ゲスト
(ka0000)

  • マイページ
  • SC購入
  • キャラクター選択


  • キャラクター登録


【神森】

:トップ画像
アイコン

これまで色々なことがあったよね。辛いこともあったけど、すべての過去に感謝してる。
約束……果たしに来てくれて、ありがとう。皆には心から感謝してるんだ。
沢山の事を教わったね。空っぽだった私に……精霊の残滓に過ぎない私に、命を与えてくれた。
皆の祈りはずっと聞こえてた。もう、逃げないよ。“アイリス”の為にも……生きて帰るから。

浄化の器(kz0120

更新情報(12月15日)

【神森】グランドシナリオ「フォーゲット・ミー・ノット」の作戦概要を公開!
作戦の状況、友軍・敵軍に関する情報をご確認ください。
▼グランドシナリオ「フォーゲット・ミー・ノット」(12/15~1/6)▼

▼【神森】グランドシナリオ 情報▼
 
 

【神森】フォーゲット・ミー・ノット

作戦の状況

エルフハイムを巡る戦いはヨハネ・エルフハイムの切り札であった浄化法を打ち破り、一つの決着を見ました。
しかし、浄化法に用いられていた森の精霊――聖域の神に蓄積された呪いを解消する事はできませんでした。
帝国の侵略を受けてから何百年もの間、エルフらが精霊に捧げてきたのは祈りではなく呪い……。

人間を憎む心と共に聖域に埋葬された元浄化の器たちの魂は歪虚化し、亡霊としてさまよっています。 それらをすべて消し去る為には、形を持たない呪いを歪虚として結ぶ必要がありました。

歪虚の中心となったジエルデ・エルフハイムはオルクスの契約者であり、その力を用いて新たな不変の剣妃として生まれ変わりました。
結果として森の神に蓄積、取り付いていた呪いも全て取り払われ、森全体に広がるはずだった汚染は一点に集束しています。
しかし代償として生まれた不変の剣妃はこれまでにないほどの力を持っていました。

オルクスが持っていた固有の結界術により、エルフハイムは聖域を中心に凍りつき、その勢いは森の外にも及びます。
このまま放置すればオルクスは森都だけではなく、帝国全域を凍結させてしまう恐れがあります。
特にヒトの多い帝都方面への結界侵攻速度は目を見張る物があり、早急な対処が必要です。

スペルアンカーを用いた浄化術により、凍結結界の展開を阻止。
浄化の力を受けて森都の聖域に突入し、不変の剣妃を撃破してください。
結界の中心に待つオルクスを滅ぼせば、何百年も降り積もった森の呪いはすべて消え去るでしょう。

不変の剣妃 オルクス

ページトップへ

 
 

友軍&敵軍情報

友軍情報

■ 帝国軍
エルフハイムを包囲するように展開し、スペルアンカーの設置と森から出現する歪虚の迎撃に当たっている。
特にハンターと行動をともにするのは帝都方面を守っている第一師団と第十師団。
指揮を執っているのは第十師団長のゼナイド(kz0052)となる。
量産型魔導アーマーでスペルアンカーを地面に打ち込む役割を担いつつ、遠距離攻撃で歪虚に拮抗を試みている。
浄化の力は特に覚醒者に強く及んでいる為、非覚醒者の彼らは結界に触れると時間凍結に巻き込まれる。
結界はじりじりと拡大している為、後退しながらの戦いを強いられている。
選択肢1に出現。

帝国軍第十師団長 ゼナイド

■ 森都警備隊
エルフハイムを守備していた警護隊。数は少ないが覚醒者が多く、一人一人の戦闘力は帝国兵より上。
既に帝国軍と合流しており、やはり同じく弓や魔法の遠距離攻撃で歪虚に対抗している。
結界に巻き込まれても短時間であれば問題なく活動できるが、入り込みすぎると凍結の影響を受けてしまう。
選択肢1に出現。

■ 巫女隊
浄化の器(kz0120)を含む、エルフハイムの巫女たちの部隊。
帝都方面から浄化結界術を発動しており、前線からはある程度距離が開いているので、護衛の必要はない。

人型術具 浄化の器

敵軍情報

■ 不変の剣妃オルクス
元々はジエルデ・エルフハイムと呼ばれていたもの。サイズ5。
巨大な人型の上半身と、無数の蛇をより合わせたような下半身を持つ。主に下半身が長い。
あまり理性的・戦略的な思考ができる状態にはなく、本能的に目についた相手を攻撃する。
多数の特殊な能力を持つ。また、元は浄化の巫女であったからか、光属性を持つ。
また、オルクスの攻撃もすべて光属性を持つ。
PCの種族が「人間(紅)」である場合、オルクスへの攻撃とオルクスから受ける攻撃はすべて、
スキル効果や防御の減算などの処理を行った後の「ダメージ」が1.5倍される。
(属性ルールはこの後更に適応される)
選択肢2に出現。

● 血の槍 オルクスの基本能力。血液を結晶化させた刃を投擲したり、地面から発生させ攻撃する。
範囲や威力に優れる他、場合によっては時間凍結による行動阻害を受ける。
● 凍結ブレス 下半身の蛇が放つ攻撃。光の霧のようなものを吐き出し、ダメージと行動阻害を与える。
● 時間凍結結界 定期的に放ってくる時間凍結攻撃。選択肢2に存在するすべてのPCを対象とし、行動阻害を与える。
厳密には結界の効果であり、「マテリアル汚染に由来するBS」。浄化術で解除可能。
● ブラッドドレイン 選択肢2に存在する生命力が最大値を保っていないすべてのPCを対象とする。
減少したPCの生命力の合計数だけ自身の生命力を回復したり、攻撃時の威力に加算する。


