ゲスト
(ka0000)
【街混】ハンターたるもの年末年始を楽しく、温かく過ごさなければならない




リアルブルーから来て酒場をはじめて早幾年、この時期、故郷に帰るハンターが多くて
いまいち雰囲気も暗くなるよな。いっそ逆転の発想で盛り上げられないものか‥‥
‥‥そうだっ! あれがあった! 一度も行ったことはないが、年末時間のあるハンターもいるはずだ
ここはいっちょやってみるか!
イベント【街混】とは
『イベント【街混】』は、交流を中心としたシナリオ連動イベントです。
期間中複数のイベントシナリオがリリースされますが、通常のプレイングに加え
『指定されたギルドでの会話』もリプレイ描写の対象になります。
「街混」といっても、年末ハンターが皆で楽しく食事をしている場面をイメージしています。
未成年の方も既に恋人がいる方も、単純に楽しく年の瀬を過ごしたい方もお気軽にご参加くださいませ。
『世界』そのものがシナリオに触れる自由度とWT10のふり幅の広さがわかるイベントにしたいと考えております。
イベントシナリオ、リプレイ公開中!
第1弾『【街コン】リゼリオ・アマチュア・ナイト!』
第3弾『【街混】職人達の街コン』
第4弾『【街混】新たな催しを求めて。
「人がいねぇ‥‥」
冒険都市リゼリオのとある酒場で、一人のオヤジが頭を抱えていた。
今年も気づけば年の瀬である。
クリムゾンウェストにおいても都市部ともなれば、町には温かい光が灯り、吟遊詩人や大道芸人は稼ぎ時とばかりに賑やかな音を奏でながら日頃磨いた腕を披露する。
しかしここリゼリオ、そしてオヤジの店に限っていえば、年の瀬は常連が故郷に軒並み帰ってしまう。
それでもパラパラと独り身がくだをまきながら飲んでいるが、どうにも店内の空気が重い。
「今来ているお客さんに満足してもらいつつ、店の空気を明るくする方法はないもんか‥‥」
リアルブルー出身のオヤジは悩み‥‥そして、ひとつの結論に行き着いたのであった。
開催要項
第一回『街混』ではハンター諸氏に健やかな生活をご提供するため、
以下の概要にてイベントを開催させていただきます。
開催場所 リゼリオ内メイン会場および各協賛ギルド
人数 各25名
参加費 参加費(3,000G)及び、500SC(男女共通)
年齢 制限なし(各国法順守はお願いいたします)
1 | 【街コン】リゼリオ・アマチュア・ナイト! | 12月22日公開 | コアタイム:12月27日21時~22時 | リプレイ公開中 |
2 | 【街混】巡り巡る混沌と椅子 | 12月26日公開 | コアタイム:12月30日20時~21時 | リプレイ執筆中 |
3 | 【街混】職人達の街コン | 12月30日公開 | コアタイム:1月2日22時~23時 | リプレイ公開中 |
4 | 【街混】新たな催しを求めて。 | 1月3日公開 | コアタイム: 1月7日21時~22時 | リプレイ公開中 |
※コアタイムの最中には、NPCがメイン会場にて司会をおこないつつ、
皆様の活発な協力にご助力させていただきます。
参加者の皆様はお誘いあわせのうえ、ぜひコアタイムにはメイン会場にお越しくださいませ。
お問い合わせ こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
参加方法
- ハンターオフィスに上記スケジュールにて表示される街混シナリオにご参加ください。
※ハンターオフィス様のご協力により、開催中はイベントシナリオ重複参加制限を解除いたします。 - 作戦相談掲示板でまずはしっかり挨拶、自己PRをしましょう。
- メイン会場で、他の参加者と楽しく会話!
- 協力ギルドにも吟遊詩人がおとずれる?! じっくり話しましょう。
※可能な限りリプレイに反映いたしますが、すべて反映されるとは限りません。ご了承のうえご参加ください。 - 結果反映時、参加費(ゲーム内通貨)を徴収いたします。
- リプレイ納品!
- HOTな年末年始があなたに?!
参加ポイント
- 参加者には限定アイテム『リストバンド』(アクセサリ・売却価格6500G)をプレゼント!
