祝!ファナティックブラッド1周年!|クラウドゲート株式会社

ページタイトル

祝!一周年!

2015年5月20日をもちましてファナティックブラッドが1周年を迎えました!
先頃のイベント「【不動】聖地奪還」での成功も併せ、ハンターの皆様の足跡はクリムゾンウェストに刻まれています。

皆様のご活躍によってファナティックブラッドの世界に大きな動きが生まれたこと、そして1周年を記念し、
どさイベ重大発表でも紹介されたこれからのストーリー予告、そして新実装のシステムをご紹介!

そして5月28日午前10時まではキャンペーンも実施中!
新情報と共に、是非ご確認ください!

新たなるストーリー開始? 聖地奪還達成後の展開は?

イメージイラスト
同胞の救援、新たなる戦いの予感? いざ、東へ!連動シナリオ【東征】開始!

激戦の末、辺境部族の悲願、聖地を奪還した大規模イベント「【不動】聖地奪還」。
それに続く新たなストーリーがまもなく始まろうとしています。
連動シナリオ【東征】(とうせい)が5月22日にリリースです!

聖地奪還の最中に現れた、東方の生き残りたる人々。
彼らの協力と「マギア砦籠城戦」から始まるハンターたちの尽力で、聖地奪還は成功しました。
一方、東方は現在、歪虚との戦いで疲弊、危急存亡のときにあると伝えられています。
聖地奪還後の復興や祭事も続く中、ハンターズソサエティは東方を救う有志の先遣を募ります。

果たして、ハンターたちは東方を救えるのか?
プロローグシナリオはハンターオフィスで公開!

≫東方について
≫エトファリカ連邦国(ワールドガイド)

勝利を祝い、傷ついた体を癒そう。【春郷祭】&【夜煌祭】開催へ!

魔導型CAMの開発と魔導アーマ―の量産化、『怠惰』軍勢の撃退、『災厄の十三魔』ガエル・ソト撃破、そして聖地の奪還
今年に入ってからのハンターたちの戦いの結果は、クリムゾンウェストと人類の歴史に、聖地奪還という大きな結果を残しました。

その戦いの傷を癒し、そして歪虚に汚染された大地を清めるための祭りが開催されます!
しかも全国的、同盟領の農耕推進地域「ジェオルジ」の村長祭と、辺境での祭事・夜煌祭が共催開催されます。
どちらのお祭りも賑わうこと間違いなし!
激戦の日々での疲れ、傷ついた体を【春郷祭】&【夜煌祭】で癒してみませんか?

春郷祭とは?
毎年春秋になると自由都市同盟の農耕推進地ジェオルジで開催される祭り、それが郷祭です。
春は苗の出来を見て、秋の収穫を予測し、
秋は収穫に感謝し、春に育つ苗を祈ります。
昨年秋の成功を受けての春の故郷祭りは、また違った趣を見せてくれそうです!
夜煌祭とは?
戦勝の祝いと歪虚に汚染された聖地を清めるための取り掛かりとなる儀式が巫女によって執り行われ、 儀式が無事終われば大規模な宴会が催されます。
同盟の商人がこの席に合わせて様々なものを持ち込む事から、毎年辺境では大規模な宴会となっていますが、 今回は聖地奪還に関わった勝利を祝う宴になると予想されます。
さらに要塞『ノアーラ・クンタウ』にある商業管理事務所が夜煌祭の大規模支援を申し出ているため、 今回の祭りは今までにない規模の開催になると見られています。

よりPCを表現しよう! ハントシステム・履歴表示の新機能とは?

イメージイラスト
新人ハンターを応援! ハントシステムに無料シナリオが登場!

一緒に戦う仲間が集まればいつでも参加することができ、すぐに結果が反映されるWebゲームタイプの依頼形式、ハントシステム。
このハントシステムに、チケットで挑める訓練用シナリオが登場!
5月26日からキャンペーンとして配付予定のチケットを使うことで、
訓練用ハントシナリオに無料で挑戦可能となります。

訓練用シナリオでは、訓練用ダミー人形が敵として登場。
しかし極稀にダミー人形を上まわるそこそこ強い敵も現れるかも…?

新規キャラクターの強化に、そして自分がどこまで戦えるかの、腕試しに!
この機会にぜひ、ご利用ください


ハンターの活動履歴が見やすく! 履歴ページを改良!

マイページの履歴ページが大幅更新!
新しい履歴ページではこれまでにそのPCが得た称号の一覧を確認できるようになりました!!
依頼やイベント、コンテンツで得た様々な称号を一覧で確認できます!
さらに、履歴トップでは最近の動きに加え、ウェストアップを表示可能に!
これまで広場に登場できる可能性のあったウェストアップの使い道が、
さらに広がります!







トップへ

予告!2015年夏の新実装!

イメージイラスト
スキル強化システムの実装、さらにあの乗り物が登場!

★重大発表その1  スキルを鍛えられる!スキル強化システムが実装決定!

ハンターそれぞれが持つ、戦闘時だけでなく非戦闘時の依頼などでも使えるスキル。
そのスキルを鍛えることができるシステムが、ついに実装予定!
スキルは命中を重視したり、攻撃力を重視するなど、様々に、自分だけのスキルに強化可能。
さらに、オリジナルの名前と追加解説を加えてオリジナルスキルも同時に登場の予定です!

よく使うスキルやお気に入りのスキルを鍛えて、更に活躍できるチャンスを広げよう!

スキル強化システム実装は夏を予定です!

★重大発表その2  乗り物アイテムにバイクが登場!
これまで乗り物と言えばクリムゾンウェストの馬などの騎乗動物が主でしたが、
今夏、機械技術を用いた騎乗アイテム[バイク]がついに登場!
もちろん、錬成工房で強化は可能です。
ハンターの移動手段になるだけではなく、新たな戦略をも生み出すかも?

バイクの登場は6月中旬を予定!





夏に向けてのこれらの新実装、ご期待ください!


トップへ

新たな展開に向けて!キャンペーン実施!

イメージイラスト

ハンターと各国軍の活躍による人類の快進撃、新たなイベント【東征】の決定。
そしてファナティックブラッドの1周年。
ハンターの皆さんの今後の活躍を願っての、大キャンペーンを実施!
強化補助アイテムのおまけつき!アイテム強化キャンペーン

新たなストーリー展開を記念して、アイテム強化のキャンペーンを実施!
期間中、特別アイテムを購入するともれなく強化補助アイテムを1個プレゼント!
貰える強化補助アイテムは効果は3種類!それぞれ「2%」「4%」「7%」で、
特別アイテム購入の度にどれかひとつが必ず貰えます!
※『1周年記念特別アイテム』は対象外となります

新たな展開【東征】に向けての装備を整えるなど、ご活用ください!

<期間>
5月20日~5月28日10時 5月28日10時をもちまして期間終了となりました!

期間限定!『属性武器限定特別アイテム』&『1周年記念限定アイテム』

ファナティックブラッド1周年を記念して、特別アイテムにもお得な商品を2種類ご用意しました!

1つは属性武器のみをラインナップとした『属性武器限定 特別アイテム!』
もう1つはこれまでの複数個入りの特別アイテムで最多となる4個入り!『1周年記念限定アイテム!』
7日間の期間限定販売となりますので、ご注目ください!
※『1周年記念特別アイテム』は1PCにつき5回までとなります

今回の目玉商品はこちら!
属性武器限定特別アイテム(1コ入り)
1周年記念限定アイテム(4コ入り)

<販売期間>
5月20日~5月28日10時 5月28日10時をもちまして販売期間終了となりました!


トップへ