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/25 21:11:17
>ジャックアイドルも頭使う時代ってことだな。
…俺が知ってるアイドルって笑いながら人殺すサイコパスしか思いつかねぇんだけど(ぁ
>ヴァイス
結構肉壁とは相性良いと思ってる。
味方の支援役が肉壁も兼ねてるってのは、敵からしたら結構嫌なもんだしな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/27 03:15:59
返答来てた。やっぱ同じ歌舞スキルを重ねるのは無理らしい。それはそうと、真面目に検討したらこのスキル結構長持ちするかもしれねぇな。
BSが強力な傲慢辺りには結構使えると思う。


抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka1664) 2017/07/24 23:18:52
んー…。霊闘士を視野に入れていたけれど、疾影士を重ねるのも、ありかな…テイマーや舞刀士も気になるし。もう少し素材は集めないといけないけど、ちょっと悩むね。



抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka1664) 2017/07/26 01:53:15
うん、 疾影士は回避と移動力が上がるのが何よりありがたいよね。 霊闘士のファミリアスキルや持続性のあるスキルも捨てがたいし… サブスキルは取れて二つかなと思っているけど。ルナさんはアイドルを目指すんだっけ?歌や音楽が文字通り力になるってルナさんらしいね。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/22 20:16:13
気のせいっすかね。スキルアシストに霊闘士のスキルをアシストしてくれるアイテムがないようにみえるっす。
ファミリアズアイの距離を延ばしたり、使用中にサブ行動出来たりするようにしてもいいんすよ?



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/25 19:37:21
そうっすよね。いつか来るっすよね。霊闘士は霊を憑依とかいうオカルトだから機械と相性悪そうっすし、
既に奥義とかで優遇されてるから来ないなんてことはないっすよね!




光森の奏者:ルナ・レンフィールド (ka1565) 2017/07/25 22:45:06
ふふ、エステルちゃんとなら心強いですね。私の場合、アイドルというのはピンとこないんだけど…スキルは楽しそうですよね。未悠ちゃんはサブクラスどうするとか決めた?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/21 22:19:17
うん…?スキルアシストアイテムが霊闘士のスキルだけ一つもカバーしてない…?
確かに機械とは相性悪そうだけどなぁ…。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/21 19:21:06
ぐぬぬ・・・プライム(大)が1個足りなくてサブクラスが取れなかったでもACも結構使うみたいだし当分先かなぁ
格闘士、取りたかったなぁ・・・


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/21 13:06:33
グラシナ報告書を読むまではカナタが何かやらかしたのではと不安だったのじゃが、やらかしたのは紅薔薇どんだったのじゃな。リーリージャンプ作戦が普通に決まっておればマクスウェルをギャフンと言わせる事もできたのかと思うと残念じゃな。
まあ、その後の皆の頑張りで最悪の事態が防げたのは良かったのじゃが危なかったの


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/21 19:24:15
これに関してはすまんかったとしか言えんのじゃ。ゴーレムの自立行動に関して理解できておらんかったのじゃ。
まさか、事前に言っておくだけでは駄目で、
行動の変更時に直接声をかける必要があるとは思っておらんかったしのう。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/21 20:38:51
ゴーレムの戦場への投入自体が新機軸の戦術だからなぁ。運用ノウハウが蓄積されていなかったが故の失敗、とフォローしておこう。まぁ、新技術の導入時には時折見られることだ……重要な教訓として今後の利用に生かそうではないか。
ともかく、二人共お疲れ様。


大局を見据える者:仙堂 紫苑 (ka5953) 2017/07/22 00:24:38
今回はカナタさんのスキルのおかげで、首の皮一枚でつながったようですね。
自分はあまりお役には立てなかったようですが…。(遠い目
何はともあれ目的はみんなのおかげで達成出来たようですし、良しとしましょう…。
お疲れ様でした。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:14:20
>行動の変更時~>投入自体~
ミスは誰にでもあることなのじゃし、どんまいなのじゃ。
一応、Gnomeの解説に『終了を指示するまで作業は止まらないため、事故も起こりえる。』とありはするが、これだけでは判り難いの。
ゴーレムの自立行動の関して判り易い解説ページとか運営に作って貰いたいモノじゃな


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/23 18:16:06
>自分はあまりお役には立てなかったようですが…いや、仙道どんの積極的な発言(作戦立てたり)で相談の進行もし易かったのじゃし、過程も大事なのじゃ。
皆もおつかれなのじゃ。次の機会があればリベンジしたいのッ。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/24 20:09:25
一応、妾の方からも、運営の方にゴーレムの操作関連の詳細を設定の部分に記入して欲しいと問い合わせを投げておいたのじゃ。次はこんな失敗をしたくは無いのう。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:52:43
サブクラスのレベル上げに、物凄くAC使いましたが……これで、魔術と法術を行使できるようになりました。(ゲーム機器片手に)リアルブルーでは、『賢者』とか『赤魔道士』とか言われるらしいですが、私は偉大な魔法使いに倣って、『大魔道士』と自称したいと思います!


