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スケジュール
09月23日
【闇光】特設ページ公開
グランドシナリオ「北伐」開始
09月24日
【闇光】連動シナリオ開始
「北伐浄化戦」開始
10月14日
「北伐」リプレイ公開
10月15日
【闇光】特設ページ更新
「夢幻城攻略戦」開始
10月20日
【郷祭】特設ページ公開
11月02日
【闇光】特設ページ更新
ダブルグランドシナリオ「決死撤退戦」開始
11月13日
「決死撤退戦」結果反映
「死亡・再起不能について」公開
11月20日
「決死撤退戦」報告書完成
「ユニットシステム」公開
11月27日
【闇光】特設ページ更新
12月2日
【闇光】第1フェーズ開始
12月7日 10:00
【闇光】第1フェーズ入力締切
12月15日
【闇光】第1フェーズ結果発表
12月16日
【闇光】第2フェーズ作戦公開
12月17日
「ユニットシステム」実装
12月18日
【闇光】第2フェーズ開始
12月21日 10:00
【闇光】第2フェーズ入力締切
12月29日
【闇光】第2フェーズ結果発表
1月6日
【闇光】第3フェーズ開始
1月12日 10:00
【闇光】第3フェーズ入力締切
1月20日
【闇光】第3フェーズ結果発表
1月25日
事後連動シナリオ開始
1月29日
【闇光】ボイスドラマ
エピローグ公開
2月1日
「北部遺跡奪還」出発
2月8日
「ユニット残骸争奪戦」開始
2月10日
「北部遺跡奪還」成功!
2月15日
ハント【龍鉱】開始!
2月17日
「拠点防衛作戦」開始!
2月18日
大規模連動ピンナップ完成!
2月19日
「拠点防衛作戦」途中経過報告
2月22日
「拠点防衛作戦」第一週結果報告
2月25日
「拠点防衛作戦」中間発表
2月29日
「拠点防衛作戦」第二週結果報告
3月3日
「拠点防衛作戦」中間発表
3月7日
「拠点防衛作戦」第三週結果報告
3月10日
「拠点防衛作戦」中間発表
3月14日
「拠点防衛作戦」最終週結果報告

新機能 ユニットシステムを実装!

:トップ画像
アイコン

待たせたな! ユニットシステムが遂に準備できたぞ。
北狄からの撤退戦、そこからの絶対防衛戦。
俺達人類側が生き残るための秘策はユニットにある筈だ。各自準備を頼んだぜ!

CAMパイロット:クリストファー・マーティン(kz0019

更新情報(12月17日更新)

CAMや幻獣といった力強い仲間を得られる新システム、「ユニットシステム」が、ついに実装!
併せてユニットが装備可能なアイテムを販売中!



 
 

ユニットシステムとは NEW!

ユニットシステム

ユニットシステムとは、魔導型CAMや魔導アーマーなどの大型兵器幻獣を「相棒」として、シナリオや大規模作戦に同行させることができるシステムです。
相棒となるユニットは装備を変更したり、設定申請やOMCイラストを対応させることにより、自分好みにカスタマイズできます。またレベルアップすることで能力は強化され、よりハンターたちの助けとなる、強力な力を得るのです。
そしてカスタマイズされたユニットは、ユニット出撃が許可された依頼・大規模作戦において、激化する戦いを勝ち抜く助けになるでしょう!

【闇光】【幻森】の各連動シナリオでは、一部のシナリオにおいてこれらのユニットに搭乗・騎乗することが可能となっています。
ユニットシステム実装までの間、これらのシナリオでユニットの有効性を探ってみてはいかがでしょうか?

ユニット貸与

ユニットは強力な力を持つこと、あるいは依頼との相性により有効性が大きく左右されるため、個人所有は行えません。
ハンターたちはハンターズソサエティから使用権を貸与され、大規模イベントやユニットの出撃が許可されたシナリオにのみ、使用することができます。

このユニット貸与権は、12月中旬よりショップに登場!
初期貸与権はゲーム内通貨での販売となります。
初期配備となるそれぞれのユニットは数が限定されていますが、今後の展開で増えることも?

