• 戦闘

レッツワーキン!

マスター:凪池シリル

シナリオ形態
ショート
難易度
普通
参加費
1,000
参加人数
現在6人 / 4~6人
マテリアルリンク
報酬
普通
相談期間
5日
プレイング締切
2015/01/02 12:00
リプレイ完成予定
2015/01/11 12:00

オープニング

 その日、ハンターオフィスを訪れると、見慣れぬ受付嬢が一人、増えていた。
 長く真っ直ぐに伸びた銀の髪に菫の瞳。輪郭は丸っこく、美人というよりは愛らしさのある顔立ちである。
 しゃんと背筋を伸ばし座る姿、溌剌とした目の輝きはやる気に満ち溢れているのが良く分かる。
 そんな少女にふと目を留めると、少女もそれに気がついたのか、こちらに向かって声を上げる。

「ハンターの先生様方、おひけえなすって!」

 …………。

「ん? 先生様方、どうしなすったんでえ?
 ……はっ! これは失礼、手前どもとしたことが、ご挨拶が遅れていやした。
 手前ども、ここより北方、辺境と称される地に住まうズヴォー族が一人、アン・ズヴォーと申しやす。
 ――忘れもしない6年前。部族の移動よりはぐれた折、雑魔に襲われ命を落とすあわやその時!
 通りすがったハンターの先生様方に救われたこのご恩、返さぬとあっちゃあわが部族の誇りたる『ジンギ』に反する。
 手前ども自身は覚醒者になれねぇ半端者ですが、ならばせめてハンターの先生様方のお役に立ちたいとソサエティの門をたたくこと七たび!
 とうとう許可をいただきこうして受付嬢の任を賜ることとなりやした。
 精一杯務めさしていただきますんで、手前どもに出来ることでしたらなんでも申し付けてくだせえ!」

 澱みなく一気にそう言って少女は、どん、と拳で己の胸を叩く。
 間違いなく、聴きなれない言葉はこの目の前の少女から発せられていた。

「……そんで今日は? はあはあ。任務をお探しで。そりゃ、先生方がこちらに来る理由っちゃあ、大体任務をお探しか任務の報告かどっちかですな。
 ちょうどいい、ぜひとも先生方にお願えしたい件がありますんでえ」

 そうしてその調子のまま、少女が扇子片手にぱちりと机をたたきながら語るには。

「――事の起こりは二年前。
 はるばると北の地へと出入りする商人の、その奉公人が、彼の地に住まう部族の少女に恋をした!
 以来、縁のあるたび町の品と噂話を手土産に、少女に愛を語る奉公人。
 所詮、遊びなれた町の男の戯言よと、初めは相手にもしなかった少女だが。
 次はいつになるかも知れぬその逢瀬のその度に、己を訪ねくる男の熱心さをついには認め。
 やがては会える日を互いに心待ちにすることになったああ、そんな頃合のこと。

 取引を終えた商人の帰り路、そこに雑魔の影が襲い来る!
 命あってのものだねと、連れ立っていた護衛の活躍もありからくも難を逃れ、一件落着、と。
 町に住まう商人にとってはひとまずそれで終わりでも、愛する女をこの地に残す男にとっちゃあそうもいかねえ。
 奉公人は取り急ぎ、この件を伝えねばと主にそう願い出て、商隊を離れ一人ソサエティへと馬を走らせる!

 かくして、ノアーラ・クンタウのソサエティに、辺境の地に雑魔現るとの報がもたらされたのが、今朝方のことってわけでさあ。

 雑魔が出たのは、いま少女の部族が住む地のそのすぐ傍ではないとはいえ。
 愛するものに万が一のことがあっちゃあならんと、寝る間も惜しみ、一人になる危険も顧みず危機を伝えに来た男の心意気、
 こいつを無にして新たに被害者を出したとあっちゃあソサエティの名が廃る。
 ってなわけで先生方、出番ですぜ!
 北の地に現れた卑劣な雑魔どもを、先生達のお力でとっちめちまってくだせえ!」

解説

辺境に現れた雑魔を退治してください。
敵は犬型の雑魔が10匹。オーソドックスに牙と爪、突進力が脅威で、特に飛び道具や特殊能力などは確認されていません。
好戦的であり、報告された地点をうろついていれば、向こうから、ある程度固まった状態で襲い掛かってくるでしょう。
場所は、特に起伏や遮蔽などは存在しない荒野となります。

……うん、本当に、ただそれだけなんだ。すまない。
アン嬢の前口上は確かにまあ、そんな話はあるんですが。とりあえず雑魔を退治する上では別に何の必要もない情報です。
件の男は、いうなれば仕事を放り出してやってきたわけですから、報告を終えたら普通に職場に帰ってます。
まあ、そんなわけで、皆様の戦いにおけるモチベーションになるならよし、さくっと無視して淡々と仕事に努めるのもまたよし、でございます。

あ、アン嬢が「手前ども」と言っているのは、ズヴォー族の一般的な一人称です。本件に対応しているのは彼女一人です。ご注意ください。
あと、諸々何かしゃべり方がおかしいと思っても、ズヴォー族的にはそういうものなのです。

なので皆様にはふつーに雑魔退治として。ふつーにいつも通りのプレイングを仕上げてくださればいいだけです。

……ですが、アン嬢のノリについていけない、と感じた方は、参加をよくよくお考えになりますよう、先に警告しておきます。
いいですね、警告しましたよ。

マスターより

凪池です。
マスターたるものやはり一家に一台受付嬢は抱えておくべきだろうかと。
一生懸命で明るい子がいいなあと、明るくテンポのよい、かつオフィスな感じのBGMにのせて、ノリノリで書いてみた結果がこれです。

元ネタ的に、元気で明るい女の子はちょっと口調に特徴があるのが可愛い、と考えたまでは覚えている。

まあ、「そういう風習が伝わってる部族なんです」って言えばなんでも許されるのが辺境の良いところだと思ってます。はい。
リプレイ公開中

リプレイ公開日時 2015/01/08 06:20

参加者一覧

  • 課せられた罰の先に
    クオン・サガラ(ka0018
    人間(蒼)|25才|男性|機導師

  • セレナ・デュヴァル(ka0206
    人間(紅)|16才|女性|魔術師

  •  (ka0824
    人間(蒼)|16才|女性|疾影士
  • 蝶のように舞う
    コリーヌ・エヴァンズ(ka0828
    エルフ|17才|女性|霊闘士
  • イージスの光
    グライブ・エルケイル(ka1080
    人間(紅)|28才|男性|機導師
  • 笛の音が奏でるハーモニー
    エティ・メルヴィル(ka3732
    エルフ|12才|女性|機導師
依頼相談掲示板
アイコン 相談卓
グライブ・エルケイル(ka1080
人間(クリムゾンウェスト)|28才|男性|機導師(アルケミスト)
最終発言
2014/12/31 22:46:56
アイコン 依頼前の挨拶スレッド
ミリア・クロスフィールド(kz0012
人間(クリムゾンウェスト)|18才|女性|一般人
最終発言
2014/12/30 18:46:14