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:00:59
大魔導士……カッコいいな。むちゃくちゃ強そうだぜ。(右手に魔術、左手に法術を掛け合わせて極大消滅呪文を使うのを想像)




雨呼の蒼花:雨を告げる鳥 (ka6258) 2017/07/21 22:55:35
約6万AC近く消費しなければならないのは大変なところではあるが、それに余りある能力を手にすることができるようだ。単純に法術が使えるようになっただけでなく、生存性も高まる。これはアシェールの在り方が更に高まったともいえよう。
これからの活躍が楽しみだ。


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:32:32
実際の所は響きだけですので、なんちゃって大魔道士ですけど。>ステラさん(メドローアはロマンでぇす……ここは連続魔的なダブルキャストで我慢しています)


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:39:07
おつありです~。内容はともかく、ロールプレイには凄く良い感じですね>ヴァイスさん美少女……あっ!自称、美少女天才魔道士とかもありそうですね、ミオさん! それは思い付きませんでした!
最大の課題は、竜破斬のスキルが無いことでしょうけど(ネタが古い)>ミオさん


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/22 07:44:22
6万!?通りでACがごっそり無くなった訳です。確かにステアップは防御力関係に偏っているので、防御魔術師の方向性と合致してるんですよ~。名前負けしないように、新生アシェールとして精一杯頑張ります!>レインさん



王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/23 03:43:38
誰が聞いてもおそれいっちまう呼び名だな。そしてまた防御が上がってる。あまりの堅さにドラゴンもまたいで通りそうだ(


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/24 22:06:25
意図せず、どんどん固くなっている気がしています。きっと、ドラゴンに踏まれても平気そう(どうせなら、私がドラゴンを跨いで通れるぐらいになれるように、頑張ります!


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/21 01:00:40
強化人間っすか~。記憶が欲しいと言いながらホンコンを火の海にしたり、ヒロインからラスボスに転向して最後は視力を失ったり、人の総意の器になれるんすね!…碌なもんじゃねっすね!
それとも借金のカタにナニカサレてレーダーが自動でついたり、キャノンを構えずに撃てたり、EN容量と出力が倍になったりするんすかね。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:10:19
トチ狂ってお友達にでもなりにいかなければセーフだな。CAMの性能を底上げ出来るなら強化人間に……いや、自爆して変な光出しそう。
やっぱりサブクラス取らないと今後の戦いが厳しいかもな。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/22 20:14:29
スキルを覚えるんじゃなければ所詮ステータスの上積みなんでどうとでもなるんじゃないっすかね。実際俺よりも10レベル以上強くても俺より強い人は多いっすし。






王国騎士団“黒の騎士”:レイオス・アクアウォーカー (ka1990) 2017/07/21 03:26:28
サブクラスのスキル修得もあるし、レベル上限の解放もあるようだから金もACも不足しそうでオレも頭を抱えそうだ。

東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/21 07:35:54
ついに、ヴァイスさんがアイドルとして三つの世界で大活躍する日が来たのですね。魔法戦士も響きは凄く格好いいですし、もう、全部組み合わせましょう!




ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:12
筋肉で殆どの人に通じるからな()筋肉アイドル…いい響きだ>ボルディア本当に暫くは資金ACに頭を悩ませることになりそうだな。筋肉が欲しくてハント解禁したが全然たりなそうだ>レイオス
全ての世界を震撼させる俺のアイドルとしての活躍、楽しみにしていてくれよ!(サムズアップ)>アシェール


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/21 19:51:34
惜しい!魔法弓撃筋肉系アイドルだ!!()>剛ん?そういえば、俺のアイドルとしての活動は一度も見たことがなかったか。楽しみにしていてくれよ>炎




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 22:40:05
【サブクラス雑感】・レベルアップに必要なACが説明と違う。
LV1→LV2に1500AC、LV9→LV10に13000AC必要だったりする。
・レベル上げても能力値が上昇しないことがある
錬筋術師のLV9→LV10では能力値が変動しない。
ひとまず運営に投げて修正と回答待つか。



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:22:47
あぁ、装備量と生命力はめちゃめちゃ上がってるから肉壁としてはピッタリなスキルだぜ!ただなあ、サブスキルがなぁ。誰が考えたんだ、あの技名や解説。
ポージングとか…する必要ねぇってあったから助かったけどさ。


紫煙の守護翼:シガレット=ウナギパイ (ka2884) 2017/07/20 23:39:54
生命力が400台に乗ったり、装備コストが上がって移動力ペナルティが緩和されたりで恩恵すげぇって見てる筋肉スキルは筋肉に見せかけて割と知的な面もあるから突っ込みどころが多いなァ…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:52:08
装備力に余裕が増えて結果的に移動力が増えたのは素直にうれしいな。移動力+1がついたようなもんだ。
スキルは…あれ知的か…? 知的なのか…?
闘狩人でソウルトーチが習得できないから仕方なくマッスルトーチ(ネーミングが…)目当てで習得したんだけど。
背後があまり使いたくなさそうな顔してるぜ…。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:18:34
ボディービルダー強いな!? そんなに装備力上がるのか?ネタかと思っていたが、スキルもかなり強力な物が揃っているぜ……。
節制蒸留水の水だけなんか飲みにくそう……塩っぽいとか無いよな?
そうか、筋肉は知性だったのか。(混乱)



ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:15:45
読みは全て適切だった。意図した行動も恙なく遂行し、ほぼ完全な効果を発揮した……だが、それでは足りなかった。そういう結果だな。援軍が間に合わなければ、私も長くは持たなかったであろう。戦場で最後に生死を決するのは何時だって運だ、彼らに感謝を。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:19:39
……ま、心情プレ写し忘れて事実上の仮プレで出発した割には、よく活躍出来てたんじゃないの(やれることはやった、充分ではなかったがそれなりには満足だ。