初期配備ユニット貸与権取得料金
CAM500万G5機
イェジド300万G10機
魔導アーマー100万G-
リーリー80万G-
魔導トラック80万G-

貸与権については今後、現金(G)以外に功績(AC)、あるいはイベントでの活躍に伴う褒賞としても入手できる形になります。
強力な愛機、または相棒を入手し、大活躍を狙いましょう!

大規模作戦「絶対防衛戦」での報酬で、優先配備!
ダブルグランドシナリオ「決死撤退戦」で目覚ましい戦功を挙げたハンターには、ハンターズソサエティからユニットの優先配備の権利が与えられます。
優先配備権を得たハンターは今回の初期実装されるユニットの中から、どれかひとつを選択し、優先的に配備してもらえるのです。
決死撤退戦MVPはこちら
優先配備の権利は、今回の戦いの功労者にも与えられる予定です。自らの力を持って、ユニットに乗る権利を勝ち取ってみてはいかがでしょうか?


※「先祖代々用いてきた」という設定は行えません。
※世界設定として貸与権が付与されますが、実際には通常のアイテムやスキルと同じようにPCの使用するデータとして入手できます。

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配備対象となる初期ユニット NEW!

決死撤退戦で優先配備を選ぶことのできる、初期実装ユニットを紹介!
ユニットシステムの実装後は、全ハンターを対象に、ゲーム内通貨やイベントでの功績によって貸与権が付与され、依頼や大規模作戦で使用できるようになります。

大型兵器
幻獣

大型兵器


全長3.6m、全幅4.4m、全高8.0m。
リアルブルーで対VOID戦用に開発された人型機動兵器。R6M2bデュミナスにクリムゾンウェストの魔導エンジンを搭載し、燃料の問題を解決した。
元が宇宙戦仕様であることも踏まえ、一部機能は低下しているものの、リアルブルーの機械のみならず、 マテリアル技術を使用した魔導機械も搭載できるように調整されており、拡張性は上昇している。操縦手がいない時に自立行動はできない。
■基本ステータス
移動速度:20km/h
サイズ:3 筋力:100 瞬発:90 器用:50 耐久:90
知識: 0 直観:20 精神:0
近接命中:90 近接威力:90
射撃命中:80 射撃威力:80
魔法命中:10 魔法威力:10
回避:50 受け:20 抵抗:30
生命力:500 装備力:200
移動力:3
防御 急所/頭/腕/胴/脚/足:0/50/60/80/60/60

■装備(大規模作戦「絶対防衛戦」時)
通常装備:30mmアサルトライフル、5000mmCAMカタナ
       CAMシールド
砲戦装備:105mmスナイパーライフル、1300mmコンバットナイフ

■初期スキル
アクティブスラスター、プラズマカッター
illust:KAXAK


全長3.6m、全幅4.0m、全高4.0m。
ゾンネンシュトラール帝国にて開発されている、クリムゾンウェスト独自の機導兵器。各地で使用されている魔導トラックの技術をもとに、非覚醒者が覚醒者並の能力を発揮することを目的として開発されており、手足のついたトラックといいう外見をしている。運転手がいない時に自立行動はできない。
■基本ステータス
移動速度:15km/h
サイズ:2
筋力:60 瞬発:20 器用:30 耐久:60
知識: 0 直観:10 精神:0
近接命中:50 近接威力:60
射撃命中:10 射撃威力:10
魔法命中:40 魔法威力:60
回避:20 受け:40 抵抗:40
生命力:300 装備力:150
移動力:3
防御 急所/頭/腕/胴/脚/足):0/60/50/70/50/50

■装備(大規模作戦「絶対防衛戦」時)
通常装備:アイアンボール、アーマーシールド
試作型魔導アーマー「ヘイムダル」:アーマーソード、アーマーシールド


■初期スキル
パワードアンカー、防御態勢
illust:


全長4.2m、全幅1.8m、全高2m。
リアルブルーのトラックを参考に、クリムゾンウェストの魔導エンジンを搭載した車両。技術供与を受けた冒険都市リゼリオで主要な部品が生産されている。メンテナンスの問題から一般の民間での運用は難しく、主にハンターズソサエティや各国の軍で利用されている。運転手を含め6名が標準の乗員数となる。後部のホロは外すこともでき、またさまざまな追加パーツを搭載することで、運搬以外の運用も可能な点が魅力といえる。運転手がいない時に自立行動はできない。
■基本ステータス
移動速度:60km/h サイズ:2
筋力:70 瞬発:40 器用:0 耐久:40
知識: 0 直観: 0 精神:0
近接命中:40 近接威力:40
射撃命中:40 射撃威力:20
魔法命中:10 魔法威力:10
回避:10 受け:0 抵抗:30
生命力:200 装備力:200
移動力:5
防御 急所/頭/腕/胴/脚/足:0/30/30/30/30/30

■装備(大規模作戦「絶対防衛戦」時)
魔導銃、荷台

■初期スキル
ターボブースト
illust:十柄

幻獣

リアルブルーには存在しないクリムゾンウェスト特有の生物で、リアルブルーでは空想上の動物とされている生物が『幻獣』と呼ばれています。
クリムゾンウェストでは幻獣も動植物の一種として扱われており、地球で伝わる神話のように、人間に敵対的に行動している訳ではありません。
しかし一般的な動植物と比較して幻獣の個体数は圧倒的に少数であり、特殊な事例を覗いてクリムゾンウェストの人間が遭遇する事は希です。
聖地奪還後は辺境と東方の境にあるとされる幻獣達の楽園、「幻獣の森」に隠れ住んでいましたが、【幻森】での歪虚連合軍との戦いで、ハンター達に協力することになりました。


全長3m、全幅1m、全高1.5m。
スコール族族長ファリフ・スコールが共に行動する大幻獣フェンリルのような狼型の幻獣。
フェンリルよりも小型だが、ハンターを背に乗せ地面を駆けることができる。最大の武器は地面を跳ね回る機動力と鋭く研ぎ澄まされた牙と爪。地面を走れば、瞬く間に敵へ接近。その牙と爪の強烈な一撃で敵を攻撃する。外見は狼をそのまま大きくした姿ですが、毛色や瞳の色は個体によって異なる。攻撃的で獰猛な性格が多く好戦的といわれている。共に戦い、意思を疎通をする事で主への敬意が芽生えるという。人語は話せない。

■基本ステータス
移動速度:50km/h
サイズ:2
筋力:50 瞬発:70 器用:40 耐久:40
知識:30 直観:30 精神:40
近接命中:110 近接威力:70
射撃命中:20 射撃威力:20
魔法命中:20 魔法威力:20
回避:60 受け:50 抵抗:60
生命力:400 装備力:100
移動力:6
防御 急所/頭/腕/胴/脚/足:1/20/30/40/30/30

■初期スキル
クラッシュバイト、マウントロック
illust:ゆげ


全長3m、全幅2m、全高2m。
巨大な鳥の姿をした幻獣。どの眷属かは不明。鮮やかな美しい羽の色から歪虚に狙われやすく、幻獣の森に隠れ棲むことを選んだ。大きな身体に太い足を持ち、空は飛べないが大地を速く走ることができる。その健脚は大きな荷重を支えることもできるという。足の爪が発達しており、危機が迫れば激しい蹴りをお見舞いしたり、鋭い爪で切り裂くことも可能。基本臆病だが、信頼した相手であれば共に敵と立ち向かうこともでき、ハンターの力強い味方となるだろう。人語は話せない。

■基本ステータス
移動速度:70km/h
サイズ:2
筋力:40 瞬発:50 器用:20 耐久:30
知識:20 直観:30 精神:30
近接命中:60 近接威力:40
射撃命中:10 射撃威力:10
魔法命中:10 魔法威力:10
回避:40 受け:20 抵抗:50
生命力:300 装備力:100
移動力:6
防御 急所/頭/腕/胴/脚/足:0/30/35/35/30/30

