「基本情報」ではマスターの挨拶、雑記とNPC一覧が確認できます。
現在公開中のシナリオ
最新納品のリプレイ
自己紹介 |
2015/05/17 23:57:10 更新 |
こんにちは。はじめまして、寺岡といいます。
2015年5月から、こちらでマスターをさせていただくことになりました。
何もかも、すべてが手探りといいますか、大変緊張しています。
プレイヤーの皆さまにとっては「寺岡? だれやねん」と、まだ海のものとも山のものともはっきりしない者ですから
はじめのうちは何かと至らぬところが目につくかもしれませんが、精一杯がんばっていきたいと思っていますので
これからよろしくお願いいたします。
【文章の傾向】
地文多めです。
小説のようなリプレイになります。
【判 定】
かなり緩めです。ただ、他者から「常識にうるさい」と言われています。
自覚はありませんが、どうやらそうらしいです。
【プレイングへのお願い】
できれば書き方はキャラクター口調でお願いします。
心情ばかりで行動がないとモノローグ的な扱いになってしまいます。比率4:6ぐらいで、どちらかというと行動多めでお願いします。
キャラクターは、言い回しひとつで別人になってしまいますので、セリフにとても気を遣います。特に初参加の方の場合。セリフ例がありますと、とても助かります。
また、文字があればあるほどそのキャラクターを理解できます。できれば文字数いっぱい、使い切るくらい書いていただけたらと思います。
(リプレイへの登場は、ほかの方との兼ね合いから、文字数に比例する場合があります。たとえばいただけたプレイングで文字数が著しく少ない方とめいっぱい書かれた方がいらした場合、前者は後者と比較して、それなりの描写量で終わる可能性が高いです)
【今後の予定】
まだ全然予定は未定状態ですが、1カ月に最低1本は出していきたいと思っています。
ジャンルは、冒険、恋愛多めでときどきバトルかな、って。
|
その他告知など |
一番近い予定 |
『風の砦と少年』 2015/05/22
初OPです。吐き気するくらい緊張しています。
よろしくお願いいたします。
|