世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/20 22:02:30
しかも向こう(リアルブルー)では人工的な覚醒者らしい「強化人間“スペリオル”」?覚醒者と強化人間での「大運動会」?…馬鹿にされてるのかしら…招待には有り難く応じさせてもらうけどね。
「誰よりも」なんてつもりは無い。只、自分を通したいだけ。その為に、強くならないと……


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/20 21:49:23
あ、サブクラス習得には大が3つに小が10個いるんすね。どっちかでいいと思ってたっす。
うーん、大を2個集めるまでサブクラスはお預けっすね。


ヴァイス・エリダヌス (ka0364) 2017/07/20 22:38:51
ぶっちゃけ片方だけでもいいんじゃないかと個人的に思うよな。まあ、依頼に入っていれば自然と取得できるようになるんだろうが。


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/21 08:23:07
フラグメントに分解出来たら大金持ちになれるんだけどな……。大1個でフラグメント300個分になれば、色々と欲しい物が買えるのによ。




世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/20 12:29:59
単純な日々を恐れていたのはもう遠い昔『フクザツ』な日々こそ悲しいのを知ってる
戻りたいとかじゃなくて信じたい心がほら
背中で叫んでる「間違ってなんかいないよ」って
同じ時間を刻んで同じ未来信じてる二人
昨日の涙も今日の笑顔も真実なまま
同じ痛みを知って同じ優しさ持ち寄った
明日を生きて行ける強さに変えていくから


赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/20 11:39:38
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!MVPで頼んだ俺の新たな相棒が遂に完成したぜぇ!早いとこEX申請出して鍛え上げてやらないとな!



王国騎士団“黒の騎士”:米本 剛 (ka0320) 2017/07/20 14:23:02
おぉ…『見事』としか言い様のない素晴らしい剣ですね、おめでとうございます。エヴァンスさんのこれからの活躍に更なる御期待を!、という感じですな。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:56:21
(控えめに拍手している)おめでとうございます……!エヴァンスさんの強さがさらなる飛躍を致しました…っ 御活躍楽しみにしていますっ……!


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/20 22:02:19
おぉ、格好良い武器が届いたのう。武器の納品おめでとうなのじゃ。EX化は良いぞ。まさに究極兵器、自分だけの最高の武器になるのじゃ。


覚悟の漢:南護 炎 (ka6651) 2017/07/20 22:57:11
すげえ剣だぜ!!エヴァンスの兄貴!!今の状態でこの強さじゃ、EX化してLVMAXにした日にはどんな剣になるんだ?
何だか兄貴の背中が遠くなっちまった気がするぜ…複雑だな…


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:18:23
お、いい剣じゃねぇか。やったなエヴァンス!特に名前がいいな。生存剣…か。なんかシンパシー感じるぜ。





赤髪の勇士:エヴァンス・カルヴィ (ka0639) 2017/07/21 22:12:33
サンキュウなみんな!俺の第一の相棒テンペストは勿論のこと、こいつも鍛えてぶん回して戦場駆け巡ってやるぜ!生き残ることが俺の正義だからな!


東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/20 06:15:31
キヅカさん、エイルさん、交友の程、ありがとうございます! エイルさんは、以前『希望の種を蒔け』依頼でもお世話になりまして、キヅカさんはハントでよく一緒になりまして、そんな事で、また、よろしくお願いします。あと、お二人を祝福してキヅカさんに贈り物を投げておきますので~(



その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/20 13:32:43
(かき集めたらしい書類を束ね、文字を書きなぐった何枚かの紙とペンを机に無造作に投げ置き)今の俺が扱えそうな情報は、ざっと纏めてみた感じこんなもん、か。
レチタと同じ匂いがするとは思ってたが……(溜息をつき、極めて小さく)……ふざけんなよ(拳握り締め)


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/20 13:37:11
(リボンと葉書。それから教え子がくれたらしい手作りのマスコットへと順に視線を移したのち)……徹底的に。叩き潰してやる。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/20 00:34:46
う~ん、敵に回すと味方の恐ろしさが解るっすね~。攻撃力500超えてて防御も全部位100あって、回避も100あるバケモノをどう相手しろと。



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/20 11:36:43
攻撃力500かー……オレだと2回死ねるな。レベル50でも、上には上が居るのか。レベル40で一息着いてたオレが恥ずかしくなるぜ。
まぁ、ボチボチとやっていくのが一番だな。


タホ郷に新たな血を:メイム (ka2290) 2017/07/20 16:20:50
ん、ファントムハンド→ラウンドスイング(属性武器)とかブロウビート→ワイルドラッシュとか
もう破滅の大地でいいや…とかイロイロ


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/20 22:33:40
そうっす!上を見たら限りがないっす。それよりも下を見て優越感に浸る方が健康的っす(最低)あ、倒し方はみんな色々考えてたっすよ。
確率が低くても倒し方がある時点でスゲー、と思いながら聞いてたのは内緒っす。
俺ならミンチになるしかないっすからね~




ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/21 21:09:44
報酬の調整ぐらいはもっと早く出来るんじゃ?とは思ったがお上も忙しいんだろう。なんにせよ報酬が増えるのはイイ事だよな♪