■ 森の巫女(亡霊)
エルフハイムで死んでいった巫女らの亡霊。サイズ1。
核はオルクスであり、オルクスを撃破しない限り何度でも復活する。
しかし、復活時にはオルクスの生命力を一定数減少させる。
魔法攻撃を由来としたダメージ以外は無効化する。
幻の腕で掴んだりする行動阻害、移動阻害能力の他、
光属性の魔法で遠距離攻撃したり、接触した相手の生命力を吸い取ったりする。
選択肢1、2両方に出現するが、結界から大きく離れた場所では活動できない。
■ 血の騎士
オルクスの血液で作られた結晶の騎士。サイズ2。
核はオルクスであり、オルクスを撃破しない限り何度でも復活する。
しかし、復活時にはオルクスの生命力を一定数減少させる。
物理攻撃でも倒せるが非常に頑丈。手持ちの血の剣で攻撃する。
特殊な能力は使用しないが、単純な戦闘力が高い
選択肢1、2両方に出現するが、結界から大きく離れた場所では活動できない。

ページトップへ

 
 

作戦行動選択肢

選択肢1 : 結界展開阻止(担当MS:朝臣あむ

 この作戦には、通常のハンターでも、ユニットに搭乗しても参加が可能です。

エルフハイムから帝都へ向かって攻め上がる歪虚の軍勢を迎撃し、結界の展開を阻止します。
森都周辺に広がる結界は基本的にどの方向にも例外なく広がっていますが、特に帝都方面への展開速度は早くなっています。
これは、新たな不変の剣妃が生まれた経緯を考えれば当然の事かもしれません。

結界の展開は、浄化術を伝達する為の機械の杭、スペルアンカーを大地に打ち込むことで遅行化させることができます。
スペルアンカーは主に帝国軍の魔導アーマー部隊が打ち込み作業を行っていますが、ハンターが代わる事もできます。
スペルアンカーの長さは120㎝ほどで、20のコストを持ちます。また、生命力は50程度です。
歪虚の攻撃を受けての破損の他、スペルアンカーは結界阻止中は1ラウンドにつき10ずつ生命力にダメージを受けます。
スペルアンカーが壊れてしまった場合は、どんどん新たなスペルアンカーを打ち込んでいく必要があります。
(予備のスペルアンカーはどんどん帝国兵が運んでくるので、補給の心配は無用です)

オルクスから分離した歪虚は、基本的に結界から大きく離れた場所では存在を維持できません。
故に、結界の範囲=歪虚の活動範囲と考えて問題ないでしょう。
また、歪虚が結界から外に出ようとすると、それに引っ張られるように結界の展開速度も加速します。
つまり、スペルアンカーでの結界の展開阻止と歪虚の撃破、その両方が必要になるのです。
時間凍結結界に触れれば、非覚醒者の兵は強力な行動阻害を受けてしまいます。
結界内に踏み込んで歪虚を撃破できるのは、浄化の力を受けているハンターだけになるでしょう。

選択肢2 :不変の剣妃討伐(担当MS:神宮寺飛鳥

 この作戦には、通常のハンターでも、ユニットに搭乗しても参加が可能です。

浄化の力を受け、時の凍りついた森の聖域へ突入します。
聖域内の特にオルクスの近くに存在する限り、すべてのハンターは例外なく結界の影響を受けてしまいます。
時間凍結結界に対抗する為には、森の巫女たちから受けている浄化の力の他、更に身を守る為の術が必要でしょう。
時間凍結には波があり、常に発生するものではなく、数ラウンドに一度押し寄せてくるようです。

オルクスは自身から切り分けた亡霊や血の騎士に守られていますが、それそのものが非常に強力な歪虚です。
単純な肉弾戦による攻撃の他、時間凍結の効果を付与してくる様々な術がハンターを苦しめるでしょう。
この歪んだ世界の中で自分を確かめるには、それ相応のスキルの用意が必要です。
或いは、「自分の存在を外部から認識してくれる、心を通わせた仲間」が傍にいれば、時間凍結に拮抗できるかもしれません。
決戦に挑むにあたり、「心に強く思い浮かべる5人の友」ともう一度向き合ってみましょう。

不変の剣妃を撃破すれば、結界の侵食は停止し、凍てついた時は再び流れ始めます。
この戦いに勝利すること。それは積年の呪いからエルフハイムを解き放つことを意味しています。



ページトップへ

 
 

グランドシナリオMVP報酬

今回のグランドシナリオでも、活躍が認められMVPとなったハンターには、
オリジナルアイテム作成権ユニット優先配備権が贈呈されます!

ユニット優先配備権

CAMや幻獣などあなたの相棒としてシナリオに同行できる、『ユニット』。
対象ユニットからいずれかを選択して先行入手できる権利が手に入ります。
配備可能なユニットは以下の通り!
大型兵器
幻獣

あなただけの特別アイテム(高ランク品)

あなただけの特別アイテムを作る権利が手に入ります。
ステータスは販売されている特別アイテムのA~Bランク相当! しかも!
希望のイラストレーターにアイテムアイコンを描いてもらえます!
(※最大限交渉いたしますが、必ずしもご要望通りになる訳ではございませんので、予めご了承ください)

ただし、この権利を勝ち取るには、生きて戻ることが不可欠になります。
MVPを狙う際には細心の注意もお忘れなく!

ページトップへ