■初期スキル
キック、ダッシュ
illust:吟もふ

幻獣と人間の大きさを比較すると、以下の画像のようになります。
体格の大きいハンターであっても、騎乗は可能になるでしょう。

左から、イェジド、ファリフ・スコール(kz0009)、バタルトゥ・オイマト(kz0023)、リーリー

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ユニットカスタマイズ ~自分らしく&自分好みに。個性でオリジナリティを!~

ユニットシステムではあなたの使用するユニットの設定や装備をカスタマイズしたり、OMC商品を作成することができます。
ハンターのプロフィール同様に、あなただけのユニットにカスタマイズしましょう!

ユニットの設定を作ろう!

「○○専用△△」、「△△砂漠戦仕様」、「△△3号機」、「チューダもどき」……
ハンターたちの使用するユニットには、特徴愛称といった、あなた独自の設定を作ることが可能!
自分独自の機体愛称を付けたり、補足設定の申請を行うことで大型兵器のカラーリングや、幻獣なら羽の色や毛並みの様子といった、特徴を設定することができます!
もちろん食いしん坊だったり、たまに動きが悪くなるなんて「かわいい相棒の設定」も……?
補足設定が公認されれば、ユニットシナリオのプレイングや、OMC商品を作成する際の参考にもなります。
あなたのこだわりを反映して、オリジナリティあふれる設定を演出しましょう!

さまざまな状況に対応する、ユニット装備をカスタマイズ!

ユニットはハンターたちと同様に装備アイテムの変更が可能です。
参加する作戦の内容や自分の戦い方に合わせて、武装やアクセサリを変更できてしまいます。
そしてCAM用ライフルや幻獣の爪などの魅力的なユニット専用装備の他に、これまで愛用してきたアイテムも一部装備可能!
魔導トラックにトランシーバーを積みこんだり、魔導機械の特殊武器を魔導アーマーに搭載したりと、カスタマイズは無限大!
さらに、ユニットアイテムはアイテム強化・オリジナルアイテムにも対応。更なる強化と個性化が目指せます!

ハンターそれぞれの戦い方に合った装備、作戦に適した装備。
様々なこだわりを追求できるアイテムシステムです。

▼ユニット装備アイテム(※画面は開発中のものです)
キャプション画像 キャプション画像


ユニットでのOMC商品を作れる!

それぞれのユニットには、様々なOMC商品を設定可能!
作成したイラストをユニット専用画面に設定して表示することができます!

●イラスト
 ユニットの全身を表すイラストの他にも、
 機体用のエンブレムを設定可能。
 また将来的には掲示板で発言する時のアイコンや、
 戦闘イメージシーンを扱うピンナップも発注できる予定です!


実装後はイラスト対応のみとなりますが、その後もOMC商品対応化を鋭意準備を進めてまいります!
今後の続報にご期待ください!
※商品概要につきましては、対応時に変更される場合がございます。

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ユニットシナリオ・ユニット作戦 ~「愛機」「相棒」と共に戦場を駆け抜けよう!~

【闇光】の撤退戦でのCAMや魔導アーマーを駆っての任務、【幻森】での幻獣との共闘。
現在公開のユニットシナリオは、ユニットシステム実装後にはさらに進化!
ユニット出撃が許可されるWTシナリオ、そして大規模作戦には、あなたのユニットでの参加が可能に!
どのユニットを連れて行くかの選択は、ハンターであるあなた自身の判断に委ねられます。
これらの許可依頼は、ユニットでなければ達成できない任務であることは変わりません。
愛機、相棒とともにハンターとしての戦いに勝利しましょう!

また大規模作戦では、各作戦選択肢ごとにユニットでの出撃許可が設定されます。
ユニットで敵拠点を攻めている中、生身の状態で潜入救出作戦を行うなど、さらに多彩な戦場が展開されます!

これまでと異なる作戦が展開される、ファナティックブラッド。
ユニットで戦場を駆け抜けよう!

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