はじめての友達:カール・フォルシアン (ka3702) 2017/07/19 17:02:29
参加シナリオ :【奏演】Conductor~謁見~担当マスター :風亜智疾
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:187200G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1440点
称号:明敏なる風起鳥
お役に立てたようで何より。
まだ事件が解決したわけではありませんが、一息入れて英気を養いましょう


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/19 21:33:55
MVPに称号おめでとうございます。カールさんを思い起こさせる、素敵な称号ですねぇ。一先ずはお疲れさまでした。報告書で活躍を拝見するのが今から楽しみです。




同盟海軍の協力者:ラグナ・アスティマーレ (ka3038) 2017/07/19 20:05:41
…あかん、パフェのでかさをつい見てまう…。( っと、納品おめでとさん。浴衣似合うなぁ。お揃いの朝顔モチーフもかわええ

赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/19 23:39:36
予定より随分と早く届いたな、有難い限りだ。ジュードが大変可愛らしく写っていて嬉しいね。今回も御一緒感謝するよ。だが、冷たい物の食べ過ぎには注意だぞ。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/20 16:51:17
イラスト納品おめでとうございます……!お二人の浴衣姿とても素敵ですねっさりげないお揃いが、仲の良さを更に引き立っていました…!


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/20 22:24:04
おや、でっかいパフェだ。浴衣が涼しげで好いね、朝顔のアクセサリも素敵。納品おめでとう。(これ絶対二人じゃ途中で死ぬサイズだとか、野暮なことは言わないでおこう……)


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:54:48
防御力を維持したまま回避が100になった。自分でもワケが分からない。巨大斧と全身鎧で武装してなんでこんなに動けるんだよ…。





東方帝の正室:アシェ-ル (ka2983) 2017/07/19 08:09:52
ウィンドガストを掛けるべきか、ストーンアーマーを掛けるべきか、あるいは、ウォーターウォークにするべきか、凄く悩むのです~。




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:09:47
>アルトこれからは動ける重装兵の時代だな。これは流行る(ぇ
>ヴァイス
恐ろしいっつーか、物理法則無視してる感があるよな。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:14:15
>剛重装甲なのに軽戦士並みに動きゃ、確かに気持ち悪ぃよなあ。
俺だったら絶対敵に回したくないぜ。
>アシェール
器用貧乏の弊害がこんなところにまで!
ウィンドガストを掛けられるとどうなるんだ…? 全身鎧姿でちょっと飛ぶのか…?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:15:26
>キヅカ(無言で閉まる戸に足を挟む)
>ステラ
そんな俺はサブクラスに錬筋術師を選びました(何


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/20 23:48:44
>シガレット最期までしぶとく生き残るのが肉壁の役割だからな!
しぶとさだけならハンターの中でも結構なもんだと思うぜ。



ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/19 19:59:27
もう報告書が届いてら...取りあえず猫大将からの依頼は果たせそうだな。あ゛~それよりもアレだ。ぴょこの中には夢が詰まってたな...フヘ...フヒヘヘ(だらしない顔






その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/18 19:12:17
参加シナリオ :【奏演】Conductor~謁見~担当マスター :風亜智疾
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:187200G
取得経験点:1872点
取得アクティビティ:1440点


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/18 19:13:45
よかった、なんとかなったみたいだ……!詳細は報告書を見てみないことには分からないけれど、大成功なら十分に次へ繋げられたのではないかなと。
マテリンで支援してくれたリク、エイルさん、エアさんにも感謝します。


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/18 19:15:23
(ずるりとソファに崩れ落ちつつ)……よかった。結果が来るまでずっと気が気じゃなかった。もう一方も上手くいっているといいんだけれど。







その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/19 21:32:38
(コーヒーを受け取って)ええ。重ねた相談が報われたようで、格別嬉しいです。コーヒー有難うございます、頂きますね。 カールさんもお疲れさまでした!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/18 23:58:29
おぅおぅ幸せそうだなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなるぜ。納品おめでとう!(身長差カップルっていいなぁ、とは背後の声)















ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/16 10:54:46
ふむ、15歳か……もう十代も折り返し、子供のように振る舞ってもいられないな……。皆の祝辞に感謝を。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/16 10:59:37
……しかし、身長体重は増やせない不具合!消費ACの問題もあるが、このリストの上限値は一体何なのか。もしかして初期設定値依存で、変更しても範囲変わらないとか……?成長期男子舐めんなー!(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/16 23:51:55
誕生日かね、おめでとう。アウレールくらいの年齢なら毎日成長を実感しているかもしれんが、また一年、無事に過ごせた事を示す大切な日だ。続く新しい年も、佳き年になる事を祈ろう。……ちなみに身長体重の変更値は恐らく初期値依存だ。±20になっているようだ。状況に合わん場合は問い合わせ、かねぇ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/17 16:26:02
うむ、ありがとう。ハンター登録から丸三年が経過したわけだが、つまりその間に20cm以上伸びたということだなぁ。それに応じて相応しく成長出来ているものだろうか……ともかく、また一年宜しくお願いするよ。運営には早速お問い合わせー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/18 09:59:36
アウレールさんもお誕生日おめでとー!そっかー、成長期だと+20㎝じゃ足りないのかぁ。
早く運営さんにリミッター外して貰えるといいね。



大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/16 01:35:05
旗を奪うには相手の旗を手で持って引き抜かなければいけないっと。穴を点けば絶対に負けない事は可能っすけど、システィーナ様が見てるっすし、
そもそも今回の目的は勝つじゃなくて騎士に相応しい己を見せるだからダメっすね。
あれ?ひょっとしてズルして楽に勝つのが好きな俺には騎士は向いてないんじゃ?(今頃気づいた


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/16 13:17:29
目的がややこしいもんな。ただ単に勝つだけならシンプルだけど、人によっての考え方も違うだろうしよ。
(もしかして、騎士になればモテモテになる……って考えだけで参加したんじゃ……いや、まさかな?