- 年齢・学歴等不問! ハンターであればどなたでもご参加いただけます。
- 運営スタッフはオヤジをはじめ、この道15年のベテランスタッフがサポートするので安心です。
メイン会場
協賛ギルド
第一回【街混】では、協賛ギルドの受け付けをいたしました。
※募集は終了しております。
協賛内容
- お申込み
※お申込みは専用ギルド、お問い合わせより対応いただけます。
協賛には審査があります。新規ギルドはOKですが、公序良俗に反するギルドはNGです。ご了承くださいませ。 - 期間中、【街混】というキーワードがついているスレッドをご用意ください。
※来場者の来訪タイミングには波があることが想定されますので、平素は一般のギルドメンバーの方がご利用いただいて問題ありません。
店舗扱いとなっておりますので、サイコロを使ったミニゲームなどをご用意いただけると幸いです。
協賛特典
- 報告書に「NPC」として登場する可能性があります。
※あくまでNPCとしてなので、出番は保障されず、また参加者より目立つ扱いにはなりません。 - 下記運営委員会紹介にて、ギルド長をご紹介いたします。
- 参加者を誘導いたしますので、御店舗が注目されます。
- その他何か疑問点などございましたらお問い合わせくださいませ。
申込テンプレート
ギルド名:
協賛可能期間(12/23~1/10までの期間中どの程度解放可能か):
何か一言:
協賛イベント例
イベントが思いついたらオフィシャルもご協力します! 詳しくはお問い合わせください。
●いらっしゃーい! 臨機応変力適応、究極の自己PR
サイコロであらかじめキーワードを10程度設定しておき、参加者は挨拶と同時にサイコロを振る。
対応している「単語」と「自分」を結び付けて、10分以内に自己PRをしなければならない。
(単語例:くさや、梅酒、地獄の断頭台、リボン 等)
●困ったらトーナメントだ!
強い相手を望むあなたにおお勧め。
ルールはシンプル、参加者を募ってサイコロを振り、最も高い出目を出した者が優勝だ!
優勝賞品は主催者とのデート権!
‥‥という、一昔前の少年漫画であったようなイベントをやってみませんか?
運営委員会紹介
エチ・ゴーヤ(kz0080) | |
---|---|
![]() |
リゼリオのとある場所にある酒場のオーナーにして、今回のイベント主催者。 自らをダンディと称している。 兄弟がたくさんいるらしい。 |
|
イラスト:п猫R。 |
Uisca Amhran(ka0754) | |
---|---|
![]() |
エルフの集落で、早くから覚醒者の力を認められ、巫女として出仕していた。最近になり、外での見聞を広めるため、聖地を離れ、旅巫女として活動をしている。巫女としての生活が長く、世間知らず。 親しい人達から、「イスカ」という愛称で呼ばれている。歌うのが好きで、ときどき夜の湖畔で歌っている。アイドルグループ「クリムゾンブルー」のメンバー。ラッツィオ島での祭祀と夜煌祭の儀式に祈り手として参加。 |
|
イラスト:鈴木クルート |
エリシャ・カンナヴィ(ka0140) | |
---|---|
![]() |
物事はスマートに、しかし適度なエッセンスは人生の深みを生む』が信条。 容赦ないストレートな物言いからキツイ印象があるが意外と気配りは出来る。 王国暦985年生まれだが滅多なことでは自分から言うことはない 女子供には優しいが若い男性には容赦がない。 戦闘ではナイフに近い形状の包丁を好んで使い曰く『普段から使い慣れたものが一番』 それ故か過去に『肉屋(ブッチャー)』と呼ばれていたこともあるが本人は不服らしい。 |
|
イラスト:MUGI |
ミィリア(ka2689) | |
---|---|
![]() |
数年前に主を失った元メイド。素質があったために現在はハンターとして活動中。リアルブルーのメイドさん風アレンジ(自称)を加えこそしているけれど、メイド服は彼女の誇りだとかなんとか。猫耳はただの趣味。 リアルブルー文化に興味津々!けれど面白がったまわりから嘘を吹き込まれたり、事実を何故だか捻じ曲げて受け取ったりして間違った方向に突き進んでしまった模様。ござる口調はサムライに憧れた結果だったり。 |
|
イラスト:冬樹 |