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/16 17:30:41
まぁ、勝つだけならルールを逆手にとればいくらでも有利に戦えるっすからね。空気を読んであまり卑怯な提案はしないっすけど。
(惜しいっす。王国では上級騎士=貴族っすから、貴族になってハーレムを作ったり札束風呂で泳いだりする為に参加したっす。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/17 18:43:05
「騎士らしさ」とは何だろうな、割と真面目に。王国と帝国でも答えは違うかも分からんな。お前は寧ろニンジャめいて謙虚なナイトとは程遠かろうが、連中が欲しがるのがそういう人物だけとも限らんさ。
なに、落ちたら落ちたで闇系の仕事は帝国にもある。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/17 23:31:48
人、立場、時代、環境によって色々違うっすからね。ただ、今回の依頼は簡単っす。クライアント、特にエリオットさんとシスティーナ様にとっての騎士らしさでいいんじゃないっすかね。
…なんで、汚いは誉め言葉だ、な俺にとっては紅白勝負で勝つ事はともかく、騎士になるのは難しいかもっす。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/17 23:32:35
…帝国の騎士も期待してたんすけど、絶火隊は採用条件が厳しいっすからね~。ブラストエッジとかヴルツァライヒ退治とかオルクス討伐とかカブラカン退治とかエルフハイム事件とかこっそり色々参加してるのに中々なれないっす。
いや、参加してるだけで目立った働きはしてないんすけどね!





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 16:58:57
E:鐙「ネウロン」 ×1B:ブーツ「アンビシオン」 ×1
C:羽飾り「タウマストン」 ×1
C:手動食洗機 ×2
S:獣牙「ストラーフ」 ×2
D:獣槌「カウィバティー」 ×1
C:獣魔苦無「影縫」 ×2
E:幻獣弓「ナハティガル」 ×1
B:ドレス「パシオンバイレ」 ×1
D:獣兜「エクシーリス」 ×2


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 17:00:02
C:エクウス ×1C:獣槍「クルサール」 ×1
D:もふもふケープ ×1
B:幻獣古代鎧「ソゲドゥ」 ×1
D:鳥嘴「エイスベック」 ×1
A:鐙「レラシオン」 ×1
運を使い果たした感がする。





ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:33:46
>剛「出たらいいな~でもどうせ出ねぇだろうな~」とか思ってたら2個も来た。
物欲センサー(いい方)ってホントにあるんだな…。
>J
とりあえず明日は家から出ないっ!
>キヅカ
ハッハッハ、キヅカお前何冗談言って…え、しなないよな?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:49:05
うう~ん…幻獣用の全身鎧か…。機動力が下がるのは痛ぇけど、ざっと計算して全身防御220以上はそこそこだよなぁ…。
ただ、回避も防御も中途半端になりそうな気がするし、微妙、か…?
うう~ん…(悩


Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/15 05:40:11
レベル10の限界が有るから悩み所になるな。下がった回避は強化だな。……ほら、回避チップが呼んでるぜ。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 15:07:05
ぐぐ…強化チップか。しかし今月は★が…。しかしこの幻獣鎧、よく見たらCAM用の装甲より堅いじゃねぇか。
なんか色々と順番間違ってる気がするぜ?



ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/15 21:31:42
おぉ、アルトありがとな。うーん…移動力7で防御200あって、回避も100確保できる、か…。
選択肢としちゃあありかもな。激戦区を駆け抜ける時とか。


茨の王:アルト・ヴァレンティーニ (ka3109) 2017/07/15 23:21:48
イェジドが自在に動き回れるほどの広さがないときや、大量の敵から狙われるときはいいかもしれない。というコンセプトで作ってみた。うちのはウォークライメインで敵陣に突っ込むことが多いので、意外に使えそうだなって思っている。




ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/15 00:46:16
日付が変わってしまったが、お誕生日おめでとう。……ふむ、うちのTL上には夏生まれが多いんだなぁ。ちゃんと確認しておくか。






空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 23:39:24
むー、おっきいイクラもちっちゃいイクラも足りない……。サブクラス実装されたら連動関係なく報酬に入る依頼やイベント増える予定らしいから、気長に待つしかないかー。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/15 00:37:03
何のこっちゃと思ったけど、「イク」シードプ「ラ」イムか。その略称は斬新(今ハントに入っても錬筋術士への道が近づくだけで小イクラが……いや、別に習得したっていいんだけど。


ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/15 12:19:59
《イク》シードプ《ラ》イム…略して《イクラ》。本体はどちらも輝きがありますから、食べたらとても美味しいイメージになりますね……!


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/18 09:54:47
はっ!?もしかしなくても皆略さずによんでた……? 俺、長くて噛みそうになるから、どうにかして短くしようと思って……選ばれたのはイクラでした……(




不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 21:55:46
妾はサブクラスで調教師(テイマー)になりたいのじゃ。これになれば、ネコやゴーレム達も強くなるみたいだしのう。
じゃが、「調教師の証」はまだ出ておらんし、先に他のクラスになるのかのう。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:38:27
カナタもなりたいの。リーリーをもっともっと速く鍛えられるのじゃ。しかし、マッチョの証が10枚で習得じゃから、もし同様にハントでのリリースとなると1回の拘束期間が3日じゃから集めるのに一ヶ月近くかかってしまうのかの?
ハント中はマテリンも出来なかった様な気もするし、ちと面倒そうじゃな。



猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:58:35
サブクラスの修得には(大)と(小)の両方が必要になります。イクシード・プライム(大) ×3
イクシード・プライム(小) ×10


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 22:59:37
交換のレートは以下の通りに予定しております。イクシード・プライム(大)×1 → イクシード・プライム(小)×5
イクシード・プライム(小)×10 → イクシード・プライム(大)×1
イクシード・フラグメント×30 → イクシード・プライム(小)×1


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 23:02:14
解説を読んでみると何か思っていたよりも星石を集めるのが大変そうな感じじゃな。レベルアップで更にACも必要になるみたいじゃし。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/15 00:22:10
たしかに、今後の証もハントで2枚ずつ手に入る感じだと、ずいぶん手に入れるのが大変だのう。せめて、今の筋肉の証が11個目の分からは他の証と交換してくれると良いのじゃが。


不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/15 00:23:53
ヴァイス殿もファイトなのじゃ。きっと少し経てば、他の特殊クラスにも成れるようになるはずだしのう。もっとも、証以外の星石も、サブクラス一つ分を貯めるのが結構大変なのじゃが。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 13:51:40
>証もハントで2枚ずつ今のマッチョハントは行って居らぬからてっきり1枚しか貰えないのかと勘違いしてたのじゃ。これは良いことを聞いたのッ。ありがとなのじゃ。
>星石集め
フラグメントの交換率を見る限り、ハントよりも普通に依頼で稼いだ方がよさそうじゃな。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 13:54:15
>筋肉の証が11個目の分からは他の証と交換それをやると今後、新しい特殊クラスのハントを出しても集客率が落ちてしまうのじゃろうし、
せめて星石と交換ができるとか辺りが現実的かの?
運営に要望を出しておいた方が良いと思うのじゃ。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/16 14:01:24
カナタは、大→小への交換率が5個なのはボッタクリ感が酷いから普通に小10個にして欲しいのじゃ。と要望を出しておいたのじゃ。こういう意見は実装前に送っておかないとの。


猫の守り神:カナタ・ハテナ (ka2130) 2017/07/14 20:37:59
今までスキルを使うシーンでは何故か猫盾ばかり目立って居ったのじゃが、今になってやっと理由が分かったのじゃ!
猫杖は法具では無く魔術具だったのじゃ!!
…これはメインに使う杖を考え直さなければいかんの。









世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/14 12:24:08
…『砲』と言うコードネームにするのでしたら、「キャノン」ではなく「カノン」の方が人の呼称としては良いと思いますが…どちらもスペルにすれば「Canon」ですからね。

ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:33:32
ダメだ、チュウニウムがまだまだ足りていないな。帝国住みが長いなら、絶火砲兵リク(Riku der Kanone)くらいのものでないと……(マスク剥ぎ剥ぎ




ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 13:11:08
? お前変な仮面被って何変なこと言ってんだ?(ストレート…あ、もしかしてプロレスやりたいとか?(違











不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 20:06:11
コードネームは良いものなのじゃ。『火消しの砲火(キャノン)』というのは、格好良くて良いと思うぞ。名前を呼んではいけなくて、コードネームを決めてそれで呼び合う依頼とかあったら楽しそうなのじゃ。


無邪気にして聡明?:ユノ (ka0806) 2017/07/14 22:08:15
んー~~~??? どーしたのキヅカお兄さん?唐突に自爆テロして遊んでるのー?
ん? それとも、これは自虐テロ???


その力は未来ある誰かの為:神代 誠一 (ka2086) 2017/07/14 23:10:46
お? タングラムさんに触発された……とか、だろうか。覆面調査用にしてはちょっと目立つ気もするけど、若い時分によくあるちょっとした冒険ってやつかな。
なんにせよ、写真の納品おめでとう。




流浪の聖人:鳳城 錬介 (ka6053) 2017/07/15 14:41:08
おや、ミステリアスな感じがして素敵ですね。ところでコードネームの方は爆風で争いの火種を吹き飛ばしてやるぜって事なんでしょうか(まじめ)










白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 09:48:28
露骨に夢を壊すのは…やめろぉ!(建前)やめろぉ!(本音)違うって、あんな筋肉でしか生きていけないところなんかいったら死んじゃうって!!











白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 09:59:14
絶妙な気遣いと祝辞ありがとう、せーさん。ほらぁ!!!おまえらぁ!!!せーさんをみろ!!!
これが大人の!!!対応だ!!!






白き流星:鬼塚 陸 (ka0038) 2017/07/16 10:04:31
鳳城さん…そう!!そういうの!!そういうのがほしかったの!!
いやーーー、流石だなぁーーー
ほら!!みんな、もっと鳳城さんを見習って!!!!




想いと記憶を護りし旅巫女:夜桜 奏音 (ka5754) 2017/07/16 13:21:57
何か発症しているので、そっとしておくとしましょう(見ない振り(カノンだと私の名と同じ読みになるのでキャノンのままにしてほしいですね)(願望
(変な仲間と思われたくない・・・切実に




今を歌う:エルディラ (ka3982) 2017/07/14 00:05:12
ほう……これが。香りと苦みが格段に違う、という売り文句、あながち嘘ではないようじゃ。頭に「えくすとら」とついているだけのことはある。価格が1万Gというのも納得よな。


抱き留める腕:ユリアン・クレティエ (ka1664) 2017/07/13 23:43:32
父さんが若い頃に着ていた服、母さんが取っておいてくれて着てみたんだ。…まぁ 大体サイズは合っているんだけど、胸周りがちょっと大きいんだよね 何時かは追いつけるかな 色々と。




愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/13 22:38:21
サブクラスかあ……。仕組みがよく分からないのだけど、聖×聖で上位スキルが使えるようになるとか、そういうのないのかな……。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:20:05
「あり得たかもしれない別の自分」としての可能性を引き出すものらしいけど、主クラスと重複はどうなんだろう。錬筋術師とか、サブだけのクラスが増えるのだろうか。それともメインでキャラ作れるようになるのかな、あれ?
とりあえず、一つ目のクラスはもう決めたー。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:40:48
基礎数値も変わるのかなぁ? 俺もクラス重複することで上位クラスになれるのならなってみたいけど。 メインクラス以外じゃなきゃダメなら俺は疾影士かも。 母様は符術士推しなんだけどねー。

世界より大事なモノ:フィルメリア・クリスティア (ka3380) 2017/07/14 12:28:04
可否は置いておくとしましても、同クラスによる恩恵があるのなら、ソレも一考ですよね。個人的にはメインに足りないところをサブで補填したい気持ちも大きいですが…


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:01:09
言ったそばからサブクラスの詳細が明らかに……(「メインクラスとして登録されているクラスはすべてサブクラスとしても修得が可能」とは説明されているけど、クラス重複には言及されてない……というか上位スキルとかそういうのは無さそうね。
アウレールさんは1つめはどのクラスにするの?


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:09:23
レベルアップに合わせてステータス補正はあるみたい……だけど、どんな感じになるのかなあ。ジュード君は疾影士? 素敵よね、疾影士。憧れのクラス。私は……うーん……、……うーん……。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/14 23:19:39
そのうちに同クラス重複で上位スキルとか、出てきてほしいな。特殊サブクラスのパイロットは高位のスキルトレースが魅力的。ユニークスキルってどんなのかな……メインクラスとの組合せで、たとえば機導師×パイロット専用のスキルとかあると「おお」って思う。


空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 23:20:06
(アクティブスキル一覧を見ながら)エイルさんは符術師も似合いそうな気がするなー! あとエイルさん帝国にも縁深いし、リクくんに倣って機導術を会得してみるのも楽しいかも?

不破の剣聖:紅薔薇 (ka4766) 2017/07/14 23:37:17
上位スキルというか、サブクラス専用のスキルがあるとか無いとか言われておった気がするのじゃ。ただ、本当かどうかは判らんしのう、20日を待つしかなさそうなのじゃ。
本当にあるのであれば、妾も舞刀士のサブクラスを取ることを検討するのじゃが。


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:41:41
俺はずーーーーーっとソウルトーチが欲しかったから、闘狩人一択だな。これで自分で敵を誘引させて耐える肉壁ができるぜ!
他に興味あんのは、特殊サブクラスくらいか。
幻獣乗りとしては調教師はぜひとも欲しい処だなぁ。


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:46:26
うむ、聖導士だな。意外と言われるか、やっぱりねと言われるかどちらかだと思うのだが。実用面もさることながら、RP上外せない感じで……実用一辺倒なら舞刀士の方だろうけどね。
エイルなら支援以外に積極的に戦闘へ加われる魔術師もアリだろう。魔法火力が無駄にならないし。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:22:02
そうね……考えやすそうなのは、ジュード君が挙げてくれた符術師か、アウレールさんが言うみたいに魔術師かなあ……。機導術は凄いなあって思ってるし楽しそうだけど、私に扱えるかなあ。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:30:02
あ、成る程、サブクラス専用スキル……特殊サブクラス以外でも、これまでのスキルと違う種類のものがあったりするのかな。紅薔薇さんが言うみたいに、詳しくは20日を待つしかないか。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:38:36
ボルディアさんは、何だか今までもソウルトーチ使えてた気がするほどぴったり。特殊サブクラスはどれも魅力的。調教師もだし、スキル方向性的には奏唱士とか興味あるけど、”アイドル”……?
アウレールさんは聖導士かあ。ちょっと意外だったけど、言われてみれば、かな。


愛にすべてを:エイル・メヌエット (ka2807) 2017/07/15 18:46:14
そして色々言ったけど、そもそもイクシード・プライム(大)をひとつも持っていない自分の現状からすると、サブクラスはまだまだ先の話かな(
皆がどんな風に変わっていくのか、楽しみにしてるね。


戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/13 21:28:59
やばいやばいやばい、予定外のACの出費だだけど後悔はないのよね
まさかのロマン兵装と自分にあったスタイルの戦い方ができるし・・・
(プラヴァーを購入&強化LvMAX済)




見極めし黒曜の瞳:Gacrux (ka2726) 2017/07/13 22:12:50
あの人…、キャラ作成時のクラス選択画面では一応、マギステルのイメージキャラ代表なんですよね。影がうs(言ってはならん(

Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/13 22:37:23
同盟ユニオンに居るお爺ちゃんの事かと思ってたぜ。会長……うーん、記憶にないな。あんな人居たっけ? オレがハンターになる前は何してたんだろ?


ボルディアせんせー:ボルディア・コンフラムス (ka0796) 2017/07/14 23:52:49
>Gacrux同盟は基本的に影薄いから…(ぁ
>ステラ
安心しろ。俺も同じ感想だ。
多分、ずっと部屋の中で魔法の研究とかしてたんじゃねぇかな(ぇ




ジルボ伝道師:マルカ・アニチキン (ka2542) 2017/07/15 12:12:49
お疲れ様でしたっ…、これで商船が幽霊海賊に襲われることが無くなりましたね宝がたくさんあって、とてもワクワクする依頼でした…!(自分は参加出来てない


ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/16 20:09:28
ワクワク出来る依頼って楽しいよな。心残りは溜め込んだお宝をどこかに降ろす可能性を思いつけなかったことか。
よく考えりゃ当たり前のことなのに...ムキー勿体ねぇ!(というか背後は某海賊映画を見たばかりだってのに役に立たねぇな!!


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/13 00:56:27
マイページを見て一瞬、何故、霊闘士の略がビールなんっす!?っと思ってしまったっす(馬鹿最近暑くてビールがうまいから仕方ないっすね!!



Rot Jaeger:ステラ・レッドキャップ (ka5434) 2017/07/13 08:47:00
オレも猟撃士の略がJAGで、頭に?が浮かんでたぜ。最近暑いよなー。風呂上がりに飲んで寝ると最高なんだよな…。


大悪党:神楽 (ka2032) 2017/07/14 00:06:51
ふ、俺は夜更かししたり、お店のおつりをごまかしたり、落ちている小銭を盗む悪党なんで、お酒も飲むんっすよ。つーわけで、暑い日に風呂上がりにクーラーがガンガンに効いた部屋で素っ裸で飲み干すビールは最高っす!


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/12 23:44:38
丁度サブクラスの枠が追加された日に、新しい全身図が届いた。些か先取りかとも思うが、きっとそろそろ習得もできるようになる……筈だ。涼しげで夏らしくもあるかな。絵師さんに感謝だね。

ライフ・ゴーズ・オン:ジルボ (ka1732) 2017/07/13 19:38:38
全身図納品おめでとさん。良いモノ見せられると俺も頼みたくなっちまうな。>サブクラス
あ~そろそろ実装になるのか。仕様はさておき、サブにどのクラスを選ぶのか決めておかなきゃあな...(悩


未来を示す羅針儀:ジャック・エルギン (ka1522) 2017/07/13 20:22:37
全身図おめでとさん。見たとこ戦士系っぽいな。まだ仕組み分かんねーしなあ。習得に山ほど収集品がいるとかだと、当分先かもしんねーぜ<実装


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/13 23:22:36
へぇ……まさかの闘狩人進出か?ともかく納品おめでとう。いいなぁ、私も夏っぽい恰好の絵が欲しいよ(←暑苦しい軍服



空を引き裂く射手:ジュード・エアハート (ka0410) 2017/07/14 10:35:50
わー、新しい衣装おめでとー!エアさんは何着てもかっこいいねー(うんうんサブはベルセとりたいって言ってたっけ。
それにしても……ちょっと露出多くない?(じーっ


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 12:41:01
あ、成程。霊闘士か、辺境部族出身としてはそっちが妥当だな。そう、それな。 >ミュゲのドレス
前々から色んな形でOMC化計画は浮上するのだが、どうも最後まで形にならぬ。オルテンシアはその副産物と言ってもいい。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:43:19
皆、祝辞感謝する。ジュードの言う通り、サブクラスに霊闘士を取る事を想定したものだよ。いやその、サブクラス画面に全身図が表示できるという情報を見てだね、居ても立っても居られずね。
まだ星片が幾つ必要なのかも判らんが、皆のサブクラスの図も見てみたいねぇ。……アウレールのミュゲのドレスも。


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/14 14:45:04
うん? そんなに露出が多いかね? 涼しくて丁度いいくらいに思っていたんだが……ジュードが心配せんでも、俺なんぞ何処を晒してもどうという事もあるまい?


ツィスカの星:アウレール・V・ブラオラント (ka2531) 2017/07/14 23:03:37
とか言ってたら早速、サブクラスのイメージ教材にされてるじゃないか。やったね!これはもう、公式のお墨付きなので頑張って3つ取ってください。期待してます(


赤き大地の放浪者:エアルドフリス (ka1856) 2017/07/15 00:28:20
いやはや、驚いたね。人に言われて気づいたよ。俺もあれを見て、やっぱり他のサブクラスも取るべきかもしれんという気になっちまった。乗せられてるねぇ。ま、光栄に思っておこう。







戦いを選ぶ閃緑:アイビス・グラス (ka2477) 2017/07/12 15:28:13
参加シナリオ :【魔装】傲慢の街担当マスター :赤山優牙
●依頼成功度:大成功
●得られた報酬
ゲーム通貨:257400G
取得経験点:2059点
取得アクティビティ:1320点
称号:【魔装】自由自在の拳
どうやら無事に終わったみたいね
しかし称号理由は報告書を見ないとわからないわね
